CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ”鴻臚”de中華コース^^ランチ@ホテル日航福岡TOP福岡 ≫ ”鴻臚”de中華コース^^ランチ@ホテル日航福岡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

”鴻臚”de中華コース^^ランチ@ホテル日航福岡

GW中の博多なネタ・・・小出し( ̄m ̄*にいきますわよ~(笑)

まずは、博多到着後、すぐ!にランチに向かいました
何故なら・・・ま~(==)が、暴れるからです( ̄  ̄;

宿泊するホテルにある・・・中国料理店で、中華のランチコースです!(><*b
我が家は、博多に来たら、必ず1食は、ホテルの中華を食べる(=▽=)んです。

ホテル日航福岡にあります・・・中国料理 鴻臚さんです。
この日は、おひとり様¥3,000の水晶コースにしました(・∀・)☆
*MENUをカメラで、撮り忘れたので・・・お料理の名前がわかりません
P1020861-hck.jpg P1020859-hck.jpg

P1020857-hck.jpg まずは、前菜から・・・どれも、繊細な上品なお料理です^^


次は、スープ・・・わかめを使った和風な?!風味の美味しいスープでした
P1020866-hck.jpg

続いて・・・蒸し物の点心3品すっごく!美味かったです。
P1020867-hck.jpg

続いて・・・揚げ物で、湯葉巻き上げこれまた、とっても!美味しかった!(><*b
P1020873-hck.jpg
こちらが、断面SHOW(・∀・)☆手仕事はいってるぅぅぅ
P1020879-hck.jpg

続いては、おそらく炒め物の部類だとは、思うのですが・・・
P1020881-hck.jpg

揚げ海老の辛みスパイス炒め・・・っぽいヤツで・・・
こりゃ~( ̄▽ ̄)お酒が、ススムお料理ですわね。
P1020883-hck.jpg

続いては、メイン?!のお肉料理かと思われ・・・
P1020887-hck.jpg

これ蒸し物なんです(・∀・)☆
ミンチ状にしたお肉(ピータン入り)etcをハンバーグっぽく成形して、蒸したモノ・・・
これは、ナイスなアイデアだと思う~ワタシ( ̄  ̄)も・・・ぜひ!マネして何か、作ってみたいです~
P1020890-hck.jpg

〆のご飯モノ・・・チャーハン(=▽=)ま~殿が、喜ぶ1品。
P1020894-hck.jpg

デザートは、2品でてきました(・∀・)☆
P1020903-hck.jpg
蒸しパン系と杏仁豆腐でした
P1020908-hck.jpg

と、いうことで・・・おなか(@▽@*いっぱいで、苦しい(**)よぉ~
美味しくご馳走様でした。

博多のホテル中華って、今のところ、どこのも、とっても美味しいです
次は、グランドハイアットあたり・・・行ってみたい( ̄m ̄*わ






中国料理 鴻臚
福岡市博多区博多駅前2丁目18-25
TEL:092-482-1164(直通)
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:30








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

