CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちっどやっどんTOP住まい☆インテリアmonoモノ★雑貨 ≫ ちっどやっどん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっどやっどん

近所のホームセンター店の文具売り場で、発見して、購入しました

コレです( ̄▽ ̄)

DSC05601.jpg

ご当地、方言のご祝儀袋です

ワタシ( ̄m ̄)ったら・・・「ちっどやっどん」にやられちゃいましたね~(笑)
ツボに入っちゃいましたね~(≧▽≦)

個人的には「ちっとやっどん」じゃないの?!??
・・・と・・・思ったりもするんだけど
・・・ま・・・いいか(==)

*「ちっどやっどん」の意
ほんの少しですけど、少ないですけど、ちょっとだけど(^m^)
「少額だけど、受け取ってくれろ^^」みたいな?

他にもいろいろあったんですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)的に使いそうな?のがこのくらいかなぁ・・・

方言だと、なんだか温ったかみがあって・・・よくね?( ̄▽ ̄?


Comment

いいねぇ
編集
おいどんは 「あいがともさげもした」 じゃっねぇ

こっちの結婚式は普通会費制で、祝儀袋は簡単な袋が予め招待状に入ってるねぇ
ちなみに9月にある結婚式の会費は17,000円
2008年08月14日(Thu) 13:18
編集
☆彡大佐衛門さん

17とは、ちと半端な金額ですね(笑)
2008年08月15日(Fri) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

