CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆる~く!( ̄m ̄)終了なり。

ちろちろ( ̄m ̄)続けて参りました私のブログ・・・
CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

本日にて、終了となりました。

まさか、こんなに続くとは(笑)思ってもみませんでした( ̄m ̄;です~

最後は、なんだか、バタついて(@▽@;しまって、
ホントに申し訳ございません( ̄  ̄;

最後は、ワタシ( ̄▽ ̄)らしく?!・・・
ゆる~く!たい・・・ゾ!(笑)と・・・。

IMG_4336.jpg

・・・と、いっても・・・たいしたネタでも( ̄m ̄;ないんだけど・・・
先日、コンビニで、ぐでたまのチロルを見つけた(≧▽≦*

( ̄m ̄*ソレだけ(笑)

来週には、いよいよ・・・マンションを明け渡さねばならないので・・・
(9月から、賃貸に出すのよ!)
今週末あたりから、ちろちろスーツケースにパッキングし始めなきゃ( ̄◇ ̄;なぁ

ただ( ̄m ̄;ね・・・

何をどぉ~して、どぉ~すりゃいいのか・・・まったく・・・わからんち~ん( ̄  ̄;

IMG_4353.jpg とりあえず、おNEWのブラ&おぱんちゅだけ!
まとめてみたv( ̄m ̄*・・・ほとんど、意味なし、だけど・・・。

あっちには、ワタシ( ̄m ̄*好みのヤツなんて、
ナイ!と、思われるので、ちろっと、買い集めてみましたv( ̄▽ ̄)

IMG_4362.jpg

・・・と、いうことで・・・

そんな、こんなで・・・

皆々様、長きにわたるブログへのご愛顧感謝申し上げます!

また、どこかで・・・いつか・・・お会いできる日を願いつつ・・・これにてっ!

本当に・・・たくさん、たくさん、ありがとうございました!( ̄▽ ̄)!









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ブログ最後の☆ましゃ☆ネタ!(><*b

今日は、なんだか・・・バタバタ(@▽@;でした。

毎日の予定・・・なるべく・・・ゆる~く!(笑)組んだり、入れたりしてるんだけど・・・
緊急を要する用事が、ポ~ン!と、入り込んできちゃうと・・・

すっかりペースが乱されちゃって( ̄  ̄;や~ね~

それは、そうと・・・

IMG_4350.jpg

本日、無事に到着なり~v( ̄m ̄*
福山雅治^^殿の・・・CDでっす!タオル付きの方でっす!

なんだけど

手荷物が、これで、また・・・えちゃった( ̄◇ ̄;
船便出した後に・・・若干の積み残し・・・アル!んですよねぇ~(恐)

そして、そして・・・

こちら方も・・・本日、無事、到着なのです(・∀・)☆

IMG_4347.jpg

なんだけど・・・

コチラ( ̄m ̄;諸事情により・・・参戦イタシマセン!ぬ!(なんてこったい)
残念ち~ん(〒 〒)

でもでも・・・最後に☆ましゃ☆ネタUPできて、良かった









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

☆ましゃ☆ | Comments(4) | Trackbacks(-)

丸亀で、鬼おろし肉ぶっかけ!

はいはいどぉ~もぉ~( ̄  ̄)
お盆は、ずっと、実家でしたです~さすがに実家は、3日で、飽きる(笑)



いつ?!だっけ?か・・・酷暑だった日・・・
祖母のお墓参りetc・・・の後、
親子3人で、丸亀製麺さんに行ってみました~(・∀・)☆

IMG_4334.jpg

この日のチョイスは、
期間限定(たぶん、ね!)的な・・・鬼おろし肉ぶっかけですv( ̄▽ ̄)
天ぷらは、鱧天&万願寺とうがらしにしてみました。

ぶっかけ!って、いうけど・・・
これは、さすがに・・・全部、ぶっかけてしまうと・・・
丼の中が、大変なことになりそうだったので・・・鬼おろしだけ、IN!(><*b

ん~( ̄m ̄;もう、コレだけで、おなかが、いっぱい!(@▽@;!なんですけど~
牛ゴボウ煮・・・なくてもよかった(笑)かも~( ̄◇ ̄;ですな~

それは、そうと・・・
連絡事項であります

自宅の電話&インターネット関連を20日に解約&撤去することになりましたので・・・
このブログの最終投稿が、20日(たぶん)と、いうコトになりそうです

その後、しばらく放置プレイして、完全撤退の予定です。

残り、あと2日間ではありますが・・・
気が向いたら、ブログに遊びに来て、ね!

ちなみに・・・あっちでの話は・・・
おそらくフェイスブックか、LINE投稿になると思うので・・・
そちらも、よろしく^^どぉ~ぞぉ~









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

うどん・そば | Comments(4) | Trackbacks(-)

リピすぎ?!かしら?( ̄m ̄*?@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

あのですね~( ̄m ̄)
荷物出しちゃったら、ですね・・・

キッチンまわりのモノが、まったく!なくなってしまった( ̄◇ ̄;ので・・・
食事は、買ってくるか、外食するか・・・な、ワタシ( ̄m ̄;なんです~今、現在。



そんなこんなしてたら、ワイン部の臨時招集(笑)があったので、いつもの・・・
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

お気づき?!かと、思いますが・・・
実は、この週・・・ワタシ( ̄m ̄*度目です(笑)カリストロ

この日は、久しぶりにワイン部のおさる^^さん(関東在住)が、帰省されたので、
女子ふたり&ワイン部長^^殿の3人が、メンバー

IMG_4298.jpg まずは、と一緒に・・・
一品目の・・・玉ネギのビアンコ・マンジャーレと生ハム、メロン¥1,200

お次は、この週食目(笑)の・・・農家風サラダ¥1,000

IMG_4300.jpg

IMG_4304.jpg ワインは、赤ボトルで、オーダー
オーナーシェフ^^セレクトで!(><*bし!

IMG_4306.jpg 続いては・・・
キスのフリット¥1,450わぁ~い(・∀・)☆これ大好き~(≧▽≦*
根パセリ?!のピューレが、アクセントです( ̄▽ ̄)

そして、そして・・・
またしても・・・サマートリュフとジャガ芋のタリアテッレ¥1,550どんだけ~(笑)
この週・・・これまた、食目なワタシv( ̄m ̄*

IMG_4312.jpg

そして、そして・・・
ワイン部長^^殿の大好物の・・・短角牛イチボのタリアータ¥2,400

IMG_4317.jpg

たまには、り気味の・・・メ!(><*b
ねぇ~( ̄m ̄*ねぇ~(笑)お肉です

IMG_4318.jpg

最後は、ドルチェ4種盛り&エスプレッソで、〆!です!!!

IMG_4324.jpg

せっかくなので、ってみましょう(笑)

IMG_4325.jpg

この日は、ダベリングしすぎて、お店を出たのは、深夜0時をまわっちゃた(@▽@;よ・・・。

でもでも、美味しくって、しかったから、と、しよう( ̄m ̄*







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

引っ越し終わって・・・そして、また・・・黄昏( ̄  ̄)る。

昨日の続き・・・になっちゃいますが・・・
船便出し&国内移送日、当日のお話です

その日は、午前中から、業者^^さんが、3名来られて、
モクモクと作業中なのでありますが~

梱包中は、ワタシ( ̄  ̄)は、お邪魔虫なので・・・
別室(寝室)で、待機なので、ありました

お昼前に・・・お義母^^様とマダム友達が、
差し入れを持って、到着するも・・・

とくに何もすることもない(笑)ので、
引っ越し屋^^さんの作業が、終わるまで・・・ひたすら、待機

IMG_4287.jpg

IMG_4288.jpg

お昼が、過ぎた頃には、もう・・・こんな感じ・・・。

IMG_4292.jpg 段ボールのの出来上がり~
ちろっと、キッチンまわりの梱包にお手間を取らせてしまいましたけど・・・

夕方には、運び出し&トラックへ荷積みも終わって、
そのまま、夫(==)様の実家へ・・・GOされましたです。

IMG_4328.jpg

モノが、なぁ~んにも!なくなっちゃった部屋を見ると・・・
これまた、なんだか・・・切ない(〒 〒)気分。

前日よりも増して・・・黄昏( ̄  ̄;ちゃったわ。

IMG_4295.jpg

ワタシ( ̄  ̄)には、まだまだ・・・やらなきゃいけないコトが、てんこ盛りなのに・・・。
黄昏ている場合では、ない・・・ですよ( ̄m ̄;ね・・・。

IMG_4254.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

船便出し前日の・・・黄昏( ̄  ̄)。

ん~( ̄m ̄)ココらで、引っ越しの話でもUPしようかな?

ブログで、ご報告した通り・・・
先日、船便出し&国内移送の引っ越しが、終わったワケですが・・・

今日は、その・・・前日の話

IMG_4260.jpg

梅雨明けが、遅かったので、
その間、なかなか作業が捗らなかった( ̄◇ ̄;ってコトもアルんだけど・・・

梅雨明け後、エンジン全開で、
猛暑にも負けずに・・・ひとり( ̄  ̄)ちろちろ作業してました

クッション&ソファーのカバーも洗ってキレイキレイ
お天気が続かないと、大きな洗い物って、できないですもんね~( ̄m ̄;

IMG_4261.jpg

IMG_4251.jpg 結局、持って行くことにした・・・
ワインセラー&炊飯器・・・変圧器?!が、重すぎる~(@▽@;
キホン的に家電は、現地調達なんですけどね・・・コレだけは、ね!

IMG_4252.jpg

船便分は、ジャンル毎に段ボール箱にし分けて、OPEN状態で待機

IMG_4246.jpg こちらは、国内移送分。
全部、夫(==)様の実家へ運んでもらいます

焼酎箱・・・捨てずに残しておいて、よかったぁ~( ̄◇ ̄;
さすがに一升瓶は、持ってはいけないですもんねぇ~

IMG_4247.jpg

引っ越しひとり( ̄  ̄)作業・・・
ちろちろ・・・コツコツ・・・お片付け&お掃除しながら、
前日には、完了させましたよ( ̄m ̄;

エライぞ!ワタシ( ̄  ̄)・・・
誰も褒めてくれない(〒 〒)から、自分で褒めて(〒 〒)あげる、わ・・・。

そして

一段落( ̄  ̄)したら・・・なんだか・・・黄昏( ̄  ̄;ちゃった・・・。
ホントに行くのかと思ったら、寂しく(〒 〒)なっちゃた。

IMG_4281.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

自撮り・・・しないのに・・・自撮り棒を買う( ̄  ̄;

ぐでたまが、あまりにも可愛い(≧▽≦*すぎて・・・

IMG_4236.jpg ってしまいました

普段・・・自撮りなんて、しないのに・・・自撮り棒(笑)
ついでに・・・タオルと卓上鏡も、ね!( ̄m ̄*

もぉぐでたま可愛いすぎ!て・・・ヤバイ!のですぅ~(≧▽≦*

IMG_4240.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

サマートリュフを召し上がれ^^♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ

ちろっと先日・・・
マダム友達^^と、ご近所イタ飯してきましたv( ̄▽ ̄)v

Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ

この日は、一杯目の泡をクイッ!(><*と飲んだ後・・・

IMG_4267.jpg 2杯目の白ワインで・・・
農家風サラダ¥1,000だって( ̄m ̄*お野菜食べたいんだモン。

IMG_4266.jpg

続いて、大好物の・・・トリッパのトマト煮¥1,400
ん~今日は、ヘルシーコースだ

IMG_4271.jpg

そして、そして・・・
待ちわびたサマートリュフとジャガ芋のタリアテッレ¥1,550

IMG_4274.jpg キタ~!(≧▽≦*コレ!!!
サマートリュフだよぉ~ん!季節ですなぁ・・・( ̄m ̄*

今宵も・・・大変美味しゅうございました( ̄▽ ̄)

IMG_4277.jpg







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お義母^^様と・・・華小町ランチ。@城山ガーデンズ 水簾(城山観光ホテル)

ちろっと、先月末になりますが・・・
お義母^^様を誘って所用で、城山観光ホテルに行って来ました
んで、ついでに・・・ランチしちゃいましたv( ̄m ̄*

城山ガーデンズ 水簾さんで、和食ランチです(・∀・)☆

たまには贅沢ランチするんだじょ~
・・・と、いうコトで・・・ランチコース?の華小町¥3,000をチョイスv( ̄▽ ̄)

IMG_4206.jpg 前菜の三種盛り
たしか、鱧の煮こごり系と枝豆豆腐、何かのレバーパテ?!みたいなのだった

IMG_4207.jpg お造りは・・・
鰤、鮪、きびなご、甘海老・・・かな?

続いて、煮物は、枝豆と小海老の飛龍頭、姫筍、茄子友地餡

IMG_4212.jpg

IMG_4214.jpg 焼物は、黒豚バラ、二色アスパラ、赤パプリカの塩胡椒焼き

続いて、揚げ物・・・玉蜀黍丸掻揚、鱚う玉巻、オクラをお塩&レモンで

IMG_4218.jpg

IMG_4224.jpg 茶碗蒸しは、じゅんさい入りの夏仕上げ

ご飯は、ぜんまい入りの炊き込みご飯と赤出汁&香の物で・・・。

IMG_4225.jpg


IMG_4229.jpg 最後に白玉ぜんざいで、フィニッシュ!(><*b

久しぶりの和食・・・大満足です( ̄▽ ̄)とっても美味しかったです!

IMG_4234.jpg



何の?!用事で、ソコに行ったのか?!と、いいますと・・・
おキモノの販売イベントみたいなのがあって・・・
しこたま試着だけしまくって(笑)着物も帯も買わずに・・・
(さすがに渡米前に・・・お仕立ては、無理でしょ~?)

お買い得?!的な・・・
博多帯生地の利休バッグと夏用の伊達締めだけ、お買い上げイタシマシタ

そして、この後・・・
ふたりで、ワタシ( ̄  ̄)の実家へGOな・・・そんな一日でした。

IMG_4242.jpg







城山ガーデンズ 水簾
鹿児島県鹿児島市新照院町41−1城山観光ホテル1F
TEL::099-224-2211
営業時間: 昼11:00〜15:00 (14:30 LO)、夜17:00〜22:00 (21:30 LO)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

丑の日じゃない方が・・・?!( ̄m ̄)?@うなぎのやまげん 川内店

どもども
昨日、無事に・・・
船便出し&国内移送引っ越し・・・完了イタシマシタ( ̄m ̄;

残る荷物は、今月中に・・・
リサイクルSHOPや知人友人に引き取ってもらったり・・・って、感じでしょうか?( ̄  ̄)?

今日のブログは、そんな引っ越しネタ・・・では、なくて(笑)

また、を食べに行っちゃった!って、話です~v( ̄m ̄*

行ったお店は、うなぎのやまげん 川内店さんです。

土用の丑の日とかじゃなくて、普通の日だったので、
とくに混雑もなく・・・むしろ、空いてました( ̄m ̄*

IMG_4198.jpg

この日のオーダーは、鰻丼(松)肝吸い付き¥2,440

ん?!( ̄m ̄)???
なんだか・・・先日食べた鰻より・・・きい?!し、みがある?!気がする~
・・・気のせい?( ̄m ̄;!?(笑)

IMG_4200.jpg ご飯をホジホジしたら、中にも鰻がありました~

( ̄m ̄*美味しかったご馳走様でし。

IMG_4196.jpg







うなぎのやまげん 川内店
鹿児島県薩摩川内市若松町8-19
TEL:0996-25-2166
営業時間:11:00~21:00(LO21:00)
定休日:わかんない( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

シーズン落ちの・・・ブーツを買う。

どもども
いよいよ・・・本日・・・引っ越し船便出しの日( ̄  ̄;で~す

まぁ・・・ブログは、数日間は、予約投稿なので・・・
当分、放置プレイでも大丈夫ぃ

そんな荷出しに間に合わす為・・・

秋冬用にシーズン落ちのブーツを足ほど、購入
シーズン落ちなので、もちろんセール品ですわv( ̄m ̄;

IMG_4186.jpg 初☆MANA

デニムな感じ&シルバーのスタッズが、目に止まり・・・ポチッ!とな!(笑)

IMG_4187.jpg



IMG_4192.jpg 初☆MALLY

黒のゴツめで・・・キルティング!!!しかも、ジッパー脱着!

よくぞ・・・こんなワタシ( ̄m ̄*好みのヤツが、残っていたとは・・・。

IMG_4189.jpg

引っ越し準備で、かなり・・・靴を断捨離しちゃったもんで・・・。

でも、これで、ちろ安心

では、では・・・引っ越しの話は、また、後日ブログにてっ!(><;!!!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

フレンチのような?イタリアン^^♪な夜。@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ちろっと、先月になりますが・・・
カリストロワイン部の部長^^殿とご常連してきました~( ̄▽ ̄)

Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
いつも、お世話になってますぅ~(≧▽≦*

IMG_4160.jpg

この日は、カボチャの冷製スープ¥500のスタート!(><*b

IMG_4163.jpg ワインは、Sシェフセレクトのでっ!宴なのだ~v( ̄m ̄*

続いては・・・

IMG_4166.jpg

なぁ~んとっ!MENUには、載せてない秘密の一品
ザ★裏メニュ~!モンサンミッシェル産のムール貝の蒸し物(時価)

コレ( ̄m ̄*すんごぉ~く!美味しかったです
シンプルな料理なだけにムール貝の素材の良さと旨味がダイレクトにお口の中に広がります

さすが部長^^殿ご一緒させていただき感謝

IMG_4167.jpg

続いては、アユのコンフィ¥1,300
これまた、大人セレクトで、素晴らしいお料理でした。

・・・って、ココらで、ちろ( ̄m ̄*気づく
あれ?!( ̄m ̄)?なんだか・・・ココまで・・・おフレンチっぽく・・・ない?!???

IMG_4170.jpg

だけど、この後は、定番MENUで、イキますわよっ!

IMG_4171.jpg

大好物トリッパのトマト煮¥1,400に合わせて・・・

IMG_4180.jpg おすすめ赤ワインをグラスで一杯。

IMG_4176.jpg

そして、短角牛イチボのタリアータ¥2,300やっぱ赤身肉いいわぁ~( ̄m ̄*

IMG_4178.jpg

最後は、桃のパウンドケーキとエスプレッソで、!(><*b

ピスタチオのオイルが、良かったです( ̄m ̄*覚えておこう

この夜のごはん大満足ご馳走様でした( ̄▽ ̄)

IMG_4181.jpg でした。






Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この夏、使うバッグは、2つ!だけ!!!

今年の夏使うバッグを・・・に絞りました~( ̄  ̄;

他のバッグ達は、全部!船便に乗せ組です
だって・・・これ以上、手荷物・・・増やせない・・・じゃん?( ̄◇ ̄;

IMG_4150.jpg シンプルな白!



IMG_4140.jpg

お友達^^マダムのSHOPで買った・・・2個めの・・・Gabs

IMG_4141g.jpg マチを広げて使える2WAYタイプ

普段は、薄っぺたくして、斜め掛け・・・しようかなぁ?( ̄m ̄)?って、思ってますけど・・・。

IMG_4145.jpg

ところで、引っ越・・・そう船便出し・・・
いよいよ・・・明後日の7日と、なりました~(@▽@;ひえぇぇぇ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ノリで、宝くじを買う( ̄m ̄;

普段は、めった!なことじゃ~買わない宝くじを・・・

買いました買ってしまいました( ̄m ̄;約10年ぶり?!くらい?!買うの・・・。

IMG_4153.jpg

サマージャンボ・・・控えめに・・・ミニですが(笑)

しかも・・・10枚だけ。

当たったら?( ̄m ̄*?そりゃもう・・・国外脱出よっ!・・・って、するけど(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

祝☆父^^退院!と土用の丑の日@うなぎのやまげん 加治屋店

先月の土用の丑の日に・・・
実家の父^^が、無事退院しました

・・・って、入院した話・・・ブログってなかった?!( ̄m ̄;?ですよね???

あのですね~
うちの父^^NEW開業OPENした鹿児島市立病院に・・・
5月&7月と・・・それぞれ約2週間ほど、入院しておったのです~

鹿児島市立病院・・・さすが最新最新鋭の設備な最先端な病院だったですよ~
まるで、高級ホテル・・・もしくは、医療ドラマに出てくるような?!そんな感じ

今回は、オペもしたので、
ワタシ( ̄m ̄*初☆ICUにも初☆潜入イタシマシタ
オペ室もICUも・・・あまりのだだっさに・・・ただただ・・・(@▽@;MAX!!!

もちろん病室&病棟も広い!広い!&キレイキレイ

自分も入院するなら・・・ココがいいわ~( ̄m ̄*マジで・・・。

IMG_4123.jpg



ちょうど、退院した日は、土用の丑の日でしたので・・・
そのまま、早めのランチで、「を食べに行くんだじょ!(><*b」

行ったお店は、鹿児島市内加治屋町にあります・・・
うなぎのやまげん 加治屋店さんです。

IMG_4158.jpg

この日のオーダーは、父^^母^^ワタシ( ̄  ̄)同じモノ・・・
鰻重¥2,750

母^^だけ、肝吸い付き、父^^とワタシ( ̄  ̄)は、豆腐のお味噌汁に変えてもらいました。

鰻って、鰻が、どぉこぉ言うより・・・
あのタレが美味しいと、思うのは、ワタシ( ̄m ̄;だけ?!(笑)
タレの誘惑に負けて、白ご飯・・・結局、全部、食べちゃった( ̄  ̄;あぁ・・・。

IMG_4155.jpg

美味しい食事ができるのも・・・

心身の健康があってこそ

日々の予防と早期発見早期治療・・・健康第一ですよね!







うなぎのやまげん 加治屋店
鹿児島市加治屋町3-17
TEL:099-239-4688
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大きなお屋敷だったのですね( ̄m ̄)@Chai Cafe(チャイ カフェ)

ちろっと、先日・・・
梅雨が明けたはず?!なのに・・・連日、大雨ぶっこいてる中・・・
いつものようにマダム友達と温泉に行き・・・その後、ランチ

行ったお店は、薩摩川内市内にあります・・・
Chai Cafe(チャイ カフェ)さんです。
名前のとおりインドなお店です

IMG_4138.jpg

以前は、某運送会社の会長さん?!のご自宅だった所を改築しての営業っぽいです。

IMG_4124.jpg 初めて☆なので、おすすめとやらを頼むとしましょう
と、いうコトで・・・チャイカフェスペシャルレディスセット¥1,280

IMG_4128.jpg

感想は、ん~( ̄m ̄;あんまりスペシャル感は感じませんでした(笑)・・・普通かな?

IMG_4132.jpg ナンは、ミニ!って書いてあったけど・・・
これ・・・ミニじゃないよね~( ̄  ̄;普通のサイズだよね~
とくにマダムが選んだチーズナンは、そこそこボリュ~ミ~

カレーは、ミニサイズで、ちょうど良い
だけど、お味的には・・・ん~( ̄  ̄;串木野のインド屋のほうが美味しかった?!気がする。

カレーって、どこも同じようだけど、奥が深いのよね・・・。

IMG_4129.jpg

IMG_4133.jpg デザートは付いていたけど、ドリンクはナシ
Cafeって、言ってるから、インド料理屋というよりは、本当にカフェ寄りですね~

コスパ的には、若干割高感?!があるような?!???悪くはないけど( ̄m ̄)。

IMG_4136.jpg そんなことより、お屋敷が、いっ!!!(驚▽驚)!!!
どんだけ会長さん、広い家に住んでたん?!(笑)ですかっ!!!

純和風の豪邸でございました( ̄m ̄*のね。

IMG_4126.jpg







Chai Cafe(チャイ カフェ)
鹿児島県薩摩川内市原田町31-21
TEL:0996-22-0608
営業時間:ランチ11:00~15:00、カフェ15:00~18:00、ディナー17:00~22:00
定休日:わかんない( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

福姫かっぱ^^と、同窓会。

今日から、8月です~
いよいよ・・・引っ越し船便出しのカウントダウン(@▽@;です~恐~

なんですけど

まだ、先月のネタが、ちろ残ってますんで、その話から

先月、高校の学年同窓会がありまして・・・
学校は、姶良市にあるのですが、
この日のお店は、なんと!伊佐市!にあるお店で開催だったので、ございます( ̄m ̄)。

もっと詳しく言うなら、そのお店の女将^^が、同級生と、いうワケでの開催。

その話は、ちろっと、置いといて(笑)

同窓会の時間までには、時間があったので・・・
親友のT子^^ちゃんと「ヒマだから、曾木の滝にでも、行ってみよう」と、いうコトに・・・。

そこで、我々は・・・衝撃(@▽@;のモノを目にすることにっ!!!(笑)
「福姫かっぱ」も初めて☆だったけど・・・

IMG_4103.jpg

IMG_4100.jpg 店内は、かっぱ(笑)

IMG_4101.jpg

かっぱ^^だらけ!じゃんけ~( ̄◇ ̄;すげ~!
しかも、変な「かっぱソングが、ずっと、流れてるし~覚えてしまいそう( ̄  ̄;

IMG_4107.jpg

IMG_4106.jpg そして、アリがちな神社な鳥居

IMG_4104.jpg

真剣に祈祷する人って、いるんだね(笑)

IMG_4105.jpg ちろ( ̄m ̄*ウケた

楽しませてもらったし、手ぶらで帰るのも気が引けた(笑)ので・・・
実家用に「ちびきゅう」を2種類、お土産に買って帰りました( ̄▽ ̄)

IMG_4115.jpg



IMG_4109.jpg 肝心要の同窓会
いろいろ書こうと、思ったけど・・・
幹事さんとか、フェイスブックとかにUPしちゃってるんで、ワタシ( ̄  ̄)は、割愛(笑)

いつも楽しい同窓会なんだけど、
今回は、いつも以上に盛り上がって(≧▽≦*しかったです。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
