CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薩摩の味(笑)山形屋かた焼きそば^^♪

しつこい( ̄m ̄;ようですが・・・
今日も夫(==)様の出国&渡米日に・・・最後にふたりで食事したモノの話v( ̄m ̄*

夕方・・・鹿児島空港内にあります・・・
エアポート山形屋 彩華さんで・・・やっぱは、コレしかないっしょ!

IMG_3871.jpg 名物山形屋焼きそば¥700
「なかなか良いチョイスだぞ、チビさん(=▽=*」と、夫もゴキゲン(=▽=)

エアポート店のは、本店に比べて、若干?!シイタケ味が強め(だと、思っている)だけど・・・
これぞ鹿児島の味!(><*bって感じで、
鹿児島県民は、好きなんだと、思う~( ̄▽ ̄)

この後、夫(==)様は、「んじゃ」と、アメリカに旅立って(旅じゃないけど)行きました
次に夫(==)に会うのは、たぶん4ヶ月後先、長げ~し~( ̄◇ ̄;

IMG_3874.jpg







エアポート山形屋 彩華
鹿児島県霧島市溝辺町麓822 3F
TEL:0995-58-4667
営業時間:10:00~最終便30分前(OS)
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



日本のお寿司の食べ納め?!@鮨処 北州

今日は、夫(==)様が、出国&渡米する日のランチネタです

お義母^^様と3人で・・・
お気に入りの地元のお寿司屋さんの鮨処 北州さんです。
ココって、小さいお店だけど、味もバランスもグ~なんですよね~( ̄▽ ̄)

IMG_3855.jpg

この日も・・・お気に入り寿司会席ランチ¥1,800をオーダー
あら炊き&酢の物、茶碗蒸しが付いて、この値段て、素晴らしい

IMG_3860.jpg

IMG_3866.jpg シャリも小さめで・・・
ネタも毎回ひと手間入った江戸前っぽさんで、美味しい

ま~(==)は、お寿司の食べ納め?!だったかも!だけど(笑)
ワタシ( ̄  ̄)は、たぶん・・・きっと、そのうち、また行くでしょ~(笑)

IMG_3869.jpg







鮨処 北州
鹿児島県薩摩川内市横馬場町2-10アパートメントホテルサンシャイン1F
TEL:0996-25-1144
営業時間:11:30~14:00(LO13:30)、18:00~22:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


夫(==)様の出国前夜の宴は、ですね・・・。

はいはい5月のおうち夜ごはんネタ、いよいよラストです!

ちなみに今月に入って、自分では、ほとんど!料理してませ~ん!(笑)
何故なら・・・
マダム友達やら、お義母^^様やら、実家やら・・・
ワタシ( ̄  ̄)に食事を作り与えてくれる人が、いるから!(笑)です~有難や~( ̄▽ ̄)

そんなコトじゃなくって・・・
夫(==)様、出国&渡米前夜の・・・ですっ!(><*b

P1280397-gp.jpg

P1280429-gp.jpg ま~(==)の大好物である・・・
餃子にしてみました~(・∀・)☆地元の餃子屋さんの餃子で、ね!

アルコールは、年末に買った白ワインのマグナム?!ボトルを飲みまくり~

P1280409-gp.jpg

地元の餃子屋さんの手羽先餃子も食べたい(=▽=*と申すので、ソレも

P1280415-gp.jpg 箸休めは、テキトー野菜(笑)に・・・

P1280411-gp.jpg キノコと大葉のカレー風味炒めと・・・
なんか、違う味のを作りたかったので、黒酢な酢豚も作っちゃった( ̄m ̄;

ん~( ̄m ̄;最後にして、我が家らしい?!てんこ盛りな量なんだけど・・・
4ヶ月先まで、料理してあげることナイだろうから(笑)たくさん食べてほしかったの~

P1280401-gp.jpg

と、いうコトで・・・5月のおうち夜ごはんネタは、これにて、終了で~す!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


夫(==)のリクエストに応えて、ポークあっぷるSP^^♪

出国直前!夫(==)様のリクエストにお応えしまして・・・
我が家特製豚肉のしょうが焼き・・・
ポークあっぷるスペシャルを作ってあげたよ~(・∀・)☆

P1280383-aps.jpg

豚肉は、普通(笑)なんだけど・・・
スペシャルというからには、
からめダレが、とにかくスペシャルなのだv( ̄m ̄*美味しいよ~

ちなみに材料は、リンゴすりおろし、ニンニク、ショウガ、玉ねぎ・・・
酒、みりん、しょうゆ、焼き肉のタレ、はちみつ・・・そんな感じ( ̄  ̄)。

P1280374-aps.jpg

この日は、もう1つワタシ( ̄  ̄)的にスペシャルがあって・・・
それは、キンピラなんです~( ̄▽ ̄)
お揚げさんとサツマイモも入れてみたんです~スペシャルだろ~?(笑)

P1280386-aps.jpg

P1280371-aps.jpg ・・・と、いうコトで・・・
5月のおうち夜ごはんネタも、明日で、ラスト!(><;bですっ!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


釜揚げ桜海老とアサリ、アスパラ、カラスミのパスタ。

てんこ盛り盛りの・・・うちの具だくさん(すぎる)なパスタ

この日は、冷凍庫に放置プレイだった釜揚げ桜海老を使っての・・・
釜揚げ桜海老、アサリ、アスパラ、カラスミのパスタですっ!(><*b

P1280365-pst.jpg

P1280359-pst.jpg どぉ?よ?盛り盛りだろ~?(笑)
気にしない( ̄  ̄)気にしない・・・この日は、スパークリングが飲みたかったのだv( ̄m ̄*

他には、エビフライ&てんこ盛りサラダも用意

P1280354-pst.jpg

P1280346-pst.jpg 毎晩飲んだくれの日々でした
5月は、2週間の間にワインの空きビンが、ゴロゴロなのでした( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


おうち櫃まぶし^^久々♪

夫(==)の日本での唯一の心残りは・・・
人吉の上村うなぎ屋で、うな重を食べれなかったコト(笑)

と、いうコトで・・・

この日は、地元産ウナギが、3割引きだったので・・・
おうち櫃まぶし風で、鰻飯ですよ~v( ̄▽ ̄)

P1280332-unun.jpg

ケチらず2尾盛りですわ

P1280327-unun.jpg

P1280320-unun.jpg 美味かった
たぶん・・・あっちじゃ・・・作れない?!でしょうねぇ?( ̄  ̄;???

そもそも・・・ウナギが、売ってる?んだろうか???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ガネ天と生ハム寿司。

夫(==)様の出国日が、決まってからは・・・
極力・・・こっちでしか、味わえないモノを・・・と、考えておりましたなぁ~( ̄m ̄*

まぁ・・・ワタシ( ̄  ̄)も、きっと、ひとり暮らしになったら、作らんだろうし・・・
(実際に・・・料理らしいコトは、最近しておりません(笑)

と、いうコトで・・・この日は・・・

P1280316-gngn.jpg ガネ天だよ~( ̄▽ ̄)

P1280315-gngn.jpg



近頃、マダム友達との間で、ちろっとしたブームになってる・・・
生ハム寿司(手毬寿し風)です(・∀・)☆
あのね~( ̄▽ ̄)酢飯と生ハムって、合うんだよ

実は、デパート催事の北海道物産展で、生ハム販売のおじ^^ちゃんに教えてもらったの

ま~(=▽=)も「美味しいじょ~!」と、お気に入りでしたv( ̄m ̄*

P1280308-gngn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


おうちde獺祭^^祭り♪なのよぉ~ん!(><*b

まさか・・・鹿児島で、獺祭が、買えるとは・・・思ってませんでした( ̄m ̄;
鹿児島市内の酒屋さんで、普通に売ってました(笑)

すっごく高い獺祭は、買えませんけど・・・
スタンダード?!な獺祭は、お手頃価格なので・・・2本ほど、買ってみました

そして

んでみた~v( ̄▽ ̄)初☆獺祭よぉ~ん!

P1280282-dsi.jpg

は、金目鯛の一夜干しを焼いたのと・・・

P1280287-dsi.jpg

ふぐしゅうまい&ふぐモノの加工品etc・・・。

P1280268-dsi.jpg

P1280272-dsi.jpg 箸休めは、キュウリ&トマト、新玉葱の和え物。

獺祭は、ワイングラスで、いただきました
だってそのほうが、合う気がしたんだもん( ̄m ̄*美味しかったです

P1280279-dsi.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


お手軽に・・・麻婆丼です。

冷凍庫に粗挽きの豚ひき肉が、あったので・・・
何?しようかなぁ?( ̄m ̄)?と考えた末に・・・

お手軽に・・・麻婆丼です
とっても肉々しい麻婆ちゃんしかも、激辛v( ̄m ̄*

P1280258-srsr.jpg

P1280255-srsr.jpg 炭水化物が、キケンと思いつつも・・・食べる
だって・・・ごはんが、ごはんが、ススム君( ̄m ̄*

この日は、他に・・・鶏のハラミ肉とセロリ&小松菜炒めを準備
昔は、セロリが、キライだったけど・・・最近は、すっかりお気に入りなのです(・∀・)☆

P1280248-srsr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


おうちdeレモンステーキ風?!をやってみた(・∀・)☆

GWに佐世保で、レモンステーキを食べた時に・・・
「家でも、美味しく出来るんじゃね?(=▽=*?」と、夫が申しておりましたので・・・
早速家で、なんちゃって風レモンステーキを・・・やってみた~( ̄▽ ̄)

P1280236-rmrm.jpg ルクのグリルパンで

この黒毛和牛のすき焼き用で~v( ̄▽ ̄)

P1280246-rmrm.jpg

P1280244-rmrm.jpg ぶっちゃけ・・・とってもでした!(><*b
こんなことなら、もっと早くにやっておきたかった( ̄◇ ̄*なぁ~

あっちで・・・薄くスライスした和牛肉って・・・手に入るのだろうか?( ̄m ̄;???

それから、この日も・・・タジンで、新玉ねぎ&アスパラを蒸し焼きグリル
ホント( ̄m ̄*タジン買って良かったわ

P1280240-rmrm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


デパ地下惣菜だけ・・・ってワケには・・・。

本音のトコロは・・・
買って来たデパ地下惣菜だけ!で、済ませたかったな~( ̄◇ ̄;

ほら見て美味しそうでしょ?( ̄m ̄*

P1280229-dtk.jpg

なんだけど( ̄  ̄)ソレばっかりじゃ・・・なんか言われそう(==)だったから・・・
チャーハンとスープをパパッと!作ったのだよ( ̄  ̄;

P1280234-dtk.jpg

P1280218-dtk.jpg 夫(=▽=)様は、ご機嫌だ(笑)
良かった良かった(笑)チャーハンは、最強だね(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


おうち皿うどん定食( ̄m ̄*

まだまだ・・・夜ごはんネタが溜まってる( ̄  ̄;んで・・・まだまだ・・・しばらく続くよ・・・。

P1280203-srsr.jpg この日は、皿うどん
ワタシ( ̄▽ ̄)の大好物BEST3内にある食べ物ですぅ~

具だくさん具だくさん

P1280212-srsr.jpg

皿うどんだけじゃ・・・アレ( ̄  ̄;なんで・・・餃子も付けました
我が家流の・・・おうち皿うどん定食?!で~す!(笑)

ん~( ̄m ̄;皿うどん・・・あっちでも、作れる?!やろか?!( ̄  ̄;???
皿うどん用のパリパリ麺が、売ってるんだろうか???( ̄  ̄)???

P1280209-srsr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


とりぎん^^♪な夜。

ブログで、もう何度も何度も登場している・・・
とりぎんさんの唐揚げで・・・ハイカラがしたかった夜( ̄m ̄*の話。

この日は、とりもも唐揚げ以外にも・・・焼鳥数種類

P1280150-trgn.jpg

モチのろんで、皮パリも忘れずに

P1280156-trgn.jpg

新玉葱とマッシュルーム、ナッツのテキトー&ポテトサラダだけは、準備したじょv( ̄m ̄*

P1280154-trgn.jpg

P1280158-trgn.jpg とりぎんですぅ







とりぎん
鹿児島県薩摩川内市大小路町2676-1
TEL:080-6403-7778
営業時間:16:00~21:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


主役は、新玉葱のタジンdeハンバーグ^^♪

もうシーズン終わっちゃいましたけど・・・
今年も新玉葱をたくさんもらったので、たくさん食べましたねぇ~v( ̄m ̄*

今年は、スライスは、もちろんですが・・・
蒸し焼きしたのにド☆ハマリでした!(><*b

P1280139-tmtm.jpg

こんな時に・・・STAUBのタジンちゃんが、大活躍なのです( ̄▽ ̄)
黒毛和牛のハンバーグと一緒に超☆簡単調理

この日は、他に・・・冷蔵庫の整理的に・・・キノコどっちゃり!(笑)な炒め物

P1280135-tmtm.jpg

そして・・・もちろん・・・のです~( ̄▽ ̄)んだくれなのです~

先月たくさん飲んだから、今月は、今のところ、まったく飲んでません(笑)ワインはね

P1280132-tmtm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


アサリの具だくさん^^パスタ。

今日は、先月に食べた・・・おうちごはんネタを・・・
(だいぶ・・・撮りたまっているんだよね・・・)

あのですね( ̄  ̄;とにかく先月は・・・
自宅で、飲んだくれていた(笑)夫婦です~v( ̄m ̄;

外食も、ちろっとは、したんですけど・・・
夫(==)様が、コッチにいる間は、
「チビさんの手料理が食べたい(=▽=*」と申します故・・・

P1280122-asas.jpg

たしか、この日は・・・旬のアサリを使って・・・テキトーパスタv( ̄m ̄*



ご近所^^さんから、頂いたコウイカで・・・磯べ^^なフリット!(><*b

P1280101-asas.jpg

P1280092-asas.jpg アサリ美味なり。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


今後のネイルを考える( ̄  ̄)。

春先に入院したあたりから・・・
ネイルもペディキュアもやってないワタシ( ̄◇ ̄;です~

サロンで、やってたジェルネイルで、爪が薄く(〒 〒)なってたってコトもあるけど・・・
今後、アッチで、自分でするコトが、必須!と、思われるので・・・

気に入った色のがあれば、ちろちろ買っておこうかな?

P1280066-jl.jpg

P1280045-jl.jpg とりあえず、JILLで、買ってみたv( ̄m ̄*

ついでに

Shuでも、ちろっと、お買い物

ん~( ̄  ̄;そうなのよ・・・
アッチShuは、ナイ!らしい(〒 〒)ったぁ~

P1280038-shu.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

送別花束とピエール様。

どもどもども
まったくもって、やる気のでない今日この頃です( ̄  ̄;ダルダルちんです~

さて

夫(==)様が、アッチへ行って、一週間
いろんな方から、「会いましょう^^」のご連絡(まるで、待ち構えていたかのよう)

おかげ様で、スケジュールが、ビッシリ!(笑)ですv( ̄m ̄;

夫(==)様の方は?!というと・・・
この一週間、ずっと、アメリカ国内を出張だらけ!だったらしく・・・
昨日から、ようやく、拠点となるサンノゼ入り・・・との、メール

昨日?( ̄m ̄)?昨日といえば・・・

6月5日・・・

・・・結婚記念日じゃん( ̄  ̄;

今年も・・・ひとり( ̄  ̄;だったな(笑)たしか、去年も・・・違ったっけ?!???
なんか、毎年・・・何事もなく終わっていく気がする・・・結婚記念日

そんな話は、このくらいにして・・・

夫(==)様が、送別に頂いた達をUP!(><*b

P1280425-hnhn.jpg

職場の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

コッチのは、すんごく大きな花束だったのですが、写真撮ってなくて
すでにバラして花器に入れた子達です~( ̄  ̄;

P1280189-hnhn.jpg

ついでに・・・

P1280127-oer.jpg

すっけろ忘れていた・・・ベランダのピエール達・・・
ずっと、放置プレイをしていたワリには、ちゃんと開花してくれたです。

ん~( ̄m ̄;
この鉢類達を・・・ちろちろ実家とお義母^^様宅へ移送するのが・・・

面倒っちい( ̄  ̄;じょ~

P1280124-per.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


マグロは兎も角として・・・あまりにも普通。@串木野市漁協直営 海鮮まぐろ家

どもども
6月から、また、ひとり( ̄  ̄)暮らしになったものの・・・
何かと用事の多い毎日で・・・パソコン前にゆっくり座る気分になれない~

だけど、今日は、UPするよ!(笑)
(ネタ的には、先月中のお話をちろちろUPなんだけど)

ある日のランチ
ま~(==)とお隣り町に新しくOPENしたという・・・
串木野市漁協直営 海鮮まぐろ家さんに行って来ました。

IMG_3842.jpg

IMG_3839.jpg MENUは、いろいろあれど・・・
メインは、まぐろ料理が、ほとんど!なんだけど・・・

ワタシ( ̄  ̄)達は、ソレではなく(笑)違うモノをオーダー

IMG_3834.jpg

ま~(==)が、本浦海鮮丼¥1,200で、
ワタシ( ̄  ̄)が、魚フライ定食¥880

ん~( ̄  ̄;ん~( ̄  ̄;どぉ?なんでしょ~???
漁協の直営のワリには・・・普通というか・・・ぶっちゃけ、ショボい(笑)

数週間前に門司&下関で、素晴らしい海鮮モノを堪能したワタシ達には、
この内容じゃ・・・満足できるワケないじゃん( ̄m ̄;残念ち~ん!

IMG_3838.jpg

ま( ̄  ̄)がんばって、もっとクオリティを上げるべし

お店は、駐車場も広い!し、新しくてキレイなんですけどね~

IMG_3844.jpg







串木野市漁協直営 海鮮まぐろ家
鹿児島県いちき串木野市上名3018-3
TEL:0996-33-5015
営業時間:月~水・金~日・祝・祝前10:30~17:00 お食事は15:00まで
定休日:木曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)
