CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ本日、夫(==)様、渡米&出国なり!

おはよう( ̄  ̄)ございます。

いきなり・・・ってコトでもないですが・・・
いよいよ本日(==)様が、渡米出国致します

IMG_3848p.jpg

いや~( ̄  ̄;ここまでが、やけに長い( ̄◇ ̄;道のりでしたねぇ~
スケジュールが、で・・・
そうなのよ間延び?!し過ぎて、モチベーションもまったく上がらないっ!(笑)

なので
今月に入ってからが、異常に・・・怒涛の・・・一ヶ月でした( ̄  ̄;

でも、でも・・・
ワタシ( ̄  ̄)的には、明日からが、多忙な日々への突入なのです~
夫(==)は、気楽なモンで、
「あとは、任せたよろしく!ねっ!(=▽=)!」

なんだとぉ~(-"-)やること多すぎる!やろ~

えっとぉ~
ちなみに今後のスケジュールと致しましては・・・

夫ま~(==)様
渡米後、住居がまだない(笑)&仕事の都合上・・・
約一ヶ月間は、アメリカ各所で、ホテル暮らし&住居探し。
その後、引っ越し後、ひとり(=▽=)で、しばらく独身生活を満喫
9月下旬、出張ついで!&休暇をくっつけて、ワタシ( ̄  ̄)のお迎え。

ワタシ( ̄  ̄)
6月7月・・・ちろちろひとりで、引っ越し作業&身の回り整理・・・
&習い事&実家の両親の相手&お義母^^様の相手・・・そして、遊ぶ!(笑)

8月・・・上旬に船便の荷出し!引っ越し!!!
お盆を挟んで、下旬には、マンションを賃貸に出す為、部屋の明け渡し(〒 〒)

夫(==)様が、迎えに来るまで、放浪生活(笑)
9月・・・下旬、夫婦で、ホントにようやく渡米出国

結局、去年の夏に転勤の話が出てから・・・1年も!!!経過しちゃったじゃん!!!
間延びし過ぎやろっ!!!

IMG_3845.jpg

引っ越しブルーだよぉぉぉ~(〒 〒)

何?!が、面倒くさい( ̄  ̄;って、ねぇ・・・
国際船便は、自分で、段ボールに箱詰め出来ないんですよぉ~

なので、ちっとも・・・片付かない( ̄◇ ̄;んです~(直前まで)
業者さん^^達が、全部荷造りしちゃうんで・・・。

IMG_3852.jpg と、いうコトで・・・
明日から、諸事情により・・・
ブログUP・・・きっと、たぶん・・・かと(笑)( ̄m ̄)。

では、では・・・また









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



量的にちょうど良い^^カレーランチ。@本場インド料理専門店 ララ ~RARA~

夫(==)様が、先週は、渡航準備(直前)の為に一週間、休暇を取っていたので・・・
その間、食生活的には、極力ワタシ( ̄  ̄)の手料理と・・・
ちろっと、たまの外食と・・・みたいなコトをしておりましたです。

そんな、ある日の外食ランチは・・・
地元にあるインドなカレー屋本場インド料理専門店 ララ ~RARA~さんです。

IMG_3820.jpg

この日、ワタシ( ̄  ̄)がオーダーは・・・
タンチMENUから、レディースセット¥950カレーが2種類選べて、ぐ~
1ドリンクも付いてて、お得な感じ

選んだカレーは、マトンシーフード
以前、東銀座の南インドカレー屋さんで、
激旨のマトンに出会ってからすっかりマトン派なんです

だけど、なかなかソコを超えるマトンには、出合えないなぁ~( ̄m ̄;

IMG_3823.jpg

夫(==)様は、2種類カレーセット¥1,000を食べました。
50円の差は、チキンの種類の差っぽいです。

IMG_3810.jpg







本場インド料理専門店 ララ ~RARA~
鹿児島県薩摩川内市平佐町1743-1 ファミリーマート空港バイパス店隣り!
TEL:0996-22-1555
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00(LO21:30)
定休日:わかんない( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ほぼ初☆大阪!de 夫とランチ^^♪@シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

GW明けの・・・そう( ̄  ̄)2週間ほど前になりますが・・・
夫(==)様と、日帰り(新幹線)で、大阪に行って参りましたっ!

ワタシ( ̄  ̄)的には、15年くらい前に一度、大阪へは行ったものの・・・
ほとんど車中だったので、今回が、ほぼ、初☆大阪入りなのであります~

何故、日帰りかと、申しますと・・・
アメリカ領事館でのVISA面接が、あったのです~

面接といっても、ほとんどは事務手続き(指紋撮ったり、手数料払ったり)で・・・
面接も夫(==)に対しての質問(もちろん英語)なので、
ワタシ( ̄  ̄)は、夫(==)の横とか後ろにちょこんとくっ付いているだけ~

最後にオマケ的に・・・
「結婚されて、何年?ですか^^?」って聞かれたくらい( ̄  ̄;です。

対応してくれた領事館の方は、みんな女性だったんだけど・・・
終始ワタシ( ̄  ̄;を見てニコ^^ニコ^^しているのは、何故?!なんだろう?!???

・・・そんなに・・・おもしろかった?!( ̄m ̄;ですか?ワタシ?!???

そんなこんなで、トータル2~30分で、用事も終わっちゃって・・・
(承認もらったので、1週間後くらいに郵送でパスポート等の返却になります)

お昼ごはんでも食べましょう(==)ってコトに・・・

だけど、右も左もわからない大阪・・・
無難な・・・大阪駅周辺で、探してみるワタシ( ̄  ̄)達・・・

結局、選んだお店は、大丸梅田店にあります・・・
シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店
・・・にしてみました(・∀・)☆

IMG_3783.jpg

オーダーしたのは、ふたり共チリクラブ&チャーハン¥2,480
ココでは、やっぱを食べないといかんでしょ~?(笑)

IMG_3779.jpg

蟹と炒飯・・・どっち?が、主役?!( ̄m ̄;?なのだ???

IMG_3788.jpg

IMG_3782.jpg これって、手が汚れちゃうけど・・・
美味しいんですよね~( ̄▽ ̄)ワタシは、好きです。

サラダ、スープ、デザート付きのランチセットでした

IMG_3795.jpg

IMG_3797.jpg

店内は、広々してて、明るく開放的な雰囲気
お客さんのほとんどが、女性で、大阪マダム達が、楽しく^^お食事って感じですね~

IMG_3799.jpg



食事の後は、大阪駅周辺のデパ地下で、ちろちろ買い物をして・・・
また、すぐさま、新幹線で、帰る!のじゃ~
(泊まって遊んで帰れないのは、夫(==)は、日帰り出張扱いだから)

IMG_3802.jpg

新幹線の中では、ヒマ( ̄◇ ̄;すぎる!ので・・・
新大阪駅で、買った松阪牛100%(だと、いう)中之島ビーフサンドを食べて・・・
飲んで、寝るっ!(笑)

とくに何もしていないのに・・・
すんごい疲れた( ̄  ̄;ワタシです

IMG_3805.jpg







シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店14F
TEL:06-6347-1160
営業時間:ランチ11:00~15:30ティー15:30~16:30ディナー16:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:大丸梅田店様の定休日に準じる。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


厚切り!黒豚トンカツなら、ココ!@とんかつ 華蓮(かれん)

ちろっと、2週間ほど前?!に・・・
夫(==)様が、イオンで買い物があるというので・・・
そのついでに・・・イオン内で、ランチしてきました(・∀・)☆

お店は、夫(==)の希望で、とんかつ 華蓮さんです。

IMG_3764.jpg

オーダーしたのは、いつもの・・・
鹿児島黒豚 厚切ロースカツセット¥1,500おビール付き

ん~?( ̄m ̄;なんか・・・ちろっと・・・薄くなった?!気もしないでもないが・・・。

IMG_3768.jpg いつ食べてもですなぁ~( ̄▽ ̄)

あっちで、美味しいトンカツって・・・ある?!んかなぁ?( ̄  ̄;???

IMG_3771.jpg







とんかつ 華蓮(かれん)
鹿児島県鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島店(飲食店モール内)
TEL:099-204-7227
営業時間:ランチ:11:00~15:00 (OS14:30)、ディナー:17:00~22:00 (OS21:30)
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


とんかつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

阿久根☆うに丼祭り!の話。@お食事のふるさと 十三(とみ)

GWに・・・お義母^^様を連れて、3人でランチに行って来ました
お店は、阿久根市にありますお食事のふるさと 十三(とみ)さんです。

この日は、ちょうど、”阿久根のうに丼祭り”開催期間中だったので・・・
ワタシ( ̄m ̄*は、迷うことなく・・・ウニウニ祭りということで(笑)

IMG_3748.jpg

みょうばんを使っていないウニは、やっぱ美味しい(≧▽≦*ですね~
フレッシュな生ウニ最高でゴザイマス

IMG_3745.jpg

オーダーしたのは、うに丼定食¥3,200なのですが・・・
イベント期間中、アンケートに答えると、500円の商品券がもらえるので・・・
ちろっと、お得?!に食べれるんです~v( ̄▽ ̄)v

IMG_3757.jpg

IMG_3734.jpg

IMG_3739.jpg



ウニを食べない夫(==)様達は・・・定食MENUから、おまかせ定食¥2,500

IMG_3743.jpg

IMG_3755.jpg キビナゴのキビすき?!付きのてんこ盛りセットです

IMG_3730.jpg

IMG_3731.jpg 定食も他にも、いろいろありますよ~(・∀・)☆

IMG_3740.jpg

IMG_3737.jpg 店内は、広めで、回転率もよろしい生け簀もあります
店員さんも忙しくても親切&丁寧な対応で、気持ちよく食事ができます。

阿久根に行ったらまた、ぜひとも、リピたいお店です。

IMG_3759.jpg

駐車場は、正面よりも裏手にたくさんあるので・・・
どっちかというと、裏口から、入店する方が多いです席待ちするのも裏手だし

IMG_3760.jpg







お食事のふるさと 十三(とみ)
鹿児島県阿久根市港町82-3
TEL:0996-72-1420
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00(夏)17:00~21:00(冬)
定休日:木曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

近所にあったら、嬉しい市場(笑)@唐戸市場(山口)

ホントは、山口県なんだけど・・・
カテゴリをまだ作ってないし、1件だけなので・・・とりあえず、福岡カテゴリに入れちゃった

そうなんです( ̄  ̄)。

人生☆初の・・・山口県下関、偉大なる長州に初☆上陸なので、あります

IMG_3709.jpg

行き先は、これまた偉大なる・・・超☆有名な市場の唐戸市場さんです。
ふぐ様が、お出迎えなのであります( ̄▽ ̄)
あ( ̄m ̄;こちらの方の呼び名は、フグでは、なくふくですね

IMG_3693.jpg

市場は、早朝5時から、開いているのですが、
7時くらいまでは、業者(プロ)の方々が利用されると聞いたので・・・

ワタシ達は、一般客が増え始めるのが、10時らしい?!ので・・・
それより、ちろっと前の9時前くらいにIN!(><*bコレが、正解だった!
(10時をまわると駐車場に入るのにも一苦労な感じでしたよ~)

IMG_3690.jpg 空いてる時間帯に市場内をウロウロ
お魚も良いですが・・・やっぱり気になる( ̄m ̄*のは、甲殻類!(笑)

IMG_3702.jpg

IMG_3700.jpg もっと近くに住んでたら・・・
買って帰るのに(〒 〒)さすがに鹿児島までは、遠すぎる~

IMG_3698.jpg ウチワエビが、たくさんいました産地なのかな?!???
アワビも・・・アワビも・・・くない?!(@▽@*???ですかぁ????

IMG_3696.jpg

IMG_3703.jpg 我が家が買って帰ったのは・・・冷凍系の・・・
キンメの干物(・∀・)☆大きなサイズが、1,500円以内で買えちゃう~( ̄▽ ̄)
つ買いました(ノドグロが小さかったのは、残念だったけど・・・)



IMG_3691.jpg やっぱフグ系ねっ!
ふぐの加工品、皮入りのしゅうまい&白子豆腐、煮こごりを買いました
(他にも時鮭の切り身とかも買い)ホント( ̄m ̄*近所にあったらなぁ・・・。

そして、そして・・・

10時をまわると、いろんな店舗で、お寿司やお惣菜、汁物の販売(バイキング形式多し!)が始まり・・・
市場内は、超絶大混雑!(@▽@;になります~

IMG_3704.jpg 我が家も遅めの朝食
ウチワエビの汁物と・・・
普段は、口にできないネタのお寿司をチョイス( ̄▽ ̄)
決して安くはない(笑)けど・・・美味しい&大満足なのであります

唐戸市場・・・ま~(=▽=)もお気に入りのご様子
5年後(たぶん)帰国したら、絶対!また行こうね!(><*b

IMG_3706krt.jpg

この後、早々に・・・GW渋滞を避けるべく・・・脱出!

IMG_3713.jpg 途中、壇ノ浦PAに寄り・・・
お土産を買い・・・おぉ~!(・∀・)☆間近で、橋が、見えるんだ~!ココ!

IMG_3721.jpg

IMG_3720.jpg 帰りはトンネルじゃなくて・・・
関門橋を渡るよ~( ̄▽ ̄)GW中は、早め早めの行動計画が、吉

そして、また、次のSAで・・・休憩。

IMG_3725.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、唐戸市場で、追加で買った(笑)お寿司を食べて・・・
(そうなの追加で、夜ごはん用のお惣菜フグ天・コロッケ・大エビフライとかも買ったの

IMG_3728.jpg 広川SAでは・・・
オランジェ(オレンジコンフィを混ぜたバニラソフトにフルーツトッピング)を

ま~(==)は、皿うどんとか、食べてましたけど・・・。

そんなこんなで、GWのちろ旅は、終了なのでした~(・∀・)☆







唐戸市場
山口県下関市 唐戸町5-50
TEL:083-231-0001
営業時間:5:00~15:00









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

門司にて、初☆夏ふぐコース!(><*b@日本料理・ふぐ懐石 てん花

初☆門司での・・・夜ごはんは・・・
なぁ~んとっ!人生☆の・・・夏ふぐコースでっす!(≧▽≦*

対岸の山口県ではなく・・・門司で、食べるという・・・この選択v( ̄m ̄*
(だって・・・夜にガッツリ食べたかったんだモン)



フグって・・・冬が旬かと、思いきや・・・
トラフグの場合、春から初夏にかけてが、産卵期?!で、どぉやら、美味しいらしい( ̄m ̄*

IMG_3651.jpg

行ったお店は、日本料理・ふぐ懐石 てん花さんです。
事前にオススメ^^だという夏ふぐコース¥8,000(+税)を予約

ヒレ酒じゃなくてヒレ焼酎にしてみました(笑)
前菜をつまみながら、ふぐを待ちます

IMG_3644.jpg

はいふぐ菊盛り登場これで、ふたり前分になります

刺身の身が、予想に反して、ぶっ!(><*bそして、激っ!

ま~(==)は、湯引きしたふぐが、超☆お気に入り(=▽=*のご様子
40歳半ばにして、ふぐ味に開眼した(笑)ふたりなのでした。

IMG_3650.jpg

続いて、焼き物・・・

IMG_3656.jpg

ここで、コースには、ございませんが・・・
「良い白子が、ございます^^お好みの調理にできます^^」
と、いうコトで・・・せっかくなので、お願いします!(笑)

IMG_3657.jpg

お願いしたのは、焼き白子&天ぷら( ̄▽ ̄)
ん~超絶うまなのですぅ~(≧▽≦*
濃厚なふぐクリームが、お口の中で、です(笑)v( ̄m ̄*

ちなみに・・・お値段白子1つ、千円くらいです(一品約3千円)

IMG_3662.jpg

IMG_3665.jpg 続いて、揚げ物コレとっても美味かったです
ふぐの身が、たっぷりあるので・・・
この日使ったフグって・・・どんだけ?!大きなサイズだったのだ?!( ̄m ̄*???

IMG_3667.jpg

続いて、おまけ?!的な・・・アラのピリ辛煮(みたいな、やつ)
通常のふぐコースは、鍋で使うけど、夏ふぐコースには使わないので・・・
「しゃぶりついて、お召し上がりください^^」とのこと。

IMG_3674.jpg

IMG_3675.jpg 続いて・・・おと、いっても・・・
夏ふぐコースは、鍋&雑炊ではなくてなんと・・・土鍋炊き込みご飯なんです~

IMG_3679.jpg

ふぐのお吸い物と、ふぐ出汁で炊いたご飯

IMG_3680.jpg

IMG_3687.jpg 最後にデザートで、おしまい
美味しかったぁ~( ̄▽ ̄)大満足&満腹(**)です~

IMG_3638.jpg い店でした







日本料理・ふぐ懐石 てん花
北九州市門司区栄町10-8
TEL:093-331-8080
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初☆門司港なのです^^@門司港ホテル

佐世保の次に向かったのは・・・
めて☆行ってみた~(・∀・)☆トコで、北九州の門司です

んで、お泊りが、門司港ホテルさんです。

IMG_3621.jpg

IMG_3619.jpg 有名な建築家さんデザインらしい

IMG_3604.jpg

IMG_3608.jpg お部屋は、スッキリとした感じで・・・
まぁ・・・若干老朽化?!は否めないかなぁ~( ̄m ̄;って気も・・・

ロビーで、何やら、ニッカのマッサンフェアみたいなコトしてました
その昔、北九州にニッカの工場があった?!とか、何とかって言ってましたっけ?!( ̄m ̄)???

IMG_3689.jpg

夕ごはんまで時間があったので・・・ホテル近辺をお散歩

IMG_3626.jpg 門司のゆるキャラ(たぶん)じーも(笑)
あまりにも安易な名前にちろ( ̄m ̄*ウケしちゃったじゃん。

IMG_3625.jpg

このあたりは、門司港レトロって呼ばれてるエリアなんだけど・・・
予想以上に規模が小規模で(笑)あっという間にお散歩終了です

IMG_3629.jpg

IMG_3635.jpg 目立たない(笑)ファミマを発見へぇ~( ̄m ̄)。

んで、あちらに見えるのは・・・関門橋?!関門海峡?!なのかしらん???

IMG_3622.jpg







門司港ホテル
福岡県北九州市門司区港町9−11
TEL:093-321-1111









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

九十九島クルーズしました(・∀・)☆

佐世保2日目は、すこ~ん!と快晴
・・・と、いうことで・・・九十九島のクルーズをしてきました~( ̄▽ ̄)

IMG_3544.jpg

お船の名前は、最近、就航した?!という・・・みらい号
九十九島海賊遊覧船「みらい」が、正式名称?!らしい( ̄m ̄;何故・・・海賊?!???

日本初☆の電気推進遊覧船!!みたいです。

IMG_3556.jpg のどか( ̄▽ ̄)じゃの~

IMG_3566.jpg

IMG_3552.jpg 従来型の遊覧船・・・
パールクイーン号もおりますです遠目で、すれ違いました。

IMG_3551.jpg

九十九島って、島が、99島あるんだと思ってましたが、
実際は、もっと、もっと、たくさん(200以上)あるんだそうです~( ̄  ̄;知らなかった~

IMG_3593.jpg

IMG_3595.jpg

クルーズを終えて、これから、北上です

九十九島パールシーリゾート敷地内で、
佐世保バーガー屋さんのベルビーチさん(たぶん支店)を発見

IMG_3598.jpg でかっ!(@▽@;!
ん~( ̄m ̄;さすがに・・・もう食べませんけどね・・・佐世保バーガー

IMG_3600.jpg







九十九島パールシーリゾート
長崎県佐世保市鹿子前町1008
TEL:0956-28-4187









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

モーニング佐世保バーガー^^♪@misa*rosso(ミサロッソ)

はいはい今日も・・・佐世保バーガーネタだよ~v( ̄m ̄*
どんだけ食べんね~ん!(笑)

今日は、からモーニング佐世保バーガーなのよぉ~ん!

IMG_3542.jpg

選んだお店は、misa*rosso(ミサロッソ)さんです。

IMG_3535.jpg

オーダーは、ふたり共ミサモンスターのセット
やっぱモンスターイっとかないとっ!(笑)でしょ~?( ̄m ̄*???

IMG_3539.jpg

はっきり言いましょうとってもです( ̄▽ ̄)
ココのは、バンズに特徴がアルんですね~
そこそこでっかい!のに軽くペロリと食べれてしまうの~

IMG_3531.jpg

IMG_3541.jpg

開店直後?!だったけど、すでに満席でした人気店なんですね~(・∀・)☆
お持ち帰りの人も多かったですよ~

IMG_3540.jpg







misa*rosso(ミサロッソ)
長崎県佐世保市万徳町2-15
TEL:0956-24-6737
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

佐世保deバー呑み^^と深夜の〆バーガー(笑)

おっとっとっ(++)昨日ブログUPし損ねた
気を取り直して・・・今日UP!(><*b

今日は、夜みに行ったバーのお話。
ホテル近くの・・・サントリー ジガーバー ナッシュビルさんです。

IMG_3517.jpg

ふたりで、アイラモルト系を数杯み~( ̄▽ ̄)

IMG_3516.jpg ワイワイガヤガヤの外国人系バーではなく
比較的、静かに飲めるバーにしてみました
それでも、他のお客様は、米軍の方々なんですけど~(大人度高し!)

IMG_3515.jpg

ここのマスター^^殿と、楽しく歓談した折・・・
「オススメ?!の夜からOPENする佐世保バーガー屋さんがすぐ!近所!にあるよ!」

と、言うので・・・行ってみた!(笑)深夜10時を回っています~( ̄m ̄;

IMG_3520.jpg

おぉ~( ̄m ̄*なんとも・・・ネオン&佇まいが・・・昭和レトロな感じ~
お店の名は、ブルースカイさんです。

IMG_3521.jpg

IMG_3529.jpg とりあえず、1個お持ち帰りで、バーガー!(笑)
ベーコンエッグ玉ねぎが厚切り?!で、ズッシリ感!(@▽@*
風味(味付け)に特徴アリ!(マヨ?バター?マーガリン?)

IMG_3528.jpg

バーのマスター^^が、「ココのは、冷めても、翌日食べても美味しいよ~!」と、大絶賛

うむ( ̄  ̄)確かに美味しかったが・・・さすがに深夜には、シンドイ

IMG_3525.jpg

予定外の深夜バーガーだったけど(笑)
せっかく佐世保に来たんだから、佐世保バーガー食べとかないとねっ!(><*b







サントリージガーバーナッシュビル
長崎県佐世保市栄町3-1-9 土井ビル2F
TEL:0956-25-8665
営業時間:月~土19:00~翌3:00、日・祝19:00~翌1:00
定休日:無休



ブルースカイ
長崎県佐世保市栄町4-3
TEL:0956-22-9031
営業時間:21:00頃~翌2:00(夜10時以降入店可)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

元祖なレモンステーキとは?@和塊洋彩 れすとらん 門(MON)

GW佐世保ネタ・・・今日は、夜ごはんのお話。

行ったお店は、和塊洋彩 れすとらん (MON)さんです。
元祖!レモンステーキのお店・・・と、言われているトコです(・∀・)☆

IMG_3493.jpg

IMG_3495.jpg うちのま~(==)殿が、
まだ、レモンステーキを食べたことがナイというので、ココにしてみました

IMG_3498.jpg 白ワインを飲んで、を待ちます( ̄m ̄*

IMG_3502.jpg

IMG_3499.jpg 最初に本日のスープが出て来ました
この日は、グリーンピースのスープでした美味しかったです。

そして、レモンステーキが登場
ワタシ( ̄  ̄)が、長崎和牛のみすじ肉で・・・
ま~(==)が、ちろ高め九州産黒毛和牛 特製ランプ肉でした。

IMG_3507.jpg

IMG_3504.jpg レモンステーキさっぱりとペロリです。
ワタシ( ̄  ̄)は、もちコースで、ライスレモンステーキは、ライス派よ!

とっても大人シック?!な良い雰囲気のお店で・・・人気店のご様子
予約席で、満席でした予約しておいて、良かったぁ~( ̄▽ ̄)

IMG_3497m.jpg







和塊洋彩 れすとらん (MON)
長崎県佐世保市本島町3-9石飛ビル1F
TEL:0956-23-5117
営業時間:11:30~14:00(OS13:30)、17:30~21:30(OS21:00)
定休日:年末年始









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初☆佐世保!初☆佐世保バーガー!@Big Man 京町本店

今日から、ちろちろGWネタをUPするです

今年のGWは、こっちで、過ごすGWが、最後!かも、しれないので・・・
(5年後、どぉ?なるか、わからん( ̄  ̄;し・・・)
とりあえず・・・
車で、九州で、まだ、行ったコトのないトコに行ってみよ~って話になりました。



行った先は、初☆佐世保です~( ̄▽ ̄)

そして

初☆佐世保バーガーです(笑)

IMG_3471.jpg

お店は、佐世保市内のアーケード近辺にある・・・
超☆有名店の・・・Big Man 京町本店さんです。

IMG_3472.jpg 初めてなので・・・選んだのは・・・
ふたり共、元祖ベーコンエッグのセット¥650+ドリンク¥500

ポテトは、ふたり分大皿盛り付けで、登場

お味の方は・・・素晴らしく美味しかったですぅ( ̄▽ ̄)
マジ(@▽@*旨~!なのです!!!

コレ覚えちゃったら、もう・・・大手のハンバーガー食べれない( ̄m ̄;

IMG_3476.jpg

夫(==)曰はく・・・
「こんなに旨いのは、あっちには、ナイぞっ!」い(=▽=*と、大絶賛

IMG_3469.jpg

お店は、とっても小さくて、席もあまりナイので・・・
店内飲食より、持ち帰りする人が多かった(ような?)気がします

IMG_3466.jpg

壁面には、芸能&スポーツ選手etcのサイン色紙が、どちゃり!
さすが有名店人気があるんですね~(・∀・)☆

IMG_3467.jpg

IMG_3479.jpg

初☆佐世保バーガーが、美味だったので、
ゴキゲン( ̄▽ ̄)で、GW旅スタートとなりました!(><*b

IMG_3484.jpg

IMG_3461.jpg ちなみに宿泊は、チサングランド佐世保
外国人さん率の高いエリア(たぶん)にあって、静かで、良いホテルでした

IMG_3486.jpg







Big Man 京町本店
長崎県佐世保市上京町7-10
TEL:0956-24-6382
営業時間:平日11:00~22:00、土・日・祝10:00~22:00
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

半年ぶり!の辛味大根おろし蕎麦♪@喜久そば

今年のGWに突入してすぐ!に・・・
ま~(==)と冷たいお蕎麦を食べに行って来ましたよ~(・∀)☆

大好き蕎麦屋の・・・喜久そばさんです。

IMG_3448.jpg

お目当ては、今年もたくさん食べたい~(><*bコレ~
辛味大根おろしそば¥650(この日は、山芋とろろをトッピングぅ~

おむすびをふたりで、分け分け~

IMG_3451.jpg

9月までに・・・あと何回?!くらい?!食べに来れるかにゃ?( ̄m ̄*?

IMG_3456.jpg







喜久そば
鹿児島県薩摩川内市東開聞町8-2
TEL:0996-22-7131
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

迫力!の荒炊き定食でした!@海鮮 七海

ちろっと、先月・・・実家の父^^母^^と・・・3人で、夜ごはん
お店は、姶良市にある海鮮 七海さんです。

IMG_3435.jpg

この日のオーダーは、気になってた荒炊き定食¥980
貝汁付きで、大皿ド!迫力!な定食でした!(@▽@*ひゃ~

IMG_3431.jpg

運転手だったので、ノンアルコールのおビールで・・・。
おなか(**)いっぱいご馳走様でした。

いつも満席っぽい!ので、予約してから、行くか、
ピーク時をハズして行くか、の方が、良さそうです。

IMG_3443.jpg







海鮮 七海
鹿児島県姶良市西餅田青木水流9275-3 1F
TEL:0995-70-0314
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の際は翌火曜日)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

新玉ネギとカジキの揚げ浸し風。

新玉ネギ美味しいですよね~(・∀・)☆
この時期は、大量摂取なワタシ( ̄▽ ̄)です~

P1280078-kjkj.jpg

この日は、いつも以上にヘルシー仕上げにしたかったので・・・
お魚のカジキを揚げて、甘酢ダレで、揚げ浸し風にしてみました

P1280080-kjkj.jpg お野菜たくさんべよう

P1280083-kjkj.jpg

P1280071-kjkj.jpg
最近、炊事が、だv( ̄m ̄*何是なら、品数が、減ってるから(笑)

あっちに行く前に・・・少しでも、体重落としたい(笑)じゃない?









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ホテルメイドの薩摩揚げは、お上品。

城山観光ホテルに立ち寄ったら・・・
必ず?!(そう、だと、思う)買って帰る・・・薩摩揚げ

ココのは、ダントツお上品系なのですv( ̄m ̄*
お上品な薩摩揚げを食べたい方は、ぜひ!(笑)

豆腐リッチ&甘あま系なら、串木野だし・・・
魚すり身系なら、山川だし・・

お上品系なら、鹿児島市内・・・なんじゃない?!( ̄m ̄*???

P1270934-stst.jpg

P1270939-stst.jpg そして、ヘルシーメニュー継続中~(笑)

P1270941-stst.jpg

P1270931-stst.jpg 焼酎が、減りません~(笑)
ま~(==)が、日本で飲める日も・・・あと・・・数週間(==;です~









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ギンナンが、減らない( ̄  ̄;

実家の母^^の趣味は、ギンナンの皮剥き・・・とまでは、言いませんが(笑) 
実家へ行くと・・・冷凍保存されたギンナンを持たされます(笑)

P1270865-tk.jpg

ギンナンを使わなければ、ならない( ̄  ̄;ので・・・
炊き込みご飯大量投入です(笑)

うちのは・・・やっぱ具だくさんやわ~( ̄▽ ̄)

P1270859-tk.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

金曜日は、レディースDay^^♪@寿し処 季鱗

先月の話になりますが・・・
ちろっと、ひとりで、天文館エリアに行く用事がありまして・・・
ついでに・・・おひとり様ランチしてきました~(・∀・)☆

何?食べよっかな~( ̄▽ ̄)?・・・と、歩いておりましたら・・・

あら( ̄m ̄*ステキな文字(笑)

IMG_3425.jpg

毎週金曜日は、レディースDayで・・・
お会計時、20%OFF!寿し処 季鱗さんです。

IMG_3404.jpg

大人気っぽい「あらだき定食」でも良かったのですが・・・
20%OFFやし・・・ちろっと・・・フンパツ致しまして・・・季鱗御膳¥2,000

IMG_3407.jpg

IMG_3410.jpg 時間もあることですし・・・ゆっくり頂くと、しましょう。

さすがレディースDayだけあって、女性客だらけ!(笑)
もちろんおひとり様率も高い!です。

IMG_3414.jpg

IMG_3417.jpg

IMG_3420.jpg ゆっくり食事をしたので・・・
満腹(**)度半端なぁ~い!(**)!この後、歩かねば~!!!

大人気っぽい・・・あらだき定食が、
最後まで気になりまくりのワタシ( ̄  ̄;なのでした~(笑)

IMG_3427.jpg







寿し処 季鱗
鹿児島市東千石町11-2-1F
TEL:099-248-9200
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00
定休日:水曜日(祝日の場合は、営業、翌日休)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2012 菊鹿 カベルネ・ソーヴィニヨン/熊本ワイン(株)

き物の赤ワインです(^.^)b

P1270740-kk.jpg

2012 菊鹿 カベルネ・ソーヴィニヨン/熊本ワイン(株)

国産の赤ワインながら、素晴らしい出来栄えかと
しかも、コレって・・・限定ワインなんですね~

最近の国産ワインって、レベルが高い!んですねぇ~
ウィスキーもそうだけど、がんばれ!ニッポン!ですっ!(><*b

部長殿ありがとう美味しかったですぅ( ̄▽ ̄)

P1270741-kk.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2013 SONOMA COAST CHARDONNAY/LA CREMA

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270738-lc.jpg

2013 SONOMA COAST CHARDONNAY/LA CREMA
(2013 ソノマ・コースト シャルドネ/ラ・クレマ)

アメリカカリフォルニア産の白ワインです。

ラ・クレマは、「カリフォルニアのヴォーヌ・ロマネ」と評される銘醸地、ソノマ・コーストで、
1979年に創設されたワイナリー。
最新の技術を駆使し、テロワールを最大限に表現した繊細なワイン造りを行っています。
こちらのシャルドネは、レモンや熟した洋ナシ、ジャスミンを思わせる爽やかなアロマに
樽熟成によるバニラのようなリッチな印象があります。
ブルゴーニュのシャルドネにも似た上品な口当たりで、
「この美味なシャルドネには、興奮せずにいられない。」と、
ロバート・パカー氏が絶賛する、ラ・クレマを代表する1本・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

ん~( ̄m ̄*もしや・・・我が家で、初☆ソノマ?!だったかも~です。
ナパも良いですが、ソノマも・・・かなり、ですね!

えておきましょう( ̄m ̄*おそらく・・・く!でしょうから(笑)

P1270739-lc.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2009 L’OSTAL CA-ZES ESTIBALS

たしか・・・イオンのワイン売り場で、買ったワインです(^.^)b

P1270736-lc.jpg

2009 DOMAINE L’OSTAL CAZES 
ESTIBALS MINERVOIS
(2009 ドメーヌ・ロスタル・カーズ エスティバル・ミネルヴォワ)

おフランス産の赤ワインです。

Chランシュバージュが南仏で手掛けるコスパワイン。

絹のような、なめらかなタンニンが心地よく、厚みのある果実味で、
フルボディながらバランスの取れた仕上がり・・・。

ブドウは、シラー、カリニャン、グルナッシュ。
合うお料理は、すき焼き、豚の角煮。

ん~( ̄m ̄*なかなかの出来栄えさすがエノテカさんって感じ。
これで、お値段¥1,981(税込2,139)は、嬉しい

P1270737-lc.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

大量!ソラマメ!のカルボナーラ^^♪

ソラマメを・・・たくさん!食べたいっ!の~!(><*b
・・・と、いうコトで・・・作ってみました

P1270880-tsrmm.jpg

これでもかっ!ってくらいの・・・
大量ソラマメのカルボナーラですv( ̄m ̄*

P1270885-tsrmm.jpg

P1270890-tsrmm.jpg とにかく・・・てんこ盛り!です(笑)
この日のパスタ麺は、イナウディ社卵のタリオリーニを使用
ベーコンは、偉大なる山野井さんトコのスモークベーコンです。

P1270869-tsrmm.jpg

手前味噌ながら・・・でした

P1270873-tsrmm.jpg

んで、翌日もパスタ~(笑)続くね~( ̄  ̄;
この日は、肉々しいキノコどっちゃり!&枝豆のショートなパスタ

アルコールも・・・当然のごとく・・・ワインが、続くのだ~( ̄▽ ̄)

P1270924-nknk.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ベスト☆ドレッサー賞をもらった!の巻。

えっとぉ~( ̄m ̄)4月中旬のお話になるのですが・・・
秋から通っていた着付け教室の終了式が、
城山観光ホテルでゴザイマシタので、行って来ましたです~(・∀・)☆

P1270968-kmn.jpg

朝から、自分で着付けをし・・・先生^^にお迎えに来てもらって
ホテルで、先生にちろっと、手直しをしてもらって(笑)

終了式~( ̄▽ ̄)
ちなみに・・・コレ自由参加だったんだけど・・・
せっかく!なので・・・参加してみましたv( ̄m ̄*

始まってみると・・・なんか・・・ちゃんと!してるっ!式でした(予想外)

IMG_3353.jpg

kmn1-1.jpg 終了式後、写真撮影をして、昼食会です。
写真撮影もホテルの撮影ルームにて、全員での記念撮影でした

IMG_3359.jpg

IMG_3368.jpg お料理を食べながらの・・・歓談タイム。
ワタシ( ̄  ̄)の席は、お若い(20代&30代)方々だったので・・・
わりかしザックバランな感じで、笑いアリの楽しい食事となりました。

IMG_3371.jpg

そんなこんなしていたら・・・
修了生による着装コンテストなるモノが始まりまして・・・
もちろんワタシ( ̄  ̄;も参加です

審査は、生徒が、各自2票、その他、協会と来賓(キモノ関係)の方々の票で、
得票数が多かった人に何らかの賞が出る!というモノでした。

IMG_3377.jpg

IMG_3382.jpg ソレが終わって、デザートを食べつつ・・・
ステージ上の帯の”角出し”スタイルの実演を観賞



ビンゴゲームもあったり・・・
(ビンゴトップバッターで、たっちゃったわv( ̄m ̄*ワタシ)

IMG_3384.jpg

そして、最後に・・・本日のベスト☆ドレッサー賞の発表です~
・・・の前に・・・上位2位3位&特別賞の発表もありました



そのベスト☆ドレッサー賞を・・・ワタシ( ̄m ̄;が、っちゃったゾ!(笑)

協会の方曰く・・・
満場一致の得票数でしたよ^^」だって~( ̄◇ ̄;えぇ~マジで?!

kmn3-3.jpg  この日のコーディネイトは・・・
銀糸&紫色の博多織の袋帯(源氏香と桜の花びら柄)と・・・
(ワタシ( ̄  ̄)キンキらキンの金糸のって、あまり好きじゃないんですよね~)
白みのある薄いグリーンの帯揚げ&帯締めが、ポイント

kmn5-5.jpg  最後に先生^^とパチリ。

P1270944-kmn.jpg

で、何?!もらったか?っていうとね~( ̄▽ ̄)
真っ白の博多織の名古屋帯でした仕立てに出さなきゃ!です~
お値段的には、2、3万くらい?!って感じだとは思うけど・・・。

その他ビンゴでは、センス、お教室の皆勤賞に刺繍入りの半襟をもらいました

前にブログでもUPしたけど・・・
着遊会の新年会でも、ワタシ( ̄  ̄)もらっちゃってる(笑)んで・・・

協会の方^^から、「ちろりんさんて、持(モッ)てる!人よね~(笑)」
・・・って言われましたv( ̄m ̄;たしかに~そうかも(笑)

P1270962-kmn.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大楠亭の自慢。@大楠亭

ちろっと、先日・・・蒲生方面に行った折・・・
ま~(==)と、久しぶりに大楠亭で、ランチしてきた~(・∀・)☆

この日のオーダーは、ふたり共大楠セット¥780

IMG_3345.jpg

名物の唐揚げ~( ̄▽ ̄)
・・・が、3つと餃子がセットになった食べきれる(笑)定食です

IMG_3344.jpg

IMG_3340.jpg

久しぶりに行ったら、MENUも一新?!されており・・・
ついに・・・大楠亭の自慢と、しっかり!明記されてます( ̄m ̄*

そりゃそうだ( ̄  ̄;
お客さんの9割は、唐揚げorちゃんぽん頼むでしょ?(笑)

”大楠亭の自慢”を全面に出したことで・・・その他のメニューは、スッキリ!させた感じ。

IMG_3337.jpg

IMG_3350.jpg 不思議メニューの一つだった餃子も・・・
わかりやすく1種類に統一した?!みたい~( ̄m ̄)。

大楠セットの餃子が、かつての・・・餃子(小)なのかしら?( ̄m ̄)???

IMG_3338.jpg

いつ行っても大人気の大楠亭・・・リピーター率は、半端ないねっ!







大楠亭
鹿児島県姶良市蒲生町北1937
TEL:0995-52-0885
営業時間:11:00~14:30、18:00~20:30、日・祝11:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日が休み)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

久々のハラミ焼肉ランチ^^♪@肉料理 かんだ

べたいじょ~( ̄m ̄*と、いうコトで・・・
ま~(==)と、ご近所焼き肉ランチです。

お店は、いつもの・・・肉料理 かんださんです。

IMG_3326.jpg

オーダーは、モチのろんで、ハラミ焼肉ランチ¥1,300×2

やっぱです( ̄m ̄*

IMG_3332.jpg

IMG_3315.jpg この日は、食欲増進しちゃったので・・・(笑)
追加で、キムチレバー¥670

レバーは、自己責任にて・・・片面焼きで、食べましたv( ̄m ̄*
ココのは、品質を信用しているので、出来ますです。

IMG_3335.jpg

MENU見てたらこんな素敵なメニューを発見
ハラミステーキですってぇ~!!!
今度、絶対にコレ食べよ

IMG_3311.jpg







肉料理 かんだ
鹿児島県薩摩川内市東向田町1−16
TEL:0996-23-6696
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00(OS22:30)
定休日:水曜日、8月12月は、無休









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

肉巻き^^プレート飯。

うんやっぱ肉巻き系は・・・良いなぁ( ̄m ̄*

少量でも・・・ご馳走度が上がる(笑)

P1270850-nkmk.jpg

写真は、自分( ̄  ̄)盛りだけど、
夫(==)様用は、ちろっと、多め!盛りにしてあげてます( ̄m ̄)。

それでも、今までに比べたら、ぜんぜん量を減らしてるんですよ~

そうなのよ( ̄  ̄;今までが、食べ過ぎ!だった!のよ・・・。

P1270843-nkmk.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ベランダの薔薇様が、咲き始め・・・ましてよ。

すっかりご無沙汰しまくっている・・・我が家のベランダ☆ガーデニング
実は、盛り上がらないだけで(笑)細々~と、やってはおりました

P1270831-brbr.jpg そんな中・・・4月に入りまして・・・
ワタシ( ̄  ̄)退院した頃に・・・薔薇様が、咲き始めました

P1270832-brbr.jpg

今年、初☆咲きは・・・ピエール様でした(・∀・)☆

P1270840-brbr.jpg

その1週間後くらいに・・・他のも・・・ポツポツと・・・

P1270986-brbr.jpg

P1270991-brbr.jpg

蕾は、まだたくさん付いているので・・・これから?!でしょうか?( ̄m ̄;?

去年みたいに・・・葉っぱの全落ちもなさそう?!だし・・・
まぁ・・・大丈夫かなぁ?( ̄  ̄;???

P1270985-brbr.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

