CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラスミとソラマメ、黄色いトマトのパスタ。

夜ごはんにパスタ・・・最近、また、増えていますv( ̄m ̄*

相変わらずのてんこ盛りぶりだけど・・・
パスタの量は、以前は、ガッツリ2人前だったのを1.5人前分に変えています

P1270828-srmm.jpg

この日は、ソラマメ(鮮度が良かったので、薄皮まで柔らかかった)と・・・
冷蔵庫にあった黄色いトマト&カラスミパウダーで、ちろっと、っぽいパスタね~( ̄▽ ̄)

P1270813.jpg スープも具だくさん!だけど、ほとんど、お野菜
お野菜は、たくさん食べても・・・太らない?!よね?!( ̄m ̄;???

なんだか・・・ランチMENUみたいだけど・・・気にしな~い!( ̄m ̄*

P1270809-srmm.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


快気でもないけど、快気祝い?!(笑)@魚居酒屋 子の子(ねのこ)

退院後、まだ完治ってほどでもなかった(笑)日に・・・
ま~(==)とお義母^^様が、快気祝いをしてくれたよ~

まだ、飲めへんちゅ~のっ!( ̄  ̄;ちろっとだけ、飲んだけど(笑)

お店は、魚居酒屋 子の子(ねのこ)さんです。

IMG_3277.jpg

まずは、お刺身盛り~( ̄▽ ̄)いろいろ乗っかってて面白い

IMG_3281.jpg なかおち的なヤツ美味しかったデス。

IMG_3280.jpg

続いて、カマ焼き&焼き牡蠣・・・

IMG_3290.jpg IMG_3292.jpg

そして、そして・・・穂先タケノコのマヨ?!焼き?!みたいなやつ~(・∀・)☆

IMG_3286.jpg

お店特製の手作りさつま揚げ・・・ふわふわして、美味

IMG_3294.jpg

IMG_3297.jpg

焼きハマグリあら炊き(ココのは、ブツ切りタイプで、おつまみサイズ)

IMG_3300.jpg

最後に・・・で、生ワカメのお味噌汁焼きおにぎり
どれも大変美味しゅうございました
おなか(**)いっぱい&ご馳走様でした。

IMG_3304.jpg

IMG_3305.jpg お店は、路地裏系(笑)の・・・
そうねぇ?( ̄m ̄)?ご常連のオジちゃん達いっぱいの・・・
吉田類の酒場放浪記みたいな居酒屋さんです(笑)

早い時間帯は、ご常連で、大賑わい&満席ですが、
遅めの時間だと、比較的席が確保できそうです。

IMG_3308.jpg







魚居酒屋 子の子(ねのこ)
鹿児島県薩摩川内市西向田町17-19
TEL:0996-25-1229
営業時間:17:30~22:30
定休日:日曜日・祝日









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

あまりにも、普通すぎた( ̄  ̄;@門(もん)寿司

自宅から、徒歩圏内にある・・・ご近所寿司屋さん・・・
前々から、気になっていたので、ま~(==)とランチに行ってみた

川内郵便局近くにあります・・・(もん)寿司さんです。

IMG_3271.jpg

この日のオーダーは、ふたり共・・・
たしか・・・ランチMENUのお値段真ん中くらい?!の寿司ランチだったと思うけど・・・
MENUの写真を撮り忘れてしまい、わかんな~い!( ̄◇ ̄;すまんちん

IMG_3268.jpg たしか、1,500円くらい?のだったはず・・・。

IMG_3266.jpg

内容的には、ん~( ̄  ̄;普通(笑)
あまりにも普通すぎ!て、おもしろくなかった(笑)
コスパも、良いとは、思えんかったし・・・。

我が家的に・・・2度目は、ナイかな~( ̄m ̄;

IMG_3276.jpg 店構えは、立派です







(もん)寿司
鹿児島県薩摩川内市東向田町7−12
TEL:0996-22-2937
営業時間:わかんない( ̄  ̄)
定休日:わかんない( ̄  ̄)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

☆ましゃ☆と、アメリカ話・・・その後。

ブログを見て下さってる方で・・・
「いったい・・・いつ?!になったら、アメリカに行くが出るんでしょ?!」
・・・って、思ってる人・・・いますよね?( ̄m ̄;?絶対、いますよね?(笑)

ワタシ( ̄  ̄)本人も・・・思ってる(笑)くらいなんだから・・・。

実は、ですね・・・
2月初旬に出したビザの申請が・・・まだ、承認が下りない状況なのです~
予定では、今月初旬には、下りるはずだったのに・・・
なんだか、とっても!れてるんですよっ!!!
あちら側の事情なんでしょうけど・・・。

なので、夫(==)様の引っ越し&出国も当然、遅れてるんです。



つい最近になって、ようやく・・・領事館面接日程が、決まりまして
来月初~中旬に・・・大阪の領事館へ・・・ふたりで行って来ま~す

P1270756-am.jpg 夫(==)の会社から・・・
「奥様用」として、こんな書籍が配布されてますけど・・・やる気( ̄  ̄;ないし・・・。

楽しいコトを考えないと、モチベーションも上がらないから、
興味の出そうな本も買ってはみたけど・・・
そもそもアメリカの本て、あんまりナイ数少な~( ̄  ̄;

そりゃそうだ・・・日本人は、おフランスの方が好きだもん。

P1270971-ca.jpg

P1270757-am.jpg 夫(==)に急かされ国際免許も取りましたし・・・
運転免許証の更新(期間外)も済ませました
こんなに遅延するなら、もっと先でもよかったのにさ~( ̄◇ ̄;



その遅延したおかげ?!というか・・・棚ボタ的なコトが、ございまして・・・

すっかり、行くのを諦めていた☆ましゃはる☆さんの稲佐山に・・・
どうやら、参戦できそうですv( ̄m ̄*

とろあえず、エントリーを済ませて、あとは、抽選結果待ちです。

残る数ヶ月・・・とにかく日本で出来るコトをしみますっ!(笑)

P1270970-msa.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

高菜チャーハンって、お好き^^?

ある日の夜ごはんです。

おかげ様?!で・・・
たくさん食べない(つもり)の献立を継続中

この日は、メインが、高菜チャーハンという・・・
今までには、考えられなかった超☆シンプルMENUです( ̄m ̄;

P1270787-tkn.jpg

若干・・・ま~(==)の方が量が多めだけど、ほぼ一緒!なのだ

ま~(==)も最近、「痩せよう(==;かな?」という気になってくれた?!みたいだし(笑)

P1270778-tkn.jpg

オカズに一応、鶏ハラミの炒め物的なモノを付け足しましたけど・・・

P1270774-tkn.jpg

P1270770-tkn.jpg 高菜チャーハンって・・・
とくに辛子高菜チャーハンって、大好き( ̄▽ ̄)

ま~(==)も・・・好きになってくれた?!かな?!( ̄m ̄;???









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

たまごリッチなパンで、夜メシ。

あの~( ̄m ̄;

ホントは、たまごサンドが、作りたかったんですけど・・・
厚切りの・・・4枚切りパンしかなかったので・・・

盛り盛り系の・・・たまごリッチなパンになってしまいました~( ̄  ̄;

P1270763-tmg.jpg

この日の夜ごはんの主役は、パンじゃなくて(笑)
具だくさんトマトスープなんですけどぉ~( ̄▽ ̄)

たまごパンの方が・・・主張しちゃいました(笑)

P1270760-tmg.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2006 MONTES ALPHA VINTAGE SELECTION CABERNET SAUVIGNON

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270731-mts.jpg

2006 MONTES ALPHA VINTAGE SELECTION
CABERNET SAUVIGNON/MONTES S.A.

(2006 モンテス・アルファ・ヴィンテージ・セレクション・カベルネ・ソーヴィニヨン
/モンテスS.A.)

チリ産の赤ワインです。

チリのクオリティワインの先駆けで、常に最高の品質を追求し続けているモンテス。
ヴィンテージ・セレクションはブドウの作柄がとても良かった年のみに造られ、
モンテスのセラーで長期瓶熟成を経てからリリースされます。
こちらは、ブルーベリーなどの熟したベリー系やプルーン、
カカオやバニラの香りが調和した豊かなアロマが香り立ちます。
酸やタンニンがきれいに溶け合ったコクのある芳醇な味わいで、
カベルネ・ソーヴィニョンのエレガントさ、
見事な熟成感を楽しむことができる赤ワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

でました(笑)モンテスまたしても・・・モンテス(笑)

モンテスは、何種類もあるので・・・しかも、ピンキリ的な・・・。
頒布会のは、その中間?!か、中の上くらい?!(笑)なんだとは、思うけど~

このモンテスは、さすがヴィンテージ素晴らしかったです。
しかも、コーヒーのようなニュアンス大変おもしろかったです。

P1270732-mts.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2009 CLARENDELLE ROUGE BY CHATEAU HAUT BRION

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270729-cd.jpg

2009 CLARENDELLE ROUGE BY CHATEAU HAUT BRION
/CLARENCE DILLON WINES

(2009 クラレンドル・ルージュ・バイ・シャトー・オー・ブリオン
/クラレンス・ディロン・ワインズ)

おフランスボルドー産の赤ワインです。

格付け第一級、5大シャトーのひとつであるシャトー・オー・ブリオンを擁する
クラレンス・ディロン・ワインズ。
最上級の技術を惜しみなくつぎ込みワイン造りを行っています。
こちらは、パーカーポイントで、100点を獲得したシャトー・オー・ブリオンの
ブドウを含んだブレンドで造られた、超優良ヴィンテージ。
カシスやチェリー、ブラックベリーのアロマに、チョコレートのニュアンスがあります。
タンニンは、しっかりとしていますが、滑らかな印象。
濃厚で凝縮した中にも、まろやかさ、上品さ、繊細さを併せ持つ、
バランスのとれた1本・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

このクラレンドルさんのは、以前にも何本か、飲んでいますが・・・
ハズレがまったくございませんどれも、大変美味しいです。

これまた、ワタシ( ̄▽ ̄)の好きなチョコレートのニュアンス

ラベルもお高そう?!(笑)なので、プレゼントにも良さげ

P1270730-cd.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2012 LE DIFESE/SASSICAIA(TENUTA SAN GUIDO)

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270727-ld.jpg

2012 LE DIFESE/SASSICAIA(TENUTA SAN GUIDO)
(2012 レ・ディフェーゼ/サッシカイア(テヌーク・サン・グイド)

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです。

サッシカイアは、元祖スーパートスカーナ、
現在ではイタリア赤ワインの頂点に君臨する存在。
1944年にイタリアで唯一、単独ワイナリーとしてD.O.C昇格を果たして以来、
イタリアワインはもちろんのこと、世界中のワインにも影響を与えているワイナリーです。
こちらの「レ・ディフェーゼ」は、元祖スーパータスカン「サッシカイア」の
サードラベルともいえるワイン。
フランボワーズやバラ、カシスなどの豊かな香りに、
なめし皮や葉巻などの深みのあるニュアンス。
味わいは、ブラックベリーやドライチェリーなどのまろやかな果実味で、
チョコレートやミントの風味がふわりと感じられます。
長い余韻とシルキーなタンニンが印象的な仕上がり・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

飲んでから、だいぶ経っているので・・・覚えて( ̄  ̄;ない(笑)

だけど、フランボワーズやチョコレート系とくれば・・・
絶対に!ワタシ( ̄m ̄*好みのはず・・・で、あ~る

先月いっぱいで、エノテカさんの頒布会をやめたので、
今は、セラーに入ってる在庫を飲酒中で~す!(><;









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

夫(==)様、お見立ての春靴☆2015

退院した日に・・・
夫(==)様が、デパートの靴売り場で、買ってくれた~( ̄▽ ̄)

P1270751-ansi.jpg ワタシ( ̄  ̄*的には、しく・・・
スニーカー系です
しかも・・・厚底!(><*bコレ重要

よく知らないけど・・・今年は、コレ系がトレンド?!なんですかぁ?!

P1270748-ansi.jpg

夫(==)様、お見立て(==)の~
ANNA SUIの厚底スニーカー☆春靴☆2015なのでした~(・∀・)☆

P1270746-ansi.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

キンピラな夜。

今日は、すごくシンプルな・・・夜ごはんだった日の話。

P1270723-knp.jpg

はいこれだけ!(笑)
主役は、キンピラ様ですv( ̄m ̄*

さすがに・・・夫(==)様には、お魚をもう1切れプラスしました(笑)けど・・・
ワタシ( ̄  ̄)の胃袋的には、コレで、問題ナッシブル!なんですけど~

入院様々(今のところ)ですわ

P1270721-knp.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

食生活を・・・改めます?!

どもなんだか久しぶり?!の・・・うちごはんネタです~( ̄m ̄*

しばらく家事というか、炊事をしていないと・・・
まったくやる気って、起きない(笑)モンなんですね~

そんなワタシ( ̄  ̄;のやる気は、さて置き・・・
入院食から、学んだコトを実践せねばっ!ですっ!

カラダに悪そうだった食生活を・・・
ちろっとばかり・・・めようと思う~
(いつまで、続くか、わからないけど・・・)

P1270713-dpt.jpg

・・・って、言っておきながら・・・いきなりパスタです(笑)
サルシッチャ風黒豚ソーセージとキノコのパスタ

ローカロリーのキノコ類を多めに摂取する作戦
もちろん( ̄  ̄)麺の量も減らしましたよ~いつもより・・・。

P1270706-dpt.jpg

P1270707-dpt.jpg トマトと新玉ねぎサラダとドイツな白いソーセージ(ボイル)
前日にデパ地下で買って食べるのを忘れていた穂先タケノコの磯部揚げ

P1270702-dpt.jpg

P1270698-dpt.jpg ね?!これって・・・
ちろっとは、まってる?!( ̄m ̄;???どぉ?思う???

・・・まぁ・・・ボチボチ・・・やって・・・( ̄  ̄;いくか・・・。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

熟成肉のハンバーグぅ~!(><*b@熟成焼肉 Gyudo!

退院して、すぐ!に・・・外食~v( ̄m ̄;ランチなのだ~(笑)

ま~(==)が、「何?食べたい?ワシは、だけど・・・」

最初から、肉が食べたい(=▽=)と、言え!( ̄  ̄;なのだ・・・。

と、いうことで・・・
天文館エリアにあります・・・熟成焼肉 Gyudo!さんへ・・・。

この日は、ふたり共・・・Gyudo!オリジナルハンバーグをチョイス
ワタシ( ̄  ̄)が、焼き肉屋さんの洋風ハンバーグステーキランチで・・・
ま~(==)が、Gyudo!特製 和風ハンバーグステーキランチにしました

しかも
ふたり共・・・230g¥1,200にしてみた~( ̄▽ ̄)

IMG_3251.jpg

IMG_3250.jpg OH!そうで、あります~
写真は、ワタシ( ̄  ̄)の洋風ハンバーグのだけ!になります

IMG_3253.jpg

病院食に慣れちゃった胃袋が、ビックリ!コキながら、ペロリと、完食ですv( ̄m ̄*
美味しかった(〒▽〒)よぉ~

IMG_3256.jpg

IMG_3247.jpg

IMG_3249.jpg 焼肉ランチにもしようかと、思ったんだけど・・・
さすがに・・・まだ、アルコールは、飲めませんしね・・・。

IMG_3244.jpg

IMG_3258.jpg れる

ん~( ̄m ̄*あっちに行く前に・・・もう1回くらい来たいココ

IMG_3259.jpg







熟成焼肉 Gyudo!
鹿児島市東千石町12-13
TEL:099-223-2044
営業時間:ランチ11:30~14:30(LO14:00)、
       ディナー平日17:30~23:00(LO22:00)、金・土・祝前17:30~24:00(LO23:00)
定休日:不定休









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

入院ごはん(後半)の巻。

はい入院ごはんネタ・・・今日が、ラスト後半分になります。

bim2asms.jpg 朝食は、ご飯、清汁、なすの炒め物、
果物、ふりかけ、牛乳。

そして、そして・・・この日の昼食は・・・お花見弁当~( ̄▽ ̄)

IMG_3213.jpg

bim2h.jpg すごぉ~い!手作り~(・∀・)☆すごぉ~い!

山菜の炊き込みごはん、きゅうりの梅チリ巻き、ご飯、
鰆の西京焼き(付:ふきのおかか和え)、鶏唐揚げの菜の花ソース、
たらの芽グラタン、筍の天ぷら、さつまあげの炊き合わせ、
春キャベツの香りゴマ和え、果物、花あやめ。

IMG_3214.jpg

そして、夜ごはん
麦ご飯、かんぱちの塩焼き(付:焼きなす・ブロッコリー)、
さつまいもの炒め物、大根のサラダ、減塩のり佃煮。

bim2yr.jpg

IMG_3219.jpg そして、差し入れの間食~(笑)( ̄m ̄;

IMG_3222.jpg

翌朝の朝食は、数日前に選択した選択メニュー
あんぱん、ゼリー、ブロッコリーの炒め物、キャベツの和え物、クリームスープ、牛乳。

inma.jpg

bim3h.jpg 昼食も選択メニュー
ご飯、豚肉のソテー ~マスタードソース~(付:にんにくの芽ソテー・カットコーン)、
豚肉と新じゃがの中華炒め煮、清汁、果物。

IMG_3226.jpg

そして、夜ごはん
ご飯、松風焼き(付:ゆで南瓜・青梗菜ソテー)、
スナップえんどうの炒め物、春菊のお浸し、コンソメスープ。

bim3yr.jpg

IMG_3231.jpg そして、また朝食食べて、寝る生活も今宵かぎり。
ご飯、清汁、もやしの炒め物、小松菜のおかか和え、ふりかけ、牛乳。

bim4hr.jpg

昼食は、焼うどん、白菜とワカメの和え物、胡瓜の即席漬け、抹茶ババロア。
(普通量の人には、これプラスおにぎり付き・・・だったみたい

夜ごはんは、麦ご飯、ぶりと根菜の煮物、じゃが芋ちぢみ、ブロッコリーの和え物、ジョア。

bim5y.jpg

そして、翌日退院(若干無理くり的な~)のワタシ( ̄▽ ̄)には・・・
ちっこいけど・・・鯛のお頭付き~v( ̄m ̄*
(ちなみに退院が決まった人には、退院前日の夕食に出るシステム)

IMG_3241.jpg

bim6a.jpg 退院当日、最後の病院メシ
ご飯、味噌汁、筍の卵とじ、もやしの梅和え、清汁、牛乳。

・・・と、まぁ・・・
そんなこんな・・・で・・・無事退院と、なりました~( ̄▽ ̄)
午前中にま~(==)にお迎えに来てもらって・・・

そのまま、天文館エリアへ・・・GO(><*bなのでした~(笑)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

入院ごはん(中間)の巻。

昨日に続きまして・・・入院中の病院メシネタです~( ̄m ̄;

IMG_3176.jpg この日の朝食は、ご飯、味噌汁、ひじきの炒め物、
納豆の和え物、ふりかけ、牛乳。

昼食は、初?!の・・・揚げ物!(><*b

IMG_3182.jpg

IMG_3179.jpg ご飯、たらのフライ(付:キャベツのソテー)、
南瓜とブロッコリーの炒め物、味噌汁、果物。

bim30a.jpg

夜ごはんは、麦ご飯、肉じゃが、ピーマンの炒め物、ごぼうサラダ、果物。

・・・と、ここら辺りで、気づき始めるワタシ( ̄  ̄;
今まで・・・だいぶ食べ過ぎな食生活だったことに・・・気づく!(遅っ!)

IMG_3186.jpg

bim31a.jpg 朝食は、ご飯、味噌汁、切干大根の炒め煮、
長芋ののり和え、漬物、牛乳。

IMG_3192.jpg

昼食は、ご飯、鶏肉のオニオンソース(付:焼きエリンギ・スナップえんどうソテー)、
里芋のごま炒め、コンソメスープ、果物。

そうなのよ( ̄  ̄;なくて、いのよ・・・。

bim31b.jpg IMG_3194.jpg

夜ごはんは、ご飯、鮭のホイル蒸し、麻婆なす、大根の和え物、中華スープ。

IMG_3195.jpg

bim1.jpg 朝食は、数日前に提出した選択メニュー
ロールパン、ヨーグルト、じゃが芋のオイスター炒め、
カリフラワーの和え物、ポタージュスープ、牛乳。

bim1c.jpg

昼食も選択メニューで、麦ご飯、鶏肉のチーズ焼き(付:さつま芋・アスパラソテー)、
ハムと新玉葱のマリネ、味噌汁、果物。

ん~( ̄  ̄;なくていいのよ・・・なくて・・・。

IMG_3201.jpg

そして、夜ごはん
ご飯、八宝菜、一口がんもの煮物、長芋の酢の物、コンソメスープ。

bim2a.jpg

はいようやく入院生活も中間地点です~( ̄m ̄;それじゃ、また明日ね~









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

入院ごはん(前半)の巻。

昨日に続きまして・・・入院中の・・・お食事ネタです~

生まれて初めての入院生活だったけど・・・
想像以上に・・・することが、ナイ!のねっ!(笑)



今日は、入院前半のお食事風景をUP!(><*b

なんですが~
昨日UPした夜絶食後、翌朝、朝食も出た!んだけど・・・
諸事情( ̄  ̄;により・・・「すみません食べれそうにないので、パスしてください。」

で、抜きました

inm27.jpg そして、昼食時間は、少し食べる気になったので・・・食!
献立は、ご飯、メバルのごま唐揚げ(付:焼きしいたけ・にんにくの芽のソテー)、
金平ごぼう、中華スープ、果物。

へぇ~( ̄m ̄*なんか・・・ちろっと・・・勉強になるかも~

inm27hr.jpg

そして、夜ご飯・・・
献立は、麦ご飯、鶏肉のコーンクリームソース(付:小松菜ソテー・トマト)、
さつまいもの炒め物、蓮根の和え物、清汁。

inm27yr.jpg

ここで、数日先の朝食と昼食が、選択メニューということで・・・
アンケート用紙も兼ねた用紙が渡されました。

IMG_3148.jpg

アンケートにご飯の量を聞かれる箇所があったので・・・
いつも半分しか食べていなかったワタシ( ̄  ̄;は、
「多い!少なくして!」と記入しておりましたら・・・

inm28a.jpg 翌朝から、少なくなって、出てくるようになりました(・∀・)☆
朝食の献立は、ご飯、さわらの塩焼き(付:大根おろし)、果物、ふりかけ、牛乳。

IMG_3156.jpg

IMG_3155.jpg お昼は、が出てきたよ~
献立は、おにぎり、坦々麺、焼売、キャベツの即席漬、果物。

IMG_3159.jpg

夜ごはんの献立は、ご飯、たらの葱マヨ焼き(付:菜の花のソテー)、
南瓜のほたてあんかけ、刺身、味噌汁。

刺身が、出る病院メシって、初めて聞いたし、見たし、食べたしv( ̄m ̄*
うん( ̄  ̄)やっぱココご飯が、美味しいかも~

IMG_3161.jpg

そして、また、朝食・・・
ご飯、味噌汁、ブロッコリーの卵とじ、小松菜のサラダ、佃煮、牛乳。

IMG_3163.jpg IMG_3164.jpg

そして、また、昼食・・・
ご飯、あじの焼き浸し、ジャーマンポテト、中華スープ、果物。

IMG_3170.jpg

そして、また、夜ごはん・・・
ご飯、豚肉の和風きのこソース(付:アスパラ・カットコーン)、
大根となすの田楽、ほうれん草の白和え、コンソメスープ。

白和えって、家で作らないワタシ( ̄  ̄;なんだけど・・・
コレ食べてみて、いいかもと、思った次第( ̄▽ ̄)

IMG_3172.jpg

この日あたりから、オトモダチ差し入れのヨーグルトとかを
プラスして食べ始めたワタシv( ̄m ̄*です~

病院メシで、痩せるかも~とちろっと期待もしておったんですが・・・
毎日、3食ガッツリ食べてるようじゃ・・・無理ですね( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

初☆入院!してました。

ん~( ̄m ̄;っとね・・・

実は、ね~

先月から、4月月初にかけて・・・某所にて、入院しておりました(笑)
人生☆となりますv( ̄m ̄;
極ごく一部の人しか知らないお話です~

IMG_3123in.jpg

まぁ・・・なんだ( ̄  ̄;いろいろアルけど・・・命にかかわるコトでは、ございません

なので

今日&明日は、そのお話など・・・UPするです

IMG_3125.jpg

人生☆初となる入院なので、個室なんて、選択してみましたv( ̄m ̄*
(ただね・・・ココ個室がエライ高いのよ~)

IMG_3122.jpg よくえる冷蔵庫が、有難かった(笑)

やっぱり・・・トイレ洗面所が、付いてることが、一番でした。

nin25.jpg

初日は、とくにすることもないので・・・昼食は、普通ごはん
病院メシって、おいしくないイメージがありましたが・・・ココ美味しいかも~

シャワーも済ませて、夜ごはんは・・・

IMG_3133.jpg 明日の検査に備えての・・・食(〒 〒)
おなか(++)すきまろで、消灯&就寝

翌朝、早朝5時に看護師の兄ちゃん^^にたたき起こされ( ̄  ̄;て・・・

IMG_3135.jpg

コレ
(これ以外にも、水とか、お茶とか、ガブ飲みイタシマス)

ダメ出しを食らって・・・追加

IMG_3136.jpg

も・・・もう・・・カラダが液体を受け付けない~( ̄◇ ̄;

この後、予定通りに検査を済ませ・・・ようやく・・・お昼ごはん

IMG_3141.jpg

そして、夕方から、本題の・・・アレ(詳しくは、言えません)

なので、ごはんは、ナシ!の絶食なのでした~

ん~( ̄  ̄;この日は、ホントに朝から、大だったよ~

続きは、また明日ね~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

天ぷらが、お上手^^です。@海鮮 七海

昨日UPした実家の父^^母^^コンビのスマホ話には、続きがあって・・・

そのガラケーからスマホに変える手続きが、
予想以上に長時間(@▽@;になってしまったので・・・
「じゃぁ・・・もう夜ごはんまで、食べて帰るか~」ってコトになりまして~

地元にある海鮮お料理のお店に・・・ま~(==)と4人で行ってきました(・∀・)☆
海鮮 七海さんです。
初めて☆行きました

IMG_3097.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、運転手ではないので、飲みますわよ

IMG_3100.jpg 最初に出てきたお刺身盛りは、ま( ̄  ̄)普通かな?(笑)
ちょっと拍子抜け感がないでもない(笑)

だけど、その後に出てきた(頼んだから、なんだけど)
島らっきょうの天ぷらは、美味かった!(><*b

IMG_3098.jpg

もしや?!揚げ物は、イケるんじゃないかと、
追加で、頼んだ春野菜の天ぷら盛も・・・でした
ふきのうとうとか、春の山菜祭りな感じで、ぐ~

IMG_3107.jpg

IMG_3103.jpg

続いて、あら炊きも・・・白子ポンも・・・美味し

IMG_3104.jpg

ま~(=▽=)は、牡蠣フライで、ご機嫌

IMG_3108.jpg

IMG_3114.jpg 最後に貝汁握り盛りを頼んで、おしまい!

IMG_3111.jpg

このお店一品一品の価格設定が・・・い?!かも~( ̄m ̄*
ハッキリとお値段覚えてるワケじゃないけど・・・安かった(と、思う)ですよ

人気店のようなので、早めに行くか、予約をして行くのがいいかも~

IMG_3115.jpg







海鮮 七海
鹿児島県姶良市西餅田青木水流9275-3 1F
TEL:0995-70-0314
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の際は翌火曜日)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

神座

完飲した焼酎です(^.^)b

P1270556-kkr.jpg

尾込商店さんトコの・・・神座(かみくら)です。
焼酎のストック整理をしていたら、出て来ました(笑)



とっとと飲むべしと思ったので、飲んじゃいましたv( ̄m ̄*

なんかね~
ストック焼酎ね~そんなんばっか!( ̄◇ ̄;なんですよね~

あと2ヶ月で、どうにかなるモンではなさそうです(苦笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

TERRA MUSA

お友達のシンノスケ^^さんトコで、買ったスパークリングワインです(^.^)b

P1270553-tm.jpg

TERRA MUSA(テッラ ムッサ)

イタリア、ベネツィア産の白スプマンテです。
オーガニックということで、どんな?ん?( ̄m ̄)?と思ってましたが、
予想以上に美味しかったです~( ̄▽ ̄)

てか、オーガニックのスパークリングって、あるんですね~

P1270554-tm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

蕎麦屋の玉子焼き^^好き♪です。@吹上庵 姶良店

先月、実家の父^^母^^コンビが、携帯をガラケーから、スマホに変える!というコトで・・・
その付き添いに行ったついでにお昼にお蕎麦を食べてきました~(・∀・)☆

偉大なる蕎麦屋チェーン店の・・・吹上庵 姶良店さんです。



IMG_3096.jpg

美味しそうだったから、ついつい頼んじゃったv( ̄m ̄*
お蕎麦屋さんの・・・玉子焼き¥450お出汁たっぷり甘あまで、


この日のワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、板そば 鴨南つけ蕎麦
たしか前回もコレにしたと思うけど、気のせいか、前回の方が美味しかった?!( ̄  ̄;な~?!
ちと、お蕎麦茹ですぎな感じだったコレ

IMG_3094.jpg







吹上庵 姶良店
鹿児島県姶良市脇元371-1
TEL:0995-66-5011
営業時間:10:30~21:00(OS21:00)
定休日:無休(年始を除く)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

ワイン部の送別会(っぽい会)@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

3月の中旬になりますが・・・
恒例?!のワイン部の宴があったので、夫婦で参加してきました~(・∀・)☆

Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

私達夫婦は、すっかりいつもの「普通の飲み会」のつもりで行きましたら・・・
何やら・・・いつもと様子が違う?!( ̄m ̄;んですよ~

話を聞くと・・・今回は、送別会も兼ねている?!(@▽@;って言うじゃないの~
しかも、うちのま~(==)まで、その対象者(==;
まだ・・・しばらく・・・いるんだけど・・・(苦笑)
もうひとりの方は、4月早々に東京に転勤されるということで・・・
何も知らなかったのは、我が家だけ( ̄  ̄;知らないとはいえ・・・申し訳ない&恐縮です

まぁ・・・うだうだ言ってても仕方がないので・・・みます

IMG_3067.jpg

IMG_3062.jpg 今回は、各自持ち込みワインで、宴な感じ~

おしゃべりに力が入りすぎて・・・
肝心要のお料理を・・・ちゃんと記憶していない( ̄◇ ̄;という・・・オチ

なので、今回は、サラッ!と、通すわ( ̄m ̄;

IMG_3073.jpg
ホタルイカ、ホワイトアスパラ・・・のパスタ美味かったぁ( ̄▽ ̄)

IMG_3070.jpg

IMG_3076.jpg

アクアパッツァに・・・(たぶん)と続いて・・・

IMG_3082.jpg

IMG_3083.jpg

今がの・・・仔羊ちゃん今年もこの季節がやってきましたね~

IMG_3086.jpg

です。

IMG_3088.jpg

最後に・・・ドルチェ盛りをつまみ?!に・・・グラッパにて、!(笑)
はっきり言いましょうこの日のことは、マジで記憶が曖昧です~( ̄m ̄;ごめんなさい

IMG_3090.jpg

帰り際、お店から、記念品と花束を頂いた(=▽=)夫様。
ホントにもう・・・重ね重ね・・・いろいろありがとうございました。







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

弾丸!!!太良の牡蠣&蟹ツアー?!@お食事処 海望

えっとぉ~( ̄m ̄)昨日の柳川★鰻の話には、続きがあってね・・・

その後、鳥栖のプレミアムアウトレットに寄って・・・
その後、夜ごはんに佐賀県は、太良で、牡蠣を食べよう(=▽=*と、夫様。

もちろん私達は、太良の地には、今まで、一度も行ったことがなく~
夫(==)はこの時・・・太良は、鳥栖のすぐ横だと思い込んでいた・・・らしい( ̄  ̄;

むろん・・・そんな近距離にあるはずもなく~
予想の3倍以上の時間をかけて向かったワケです

目的地のお店に着いたものの・・・
なんと・・・まさかの・・・真っ暗すん!開いてない( ̄◇ ̄;
定休日でもないのに・・・おみ?!( ̄m ̄;

どぉ?するぅ?( ̄  ̄;遥々ここまで来て、何も食べずに帰るワケには・・・
時間的に今にも、ま~(==;が、暴れ出しそう

急きょ近辺飲食店の検索をし・・・
えぇ~いっ!!!こうなりゃ直観が頼りよっ!



無事・・・開いてるお店にIN!(><*b
お店は、お食事処 海望さんです。
リニューアルOPENしたばかり?!っぽくて、キレイなお店です。

・・・と、ここまでは、よかった( ̄  ̄)。

IMG_3049.jpg

早速、この竹崎カニさんを頼もう(=▽=)とするも・・・

「すみません今年は、カニがなかなか獲れなくて・・・お出しできません
・・と、お店の方(談)

え?!( ̄m ̄;ここへきて・・・ここまで来て・・・食べれないの?!???

IMG_3032.jpg

よくよく聞くと・・・
会席とかセットMENUに使うようなとか、サイズのはナイけど、
なら、アル・・・らしい( ̄  ̄;
つまりは、1匹5千円以上するカニ

じゃぁ・・・を1つお願いします( ̄m ̄;ってコトになりました。

IMG_3037.jpg

牡蠣は、ないの?(==)?」と聞くと、「蒸し牡蠣なら出来ます^^」とのことなので・・・
先に蒸し牡蠣を持ってきていただいて、ソレで、1杯ハイボール!(><*b

IMG_3034.jpg

この牡蠣がですね・・・

IMG_3045.jpg

でしたよかったぁ~食べれて~( ̄▽ ̄*プリプリ牡蠣

IMG_3048.jpg

さん登場
ん~( ̄  ̄;カニは、美味しいけど・・・食べるのが面倒くさい(笑)ね~

IMG_3050.jpg

ま~(==)には、かに丼(みそ汁付き)¥930
卵とじ丼みたいだけど、中にカニ身が・・・いる!(笑)らしい( ̄m ̄)。

IMG_3055.jpg

IMG_3031.jpg

IMG_3030.jpg 店内は、明るくてキレイまるで、カフェみたい~

本来は、名物竹崎カニで、グイグイ売りたいトコなんでしょうけど・・・
肝心要のカニがいなくって残念な感じ~( ̄m ̄;こればかりは、仕方なし~

IMG_3059.jpg

食事後、行き当たりばったりな私達は・・・
太良から、鹿児島まで・・・夜の高速をひた走るの巻・・・なのでした

ちなみに家に帰りついたのは、夜中のでした( ̄◇ ̄;







お食事処 海望
佐賀県藤津郡太良町大字大浦丁1868
TEL:0954-68-2723
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
佐賀 | Comments(0) | Trackbacks(-)

柳川にて、ニャンとも・・・鰻。@元祖 本吉屋 本店

昨日、鰻にふられた( ̄  ̄;話をしましたが・・・
今日は、別の鰻の話です(笑)どんだけ鰻やねん!

人吉の鰻ショックから、数日後・・・
私達夫婦は、福岡県は、柳川の地を目指していた

どぉせ(=▽=)食べるなら、食べたことのない鰻にしようというコトになり・・・

IMG_2986.jpg 元祖 本吉屋 本店

IMG_2988.jpg 創業300年を越える老舗店です(・∀・)☆初入店です~

お品書きを見るとそれ相応な・・・妥当?!価格でしょうか?(笑)

IMG_2997.jpg

この日のオーダーは、ふたり共せいろ蒸し¥3,900

IMG_2998.jpg

おぉ~( ̄▽ ̄)いい感じじゃ~ん!
せいろ蒸しって、あっさりしすぎて物足りないってコトもありますが・・・
ココのは、タレがしっかりめ!なので、かったです。

とっても美味なり~!(><*bご馳走様

IMG_3001.jpg

IMG_3004.jpg

IMG_2993.jpg 季節柄・・・さげもん的なお飾りが、かわいい~(・∀・)☆

IMG_2989.jpg

お天気は、花曇り気温は、ちろっと高め・・・。

IMG_3011.jpg

IMG_3013.jpg

初めて行った柳川は・・・予想以上に・・・コンパクト!(笑)
なんだか小さなテーマパークみたい( ̄m ̄;ですね。

IMG_3019.jpg

そんな柳川で、数匹のニャン達に会いました
みんな写真撮ろうとすると、そっぽ向いちゃいます( ̄  ̄;けど・・・パチパチ

IMG_3020.jpg

IMG_3022.jpg ニャンで、ご機嫌( ̄▽ ̄)なワタシです~

IMG_3025.jpg

IMG_3027.jpg 本吉屋の支店を発見
そうそう( ̄  ̄)そぉいえば・・・このエリアってね・・・うなぎ屋さん連立地帯!(笑)

IMG_3265.jpg どんだけやね~ん!(@▽@;?!







元祖 本吉屋 本店
福岡県柳川市旭町69
TEL:0944-72-6155
営業時間:10:30~21:00(OS)
定休日:第2・4月曜日(祝日の場合は、翌日)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(2) | Trackbacks(-)

鰻にふられて・・・餃子なり。@和洋中華 茶びん

3月のお話です

久しぶりに・・・美味しい鰻が食べたくなったので・・・
ま~(==)と熊本県の人吉まで、お出かけ致しましたの~

なんだけど

まさか?!(@▽@;まさかの・・・定休日(不定休なんだ、ソコ)
しかも、次点候補の店まで、定休日(〒 〒)おろろぉ~ん

すっかり意気消沈(==;してしまったワタシ( ̄  ̄;達・・・
もうお昼前だし・・・どぉ?しましょ?!???


そうよ人吉は、餃子も有名よ~
・・・と、なんとか・・・気持ちを立て直して・・・ネットで、検索

IMG_2982.jpg

わりと近所エリアにあった和洋中華 茶びんさんに行くことに~(・∀・)☆

なんとも・・・昭和レトロというか・・・大衆ロマンたっぷり(笑)な佇まいの店。
知る人ぞ、知る・・・有名店なんで、ゴザイマス(初めて行ったけど)

あとでも、説明しますけど・・・
壁面いっぱいに・・・芸能人&有名人様のお写真が、ビッシリ!貼ってゴザイマス。

そして、壁面たっぷりに・・・大衆臭溢るる・・・メニューが、ズラリ
ん~( ̄m ̄;吉田類っぽい(笑)てか、吉田類のお写真もあった(笑)わよ

IMG_2967.jpg

では、早速お目当ての・・・焼き餃子(2人前)¥450×2を・・・
おビールと共にいただきます( ̄▽ ̄)

ウワサどおりの・・・超☆ニラ餃子(笑)ニラニラしてます~
すんご~く!ニラが入ってるので、ニラ好きな方にオススメ。

IMG_2974.jpg



IMG_2977cbn.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、皿うどんだか、焼きそばになるんだか、わかんなかったけど・・・
一般的に皿うどんになるヤツ¥700をオーダー
(お店によって、表現が違ったりするじゃん?!特に田舎は・・・)

ん~( ̄m ̄;・・・い・・・味。
餡の量が、もうちょっと少なければ、パリパリ麺とのバランスが取れるのに・・・。

ま~(==)は、お決まり的な炒飯¥600を頼むも・・・
「・・・ベチャベチャしとる・・・チビの作った炒飯のほうが、旨い・・・(==;」と、残念な様子

IMG_2968.jpg

IMG_2964.jpg

メニューは、たくさんあって、地元の方々にも人気な感じ
内容と価格設定が、ちょっと不思議な感じも致しますが・・・(笑)

IMG_2966.jpg

で、最初書いたとおり、壁面には、芸能人&有名人様方のお写真が、どっちゃり!
ドラマとか映画の撮影の時とか、旅番組とかで、来たんでしょうね~

まぁ・・・鰻が、餃子に変わっちゃったお昼ごはんだったけど、
なんかしかった( ̄▽ ̄)

だけど、やっぱり・・・アソコの鰻は、再度、リベンジせねば!ですっ!!!

IMG_2980.jpg







和洋中華 茶びん
熊本県人吉市二日町5
TEL:0966-22-2938
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
熊本 | Comments(0) | Trackbacks(-)

3月の週末夜ごはん(まとめ)

今日は、3月中の・・・週末テキトー夜ごはんの・・・ちろまとめです

P1270641-pst.jpg この日は、ミート&キノコなショートパスタ
ショートなパスタって、面白がって買っちゃうけど、なかなか減っていかないね~( ̄◇ ̄;

麺タイプに比べて、少量(のはず)なのに・・・重量感が、半端な~い(@▽@;トコが欠点か?!

続いては・・・
黒豚のスペアリブで、中華風の煮込み!(><*bトロトロ~で、うまですぅ~

P1270660-nk.jpg

P1270656-nk.jpg 中華にも・・・赤ワインなのだ~( ̄▽ ̄)

続いて・・・続いて・・・

P1270674-unk.jpg です
お試し的にイオン(ジャスコ)で買った国産黒毛和牛の・・・ランプ肉(だった、と思う~)

予想に反して(笑)・・・悪くないじゃん!
らかいし、赤身多めで、我が家好み

P1270679-unk.jpg

この日は、てんこ盛りクレソンサラダで、野菜補給( ̄m ̄;

P1270668-unk.jpg

最後は、激辛ではなく優しい火鍋バージョンの黒豚しゃぶしゃぶ
前回までの火が出るほどの激辛ではなく・・・鶏白湯な坦々風?!な感じ~

P1270689-mhnb.jpg 美味しかったけど・・・
やっぱり・・・我が家的には、刺激が欲しいわ(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ぐでぐで( ̄  ̄;の・・・日々でした。

どうも。

今日から、ブログ復帰です~v( ̄m ̄)

さて、何?!から、書こうかな?
休んでた間のネタもあるんですが・・・やっぱ先に先月UPしてなかった分からにするわ

えっと・・・
休んでた間・・・まぁ・・・ずっと、ぐでぐで( ̄  ̄;してたようなモンだから・・・
ぐでたま絡みのネタにしておくか(笑)

P1270683-tmtm.jpg

お友達マダムの東京お土産
「行くとこ行くとこ、黄色いのが目についちゃってぇ~^^買って来たわ」とのこと・・・。

どうやら、黄色いモノを見るとワタシ( ̄  ̄)が浮かぶらしい・・・です。

いつも、いつも、ありがとうございます( ̄▽ ̄)



P1270661-tmtm.jpg 偉大なるローソン社では、コラボ商品が出てたり・・・

P1270665-tmtm.jpg

P1270680-tmtm.jpg 超☆ブーム来ちゃってませんか?!( ̄m ̄;???

IMG_2936.jpg もちろん家でも、(笑)

P1270649-tmtm.jpg ホントは、海苔で、顏を付けたい(笑)トコだけどね~
あぁ~( ̄▽ ̄)また、サンリオSHOP行きたいな~新作出てるかな~?

ワタシ( ̄  ̄)の・・・ぐでぐでな日々ネタは・・・その内、UP・・・するかも~(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

