CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しばらく・・・お休み・・・します。

しばらくの間・・・諸事情により・・・

ブログをおみ( ̄m ̄;致します~(すみません度々・・・)

P1270697.jpg

たぶん・・・週間くらい?!したら、また、復活しますv( ̄m ̄*

ブログのネタは、そこそこアルんだけど、
パソコン触れないから、UPが出来ないの~( ̄  ̄;すまんちん

では、では・・・また・・・2週間後(くらい?)にお会いしましょう。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スーラータンメン(冬季限定)@麺食堂 黒天 南栄店

ちろっと先日・・・
ま~(==)と運転免許証の更新(期間適用外)&国際運転免許証を取りにいった折・・・

久々にラーメン屋さんで、お昼ごはん
お店は、麺食堂 黒天 南栄店さんです。

IMG_2937.jpg

お目当ては、前々から気になっていた・・・
冬季限定の・・・スーラータンメン¥750激熱酸っぱ辛い・・・けど、

IMG_2952.jpg

ただ・・・行った日が・・・急激に気温が上昇した日で・・・
い( ̄◇ ̄;は・・・い(@▽@;はで・・・
じっくり味わえなかった(〒 〒)美味しかったのに・・・。

寒い日に食べたかった( ̄  ̄;なぁ・・・コレ

IMG_2954-ktn.jpg

IMG_2942.jpg ま~(=▽=)は、黒豚餃子¥300&チャー丼¥300も~

IMG_2946.jpg

IMG_2939.jpg 魔王の涙なんだ・・・ラー油

黒豚餃子ね・・・1個だけ、もらって食べたけど・・・美味かった(・∀・)☆
次に行くことがあれば、次回は、ちゃんと食べたい

IMG_2938.jpg

IMG_2940.jpg

IMG_2956.jpg 店内は、こんな感じで~
お店は、パチ屋のワンダーランドの1Fにゴザイマス

IMG_2955.jpg







麺食堂 黒天 南栄店
鹿児島市南栄5丁目10-41
TEL:099-230-0003
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休(ワンダーランド谷山店に準ずる)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

カツ丼のトロリズム( ̄m ̄*@そば喜 山崎店

あの( ̄  ̄)もし~
お店のMENUに”カツ丼””天丼”の両方があった時、どっち?を頼みますぅ?

ワタシ( ̄  ̄)の場合・・・
カツ丼の割合の方が、高いんですよねぇ~
(ま~(==)は、天丼ですけど)



つい先日も・・・即決で、カツ丼( ̄m ̄*

IMG_2931.jpg 見て
この・・・この・・・卵のトロリズム(笑)

行ったお店は、宮之城エリアにある・・・そば喜 山崎店さん(初めて行きました)
丼と蕎麦のセットで、¥880という・・・リーズナブルな価格設定。

IMG_2929.jpg

丼とカツのサイズバランスがいいね!(><*b

IMG_2926.jpg

ちなみに・・・
ま~(==)が、食べた天丼(セット)は・・・ん~(==;イマイチ(笑)だったみたいです(笑)

IMG_2925.jpg

お昼ドキ・・・店内は、ほぼ満席で、地元の方々に愛されるお店なのでしょ~
定食もいろいろあって、どれもリーズナブルなお値段でしたよ~(・∀・)☆

IMG_2922sb.jpg







そば喜 山崎店
鹿児島県薩摩郡さつま町山崎441
TEL:0996-56-8499
営業時間:[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:45) 17:00~21:00(L.O.20:45) [土・日・祝] 11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日:年中無休(1月1日~1月2日のみ休み)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

鹿肉カレーとやらを食べてみた~@インド料理 MILAN オプシアミスミ店

ちろっと、先日、オプシアミスミに用事があったので、行った折・・・
ちょうどお昼ドキだったので、ま~(==)とランチしてきました~(・∀・)☆

お店は、インド料理 MILAN オプシアミスミ店さんです。

最初に目についたのが、この文字

IMG_2903.jpg 鹿肉
気になりすぎて( ̄m ̄*んじゃった(笑)屋久島鹿肉カレー(ドライ)¥1,050

IMG_2911.jpg

IMG_2909.jpg もう1つは、マトンカレー¥980

サイドディッシュに・・・ベジタブルパコラ¥460

IMG_2907.jpg

IMG_2904.jpg 野菜のフリッター(天ぷら)みたいなやつ~

ナンも種類ほど・・・
ガーリックナン¥490&ベジタブルチーズナン¥500

IMG_2916.jpg

久しぶりに・・・インドなカレーを美味しく食べた後・・・
イオンに移動して、あまおうジェラートを2種食べて、帰りました~( ̄▽ ̄)

IMG_2921.jpg







インド料理 MILAN オプシアミスミ店
鹿児島市宇宿2-3-5 オプシアミスミ2F
TEL:099-259-0315
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今が、旬!天然ひらめ^^♪@江口蓬莱館

昨日の寒ヒラメ話に続いて・・・今日も、ヒラメです

ちろっと先日、ま~(==)と江口蓬莱館で、ランチしてきました~(・∀・)☆
ちょうど、今が、天然ひらめ祭り的なモノがあったので・・・

IMG_2871eg.jpg 迷わずソレ

IMG_2876.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、平目の刺身定食¥1,500
肉厚ぷりぷりよぉ~ん!(≧▽≦*です~

IMG_2878.jpg

IMG_2880.jpg ちろ巻き?!的な・・・

ま~(==)は、平目の煮付け定食¥1,300
ここ最近・・・夫(==)が、魚の定食をよく食べるようになったワ( ̄m ̄)
歳のせい?!でしょうか?(笑)

IMG_2874.jpg

この日も、もちコースで、ふたり共ミニじゃない(笑)ミニちりめん丼

おなかいっぱい(**)満腹&満足でゴザイマス~( ̄▽ ̄)

IMG_2883.jpg







江口蓬莱館
鹿児島県日置市東市来町伊作田7425-5
TEL:099-274-7666
レストラン営業時間:11:00~14:00(土日祝~14:30)
定休日:第1・3火曜日、7月と12月は、除く








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒ヒラメ・・・煮付けにすれば、よかった件。

ちろっと先日・・・立派な寒ヒラメの切り身を買ったので・・・
さて?( ̄m ̄)?どのように調理をしましょうか???

夫(==)様の「唐揚げにして!」のひと言で、から揚げに・・・

P1270637-hrm.jpg

なんだけど・・・

やっぱり・・・煮付けにすれば、よかった( ̄◇ ̄;
自分の意思を尊重すべきだったわ

この肉厚・・・煮付けにしたほうが、絶対に美味しかった・・・はず・・・。

P1270636-hrm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

我が家のスキヤキは、赤ワイン仕立て。

自宅で、スキヤキ
実は、ものすごぉ~く!久しぶりぃ~(≧▽≦*

P1270617-skyk.jpg

我が家の割り下は、赤ワイン仕立て
飲むアルコールも、モチのろんで、赤ワイン美味しいのよねぇ~( ̄m ̄*

P1270623-skyk.jpg

ホントは、クレソンとかで、食べたいトコだけど、ないから、春菊で

お肉は、グラム千円前後のを種類ほど・・・。
最近は、ロース肉は、量が食べられないから、赤身の多いのを選ぶ傾向が・・・。

ん~( ̄m ̄)あっちで、スキヤキ作って食べられるかなぁ?
良いお肉買えるかしら?!???

P1270620-skyk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

早めの入店が、おすすめ!@炉ばた 釣りきち

夫(==)様が、アメリカ出張だった時に・・・
お義母^^様と夜ゴハンというか、夜呑みに行ってきました~( ̄▽ ̄)

お店は、ご近所居酒屋?!の・・・炉ばた 釣りきちさんです。
ワタシ( ̄  ̄)は、初☆入店ですが、
ま~(==)は、会社の人と何度か、お義母^^様もお友達と何度か、利用しているみたい~

IMG_2840.jpg

この日は、カウンター席に座って、目の前に並んでるお魚をテキトーに選んで・・・
まずは、お刺身2種盛り!(><*b

お目当てだったカワハギ(肝付き)があって、

IMG_2828.jpg

IMG_2826.jpg もう1つは、寒サバ(たぶん)のお刺身で~す

続いて、アラカブの唐揚げ~( ̄▽ ̄)

IMG_2832.jpg

続いては、あら煮(あらだき、とも言う)

IMG_2834.jpg

IMG_2836.jpg  最後のは・・・
アサリのお味噌汁&焼きおにぎりで、フィニッシュ!(><*bでした~

釣りきちさん、そんなに大きなお店ではないので・・・
早めに行かないと、すぐに満席になっちゃいます

それに・・・早めに行かないと・・・
カウンターの鮮達が・・・なくなります(笑)

とっても良心的な価格設定で、きっと、誰しも大満足できるはず~







炉ばた 釣りきち
鹿児島県薩摩川内市横馬場町4-4
TEL:0996-25-1780
営業時間:たぶん・・・18:00~(だと、思う~)
定休日:わかんない( ̄  ̄;聞くの忘れた









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひとりモス^^モス♪

その夜は、ひとり( ̄  ̄)ご飯の日だったのですが・・・

ものすごぉ~く!久々に・・・ハンバーガー系が食べたくなったので・・・
ひとりモスしちゃったv( ̄m ̄*

IMG_2817.jpg

食べたのは、直火焼きテリヤキチキンバーガーに・・・
タコと野菜のトマトクリームスープ&サラダという組合せ

IMG_2821.jpg ちろヘルシーかな?
おなか九分目くらいで、ちょうど良い感じで、フィニッシュです~( ̄m ̄*

このサイズで、ちょうど良いんだから、
あっちのサイズは、無理無理だと思う~( ̄  ̄;

一度くらいは、体験してみたいとも思うけど(笑)たぶん、するけど(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2012 MONTES OUTER LIMITS ZAPALLAR PINOT NOIR

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270551-mts.jpg

2012 MONTES OUTER LIMITS ZAPALLAR PINOT NOIR
/MONTES S.A.

(2012 モンテス・アウターリミッツ・サパジャール ピノ・ノワール)

チリ産の赤ワインです。

チリのハイクオリティーワインの生産者として、確固たる地位を築いているモンテス社。
アウターリミッツの畑は海岸からわずか7kmしか離れていない場所に位置しており、
「OUTER LIMITS=ぎりぎりの限界」の名前のとおり、
極限の地域でワイン造りを行っています。
こちらの2012年ヴィンテージは、ブラックチェリーやスミレを思わせるフローラルなニュアンス。
白胡椒、トーストのアロマが香ります。
熟したイチゴやラズベリー、カシスなど赤・黒系果実の味わいと丸みを帯びたタンニン。
いきいきとした酸のバランスがとれた仕上がり・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

エノテカといえば、モンテス!(笑)な感じですが~
「また来たか、モンテス・・・」と思いつつ、飲んじゃうと、「うめ~( ̄▽ ̄)じゃん」なのよね~

そうそう( ̄  ̄)
実は、今、うちにあるワインセラーをあっちに持って行くか、思案中(==;
最初、家電は持って行かないつもりだったけど・・・
「ワイン・・・絶対に飲むしなぁ・・・(==:」って話になりまして・・・さて、どぉ?するぅ???

P1270552-mts.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2013 BARDA/BODEGA CHACRA

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270549-bd.jpg

2013 BARDA/BODEGA CHACRA
(2013 バルダ/ボデガ・チャクラ)

アルゼンチン産の赤ワインです。

ボデガ・チャクラを手掛けるのは、
イタリアワインの至宝と名高い”サッシカイア”のオーナーの甥、ピエロ氏。
ピノ・ノワールで造られるこちらのバルダは、世界に5つ程しか例がないと言われる、
手作業による100%の除梗を実践することで、
非常にクリアな味わいに仕立てられています。
甘やかな果実や花、ハーブを思わせる力強いアロマが印象的です。
チャーミングな果実味と、バニラやスパイスなどの複雑なニュアンスが感じられます。
タンニンは繊細で柔らか、
香しく魅力的な長い余韻に浸ることができる1本・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

ん~( ̄m ̄)たしか、前にも飲んだ記憶があるような???

とてもアロマ&アロマしているワインでしたね~
甘いイチゴとか、バニラな感じがあるんですよね~

ツマミなしでも、1本スイスイ飲んでしまいそうな(笑)そんなワインでした









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

真鶴

完飲した焼酎です(^.^)b

P1270547-mn.jpg

万膳酒造さんトコの・・・真鶴です。

もう・・・何度も、ブログで登場しているので・・・
アレコレ書くことはございませんが・・・実は、ストックが、まだあります(笑)

一升瓶なので、あっちに持って行くことは、できませんので・・・
こっちにいる間になんとか、消費せねばです~

P1270548-mn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ミルフィーユかつ丼、どぉ~ん!

久々に・・・やまぐちミートさんトコのミルフィーユかつで・・・
ミルフィーユかつ丼を作って食べました( ̄m ̄*やっぱです。

P1270603-ktkt.jpg

写真は、ガッツリな・・・ま~(==)盛り
たくさん食べても・・・これ以上、横に大きくならないでね(笑)

P1270606-ktkt.jpg

自分( ̄▽ ̄)は、セルフコントロールで、ちろっと盛り

本当は、もっと食べたいトコだけど、夜も遅い時間だから、我慢( ̄  ̄;我慢( ̄  ̄;

P1270616-ktkt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

雛祭りとモチベーション。

昨日に続いて・・・デジカメに残ってる画像の整理(しばらく続くよ~)

今日は、今年の雛祭りネタと、いうか・・・なんというか・・・

P1270572-hnhn.jpg 雛祭りなご飯
なんだけど~
3月3日の当日は、夫(==)様は、飲み会で、いなかったので~
前日に済ませちゃいました( ̄m ̄;んです~

P1270581-hnhn.jpg

P1270579-hnhn.jpg ちらし寿司だけでもよかったけど・・・
ソレじゃ夫(==)様が、「オカズが、ないゾ!」と言いそうだったので・・・
くるくる肉巻きを準備



手毬生麩入りののお吸い物も、準備v( ̄m ̄*

ただ、普通にちゃちゃっと食べただけの雛祭りなんだけど、
しないよりは、マシ?!かなぁ?( ̄  ̄;?と、思ったりも・・・

P1270593-hnhn.jpg

そもそも・・・ワタシ( ̄  ̄)のやる気の無さ!は、ですね・・・
3月に入ってというもの・・・夫(==)様が、あんまり家にいないことが原因かと?!

出張やら、飲み会やら、で、ほとんど、いないので、
すっかりモチベーションが、下がってるっ!んですよねっ!

なんだけど・・・来週は、ガッツリ一週間、リフレッシュ休暇で家にいるv(==)夫。

ん~( ̄  ̄;ソレも・・・また、ソレで・・・(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

さすが^^です・・・マイスター山野井♪

ん~( ̄  ̄;とりあえず・・・今日は、やる気をちろっと、出してみた

まずは、デジカメに残ってる画像から、UPですな~( ̄m ̄;

P1270533-ym.jpg いつもの週末家呑みですけど~

P1270542-ym.jpg

いただきモノのラディッシュをそのままで!(><*b

根野菜モノをタジンで、蒸し蒸し~

P1270541-ym.jpg

んで

最近、我が家で、大絶賛中の・・・
薩摩が誇る偉大なるマイスター山野井さんトコの・・・
加工肉製品あれこれとっても美味しいんでゴザイマス( ̄▽ ̄)

市販のシメサバは、グリルパンで、皮目を焼いて、なんちゃって炙りシメサバ~
それを、パンにサンドして食べるのが、ワタシv( ̄m ̄*流

山野井さん、店舗に行くと・・・
お買い得商品の切れっぱしetcが売ってるんですよ(・∀・)☆
自宅用なら、そんなんで、ぜんぜんOKなのだ~

P1270546-ym.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ぐでたま。

ども( ̄  ̄)ども( ̄  ̄)

すっかり・・・やる気を見失って( ̄◇ ̄;
ブログをさぼりまくりの今日この頃です

そんな中

ちろっと、先日・・・
愛すべき黄色い物体をめて・・・
小学生時代ぶり?!に・・・偉大なるサンリオSHOPに行ってきました~v( ̄m ̄*

P1270571-gdgd.jpg

ぐでたまちゃんです~(笑)

夫(==)様には、まだ、この子の可愛さが伝わってはおりませんが・・・
わかる人には、ちゃんと、わかるのよ~(笑)



P1270563-gdgd.jpg

えましたv( ̄m ̄*

黄色い色を欲する時は、何か、変化を求めている時・・・と、いう話を・・・
聞いたような聞かないような・・・

と、いうコトで・・・前向きに・・・前向きに・・・ぐでぐでしまぁ~す(笑)

P1270568-gdgd.jpg 余談ですが、ポイントで、Goodsもらえた~( ̄▽ ̄)
ポイントカードみたいなのも、キティちゃんじゃなくて、ぐでたまにしてもらえた

しかし、この歳で、サンリオSHOPに行くことになろうとはね









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

やる気が、見あたりません( ̄  ̄)。

あ~( ̄  ̄;

なんか・・・ブログ・・・約1週間ぶり?!ですねぇ・・・

あのですね・・・

元気にしてたv( ̄m ̄*んですけど・・・

単純に・・・やる気(書く気)が、なかったんです~(笑)


gd1.png

そうそう( ̄m ̄*このぐでたまちゃん
今現在のワタシ( ̄▽ ̄)のです(笑)なんか、自分に似てる?!し~( ̄m ̄*

gd2.jpg

”面倒くさい”という言葉・・・思えばよく使ってる(昔から)( ̄  ̄;
そうなの!究極の面倒くさがり屋さんなんですよ~!実は~

明日、また、やる気がでたら、UPする~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
