CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

串揚げ~(≧▽≦*久々~♪@串揚げ 活喜(かつき)

ちろっと先日、ま~(==)と天文館エリアへ行った帰り・・・
「ご飯(=▽=)食べて帰ろうゼイ」ということになり・・・

すんごぉ~く!久々に・・・串揚げ串揚げ 活喜さんへ!(><*b

揚げ物には・・・やっぱハイボール
運転手のま~(==;は、飲めないけど、ワタシ( ̄m ̄*は、飲むわ~

IMG_2777.jpg

IMG_2779.jpg どんどんげちゃってぇ~

IMG_2784.jpg IMG_2785.jpg

後から、写真を見ても・・・

IMG_2788.jpg IMG_2789.jpg

何?!を食べたか、イマイチ記憶がアイマイ( ̄m ̄;な・・・

IMG_2791.jpg IMG_2794.jpg

そんな串揚げだけれども・・・

IMG_2796.jpg IMG_2797.jpg

美味しいモノは・・・美味しい( ̄m ̄*

IMG_2799.jpg IMG_2801.jpg

この日は、ふたり共絶好調で~

IMG_2804.jpg IMG_2806.jpg

15本を突破

IMG_2807.jpg IMG_2810.jpg

だけど・・・

IMG_2812k.jpg

IMG_2814.jpg 20本ならず~( ̄◇ ̄;18本で、ギブアップ
昔は、20本なんて、かる~く!ペロリだったのにね~

最後に・・・デザートで、サッパリ大満足ご馳走様です( ̄▽ ̄)

IMG_2815.jpg







串揚げ 活喜(かつき)
鹿児島市東千石町6-5楠ビル1F
TEL:099-224-1037
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

オカズに困ったら、肉^^巻き~♪

夫(==)様の出張や飲み会が続く週は、
食材(生鮮食品)の買い置きをあんまりしないので・・・

献立は、冷蔵庫の整理的なMENUばっかりになっちゃいます~



困った時は・・・いつもの・・・肉巻き~!(><*bお助けMENU

P1270523-mkmk.jpg

( ̄m ̄*実は、今週、ま~(==)殿は、アメリカに行っておるので、
まるっと!一週間・・・炊事をしなくて、いい( ̄▽ ̄)のだ~

P1270517-mkmk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アゴ肉 de A GO!

さてさて・・・いきなりではありますが・・・
鹿児島県、姶良市のご当地食材豚のアゴ肉をご存知?!でしょうか???

ちなみに
「アゴ肉」とは、肉の部位の名称ではなくて・・・商品名です(・∀・)☆

30年ほど前に隼人エリアの精肉店で、
豚の頭部の一部分を味付けして、「アゴ肉」として販売したのが発祥らしく・・・
のちに姶良市の精肉店で、販売されるようになり、
何故?!だか、わかりませんが、ソレが、姶良市内で、どんどん広がっちゃた?!らしいです~
(要するに認知度が、姶良市に集中している・・・っぽい)



ワタシ( ̄  ̄)が、実家にたまに行くと・・・

買い置きがあったりするので、もちコースで、強奪してきますv( ̄m ̄*

P1270504-agag.jpg

そして、我が家の食卓に並び・・・夫(==)の胃袋へ・・・A GO!です( ̄m ̄*

この日は、お味噌汁以外は、
すべて実家から、もらってきたお赤飯に・・・鶏刺しに・・・でしたv( ̄▽ ̄)

P1270499-agag.jpg

姶良市では、こんなパンフも出してます~
一度、姶良市のアゴ肉をご賞味あ~れ~( ̄▽ ̄)美味しいよ~

P1270530-ag.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

牛すじ煮込み・・・3連チャン( ̄m ̄;

先週の話ね~

夕飯の買い出しに出かけて・・・
行ったスーパーで買ってしまった( ̄m ̄;食材の都合で、
当初予定していた献立が変わっちゃうってコトは、しばしば・・・。

この日も、そのパターン

P1270424-brbr.jpg

P1270428-brbr.jpg 炙りボンタンと生アオサ

ホントは、この牛すじ煮込み(まぁ・・・煮物ね)が、
メインのオカズになるハズ( ̄  ̄;だったのに・・・結局、ほどんど手つかず状態に・・・。

P1270435-brbr.jpg

仕方がないので・・・翌日も!(><;b

P1270449-rmrm.jpg

写真は、ま~(==)盛りたくさん食べてね~(笑)

前日の牛すじ煮込みは、コチュジャンと牛ダシダを加えて、味チェンジv( ̄m ̄*

P1270467-kckc.jpg

菜の花の和え物は、思い付きで、小海老(干)を入れたら、
夫(==)からは、不評だった(悪くないと思ったのに~)

P1270458-rmrm.jpg

写真は、ワタシ( ̄  ̄)盛り~(ご飯抜き!)
最近、買う長ネギが、すこぶる甘くて美味しいお味噌汁にタップリ入れちゃう~

P1270463-rmrm.jpg

モンダイ( ̄  ̄;の牛すじ煮込みは・・・まだまだ、残っているので・・・

P1270482-kckc.jpg その翌日も、食卓に登場で~す
またもや、セブンイレブンのHOT惣菜をプラス~

前回、夫(==)に不評だった菜の花の和え物は、いつも通りの味付け(組合せ)に・・・
この日は、長芋とオカカ、ゴマの組み合わせ

いや~( ̄m ̄;さすがに・・・同じモノが、3日続くと・・・きる(笑)ねっ!

P1270487-kckc.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ゆるい妻。

そうそう( ̄  ̄)そ~いえば・・・

つい最近の話なんだけど・・・
夫(==)の会社の若い出張女子&男子を車でホテルに送ってあげたコトがあって・・・
その後日談でね・・・

P1270443-hy.jpg

うちの夫(==)様、その女子から・・・
奥さんて^^もしかして、ゆるい系ですか?」って、聞かれたらしい・・・。

( ̄m ̄;ワタシ、そんな彼女と直接会話してないのに?!

ん~( ̄  ̄;きっと・・・あっ!という間に社内では・・・
「夫(==)の奥さんは、ゆるキャラ( ̄▽ ̄)だ!」ってコトに・・・
( ̄  ̄;なっているに違いない

P1270445-hy.jpg

・・・知らない( ̄  ̄)・・・知らない( ̄  ̄)・・・もう知らない( ̄  ̄)。

・・・って、ゆるい系って、何?!だよ~?( ̄  ̄;???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

THE GLENLIVET 15

久々の・・・シングルモルト完飲です(^.^)b

P1270328-gr.jpg

ザ・グレンリベットの・・・フレンチオーク樽による熟成のウイスキーです。

西洋杉と、柑橘類を感じさせる強く甘い香りの美しいバランス。
熟したマンゴーのフルーティーな風味と、
シナモンや白胡椒のスパイシーな味わいが相互作用により見事に調和。
長くクリーミーな余韻。

これとっても美味かった( ̄▽ ̄)
いくら?だったかなぁ?( ̄  ̄)?6千円?くらい?

P1240501-gr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2012 VINTNER’S RESERVE PINOT NOIR

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270325-kjsn.jpg

2012 VINTNER’S RESERVE PINOT NOIR/KENDALL-JACKSON
(2012 ヴィントナーズ・リザーヴ ピノ・ノワール/ケンダル・ジャクソン)

アメリカカリフォルニア州の赤ワインです。

もう・・・何度も・・・何本も飲んでるケンダルさん
どれもハズさず美味しいので、脳に完全インプットされています~

こちらは、フランボワーズやイチゴを思わせる赤系果実実や、
煮詰めたブラックチェリー、カシスの香り。
豊かな果実味にベルベットのような舌触りのタンニン、白胡椒やバニラのニュアンス。

口あたりが柔らかくて、余韻も続くので、じっくり楽しめます

P1270327-kjsn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2009 ORIGAMI/BORDEAUX

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270320-bd.jpg

2009 ORIGAMI/BORDEAUX
(2009 オリガミ/ボルドー)

おフランスボルドー産の赤ワインです。

サン・テミリオンにグラン・クリュの畑を所有する名門、シャトー・レヴェシェが、
気軽に楽しめるワインとして造り出したのがこちら。
ラベルには、ボルドーの歴史と日本の文化の深遠さへの敬意を表し、
おんどりの形をした折り紙のデザインが施してあります。
ブルーベリーなどの黒系果実のアロマに、熟したオレンジを思わせる柔らかな果実や、
チョコレートのニュアンスが感じられます。
甘やかなタンニンと控えめな酸味が印象的。
メルロによる丸みのあるふくよかさと、カベルネ・フランの繊細な風味が楽しめる、
バランスのとれた味わい・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

これですね( ̄m ̄*すんご~く!良かったです。
とても、ワタシ( ̄▽ ̄)好み

名前も憶えやすい(・∀・)☆ので、記憶に残りやすい

P1270323-bd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2015☆バレンタイン飯。

すっかりブログるのが、遅くなって( ̄  ̄;しまいましたが・・・
今年のおうちバレンタインのお話です

年明けから、ずっと・・・ほとんど土日は、自宅で飲んだくれている(笑)ので・・・
いつもの週末メシとあまり変わり映えなんてしないんだ~

P1270409-brbr.jpg

しかも・・・極力・・・外出はしたくない(笑)ワタシ( ̄  ̄;
冷蔵庫&冷凍庫にある材料で何とかできるモンなら、何とかしたい・・・。

P1270394-brbr.jpg

と、いうコトで・・・
この日は、テキトーパエリアに決定v( ̄▽ ̄)なのだ

P1270393-brbr.jpg 夫(==)様には、スペイン風オムレツ作らせて(笑)
具材とかの準備だけ、してあげて、夫(==)にさせる妻v( ̄m ̄*

具材は、チョリソー&マイタケ&ジャガイモ&パプリカにしてみました

P1270417-brbr.jpg

その他は、ポテトフライに・・・トマトに・・・生ハム&チーズ・・・

P1270399-brbr.jpg P1270405-brbr.jpg

とにかく・・・ふたりで、ダラダラ・・・飲むのだ~( ̄▽ ̄)
そんな・・・いつもの・・・素敵バレンタインなのでした~

P1270389-brbr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夫(==)のリクエストに応えて、麻婆豆腐。

たまには、夫(==)様のリクエストに応えてあげよう(笑)

麻婆豆腐が食べたいっ!(=▽=*って言うから、作ってあげたv( ̄m ̄*よ~

P1270381-mbmb.jpg

P1270376-mbmb.jpg この日は、丼にせずにセパレート盛り~
スープは、根野菜の中華味なスープ

揚げ物は、市販のエビチリ春巻きを揚げただけ~

P1270383.jpg

P1270374-mbmb.jpg 最近、夕食時間がね~
ちろっと早くなってる(・∀・)☆んだ~
だから、いいんだか( ̄  ̄;悪いんだか・・・炭水化物食べちゃうんだよね~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

イベリコ豚のポークソテー(自己流)

冷凍しておいたイベリコ豚のロース肉・・・そろそろ使ってみよう
・・・と、いうコトで・・・

自己流で、ゴザイマスが・・・ポークなソテーにしてみました~
ソースは、バルサミコ酢&市販のステーキソース&あっぷるバターを混ぜ混ぜ^^したやつ~

P1270334-ibib.jpg

P1270360-ibib.jpg うん( ̄  ̄)なかなか・・・かった
だけど、このソースだったら、ビーフのほうが、より合うかも~( ̄m ̄*

お野菜類は、冷蔵庫にあるモノをタジンで、スパイス&オイル蒸し~(・∀・)☆

P1270345-ibib.jpg

は、夫(==)様特製の・・・いつものリゾット( ̄▽ ̄)
今回は、ポルチーニ&ヒラタケを使用

P1270372-ibib.jpg

P1270358-ibib.jpg 食前酒にリモンチェッロ飲んだら・・・
超~ゴク甘( ̄◇ ̄;だった~(炭酸すごく!多めで、割るべし

ん~( ̄  ̄;一週間て、なんか早いですね~
あっ!という間に・・・また、週末メシ考えなきゃだよ( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

着物de女子会^^ランチ♪@和-Dining たくみ家

あの( ̄  ̄;

タイトルは、「着物de女子会ランチ」なんだけど・・・

お写真は・・・料理だけです
お店は、川内駅前にある・・・和-Dining たくみ家さんです。

IMG_2769.jpg

だって

女子会っていっても・・・

参加者は、ワタシ( ̄  ̄;以外は、年齢的に自分の母^^とあまり変わらない方々でしたし・・・
(もう・・・女子じゃないだろ~(笑)ってコトもございますが~)

秋から、通っておりました着付け教室が、終了したので、
せっかくなので、着物を着て、ランチしましょ~!ってコトになったのデス( ̄m ̄*

ま( ̄  ̄)ソレは、ソレで、良いコトだと、思うんで、ゴザイマス

この1年・・・
自分より、上の世代の方々とよくお付き合いをするようになりました。

そのせいか・・・
より、子供度数が、上がっている?!( ̄m ̄;ような?
(夫(==)からは、年々「幼児化」が進んでいるゾと言われたりも・・・)

ま( ̄  ̄)いいや・・・居心地良いし(笑)







和-Dining たくみ家
鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-4
TEL:0996-23-9407
営業時間:11:00~14:00、18:30~22:00(LO21:30)
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お魚の煮付けが食べたかった日。@五穀 イオンモール鹿児島店

ちろっと先日、イオンに行った時に・・・
ちょうどお昼ドキだったので、ま~(==)とランチしてきました~(・∀・)☆

お店は、お久しぶり^^の・・・五穀 イオンモール鹿児島店さんです。

IMG_2761.jpg

この日は、ふたり共・・・「が食べたい・・・しかも、付け!」気分だったので・・・

迷わず・・・ワタシv( ̄m ̄*は、金目鯛の煮つけ定食(数量限定)¥1,380
ま~(==)は、宿毛真鯛の荒煮定食(写真ナシ)¥1,330

IMG_2762.jpg

炊きたてのホカホカご飯で、美味しくご馳走様でした( ̄▽ ̄)

IMG_2766.jpg

IMG_2755.jpg ひと釜ひと釜炊き!(><*b







五穀 イオンモール鹿児島店
鹿児島県鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島 1F
TEL: 099-297-5801
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休(イオンモール鹿児島に準ずる)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ^^って、どぉ?

あのね、あのね( ̄m ̄*昨日も一昨日も・・・ネタだったんだけど・・・
実は、今日も!(笑)なの~

バレンタインネタ?何?( ̄  ̄)それ?(笑)

そんなことより、イベリコ豚ですよ!

P1270319-ibsb.jpg

ちろっと先日、イオンに行った時に・・・
売ってたから、買ってみた~v( ̄m ̄*しかも、し~

どぉ?かしら?イベリコ豚のしゃぶしゃぶ

P1270309-ibsb.jpg

P1270312-ibsb.jpg 一応・・・保険的に黒豚バラしゃぶ用も準備

その他の具材は、冷蔵庫にあるモノで、済ます~( ̄▽ ̄)

P1270303-ibsb.jpg



食べた感想はね・・・

思った以上に・・・にくっぽかった(笑)ナッティさは、あまり感じなかったかなぁ・・・
うん( ̄  ̄)フツーに美味しい豚肉だった、よ!(笑)

やっぱ豚しゃぶは、黒豚さんのが、美味しいかな?( ̄m ̄*?
なんか、安心する~(笑)

P1270299-ibsb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

塩白湯^^モツ鍋だよ~♪

えっとぉ~( ̄m ̄;昨日もネタだったんだけどぉ~
今日も! です(笑)

今日は、白湯(パイタン)モツ鍋です(・∀・)☆
いつもの塩モツ鍋に「鍋キューブ」足しただけ(笑)です~

P1270294-mtmt.jpg

ほんとは、マルチョウ(丸腸)で作りたかったのに、
買いに行ったら、コプチャン(小腸)しかなかった( ̄◇ ̄;残念ち~ん

まぁ・・・どっちも、黒毛和牛だから、美味しいんだけどね

P1270296-mtmt.jpg

お野菜etcをたっぷり食べたから、ご飯も〆ラーメンも、
満腹(**)すぎて、食べれなかったですね・・・この日は・・・。

塩モツ鍋の時は、焼酎で・・・赤いモツ鍋の日は、ワイン
モツ鍋って・・・なんて素晴らしい食べ物なんでしょう( ̄m ̄*大好き

P1270277-mtmt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちde鴨鍋^^超~久々~♪

先週、今週と・・・おい(++)日が続いております~
そんな日は・・・やっぱりですねっ!(><*b

P1270252-kmkm.jpg この日は、
鴨は、偉大なる生協CO-OPさんで、購入
その他の具材は、テキトーで、ゴザイマスv( ̄m ̄;

鍋・・・ものすごぉ~く!久々に作ったけど・・・でした( ̄▽ ̄)

なんかハマりそ~( ̄m ̄*近々・・・また作ろ

P1270253-kmkm.jpg

P1270264-kmkm.jpg その他は、キュウリの和え物&ヤゲンナンコツとか・・・
鶏刺しとかで・・・焼酎グイグイコースと、なりました~

は、偉大なるマルちゃん正麺の・・・鴨だしそばブッコミ!(><*b
最初から、最後まで、美味かったぁ~

P1270269-kmkm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2009 SEIGNEUR DE TALBOT/SAINT JULIEN

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270218-tb.jpg

2009 SEIGNEUR DE TALBOT/SAINT JULIEN
(2009 セニュール・ド・タルボ/サン・ジュリアン)

おフランスボルドー産の赤ワインです。

こちらは、クラシックなボルドースタイルのワイン造りを行うメドック格付け第4級のシャトー、
タルボが手掛ける、エノテカだけに造ったセカンドワインです。
2009年は、言わずと知れたグレートヴィンテージ。
凝縮したブラックチェリーやブルーベリー、イチヂクなど豊かな果実のアロマに
スパイスやハーブのニュアンスが加わる複雑なアロマ。
濃厚で華やかな果実味が広がります。
心地よい口当たりと滑らかなタンニンが感じられる、エレガントな仕上がり。
ボルドー好きの方は迷わず手に入れていただきたい、
正統派のボルドーワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

これですね・・・素晴らしく良かったです(・∀・)☆
まぁエノテカのPBのような?(笑)ワインですが、間違いはゴザイマセン

ちろっと、先日、同じTALBOT(ラベルが違うかも~)を
イオンのワインコーナーで見かけましたけど・・たぶんエノテカだろうな~

P1270220-tb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2010 CHIANTI CLASSICO AMA

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270215-am.jpg

2010 CHIANTI CLASSICO AMA/CASTELLO DI AMA
(2010 キャンティ・クラシコ アマ/カステッロ・ディ・アマ)

イタリア、トスカーナ産の赤ワインです。

キャンティ・クラシコを代表する造り手、カステッロ・ディ・アマ。
こちらは、フラッグシップであるキャンティ・クラシコ・リゼルヴァの若樹を使用した、
よりフレッシュで爽やかなスタイルのキャンティです。
こちらのワインは、明るいルビー色の色調にベリー系果実の持続性のある香り。
ハーブのような爽やかさと、熟したフランボワーズなど赤系果実が溶け込んだ
繊細な風味が感じられます。
タンニンや酸のバランスが素晴らしく、カステッロ・ディ・アマならではの気品が
楽しめる赤ワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

名前の憶えやすさもアルんですが、
コレすっごく!良かったです~( ̄▽ ̄)絶妙バランス

名前覚えたんで、ぜひとも、リピりたい~(><*b

P1270217-am.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Lohan Rosset Rose

たしか・・・イオンで買ったシャンパーニュです(^.^)b

P1270211-jr.jpg

Lohan Rosset Rose(ロアン・ロセ ロゼ)

おフランスのシャンパーニュ
お手頃価格で、ラベルもカワイイピンクカラープレゼントにも、グ~

可愛らしいサーモンピンク色。イキイキとした泡立ちで、赤果実のアロマが漂います。
素晴らしくバランスが取れており、エレガントな余韻が残ります。
使用してるブドウは、 シャルドネ、ピノノワール、ピノムニエ。

P1270212-jr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

ココの餃子LOVE♪です~@ギョーザの店 小洞天

先週末、夫(==)様が、「ギョーザが食べたい」と申しますので、
地元で、一番好きなお店に行って食べて来ました(・∀・)☆

ギョーザの店 小洞天さんです。

IMG_2747.jpg

餃子(8個)¥400
このバツグンビジュアル!(><*bイイですねっ!です

IMG_2748.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、ソレと・・・チャンポン¥550を・・・
ま~(==)は、いつもの炒飯(焼めし)¥450をいただきました

チャンポンさすが具材にピーマン入ってる!(笑)ところが・・・
焼きそばと具材同じ!じゃ~ん!( ̄m ̄;

でもね・・・でもね・・・そ~ゆ~トコロが、イイのよローカル色があって

IMG_2751.jpg







ギョーザの店 小洞天
鹿児島県薩摩川内市平佐町4300
TEL:0996-25-0551
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

証明写真で感じる、歳とった( ̄  ̄;感。

先日、ようやく・・・
NEWパスポート受理&ビザの申請を済ませた
(承認が下りるのは・・・たぶん、4月?!くらい?!でしょうか?)

思っていた以上にやること多くて( ̄◇ ̄;
先月末あたりから、何かと・・・バタバタしておりマス。



P1270244-psps.jpg

今回、その申請やら何やらで、証明写真を撮ったワケなんだけど・・・

出来上がってきた写真を見て愕然( ̄◇ ̄;とシマシタです。
間違いなく・・・カクジツに・・・おばちゃんになってる(当たり前なんだけど)

普段、自撮りなんてしないし
うち、ふたり共あんまり写真撮らないし、残さないし
(仮に撮っても、引きで撮るか、ヘラついてるか(笑)だし・・・)

自分の老いをリアルに目の当りにするコトなんて・・・
日常、あんまりナイじゃない???ってか、なかったのよね~( ̄m ̄;
(毎日、鏡をみてる分には、何とも思わないのにねぇ・・・)

もう・・・立派な、おばちゃんだよ・・・( ̄  ̄;あぁ~

P1270249-psps.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリームシチュー☆ロマネスコ^^バージョン。

先週は、炊事をほとんどしなくてよかった(笑)んですよ~v( ̄m ̄*
夫(==)様が、飲み会続きだったから~

そんな週でも、家で夜ごはんの日もありました

作るといっても、あまり買い物をしたくなかったので・・・
冷蔵庫にある材料で・・・済ませましょう

P1270234-rmcr.jpg

お手軽に・・・クリームシチューを作ってみました~( ̄▽ ̄)
簡単だし、楽チンだし~

しかも、ブロッコリーをわざわざ買いに行きたくなかった(笑)から、
冷蔵庫にあったロマネスコちゃんで、代用ですv( ̄m ̄*

P1270226-rmcr.jpg

ま~(==)には、ご飯も付けました
シチューも大盛りだよ~(笑)たくさん食べてね~

P1270229-rmcr.jpg







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ココの寿司ランチ^^好きです♪@鮨処 北州

ちろっと先日、お義母^^様とランチを久しぶりにしてきました~(・∀・)☆
お店は、鮨処 北州さんです。

利用したのは、度目この日も、寿司会席ランチ¥1,800であります

IMG_2723.jpg

IMG_2727.jpg 最初に煮物&酢の物系の小鉢が出てきます
煮物は、あら炊き系のコックリ味いい感じです~

IMG_2728cy.jpg

続いて、茶碗蒸し&お寿司&汁物が出てきます~( ̄▽ ̄)

IMG_2732.jpg

ココのお寿司サイズも女子には、嬉しいサイズ感で、ぐ~
おなか(**)いっぱい!で、大満足です~ご馳走様。

IMG_2736.jpg

IMG_2740.jpg 小さいお店なので・・・
できれば、予約or早め時間の来店がよいかも?!です~







鮨処 北州
鹿児島県薩摩川内市横馬場町2-10アパートメントホテルサンシャイン1F
TEL:0996-25-1144
営業時間:11:30~14:00(LO13:30)、18:00~22:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今年^^最初のカリストロ♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ちろっと先日、ま~(==)と今年最初(遅ればせながら)のご近所イタ飯
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)さんに・・・
行って来ました~(・∀・)☆

まずは、白のグラスワインと・・・
ヘルシーボルロッティのスープ¥500でスタート!(><*b

IMG_2691.jpg

続いて・・・冬メニューの・・・温野菜¥950大好き~(><*b
しかも、なんて・・・これまた!ヘルシーなんでしょ~!

IMG_2693.jpg

続いて・・・和牛トリッパのトマト煮¥1,350です
ここらで、赤ワイン突入ですv( ̄m ̄*

IMG_2696.jpg

IMG_2699.jpg パンといっしょに食べても、グ~であります

IMG_2701.jpg イモリちゃん( ̄m ̄*
このワインが、最高美味かった
(正しくは、イ ムーリネグロアマーロ)見事なバランスでした( ̄▽ ̄)

ここは、やっぱり・・・牛で、イクしかないでしょ~(笑)
和牛ホホ肉の赤ワイン煮¥2,000これも、とっても美味なり~

IMG_2707.jpg

IMG_2711.jpg 最後は、デザート2種&エスプレッソで、ます~
クレマ・カタラーナ¥500苺のタルト¥500

もちろん( ̄m ̄)ま~(==)と半分こしますわよ・・・。

IMG_2716.jpg

IMG_2719.jpg 夫(==)様は、グラッパも!(笑)
コレを飲まずに帰らせてもらえるハズもなく~(笑)2種類ほど、飲んでました

今年も、カリストロさんで、美味しくスタートできて、良かった良かった







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうち皿うどん^^久々♪

大好物なハズなのに・・・
そういえば・・・ずっと、作ってなかったなぁ( ̄◇ ̄;おうち皿うどん

すっごく!久々に作って食べましたv( ̄m ̄*

P1270209-sdn.jpg

もう1品は、冷食の・・・肉焼売
蒸籠で蒸して、見た目誤魔化してみるいつもの手法

P1270200-sdn.jpg

P1270195-sdn.jpg そして、そして・・・
なんとも・・・まぁ・・・( ̄m ̄;
大雑把なザッパ子v( ̄m ̄;らしい(笑)ダイナミックな盛り付け~

だって・・・麺をほぐすと、麺がポキポキ折れて、飛び散るんだもん(言い訳)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ガネ天・・・2連チャン( ̄m ̄;だった日。

先週は、ガネ天が、2連チャンだった日があった( ̄◇ ̄;
ふたり共ガネ天だから、ぜんぜん問題ナッシブルなんだけど(笑)

ただ・・・初日は、ま~(==;の帰宅が、ものすごぉ~く!遅くて
食べるの迷った( ̄  ̄;よ・・・食べたけど(笑)

遅かったから、ガネ天おむすびだけ、セット

ワタシ( ̄  ̄)は、ガネ天だけ!にしときました~

P1270164-gngn.jpg

んで

P1270169-gngn.jpg 翌日も・・・ガネ天で~す( ̄▽ ̄)

P1270181-gngn.jpg

P1270175-gngn.jpg



自己流の創作うどん・・・ちろっと、ピリ辛うどんです
(ま~(==)には、残ってた炊き込みご飯付けました)

長ネギたっぷりで、豚ひき肉のピリ辛とろみ仕上げです。

さすがに連続ガネ天だけ食べるのもイヤ( ̄  ̄;だったから、しっかり食べちゃいました

P1270193-gngn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

白~い!朝の風景。

薩摩川内市に住むようになって、早10年・・・
この朝の風景は、すっかり慣れちゃいました~(・∀・)☆

この・・・真っ白いっ!朝っ!!!

IMG_2653.jpg

だいたい早朝の6時半~7時の間くらいが、こんな感じ

マンションのベランダから見る風景は・・・「ん~( ̄m ̄;下界は、白いゾな・・・」です(笑)

IMG_2654.jpg

放射冷却の影響がある日は、いっつも!霧で、真っ白なのです

反対側の川内川方向を見て見ると・・・

IMG_2651.jpg やっぱり、真っ白~!(笑)

IMG_2650.jpg

いつもは、夫(==)を送り出して、二度寝コースなワタシ( ̄m ̄*だけど、
たまぁ~に!諸事情で、夫(==)を車で、会社まで送って行くことがあるんです~
(なんて、優しい奥さんなのかしら~)

その時に・・・この見慣れた風景を撮影してみました~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

まさに理想(☆ ☆*のニャンでした。

たしか・・・年末?!だったかと・・・
イオンモールに行った時に・・・ペットSHOPにいた子

超絶ビンゴ!(><*bにタイプというか・・・
まさに私の理想ニャン子でした(≧▽≦*

IMG_2441.jpg 食べてしまいたい( ̄m ̄*
ブリティッシュ・ショートヘアのグレーで、
手足が白のソックスちゃん(☆ ☆*可愛い~っ!!!

お値段は、かわいくない(笑)けど・・・( ̄m ̄;

アッチに行かねばだから、飼えないけど・・・
もし、ずっと、コッチだったら、
夫(==)を拝み倒して(笑)飼ってたかも~

我が家にニャンが来るのは、いつ?!の日になるんだろう( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

流鶯(黄麹)

完飲した焼酎です(^.^)b

P1260696-ro.jpg

万膳酒造さんトコの・・・流鶯(黄麹)です。
まだまだ、在庫が、ゴザイマス~( ̄m ̄;

さすがに・・・コッチにいる間に全部は飲み干せない

まぁ・・・度数が高いから、実家放置で、瓶熟コースかな?(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011 ZINGARI/PETRA

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1260693-zg.jpg

2011 ZINGARI/PETRA(2011 ジンガリ/ペトラ)

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです。

このワインは、地中海テイストを表現した陽気なワイン。
メルロ、サンジョベーゼ、シラー、プティ・ヴェルドという4種類のブドウを
ブレンドして造られています。
造り手のペトラはフランチャコルタの名手ベラヴィスタが手掛ける新しいワイナリー。
多彩な味わいのブドウをブレンドするこのワインにも
その実力がいかんなく発揮されています。
赤い果実の香りを主体とした豊かなアロマのなかにチョコレート、
ミネラルのニュアンス、黒コショウのスパイス感が混じり、とてもリズミカルな味わい。
「ジプシー」という意味を表わすその名のとおり、
踊り出したくなるような明るく屈託のないワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

チョコレートみたいな感じ・・・大好物です( ̄m ̄*

エノテカさん、いつも、美味しいワインをありがとう(ハズさないよねぇ~)

P1260694-zg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)
