CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランジェリーの備え?!話。

まぁ・・・なんでしょう・・・タイトルは、意味深なんだけど・・・(笑)
ソッチの話じゃなくって

アッチに行く時の為の・・・話( ̄m ̄;ね!

あのぉ~
大きいオッパイの人は、モンダイないとは思うけど・・・
プチ胸さんには、とっても重要(だと、思われる)なんですよね・・・

アッチで、プチ胸サイズで、可愛いランジェリーが入手できるとは思えない

おトモダチにも言われるけど、
「ん~(^^;アナタの場合、きっと、キッズかジュニアのコーナーになるんじゃない?(笑)」

おフランスなら、かわいいヤツ買えそうだけど・・・
アッチはなぁ・・・( ̄m ̄;なんか・・・イメージ的に・・・スポーティか、エロエロか・・・

まず、ナイと、仮定して(笑)

P1270112-brbr.jpg

コッチで、
気に入ったモノがあれば、買って、備えておこうと、いうコトにしましたv( ̄m ̄*

偉大なるワコール社様ので、まずは、安心感(笑)を・・・。

P1270106-brbr.jpg

P1270107-brbr.jpg とりあえず、2種類買ってみた

あと、半年あるけど・・・あと、何セット?!買っておいた方がいいかなぁ?( ̄m ̄;???
最初の1年は、一時帰国旅費が出ない( ̄  ̄;んだっていうし

そして、そして、何よりアッチで、太らないこと!最重要課題!!!
頑張るよ!

P1270110-brbr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

gabs(ガブス)のバッグ。

あの~( ̄m ̄*
イタリア・フィレンツェのブランド・・・gabs(ガブス)って、知ってますぅ?

GUCCI、PRADA、YSLなど多くのメゾンコレクションを手がける・・・
フランコ・ガブリエリ氏デザインのフィレンツェ発 大人気ブランド・・・らしい、です( ̄m ̄*

ワタシ( ̄  ̄)も実は、最近(でも、ないか)知ったのよ
しかも、とってもワタシ( ̄m ̄*好みあんまり、人とかぶらないあたり・・・。

お友達マダムのSHOPに入荷するようになったので、買っちゃいました

P1270114-gb.jpg

柄もタイプもいろいろあるんです~
ワタシ( ̄▽ ̄)は、今回、スリッパ柄(バブーシュ柄?)にしちゃいましたけど・・・。
STUDIO Mって、タイプだと思う~

P1270122-gb.jpg カタチも変えられます
肩ひも付いてるので、ショルダーBAGとしても使えます

P1270118-gb.jpg 中は、ブルーで、内ポケットもあります。

またまた、ポッチを留めて、カタチを変えると、今度は、ボストン型に~(・∀・)☆

P1270123-gb.jpg

P1270126-gb.jpg オマケにエコバッグが、付いてます

ちなみに素材は、合皮(ハンドルとかは、皮ね!)で、まぁ・・・ルイヴィトンみたいな?(笑)感じ?

軽い!し、その日の気分で、カタチを変えられるから、いいかも~

ついでといっては、ナンですが・・・

年末くらいに・・・ワタシ( ̄  ̄;的には、珍しく・・・
グレーな色のカーディガンとスカートを買ってしまいました( ̄m ̄;

P1270127-vsc.jpg 小マダムブランド(たぶん)の・・・
GALLERY VISCONTIってトコのです~

ワタシ( ̄  ̄)は、PTAとか、ママ関連にご縁がないので、
この手のブランドは、避けて(笑)きたん( ̄◇ ̄;ですが・・・

この・・・この・・・グレーのモフモフ感に・・・やられて( ̄m ̄*しまいました(笑)
だって、グレーのもふもふニャンコ飼えないからさ~(コレで、我慢!)ウサギの毛だけど(笑)

P1270136-vsc.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

カレーに合わせる米(ごはん)の話。

まぁ・・・だいたい月いちペースで作る、おうちカレー
そのカレーに合わせるごはんのお話。

以前は、白米が基本で、ターメリックとか、サフランとか、炊いてましたけど・・・
ここ最近は、玄米&白米のハーフ&ハーフが、Myブームv( ̄m ̄*

P1270087-crcr.jpg

玄米だけだと、モソモソ( ̄  ̄;しちゃうし、白米だけだと、物足りない(笑)ような?!???

P1270101-crcr.jpg

この日のポテサラも、おジャガとサツマイモのハーフ&ハーフ
これまた、最近・・・このパターンも気に入っている( ̄▽ ̄)

P1270091-crcr.jpg

P1270103-crcr.jpg トッピングは、コンビニHOT惣菜などなど・・・
これまた、最近・・・夫(==)様が、会社帰りに買ってきてくれるんだ~(・∀・)☆
コンビニ立ち寄り・・・もしかして、気に入ってる?!のかしら?(笑)

カレーってさ・・・
美味しいんだけど、ついつい食べ過ぎちゃって・・・
間違いなく・・・翌日、体重が増加しちゃってるのよねぇ

P1270085-crcr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちde渡り蟹のトマトクリーム系パスタ♪

この日は、どぉ~してもっ!(><*食べたいモノがありまして・・・

作って食べてしまいました~( ̄▽ ̄)
それはですね渡り蟹を使ったパスタです

P1270057-knp.jpg

お写真は、ま~(==)盛りの増量の方なんですけど・・・
ご近所スーパーで、買ったわりには、身もわりと入っておりましたデスv( ̄m ̄*

P1270060-knp.jpg

手前味噌では、ございますが・・・です
パスタ麺は、食べごたえのあるリングイネを使いました

P1270077knp.jpg

P1270051-knp.jpg

P1270048-knp.jpg その他は、根野菜のスープ&テキトーサラダ

ま~(==)が、買って来たセンブンイレブンのHOTお惣菜(笑)、焼いたチョリソーね

平日だったけど、もちコースで、ワイン飲んじゃいました( ̄m ̄*

P1270046-knp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

この冬、大人買い^^した漫画コミック本。

いつ!?ぶり?!ですかねぇ?漫画コミック本をのは・・・。

我が家の場合、先に何らかのカタチで、アニメ版を観て・・・
すっげ~( ̄▽ ̄*気に入ったら、漫画も買う!む!って、パターンです。

今回も、そう( ̄  ̄)でした。

まずは、ヨシノサツキ先生のばらかもん(まだまだ連載中)
あのですねこれはですね・・・大変に素晴らしい作品だと、思います~

何だろ・・・何か・・・とっても、大事にしたい作品・・・みたいな?(笑)

笑えるし、心も打たれます( ̄  ̄*じんわり温かくなる作品です。

P1270037-mnmn.jpg



nr1.jpg お話の登場人物で・・・
琴石なるちゃん(7歳)って子がいるんだけど・・・

ばらかもんの話を観る度・・・読む度・・・
ワタシ( ̄  ̄;心に当たるモノがあるんです~(心当たりのこと)

観る度、読む度・・・まるで、デジャブのような場面が、ちろちろ登場イタシマス

夫(==)のワタシ( ̄  ̄)に対する扱いが、
お話の中のなる^^同じであるということ・・・。

nr3.jpg 夫(==)曰はく、「ちびさんは、45歳なる
要するに・・・かなり・・・行動パターンが、類似している( ̄m ̄;らしい・・・。

よく・・・「お前は、子供かっ!」って、言われる・・・45歳( ̄m ̄;どぉ?でしょ~?
(たまに動きが、「漫画みたい」とも言われるゾ)

まぁ・・・これで、夫婦円満だったら、いいじゃないの(笑)←開き直り

P1270030-mnmn.jpg

それから、もう1つ・・・
石田スイ先生の東京喰種(トーキョーグール)です。

我が家好みのダークファンタジー系?!でしょうか?( ̄m ̄)?

先に夫(==)様が、ハマって、ワタシ( ̄  ̄)に伝染したパターン

中間地点を過ぎたあたりから、ものすご~く!面白くなってきて・・・
なのに・・・突然?!尻切れトンボみたく、強制終了的に終わっちゃって・・・
めっちゃ!消化不良じゃ~ん( ̄◇ ̄;

と、思っていたら・・・

P1270032-mnmn.jpg 続き、出ちゃいました(笑)
なんだ( ̄m ̄;そ~ゆ~パターン?!なんすか?!???

P1270041-mnmn.jpg 買ったけど・・・まだ、読んでな~い( ̄◇ ̄;
ワンピは、ちょっと、休憩したい(笑)感で・・・
進撃は、最初から、絵の上手な人に書き直してもらいたい(笑)感・・・

ところで、そういえば・・・冨樫センセは、まだ、休載してるの?(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

何をやってもイマイチだった週末メシ。

ダメ(++)だぁ~!まったく!ダメ(++)だぁ~!
超~!絶不調( ̄◇ ̄;な気がする~

いつもの週末家呑みメシ
とりあえず、冷蔵庫に入ってる食材で、用意はしたけど・・・いつも以上にテキトーすぎて・・・

自分でも、納得いかない( ̄  ̄;あぁ・・・不調だ・・・絶不調だ・・・。

P1270004-mimi.jpg

お気に入り食材達を・・・上手に使ってあげれていない( ̄  ̄;ごめんよ~

不味くはないんだ・・・不味くは・・・
自分( ̄  ̄)の中で、イマイチ感が、あるだけなんだ・・・。

菜の花ちゃん・・・そろそろ出回り始めたから、入手はしやすい
次回は、もうちょっと・・・どぉにか、してあげるね

P1270010-nnnn.jpg

P1270021-imim.jpg 実験的に作ってみたサツマイモと・・・
ナッツ、ブルーチーズ、ハチミツを混ぜ合わせたモノ
見た目は、最悪だけど、お味は、かなり良かった(笑)ワインに合う

次に作ることがあれば、もうちょっと・・・考えよう( ̄m ̄;

メインのポークなソテーも・・・ぶっちゃけ・・・いつも通りに仕上がっていない

P1270015-sksk.jpg

とにかく・・・
この日は、何をやっても、ダメダメち~ん(〒 〒)な日でした

ワインが、美味しかったから・・・まぁ・・・いいや( ̄m ̄*

P1260995-nmnm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

和食は、茶色い・・・。

先週の夜ごはんは、何日か和食が続いたんだ~( ̄m ̄)

理由は、夫(==)様が、諸般の事情で、ノンアルコール週間だったから~(笑)
(無駄な抵抗だとは、思うんだけど・・・)



和食が、続くと・・・食卓が・・・毎日、茶色い~( ̄m ̄;

P1260965-ww.jpg

P1260964-ww.jpg 小さめジャガイモのゴロゴロ肉じゃが!(><*b

これだけじゃ、茶色い( ̄  ̄;から・・・

P1260955-ww.jpg

P1260949-ww.jpg お野菜モノを種類ほど・・・。

大皿盛りの・・・おばんざい風です~( ̄m ̄*

P1260940-ww.jpg

翌日も、茶色い和食

P1260971-ww.jpg

お魚の煮付けと・・・白菜を使った和え物・・・

P1260985-ww.jpg

そして、そして・・・具だくさんの豚汁
鍋いっぱいたくさん作って、3日間、食べましたv( ̄m ̄*

茶色い食卓・・・某ガス会社のCMを思い出した( ̄  ̄;でも、アレ、好きだったな・・・。

P1260986-ww.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

N.V.BARONS DE ROTHSCHILD BRUT

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1260685-rtc.jpg

N.VBARONS DE ROTHSCHILD BRUT
/BARONS DE ROTHSCHILD

(シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド・ブリュット/バロン・ド・ロスチャイルド)

おフランスシャンパーニュです。

ロスチャイルド・ファミリーが、
これまでの功績とロスチャイルド家の精神的価値を代表するシンボルとして考案されたのが、
”バロン・ド・ロスチャイルド”シリーズのシャンパーニュです。
こちらのブリュットは、きめ細かく持続性のある泡立ちと、
繊細でフレッシュな花の香りが印象的。
非常にスムースな飲み口で、様々な要素が素晴らしいハーモニーを作り出しています。
ピノ・ノワール、ピノ・ムニエを使用することで、
しっかりとしたストラクチャーの力強い味わいでありながらも、
柔らかさを併せ持つシャンパーニュに仕上がっている・・・のだ( ̄  ̄)そうです。

素晴らしかったです
ボトルのゴージャス感に負けない力強さとエレガントさ

やっぱ( ̄m ̄*えぇなぁ・・・シャンパーニュ

P1260688-rtc.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

甕御前

完飲した焼酎です(^.^)b

P1260682-kgn.jpg

大石酒造さんトコの・・・甕御前です。

ま~(==)が、好きな焼酎です。
入手しにくい焼酎なので、大事にストックしていたのですが・・・
あっちに持っていけないので、飲んでしまおうと、いうことに(笑)

35度以上は、古酒にできるから、置いていけるけど・・・
25度のは、飲んじゃわないとっ!

P1260684-kgn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Ichiro’s Malt ”CARD” Four of Diamonds

完飲したシングルモルトです(^.^)b

空き瓶で、すみません( ̄  ̄;

P1260678-icr.jpg

Ichiro’s Malt ”CARD” Four of Diamondsです。

アイラのモルトも大好き我が家ですが、国産のモルトも大好き!(><*b

イチローさんのモルトは、何本か、持ってますけど、
お値段的に・・・そうそう何本も買えないし、売ってない~

なので、大事に・・・それこそ、チビチビ( ̄m ̄*大事に飲んでます。

蒸留所/埼玉県羽生蒸留所
蒸留/2000年 ボトリング/2011年
アルコール分/56% 容量/700ml 
カスクナンバー/9030 ボトリング本数/546本少ないのよ~
カスクストレングス、ノンチルフィルター、ノンカラー

濃褐色。
キャラメル、マロングラッセ、栗の渋皮のようなビターさがほんのり。
焦がした砂糖菓子。

参考価格7,400円

イチローさんトコのは、ピート控えめなので、女子向きな気がするんですよね~
モルトのわかる女子に飲んでもらいたい( ̄m ̄*

焼酎もそうだけど、ボトリング数が、少なかろうとも・・・
酒は、飲んで、なんぼ!じゃいっ(笑)
棺桶には、入れられないから、死ぬまでに飲み干そうゾ

P1260679-icr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今月いっぱいで、店じまい(〒 〒)@本場 韓国料理 幸

ちろっと先日、アミュ~に用事があったので、その行った帰り・・・
夫(==)様が、「夜ゴハン食べて帰ろうゼィ(==)」と、申しますので・・・

ものすごぉ~く!久々に・・・本場 韓国料理 さんへ行ってみた~(・∀・)☆

そしたら

今月いっぱいで、お店辞めちゃう(〒 〒)って、言うの~
中央駅エリアにて、18年営業に幕なのだそうです・・・残念( ̄  ̄)です。

IMG_2659.jpg 最後に来れて良かった( ̄  ̄)。

IMG_2660.jpg

まずは、三種盛キムチ¥810で、今宵は、ハイボール

続いて、海鮮チヂミ¥1,380です( ̄▽ ̄)

IMG_2665.jpg

続いて、初めて☆食べました秘伝ダレ韓国からあげ¥680
これまた、濃厚な甘辛ダレで、美味しかったです。

IMG_2669.jpg

IMG_2675.jpg は、王道の・・・
スン豆腐チゲ¥1,200で、ゴザイマスv( ̄m ̄*

見た目そんなに辛くなさげ?!( ̄m ̄)ですが・・・
ひと口食べたら、そんなモンスットコドッコイや~(笑)です

です( ̄m ̄;
激辛党の我が家ふたり同意見で、辛かった

見た目に騙されるべからずとっても、美味しかったです。

IMG_2679.jpg ご馳走様
幸さん、18年間、美味しい韓国料理をありがとうございました。







本場 韓国料理 (さち)
鹿児島市西田2丁目19-22
TEL:099-250-0999
営業時間:17:00~0:00
定休日:日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

まぐろブツ丼。

近頃・・・ブログのネタが・・・枯渇しています~( ̄◇ ̄;
(やる気のモンダイと、いうこともありますが・・・)

ちろっと前までは、フツーに2週間分とか、予約投稿できてたのに(笑)

と、いうことで・・・
今日は、超☆手抜きっ~な夜ごはんネタということで

P1260934-mgbt.jpg

ご近所スーパーで、
お買い得?!的に購入したまぐろのブツ切りで・・・

が、ま~(==)盛りで、下が、ワタシ( ̄  ̄)盛り
ザクザク食感の長芋&とろ~り卵のせバージョンです(・∀・)☆

他に小鉢を2種類ほど・・・味噌汁たっぷり摂取は、相変わらずの我が家です~( ̄m ̄;

P1260936-mgbt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

サツマイモ増量の酢豚。

酢豚に”サツマイモ”を入れるようになったのは、ここ数ヶ月のこと・・・

ワタシ( ̄m ̄*的には、お気に入り

頂きモノのお芋が、まだまだ減らないので、
この日は、いつもより、増量!(笑)で、作ってみた~v( ̄▽ ̄)

P1260906-sbsb.jpg

食べてるうちに・・・大学イモ?!を食べてる感覚になってる?!気も・・・しないでもない( ̄  ̄;

P1260926-sbsb.jpg 久しぶりに中華な茶わん蒸しを作ったら・・・
ちろっと、蒸し時間が足りなかったかなぁ?( ̄  ̄;急いでたからなぁ・・・。

そうそう( ̄  ̄)なんだかね・・・
今年に入ってから、ま~(==)の帰宅時間が、早くなってる!んだ~
1~2時間くらいの差があるから、調子狂っちゃう(笑)

これって、転勤が決まったから?!なんですかねぇ?( ̄◇ ̄;???
いろいろあるんでしょうねぇ?

P1260900-sbsb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

きゃりぱみゅ^^と、ぶえんかん。

ちろっと先日、阿久根方面へ行った折・・・
ついでにランチをしてきました~(・∀・)☆

久々に行きましたね~( ̄▽ ̄)市場食堂 ぶえんかんさんです。

IMG_2637.jpg

IMG_2636.jpg 何?しよっかなぁ~?

IMG_2621.jpg

この日、ワタシ( ̄  ̄)が、チョイスしたのは・・・
特選寿司(あら汁付き)¥1,950普段、頼まない感じのやつにしてみた

いろいろネタも楽しみたかったし・・・

なんだけど( ̄  ̄;は、どれも、すっごく!美味しかったのに・・・

寿司のシャリが・・・残念ち~ん(〒 〒)刺身定食みたいなのにすればよかった(〒 〒)
以前食べた時は、シャリも良かったのに冷えて硬くてパサパサだった

IMG_2627.jpg

おまけ小鉢は、ヒラメの肝でした~( ̄▽ ̄)

ちなみに・・・ま~(==)は、いつものを食べました

IMG_2619.jpg



ぶえんかんといえば・・・

IMG_2632.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅです(笑)
なんか( ̄m ̄;スゴイ・・・サインですね・・・「とおるさん」て、誰?!だろ~?

今年の年賀状もありました

IMG_2633.jpg







市場食堂 ぶえんかん
鹿児島県阿久根市晴海町4
TEL:0996-73-2211
営業時間:昼11:00~14:30、夜17:30~21:00(要相談)←定食は、なし!
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

激辛!!!火鍋、再びっ!(><;b

今日も簡単なおネタです~(・∀・)☆

激辛火鍋再び!ですっ!(><*b
すごいんだぞ~!コレ作ってる最中って、目と喉が痛い(笑)もん( ̄  ̄;

P1260872-hnb.jpg

だけど、さすがに度目になると、
慣れ?!てきた?!( ̄m ̄;?のか・・・フツーに食べれるようになってました!(笑)

P1260875-hnb.jpg

具材は、牛もあるし、豚もあるし・・・モツもあるし・・・
前回も含めて、いろいろ試した結果、個人的には、魚より肉の方が合う気がします~

P1260879-hnb.jpg

そうそう( ̄  ̄)
辛みに飽きてきたら、ゴマダレを付けダレにすると、良かったですよ
ワタシ( ̄  ̄)は、豆乳ごまダレを使いましたけど・・・。

P1260867-hnb.jpg 寒い日の火鍋、オススメです
お酒もグイグイススんじゃいます~( ̄▽ ̄)
焼酎もいいけど、ワタシ( ̄  ̄*的には、缶チューハイが、オススメ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちde蟹しゃぶ^^♪

冷凍庫に・・・すっかり放置プレイされていた・・・生ズワイ蟹のポーション
いい加減・・・食べないとぉ~(@▽@;で、蟹しゃぶしました。

P1260848-knkn.jpg 準備も簡単だし、楽チン

P1260853-knkn.jpg

うちには、蟹しゃぶ奉行(半強制的任命)様が、いるので、もっと、楽チン

最近は、しゃぶしゃぶ系は、ま~(==)に奉行をさせているv( ̄m ̄*うふ

P1260854-knkn.jpg

もちコースで、〆雑炊奉行v(==)様にお・ま・か・せ

大変美味しゅうございました

P1260860-knkn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

着遊会の新年会で、ホテル^^ランチ♪@スカイラウンジ「フェニックス」(鹿児島サンロイヤルホテル)

ちろっと先日・・・
着付け教室カンケイで、着物を着て遊ぶ会すなわち”着遊会”という会がございまして・・・
その新年会が、あったので、参加してみました~(・∀・)☆

場所は、鹿児島サンロイヤルホテル13階にあります・・・
スカイラウンジ フェニックスさんです。

てっきり和食なのかと思ってたら、フレンチだった(笑)

IMG_2592.jpg

参加者は、半数以上が、50代60代70代・・・
20代30代40代らしき女子が、数人ずつパラパラと・・・
現在生徒です^^って人と修了生^^と、いろいろです。

あと着付け教室の先生方&協会の方々・・・って感じでした

IMG_2590.jpg

ちなみに会費は、6,000円

IMG_2596.jpg

最初は、フツーのお食事&懇談会・・・

IMG_2600.jpg

順調に・・・進む食事(笑)

IMG_2604.jpg

お魚料理のイトヨリちゃんを食べ終わって・・・お肉の頃・・・
生徒さん^^で、声楽?オペラ?をされてる方がいて、その方の生唄歌唱がございまして・・・

IMG_2609.jpg

そして、デザート前に・・・

IMG_2614.jpg 帯の変り結び(名古屋帯)の説明があったり・・・
プレゼントがもらえるゲームを何種類かやって・・・

ほっと一息のデザートタイム

さすがに着物を着用していると( ̄  ̄;たくさんは食べられないんですよね・・・。

IMG_2615.jpg



その余興で、ワタシ( ̄m ̄*が、Getした品々が、コレ
博多帯の「紗」の夏帯貰えたから・・・良しとしよう(笑)

キモノヤバイ( ̄m ̄*んですちろっと、ハマりかけてます(笑)

P1260893-kyu.jpg







スカイラウンジ フェニックス
鹿児島県鹿児島市与次郎1−8−10 鹿児島サンロイヤルホテル13F
TEL:099-253-2020
営業時間:11:30~14:30(OS14:00)、17:30~24:00(OS23:30)、スカイバー17:30~24:00(OS23:30)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

正月一週間で食べたモノ(まとめ)

今日は、年始一週間で食べたウチごはんネタをまとめてUP!(><;b

頂き物の長崎お土産「肉まん」と・・・

P1260772-gt.jpg

P1260764-gt.jpg 中華ってコトで、コンビニ惣菜etc・・・(笑)
この日は、たしか、3日の日で・・・前日実家から、持たされた正月料理もあり・・・

そろそろ・・・口の中の味を変えたかった

P1260761-gt.jpg

パンパンの冷凍&冷蔵庫の中身を徐々に減らしていく作戦・・・

これまた、貰ったアゴ肉(柔らかい)をシンプルに炒めてみた~( ̄▽ ̄)

P1260779-gt.jpg

P1260795-gt.jpg ☆チャレンジした鍋・・・
ピェンローは・・・失敗?!( ̄◇ ̄;なのか、ビミョ~( ̄◇ ̄;なのか?!の残念な結末

ん~( ̄m ̄;マズくはないんだ・・・マズくは・・・
疲れた胃腸には、しいし、いいだとは、思うんだ・・・

ただ・・・もう1回、またリピろうとは、まったく思えませんでした~(笑)

P1260804-gt.jpg

P1260805-gt.jpg 減らない正月3点セット!(笑)

うん( ̄  ̄)そうだよ・・・うちは、カラダに悪そうなのが、いいんだ(笑)

・・・と、いうコトで、翌日は、超☆激辛麻婆豆腐を作ってやったv( ̄▽ ̄)

前日のピェンロー用に使った水で戻した干しシイタケが余っていたので、
ソレも刻んで投入してみたけど・・・なかなか良かったです~

P1260820-gt.jpg

P1260838-gt.jpg ツマミ系は、何でもアリ!(><*b
この日は、たしか・・・イオンで買った冷食ピザと牡蠣のチャウダー(みたいなやつ)を・・・
具を足したり、アレンジしたりで、済ませたv( ̄m ̄;

P1260840-gt.jpg

そして、そして・・・やっぱり、お正月は、お雑煮
まったくの自己流アレンジの薩摩のお雑煮です。

焼き海老出汁ベースに・・・生手毬麩&銀杏&三つ葉&シメジです

来年・・・あっちまで、焼き海老送ってもらお~(お餅も~)

P1260885-gt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2011 CA’MARCANDA MAGARI/GAJA

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1260674-gj.jpg

2011 CA’MARCANDA MAGARI/GAJA
(2011 カ・マルカンダ・マガーリ/ガヤ)

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです。

こちらは、バルバレスコの父であり、イタリアワインの巨匠ガヤが、
トスカーナのボルゲリ地区で造るワインです。
メルロ50%カベルネ・ソーヴィニヨン25%カベルネ・フラン25%の
伝統的なボルドーブレンドで造られています。
カシスやブラックチェリーの香り。
タンニンや酸が柔らかく、程良い渋みと深みがあり、グラスに注ぐと
様々な要素が複雑に溢れ出てきます。
卓越した美しいバランスが印象的・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

同じGAJAのブルーラベル「プロミス」は、何度か飲んだことがありましたが・・・
この黒いラベルの「マガーリ」は、お初☆でした(・∀・)☆

どっちが好き?と聞かれたら・・・ワタシ( ̄▽ ̄)は、こっち
(両方好きだけど)

おツマミなしでも、1本飲めるかも?!(笑)と思った( ̄  ̄*
そのくらい素晴らしいバランスでしたわ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

GOTT - 10 -

ま~(==)が、アメリカ出張した時に買って来た赤ワイン

P1260670-gt.jpg

GOTT - 10 -

ナパのワイン

ん~( ̄  ̄)美味しかったけど・・・ちろっと複雑感(笑)
カベルネ・ソーヴィニヨンかぁ・・・( ̄  ̄)でも、ブレンド?!ですよね?!???

ま~(==)曰はく・・・そこそこ良い値段だったと言っていた

ナパ・・・ナパ・・・これから、勉強イタシマス~( ̄m ̄;

P1260673-gt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

CAOL ILA(カリラ) MOCH(モッホ)

P1240499-cil.jpg

久々のシングルモルトの完飲です(^.^)b

CAOL ILA MOCH

カリラ モッホ(CAOLILA MOHO)・・・アイラモルト

「MOCH」(モッホ)とはゲール語で「DAWN」(夜明け)の意味。
フレンズ・オブ・クラシック・モルト向けにボトリングされました。
年数表示はありませんが、8年ほどの熟成らしいです。

あのね( ̄m ̄*コレすっごく!かったです
店頭で見かけたらぜひ!(><*b

NHK連ドラ「マッサン」の影響?!かどうかは、わかりません(笑)が・・・
今、ちょっとした・・・ウィスキーブーム?( ̄m ̄*???

うちは、ブームが来たのって・・・たしか2年くらい前だった・・・かな?
シングルモルトしか、飲んでませんけど~

P1260506-cil.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

つんひろば。TSUN HIROBA@JR川内駅(構内)

JR川内駅に・・・
昨年末に突如、出現&設置された・・・TSUN HIROBAなるモノ

つんひろば。

名前の由来は、おそらく・・・西郷さんのペット犬”ツン”から、だと思う~( ̄m ̄)

IMG_2645.jpg

大まかな説明だと、キッズスペース的なモノでしょうか?

IMG_2643.jpg

IMG_2640.jpg 目玉だと、思われる三輪車みたいな四輪車みたいな・・・
・・・ん~( ̄m ̄;なんか・・・ビミョ~(笑)
せっかく線路まで作ったんだから電車みたいなのにすればいいのに・・・。

IMG_2644.jpg

ところどころのスペースは、なかなかお洒落&センスの良いモノがあったりするので・・・
悪くはないと思う( ̄  ̄)。

ただ・・・駅って・・・特に田舎は・・・
小さい子連れでの利用って、あんまりナイ(笑)と思うんだけど~(みんなマイカーだから)

IMG_2527.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

年越し蕎麦は、頑張り^^ランチでした。@蕎麦切り ぜん慶

年末ネタも、そろそろエンド今日は、年越し蕎麦の話。

今回も年越し蕎麦は、ご近所のお蕎麦屋さん蕎麦切り ぜん慶さんです。

ランチ時間に店頭のボードを見たら
あらま( ̄m ̄*こんな大晦日にもランチやってるじゃないの

IMG_2553.jpg

しかも、天丼のセットだし~(笑)

IMG_2545.jpg

迷わず、ふたり共・・・頑張りランチ天丼とそば¥850をチョイス

IMG_2539.jpg

うん( ̄  ̄)なんか・・・こんなんで、十分って感じ~

2014年も・・・いい感じで、〆外食(笑)をし・・・
その夜は、お義母^^様宅にて、紅白を観ながら、スキヤキ宴・・・
となりましたv( ̄m ̄*

IMG_2541.jpg

IMG_2552.jpg







蕎麦切り ぜん慶
鹿児島県薩摩川内市鳥追町5-15-1F
TEL:0996-22-7220
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~20:30(LO)
定休日:日曜の夜 らしいけど、たま~に!臨時休業してる時があるから、注意








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっぱり・・・魚フライ^^なんだよね♪@江口蓬莱館

年末にお正月に必要かも?!しれない食材調達に・・・
江口蓬莱館へ行って・・・ついでにランチを食べてきた~(・∀・)☆

IMG_2512.jpg

迷わずフライ定食¥1,070をオーダーするワタシ達夫婦

ココに来たら、やっぱコレなんだわさ~(≧▽≦*だもぉ~ん!

IMG_2519.jpg

IMG_2516.jpg 小鉢な刺身は、この日は、イカ刺でした~

IMG_2515.jpg

そして、そして・・・ご飯は、お決まりの・・・
ちっともミニじゃない(笑)・・・ミニちりめん丼に変更です~( ̄▽ ̄)

IMG_2509.jpg

IMG_2510.jpg 刺身とか、寿司の定食もアリなんだけど・・・
うちの夫婦は、ココでは、フライなんですよね~( ̄m ̄*

IMG_2508.jpg

IMG_2507.jpg 店内は、明るく広々~(・∀・)☆
いっつも、大人気で、大混雑してるけど、
この日は、比較的空いていた~年末だったから?!かな???







江口蓬莱館
鹿児島県日置市東市来町伊作田7425-5
TEL:099-274-7666
レストラン営業時間:11:00~14:00(土日祝~14:30)
定休日:第1・3火曜日、7月と12月は、除く








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

年始だけど、ワイン部の忘年会の話。@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

今日は、年始だけど・・・
新年会の話じゃなくって年末開催されたワイン部の忘年会の話( ̄m ̄;

お店は、いつもの・・・
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ワイン部で、貸切にしてもらったので・・・
もう・・・何でもアリ(笑)ですv( ̄m ̄*

IMG_2454.jpg

カンパイのスパークリングで、始まって・・・
ココから、先のワインは、何でも「お好きなのを飲んじゃって~^^♪」みたいな?(笑)

IMG_2459.jpg 最初のお料理は、タチウオの温サラダ仕立て(みたいな?やつ)

IMG_2461.jpg

IMG_2464.jpg

続いて・・・パテとテリーヌで、赤ワインに突入

IMG_2466.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_2471.jpg ここで、部長^^様からの”差し入れ”の・・・
原木削りの生ハム~(・∀・)☆ありがとうございました~☆

IMG_2473.jpg

続いて、人参のムース?みたいなので、サッパリと・・・

IMG_2475.jpg

そして、うちの夫(==)様、大絶賛の・・・イカ炭系のパスタ
ワタシ( ̄m ̄*も大好き何度か、食べたコトあるけど、とってもぐ~

この日は、部長^^様が、ワタクシ( ̄m ̄*にお食事を美しく取り分けてくださるので、
ワタクシ( ̄m ̄*ただただ美味しく頂くのみ(笑)

IMG_2480.jpg

ここらで、だいぶ満腹(**)っぽいけど・・・お料理が続く・・・(笑)
イトヨリとアマダイ、アサリ・・・キノコを使ったお魚料理

IMG_2486.jpg

そして、最後は・・・

IMG_2493.jpg

仔牛のカツレツすっごく美味しいのに・・・
満腹(**)すぎて、あまり食べられない(〒 〒)食べたいのに食べられない悲しさ(〒 〒)

IMG_2495.jpg

そろそろ・・・ましょう

IMG_2499.jpg

IMG_2501.jpg ま~(==)含む男子達は、グラッパ三昧(=▽=*
ねぇ( ̄  ̄)キミ達・・・グラッパの意味わかってる???(笑)

ワタシ( ̄▽ ̄)は、美味しく苺のドルチェとエスプレッソで、

IMG_2503.jpg

2014年は、たくさん美味しいモノ食べれたし、良い年だった・・・
今年も・・・たくさんたくさん・・・美味しいモノを食べられたら、いいなっ!(≧▽≦*







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

久々^^塩モツ鍋は、マルチョウで♪

い~(++)いぞ~(++)
こんな日は、よし・・・やっぱ・・・だっ!(超☆単純)

P1260659-mrmt.jpg

この日は、とっても、久しぶりに・・・塩モツ鍋コラーゲン補給

いつもの小腸(コプチャン)少なめの・・・丸腸(マルチョウ)ずんばいです。
安心安全のクオリティ黒毛和牛のマルチョウです

P1260653-mrmt.jpg です
塩モツ鍋、久しぶりに作ったけど・・・やっぱ美味しいなぁ~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

遅ればせながら、の・・・クリスマス☆ご飯ネタ( ̄m ̄;

今日は、ブログUPを後回しにしていた・・・
クリスマス☆2014ネタです(笑)

毎年、このネタって、お正月をとっくに過ぎてから、だもんね~

P1260619-nknk.jpg

今年はね、クリスマスが、平日だったから・・・前倒し的に23日にやったのよね( ̄m ̄;

P1260622-nknk.jpg 今まで、やろうとしなかった(笑)きました
はい( ̄m ̄)オーブンで・・・焼くだけ!なんですけど・・・。

イオンで、ニュージーランド産の塊りロース肉(約750g)を・・・
どぉ~ん!と、ね!v( ̄m ̄*予想以上に・・・上手に出来ました

P1260623-nknk.jpg

P1260639-nknk.jpg 悪くないむしろ、良い
夫(==)からも・・・「こんなんで、十分じゃん。何で、今までしなかったの?」

うん( ̄  ̄;ただ、単純に・・・やる気がなかった(笑)の・・・さ!

P1260644-nknk.jpg

量的に・・・とても、一晩で、食べきれるワケもなく・・・翌日も~同じもの~
ポテサラだけは、作りましたv( ̄  ̄;けど・・・。

P1260627-nknk.jpg

と、いうことで・・・予想以上に上手く出来たので・・・
また次回・・・次は、和牛の塊り肉で、やってみたいと思いまぁ~す( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

初☆玄米ご飯^^とゲンコツメンチ☆カレー

頂き物のリンゴが、なかなか減らない( ̄  ̄;時は、どぉ~?する?か・・・。

よし( ̄  ̄)すりおろしてカレーを作ろう

P1260589-gnmn.jpg

いつものように具だくさんのスープを準備
お野菜が、トロトロくたくた^^で、いい感じ~

P1260598-gnmn.jpg

P1260592-gnmn.jpg この日は、頂いた玄米で、初☆玄米ご飯
玄米って、正直・・・今まで、ご縁が、なかったのよね・・・。

その玄米の上に・・・偉大なるローソンのゲンコツメンチをON!(><*b
ゲンコツメンチカレーよ

P1260608-gnmn.jpg

ちなみに・・・
ま~(==)は、「玄米ヤダ(==)!白ご飯がいい!」って、言うから・・・
面倒っちい( ̄  ̄;けど、別に炊いてあげたわなんて、優しい奥さんなのかしら(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

二日おでん( ̄  ̄;再び・・・。

毎日む~ゴザイマス~( ̄m ̄;
今年の冬は、暖冬?!だ?!って、誰か言ってません?!でしたっけ?!???

さて

寒い日は、お鍋か、おでん
なんてワンパターンと、言いつつ・・・おでんです

P1260577-odn.jpg

写真は、年末いつぞや( ̄m ̄;?の・・・連チャンおでん

具材を変えて、変化をつけるv( ̄m ̄;も・・・味は、変わらない(笑)のよね~( ̄◇ ̄;

P1260583-odn.jpg

と、いうことで・・・本日、超☆手抜きっ~ブログで、すみません( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2011 MARSANNAY LES ECHEZOTS

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1260503-msn.jpg

2011 MARSANNAY LES ECHEZOTS/CHARLOPIN
(2011 マルサネ・レゼシェゾ/シャルロパン)

おフランスブルゴーニュ産の赤ワインです。

シャロルパンはコート・ド・ニュイにおけるモダンなワイン造りの先駆者の一人で、
あのピノ・ノワールの神様と呼ばれるアンリ・ジャイエから指導を受けていた一人。
ブドウの栽培には除草剤と化学肥料は使用せず、リュット・レゾネ(減農薬農法)を採用しています。
チェリーやラズベリー、アカシアやスミレなどの果実や花の香りの中に、
腐葉土のようなニュアンスがあり、芳醇で複雑なニュアンスが感じられます。
渋みはほとんどなく、キレイな酸味やミネラル、赤系果実の凝縮感のある味わい、
全ての要素が整った、優美でしなやかなワイン・・・だ( ̄  ̄)そうです。

もう何度か飲んでいる銘柄(だと、思う)ですね( ̄m ̄*
タンニンがあまりないので、スイスイ飲めちゃいます

やっぱブルゴーニュは、たまに飲むと良いなぁ・・・。

P1260504-msn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)
