CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末のご挨拶☆2014

大晦日です~

2014年も・・・あと数時間足らずで、終わって(〒 〒)ゆきます~

今年は、大掃除をちろっと早めに済ませたので、
わりかし、ゆっくりした年末となりました!(><*b

今夜は、お義母^^様宅で、恒例のスキヤキです
私達は、お肉だけ買って、持参するだけ!なので、とっても楽チン

と、いうことで・・・年末のご挨拶です

P1260721-mtmt.jpg

2014年も・・・ブログCHIBI★CHIBI ちび☆ちびをご愛顧くださり・・・
感謝感謝でございました

いつも・・・いつも・・・たくさん・・・ありがとう・・・です( ̄▽ ̄)

皆様、どうぞ、良い新年をお迎えくださいませ

来年のことは・・・来年になってから、考えまっす!(笑)

P1260729-mtmt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

厚切り^^ロースカツです♪@とんかつ 華蓮

ちろっと、先日、ま~(==)とイオンに行った折・・・
ちょうど、ランチタイムだったので、イオンで、ランチ

行ったお店は、とんかつ 華蓮さんです。

IMG_2447.jpg

この日のオーダーは、ふたり共・・・
厚切ロースカツセット¥1,500にしました~( ̄▽ ̄)

IMG_2452.jpg

厚切りで、柔やわジューシーお肉美味かった

ただ、とってもボリュ~ミ~(@▽@;
その日の夜ごはんは、さすがに何も食べる気がしませんでした

IMG_2446.jpg

ご飯とキャベツのおかわりは、自由です

このお値段このクオリティ&スペック素晴らしい

krn1.jpg







とんかつ 華蓮(かれん)
鹿児島県鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島店(飲食店モール内)
TEL:099-204-7227
営業時間:ランチ:11:00~15:00 (OS14:30)、ディナー:17:00~22:00 (OS21:30)
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
とんかつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

最初から、最後まで、おニクですっ!@牛料理 牛や

2週間ほど、前になりますが・・・
お友達マダムに、お誕生日のお祝いディナーをご馳走して頂きました

思いがけないお誘いで、感謝感激で、ございました(≧▽≦*

この日のお店は・・・常々気になっておりました・・・
薩摩川内市にあります・・・牛料理 牛やさんです。
地元の精肉店「のざき」さんの直営店のようです。

この「のざき」さん、どっちか、というと、県外(たぶん、関東)でのほうが、有名なお店。
”のざき牛”で、一躍有名になったお店です。

IMG_2424.jpg

MENUは、完全予約制の・・・基本、おまかせ¥5,000のみ!(他は、要相談、可)
お料理の内容は、最初から、最後まで、おのみ!(笑)

この日は、お肉の煮込み(ビーフシチューっぽの)で、始まり・・・

IMG_2428.jpg

タタキ風のステーキ(大根おろしとお葱で食べる和風な感じ)

余計なソースとかは、一切ナシ!お肉の直球勝負

IMG_2429.jpg

メインも・・・もちろんで~す!(・∀・)☆

なんともしいルビー色のお肉達なんでしょ~( ̄▽ ̄)
超☆やわで、美味しゅ~ございました

IMG_2434.jpg

最後のは、通常ですと、3品から、1チョイスなんだけど・・・
この日は、他のご常連^^さんと一緒のカウンター席だったので・・・

「なんでも^^食べたいモノ(材料さえあれば)作りますよ^^」と、オーナー様。

nky3.jpg  じゃあ・・・オムライス( ̄m ̄*
お肉たっぷり入りのオムライスを作ってもらいました

だけど、ケチャップを自分( ̄  ̄;でかけたら・・・
うまくハートを描けず(〒 〒)残念なビジュアルに

IMG_2439.jpg

お店の外観写真を撮り忘れてしまったので、ナンですが・・・
このお店・・・路面店で、白っぽい外観、昔の建物をリフォームした感じ・・・

そして・・・店外に一切看板らしき目印は、ございません!(笑)
何屋さん?!なのか、わからないので、一見さん的には、敷居が高い?!かも~

ちなみに・・・ご常連^^さん達のオーダーは、
コースではなく「テキトーに肉焼いて頂戴」みたいな感じでしたよ~

IMG_2420.jpg







牛料理 牛や
鹿児島県薩摩川内市向田本町3-13
TEL:0996-25-3001
営業時間:わかんない( ̄  ̄)夜だけの営業であることは確か。
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

芋増量のお芋ごはん。

ご近所さん^^から、頂いたサツマイモが、なかなか減らない~( ̄m ̄;

と、いうことで・・・
この日は、芋増量の・・・お芋ごはんです(笑)

P1260562-tnjr.jpg

お芋ごはんが、大好物の夫(=▽=*様は・・・
「米粒より、芋が、多くても、大丈夫と、申しますので・・・
遠慮なくてんこ盛り

P1260566-tnjr.jpg

そして、そして・・・
これまた、頂き物のホウレン草もなかなか減らないので・・・
和え物もてんこ盛り!(><;b

P1260552-tnjr.jpg メインなオカズは・・・
ブリの照り焼き&具だくさんの豚汁で、とっても和食

てんこ盛りに作るのはいいけど・・・
いっつも、2、3日は、同じのを食べなくちゃなりませぬ~( ̄m ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今日も、鍋・・・明日も、鍋・・・。

い日が続くと・・・やっぱりだよなぁ~( ̄◇ ̄;

先日も・・・連チャンで、です~

P1260544-hnb.jpg 麻辣火鍋だったり・・・
初めて☆作って食べた(笑)けど、ものすごぉ~く!(><;かった!!!

辛いというより・・・痛い?!( ̄m ̄;と、いうか・・・超☆痺れまくりでした~

だけど、食べてる間に・・・だんだんと口が慣れ?!てくるのか、マヒ?!してるのか(笑)
とても、美味しく感じてきて・・・ちろ満足v( ̄m ̄*

・・・です

P1260547-hnb.jpg

翌日は、優しいキノコ鍋だったり・・・

P1260539-knk.jpg

スーパーで、食べたことのない珍しいキノコを見つけると・・・
ついつい買ってお鍋にポイっ!(><*b

たしか、この日は、お初☆ヒラタケ?!を投入して、食べたような気がする~

うん( ̄  ̄)きっと、今夜も・・・おだと、思う(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ある日の夜ごはん(まとめ)

クリスマスも終わって、いよいよ・・・お正月モード突入です~( ̄m ̄;
なんで?!こう・・・年末年始って、慌ただしい(@▽@;んでしょ~?!???

今日は、ネタをじっくり考えてる気持ちの余裕がないので・・・
撮り溜めしている夜ごはん写真をちろっと、まとめて、UP!(><*b

P1260453-bfbf.jpg

たしか、この日は・・・
ビーフシチューの残り物を再利用して、ショートなパスタ(・∀・)☆
プラスした材料は、エリンギとトマト缶だけ!だったはず~( ̄m ̄)
手を抜きまくった(笑)ワリには、すごく美味しく仕上がった

P1260459-bfbf.jpg

P1260470-kkkk.jpg

お次は、タジンで、牡蠣とホウレン草のクリーム煮っぽい・・・テキトー料理v( ̄m ̄;

P1260481-kkkk.jpg

P1260485-kkkk.jpg カリカリなバゲットを浸た浸たして食べました

ま~(==)には、チキンのソテーっぽいのも付けました
胸肉で作ったから、比較的・・・深夜でも、ヘルシー?!だと、いいなっ!(笑)

P1260490-kkkk.jpg

P1260514-trtr.jpg

P1260522-trtr.jpg  続いては、豚ばら肉巻き~( ̄▽ ̄)
美味しいですよね~(・∀・)☆簡単&楽チンなのに

この日は、ジャンボインゲンなる、新野菜とニンジンを巻いてみました

P1260530-trtr.jpg

と、いうことで・・・
年末年始は、ブログ・・・ちろっと、手抜っき~しちゃうけど、ご勘弁









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

また・・・クマさんが、1匹、増えた( ̄  ̄;

皆様、めりくりです~(・∀・)☆
今日が、クリスマス本番なのに・・・
どぉ?して、日本人は、前日のイヴ日がメインになるんでしょうね?(笑)

さて

今日は、そんなクリスマスとは、まったく関係のない話(笑)
でも、プレゼントの話。

P1260612-kmkm.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のお誕生日が、一週間ほど過ぎた日・・・宅配が、届いた
送り主は、夫(==)のま~殿で、あ~る

中身は、ハート型のBOXに入った・・・Steiff(シュタイフ)のクマのぬいぐるみ

ん~( ̄m ̄;なんだろう?

とってもしい反面・・・

45歳の誕生日プレゼントが、
クマのぬいぐるみって・・・どぉ?なの?( ̄  ̄;???

P1260615-kmkm.jpg

しかも、この子・・・そこそこ・・・良い値がイタシマス( ̄m ̄;

・・・また、我が家に・・・クマさんが、1匹増えました増え続けるクマ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2012 CHABLIS/JEAN CLAUDE COURTAULT

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1260128-en.jpg

2012 CHABLIS/JEAN CLAUDE COURTAULT
(2012 シャブリ/ジャン・クロード・コルトー)

おフランスブルゴーニュ産の白ワイン^^シャブリです。

ジャン・クロード・コルトーは、1984年からワイン造りを始めた比較的若いドメーヌ。
”畑仕事がワインメーカーの何よりの仕事”という哲学を揚げ、
ブドウの栽培にじっくりと取り組んでいます。
このシャブリは、フランス全土、ブルゴーニュ地方などのコンクールで
数々のメダルの受賞歴を誇る実力派です。
グレープフルーツやレモンなどの柑橘系の香りが清涼感のある印象を与え、
柔らかさのある果実味が絶妙なボリューム感を生み出しています。
シャープな酸とミネラルをしっかりと感じられる味わいの1本・・・だ( ̄  ̄)そうです。

いや~( ̄▽ ̄)久々のシャブリでした~
キリリと冷やして、この時期は、牡蠣とかと、合わせてみたい

シャルドネも好きだけど、実は、シャブリが、一番好きかも~( ̄m ̄*









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2013 PINOT NOIR ATTITUDE 

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1260125-at.jpg

2013 PINOT NOIR ATTITUDE/PASCAL JOLIVET
(2013 ピノ・ノワール・アティチュード/パスカル・ジョリヴェ)

おフランスロワール産の赤ワインです。

パスカル・ジョリヴェは、”ソヴィニヨン・ブランの魔術師”のニックネームを持つ、
ロワール自然派の名手。
1982年からワイン造りをスタートした若い生産者ながら、
ミシュラン星付きレストランでも取扱われるほどの実力を備え、早くから注目を集めています。
イチゴやチェリーのエレガントな果実味に、ほのかなスパイシーさを感じる味わい。
非常にバランスの良い滑らかな余韻がなんとも印象的です。
果実のアロマとオークの香りが織り成すハーモニーからは、
まさにピノ・ノワールらしい気高さが感じられる・・・そう( ̄  ̄)です。

以前にも飲んだよううな?気もしますけど・・・
ピノは、まだ、あまり本数を飲みこなしていないので、何とも言えませんが・・・
上品な甘さとエキゾチックなスパイスと・・・何とも高貴な感じがイタシマス( ̄  ̄)。

冬は、赤ワイン飲む機会が増えますですなぁ~

P1260127-at.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2012 COTES DE RHONE VILLAGE RASTEAU

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1260123-rs.jpg

2012 COTES DE RHONE VILLAGE RASTEAU
/DOMAINE DES ESCARAVAILLES
(2012 コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュラストー/ドメーヌ・デ・エスカラヴェイユ

おフランスローヌ産の赤ワインです。

ドメーヌ名のエスカラヴェイユは、南フランスで話されていたオクシタン語で、
フンコロガシの意味。
18世紀、この地で農作業をすると黒装束の修道僧たちの姿が遠くから見ると、
働き者のフンコロガシに似ていたことから敬意を表し、ドメーヌ名に付けられました。
イチゴやラズベリー、サクランボやドライフルーツなどの赤系果実と、
ブルーベリー、コーヒー、胡椒やスミレなどの豊かな香り。
リッチな果実味がしっかりと感じられます。
きめ細やかなタンニンと活き活きとした酸が印象的な、
フレッシュな赤ワイン・・・だ( ̄  ̄)そうです。

これですね~( ̄▽ ̄)素晴らしくかったです
☆ワタシ( ̄m ̄*
ラベルも印象に残りやすいから、見つけたらリピしやすいかも~

P1260124-rs.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

緑色がない~献立( ̄◇ ̄;

ある日の週末メシ
あまりのに外出する気が、まったくナシ
冷蔵庫にある食材で・・・まぁ( ̄  ̄;なんとか

P1260430-nknk.jpg 色が、ない~( ̄◇ ̄;
なんというコトでしょ~緑色の野菜が、まったくないなんて~

でも・・・ないモノは・・・ナイ!(笑)

P1260437-nknk.jpg

塊肉をグリルして、ポテトを揚げて・・・
サラダは、フルーツとトマトの合わせ技生ハムのコッパの残り物のせ

P1260441-nknk.jpg

寒かったので、根野菜のスープも準備やっぱ、こ~ゆ~のが、ほっこり

前にも書いたけど・・・ワタシ( ̄  ̄)スープだけ!で、いいんだけど(笑)

P1260446-nknk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ガネとカレーうどん再びっ!(><*b

なんだか前回同様な献立の組み合わせとなってしまいましたが・・・

はいガネカレーうどんの組み合わせ!で~す( ̄▽ ̄)

P1260417-gngn.jpg

今回のガネは、ま~(==)のリクエストで、
衣に砂糖プラスで、ちろっとだけ、にしてみましたv( ̄m ̄*

とっても美味しかったので、
翌日もガネ作っちゃった( ̄m ̄*よ~

P1260424-gngn.jpg

ガネが甘めなので、カレーお出汁をちろっと辛めにして、バランスを取ってみました~(・∀・)☆

以前は、「カレーうどんなんて、邪道だ」と言っていた夫(==)様も・・・
今では、美味しく(=▽=)ペロリと完食なので、ゴザイマス。

P1260426-gngn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

駅前イルミ。

ご近所のJR川内駅前にも・・・
毎年・・・小規模ながら、イルミネーションが点いちゃってたりなんかします(笑)

IMG_2419.jpg 夫(==)撮影のワタシ( ̄  ̄;
いくつになっても童心なワタシv( ̄▽ ̄)

IMG_2408.jpg

余談ですが・・・この日・・・

IMG_2417.jpg イベントの出待ちをしている(笑)
ご当地ヒーロー「甑戦士ヴェルター」と写真を夫(==)が撮ってくれた(笑)

「チビさん・・・一緒に撮ってもらい~さ~(=▽=)」

ワタシ( ̄  ̄;が、45を過ぎても・・・いくつになっても・・・
子ども扱い?!的な夫v(==)なのであった・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ひとり( ̄  ̄)回転寿司。@寿し 清か

2週間ほど前になりますが・・・
ま~(==)が、会社関係の方の結婚披露宴に出席する為、
いつものように・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、鹿児島市内まで、運転手送迎係さんだった日・・・

なんて心優しい奥さんv( ̄  ̄*なんでしょ~(自分で言うな)

その披露宴が終わるまで・・・
会場ホテル近くにて、時間つぶし

ランチタイムに・・・ひとり回転寿司しました~(・∀・)☆
お店は、フレスポの中にある寿し 清かさんです。

IMG_2402.jpg

贅沢三昧(大トロ・車エビ・うに)¥780

IMG_2394.jpg IMG_2397.jpg

IMG_2400.jpg 萬サバ、地魚三昧、アジなどを・・・
ちろちろ食べながら・・・寒い日だったから、貝汁

IMG_2392.jpg

ひとり( ̄  ̄)で、回転寿司なんて・・・
もしや?!初☆体験?!かしら?!( ̄m ̄*???
うむ( ̄m ̄)悪くないかも・・・(笑)







寿し清か フレスポジャングルパーク店
鹿児島市与次郎1-11-1フレスポジャングルパーク グルメモール1F
TEL:099-813-0038
営業時間:月~木11:30~21:30(LO21:00)金~日・祝前日11:30~22:00(LO21:30)
定休日:フレスポジャングルパークに準ずる









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

フツーの日なのに^^ご馳走風(笑)

今月に入っての我が家の夜ごはんなのですが・・・
フツーの日( ̄  ̄;なのに・・・
ちろっとスペシャル?!な?!ご馳走風(笑)な献立になってるコトがあります~

すべては、夫(==)のスケジュールの都合のせいなんですけどね~

P1260382-nknk.jpg

この日は、約1週間遅れ?!のお誕生日のつもり(笑)

・・・のはず!だった!のに・・・
夫(==)の帰宅が、ものすごぉ~く!遅くて、
とてもとても自分は、もう食べる気にもならなくて( ̄◇ ̄;

だけど、夫(==)様は、「食べるじょ~(=▽=)」と、いうので、
夫(==)様だけ、スペシャルな夜ごはん(写真、上)

ワタシ( ̄  ̄)は、その翌日の夜ごはん(写真、下)に食べました

P1260409-nknk.jpg

でも、でも、自分だけ、スペシャルMENUを食べるワケにもいかない(笑)ので・・・

P1260394-nknk.jpg

P1260389-nknk.jpg 翌日もご馳走風よっ!
前日の牛肉の赤ワイン&デミグラ煮込みにハンバーグを足して・・・
あの手この手バージョンよっ!

ご馳走風だから・・・泡とか、ワインとか・・・やっぱ飲んじゃったりする
フツーの日なのに( ̄m ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

実は、初☆ヒョウ柄なんです~( ̄m ̄;

ちろっと前になりますが・・・
マダム友達のSHOPにて、薄くて軽い・・・そこそこ暖かい(笑)コートを購入

実は、なんと・・・生まれてめて(だと、思う~)の・・・
ヒョウ柄のお洋服

ま~(==)には、不評だったが、自分的には、合格ラインのヒョウ柄。

P1260368-hthy.jpg とにかく、い!(><*b
Un Cadeau Pour Toiのコート

ヒョウ柄は、下品に見える( ̄◇ ̄;と、いう夫(==)の意見もあり・・・
今まで、この柄系には、いっさい手を出していなかったワタシ( ̄  ̄;

だけど

マダムの「コレなら、Parisシックな感じだから、下品にはならないわ」のひと言

とにかく!とてもい!(><*bことが、気に入った

ので・・・買いましたv( ̄m ̄*

あのね・・・もう・・・重たいコートやJKは、もう・・・イヤなんです~
少しでも、1gでも軽くあってほしい今日この頃です~

P1260370-hthy.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

某社より、今年も届いた~

誕生日前日・・・
偉大なる超有名な某通販サイト様から、今年もプレゼントが届いた

今年は、このサイトで、あんまり買い物をしていなかった(笑)から、
今年は、送ってこないモンだと思っていたですよね~( ̄m ̄;

このところ、ちゃんとしたプレゼントに縁がない(笑)ので・・・
予想外にもらえて、ちろっと、嬉しかったです(笑)

P1260363-nhnh.jpg

あまり通販を利用していないから、今年は、プチ生花と菓子

おそらくある程度、利用していたら、プリザーブドなフラワーだったのでしょ~(笑)

P1260357-hnhn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

炊き込みご飯とママ^^おでん。

そうそう( ̄  ̄)そうでした・・・
ちろっと前にポルチーニ茸の戻し汁を使って、
またまた、炊き込みご飯を作ったんだった~(・∀・)☆

P1260337-mmodn.jpg

この日は、舞茸銀杏も入れてみた~でした( ̄▽ ̄)

P1260331-mmodn.jpg この日のオカズは、何?かしら~?

はいお義母^^様から、おでんのおすそ分け~貰いました

P1260326-mmodn.jpg

P1260324-mmodn.jpg 炊事・・・できたじょ~v( ̄m ̄*









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ボルドー(アントル ドゥ メール)

しんのすけ^^さんのお店で買ったワインです(^.^)b

P1260120-og.jpg

ボルドー(アントル ドゥ メール)シャトー セニャール ド ポミエ

EU公認のオーガニック白ワインです。

前回飲んだオーガニックのより、好きだったかも~( ̄m ̄*

しかし、まだまだ、オーガニックは・・・わからない(笑)

P1260121-og.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011 GRAND RESERVE CABERNET SAUVIGNON

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1260117-kj.jpg

2011 GRAND RESERVE CABERNET SAUVIGNON
/KENDALL JACKSON

2011 グランド・リザーヴ・カベルネ・ソーヴィニヨン/ケンダル・ジャクソン

アメリカカリフォルニア州の赤ワインです。

ケンダル・ジャクソンは、安定した高品質ワインを輩出し、
数々の賞も受賞し続けるカリフォルニア屈指のワイナリー。
こちらのグランド・リザーヴ・シリーズは、ケンダル・ジャクソンが所有する様々な畑より
厳格に区別して栽培されたブドウを卓越した技術でブレンドした高品質なラインナップです。
こちらは、ベリー系果実とシダーウッドのリッチな香りがグラスから溢れだし、
リコリスやバニラ、スパイスの複雑なニュアンスが、
凝縮された果実味に深みを増幅させています。
滑らかな口あたりでありながら、しっかりとしたタンニンもあり、
ジューシーな余韻がお楽しみいただける・・・のだ( ̄  ̄)そうです。

ケンダル・ジャクソンのは、もう何度か飲んでいるし、名前も覚えた
覚えようと思ったのも、美味しかったから(・∀・)☆

来年は、カリフォルニアワインをガッツリ飲みすることになりそう?!だしね(笑)

P1260118-kj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

真鶴

完飲した焼酎です(^.^)b

P1260114-mndr.jpg

万膳酒造さんトコの・・・真鶴です。
家貯してた分を飲みました

毎年、お正月に軽く1本飲み干す(笑)銘柄ですが、
そろそろ家貯ストックの量も減らさないといけない(気がする)ので、
普通の日に飲んじゃいましたっ!(><*b

今年の年末年始は、飲酒の強化月間だっ!(笑)・・・と、いうコトで・・・

P1260116-mndr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

紅葉あちらこちら・・・@霧島エリア

先月末になりますが・・・
ま~(==)と、霧島方面へ用事があったので、ちろっと行ってきました~(・∀・)☆

ここ数年、紅葉の時期は、タイミングが悪くて、なかなか見に行けてなかったけど・・・
今年は、ナイスなタイミングでした!(><*b

IMG_2351-kyo.jpg

霧島エリアのあちらこちらで、紅葉が見頃を迎えておりました

IMG_2354-kyo.jpg

IMG_2356.jpg

いろんなモミジがありますが、
ワタシ( ̄  ̄)は、色のグラデーションがあるモミジが、結構好み

IMG_2369-kyo.jpg

IMG_2371-kyo.jpg

赤も良いけど、黄色も良いなぁ・・・。

IMG_2377-kyo.jpg

IMG_2380-kyo.jpg

紅葉シーズンだったので、私達みたく、
あちこちで、写真を撮ってる人がたくさんいましたよ~( ̄▽ ̄)

こ~ゆ~のを愛でると、やっぱ日本人だなぁ( ̄m ̄*って、思いますよね・・・しみじみ・・・。

IMG_2384-kyo.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

鹿児島で、博多ラーメン食べるなら・・・@ラーメン 暖暮 姶良加治木店

ちろっと先日・・・
最近、夫(==)が、ひとりで、よく立ち寄るというラーメン屋さんに
連れて行ってくれたよ~(・∀・)☆

ラーメン 暖暮 姶良加治木店さんです。
場所は、実家に近いけど、行ったことなかったんだよね~( ̄m ̄;

IMG_2338.jpg

初めて☆なので、スタンダードの辛みダレ少なめにしてみました
ラーメン¥600煮玉子¥100

お味の感想は・・・
( ̄m ̄*クセのない博多ラーメンらしい、博多ラーメンって、感じで、
美味しかったです。

IMG_2344.jpg 麺が、いっ!(><*b

IMG_2342.jpg ま~(==)のは、辛みダレ多め!
以前、他店(たしか、一蘭)で、辛みダレで、滝汗( ̄  ̄;だったから、ビビリ子なんです~

IMG_2335.jpg

夫(==)様、イチオシというチャーハンは・・・
ランチ時間は、半チャーハンはなくて、ランチチャーハン¥200
ひと口もらって食べましたけど、しっかり味で、美味しかったです。

餃子もひと口餃子で、博多っぽくて、良い感じ~( ̄▽ ̄)

IMG_2346.jpg

IMG_2332.jpg

おそらく・・・替え玉ありき?!だと思われるので、
ラーメンの量は、若干少なく感じますが・・・女子的には、このくらいで、十分かと(笑)

dnb1.jpg

店内は、赤と黒、白を使ったお洒落で、清潔感のある印象
店員さんもキビキビしていて気持ちが良いです

実は、ココ・・・
友達のマダムも同じ「暖暮」でも、
鹿児島県内だったら、姶良加治木店が、美味しいと、かなりのプッシュ

へ~( ̄m ̄)そぉ~なんだ~
店舗によって、味もメニューも違いがあるんだね~

IMG_2328.jpg







ラーメン 暖暮 姶良加治木店
鹿児島県姶良市加治木木田2512
TEL:0995-73-3543
営業時間:11:00~翌0:00
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

予定変更で、カキフライ^^♪@創作料理 博

ちろっと、2週間ほど前になりますが・・・
ま~(==)と、いちき串木野市にあります創作料理 さんで、ランチ

その日は、サバ味噌が食べたくてソコに行ったつもりだったのに・・・
「本日のおすすめ」ボードを見たら予定変更です(笑)

IMG_2323-hrhr.jpg カキフライ

ワタシ( ̄  ̄)が、カキフライ膳¥1,000

IMG_2320-hrhr.jpg

ま~(==)が、首折サバの竜田揚げ膳¥1,000
(ちなみに首折サバは、塩焼きにも出来ます

IMG_2318-hrhr.jpg

ホントは、イトヨリの塩焼も捨てがたかった( ̄m ̄;んだよね~

IMG_2315-hrhr.jpg

IMG_2317-hrhr.jpg

店内は、畳の座敷テーブル席が多めで、少人数でも利用しやすい
いつも、ゆっくり食事ができるお店なので、ワタシ( ̄  ̄)は、好きです。

IMG_2326-hrhr.jpg







創作料理 
鹿児島県いちき串木野市旭町177
TEL:0996-32-0718
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

東京のお土産^^頂きました♪

ちろっと先日、マダム友達から、
東京へ行ってきたよ~^^と、お土産を頂きました~( ̄▽ ̄)

なんだけど

P1260320-mymy.jpg

よく見ると神戸のチョコ菓子だった(笑)ウケる~( ̄m ̄*

もう1つは、マダム友達が、大好き!だという・・・Flying Tigerの小物
カノジョ^^東京へ行く度にソコに行ってるらしい( ̄  ̄;

いっつも、行く度に何かしら、お土産買ってきてくれるので、ありがたい、というか・・・
お心遣い感謝です( ̄m ̄*気持ちが、しいですよね

P1260322-mymy.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)

夫(==)の腕が上がっている・・・特製リゾット♪

ある日の週末テキトー

この日は、夫(==)様が、久しぶり?!に特製リゾットを作ってくれた
材料は、前回同様にポルチーニを使用

P1260310-rzrz.jpg

前に作った時の反省点を踏まえて・・・
今回は、さらに上手に仕上がったのです( ̄▽ ̄)

でも、本人(==)曰はく・・・まだまだ、100点では、ないそうです(笑)

P1260311-rzrz.jpg

美味しく出来たと、思うんですけど。

P1260305-rzrz.jpg

この日は、他に・・・フライド☆カラマリやお野菜のフリットなどなど・・・
揚げ物ばっかり!(@▽@;になっちゃった

P1260298-rzrz.jpg

P1260293-rzrz.jpg いつものテキトー
相変わらず・・・申し訳ない~( ̄m ̄;すんませ~ん









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

麻婆豆腐をガッツリ!食べたかったのだっ!

ある日の夜ごはん
この日は、朝から、麻婆豆腐にしようと心に決めていたv( ̄m ̄*

どぉ~してもっ!食べたかったんだもぉ~ん!

P1260269-mbmb.jpg

激辛をガッツリ美味しゅうございました

P1260282-mbmb.jpg

この日は、他に・・・蒸し蒸し点心&ミニなヌードルを準備
おうちdeなんちゃって~中華な夜ごはんなのでした(・∀・)☆

P1260275-mbmb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

萬サバの季節^^です♪

ちろっと前になりますが・・・
お義母^^様と、久々にランチしてきました~(・∀・)☆

いつもの・・・寿司まどかだけどねっ!(><;b

IMG_2299.jpg

冬季になると、のぼり旗が出てくるんですよ~萬さばの文字( ̄▽ ̄)
お義母^^様もワタシ( ̄  ̄)も大好物なので、即決で、入店決定です!(笑)

この日は、萬さば2皿も食べちゃったv( ̄m ̄*

IMG_2292.jpg mdk2.jpg

他は、まぐろアボカドとか・・・海老三昧とか・・・
エンガワあんきもポン酢とか・・・食べました

ん~( ̄m ̄;最近は、すっかり5皿が限界かなぁ?( ̄  ̄;?

IMG_2294.jpg







ふぁみり庵はいから亭寿司まどか川内店
鹿児島県薩摩川内市原田町32-8
TEL:0996-25-8560
営業時間:11:00~22:30(OS21:30)
定休日:わかんない( ̄  ̄)たぶん・・・ないかも・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大人ナポリタン。

時折、ムショ~(><*に食べたくなるっ!大人ナポリタン
ちろっと、先日も・・・作っちゃったv( ̄m ̄*

この日は、贅沢にも・・・グアンチャーレを使ったわ

P1260248-npnp.jpg

P1260233-npnp.jpg サブは、具だくさんのスープだけ~

おなかペコリンコ( ̄◇ ̄;だったから、ガッツリ盛りで、ゴザイマス

ナポリタンの美味しさって、
日本人だけ?!にしか、わかんない?!のかなぁ?( ̄m ̄)?どぉ?なのかなぁ?

P1260234-npnp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

自動的?!に・・・QUOカード!(笑)

えっとぉ・・・もう、だいぶ経つんだけどね・・・
ワタシ( ̄  ̄)のブログって、地元のTV局関連会社の某サイトに・・・

その事務局が、「この記事、拝借」って、ネタがあったら、
勝手に(笑)拝借されちゃって、
その「お礼」に採用記事分だけ、QUOカードが送られてくるんですv( ̄m ̄*

写真は、10月分ので、3枚も、貰えた(笑)

P1260151-kts.jpg

その採用ブログっていうのも、自分で申請したワケじゃなくて
「あなた様のブログネタを当事務局で、転載させていただいてもよろしいですか?」的な・・・
ご丁寧なメールを頂いてから、が、最初の始まりで・・・

後は、よくわかんない(笑)けど、毎月、数ネタ、転載されてます( ̄m ̄*

自分は、何もしてない・・・ただ、ブログをUPしてるだけ~なんですけど~
ちろっと、お小遣いもらえたみたいで、なんか、しい( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
