CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネタが選べる^^水曜日限定ランチ♪@魚菜や 朝次郎 アミュプラザ鹿児島店

昨日ブログった「選べるお寿司」なランチ話とかぶるんだけど・・・
だいぶ前になりますが・・・おトモダチ^^とアミュ~で、寿司ランチしましたv( ̄m ̄*

魚菜や 朝次郎 アミュプラザ鹿児島さんです。
行った日が、たまたま水曜日・・・「限定」に弱いワタシ達は・・・
迷うことなく水曜限定レディ寿司セット¥1,000をチョイス

この寿司セット・・・お好みネタを6貫自分で選べるんです(・∀・)☆

IMG_2286.jpg

この日は、金目鯛があったから、迷わずチョイスしたワタシ( ̄m ̄*

asjr1.jpg

IMG_2281.jpg

このお店、他にも、いろいろランチメニューがあったので、
お客様の層的には、老若男女・・・おひとり様でも利用しやすい

今回、利用してみて、なかなか良かったので・・・
たぶん、またアミュ~でランチする時にも、利用するかも~( ̄▽ ̄)







魚菜や 朝次郎 アミュプラザ鹿児島店
鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島5F
TEL:099-206-8883
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お寿司の種類が選べる寿司会席です@日本料理 七彩(鹿児島サンロイヤルホテル)

今月の初め頃になりますが・・・
お義母^^様と実家の父^^母^^を連れて、久々に5人で、お食事会というか、ランチ
(我が家では、その5人で、出かけることをジジババ遠足(笑)と呼んでいる)

この日行ったお店は、
鹿児島市、与次郎鹿児島サンロイヤルホテル2Fにあります・・・
日本料理 七彩さんです。

各自、メニューを見て、食べたいモノを頼んでね!方式です

IMG_2276.jpg

この日ワタシ( ̄  ̄)とま~(==)がオーダーしたのは・・・
お好み寿司会席「彩」¥1,800
( 吸物 炊合せ 揚物 蒸物 酢物 サラダ 寿司 デザートのセット)
お寿司は、握り寿司・手巻き寿司・海鮮丼の中から、1チョイス方式。

htsi3.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、握り寿司で、ま~(==)が、海鮮丼でした

ココで、ランチって、初めて☆でしたけど、
メニューもたくさんあって、なかなか良かったです(・∀・)☆

IMG_2279.jpg

また機会があれば、利用してみたいと思います

IMG_2272.jpg







日本料理 七彩
鹿児島県鹿児島市与次郎1−8−10 鹿児島サンロイヤルホテル2F
TEL:099-253-2020
営業時間:11:30~14:30(OS14:00)、17:30~22:00(OS21:00)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

焼き鳥と2日目おでんde家呑み!@とりぎん

11月中旬の頃から、ようやく・・・秋らしく冬らしく・・・なってきましたね~
それまでは、ウソみたいに暖かい毎日で、着る服悩んでましたモン。

と、いうコトで・・・
おうちおでんです(笑)

作る時は、まぁ・・・だいたい・・・2連チャンで食べるコトになるんだけど、ね!(><;b

P1260028-odn.jpg

写真は、こっちが、2日目ので・・・

P1260009-odn.jpg

P1260001-odn.jpg こっちが、1日目具材の入れ替えしてまっす

2日目は、焼き鳥も食べたくなったので・・・
またもや・・・とりぎんさん、再び!ですぅ~( ̄▽ ̄)

P1260020-odn.jpg

P1260023-odn.jpg とりぎん行ったら、から揚げも!(笑)
やっぱり買ってしまった( ̄m ̄;

P1260016-odn.jpg

もうだいぶ暗くなってから買いに行った暗めの写真で、ごめんなさい

IMG_2290.jpg







とりぎん
鹿児島県薩摩川内市大小路町2676-1(小さなプレハブ系のお店です)
TEL:080-6403-77788 予約がオススメ!
焼き鳥&から揚げ、焼きたて&揚げ立て提供なので、予約なしの場合、約15分待ち。
営業時間:16:00~21:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

あまいマヨ。

我が家で、日頃使っているマヨネーズ
基本は、☆ましゃはる☆さんの(笑)キューピー1/2ハーフですv( ̄m ̄*

なんだけど~

意外?!と便利だと思ってるマヨが、コレ

P1250701-mymy.jpg あまいマヨ

P1250706-mymy.jpg エビマヨとか、作る時に便利てか簡単
もちろん(・∀・)☆ポテサラにちろ足ししても、いい感じぃ~( ̄▽ ̄)

甘いは、甘いけど、「ほんのり」(だと、思う)から、普通に使っても

P1250703-mymy.jpg

話のついで!にもう1種
偉大なる松田のマヨネーズ初めて買ってみた~(・∀・)☆
なんかね・・・アッサリ?!してるというか・・・大人な感じ(笑)
(大手メーカーのとは、ぜんぜん違う~)

お財布と冷蔵庫に余裕があったら、マヨを何本か並べてストックもアリかも、ね(笑)

P1250820-mymy.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今年ラスチャンだった?!かも?!@喜久そば

たしか・・・10月末?!だったかなぁ?( ̄  ̄)?
マダム友達に誘われて・・・
また喜久そば行っちゃったんだよね~( ̄▽ ̄)

鹿児島は、10月末でも、まだまだ日中は、暑いくらいだったし・・・

またしても・・・辛み大根おろしそば¥650
(今回は、山芋とろろを付けてみました)

あぁ~( ̄▽ ̄)美味かったぁ~
辛み大根おろしそば・・・タイミング的にきっと、今季ラストチャンスだったかも( ̄m ̄*

kkusb1.jpg







喜久そば
鹿児島県薩摩川内市東開聞町8-2
TEL:0996-22-7131
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひとり( ̄  ̄)カリストロ。

あのぉ・・・( ̄m ̄;実は、昨日の話には、プラスαがありまして・・・
その前日・・・
ワタシ( ̄  ̄;ひとりで、一足お先に・・・NOVELLO飲んじゃってたの

その日たまたま・・・ワイン部長^^殿から、「お店来れば?」みたいな話があって・・・
ちょうど、ひとり( ̄  ̄)だったし、行ってみるか・・・ってコトになって・・・
軽く一杯飲んで、帰りましたけど・・・

Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ワインは、ファルネーゼをチョイス

IMG_2224.jpg

ブラウンマッシュルームとゴボウのスープ¥500

短角牛ラグーのフェットチーネ¥1,400

ひとり( ̄m ̄;で、ペロリと平らげて翌日に備えて帰りましたわ( ̄m ̄;

IMG_2225.jpg







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今年も^^NOVELLO♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

先月末のお話です~
ご近所イタ飯屋さんにて・・・イタリアワインの新酒祭り
NOVELLO☆2014開催
ま~(==)と、ふたりで、夜ごはんしてきましたよv( ̄m ̄*

Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

IMG_2253.jpg ラベル汚しちゃったけど・・・
今年も美味しかったToscano(トスカーノ)カステッリ・デル・グレヴェペーザ

おフランスのヴォージョレは若干の物足りなさを感じますが・・・
イタリアのノヴェッロは、どれも完成度が高い?!ような???です

IMG_2250.jpg

IMG_2247.jpg ブラウンマッシュルームとリッチョロのサラダ¥950
最初は、軽めの野菜料理と(もちろんNPVELLO)で、スタート!(><*b

IMG_2251.jpg

続いて、カキと九条葱のフリッタ¥1,350

IMG_2260.jpg

IMG_2261.jpg パンチェッタコッタの網焼き¥1,850
パンチェッタコッタ予想外にアッサリした味わい(・∀・)☆

IMG_2263.jpg

最後に・・・ま~(==)が、「米が喰いたい」と申しますので・・・
黒さつま鶏のトマトリゾット¥1,450

IMG_2267.jpg

リゾットで、フィニッシュ!のはずが・・・

予想通り?!というか・・・なんというか・・・いつも通り(笑)に・・・
ま~(==;は、グラッパで、て・・・
その道連れ?!的にワタシ( ̄  ̄;も・・・

IMG_2270.jpg リンゴのシャーベットっぽいので、
おかしいなぁ( ̄◇ ̄;「今日は、少食にしようね」って、言ってたのに・・・
おなか・・・満腹(++)状態で、フィニッシュよ~

とにもかくにも・・・ご馳走様でしたまた、来年ね!NOVELLO







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夫(==)様リクエストに応えて、キノコ鍋。

夫(==)様のリクエストに応えて・・・キノコ鍋にしてみたv( ̄m ̄*
普段は、リクエストなんて、ちっとも応じてあげない(笑)のに・・・。

P1250986-knknb.jpg

ブラックペッパー多め!キノコ鍋です
美味しいんですよ・・・これが、また!(><*b

キノコは、3、4種類は、入れたいトコロ( ̄m ̄*
もちろんキノコの下には、豚肉とか、鶏つみれとか、入ってますです~

簡単だし、ヘルシーバリバリだし~( ̄▽ ̄)

P1250981-knknb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

調子の出ない・・・週末メシ。

いかん!( ̄◇ ̄;いかん!( ̄◇ ̄;
やる気というか・・・料理の調子すぎる~( ̄◇ ̄;

いつもの週末メシ

P1250958-cwri.jpg

P1250963-cwri.jpg お高い萬サバを使った前菜もイマイチ( ̄m ̄;

グアンチャーレとエリンギのパスタも・・・
お味は、ぐぅ~だったのに・・・
ブロッコリーなんて入れちゃったから、ビジュアルがイマイチだし~

P1250971-cwri.jpg

ま~(==)に無理やり作らせたスペイン風オムレツも・・・
想像していた完成図どおりには、いきませんでした(〒 〒)美味しかったけど、ね。

調子が悪い時は、とにかく・・・何をやっても・・・ダメダメち~ん( ̄  ̄;

P1250976-cwri.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ローソン惣菜な夜。

ちろっと、ローソンに立ち寄ったら・・・
美味しそうなお惣菜にソソられたので・・・っちゃった

P1250950-lsn.jpg

P1250944-lsn.jpg 根野菜のスープは、作ったけど、ね!v( ̄m ̄;
あ( ̄  ̄;ポテサラも作ったんだった

ま~(==)には、残りモノのカレーも付けました(笑)

P1250956-lsn.jpg

P1250941-lsn.jpg コンビニ惣菜な夜ごはん。
明日は、真面目?!に・・・作るわ( ̄  ̄;たぶん・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ダイナミック?!というべきなのか?!@ラーメン 宝島 神田店

地元のラーメン屋さんの2店舗目・・・ココへは、めて行きました
薩摩川内市役所近くにあります・・・ラーメン 宝島 神田店さんです。

この日、ワタシ( ̄  ̄)が、オーダーしたのは・・・
とんこつ¥650+厚切り炙り肉(チャーシュー)¥350をトッピングぅ~

IMG_2231.jpg

これです~
なんか思ってたのと違った(笑)なんともダイナミックな?!( ̄m ̄;ビジュアルですこと・・・。

このチャーシューテーブルに運んでから炙るんだけど
個人的には、そのパフォーマンスはいらないから、先に炙って持って来て!って感じ( ̄  ̄;

お味は、濃いめのコッテリ系普通に美味しいです。
ただなぁ・・・麺が、若干・・・柔らかめ?!なのかなぁ?( ̄m ̄;気になったトコ

これで、千円かぁ・・・ふむぅ( ̄m ̄)どぉ?なのかしら???

IMG_2236.jpg

この日は、ギョーザ¥400

IMG_2241.jpg どぉ~ん!(笑)
見よこの・・・無駄にデカイ!羽根つき具合を!!!これまたダイナミック!!!(笑)

IMG_2242.jpg 羽は、お塩で、どぉ~ぞ(だ、そうです)

チャーハンの文字があれば、必っ食のま~v(==)v
チャーハン¥550もガッツリ炭水化物祭りですね( ̄  ̄;

チャーハン・・・しっかり味の濃い味チャーハンで、
後で、ちろっと喉が渇く(笑)けど、美味しかったみたいです~

IMG_2237.jpg

IMG_2229.jpg 店内は、こんな感じ・・・。
「宝島」さんて、移動販売(チャルメラ)カーのイメージが強くて(笑)
薩摩川内市では、認知度は、高い店。

本店?の高城店は、ちょっと遠いけど、ココなら、飲んだ帰りとか?!利用しやすそう

IMG_2244.jpg







ラーメン 宝島 神田店
薩摩川内市神田町3-31
TEL:090-8664-5736(出前の注文はこちらへ) *注:高城店の情報より
営業時間:平日 昼 11:30~15:00 夜 18:00~23:00
       土・日 11:30~23:00 夜 18:00~23:00 土・日 11:30~23:00 *注:高城店の情報より
定休日:月曜日 *注:高城店の情報より









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

軽い感じ^^のフレンチトーストでした♪@Octa Hotel Cafe アミュプラザ鹿児島店

えっとぉ~( ̄m ̄;昨日の話には、続きがあって・・・
ランチは、昨日ブログった「味工房 みその」さんの中華だったんだけど・・・
腹ペコ(==)ま~が、その8割を平らげてしまった(っぽい!)ので・・・

その数時間後、ワタシ( ̄  ̄)に空腹という症状が出ました(やっぱり、ね!)

「おなかすいた~( ̄◇ ̄;お茶したい~」・・・と、いうことで・・・
その日、アミュ~をちろちろしていた私達は、
アミュ~1Fにあります・・・Octa Hotel Cafeに入りました(・∀・)☆

IMG_2206.jpg

ま~(==)は、スムージーみたいなのを飲んでおりましたが、
ワタシ( ̄▽ ̄)は、迷わず・・・
フレンチトースト+セットアイス+セットドリンク(合計¥1,050たぶん)

ココのフレンチトーストは、初めて☆食べましたけど・・・
とっても軽め?!な感じで、ペロリんこ~( ̄▽ ̄)美味しかったです。

メッタなことではカフェ系の店に入りたがらない夫(==)ですが、
この日は、すんなり付き合ってくれたゾイ( ̄m ̄*

ココの客層は、相変わらず女子率が高いなぁ・・・。

IMG_2213.jpg







Octa Hotel Cafe アミュプラザ鹿児島店
鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島1F
TEL:099-206-0802
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし アミュプラザ鹿児島店に準ずる









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

王道&定番MENU多し!@中華料理 味工房 みその

ちろっと先日、ま~(==)と、休日ランチ
「何?食べるぅ( ̄  ̄)?」と、聞くと・・・かなりの高確率で、「中華(==)」と答える夫・・・。

この日も・・・中華だった( ̄  ̄;やっぱりね

と、いうコトで・・・
かなり久々に行ってみましたよ~
いちき串木野市にあります・・・味工房 みそのさんです。

IMG_2195.jpg

この日は、セットMENUではなく・・・単品セレクト
牛とニンニク芽の炒め¥1,000エビマヨネーズ¥980

どちらも、わりかし、濃いめ!&しっかりめ!の味付けでした(・∀・)☆
その他のMENUも王道&定番が、ズラリんこ!で、美味しかったです

IMG_2202.jpg

海老がいっぱい~( ̄▽ ̄)

IMG_2203.jpg

IMG_2196.jpg 餃子¥280で、良心的
ま~(==)は、もちコースで、焼飯¥600をオーダー
ひとりで、モリモリ(=▽=*食べていたよ~

IMG_2191.jpg

名物の「まぐろラーメン」を食べてるお客様が多いけど・・・
ボリュ~ミ~なセットメニューもたくさんあって、モリモリ食べる人には、いいかも~

IMG_2187.jpg

IMG_2189.jpg お店の外写真は、撮ってないけど・・・
店内は、こんな感じで、畳敷きの小上がりテーブル席が多いです。

グループや家族連れで、利用がしやすそうですね~

IMG_2181.jpg







中華料理 味工房 みその
鹿児島県いちき串木野市北浜町4
TEL:0996-32-1780
営業時間:11:00~22:00 (OS 21:30)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋刀魚が、メインのはず?!だったのに・・・。

秋刀魚が食べたくて、買いに行ったら・・・
(もちろんメインは、秋刀魚のはず!だった・・・)

P1250923-ssm.jpg

ゴマサバも捨てがたく・・・
竜田揚げの変わりバージョンも作っちゃったv( ̄m ̄;ら、
そっちの方がメインぽく?!なっちゃった(@▽@;

P1250899-smm.jpg

P1250893-smm.jpg でも、でも・・・作ってるうちに・・・
ワタシ( ̄  ̄;的には・・・
鬼おろしで擂った大根おろしの方に魅力を感じちゃった( ̄m ̄*かも~

なんか良いな・・・大根おろし

P1250916-smm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

月の中(冬季限定)

完飲した焼酎です(^.^)b

P1250708-tnk.jpg

岩倉酒造さんトコの・・・月の中(冬季限定)です。

久々に飲んだけど、美味しかったです。

ここ何年か、宮崎方面の焼酎を買っていない( ̄  ̄;ので・・・
今、どんな?!感じ?!なんでしょう?!ねぇ?

数年前は、わざわざ・・・都城とかに、買いに行ってましたっけ・・・。
あの頃は、ムダに散財イタシマシタ(もう、しないぞ~)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2012 DOLCETTO D’ALBA/PRUNOTTO(ANTINORI)

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1250653-dda.jpg

2012 DOLCETTO D’ALBAPRUNOTTO(ANTINORI)
2012 ドルチェット・ダルバ/プルノット(アンティノリ)

イタリア・ピエモンテ産の赤ワインです。

アルプスの山々に囲まれたイタリア屈指のワイン産地、
ピエモンテ州の老舗ワイナリー、プルノット。
1989年からイタリアワイン界の名門、アンティノリが運営しているワイナリーです。
ドルチェット・ダルバは、甘いベリー系のフルーツジャムのような深みのある香りや
紅茶のようなアロマ、月桂樹やクローヴなどのスパイス香が複雑に混ざり合います。
すっきりとした酸味があり、タンニンもまろやか。
上品ながらも気取らない素朴な美味しさを感じさせてくれる・・・のだ( ̄  ̄)そうです。

さすがのアンティノリと申しましょうか・・・
ハズさないですねぇ~( ̄▽ ̄)とっても素晴らしく美味しかったです。

大変!ワタシ( ̄m ̄*好みだったので、箱買いしたいくらい(笑)でした。

P1250655-dda.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

陽(ヒ)出(イズ)る國(シマ)の銘酒(セエ)2001

ものすご~く久々の黒糖焼酎です(^.^)b

P1250652-hiz.jpg

朝日酒造さんトコの・・・陽出る國の銘酒2001です。
ヒイズるシマのセエと読みます

何年か前に買った限定焼酎だった・・・ような・・・( ̄m ̄)?

久々に黒糖焼酎を飲んだのには、アル理由がありまして~
それは・・・
黒糖(焼酎)で、ハイボールを作って飲みたかったから~( ̄▽ ̄)

だってラム酒じゃん?(笑)
某居酒屋さんの海賊ハイボールが、ヒントになりました(・∀・)☆









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハンバーグは、肉質で、決まる!(と、思う)

おうちハンバーグの話。
たまぁ~に作るハンバーグですが、いろいろ試してみた結果・・・

ある結論に達しました

P1250870-hbg.jpg

ハンバーグは、使う挽き肉(合いびき肉)の肉質で、すべてが決まる

もちろんビーフとポークの比率でも変化しますけど・・・
上質な挽き肉(合いびき肉)ほど、間違いなく美味しく出来ます

スーパーのも悪くないけど・・・明らかに味に違いが出るんですよねぇ( ̄m ̄;
肉の旨味や脂質の甘味・・・ジューシーさが、ぜんぜん違うんです。

P1250882-hbg.jpg

この日は、精肉店の黒毛和牛と黒豚の合いびき肉を使って、作りました(・∀・)☆

写真じゃ伝わらない( ̄  ̄;けど、間違いなく・・・かった
肉汁ジュワワ~で、大満足( ̄▽ ̄)ワインも美味しかった

P1250865-hbg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

肉じゃがじゃが。

肉じゃが食べたい( ̄m ̄*
と、思ったので・・・作りました

おまけに・・・新米も貰ったので・・・炊きたてホカホカご飯です~(・∀・)☆

P1250826-nkjg.jpg

肉じゃがの主役って・・・肉?それとも、ジャガイモ?!???( ̄  ̄)???
個人的には・・・ジャガイモのような?気がするんですけど・・・。

P1250841-nkjg.jpg

P1250829-nkjg.jpg ほうれん草の胡麻和えをプラスして、和食の日。

まだまだ、ダイエット中なのに・・・シッカリ食べちゃった

P1250822-nkjg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ゴチになりました寿司屋ランチ^^♪@桂寿司

薩摩川内市は、街の規模のワリに・・・お寿司屋さんが、多い?!気がします~
(焼肉屋も多い?!ような・・・)

そんな薩摩川内市内で、
もう何十年も、営業されてる(と、いう)桂寿司さんで、ランチ
しかも、マダム友達のお知り合いの方にご馳走になりました( ̄m ̄*

IMG_2167.jpg

本日のランチ¥1,100
ココって、ランチもやってるんだ知らなかったなぁ・・・。

IMG_2172.jpg

IMG_2173.jpg 10年ぶり?!かも、ココ来たの( ̄m ̄;
ランチの内容は、店頭の黒板で、チェックです(・∀・)☆

なかなか、良い感じの寿司ランチでした
ご馳走様でした( ̄▽ ̄)ありがとうございました

IMG_2175.jpg







桂寿司
鹿児島県薩摩川内市向田本町11-8
TEL:0996-22-2904
営業時間:ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)、11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

住宅地にあるステキCafeです^^@Cafe Affranchir -アフランシール-

マダム友達と、ちろっと、CoffeeTime
薩摩川内市の市民病院近くにあります・・・
Cafe Affranchir -アフランシール-さんです。
初めて☆行ってみました

IMG_2165.jpg

IMG_2163.jpg あら( ̄m ̄*なんか、いい感じ

IMG_2155.jpg

”限定”という文字に激弱いワタシ( ̄  ̄;達・・・
抹茶タルトのケーキセット¥800にイタシマシタ

IMG_2159.jpg

( ̄m ̄*なんか、落ち着くこのお店・・・。
コーヒーも美味しかったし、また、行ってみよ

IMG_2158.jpg

IMG_2151.jpg 壁面なんか、カワイイ
ガヤガヤしたCafeって、キライだけど、こんな落ち着いた雰囲気のCafeって、好き

場所は、ちろっと、街はずれ(でも、ないか)の住宅地にあります。
で行かないとダメだけど、いい感じのお店だと思います。

ちなみにお隣りの店舗は、美容室です

IMG_2153.jpg







Cafe Affranchir -アフランシール-
鹿児島県薩摩川内市永利町2943-1
TEL:090-4587-8209(店専用)
営業時間:10:00~18:30(18:00OS)
定休日:水曜日 *臨時休業もあり









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

酢豚にサツマイモ・・・アリ!ですっ!(><*b

また、黒酢酢豚作っちゃったv( ̄m ̄*
冷蔵庫にある食材で、何とかしようと、思ったら、こうなった

P1250800-sbim.jpg

あのね( ̄m ̄*この日は、サツマイモを入れてみたの
(もちろん、ちゃんと油通しをしますわよ)

あのねとっても合いますぅ~(≧▽≦*やってみるモンだ~

P1250808-sbim.jpg

P1250789-sbim.jpg ペロリと、完食
また、サツマイモ入れて、作ろっ!(><*b美味しかった









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ある日の夜ごはん(まとめ)

また、夜ごはんネタが、溜まってきた( ̄◇ ̄;ので・・・少しまとめてUPです~

まずは、麻婆豆腐の丼だった日。

P1250535-mbdnn.jpg

美味しく出来たから、ホントは、もっとガッツリ食べたいのに・・・

P1250533-mbdnn.jpg ワタシ( ̄  ̄;のコレ!
麻婆・・・ちろっと盛り夜遅い時間だから、ガマン( ̄  ̄)ガマン( ̄  ̄)。

P1250698-omom.jpg

続いて、この日は・・・大雑把なザッパ子v( ̄m ̄;の・・・オムライス
作る時点で、あまり、やる気がしなかった(笑)ので、見てのとおりの有様( ̄  ̄;

P1250683-omom.jpg

続いて・・・

P1250716-trns.jpg

また、買っちゃったぁ和(なごみ)さんトコの焼き鳥

丸いお茄子をもらったので・・・ナス味噌田楽を作ってみました(・∀・)☆

P1250719-trns.jpg

見てわかると思うけど・・・週末のテキトー飯です
まぁ・・・飲めればいいか・・・飲めれば・・・。

P1250711-trns.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

クレンジング変えました。

なんだかねぇ~( ̄◇ ̄;最近、急激に老化が進んだ気がするの~

別にお肌の調子が悪いとか、そぉ~ゆ~んじゃなくて・・・
ん~( ̄  ̄;めっさ!おばちゃんになった感があるんですよね・・・

実際、いい歳こいたオバちゃんなんだから、正解なんだけどサ( ̄  ̄;

受け入れられない自分がいる~



気分転換に・・・お化粧品の調達に行って来ました

P1250817-shu.jpg Shu uemuraさん
根本的に・・・洗顔から、見直してみようってコトで、クレンジングを変えてみた



アイメイクも・・・真面目( ̄  ̄;にやってみるか・・・で、アイシャドウも
大好き秋色グリーン系(≧▽≦*限定パレットGet

P1250815-shu.jpg

基礎化粧品類も徐々にShuにシフト( ̄m ̄*
今まで使ってたコスメちゃん・・・シックリこないヤツは、もうサヨナラするわ

久しぶりに買ったら、いろいろもらえた
予約商品があるから、また、行かねばっ!この秋は、美容に力を入れてみよう

P1250812-shu.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

限定35食の魚人定食です@魚人島 じんべえ

天文館エリアにある居酒屋さんなんですけど・・・
前々から、気になるランチをされていて・・・
ちろっと先日、たまたま行く機会があったから、行ってみた~(・∀・)☆

魚人島 じんべえさんです。
名前的にONE PIEICEっぽい?!けど、無関係のようです

IMG_2150.jpg

IMG_2148jnb.jpg お目当ては、こちら!
限定35食の・・・本日の!!!魚人定食¥1,000

ほら( ̄m ̄*ね!
思った通りに・・・美味しかったですっ!(><*b良いです!

機会があれば、夜に行きたいなぁ~( ̄m ̄*
中央駅店も近日OPENするみたいだし・・・リピりたい海鮮居酒屋さんです

jnbe2.jpg







魚人島 じんべえ
鹿児島市東千石町18-3萩原ビル1F
TEL:099-219-3883
営業時間:11:00~14:00(LO13:30)、18:00~24:00(LO23:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

NV LOUIS ROEDERER BRUT PREMIER GRAPHIC RIBBON

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1250595-lr.jpg

NV LOUIS ROEDERER BRUT PREMIER GRAPHIC RIBBON

おフランス産のシャンパーニュです。

あの( ̄  ̄)これもう何度もブログ登場しているので・・・
端折ります(笑)

これ半年に1回、届くので・・・
シャンパーニュの中で、一番たくさん飲んでるかも~v( ̄m ̄*

お値段的に・・・約7千円弱?!かと・・・。

P1250597-lr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2013 DOMAINE DE BRAU

おトモダチのしんのすけ^^さんトコで、買った白ワインです。

P1250592-ddb.jpg

2013 DOMAINE DE BRAU

おフランス産のオーガニック・ワインです(^.^)b

シャルドネの樽熟のようです

オーガニックは、オーガニックでも、マジの一切無添加の白ワインなのです~

まだ若いワインなので、若干物足りなさも感じますけど・・・
グラスに注いで、ある程度時間が経つと、味わいに変化が出てきて面白いです。

オーガニック系は、まだまだ、飲みこなしていない( ̄  ̄;から、
今後、勉強せねば!です~

P1250593-ddb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011 CERVARO DELLA SALA

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1250590-cvr.jpg

2011 CERVARO DELLA SALA/CASTELLO DELLA SALA
2011 チェルヴァロ・デラ・サラ/カステッロ・デラ・サラ(アンティノリ)

イタリア・ウンブリア産の白ワインです。

イタリア屈指の名門アンティノリがウンブリア州に所有するカステッロ・デラ・サラは、
多くの高品質な白ワインを生み出していますが、
中でもフラッグシップワインであるチェルヴァロ・デラ・サラは別格。
いわずと知れたイタリア最高峰の白ワインです。
こちらは、こだわりの製法から生み出される、フレッシュながらも層の厚い、
絶妙なボリューム感の白ワイン。
バニラや樽、ナッツ、ハチミツなどの芳醇で豊かなアロマ。
フレッシュでみずみずしい果実味と、程良いミネラルを感じます。
シャドネのリッチな樽のニュアンスにキレイな酸が溶け込んだ、
ふくよか且つエレガントな仕上がり・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

さすがアンティノリ素晴らしい出来栄えですです。
ナッツ&ハチミツ感ワタシ( ̄m ̄*の大好きニュアンスです。

P1250591-cvr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

デパート惣菜で済ます夜。

ま~(==)が平日休みだった日・・・
久しぶりにデパートの催事に出かけてみました~(・∀・)☆

催しは、「イタリア展」をやっていて・・・
いつものようにちろちろお買い物をし・・・

そぉ~なると・・・

やっぱ( ̄m ̄;夜ゴハン面倒っちくて作りたくないじゃない?(笑)

P1250767-dptk.jpg お惣菜買いました
えぇ・・・まぁ・・・いつものコトなんですけど、ね!

お皿に盛ると・・・不思議?!とお洒落に見えなくも・・・ない( ̄  ̄;

P1250775-dptk.jpg

箸休め的に・・・冷蔵庫にあったフルーツをただ盛ってみた

テーブルで、買って来たパンを程よく焼きながら・・・ワインを飲む!(><*b

なんか( ̄  ̄;飲んでばっか!(笑)ですね・・・。

P1250770-dptk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

赤ワインとモツ鍋って・・・合う♪

ある日の週末家呑み
この日は、少し肌寒かったので・・・しかも・・・赤いモツ鍋

P1250762-mtmt.jpg 合わせるのは、赤ワイン
これがですね( ̄m ̄*とっても合うんでゴザイマスのよ

ぜひ!とも、お試しあれあれ~( ̄▽ ̄)

P1250764-mtmt.jpg

美味しすぎて・・・あやうく・・・もう1本開けちゃうトコだったワ( ̄m ̄;

P1250742-mtmt.jpg モツ鍋ヤバ
ワインに合う合ういかん( ̄  ̄;いかん・・・食がススム・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
