CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MILAN(ミラン)で、Aランチ。

ちろっと、前になりますが・・・
おトモダチ^^と、アミュ~にて、速攻ランチ

お店は、MILAN(ミラン) アミュプラザ鹿児島店さん
あのね( ̄  ̄)この日は、とにかく・・・時間がなかったんだよ

だけど、おなかは、すいてる( ̄◇ ̄;よね~
早く出て来そうな?!カレーにしましょうかねぇ~(みたい?な?)

mrn1.jpg

この日、食べたのは、ランチ¥920(だった、と、思う)
(カレー6種から1チョイスフルナンor フルライスorハーフナン&ハーフライス、サラダ)
チョイスしたカレーは、チキンサグ(チキン&ホウレン草)カレー

ナンとライスは、ハーフにしたけど・・・
ダイエット中のワタシ( ̄  ̄;としては・・・どっちもソノ半分で、よかったワ( ̄◇ ̄;

IMG_2059.jpg







インド料理 MILAN アミュプラザ鹿児島店
鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島5F
TEL:099-206-0512
営業時間:11:00~22:00(LO)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鴨南蛮つけ蕎麦と・・・父の入退院の話。

はいはい事後報告的な話ではありますが・・・
実は、今月・・・実家の父の入退院がゴザイマシタ

またかよ( ̄  ̄;って話なんだけど・・・はいまた!です!(笑)
完治目標で挑んだオペでしたが・・・
そうは問屋が卸してくれなかったワケで・・・
今後も長く付き合っていかねばならない持病持ちは、相変わらず・・・

まぁ( ̄  ̄;こればっかりは、どぉ~しよ~もないですからねぇ・・・

IMG_2022.jpg


写真は、実家の母^^と、そんな中、近所の吹上庵で、食べたお蕎麦
板そばメニューの中の・・・
鴨南蛮つけそば?!だったかな?!( ̄m ̄;?ちろっと記憶が曖昧

お蕎麦のが、くって!(@▽@;かなりのボリュ~ミ~蕎麦でした~
ココの鴨、初めて☆たべましたけど・・・
千円以下で、食べられるなんて、お得感がありますね~(・∀・)☆







吹上庵 姶良店
鹿児島県姶良市脇元371-1
TEL:0995-66-5011
営業時間:10:30~21:00(OS21:00)
定休日:無休(年始を除く)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

そろそろ・・・お鍋の季節です。

明日から、11月です~(@▽@;早っ!

そろそろ・・・おの季節ですねぇ~( ̄m ̄*
(なんだか、今年は、暖冬?!っぽい?!話もゴザイマスが・・・)

・・・主婦にとっては、ありがたい調理簡単&お片付けが楽チンメニュー

さてさて

今季最初のお鍋は、何?にしましょう?( ̄m ̄*?かな?

P1250353-bsbsb.jpg

豚しゃぶが、一番楽チンですけどね・・・
コレもちゃんとしたお鍋ですよね?!ですよね?!( ̄  ̄)???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

海老グラタンな気分( ̄m ̄*

この日は、ものすごぉ~く!(><*グラタンな気分だったの~

なので

これまた、ものすごぉ~く!久々海老グラタンを作ったよ~(・∀・)☆
具材は、他にもシメジとか、ブロッコリーも入ってます

P1250647-grgr.jpg

P1250635-grgr.jpg 自分で、言うのもナンだけど・・・
グラタンも・・・ちゃんと自分で作った方のが、美味しいね!( ̄▽ ̄)

ゴハンだったけど、食べちゃった( ̄◇ ̄;やばばですぅ~

P1250638-grgr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ハイカラ♪がしたかった夜。@とりぎん

ある日の週末夜ごはん・・・

とにかく・・・気分( ̄▽ ̄)は、ハイボール&から揚げで・・・ハイカラ気分

そんな時は、揚げたてをお持ち帰り自分じゃ揚げない(笑)
この日は、ものすごぉ~く!久々に・・・とりぎんさんの~(・∀・)☆
お店の写真撮ってなくってすみません

P1250589-trgn.jpg

とりもも(グラムあたり¥220)を400g(だったかな?)

とってもパリパリな・・・皮パリ(グラムあたり¥200)これツマミに最高

P1250586-trgn.jpg

P1250584-trgn.jpg ゴーヤの炒め物だけは、作ったけどv( ̄m ̄;

主役は、からあげん~おいち( ̄m ̄*
とりぎんさん・・・久々だったけど、やっぱです( ̄▽ ̄)
また買いに行くよ~!

P1250588-trgn.jpg







とりぎん
鹿児島県薩摩川内市大小路町2676-1(小さなプレハブ系のお店です)
TEL:080-6403-77788 予約がオススメ!
焼き鳥&から揚げ、焼きたて&揚げ立て提供なので、予約なしの場合、約15分待ち。
営業時間:16:00~21:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ロマネスコなタジン。

たまたまスーパーで、見つけた

へぇ~( ̄m ̄*売ってるコトもあるんだぁ~

ワタシ( ̄▽ ̄)のお気に入り野菜のロマネスコちゃん

P1250564-rmrm.jpg

シンプルに・・・ダイレクトに・・・タジンで蒸した(笑)正しくは、オイル蒸し。

P1250565-rmrm.jpg

お魚の柵をテキトーに・・・サラダ仕立て
あ味的には、モンダイなく美味しくいただけるので・・・見た目は、気にしない( ̄  ̄;

P1250553-rmrm.jpg

P1250552-rmrm.jpg 飲みましたっ!(><*
なんか、ちょっと・・・ヘルシーすぎた?!( ̄m ̄;???そんなワケないか・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

阿久根駅で、「うに醤」を買う。

ちろっと、阿久根方面へお出かけした時に・・・
すっかり!すっごく!キレイになった阿久根駅に寄ってみた~(・∀・)☆

IMG_2053.jpg

キレイすぎる~!(笑)

IMG_2048.jpg 駅じゃないみたい

Cafeもあるし・・・

IMG_2051.jpg

IMG_2046.jpg 食堂も売店もあります( ̄▽ ̄)

立派なキッズスペースも完備です~

IMG_2050.jpg

IMG_2049.jpg おトイレキレイキレイ
田舎の駅で、こんなにキレイで、お洒落なトコって、めずらしい~( ̄m ̄*

そうそう( ̄  ̄)ソコの売店「AKUNEYA」でね・・・

P1250601-unun.jpg コレ見つけた~!
小さな姫うに醤(ひしお)¥870前々から、ウワサには聞いていた一品

コレね・・・
例えば、ホタテとかの魚介類にヌリヌリして、焼いたり・・・焼きおにぎりに使ったり・・・
バターと合わせて、ソースにしたり・・・
まぁ・・・考えられるその他の調味料&具材と合わせて、うに味三昧?!ができる
ウニ好きさんには、たまらんちん( ̄m ̄*









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

秋だけど・・・夏季限定MENUが食べられたっ!(><*b@喜久そば

常々・・・行ってみたい!と思っていた地元のお蕎麦屋さんに・・・
ちろっと先日、ようやく行くことができました!(><*b

薩摩川内市にあります・・・喜久そばさんです。

IMG_2025.jpg なんとっ!
ウワサで、「美味しいよ!」と聞いていた・・・
夏季限定の”辛味大根おろしそば”が、まだ食べられるぅ~(≧▽≦*

わぁ~い!( ̄▽ ̄)!ラッキー

kksb1.jpg

この日、一緒に行ったま~(==)も同じモノを食べたけど・・・
ウワサどおりに・・・とっても!美味しかったです!(><*b
この日を境に・・・喜久そばさん・・・
我が家における鹿児島県内での蕎麦ランキングNo.1になりました!

こんなに美味しいお蕎麦なのに・・・
なんで?!今まで、行かなかったんだろうもったいないワタシ( ̄◇ ̄;達・・・。

IMG_2036.jpg ま~(==)は、おむすびの誘惑に負ける(笑)
このシンプルな塩むすび素晴らしい

この日は、海老天のトッピングを付けてみましたv( ̄m ̄*

IMG_2033.jpg

IMG_2040.jpg 店内は、こんな感じ
テーブル席と小上がりの座敷席があります。
こじんまりしていて、とても落ち着ける空間です好きだなぁ・・・こうゆ~の

あぁ( ̄m ̄*もぉ~!絶対に!リピ決定

IMG_2041.jpg







喜久そば
鹿児島県薩摩川内市東開聞町8-2
TEL:0996-22-7131
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゆるり乃湯^^とゆるり庵^^

すっかりっぽくなってきたので、
マダム友達とお気に入り温泉へ久しぶりに行って来ました~( ̄▽ ̄)

以前にもブログったコトのあります・・・
鹿児島市郡山町にあります・・・源泉かけ流し ゆるり乃湯さんです。
ココのお加減が、とってもワタシ( ̄m ̄*

IMG_2018.jpg

この日は、入った時に他に誰もお客様がいなかったので・・・

IMG_1986.jpg

IMG_1992.jpg 写真撮りまくりです~

露天もあるよ~(・∀・)☆

IMG_1988.jpg

脱衣所も広々してて、清潔感あってキレイです

IMG_1977.jpg IMG_1979.jpg



IMG_2010.jpg 7月から、お食事処も出来たみたいで・・・
お得な温泉入浴とお食事がセットになったプランもありましたよ~(・∀・)☆

IMG_2017.jpg

八重の台所 ゆるり庵さんゆるり乃湯さんと同じ敷地内にあります。
せっかくなので・・・そのセットにしてみましたv( ̄m ̄*

yrr2.jpg

MENUは、あんまりナイ(笑)んだけど・・・雰囲気が良いから、ゆるす!(><*b

この日は、あんまり時間がなかったので、早く出て来そうな・・・カレーにしました
お味は・・・ん~( ̄  ̄;超が付く薄味で・・・
ぜんぜん辛くもなんともない・・・昔なつかし系のお母さんカレーでした(笑)

IMG_2005.jpg

IMG_1999.jpg

お店の雰囲気は、こんな感じで・・・なかなか素敵で、ございましょう?

お風呂上がりに・・・ココで、ゆっくりするのも良さげですよ~(・∀・)☆

IMG_2003.jpg







源泉かけ流し ゆるり乃湯
鹿児島市郡山町5494-85
TEL:099-298-2639
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

八重の台所 ゆるり庵
鹿児島市郡山町5494-85
TEL:099-298-2298
営業時間:11:30~15:00(14:00LO)
定休日:火曜日、第1・3水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ある日の夜ごはん(まとめ)

今日は、撮り溜め( ̄  ̄;してる夜ごはんネタをまとめて、UPするです

P1250453-srsr.jpg

この日は、たしか・・・スパムとセロリ、豆苗の炒め物&点心でした

P1250474-tntn.jpg

なんだかねぇ・・・最近やる気がなくって( ̄◇ ̄;ねぇ・・・

P1250480-srsr.jpg

続いて・・・ブリの照り焼きだった日。

P1250490-brbr.jpg

ま~(==)には、切れ付けました(笑)

P1250488-brbr.jpg

P1250496-brbr.jpg 自分のは、ご飯抜き&ブリ1切れですv( ̄m ̄*
ダイエット継続中なんだけど・・・かなりの停滞期

夜ゴハン・・・もうちょっと減らした方がいいかなぁ?( ̄m ̄;???

P1250482-brbr.jpg

続いては・・・メインが、オカズではなく炒飯だった?!日。

P1250525-gych.jpg

写真は、ま~(==)盛りモリモリ食べる・・・ま~(==)盛り
オカズは、季節はずれ的な・・・ゴーヤチャンプル

オカズは、あんまり食べずに・・・炒飯が、メインになっちゃった( ̄  ̄;

P1250509-gych.jpg

P1250531-gych.jpg スープは、トマト、小松菜、えのき茸です

ん~( ̄m ̄;なんだかねぇ・・・食欲があるんだか?!ない?!だか・・・
なんか、最近・・・食欲が、不調です~( ̄◇ ̄;ワタシ

P1250507-gych.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アサリとルッコラ、カラスミのパスタ。

ちろっと、先日、とある物産館に立ち寄った折・・・

とっても立派なアサリと無農薬な感じのルッコラを発見&購入

と、いうことで・・・
その日の夜ごはんは、迷わずパスタにしちゃいましたv( ̄m ̄*

P1250449-arp.jpg

アサリとルッコラ、カラスミのパスタです~( ̄▽ ̄)

P1250431-arp.jpg

手前味噌ながら、文句なく・・・ですv( ̄m ̄*
夜遅い時間だけど・・・白ワイン飲んじゃいましたっ!(><;

P1250434-arp.jpg

自分で作るパスタは、具材たっぷりだから、ソレだけ!で、十分
オカズは、なくても、いいかな?!( ̄m ̄)???

P1250422-aro.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010 PALAZZO DELLA TORRE/ALLEGRINI

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1250315-pdt.jpg

2010 PALAZZO DELLA TORRE/ALLEGRINI
2010 パラッツォ・デッラ・トーレ/アレグリーニ

イタリア・ヴェネト産の赤ワインです。

イタリアで5本の指に数えられるヴェネトNO.1の実力派ワイナリー、アレグリーニの看板ワイン。
発酵させたワインにアマローネで使う干しブドウを加え二重発酵させる製法「リパッソ」に
独自のアレンジを加え造られています。
しっかりとした骨格で、バラやユリなどの華やかな香りを感じます。
深いコクとたっぷり感じるミネラル感、甘みも酸味も十分ですが、程良いタンニンが
全体をきっちりと引き締めている・・・そう( ̄  ̄)です。

さすが看板ワイン!(><*bすっごく!かったです!!!
名前・・・覚えられたら・・・ぜひともリピりたい1本です(・∀・)☆

P1250317-pdt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011 POUILLY FUISSE/DOMAINE PAQUET

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1250313-pf.jpg

2011 POUILLY FUISSE/DOMAINE PAQUET
2011 プイィ・フュイッセ/ドメーヌ・パケ

おフランスブルゴーニュ産の白ワインです。

ブルゴーニュの南、
良質なシャルドネ種の白ワインの産地として有名なマコネ地区において、
トップ生産者の一人がジャン・ポール・パケです。
ブルゴーニュらしさとシャルドネらしさをしっかりと表現した、
上質な白ワインを造り出しています。
こちらのプイィ・フュイッセは、リンゴや桃、ハチミツなどのアロマ。
味わいは、フレッシュな柑橘系の果実味としっかりとしたミネラル感、
シャープで透明感のある綺麗な酸が感じられます。
余韻には上品で芳醇な樽の甘い香りがあり、ふくよかさとコクを感じる
ブルゴーニュらしい上質なシャルドネ・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

久々のブルゴーニュですかったです
”パケ”ちゃん・・・覚えやすそうな名前です

P1250314-pf.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

N.V.QUARTET ANDERSON VALLEY BRUT

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1250311-qat.jpg

N.V.QUARTET ANDERSON VALLEY BRUT/ROEDERER ESTATE
ロデレール・エステート・カルテット・ブリュット/ロデレール・エステート

アメリカ産のスパークリングです。

ロデレール・エステートとは、フランスのトップ・シャンパーニュ・メゾン、「ルイ・ロデレール」が
カリフォルニアで手掛けるスパークリング専門のワイナリーです。
4つ(=QUARIET)の区画から、厳選されたブドウを使い、
ルイ・ロデレールの特徴といえるリザーヴワインをブレンド、味わいに深みとバランスを与えています。
こちらのワインは、青リンゴのようなはちみつ、洋ナシ、ヘーゼルナッツのような
何層にも感じられる豊かなアロマ。
ジューシーな果実味が多く感じられ、力強くもシャープな酸や滑らかな泡、
複雑味など全ての要素が他のスパークリングワインを圧倒しています。
リッチな味わいと酸味、余韻にはレモンの皮をかじったような心地よい苦み感じられます。
どの要素もきれいにまとまり、とてもエレガントな仕上がりになってる・・・との( ̄  ̄)ことです。

アメリカのスパークリング専門のワイナリーかぁ・・・( ̄m ̄*興味深い

P1250312-qat.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

温泉帰りのパンケーキ( ̄  ̄;@Cafe aka’aka

マダム友達と温泉行った帰りに・・・寄っちゃった!(><*b

2度目の利用になります・・・Cafe aka’akaさんです。



IMG_1971.jpg べちゃった( ̄◇ ̄;し~

スムージーだけ!のつもりが・・・誘惑に負けて・・・パンケーキ

あ( ̄  ̄;もちろん・・・ふたりで、半分ずっこ!

IMG_1970.jpg

IMG_1975.jpg

お天気が良い日は、お客様も多い!ですね~平日なのに・・・
なかなかランチ時間に来れませんけど・・・
タイミングが合えば、ランチも試してみたいお店です(・∀・)☆

IMG_1973.jpg







Cafe aka’aka
鹿児島県日置市東市来町伊作田6640-2
TEL:099-248-7700
営業時間:11:00~19:00(LO)
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

古民家Cafeで、ランチする・・・の巻@ハーブ&カフェレストラン 祐

ちろっと、先月、加世田方面にお出かけした時に・・・
お友達のしんのすけ^^さんのご紹介で、とある古民家Cafeで、ランチしてきました(・∀・)☆

お店の名前は、ハーブ&カフェレストラン さんです。
行ってみて、ビックリホントにマジで、超☆古民家(笑)でした~

IMG_1958.jpg

この日のオーダーは、ワタシ( ̄  ̄)も、ま~(==)も同じモノ!
ランチ(スープ&サラダ付き)¥870MENUから、海老のドリアをチョイス

プラスして、¥1,080のドリンク付きのセットにしてみました~( ̄▽ ̄)

IMG_1940.jpg

yu1.jpg

最初にスープとケークサレみたいな?のが出て来ました
続いて、サラダ(けっこう量多めで嬉しい)が出てきました

yu2.jpg

ドリアの食後、
ワタシ( ̄  ̄)は、ハーブティーのサワーブレンドで、ま~(==)は、コーヒー

IMG_1961.jpg

店内は、こんな感じで、古民家にあまり手を加えることなく、そのまま利用した感じ

IMG_1945.jpg

IMG_1965.jpg ちろっと、わかりにくい場所ですが・・・
女性のお客様には、人気の様子

お店では、Cafe以外に雑貨etcも販売してましたなるほど、女子ウケしますわね

古民家系Cafe好きな方には、オススメで、あります

IMG_1963.jpg







ハーブ&カフェレストラン 
鹿児島県南さつま市加世田内山田1271
TEL:0993-53-2158
営業時間:Lunch&Coffee11:00~16:00 (LO14:30) 、Dinner:11:00~14:00 (LO20:00)
定休日:水・木曜日定  但し、コース料理の予約はお受け出来る場合があります。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

秋味満載^^のワイン会でした♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ちろっと先月末になりますが・・・
ワイン部の秋のワイン会が、あったので、ま~(==)と参加してきました

Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

IMG_1880.jpg スパークリングで、カンパイ!の後は、お楽しみのお料理

IMG_1884.jpg

一皿目は、まさかまさかの・・・秋刀魚のお寿司仕立て(・∀・)☆
なんて新しいイタリアンなのでしょ~!美味っ!(><*b

IMG_1888.jpg

IMG_1890.jpg 続いて、白ワインを飲みながら・・・
秋鯖とイチジクを使った一皿ワインに合う~

FullSizeRender1.jpg

IMG_1900.jpg 続いて、ロゼを飲みながら秋太郎(バショウカジキ)ねっ!
あのですね・・・このグリル片面焼きの技なんですけど・・・
すっごく!良いですっ!(><*bこのテク家でも使わせていただきますわ

IMG_1906.jpg

ん~( ̄m ̄;たしか、この間に・・・もう1品食べた記憶はあるのに・・・
お写真が、あらずあれれぇ(@▽@;やばばごめんなさいです~

IMG_1909.jpg 続いて、赤ワイン2連続
今日のおは、何?だと思いますぅ?( ̄m ̄*?

IMG_1917.jpg

国内産のホロホロ鶏なんです~( ̄▽ ̄)
丸鶏のローストを皆で、仲良く^^美味しく^^いただきました~(≧▽≦*

IMG_1919.jpg

IMG_1924.jpg このワイン

IMG_1929.jpg

最後に栗を使ったデザート&エスプレッソ
or
グラッパで、酔っぱコースのどちらかをお選びください(笑)

この日のグラッパは、バローロ様よっ!

IMG_1931.jpg

IMG_1938.jpg 余談ですが・・・こちら・・・リキュールなんですけど・・・
グラッパじゃなくてGUAPPA(グアッパ)(笑)

エスプレッソ入れて飲んだけど・・・すっげ~(・∀・)☆美味しかったぁ~
なんかコレ・・・すっごく!ソソるんですけど( ̄m ̄*

IMG_1935.jpg

そんなこんなで・・・
秋味満載のステキワイン会でしたでは、また、次回







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

クリームシチューのみ~(でも、いいよ、ね?!)

夜ごはんネタ・・・続いて、申し訳ない~( ̄m ̄;
諸般の事情で、だんだんネタ薄傾向になりつつ・・・あるんで、ございます~

P1250406-schsch.jpg この日は、ちろっと、肌寒かったので・・・
クリームシチュー久々!(><*b
しかも・・・クリームシチューのみ!
(ま~(==)は、白ご飯付きだけど・・・)

以前の我が家では、考えられなかったコトだ・・・( ̄  ̄;アル意味すげ~(笑)

ま( ̄  ̄)こんな日もあるさ・・・あるさ・・・。

P1250411-schsch.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お芋ごはん・・・堪えました( ̄◇ ̄;な夜。

昨日のサツマイモのキンピラに続く・・・おな料理ネタです

今日は、お芋ごはんうちのま~(=▽=)殿の大好物です。
炊きたてホカホカの・・・お芋ごはん
とっても美味しそう( ̄m ̄*

だけど・・・ガマン( ̄  ̄;ガマン( ̄  ̄;誘惑に負けてはいけません

P1250397-imim.jpg

ごはんは、ま~(==)だけ~
ごま塩たっぷりふりふり~

P1250403-imim.jpg

ちなみにメインのチキンソテーも・・・ま~(==)だけ~
コレもすっごくジューシーに美味しく出来たんだけどね・・・

P1250382-imim.jpg

何度も言うけど・・・夜ごはんタイム・・・すっごく!遅い!んだもん( ̄  ̄;
だから、この日は・・・自分は、お惣菜のから揚げ・・・1個
なんか・・・こ~ゆ~食事にだんだん・・・慣れてきた?!( ̄m ̄;?!自分がいる~

P1250404-imim.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お芋のキンピラって・・・アリだと思う!(><*b

ある日の夜ごはん
メイン料理よりも、サブ料理の出来上がりに自己満足しちゃった・・・お話です( ̄m ̄*

P1250370-tktkn.jpg

この日作ったサブちゃんは・・・サツマイモのキンピラ
やば~い!ぁ~い!もっと、たくさん作って、翌日も食べたかった~( ̄◇ ̄*
気に入ったから、また、作ろ

P1250380-tktkn.jpg

メインは、セロリの葉っぱ使用の・・・鶏つくねハンバーグ(目玉焼きのせ)
食べる時間帯が、ものすご~く!遅い!ので、ワタシ( ̄  ̄)は、1個は、残したけど・・・
コレは、コレで・・・悪くない
また、違う機会に・・・違うバージョンで、作ってみようと、思ってますv( ̄m ̄*

P1250365-tktkn.jpg ダイエット継続中です~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

たまには、違うのを食べてみた~@蕎麦切り ぜん慶

ちろっと、先日・・・ま~(==)と、ご近所のお蕎麦屋さんで、ランチ
JR川内駅前すぐ!にあります・・・蕎麦切り ぜん慶さん

ランチメニューは、ワタシ( ̄  ̄)が行く度に何故か?!同じメニュー( ̄◇ ̄;なので・・・
たまには、違うの・・・食べてみたい( ̄m ̄;ってコトで・・・

IMG_1872.jpg

この日のオーダーは、カツとじ膳¥1,030にしてみました(・∀・)☆
ダイエット中のワタシ( ̄  ̄;には・・・量が多いやっぱし・・・。

なので
茶碗蒸しは、ま~(==)にあげて白ご飯は、半分残しました

IMG_1877.jpg ココのお蕎麦は、なんだけど・・・
カツとじは・・・ちろっと薄味?!なのかなぁ?( ̄m ̄;?
カツも・・・普通だし・・・

ん~( ̄  ̄;悪くはないけど・・・とにかく普通(笑)

そうだ( ̄  ̄)素直に”鴨南蛮”にすればよかったんだ・・・あぁ・・・ちろっと、後悔( ̄  ̄;

IMG_1876.jpg







蕎麦切り ぜん慶
鹿児島県薩摩川内市鳥追町5-15-1F
TEL:0996-22-7220
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~20:30(LO)
定休日:日曜の夜 らしいけど、たま~に!臨時休業してる時があるから、注意








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

再販・・・まだ?かしら?トムヤムクンヌードル。

すっかり、ブログるのを忘れて( ̄◇ ̄;いたし・・・
再販待ち( ̄  ̄;をして、食べるのもすっかり遅くなってた・・・こちら

P1250221-tmym.jpg

偉大なるNISSIN社の・・・トムヤムクンヌードル(話題になりましたよね~)
確かに・・・美味かった!(><*b
話題になって、慌てて(@▽@;買いに走った記憶( ̄m ̄;

その後、ずっと再販を待ち続ける( ̄  ̄;も・・・
いまだ・・・再販の様子もないですねなんで?!でしょう?!ねぇ???

P1250224-tmym.jpg

ミーゴレンは、たまぁ~に見かけるんですけど・・・
トムヤムクンは、見かけないなぁ・・・
HIT商品だから、追随して類似商品も出そうだけど、ソレもありませんよね・・・

P1250220-tmym.jpg また、食べたぁ~い!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

MONTENISA BRUT/MONTENISA(ANTINORI)

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1250071-mts.jpg

MONTENISA BRUT/MONTENISA(ANTINORI)
モンテニーザ・ブリュット/モンテニーザ(アンティノリ)

イタリア・ロンバルディア産のスパークリングです。

イタリアワインの名家アンティノリが手掛け、
ときに「アンティノリ家の宝石のようだ」と例えられる、モンテニーザ。
最もスタンダードな味わいを楽しめるのがこの「モンテニーザ・ブリュット」です。
イキイキとしたフレッシュな風味が感じられ、白桃やリンゴ、トーストの香り、
ふくよかな味わいが口いっぱいに広がります。
余韻に充実した果実の味わいが感じられ、フランチャコルタらしい繊細さのある、
優雅で上品なスパークリングワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

出ました( ̄m ̄*アンティノリです(笑)
一見アンティノリなのかわからないので、スルーしちゃいそうです

お味は、さすがさすがです(・∀・)☆
素晴らしく美味しかったです( ̄▽ ̄)エノテカさんありがとう(笑)

P1250072-mts.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

N.V.PARIGOT CREMANT DE BOURGOGNE BLANC

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1250070-pr.jpg

N.V.PARIGOT CREMANT DE BOURGOGNE BLANC
/PARIGOT ET RICHARD
パリゴ・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン/パリゴ・エ・リシャール

おフランスブルゴーニュ産のスパークリングです。

パリゴは、ブルゴーニュのサヴィニー・レ・ボーヌに1907年設立された老舗の生産者。
ピノ・ノワール、シャルドネ、アリゴテ3種類のブドウから、
シャンパーニュ製法を用いて高品質なクレマン・ド・ブルゴーニュを生産しています。
ピノ・ノワールは円み、シャルドネはフィネス、アリゴテはフレッシュな酸味を
ワインに与えています。
しっかりとしていてキメの細かい泡と、
りんごや梨、柑橘系などのすっきりとしたアロマ。
爽やかな酸が全体をシャープにまとめています。
サラダやカルパッチョなどの前菜類との相性が特に良く、切れの良いスタイル。
よく冷やしてお飲みください・・・との( ̄  ̄)ことです。

ですとっても好みです。
スパークリングは、泡の素晴らしさと・・・爽やかな酸&香りが良くないとっ!
これは、とっても、良いバランスでございました
3、4千円クラスで、このくらいので・・・家呑みするなら、充分









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2010 レゼルヴ・デュ・ゴルフ・ルージュ

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1250067-l19.jpg

2010 レゼルヴ・デュ・ゴルフ・ルージュ/シャトー・ラローディ

おフランスボルドー産の赤ワインです。

シャトー・ラローディは、
フランスで数多くの賞を受賞し、高評価を獲得している実力派ワイナリー。
このレゼルヴ・デュ・ゴルフも非常に丁寧に造られています。
平均樹齢25年の樹から、
手摘みで収穫されたブドウを厳しく選果したものだけを使用しています。
カルベネ・ソーヴィニヨン55%、メルロ45%のブレンドで、
よく熟した果実やバニラの甘い香りにリッチなタンニンを味わえる1本・・・だ( ̄  ̄)そうです。

裏ラベルにある・・・「ゴルフの後に・・・」ってゆ~のが、
イマイチ( ̄  ̄;わかりませんけど~

とっても!バランスの良いワインでした(・∀・)☆美味しかったです。

P1250068-l19.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

鰯のお寿司も良かった^^です♪@漁亭 いわし茶屋

ちろっと先月・・・また、行ってしまいましたv( ̄m ̄*
出水市にあります・・・漁亭 いわし茶屋さんです。
この日は、お義母^^様も一緒で、3人で行きました

お義母^^様とま~(==)は、名物 いわし膳(茶碗蒸し付)を頼みましたが・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、同じモノだと芸がないなぁ・・・と思いまして・・・違うモノに・・・。

IMG_1863.jpg

オーダーしたのは、いわし寿し定食(値段忘れた)
味噌汁・いわし寿し・フライ物・茶碗蒸し・田舎そばorうどんのセットになります

ものすごぉ~く!充分なボリュ~ム感なんですけど(@▽@*
お寿司は、鮮度バツグンで、とっても美味しかったです。

IMG_1858.jpg

この日は、ま~(==)が、「何か、単品も頼んでみよ~」と、申しますので・・・

IMG_1849.jpg

いわしの天ぷら&鶏の唐揚げも追加
ちろっと・・・食べ過ぎ( ̄◇ ̄;な気もしますが・・・3人いるから・・・まぁ・・・いいか( ̄m ̄;

IMG_1857.jpg

お義母^^様は、おビール
ワタシ( ̄  ̄)は、ボンタンハイボールで、ハイカラしちゃいましたっ!(><*b
(ま~(==)は、運転手

カラアゲとハイボール・・・テッパンですよね~( ̄▽ ̄)

IMG_1868.jpg







漁亭 いわし茶屋
鹿児島県出水市武本3063-1
TEL:0996-62-8858
営業時間:昼11:00~14:40、夜17:30~20:40
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村










海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋だけど、ゴーヤな夜ゴハン。

9月のお野菜高騰時に・・・
これでもかっ!っていうくらいゴーヤを食べた・・・と、思います~( ̄m ̄;

そんな日の夜ゴハンをちろっとまとめて、UP!(><;です。

P1250156-gygy.jpg

定番ゴーヤチャンプルワタシ( ̄▽ ̄)の大好物
ま~(==)は、どっちかというと苦手(==;なんだろうけど・・・
以前よりは、ぜんぜん食べるようになったv(==)かも~?!大人になりました(笑)

うちのゴーヤチャンプル・・・仕上げに”おかか”を多め!に投入するスタイル
コレするようになってから、かなり!味がまとまるようになった!
・・・気がします~v( ̄m ̄*

P1250152-gygy.jpg

続いては・・・
見た目は、地味?!ですが・・・お味は、だった自己流の新作

挽き肉とコーンを合わせた・・・中華な炒め物でして・・・
お味的には、ピリ辛&五香粉仕上げ手前味噌だけど、ホントに美味しかったデス。

P1250261-gygyck.jpg

P1250252-spsr.jpg 例の難攻不落食材な麺を使っての・・・サラスパ。
うん( ̄  ̄)こっち系にしたほうが、アリ?!かもしれないなぁ・・・。

P1250247-gygyck.jpg

続いて・・・これまた定番の黒酢酢豚にゴーヤを使ったバージョン
お味は、まぁ・・・想像通り!(笑)です~

P1250323-gysbt.jpg

P1250342-gysbt.jpg 市販の「フカヒレラーメン」をちろアレンジして、プラス
炭水化物を摂取したくなかったんだけど・・・食べちゃった( ̄◇ ̄;あぁ

P1250318-gysbt.jpg

続いても・・・ゴーヤの炒め物ワンパターンだよね( ̄m ̄;

P1250349-gygyk.jpg

パプリカとクミン&カレーパウダーで、カレー風味な炒め物にしてみた~( ̄  ̄)。

その他のオカズは、鶏むね肉のハーブパン粉揚げ&シンプルなソテー(塩コショウ)です。
食べる時間が、遅い( ̄  ̄;からねぇ・・・相変わらず・・・。

一日の食べる摂取量を調整しながらの毎日・・・
一ヶ月中の体重の増減幅が、約2kg!もあるワタシ(@▽@;ですが・・・
の時、49kgになることが増えてきたので・・・

なんとか・・・年内・・・安定体重49kg(願わくば、マックス減時、48kg)に・・・
なれればいいなっ!(≧▽≦*!

やっぱね( ̄  ̄)食べちゃいかんのよ・・・食べちゃ・・・。

P1250346-gygyk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

白ナスと挽き肉のスパイシーなラグー ギガントーニ

冷蔵庫に白ナスがあったので・・・パスタにしてみました
ソースは、挽き肉&トマトベースで、スパイスやや強めのスパイシー系にっ!(><*b

P1250290-ggt.jpg

白ナスと挽き肉のスパイシーなラグー ギガントーニみたいな?( ̄▽ ̄)

”ギガントーニ”って名前のデカ太なショートパスタを初めて☆使ってみましたv( ̄m ̄*
このパスタなかなかかったです
モチモチ&プリプリ系で、表面に溝縞があるので、ソースもよく絡みます

P1250309-gtt.jpg

白ナスの甘味とスパイシーな挽き肉、トマトソースで、食が進みます~

最後に振りかけるパルミジャーノ・レッジャーノが、また良い

P1250296-ggt.jpg

P1250131-ggt.jpg ”ギガントーニ”って、こんなやつ

冷蔵庫に野菜らしい野菜がなかったので、
この日は、生ハム&フルーツで・・・ご勘弁( ̄  ̄;mなのだ・・・。

P1250288-ggt.jpg

P1250268-ggt.jpg 赤ワインだよね~( ̄▽ ̄)

このギガントーニ・・・美味しいんだけど、あんまり個数は、食べれない(笑)んだよね~
ちなみにワタシ( ̄  ̄)は、5個で、ちょうど良かったです。

P1250305-ggt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

一念発起de着付け教室。

2、3ヶ月前くらいに・・・
実家の^^から、着物を譲り受けた( ̄m ̄*ワタシです~
ずいぶんとに母が、伯母^^から、貰ったモノらしい・・・。

よく見ると
まだ仕付け糸も取っていない、未着用で、ほぼ新品状態もったいない

正直な話

ワタシ( ̄  ̄)は、この歳まで、普通の着物というモノを着たことがない
七五三の写真はあるけど・・・(浴衣は、着たか・・・)
皆に驚かれるけど、成人式も着ていない(成人式の写真もない)
そういえば・・・成人式のって・・・やってないな・・・)

うちの実家って・・・
一般的にいう「家庭的」な家じゃなかったモンなぁ・・・( ̄  ̄;
誕生日もクリスマスも・・・なかった感じ?!(笑)イベント・・・完全無視的な・・・。
・・・今だから、言える昔話。

着物を着た!といえば、結婚式の前撮りで、
カツラを装着したい的な白無垢&打掛けが、今のトコロ、初☆着物

P1250234-kmnktk.jpg

40過ぎて、街ゆく着物姿のご婦人達を見かけたりすると・・・
「着物・・・いいかもと思うようになり・・・
「日本人なのに・・・着物を自分で着れないのって、どぉ?なの?!」って、思ったり・・・



譲り受けたキモノが・・・

P1250238-kmnktk.jpg 結構好みの柄だったりする( ̄m ̄*
キモノのコトは、よくわからないクセによく言うわ!(笑)

お正月とか・・・キモノ着てみようかしら?( ̄m ̄*なんてキモチがムクムク

P1250239-kmnktk.jpg

と、いうコトで・・・
タイミングよく身近なトコで、お教室があるみたい~(・∀・)☆
モノは試しに行ってみまっす!

ん~( ̄m ̄;帯とか、買わないといけないんだけど・・・
何?買っていいかもわからない( ̄  ̄;から、アドバイス受けてからにしよ~

P1250243-kmnktk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

上半期、我が家で流行ったモノ。

2014年上半期・・・我が家で、ハマった(><*bエンタメ物の話。
ちろっと前にブログった「花子とアン」は、今回除外ね~

知ってはいたけど、観たことがなかった「孤独のグルメ」
タイミングよく光TVで見放題だったので、
いっきに・・・シーズンまで、観てハマったv( ̄m ̄*

鹿児島では、地上波では、テレ東の放送がないので(〒 〒)シーズンは、まだ観てない

kdkngrm2.jpg

kdkngrm1.jpg もはや、今、松重 豊さんが、五郎さんにしか見えない~
実際は、小食(らしい)という・・・松重さんが、たくさん食べる姿が、ステキに見える( ̄m ̄*

それから、もう1つ・・・

usjmkn2.jpg 薩摩男子山田孝之

「闇金 ウシジマくん」シリーズ( ̄▽ ̄)面白かった!(><*b

うちは、最初、光TVで観てたけど、
全作品観たくなって( ̄m ̄*TSUTAYAにレンタルに行ったわ
(人気作なのか、どどぉ~ん!と特別コーナーが設置されてた

東京って、コワイ所なのね~って、思った(笑)作品です
(日本て、実は、ちっとも安心安全な国なんかじゃないんじゃない?!って思わせてくれる)

ただ・・・この作品・・・
観たあと、気持ちがすっごく!ど~んより( ̄  ̄;しちゃうトコが、欠点かな~(笑)

usjmkn1.jpg

最後は、この秋から、またシリーズがオンエアされる大好きドラマ
深夜食堂再び!ですっ(・∀・)☆楽しみだなぁ~

ディレクターズカット版欲しいトコだけど・・・
どうせ買うなら・・・シリーズのセットがいいかな( ̄m ̄*出るかわからんけど・・・。

snyskd2.jpg snyskd1.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
