CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレジェ好きっ!(><*b

普段あんまり甘いモノって食べないんだけどぉ~

某日某所・・・マダムなお茶会にて・・・
ケーキセット食べちゃった( ̄m ̄;ダイエット中なのに

frj1.jpg

frj5.jpg 大好きフレジェあったし
見たらついつい・・・食べたくなっちゃう~(><;

frj4.jpg

お友達マダムチョイスのも捨てがたかった( ̄m ̄;けど・・・
フレジェがあったら、ワタシ( ̄▽ ̄)は、フレジェ

frj7.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(2) | Trackbacks(-)

明太子とオクラ、長芋のネバネバパスタ。

料理の切り抜きを再チェックしていたら・・・
そぉ~いや( ̄  ̄;まだ作ってなかったメニューがあったな~( ̄m ̄;

と、いうコトで、作ってみた
切り抜きでは、材料は、三つ葉だったんだけど、なかったので、オクラを使いました

明太子とオクラ、長芋のネバネバパスタです(・∀・)☆

P1250051-nbnbp.jpg

P1250046-nbnbp.jpg  ポイントは、レモン果汁と・・・
最後に振り振り^^するブラックペッパー&ちょいのせ柚子胡椒でしょうか

簡単だし、美味しく出来るまた、材料を変えたりして作ろ

P1250040-nbnbp.jpg

この日は、他に・・・冷凍食品を使ってミニ海老バーガー
軽め?!なんだか( ̄  ̄;普通メシなんだか・・・
おなか(++)すいてたから、食べちゃった

P1250059-nbnbp.jpg

そ~いえば・・・最近、あんまり和食らしい和食食べてない( ̄m ̄;気がする~

P1250037-nbnbp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今季^^最初のコンビニおでん。

ちろっと先日の夜ごはん
今季、初☆の・・・コンビニおでんだけ~の夜ごはん
(ちなみに・・・セブンイレブン

P1250025-knbnodn.jpg

だってサ( ̄  ̄;マジで、ソレがいい!ソレにして!って、ま~(==)が言うからサ~

素直にv( ̄m ̄*ソウしただけよ
ダイエット中だし・・・まぁ・・・ソレもアリかな?とも思ったし~

うんたまには、コンな日もあって・・・良い

P1250022-knbnodn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2千円以下の帽子が、活躍した夏でした。

もう・・・9月も下旬も下旬・・・すっかり秋の気配しまくりな・・・今日この頃・・・

なんだけど

本日は、すっかりブログるのを忘れていた( ̄m ̄;
夏のお帽子ネタをUP!するです!(><;b

P1250078-mgwr.jpg

しかも・・・ほとんどが、千円以下で、Getしたという・・・スゴさっ!(笑)

う~ん( ̄  ̄)なんだろね・・・
今季思ったのは、夏のお帽子は・・・
別にプロパー価格で買わなくても・・・いいんじゃね?!(笑)って感じ。

P1250079-mgwr.jpg

P1250076-mgwr.jpg 中には、プロパーで買っちゃったのもアルけど
コレま~(==)セレクトの・・・ワタシ( ̄  ̄;の帽子。

今年は、布製よりも・・・麦わらなお帽子の出番が、圧倒的に多かったなぁ~

ワタシ( ̄  ̄)のお洋服テイストには、こ~ゆ~ハット系が、しっくりきた夏でした。

P1250074-mgwr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夫(==)特製リゾット・・・初☆大成功の巻。

ん~( ̄  ̄;思い返せば・・・長い道のりでした・・・。

我が家は、パスタは、ワタシ( ̄  ̄)の担当だけど・・・
リゾットは、夫(==)様が、調理の担当でして・・・

結婚して10年・・・なかなか思うようなリゾットが作れず食べれず(笑)
(正直イマイチ続き・・・だったワケ)

ところが、この度・・・

夫(==)様が作ったリゾットが、奇跡の大成功というか・・・
美味しく完成
やったね!(><*bま~v(==)vがんばりました(笑)

何?を作ったのかというと、ポルチーニ茸のチーズリゾットでして・・・

P1250017-porz.jpg

P1250019-porz.jpg 盛り付けは、若干・・・手抜きですが(笑)
お料理の出来栄えは、上出来なのであります

お米をイタリア産のカルナローリ種を使ったのが良かったのか・・・
ポルチーニ茸が功を奏したのか・・・(笑)

とにかく・・・上手美味しく出来てかったです( ̄▽ ̄)

ちろっとダメ出しを言うと・・・チーズは、いらなかった・・・かも~( ̄m ̄;

P1250011-porz.jpg

P1250002-porz.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、アラカブの刺身を使って・・・
冷蔵庫にある材料で、テキトーカルパッチョだけ、準備しました。

P1250009-porz.jpg

ま~(==)特製リゾットが、上手に完成したお祝いに・・・
この夜は、ちろっと、上等なシャンパンを開けて飲んだのでしたv( ̄m ̄*

また、美味しいリゾット作ってね

P1250001-porz.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お気軽^^な中華屋でした♪@香隆(コウリュウ)

いちき串木野市内でNEWOPENな中華屋さんを発見したので・・・
ま~(==)とランチに行ってみました~(・∀・)☆

お店の名前は、香隆(コウリュウ)さんです。
この日は、単品で、数品頼んで、どんな?もんじゃろかい?( ̄m ̄)?リサーチね!

kory6.jpg

セロリと海老の炒め¥700
あのね( ̄m ̄*コレです。。。思わず、ハマってしまいました(笑)
すっかりセロリ好きになっちゃいましたv( ̄m ̄*うふ

kory8.jpg

kory17.jpg

黒酢酢豚(ロース肉)¥750です~(・∀・)☆
庶民派中華の王道って感じで、ぐぅ~ですっ!(><*b

kory9.jpg

kory14.jpg 小龍包(カニ入り)¥300もあるよ~

チャーハン¥700は、コーンと挽き肉のヤツで・・・ちろっと変わってた
ただお味は悪くないけど・・・ふわパラではなかったっす

ま~(==)曰はく・・・
「チビさんの作ったチャーハンの方が、美味しい!」だってv( ̄m ̄*
あらそりゃそうよだって、ワタシ( ̄  ̄)チャーハン上手だもん(笑)

kory20.jpg

kory18.jpg 店内は、自然光が入って明るい
テーブル席は、少ないけど、座敷席が、広々と多めにありましたよ~

MENUも豊富だし、平日は、お得?!なセットMENUもあるみたい・・・
ちなみに・・・
すべての単品メニューにプラス180円で、スープ&小鉢付きのセットに出来ます。

お店の方は、おそらく・・・中国の方かも~(中国語が飛び交ってたし)

と、いうコトで・・・
いちき串木野市内で、ランチする時のお店候補に加えちゃお( ̄▽ ̄)

kory24.jpg







香隆(コウリュウ)
鹿児島県いちき串木野市昭和通61
TEL:0996-47-7334
営業時間:昼11:00~14:00(LO)、夜18:00~22:00(LO)
定休日:月曜日(祝日の場合は、営業)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

店内での撮影NGの絶品ランチですっ!@枎華(ふうか)

ちろっと、先月になりますが・・・
マダム友達に「おすすめ^^のお店があるの」と言われ・・・
予約してもらって、3人で、ランチしてきたトコがあるんです~(・∀・)☆

fk2.jpg 店名は、枎華(ふうか)さんといいます。
営業は、ランチ(2,000円)のみ!で、
しかも、完全予約制・・・4名以上のグループはお断り・・・
(たしか小学生以下のお子さんもNGだったような・・・)

そして、ブロガー泣かせ(〒 〒)の(笑)店内での写真撮影NGです

ランチは、和食系のコース仕立てで、出て来ます
どのお料理も素晴らしくとてもしくそして、とっても美味しいです!
器もすごぉ~く!ステキなので、和食器好きな方は、そちらも楽しめます

口コミで、かなりの人気店のようなので、
なかなか予約が取れない(@▽@;というお話です

たしかに( ̄m ̄*絶対に・・・女子は、大好きだと思う・・・このお店・・・
まぁ・・・女子っていうか・・・マダムっていうか(笑)

お料理の内容は、月変わりと、いうコトなので、
ワタシ( ̄  ̄)また、ぜひ!とも、リピりたいであります( ̄▽ ̄)

fk4.jpg







枎華(ふうか)
鹿児島県日置市東市来町湯田2804
TEL:099-274-6860
営業時間:12:00~15:00(完全予約制)
定休日:日・祝祭日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

NORTON BRUT ROSE

たしか・・・イオン(ジャスコ)で買ったロゼです~

P1240775-nrn.jpg

アルゼンチン産のロゼ・スパーリングです(^.^)b

裏ラベルに「エノテカ」の文字があったので・・・「ハズさんやろ( ̄  ̄)」と思って買いました
スパークリングで、BRUTで・・・しかも、NORTON・・・ぐぅ~でした。

ただ・・・まぁ・・・いつもの「エノテカ」っぽくはなかったかな(笑)

やっぱ( ̄  ̄)頒布会のワインは、厳選されているんだなぁ・・・と、実感

P1240776-nrn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2012 GRAND RESERVE CHARDONNAY

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1240773-kj.jpg

2012 GRAND RESERVE CHARDONNAY
/KENDALL JACKSON

(2012 グランド・リザーヴ・シャルドネ/ケンダル・ジャクソン)

アメリカ産の白ワインです。

初ヴィンテージとなる1983年のヴェントナーズ・リザーヴ・シャルドネが、
アメリカ・ワインコンペティションでプラチナメダルを獲得。
受賞したメダルや賞はアメリカで最も多いメーカーとして知られています。
こちらは、レモンなどの柑橘類のフレッシュでエレガントな香りに、
りんごやパイナップルのアロマを思わせる柑橘系果実のニュアンス。
口に含めるとみずみずしい果実味がいっぱいに広がり、トロピカルな風味を感じます。
クリーミーさも持ち合わせた凝縮感のある味わいが魅力なワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

もう何度か?!飲んでる気がする・・・ケンダル・ジャクソン( ̄m ̄*
だけど、この「グランド・リザーヴ」は、お初?!だったかも~

あのね( ̄m ̄*コレ美味しいですさすがです~
こ~ゆ~の飲んじゃうと・・・アメリカ産のも常飲したくなっちゃうのよね~

P1240774-kj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

イカ墨系は、お店じゃないと、ね!(><*b@Cucina StagionaleCaristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

夫(==)が、会社の飲み会日・・・
マダム友達と・・・久々に夜ゴハンに行ってきましたv( ̄m ̄*

お店は、ご近所イタ飯屋さんの・・・
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

とはいえ・・・
ふたり共、一応ダイエット中という身なので(笑)控えめ?!なオーダー
(・・・にした、つもり!では、ある~)

8crd1.jpg

イサキの炙り~梅肉のソース~¥1,200

白金豚のサルシッチャ ピアディーナ添え(お値段忘れた)
あの( ̄m ̄*コレ、すっごく!かったです~
ピタパンみたいなヤツに自分でお好みにサンドして、いただきます( ̄▽ ̄)

8crd17.jpg

そして、そして・・・かったと、言えば・・・コレ!(><*b
MENU上では、赤イカのスパゲッティーニ¥1,400ですが・・・実際は・・・
その場で、お好み仕上げで、
イカスミを使ったトマトソースのパスタに( ̄m ̄*あらステキ

イカ墨系は、自分じゃなかなか出来ませんもんねぇ・・・
それに絶対!お店で食べたほうが、美味しいに決まってる~

8crd16.jpg

最後に・・・

8crd11.jpg アメリカンチェリーのアイス¥400

クレマ・カタラーナ~パッションフルーツのソース~¥500べちゃった

どこがダイエットだよ(笑)

8crd9.jpg







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ミルフィーユかつ丼^^やっぱ旨い♪

いつ?!ぶりかなぁ~?(・∀・)?
やまぐちミートさんトコの揚げたて惣菜”ミルフィーユかつ”で、
おうちカツ丼するのって・・・。

P1240985-mrkt.jpg

P1240976-mrkt.jpg ま~(==)のミルフィーユかつ丼
我が家は、何度も言うけど・・・後のせサクサクタイプです( ̄▽ ̄)

ぜんぜん話違うけど(笑)
最近お気に入りキュウリと長芋のザーサイ和え美味しいよ

P1240991-mrkt.jpg

P1240997-mrkt.jpg こちら・・・ワタシ( ̄  ̄)盛り
ホントは、ご飯は、食べないつもりだったけど・・・
作ってたら、食べたくなった( ̄◇ ̄;あぁなんというコトだ・・・

ちっともダイエットにならないじゃないか~

P1240995-mrkt.jpg

ん~( ̄m ̄;たまには・・・ガッツリ系もやっとかないとねぇ・・・
ま~(=▽=*は、すっごく!ゴキゲンだったから・・・まぁ・・・いいか(笑)

P1240974-mrkt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夏の終わり・・・夜ゴハン(まとめ)

早いもので・・・もう9月も半ばです~
すっかり朝晩も涼しくなってきて・・・秋がカクジツに近づいていますね~(・∀・)☆

8月後半から、つい先日くらいまで、お野菜類の高騰で、
毎日の献立の計画のし難いこと、し難いこと( ̄◇ ̄;といったら・・・ねぇ?奥さん!(笑)
ホント!この2、3週間・・・辛かったっす

そんな我が家の夏の終わりに食べた・・・おうち夜ゴハン(まとめ)です

P1240955-okz.jpg

この日は、たしか・・・紅ズワイ蟹のスープ(レトルト)を使って、
豆乳と合体させた・・・ズワイ蟹の豆乳クリームなパスタがメイン

P1240966-okz.jpg ズワイ蟹は、冷凍庫にあったやつを使用
グリーンは、三つ葉を使ってみたけど・・・
ちろっと豆乳を入れすぎ( ̄  ̄;た感がアリ・・・
自分的には、イマイチの出来それにパスタの量も多かった(++)

P1240970-okz.jpg

続いて・・・

P1240924-okz.jpg

P1240926-okz.jpg 豚スペアリブの黒酢煮と冷食焼売の日
恐ろしいコトに野菜がまったくナイ恐ろしい食卓( ̄m ̄;

重慶飯店さんトコの点心・・・この夏大活躍&大助かり!(><*b

P1240933-okz.jpg

続いて・・・

P1240939-okz.jpg

ま~(==)は、スーパーのお刺身で、海鮮丼

ワタシ( ̄  ̄)は、マダム友達が、
ダイエット用に作って持って来てくれた・・・冷汁セットがメイン
その節は、ありがとうございました( ̄▽ ̄)

P1240941-okz.jpg

続いて・・・

P1240952-okz.jpg

鮭チャーハンに自己流のくずし豆腐あんかけをかけたあんかけチャーハン

あのね( ̄  ̄)お盆過ぎから、つい先日くらいまでね・・・
ま~(==)の帰宅が、ものすごぉ~く!遅かった( ̄  ̄;ワケ~

ま( ̄  ̄)いつも遅いは、遅いんだけど・・・夜、腹ヘリ子( ̄◇ ̄;な毎日でした

P1240950-okz.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ワインセラー買ってしまいました。

事後報告になりますが・・・
ちょうど1ヶ月前・・・ついに・・・ついに・・・
我が家に・・・ワインセラーがっ!やってきたよ!(><*b

P1240910-fbn.jpg 満を持して!って感じ~
選んだのは、の夫のま~v(==;なんですけど~

グローバル社ってトコのfunVino(ファンビーノ)28ってヤツです

ワタシ( ̄  ̄)の予想を上回る・・・サイズのデカさ!
なので・・・とりあえず・・・壁際へ・・・

P1250033-fbn.jpg

P1250031-fbn.jpg そして、そして・・・
予想以上に・・・本数が、入らないっ!(@▽@;

いやね( ̄m ̄;わかっては、いたんですけどね・・・ソンなモンですよね









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

「花子とアン」と・・・おいなりさん。

久々に夫婦でハマった( ̄m ̄*NHKの連続TV小説「花子とアン」ですが・・・
もうじき終わってしまいます~(楽しみが減る~)

hnktan.jpg 面白かったかったよ

szkkn.jpg 良かった!と言えば・・・
この方花子さんの夫役・・・鈴木 亮平君( ̄m ̄*

ワタシ( ̄  ̄)の趣味男子では、ございません(笑)が・・・
彼を見てん~( ̄m ̄)どっか?で、見た記憶があるんだけど・・・
最初、思い出せなかったけど、途中で、思い出した

hk2.jpg コレよっ!HK(変態仮面)劇場版

実は、この作品ね・・・
我が家における2014年のスタートが、まさにコレだったの!(笑)

そう( ̄  ̄)今年のお正月っていうか・・・
まだ、除夜の鐘も鳴り終わっていないくらいの新年を迎えたばかりの深夜・・・
ちょうどワタシ( ̄  ̄)が、お風呂から上がって脱衣所で着替えていたら、
リビングから、ま~(=▽=)の超ゲラゲラ大爆笑こいてる笑い声

光TVか、WOWOWか、忘れちゃったけど、この作品をやってたワケ・・・

しばらく一緒に観てた(笑)けど・・・
元旦早々・・・衝撃( ̄◇ ̄;映像でしたわ( ̄m ̄*

すごいな~( ̄  ̄;この役者さん・・・
よくこの仕事引き受けたなぁ・・・と、ある意味、感銘を受けた次第・・・

それが、鈴木 亮平^^君

hk1.jpg

「・・・それは、私の・・・おいなりさんだ・・・」
あのね( ̄  ̄)元旦深夜にふたりで、大爆笑よ!(笑)笑ったよ~(≧▽≦*

hk3.jpg

それ以来、我が家では、おいなりさんに遭遇する度、この話題で、盛り上がる・・・
なんて、アホな夫婦( ̄m ̄*

inr5.jpg

と、いうコトで・・・(笑)本日、おいなりさんネタおしまい( ̄▽ ̄)です。

mwsn.jpg ごきげんよう・・・さようなら(笑)
三輪って、すべてを超越してる感じで、好きです。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

釜揚げ桜海老とホタテのリングイネ。

最近・・・パスタ登場が多いような・・・ソンな気も致しますが・・・
この日も・・・パスタですっ!(笑)

P1240898-htt.jpg

冷凍庫に隠し保存していた(笑)(意図的なので、放置とは言わない)・・・
釜揚げ桜海老を使って・・・テキトーパスタですv( ̄m ̄*

お刺身用のホタテとアスパラ・・・シメジも入れてみた~(・∀・)☆
もちコースで、からすみパウダーも振り^^振り^^してみた~でした

P1240909-htt.jpg

P1240888-htt.jpg

P1240878-sbcz.jpg 生ハム&フルーツとサバ缶のチーズ煮も準備
週末だったし・・・
スパークリングの在庫も減らしておきたかったから、飲みました( ̄▽ ̄)

そんな我が家の週末メシなの( ̄  ̄)でした・・・の巻。

P1240875-htt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

挽き肉対決?!ってワケじゃないけど・・・

ある日の夜ごはん
まぁ・・・たまたま?!っていうか・・・冷蔵庫の整理的になんだけど・・・
2連チャンで、挽き肉料理になっちゃった( ̄m ̄;んですよね

P1240852-hknk.jpg

1日目は、鶏ミンチ肉で、つくねの照り焼き風・・・みたいなやつ
野菜室にあったお野菜を刻んで、いっしょにタネにしたら、なかなかかったデス。

写真は、ま~(==)盛りの図。
ワタシ( ̄  ̄)は、ダイエット中なので、ご飯ナシです~

P1240853-hknk.jpg

2日目は、ベタに・・・ハンバーグぅ~

P1240864-hknk.jpg

P1240867-hknk.jpg 平日なのに・・・ワイン飲み!(@▽@;
白ご飯を準備しておけば、ワインにはならなかったかも・・・ね( ̄m ̄;

そういえば・・・最近・・・挽き肉って・・・好きかもワタシ( ̄m ̄*

P1240858-hknk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

岩合さんの写真展に行ったよ~^^♪

先月の話になりますが・・・
鹿児島市の黎明館にて・・・
動物写真家の岩合光昭さんのねこ&いぬ写真展があったので・・・
マダム友達と行ってきました( ̄▽ ̄)

ワタシ( ̄m ̄*が見るのは、ニャンコだけ!(笑)だけどね~

iwago11.jpg

まだ、夏休み期間中だったこともあって、家族連れも多かったです

ねこいぬ・・・それぞれブース(部屋)が分かれていて、入場料も異なりました
(もちろん^^共通入場券もありましたデス)

nknk1-iwgo.jpg

nknk2-iwgo.jpg たくさんGoods販売もされていました
圧倒的にネコのが多かった?!かも?!( ̄m ̄)?だけど・・・。

サイン付きねこ写真パネル・・・なかなかのお値段

nknk3-iwgo.jpg

nknk6-iwgo.jpg nknk7-iwgo.jpg 岩合さんのサイン発見
7月には、来鹿&来場もされていたんですね~(・∀・)☆

ところで、「岩合さんて・・・誰?」って、思ってる方もいるかと思う(笑)けど・・・
あのね( ̄  ̄)NHKのBSで、「世界ネコ歩き」っていう、素晴らしい番組があって・・・
その番組に出演&撮影されている動物写真家の方なんですよ~

nknk8-iwgo.jpg

nknk10-remi.jpg 余談ですが、今回・・・この黎明館・・・
実は、ワタクシ( ̄  ̄;めて!行った!(笑)
40年以上も鹿児島に住んでいながら・・・人生☆初の黎明館でした( ̄m ̄;

ちなみに・・・黎明館(薩摩藩島津家、鶴丸城跡地に立地)・・・
NHK大河ドラマ「篤姫」で使用された衣装や小道具や・・・
その他、鹿児島の歴史・美術工芸etcの品々が常設展示されております









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ノーパン☆RELACO(リラコ)

偉大なるUNIQLO社のRELACO(リラコ)ネタ・・・再び!(><*b

ちろっと前に・・・
この夏RELACO(リラコ)デビューした話はブログりましたが・・・
ワタシv( ̄m ̄*流の新たな着用法を・・・只今、実践中

P1240767-rrk.jpg

その着用法とは・・・RELACOをお風呂上りに・・・
ノーパンで履く!という・・・名付けて、ノーパン☆RELACO(笑)

男子のトランクス派の気持ちがよくわかるわ~( ̄m ̄*

コレすると・・・お風呂上がりに普通のおぱんちゅ履けましぇん
寝る時も・・・なんか・・・こう・・・解放感あるし

たぶん・・・今月いっぱいは・・・やりますノーパン☆RELACO









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

御坂 マスカット・ベリーA

頂き物の国産赤ワインです(^.^)b

P1240770-hsk.jpg

御坂 マスカット・ベリーA
ミディアム・ボディで、軽めの赤なかなか国産にしては、美味しかった

果実味が強めなので・・・我が家的には、ジュース感覚(笑)でしょうか?( ̄m ̄*

国産ワインも・・・最近は、レベルが上がってきてるんですね~

P1240771-hsk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

無濾過 多楽き

久々の完飲焼酎ネタ~(^.^)b

P1240769-trk.jpg

知覧醸造さんトコの・・・無濾過 多楽きです。
すっごく!すっごく!何年ぶり?!だろ~?( ̄m ̄;?コレ飲んだの・・・。

好きな蔵元なんだけど・・・ホントにたまにしか買ってない
ホント申し訳ない~

あのね( ̄  ̄)美味しい焼酎なんですよ見かけたら、ぜひ!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初☆スカロッピーナ・レモンソース(・∀・)☆

こんなに簡単なんだったら、もっと早いうちに作っておくんだった( ̄m ̄;

先日、初めて豚のスカロッピーナ・レモンソースを作ったら・・・
すごく簡単で~すごく美味しかったv( ̄m ̄*

P1240829-skrp.jpg

P1240821-skrp.jpg  すっごく!ワタシ( ̄m ̄*好み
豚肉のソテーのコッテリ感とレモンソースのサッパリ味の絶妙なコンビネーション

また作ろ( ̄▽ ̄)

P1240839-oilsd.jpg

P1240834-oilsd.jpg  オイルサーディンの和風パスタも久々
これまた、超☆簡単で、とっても美味しく出来るから、大好き!(><*b

こんな感じの・・・ちろっと、イタリアン寄りメニューだったけど・・・
ま~(==)が、夏風邪(==;男だったので、ワインは、ナシよ!(笑)

P1240818-skrp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鶏ハラミ肉とニラモヤシの豆鼓炒め

冷蔵庫にある豆鼓醤を使いたかったので・・・
蒸しか・・・炒めか・・・考えて( ̄  ̄)・・・簡単だから、炒め!(笑)にしよっ!

P1240804-tcitm.jpg

鶏ハラミ肉とニラモヤシの豆鼓炒め
うん( ̄m ̄*なんだか・・・本格味?!風に誤魔化させて(笑)いい感じぃ~

P1240815-tcitm.jpg

P1240808-tcitm.jpg  他は、いつもの・・・重慶飯店の焼売

刻みザーサイ&ジャコを中華風の自己流「醤」で和えたタレのせ冷奴
色は黒い( ̄m ̄;けど・・・お味は、悪くなかったゾ

P1240810-tcitm.jpg

そうそう( ̄  ̄)あの~
毎日の献立って、どぉ?やって、決めてますぅ?
冷蔵庫の中身都合もありますけど・・・その次のステップに・・・
和・洋・中・エスニックorその他 って、ゆ~
なんとも( ̄◇ ̄;一番難しいモンダイにぶち当たり( ̄m ̄;ません?
お店じゃないから、気にする必要はナイとは思うんだけど・・・ねぇ?

夫(==)様から、キビシイ(==)ツッコミ受けるんで~( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

見よう見マネdeジャガとろ~

この夏我が家で、話題&ブームになった・・・「孤独のグルメ」シリーズ
一気にシーズン3まで、全部( ̄m ̄*見ちゃった

その中で、登場したお料理で・・・
ちろっとマネしてみようかなぁ?( ̄  ̄)?ってのがあったので・・・
自己流ですけど・・・作ってみました~

P1240789-jgtr.jpg

マッシュポテトに・・・ピリ辛な中華餡をかけるみたいな?お料理・・・
「孤独のグルメ」の中では、ジャガとろと名付けられていました(・∀・)☆
お味的には、想像どおり(笑)の感じなので・・・
2度目は、アルかなぁ?ナイかなぁ?( ̄m ̄;?う~ん?悪くはないですよ~

P1240794-jgtr.jpg

P1240802-jgtr.jpg サラダは、湯葉を使ったサッパリ系で

夜ごはんの調整を初めて、数ヶ月(経ったと、思う)・・・
だいぶ・・・胃袋も慣れてきて・・・たくさん食べなくても平気になりましたv( ̄m ̄*

P1240788-jgtr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

黒毛和牛のミスジ肉が、売ってた!

まさか・・・自宅で、ミスジが食べられるなんてv( ̄m ̄*
黒毛和牛のミスジ肉(ちなみにグラム千円)買って食べてみた~

P1240782-msj.jpg

このミスジ牛一頭から、ちろっと、しか取れない希少部位なので・・・
大事に食べようというコトで、1枚ずつ(笑)焼いてお皿に出す方式

P1240785-msj.jpg 付けダレをアレコレ試した結果・・・
で食べるのが良かった気がする~(・∀・)☆

ワインは、ミディアムボディのと合わせてみました

ちなみにミスジって、どこ?の部位かというと・・・
肩甲骨の内側ウデ肉って表現もあるみたい・・・

【特徴】 
幻といわれるミスジ。
一般的にいうところの肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれな い。
赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっています。
ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、あっさりとした食感、
それでいて濃厚な味わい、後味も キリッとしたとろけるお肉です。

あぁ~( ̄▽ ̄)美味かったぁ~タイミング良く買えて良かったぁ~

P1240780-msj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

この夏、ラストスパート的に買ったモノ。

お買い物したお洋服ネタです~v( ̄m ̄*

あのね
お友達マダムが、SHOPをやってるので・・・
ついついお取り置きとかしちゃって・・・

買っちゃうの~(秋冬は、あんまり買わないんだけど)

P1240703-dldl.jpg

P1240712-dldl.jpg 大好きDerhyのお洋服
いつものおフランスモノのお洋服です~( ̄▽ ̄)

P1240942-dldl.jpg P1240943-dldl.jpg

秋冬モノは、あんまりソソらなかったりするんだけど、
春夏モノって、ツボにズバッ!と、ハマ( ̄m ̄;っちまうんですぅ~

P1240944-dldl.jpg

コレなんて・・・この色の組み合わせ(☆ ☆*ド☆ストライク
刺繍とか、レースの具合とか・・・もうバッチリ

P1240945-dldl.jpg

P1240717-ucdu.jpg 今季、2着目の・・・
Un Cadeau Pour Toiってトコの麻を使ったワンピース(・∀・)☆
写真は、そのワンピースの後ろ見頃なんだけど・・・着るとゲロかわゆす

今季、コレと同じシリーズのスカートを買って、ソレが、素晴らしく良かったので・・・
ワンピースもどぉ?かしら?って感じで試着したら・・・間違いなかった

P1240719-ucdu.jpg

と、いうコトで・・・しばらく・・・お洋服は、買わないゾ~( ̄  ̄;たぶん・・・ね!(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

生ハム&フルーツって・・・何でも、アリ?!

冷蔵庫にハモンセラーノが、放置だったので・・・
冷蔵庫にあったグリーンのブドウと合わせてみた~(・∀・)☆

P1240756-nmhm.jpg

生ハムにフルーツ(一般的には、メロンとか・・・)ですが・・・
実際に食べてみると・・・甘味のあるフルーツとは、全般的に合う気がイタシマス
皆様のお宅では、どのような?フルーツと、合わせていらっしゃいますぅ?( ̄m ̄*?

P1240747-otnnp.jpg



この日は、冷蔵庫の中身的に作れそうなモノが、
大人ナポリタンくらいだったので・・・ソレで、まぁ・・・なんとか( ̄  ̄;

ソンな超☆テキトーな日でも・・・
シャンパンを開けてしまう・・・週末メシなのでした~( ̄▽ ̄)

P1240745-mnhm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鰯のご馳走^^定食です♪@漁亭 いわし茶屋

いやぁ~( ̄m ̄;昨晩は、ビックリ!おったまげ!(@▽@;ましたです~
月末まで「予約投稿」していたブログ記事が、
全部「公開」( ̄◇ ̄;になっていた!(-"-)んだもん

ちょっとぉ~FC2さん!!!どぉ?ゆ~コトぉ?!!!
(もしくは、外部からの何とか?!なんでしょうか?!勘弁してもらいたいわ~)
気付いたからいいけど、ホント困る(-"-;わ・・・まったくも~

さて、気を取り直して・・・

ちろっと、先月・・・ま~(==)と、前々から、気になっていたお店で、ランチ
出水市にあります・・・漁亭 いわし茶屋さんです。
かなり前々(何年も!)から、
知ってはいたけれど、なかなか入店に至らず・・・今回、初☆入店です

iws9.jpg

この日のオーダーは、初めて☆なので・・・
無難?!( ̄m ̄)なトコで・・・名物 いわし膳・茶碗蒸し付¥1,250
ちなみに茶碗蒸しナシだと¥1,150です。

iws2.jpg 店名のとおり・・・ウリは、です~
イワシのお刺身なんて・・・初めて食べました( ̄m ̄*ワタシ。
想像以上に・・・美味しかったです。
普段、青魚が苦手なま~(==)もペロリと完食v(=▽=*コレは、かなりの快挙ですっ!(笑)

iws14.jpg

iws8.jpg 鰯のなますや煮付もあるバランスの良いセット内容。

iws12.jpg


iws17.jpg かごんまハイボール気になる~( ̄m ̄*
たんかん&ボンタン・・・飲んでみたいけど・・・この日は、ガマン( ̄  ̄;ガマン( ̄  ̄;

iws11.jpg

iws13.jpg いわし料理の単品は、ずべて650円
ランチの最上級セットは、2,500円~(から)って・・・上限がないんだね(笑)

MENUも多くて、選ぶ楽しみのある・・・ソンな感じ

iws18.jpg

前々から、気になっていたお店・・・
立地的にぜんぜん海側ではなく・・・むしろ、山側にあり・・・店名が「いわし茶屋」( ̄m ̄;
一体?!どんな?!店だろう?!と思っていたのですが・・・
とってもいい感じの良いお店でした(・∀・)☆我が家的にリピ決定です。

お店の目印は、イワシの魚じゃないお魚のでっかい!オブジェ(笑)

iws16.jpg







漁亭 いわし茶屋
鹿児島県出水市武本3063-1
TEL:0996-62-8858
営業時間:昼11:00~14:40、夜17:30~20:40
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ご利用券で、フレンチ☆ディナー^^♪@トップグリル スカイラウンジ(城山観光ホテル)

先月のお盆休み期間中に・・・
ま~(==)と城山観光ホテルさんで、フレンチディナー食べてきましたv( ̄m ̄*
トップグリル スカイラウンジさんです。

しかも

なんと

レストランご利用券での・・・
ペアで、お食事&フルフルボトルワイン付きという・・・素晴らしい内容です
(ちなみにワインは、白or赤orスパークリングから、選べます)

ご利用券で、フルコースなんて、初めて☆の経験だったモンですから・・・
予想では、ちろっと、オショボ(失礼ながら)な内容なんじゃないかと、思っておったんです~

ところが

ところが

実際は、通常コースのToile 〜トワール〜で・・・
黒さつまコース 黒毛和牛、黒豚、黒さつま鶏を使用したフルコース¥9,000(平日だと、¥8,000)

だったので・・・しいビックリ!(@▽@*でしたっ!
マジ?!ですか?!( ̄m ̄*?ホントに・・・いいの?(笑)

srymfdn3.jpg

最初の1杯目は、別注で、スパークリングのグラスをオーダー
まだ、外が若干明るいので・・・こ~んな感じの桜島を眺めることができますです~

srymfdn6.jpg 前菜が登場お皿の数・・・多く・・・ね?(笑)
鹿児島産タカ海老、イクラ、雲丹、じゅんさいのカクテル仕立て

ん~( ̄▽ ̄)いい感じにスタートです~

srymfdn4.jpg

srymfdn7.jpg

鹿児島産黒豚とピスタチオのテリーヌ  プティサラダ添え

srymfd9.jpg 

srymfdn9.jpg 城山ブランドパンとバター(パンは、数種類から、チョイス

srymfdn10.jpg

黒さつま鶏とフォワグラのフラン  トリュフ風味
あのですね( ̄m ̄*コレ超☆超☆でした!いです!(><*b

srymfdn13.jpg

続いて・・・これまた・・・超☆美味しかった一品

srymfdn14.jpg

本日の鹿児島産 鮮魚料理 “シェフのイマジネーション”
お魚・・・何?だったっけ?( ̄m ̄;?たしか・・・真鯛だったような・・・。

その真鯛で、エビetcの魚介を巻いて、さらにカダイフ巻きにして・・・みたいな?そんなお料理
うん( ̄  ̄*コレ・・・すっごく!好きだったなぁ・・・また、食べたい

srymfdn19.jpg

続いて・・・お肉

srymfdn22.jpg

鹿児島産黒毛和牛腿肉の網脂包み ロティ たっぷりのハーブと甘酸っぱいマデラのソースで
これも、素晴らしい仕上がりで、もう・・・大満足ですぅ~

srymfdn24.jpg

デザートは、ワゴンデザートからお好みで&珈琲または紅茶

ワゴンで、目の前まで持ってきてくれて・・・
選んだモノを後で、プレートにして、テーブルへ・・・スタイル

おなか(**)いっぱい気味だったので・・・ちろっと、控えめセレクト

srymfdn30.jpg

いやぁ~( ̄m ̄*とってもかったです~
ホテル会員ポイントをコツコツめたカイが、あったというモノです(笑)
ちなみに・・・ペアのディナー券は、10,000ポイント(たしか)で、交換

srymfdb28.jpg

P1240742-grykn.jpg 城山のポイント還元率は、かなり、良いっ!(><*b
有効期限があるから、注意が必要だけど・・・ワタシ( ̄  ̄)は、良いと、思ってる。
おまけに・・・アンケートに答えると、必ず500円の商品券をくださるし( ̄m ̄*

余談だけど、その日、別室で、どなたかが「還暦」のお祝いパーティーをされていて・・・
入口付近に置いてある60本(たぶん)の薔薇の花束を発見
いいなぁ( ̄m ̄*ワタシにも・・・頂戴(笑)

ま~(==)に・・・15年後・・・お願いしよう(笑)

srymfdn31.jpg







トップグリル スカイラウンジ
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル10F
TEL:099-224-2221(ホテル予約センター)
営業時間:ランチ11:00~15:00(OS14:30)
       毎週月曜日城山レディースデーのため、ランチは二部制の営業になります。
       ご予約は、11:00~・13:30~となります。
       ディナー17:30~22:00(OS21:30)※日〜木曜
        17:30~24:00(コース21:30LO コース以外23:30LO)※金・土・祝前日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夏のおうち夜ゴハン(まとめ)

おうちごはんのネタが、ちろっと、たまってきた( ̄m ̄;ので・・・
ここらで、ちろっと・・・まとめて、UP!(><;

P1240663-mkmtm.jpg

”讃岐うどん”の頂き物があったので・・・明太かま玉風にしてみましたv( ̄m ̄*
(写真に麺が写っていないけど・・・)

あと・・・豚のナンコツをまたトロトロに煮込んでみました

P1240660-sprb.jpg

続いて・・・

P1240678-ckcry.jpg

たしか・・・チキンカレーを2連チャン・・・だったような?!( ̄m ̄;
付属のオカズやお皿を変えて・・・誤魔化すっ!(笑)バレバレだけどね~

P1240720-ckcry.jpg

P1240722-mnpr.jpg もっと野菜を食べなきゃ・・・なんだけど・・・。

P1240726-mnpr.jpg

P1240731-okrmk.jpg

最近、すっごく!出番の多い・・・豚バラ肉の・・・野菜巻き~( ̄▽ ̄)
この日は、オクラだったような・・・こうすると、ま~(==)も野菜をしっかり食べてくれるよ~



これまた、この夏登場回数が多い・・・タコのごま塩かけ~(超☆簡単)

P1240736-gmstk.jpg

そうそう( ̄  ̄)ワタシのダイエット生活・・・まだまだ継続中
月~金曜日で、落として、土日に太る・・・その繰り返しです~( ̄m ̄;

P1240729-okrmk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

田倉

久々の焼酎完飲です

P1240511-tkr.jpg

高良酒造さんトコの・・・田倉です。

我が家では、気分的に・・・春夏シーズンによく飲んでおります(・∀・)☆

とっても美味しい焼酎で、
おまけに食事のジャマをしない優秀なトコが、気に入っております









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)
