CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困った時の・・・ポークなソテー( ̄m ̄;

夜ごはんが、思い浮かばない( ̄◇ ̄;時~
ここ最近は、もっぱら・・・ポークなソテーにしちゃってます~( ̄▽ ̄)

焼いて煮からめるだけし・・・v( ̄m ̄*
(ホント焼く&煮からめる系の出番多し!)

フライパンの蓋をして、蒸し焼きにするのがポイントお肉が柔らかく仕上がる

P1240673-pst.jpg

この日は、かなり遅い時間だったから、お肉は、ま~(==)だけ~(笑)

P1240670-pst.jpg

自分は、ご飯も食べないつもりだったけど・・・
炊きたてが、あまりにも美味しそうだったから、食べちゃった( ̄m ̄;

う~ん( ̄  ̄;この1ヶ月・・・
体重の停滞だったり、微増だったり・・・ある日ガクンと落ちてたり・・・
だけど、すぐに増えて、ぬか喜び的な・・・そんな毎日でゴザイマス

P1240665-pst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

地元産の鰻を食べよう!

ゲンパツ絡みで、何かと話題?!薩摩川内ですが・・・
今日は、食べ物の話ね
こちら地元では、(養鰻)が、名物でもあるんです~( ̄m ̄*
一級河川の川内川では、天然ウナギも・・・釣れるとか・・・獲れるとか・・・

なんだけど
意外と・・・地元では、出回らない(@▽@;という・・・不思議
おそらく・・・ほとんどが、県外向け?!なんでしょうねぇ?!

だけど
そんな地元産の鰻・・・たまぁ~に!見かけたりする~
(ありがたいコトに駅の特産品売り場で、去年くらいから、売ってるの~)

P1240618-ung.jpg

しかも、特大サイズ(1尾¥2,300)
真空パックで、冷凍になってるから、食べたい時にいつでも、自宅で食べられる

P1240635-ung.jpg

我が家は、ひつまぶし風の鰻飯にして食べるコトがほとんどだけど・・・
家で食べる時は、やっぱこの方法が、一番BESTだと、思うんですよね~( ̄▽ ̄)

P1240628-ung.jpg

P1240645-tkso.jpg この日は、タコも食べたかったので~
ごま塩orわさびポン酢で、いただきますv( ̄m ̄*最近タコ好きなんだ~

P1240648-tkso.jpg

鰻飯にすると、ま~(==)殿は、超☆ゴキゲン(=▽=)
普段は、ご飯の量が、多いだの何だのと、ウルサイ(-"-;くせに・・・
コレにすると、すんごく!たくさん・・・食べているv(==)んですけど・・・。

P1240627-ung.jpg

うん( ̄  ̄)は、やっぱり国産地元の鰻を食べましょう









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おりこうタオル。

お友達マダムから、頂いた東京お土産

若干・・・ウケ狙い?!なトコもございますが・・・
チキラーおりこうタオルグラノーラを頂きましたv( ̄m ̄;

なんでもSHOPで、見たら、すぐさま・・・
ワタシ( ̄  ̄;の顔が、すぐに浮かんだから、のようです~

P1240544-grnr.jpg ワタシ( ̄  ̄)イメージは・・・
相変わらずの黄色いヒヨコのようであります~( ̄m ̄;

「アナタちっとも違和感ないわよ(笑)」と、マダム

あのぉ~( ̄m ̄;もぉすぐ・・・45歳になるんですけどぉ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2010 PRIVADA/BODEGA NORTON

またまた・・・ワインネタです~
コレは、ちゃんと、覚えてました~エノテカさんのは、ペーパーがあるので、助かります(笑)

P1240505-nrt.jpg

2010 PRIVADA/BODEGA NORTON
(2010 プリヴァーダ/ボデガ・ノートン)

これって、きっと、たぶん・・・ブログに何度か、登場している・・・ワイン

アルゼンチン産の赤ワインです。

クリスタルで有名なスワロフスキー社が手掛けるハイコスパの代表格、ボデガ・ノートン。
プリヴァーダの名前は”プライヴェート”に由来しています。
元々、ノートンのワイナリーの家族が親しい友人と共に楽しんできた
プライヴェートワインでしたが、その味わいが評判となり、今では広く楽しめるようになりました。
カルベネ・ソーヴィニヨンとマルベック、メルロを使用したボルドースタイル。
ブラックチェリーやベリー、なめし皮などの複雑でスモーキーな香り。
凝縮した果実味と滑らかなタンニン、そして長い余韻が楽しめます。
プリヴァーダは年々評価が上昇しており、
2010年もワインスペクテーター誌で91点という高評価を獲得しました・・・とのコト( ̄  ̄)です。

あのね( ̄  ̄)ノートンは、美味しいですよ~
この名前しっかり覚えましたモンv( ̄m ̄*
アルゼンチン&ノートンのセットで覚えましょう(笑)

P1240506-nrt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2007 CHATEAU MARJOSSE

ん~( ̄m ̄;飲んだのが、だいぶ前だったので・・・
記憶が、すっかりブっ飛んでる( ̄m ̄;おフランスボルドー産の赤ワインです。

P1240502-cmj.jpg

2007 CHATEAU MARJOSSE

なので

どこぞのサイトから、コピペ

ラベルの下に 明記された「ピエール・リュルトン」の文字。
このマルジョスを所有するのは、
あのシュヴァルブランとイケムの総支配人を務める、ピエール・リュルトン氏。
ワイン業界の人なら知らない人はいない程の大物です。
ボルドー最高峰の1級格付け8大シャトーの2つの総支配人を同時に努めるのは史上初のようで、
2004年にこの事が発表されると、たちまち話題になりました。

このシャトーは、リュルトン氏が個人的に惚れ込んで、1990年より個人所有するシャトー。
「優れた土壌、高樹齢のブドウ樹、ブドウ品種の多様性など、
すべてが最高のワイナリーの条件を満たしている」

以降時間を見つけてはこのマルジョスの畑に改善を重ね、最高の技術を注いで醸造を行います。
そのおかげもあって、このシャトー・マルジョスは、
アントル・ドゥー・メールという気軽に飲めるボルドーワインを作る土地でありながら、
そのポテンシャルを十二分に発揮し、今ではボルドーでも大人気のワインの一つとなりました。

プティ・シャトーとは思えないクオリティで、
今やフランス国内はもちろん、 海外からも引く手数多というワイン。

通常ならば高額・希少な格付けワインでなければ実施されない、
「プリムール」と呼ばれる先物販売的な取引も行われる程の人気です。

・・・みたいなコトが書いてありました( ̄  ̄)。

ん~( ̄m ̄;きっと・・・コレ・・・イオン(ジャスコ)で買った?!んじゃなかったかなぁ?
ソレすら覚えていない( ̄◇ ̄;

いかん( ̄  ̄)いかん( ̄  ̄)空き瓶放置プレイに気を付けよう

P1240503-cmj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

失敗した( ̄  ̄;おうちハワイ飯。

ある日の夜ごはん
食糧ストック庫に無印良品で買ったハワイ飯系のお手軽キットがあったので・・・
お試し的に作ってみた

そしたら

ものの見事に・・・全部・・・大いなる失敗おろろ~ん(〒 〒)

P1240592-hwi.jpg

こんなコトなら・・・普通に自分で、何とかして作ればよかった( ̄  ̄;

P1240593-hwi.jpg

食べられなくはないけど・・・すべてが、イマイチ
この・・・この・・・敗北感を・・・どぉ?してくれよう(-"-;ワナワナ・・・。

このスペアリブ翌日、テイストを変えて、美味しく食卓に復活イタシマシタ

P1240602-hwi.jpg

と、いうコトで・・・今後は、軽々しくお手軽キット的なモノは、買わないっ!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

重慶飯店の海鮮焼売

横浜中華街の重慶飯店(売店)で、買った焼売を食べよう( ̄m ̄*
・・・と、思い・・・
さっそく献立を考える~( ̄  ̄;ふむ~中華かぁ~

P1240589-jki.jpg

P1240623-jki.jpg 重慶飯店海鮮焼売(冷凍食品)
コレが、なんとも( ̄▽ ̄)大HIT超☆んい~!おすすめ~!
彩りも美しいけど・・・カクシ味?!なパクチーが、大好きコレ



結局この日は、我が家的に難攻不落食材と呼んでいるアル物を使って・・・
つけ麺風、豆乳たんたん麺にしてみました

P1240578-rzro.jpg

その難攻不落な食材っていうのが、この麺で・・・
だいぶ前にブログったけど、国産のパスタで、実際の食べた印象は、
パスタであって、パスタでなく・・・そうめんで、あるようで、そうめんでもない・・・

・・・そんな感じ( ̄  ̄)。

いろいろ試した結果、まっとうなパスタメニューではなく
汁だく・・・もしくは、スープ系の・・・何か!(笑)が良いのでは?!ってコトになり・・・

今回コレにしたワケなんですが~
ぶっちゃけ・・・悪くなかったv( ̄▽ ̄)vいいじゃん!いいじゃん!イケるじゃん

この麺・・・まだまだ在庫がある( ̄◇ ̄;ので~
また違うメニュー考えてチャレンジしてみるです~

P1240574-rzeo.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

具だくさん^^ボンゴレと芝海老のフリット。

日頃スーパーに行くと・・・
当初予定していた献立が、急きょ変更になっちゃったり(@▽@;することって・・・ありません?

ワタシ( ̄  ̄;よくアルんですよねぇ~

この日は、まったく別モノを予定して買い物に出かけたのに・・・

アサリ・・・安いじゃん( ̄m ̄*

芝海老・・・あるじゃん( ̄m ̄*



P1240561-bngr.jpg

冷蔵庫にあった材料プラスで、パスタとフリットにしちゃったv( ̄m ̄*

平日だったし・・・ワインて気分じゃなかったから、
アルコールは、ハイボールにしてしまいました~

P1240573-sbeb.jpg

皿数調整で、パンとか、乗っけモノも用意したけど・・・
結局、パスタで、満腹( ̄◇ ̄;になっちゃった(もったいないコトした~)

残りモノは、翌日のワタシ( ̄  ̄;の昼ごはんになっちゃうワケなんだけど~

P1240552-bngr.jpg

さて( ̄  ̄)明日の献立は・・・どぉ?なるコトやら~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

パスタもドルチェも別腹だった話。@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

昨日の街呑みの続き・・・
あの後・・・実は、ふたりで、いつものイタ飯屋さんに寄って、軽く飲んで帰るつもり・・・だった。
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

・・・の!はず!だった!

だけど、実際・・・呑み始めちゃうと・・・崩壊(笑)

crst15.jpg

crst1.jpg マダイと緑竹の薄切り、サラダ仕立て¥1,300

サルーミコッパのみ!リクエスト!)値段は・・・わかんない( ̄  ̄;

crst12.jpg  見てこの切り感ステキ
我が家は、ふたり共サルーミは、コッパが一番
crst3.jpg

・・・と、まぁ・・・ココで、終わるはず( ̄m ̄;だったのに・・・

誘惑に負けた( ̄◇ ̄;あぁ

crst16.jpg

ワタリガニの・・・トマトクリームなパスタ当たり前だけど、です
実は、コレワタシ( ̄m ̄*ひとりで、平らげたお~まいがぁ~

ま~(==)酔っ払い状態で、蟹身を全部ホジホジしてくれていたv(==)

crst13.jpg

この後・・・さらに・・・

crst6.jpg ドルチェの誘惑
ワタシ( ̄  ̄)は、最初から、
鹿児島産マンゴーのアイス¥500&エスプレッソと決めていた

のに

ま~(==)が、アメリカンチェリーのケーキ¥500食べたい(=▽=*って言うから・・・
頼んじゃったじゃない( ̄m ̄;しかも・・・半分食べちゃったじゃない(〒▽〒)

帰りは、いつものごとく・・・
グラッパ仕上げで、酔っ払い(=▽=)を連れて帰った・・・ソンな感じ( ̄  ̄;

crst5.jpg

ハッキリ言いましょう食べ過ぎですっ!(猛烈に反省







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

旨し!炙りしめさば^^♪@居酒屋 しぇんめい 向田店

きっと本業は、ラーメン屋さん?!なんでしょうけど・・・
名前に「居酒屋」って付いてるので・・・呑み屋さんてコトにしておきます

ちろっと、先日・・・
ま~(==)と街呑みに行って来ました~(・∀・)☆
お店は、地元にある居酒屋 しぇんめい 向田店さんです。

smi6.jpg お☆です~

まずは、ハイボールとお通し・・・それから、枝豆¥300を注文

smi19.jpg smi10.jpg

おすすめ^^だという・・・炙りしめさば¥760
あのね~コレね~すっごく!美味かったぁ~!( ̄▽ ̄)!また食べたい

smi11.jpg

ま~(==)は、最近好き(=▽=*になったという・・・豚足
丸揚げ豚足¥460をひとり喰いv(==)

smi16.jpg

smi18.jpg もう1品チャーシューコロッケ(3個)¥500
わかりにくいけど・・・一応断面SHOW(笑)

この日は、もう1軒行く予定だったから、軽め?!にエンド

smi17.jpg

smi2.jpg 店内は、こんな感じで、こじんまり
あと、カウンター席が、ございます。
本業が、ラーメン屋さん(だと、思う)から、まぁ・・・こんなサイズでしょうね( ̄  ̄)。

本店(と、思われる)のラーメンは、食べたことがあるけど・・・
ココのは、また、次回チャレンジというコトで~( ̄m ̄*次、行ってみよっ!(笑)

smi1.jpg







居酒屋 しぇんめい 向田店
鹿児島県薩摩川内市西向田町10-26
TEL:0996-20-6700
営業時間:17:30~翌2:00
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
呑み屋 | Comments(0) | Trackbacks(-)

平日なのに・・・ワイン飯しちゃった( ̄m ̄;

こんなハズじゃなかったのにぃ~
気が付いたら、いつもの週末ゴハンみたいな献立になってた( ̄m ̄;

・・・って、コト・・・ないで・・・すよねぇ?(笑)

ワタシ( ̄  ̄;って・・・たまぁ~に・・・ソレやっちゃうんですよねぇ・・・

P1240514-psps.jpg

この日は、トマトソース系のSパスタ
ベースが、ビーフブイヨンなので、コク旨ソース
野菜室のナスが、片付いて良かったわ( ̄m ̄*

P1240520-psps.jpg

P1240530-psps.jpg  平日なのにワイン1本開けちゃったよぉ~
毎晩、何?を飲むかは、メニュー次第なので・・・
献立を決めるワタシ( ̄  ̄;が、気を付けないといけないんだけど・・・

ついついその日の気分というか・・・思い付きで、コレやっちゃうの

サブ的にシイラのクリーム煮(のようなモノ)も準備
パン食だったから、ちろっとコックリしたヤツがいいかと思って( ̄m ̄*

うん( ̄  ̄)明日は、普通ごはんにしよう・・・。

P1240524-psps.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

肉メシが続いている( ̄m ̄;

魚ではなく・・・メシが、続いています~( ̄m ̄;
だって・・・暑さのせいで、脳みそ( ̄  ̄)が働かない(年中な気もするけど)

なので

冷蔵庫の整理も兼ねて・・・メシ!(><*b
(なんじゃそりゃ)

この時期、冷蔵庫に入ってるモノ・・・オクラと肉とくれば・・・肉巻き!(単純)

P1240437-mkmk.jpg 

P1240431-mkmk.jpg うんやっぱ豚バラがいいね
ま~(==)盛りと自分( ̄  ̄)盛りには、差をつけど・・・
ぜんぜんダイエットには、なってないよなぁ~( ̄◇ ̄;いかんなぁ~

と、言いつつ・・・

翌日は、焼き肉で~(笑)

そして、その翌日は・・・残ったハラミ肉etcで、牛ハラミ丼でっす

P1240473-nknkd.jpg

夫(==)には、どぉ~ん!と・・・ガッツリ盛り盛り~( ̄▽ ̄)
(さすがに文句(==)を言われたけど・・・)

P1240484-nknkd.jpg

自分v( ̄m ̄*用のは、プチ丼
あのね・・・ちょっとは、気を使ってるのよ~だって、少しでも、痩せたいモン( ̄  ̄)。

しかし

肉メシ続き・・・よくないですよね( ̄m ̄;
だけど、って、のイメージあるんですよねぇ・・・

P1240490-nknkd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

冬瓜があったので・・・煮びたし!(><*b

普段あんまり作らないモノを作ると・・・
どぉ?したの?(==)?って、驚くヤツがおりますが・・・

理由なんてゴザイマセンその日の気分です~料理なんて~(笑)

冷蔵庫にあった冬瓜とトマトを見てたら・・・コンな感じだったのさ( ̄  ̄)。
意外と簡単冷蔵庫に冷やして食べるだけやし~
冬瓜とトマトの煮びたし作ってみたよ(・∀・)☆

P1240415-nbts.jpg

P1240413-nbts.jpg  夏には、いいかも( ̄m ̄*
冷やしてツルンとイケるし(オクラは、後のせだけど・・・)

スーパーで、タカエビ見つけたので、また、にしちゃった( ̄▽ ̄)

P1240428-nbts.jpg

P1240419-nbts.jpg 自分のは、ミニ丼ですv( ̄m ̄;

は、やっぱ・・・こ~ゆ~火というか、熱を使わない系が、いいですね~( ̄m ̄;
毎日モンね~

P1240409-nbts.jpg まだまだ・・・残暑
明日は、何?を作りましょうか?( ̄◇ ̄;?ねぇ?









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

萬珍楼の香辣脆(シャンラーツイ)

横浜中華街に行った時・・・
絶対に買って帰ろうと、思ってた調味料で~

萬珍楼さんトコの・・・香辣脆(シャンラーツイ)
ホントは、これ「食べるラー油」なんですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)的には、家で麻婆豆腐を作る時にコレを足したいんです~

れMAX(笑)な麻婆豆腐に仕上がるんですよね( ̄m ̄*

P1240450-mcr.jpg

P1240446-mcr.jpg 他にも・・・ま~(==)セレクトで、2つほど・・・。



いつも横浜中華街に行ったら、寄る食材屋さんで・・・まとめ買い

食材屋さんて、超☆しい~( ̄▽ ̄)

P1240445-ckgi.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

一保堂茶舗の極上ほうじ茶。

ま~(==)が、京都出張に行った時に・・・

頼んで、買ってきてもらいました~( ̄▽ ̄)

P1240442-hjc.jpg

一保堂茶舗さんトコの・・・極上 ほうじ茶

この暑い時期では、あるんですが・・・
夜ムショ~に!温かいほうじ茶が、飲みたくなる( ̄m ̄*コトが

なんだか、ほうじ茶・・・ホッコリするんです~

別に「極上」じゃなくてもよかったけど(笑)ま~v(==)セレクトってコトで









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

真夏に食べたくなる・・・黒酢酢豚。

久々のおうちごはんネタ~( ̄m ̄;
真夏は、とくに!極力キッチンに立ちたくない( ̄  ̄;気分が・・・ムクムク

なんだけど~

作らなきゃいけない( ̄◇ ̄;し~

それに~

食べたくなるのよコレ・・・

P1240386-ksbt.jpg

黒酢酢豚
野菜室の夏野菜を見てたらなんだか( ̄m ̄*コレが浮かんできちゃうのよね

この日は、たしか・・・
他に冬瓜とトマトのスープと・・・辛子明太子のタラモを作ったですよ~(・∀・)☆

しっかり炭水化物は、ヌキました
だけど、この後・・・ま~(==)には、白ごはんやっぱり出してあげました

P1240389-ksbt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

空港での・・・過ごし方。

今回の関東遠征は、マジで、あんまり時間に余裕がなかったので・・・
ドコソコ行って遊ぶこともほとんどナシ

おまけに飛行機の時間も・・・すっごく!中途半端~( ̄m ̄;

なので

空港ラウンジで、搭乗時間まで、ダラダラ~のダラ子( ̄◇ ̄;さんでした

そんな中
帰りの日は、朝ご飯ヌキで、空港に移動して・・・
ま~(==)と、「ブランチ感覚で、く何かべるべ!」と、いうコトになり・・・

trk10.jpg

前々から、気になって( ̄m ̄*いたココに行ってみました(・∀・)☆
Mrs.Istanbulさんトルコなお店です~

trk4.jpg 軽く・・・と、いうコトで・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、ドネルケバブサンド¥830&トルコチャイ(冷)¥210のセット

想像をはるかに超えます・・・です(笑)
お肉も美味しいけど、パンが、これまた、美味しい

え~( ̄m ̄*この店・・・近所に出来てくんない?!(笑)かなぁ?

trk11.jpg

ま~(==)は、ドネルドゥルム¥830&ドリンク¥210のセット
(ソースが、3種類から選べるみたい~)

trc12.jpg

trk8.jpg  軽くなら、コレ~

trk9.jpg ガッツリもイッテみたい~
マジで、どれも美味しそう( ̄m ̄*だったのよねぇ~



trk6.jpg

羽田のANA空港ラウンジでは、ビールを飲む気にもならないし・・・
コーヒー飲んで、寝そべって時間を潰しましたしワタシ( ̄  ̄;

行きの鹿児島空港ANAラウンジでは、ビール呑みましたけどv( ̄m ̄*

ま~(==)と一緒だと、空港のラウンジ利用ができるので、ありがたい( ̄m ̄*

ruj2.jpg

ちょっと今回の弾丸旅行?!は、無理クリ(@▽@;なトコがアリアリだったので~

次の旅行は、ぜひとも・・・ゆったりゆっくりな感じにしたいですわ( ̄m ̄*









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「梅蘭」に行ったら、お約束の・・・アレ!@梅蘭 金閣

ヒムロックのLIVEが、終わっって、ホテルに戻ったのが・・・
夜の10時ちろっと前・・・パパッ!と、ズブ濡れ( ̄  ̄;の服を脱いで着替えて・・・

さて・・・遅くなったけど・・・夜ごはんにでも行くか・・・

てくてくすぐ近くの横浜中華街に出かけるも・・・
意外?!と、夜の10時を回って入れる店って・・・少ない( ̄◇ ̄;のね~

あんまり知らない店には、入りたくないし~( ̄  ̄;どこ?にするかなぁ・・・



滑り込みで、入ったお店は、梅蘭 金閣さん
(以前、☆ましゃはる☆イベントの時に利用したコトがあるんで)

降ったせいで、だいぶ涼しくもなっていたし・・・カラダもちろ冷え

brn3.jpg だけど、む!(笑)
名前は、ドラゴンハイボール紹興酒の炭酸割りみたいな~

そして・・・気になったモノを・・・食べるっ!(><*b

brn4kn.jpg

brn5kn.jpg 牛モツの黒豆炒め 豆鼓牛肚¥1,300
「リピーター続出!」って書いてあるし・・・ハチノス好きだし~( ̄▽ ̄)
うん納得の一品美味しかったです(・∀・)☆

温かいモノが欲しかったので・・・酢からみ五目スープ 酸辣湯(大)¥840

brn10.jpg

そして、そして・・・梅蘭に来たからには・・・コレを食べとかないと・・・

特製海鮮梅蘭焼きそば 海鮮梅蘭炒麺(普)¥1,530

brn9kn.jpg

コレです~

brn20.jpg

見ためは、地味( ̄m ̄;なんですけど・・・ココの名物料理なので・・・。

中身も・・・写真と違って(笑)ちろっと地味め?!ではあるんですがね・・・( ̄m ̄)

brn21.jpg

遅い時間だったので、こんな感じで・・・
3品くらいで、ちょうどよかった?!んじゃない?!( ̄m ̄)???

帰る頃には、閉店前だったから、すっかり、外の照明は落とされちゃってますけど~

梅蘭 金閣さん・・・上海料理・・・よろしいんじゃないでしょうか~
ワタシ( ̄  ̄)は、個人的には、好きですけどね~ココ。

brn15.jpg







梅蘭 金閣
神奈川県横浜市中区山下町151
TEL:050-5798-6535
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ダイワロイネットホテル横浜公園

今回、横浜エリアでの宿泊は、コチラ・・・
初めての利用になります・・ダイワロイネットホテル横浜公園さん
偉大なる一休com社のプラン・・・
10日間タイムセール ~素泊り~スタンダードダブルPARK VIEW 禁煙(ダブル)

ホテルタイプは、キレイ系のビジネス(・∀・)☆
決め手は、横浜スタジアムの真横!(笑)ってコト(コレ重要)

ri2.jpg

お部屋は、コンな感じうわ( ̄m ̄;逆光やし~
ベッドも机も大きめで、ビジで、コレだったら、充分

横浜中華街へも徒歩数分!というか、すぐ!(笑)だし(・∀・)☆

ri3.jpg

ri4.jpg バスルームは、すっごく普通だけど
ホテル全体のキレイさと、部屋の快適度&利便性・・・
うん( ̄  ̄)横浜スタジアムに用がある時は、ココリピ決定ですね・・・。

窓から見える景色は・・・横浜スタジアム(一部)と・・・ツアー機材の運搬トラック列(笑)

位置的に・・・スタジアムのアナウンスから、アンコールまで、全部まるっと!まる聞こえ
・・・だったそう( ̄m ̄)ですですよね~コノ距離ですモンね~

ri6.jpg







ダイワロイネットホテル横浜公園
神奈川県横浜市中区山下町204−1
TEL:045-664-3745









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

重慶飯店・・・もうひとつの麻婆豆腐@重慶飯店 本館

ヒムロック当日の・・・お昼ごはんは、もちコースで、横浜中華街(><*b
写真じゃ伝わらないけど・・・すっげ~( ̄◇ ̄;かったぁ~

hm27.jpg

ソンな激暑で、激アツな日は・・・四川料理でしょ!(笑)
・・・と、いうコトで・・・重慶飯店 本館さんです

この日のオーダーは、
土日祝限定のランチコース(2名様から)お一人様 ¥3,150(消費税込・サービス料込み)

ノドが、カラカラ( ̄◇ ̄;で、ハイボールを駆けつけ一杯グビグビ( ̄▽ ̄)プハァ~

hm2.jpg

hm26.jpg 色拼盤 三種前菜の盛り合わせ

紅焼鮑翅 フカヒレの醤油煮込み

hm15.jpg

生炒蝦球 大海老の塩味炒め

hm17.jpg

宮保鶏丁 鶏肉とカシューナッツの唐辛子炒め

hm13.jpg

hm9.jpg 蝦米冬瓜湯 干しエビと冬瓜のスープ

A清炒空心菜 空心菜の塩味炒めorB麻婆豆腐 マーボートウフから、
Bの麻婆豆腐をチョイスし・・・そして、さらにソノ麻婆豆腐を・・・

hm16.jpg

重慶飯店本館のもう一つの麻婆豆腐正宗麻婆豆腐に変更(可能なのよ)
で、すっごく!美味かったぁ~( ̄▽ ̄)

この「正宗」、中国語で「本場」を意味します。
長期熟成の豆板醤や香り高き 花椒をふんだんに使い、
豚挽き肉ではなく、牛挽肉を使った麻婆豆腐です。
本館でしか 食べられない1品

絲苗白飯 ライスは、めずらしくで、出て来ますので・・・
たくさんおかわりしちゃってね!って感じ~(笑)

ま~(==)なんて、おかわり3杯は、食べてました( ̄m ̄;

hm12.jpg

最後に・・・杏仁豆腐 アンニントウフ合時水果 フルーツで、おしまい

hm28jk.jpg

hm25.jpg ご馳走様
ライブに備えて、エネルギーチャージ完了ですっ!







重慶飯店 本館
神奈川県横浜市中区山下町164
TEL:045-641-8288
営業時間:11:30~22:00 (LO21:00)
        ※但し、平日の月曜日13:45~16:30は休み(月曜日が祝日の場合は、水曜日が休み)
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

銀座de〆蕎麦@炙り 旬菜 蕎麦割烹 銀座 松玄 凛

昨日ブログった焼き鳥屋さんの後・・・
銀座7丁目にあるお店で、〆に蕎麦食べて、帰りました~v( ̄m ̄;食べ過ぎ?!

実は、当初の予定では、別のお店を狙っていたのですが・・・
ソコが、臨時休業?!だったので、予定変更で、ココに・・・

炙り 旬菜 蕎麦割烹 銀座 松玄 凛(まつげん りん)さんです。
てか・・・店名(前置き)長すぎ( ̄  ̄;ませんか?!(笑)

sb1.jpg ま~(==)のオーダー
石臼挽きもりそばで食べる・・・辛み大根的な・・・蕎麦(名前忘れた)

ワタシ( ̄  ̄)は、石臼挽き凛そば¥830

sb2.jpg

いとこのAちゃんが、石臼挽き田舎そば・・・見てのとおり・・・
蕎麦の色が、3つとも違う~( ̄▽ ̄)お味も3つとも違ったよ~

夏の呑み会後は・・・

sb5.jpg 冷たい蕎麦がいい!(><*b
〆ラーより、〆蕎麦が、今気分~( ̄▽ ̄)







炙り 旬菜 蕎麦割烹 銀座 松玄 凛
東京都中央区銀座7-8-7GINZA GREEN4F
TEL:03-5568-8989
営業時間:ランチ11:30~15:00
       ディナー平日17:30~23:00(LO22:00)土日祝17:30~22:00(LO21:00)
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

銀座de焼き鳥^^♪@鳥よし 銀座店

関東弾丸遠征・・・初日の夜ゴハンというか・・・み~( ̄▽ ̄)
従妹のA^^ちゃんと3人で、銀座で、約1年ぶり~の・・・鳥よし 銀座店さん

tys14.jpg 席が空いてて良かったぁ~( ̄m ̄*
諸般の事情で、急きょココに決めたので、ダメだったら、どぉしよ~かと、思った~

tys1.jpg

まずは、生び~と、お通し(2種)で、かんぱぁ~い!(><*b

オーダーは、何故か?!ワタシv( ̄m ̄*任せというコトで・・・
テキトーにオーダー

tys24.jpg

はらみときて・・・血肝(レバー)・・・どれもこれも・・・

tys4.jpg とっても!です~( ̄▽ ̄)
ま~(=▽=*の感動再びです~(笑)去年かなりの気に入り(=▽=*様だったモンね~

tys8.jpg

tys9.jpg ちょうちんぼん(ボンジリ)ときて・・・
ココで、まさか、まさかの・・・おフランス産(@▽@*めて食べた~!
ハトって・・・意外とアッサリ?!してて、美味しいんですね

tys26.jpg

tys21.jpg せぎも(鶏の腎臓)&せせりときて・・・
ココのせせりは、一味?!違うというか・・・ぜんぜん違う~
同じ首肉でも、きっとたぶん・・・
場所が違うんだと思う( ̄m ̄*だって、すっごく!美味しいモン

tys18.jpg

tys11.jpg 親子丼&鶏スープで、
ま~(==)は、1つをひとりで、ペロリ
ワタシ( ̄  ̄)とAちゃんは、ふたりで、仲良く半分ずっこ!

ココの親子丼ホントに美味しいシアワセ

tys15.jpg

コノお店・・・
希少部位の串は、メニューに載ってないので、お店の人に聞いてオーダーしましょう
もしくは、何串か、部位名を覚えておいて、数本頼むと、
お店の人から「○○もありますよ^^」とかって、言ってくれます。

どの串を食べても安心の最高レベルの焼き鳥屋さんだと、思います(・∀・)☆

tys12.jpg







鳥よし 銀座店
東京都中央区銀座7-2先コリドー街
TEL:03-5537-3222
営業時間:17:00~23:00、土・日・祝16:00~22:00
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ロイヤルパークホテル ザ 汐留&日本料理 厨車屋の朝定食

今日も関東弾丸遠征ネタです~
話が前後しますが、昨日ブログったヒムロックは、日曜日だったので・・・
今日は、その前日、土曜日に宿泊したホテルネタです(・∀・)☆

偉大なる一休.com社のプラン利用で・・・
ロイヤルパークホテル ザ 汐留
THE STAY -tower- 16時in/11時out(朝食付き)タワーエコノミーダブル(禁煙:汐留シティセンター側)

ココは、ワタシ( ̄  ̄)的に大好きホテルだったし・・・
たしかこの日、都内のホテルは、どこもベラボーに高い料金だったのに
比較的に安かった(早めに予約したコトもあるんでしょうが・・・)ので、即決でしたv( ̄m ̄*

tk4.jpg

最上階のタワーフロアで・・・エコダブ( ̄m ̄;ん~さすがに二人は、狭いか・・・

以前は、自分ひとりで泊まったので、広々快適だったけど・・・

マッサージチェアもあったけど・・・イマイチ機能だった(笑)
なので、フットマッサージだけ、使わせていただきました

tk2.jpg

ミネラルウォーターの無料サービスがあるのは、嬉しい
おまけにタワーフロアだったので、冷蔵庫の中も無料サービスだった( ̄▽ ̄)

tk22.jpg tk8.jpg

tk6.jpg バスルームキレイ

tk21.jpg

アメニティも良いし・・・
体重計があるのも嬉しいけど・・・結局乗らなかった(笑)

tk20.jpg tk9.jpg

そして、そして・・・翌朝・・・お楽しみの朝食
正しくは、ま~(==)が楽しみにしてるだけ!なんだけど(笑)

tk18.jpg

tk14mk.jpg 日本料理 厨車屋さん☆利用

tk11.jpg 和定食¥2,484

内容は、普通ながら、うまくまとまっていて、美味しかったです(・∀・)☆

お店の造りは、L字な構造で・・・窓際にテーブル席が、置いてある感じ・・・

この日は、ヒムロックLIVE当日・・・

tk16.jpg ビミョ~な空模様
結局、予報通りの夜から、雷になっちゃいました~( ̄m ̄;
お昼間は、晴れ間もあって、激暑( ̄◇ ̄;だったですけど・・・。

と、いうコトで・・・関東遠征ネタ・・・まだまだ、続きます







ロイヤルパークホテル ザ 汐留
東京都港区東新橋1-6-3
TEL:03-6253-1111
日本料理 厨車屋
東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパークホテル ザ 汐留 25F
TEL:03-3289-8000
営業時間:朝 食07:00~09:30 L.O.昼 食11:30~14:30 L.O.
       夕 食(平 日) 17:00~21:30 L.O.夕 食(土日祝) 17:00~20:30 L.O.
※15:00~17:00の間閉店









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヒムロックと雷様。@横浜スタジアム

ちろっと、先月の話になりますが・・・
ま~(==)とふたりで、弾丸ツアー的に・・・関東遠征してきました
エアの都合で、マジで、あんまり時間がなかったの~( ̄  ̄;

何?のご用?って・・・

コレです!(><*b
氷室京介殿のツアーファイナルの・・・
最終日参戦する為v( ̄m ̄*で、あります~
(まぁ・・・何かと・・・話題になったアレです・・・アレ・・・)

P1240462-hmrc.jpg

P1240467-hmrc.jpg まさか、まさかの・・・追加公演があったのよ~
この日の為にファンクラブに入ったワケじゃないけど・・・(笑)
でも、入会した途端に活動休止って・・・あんまり(〒 〒)なんだけど・・・仕方なし・・・。

P1240464-hmrc.jpg 入場時に全員プレゼントの記念タンクトップ
ちなみに前日は、色違い(オレンジ色)だったみたい~

15時開場17時開演だったけど・・・
最初の1時間くらい?!は、ヒムロックの過去映像(静止画)集みたいな上映だった。

お席は、アリーナではなくスタンド席(比較的前方)で、
観やすいし、そこそこ涼しいし・・・
何より、チビのワタシ( ̄  ̄)には、願ったり叶ったりのスタンド席よ!(笑)

セットリストとかは、割愛させていただきます

IMG_1526.jpg ま~(==)が撮ったスタート前の図。
福岡のLIVEの時は、かなり年齢層が高かった(40代中心)印象があったけど・・・
今回見た感じでは、20代~60代くらいまで・・・年齢層に幅があったっぽ~

そして・・・そして・・・
モンダイ( ̄m ̄;の・・・アンコール最中の・・・アレ
まさか・・・まさかの・・・(薄々イヤ~な予感してたけど・・・)
様&
おぉ~まいがぁぁぁ~あと30分くらいってトコだったのに

観客全員コンコース内に退避
約1時間中断して、その後、コンサート再開のアナウンス

hmrc2st.jpg で、再開待ちの図
ちなみに・・・うちのま~(==)は、中断退避の時点で、先にホテルに帰りました(笑)

で、最後に「ANGEL」を1曲やって・・・
氷室京介氏、最後にひと言・・・「・・・こんな演出って(苦笑)・・・」
「今日はプロとして申し訳ない。このリベンジを必ずどこかでします。
その時は、こんな情けない人間をもう1回支えてくれる連中が集まってくれたら嬉しいです」
氷室さぁ~ん(〒▽〒)

たぶんヒムロックご本人も・・・かなりの消化不良(-"-;だったでしょうけど・・・
お客さん皆・・・雷雨なだけに・・・
リアルに水を差されちゃった感・・・アリアリ
あちこちで、「(活動休止を)悲しむ間もなかった( ̄◇ ̄;ね~」って声を聞いた
「次は、屋根のある所で、って、思ってるはず~」とか・・・
うん・・・それ以上に主催者サイド・・・すっごく反省会してると思う~( ̄m ̄;
(天気予報ドンピシャ!だっただけに・・・ねぇ・・・30分上映早くしておけば、とか?!)

まぁ・・・何かと波乱含みのフィナルでしたが、
内容的には、すっごく!良かった!ですよ!(><*b
また惚れ直しちゃいましたやっぱLIVEは、いいですね(・∀・)☆

hmrc3.jpg

スタジアムを出たら、もう9時半(@▽@;
ま~(==)が、おなか空かせて待ってる~(ホテル目の前にしといて正解)

hmrc4.jpg

写真撮ってる場合じゃないんだけど・・・(笑)

hmrc5.jpg おキレイなんで
パッと見コレが一番好きかな~
以前花屋でバイトしていたので、お花の値段計算しちゃったりなんかして(笑)

hmrc7.jpg

芸能カンケイ者からのは、まとめてありました
高橋まこと氏からは、届いておりましたが・・・布袋サンからのは、見当たらなかったなぁ

あ( ̄  ̄)DAIGO氏は、お花も出してたけど、
ちゃんと、招待席だか関係者席で、観に来てましたよ~(・∀・)☆
さすが芸能人・・・遠目でもハッキリわかりました(笑)

hmrc1.jpg LINEサイトから拝借
ヒムロックのLIVEは、おそらく・・・来年開催予定ので、最後
氷室サンの肋骨骨折が早く治りますように!(祈▽祈)
お耳の具合も・・・ちょっとでも、良くなりますように!(懇▽願)

行けるか、どぉ?か、わかんない( ̄  ̄;けど、行けるといいな( ̄m ̄*

自宅に帰ると、ポストにWOWOWから届いてた
うん( ̄  ̄)ホント生中継じゃなくて、よかったかも~
どんな?編集になってるのか、ちろっとしみ~( ̄▽ ̄)

P1240512-hmrcwow.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初☆ANNA SUI(アナスイ)の靴。

もう買わない・・・もう買わない・・・と、言いつつ・・・
出合ってしまったら・・・買っとかないと、きっと、後悔するぅ( ̄m ̄*

とか、って、そ~ゆ~モンで、ありましょ~?(笑)

P1240363-ansi.jpg 初ANNA SUIです
今まで、ん~( ̄m ̄*どぉ?なんでしょ?!と、思ってたブランドですが・・・

実際に履いたら・・・あら( ̄m ̄*なんだか、お似合い(笑)だったりする~

お友達マダムも店員^^さんも・・・
「ぜんぜん^^違和感ナイですよ~」「なかなか似合う方も少ないデザインと色ですし・・・」

とか、ナントカ( ̄  ̄;言っちゃって~

コレ試着した後、他のサンダル何個か、試してみたけど・・・
どれもこれも地味?!( ̄m ̄;に見えてきちゃったりして(笑)結局、コレに決定!(><*b

しっかし!赤と青の組み合わせって・・・なかなかナイかも~

今季は、もう・・・買わない・・・きっと・・・たぶん・・・(笑)たぶん・・・ね!

P1240367-ansi.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Ettika(エティカ)のブレスレット

ネットショッピングにて、セールになっていたので、買ってみた~(・∀・)☆

Ettika(エティカ)ってトコのブルーのブレスレット
なんか最近・・・にソソ( ̄m ̄*られるのよね~

P1240369-etk.jpg

このEttika(エティカ)・・・アメリカロスのブランドっぽい

他にもいろいろ見たけど、わりと好きな感じだったので・・・
ま~(==)が、アメリカ出張に行った時にでも、頼んでみようかな?(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

つけまつ毛デビュ~!(><*b

この・・・ついに・・・

つけまつ毛デビュ~v( ̄m ̄*を果たしました(笑)
(フルは、無理なので、部分用

まさか( ̄  ̄;この歳で、つけまつ毛デビュ~とは・・・(笑)

P1240383-tktk.jpg

新発売のアイライナー色ほど、買ってみました( ̄▽ ̄)
ペンシルタイプ・・・
小っこい目( ̄  ̄;の自分には、ちろ合ってる?!気がします~(今のトコロ)

P1240380-tktk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏のワイン会(大人部)参加しました^^♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ご近所イタ飯屋さんで、ワイン部(今回は、大人部)の夏のワイン会v( ̄m ̄*
諸事情で、少人数だったので、お食事会みたい(笑)だったけど(笑)かったデス

Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

crst2.jpg ま~v(==)初☆参加

最初の1杯目は、グラスのスパークリングで、その後は、白のボトル呑み
(少人数だと、じっくり飲める(2杯くらい?)は飲めるので、良い~)

ntnt1cr.jpg 1品目は、シャコと生アスパラな一皿

続いて、アワビとリゾット?!の冷製モノ冷たいリゾットもアリです(・∀・)☆
とっても美味しかったです~

ntnt5.jpg

続いて・・・足赤海老(たぶん)のせ、ジェノベーゼなパスタ
これまた、最高美味!(><*b

crst10.jpg

crst19.jpg 白の次は、ワイン
ピンクのラベルが、かわいい~キャンティ

crst26.jpg

続いては、おチンタセネーゼ
小粒の白いソラマメ?!も美味しかったです( ̄▽ ̄)

続いても、お肉定番の短角牛

今回のワイン会は、少人数だったので、
取り分け方式ではなく・・・ひとり、一皿のコース仕立て・・・いい感じぃ~

crst21.jpg

crst18.jpg 最後のは、ま~(==)は、グラッパ
&その他もろもろ・・・三昧にて、ワイン部長共々・・・酔っぱにて(=▽=*
最終的には・・・撃沈(=◇=;(翌日二日酔いにて、ダウン

ワタシ( ̄  ̄)は、
余裕のヨっちゃんで、〆にメロンのタルト&エスプレッソ

ntnt11.jpg

今回のワイン会も・・・美味しくて、大満足~( ̄▽ ̄)









Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

口コミで、好評の焼き鳥屋さん^^♪@串処 和~なごみ~

お友達マダムから教えてもらったのですが・・・
「お店の見た目とはギャップあるけど(笑)なかなか焼き鳥屋なのよ
・・・と、いうコトで・・・

初めて☆買ってみました~(・∀・)☆
串処 和~なごみ~さんトコの焼き鳥!(><*b

P1240352-ngm.jpg

予約ではなく飛び込み&立ち寄りでの利用だったので、
購入できる串が限定されましたが( ̄m ̄;
ソレを差っ引いても・・・美味しかったです~( ̄▽ ̄)

ちなみにコレだけ買って・・・千円ポッキリ!(@▽@*!っ!

事前予約だと、お得な串盛りや・・・
気まぐれメニューのチョイスも可能・・・
味付けも塩orタレが選べるらしい(通常は、塩のみ)

ま~(==)も気に入ったみたいなので、リピ決定です~

P1240354-ngm.jpg

P1240360-ngm.jpg この日は、コンビニのサラダとお惣菜も・・・
ま( ̄  ̄)要するに・・・一切自炊ナシの夜ごはんだったワケ・・・。

P1240357-ngm.jpg

串処 和~なごみ~さんの目印は・・・

ngm3.jpg

ngm2.jpg デカリスのオブジェとコノ看板(笑)
プレハブ系?!のさいおです~

お持ち帰りがメインですが、2千円以上買うと、1km圏内は、配達もしてくれるみたい~

とにかく予約優先らしいので、予約をオススメします

ngm4.jpg







串処 和~なごみ~
鹿児島県薩摩川内市平佐町3674-4
TEL:080-5268-1191
営業時間:16:00~20:30
定休日:月曜日(臨時休業あり)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

デパ地下惣菜だけ・・・ってワケにも・・・

平日の昼間に・・・
マダム友達と街遊びをしてしまうと・・・

夕食の炊事・・・やる気なし~( ̄◇ ̄;

P1240326-gty.jpg

そんな時は、ありがたいコトにデパ地下という素晴らしい場所があって(笑)
全部、ソコで済ませちゃう・・・って手段もアルんですが・・・

P1240337-gty.jpg

ソレだと、いくらナンでも、あんまり( ̄◇ ̄;かなぁ?と、思い・・・
1品は、自分で( ̄  ̄;作ったよ!(なんだ、偉そうに)

夏野菜のバジル炒めなかなか良かったです( ̄▽ ̄)

P1240332-gty.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
