CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イオン(ジャスコ)惣菜だけで・・・飲むっ!(笑)

と、ある日の・・・休日夜ゴハン

昼間にお出かけすると・・・夜、炊事をする気が起きない・・・
やる気( ̄  ̄;まったく!( ̄◇ ̄;ナッシブル!

なので

スーパー惣菜だけ~の夜ゴハン

P1230776-ion.jpg

この日は、イオン(ジャスコ)に行ったので、イオン惣菜だけ~(笑)



P1230775-ion.jpg むっ!(><*b
そんな感じでも、懐の深い・・・ワインなのか、惣菜なのか・・・
うちの夫(==)様なのか(笑)

サクッ!と、ワインが、飲めちゃうv( ̄m ̄*んだモンね!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”炖肉料”を使って、豚スペアリブの煮込み!(><*b

食糧ストック庫で、ずっ~と!放置プレイだった”炖肉料”を使って・・・
豚スペアリブを煮込んで、みた!(><*b

P1230771-nk.jpg

上手に・・・美味しく仕上がったv( ̄m ̄*
お肉は、ホロホロ&トロトロで、柔やわ

また横浜中華街に行った時には、”炖肉料”買っとかなきゃ!だわ( ̄m ̄*
(写真UPは、だいぶ前にしたような?!今回は、ナシよ!)

P1230774-nk.jpg

箸休め的に新玉ねぎ&紫玉ねぎのマリネを使ったテキトーサラダ

P1230756-nknk.jpg

P1230758-nk.jpg 余ってたバゲットで、お手軽ラスク(もどき)
ガーリックたっぷり!オリーブオイルたっぷり!で、カリカリ焼き~(・∀・)☆

P1230763-nk.jpg

アルコールは、何?飲もう?( ̄  ̄)?かと、迷ったあげく・・・
結局ワイン飲んじゃいました( ̄m ̄*

・・・そんな我が家のテキトー週末飯なのでした。

P1230754-nk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

味良し!コスパ良し!@とんかつ 華蓮(かれん)

ちろっと先日、ま~(==)とイオンに行った折・・・
ちょうど、お昼だったので、
とんかつ 華蓮(かれん)さんで、ランチしてきました(・∀・)☆

krn2.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、
鹿児島黒豚 ヒレカツセット(3枚)¥1,250(税込だと¥1,350)
あの( ̄  ̄)おないですかぁ?
さすがJAさん関連のお店ですね!(><*b

krn7.jpg

ま~(==)は、鹿児島黒豚 厚切りロースカツセット¥1,550(税込だと、¥1,674)
これまた、お安くない?ですかぁ?(@▽@*?
きっと、他のお店だと、2千円クラスだと、思うんですよね~

しかも・・・です
お肉の・・・脂の・・・甘みが、ぜんぜん違う~!これぞ、ちゃんとした黒豚ですっ!

krn6.jpg

krn1.jpg 新メニューのメンチも気になった( ̄m ̄*けど・・・
このお値段なら、”黒豚”に行っちゃうかなぁ~( ̄▽ ̄)

ワタシ( ̄m ̄*も次は、厚切りの方・・・べよ

krn8.jpg







とんかつ 華蓮(かれん)
鹿児島県鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島店(飲食店モール内)
TEL:099-204-7227
営業時間:ランチ:11:00~15:00 (OS14:30)、ディナー:17:00~22:00 (OS21:30)
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
とんかつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

2012 TORMAESCA

GWに博多のエノテカさんで、購入したやつ・・・です

P1230970-tmc.jpg

2013 TORMARESCA

イタリアのプーリア産の白ワインです(^.^)b

シャルドネって、ことはわかりますが・・・その他のウンチクは、わかりません
おまけに
飲み終わってから、だいぶ経過している( ̄◇ ̄;ので・・・あんまり覚えてもいない(笑)

店頭で、テキトーにポイポイレジかごに入れたのって・・・
イチイチ覚えてなんかいないわ~( ̄m ̄;
買うときは、それなりに吟味して買いますけど・・・。

ありがたいコトにエノテカさんで買って、ハズしたことって、ほとんどナイから、助かる~

P1230971-tmc.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2010 BOURGOGNE BLANC/MATROT

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1230677-bg.jpg

2010 BOURGOGNE BLANC/MATROT
(2010 ブルゴーニュ・ブラン/マトロ)

おフランスブルゴーニュ産の白ワインです。

フランス国内のレストラン関係者から厚い信頼を寄せられているムルソーの名手、マトロ。
マトロが造るブルゴーニュ・ブランは、
ムルソーの畑からとれたシャルドネが使われており、
A.C.ブルゴーニュとは思えない程のリッチなボリューム感とクリアな果実味が魅力です。
若いうちはフレッシュな印象ですが、すこし熟成を重ねるとクリーミーで
ボリューム感のあるワインへと見事に変化していきます。
アペリティフとしてはもちろん、お魚のグリルとも好相性な1本・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

似たようなラベルが多いので・・・
もしかしたら、過去にブログでUPしているかも?!( ̄m ̄;しれません~

大好きブルゴーニュちゃんレモンとか、はちみつを感じさせる1本でした









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

さつま寿 桜(去年のやつ)

久々の完飲した焼酎ネタです(^^ゞ

P1230969-skr.jpg

尾込商店さんトコの・・・さつま寿 (去年のやつ)です。
毎年、桜のシーズンに販売される限定焼酎です

我が家は、毎年、買ってるんですけど・・・
今年は、なかなか酒屋に行く機会がなくってというか、
タイミングを逃しまくり(〒 〒)で、買えなかったんですよね~( ̄◇ ̄;

ここ数ヶ月、ホント酒屋さんに行っていない( ̄  ̄;
(決まった店にしか行かないから、だけ!なんだけど・・・)

今月くらいは、行けるかなぁ?( ̄m ̄;?酒屋さん・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

なんか違う~!とっても違う~!@麺屋 おこば

今日も、またまた先月の話になりますが・・・ま~(==)と外呑み帰りに・・・
まだ、行ったコトのないラーメン屋さんに行こうと、いうコトで・・・

行ってみました初☆入店になります・・・麺屋 おこばさんです。
鹿児島市内にある「おこば」さんは、とっても好きなので、
ソコの姉妹店?!かしら?!と思いつつ・・・期待しまくり

okb3.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、ラーメン¥750
ま~(==)が、辛味噌ラーメン¥850をオーダー

okb5.jpg

食べました

で、感想をズバリ言いましょう

( ̄  ̄;マズくはないけど、
美味しくない!(笑)( ̄  ̄;

(オマケしてあげてる気もする)

あのね( ̄  ̄)麺が茹ですぎ!だと思う~(致命傷)
それから、スープは悪くないのにニンニク効かせ過ぎ~( ̄◇ ̄;
チャーシューも微妙にカタイし・・・とにかくトータルバランスが、良くない・・・気がする~

ま~(==)も辛さで誤魔化されてる気がする~と言っていた

なので

鹿児島市内の「おこば」さんのとは、まったくの別モノというコトですね
我が的に2度目は、ナイでしょ~( ̄m ̄;







麺屋 おこば
鹿児島県薩摩川内市向田本町5-5-1ふぁんたす横丁101号
TEL:-0996-20-0690
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:不定休(だと、思う)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

手づくり感^^満載のONE PIECE居酒屋♪@快族酒場 白ひげ

ちろっと、先月になりますが~
ま~(==)と、前々から、行きたい!と、思っていた居酒屋さんで、呑んできました~( ̄▽ ̄)

薩摩川内市内にあります・・・快族酒場 白ひげさんです(・∀・)☆
なんてステキな店名なんでしょ~(≧▽≦*



shg7.jpg 想像通り?!の・・・
ONE PIECE(ワンピース)な店内で、あります~(笑)
しかも、手造り感が、満載なトコが、ニクイ

shg1.jpg shg5.jpg

実は、ココ・・・以前は、別の場所にあって、
つい最近?!(でも、ないか)移転OPENした居酒屋さんデス

ま~(==)は、何度か、会社の飲み会で、利用したコトがあるらしく・・・

「ココには、絶対!オススメ!の一品があるのだ(==)」と、言う・・・
それが、コチラ

shg12.jpg

地鶏のレバ刺し(水~土曜限定)¥650しかも、っ!(><*b
かつて、その昔の・・・牛レバ刺しに匹敵?!するくらいの美味しさなのですっ!!!
激☆旨ですっ!!!(≧▽≦*!!!

ま~(==)曰はく・・・「コレだけを食べに来ても良いくらいの価値がアルずら~」

shg15.jpg

shg18.jpg ONE PIECE的なメニューは・・・
シーザーサラダ(名前と値段忘れた)とか・・・
黒足のプリプリエビマヨ¥650とか・・・他にも、数種類ゴザイマス

shg13.jpg

居酒屋さんなので・・・もちコースで、串焼き串揚げもあったので・・・

shg17.jpg

shg21.jpg それぞれ、おまかせ5種盛り¥700(たしか)
どっちも、ちろアレンジの入った串で、なかなか、面白かったデスよ~

shg4.jpg

shg6.jpg 胃袋と気持ちに余裕があったら・・・
「白ひげ」っぽい「グラグラ焼きそば(ホルモン焼きそば)」食べて見たかったなぁ~( ̄m ̄*

飲み放題付きの・・・女帝コースも・・・ちろソソる( ̄m ̄*
お友達マダムを誘って、試してみよう(笑)かしら?(てか、行ってくれるかな?)

ワタシ( ̄▽ ̄)的には、好きな居酒屋さんなので、ぜひともリピりたいですぅ~

shg22.jpg







快族酒場 白ひげ
鹿児島県薩摩川内市向田本町4-13
TEL:0996-23-3122(予約用)、080-5217-1315
営業時間:わかんない( ̄  ̄;
定休日:わかんない( ̄  ̄;










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
呑み屋 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初夏ネイル。

昨日も書きましたが、梅雨入りしたものの・・・
南国薩摩は、あんまり雨も降らず(昨日一昨日は、降ったけど)・・・
晴れたり、曇りだったり、おまけに気温もソコまで上がらなかったり、風もあって、
比較的過ごしやすい・・・そんな6月で、あります
(うちのマンションは、どっちかというと、涼しい~( ̄▽ ̄)快適~で、あります

そんな中・・・月いち恒例の・・・ネイルサロンです

ホントは、手足のアップ写真なんて、UPしたくないけど・・・
ワタシ( ̄  ̄)的に久々のHITネイルだったので、ハズカシイけど、UP!(><;b

クリアにブルーの小花が、いい感じぃ~v(≧▽≦*

nnl2.jpg

nl8.jpg ついで?!にペディキュアも今年☆お初☆です~
第一弾は、系にしてみたよ~(・∀・)☆

もう、すっかり!サンダルのシーズンなので、塗っとかなきゃ!(><;大変だわサ~

来月は、どんな?のにしようかなぁ~?( ̄m ̄*









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

深夜のポークソテー( ̄  ̄;

南国薩摩は、あんまり雨の降らない?!梅雨ド真ん中でありますが~
まぁ・・・なんとか( ̄  ̄;シングルライフから、
梅雨入り前くらいに・・・主婦に復帰できたワタシv( ̄m ̄;です~

だって( ̄  ̄)ホントに5月は、ほぼ、ひとり暮らしだったんだもん( ̄  ̄)。

P1230730-pst.jpg

ま~(==)は、相変わらずの・・・遅い帰宅時間だし・・・
ホントは、もっと、ヘルシーなモノにしたいトコなんだけど、
なかなか、そ~ゆ~ワケにもいかない( ̄◇ ̄;ワケで・・・

P1230735-pst.jpg

ま~(==;もお腹すかせて帰ってくるしね~ついついお肉( ̄m ̄*

P1230736-pst.jpg ま~(==)の好物のお芋ごはん!(><*b
美味しそうだったから、食べないつもりが、食べちゃった( ̄m ̄;

いかん( ̄◇ ̄;なぁ・・・自分は、摂取コントロールせねばいけないのにぃ~(><;

P1230727-pst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

レトルトな夜ゴハン( ̄  ̄;

昨日も書いたんですけど・・・
しばらく料理をしていないと、ちっとも!ひらめきとかもないので・・・
この日なんて、全部!レトルト食品だったりする~( ̄m ̄;

いつもだったら、ちろっとは、アレンジとか、何ダリ手を加えて、
しれ~っと!出したりもするんだけど・・・

P1230696-rtrt.jpg

その・・・まんまっ!(笑)ある程度時間かけたのって、おむすびくらいですかね?

P1230702-rtrt.jpg フカヒレ焼売と汁なし坦々麺は、市販品です
冷蔵&冷凍庫や食糧ストックには、一品プラス用のお助け食材が、あったりはするので、
やる気ナッシブルの時は、ソレ使えば、便利は、便利

P1230698-rtrt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マグロとタカエビの丼(おうちバージョン)

あのぉ~( ̄m ̄;5月はね・・・
ま~(==)が、あんまり家にいなかったから、
炊事らしいコトをほとんどやってなかったワタシ( ̄  ̄;です~

ソンな感じだったので・・・

久しぶりに何か、食事を用意しなければならない時!!!

アタマが・・・脳ミソが・・・働かないっ!(@▽@;!!!
これって、ヤバイ?!( ̄m ̄;ですよねぇ?!???

P1230695-tkeb.jpg

この日は、スーパーで、散々悩んだあげく・・・にしてしまえっ!(笑)
マグロの柵とタカエビ(薩摩甘エビ)を買って、
長芋&オクラ、ネギ、青ジソ、卵で、サッパリ系の海鮮丼にしちゃいましたv( ̄m ̄*

P1230687.jpg タカエビ大好き~(・∀・)☆
タカエビだけで、丼にしたいくらい(笑)

ま~(==)用は、でっかい!丼だよ~(笑)

P1230683-tkeb.jpg

料理って、やらないと・・・ダメダメちんですね( ̄m ̄;
だって、ちっとも・・・アレ作ろうコレやってみよう・・・が、
すんなり出てこない( ̄◇ ̄;んだもん6月は、ま( ̄  ̄;なんとか・・・ね。

P1230678-tkiebdn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Cafeではなく!純喫茶です!@珈琲倶楽部 船倉

薩摩川内市内にある喫茶店珈琲倶楽部 船倉さんへ・・・
お義母^^様と久しぶりに行ってみました(・∀・)☆

店内写真がないので、説明しにくいけど・・・
照明暗め&間接照明・・・調度品・・・インテリア・・・どれを取っても、
正統派の喫茶店かと( ̄m ̄*

つまりは、大人度が高い素敵なお店です
(最近Cafeが多くて、こ~ゆ~喫茶店って、少なくなっちゃいましたモンねぇ・・・)

fn2.jpg

この日は、食後のデザートってコトで・・・
ケーキセット¥800にしちゃいましたv( ̄m ̄*

そうそう

久しぶりに行って、思ったのは・・・

fn8.jpg MENU少し・・・わった?!ですか?!
今まで、コンなの・・・ありましたっけ?!的なモノに気付いたり・・・
(しかも、TAKE OUTも出来るんだ

ま( ̄  ̄)いつも・・・コーヒーしか、飲んでいなかった(笑)ので、
気付いていなかっただけかも~( ̄m ̄;

fn7.jpg

fnk6.jpg 夜も23時まで、営業
そ~ゆ~トコが、有難かったりするんですよね~( ̄▽ ̄)







珈琲倶楽部 船倉
鹿児島県薩摩川内市白和町4-12
TEL: 0996-23-3766
営業時間:11:00~23:00
定休日:木曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お義母^^様とカウンターde寿司。@美代寿司

ま~(==)が、アメリカ出張に行ってる時に・・・
お義母^^様と美代寿司さんで、夜ごはんしました

my3.jpg 運転手なので、ノンアル
この日は、予約で満席のようでしたが、
早い時間帯だったし、カウンターで良ければってコトで・・・ラッキ~(・∀・)☆
後からの人は、みんなお断りされてました

my11.jpg

お刺身盛り&メヒカリの唐揚げをツマミつつ・・・ノンアルなんですけどワタシ( ̄m ̄;

my2.jpg

my9.jpg お寿司をテキトーに握ってもらい・・・べる
うんカウンター寿司は、やっぱいモンです
回転寿司とは、違いますね( ̄  ̄*当たり前だけど・・・。

my7.jpg

my10.jpg 美代ちゃんでは、たらこは、必食です!(><*b

あんかけ茶碗蒸しも忘れずに・・・ね!( ̄▽ ̄)!美味しいよ~

ま~(==)が、留守だと・・・
ついつい外食が増えちゃってぇ~(@▽@;ヤバヤバです~

my6.jpg







美代寿司
鹿児島県 薩摩川内市西向田町17-5
TEL:0996-22-1002、0120-134347
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2012 ESCUDO ROJO

エノテカの博多店で、GWに仕入れた白ワインです(^^ゞ

P1230674-er.jpg

2012 ESCUDO ROJO

店頭で、ラベル買いしたヤツなので、ウンチクは、わかりません



美味しかったですv( ̄m ̄*やっぱエノテカさんのにハズレなし(笑)
まぁ・・・シャルドネ買っておけば、大丈夫ぃ的なこともあるでしょうけど( ̄m ̄*

今年の春夏は、恐ろしく白ワインを消費しまくっている
・・・そんな我が家で、ゴザイマス~( ̄◇ ̄;

P1230675-er.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2012 CLARENDELLE BLANC

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1230672-cdl.jpg

2012 CLARENDELLE BLANC
/CLARENCE DILLOW WINES

2012 クラレンドル・ブラン/クラレンス・ディロン・ワインズ

おフランスボルドー産の白ワインです。

メドック格付け第1級のシャトー・オー・ブリオンやシャトー・ラ・ミッション・オー・ブリオンを
擁するドメーヌ・クラレンス・ディロン。
このグループを率いるルクセンブルク大公国ロベール殿下が造り出したワインが、
こちらのクラレンドルです。
グレープフルーツやアカシアの花のような心地よい苦みを含んだ濃密な香り。
熟した桃のようなピュアな果実味に溢れ、しっかりとしたミネラル感が
全体の印象を引き締めています。
ソーヴィニヨン・ブランのきりっとした爽快さとセミヨンのオイリーな質感を
見事に融合させた、典型的なボルドーブラン・・・だ( ̄  ̄)そうです。

ちろっと前にコレの赤ワインも飲んで、良かったですが、
これまた、このもとっても!かったです(・∀・)☆

やっぱ初夏には、キリリと冷やした白ワイン
フルーティな辛口は、女子ウケ間違いなしv( ̄m ̄*

P1230673-cdl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011 PURPLE ANGEL/MONTES S.A.

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1230671-mnt.jpg

2011 PURPLE ANGEL/MONTES S.A.
2011 パープル・エンジェル/モンテスS.A.

チリ コルチャグア・ヴァレー産の赤ワインです。

チリのプレミアム・ワインを生み出す人気ワイナリー、モンテス。
こちらのパープル・エンジェルは、今やチリを代表する品種となったカルメネール92%に
プティ・ヴェルド8%をブレンドしています。
「10年以上のエイジングポテンシャルを持つであろう」と、
社長兼醸造責任者であるアウレリオ・モンテス氏が自信を持って推す逸品です。
熟したブラックベリーやプラムの香り、カルメネール独特のスパイシーなタッチ、
穏やかでソフトなタンニン。
芳醇な果実味が感じられる、重厚感溢れるエレガントなワイン・・・だ( ̄  ̄)そうです。

エノテカさんと言えば、モンテス(笑)
たしか、コレもう・・・何度か飲んでおると思いますが~
安定して、美味しいワインだと思います( ̄▽ ̄)
チリワインは、お値打ちモノが、結構ありますよね~
(パープル・エンジェルは、ちとお高いでゴザイマスが~)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

マダム女子会・・・ってコトで!@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ちろっと、先月・・・
久しぶりに合うマダム^^友達と3人で、マダム女子会な食事会

お店は、行きつけのイタ飯屋さん・・・
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

この日は、ですね

何が、何でもっ!コレを食べる為に行った(笑)ようなモノですv( ̄m ̄*

kr5.jpg

激☆旨ですぅ~(≧▽≦*

kr2.jpg 念願の・・・
黄ニンジンのムース トマトとウニのジュレのせです!
去年タイミングが悪くて食べれず今年こそはっ!と思っていたのです~( ̄m ̄*

この日は、MENUには、載っていませんでしたが、
「なんとか^^間に合いましたよ^^」で、出して頂いちゃいました(≧▽≦*

kr8.jpg

続いては、アナゴの網焼き 温製サラダ¥1,350

メヒカリのフリット¥1,300のお魚系で・・・ワイン

cr11.jpg

cr14.jpg このメヒカリが、すっごく!美味かった
シンプルながら、絶妙な感じが、さすが

cr32.jpg

cr29.jpg 定番の地鶏レバーのパテ¥1,000

お肉は、短角牛イチボのタリアータ¥2,200
何度も行ってるけど、まだコレ食べたことなかったのよね( ̄m ̄;申し訳ない~(笑)

実は、お店のオススメの一皿だった・・・っぽい。

たしかに美味かったまた食べたい(・∀・)☆

cr27.jpg

パスタは、タカエビのトマトクリーム リングイネ¥1,400

cr26.jpg

デザートは、各自・・・バラバラで・・・ちろ分け分けな感じにして・・・

cr31.jpg

cr21.jpg ティラミスのアイス仕立て¥500
サワーポメロのシャーベット¥400

ワタシ( ̄▽ ̄)は、もちコースで、苺のタルト¥500とエスプレッソ

この日も美味しくご馳走様なのでした( ̄▽ ̄)

cr24.jpg

この店に月何回?!行ってるのぉ?とよく聞かれますけど・・・
ソンなには、行ってないんですよぉ~(笑)ん~( ̄m ̄*月回くらい?!ってトコかな?









Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

6月のベランダ・ガーデニング・・・①

6月だけど・・・ホントは、5月末くらい?!の・・・うちのベランダ状況でっす

たいして、あんまり、変わり映えしない( ̄◇ ̄;んですけど~
ちろっとだけ・・・弄った感じ~

P1230742-bdgd6.jpg

ちろっと前に買っておいた花の苗モノを植えたり・・・

P1230744-bdgd6.jpg

なんだか( ̄m ̄*最近・・・
すんごく!ブルーに目がいくワタシv( ̄▽ ̄)vです~

P1230747-bdgd6.jpg

ブルースターロベリア「夏子」どっちも色がきっ!(><*b
桃花イベリス「キャンディピンク」と寄せ植え

P1230749-bdgd6.jpg

ミントの仲間?!で、ミルキーウェイとやらも植えてみた(・∀・)☆

P1230743-bdgd6.jpg

空いてる場所に・・・ブルーコーラル(たぶんアメリカンブルー)を植え・・・
こんもり^^モリモリ^^育ってくれることを願う( ̄m ̄*

P123075-bdgd6.jpg P1230750-bdgd6.jpg

この時期の多肉ちゃんは、あまり変化がないのですが・・・
唯一デビーだけは、花芽が、ニュッキリ!出ております

P1230718-bdgd6.jpg

そして、そして・・・我が家の薔薇様は、ですね・・・

P1230669-bdgds6.jpg  まぁ・・・チラホラですねぇ( ̄m ̄;

P1230665-bdgd6.jpg

P1230544-br.jpg ペッシュ・ボンボンと・・・

P1230521-br.jpg

うちの巨大輪2種は、早々にチョッキン

P1230524-br.jpg

P1230517-br.jpg チョッキンしたのは、テーブルに飾って・・・
愛でてほんのちろっとだけ・・・自己満足( ̄m ̄*の世界~(笑)

P1230720-bdgd6.jpg

まだまだ空いてる鉢がある!ので・・・今月中には、植えておきたい( ̄  ̄;気も・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ランチは、パスタセットのみ!@伊太利亜料理 Collina del Mare(コッリーナ・デル・マーレ)

お友達マダム^^と、ちろっと、阿久根方面で、ランチしてきました
「行ったコトのない店にしよう」と、いうコトで・・・

伊太利亜料理 Collina del Mare(コッリーナ・デル・マーレ)さんです。

ランチは、2種類から、1チョイスのパスタランチのみになります。
本日のランチ¥1,500
(イタリア産生ハムのサラダ・自家製全粒粉のパン・デザート・ドリンク付き)

ak1.jpg

ak3.jpg パスタは、小柱とエリンギのトマト煮込みソース

・・・って、書いてあったけど、
実際は、他にも、いろいろ入っている?!( ̄m ̄*?!感じがしました(笑)

ak11.jpg

デザートは、ナッツとキャラメル系の冷たいやつでした美味しかったです。

ak9.jpg

ak7.jpg illyのコーヒーなんだね~(・∀・)☆

薩摩川内から、阿久根方面へ走って
道の駅を過ぎてわりかしすぐ!の小高い丘の上にある見晴らしの良いプチ!レストラン

ホントにプチ(笑)で、席は、4テーブル(8席)しかありません

ak13.jpg

ak14.jpg  夜は、前日までの完全予約制で、
おまかせコース(3,500円~・要相談)になっているみたいです~(・∀・)☆

ak8.jpg







伊太利亜料理 Collina del Mare(コッリーナ・デル・マーレ)
鹿児島県阿久根市大川8621-2
TEL:0996-74-0565
営業時間:11:30~14:00(LO)、17:30~22:00(前日までの要予約)
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ココなら、リピっても良い^^かと。@お好み大学 かりん

関西の人間では、ございませんが、粉モンの旨い不味いくらいは、わかってるツモリ
自分で作ったのも、ソコソコ美味しいですし(笑)

なので、粉モン屋で、出されるモノには、ちとキビシイワタシ( ̄m ̄)デス。

ソンなワタシ( ̄  ̄)が、最近、行って、
うんココは、リピっても良いと、思った店がゴザイマス

お好み大学 かりんさんです。
昨日ブログった、お花屋さんツイデに立ち寄った感じv( ̄m ̄*

krn16.jpg

krnoknmyk2.jpg この日は、運転手では、なかったので・・・飲んじゃった( ̄m ̄*

krn5.jpg ココは、自分で焼くスタイルです

オーダーしたのは、アレンジお好み焼きMENUから、牛すじネギ玉¥845
焼くのは、ワタシ( ̄  ̄)お任せあ~れ

krn15.jpg

krn13.jpg 上手に出来ました( ̄▽ ̄)
そして、そして・・・ココのお好み焼き・・・美味しいです(・∀・)☆合格です~

krn3.jpg ”ドラゴンフルーツ”マヨなんてのもありましたデス。



さすがに二人で、お好み焼き1個ってワケにもいかない( ̄m ̄;ので・・・

krn17.jpg

海鮮アヒージョ風焼きそば¥880なんて~のも頼んじゃった

krnoknmyk3.jpg

焼きそばは、出来上がったモノが、お皿に盛られて出てくるので・・・
お好み焼きが、焼きあがってから、
火を止めた鉄板の上にどぉ~ん!とひっくり返して、余熱で焼いて食べました

krn11.jpg

メニューもいろいろたくさんあって、どれにしようか迷っちゃう( ̄m ̄*

店内は、テーブル席、座敷、カウンター席(っぽい)・・・とあって、広々しております
ずいぶんと昔から、あるお店にようですが、
今まで、行ったコトがなかったんですよねぇ~( ̄  ̄;申し訳ない~

ココなら、きっと、また・・・たぶん・・・行く!(笑)と、思うので・・・
我が家的リピ店に入れておきますネ!

krn18.jpg







お好み大学 かりん
鹿児島市南栄1-8 1F
TEL:099-260-4300
営業時間:11:00~23:00 【ラ ン チタイム】11:00~14:00
定休日:年中無休


 






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
粉モン | Comments(0) | Trackbacks(-)

とっても!私^^好み♪のお花屋さん!@Shamps de Fleurs(シャン・ド・フルール)

マダム友達^^から、「たぶん^^好きだと思うから、行ってみない?」と、誘われまして・・・
ちろっと、行ってみました~(・∀・)☆鹿児島市内にあるお花屋さんです~
Champs de Fleurs(シャン・ド・フルール)さん
産業道路沿い「奄美の里」の敷地内にゴザイマス

店内は、お花もあるんですが、とにかくいろんなガーデン雑貨が、たくさんあって
しかも、これがまた、超☆ワタシ( ̄m ̄*好み

鉢モノも・・・ヤバイ( ̄m ̄;
欲しかったモノのオンパレードじゃないですかっ!!!(笑)

hn1.jpg

お外には、これまた、イングリッシュ・ローズやフレンチ・ローズもあったり・・・

hn3.jpg

苗モノも・・・なんともツボにはまりそうなモノが、たくさん(@▽@;あるし~

hn4.jpg

ついつい( ̄m ̄*レジかごに・・・ポイポイして~

P1230651-hnhn.jpg っちゃった!(≧▽≦*
立派黒法師(サンシモン)の鉢モノ
しかも、お値段¥1,680ですっ!っ!(@▽@*!
P1230653-hn.jpg

花の苗も数種類購入v( ̄▽ ̄)vわぁ~い!
今年は、ブルーのお花で、寄せ植え作っちゃお

P1230663-hn.jpg

実は、まだまだ、欲しいモノがたくさんあったのだけれど
それは、近々・・・まだ、ま~(==)を連れて物色しに来よ~っと!(><*b

と、いうコトで・・・カクジツに・・・リピ決定ですっ!(笑)

hn2.jpg







Champs de Fleurs(シャン・ド・フルール)
鹿児島市南榮1-8-1 奄美の里スーパードーム内
TEL:099-260-6088
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

マダム友達とイタ飯夜ゴハン^^♪@osteria J8

ま~(==)が、5月にアメリカ海外出張に行ってる時に・・・
マダム友達と、軽~く!(の、つもり)夜ゴハンしてきました

最後にいつ?!行ったのか?!覚えていない( ̄m ̄;ぶりに・・・
osteria J8さんです。

j815.jpg

久しぶりに行って、思った( ̄  ̄)コト
お店の照明ちろっと、明るくなりました?!(笑)

以前は、キャンドルとかの明かりで、食事する・・・
とっても暗め(笑)なイメージがありまして・・・写真撮るのに苦労した想い出があったんです~

店内もよくわかるようになって、雰囲気が、より良くなった気がしました(・∀・)☆

j82.jpg スパークリング飲みます

一応ダイエット中のオンナ同士なので、軽めにね!

j83.jpg

j84.jpg 色々野菜のバーニャカウダ¥900

黒毛和牛トリッパのトマト煮 モッツァレラ焼き¥1,380

j87.jpg

スパゲッティーニ 生ウニのクリーム¥1,750

j812.jpg

最後に・・・アフォガードで、ご馳走様とっても美味しかったです( ̄▽ ̄)

j88.jpg

それから・・・以前は、ちっとも気が付かなかった( ̄m ̄;けど・・・
カウンターバー席では、シングルモルトも飲めるみたいいいこと聞いちゃった!

j814.jpg

MENUも何だか、増えてる?!気もしたし( ̄m ̄*これは、またリピらねばっ!(笑)

j822.jpg

薩摩川内市内で、長年営業されてるイタ飯屋さんJ8やっぱさすがですね!

j821.jpg







Osteria J8
鹿児島県薩摩川内市西向田町15-5 2F
TEL:0996-27-8258
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ここ数ヶ月の間に・・・ちろ買い(笑)( ̄m ̄*してたモノ!

あのぉ~( ̄m ̄*
ちろっと、カミングOUTしちゃっても、よい?ですか?(しちゃうけど)

ここ数ヶ月の間に買っちゃった!(≧▽≦*夏服で~す!

P1230606-ntfk.jpg Derhyの麻ワンピ
おフランスのインポート物です(・∀・)☆

ワタシ( ̄m ̄*にしては、大人服で、ありましょ~?(笑)
でもね着ると、意外にも!(笑)似合ってたんです~( ̄▽ ̄)

P1230611-ntfk.jpg

P1230610-ntfk.jpg やっぱレースとかが、しいのよね

P1230608-ntfk.jpg ちなみに背中側
コレ着て、早くホテルディナーとか、行きたいにゃ

それから、ガラッ!と、雰囲気を変えてGAUDIのショートパンツ&Tシャツ
カッコかわいく(≧▽≦*着やせ?!してみえる服でした!(><*b

P1230614-ntfk.jpg

P1230618-ntfk.jpg ビジューなスタッズが、いい感じぃ~(・∀・)☆

そして、そして、また、雰囲気を変えて・・・

P1230623-ntfk.jpg

麻を使ったデニムスカート&コットンレースなブラウス
写真写りで、若干色味が違う( ̄m ̄;んだけど、と下のと中間カラーかな~

P1230636-ntfk.jpg P1230641-ntfk.jpg

最後は、白のパンツ&ふんわりストール
決め手は、ポケット部分のお花柄のトコ!(笑)

P1230628-ntfk.jpg P1230630-ntfk.jpg

白い服は、汚したり、紫外線とかで変色するから、1シーズン物と考えて、
比較的リーズナブルで、何より、着やすいモノを選ばなくちゃ!(><;です~

コレら、全部、お友達マダム^^のSHOPで、お買い上げ
SHOPに遊びに行く度にいろいろ試着させてもらって、遊んでる(笑)のv( ̄m ̄*

なきゃ買わないんだけど、たまにツボな商品があるので、困っちゃうわ(笑)

P1230635-ntfk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クルトンにド☆ハマリ中!(><*b

あの( ̄m ̄*コレね・・・

と、ある日のワタシ( ̄  ̄)の夜ご飯なんです~

P1230557-krtn.jpg

余ったフランスパンを
超☆テキトーにフライパンで、オリーブオイルで、カリカリに炒めた?!だけ!の・・・
ちろクルトンなんです~(笑)

お野菜といっしょにミルキー系のドレッシングで、食べちゃう( ̄m ̄*

P1230551-krtn.jpg

ヤバイ( ̄m ̄*んですぅ~!今、すっごく!ハマってる!んですぅ~( ̄▽ ̄)

・・・って、ソレだけの話なんですけど( ̄m ̄;

P1230558-krtn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”サラダおろし”買いました。

ず~っと!(何ヶ月も!)買おうか、どぉしようか、悩んで・・・
結局、この度、購入イタシマシタ

P1230570-sp.jpg サラダおろし
これで、我が家のサラダのマンネリ( ̄◇ ̄;具合も少しは、改善されるコトでしょ~(笑)

P1230572-sp.jpg

P1230574-sp.jpg 実は、まだ、使ってないけどね!(笑)
5月は、ま~(==)が、海外出張で、ほとんど家にいなかったから、料理しなかったの~

今月は、ちゃんと、使うv( ̄m ̄*じょ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

近頃、やたらと鳩が来ます( ̄  ̄;

寝室側のベランダにですね・・・

最近、やたらと・・・

が来ます!(@▽@;!しかも、あんまり、逃げなくなってるし(-"-;

P1230546-ht.jpg

ワタシ( ̄  ̄)の二度寝をおもっきし!邪魔してくれちゃいます!(笑)
鳩ぽっぽの鳴き声で、起こされる(-"-;んです~

お昼間も・・・「クルックル~」「ポッポッポ~」と鳴いておりんす( ̄m ̄;

「そのうち、巣が出来るで(==)」と、ま~(==)が言う

今のトコロ、悪さをするワケでもないので・・・放っておいてます

ま( ̄  ̄)カラスが来るよりは、いいけどね~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ま~(==)セレクトの夏モノ。

また、ちろっと、博多ネタに戻っちゃう( ̄m ̄;んだけど・・・
博多で、お買い物したモノの話、ね!(・∀・)☆

ま~(==)と、いっしょにお買い物に行くと・・・
ほぼ95%は、ま~(==)セレクトなモノになってしまいます( ̄  ̄;です~

P1230596-hkt.jpg

まずコレ夏のUVカット帽子お値段予想外(@▽@;の1万5千円弱
帽子で、1万超えなんて、ここ10年くらい買ってないぞね( ̄m ̄;

でも、ま( ̄m ̄*買ってくれるんなら・・・いいけど

P1230590-hkt.jpg それから・・・
いつものfranche lippee(フランシュリッペ)(・∀・)☆

またもや!(@▽@;!
ま~(==)イチオシキノコ柄!(笑)のトップス&インナー
(正しくは、”しろつめ草”柄らしい

「チビには、キノコ柄で、充分です(==)」だってサ

コッソリ買った(笑)にゃんこ柄のソックスは、ご愛嬌v( ̄m ̄*

P1230594-hkt.jpg

ま~(==)も今回は、ちろちろ買ったからねぇ~
このくらい・・・かわいいモン!でしょ!( ̄▽ ̄)!(ちろっと、納得いかないけど)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

今年の「母の日」お食事会@和-Dining たくみ家

いやぁ~( ̄m ̄;なんだか・・・食べ物のネタばっかり!連続しちゃってぇ・・・
明日は、違う話題にする(笑)から、今日まで、ご勘弁願います

えっとぉ今日は、今年の「母の日」の話。
諸事情で、ここ2年くらい、ちゃんと「母の日」お食事会をやっていなかったので、
今年は、ね!( ̄m ̄;やりました

お義母^^様と3人で、ご近所の和食処で、サクッ!と、ね!(笑)
( ̄  ̄)ちゃんとお花のプレゼントと、ちゃんと包むモノも包んで、ね!

お店は、JR川内駅前すぐ!の和-Dining たくみ家さんです。

tkm15.jpg ま~(==)もワタシ( ̄  ̄)も焼酎から、スタート
「お品書き」を撮り忘れちゃったから、お料理の説明は、テキトーになります~

tkm1.jpg

最初、前菜みたいな?モノが、出てきて・・・次にお造りになります

tkm19.jpg お肉料理は、やわで、
白ご飯が、欲しくなるお味でした。

tkm10.jpg

季節モノ?!っぽい茶碗蒸しが出てきて・・・

tkm3.jpg

ちろっと箸休め的なモノと・・・鶏雑炊で、おしまい

tkm13.jpg tkm9.jpg

最後にフルーツ&デザートで、ほどよく満腹( ̄▽ ̄)ご馳走様
ちなみに・・・予約の3千円コースで、ゴザイマス

ご近所にあるお店で、サクッ!と、済ませちゃったv( ̄m ̄*ワタシです~

tkm14.jpg







和-Dining たくみ家
鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-4
TEL:0996-23-9407
営業時間:11:00~14:00、18:30~22:00(LO21:30)
定休日:不定休だったけど、水曜日にするらしい( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

店構えと内容のギャップ( ̄  ̄;@お好み焼き 鉄板焼き てんがらもん

通ってる整体店と同じビルに・・・何やら、立派な店構えの粉モン屋さんがOPEN
ま~(==)と、休日のランチに行ってみました

お好み焼き 鉄板焼き てんがらもんさんです。
”てんがらもん”は、
鹿児島弁で、「お利口さん」とか、やや冷やかしニュアンスで「良い子」の意味。
すっごく含みのある使い方をしたりするので、説明が難しいです~

tn6.jpg

この日のオーダーは、
ワタシ( ̄  ̄)が、焦がしネギマヨ¥730で、
ま~(==)が、ふわふわ卵¥730でした。

お味的には・・・ま( ̄  ̄)すごく・・・普通です。
いつも言ってるけど、自分で作ったほうが、だんぜん美味しい(笑)

tn4.jpg

tn3.jpg でも、このアイデアは、いただき!(><*b

tn1.jpg

あのね・・・あのね・・・店構えも・・・店内も・・・とっても!素晴らしいのに・・・

tn2.jpg メニューなっ!(@▽@; 
粉モン屋で、コレは・・・あんまりで、ない?!( ̄m ̄;???
「鉄板焼き」って、夜だけなの?!いくらOPENしたばっかりとはいえ・・・あんまりでしょ~

店主らしき人が、ひとりで、バタバタ(++)した感あるし、手際も悪い( ̄  ̄;
推測するに脱サラした人が始めたっぽい雰囲気が、アリアリ

ごめんなさい( ̄  ̄)我が家的に2度目は、ございません

tn7.jpg







お好み焼き 鉄板焼き てんがらもん
鹿児島県薩摩川内市横馬場町2-10アパートメントホテルサンシャイン1F
TEL:0996-23-1611
営業時間:わかんない( ̄  ̄)
定休日:わかんない( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
粉モン | Comments(0) | Trackbacks(-)
