CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010 エナーテ・シャルドネ・フェルメンタード・エン・バリッカ

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1230251-ent.jpg

2010 ENATE シャルドネ・フェルメンタード・エン・バリッカ/エナーテ

スペイン・アラゴン産の白ワインです。

エナーテ社は、ソモンターノ地方のワイン造りをリードするワイナリー。
世界でも最も予約の取りにくいレストランとして名を馳せた「エル・ブリ」の
ワインリストにも載っていたのが、このエナーテのワインです。
ヘーゼルナッツやトースト香とトロピカルフルーツが複雑に絡み、
さらにオーク樽のスモークも加わって複雑な香りを放ちます。
魚介類や少しクセのあるチーズと好相性・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

スペインのワインって・・・CAVA以外はあんまり飲んだことがなかった?!けど・・・
なかなか個性的なモノがあるんですね~(・∀・)☆
ラベルも個性があって、記憶に残る1本かと?!( ̄m ̄*思います~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2009 MARSANNAY LES ECHEZOTS/CHARLOPIN

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1230334-mrn.jpg

2009 MARSANNAY LES ECHEZOTS/CHARLOPIN
2009 マルサネ・レゼシェゾ/シャルロパン

おフランスブルゴーニュ産の赤ワインです。

シャルロパンはコート・ド・ニュイにおけるモダンなワイン造りの先駆者の一人で、
あのピノ・ノワールの神様と呼ばれるアンリ・ジャイエから指導を受けていた一人。
ブドウの栽培には除草剤と化学肥料は使用せず、
リュット・レゾネ(減農薬農法)を採用しています。

チェリーやラズベリー、アカシアやスミレなどの果実や花の香りの中に、
腐葉土のようなニュアンスがあり、芳醇で複雑なニュアンスが感じられます。
渋みはほとんどなく、キレイな酸味やミネラル、赤系果実の凝縮感のある味わい、
全ての要素が整った、優雅でしなやかなワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

はいワタシ( ̄m ̄*好きな・・・ブルゴーニュ
バランスの良いトコが、ワイン好き女子にはたまらない

ワイン会でも話題に上るけど、「ブルゴーニュ好き」なのは、決まって女性陣である









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

佐藤(白麹)

今日もGWネタかと思いきや・・・完飲した焼酎ネタです(笑)

P1230252-sto.jpg

偉大なる佐藤酒造さんトコの・・・佐藤(白麹)です。
たまに買って、飲もう!と思っても・・・
いっつも、贈答用に消えていく(〒 〒)焼酎です~(笑)

なので、今回は、ある内に・・・・
飲んでしまえ!というコトで、飲んじゃったv( ̄m ̄*

最近、ワインばっかり飲んでいるので、焼酎がなかなか( ̄◇ ̄;減りません









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホテルオークラ福岡&和食堂「山里」の朝食

GW博多ネタ・・・まずは、1泊目のホテルネタから
たしか・・・今回3度目の宿泊になります・・・
ホテルオークラ福岡さんです。
(偉大なる一休.com社のプランを利用)

17:00チェックインの・・・ちろっと、リーズナブルなプランでした(・∀・)☆

okr4.jpg

博多のオークラさん・・・以前にも宿泊したコトがありますが・・・
実は、あんまり( ̄  ̄;記憶がない~(笑)
駐車場に何千万クラスの外車が何台も止まってるコトしか覚えていない(@▽@;

okr5.jpg 室内は、大人シックな落ち着いた雰囲気

okr8.jpg

いつもバスルームも撮影するんだけど、
どぉやっても、自分が写り込んでしまうので、UPはナシ!

その代わり・・・アメニティとオークラらしい(笑)部屋着をUP!(><*b

okr6.jpg okr10c.jpg

過去に宿泊した履歴のせいか?!わかりませんが・・・今回は、ペントハウスのフロアでしたよ
(だからって、何?があるワケでもないけど)

朝刊が、聞かれなくても以前お願いした「日経」だったコトくらい?!( ̄m ̄)???

okr9c.jpg

今回は、ま~(==)の希望により、朝食付きでしたので・・・

okr16.jpg 「和食堂 山里」にて、和定食

量的には、ちょうど良い感じ至って・・・普通(笑)オークラにしては・・・。

okr15ym.jpg

okr11ym.jpg ほうじ茶とお豆腐、シソ茶が、最初に出て来ます
配膳とか、お茶の差し替えのタイミングとか、サービスは、さすがな感じです

okr12.jpg

夜ゴハンに西中州とか春吉エリアで、飲んで歩いて帰りたい時は、
オークラ利用が多いかなぁ?( ̄  ̄)?な我が家です~

そうなんですすべて、夜ゴハン基準で、決めるんです!(笑)

と、いうコトで・・・GWネタ、まだまだく・・・よっ!( ̄▽ ̄)






ホテルオークラ福岡
福岡県福岡市博多区下川端町3-2 博多リバレイン
TEL:092-262-1111(代)

和食堂 山里 ホテルオークラ福岡
福岡県福岡市博多区下川端町3-2 2F 博多リバレイン
TEL:092-262-1142(直)
営業時間:7:00~10:00、(土・日・祝日 7:00~10:30)
       11:30~14:30、17:30~21:30(土・日・祝日 17:00~21:30)
       朝食・昼食は禁煙、夕食は分煙。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初☆能古うどん!@能古うどん製麺所 鳥栖プレミアム・アウトレット店

昨日から、UPのGWネタですが、ホントのスタートは、このネタから~

博多へ行く前にちろ寄りした鳥栖プレミアム・アウトレットにて・・・

軽めのお昼ごはんしました(・∀・)☆
(朝ゴハンは、朝マックだったし~)

nk6ts.jpg

今回、初めて☆食べてみましたコチラ
能古うどん製麺所さんの・・・肉玉ごぼう天うどん(冷)¥720
ま~(==)は、ぜんぜん違うモノを食べたんですけど、写真ナシ

あのですね( ̄m ̄*ぶっちゃけ・・・とっても美味しかったです。
あんまり期待していなかった(笑)分・・・美味しさ倍増(笑)です( ̄▽ ̄)

細麺なんですけど、とってもコシがあって、のど越しも良くって・・・ぐ~

nk2.jpg

んで

P1230587-tsp.jpg

鳥栖プレミアムアウトレットで、財布を緩めて買ってしまったのが、コレ

シンシア・ローリーの服(ツインニット&カットソー)とアディダスのウェア&キャップ
(ま~(==)もちろちろ買ってるけど、写真ナシ)

この後、博多で、散財するコトになろうとは
この時は、まだ、ちろっとも思っていなかったワタシ( ̄m ̄;達なのでした~







能古うどん製麺所 鳥栖プレミアム・アウトレット店
佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1(フードコート内)
TEL:0942-84-7353
営業時間:10:00~20:00(鳥栖プレミアム・アウトレット営業時間)
休業日 :年1回(2月第3木曜日)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
佐賀 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今月の☆ましゃ☆ネタ!(><*b

すっごく!久々~な!☆ましゃ☆ネタです~
今月は、GWネタとくっ付けて!のUPになります~v( ̄m ̄*

はい☆ましゃはる☆さんに・・・

P1230344-fkym.jpg

P1230347-fkym.jpg ってきました
行って来ましたよヤフオク!ドーム!(><*b
今回の同行者は、☆ましゃ☆友さんではなくナント!v(==)様!(笑)
うちの☆ましゃ☆様ですわ( ̄m ̄*

「おばちゃん達ばっか!やんけ(==)」とブツブツ文句を言いつつも・・・
ソコソコ楽しんで(=▽=)くれた様子

確かに「箱」がデカイと・・・
年齢層の高さが、今まで以上に・・・倍増?!( ̄m ̄;しちゃってる?!かな~(笑)



お席は、スタンド席の前方(ファンクラブ枠)で、ありまして・・・
とっても見通しも良く圧迫感もなく・・・(ま~(==)には、良かったかも)

ただ

「箱」がデカイ分・・・旨味が、少なかった?!( ̄◇ ̄;ですかねぇ
前回(何年か前)のアリーナツアーが素晴らしかっただけに正直ちろっと物足りなさも・・・。

舞台装置&設備は、申し分なくアミューズが経費を使っており(笑)
圧倒されるような演出etc・・・とっても面白かったです(・∀・)☆

P1230578-fk.jpg

LIVE後、博多の街のアチラコチラで・・・
やたらと「HUMAN」な人達をお見かけイタシマシタ(笑)
これだから、ツアーGoodsは、後あとが、ハズカシイ( ̄m ̄;のよね~
(今回は、何も買わなかったワタクシ( ̄  ̄;です~)

P1230576-fk.jpg

入場の際にもらった「台湾」のPR的なモノ・・・
台湾かぁ( ̄m ̄)
うちのま~(==)殿は、よく行くから、
台湾で、もし!「福山雅治」的なモノを見かけたら、もらってきてもらお
(つい最近も行ってきたけど、「ソンなモノは、なかったゾ(==)」と言っていた)

最後にWOWOWにて・・・☆ましゃはる☆さん特集
・・・な感じでしたので、GWは、☆ましゃはる☆さん三昧で、楽しく終了~( ̄▽ ̄)

P1230583-fkym.jpg

なんだけど、GWネタ・・・まだまだ、これから、ちろちろUP予定v( ̄m ̄*です~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

たまぁ~に食べたくなる餃子です@ギョーザの店 小洞天

地元のギョーザ屋さん小洞天さんに・・・
ま~(==)と久しぶりに行ってきた~( ̄▽ ̄)

sd3.jpg

ちろっと小ぶりながら、とっても美味しいココのギョーザ¥400
ひとり一皿食べちゃうぞ~

sd2.jpg

ま~(==)は、焼き飯¥450で、ワタシ( ̄  ̄)は、焼きそば¥450

sd1.jpg

おじいちゃん^^長生きして、美味しい餃子作り続けてね~(><*b

sd4.jpg







ギョーザの店 小洞天
鹿児島県薩摩川内市平佐町4300
TEL:0996-25-0551
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

4月のワイン部・ワイン会^^♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

約1ヶ月遅れ( ̄m ̄;のUPで、恐縮です~
さすがに1ヶ月も間が空くと・・・記憶の方が曖昧( ̄◇ ̄;になりますね

それでも、まぁ・・・なんとか・・・UPしちゃう~( ̄▽ ̄)

いつものワイン部のワイン会4月も開催されました~
今回のテーマは、Veneto(ヴェネト)です(・∀・)☆

Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

cr3.jpg スパークリングで、スタートして・・・
一皿目新じゃが芋とヤングコーンのお料理
このヤングコーンおヒゲも美味しく食べることができるんです
ちろっと珍しい品種だったかと( ̄m ̄*

cr6.jpg

cr19st.jpg

続いては、牡蠣と生ウニ、キビナゴ、海老を使った一品美味しかったぁ

ちなみに今回は、一皿を3人で取り分ける方式

cr17.jpg

cr10.jpg 2杯目もヴェネトですグイグイ飲みます~

cr23.jpg

3皿目は、イカスミのリゾット、ホワイトアスパラ&トマトのソースのせステキ
これとってもお気に入り( ̄▽ ̄)

次は、タチウオとスズキを使ったお料理

cr41.jpg

cr35.jpg ワインが、進むぅ~( ̄▽ ̄)

続いては、鴨のスモーク?!なお料理だったかな?!( ̄m ̄;???(そろそろ記憶が・・・)

cr42.jpg

cr34.jpg 4本目の赤ワインもちろんヴェネトです

白金豚肩ロースのソテー(かしら?)とってもやわらかジューシーです
(次回から、お料理&食材・・・メモっておかねば( ̄  ̄;記憶が・・・あやふや

cr46.jpg

cr51.jpg 5本目アマローネ出ました稲葉(笑)
あのね( ̄  ̄)稲葉のワインに間違いなし(笑)って、定説・・・ホント?!なの?

マジなんですけどねv( ̄m ̄*

cr50.jpg

最後(・・・のはず!だった!)に・・・ブラッティーナと苺(だと、思う)で、エンド

cr56.jpg

これで、サッパリと終わるはずだった・・・

のが!

ラム出してラム!」って声が、出ちゃってぇ~( ̄  ̄;

はいひとり1本ずつ・・・ラムちゃん(笑)

cr53.jpg

cr55.jpg いつものコトなんだけどぉ~
食べ過ぎ!飲み過ぎ!ですっ!(><;







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

なるで、なんちゃって黒川温泉!(笑)@ゆかいだ つれづれの湯

ものすごぉ~く!久しぶりの温泉ネタです(・∀・)☆
ま~(==)が、出張でいない時にマダム友達と夜に行ってきました
(話は、昨日の続き、でもあります~)

日置市東市来にあります・・・ゆかいだ つれづれの湯さんです。
場所は、え~(@▽@*こんな?所にあったんですか~?!ってトコで・・・
一見雰囲気的に黒川温泉っぽくて(笑)かなりの女子ウケしそうな温泉です。

on12.jpg

行ったのが、もう夜の8時をとっくにまわっていたので、
お風呂に入ってしばらくすると、
他の利用客さん達は帰ってしまったので、貸切状態に~v( ̄m ̄*
なので、写真撮り放題でした

on3.jpg

泉質は、源泉かけ流し、硫黄泉で、お湯加減は、ちろっと熱めです。
肌あたり?!が、良いので、個人的には、すっごく!好きなタイプです( ̄▽ ̄)

脱衣所も広めで、キレイだし、友達マダムイチオシのことだけはあります

on1sn.jpg on2.jpg

露天は、ありませんが、サウナはあります

on6.jpg


on15.jpg 休憩室的フロアーもいい感じ

on7.jpg

on13.jpg

夜なので、あたりは、すっかり暗い( ̄  ̄;ので、写真を撮ってもわかりにくいかもですが・・・
とにかく雰囲気が、すっごく良い温泉でした。

次は、ぜひとも・・・明るいお昼間に来てみようと思います(・∀・)☆

on9.jpg







ゆかいだ つれづれの湯
鹿児島県日置市東市来町湯田4256
TEL:099-274-5905
入浴料:大人500円 小人300円
営業時間:10:00~22:00(22:00までに受付をすれば、23:00まで利用可能)
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

軽めにね・・・軽めにね・・・@元気食堂 Ami’s Diner

と、ある夜・・・某所に行く前に・・・
軽めに何か・・・食べて行こうと、いうコトになり・・・

初めて、行きました元気食堂 Ami’s Dinerさんです。
同行者は、某所への案内人(笑)のマダム友達

食べたのは、A定食¥1,080で・・・
数種類から、パスタorリゾット等から、1チョイススープ、トースト、サラダ、ドリンク付き

gk5.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、タラコ・とびっ子のレモンバターのパスタ
友達マダムは、たしか・・・オイルサーディンとキャベツ&トマト・・・だったかな?

gk8.jpg

ほんとに軽かった!(笑)し、特に可もなく不可もなく・・・
ま( ̄  ̄)普通の普通(笑)で、ホントに軽め!に済ませたい時向けですかね?(笑)

そんな感じで、軽めに食事を済ませ・・・
目的の某所に向かうワタシ( ̄m ̄*達なのでした~

gk4.jpg







元気食堂 Ami’s Diner
鹿児島県薩摩川内市宮崎町2049-1
TEL:0996-23-5141
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010 HAIKU/CASTELLO DI AMA

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1230246-hik.jpg

2010 HAIKU/CASTELLO DI AMA
2010 ハイク/カステッロ・ディ・アマ

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです。

キャンティ・クラシコを代表する造り手、カステッロ・ディ・アマ。
このワインはその名の通り、日本の「俳句」に由来しています。
アートに造詣の深いオーナー兼醸造責任者マルコ・バランティ氏らしい
芸術的感覚に優れた1本です。
D.O.C.Gキャンティ・クラシコの規定を超えて、
カステッロ・ディ・アマのテロワールを表現すると一体どのようなワインになるのか、
「俳句を詠むように」考えやイメージを絞り込んで生み出されました。
トスカーナで栽培されること自体が珍しいカルベネ・フランを25%、
サンジョベーゼ50%、メルロ25%のブレンドで造られた、
豊かな果実味とコクがある芳醇なスタイルが魅力な赤ワイン・・・だ( ̄  ̄)そうです。

名前が日本っぽくてもワインの味は、ワインの味(笑)
見た目的にも面白い1本かと?!( ̄m ̄*???

P1230249-hik.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

BOWMORE ENIGMA(エニグマ)

ものすごく久々~なシングルモルトです(^^)b

P1230244-egm.jpg 空瓶で、失礼
BOWMOREの・・・ENIGMA(エニグマ)です。
普通のBOWMOREより、若干?!やさしい?!感じのする・・・アイラモルトでした(・∀・)☆

個人的には、好きです。
うちのま~(==)も気に入ったようですこんなコトなら、もう1本買っとけばよかった

コレ飲み終わったら、うちの在庫、高いシングルモルトしか残ってない( ̄m ̄;
ヤバイマジで、何か、買い足しておかないとっ!(><;

P1230245-egm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010 MONTEVERTINE

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1230243-mvt.jpg

2010 MONTEVERTINE/MONTEVERTINE
2010 モンテヴェルティネ/モンテヴェルティネ

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです。

トップキュベ、「レ・ペルゴーレ・トルテ」を筆頭に、
異彩を放つほど繊細なサンジョベーゼを造り続ける、「モンテヴェルティネ」。
この「モンテヴェルティネ」は、ワイナリーの名前を冠したスタンダードキュベ。
熟成を要する「レ・ペルゴーレ・トルテ」に対し、リリース直後から楽しむことができる、
いわば「若いうちから飲めるレ・ペルゴーレ・トルテ」です。
甘いチェリーのアロマに花やミントの豊かな香り。
澄みきったタンニン、きれいな酸、滑らかな舌触りに、心地よい余韻が魅力です。
香りと一体となった上品なタンニンが、
よりエレガントな味わいを醸し出している・・・そう( ̄  ̄)です。

たしかコレ2009年モノを過去に飲んでおります
と、いうコトは、毎年エノテカ頒布会に入ってる定番ワインてコトですね( ̄m ̄*









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

旬のうちに仔羊肉を!(><*b@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ちろっと先月になりますが・・・
友達マダムと・・・知り合いのマダムと・・・
3人で、イタ飯夜ごはんに行きました

お店は、いつもの・・・
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

この日のお料理セレクトは、年功序列的に・・・
ワタシ( ̄  ̄;は、メイン以外は、ノーセレクト(笑)で~

まずは、モルタデッラと新ジャガのサラダ¥1,200から・・・

cls4.jpg

cls2.jpg ワインは、ロゼのスパークリングで、スタート!(><*b

cls14.jpg

続いて、ホタテと野菜のソテー¥1,400新玉葱のロースト(1ケ)¥850

cls15.jpg

cls13.jpg  2杯目の普通のロゼを飲みながらの・・・メイン!
そうなのよ( ̄m ̄*コレを食べにきたようなモンだから・・・。

骨付仔羊のカチャトーラ(2本)¥1,900
あのちろっと前にも書きましたけど、
仔羊は、この時期!先が、なんですよ~(・∀・)☆
ワタシ( ̄m ̄*この日で、今年2回目の仔羊

cls17.jpg

ひとりは、羊が、NGな方でしたので・・・
黒さつま鶏モモ肉のロースト¥1,500をオーダー
だけど、さすがに一人で、この量は、無理!ってコトで、ワタシ( ̄  ̄;もHELP食

cls25.jpg

この時点で、おなか(++)けっこう・・・いっぱい(++)なんだけど・・・
トドメの・・・ナスとパンチェッタのスパゲッティ¥1,300

cls20.jpg ちゃんと3等分3皿に分けて出てきたよ
オーナーシェフのお心遣いありがとう<(_ _)>ございます~

で!

満腹(++)でも、デザートは、別腹でしょ~?(笑)
ってコトで・・・ワタシ( ̄m ̄*は、苺のティラミス¥500&エスプレッソ

この日も・・・おなかいっぱい(@▽@*で、大満足な夜なのでした

cls21.jpg







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

5月のベランダ・ガーデニング・・・・②

ベランダ☆ガーデニングその後のまとめです~
4月末くらい?!の状況だと思ってくださいね~

P1230384-bdgd2.jpg

我が家の極小菜園コーナーは、っぱモノが元気
ちろちろ収穫して食べるとしましょう( ̄▽ ̄)

P1230385-bdgd2.jpg

P1230387-bdgd2.jpg ハーブは、チャービルが、異常にモリモリ

多肉ちゃん(仲間ってコトで~)のカランコエは、
挿し穂していたヤツが、見事に根付いた模様・・・。
カランコエって、やっぱ( ̄m ̄;生命力があるんやね~(笑)

P1230460-bdgd2.jpg



P1230332-bdgd2.jpg

肝心要の薔薇なんですが~
貧弱&虚弱体質ながら・・・一応・・・開花!ってコトでっ!(><*b

P1230326-bdgd2.jpg

最初に開花した分(数輪)は、早めにチョッキン
こっちは、4月末くらいに正常に開花してくれた子の写真

P1230434-bdgd2.jpg

P1230422-bdgd2.jpg コーネリアも開花

P1230396-bdgd2.jpg

フレンチローズのペッシュ・ボンボンも数輪開花
蕾は、少ないけど、まだまだ、これから、成長しそうな兆しアリ

P1230455-bdgd2.jpg

P1230459-bdgd2.jpg 巨大輪コーナーは、まだ、蕾これから、ですね。

P1230469ーbdgd2

早めにチョッキンしたピエール様とラ・パリジェンヌ様&etcは、花器にIN!

今季は、蕾は、30個ほど、付いてくれたピエール様ですが、
最後の最後で、葉落ちという残念な結果に終わってしまいました( ̄◇ ̄;

来年こそ!は、ベランダで、満開のピエール様を拝めますように・・・( ̄  ̄;

P1230483ーbdgd2

P1230354-bdgd2.jpg 実家の庭では、悔しいかな・・・
ピンクの薔薇が、満開で・・・勢力旺盛だったので・・・
ハサミで、バスバス切って持ち帰ってみましたv( ̄m ̄*

やっぱ( ̄  ̄;なぁ・・・庭植えには、敵わないっすね

と、いうコトで・・・
我が家のベランダ・ガーデニングネタは、次回は、梅雨前にでも、UPするです









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

自己流v( ̄m ̄*うにクリームのパスタ。

冷蔵庫にあった生クリームとウニ数の子(瓶入り)が残っていたので・・・
ひとりお昼ごはんに自己流パスタ作って食べました(・∀・)☆

P1230404-unun.jpg

超☆自己満足ですぅ~美味( ̄▽ ̄)
うんウニ数の子、そのまま和えるより、生クリームで中和?!させた方が、好きかも~

そろそろ・・・ウニの季節だよなぁ( ̄m ̄*

P1230405-unun.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

javariで、セール品の巡回をする~(笑)

最近、ちろっと・・・ハマってるネットサーフィンで~
お買い物系のサイトなんだけどぉ~

偉大なるAmazonの姉妹サイトのjavariさん
知ってはいたけど、ちゃんと見たコトなかったのよねぇ~( ̄m ̄)実は~

ソコのセール品をチェックするのが、楽しい~( ̄▽ ̄)
(もちろんプロパーのもチェックするけど)

シーズン落ちのや、早期にセールになったのまで、
その中に意外?!と掘り出しモノがあったりするので・・・(@▽@*OH!って感じ~(笑)

P1230335-pps.jpg で、買いました(笑)
シーズン落ちのパンプスサヴァサヴァさんのやつ~
(セールだから、手が出せる普段は買わないパンプス)

P1230343-pps.jpg

10年ぶり?!くらいにパンプス履いたら・・・すっごく!新鮮(☆ ☆*でした(笑)

うんまた、何か・・・買お(笑)

P123034pps.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Vendula(ヴェンデュラ)LondonのBAG。

マダム友達のS山^^夫人のSHOPにて・・・
なんだか、その場のノリで、買ってしまった(笑)コチラ

P1230305-vdl.jpg どこか?!で、見たような・・・
モノは、Vendula Londonというトコので、
ネットで調べたら、一応ちゃんと、存在してるブランドでした(笑)
現地プライスだと、€75くらいのモノです

いやぁ( ̄m ̄;ね・・・てっきり、アソコ(LG)のパチモン(笑)かと、思ったから( ̄m ̄;

お友達のSHOPって、たまぁ~に!面白いモノが入荷してくるんで、面白いんですよね~

ちなみにコレ増税前に買いました


P1230310-vdl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

肉豆腐!のつもり、スキヤキ。

う~ん( ̄  ̄;予定では、肉豆腐にするつもりだったのよねぇ

お肉もスキヤキ用のじゃないし・・・。

だけど・・・ちろちろ作ってるうちに・・・
スキヤキっぽく?!なって、きてしまった(@▽@;

P1230291-nkdf.jpg

ま( ̄  ̄;いいか・・・気にしない・・・気にしない(笑)

P1230302-nkdf.jpg サッパリとタコの酢の物も用意

日本橋で買ったお花の抜き型、今回初めて使ってみた~!(><*b
ニンジンに使っただけ(笑)だけど・・・なんか自己満足~( ̄▽ ̄)

P1230286-nkdf.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

タケノコ飯・・・2連チャン( ̄  ̄;

実家でもらったタケノコが・・・減らない~( ̄◇ ̄;
タイミング悪くもらった頃合いに、ま~(==)は、また、中国&台湾出張だったし・・・

なので

食べれる時は、これでもかっ!ってくらい、一度に消費(笑)

P1230147-tktk.jpg

炊き込みご飯のグリーンピース煮豆トッピングぅ( ̄m ̄*
コレだと、お豆が、シワシワにならないので、ビジュアル的にグ~

P1230142-tktk.jpg 煮魚にもタケノコ

その翌日には、無理やりパスタ!
春キャベツ&シメジ&タケノコの和風なパスタにしてみました( ̄m ̄;

P1230231-tktk.jpg

さすがにオカズはには、タケノコは使わなかったけど・・・
ハーブサムギョプサルのサラダ仕立て風・・・みたいな?やつにしてみました

P1230199-tktk.jpg

2連チャンで、タケノコ飯したけど・・・さすがに・・・飽きてきます(笑)

そぉだなぁ・・・( ̄m ̄)?次は、何か、中華っぽいの作って大量消費するしかない









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ついつい・・・そら豆( ̄m ̄*

先は・・・スーパーで、そら豆を見かけると・・・
ついついレジかごにポイポイ入れてしまう~( ̄m ̄*
そぉ~なるとぉ~
夜ごはんのメニューも変わってきちゃう( ̄  ̄;んだけど、ね!

P1230130-srm.jpg

この日は、冷蔵庫にある他の材料と睨めっこ(-"-)して・・・結局、パスタ
具材は、そら豆&カラスミ&青ジソ&カイワレ大根・・・だったかな?( ̄m ̄;?
オイル系だと、簡単に出来ちゃうから、助かるわ~( ̄▽ ̄)

P1230122-srm.jpg

その他は、ホタテ貝柱と鮭ルイベのテキトーカルパッチョ風( ̄m ̄*

P1230141-srm.jpg

P1230115-srm.jpg で、済ませたよ
白ワインを結局、開けちゃった( ̄m ̄;けど・・・。
以前は、パスタでも焼酎を飲める夫婦だったのに(笑)
今じゃ、すっかりワイン呑み助になっちゃったよ( ̄◇ ̄;飲み過ぎだぁ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2012 ソアヴェ/アレグリーニ

エノテカさんのお買い得6本セットのワインです(^.^)b

P1230238.jpg

2012 ソアヴェ/アレグリーニ

イタリア・ヴェネト産の白ワインです。

ヴェネトのトップ生産者であり、またイタリアでも5本の指に入る造り手として
名高いアレグリーニ。
こちらのソアヴェは、アレグリーニが少量造りだしている白ワインの1つです。
ジャスミンや白い花、柑橘系のフレッシュなアロマに、ほんのりイースト香が加わった
活気みなぎる第一印象。
シトラス系の柔らかくフルーティーな味わいが楽しめる・・・のだ( ̄  ̄)そうです。

うんちろっとライムっぽくて、爽やかで、美味しかったです(・∀・)☆

そういえば、ヴェネトといえば・・・
4月のワイン部ワイン会のテーマは、「ヴェネト」だった!(><*b
その話は、また後日(だいぶ先になると思うけど~)

P1230239.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2008 CHIANTI CLASSICO RISERVA RANCIA/FELSINA

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1230236w.jpg

2008 CHIANTI CLASSICO RISERVA RANCIA/FELSINA
2008 キャンティ・クラシコ・リゼルヴァ ランチャ/フェルシナ

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです。

哲学博士だったジュゼッペ・マッツォコーリン氏と、
「ミスター・サンジョベーゼ」の異名を持つ醸造コンサルタントのフランコ・ベルナベイ氏が
手を組み1982年に誕生したのがフェルシナです。
単一畑であるランチャは、キャンティ特有の石灰質土壌に加え、
砂混じりで柔らかな暖かい土壌が入り混じった独特なテロワール。
ワインにミネラル感や燻したような香り、スパイスのニュアンスを与えています。
赤系果実の香りにバニラのような甘いニュアンス。
非常にシルキーで滑らかな舌触り、余韻に程良い酸味と
コーヒーやハーブのニュアンスが残ります。
サンジョベーゼ100%を追求するフェルシナの神髄を感じられるキャンティ・・・だ( ̄  ̄)そうです。

うん( ̄  ̄)良いですね・・・キャンティ安定感があります
トスカーナワインは、食事に合うので、家呑みにもピッタリ

P1230237.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011 ドメーヌ・サン・タンドリュー

エノテカさんのお買い得6本セットのワインです(^.^)b

P1230234.jpg

2011 ドメーヌ・サン・タンドリュー/サン・タンドリュー

おフランスブロヴァンス産の白ワインです。

ドメーヌ・サン・タンドリューは、メドック格付け第四級、シャトー・タルボのオーナーである、
ジャン・ポールとナンシー・ビニョンが土地を買い取り誕生しました。
こちらの白ワインは、甘酸っぱいサンザシと甘美なハニーサックルの花の香り。
よくバランスのとれた、滑らかなタッチ。
フレッシュでエキゾチックなフルーツ、柑橘類のニュアンスも感じられる・・・そう( ̄  ̄)です。

ん~( ̄m ̄*サクッ!と飲んじゃったので・・・実は、あんまり・・・覚えていない(笑)
たしか・・・レモンのような爽やかさがあったような・・・( ̄m ̄*

ま( ̄  ̄)気にしない気にしない・・・次にいってみよ~

P1230235.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

5月のベランダ・ガーデニング・・・①

ブログのUPは、5月なんですが~( ̄m ̄;実際の話は、4月中のコトって、コトで・・・

まぁ・・・聞いてやって下さいよ!(笑)

P1230072-5bdgd.jpg コレ4月初旬の様子
葉っぱも蕾も元気いっぱい!の理想的な状態

P1230076-5bdgd.jpg

それが( ̄  ̄)ですね・・・

その・・・たった1週間後には・・・

P1230254-5bdgd.jpg

っぱ9割スカスカ状態になってしまった!んですっ!!!
えぇ~(@▽@;コレって、一体?!どぉ?ゆ~?コトぉ???

P1230266-5bdgd.jpg

蕾は、しっかり付いてるんですけど、葉っぱが、落ちてなんとも残念な状態なんです~
今にも咲きそうな感じの蕾もあるんですけど・・・

バラ様の話の続きは・・・また、後日するです( ̄  ̄)。

P1230256-5bdgd.jpg

今年は、花苗を買っていないので、花らしい花は・・・
このグリーピングタイムくらい( ̄  ̄;寂しいなぁ

P1230087-5bdgd.jpg

P1230271-5bdgd.jpg

相変わらず元気なのは、多肉ちゃんくらい?!なモンでしょうか?(笑)
エケの花うららは、カタチを崩して、株の更新を始めました
本で読んだけど、ホントにそうなるんだね( ̄m ̄*

だいぶ大株になってきたデビーは、花芽?!が、ニュキニュキ中

P1230274-5bdgd.jpg

今月は、ベランダ・ガーデニング話・・・もう1回くらいはUPすると思うので~
その時にまとめて、ご報告イタシマス









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

インドなカレーは、満腹(++)度、高し!@MILAN(ミラン)アミュプラザ鹿児島店

ま~(==)とアミュ~で、ランチ超~久々~(・∀・)☆

ま~(==)が、カレーが食べたい(==)と言うので・・・
インドなカレー屋のインド料理 MILAN(ミラン)さんに行きました

mln1c.jpg

この日は、ふたり共同じモノ・・・ヒマラヤズ セット¥1,520をオーダー
ナンもカレーも選べるから、いろいろ食べたい我が家向きv( ̄m ̄*

mln2.jpg ドリンクは、マンゴーラッシーにしてみた

mln13.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、ヒマラヤズ限定のチーズナンとマトン&エビカレーをチョイス
辛さ5で、ちょうど良い( ̄▽ ̄)

mln11.jpg

ま~(==)は、ガーリンクナンとマトン&チキンサグカレーをチョイス
辛さ10で
ホントは、そのくらいにしたいけど、外出先で、滝汗かきたくないので

しっかし!カレーのセットって、胃袋の満腹(++)度数が、半端ないっす!( ̄m ̄;
もう・・・夜ごはんいらないって感じ~

mln7.jpg







インド料理 MILAN アミュプラザ鹿児島店
鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島5F
TEL:099-206-0512
営業時間:11:00~22:00(LO)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

実家の”バラ寿司”おすそ分け。

実家の母^^から、「タケノコをもらいに来なさい!」と電話があったので・・・
その日の予定を変更して、実家へGO!

生タケノコは、ゴミが出る( ̄  ̄;から、イヤだなぁ・・・と、思ってたら、
すでに下処理済みで、水に漬けてありました助かるわ~

P1230061-brzs.jpg

その日は、タケノコをもらったついで?!に・・・
母^^特製の田舎な(笑)バラ寿司もお持ち帰りv( ̄m ̄*で、楽チンな夜ごはん

おかずも超テキトーだしぃ~( ̄▽ ̄)

P1230067-brzs.jpg

P1230058-brzs.jpg テキトーすぎる~
誰か、やる気スイッチをポチッ!と、押してくれろ~( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

イベリコ豚メンチの誘惑。

アミュ~に行った折、地下にある「さぼてん」の前を通ったら・・・
イベリコ豚メンチの誘惑に勝てませんでしたっ!(笑)

P1230034-grchn.jpg

はいはいこの日も・・・手抜っき~夜ごはん

P1230051-grchn.jpg

ライスは、余ってた牛肉で、テキトーガーリックライス!(><*b
エリンギも入れてみた
にんにく醤油プラスで、香ばし仕上げとなりましたv( ̄m ̄*

ちなみに
イベリコ豚メンチの隣りにあるのは、季節限定の”桜エビのクリームコロッケ”です(・∀・)☆

P1230025-grchn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

玖子貴(きゅうじき)さんトコのさつま揚げ^^久々♪

最近・・・すっかり・・・
あんまり鹿児島市内に行かなくなった( ̄  ̄;ので・・・

ココのさつま揚げも久しく食べていなかったなぁ・・・

P1230024-kjk.jpg

P1230015-kjk.jpg 玖子貴(きゅうじき)さんトコの~
我が家のお気に入りは、やきもろこし¥270&葱しお¥230です~( ̄▽ ̄)
紅しょうが¥90も捨てがたいけど・・・。

P1230020-kjk.jpg

この日は、さつま揚げと惣菜サラダのみ!の・・・やる気ゼロ( ̄◇ ̄;な夜ごはんでした。
変な時間にお昼ごはんしてしまうと、コンなコトになっちゃいます

ちなみにサラダは、シトラス香るアスパラガスのグリルサラダでした~(・∀・)☆

P1230004-kjk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夫(==)に牛丼(お持ち帰り)を頼んだら・・・

ある休日のお昼ごはんに・・・
ものすごぉ~く!久々にすき家のお持ち帰り牛丼を・・・
夫(==)様に頼んで買ってきてもらったら・・・

あの( ̄  ̄;ワタシ・・・「山かけオクラ牛丼の並」って、言いましたよね?!

それが、何で・・・

高カロリーのとろ~り3種のチーズ牛丼にっ!
しかも中盛りになってるのよっ!

P1220986-sky.jpg

「たくさん喰え~(=▽=*・・・って!ちょっと!(-"-;アナタ!

せっかく絶不調の便乗的に・・・減量できたのに・・・
これじゃ意味ないじゃん!( ̄◇ ̄;あっ!と、いう間に元通りだよ

さすがにご飯は、残しましたけど・・・
牛丼は、やっぱり普通の・・・サッパリ系のがいいです~( ̄m ̄;ワタシ。

P1220990-sky.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
