CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワインと生牡蠣ランチ^^♪@Hakata Station OYSTER BAR

博多2日目のランチは、第二のマダム(笑)と某所で待ち合わせ後、
アミュ~のくうてんにあります・・・
Hakata Station OYSTER BARにて!(><*b

前々から、気にはなっていたものの・・・なかなか入店するチャンスがなくってココ・・・
こ~ゆ~機会じゃないと、お昼間から、生牡蠣とワインなって出来ませんモン!

ois22.jpg

いろいろランチセットもございますが・・・やっぱ生牡蠣ですわv( ̄m ̄*
4種類食べられる生牡蠣プレートをチョイス

ois3k.jpg

なんともしい(☆ ☆*生牡蠣が登場殻までキレイにしてあるよ!(@▽@;!

ois24.jpg

ois7.jpg  牡蠣って・・・すっごく!エロティックな食べ物ですよね~
いっつもワタシ( ̄m ̄*そう思って食べてるんですけどぉ~(笑)

うん岩牡蠣は、一味いますぅ~(≧▽≦*

ois13.jpg

この日は、たしか・・・
兵庫県播磨灘室津の真牡蠣、大分豊後水道守江湾の真牡蠣・・・
福岡県のどこ?だったか?!の真牡蠣、長崎九十九島の岩牡蠣・・・だった( ̄  ̄)かと・・・。

ois20.jpg

ois5.jpg それから、各自、好きなパスタをオーダー
ワタシ( ̄m ̄*は、生ウニのカルボナーラこんな時じゃないと、頼めない一品
(スープとサラダ、パンは、セットになっています)

ois17.jpg

ois4.jpg 晴れてたら、自然光入って、
ステキなテラス席になるんだろうけど・・・あいにくの曇り時々雨

一番乗り!だったので、店内の撮影も出来ました(・∀・)☆
オイスターバーなので、当たり前だけど、牡蠣を食べに来る人しか来ないと思うので・・・
ゆっくりお食事&飲みたい時には、いいかも( ̄m ̄*ココ

土日の「くうてん」エリアは、相変わらずの大混雑( ̄m ̄;でありますです~
春休み期間中というのもあるのか、子供連れも多かった!です

ois1.jpg







Hakata Station OYSTER BAR
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多10F
TEL:092-409-8940
営業時間:11:00~24:00(LO22:30)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コラーゲン補給の味噌モツ鍋^^♪@博多 五衛(ごえ)大名店

LIVE1日目の夜ごはんは・・・
マダム友達が泊まってるホテル近くのモツ鍋屋さんにしました( ̄m ̄*
この日は雨も降って肌寒い日だったので、モツ鍋に決定

お店は、初めて行きましたもつ鍋 博多 五衛(ごえ) 大名店さんです。

ge14ge.jpg 寒いけど、喉は、カラカラ(@▽@;だったので・・・
ナニはさておき、生ビールをグビグビ( ̄▽ ̄)

ge2.jpg

お通しと・・・
早く出て来そうメニューからチョイスのアボカドとトマトのサラダで、とにかくグビグビ

ge3.jpg ge4.jpg

一応、ダイエット中な、ふたり組なので・・・

ge5.jpg

ge8ge.jpg センマイ刺し焼きレバーをチョイス
なんてヘルシーなのかしら( ̄m ̄*と言いつつ・・・

ge6.jpg

ココのおすすめ料理っぽい・・・
チヂミ和牛テールの塩焼きも忘れずにオーダー(笑)
だってモツ鍋が煮えるまで時間あるし~( ̄▽ ̄)
和牛テールの塩焼きは、とってもワタシ( ̄m ̄*好みで、やわでした。

ge11ge.jpg

モツ鍋は、ココの名物?!味噌もつ鍋
まぁ・・・どこのもソウなんだけど、モツ鍋は、自分で作ったヤツのほうが、美味しい(笑)ので・・・
あれこれ言うことはございませんけど・・・

ge10.jpg

ge16ge.jpg 自家製コラーゲンボールIN!(><*b
・・・は、マネできません!(笑)こ~ゆ~SPなトコは、お店ならでは!ですね!

んで、最後にの名物!チーズ雑炊(ダイエット中なので、一人前をふたりで)
まぁ・・・ナンだ( ̄  ̄;〆を食べたところで、ダイエットじゃない気もするけど(笑)

ge19.jpg

ge12.jpg 店内は、簾仕切りの半個室タイプ
和モダンで、落ち着いた雰囲気なので、ガヤガヤしてなくて、ゆっくり過ごせる感じでした。

博多のモツ鍋屋さんて、何軒か、行ったけど・・・
お店によっては、うるさかったり、落ち着かなかったり、ゆっくり食事ができなかったり・・・
隣りのお客さんを気にせず飲食ができるトコの方が、ワタシ( ̄  ̄)は、好きデス。

そんな感じで~
コラーゲンをしっかり補給して、翌日のLIVEに備えるワタシv( ̄m ̄*なのでした。

ge15.jpg







もつ鍋 博多 五衛(ごえ) 大名店
福岡県福岡市中央区大名1-9-4 イニシアイオ大名1F
TEL:092-713-2188
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

JR九州ホテル ブラッサム博多中央

今日もサクッ!と博多ネタです~v( ̄m ̄*
今回の博多は、マダム友達と現地合流のカタチでしたので・・・
お泊りも、おひとり様プランな感じ~

今回チョイスしたホテル&プランは・・・
JR博多駅の真ん前!のおNEW
JR九州ホテル ブラッサム博多中央さんの・・・
スタンダード(素泊まり)プランです。

bro1.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、ココに決めたポイントは、新しい!こと&利便性・・・
そして、何より・・・シングルでも、なトコ!(><*b広々~( ̄▽ ̄)

bro8.jpg チビ( ̄  ̄)なクセして、広々なのが好き
普段ひとりで、広々部屋を使ってるから?!( ̄m ̄*かも~(笑)

バスルームも広々~で、清潔感もあって、ぐ~
うんやっぱホテルは、新しいトコのほうが設備&機能的に良いですよね

bro6.jpg

bro7.jpg  鏡も大きめだし、クローゼットも充分な大きさ
ふたりで泊まってもぜんぜん大丈夫な感じの部屋サイズ

ワタシ( ̄▽ ̄)的には、すっごく好きなタイプです。

宿泊層は、やっぱキレイだから、女性が多い?!かなぁ?
それから、外国の方の利用率も高かったかも~

とにかく駅前で、わかりやすすぎる!(笑)し、キレイなので・・・
機会があれば、ぜひとも、また利用したホテルの1つですね(・∀・)☆

bro3.jpg







JR九州ホテル ブラッサム博多中央
福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-11
TEL:092-477-8739









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひむろっく!(≧▽≦*bな休日でした!@福岡サンパレスホール

えっとぉ~( ̄m ̄*昨日もちろっとブログで書いたんですけどぉ~
3月の月末は、ちろっと福岡・博多遠征に行っておりましたv( ̄m ̄*
(1ヶ月くらい前の話で、恐縮( ̄m ̄;です)

ま~(==)は、良い子に自宅でお留守番です(笑)

hmrksklv.jpg

土曜&日曜日と2日間ひむろっくな休日を過ごして参りました!(><*b
だってサ( ̄  ̄)たっちゃったんだモン
2日間とも、お席は、3階席だったんだけど、
日曜日は、3階の最前列だったので、視野がひらけて広いし、
ミニな双眼鏡も持参してたので、よく見える~(・∀・)☆

ひむろっくは、すんげぇ~(≧▽≦*カッコイイ~し、
すっごく!かった!行ってかった!すっげ~!盛り上がった!(><*b
とても、50歳すぎのオッサンには、ぜんぜん見えませんです。
氷室京介、恐るべし( ̄m ̄*

ちろっと前にTVCMで見かけた時は、あれ?!オジサンになった?!
・・・って思ったけど・・・
ホンモノは、ぜんぜん、ソンなコトなくって、むしろ・・・い!(@▽@:じゃん!
NEWSZEROで見たような役所広司風(笑)なお髭も剃り剃りしてて、スッキリフェイス
お唄もステキだし、もうたまらんちん( ̄m ̄*れました

ん~( ̄m ̄*身近にアンな人がいたら・・・付いて行く(笑)ねっ!

P1220888-hmrc.jpg

んっとぉ~観客層は、男女比半々か、男が若干多い?!か・・・
年齢層は・・・間違いなく40~50代で、8割!(笑)だと、思う~(言い過ぎ?)

観客は、これまた間違いなくオッサン&オバサン化している(笑)ので~
余計にヒムロックの若々しさが、際立つのでありましょ~

余談だけど、チャーリーのドラム良かったわ最高よ(><*b

P1220900-hmrc.jpg

ほいで

気分が、すっかりゴキゲン( ̄▽ ̄)になった勢いで~
普段は、あんまり買わないツアーGoodsなんぞを購入してしまった( ̄m ̄;

あのね( ̄  ̄)思ったんだけど・・・
ヒムロックのGoodsは、センスが、良いと思う。
一見いかにも!(イタイっ!)って感じがしないトコが、Good

それと

購買層が、小金持ちな世代なので・・・
単価が、い!(笑)レディースのスワロTシャツなんて、軽く1万5千円超え(@▽@;だし・・・
(ワタシ( ̄  ̄)の買ったヤツは、スワロじゃないよ!)
ジュエリーやアクセサリー小物なんて、ん万円ん十万なのもアリ
そんなのが、普通に「SOLD OUT」出てますもんね!(驚)

P1220898-hmrc.jpg

初めて行ってすっごく!良かったので・・・
コンなコトなら、東京国際フォーラムのチケットもチャレンジしとけばよかったと、後悔
ま( ̄  ̄)次、いつ?!行けるかは、わかりませんけど、
その日を楽しみにしておこうかな( ̄m ̄*WOWOWの中継LIVEもアルし!

と、いうことで・・・
明日から、ちろちろ博多ネタを小出しにUPするですよ~(・∀・)☆









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サクラ・桜・さくら☆2014@観音ヶ池&中郷上池

鹿児島の今年のの見頃は・・・
3月のちょうど月末あたりだったワケ(一気に咲いちゃったし)で・・・

なんだけど、ソノGoodなお花見タイミング
ワタシ( ̄m ̄;は、諸事情にて鹿児島には、おらずでした

なので、帰宅した日が、たまたま、ま~(==)も平日休みだったので・・・
荷物も放り投げてそのまま、近場のめぐりに出かけた次第v( ̄m ̄;

skr4.jpg

地元の超~近場・・・中郷上池の桜は・・・
すっかり!ピークを過ぎて散り始め葉っぱ出まくり状態

それでも、まだ、2、3日は、充分楽しめそう( ̄m ̄*な感じでした。

skr3.jpg

ちろっと、車を走らせて・・・

skr2.jpg

いちき串木野市にあります・・・観音ヶ池の桜も見に行ってきました(・∀・)☆
ココは、本数も多いし、群植されているので、散り始めでも、まだまだ、充分OK

skr7.jpg

北薩?!エリアでは、やっぱココの桜が、一番好きかなぁ?

skr11.jpg 中には、まだまだ、これからのもあったりして~
お天気と気温次第では、あと1週間くらい?!は、モチそうな感じでした。

skr8.jpg

見に行ったのは、3月31日だったので、
ホントギリギリセーフな今年のなのでした~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2007 NYETIMBER BLANC DE BLANCS

続いてもエノテカさんのワインなんですが・・・
頒布会のではなく年末にま~(==)が買ったあの・・・

P1220731-ntb.jpg 万円!(@▽@;のです!
2007 NYETIMBER BLANC DE BLANCS

ウンチク紙が付いてなかったので・・・サックリとワタシ( ̄m ̄;のコメントでご勘弁

こちらなぁ~んと!英国(イギリス)のスパークリングなんです~(・∀・)☆
珍しか(@▽@*でしょ~?
さすがに最初の一口目から、「あ( ̄m ̄*コレお高いでしょ?」ってわかる感じ?(笑)

フランスのモノとも、イタリアのモノとも・・・なんか・・・う~

程良い上質な酸味と甘味・・・リンゴとか、パイナップルとか、グレープフルーツとか・・・
とってもフルーティで、ステキ味!(≧▽≦*
いやぁ・・・もう二度と飲めない(笑)と思うので・・・堪能&満喫したひと時でした( ̄▽ ̄)
(たしか入籍10th記念日に飲んだんだった)

P1220732-ntb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

NV SPARKLING SHIRAZ CABERNET

続いても エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1220729-gb.jpg

NV SPARKLING SHIRAZ CABERNET/GRANT BURGE
スパークリング・シラーズ・カベルネ/グラント・バージ

オーストラリア産の赤のスパークリングです。

世界有数の高級ワインの産地として知られる、南オーストラリアのバロッサ・ヴァレー。
グラント・バージは、この土地で、1855年からワインを造っている家族経営のワイナリーです。
こちらは、シラーズとカベルネから造られる、発泡の赤ワイン。
オーストラリア特有のシラーズとカベルネ・ソーヴィニヨンのアッサンブラージュは甘く、
複雑でリッチな味わいを生み出します。
スモーキーなオークの香り、リッチな黒系果実の香りとともに、
ベーコンやスギのニュアンスも感じます。
非常にスムースでクリーミーな泡と甘い果実感、
酸味がバランスの良いスパークリングワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

あのですね( ̄  ̄)
コレ実にコク甘で・・・我が家的には、NGでした
エノテカさんセレクトワインで、初めてのコトでした( ̄  ̄;体調悪かったのかなぁ?

P1220730-cb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2007 NAPA ANGEL BY MONTES

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1220727-na.jpg

2007 NAPA ANGEL BY MONTES/MONTES S.A.
2007 ナパ・エンジェル・バイ・モンテス

カリフォルニア産の赤ワインです。

チリNO.1ワイナリーであるモンテス社が、チリを離れカリフォルニアの地で造る赤ワイン。
こちらのナパ・エンジェルは、ナパ・ヴァレー南東部のクームズヴィルの
カルベネ・ソーヴィニョンを90%、ナイツ・ヴァレーのシラーを10%使用した、
モンテスが得意とするリッチなスタイルです。
鮮やかで濃く深いガーネットレッド。
素晴らしいストラクチャーを持ち、まろやかで芳醇、口中にコクのある味わいが広がります。
プラムなどの果実やバニラ、スパイス、そして微かにスモーキーなニュアンスがあり、
複雑味が感じられます。
滑らかな果実味のある芳醇なワインです。
ロースト・ポーク、ラタトゥイユ、熟成したチーズなどと好相性・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

あのですね( ̄  ̄)
名前のエンジェルに騙されてはいけません(笑)想像以上に・・・個性があります
オリも半端なくありました
すっきり感のある他のナパワインとは、まったく別モノです

モンテス社って・・・すごい?!のね?!( ̄m ̄;???

P1220728-na.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

春ネイル~(・∀・)☆

2ヶ月or月いちペースで、通っております・・・
マダム友達(と、いうか、TKIお姉^^様)のネイルサロンで~

ネイル~(≧▽≦*久々のピンク色にしてみた~
(3月末の話なんだけど)

nil2.jpg あんまりキレイな手じゃない( ̄m ̄;から、
ホントは、UPなんかしたくないんだけど、可愛いかったんで・・・。

3月4月は、やっぱピンク色に目がいっちゃう( ̄m ̄*の~

ワタシ( ̄  ̄)キホン的に指輪とか、ジュエリー類あんまり付けないオンナでして・・・
でもでも、キラキラは、好きなので・・・
ネイルで、キラキラさせて、満足( ̄m ̄*しております

nil1.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポークカレーが、美味しく出来た日。

こま切れ肉とジャンボしめじ茸があったので・・・
すご~く久々にポークカレーを作ってみた~(・∀・)☆

P1220856-pkcr.jpg そしたら・・・そしたら・・・
自分で言うのもナンだけど( ̄m ̄;すっごく美味しく仕上がったv( ̄m ̄*

P1220860-pkcr.jpg

ま~(==)は、ガッツリ盛りで~
自分は、ちろっと盛り~だって、まだまだダイエット継続中なんだも~ん( ̄  ̄;

P1220868-pkcr.jpg

大好物の根野菜のスープは、しっかり食べるけどね!(><*b
ゴボウちゃん大好きそういえば・・・最近豚汁作ってないなぁ( ̄m ̄;

P1220870-pkcr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まぐろブツの山かけ丼。

近所のスーパーの鮮魚コーナーで、まぐろブツ切りを発見&購入

その日の夜ごはんは、まぐろブツの山かけ丼に決定!(><*b

P1220842-ymkk.jpg

ま~(==)には、ガッツリで~
自分のは、ご飯とセパレートタイプにしてみたv( ̄m ̄*

P1220848-ymkk.jpg

この日は、他に・・・お味噌汁&ホウレン草と菜の花、チキンフレークの和え物・・・
&先日のアジ南蛮で、超~楽チンMENUでしたv( ̄m ̄*

これから、手抜きとは、言わず・・・楽チン料理と言うコトにした~(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

STAUBで、煮込みハンバーグぅ~!(≧▽≦*b

お気に入りのミニオーバル型STAUB鍋で・・・
また作っちゃった~ハンバーグ今回は、もちコースで、煮込みっ!(><*b

P1220811-hnbg.jpg

別鍋で、作っておいて、最後の仕上げ煮込みは、STAUBで
熱々をひとり分ずつテーブルに出せるし、何より・・・数倍美味しそうに見える!(笑)

P1220826-hnbg.jpg

我が家にあるもう1つSTAUBタジン鍋で・・・
この時期恒例のソラマメ蒸し~(・∀・)☆美味しいのよね~

P1220822-hnbg.jpg

いつもだと、ハンバーグには、白ごはんなんだけど・・・
食パンを使い切りたかったから、ピザトーストにしちゃったv( ̄m ̄*

P1220814-hnbg.jpg

P1220795-hnbg.jpg 美味美味でした
やっぱ挽き肉は、黒毛和牛のが、いいわ( ̄  ̄*うん
最初のひと口で、ま~(==)が、「です」と、言ったモン!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ミラーレス一眼レフ買おうかな~( ̄m ̄*

散々(-"-;ったあげく・・・
ミラーレス一眼レフを買おうと思う( ̄m ̄*ワタシです~(笑)

候補は、この3機種に絞ったよ( ̄◇ ̄;

P1220791-djdj.jpg

偉大なるキヤノンのEOS M2にするか

軽&小ささで勝負のLUMIX GMにするか

可愛さで勝負のPEN Liteにするか

ん~( ̄m ̄*
☆ましゃはる☆さんもCanon使ってるから・・・キヤノンかな?(笑)

それもあるけど、このパンケーキレンズとやらが、ソソります( ̄m ̄*
食べ物が、美味しそうに撮れるのは、かなりの魅力です。

P1220793-djdj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夫(==)のリクエストに応えた夜ごはん。

品にしてくれ(==)」と、夫は言う・・・。
夜ごはんにいつも3、4品用意しているのが、い!と、言う・・・。

だってワタシ( ̄  ̄)的には、
お皿並べた時にバランス悪いじゃん(と、思っている)
せっかくお皿を買ったのに出番が少ないのは、お皿がカワイソウ(と、思っている)

ので

内心( ̄  ̄)もちコース却下だったのですが・・・

この日は、ま~(==)のリクエスト通りにしてあげました(笑)

P1220785-rkrk.jpg

白ご飯と・・・
菜の花と海老の茶わん蒸し小アジの南蛮漬けです~(・∀・)☆
鮮魚の仕込みなんて、何年ぶり?!かしら( ̄m ̄;10年ぶり?!かしら?
・・・と、思いつつ・・・小アジとバトルして、がんばりました。

P1220788-rkrk.jpg

小アジだけど「刺身用」って書いてあるくらいの鮮度バツグンのだったので、
どぉせ仕込むなら!ってコトで、パック仕込んだから、
明後日くらい?!にまた食卓へ出しちゃお( ̄m ̄*っと!

ちなみに1パックなぁ~んと!130円!(@▽@*!かろ~?

P1220774-rkrk.jpg そら豆のSTAUB蒸しは、ご愛嬌

P1220773-rkrk.jpg 美味しかった

明日は、いつも通り( ̄m ̄*orだよ~(笑)( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ピスタチオの殻剥き( ̄  ̄;

実家の^^が、ピスタチオをもらったけど、
自分達は食べないからと、袋のくれた( ̄  ̄;のは、いいけど・・・

P1220719-pst.jpg ピスタチオって・・・
この(-"-)剥き?!が、面倒っちぃ~( ̄◇ ̄;ぞ~

おまけに

ネイルが、おもっきし!剥げて(〒 〒)ボロボロだぁ~
とりあえず、1袋だけ剥いて、おしまいっ!

P1220720-pst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

新ジャガ☆タジンと大人^^ナポリタン♪

近所のスーパーで、小ぶりな新ジャガを見つけたので・・・
早速夜ごはんにシンプルにタジン蒸し(・∀・)☆

P1220760-jgjg.jpg

いっしょに小ぶりな安納芋と彩り調整野菜も~

うん素朴だけど・・・
シンプルにお塩とか、バターで、食べるのって・・・いっ!(><*b

この日は、他に・・・チャウダーなスープ食べたかったの
自分が食べたいモノを作れるv( ̄m ̄*シ・ア・ワ・セ

P1220765-jgjg.jpg

そのシ・ア・ワ・セついで?!(笑)に・・・もう1品

P1220750-jgjg.jpg

久々に・・・大人ナポリタンキタ~!(≧▽≦*これ~!
夜ごはんどぉ?かな?って感じだけど・・・
食べたい欲求優先ですぅ~( ̄▽ ̄)

P1220741-jgjg.jpg ワタシ( ̄  ̄)は、粉チーズあり
チョリソーとブラックペッパー、タバスコ、ドライトマトのペーストが、ポイント

手前味噌ながら・・・ですv( ̄m ̄*

普段あんまり褒めない、うちのま~(==)が、
いですチビさん美味しい(=▽=*です!」と、言ったくらい(笑)

P1220743-jgjg.jpg

さてと・・・明日は、何?にしようかなぁ~?( ̄m ̄*???
たまには、ま~(==)の希望も聞いてあげようかな?(笑)

P1220736-jgjg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

さつま(白麹)

先月、完飲した焼酎です(^.^)b

P1220726-stm.jpg

偉大なる佐藤酒造さんトコの・・・さつま(白麹)です。
レギュラー焼酎なのにあんまり出回ってない?!(笑)気がする( ̄m ̄;やつです~

すっごく!久しぶりに飲みましたけど・・・やっぱ美味しかったです。
有名な”佐藤”と比べても、比べなくても(笑)美味しい^^です。

これ飲んだついでに・・・
”佐藤”の白麹をこれまた、久々に飲んでみる( ̄▽ ̄)のも良いでしょ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011 DRIFT ソーヴィニヨン・ブラン

続いては、エノテカさんのお買い得白ワイン5本セットの中の1本です

P1220359-drft.jpg

2011 DRIFT ソーヴィニヨン・ブラン/グランド・バージ

ニュージーランド産の白ワインです(^.^)b

オーストラリアで伝統的な家庭経営を貫くグランド・バージが、
ニュージーランド最大の産地である南島のマールボロで造るソーヴィニヨン・ブラン。
マールボロのソーヴィニヨン・ブランのお手本のような上品でフルーティーな仕上がり。
パッションフルーツ、グレープフルーツやハーブなどの香り。
豊かな酸と果実味のボリュームが感じられる、爽やかな白ワイン・・・だ( ̄  ̄)そうです。

あのですね( ̄m ̄*これですね( ̄m ̄*

とっても大好き!(≧▽≦*味でしたっ!
って、ゆ~か・・・とっても記憶に残る1本なのですぅ

2千円台クラス(たぶん、ね!)で、このクオリティって、素晴らし過ぎるっ!
エノテカさん・・・さすがですね~

P1220360-drft.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2010 PEPPOLI CHIANTI CLASSICO

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1220357-ppl.jpg

2010 PEPPOLI CHIANTI CLASSICO/ANTINORI
(2010ペポリ・キャンティ・クラシコ/アンティノリ)

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです。

ペポリは、スーパータスカンとして知られるティニャネロやソライヤを生み出す
テヌータ・ティニャネロ・エステートから5km程北に位置しています。
イタリアワインの名家、アンティノリ家のブドウ栽培開始から数えて600年の記念の年に、
キャンティ・クラシコの地に新しく購入されたワイナリーです。
このワインは、スミレやサワーチェリーのような華やかで特徴的なアロマが
口いっぱいに広がり、次第に熟成したドライフルーツのような甘やかな香りへと
変化していきます。
濃厚な香りですが、ボディは優しいミディアムタイプ。
チャーミングで飲みやすい、気軽に楽しめる1本・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

不思議とイタリアのワインには、安心感があります~
フランスモノだと、ちょっと身構えちゃう(笑)ことがありますモン( ̄m ̄;

もう・・・いいかげんキャンティとアンティノリは、覚えたゾ!(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝☆10th入籍記念日v( ̄m ̄*の話。

実は、先月の・・・3月21日は・・・
入籍10周年記念日で、ございました~( ̄▽ ̄)
(結婚記念日は、6月にしているので・・・前祝いみたいな~)

なんですが~

ま~(==)は、海外出張中で、留守だったし~( ̄  ̄;
その日は、すんごく( ̄  ̄)フツーにひとりで過ごしました

P1220691-321.jpg

翌日の22日は、ま~(==)も帰ってきたので・・・
年末に買ったっかい!スパークリング(1本約1万円)を飲みながら、
おうちDinnerでした(・∀・)☆

P1220714-321.jpg

黒毛和牛の塊り肉のワイン煮(っぽいやつ)を仕込んだり・・・

P1220709-321.jpg 前菜やら、カルパッチョのサラダ仕立てやら・・・
メインが、お肉だったので、赤ワインも開けちゃいましたv( ̄m ̄*

P1220692-321.jpg



結局、その日は、食べきれず翌日の夜ごはん再登場

P1220716-321.jpg また、じゃったv( ̄m ̄*
・・・と、まぁ・・・
こんな感じで、何事もなかったかのように・・・記念日終了~

中国出張だったから、とくにお土産も頼まなかったし( ̄  ̄;
むか~し昔に想い描いていたSweet10とは、えらい違いだわ(笑)

ま( ̄  ̄)別にいいけど・・・ね!(笑)大人になったわ・・・私。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Tante Marieのお菓子。

えぇっ( ̄m ̄*と・・・今日も頂きモノのネタなんです~

P1220682-tnmr.jpg

マダム友達から、Tante Marieのお菓子を頂きました( ̄▽ ̄)
コレ濃厚チーズケーキっぽいお菓子なんですけど・・・
ワインにも合わせられるすごく大人味で、ゴザイマシタ

美味しかったです(・∀・)☆ありがとうございました!(><*b

P1220686-tnmr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)

湯川ポスター☆頂きました!(><*b

ちろっと先月になりますが・・・

P1220688-glo.jpg っちゃったぁ~(≧▽≦*
湯川センセ(福山雅治様)のポスターありがとうですぅ~

まぁ・・・たまたま・・・どすこい軍曹的な話なんですけど・・・
「ちろりんちゃんが、好きだと思ってぇ~」とマダム友達から頂きました

早速、パネルの方に入れさせて頂きましたv( ̄m ̄*ウルトラ感謝

P1220718-glo.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

萬さばde〆る!☆@寿司まどか 川内店

先月ま~(==)が、中国出張だった折・・・
お義母^^様と恒例の・・・寿司まどか 川内店に行って来ました(・∀・)☆

まず・・・まぐろ五貫盛りからスタート

mdk1.jpg

mdk2k.jpg お義母^^様はビールを飲みながら・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、貝汁を飲みながら・・・

甘えび唐揚げを・・・つまむ!(笑)

mdk3.jpg

そして、そして・・・

mdk4mn.jpg 大好物の萬さばイッて~(≧▽≦*

桜鯛地魚三昧(クロカワカジキ・白チヌ・メダイ)
mdk5.jpg mdk6.jpg

mdk9.jpg 活〆ヒラメときて・・・
最後にまた・・・萬さばで、るっ!(><*b

萬さばは、たぶん冬季限定?!だと思うので・・・
3月中に食べ納めしておかないとっ!あぁ美味しかったぁ

mdk7.jpg







ふぁみり庵はいから亭寿司まどか川内店
鹿児島県薩摩川内市原田町32-8
TEL:0996-25-8560
営業時間:11:00~22:30(OS21:30)
定休日:わかんない( ̄  ̄)たぶん・・・ないかも・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

みその膳が、好き^^です♪@味工房 みその

マダム友達に「とんかつ食べに^^行かない?」と誘われ・・・
行ってしまいました(笑)串木野まで・・・

久しぶりに行きました・・・味工房 みそのさんです。

msn4.jpg

行く度に・・・ロースかつにするか、さんざん迷ったあげくに・・・
結局、エビフライの誘惑に勝てず・・・みその膳¥1,550です( ̄m ̄*

ココに来たら・・・なんだかんだと・・・コレになっちゃうのよね
たまには、違うの食べてみろっ!(笑)

ヒレかつもエビフライも美味しいから、いいんですけど~( ̄▽ ̄)

msn1z.jpg







味工房 みその
鹿児島県いちき串木野市別府4252-1
TEL:0996-33-1550
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
とんかつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

美味しく・・・なってた!(@▽@;@拉麺 しぇんめい

いつ?!ぶりだろうか・・・( ̄m ̄;
移転OPENした時ぶりなので・・・かなり前なんですよね・・・

そのくらい前ぶりに行ってきたのは、
薩摩川内市にあります・・・拉麺 しぇんめいさんです。

tntn5.jpg

オーダーしたのは、坦々麺¥740
すっごく久しぶりに食べたけど・・・美味しくなってた!(@▽@*!

・・・と、いうのも、以前ですね・・・
その移転OPENした頃に行った時に・・・ぶっちゃけイマイチだったんですよ(笑)
接客もダメダメで、Wダメダメで・・・
なので、それっきり行ってなかったんです~( ̄  ̄;

なんですが~
たしか先月くらい?!に・・・ま~(==)が、たまたま職場の人と行ったら・・・
「なんだか美味しくなってるゾ(==)」と言うモンで・・・
じゃ行ってみようってコトになって・・・行ったんです~( ̄m ̄*

tntn7.jpg tntn6.jpg

ま~(==)は、半チャーハン&餃子もプラス

ランチタイムには、白ご飯が、付いてきますよ~(・∀・)☆

tntn3.jpg

ちょうど、お昼ドキで、駐車場も満車、店内も満席&待ち状態でした。

なるほど( ̄m ̄*なるほど・・・美味しくなってるってワケですね!

tntn8.jpg







拉麺 しぇんめい
鹿児島県薩摩川内市中郷3-76
TEL:0996-23-1577
営業時間:11:00~14:40(LO)、18:00~20:40(LO)
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

ある日の夜ゴハン(まとめ)

3月の中旬は、ま~(==)が、中国出張に行ってたり何ダリで~
ブログネタが、あんまりなかったり?!( ̄◇ ̄;だったのです~

だけど、それでも少しは、予約投稿ストックを溜めておきたい

と、いうコトで~
今日は、写真だけ撮って、UPしていない夜ごはんネタをUP!(><*b

P1220369-trtn.jpg 

この日は、たしか・・・芋ごはんと鶏ごま天、和え物、お味噌汁だった
深夜の揚げ物&炭水化物で、Wダメダメをしてしまった( ̄  ̄;
反省します

P1220644-tmm.jpg

それからコレは・・・毎度の週末テキトー飯ですね・・・。

P1220649-tmm.jpg ノドグロ(干物)焼いて~( ̄▽ ̄)
鶏ハラミとスナップエンドウの柚子胡椒炒めetc・・・

辛子明太子もミディアムレアに焼いたら、でした( ̄m ̄*

P1220657-tmm.jpg

P1220589-pst.jpg

コレも・・・炊きたての誘惑に打ち勝てず(笑)
ご飯を食べてしまった( ̄m ̄;ポークソテーの日・・・。

炊きたてホカホカやっぱ( ̄m ̄*食べたくなっちゃう









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

得意料理かも?!な・・・明太子パスタ。

ま~(==)が、無言の笑み(=▽=*で、大絶賛してくれた・・・
ある日の週末お昼ごはんに作った明太子パスタですが・・・

自分で、言うのもナン( ̄m ̄*ですが・・・

すっごく!美味かった!です!(笑)

P1220632.jpg

P1220634-pst.jpg もしや?!得意料理だった?!(笑)
ものすごぉ~く!久々に作ったんだけど、感覚は、鈍ってなかったわv( ̄m ̄*

うちの明太子パスタのポイントは、フレッシュなレモン果汁
今回は、隠し技的にノンフィルターのEVオリーブオイルも使ったけど

キホンは、バターと明太子・・・定番の昆布茶パウダー(お約束)なんですよ

刻み海苔を最後にパラパラしてもグ~
乗っけたり、和えたりする具材を変えて、いろいろ楽しめます~( ̄▽ ̄)

P1220629.jpg

P1220640-pst.jpg

スープは、前日の残りモノ( ̄  ̄;の根野菜のスープだけど・・・
パスタが、美味しかったから、まぁ・・・しとしてっ!(笑)

P1220622-pst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2012 ムートン・カデ・レゼルヴグラーヴ・ブラン

続いても、エノテカさんのお買い得?!6本セットの1本です(^.^)b

P1220354-mc.jpg

2012 ムートン・カデ・レゼルヴグラーヴ・ブラン/バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド

おフランスボルドー産の白ワイン

シャトー・ムートン・ロスチャイルドの精神を受け継ぎ、限られた地域で生産されるのが、
こちらのムートン・カデ・レゼルヴ・シリーズです。
自社畑のブドウのみから造られる、セミヨンとソーヴィニヨン・ブランを主体とした
本格派ワインで、桃や柑橘系の果実のようなフルーティーな香り。
新鮮な果実味といきいきとした酸味が心地よい上質な白ワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

いやぁ・・・ハズさないわエノテカさんさすが~
これも、とってもかったです(・∀・)☆にピッタリ!です。

P1220355-mc.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2012 サン・ジョヴァンニ・デラ・サラ

続いてもエノテカさんのお買い得?!白ワイン6本セットの1本です

P1220352-sg.jpg

2012 サン・ジョヴァンニ・デラ・サラ/カステッロ・デラ・サラ(アンティノリ)

カステッロ・デラ・サラは、
1940年にアンティノリの所有となったウンブリア州にあるワイナリー。
高品質な白ワインを造り出し、数々のコンペティションや評価誌でも
高い評価を得ています。
熟したトロピカルフルーツの芳醇なアロマとフレッシュな花のニュアンスが特徴的。
酸味やミネラル感がしっかりと感じられ、
長い余韻が印象的な1本・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

いやぁ~( ̄m ̄*この白ワインのセット・・・さすがにハズさないですね~
元値は、ちっとも知らないし、気にしてないけど、美味しいから、関係な~い!( ̄▽ ̄)

P1220353-sg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2012 ヴィントナーズ・リザーヴ シャルドネ

またワインの空きビンが溜まってきたので・・・UP!(><;b

P1220350-kj.jpg

2012 ヴィントナーズ・リザーヴ シャルドネ/ケンダル・ジャクソン

エノテカさんのお買い得?!白ワイン6本セットの1本です
(頒布会以外にも・・・買ってしまいました( ̄  ̄;)

ケンダル・ジャクソンは、安定した品質のハイコストパフォーマンスなワインを
造り続ける、アメリカ屈指のワイナリーです。
こちらのシャルドネは、桃やリンゴ、洋ナシのアロマとマンゴー、パイナップルなどの
トロピカルフルーツのフレーヴァーが溢れ、非常にアロマティック。
バタートーストの風味を伴った長い余韻が楽しめます。
リリースして以来、
白ワインの全米売り上げNo.1を維持しているモンスターワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

美味しいです。
そして、とっても・・・わかりやすい(・∀・)☆

やっぱ春は、フルーティなのが、いっ!(><*b

P1220351-kj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)
