CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末のご挨拶☆2013

2013年の大晦日も残すところ数時間となりました~

我が家も恒例の大掃除も昨日、今日で、なんとか( ̄  ̄)メドメド
やっぱこ~ゆ~コトは、ふたりでしないと・・・”意味”がない気がするのよ

ふだん自分ひとりで、やってもいい(てか、やれよ(笑))んだけどぉ~
それじゃね・・・いかん( ̄  ̄)のですよ。

夫婦(家族)で、一緒に作業するっ!つ~コトに”意味”があると、
そんな風に思う( ̄  ̄)ワタシです。

と、いうことで・・・
皆様、2013年も大変お世話に・・・そして、仲良くしてくださり、
ホントホントに大感謝申し上げます!( ̄▽ ̄)ありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう・・・よろしくお願いイタシマス(・∀・)☆

P1210391-nmt.jpg

この年末、わずか数週間で、
すでに体重増加になっておりますが・・・
これ以上、大増加(恐怖すぎる~)にならぬよう努めたいと思います。

ではでは。。。皆様、また来年、良い年をお迎えください( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おうちSP夜ごはん☆2013(その1)

今年のクリスマスは、平日だったので・・・
ま~(==)の帰宅時間が、まったく読めない( ̄m ̄;と思い・・・
前週の土曜日あたり?!から、ちろちろ我が家的SP夜ご飯なのでした

P1210140-xms.jpg

と、いうコトで、SP夜ごはんそのは・・・なんちゃってスペイン飯

P1210155-xms.jpg ちびSTAUB鍋で、チキンのトマト煮

それから、初めて作ったワリには、美味しく出来ちゃった(笑)
スパニッシュなオムレツチョリソー入れて焼いてみたv( ̄m ̄*

P1210146-xms.jpg

それから、結局食べきれず( ̄◇ ̄:翌日、パスタにリメイクされて再登場となった・・・
タジンで作った牡蠣とホウレン草のクリーム煮
ワタシ( ̄  ̄)的には、このパスタソースって、旨っっと、お気に入り( ̄▽ ̄)

おNEWの赤いお皿で、自己満足バリバリなワタシ( ̄m ̄*です

P1210150-xms.jpg

我が家のSP夜ごはんネタ・・・まだまだ、続きます!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鶏白湯(パイタン)鍋^^♪

またもや・・・家です
ちゃんと料理しろ~なんて、イジワル言わないでね!(笑)

P1210137-tptn.jpg

この日の鍋スープは、鶏白湯(ぱいたん)です(・∀・)☆
偉大なる味の素社の鍋キューブを使わせていただいておりますv( ̄m ̄*

だけど、ソレだけじゃ、良い出汁にはならないので・・・
鶏の手羽先&豚肉は、忘れずにIN!(><*b
グツグツしとくと、いつの間にやら、白濁したとろみスープになってます

は、麺で、ラーメン
トッピングに食べラーを入れると、味にアクセントが付いて、ぐ~でした。

P1210134-tptn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鯛のカブト煮と鶏つくね丼。

前日のお鍋で使った”鶏つくね”のミンチが、余っていたので・・・
テキトー丼の鶏つくね丼にしてみました(・∀・)☆

P1210124-tkndn.jpg

サラダほうれん葬草を敷いちゃった( ̄◇ ̄;けど・・・やっぱ食べにくかった(笑)
お浸しにするには、量がなかったので、そのまま使っちゃったんですよね~

P1210128-tkndn.jpg 鶏つくねは、濃いめの丼ツユで、グツグツ煮ました
一緒に長ネギと玉ねぎを多めに煮たので、濃すぎずバランスとれたかも~

P1210132-tkndn.jpg

で、ホントは、なんか汁モノだけで、終わりにしようと思ってたら、
お義母^^様から、鯛の頭とお刺身のサクをもらったので、急きょ、”煮つけ”に変更
厚揚げと里芋といっしょに煮ちゃった( ̄▽ ̄)

なんか茶色い食べ物ばっか( ̄  ̄;で、すまんちん

P1210125-tkndn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

行く回数が、カクジツに!増えてます^^(笑)@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

はいはいもう何度もブログに登場しているので・・・
今回もサクッ!とUPしちゃいますよ~(・∀・)☆

ご近所イタ飯屋さんの・・・
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

マダム友達のS山^^夫人と行って来ました
(ふたり共お気に入りな店なので、ついつい

P1210100-cstr.jpg

キンメとカブのマリネ¥1,200
金目鯛大好き~(≧▽≦*美味しい季節になってきました

P1210106-cstr.jpg

温野菜¥950
女子だもの( ̄m ̄*野菜食べますよ!野菜を!
隣りの席の男子達が、肉を食べようとも・・・ね!(笑)

P1210113-cstr.jpg

カキと九条葱のフリッタータ¥1,400
昨年も食べましたが、S山^^夫人が、初☆食というコトで、オーダー

この日のチョイスは、すべて、白ワイン向き( ̄m ̄*っぽ・・・で、グビグビ(≧▽≦*b

P1210118-cstr.jpg

カラスミのスパゲッティーニ¥1,400
パウダータイプではなく、スライス!!!(@▽@*カラスミ!!!
カラスミ好きには、たまらない一品ぜひとも、また、リピりたい( ̄m ̄*

P1210121-cstr.jpg

最後にキャラメルのアイスエスプレッソで、エンド
1皿400円のを半分子ずつ(笑)したから、小さめサイズですけど、美味しかったデス。

いやぁ・・・気が付けば、この店ばっかり!(笑)
カウンターに座れば、顔見知りさんもチラホラ・・・
すっかりご常連の仲間入り?!( ̄m ̄*かしら?(笑)





Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ペッパーな^^キノコ鍋♪

過去のブログを読み返してみて・・・
久しく作ってなかった鍋があるコトに気が付きましたので・・・

早速、作ってみました(・∀・)☆

P1210096-knk.jpg

キノコ鍋(ブラックペッパー風味)です!(><*b

作り方は、とっても!シンプル&簡単で、
主役のキノコ類が、どっちゃりありさえすれば、ソレになっちゃうv( ̄m ̄*ワケで・・・

この日は、ベースが、鶏しょうゆ系スープで、出汁用に豚肉&鶏つみれ・・・
キノコ類どっちゃり!に・・・長ネギ&ブラックペッパーをタップリめにすれば、OK

久しぶりに作って食べたけど、すんごく美味しかった~( ̄▽ ̄)
ま~(==)も、「ハマりそ~(=▽=*」と、お気に入りのご様子でした。


と、いうコトで・・・
我が家のの日々は、続くのであったv( ̄  ̄)v寒い日は、やっぱ鍋がいいよ

P1210089-knk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お皿の購入・・・これにて、打ち止め!

今日は、クリスマスですね(・∀・)☆メリ☆クリです☆(・∀・)☆
だけど、平日だから・・・なんかフツー( ̄  ̄)だね~

ところで

我が家のモンダイ&購入ですが・・・
本年、コチラの皿にて、打ち止め!(><*bです!

P1210069-aba.jpg

アラビアのパラティッシ(21cm)お洒落な取り皿?!用です( ̄▽ ̄)
(黄色とブルーの好きな組み合わせだったし)

イッタラのティーマ・レッドを2種ほど・・・
あとで知ったコトなんだけど、レッドって、冬季限定なんですね( ̄m ̄*

前回と同じ業者さんトコで買ったら、ペーパーナプキンくれました

P1210072-aba.jpg

では、また、来年(笑)なんか気になったら、また買いますv( ̄m ̄*うふ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

イカ墨パエリアは、もう、しません。

12月24日ですね( ̄  ̄)イヴですね。
だけど、ブログは、ソノ話じゃございません(笑)よ~

何故なら、年末年始対策(パソコンを触れない対策)の為、
ネタのストックをする為で~す( ̄▽ ̄)なので・・・
リアルタイムなブログなんて、無理無理

P1210076-iksm.jpg

今日は、ある日のテキトー飯
家から、1歩も外に出ずに冷蔵庫にある材料で、なんとか( ̄  ̄;したヤツ~


イカ墨パエリアを作ってはみたが・・・ちろ失敗してしまった( ̄◇ ̄;
このところ、パエリアは、失敗知らずだったので、
ショックは、大きかった( ̄  ̄;ワタシです。

お味は、悪くなかっただけに・・・残念ちん
色味も黒いので、ハードルも高かったですね( ̄m ̄;
次回からは、いつもの黄色いパエリアにします

P1210087-iksm.jpg

フライドチキン(唐揚げではない!(笑))とホウレン草のサラダ(みたいなやつ)で、
テキトーに誤魔化して(笑)済ませるワタシ( ̄  ̄)なのでした。

P1210081-fckn.jpg

IKEAの濃いブルー(紺に近い)のお皿は、結構、使うのが難しかった( ̄◇ ̄;けど・・・
黄色と合わせると、まぁ・・・なんとか( ̄m ̄;ソコソコ大丈夫?!かと・・・。

P1210075-iksm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ま~(==)の台湾お土産。

ま~(==)が、中国&台湾出張のお土産に・・・

いつもの・・・LA MERを買ってきてくれた( ̄▽ ̄)
冬の保湿の必需品クレーム ド ラ メールありがとう(≧▽≦*

P1210066-dlm.jpg いと見るか、いと見るか

いつも買ってくるサイズより、でっかいやつを買ってきてるし~( ̄m ̄;
ま~(==)は、大は、小を兼ねる的発想好き(=▽=*だもんなぁ・・・。

なんかの雑誌で、コレの成分と
オロナインH軟膏の成分が同じ?!(笑)って話を目にしたことがあるけど・・・

いざという時は、オロナインを使うさ(笑)

モノがある間は、コレ使いますよ!!!だって、お肌の状態すっごくいモン

P1210065-dlm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

初めて言われた・・・子宮筋腫( ̄  ̄;

年末になると、まだ受診していなかった( ̄◇ ̄;ことに気が付く・・・

子宮がん検診(市指定の病院検診)

去年は、すっかり忘れていて、受診してませんで・・・
今年は、「受けとくか( ̄  ̄)」ってコトで、受けに行きました

P1210063-knsn.jpg

そしたら

「ちっこい筋腫が、3つほど、ありますね」と、センセ。

とくに問題はナイモノらしいんだけど・・・
今まで、一度もそんなコトを言われたコトがなかったワタシ( ̄  ̄;なんで、
ちろ動揺(@▽@;しちゃったじゃん

下腹部痛が、ここ1、2年ひどくなってる?!気がしてたのは、
コイツのせいか(-"-)なんて、思ったりも・・・。

ま( ̄  ̄)なんでしょ・・・
出産経験が、ナイんで、これくらいのコトは、ある程度、覚悟は、出来てますけどね。
ガンじゃなければ、いいさ( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

シクラメンを頂きました^^♪

ちろっと前になりますが、ミッション先より、
誕生日プレゼント
シクラメンの鉢モノを頂きましたです(・∀・)☆

元気そうな株なので、長~く!花を楽しめそうです( ̄▽ ̄)

ありがとうございました

P1210046-bdp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

さつま寿 旬(たぶん2年前?!のやつ)

完飲した焼酎です(^.^)b

P1210053-syn2.jpg

尾込商店さんトコの・・・さつま寿 です。

なんですが~

今年のじゃなくって・・・たしか、2年か、3年前のやつ( ̄m ̄;

去年は、タイミング悪く買えなくって・・・
今年もまだ買いに行ってない状況です~( ̄◇ ̄;どぉしましょ~

それでも、飲んだコレが、すごくまくって、
激☆旨になっておったことをご報告申し上げる!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

カウンター寿司は、楽しっ!(><*b@美代寿司

ちろっと先日、ま~(==)が、中国&台湾出張の折・・・
マダム友達のS山^^夫人と地元のお寿司屋さんに行ってきました(・∀・)☆

前々から、口コミで、評判が良いと聞いていたトコで、
美代寿司さんです。
一見さん的には、寿司屋は、知人の紹介が、イチバンですね!(><*b

P1210005-miyo2.jpg 寒かったけど、ビール

「本日のおすすめ」MENUから、あんきも¥840
ココのあんきもおいちっ!(≧▽≦*たまにハズす店があるけど、ココのは、ぐ~

P1210009-miyo.jpg

真たらの白子(ぽん酢)¥840これまたフレッシュ&クリーミーで、

P1210010-miyo.jpg

煮穴子のつまみ¥840酒の肴が続きます~( ̄▽ ̄)

P1210014-miyo.jpg

P1210019-miyo.jpg 寿司屋の卵焼き(お値段???)

P1210021-miyo.jpg

フカヒレあんかけ茶碗蒸し¥1,260
これって、ドストライクで、大好き美味かったぁ~(・∀・)☆

P1210027-miyo.jpg

P1210030-miyo.jpg

せっかく寿司屋に来たのだから・・・何か、オススメの寿司を・・・

鯖をどぉ?にかした(らしい)寿司(笑)と・・・
カレイのえんがわ・・・ウニ・・・

P1210032-miyo.jpg P1210038-miyo.jpg

今回、初☆体験(☆ ☆*の・・・たらこ寿司
ミディアムレアに炙り焼いたタラコが・・・たまらんちん( ̄m ̄*酒欲しくなります(笑)

P1210035-miyo.jpg

この日は、カウンター席にて、ご常連^^さん達と歓談しながら、楽しい酒となりまして・・・
(ワタシ( ̄  ̄)人見知りしないタイプなので、カウンター向きデス
食事というより、み!な感じで、大満足で、ご馳走様

P1210002-miyo2.jpg つまみMENUが、充実
(写真は、その一部)
なので、これなら、うちのま~(==)も気に入るはず~( ̄m ̄*
と、いうコトで、リピ決定ですお義母^^様も好きかも~

P1210039-miyo2.jpg P1210004-miyo.jpg

路地に入った場所に・・・ややヒッソリめ(笑)に存在しておりますが、良いお店です。
大将も女将さんも人柄の良さそうな方でした(・∀・)☆

ただ、夜のみ!の営業で、
実は、かなりの人気店予約して行くのが、いいみたいです~( ̄  ̄)。

P1210040-miyo.jpg







美代寿司
鹿児島県 薩摩川内市西向田町17-5
TEL:0996-22-1002、0120-134347
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”豚しゃぶ”って、超☆楽チン♪

ダイニングテーブルの上に「カセットコンロ」を常時設置してから・・・
ついつい簡単なにしてしまう~v( ̄m ̄*

どうせ鍋率高いんだし、いちいち片づけるのも・・・面倒っち~し~

P1200995-btsb.jpg

その中でも、究極に簡単な鍋が、この豚しゃぶですわ( ̄m ̄*

毎度毎度、黒豚ってワケにはいかないけど、ソコソコ有名なブランド豚なら、
十分に美味しく頂けます!(><*b

下準備だけしておいて、ま~(==)の帰るコールを受けてから、
カセットコンロに火をつけて、具材をブッコミするです
そ~しますと、ま~(==)が「ただいま」を言う頃には、出来上がりです( ̄▽ ̄)

なんて楽チンなのかしら

P1210001-btsb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

数の子うに(瓶詰)のパスタ。

ある日の週末恒例?!の・・・テキトー飯です(笑)

P1200980-tkto.jpg

冷蔵庫にあったワタシ( ̄  ̄)しか食べない(笑)珍味系の瓶詰「数の子うに」を・・・
茹でたパスタと和えただけ!のパスタが、濃厚で、
意外にも赤ワイン合う合う自分ひとりで、ペロリでした

P1200984-tkto.jpg P1200987-tkto.jpg

その他も、冷蔵庫にある材料で、
”しめさば”と使ったホウレン草と大根(マリネ)のサラダに・・・
ジャガイモのトマチーじゃが焼き(テキトー

パスタは、ま~(==)用に他2種を準備大皿にドン!と盛りデス( ̄  ̄;

年末年始に向け、冷蔵庫&冷凍庫の整理をやってはおるんですが・・・
ちっとも、減る気配がしない(笑)んです~( ̄◇ ̄;そろそろヤバヤバまじヤバヤバです

P1200973-tkto.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

シーズンオフ?!の”曾木の滝”です。

鹿児島県伊佐市にあります観光スポット?!の曾木の滝に・・・
ちろっと先日、何の目的もなく(笑)ぷらっと!ちろっと!行ってみた~( ̄m ̄;

ココは、鹿児島県でも有名な紅葉の名所なんですが・・・
12月にもなると、さすがにもう・・・紅葉は、終わってます(笑)
完全なるオフシーズンって、ヤツです( ̄  ̄;

P1200961-sgntk.jpg

そんな中

P1200964-sgntk2.jpg 1本だけっていた
何故か、1本だけ、ポツンと紅葉しているモミジ君

しかも、なかなかの大木であります( ̄m ̄*

なんか思わぬトコロで、ラッキー!(≧▽≦*感が味わえて良かったデス。

P1200969-sgntk.jpg







曾木の滝
鹿児島県伊佐市大口宮人628-41
TEL:0995-23-1311









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

タリーズで、朝パンケーキ。

先日、レム鹿児島に宿泊した際・・・
1FにTULLY’Sがあったので、ソコで、朝ゴハン食べました(・∀・)☆

P1200952-tls.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、T’sパンケーキチーズハニーのセット

P1200958-tls.jpg

ま~(==)が、ダブルベリーハニー(たしかそんな名前)のセットでした。

あのさ( ̄  ̄)パンケーキってサ・・・すっごく!おなか膨れて(@▽@;
次の食事にかなりの影響が出るのは、何故?!だろう?( ̄m ̄;?

P1200950-tls.jpg







TULLY’s レム鹿児島店
鹿児島県鹿児島市東千石町 1-32
TEL:099-248-9612









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)

BDディナー☆2013@鉄板焼 楠(城山観光ホテル)

年の瀬のバタバタ(@▽@;モード突入な今日この頃ですが・・・
ちろっと先日、久々にま~(==)と鉄板焼きディナーしてきました( ̄▽ ̄)

お店は、城山観光ホテル内の鉄板焼 さんです。
さすが12月の土曜日・・・どこも予約で満席です~
11月中に予約しておいて、正解です~( ̄m ̄;やっぱね・・・プチバブってるんよ!(笑)

この日のオーダーは、ひとり1万円アニバーサリープランというヤツで・・・

特典の乾杯ドリンク(スパークリングワイン)で、スタート(><*b

P1200911-ksnk.jpg

季節の前菜盛り合わせ

P1200917-ksnk.jpg

活き鮑の鉄板焼き

P1200918-ksnk.jpg

ペアステーキ(鹿児島黒毛和牛サーロインorヒレ)&焼野菜グリーンサラダ

P1200920-ksnk.jpg

お肉の下に敷いてあったパンみたいなやつは、
あとで、チーズ&シソをサンドしたモノになって再登場

P1200925-ksnk.jpg

ガーリックライス&赤出汁&香の物

P1200928-ksnk.jpg

P1200930-ksnk.jpg 途中、特典の写真撮影あります(笑)
お二人の記念写真を撮影。。。 記念写真は後日お送り致します。。。ってヤツね(・∀・)☆
(後日、ちゃんと普通の写真がペロっと送ってきましたよ

うちのま~(==)殿、極度の写真嫌い(="=;なので~
こ~でもしないと絶対に!写真に写ろうとしませんの
結婚して、10年になりますが、ふたりの写真って、ほとんどナイもの( ̄  ̄;

最後にデザート特製デザート(メッセージ付き)コーヒーor紅茶

P1200933-ksnk.jpg

ちなみに・・・この日は、ホテル会員特典もあったので、
赤ワインも2杯分サービスだったし、お土産のパンももらって帰りました

P1200949-srym2.jpg ホテルのお庭では、恒例のイルミネーション

P1200940-srym.jpg

イルミと紅葉のコラボな場所もあったりしていい感じでした。
いやぁ・・・年の瀬ですよ年の瀬・・・今年も・・・また終わっていく~( ̄◇ ̄;あぁ

P1200942-srym.jpg







鉄板焼 
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル内
TEL:099-224-2221(ホテル予約センター)
営業時間:ランチ11:00~15:00(14:30LO)ディナー17:30~22:00(21:30LO)
サービス料:カウンター席・個室御利用の場合も ランチタイムはサービス料込
      ディナーは、カウンター席は、サービス料10%を加算、個室御利用の場合は、サービス料15%を加算









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

寝るだけ!なら、便利@レム鹿児島

ちろっと先日、数年ぶりに・・・
ま~(==)と鹿児島市内で、夜ゴハン&呑みをしまして・・・
そのまま、市内のビジホで、一泊するという手段を使いました

宿泊先は、天文館ド真ん中にありますレム鹿児島さんです。

偉大なる一休com社の・・・
remmスタンダード~快眠~上質の眠りをあなたに:禁煙ダブルルーム
を利用イタシマシタ(一泊ふたりで、たしか8千円)

飲みに行って、寝るだけ!なので・・・極狭です!(笑)

P1200905-rmkg2.jpg シャワーだけ~

P1200906-rmkg2.jpg 最小限のアメニティは壁面にぶら下がってる~
入口のドアを開けたら、すぐ!ベッド!(自宅のベッドより、小さいし~)

枕、もう1セットくらい欲しかったっすけど~(セットミス?!)

P1200904-rmkg.jpg

P1200907-rmkg2.jpg 狭いけど、キレイ
ひとりで、泊まるんだったら、コレで、十分ってトコだけど・・・
大人ふたりだと、やっぱ、さすがに狭かった( ̄◇ ̄;なぁ~

鹿児島市内で呑むとなると
いつもだと、必ず、どっちかが、運転手になっちゃうので、
たまには、こ~ゆ~のでも、いいんじゃね?って話になったの~(・∀・)☆







レム鹿児島
鹿児島県鹿児島市東千石町1-32
TEL:099-227-4123









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

もっと、減らしたいくらい・・・。

ある日の・・・夜ごはんです~

P1200891-yms.jpg

が、ワタシ( ̄  ̄)ので、下が、ま~(==)の分です~

はいハッキリ!一目瞭然に量を変えてあります(笑)

ま~(==)から、抗議も受けますが・・・気にしない( ̄  ̄)モン!

P1200898-yms.jpg

ホントは、もっと、量を減らしたい( ̄m ̄)くらいなのだ・・・。
炭水化物は、撮影後にラップして、食べないようにしちゃったv( ̄m ̄*











blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

約1万円のワインを3本も!(@▽@;

ちろっと先日、ま~(==)が、エノテカで、
1本約1万円のワインを3本も注文しちゃいました(@▽@;

正しくは、3万円相当のワイン3本セットが、2万円って、話。

P1200876-entc2.jpg コレっす!
それでも、我が家の1本あたりの平均購入価格からすれば、
かなりの高級ワインです~

うちには、アベノミクスバブルなんて、きてないハズ!だったのに
代に関しては、どぉ~も感覚がマヒってる?!( ̄m ̄;気が・・・。

P1200878-entc2.jpg GAJA
ついにGAJAのグラッパまで、我が家の酒棚へIN!(><;b

年末年始用だよv(=▽=)
って!ゴキゲンで、言ってやがります( ̄  ̄:あぁ・・・うちの酒代・・・

まぁ( ̄  ̄)いいんだけど(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

肉より、魚!にしたいけど・・・( ̄  ̄;

毎日の食事、我が家は、圧倒的に・・・が多いと、自覚している( ̄  ̄;
年齢的にも、そろそろ肉より、魚にシフトしたいトコロ・・・
だけど、ソレが、なかなか難しい( ̄◇ ̄;のよね

P1200880-yms.jpg 魚を食べよう
先日もちろっと頑張ってはみたけど・・・2日間が、限界( ̄◇ ̄;でした(笑)

お魚以外に一品用意しとかないと
ま(==)のリアクション&テンションが、下がっていく(笑)のが、わかるっす!

P1200882-yms.jpg

冬の魚は、美味しいんだけど、家じゃなかなか・・・だわ( ̄m ̄;
寒い日に刺身は食べたくないし、ホント、悩む( ̄  ̄;わ~

P1200903-yms.jpg 魚を食べるって、難しいな~

話変わって
ところで、ワタシ( ̄  ̄)最近は、
夜ごはん炭水化物を抜くようにしておりますが・・・
今のところ、体重に何も変化は、ございません( ̄  ̄;です。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

何鍋?か、わからない鍋。

よく雑誌等で、「ほにゃらら鍋」とかって、提案されてますけど・・・
結局、自分で作る時は、冷蔵庫にある材料とか、定番具材で、パパッ!と作ってしまって、

結局・・・何鍋?になったのか・・・わからない( ̄  ̄;のよね

いちいち「名前」つけるのも、どぉかと思うし・・・

P1200708-nbnb.jpg

スープのベース次第で、和風、洋風、中華風、韓国風etc・・・変わっちゃうし・・・。

要するに日本のお鍋は、
キホン的に”ちゃんこ”なんじゃないでしょうか?(笑)違うかな?
一番懐の深い鍋だと思うんですけど~

日本に鍋の文化があって、本当に良かったと思うワタシ( ̄▽ ̄)です









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お皿の不思議。

を新調し始めて、思うコト・・・

別に皿を食べるワケではないけど(笑)
気のせいか( ̄m ̄*ちろっとだけ・・・
お料理が、美味しそう?!に見える(笑)気がする( ̄  ̄)。

P1200780-cry.jpg

この日は、普通のポーク&キノコのカレーだったんだけど・・・
違う食べ物に見えなくもない(笑)
ライスが、黄色いターメリックかサフランライスだったら、もっと良かったんだけど・・・

大柄の皿って、今まで敬遠してた自分が、悔やまれる( ̄m ̄;

てか

ワタシ( ̄  ̄)って、なんか、お皿に騙されてる?!のか?!( ̄◇ ̄;???

P1200776-cry.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ま~(==)からのBDプレ☆2013

結婚して、かれこれ10年近くなってくると・・・
記念日etcのプレゼントって、あげたり、あげなかったり( ̄m ̄;

去年どぉ?( ̄m ̄;したっけなぁ?と、記憶も曖昧



結局、今年は、ま~(==)のお誕生日には、何もしなかった
すまんちん( ̄  ̄;

だけど、今年は、ま~(==)から、お誕生日プレゼントをもらった(≧▽≦*
(あれ?!去年、もらったっけ?!(笑))

P1200864-stif.jpg

偉大なるシュタイフ社のちびクマでした!(・∀・)☆
やたらと、「白タグ」を強調(==)しとりました(笑)
わかってますよ~限定モノなんでしょ~( ̄m ̄*わかってるって!

ありがとう

P1200868-stif.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おでん2連チャン!(><;b

偉大なるコンビニチェーン店のコンビニおでんも良いですが・・・
で、たっぷり仕込むおでんも・・・美味しいであります( ̄▽ ̄)

P1200859-odn.jpg

P1200855-odn.jpg やっちゃいましたv( ̄m ̄;2連チャンおでん
おでんは、大量に仕込まないと美味しくないので、
どぉ~しても、1日1食では、食べきれない( ̄◇ ̄;10品目は、入れるし・・・。
かといって、同じ具材だと飽きるので・・・2日目は、変化をつける・・・



結局、またる( ̄  ̄;んで、翌日のひとり昼ごはんになる(〒 〒)う~

P1200874-odn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちde塩モツ鍋、久々^^♪

たしか・・・2、3年前にハマりすぎて、鍋といったら、コレばっかり食べていたら、
案の定ふたり共、体重増加で、それ以来、あんまり食べてなかった(気がする)鍋・・・

そう( ̄  ̄)おうち塩モツ鍋を超☆久々に作ってみた!(><*b

P1200848-mtnb.jpg

かった( ̄m ̄*
モツは、もちコースで、黒毛和牛のフレッシュホルモン(小腸)です

きめのプリプリっ!と感が、たまらんちんらかくて、
咀嚼力のないワタシ( ̄  ̄)が、美味しいと思うので、間違いない

P1200844-mtnb.jpg

ようやく冬らしく?!なってきた今日この頃・・・おって、ホントにチン
毎日でも鍋をやりたい( ̄m ̄*くらい・・・
でもでも、鍋って、ヘルシーなようで、実は、キケンな食べ物だと思う( ̄m ̄;
だって・・・絶対に・・・食べ過ぎ?!(@▽@;てる気がするもん(笑)

P1200851-mtnb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポインセチアで、X’masらしく・・・してみた。

ゴチャついていたダイニングテーブルの上を片付けた
その代わり・・・ちろっとクリスマス的なモノを置いてみた~(・∀・)☆

P1200831-xms.jpg

ポインセチアがあるだけで、ぐっ!とクリスマスっぽくなるモンですねv( ̄m ̄*
うちは、ツリーもリースも・・・ないからなぁ・・・。

P1200823-xms.jpg

切り花の松の仲間(名前忘れた)も買ってみた
色味がクリスマスぽくって、いい感じ大きな松ぼっくりは、貰い物

P1200826-xms.jpg

うん( ̄  ̄)今年のクリスマスカラーは・・・赤&黒で、いきましょう
もうオッサンとオバサンなので、大人な雰囲気で!(><*b

P1200835-xms.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お皿が、また増えました!(><*b

えっとぉさてさて・・・
我が家における例のモンダイ(-"-)で、ありますが・・・
(ちろっと前にブログってる話題だったりする)

先月末に・・・追加購入をしてみましたv( ̄m ̄*

P1200813-arba.jpg

1つは、オーバル型の大皿で、
アラビアの”ピーロパイッカ”というシリーズのモノです
前々から欲しかった皿の1つなので、Getできて良かったです( ̄▽ ̄)
今年のクリスマスあたりに食卓デビュー予定

P1200814-arba.jpg

もう1つは、ロールストランドの”オスティンディア”というシリーズのモノで・・・
どうやら、もう製造されていないデザインのようです( ̄m ̄)。

P1200816-rtrd.jpg

「もう、これで、最後です」と、言われたら、
「じゃあ・・・せっかくなので(笑)」みたいな感じで、ポチっ!とクリックしたワケです~

なんか、ちろっとアンティークっぽい?!( ̄m ̄*のにも惹かれたし・・・
ちろっとエスニックっぽいトコも気になったし・・・

オーバル型の深皿は、カレーにも良さげ
平皿は、取り分け用に・・・

うちは、中華やエスニックもたまに作るから、いいかも(・∀・)☆
と、思って買ったけど、実は、コレ本命の皿では、ございません(笑)
予定外の外!(笑)ってヤツです( ̄  ̄;終売品のワナってヤツです。

なので

ワタシ( ̄  ̄)の皿ジプシーの旅は、まだまだ続くのであった(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

カウンターは、ご常連で、賑わう^^♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ちろっと先日、マダム友達のS山^^夫人とご近所イタ飯
様が不在の時、タイミングが合えば、食事に行く・・・そんな感じv( ̄m ̄*

お店は、いつものトコ
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

P1200787-crstr2.jpg ほとんど、ひとりで、ペロリしてしまった・・・
ユリ根のムース、人参のソース¥600で、白ワインをグビグビ

P1200789-crstr.jpg

この日は、お野菜をたくさん食べる日にしてみた(・∀・)☆
個人的に大好き温野菜¥950去年から、冬季は、毎回オーダーしてる。

P1200791-crstr.jpg

ウマヅラのフリット¥1,400もお野菜が多めで、いい感じ

P1200796-crstr.jpg

タカエビのリゾット~サフラン風味~(値段忘れた)

P1200800-crstr.jpg

最後にデザート
アーモンドのケーキ栗のセミフレッドを半分子ずつ別盛りにしてもらいました。
エスプレッソといっしょにペロリと完食です( ̄▽ ̄)

これで、ハーフサイズけっこうなボリュームです(食べたけど)

P1200808-crstr.jpg

いつもは、ま~(==)と土曜日にしか行かないけど、
平日もお客様の半数は、常連っぽ?!( ̄m ̄*
皆さん、思い思いにワインとお料理を楽しんでおられますです。
すっかり地元に定着して、人気店になりましたね~良かった良かった。







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
