CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

”萬さば”の季節だにゃ~(≧▽≦*@寿司まどか 川内店

この日、ま~(==)が、アメリカ出張だったので・・・
お義母^^様と恒例の・・・寿司まどかへ行きました

P1200738-mdk.jpg

はい好物萬さばを食べに(笑)
のぼり旗に「萬さば」の文字が出ると・・・冬の到来を感じます~( ̄m ̄*

おすすめ(らしい)地魚五貫盛りにも”萬さば”chan”星かつお”も良かったデス。

P1200736-mdk.jpg

P1200732-mdk.jpg 茶碗蒸し&イカ下足の唐揚げ・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、運転手なので、お茶で、お義母^^様は、おビール

P1200741-mdk.jpg

P1200744-mdk.jpg 塩三昧(エンガワ・貝柱・生たこ)ときて・・・
最後にトロまぐろ3貫盛りで、エンド
大トロ&中トロ&腹身トロ・・・んやっぱマグロも旨いねっ!(><*b

でもでも・・・大本命は、萬さばですv( ̄▽ ̄)

P1200740-mdk.jpg







ふぁみり庵はいから亭寿司まどか川内店
鹿児島県薩摩川内市原田町32-8
TEL:0996-25-8560
営業時間:11:00~22:30(OS21:30)
定休日:わかんない( ̄  ̄)たぶん・・・ないかも・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

11月のベランダ・ガーデニング・・・①

このところ、すっかり園芸熱が冷めてしまって・・・
ベランダの植物達には、ホント申し訳ない~( ̄m ̄;って感じです~



ちろっと、先日、あまりにも、ヒドすぎっ!って状態だったので、
重いオケツをドッコラショ!と持ち上げて・・・園芸作業をイタシマシタ

P1200698-bdgd.jpg

菜園コーナーの整理なんとか終了~
鹿児島は、まだ?!大丈夫?!( ̄m ̄;?っぽ?のバジルちゃんガンバレ

葉モノは、イタリアン野菜の・・・
”エンダイブ(コスタビアンカ)”リーフチコリー(トレビーゾプレコーチェ)
フェンネルは、新入りを迎え入れたけど、前に植えてたのとなんか、葉色が違う~( ̄m ̄;

P1200700-bdgd.jpg 香り系ハーブの新入り2種ほど・・・。
ペパーミントとゴールデンレモンタイム香る葉っぱモノが欲しかったので・・・。

P1200703-bdgd2.jpg 苗木の新入りもいるよ

小さい苗木から、育ててみようじゃないか・・・と、いうコトで・・・
ユーカリのポポラス(ユーカリの中では、成長が遅い( ̄m ̄;らしい・・・)

ゴールデンミモザ”レッドクリスタル””ミモザプルプレア”を・・・
元々あった苗木類と寄せ植えしてみました(・∀・)☆

P1200704-bdgd.jpg

P1200701-bdgd2.jpg そして、そして、我が家の薔薇ですが~
結局、夏の間もちろちろ咲き続けまして( ̄m ̄;
「今年の秋は、無理なんちゃう?!?」って、思っていたんですが・・・

11月に入って、急激に盛り盛りしてきまして・・・
写真は、1番花が終わって、2番花待ちの状態でありんす( ̄  ̄;
1番花は、ショボかったけど、2番花は、蕾もたくさん付いてます

12月に入ったら、見頃?!( ̄m ̄*かな?(笑)

P1200702-bdgd.jpg

ベランダ・ガーデニング
実は、まだまだ、やることは、たくさん(@▽@;あるんです
空いちゃった鉢もけっこうあるしね・・・なんとかしなくちゃ~(><;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

黒のブーティーを買ってみた。

ちろっと先日、黒のシンプル(だと、思う)なブーティーを買いました

実は、黒の靴って、あんまり持っていなくって( ̄  ̄;
何かと不便を感じてはおったんですが、なかなか、コレといったモノがなくって・・・

P1200684-cvcv2.jpg ちろ大人寄り?!かなぁ?

パンプスもロングブーツも履かないし、ショートブーツは、持ってるし・・・
じゃ・・・何?!( ̄m ̄;?の消去法で、ブーティーにしてみました

自分と相性の良い”cavacava(サヴァサヴァ)のやつです(・∀・)☆

ワタシ( ̄  ̄)的には、タイツ&スカートに合わせる用に考えておりますです~
たまには、子供靴テイスト路線から、外れても・・・いいよね?!(笑)

P1200686-cvcv.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

「北海道物産展」は、戦いだっ!(笑)

鹿児島の偉大なるデパート「山形屋」さんの”北海道物産展”は、
全国で、売上No.1を記録する一大イベントらしい( ̄m ̄)です~

開催期間中は、いつ行っても、大混雑(@▽@;ぶっこいてるので、
目的のモノだけ買って、ダ~っ!と帰る(笑)パターンなんですが、
今年は、2度ほど行く機会があったので、ちろついてみました

P1200690-hkdo.jpg 今回買ったモノ。

P1200695-hkdo.jpg ルイベ2種ホタテ&鮭大好き

P1200693-hkdo.jpg

P1200697-hkdo.jpg お正月用に数の子ニシンこれは、便利
そして、そして・・・
今回ワタシ( ̄  ̄)的に大HITした桜いぶしベーコン( ̄▽ ̄)
同行した母^^も気に入り、3個セットを買って、分け分けしました~

それにしても、この物産展、人が多すぎ(@▽@;て、買い物するのも一苦労
土日なんて、入場制限してますもん(驚)

P1200696-hkdo.jpg



今回、偉大なる「山形屋」さんのファミリーレストラン(30年ぶり?!くらい)にて・・・
”北海道物産展”企画の北海道味めぐりなランチ

P1200675-hkdo.jpg

第50回記念 北海定食¥1,580
ん~( ̄  ̄)ま、こんなモンじゃね?(笑)量的には、ちょうど良い

P1200678-hkdo.jpg

他にもいろいろMENUがあるので、物産展ついでにお食事されてみては?いかが?
和・用・中ゴザイマス
デパート店内になるレストラン・お食事処・カフェでも、同企画開催中です~

P1200683-hkdo.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

深夜のカルボナーラ(恐)

生みたて卵を頂いたので・・・
久しぶりにカルボナーラを作ってみた~(・∀・)☆
いつものパターンだと、てんこ盛り盛りに作るトコだけど・・・
お皿も新しくなったコトだし、ちろっと、分量控えめ( ̄m ̄;にしてみた(つもり)

P1200664-krb.jpg

ホントは、グアンチャーレを使いたかったけど、
冷蔵庫に使いかけのブロックベーコンがあったので、ベーコンバージョンです

ま~(==)が、ダメ出しをしない時は、美味しく出来た時と思いましょ(笑)
自分でも、悪くないと思っているので、良しとするデス。

P1200669-krb.jpg

P1200657-krb.jpg

その他は、テキトーおかずetc盛りってコトで・・・

夜10時を回っての・・・カルボナーラろしや~(笑)
軽めの赤ワインも1本開けちゃったし~( ̄◇ ̄;いかんなぁ・・・私達

P1200653-krb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

うちの”豚しょ~”(豚のしょうが焼き)の場合。

豚のしょうが焼・・・美味しいですよねぇ?( ̄m ̄*
厚切りのポークソテーも良いですが、ちろ薄っぺらい(笑)のが、いいんですよねぇ~

P1200637-btsho.jpg

んで、我が家の”豚しょ~”の場合なんですが・・・
いろいろ試した結果、生姜は、すりおろしではなく”みじん切り”にして、
隠し味に”ハチミツ””焼肉のタレ”を加えるのが、ワタシ( ̄m ̄*好みかと・・・。

お肉を焼いてから、”合わせダレ”で、グツグツ煮からめるタイプにしております

P1200643-btsho.jpg

ちなみに・・・下の写真のは、ま~(==)のやつ~
はいはいガッツリ増量です!(笑)
バクバク(=▽=*食べてるから、良しとしよう( ̄▽ ̄)

P12006470btsho.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちde蟹しゃぶ&蟹ぞうすい^^♪

冷凍庫で、すっかり忘れ去られていた( ̄  ̄;生ズワイ蟹(蟹しゃぶ用)を使って・・・
おうちde蟹しゃぶ&蟹ぞうすいしましたっ!(><*b

いや~( ̄  ̄;そろそろ冷凍庫の整理をしておかないと・・・
年末&年始が、大変(@▽@;なコトになっちゃいます~

P1200629-knkn.jpg

けっこうな量が、残ってました( ̄m ̄;
解凍もソコソコに・・・蟹しゃぶからスタート(・∀・)☆

P1200632-knkn.jpg

我が家の場合・・・
蟹しゃぶよりも、蟹ぞうすいのほうが、楽しみ( ̄▽ ̄)

蟹の濃厚なお出汁が、たまらんちん
すんごく美味しい蟹ぞうすいが、出来上がります
(残念ながら、お写真は、ゴザイマセン!)

さて( ̄  ̄)と・・・次の冷凍庫整理は、何?かな?(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2008 OTHELLO/OTHLLO WINE CELLARS

ワインネタ続きます

P1200689-o2.jpg

2008 OTHELLO/OTHLLO WINE CELLARS
2008 オテロ/オテロ・ワイン・セラーズ

エノテカさんの頒布会ワインで、カリフォルニアの赤です。

オテロは、シャトー・ペトリュスをプロデュースしているクリスチャン・ムエックス氏が、
カリフォルニアで手掛けているワインです。
すでにカリフォルニア・プレミアムワインの地位を確立したドミナスの
兄弟的なワインです。
完成されたボルドースタイルのオテロは、バランスの良さ、しなやかさ、
優雅な味わいに「ボルドー右岸の帝王」クリスチャン氏の美意識が感じられます。
アッサンブラージュは、古典的なボルドースタイル。
プラムやブラックベリーのニュアンスがあり、黒系果実の濃密な果実味が印象的です。
また、非常にバランスのとれたまろやかなタンニンが
柔らかさを与えている・・・そう( ̄  ̄)です。

エノテカさんで、カリフォルニアワインの頒布って、めずらしい?!気も・・・
だけど、カリフォルニアワインて、好きだから、嬉しい( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2009 GEVREY-CHAMBERTIN

ワインネタ続きます

P1200687-gc2.jpg

2009 GEVREY-CHAMBERTIN
/DROUHIN LAROZE
2009 シュヴレ・シャンベルタン/ドルーアン・ラローズ

エノテカさんの頒布会ワインで、おフランスブルゴーニュの赤です。

グラン・クリュを6つとプルミエ・クリュを5つ所有しており、
「知られざる富豪」と言われているドルーアン・ラローズ。
ワイン造りにおいては、エレガンスを求め、香りを最優先に考えるため、
ピノ・ノワール本来の魅力である、
香り豊かかつ繊細で華やかな味わいを楽しむことができます。
2009年のジュヴレ・シャンベルタンは、ピノ・ノワールらしい、
チャーミングな赤果実系の香りが漂います。
優しいタンニンと穏やかな酸味が感じられ、
繊細で華やかな味わいを楽しむことができます・・・とのこと( ̄  ̄)です。

飲みやすくて軽い?!印象を受けましたけど、
お味は、しっかりとしていて、美味しく飲めました( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011 CHABLIS 1stCRU COTE DE LECHET

完飲ワインネタです(^.^)b

P1200688-cpc2.jpg

2011 CHABLIS 1stCRU COTE DE LECHET
DANIEL DAMPT
2011シャブリ プルミエ・クリュコート・ド・ルシェ/ダニエル・ダンプ

エノテカさんの頒布会ワインで、おフランスブルゴーニュの白です

ダニエル・ダンプは、シャブリ・スラン川左岸の名だたる1級畑を造らせれば、
右に出る者はないといわれるほど名高い造り手。
ダニエル・ダンプのワインは、村名、一級ともにステンレスタンクを使用し、
シャブリらしい酸とミネラルを主体としたスタイルで、シャブリの精髄を究めています。
こちらのコート・ド・ルシェは、
キンメリジャン土壌ならではのテロワールがよく表現された、力強いシャブリ。
熟したリンゴや柑橘系果実の香り。
ピュアな果実味があり、非常にミネラルに富んでいます。
酸味もしっかりと感じる力強い味わいで、余韻も長く続きます・・・とのこと( ̄  ̄)です。

お写真・・・ちろっと、シミったれてますけど、
(酔っぱのま~(==)が注ぐと、ラベルを汚すのよ~)
とっても美味かったです(・∀・)☆

やっぱシャブリは、ええなぁ~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

料理は、旨いが、接客が・・・(-"-;@中国料理 大同酒家

ちろっと先日、父の見舞い帰りに・・・
お義母^^様とま~(==)と3人で、夜ごはんでした

お店は、ものすごぉ~く!久々に・・・中国料理 大同酒家さんです。
ま~(==)に任せると中華の確率が、か~な~り!高い!(笑)

P1200626-ddsk.jpg

しばらく行かない間にとってもお洒落な店に大変身(笑)
高級感が、ぐっ!と、ちろ増し( ̄m ̄*って感じ~

P1200608-ddsk.jpg まずは、”前菜の盛り合わせ”から、スタート

海鮮と豆腐の”スープ”は、まるで、煮込み?!みたいだったけど、美味しかったです。

P1200610-ddsk.jpg

揚げ物は、蟹爪と海老のすり身の何たら(笑)ってヤツで、1個¥650でした

P1200612-ddsk.jpg

またまた、海老ちゃんなんですが・・・
”海老の水晶炒め”・・・コレシンプルながら、美味です。
自分( ̄m ̄;じゃ絶対に作れない~料理なので、お店で、食べるべし

P1200614-ddsk.jpg

P1200618-ddsk.jpg

ワタシ( ̄  ̄)的には、麺が食べたかったけど・・・
ま~(==)が、いる時は、必ず!チャーハンになります・・・ご飯モノ
”蟹とレタスのチャーハン”・・・美味かったです(・∀・)☆

P1200619-ddsk.jpg 最後にまた、揚げ物で、恐縮です~(笑)
豚スペアリブの唐揚げコレまさにのつまみ~!(笑)合う~!(><*b
状態で、出てくるけど、かぶりつき~( ̄▽ ̄)

P1200625-ddsk.jpg

と、まぁ・・・こんな感じで、美味しくご馳走様・・・って、トコなんだけど・・・

ちろっと、残念な話しても、いいかしら?(笑)

あのね~
料理は、とっても美味しくて、大満足なんだけど・・・
店員の接客が、なってない!!!(声を大にして、申し上げる

使えない店員と・・・
態度が、横柄極まりなく・・・言葉づかいが、なってない店員が・・・
Wパンチで、いるモンだから、
そのうち、ま~(==)が、ブチ切れるんじゃないかと(笑)思ったじょ~( ̄m ̄;

お料理は、美味しいと思うので~
店員をあまり気にしなくていい(笑)ランチとか、なら、いいかも・・・ココ







中華料理 大同酒家
鹿児島市中町1-5 第2丸善ビル3・4F
TEL:099-216-8688
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:30
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

父が、入院&退院しました( ̄  ̄;

実は、今月に入っての話なんですが・・・
父が、持病(心臓疾患)為、鹿児島市内の某病院に入院イタシマシテ・・・

ここ数週間、ちろちろしかったワタシ( ̄  ̄;です~

今回の入院にあたり、いろいろスッタモンダ(-"-)ございましたが、
ま、なんとか、無事に退院イタシマシタこれで、また通常生活に戻れます~

今回、精密検査の時間も長かった!んですけど、
カテーテル系の手術(治療)ってのが、長くて~
これまた5時間くらい?!かかりましたです( ̄◇ ̄;待つのもシンドイ

鹿児島県内で、循環器系と言えば、すぐココの名前が、上がるくらい有名なトコですが、
ドクターも看護師その他スタッフも、みなさん親切&丁寧な対応で・・・
久々に感銘を受けましたデスはい( ̄  ̄)とっても!病院だと、思いました。

入院経験のないワタシ( ̄  ̄)ですが・・・
もし!入院するなら、ココがいいにゃ~とまで、思ったほどです(笑)

ま( ̄  ̄)、でもでも・・・健康第一が、一番なんですけどっ!









初めて作った”ビリヤニ”は・・・不味かった(撃沈)

某総合衣料雑貨用品店の”ビリヤニ”キットを使って、
初めての”ビリヤニ”を作ってみたけど・・・

”ビリヤニ”っていうのは、簡単にいうと、カレー味の炊き込みご飯なインド飯。

P1200584-bryn.jpg

自分で言うのもナンだけど・・・不味かった(笑)
こんなことなら、普通にカレー作ればよかったよぉ~( ̄◇ ̄;

P1200587-bryn.jpg

この日は、他に・・・

P1200595-trsp.jpg

鶏手羽中と大根・小松菜のスープ&豆アジの南蛮漬けを作っていたので、
なんとか、ソレらで、しのいだけどね

P1200597-ajnn.jpg

もう二度と”ビリヤニ”なんか作らね~ぞ~( ̄◇ ̄;
作った本人としては、けっこう( ̄m ̄;んだからね~

P1200581-bryn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

新米が、美味しいので・・・食べずにはいられない。

我が家のっそい!ごはん
極力、炭水化物は、抜こう!と思ってはいるものの・・・
新米の季節なので、炊きたてのホカホカご飯が、
美味しそうで、美味しくて・・・

P1200567-pst.jpg べてしまうっ!(笑)
やっぱ( ̄m ̄*の秋なんだねぇ・・・。

P1200577-pst.jpg

この日は、ポークソテーポテサラとトマトのソテー添え
お味噌汁も作りたてが、いいよね( ̄  ̄)炊きたてと作りたてが、一番

P1200570-pst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ラーメン&ライスな手抜き飯。

ん~( ̄  ̄;結婚して、お昼にインスタント麺(袋麺)を出すのって・・・
もしかしたら、?!なんじゃないかなぁ?( ̄m ̄;?
カップ麺の”うどん”とか、”焼きそば”とかは、何度かあったけど・・・

P1200564-kmc.jpg

韓国のメーカーの”コムタンラーメン”が、あったので、
スープの代わりにしちゃった( ̄  ̄;すまんち~ん

元々うちのま~(==)は、インスタントラーメンを食べない人だったので・・・
結婚してから、ちろっとジャンクな食べ物を食べるようになったんですよねぇ?( ̄m ̄)?

P1200556-kmc.jpg

この日は、自宅から、一歩も出たくない日だったので~
家にあるモノで、なんとか簡単に済ませようと・・・こんな感じになっちゃった~

キムチチャーハンとインスタントラーメンって・・・
またもや、炭水化物on炭水化物じゃ~ん( ̄◇ ̄;やっちゃったぁ~

ラーメン&ライス的な発想って・・・
コレって・・・日本人的な発想なんですよねぇ?( ̄m ̄;?
アリってコトで、いい?!んですよねぇ?(笑)・・・いいワケないか( ̄  ̄;やっぱ

P1200553-kmc.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

イタリアワインにもヌーボーがあるんです!@Cucina Stagionale Caristoro

ちろっと先日、ご近所イタ飯屋さんで、夜呑み!(><*b
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

実は、この日、イタリアワインの新酒が、解禁直後!だったので、
ソレを味わいに行ってみたのです~

フランスワインのボジョレーは、有名ですが、
イタリアワインにもそんなのがあった!のですねぇ~

P1200515-crst.jpg

P1200512-crst2.jpg  数種類グラスで、グビグビ
数杯飲んで、の印象は・・・
いっ!(><*b新酒なのに完成度が高いのです!
フランスのボジョレーみたく水っぽく(言い過ぎ?)なくて、美味しい
種類もいろいろあるしね!(・∀・)☆

イタリアでは、ボジョレーみたいな”祭”的なコトは、しないみたい・・・
通年で、ワインを楽しむ?!みたいな感覚だから?なのか・・・国民性なんでしょ~ねぇ~

P1200517-crst.jpg

さてさて、今回チョイスしたお料理は・・・
秋太郎の軽い炙りサラダ仕立て¥1,300上にのった”クスクス”が、いい感じ

P1200520-crst.jpg

我が家の大好物定番の地鶏レバーのパテ~イチヂクのソース~¥1,000
コレがあったら、ワイン何杯でも飲めちゃうよ~( ̄▽ ̄)

P1200523-crst.jpg

P1200525-crst2.jpg  コレが、

サゴシと野菜のフリット¥1,500
お魚料理だけど、軽めの赤ワインだから、ぜんぜんOK!(><*b

P1200533-crst.jpg

の炭水化物は、ポルチーニ茸のリゾット¥1,600

P1200536-crst.jpg

コレ旨~す!とっても美味しかったです( ̄m ̄*リピりたい味

P1200538.jpg

P1200542-crst2.jpg あの!GAJA!登場
これは、食後酒のグラッパだけど、GAJAのワインなんて・・・万円しちゃうよ!(笑)

ワタシ( ̄  ̄)は、エスプレッソ栗のセミフレッド¥500
あ( ̄  ̄;もち、デザートは、ま~(==)と半分こしましたよ~

と、いうことで・・・今日も美味しくご馳走様でした(・∀・)☆

P1200544-crst.jpg







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2年ぶりの・・・某所(笑)

2年ぶりに・・・某所にて・・・

P1200510-okm.jpg

ミッション完了~(笑)超しみっ!(≧▽≦*

P1200509-okm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリームシチューと唐揚げ。

ある日の夜ごはん
ホントは、クリームシチューだけ!にしておきたかった( ̄  ̄)のだが・・・

P1200503-scy.jpg

P1200495-scy2.jpg それじゃ、あんまり?!
なのかなぁ?( ̄m ̄;と、思って、唐揚げ追加しちゃった
(だけど、結局・・・唐揚げナシでも、よかったみたい

ちなみに・・・ま~(==)だけは、ライス付きよ( ̄m ̄*うふ

P1200508-scy.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ほっこり^^お芋ごはん。

うちのま~(==)は、おごはんが、大好物
夜ごはん炊いてあげると、すごくぶ(=▽=*ので、連ちゃんお芋ごはん

P1200460-imghn.jpg

1日目は、あったか豚汁と~

P1200463-imghn.jpg

2日目は、深夜の和定食風
ちなみに写真は、ワタシ( ̄  ̄)のお食事セットで、
ま~(==)のは、これより全部、量増ししてあります~( ̄m ̄*

P1200491-imghn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ロクシタンのボディスクラブ。

秋も深まり(てか、ようやく秋らしくなった)・・・
そろそろ、お肌のカサカサ本番( ̄◇ ̄;シーズンです~

恐怖の乾燥大魔王が、やってきますです。

P1200473-lctn.jpg

と、いうことで・・・
たっぷり保湿前にゴッシゴッシゴワゴワ角質の除去作業( ̄  ̄;ね!

デパートに行ったついでにロクシタンで、ボディスクラブを買って来た

個人的にジャリジャリするソルトタイプが、好み
早速、お風呂で、ジャリジャリ&ズリズリするですよ~

ついでに・・・お顔のピーリング&パックもしてあげよう









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

リール式にゃんこキーホルダー

マンションの鍵用のリール式キーホルダーをおNEWにしてみた(・∀・)☆
マンションの鍵は、どぉ~しても!
びろ~ん!と伸びるリール式タイプじゃないと不便( ̄  ̄;なんす。

P1200471-khd.jpg

新しいのは、たまたまデパートで、見つけたにゃんこのキーホルダー
初めて☆見るシリーズ物?!っぽかったけど・・・ちろっと、お気に入り( ̄m ̄*

他の小物雑貨も、どれも可愛かったですよ
また、次回行って、まだ、売ってたら、何か、買っちゃお( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ながしま造形美術展に初めて☆行ってみた!

いっつも、長島方面にお出かけすると・・・
各所で、見かける巨大な造形物・・・ご存知?かしら?

その巨大な造形物の出生の秘密が、コレみたい~

P1200455-ngsm.jpg

ながしま造形美術展今回、初めて☆行きました
地元の団体・グループ、個人が、造って、出展する・・・なんともローカルな造形展(笑)

でもね( ̄m ̄)よく出来てるのよ~
全部、海や山の自然素材で、造られてて、とってもエコエコ

P1200446-ngsm.jpg

ゆるキャラは、造りやすい?!のか、多め・・・
「くまもん」が多いのは、いかが?なものか(笑)ぐりぶーがんばれ(笑)

P1200454-ngsm2.jpg やっぱり、いた!ふなっし~(笑)

P1200449.jpg

タコに・・・イノシシ・・・

P1200450-ngsm.jpg

P1200451-ngsm.jpg 巨大ゴリラの親子・・・ナポレオンフィッシュ・・・

ちなみに・・・このナポレオンフィッシュは、地元産の貝類(貝殻)で、造ってあります~

P1200452-ngsm.jpg

ローカルなイベントながら、
イベント会場へは、シャトルバスの運行があるほど、大盛況!びっくり!しました。

秋晴れの行楽シーズン・・・
ドライブがてら、ちろっと、寄り道するのも、良いですね~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

”阿久根・伊勢えび祭り”に行きました^^♪@鮨屋 太郎寿司

ちろっと先日、阿久根の伊勢えび祭りに行ってきました(・∀・)☆
今年は、違う店にしようかと?思ったんですが・・・
結局・・・「伊勢海老は、味噌汁だよなぁ( ̄m ̄;」って思ったりして・・・同じトコ!(笑)

鮨屋 太郎寿司さんで、伊勢海老海鮮丼(味噌汁付き)¥3,150

P1200428-trzs.jpg

うん( ̄  ̄)やっぱ、伊勢海老は・・・出汁っす!(><*b
(じゃ・・・洋風ブイヤベースでも・・・良さげ?!)

P1200437-trozs.jpg

世は、アベノミクスなプチバブル?!なのか・・・
他の席の人は、6,300円の伊勢海老会席?!っぽいのを食べていた( ̄m ̄;
なんて、昼間から、リッチなのかしら(笑)

ちなみにソノ会席だと、大きな伊勢海老を2尾使ってあるみたい~

P1200426-trzs.jpg

P1200444-trozs2.jpg 毎年、は、この”のぼり旗”が、目印
”阿久根の伊勢えび祭り”は、10月の1ヶ月間だけ!の開催になってます。

加盟店で、いろんな伊勢海老料理が、食べられる(みたい)よ~(・∀・)☆

P1200441-trozs.jpg







鮨屋 太郎寿司
鹿児島県阿久根市琴平町65
TEL:0996-72-0011
営業時間:10:00~22:00(OS21:00)
定休日:不定休(月2回)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チキン南蛮の王様@レストラン RYU

ちろっと先日・・・都城方面に行ったついでに・・・
我が家的にチキン南蛮の王様と呼んでいる(笑)チキン南蛮を・・・
久々に食べてきました( ̄▽ ̄)

お店は、2度目の来店になります・・・レストラン RYUさんです。

ココの名物チキン南蛮は、骨付きモモ肉とムネ肉から、選ぶことができます(・∀・)☆

P1200410-ryu.jpg

我が家は、もちコースで、チキン南蛮(モモ身)¥1,280です!(><*b
チキンのサイズは、手の平をパーにしたくらいデカです(笑)

P1200417-ryu.jpg 洋食屋さんのタルタル大好き

サイズ感も王様だけど、お味も王様級に美味しいんです(・∀・)☆

P1200421-ryu.jpg

洋食屋さんなので、他にもいろいろMENUは、たくさん!あります。
だけど、ついつい・・・やっぱり・・・チキン南蛮食べちゃうのよね~( ̄m ̄;

P1200422-ryu.jpg







レストラン RYU
宮崎県都城市菖蒲原町25-7
TEL:0986-25-1101
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:第2・4木曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
宮崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

年いち買いの”グァンチャーレ”

地元の偉大なるデパート「山形屋」さんで、
年に一度、10月とかの時期に”イタリア物産展”を催してくれるので・・・

この時しか、買うチャンスなし!(><;
多めに買って、即冷凍庫!(笑)っていう、食材があります~

P1200481-gacl.jpg

P1200482-gacl.jpg グアンチャーレです( ̄▽ ̄)
コレと似てる”パンチェッタ”は、よく見かけるけど、
このグアンチャーレは、なかなか見かけない(〒 〒)

自宅で、カルボナーラとか、ソッチ系のパスタを作る時に使うんですが、
グアンチャーレを使うと、これまた、一味違った美味しいパスタが作れちゃうんです~

P1200469-itla2.jpg 他にも買ったゾ!
レモーネなオリーブオイル・・・極太?極デカ?ショートパスタ・・・
ノンフィルターのEXヴァージンオリーブオイル・・・からすみパウダー・・・

イタリア食材って・・・なんだか( ̄m ̄*わくわくして、楽しぃ~( ̄▽ ̄)










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

久々にボンゴレ・ビアンコな夜。

アサリ貝・・・おき?ですか?( ̄m ̄*ワタシは、大好き~!
時折、ムショ~に!食べたくなるので、買ってきて、ちろちろ作って食べてますv( ̄m ̄*

P1200403-asr.jpg

この日は、久々に・・・ボンゴレ・ビアンコ
アサリちゃんさえ、あれば、簡単に美味しいパスタが、出来ちゃいます~
余計な調味料とか、いらないトコが、素晴らしい食材ですよね!(><*b

P1200406-asr.jpg

つまみは、海老のフリット&フライの海老まみれテキトー

P1200407-asr2.jpg あぁ~( ̄m ̄;生活感出ちゃってる~
最近、テーブルの上・・・ゴチャついてるなぁ( ̄◇ ̄;お片づけせねばっ!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お皿ジプシー中なんです~( ̄m ̄;

あのぉ~( ̄m ̄;「何を今さら?!」って感じではアルんですが~

実は、我が家・・・数(お皿の種類)が・・・
実は、あんまり・・・持ってなかった(笑)んです~( ̄m ̄;
もしかして、気づいちゃってた?!(笑)

そろそろ・・・これじゃいかんちん( ̄  ̄と思いまして・・・
ネット通販的なトコで、アレコレ探しては、お気に入りへポチっと!追加とかしてたら・・・
欲しい食器類が、とんでもない数になっちゃって(@▽@;

優先順位を付けるにもワケがわからなく(@▽@;なってきちゃってぇ~

とりあえず的(笑)に・・・

P1200475-arba.jpg

こんなの買ってみました

前々から、気になっていたアラビアのやつをチョイスしてみました(・∀・)☆

P1200478-itl.jpg 皿とは、無関係のカップ&ソーサーまで( ̄m ̄*

P1200479-itl.jpg

ワタシ( ̄  ̄)セレクトで、自己満足ですぅ~(笑)

P1200480-itl.jpg

実は、我が家、今までは、食器類は、ま~(==)チョイスになってて・・・
(ワタシ( ̄  ̄)の意見があんまり通らなかったんです~)
どぉ~も最近は、お互いに「好み」が、かみ合わない(-"-)コトが多かったんで・・・

この際、自分で、ポチっと!ネット通販で、買ってしまおう
先に買ったモン勝ちなんじゃね?!( ̄m ̄*って話(笑)

ただね

まだまだ・・・ワタシ( ̄  ̄)的には、不十分&物足りなくってぇ~
なんか( ̄  ̄)こう・・・納得が、いってない?!というか~

「今さら」ながらに「今、皿」ジプシー中なのでありますです( ̄  ̄;
年内にまた、何種類か、買うかも~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

40すぎても、丸襟水玉(笑)

博多アミュ~で、お洋服を買いましたv( ̄m ̄*
いつもの大好きブランドのfranche lippee(フランシュリッペ)(・∀・)☆

P1200485-fslp.jpg

カワイ~(≧▽≦*けど、丸襟って、どぉ?なのよ?!( ̄m ̄;?
って、思ってはみたんですが、ま~(==)のOKが出たので、OKかと?(笑)

せっかく大人服路線に移行しようかしら?って、思ってたのに・・・
また、子供服路線に戻っちゃったぁ~( ̄◇ ̄;よぉ~(他のSHOPも見たんだけどね)

P1200486-fslp.jpg

P1200488-fslp2.jpg 冬対策の厚手のタイツ&ニーハイもお買い上げ

もうすぐ44歳になりますぅ~( ̄m ̄;一体、ワタシ( ̄  ̄)は、どぉ?すれば?(笑)
今更、キャリア風へも、PTA風へも、行くワケにもいかず・・・

お洋服の方向性を完全に見失ってる!(笑)
ちろっと・・・大人になりたい( ̄m ̄*のよ・・・本当は・・・。

P1200489-fslp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

IKEAで、買ったモノ☆2013・秋

博多ネタ・・・そろそろエンド
今回、久しぶり(2度目)にIKEAに行ってみたよ~(・∀・)☆

でも、あまりの無計画で、入店しちゃったモンだから・・・

P1200464-ikea.jpg

想定外の買い物をしちゃったじゃないのさ~( ̄◇ ̄;いかんなぁ~
シーツ類を買ったりしたので、ちろっと、金額が、上がっちゃったし~

P1200466-ikea.jpg

キッチン関係と食材モノは、こんな感じ( ̄m ̄*
ファブリック類で、高くついたので、コッチ系は、前回より、控えめにしました

2度目のIKEA・・・さすがに平日だったので、超~すいてました( ̄▽ ̄)

P1200468-ikea.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

”クリスピー・クリーム・ドーナツ”って、今、どぉ?なの?

いきなりですが、ぶっちゃけ!ます!
今回、めて☆クリスピー・クリーム・ドーナツ買って食べました(笑)

かれこれ、10年ひと昔前?!にブームったSweetsですよね?!( ̄m ̄;?
違いましたっけ?!???

元々あんまり興味がなかった(笑)ので、スルーぶっこいてたんですが、
今回、博多アミュ~で、買う機会がございましたので、ちろっと買ってみましたv( ̄▽ ̄)

P1200400-dnt.jpg

自宅に帰りついたら、すっかりコーティングシュガーは、溶けちゃってた

オリジナル・グレーズド&レモンクリームチーズ&ヘーゼルナッツラテ・・・
ちょうど、ハロウィン時期だったので、キャラメルハロウィンジャックの4種をお買い上げ

だいぶ前にココのドーナツは、ゲロ甘い!って聞いてたけど・・・
食べてみたら、そうでもなかった( ̄  ̄)普通レベルに感じましたデス。

その昔、大行列だったドーナツ屋・・・今、ドーナツって、どぉ?なんでしょうか?

P1200398-dnt.jpg







クリスピー・クリーム・ドーナツ アミュプラザ博多店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ アミュプラザ博多 B1
TEL:092-413-5217
営業時間:8:00~21:00









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)
