CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝食をデパ地下の惣菜弁当にしてみた。

今回の旅行は、ノープランのダラダラ行動・・・
いい意味で、いうと、時間に余裕のある行動(笑)です。

朝食なしの宿泊プランってコトもあり、ま~(==)から、早朝から急かされるコトもなく~

P1200289-dptk.jpg

前日の夕方、デパ地下で買ったお弁当の朝ご飯みたいなコトも出来ちゃう

大都市にあるデパ地下は、ワタシ( ̄  ̄)にとってのワンダーランド
寝泊りしたいくらい(笑)

ふたりで、あ~じゃこ~じゃ言いながら、物色するのも、いとし!(≧▽≦*

P1200292-dptk2.jpg 博多阪急で、買いました 
夕方って、タイムセールやってるんだね!
モノによるけど、お弁当も200円引きとかになってたv( ̄▽ ̄)

P1200294-dptk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

〆は、ウニのせ焼きおにぎり!@Toc-Toc 博多店

今回、博多は、2泊したのですが~
何せ急きょなスケジュールだったモンだから、まったくの・・・ノープラン( ̄◇ ̄;でして~

いつもなら、「何、食べる」は、計画して行くのに・・・
今回は、ホントに思い付きというか、テキトーというか(笑)


1日目の夜は、以前も行ったことある博多シティ”くうてん”10Fにあります・・・
Toc-Toc 博多店さんへ・・・

P1200257-tctc.jpg

我が家は、生ビールスタートではなくいきなり、焼酎から、GO!(><*b

P1200258-tctc.jpg 早く出来そうなサラダから・・・
エビとブロッコリーの辛子マヨネーズ和え¥840

P1200262-tctc.jpg

ここのお造りは、とってももちコースで、二人前v( ̄▽ ̄)
醤油で食べたり、お塩だったり、ポン酢だったり、生醤油だったり・・・好き好き

P1200266-tctc.jpg

P1200267-tctc.jpg 揚げ物は、イカ天¥840にしてみた

煮付けは、赤ムツ・・・いっつも!どの魚にしようか、迷っちゃう(@▽@;のよねぇ~

P1200275-tctc.jpg



いつもなら、ここで、ご馳走様をして、ラーメン屋で、るトコだけど・・・
お隣の席の人が、食べてるのを見たらムショ~(><*に食べたくなってぇ~

P1200285-tctc.jpg 満腹限界点越え覚悟で、貝汁¥470と・・・

P1200279-tctc.jpg

ウニのせ焼きおにぎり¥420きゃっほ~!(≧▽≦*食べちゃったぁ~
よ!このビジュアルウニ好きには、たまらんちん( ̄m ̄*

P1200283-tctc.jpg

おなか(@▽@;いっぱいご馳走様でした
ダイエットの話は、どこ?へ行ったのやら?!( ̄m ̄;な夫婦です~

P1200286-tctc.jpg







Toc-Toc(とくとく)博多店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
TEL:092-409-6933
営業時間:11:00~15:00(日曜日は、~15:30)、17:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぴちょん号・・・注目の的でした(笑)@SA宮原(上り)にて

九州自動車道SA宮原(上り)で、見かけた某社の宣伝用社有車の話。

P1200222-pcn.jpg ぴちょん7号だよ~(・∀・)☆

さすが偉大なるトヨタは、なんでも、造ってくれる(笑)んだね!(><*b

小さい車だけど、かなり目立つ!(笑)ので、み~んな!写真撮ってました!

P1200221-pcn.jpg

行きは、こ~んなに晴天秋晴れだったのに・・・
翌日からは、台風の影響で、で、
なんとも、ぴちょんな旅行となりました( ̄◇ ̄;

P1200224-mybr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
熊本 | Comments(0) | Trackbacks(-)

”EXIF”のコワイ(かも?!しれない)話。

ちろっと先日から、ワタシ( ̄  ̄)が、大騒ぎ?!(笑)していた一件・・・
ブログの画像UPの際、
「縦」の画像が、横向きにUPされてしまう件の話です

結論から言うと・・・

EXIF情報の修正をしろ!って、コトになっちゃうんだけどぉ~
ワタシ( ̄  ̄)的には、「寝耳に水」なワケでして~

その”EXIF”ですけど・・・
某サイトより、一文を抜粋して、説明致しますと・・・

デジカメの写真画像の多くがJPEG形式で保存されます・・・

実は、そのJPEG形式の画像ファイルには
画像データ以外にも撮影時の様々な情報が記録されていて、
これらの記録データは「EXIF」と呼ばれています。

EXIF には撮影時のカメラの向きについての情報もあり、
カメラを縦向きにして撮影した場合は
この情報をもとに閲覧時に写真が自動で回転したりします。
(対応しているカメラ機種、ビュアーのみ)
最近は、iPhone等のスマホをはじめとした携帯電話にも
本体の向きを検出し写真にその情報を記録するものが多くあります。

なので

画像に張り付いてる”EXIF”情報を修正or削除する、作業が、
必要なんだそう( ̄  ̄;

おそらくブログ管理会社で、
”EXIF”データが、反映するようになっちゃった?!のかも?!って話みたい( ̄  ̄;
納得いかね~(笑)



その”EXIF”のコワイ話なんだけど・・・
これまた、某サイトからの抜粋なんだけど・・・

適切なサイズでのプリント、撮影時のカメラの設定情報など
ユーザーが普通に使う上での利便性はあるが、
同時に撮影時のGPS情報(緯度・経度)や撮影日時など、
個人情報を特定できるおそれがある情報も含まれているため、
取り扱いには気をつけなければならない。

例えば、Twitterやブログなどで写真を公開した際、
Exif情報が残ったままだと第三者がExif情報のGPS情報から
撮影時の緯度・経度で位置を特定される危険がある
(撮影された写真が観光地や市街地などであれば、あまり問題にならない)。
自宅で撮影した場合はGPS情報の緯度・経度がそのまま自宅の位置となるため、
事件の元になる危険性もある。
画像内に書かれている住所や名前など、「目に見える画像」にモザイク処理を入れても、
「目に見えないExif情報」には位置データが残っていたり、
Exif情報に含まれるサムネイル情報にはモザイクがかけられていないような場合もあるので、
十分に注意する必要がある。

対策としては各撮影機器でGPS情報を付加しないように設定したり、
パソコンに取り込んでExif情報を削除するなどがあげられる。
一部のブログでは画像アップロード時に
独自の変換を行うことでExif情報を消している所もある。

また、逆にExif情報はソフトウェアなどで容易に変更可能なため、
Exif情報として記録されているGPS情報を意図的に書き換えてあることもある。

ね?( ̄m ̄;なんだか・・・くない?!ですかぁ?

ワタシ( ̄  ̄)この手の話は、てっきりスマホで撮影したやつだけと思っていたので、
今回、ちろビツクリ(@▽@;しちゃいました

なので、前々から、FBやLINEで、画像UPするのは、キケンだよ~
って話を聞いてはいたんだけど・・・

みんな”EXIF”情報の削除とか、ちゃんとやってる?!んでしょうか?( ̄m ̄;

ワタシ( ̄  ̄)初めて、知った(遅い?)話ではあったけど、
大騒ぎしたおかげ?!かどうかは、わかんないけど、勉強になりました










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

厚切り!牛たん!でした~@牛たん炭焼 利休 博多駅店

博多アミュ~の”くうてん”にて、ランチ

この日は、ま~(==)の希望により・・・
初☆入店となります・・・牛たん炭焼 利休 博多駅店さんです。

P1200232-rky.jpg

MENUは、シンプルで、こんな感じなんですけど・・・

P1200234-rky2.jpg ワタシ( ̄  ̄)は、定食ではなく
ハイボール&お通しで・・・牛たん待ち

ちなみに”お通し”は、鶏肉でお野菜を巻いた冷製風なやつでした

P1200236-rky.jpg

ワタシ( ̄  ̄)の牛たんは・・・牛たん『極』 一人前¥1,575

P1200248-rky.jpg

基本の牛たんより、たしかに肉厚でありました・・・

が!

個人的には・・・焼肉屋さんの「タンステーキ」肉のほうが、ワタシ( ̄  ̄)好み・・・
思ってた牛たんとは、違いました(笑)

はいワタシ( ̄  ̄;咀嚼力が、ナイ(噛み疲れる肉は、苦手なんです~)ので・・・
やわらかくて、あまり噛まなくてよい牛たんじゃないと・・・ダメなんです(笑)

P1200251-rky.jpg

P1200241-rky.jpg こちらは、ま~(==)の定食に付いてた小鉢・・・

P1200243-rky2.jpg 牛たん定食(1.5人前)¥2,153
なかなか良い値段がイタシマス~( ̄m ̄;

ん~( ̄  ̄;どぉ?なんでしょ~?(笑)
ちろっと先日、2千円で、熟成焼肉食べたばっかりだったので・・・

申し訳ないけど、満足度は、低い( ̄m ̄;ね!(笑)

ま~(==)も同じく同意見だったみたいで・・・
「一度食べたから、もういいや(==)」って、言ってます(笑)

そんなこんなで・・・福岡ネタしばらく続きます( ̄▽ ̄)



お気づきかとは、思いますが・・・
画像の縦型UP手段・・・ま~(==)が、調べて作業してくれました(><*b
その話は、また後日







牛たん炭焼 利休 博多駅店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ9F
TEL:092-413-5335
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
定休日:たぶん、なし(JR博多シティに準ずる)










福岡 | Comments(4) | Trackbacks(-)

駐車場無料プランにしてみた^^@ハイアット・リージェンシー・福岡

実は、ちろっと数日前・・・
ま~(==)が、お休み取れたので、ちろっと車で、博多に行って来たっす!(><*b
まったくの気まぐれ日程で、ホテル予約も前日の深夜でした(笑)

P1200227-hatr.jpg

今回も偉大なる一休com社の宿泊プランの・・・
【レジャー向け】カジュアルドライブ!~駐車場無料~
モデレートルームツイン【禁煙】(ツイン) ¥24,800[消費税・サービス料込]を利用

実際は、ちろっと広めの部屋に変更されてました

2泊で、この値段だし、駐車場(1泊1,500円)タダやし・・・
朝食の500円割引券ついてるし・・・ま( ̄  ̄)いいかな?

P1200228-hatr.jpg

室内設備的に・・・多少の不満はアルものの・・・
別にキライじゃないので(笑)空いてたら、ココ利用してます( ̄m ̄*最近。

P1200229-hatr.jpg そんな!ことより!!!(笑)
10日くらい前?!から、画像UPで、画像のUPが出来なくなっている!!!

P1200231-hatr.jpg

一体(-"-)
どぉゆ~コト?!なのだ?!FC2さん!!!
このまま、改善されないと・・・引っ越しするゾ( ̄  ̄)

P1200388-hatr.jpg







ハイアット・リージェンシー・福岡
福岡市博多区博多駅東2-14-1
TEL:092-412-1234









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

デパ地下惣菜の夜メシ^^久々。

ちろっと先日、偉大なる地元デパートの山形屋(笑)に用事があったので・・・
行ったついでにお惣菜を調達して・・・

P1200212-dptk.jpg

夜は、ソレにて、家呑みっす!(><*b
あぁぁん( ̄m ̄*もぉ・・・このテキトー感バリバリなトコ最高(笑)

P1200214-dptk.jpg

トリッパの煮込み&鴨肉のパッパーステーキみたいなやつが、メイン
サラダは、海鮮とアボカドの和えたやつでした(・∀・)☆

P1200220-dptk.jpg

てか

最近は、バゲット&チーズだけで、ワインが、飲めるようになった気も・・・
する( ̄m ̄;んですけど・・・どんな?モンかね?(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

熟成焼肉^^お気に入り♪@熟成焼肉 Gyudo!(牛道)

どもまたしても、諸般の事情で~
ブログを2日ほど、お休みしちゃいました( ̄m ̄;すまんちん

気を取り直して・・・ランチネタ

P120021-gydo.jpg 初☆体験
昨今、肉ブームの火付け役になった(と、思われる)ドライエイジング肉ですよ(・∀・)☆

お得なランチMENUで、食べてきましたv( ̄▽ ̄)
お店は、天文館エリアにあります熟成焼肉 Gyudo!(牛道)さんです。

P1200188-gydo.jpg

ランチMENUは、少なめではありますが、どれも、お得感満点で、美味しそう( ̄m ̄*

ココは、やっぱり・・・熟成肉食べなきゃでしょ~
この日のオーダーは、限定10食の特選熟成焼肉ランチ¥1,980

P1200194-gydo.jpg

山崎ハイボールを飲みながら・・・肉待ち

P1200198-gydo.jpg

キター(・∀・)☆し~(☆ ☆)これで、二人前
内容は、おそらく日替わり(と、思う)焼く前から、美味しい気がする(笑)

P1200204-gydo.jpg インサイドは、トモバラ種で、横隔膜の根元
ハラミの親戚?!みたいなモンかしら?(笑)ワタシ( ̄▽ ̄)

一番気に入ったのは、クリで、2番目にクラシタかな~(・∀・)☆

ちなみにココのお肉は、お塩&ワサビで、食べる大人焼肉です
タレで、誤魔化さないトコが、ウリ素晴らしいです。

P1200202-gydo.jpg

お肉表を見ながら部位のお勉強をする~
まだまだ他の部位も食してみたい( ̄m ̄*ところデス。

P1200190-gydo.jpg

最後にデザートが出てきて、お食事終了

あのね( ̄  ̄)
ココのお店ね・・・肉最高だけど、白ごはんも、すっげ~美味しかった
これは、プラス加点の対象になります(笑)

焼肉屋は、肉!タレ!ごはん!の3種の神器
コレ重要ですコレが、良くないと、いい焼き肉屋とは言えません(笑)

P1200207-gydo.jpg

P1200195-gydo.jpg 店内は、こんな感じで、お洒落焼き肉屋さん^^
次回は、ぜひとも!ってみたいっ!(><*b

我が家のお気に入り店になっちゃいました( ̄m ̄*リピ決定!です

P1200187-gydo.jpg

P1200209-gydo.jpg  さい黒さんが、目印かな~

我が家的に県内の焼き肉屋さんで、ダントツの一番に躍り出たGyudo!
素敵な焼き肉屋さん^^です(笑)

P1200208-gydo.jpg







熟成焼肉 Gyudo!(牛道)
鹿児島市東千石町12-13村山ビル1F
TEL:099-223-2044
営業時間:ランチ(平日)11:30~14:00(LO)、(土・日・祝)12:00~15:00(LO)
       ディナー(平日)17:30~22:00(LO)、(土・日・祝)17:30~23:00(LO)
定休日:たぶん月曜日かな?( ̄  ̄)?









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お鍋の季節^^到来!

はいはい今日も元気に夜遅ごはんです(笑)
この日は、急に寒く(++)なっちゃったから、おにしたよ!(・∀・)☆

P1200182-nbq.jpg

作ってる途中で、思考がフリーズ( ̄  ̄;しちゃって(笑)
最終的に何味になったのかが、わからない(笑)豆乳たんたん風鍋です

P1200177-nbq.jpg ま~(==)が、オススメの鍋キューブ使用
この日は、”濃厚白湯”を使ってみました( ̄▽ ̄)

さすがに

食べる時間が、遅すぎ( ̄◇ ̄;たので~もちろん麺まで、到達もできず~
翌日も具材をちろ足しして、同じ鍋を食べたのでした( ̄m ̄;そうゆ~日もありんす。

P1200179-nbq.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

深夜の”肉にく丼”(笑)

週末にベランダ焼肉をした残りのお肉を使って・・・

テキトー夜ごはんです見よこのやる気のなさ!(笑)

P1200173-nkdn.jpg

恐怖!深夜の・・・肉にく丼です!(笑)
ステーキソースで味付けしただけの手抜きな一品です。

ちなみに

P1200174-nkdn.jpg

こっちが、ま~(==)ので・・・こっちが、ワタシ( ̄  ̄)の・・・

ま~(==)に文句を言われつつ、ちろっと、アカラサマ的に(笑)
「ワタシ( ̄  ̄)は、極力、この時間は、食べたくないんだ」のアピール( ̄m ̄*

P1200175-nkdn.jpg

ホント、マジで、食べ終わるのが、23時とかですからね!
いっしょに食事をしないと、ま~(==)が、ブツブツ言うので、食べないワケにはいかないし

何がなんでも、運命共同体にしたいらしい( ̄  ̄;

P1200171-nkdn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちdeタイ飯なランチ。

ある日の週末、自宅で、お昼ごはん
食糧ストックに中途半端に残ってるタイっぽい食材を使って・・・

なんちゃって~タイランチを作ってみたv( ̄m ̄*

P1200157-tims.jpg

ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)キットを使って・・・
自己流ヤムウンセン風な炒め物和えにしてみた(・∀・)☆

予想外に・・・コレイケます( ̄m ̄*ワタシ好きかも~

P1200156-tims.jpg

P1200164-tims.jpg 缶詰&パウチ物を3種類ほど・・・
自分で、お皿の上に、好き勝手にのっけて食べる!(><*b

P1200167-tims.jpg

メインが、カレーじゃなくって、ヤムウンセン風なやつなトコが、アレ( ̄m ̄;ですが・・・
意外と美味しく楽しめちゃったりしたので、
今後、こ~ゆ~お昼もアリですかね?!( ̄m ̄;?どぉ?かしら???

P1200153-tims.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

飲んだ帰りに〆蕎麦^^久々♪@蕎麦切り ぜん慶「粋」

ま~(==)と飲んだ帰りに・・・
ご近所の蕎麦屋さんで、蕎麦してきました

川内駅すぐ!にあります・・・蕎麦切り ぜん慶「粋」さんです。

P1200140-znki.jpg

ま~(==)のオーダーが、ねぎそば¥780
ワタシ( ̄  ̄)が、山かけそば¥850

店内が、ちろっと暗めなので、写真が、イマイチですが、
ココのお蕎麦は、我が家は、好きですよ~( ̄▽ ̄)

P1200147-znki.jpg

お客様も多いし、夜も大繁盛してるっぽ!
すっかり人気店になっちゃいましたにゃ~

P1200150-znki.jpg







蕎麦切り ぜん慶
鹿児島県薩摩川内市鳥追町5-15-1F
TEL:0996-22-7220
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~20:30(LO)
定休日:日曜の夜








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

リーズナブルな焼き鳥屋さんです!(><*b@本格炭火焼 鳥ふく

ちろっと先日、ま~(==)と週末の飲み歩き
徒歩圏内にある焼き鳥屋さんに行ってみた(・∀・)☆

P1200135-trfk.jpg 初めて☆行きました鳥ふくさんです。
前々から、一度、行ってみようね!って、話してたお店なんです~

P1200106.jpg

焼き鳥屋さんなので、メニューのほとんどが、鶏メニュー
基本の「き」の字のモノから、テキトーにオーダーするです。

P1200112-trfk.jpg

お友達マダム^^おすすめの「つくね」¥150から、スタート!

P1200118-trfk.jpg 箸休めにトマトのサラダ(値段忘れた

ボンジリ¥130かわ(しお)¥150

P1200113-trfk.jpg

P1200122-trfk.jpg 手羽先¥150

(しお)¥150やげん¥150ささみメンタイ¥180

い鶏肉を使ってる?!のか、美味しい焼き鳥でしたよ~(・∀・)☆
(個人的には、もうちょっと「焼き」が強くてもいいかな~)

P1200128-trfk.jpg

揚げ物は、唐揚げじゃなくて(笑)・・・鶏天¥600にしてみました( ̄▽ ̄)

P1200131-trfk.jpg

P1200102-trfk.jpg くない?!ですか?!

とにかくリーズナブルなので、焼酎のボトルキープも入れちゃいましたv( ̄m ̄*

P1200100-trfk.jpg

店内は、こんな感じ・・・早めに行かないと、すぐ満席になっちゃいます~

P1200136-tfk.jpg

なんで?!か知らないけど・・・写真の向きが、変わらない( ̄m ̄;
FC2側のモンダイかと、思うけど・・・。







本格炭火焼 鳥ふく
鹿児島県薩摩川内市向田本町2-13
TEL:0996-20-0033
営業時間:18:00~23:00(OS22:30)
定休日:日・祝日









呑み屋 | Comments(0) | Trackbacks(-)

残り物パスタ。

ある日の”ひとり飯”です

ひとり( ̄  ̄)の時ってサ~
なんでか?!パスタが、多くなっちゃう( ̄m ̄;んですよねぇ~

P1200017-nkp.jpg



使う食材は、冷蔵庫の残り物食材を使っての・・・残り物パスタ
いいネーミングが、思い浮かばなかった( ̄  ̄;

ちなみにこの日は、ベーコン&エリンギ&アスパラガス・・・だったかな?
トマト缶の残りもあったので、パスタしか、思いつかなかった( ̄  ̄;

でも、ま( ̄  ̄)料理しただけでも、良しとするか(笑)

ホントに何もしない時なんて、納豆と卵かけご飯とか、だもん(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

萬膳庵

自宅で、ちびちび完飲した焼酎です(^.^)b

P1200054-mzan.jpg

万膳酒造さんトコの・・・萬膳庵です。
たまぁ~に飲みたくなって、買っちゃいますv( ̄m ̄*

我が家は、萬膳よりも、”庵”のほうが、好きだったりします
いや、どっちも、好きなんですけどね。

P1200055-mzan.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

紅椿

ま~(==)が、別宅にて、完飲した焼酎です

P1190989-bntbk.jpg

白石酒造さんトコの・・・紅椿です。
ま~(==)の好きな焼酎の1つで、年に数回買って、グビグビやっとります

ワタシ( ̄  ̄)は、天狗櫻も好き

白石さんトコのは、とっても我が家なので、
何?するか、迷ったら、ココの蔵( ̄m ̄*のにします。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

面倒っちぃ日は、海鮮丼どぉ~ん!

諸般の事情?!で、実は、ワタシ( ̄  ̄)、時折まだまだミッション遂行中

なので

帰宅後、キッチンにあんまり立ちたくない日もゴザイマス。

P1200089-ssm.jpg

そんな日は、お刺身盛りを買ってきて、海鮮丼するです!(><*b
日によって、お刺身盛りの内容にアタリハズレがありますが、
盛り付けちゃえば、なんとか、なりんすv( ̄m ̄*


ちなみに写真は、ま~(==)の分です。
自分のは、普通に”お刺身”として、食べましたそうです( ̄  ̄)プチなダイエットです

P1200084-ssm.jpg

さすがに”丼”だけじゃ~と、思ったので・・・
小松菜と大豆モヤシの和え物だけは、作ってみました( ̄▽ ̄)です。

お料理に対して、
まだまだ、以前の”意欲””感”が、戻っていない(笑)そんなワタシ( ̄m ̄;実感する~

あ( ̄  ̄)でもね、食欲だけは、ずっと、意地してますよ(笑)

P1200091-ssm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

麻婆豆腐だけでも良かったな・・・。

ワタシ( ̄  ̄)は、大雑把な大雑把O子さん(笑)なので・・・
料理も豪快料理のゴーカイジャーで、もっぱら、大皿盛り仕様(笑)

言っときますが、うちは、夫婦ふたり暮らしです( ̄m ̄*

P1200074-ieck.jpg

この日も、てんこ盛りの麻婆豆腐だけでも、よかったのに・・・

P1200082-ieck.jpg 冷食のギョーザまで、出しちゃった( ̄  ̄;
あれは、あったで、食べちゃうんだけど~(笑)

あ( ̄  ̄;今、気が付いた・・・緑色食材使うの忘れた( ̄m ̄;しまったちん

P1200072-ieck.jpg

ほいで、ほいで・・・
この麻婆豆腐には、続きがあって・・・

P1200094-ebmy.jpg

実は、お皿に盛った以外にも、まだまだ、大量に残っていたので~(笑)
その数日後、休日のお昼に再び再登場

その時は、テキトーエビマヨ付きでした( ̄▽ ̄)

P1200096-ebmy.jpg







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夜遅ごはん対策。

さてさて

ここ数日間の遅っそい!夜ごはんから、学んだこと・・・
(以前から、わかってたコトなんですが~)

夜、い時間帯のは、ます

ここ数日で、体重が、増加したまま、元に戻りません( ̄m ̄;

やっぱりねって感じです。

先に食べると、ま~(==)が、むくれるので(笑)
量を減らすか、炭水化物は、食べないでおくか・・・ですね( ̄  ̄;

P1200067-tkm.jpg

この日は、テキトー炊き込みご飯を作ったワケですが~

P1200069-tkm.jpg 自分( ̄  ̄)のだけ、少なくしてみた(笑)
何なら、ナシにしてもいいくらいだ( ̄  ̄)。

毎晩・・・やっぱり、夜10時をまわるのよね( ̄◇ ̄;おなかすくよね~

P1200065-tkm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

タジンde茶碗蒸し^^久々♪

我が家のっそい!夜ごはん約1年半ぶり?!に復活
初日、1発目は・・・ま~(==)の大好物の茶わん蒸し(・∀・)☆

ワタシ( ̄  ̄)は、タジンで、大皿なヤツしか、上手に作れない( ̄m ̄;ので・・・
この日もどぉ~ん!と、でっかい!茶碗蒸し!(><*b

P1200058-cwn.jpg

しかも、トッピングは、無理やり頂き物の葉物の子供ちゃん(超テキトー)
葉っぱをどけちゃえば、いつものフカヒレスープを使った茶碗蒸しでっす

P1200061-cwn.jpg

おかずは、茶碗蒸しがメインなので
豚肉のニンニクしょうが焼き風のこれまたテキトー料理ですv( ̄m ̄*

と、いうことで・・・
しばらく主婦らしいコトをしていなかった(笑)ので~
以前の生活ペースになかなか戻れないでいるワタシ( ̄  ̄)です~

P1200056-cwn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ナンとカレーが選べるセット^^♪@BISHNU(ビスヌ)霧島店

おっと!いけない( ̄m ̄;昨日、ウッカリブログをUPするのを忘れておりました

さてさて、ちろっと先日、ま~(==)のお引越しの日・・・
インド料理屋さんで、カレーのランチを食べて来ました(・∀・)☆

P1200053-bns.jpg

ココは、初めて行くお店です
本物のインド料理専門店 BISHNU(ビスヌ)霧島店さんです。

P1200023-bns.jpg

カレー屋さんて、やたらとセットMENUが多すぎて(@▽@;
いつもドレにしようか、迷っちゃうんですけど、今回は、コレにしてみました!(><*b

ラブリーセット(サラダ・スープ付き)¥1,200(ナンとカレーが、選べます^^)

P1200025-bns.jpg

最初にサラダとスープが出てきて・・・

P1200031-bns.jpg ワタシ( ̄  ̄)が、チーズナン
チーズが、でろ~ん!熱々で、コッテリだけど、美味しかった

P1200034-bns.jpg

カレーは、キーマエッグカレー(中辛)(卵が、埋もれちゃってますけど・・・)

P1200046-bns.jpg

P1200040-bns.jpg

ま~(==)が、ガーリックナンバターチキンカレー(大辛)でした。

P1200036-bns.jpg

それから、ガーリックチキン(ハーフ)¥450食べちゃったv( ̄m ̄*
このサイズで、ハーフ?!お得感アリます~

レモンとスパイスなお味で、美味しかった( ̄▽ ̄)です。

P1200049-bns.jpg

インドなカレー屋さんて、絶対ハズさないトコが、好き
確実に美味しいモノが出てくるモン( ̄  ̄)たまにムショ~に食べたくなります







本物のインド料理専門店 BISHNU(ビスヌ)霧島店
鹿児島県霧島市隼人町見次1010-3
TEL:0995-42-2387
営業時間:10:00~22:00(LO21:30)、ランチ11:00~15:00
定休日:わかんない( ̄  ̄)







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ちょうど良い^^和定食ランチ♪@和-Dining たくみ家

ちろっと先日、マダム友達のS山^^夫人とマダムランチ
駅前ご近所の和-Dining たくみ家さん2度目(・∀・)☆です。

P1200013-tkmy.jpg

この日も前回同様に・・・限定のたくみ昼膳¥1,280をオーダー
他の定食でもよかったんだけど、
その日は、なんだか和食が食べたい気分だったのよ( ̄m ̄*

コレもう2回連続で食べたから、次は、他の定食にしてみよ~( ̄▽ ̄)

P1200015-tkmy.jpg







和-Dining たくみ家
鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-4
TEL:0996-23-9407
営業時間:11:00~14:00、18:30~22:00(LO21:30)
定休日:不定休だったけど、水曜日にするらしい( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アレルギー☆デビュー?!( ̄m ̄;?

今日のネタは、アレルギーの話です( ̄m ̄;

先月あたり?!から、なんか、こう・・・なんていうか・・・
に違和感というか ”しみる”というか、”痛み”を感じる日が多くなって、
「もしや、ドライアイ?!( ̄  ̄;?」と思ったりもしていて、
目薬も使ったりしてたけど、あんまり変化がないので、

時期的にコンタクトレンズの交換もあったので、眼科に行ってみたの~

P1200010-mgsr.jpg

そしたら、ソレって・・・「アレルギーですよ^^」の診断
どぉやら、今年は、アレルギー当たり年らしくって、
発症してる人が、増えてるみたいなんです~
ソレに当たっちゃったのか?!ワタシ( ̄m ̄;なんてこったい

今まで、アレルギーとは、まったく無縁の人生だったのに(笑)

この度、アレルギーデビューとなりました









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ごちそうパエリアの・・・つもり。

食糧庫ストックに「パエリアの素」的な食材が溜まってきた(笑)ので・・・
そろそろ使って整理するか( ̄  ̄;と、いうコトで・・・

P1190999-pera.jpg

一番お気に入りのフライパンで作るタイプので、作ってみた~( ̄▽ ̄)
炊飯器で炊くタイプも悪くはないけど・・・演出感?!に欠けるので(笑)
そのタイプは、「パエリア」じゃなくて「炊き込みご飯」として使い分ける

P1190984-pera.jpg

豪快料理のゴーカイジャーな( ̄▽ ̄)ワタシには、ピッタリの料理(笑)
なんでもかんでもポイポイぶっ込んで(笑)冷蔵庫もスッキリ

次は、炊き込み系で、洋風炊き込みご飯でも作ってみよ~(・∀・)☆

P1200002-pera.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2011 CLARENDELLE BLANC BY CHATEAU HAUT BRION

フランス・ボルドー産の白ワインです(^.^)b

P1190987.jpg

2011 CLARENDELLE BLANC 
BY CHATEAU HAUT BRION
/BORDEAUX

エノテカさんの頒布会ワインです

メドック格付け第一級のシャトー・オー・ブリオンやシャトー・ラ・ミッション・オー・ブリオンを
擁するドメーヌ・クラレンス・ディロン。
このグループを率いるルクセンブルク大公国ロベーヌ殿下が造り出したワインが
こちらのクラレンドルです。
2011年のクラレンドル・ブランは、白桃やグレープフルーツなどの
フルーツの綺麗な香りと果実味のたっぷりとしたなめらかな味わいが印象的。
クリーンで飲みやすいスタイルで、
エレガントな伝統的ボルドーワインのスタイルを表現している・・・そう( ̄  ̄)です。

ボルドーと、言えば、赤ワインのイメージだったんですが、
白ワインも美味しいんですね~(・∀・)☆勉強になりました。

P1190988.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(2) | Trackbacks(-)

2009 MONTEVERTINE

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです(^.^)b

P1190985.jpg

2009 MONTEVERTINE/MONTEVERTINE
(モンテヴェルティネ)

エノテカさんの頒布会ワインです

トップ・キュヴェのレ・ペルゴーレ・トルテを筆頭に
繊細なサンジョベーゼを造り続けるモンテヴェルティネ。
こちらは、ワイナリーの名前を冠したスタンダード・キュヴェです。
サンジョベーゼ90%にカナイオーロとコロリーノをブレンド。
キャンティ・クラシコ・レゼルヴァを名乗ることも可能ですが、
敢えて名乗ることをしていません。
甘いチェリーのアロマに花やミントの豊かな香り。
澄みきったタンニンやきれいな酸を感じるエレガントなワイン・・・だ( ̄  ̄)そうです。

赤ワイン・・・毎月エノテカ便で届くので・・・
なかなか在庫が減りません(〒 〒)在庫、赤ワインだらけです~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2004MONTES ALPHA CABERNET SAUVICNON(VINTAGE SELECTION)

チリ産の赤ワインです(^.^)b

P1190986.jpg

2004 MONTES ALPHA CABERNET SAUVIGNON
(VINTAGE SELECTION)/MONTES S.A.
モンテス・アルファ・カルベネ・ソーヴィニヨン・モンテスS.A.

エノテカさんの頒布会ワインです

チリ初のプレミアム・ワインとして先駆者的役割を果たしたのが、
モンテス社のアルファ・シリーズ。
そんなアルファ・シリーズの中で最も人気の高いワインが、
アルファ・カルベネ・ソーヴィニヨン。
こちらは、そのカルベネ・ソーヴィニヨンをモンテス社の熟成セラーで
8年瓶熟成させた2004年ヴィンテージ。
熟成によってプルーン、カシス、ヴァニラのアロマが表情豊かに混じり、
元からのコクと相まってとても芳醇な味わいになっています。
酸やタンニンもきれいに溶けあっており、口当たりがとてもエレガント。
美しく熟成したワインをお楽しみください・・・とのコト( ̄  ̄)です。

エノテカの頒布会・・・たしかに「モンテス」多い!(笑)んだけど・・・
美味しいから、許す!( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

ご近所イタ飯^^久々♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

どぉ~もどぉ~もこんにちは( ̄▽ ̄)1週間ぶりのブログUP!です

1週間で、ネタが貯まったか?!と言われたら、
そ~でもナイんですけど・・・また、今日から、ちろちろUPするです。

ちろっと先日、いつものご近所イタ飯屋さんで、夜ごはん
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

たしか8月は、諸般の事情で、行けなかったので~
約2ヶ月ぶり?!のご近所イタ飯なのですv( ̄m ̄*

この日もまだまだ暑さが残る日だったので、
グラスのスパークリングワインで、飲み始め・・・

P1190946-crst.jpg

岩ガキ~スプマンテのソース¥900きめの岩牡蠣でしたよ~

P1190957-crst.jpg

根菜のフリット¥900

P1190961-crst.jpg

キジハタのアクアパッツァ¥1,800
を出してくださったので^^食べやすかったです。

P1190969-crst.jpg

和牛トリッパと白インゲンのトマト煮¥1,300

P1190942-crst.jpg

最後は、順番がアレ( ̄m ̄;なんですが、パスタ
MENU見たら食べないつもりでも食べたくなっちゃう(><*のさ~

和栗のリゾットもソソった( ̄m ̄*けど、
ワタリガニのトマトクリーム リングイネ¥1,600でした
カニ身もたくさん入ってて、美味しかった( ̄m ̄*

P1190976-crst.jpg

P1190979-crst.jpg この日は、満腹なので、デザートは食べずに・・・
甘いリキュール系がワタシ( ̄  ̄)で、ま~(==)は、いつものグラッパで、酔っぱ!(笑)

P1190950-crst.jpg 一番乗りだったので、店内をパチリ
カウンターメインのお店なので、少人数で、ワインとお料理を楽しむ方向けです(・∀・)☆

今月もまた行けるといいな( ̄▽ ̄)

P1190980-crst.jpg









Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
