CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに・・・ネタ切れ!(@▽@;

つ・・・つ・・・ついに・・・
ブログのネタが、(@▽@;切れましたっ!(笑)

仕方がないので、本日は・・・

P1190939-gdn.jpg

ベランダ菜園の”わけぎ”の間に蒔いていおいた”ルッコラ”が芽を出した
っていう話と・・・

ベランダの多肉ちゃん達に”黒法師”が、仲間入りしたよ
っていう話をちろっと!UPして、手抜きっ~だけど、これにて、ご勘弁( ̄m ̄;

P1190940-gdn.jpg

たぶん・・・明日は、ますますUPは、無理っぽ( ̄◇ ̄;なので~

この際、思い切って・・・1週間ほど、おしちゃお!っかな~(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

天丼でも、よかったなぁ・・・( ̄m ̄*@うどん屋 いけ麺

ちろっと先日、ものすごぉ~く!久しぶりに・・・
鹿児島空港近くのうどん屋 いけ麺さんで、ランチしてきました(・∀・)☆

偉大なる「丸亀製麺」が、進出して以来?!
長いことココに行ってなかった( ̄m ̄;気がするなぁ・・・

P1190928-ikmn.jpg

この日のオーダーは、
ま~(==)が、牛肉うどん¥860ミニ天丼¥400

ワタシ( ̄  ̄)が、月見とろろ昆布うどん¥670きつねいなり¥160

P1190933-ikmn.jpg

しばらく来ない間にMENUが、すっかりわっちゃってて~( ̄  ̄;

P1190924-ikmn.jpg 少なくなった?!

P1190927-ikmn.jpg ホントは、コレが食べたかったのにぃ~(〒 〒)
タッチの差で、完売(〒 〒)したらしく、残念ち~ん数量限定だったのか( ̄  ̄;

P1190937-ikmn.jpg

店内の雰囲気は、以前と変わらず・・・客層は、大人度が、高い

食べ終わってから言うのもナンだけど・・・
エビ天が、すごく美味しそう( ̄m ̄*だったんですよねぇ・・・
直球天丼でもよかったかなぁ・・・( ̄◇ ̄;

P1190938-ikmn.jpg







うどん屋 いけ麺
鹿児島県霧島市溝辺町崎森957-1
TEL:0995-58-2921
営業時間:昼11:00~15:00、夜17:30~20:30(金土日のみ)
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(2) | Trackbacks(-)

「つく根.」の”つくね”^^♪@串膳 つく根.

ちろっと先日、ま~(==)の別宅にお泊りした時に・・・
「焼き鳥食いたくね?(=▽=)?」って話になったので、
夜呑み行っちゃいました!(><*b
串膳 つく根.さんです(・∀・)☆2度目でっす!

P1190923-tkn.jpg この日は、1杯目から、焼酎です

P1190872.jpg

P1190877-tkn.jpg 箸置きが”千鳥”だった( ̄m ̄*いいコトあるかも

まずは、ねぎのサラダ¥650から

P1190874-tkn.jpg

最初の串は、つく根.のつくね¥280看板メニューは、押さえておくべし

P1190878-tkn.jpg

P1190880-tkn.jpg 前回食べて気に入ったレタス巻き¥300

P1190883-tkn.jpg

鶏ハラミ¥200(3羽分で、1本分)鶏皮¥170(もも皮で、1本に1羽分)

P1190885-tkn.jpg P1190888-tkn.jpg

これまた、前回気に入ったやみつきせせり¥650

P1190892^tkn

今回、☆オーダーの名物?!黒酢のチキン南蛮¥800
どうやら・・・人気No.メニューらしい( ̄m ̄*

P1190894-tkn.jpg

P1190901-tkn.jpg 銀杏(値段忘れた食べて・・・
手羽先¥190ときて・・・

P1190904-tkn.jpg

ハツ¥190(1日3~4本?!しかない限定串)鶏レバー¥350

P1190906-tkn.jpg P1190908-tkn.jpg

写真は、自分が食べた串しか、UPしてないけど、
ま~(==)は、他にうずらの卵とかゴンボ(ボンジリ)とかも食べてましたよv(=m=*

そして、そして、最後に・・・

P1190910-tkn.jpg

何故?!か、大将から、おまけもらちゃった(笑)
鶏の冷菜カレーねぎソースかけ¥800スパイシーで、酒の肴向けデス(・∀・)☆

そんなこんなで、今回も美味しく満足ご馳走様なのでした( ̄▽ ̄)

P1190870-tkn.jpg

店内は、座敷とカウンターがあります
早めに来るか、予約しないと、人気店だから、すぐ!満席になっちゃうよ~( ̄m ̄;

P1190922-tkn.jpg







串膳 つく根.
鹿児島県霧島市国分中央3丁目35-21
TEL:0995-47-2900
営業時間:17:00~23:00(LO22:30)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
呑み屋 | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋服☆1号^^♪

ちろっと先日、イオンに行った時に・・・
想定外だったけど秋モノのワンピ買っちゃいました(≧▽≦*

久々の・・・ま~(==)セレクトです。

P1190863-flsp.jpg 

大好きブランドのfranche lippee(フランシュリッペ)(・∀・)☆

お袖とムネ周りのネイビー&ドットな感じが、気に入りました

P1190867-flsp.jpg

あと2ヶ月くらいで、44歳( ̄m ̄;になりますが・・・キノコ柄です(笑)

言っときますけど、コレま~(==)セレクトだからね!
「チビさん!このキノコ柄なんて、いいんじゃないですかぁ~?(=▽=)?」

P1190864-flsp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

9月のベランダ・ガーデニング・・・①

の間は、すっかりんでいた(放置していた)ベランダのガーデニング

日中は、まだ暑さが残るけど、朝晩は、すっかり涼しくなってきたので・・・
ぼちぼち再開させねばね!

と、いうコトで・・・とりあえず・・・

P1190869-ysi.jpg 菜園コーナーあたりから・・・
1株85円で買った「わけぎ」を植えてみた( ̄m ̄;



これまた1株85円で買ったブリッコリーの苗・・・
お店の表示だと、ずっと探していた、あの「ロマネスコ」だったけど・・・

苗の段階じゃ・・・「ほんまかいな?!( ̄m ̄;?」って感じです~

そもそも・・・マンションの高層階で、ブロッコリーが育つのかは、疑問なんだけど・・・
アブラムシとかモスラに注意しつつ・・・観察するです( ̄  ̄)。

P1190868-ysi.jpg

週末あたり、またホームセンターにでも行ってみよっ!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもと違う・・・豚の生姜焼き。

ある日の週なか夜ごはん・・・いつ通りの取り分け方式
この日のおかずは、いつもとう・・・豚の生姜焼きでした( ̄▽ ̄)

にんにく&しょうが・・・そして、ネギたっぷり!の合わせダレで、味付け!(><*b
ごはんが、ごはんが、ススム君です。

P1190853-btsh.jpg

他には、冷蔵庫で、放置プレイ中だったカボチャで、
煮物&コチジャン風味の挽き肉あんかけにしてみました(・∀・)☆

P1190849-btsh.jpg

ところで、ところで・・・

な話なんですけど・・・

この度、ま~(==)が、約1年半の単身赴任を終えて、10月に戻ってくるコトになりました!

と、いうコトで・・・
また、来月から、夜っそい!夜ごはん生活・・・復活です(恐怖

P1190843-btsh.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コスパ的に・・・ん~?( ̄  ̄;@中国料理 満正苑 東開店

ちろっと先日・・・ものすごぉ~く!久しぶりにイオンに行ったついでに・・・
中国料理 満正苑 東開店さんで、ランチ
東開店へは、初☆満正苑へも超☆久々~!

P1190837-msen.jpg

P1190807-msen.jpg 王道の坦々湯麺にしようか迷った( ̄m ̄;けど・・・

P1190806-msen.jpg 定食にしちゃった(><*
ま~(==)とふたりで、おかずチョイスずつ、4品たんたん定食¥1,500

P1190808-msen.jpg チンジャオロース酢豚

P1190814-msen.jpg

P1190833-msen.jpg カニとレタスの煮込みカニ玉

P1190826-msen.jpg

そして、ミニの坦々湯麺です。

P1190820-msen.jpg

P1190835-msen.jpg 最後にデザート・・・で、おしまい
なんだけど~( ̄m ̄;なんか・・・こう・・・納得がいかない私達(笑)
「あのさ~コスパ悪くね?!(==;?」と、ま~(==)が言う・・・

どうやら、おかずの量が、少なく感じたらしい(==;(たしかに男子は、足りないかも~)

ワタシ( ̄  ̄)的には、1、500円も出せば、もうちょっと、どぉにか・・・って、感じかな?(笑)
(例えば、前菜とスープorサラダは、セットに含むとか・・・)

店内は、1階席は、狭っ苦しい!(笑)っぽいけど、2階席は、広々して、良い

普通サイズの坦々湯麺食べれば良かったかなぁ~( ̄◇ ̄;

P1190805-msen.jpg







中国料理 満正苑 東開店
鹿児島市東開店3-103
TEL:099-267-0480
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:30(OS)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今年も・・・パスします( ̄m ̄;

年末の・・・☆ましゃ☆LIVEですが・・・

今年も・・・パスというコトで・・・すまんちん( ̄m ̄;
DVD買うから、ゆるしてね

P1190841-msh.jpg

やっぱね・・・年末の横浜は・・・キツイ( ̄◇ ̄;のよ~
地方に優しくないアミューズなのよね(笑)

分散して、せめて福岡で、Daysくらい?!やってほし~(><;のが、本音( ̄  ̄;
ま( ̄  ̄)1ヶ所で、やったほうが、
運送費&人件費の経費削減になるから仕方がないんだけど~

と、いうコトで・・・
今月の”福山雅治”ネタ・・・終わり(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

天狗櫻

これまた、ま~(==)が、別宅にて、ひとりで、完飲v(==)

P1190840-tng.jpg

白石酒造さんトコの・・・天狗櫻です。

我が家は、白石さんトコの焼酎が、大好きなので、
定期的にちろちろ買って飲んでいます(・∀・)☆ラベルのセンスも良いんですココ。

もうですね( ̄  ̄)もうすぐ新酒のシーズンですね・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏の小牧

ま~(==)別宅にて、ひとりで、完飲v(==)

P1190838-kmk.jpg

小牧醸造さんトコの・・・夏の小牧です。
ワタシ( ̄m ̄)は、飲んでいないので、感想は言えませんが・・・

コレって・・・お湯割りが苦手な人用のお湯割り向け?!焼酎なんでしょうか?!???
ジョイホワイトと紅さつまのブレンドみたい・・・

この猛暑な日本の夏・・・お湯割り・・・無理っす
クーラーのガンガン効いた部屋でなら、飲めるけど( ̄m ̄)ね!

P1190839-kmk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(2) | Trackbacks(-)

レバーステーキは、レバ刺しの救世主!@手仕事焼肉 源閣苑

ちろっと先日、お義母^^様のお誕生日会と退院祝いを兼ねて・・・
焼肉に行って来たよ~(・∀・)☆

あ( ̄  ̄)ココで、サラッ!と言っちゃいますけど(笑)
お義母^^様は、先月諸事情にて、鹿児島市内の某病院に入院しておったんです~

ムスメは、嫁のワタシ( ̄  ̄)だけですんで、
先月は、何かとチロチロ忙しかったワケっす( ̄m ̄;

P1190804-gken.jpg お店は、手仕事焼肉 源閣苑さんです。
超☆久しぶりに行くので、ワクワク( ̄▽ ̄)
人気店なので、予約しないと週末とか、満席だもんココ(@▽@;もちろん予約して行きました

P1190762-gken.jpg

テーブルに座るなり、発見!なんともステキなメニューがあるではありませんか!!!

レバ刺し好きには、たまらんちん的な・・・コチラ
レバーステーキ(数量限定)¥1,000
自分で、このブロックレバーを軽めに全面を焼いて、チョキンして食べます。
中は、レアだから、ほぼ!レバ刺し!( ̄m ̄*シ・ア・ワ・セ

P1190766-gken.jpg

キムチの盛り合わせ¥650&源閣苑サラダ¥500は、箸休めに・・・

P1190765-gken.jpg P1190771-gken.jpg

そして、そして・・・

P1190776-gken.jpg

芯タン厚切り(タンステーキ)¥1,500キタ!(≧▽≦*コレ~!

P1190775-gken.jpg たぶんね・・・数量限定だからね・・・
1グループで、1人前しか、出してもらえない?!っぽくなってる~( ̄m ̄;



和牛サガリ(塩)¥1,300このお店は、塩メニューがあるから、良い
 
P1190780-gken.jpg

つぼ漬けカルビ¥1,600は、海老も入ってて、お得感あります~
豪快に焼いて、チョッキンして、サンチュ¥500で、巻いて食べました(・∀・)☆

P1190785-gken.jpg

P1190792-gken.jpg ビールが、ススム君です~
カイノミカルビ¥1,600です( ̄▽ ̄)
カルビも数種類あるので、いろいろ楽しめてグ~です。

P1190790-gken.jpg

P1190794-gken.jpg  最後に追加した肉は・・・
角切りササミカルビ(塩)¥1,400和牛ハラミ(塩)¥2,200

P1190796-gken.jpg

どっちもです( ̄m ̄*もうね・・・久々の大満足焼肉でした。

P1190798-gken.jpg

P1190759-gken.jpg MENUは、こんな感じ・・・
思ったんだけど( ̄  ̄)
MENUに「おすすめ」って書いてあるのは、ホントにおすすめ(笑)

この日は、最後にコムタンクッパ¥950まで、食べちゃったよ( ̄m ̄;
案の定・・・翌日の体重・・・増えて( ̄◇ ̄;ました~







手仕事焼肉 源閣苑
鹿児島県薩摩川内市西向田町10-2
TEL:0996-22-8989
営業時間:ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~翌2:30
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お洒落すぎる?!お蕎麦屋さん@手打そば 永島

マダム友達から「新しいお蕎麦屋さんが出来てるよ!」との情報をもらったので・・・
早速、ま~(==)とランチに行って来ました

元「太陽パレス」後にOPENしたホテルの1Fにあります・・・
手打そば 永島さんです。

P1190750-ngsm.jpg なんだか立派な店構えですわよ~

この日のワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、二色天そば¥1,300(イチオシらしい)

P1190738-ngsm.jpg

お蕎麦は、悪くない美味しかったけど・・・天ぷら普通やし・・・

P1190742-ngsm.jpg コスパ&満足度的には( ̄  ̄;かな?

ま~(==)のオーダーは、鴨南蛮そば¥1,380
オット様も「鴨は駅前の店の方が好みかなぁ・・・」と申しており、
満足度的には、イマイチだった様子蕎麦って「大人食」だから、難しいですよね~

P1190747-ngsm.jpg

P1190727-ngsm.jpg P1190751-ngsm.jpg 招き猫?!でしょうか?

店内は、高級感があって、蕎麦屋らしからぬ?!雰囲気・・・
座敷、テーブル、カウンター、個室もあります

P1190725-ngsm.jpg

P1190726-ngsm.jpg 客層は、40~50代ってトコかなぁ?

店舗が、アパートメントホテルの1F(奥)にあるので、
知ってないと「わからない率」高い?!かも?!しれませんね~

P1190752-ngsm.jpg







手打そば 永島
鹿児島県薩摩川内市横馬場町2-10
TEL:0996-29-4880
営業時間:聞くのわすれた( ̄  ̄;
定休日:聞くの忘れた( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(2) | Trackbacks(-)

秋メニューになってます^^♪@梅の花 鹿児島店

ちろっと先日・・・またまた・・・お義母^^様と・・・
-湯葉と豆腐の店- 梅の花 鹿児島店さんで、ランチ
9月になって、メニューに変わってました(・∀・)☆

この日のオーダーは、秋だけの特別ランチ・・・月ランチ/月の膳¥2,000

P1190683-umnhn.jpg

最初に・・・
小鉢二種(長芋豆腐、小松菜の白和え)&茶碗蒸し チーズソース掛け豆腐サラダ

P1190685-umnhn.jpg 女子は、このちょっとずつ系が好きなのです~

P1190694-umnhn.jpg

今回も季節料理の単品MENUから、1品オーダー
豚の角煮の朴葉味噌焼き¥1、000って感じ~( ̄▽ ̄)

P1190698-umnhn.jpg

蓮根饅頭 菊花あん掛け

P1190700-umnhn.jpg

P1190708-umnhn.jpg 定番の名物 とうふしゅうまいがきて・・・

豆腐真丈 二種変わり揚げ(たぶんアーモンド揚げと菊菜揚げだと思う)

P1190711-umnhn.jpg

汁物&しめじと栗の炊き込み御飯& 香の物

P1190717-umnhn.jpg

最後にデザート二種(栗アイス・林檎紅茶ケーキ)

P1190723-umnhn.jpg

この日も諸般の事情で、午後2時をまわって(++)の昼食でしたけど・・・
そんな時間帯でもココは、相変わらず大繁盛お客様で、いっぱい!です~

P1190679-umnhn.jpg







-湯葉と豆腐の店- 梅の花 鹿児島店
鹿児島県鹿児島市東千石町1-38 アイムビル15F
TEL:0120-38-2287
営業時間:11:00~16:00(OS15:00)、17:00~22:00(OS21:00)
定休日:年末年始









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

メニューは、ラーメンのみ!@マルチョンラーメン 国分中央店

ま~(==)の別宅近所に・・・
ちろっと最近OPENしたラーメン屋さんに行ってみた

マルチョンラーメン 国分中央店さんです。

P1190675-mrcn.jpg

MENUは、潔く?!(笑)ラーメンのみ!です( ̄  ̄;
サイズ違いがありますが、麺の量が増えるだけ?!みたいです~

P1190665-mrcn.jpg

オーダーしたのは、基本のキ・・・ラーメン(中)¥650
お味のほうは、アッサリ系のトンコツっぽいです
チャーシューが、今ドキのラーメン屋にしては、イマイチすぎ~
可もなく不可もなく・・・普通にまぁまぁ美味しいラーメンです(笑)

ただ、またリピるか?と聞かれたら・・・どぉ?( ̄m ̄;?かしら?って感じ~(笑)

P1190669-mrcn.jpg

P1190667-mrcn.jpg P1190674-mrcn.jpg

店内は、何故?!なのか、無駄に広々としており・・・
新しくてキレイなんだけど、なんだか落ち着かなかった(笑)です( ̄m ̄;

P1190668-mrcn.jpg







マルチョンラーメン 国分中央店
鹿児島県霧島市国分中央5-8-30
TEL:-0995-46-4649
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(2) | Trackbacks(-)

かま玉すぱ。

ある日の・・・ひとり飯です( ̄m ̄;

P1190656-kmtm.jpg

温泉卵を失敗しちゃった”かま玉スパ”です

作ったは、いいけど・・・
やっぱ”かま玉”は、うどんで、作ったほうが、美味しい?!かも~?!( ̄m ̄;?
と、思っちゃったりなんかして・・・

パスタにするなら、洋風にして、カルボに近づけた方が、良いのかもね( ̄  ̄)。

P1190651-kmtm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

エビーラ美味しかった^^よ。@PIZZA-LA(ピザーラ)

ま~(==)の別宅に行った時じゃないと食べられないピザーラ( ̄m ̄;

いつも、だいたい2泊して、1泊は、家呑みして、PIZZA-LA!(><*b

P1190641-ebr.jpg

いつもの・・・季節限定商品季節のキャンペーンクォーター

香ばしく焼き上げたプリッとした食感のエビを使用した「エビーラ」、
3種のトマトとフレッシュバジルの爽やかな味わいの「バジーラ」と、
定番商品で人気の「テリヤキチキン」「クリームチーズと生ハムのイタリアーナ」の
4種類が味わえるバラエティ感のあるクォーターピザ! 

今回、初めて☆食べました(・∀・)☆エビーラとってもアリです!
美味しかったです!レモン味が、新鮮感覚なのです( ̄▽ ̄)

P1190642-ebr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

肉ずんばい^^です!@まる竹 ほんき 国分店

ちろっと先日、ま~(==)の別宅にお泊りした日曜日・・・
雨がふって肌寒かったので、ランチにラーメン食べに行きました

まる竹 ほんき 国分店さんです。
国分店に行くのは初めて(・∀・)☆久しぶりのまる竹ラーメンです~

P1190622-mrtk.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、チャーシュー麺¥700をオーダー
ん~( ̄m ̄*この肉ずんばい(肉たくさんの意)感が、良いですね!(笑)

ま~(==)は、スタンダードなラーメン¥600をオーダー

ココのラーメンは、スープがこんなに澄んでいるのにトンコツ100%なんですよ~
とってもマイルドで、アッサリした味わいです。

P1190628-mrtk.jpg



P1190629-mrtk.jpg

もちコースで、チャーハン¥400ギョウザ(5個)¥300もv(=▽=)
おなかすいてた?!のか?!さすが男子だ・・・( ̄  ̄)。

P1190632-mrtk.jpg

P1190619-mrtk.jpg

MENUは、こんな感じ・・・
店内入口にある食券販売機で、食券を先に買うシステムです(・∀・)☆

P1190636-mrtk.jpg







ラーメン専門 まる竹 ほんき 国分店
鹿児島県霧島市国分野口東5-3
TEL:0995-47-4715
営業時間:11:00~16:00、17:00~21:00(LO)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハラミ^^♪とサガリ^^♪@焼肉 りょうま

ちろっと先日、ま~(==)の別宅にお泊りした時に・・・
テクテク歩いて、ご近所焼き肉に行ってきました(・∀・)☆

夜のみ!の営業になっちゃった・・・焼肉 りょうまさんです。

P1190588-rym.jpg この日は、ハイボール
手作りポテトサラダ¥480&オイキムチ¥380で、肉待ち

P1190594-rym.jpg

和牛タンステーキ¥1,890に始まって・・・

P1190601-rym.jpg

この日は、サガリ¥1,080ハラミ¥1,080の食べ比べ~( ̄▽ ̄)
どっちもだけど・・・サガリのほうが、サッパリ感があるような?( ̄m ̄*
甲乙つけがたい( ̄  ̄*美味しさなのでした。

P1190602-rym.jpg

P1190610-rym.jpg も食べたくなったので・・・
壷漬けデジカル¥980もオーダー

厚切りの豚バラ肉が、3枚入ってました焼き焼きして、
ハサミで、チョキチョキして食べますなかなかのお得感?!な気がします( ̄m ̄*

P1190615-rym.jpg

巻野菜セット¥630といっしょに食べると、より美味しく食べられまっす!(><*b

P1190607-rym.jpg

店内は、こんな感じで、明るい焼き肉屋さんです。
暗い焼き肉屋は、お肉がよくわかんない( ̄  ̄;から、騙された気がするんですけど(笑)
ココは、ちゃんとお肉が、わかるので、安心できます

ただ
残念なことに以前みたく希少部位は、取り扱っていないみたいです~

P1190582-rym.jpg

久々の別宅お泊りだったので・・・国分での外食も久々~(・∀・)☆
また、ちろちろ新しいお店もチェックせねばね~

P1190617-rym.jpg りょうま・・・夜のみ!営業です!







焼肉 りょうま
焼肉 りょうま
鹿児島県霧島市国分中央5-10-2
TEL:0995-46-9055
営業時間:18:00~22:30(LO)
定休日:聞くの忘れた( ̄  ̄;










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おにぎりせんべい。

偉大なるマスヤ社の”おにぎりせんべい”なんですが・・・
たまぁ~に!ムショ~(><*に!食べたくなって買います

定番スタンダードな味も良いですが・・・

P1190541-msy.jpg

最近のお気に入り味が、この(><*b
”銀しゃり(塩)””ピリ辛(種)”味(・∀・)☆どっちも美味しいよ~

P1190579-msy.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

東西のどん兵衛。

9月になるとTVCMもすっかり秋冬対応になっていますよね~

カップ麺系も夏の”焼きそば”モノから、
秋冬の”あったか麺”系にシフトかな?( ̄m ̄)?と・・・。

そんな折、スーパーで、見かけて購入したのが、コチラ

P1190422-dnbe.jpg

P1190423-dnbe.jpg 偉大なる日清の東西味のどん兵衛
何?何?( ̄m ̄;?今って、こんな風にして売ってるの?!(@▽@;???

お味的には、鰹だしが強いのか、昆布だしが強いのか、ってコトなんだろうけど
(コンビニのおでんもそうなんでしょ?)

ま( ̄  ̄)どん兵衛は、どれも美味しいから、好きなんだけど・・・
やっぱりワタシ( ̄▽ ̄)は、この”鴨だし”が、一番好きですぅ~

P1190581-dnbe.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

季節限定(らしい)の・・・白くま。

ちろっと前にブログりましたアイスバーの・・・
”白くま”の別バージョン味を発見&購入イタシマシタ

まさか( ̄m ̄*こんなのが、出てたなんて・・・

P1190406-srkm.jpg

定番のヤツは、通年販売されてる?!っぽいけど・・・

サクサクのとトロピカルのは、たぶん( ̄  ̄)季節限定だと思います~

何度も言うようですが、丸永製菓のは、フルーツ感があって、ぐ~です。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)

深夜のカラアゲ。

ま~(==)が、週中(なか)に久しぶりに帰ってきた時の夜ごはん

普段は、夜8時までには、食事を済ませている生活のワタシ( ̄  ̄)ですが・・・
ま~(==)の帰宅日は、いつも・・・夜10時をぐるっ!と回っている( ̄◇ ̄;

P1190562-krag.jpg おなか(++)すいた~
空腹だけど、さすがにコノ時間の炭水化物は、キケンすぎるので、もう食べない

てか

深夜に食べる”カラアゲ”も( ̄m ̄;いかがなものか・・・ですよね?!(笑)

この日は、他に・・・冬瓜とオクラのスープでした

久々の夜っそい!夜ごはん・・・
翌日の体重に大きく影響を及ぼしたことは言う間でもありません( ̄  ̄;

P1190557-krag.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チキラー55周年(・∀・)☆

愛すべきチキラーが、55周年らしい(・∀・)☆
と、いうことで・・・
がてら、コンビニで、お買い物

P1190536-tkr.jpg コイケヤさんのポテチ

P1190538-tkr.jpg

P1190539-tkr.jpg ごはんとり五目なんて(@▽@*あるんだね!

対象商品を買ったら、コレもらいました( ̄▽ ̄)
使う使わないは、別として(笑)目の前にアルと欲しくなるワタシ( ̄m ̄;です~

P1190545-tkr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

シルバーアクセを再生させる。

ワタシ( ̄  ̄)って、普段は、アクセサリー類をほとんど身につけておりません
キライなワケじゃないけど、さほど必要性を感じていない?!( ̄m ̄;というか・・・

そんなワタシ( ̄  ̄)でも・・・まったく買わない、持ってない、ワケでもなく・・・

ただ放置プレイすぎて、カワイソウな状態になっていたりする。

P1190542-slv.jpg

と、いうコトで、あまりにもヒドイ状態になっていたシルバー物を
キレイにしてあげることにした~ちゃんと復活するかなぁ?( ̄m ̄;???

ビニール袋にゴチャ!と入れられたシルバー物
実は、今じゃソコソコ有名?!になった(らしい)デザイナーさんが、まだ無名の頃ですね・・・
鹿児島で、時折ふらっ!と来て、ハンドメイドで、作って販売してくれてた時期があったんです~
(かれこれ・・・20~25年前ですわ)
ひょんなキッカケで、ワタシ( ̄  ̄)も何個か作ってもらったんです~



ソノ時のシルバー物が、コレ

P1190543-slv.jpg

キレイキレイにして、ちろっとご紹介するです。

P1190568-hnd.jpg

思い出すと( ̄  ̄)全部アンティークの天然石やパーツだったんで、
ケッコウなお値段だったんだよね( ̄m ̄;使ってあげなくちゃ~

P1190570-hnd.jpg

天然モノだったり、すっごく古い時代のパーツだったりするから、
2つと同じ形のモノはナイんですよね~

P1190571-hnd.jpg P1190573-hnd.jpg

あの頃ドレッドヘア(だったような?)のお兄ちゃん・・・元気かなぁ?( ̄  ̄)?
名前なんて?!言ったっけ?!(笑)

風のウワサで、ソコソコ有名なデザイナーになったと聞くんだけど・・・。

P1190574-hnd.jpg

それから、これらとは、まったく無関係モノなんですが・・・

P1190576-agt.jpg

以前、お友達から、プレゼントされたアクセサリーも無事に復活!(><*bです!






blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大人服・・・買いましたv( ̄m ̄;

先月末になりますが・・・
何?!を思ったか・・・ちろっと大人な服を買いました
(ワタシ( ̄  ̄)的には、スゴク大人服だけど、他の人からすれば、さほど・・・)

P1190550-sms.jpg ちろサイケ?!なワンピ。

P1190551-sms.jpg スペインのsmash!というトコので・・・
アンジェリーナ・ジョリーさんとか?!外国人セレブもご愛用とのこと・・・

またしても、マダム友達のS山^^夫人のSHOPで購入
遊び半分で試着したら、意外?!&予想外?!に似合っていた(と、思う)一着です。

うちのま~(==)もゴチャゴチャした柄物が大好き(=▽=)だけど・・・
ワタシ( ̄m ̄*も意外や意外・・・こ~ゆ~のもアリなのかもしれませんです~

P1190552-sms.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

只今”京介”に浮気中v( ̄m ̄*

ごめんね( ̄m ̄;☆ましゃはる☆さん・・・
本命は、☆ましゃはる☆なんだけど・・・今は・・・なの

P1190547-hmrk.jpg

買っちゃったよぉ~( ̄m ̄*ひむろっくのCD(少しずつ増えてる)
オリコンなんか関係ないと思ってたけど・・・やっぱ売れてるんだね(笑)

いやぁ・・・かった( ̄  ̄*です
大好きな曲が、たくさん入ってました(≧▽≦*

なんだろ( ̄  ̄)ね・・・☆ましゃはる☆さんの時もそうだったんだけどぉ・・・
40を過ぎてから!のオトコが・・・いい
ひむろっくに至っては、50過ぎてるんだけど・・・
ワタシ( ̄m ̄*的には、若い頃より、今!っす!(><*bカッケぇ~
お唄も今のほうが、なんか好き(昔のもいいけど)

P1190548-hmrk.jpg まで、買っちゃったしぃ~( ̄▽ ̄)
そして・・・あらなんてステキお知らせが~(・∀・)☆

ひむろっくのLIVEって、まだ未体験・・・
チケット確保できるか?!わかんない( ̄  ̄;けど、がんばってみるか・・・。

うちのま~(==)は、行かないと思う(笑)んで・・・
ひとりで行くか、お友達と行くか、で、考えておこっ!と!(><*b

P1190549-hmrk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

リーズナブルな^^海鮮居酒屋です@ごろう屋

ちろっと先日、お友達マダムのS山^^夫人と夜ゴハン
川内市内にあります海鮮居酒屋ごろう屋さんに行きました
ワタシ( ̄  ̄)初☆入店になります~

P1190526-gry.jpg

フレコミで、「鮮魚に自信あり」とあるので、お刺身をオーダー
なかなかの厚切りで、9点、二人盛り美味しかったです。

P1190516-gry.jpg この日、ワタシ( ̄  ̄)は、山崎ハイボール

他に・・・ちっこい!(笑)アワビやら、つぼ鯛やら・・・
P1190533-gry.jpg P1190527-gry.jpg

P1190519-gry.jpg イカ&オニオンリングやら・・・

なんせココね・・・どれも500円前後の価格で、っ!(@▽@*
リーズなブルブルなんですよね~

席も個室が9部屋もあるし・・・OPEN間もないのでキレイだし・・・
軽くサクッ!と呑みたい時とか、いいかもね!

P1190535-gry.jpg







ごろう屋
鹿児島県薩摩川内市西向田町7-28
TEL:0996-29-5900
営業時間:17:00~24:00(OS23:30)
定休日:わかんない( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
呑み屋 | Comments(0) | Trackbacks(-)

限定10食の美味しい昼膳です^^♪@和-Dining たくみ家

ちろっと先日、お義母^^様と・・・ご近所ランチしました。
どこ?で、食べようか・・・駅前付近をちろちろしておりましたら・・・

P1190514-tkmy.jpg コレ発見&入店
初めて、行きました・・・和-Dining たくみ家さんです。

この日のオーダーは、限定10食たくみ家昼膳¥1,280

P1190503-tkmy.jpg

あら( ̄m ̄*さりげなく手の込んだっぽい?!お料理が、ちろちろゴザイマス。
なかなか女子ウケする感じで、美味しかったです。

P1190506-tkmy.jpg

P1190513-tkmy.jpg 最後にアイスが出て来ました

P1190501-tkmy.jpg

MENUの種類は少ないけど・・・なんだかドレも美味しそうでしたよ~

P1190500-tkmy.jpg 店内は、こんな感じで、和モダンな雰囲気・・・
7月にOPENされたみたいで、キレイなお店でしたよ~(・∀・)☆

P1190499-tkmy.jpg

お義母^^様もワタシ( ̄  ̄*も気にいっちゃったんで、たぶん・・・また行く(笑)

もちろん夜の営業もされているので、今度は、夜にでも行ってみるか( ̄m ̄*

P1190515-tkmy.jpg







和-Dining たくみ家
鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-4
TEL:0996-23-9407
営業時間:11:00~14:00、夜、聞くの忘れた( ̄  ̄;
定休日:聞くの忘れた( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

久々に”あっぷるジンジャーSP”作ってみたv( ̄m ̄*

すりおろしリンゴを使ったワタシ( ̄  ̄*的SPなMENU~
豚の生姜焼きのアレンジで・・・
名付けてあっぷるジンジャーSP自己流のオリジナルMENUです~
すっごく久しぶり?!に作った気がする( ̄m ̄*

P1190487-sgyk.jpg

てんこ盛り盛りの取り分け方式ですけど・・・
コレってば、ごはんが、ごはんが、ススム君なのです( ̄▽ ̄)

リンゴって、相性バツグンですよね~

P1190494-sgyk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

好きな”揚げそば”があります^^♪

ワタシ( ̄  ̄)の大好物BEST内にある「皿うどん・あんかけ揚げそば」
使用されるは、麺でも麺でも、どっちも大好き( ̄▽ ̄)なのですが・・・
(ま~(==)は、絶対に細麺派

そんなワタシ( ̄  ̄)が、美味しいと思っている太麺が、コチラ・・・

P1190425-agsb.jpg

偉大なる浜田製麺所さんトコの揚げそばです(・∀・)☆
そのまま食べても充分です。

この商品、最近は、生協co-opでも見かけるようになったけど・・・
実は、どこにでも売ってるワケじゃないので、運よく見かけたら、食べてみて(笑)

P1190454-agsb.jpg

写真は、ある日のひとり飯です~( ̄◇ ̄;
冷食の中華餡を揚げそばにぶっかけただけ~(恐ろしく手抜き)

ひとり飯・・・ホントに最近は、何もしないやる気ナッシブルです( ̄  ̄;

P1190452-agsb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
