CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月の☆ましゃ☆ネタ(まとめ)

このところ、月いちペースのUPになってる( ̄  ̄;☆ましゃ☆ネタ・・・
だって・・・ネタがナイんだもん

雑誌くらいしか、買ってないし~( ̄◇ ̄;

P1190455-msh.jpg めて☆買いました
こんな雑誌があるんですねぇ( ̄m ̄*知りませんでした。
まるで、写真集のようなしい(と、思っている)仕上がりです。

その中にあった1ページ
コレものすごぉ~く!ツボですぅ(≧▽≦*
あっ!という間にする乙女になれます

そうだな~( ̄  ̄*ゴハン100杯は、食べれます(笑)

P1190457-msh.jpg

P1190458-msh.jpg 数日前に「Bros.」から届いた

そして、そして・・・
ただ表紙に「福山雅治」とあるだけで、買ってしまった「CREA」(ウソです)

お料理の特集だったので、買ってみたら、たまたま☆ましゃはる☆さんが、載ってたんです~
(表紙をちゃんと見てなかった( ̄m ̄;)

P1190460-msh.jpg

それから、それから・・・1つカミングOUT・・・
実は、諸般の事情で・・・まだ・・・「真夏の方程式」観に行ってません( ̄◇ ̄;

このまま、DVD購入まで、観ないかも?!な可能性・・・大( ̄m ̄;
(ごめんよぉ~(〒 〒)☆ましゃ☆許しておくれ)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

蕎麦屋じゃない店の五割そば@旬菜美酒 一静(いっせい)

まだまだ残暑が、キビシイ(++)ですね~
そんな日は、ちゅるっと!冷たいお蕎麦でも・・・

と、いうことで、お義母^^様とランチしてきました
久々に行きます・・・旬菜美酒 一静(いっせい)さんです。

P1190445-isi.jpg ”おすすめ”にしてみよ( ̄  ̄)。

この日のオーダーは、
海老天 冷やし信州そば ~石臼細挽き五割そば~(ミニ丼付)¥900 

P1190436-isi.jpg

最初にサラダが出てきて・・・あとは、お盆で出て来ました
量的には、ミニ丼があるせいか・・・おなか(@▽@;いっぱいになります~

P1190433-isi.jpg P1190442-isi.jpg

お蕎麦屋さんじゃないけど、”おすすめ”だというお蕎麦・・・
悪くないです美味しかったです(・∀・)☆ランチまた行ってみよ~( ̄▽ ̄)

ちなみにランチMENUは、他にもいろいろありました

P1190447-isi.jpg







旬菜美酒 一静(いっせい)
鹿児島県薩摩川内市神田町4-18
TEL:0996-41-5034
営業時間:12:00~13:30、18:00~翌0:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ファンデーションは、筆で塗るべし!(遅っ!)

前々から、思ってはいたものの・・・
なかなか、手を出しきらなかった・・・ファンデーション(リキッド)用の

P1190426-shue.jpg ようやく買うキッカケが!
そうなのよ( ̄  ̄)こ~ゆ~のって、キッカケが、大事なのよ~

マダム友達のS山^^夫人と・・・
”Shu Uemura”で、お買い物&メイクをする機会がゴザイマシタ。

美容部員^^さんにキレイキレイにしてもらって大満足
こんなコトなら、もっと早くにチェンジするんだったわ~(40過ぎたら、筆よ!)



P1190428-shie.jpg

もなんだけど~
この!ワタシ( ̄  ̄)みたいに目のちっこい!女向けのビューラーが~
新発売されてまして、ソレも買い
うぶ毛のようなワタシ( ̄  ̄)のまつ毛もクイっ!と上げてくれますです

まつ毛繋がり(笑)で、新発売マスカラも買っちゃいました!(><*b

そうなのよ( ̄  ̄)美容モノを買う時は、キッカケとが、大事です(笑)

P1190429-shue.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

缶詰生活・・・始めます!(笑)

最近・・・スーパーとかの”缶詰”売り場が、妙に気になります( ̄m ̄;
んで、ついちろ買いしちゃいますぅ~(笑)

P1190093-kndm.jpg

ほらなんか・・・美味しそう?!じゃない?!( ̄m ̄*???

お魚だし・・・カラダにも良さげ?!じゃ・・・ない?!( ̄  ̄;???

P1190092-kndm.jpg

すっごく!高いのと安いのは、買わないけど(笑)そこそこのヤツを買ってます

P1190091-kndm.jpg

先日ブログった偉大なるいなば社ので、またタイっぽい?!のを見つけたので、

P1190424-kndm.jpg

ちろちろ買ってたら、だんだん食糧庫に貯まってきちゃった( ̄m ̄;ので~
明日から、”缶詰生活”始めようかと(笑)思ってます。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

カレーのトッピングにおすすめ^^です♪

おうちカレーをちろっとお洒落にグレードUPしてくれる・・・
そんな優秀な食材をご紹介(・∀・)☆

スーパーで、見つけて購入早速お試し

P1190408-utcry.jpg

偉大なるS&B社のソース味なザクザクの食感 マジックトッピング

P1190409-utcry.jpg

トッピングするだけで、おうちカレーが、本格カレーに見えます(笑)
てか、美味しさが、増します(たぶん、ね!)

P1190418-utcry.jpg

P1190411-utcry.jpg この日は、テキトーサラダと~

カレーは、黒毛和牛のたぶんモモか肩ロース&牛スジ肉を煮込んで作りました
お肉は、トロトロ&ホロホロになって、とっても美味しかった( ̄▽ ̄)です。

P1190413-utcry.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

満足度の高い”上ロースカツ定食”です^^♪@味のとんかつ 丸一

ちろっと先日・・・約10年ぶり?!くらいに・・・
薩摩が誇る偉大なるトンカツ店、丸一さんに行ってきましたv( ̄m ̄*
今じゃすっかり超☆有名店になっちゃいましたです~
この日も13時ちょい過ぎに行ったら、行列が出来てました。

うちのま~(==)は、
かごっま人のクセにこの店を知らなかった(==;んですよ~( ̄m ̄;

P1190385-mrit.jpg

P1190392-mrit.jpg 迷ったあげく上ロースカツ
もちろん( ̄  ̄)夜ごはんは、食べない覚悟です!(笑)

P1190397-mrit.jpg

丸一名物の上ロースカツ定食¥1,800
この!衣のさ加減(笑)が、丸一なの懐かし~(・∀・)☆
P1190398-mrit.jpg

P1190402-mrit.jpg サービスで、ヒレカツもらった
行列最後のお客だったし、待ったは、待ったからねぇ( ̄m ̄;

話もどって、上ロースカツのコレ断面SHOW厚切り3cm!(笑)
中は、薄らピンク色お肉は、柔らかくってジュ~シ~脂身が、甘い
あ( ̄  ̄)もちコースで、ココのお肉は、黒豚です

いや~( ̄m ̄*大満足ご馳走様でした。

P1190399-mrit.jpg

P1190405-mrit.jpg 店内は、こんな感じです~
最後だったので、写真撮り放題(笑)

P1190388-mrit.jpg

壁面の何年か前のJR九州のポスター「鹿児島スイッチ・黒豚横丁」シリーズ・・・
薩摩川内市出身の小西真奈美ちゃんといっしょに写ってるのは・・・

丸一のおじちゃん( ̄  ̄;じゃん。

丸一すっかり有名になちゃって・・・でも、美味しさは、変わらずで、良かったです。

P1190391-mrit.jpg







味のとんかつ 丸一
鹿児島市中央ビルB1F
TEL:099-226-3351
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
とんかつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年も花火大会は、ベランダから!(><*b

ちろっと先日は、地元の河川敷で行われる花火大会でした(・∀・)☆
(川内川花火大会といいます)

今年も観覧は、マンションのベランダから~( ̄▽ ̄)
去年は、玄関前の通路だったけど、
今年は、無理やり?!寝室のベランダにセッティングぅ~

これだと、よそ様を気にすることはナイし、
暑い時は、クーラー部屋にすぐ避難できるし、雨が降っても大丈夫ぃ

P1190258-hnb.jpg ただ、( ̄m ̄;

P1190329-hnb.jpg

上手にレアに焼けたv( ̄m ̄*グラム1,500円のヒレステーキも・・・
(切り分けて食べるでやんす)

P1190333-hnb.jpg 暗さ( ̄◇ ̄;で、ビジュアル台無し
だけど、ものすごぉ~く!美味かったから、まぁ・・・いいや( ̄m ̄*

この厚さだと、表3分裏2分で、ちょうど良かったです。
(ちなみにルクルーゼのグリルパンで焼きました)

P1190335-hnb.jpg

この日の主役の花火様は・・・こんな感じに・・・まぁまぁよく見えます(・∀・)☆

P1190322-hnb.jpg

P1190343-hnb.jpg ナイヤガラは、写真だと、ファイヤ~ですが・・・
実際は、わりかし、ちゃんと見えましたよ

なんか・・・コレで、十分って感じ~( ̄▽ ̄)また、来年も~ベランダで~

P1190326-hnb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”アラ炊き”って、美味しい^^よね♪@笹寿司

お盆に実家へ行った時に実家の両輪と、ま~(==)と4人で・・・
30年以上?!ぶり?!に・・・地元のお寿司屋さんへ行きました(・∀・)☆
(写真は、お料理(自分が食べたモノだけ!)のみ~)

昔から、姶良市にあるお寿司屋さんで、笹寿司さんです。
昔、昔、父が現役の頃、行きつけ?!だったお店なんですが~
大将と女将、店員さんは、ともかく・・・お客さんも父の知り合いだらけで~
超☆地元感バリバリな夜でした( ̄  ̄;

P1190239-sszs.jpg

お店で食べる鯛のアラ炊きって、
どぉして、こぉも・・・美味しいのでしょ~(≧▽≦*大好きぃ~

P1190234-sszs.jpg

握りは、マグロ甘海老でっかい!)&鯛レモン塩をチョイス

ちなみに
両親とま~(==)同じ寿司定食を頼んでましたけど・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、変わり者なので~同じモノは、食べませんよ~

海鮮かき揚げ美味しかったです( ̄▽ ̄)

P1190230-sszs.jpg







笹寿司
鹿児島県姶良市西宮島町1-10
TEL:0995-65-0117
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マルちゃん正麺の”冷やし中華”・・・活躍中!(><*b

今年の夏は、ホント!「マルちゃん正麺」様々でしたわ( ̄m ̄*

冷やし中華ばっかりも飽きるので・・・
麺だけ、利用させてもらって、ちろちろ美味しく食べてます

P1180974-jjmn.jpg

P1190241-tntn.jpg キホン的には、やし麺で

ま~(==)がいる日は、もう一品付けます(笑)この日は、焼売!(・∀・)☆

P1190245-tntn.jpg

あの~( ̄m ̄;うち・・・まだ、ゴーヤが、冷蔵庫から、減る気配がナイんですけど~
あの手この手で、食べてるけど、限界( ̄◇ ̄;がある~

P1190253-tntn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チキンラーメンの焼きそば!”焼チキン”(去年のとは、違う?!)

続いても、チキラー関連商品です
(決して、日清のまわし者では、ありません(笑))

P1190419-tkr.jpg

コンビニで、見かけたので、買ってみました( ̄▽ ̄)
(まだ、食べてません(笑)けど~)

チキンラーメンの焼きそば! 焼チキンです。

たしか・・・去年あたりも発売してたような?!(年がら年中ある気もするけど・・・)
だけど、食べ方が、ちろっと異なるっぽ~

パッケージに「釜たま」なる文字が、あったので、つい( ̄m ̄*
この文字がなければ、スルーぶっこいてた(笑)のにサ~( ̄  ̄;

さすが日清・・・やってくれちゃうわ( ̄  ̄)でも、すぐには、食べないよ(笑)

P1190421-tkr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チキンラーメン”ナゲット”なんて~のが、ある~(@▽@;

ちろっと先日、近所のスーパーで、発見&購入致しました・・・
偉大なる日清食品社、愛するチキラー関連商品(冷食)で・・・

チキンラーメン ナゲットこんなん(@▽@;出てる!んやね~!

P1190090-tir.jpg

別にすごく食べたいワケじゃない(笑)んだけど、チキラーLOVE子なのでv( ̄m ̄*
(正しくは、ひよこちゃんLOVEす)

お味はね・・・チキンラーメンの味がするよ(笑)
わりかし味付けが濃いめなので、お弁当には、いいかも?!ね(・∀・)☆

P1190095-tir.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

15本STOP!な年齢になりました( ̄  ̄;@串揚げ 活喜(かつき)

ちろっと先日、ま~(==)と天文館エリアで、夜ゴハンでした。
久々の天街夜メシ・・・そして、久々の揚げ~

お店は、いつものトコ・・・串揚げ 活喜(かつき)さんです。

P1190215-ktk.jpg

P1190218-ktk.jpg 写真は、一部だけ、数本ですが・・・
さすがに・・・この歳になると・・・15本が、限界?!かと?!( ̄m ̄;
ちょっと前までは、20本イケたんですけどねぇ・・・
20代の頃なんて、30本は、食べれた?!( ̄  ̄;気がするんですけど・・・

P1190222-ktk.jpg

ま( ̄  ̄)ソレでも、揚げ物LOVEな夫婦ですんで~
きっと、また、行く( ̄m ̄*

P1190223-ktk.jpg

P1190225-ktk.jpg お口直しのデザートで、ご馳走様

いつ行っても人気のお店なので・・・予約がベターですが・・・
タイミングが合えば、座れることもあるので、ソコは、運しだい( ̄▽ ̄)です。

ちなみに我が家は、後者です(笑)

P1190229-ktk.jpg







串揚げ 活喜(かつき)
鹿児島市東千石町6-5楠ビル1F
TEL:099-224-1037
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ハンバーグと赤ワイン^^♪

さてさて・・・
お盆も過ぎて、風向きも変わり・・・
桜島の降灰の残暑見舞いをもらっている薩摩ですが・・・
相変わらず・・・暑い( ̄◇ ̄;よ~



今年のお盆は?と、申しますと・・・
諸般の事情により、どっこにも!行きませんでした

なので

自宅で、ちろちろ料理もやったりして・・・家ゴハンな日も多かったデス( ̄  ̄)。

P1190212-hbg.jpg

この日は、自宅で、ハンバーグ&赤ワイン
外食続きじゃ・・・さすがに・・・ねぇ?( ̄m ̄;?

P1190205-hbg.jpg スープは、缶詰のロブスター☆スープです
濃すぎたので、牛乳を足して、中和(笑)させました(・∀・)☆

ん~( ̄  ̄;どうもね・・・
ま~(==)と一緒にいると・・・
2日間くらいで、体重が、2kg増加( ̄  ̄;しちゃったんですけど~
これは、食べてないつもりでも、カクジツに摂取カロリーが増えている・・・のよね?

と、いうコトで・・・
只今、プチダイエット中なの~( ̄m ̄;あくまでも、プチ!です!(笑)

P1190204-hbg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

韓国メシで、暑気祓い^^お♪@韓国家庭料理 青紗一籠(ちょんさちょろん)

ちろっと先日、伊集院方面にて、ま~(==)とランチしてきました
久しぶりに約1年ぶり?!に行きました・・・
韓国家庭料理 青紗一籠(ちょんさちょろん)さんです。

P1190193-cscrn.jpg

この日のワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、
プルコギ石焼ビビンバ(辛さ2ちろ+)¥1,100でした( ̄▽ ̄)
写真は、混ぜくる前に撮っとかないと( ̄m ̄;ね!

P1190196-cscrn.jpg

ま~(==)は、いつもの・・・ユッケジャン¥900をオーダー

暑い日の韓国メシって、やっぱぐ~(・∀・)☆ですね~

P1190186-cscrn.jpg

P1190199-cscrn.jpg 食後のシナモン茶は、苦手だけど・・・

P1190181-cscrn.jpg

ランチMENUは、こんな感じで、ゴザイマス。

P1190182-cscrn.jpg

P1190185-cscrn.jpg 田舎にある古民家再生型の飲食店

人気店なので、予約がベターだとは思いますが・・・
早めの入店時間なら、席の確保も可能かと・・・うちは、いつも、そのパターンです。

P1190183-cscrn.jpg

P1190201-cscrn.jpg







韓国家庭料理 青紗一籠(ちょんさちょろん)
鹿児島県日置市伊集院町清藤1496
TEL:099-272-1515
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
定休日:月曜日、第1・3火曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”手延ロザリオ南蛮パスタ”を食べてみた。

数ヶ月前にTVで、何やら放映していて・・・
ま~(==)が、気になって、ネットで、購入v(==)した、コチラ・・・

手延ロザリオ南蛮パスタです
長崎のそうめんメーカーさんが、製造販売している国産小麦をつかったパスタみたいです~

P1190078-rzro.jpg

”そうめん”と製造方法が、同じような?感じなので・・・
麺は、かなりの極細です(・∀・)☆カッペリーニ?っぽい?!

ゆで時間もパッケージには、3分とありますが、2分でも、充分かと・・・

この日は、冷蔵庫にある材料で、テキトーパスタ

パスタの感想をいうと・・・
ん~( ̄  ̄)そうね・・・
パスタであって、パスタでない(笑)でも、パスタだよ・・・って感じ(笑)

普通の乾燥パスタと違って、麺の表面が、ザラついてるっぽいので・・・
なんだろ( ̄m ̄)細麺だけど、しっかりしたソースのほうが、合う?!のかも?!

ちろっと上級者向け?!(@▽@;?な気がしたので・・・
また今度、ちろちろ・・・いろいろ試して作ってみたいと思います~

中華麺っぽく使っても良いかもしれませんねぇ・・・

P1190175-rzro.jpg

この日は、他に・・・
偉大なる山形屋デパ地下の・・・”ローストチキン”再び!(笑)

テキトーサラダで、ワイン飲み~( ̄▽ ̄)でした。

P1190163-rzro.jpg

今年のお盆は、何かと・・・ちろちろ( ̄  ̄;ございましてね・・・

その話は、また、後日ね!

P1190161-rzro.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

中華Cafe?!ってトコかな?@Chinese Dining 禧臨(きりん)

ちろっと先日、ま~(==)と天文館エリアで、軽め?!のランチをしました
新しいお店っぽ~な中華料理屋さん・・・
ぴらもーるアーケード内にありますChinese Dining 禧臨(きりん)さんです。

P1190157-krn.jpg

この日のオーダーは、ま~(==)が、刀削麺のマーラー麺(普)¥¥800
ワタシ( ̄  ̄)が、黒豚の黒酢酢豚セット¥880

お味的には、どちらも可も不可もなく・・・普通( ̄  ̄)です(笑)
(個人的には、白ご飯が美味しくなかった(笑)ので、2度目はナイっす!)

ちなみに刀削麺(数種類アリ)は、どうやら、ランチタイム限定のようです

P1190144-krn.jpg

P1190143-krn.jpg 店内は、まるでCafeの様・・・
中華料理屋さんぽくは、ありません

夜は、またMENUが、変わるのでしょうけど・・・Cafeっぽい?!んですよね~
本格中華な感じは、お味的にもあんまりしませんでした( ̄  ̄;残念ち~ん

P1190158-krn.jpg







Chinese Dining 禧臨(きりん)
鹿児島市東千石町8-25大福ビル1F
TEL:099-239-4488
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00(LO22:00)
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(2) | Trackbacks(-)

激ハマリですっ!明太子かま玉(ネギ多め)^^♪@丸亀製麺

今年のは、ホントに猛もうウンザリ( ̄◇ ̄;です~

食欲減退・・・のはずなのに・・・
何故か?!体重は、増加(@▽@;している・・・恐怖

そんなコトにも負けず(笑)今日も元気に外食です(笑)

この夏、我が家的に・・・激☆ハマリな・・・
偉大なる丸亀製麺さんの・・・明太子かま玉(ネギ多め)をUP!(><*b

P1190139-mrkm.jpg

夫婦して、この味にハマっておりますv( ̄m ̄*

自宅でも、作れなくはないんですけど(笑)なんか、ついつい・・・お手軽に・・・
丸亀に行ってしまう今日この頃です( ̄  ̄;

そうだなぁ・・・今度、自分で、パスタで、やってみよ~(・∀・)☆かにゃ~







釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 いちき串木野店
鹿児島県いちき串木野市下名5708-6
TEL:0996-33-0399
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:たぶん無休かも?!








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏のフレンチも良いですね^^♪@Midi Soleil(ミディ・ソレイユ)

ちろっと先日、マダム友達のS山^^夫人とマダムランチしてきました
すんごく猛暑な日でしたが、車を走らせて、鹿児島市内まで~

選んだお店は、鹿児島市内「ドルフィンポート」内にあります・・・
おフレンチ店・・・Midi Soleil(ミディ・ソレイユ)さんです。
ワタシ(・∀・)☆初☆入店になります~
ここ数年、フレンチ食べるご縁がなかった(〒 〒)もので、ちろっとし( ̄m ̄*

この日のオーダーは、ソレイユコース¥3,150(おひとり様)
ランチだけど、フルコースv( ̄m ̄*食いしん坊私達(笑)

P1190103-mdsl.jpg

前菜
黒豚と夏野菜のテリーヌ ニース風サラダ仕立て

P1190108-mdsl.jpg

スープ
ミディソレイユ風ガスパチョ ピストゥの香り

P1190112-mdsl.jpg

お魚&お肉料理は、それぞれ2種類から、1チョイス
ふたり共、食の好みが似ている?!ので、同じモノを選んじゃった(笑)

P1190115-mdsl.jpg 自分じゃ絶対に作らなそ~なヤツを選んでみた
ま( ̄  ̄)どれも作らないけど(笑)
出来上がり図が想像がつきそうなヤツは、選ばない主義ですの( ̄  ̄)。

お魚
鹿児島魚市で水揚げされた天然真鯛とホウレン草、トマトのパイ皮包み焼き
2種のソース

この日は、阿久根産の天然真鯛だったらしい・・・。 

P1190117-mdsl.jpg

お肉
フランス産仔鴨モモ肉のコンフィ 香草風味のマスタードソース 夏野菜のグラタン添え

これね、ワタシ( ̄m ̄*み料理でした。
皮目パリッ!とお肉やわやわ旨
ロゼとか、ワインが飲みたいトコロでしたけど、運転手だったので、ガマン( ̄  ̄;です~

P1190120-mdsl.jpg

P1190126-mdsl.jpg

デザート
シャンパーニュ産ハチミツのプディング 季節のフルーツのマリネと共に

ガラスの器って、やっぱ夏らしい(・∀・)☆ちろっと、欲しくなっちゃったよ~

P1190130-mdsl.jpg

さすがの人気店予約席で、満席・・・
若干年齢層高め(30~50歳代)のマダム達だらけ(笑)世の中・・・プチバブル?!( ̄m ̄;

どのお料理も、とっても美味しかったし、納得なんですけどね~
また( ̄▽ ̄)行かなくちゃ~

うちのま~(==)も好きだと思うんだけど・・・
しかも、絶対にディナーだろうし・・・
絶対に飲みたくなるから、泊まりがけで、来なくちゃなんだよなぁ( ̄◇ ̄;
それが、なかなか・・・ですわ

P1190134-mdsl.jpg







Midi Soleil(ミディ・ソレイユ)
鹿児島県鹿児島市本港新町5−4 ドルフィンポート2F
TEL:099-221-5888
営業時間:ランチ11:30~14:00(OS)
       ディナー【平日】17:30~21:00(OS)【金土・祝前日】17:30~21:30(OS)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

中村藤吉本店の生茶ゼリー^^♪

京都のお友達haru^^さんから、今年も素敵な夏ギフトが届きました(・∀・)☆

P1190097-nkmr.jpg

今年は、中村藤吉本店さんの・・・生茶ゼリィだよぉ~( ̄▽ ̄)
大人味で、とっても美味しかったです

マダム友達にもおすそ分けしましたが、皆からも大好評でしたよ

P1190098-nkmr.jpg

毎年、グルメなモノを厳選&吟味して、送ってくださる( ̄m ̄*
haru^^さん、いつも、ありがとう今年は、会えなかったけど、また、来年ね~

P1190100-nkmr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)

一番くじ・・・久々^^♪

ちろっと先日、ま~v(==)が、一番くじを引いて、
コレをててくれた~(・∀・)☆ありがとうね~(≧▽≦*

P1190080-ibkj.jpg

ペローナ様のタオル(笑)
1回こっきりの一発勝負~v(==)で、お目当てのモノを引き当てました

販売当日だったけど、すでにペローナ様のフィギュアは、ナシ

しばらく「一番くじ」は、キケン(@▽@;すぎて、封印していたんだが・・・
またムクムク欲求が出てきたら・・・ヤバ( ̄m ̄;いのよねぇ

P1190082-ibkj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2010 MONTES ALPHA PINOT NOIR

チリ産の赤ワインです(^.^)b

P1180919-mnta.jpg

エノテカさんの頒布会ワインです。
(お客様が、飲んだので、ワタシ( ̄  ̄)は、飲んでませんの~)

2010 MONTES ALPHA PINOT NOIR/MONTES S.A.
(モンテス・アルファ・ピノ・ノワール・モンテスS.A.)

チリのハイクオリティワインの生産者として確固たる地位を築いているモンテス。
いくつかのシリーズがリリースされていますが、
その中でもチリ初のプレミアム・ワインをして先駆者的役割を果たしたのが、
このアルファ・シリーズです。
ストロベリーや花の香りに代表される濃厚でエレガントなアロマ。
バランスが取れていて、優雅な味わいは、
ジュヴレ・シャンベルタンを連想させる・・・のだ( ̄  ̄)そうです。

P1180920-mnta.jpg

ブログ書いてて思うけど・・・
エノテカさんて、モンテス好き( ̄m ̄*よね(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

1999 CH.PEYRABON/HAUT MEDOC

おフランスボルドー産の赤ワインです(^.^)b

P1180918-cprb.jpg

1999 CH.PEYRABON/HAUT MEDOC
(シャトー・ペイラボン/オー・メドック)

エノテカさんの頒布会ワインです。

シャトー・ペイラボンは、メドックの北部サン・ソヴール村を本拠地に
約250年の歴史を持つ名門シャトー。
常に安定した品質が人気のシャトーです。
熟したベリーなどの果実味のアロマ。
華やかなボディが、本来の力強さと濃厚さに加わり、
凝縮感としっかりとしたストラクチャーを感じさせます。
そこに熟成によってのみ感じられる、柔らかく洗練されたタンニンが加わり、
長く複雑な余韻が広がります。
今がまさに飲み頃の熟成した本格ワイン・・・だ( ̄  ̄)そうです。

熟成のボルドー味を知っちゃったら・・・
熟ボルじゃなきゃ物足りなくなっちゃう~( ̄m ̄*

です。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

リゾートに行く予定もないけど・・・リゾート☆ドレスを買う。

ちろっと先日・・・
お友達のS山^^夫人のSHOPで、購入(ちろっと安くしてもらった)致しました・・・

P1190084-ntdrs.jpg 素敵ワンピ
ワンピというより、リゾート☆ドレスですね(・∀・)☆

ちろっと前に買ったワンピのブランドと同じトコので・・・
裾のこのワイヤーの入ったなんともクチュールな感じがフワフワしてて・・・
ゲロかわゆす(≧▽≦*
着用すると・・・あら?( ̄m ̄*どちらのお嬢様?(笑)に即変身できます(笑)

うん( ̄  ̄)今年は、行けないけど・・・
来年は、どこかリゾートに行こうでは、ないかっ!

P1190086-ntdrs.jpg

P1190087-ntdrs.jpg 青と白が、とっても涼しげ~( ̄▽ ̄)

話変わって・・・ま~(==)が買った紳士のお帽子・・・
ワタシ( ̄  ̄)も被りたいけど、サイズが、大きい( ̄  ̄;んだこれが・・・

P1190083-ntb.jpg

しっかし!紳士帽って、何でか知らないけど・・・い!(笑)
ワタシ( ̄  ̄)のお帽子の2、3倍は、しますもんね~

P1190089-ntskf.jpg 最後にSALE品の夏ストール
暑さのせいか、涼しげカラーに目がいきます( ̄m ̄;

もう( ̄  ̄)じき残暑だし~
モノ買うのは、もうやめておこう( ̄  ̄)とは、思うけど~
それは、なんとも言えませんわ~(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おすすめボードのチェックを怠るべからず@回転すし 七八(なっぱ)

ちろっと先日、実家に行った時に・・・
ちょうど、父が誕生日だったってコトもあり、親子3人で、近所の回転寿司屋さんへ・・・

P1190076-np.jpg

回転寿司だけど、本格寿司(笑)の店(だと、思う)
回転すし 七八(なっぱ)さんです。

入口のおすすめボードは、必ずチェック!すべし!(><*b

P1190074-np.jpg

このお店、種類が、たくさん(@▽@*ありすぎて、いつも、迷っちゃう~
なので、「おすすめ」を中心に・・・オーダーするですっ!

P1190054-np.jpg

最初から、北海ウニ¥420
写真は、ワタシ( ̄  ̄)が食べたモノしか撮ってませんので、あしからず・・・

P1190056-np.jpg 貝汁たしか¥199?!っ!

P1190059-np.jpg
活アジ¥262

タカエビ¥336&首折れサバ¥262
P1190060-np.jpg P1190063-np.jpg

水イカ¥262&黒マグロ赤身¥262
P1190067-np.jpg P1190068-np.jpg

は、大好物本カワハギ¥357で肝付きわぁ~い( ̄▽ ̄)
P1190072-np.jpg

いつもより、たくさん食べちゃった( ̄m ̄;よ~
さすがにこの日の夜ごはんは、抜きました~







回転すし 七八(なっぱ)
鹿児島県姶良市脇元373-1
TEL:0995-56-0078
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO)
       土日祝は、11:00~21:30(LO)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大満足の豆腐料理ランチ^^♪@梅の花 鹿児島店

ちろっと先日、またまた、お義母^^様と鹿児島市内で、ランチしてきました

ワタシ( ̄  ̄)的には、約10年ぶり?!くらいに行くかも~
-湯葉と豆腐の店- 梅の花 鹿児島店さんです。

諸般の事情で、午後2時をまわって(@▽@;のランチでしたが、
まだまだ「待ち」のお客様の何組かいて、相変わらずの人気店ですこと~( ̄m ̄;

P1190012-umnhn.jpg

この日のオーダーは、夏季限定の特別ランチ、風ランチ¥2,000

最初に小鉢豆腐サラダ

P1190014-umnhn.jpg

P1190018-umnhn.jpg 新商品「梅大黒」のご試食ひと口

穴子入り湯葉まんじゅう醤油あん掛け

P1190019-umnhn.jpg

はも真丈の湯葉巻き揚げ

P1190022-umnhn.jpg

この時点でも、お義母^^様的には、大満足なんだけど・・・
追加で、季節限定の一品料理・・・頼んじゃった!(><*b

P1190026-umnhn.jpg

頼んで、大正解の・・・
丸茄子グラタン¥1,200梅干しが、かなりのポイント
お店の方^^曰く、毎年、この時期になると大人気料理らしくて、
コレを目当てに食べに来る人もいるんだとか・・・たしかに・・・激☆でした(・∀・)☆

お義母^^様も大絶賛で、ゴザイマシタ

P1190028-umnhn.jpg

コースに戻って・・・茶碗蒸し がごめあん掛け

P1190033-umnhn.jpg

P1190041-umnhn.jpg 名物とうふしゅうまいが、来て・・・

ちりめんと梅の炊き込みご飯&汁物&香の物

P1190042-umnhn.jpg

最後にデザート、塩麹ようかん&豆乳マンゴーアイスで、おしまい

P1190047-umnhn.jpg

P1190010-umnhn.jpg この日は、個室じゃなくって、大広間だったけど・・・
空間が広いので、他のお客様を気にすることなく^^美味しく食事ができました。

常々「行きたいな~」と思ってても、
ま~(==)は、「豆腐料理なんか、行くもんか」なので・・・
こ~ゆ~機会でもなきゃ、なかなか行けない店なんですよね~( ̄m ̄;

よし( ̄  ̄)また、オンナ同士で、行ってやる~(笑)

P1190049-umnhn.jpg







-湯葉と豆腐の店- 梅の花 鹿児島店
鹿児島県鹿児島市東千石町1-38 アイムビル15F
TEL:0120-38-2287
営業時間:11:00~16:00(OS15:00)、17:00~22:00(OS21:00)
定休日:年末年始









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

カボチャの煮物・・・自己流アレンジv( ̄m ̄*

お義母^^様から、カボチャを頂いたので・・・
ものすごぉ~く!久しぶりに・・・”煮物”を作ってみた( ̄▽ ̄)

夏の煮物なんて、極力時短で、済ませたい( ̄  ̄)ので、
カボチャは、レンジで、チン!蒸ししてから、軽めに白だしだけで、煮て・・・

P1180996-kbcy.jpg

上から、ピリ辛の鶏そぼろ&枝豆の中華風あんをかける~(・∀・)☆
まったくの自己流で~すv( ̄m ̄*

なかなか、美味しかったので、また作ろう( ̄m ̄*かにゃ

P1180994-kbcy.jpg

ご飯は、冷蔵&冷凍庫ストック食材で・・・海モノ☆プチ丼

たまに思うんだけど・・・
我が家の食糧ストックって・・・家族数のワリには、かなり・・・充実してる?!っぽ~

ま~(==)の会社の人にも、マダム友達とかにも、
「なんでもアルよね^^ないモノって、ナイよね^^」って、言われるし( ̄m ̄;

って、ゆ~か・・・単純に買っても、なかなか、減らない( ̄◇ ̄;だけ!なんだと、思うゾ~
(小食だから(笑)

P1190004-kbcy.jpg

焼き物は、冷凍庫にあった”ノドグロ”ちゃん
ストック干物が、なくなった(〒 〒)ので、そろそろ博多に買い出しに行きたいです~
(何故?!博多?!って、ツッコまないでね!)

P1180984-kbcy.jpg

と、いうコトで、この日も・・・さりげなくv( ̄m ̄*手抜きってコトで~(笑)

P1180981-kbcy.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

やる気のモンダイ( ̄m ̄;かな・・・。

ある日の我が家の週末飯・・・おもっきし!手抜きで~す!(笑)

てか

最近、こののせいだか、わかりませんけど~
食欲減退( ̄◇ ̄;気味なんですよねぇ~

普段、ひとり( ̄  ̄)飯の時なんて・・・キッチンに立つことすら・・・してません

”料理”って・・・
「人の為にする作業」なんじゃないか?!( ̄m ̄;?って、つくづく思っちゃいます~

P1180964-smt.jpg

そんな”料理”も・・・やる気のモンダイなんですけどねぇ~(笑)

この日は、
トマト&ナス(大量)だけ!のラタトゥイユ風の上にバジルチキン(焼)をON!しただけ~

STAUB鍋では、
ジャガイモ&チョリソー&アスパラのガーリック重ね蒸し!と、超☆シンプル料理。

P1180966-smt.jpg

P1180955-smt.jpg

そして、またまた、市販ピザに具材チョイ足しして、焼いただけ~

P1180960-smt.jpg

なんかコレだけで、おなか(++)いっぱいになちゃって・・・
〆パスタまで、いけなかったっす~( ̄  ̄;
もしかして?!・・・量が多かった?!(相変わらず)かにゃ~?

P1180954-smt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

初☆「いなば」のタイカレー^^♪

だいぶ前にTVで、観て気になっていた・・・
偉大なる「いなば」タイカレー(・∀・)☆買って食べてみました~

P1180929-inb.jpg

たしかTVでは、缶詰をクローズUP!して、放送していたけど、
レトルトパウチのも販売されてましたです~

今回は、お試し的に・・・レトルトパウチのから~

気分だけでも・・・なんちゃってタイ風にしてみました(笑)

あのね( ̄  ̄)
カレーね・・・実に日本人好み?!に合わせてあって・・・美味しかったデス。
次は、缶詰の方にもチャレンジしてみま~す!

P1180939-inb.jpg

P1180930-szn.jpg 話変わって、優秀エビマヨソースのご紹介
たまたま、先日、偶然出合った、こちら

偉大なる天ぷら左膳さんトコのエビ天マヨ
エビ天にコレを和えるだけ!で、美味しいエビマヨの完成なのです~
こんな便利なソースがあるなんて・・・もうちょっと早く知りたかったわ( ̄  ̄*

P1180944-inb.jpg

この日は、エビの揚げ物2種と・・・いつものオクラと長芋の和え物・・・
休日の自宅ランチなんだ( ̄  ̄)コレが、限界なのだ(笑)

P1180946-inb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソルティ^^な生活しております。

いつ頃から?!でしょうか、ねぇ?( ̄m ̄)?
熱中症対策関連商品が、多く出回るようになったのは~

そんな昨今・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、熱中症関係なしに(笑)
いち早くお気に入りになったドリンクが、こちら

P1180926-slt.jpg ソルティライチ
大好き~( ̄▽ ̄)発売当初からの、お気に入りなの~

P1180927-slt.jpg コレの飴ちゃんバージョンもあるんだけど・・・
最近コレって、見かけない( ̄◇ ̄;んですよね~

そうそう( ̄  ̄)ソルティついで(笑)に・・・

P1180837-slt.jpg

最近コンビニで、見つけた偉大なるカルビー社のポテチ
季節柄?!か・・・ちろっと、ハマりましたです( ̄m ̄*

そうそう( ̄  ̄)それから、ポテチついで(笑)に・・・

ものすご~く!久しぶりに・・・MAUI CHIPS買いました
やっぱコレ・・・うめぇ~( ̄▽ ̄*ワタシは、硬め!のポテチが、好き
中身は、カルビーのだとは思うけど(笑)コレ好き

P1180818-slt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夏は、しろくま!白くま!シ・ロ・ク・マ!

今じゃすっかり全国区な認知度になってしまった・・・
薩摩が、誇る名物”かき氷Sweets”白くま(ご存知?)

お店で、食べるもの良いですが、
スーパーやコンビニでも、普通にソレらしきモノが、買えちゃう

おまけに

意外と・・・ソレの方が・・・美味しかったりする(笑)

P1180936-srkm.jpg

最近のお気に入りは、コチラ
偉大なるファミリーマートで、売ってるしろくま¥290コレは、おすすめ
後味もスッキリしてて、美味しいデス。

P1180921-srkm.jpg 偶然にも、ファミマの”しろくま”と同じ製造元
丸永製菓社(残念ながら、鹿児島の会社ではナイんですね~)
数あるファミリー向けのバーアイスのタイプの中でも、コレが好き



アイスとは、ぜんぜん関係ないけど、シロクマ絡みで、面白かったのが、コレ

P1180923-srkm.jpg

偉大なる薩摩蒸気屋トレンベール白くまロール(1個)¥150
だいぶ以前に食べた某洋菓子店の白熊ロールは、甘すぎ(@▽@;て、ダメだったけど、
ココのは、ほど良くソレっぽくて、美味しかったです(・∀・)☆

それから、最近では、コンビニでも、関連商品が、売ってるんですよ~
これって、もしや・・・鹿児島だけ?!( ̄m ̄;?の話なんでしょうか?!???

P1180925-srkm.jpg

話戻って・・・
以前、某雑誌に掲載されていた「シロクマ」特集・・・
蒼井優^^ちゃんが、ご近所に来てたなんて・・・スゴクね?!(笑)

カノジョ・・・前にTVでも、”かき氷”を紹介してたけど、
ホントに”かき氷”大好きなんだねぇ~( ̄m ̄*自称「かき氷マイスター」なんだそ~よ~

P1180931-srkm.jpg

鹿児島にお越しの際は、ぜひとも、南国白くま・・・ご賞味あ~れ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)
