CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近、優秀コスメ!だと思った一品。

最近、買ったコスメで・・・
これは、優秀かも?!しれん!と、思ったヤツがあります(・∀・)☆

P1180820-cnq.jpg

偉大なるCLINIQUE社の・・・部分用化粧下地なんですよ~( ̄m ̄*
コレね・・・つけ心地が、サラッサラ!で、化粧崩れを防ぎまくり!

いやぁ~( ̄m ̄*たまには、美容部員さんの話もちゃんと聞いてみるモンですね(笑)
売り場で、お化粧直し恥ずかしがらずにしてもらった方が、いいモンですね。

P1180822-cnq.jpg 最近、CLINIQUEだなぁ・・・。

P1180819-cnq.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

7月のベランダ・ガーデニング・・・②

真夏のガーデニングは、水やりくらいなモンでして・・・
とても、何かをしようなどとは・・・思いません( ̄  ̄;ね・・・。

P1180797-pjn.jpg

そんな中・・・
ベランダの薔薇様が、この猛暑にもかかわらず・・・いてます!(驚▽驚)
ラ・パリジェンヌちゃん・・・どぉ?しちゃったのぉ?( ̄m ̄;???

P1180800-pjn.jpg

小輪サイズで、蕾もチラホラありますです。
真夏でも・・・バラって、咲くんだね(・∀・)☆

P1180803-pjn.jpg

話変わって・・・室内のチランジアをリニューアル!させました!(><*b

P1180711-air.jpg

偉大なるダイソーで、買ったチランジア・・・
初代で、生き残ったのが、たったの2種類だけ( ̄◇ ̄;だったので・・・

今回、また、ダイソーで、買い足しました

チランジアが、「枯れない」なんて話は・・・ウソ( ̄m ̄;なんだね・・・。
丈夫(そう)な品種だけ、買うようにしなくちゃ~(><;

P1180712-air.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

黒豚スペアリブも美味しいよ^^♪@山形屋の行列ができるトコ。

鹿児島県人が、愛してやまない(笑)偉大なるデパート山形屋さんの・・・
デパ地下惣菜コーナーに・・・いつも行列ができるトコがあります

何?の列かというと、ローストチキンを買い求める客の列・・・
(焼き上がり時間になると、いつも行列が、できるんです~)
前々から、気になっては、いたんだけど、買ったことなかったんですよね~( ̄m ̄*



並んで

一番人気(だと、思われる)チキンではなくて(笑)

ショーケースの中で、
すこぶるそう( ̄m ̄*だったスペアリブを買いました

P1180790-splb.jpg

しくって・・・男性的な・・・黒豚のスペアリブ・・・
美味しかったです( ̄▽ ̄)

今度、機会があったら、ちゃんと、ローストチキンも買って、ブログりますね!(><*b

P1180792-splb.jpg

P1180779-splb.jpg

P1180785-splb.jpg サラダも2種買って、ちろっと作って・・・

P1180781-splb.jpg

またもや、週末のテキトー夜ごはん
ゆるせ( ̄  ̄;やる気が、ナイんだ・・・。

P1180777-splb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”ピ○○ン”風!(笑)なBAG^^買いました♪

なんて?!ゆ~のかなぁ~?( ̄  ̄)?
なんかサ、こ~ゆ~キッカケでもないと買わないと思ったんで・・・買っちゃった

仲良くさせていただいてるS山^^夫人のSHOPで、取り扱っているBAGなんですけど・・・
アノ某有名高級ブランドのパチモン的デザインで~
持つ人が、持つと、「ホンモノ」見える(かも!しれない)(笑)

名付けて・・・”ピ○○ン”風なBAG色買いです

P1180805-pktn.jpg

お色は、何色かあったんですが・・・
いかにも「ホンモノ」っぽい色のは、皆から、「似合わない」(笑)と、言われまして・・・

結局・・・好きな色のピンクとブルーにしちゃいましたv( ̄m ̄*

P1180810-pktn.jpg MADE in 韓国らしいデス。
完全?!受注生産で、わりかし、ちゃんとした本革&縫製で・・・悪くはないデス。

ちなみにお値段は、「ホンモノ」の・・・20分の1(たぶん、ね!)くらい?です。
(定価知らないし、流通価格に幅があるので~)

って、ゆ~か・・・
それまで、”ピ○○ン”って、知らなかった( ̄m ̄;んですよね~(笑)
(あんまりファション誌とかって見ないし)

ま( ̄  ̄)なんて言うの?
どうせ「ホンモノ」持っても、「ニセモノ」に見えるだろうし(笑)
だったら、最初から、”風”ので、充分じゃ~ん!( ̄▽ ̄)!って、思いまして~

サイズ的にもワタシ( ̄  ̄)にピッタリで、気に入りましたデス。

P1180807-pktn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

”おぎおんさぁ”の話。

鹿児島県人だけど・・・実は、よくは、知らなかった( ̄m ̄;すみません
伝統のおり・・・おぎおんさぁの話。

毎年、7月中旬に天文館、電車通りで、行われているのは、知ってはいたんですが・・・
ちゃんと見たことなかったんですよぉ~

昼間にあるし、交通規制もあるので、
その日は、あえて、天文館エリアには、行かないようにしてた・・・んですよね・・・

なんだけど

今年は、そのコトをすっかり忘れておりまして・・・出かけてしまいました(笑)

P1180817-ogosa.jpg

おぎおんさぁ・・・”祇園様”のコトかと・・・

鹿児島市、高見馬場~朝日通り間を歩行者天国にして、
約2kmを総勢3,000人の行列が、悪疫退散、商売繁盛を祈願して、練り歩く・・・
鹿児島の夏の風物詩・・・です

お神輿などのご神幸行列が出て、天文館通りに威勢のいいかけ声が響き渡る・・・
江戸時代から行われている伝統的なおり。

P1180774-ogosa.jpg

あのね( ̄  ̄)行列の最初のほうだけ、観たんですけど・・・
この殺人的猛暑の中・・・大変そう( ̄m ̄;のひと言です!(笑)
観てる方も・・・倒れそう(◎▽◎;なのにっ!

P1180776-ogosa.jpg

ふんどし姿の男子も大勢おりましたが、みんな日焼して、真っ

なにも、こんな時期にしなくてもぉ~( ̄◇ ̄;
内容的には、すごく良い行事だと思うのに・・・もったいない気がする( ̄  ̄;

秋は、「おはら祭り」があるから、仕方ないのかなぁ?
だったら、春にすればいいのに・・・と、余計な心配をしてしまった。

と、いうコトで・・・
来年も・・・タイミングが、合えば・・・観てみましょっ!(・∀・)☆









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

リーズナブルに鉄板焼きランチ^^♪@ステーキハウス 和牛門

ちろっと先日、久々に天文館エリアで、ま~(==)とランチをしてきました

P1180769-wgmn.jpg めて☆行ってみましたよ~(・∀・)☆
ステーキハウス 和牛門さんです。
飲み屋さん街のビルの一角にある小さなステーキハウスです。

ワタシv( ̄  ̄*は、昼間から、おビール

P1180752-wgmn.jpg

ランチMENU(いろいろありました)は、サラダ&スープ&デザート&ドリンク付き!(><*b
このスープ!とっても美味しかったデス。

P1180755-wgmn.jpg

P1180756-wgmn.jpg

ま~(==)のオーダーは、
黒毛和牛ハンバーグ がっつり増量210g(和風ソース)¥1,500
これがまた・・・超☆うめぇ~(=▽=*だったみたいです
ホント( ̄m ̄*美味しそうデシタ。

ちなみに普通サイズは、160gで、¥1,000とリーズナブル!
ソースもデミグラスoe和風から、チョイス

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、
黒毛和牛サーロインステーキ重¥2,000とにかく!が食べたかったの~
味付けは、おそらく和風ソースで、コッテリ感控えめ・・・
量もちょうど良いし、美味かったです~( ̄▽ ̄)

P1180759-wgmn.jpg

いやぁ~( ̄m ̄*ココは、いろいろ食べてみたいMENUが、アリアリだったので~
機会があれば、ぜひとも、また行きたいです~

P1180768-wgmn.jpg

P1180771-wgmn.jpg 若干ヒッソリ感(笑)
ステーキ屋さんだけど、リーズナブルで、良心的

お肉屋さん直営で、
姉妹店に焼肉屋さんもあるから、きっと価格を抑えられるんでしょうねぇ?







ステーキハウス 和牛門
鹿児島市山之口町8-20
TEL:099-227-7994
営業時間:11:00~14:30(LO)、18:00~23:00(LO)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

N.V. NOMINE RENARD BRUT ROSE

久々^^シャンパーニュネタです。

P1180815-lr.jpg

N.V. NOMINE RENARD BRUT ROSE
(ノミネ・ルナール ブリュット ロゼ)

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

タイユヴァンの姉妹店=ラングル・デュ・フォーブール(一ツ星)で、
グラスシャンパーニュとして出されている実力派RMメゾン。
一見ボトルからはロゼシャンパーニュということがわからないのですが、
グラスに注ぐと、きらきらと輝くサーモンピンクのきれいな色が現れます。
チェリーや赤果実実の香りが豊かに広がり、
ベルベットのようなしなやかな泡が口の中に広がります。
お食事と共にお楽しみいただけ、特に白身の肉との相性が良い・・・のだ( ̄  ̄)そうです。

気持ちのモンダイかとは、思いますが・・・
”シャンパーニュ”と付いただけで、とっても高級なお味がする・・・ワタシ( ̄m ̄;です~

ロゼって、大好き(≧▽≦*

P1180816-lr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2009 FRANK FAMILY/VINEYARDS

ま~(==)が、会社の人から、お土産に頂いたワインです。

P1180813-ff.jpg

カルフォルニア産のナパ☆ワイン

2009 FRANK FAMILY/VINEYARDS

頂きモノなので、ウンチクは、わかりませんが、美味しかったです( ̄▽ ̄)

ナパ☆ワインは、好きなので、
たまには、飲みたいとは思うんですけど、鹿児島じゃ、あまり流通してないんですよね~

P1180814-ff.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011 BARDA/BODEGA CHACRA

アルゼンチン産の赤ワインです(^.^)b

P1180811-brd.jpg

2011 BARDA/BODEGA CHACRA
(2011 バルダ/ボテガ・チャクラ)

エノテカさんの頒布会ワインです

トスカーナのスターワイン、いわゆる”スーパータスカン”の1つ、サッシカイア。
そのオーナーの甥、ピエロ・インチーザ・デッラ・ロケッタ氏が、
アルゼンチンで造るワインです。
1032年に植えられたという、超高樹齢のブドウを100%除梗することで、
驚くほどクリアなピノ・ノワールに仕上げています。
花やハーブ、あらゆる新鮮なフルーツの香りが鼻腔をくすぐり、
まるで香水をかいだかのような複雑なアロマ。
繊細なタンニンも心地よく、
どこまでも続いていくような長い余韻に浸ることができる1本・・・だ( ̄  ̄)そうです。

P1180812-brd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

市販ピザを別モノに変えるv( ̄m ̄*

市販品のピザが、得売だったりすると・・・
ちろっと、買ってみようかしら?( ̄m ̄*なんて思ったりして、買う(笑)

そのまま焼いたら、あまりにも”芸”がナイので~

冷蔵庫にあるモノをちろちろトッピングしたりなんかしてみる~( ̄▽ ̄)

P1180746-pz.jpg

すると・・・
市販のピザが、まったくの別モノになってしまったりするけど、気にしない( ̄  ̄)。

この日は、白ナスとチョリソーのソテーとトマト、
カラマタオリーブのブルスケッタ、チーズをプラスしてみた~(・∀・)☆

P1180741-pz.jpg

ま~(==)の手作りv(==)ジャガイモのガレットをおつまみ

P1180749-gr.jpg

は、明太子&温泉卵の”明太かま玉風パスタ”(写真なし)で、
この日の夜ごはんは、終了なのです( ̄  ̄)。

最近の週末飯は、反省( ̄  ̄;しつつも・・・こんなのばっかりで、すまんちん

P1180737-pz.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

冷やし中華に決まりナシ!

ショージキなトコ、ワタシ( ̄  ̄)は、「冷やし中華」が、キライ(-"-)だった。

実家で、夏の昼ごはんといえば、ソーメンか冷やし中華ばっかりで、
ウンザリ( ̄◇ ̄;だったから、で、あ~る

だけど、結婚して、たま~に!自分で作る「冷やし中華」が、
美味しく感じられる( ̄m ̄*ようになり、
最近では、食卓登場回数も多い?!かも~(笑)
(なんてたって、簡単だしね!)

具材も冷蔵庫にある材料で、済ませちゃうv( ̄m ̄*
いちいちハムだのキュウリだの錦糸卵だの・・・気にしないコトにした

P1180731-hck.jpg

この大雑把な盛り付け具合が、O型らしいでしょ?(笑)

P1180796-hck.jpg この夏偉大なる「マルちゃん正麺」の・・・
貢献度は、半端なく高い!(><*b大変、優秀な即席麺だと思いますよ~(・∀・)☆

麺の茹で加減は、ゆで時間を1分短縮したほうが、コシを感じられて、オススメ

P1180733-hck.jpg

この日は、他に・・・蒸し点心2種ほど・・・
この夏、我が家は、「冷やし中華」度が、UPするよ!(笑)ってコトで・・・( ̄▽ ̄)

P1180725-hck.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

脱色ウサギになりました( ̄  ̄;

むか~し、昔に・・・買った”ぬいぐるみ”のお洗濯をやってみました
かれこれ、10~12年くらい前になります( ̄  ̄;でしょうか・・・

その昔、コムサのぬいぐるみ屋さんみたいなのがあって・・・
背中に自分で書いた”メッセージ”入りのカプセルを埋め込で、
縫い付けてある”ぬいぐるみ”です。

もっと、詳細に言うと・・・
ま~(==)と交際中のラブラブ&アホアホだった頃に
博多のSHOPで、たぶんアホアホなコトを書いたりして、買ったんだと思う~
(ま~(==)に買ってもらった?!のかもしんない~)



そのウサギが、あまりにもシミったれて汚くなっていたので・・・
漂白剤使って、洗ってみたら・・・

P1180719-cmc.jpg 脱色ウサギになっちゃいました( ̄m ̄;
元の布色は、濃い生成り、ベージュ色だったんですけどね~

P1180722-cmc.jpg すっかり、色白

ちなみに・・・このウサギの名前は、「まちゃき」と名付けられております(・∀・)☆
何故なら、ま~(==)に似ている(似ていた)からです~

当時、カプセルに入れたメッセージに何?と書いたのかは、覚えてませんが・・・
こ~ゆ~想い出の品って、なかなか処分できませんモンねぇ?( ̄m ̄;?

P1180723-cmc.jpg ワーナーのオオカミ君も洗ったよ!

あのさ~
”ぬいぐるみ”って、捨てられない~んですよね~
こんな調子なので、我が家は、どんどん・・・増えていく( ̄  ̄;んですよね~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夏SALEで、買ったモノ。

ちろっと先日、アミュ~に行った時に・・・
SALE品をちろちろ物色して、ちろ買いv( ̄m ̄*しちまいました。
こ~ゆ~時期は、いかん( ̄  ̄;ですな~気持ちと財布の紐が緩みます~

P1180713-flp.jpg 薄いブルーのチュニック?ブラウス?
大好きブランドのfranche lippee(フランシュリッペ)のお洋服(・∀・)☆

P1180714-flp.jpg

P1180715-flp.jpg 刺繍モノって・・・超☆ツボっす!(><*b



P1180716-flp.jpg

同じくfranche lippee(フランシュリッペ)のカットソー2つ
ちなみにコレは、ま~(==)セレクトです。

P1180717-flp.jpg 地味さの中に可愛さがある?!系なんでしょうか?
テイスト的には、好きなので、まぁ・・・良しとしよう(笑)

しっかし( ̄  ̄)相変わらず・・・”ゆるい”服ばっかですねぇ・・・
大人服の話は、どぉ?なった?!のだろぉ~( ̄m ̄;

P1180718-flp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

寝室の・・・NEW♪”REGZA”^^♪

ちろっと先日ブログでも書いたんですが・・・
その前振り通り・・・無事、寝室にTVが設置されたことをご報告致しますっ!(><*b

P1180704-rgz.jpg

機種は、もちコースで、REGZAで、32J7
たしか、2012年の秋冬モデルかと思われます( ̄  ̄)。

P1180708-rgz.jpg 決め手は、さ!です(・∀・)☆
最新モデルのは、色は、黒だし( ̄  ̄;厚みがあるしで、パス!

P1180706-rgz.jpg ついでブルーレイ

P1180709-hmr.jpg

おかげ様で、毎晩・・・TVがつまらない時は、DVD三昧よ~ん( ̄▽ ̄)

ちなみに・・・今、ハマってるのは、最近買ったヒムロック
なんかね~( ̄m ̄*男気溢れる感じ?!で・・・ステキ(☆ ☆*なの~(笑)

P1180710-msh.jpg あ( ̄m ̄*もちろんましゃはるサンも
すっかり快適寝室になっちゃったモンで、寝室から、出たくない(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

良い肉は、ただ焼いただけでも・・・旨い。

どうも最近・・・焼肉屋さんで食べる肉よりも・・・
お肉屋さんで買って、自宅で、焼いて食べる肉のほうが・・・
数倍美味しく感じるんですよね~( ̄m ̄;?

本当は、ベランダ焼肉をしたいトコロなんだけど・・・
この時期は、それじゃ暑くて( ̄◇ ̄;ゆっくり食べていられないので・・・

普通にグリルパンで、焼いて、普通に食べる

P1180693-nk.jpg

お肉屋さんで、グラム千円弱の黒毛和牛肉の好きな部位を買って、
赤ワインと一緒にいただきます!(><*b

あとは、サラダ系が2、3種類あれば・・・なんかもう充分です

お肉ソースになりそうなモノを5、6種類準備して、
ひたすら、ダラダラ( ̄  ̄;飲んだくれる(笑)・・・そんな我が家の週末です。

P1180699-nk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夏は、カレー☆ランチが、いいね!(><*b@インド料理 MILAN アミュプラザ鹿児島店

ちろっと先日、ま~(==)とアミュ~に行った時に・・・
ちょうど、お昼ドキだったので、ランチしてきました(・∀・)☆

P1180688-mrn.jpg 久々!MILAN
この日のオーダーは、インディアンタリーのセット¥1,980

野菜サラダ、タンドリーチキン、サダナン、イエローライス、エニィスウィート

カレーが、3種類(チキン・マトン・野菜)の欲張りさんセットです

ま~(==)が、ワタシ( ̄m ̄*の分のナンまで、ヘルプで食べてくれたので~
楽勝で、完食することができましたv( ̄m ̄*

やっぱね・・・
この季節はね・・・アッサリか、か!(笑)だと思う~
辛い料理の中でも、スパイスたっぷりのカレーって、ダントツNo.1と思う~(・∀・)☆

P1180691-mrn.jpg







インド料理 MILAN アミュプラザ鹿児島店
鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島5F
TEL:099-206-0512
営業時間:11:00~22:00(LO)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ついつい”丸亀”しちゃう( ̄  ̄;んだよね~

偉大なる讃岐うどんの外食チェーン店「丸亀製麺」さん・・・
になると・・・利用頻度が、やっぱり高くなる~( ̄m ̄;

お手軽に・・・ちゅるっと!イキたくなっちゃうんだもぉ~ん!( ̄▽ ̄)

P1180682-mrkm.jpg

この日は、ネギの山盛りスタイルの・・・とろ玉うどん(温)並
(ぶっかけタイプのおうどん大好き

すごく久しぶりに・・・小エビのかき揚げ食べちゃったv( ̄m ̄*

P1180684-mrkm.jpg

話変わるけど・・・
あのね~( ̄  ̄;ブログのね~

ネタが、もう・・ナイの!(笑)

あぁ・・・( ̄◇ ̄;明日から・・・どぉ?しよぉ~







釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 いちき串木野店
鹿児島県いちき串木野市下名5708-6
TEL:0996-33-0399
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:たぶん無休かも?!








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

2009 PIAN DI NOVA/IL BORRO

今度は、イタリア産の赤ワインです(^.^)b

P1180675-pdn.jpg

2009 PIAN DI NOVA/IL BORRO
(ピアン・ディ・ノヴァ・イル・ボッロ)

エノテカさんの頒布会ワインです

かの有名なサルヴァトーレ・フェラガモ。
そのフェラガモ・ファミリーがトスカーナに所有する高級リゾート地、「イル・ボッロ村」。
ワイン造りのためにまるごと買い上げたという、この村から、
スーパータスカンをはじめ、秀逸なワインが生産されています。
このピアン・ディ・ノヴァは、シラー75%、サンジョヴェーゼ25%で構成され、
黒系果実の風味にスパイス香が溶け込んだフルボディのワイン。
しっかりとした骨格がありますが、口当たりは滑らか。
超一流と謳われる彼らのモノ造りのスピリッツとセンスが、
そのまま受け継がれた素晴らしいワイン・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

最近、我が家は、焼き肉する時は、ビールは飲まずに赤ワイン(><*b
欠点は、ベロン(@▽@;ベロン(++)に酔っぱらいますが~

P1180676-pdn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2008 LE PETIT CAILLOU/SAINT-JULIEN

またまた、ワインネタです(^.^)b

P1180673-clu.jpg

2008 LE PETIT CAILLOU/SAINT-JULIEN
(ル・プティ・カイユ/サン・ジュリアン)

エノテカさんの頒布会ワインで、おフランス産の赤ワインです。

シャトー・デュクリュ・ボーカイユは、サン・ジュリアンの代表格で、
メドック格付け第2級シャトーです。
そのデュクリュ・ボーカイユのオーナーが手掛けるワインが、このル・プティ・カイユ。
「これぞサン=ジュリアン!」と言えるような見本になる造りで、
バランスのよさ、果実味をしっかり打ち出したモダンなスタイルに仕上がっています。
新樽比率30%の樽で熟成され、スパイス、ラズベリーなどのベリーの香り、
口の中に含むと、滑らかな舌触りで、とてもエレガント。
みずみずしく豊かな果実味とコク、それに溶け込むようなタンニンを感じる、
とてもバランスの良い仕上がり・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

さんじゅり続いちゃいました( ̄m ̄;ね~

P1180674-clu.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

1994SARGET DU GRUAUD LAROSE

ワインネタです(^.^)b

P1180672-srgt.jpg

1994 SARGET DU GRUAUD LAROSE/SAINT-JULIEN
(サルジェ・ド・グリュオ・ラローズ/サン・ジュリアン)

エノテカさんの頒布会ワインで、おフランスボルドー産の赤ワイン

メドック格付け第2弾、シャトー・グリュオ・ラローズのセカンドワインです。
このワインは、主に樹齢の若い樹から収穫した果実を使っていますが、
ファーストとほぼ同じ方法で醸造されています。
熟した赤い果実が口いっぱいに広がり、バランスが良く、
酸味や甘味、渋味が渾然一体となっており、
まさに”サン・ジュリアンワインの醍醐味”といえる1本。
艶やかな香りとほんのりと感じられる動物的なニュアンスは、
ファーストキュヴェにも共通する特徴・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

ちろっとヴィンテージ入っちゃってる(≧▽≦*ワインで、美味しかったです









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

CDの話。

毎月・・・偉大なるAmazon社から、ま~(==)宛てにCDが、届くのですが~
(ま~(==)は、CDを買うのが、昔から、趣味v(=▽=*なの)

時折、ワタシ( ̄  ̄*のツボにハマるヤツが、あったりなんかします

P1180677-oosw.jpg

例えば、最近は、コレ大沢誉志幸サンのin・fin・ity(インフィニティ)
激☆懐かしい!!!じゃありませんか!!!
昔、レコードで、持ってました( ̄m ̄*ワタシ・・・
どうやら、その復刻?!CDのようなんです~

たしか、その当時・・・何かの応募で、大沢サンのサイン色紙が、当たった記憶が・・・
今ソレは、どこ?へ行ったのやら( ̄m ̄;

それは、そうと・・・CDの話ついでに・・・

P1180679-cd.jpg P1180680-cd.jpg

ま~(==)が、買いっぱなしで、どんどん積み上がっていくCD
せめて、月いちくらいで、お片付けしてもらえませんかね(-"-)

ワタシ( ̄  ̄)が、したいトコロだけど、ジャンルが、サッパリ?わからない( ̄◇ ̄;

我が家には、約10万円かけた立派なCDキャビネットがあるのですよ
引き出しは、ジャンル分けされて、収納されておるんです~

と、いうコトで、ま~(==)殿、”お片付け”よろしくね~

P1180678-cd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

7月のベランダ・ガーデニング・・・①

梅雨明けして、連日の猛暑が続いておりますが・・・
皆様、お元気?( ̄m ̄)?熱中症対策は、万全にっ!

ワタシ( ̄  ̄)の住んでる街は、鹿児島でも田舎のほうなので・・・
暑いといっても、まだ・・・ん~( ̄  ̄;南国の暑さ?!レベルのような・・・
住まいのマンションは、15階なので、窓さえ開けていれば、風も通るし、
クーラーなしでも、午前中は、わりかし快適に過ごせております

と、いうことで・・・
梅雨も明けたことだし、いい加減にベランダの多肉ちゃんのお手入れせねばっ!

P1180660-7bdgd.jpg

ずっと放置プレイだった子や大株になっちゃった子を中心に・・・
ちろちろ( ̄  ̄)汗をかきかきやりました植え替え作業イタシマシタ。

P1180662-7bdgd.jpg

買いっぱなしで、放置してる間に・・・若干、成長している?!感のある・・・
もはや、名前もわからない(笑)ハオルシアの植え替え後です。

どなたか、この子達の名前を教えてください( ̄m ̄;

P1180663-7bdgd.jpg

P1180667-7bdgd.jpg

作業中に余っちゃった?!子達を集めて、無理やり挿し穂!(笑)仕立て器。
だってサ・・・捨てるには、忍びない( ̄◇ ̄;でしょ~?

P1180669-7bdgd.jpg

P1180671-7bdgd.jpg 今度こそっ!(><*bの・・・
チャレンジ2度目のグリーンネックレスちゃん(・∀・)☆
シャビーな空き缶に仕立て直ししてみた~

今年は、ちろっと、順調そう?!なので・・・
また、実家に行ったら、庭から、数枝・・・強奪してこようっと!( ̄m ̄*

P1180670-7bdgd.jpg

ちろちろ作業してたら、また多肉ちゃん増やしたくなっちゃった~(><*
ここ1年くらい、薔薇様ばっかり、相手してたからね~

そうそう( ̄  ̄)その薔薇様と言えば・・・

P1180235-7bdgd.jpg

開花して、写真だけ撮って、UPしてなかった?!っぽい子を・・・今更ですが、UP!(笑)
ペッシュ・ボンボンは、たくさん咲いたんですよ~( ̄▽ ̄)

P1180243-7bdgd.jpg

イヴピアッチェは、切り花にして飾ると、部屋中が、良い香りが、します

P1180431-7bdgd.jpg

薔薇様のモンダイは、このをうまく乗り切れるか?!(-"-)なのです
毎日、ヒヤヒヤしながら、観察中なのです~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

パンケーキって・・・作りますぅ?( ̄m ̄;?

ワタシ( ̄  ̄)は、キホン的に朝食は、食べないので・・・
あまり真剣に朝食のコトを考えたコトは、ないのですが・・・

ちろっと先日、スーパーで、気づいたコトが、ゴザイマス。

それは、知らない間に・・・パンケーキの商品が、増えているっ!(驚▽驚)!

P1180658-pck.jpg

と、いうコトで、興味本位のみ!だけで、買って食べてみました( ̄▽ ̄)
この日は、冷蔵庫に赤い色系の食材しかなかった( ̄m ̄;ので、
赤いパンケーキ☆セットとでも、申しておきましょう(笑)

食べた商品は、コチラ・・・
偉大なるニッポンハム社(え?!なんでぇ?!(@▽@;?って感じ)のヤツです
これが、まぁ・・・ソコソコ・・・美味かったのです~(・∀・)☆

P1180654-pck.jpg

P1180656-pck.jpg 本来なら、自分で、焼けよ(-"-;ってトコなんでしょうが・・・
そんな1、2枚の為に・・・面倒くさ~っ!( ̄◇ ̄;って話なワケで・・・
(一応・・・作ろうと思って、粉は、買いましたけどネ!)

同じくスーパーの冷食コーナーで、こんな冷食も見つけちゃいましたよ~

買った方が、安いか、楽か・・・自分で焼いた方がいいのか・・・
皆さんのお宅では、どっち?派なんでしょう?ねぇ?( ̄m ̄)???

P1180655-pck.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちde中華ごはん(久々)

東京で、美味しくて素晴らしい中華を食べてから・・・
鹿児島で、外食中華をしなくなった?!( ̄m ̄;気も・・・しないでもない

だけど、たまには食べたいじゃないですか~

なので、おうちde中華(自己流)です( ̄▽ ̄)

P1180636-ock.jpg

買い置き&冷凍庫ストックに某有名店の点心セットさえ、あれば・・・なんとかなります(笑)
蒸籠で、蒸し蒸しするだけですもん

P1180631-ock.jpg

この日は、他に・・・麻婆ナス豆腐(自己流

豚バラ肉、アスパラガス、エリンギ、トマト、豆苗の炒め物

P1180625-ock.jpg

お酒は、別に焼酎でも良かったんだけど・・・結局、ワインになっちゃいました(・∀・)☆

P1180620-ock.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ここ数ヵ月間の☆ましゃ☆ネタ(まとめ)

☆ましゃ☆ネタね~( ̄  ̄;なかなか頻繁にはUPできないので~

ここらで、まとめて・・・UP!(><*b

P1180639-msh.jpg

最近、買ったモノといえば・・・DVD&CDですね

P1180642-msh.jpg BROS.からのも・・・ずいぶんと前になりますし・・・
その間、映画関連で、いろ~んな雑誌に”福山雅治””福山雅治”って・・・
チェック入れるのも本屋に行くのも・・・大変( ̄◇ ̄;で~

さすがに全部は、買えない(買わない!)ので、とりあえず、これだけ~

P1180646-msh.jpg P1180645-msh.jpg

今年のカレンダーも・・・買わないつもりだったけど・・・結局買ってしまったわv( ̄m ̄*
(つい最近のコトです)

P1180653-msh.jpg

そして、そして・・・
なんか、ついついファミマに行くと「ガリレオ」関連商品に手を出してしまい・・・
一応・・・応募(笑)

P1180647-msh.jpg

P1180643-msh.jpg お出かけ先で、タダ物にも・・・ついつい
そして、そして・・・ついついついで?!に・・・

寝室用にREGZAを買うことに~(笑)

だってサ( ̄  ̄)ひとりの時って、広いリビングで、TV観るのって・・・
なんかサ・・・落ち着かない( ̄m ̄;の(笑)
それに・・・ま~(==)も常日頃、欲しい(=▽=)と思ってたらしくってサ。

ついで、の・・・ついでに・・・
寝室用に再生専用のブルーレイも買ってもらっちゃお( ̄▽ ̄)

P1180644-msh.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

悩んだ(-"-)末の帽子収納(一部)

ワタシ( ̄  ̄)の帽子好き(≧▽≦は、昔から~
マンションに引っ越す時にだいぶ処分したつもりだったけど・・・
実は、まだまだ・・・あったワケで~( ̄◇ ̄;収納に困ってたとゆ~か・・・
見て見ぬフリ(笑)の放置プレイをしておりましたんですが・・・

この度、思い切って帽子スタンドを購入してみました

P1180650-bus.jpg それでも、納まりきらない
残るは、ニット系の帽子なので、まぁ・・・いいか( ̄m ̄;

これで、クローゼットの中が、ちろっとスッキリ!(><*bイタシマシタ!

P1180651-bus.jpg

その昔に買ったソコソコ高めのお帽子も・・・そうでもナイお帽子も・・・
今後は、日の目をみるコトでしょ~( ̄▽ ̄)

P1180652-bus.jpg

残すは、バッグの収納・・・ですね( ̄  ̄;クローゼットの中、どうにかしたい・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

1本カルビは、興味深し( ̄  ̄)@半次どん

先月たまたま29(ニク)の日にま~(==)と焼肉屋さんに行ってきました
薩摩川内市内にあります・・・半次どんさん初めて行きました

P1180590-hnj.jpg ビルの2階にあります
前々から、気にはなっていたんですけどね~( ̄m ̄*

P1180551-hnj.jpg

こちらのお店は、七輪炭火焼き方式であります(・∀・)☆

P1180560-hnj.jpg キムチとビールで、肉待ち( ̄  ̄)。

P1180564-hnj.jpg P1180580-hnj.jpg
特上タン塩¥1,800まる腸¥680

一本カルビ¥1,000は、なかなか興味深い。
スペアリブな部分だとは思うけど、牛1頭に数本の貴重部位みたいです~

P1180573-hnj.jpg

写真は、2枚だけど、1種類( ̄  ̄;です~
牛赤身(ウデ肉)¥800は、赤身好きさんにオススメ

P1180581-hnj.jpg P1180583-hnj.jpg

食べなかったけど・・・
P1180555-hnj.jpg 超☆気になった牛スネ肉のビーフシチュー
この手のMENUがあるトコって、めずらしくない?!( ̄m ̄)???

さすが29(ニク)の日・・・どこの焼肉屋も、大繁盛ぽかったデス(笑)

P1180589-hnj.jpg







半次どん
鹿児島県薩摩川内市向田本町11-13渡辺ビル2F
TEL:0996-22-2989
営業時間:17:30~24:00(LO23:00)
定休日:第1・第3月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ザク豆腐・・・ローソンで、買えます!

いつの間にやら・・・
鹿児島のローソンでも買えるようになってた!んですね~!

P1180535-zkdf.jpg

一時期TVとかで、話題になっていた・・・ザクとうふ(・∀・)☆
ガンダムに興味のない方には、何のこと?か、わからない・・・そんな商品です(笑)

コレが、買えたということは・・・
冬には、鍋用の”ズゴックとうふ”も買えるようになるのかなぁ?( ̄m ̄)?

P1180533-zkdf.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

暑い日の・・・コプチャンジョンゴル。

この日は、フレッシュな黒毛和牛の丸腸(マルチョウ)が、買えたので・・・

夫婦会議(==)の結果、家をすることに・・・
夏なのに・・・鍋・・・

夏の鍋といったら・・・そうコプチャンジョンゴル

P1180403-kcjg.jpg

ら~は、マルちゃん正麺(味噌味)をIN!(><*b
夏の鍋も・・・なかなかですよ~( ̄▽ ̄)

もちろん( ̄  ̄)クーラーかせますけど(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

園乃露35度

久々の焼酎完飲ネタです(^.^)b

P1180536-snty.jpg

ま~(==)が、別宅にて、ひとりで、飲み干した1本
植園酒造さんトコの・・・園乃露 35度です。

実は、コレ・・・
自宅にて、新聞巻き巻き、8年?!貯蔵古酒です!(><*b

この園乃露・・・かなりの個性派でして・・・
普通に飲むと暴れる感じ(笑)の暴れん坊系焼酎なのですが(言い過ぎ?)
古酒にしますとですね・・・ぶっちゃけ!けます!(笑)

まぁ・・・時間に余裕のある方は、自宅貯蔵古酒お試し( ̄▽ ̄)あ~れ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)
