CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お子様ランチみたいな^^大人様ランチ(笑)@ル・リヴィエル

ちろっと前になりますが・・・
マダム友のH^^さん&Y^^さんと3人で、ランチしてきました(・∀・)☆

初めて☆行ったお店なんですけど・・・
薩摩川内市城上街にあります・・・ル・リヴィエルさんです。
場所は、川内でも、「え?!( ̄m ̄;こんな所に?!」ってトコにあります(笑)
↑説明になってませんけど(笑)

P1180408-lrv.jpg

食べたのは、リヴィエルランチ¥1,000ワンプレートなランチスタイルです。
内容は、おそらく週替わりor2週間変り・・・かと。

車海老フライ タルタルソース添え
本日の魚のポアレ ジェノベーゼソース
ハンバーグステーキ マデラソース

見た目お子様ランチ(笑)みたい( ̄m ̄*なんですけど・・・
お味は、ちゃんと、大人味となっております

P1180410-lrv.jpg

最後に本日のデザート&お飲物(何種類の中から、1チョイス)

P1180415-lrv.jpg

平日のお昼ドキ・・・マダムランチな主婦層で、満席です。
お値段も千円だし・・・気軽に利用できて、いいのかも~

ちなみにランチは、他に2千円のコースもありますが、そちらは、要予約になってます。

P1180419-lrv.jpg







ル・リヴィエル
鹿児島県薩摩川内市城上町869-4
TEL:0996-30-2345
営業時間:11:30~14:00(LO)、18:00~21:30(LO)
定休日:水・木曜日(たぶん)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

祝☆本日、公開!”真夏の方程式”(><*b

本日より、劇場公開です(・∀・)☆
福山雅治殿主演真夏の方程式おめでとうございます(≧▽≦*

galileo_img01.jpg

ファミマで、前売り券は、買ってはおりますが・・・
まだ、いつ?!に行くかは・・・未定( ̄m ̄;なんです~

しっかし!
6月は、フジTVに限っての話なんだけど・・・
ガリレオ一色!(笑)な月でしたね~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

2001 CH.VIEUX ROBIN/MEDOC

フランス・ボルドー産の赤ワインです(^.^)b

P1180394-cvmd.jpg

2001 CH.VIEUX ROBIN/MEDOC
シャトー・ヴュー・ロバン/メドック

エノテカさんの頒布会ワインです。

シャトー・ヴュー・ロバンは、A.Cメドックで最上のクリュ・ブルジョワ級の一つです。
1840年から続く家族経営の由緒あるシャトーで、
小規模なブドウ畑から手間をかけた高品質なワインが造られています。
ブラックベリーやカシス、ヤマモモの香りに木の実や土のニュアンス。
滑らかなタンニンが酸味を見事にコーティングしており、
程よく溶け合いマイルドな味わいとなっています。
余韻には、クリーミーなニュアンスがあり、飲みやすい仕上がり・・・だ( ̄  ̄)そうです。

なんかね( ̄m ̄*最近ね・・・
エノテカさんのおかげ?!で、ボルドーの美味しさがわかってきた?!かも~

P1180395-cvmd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2005 PRIVADA/BODEGA NORTON

アルゼンチン産の赤ワインです(^.^)b

P1180392-prv.jpg

2005 PRIVADA/BODEGA NORTON
プリヴァーダ/ボデガ・ノートン

エノテカさんの頒布会ワインです。

クリスタル・ガラスで有名なスワロフスキー社が所有し、
ハイクオリティなワインを造る、ボデガ・ノートン。その上級ラインがこちら。
プリヴァーダの名前は、”プライヴェート”に由来しています。
元々は、オーナーが親しい友人を呼んで楽しんでいたプライヴェート・ワインで、
それが広く楽しめるようになりました。
カルベネ・ソーヴィニヨンとマルベック、メルロによるボルドー的なブレンド。
ラズベリー、ブラック・チェリーなどの果実の香りに華やかな花の香りやスパイス香も混じります。
後味には、バニラの風味も感じる、しっかりと飲み頃を迎えたワイン・・・だ( ̄  ̄)そうです。

ホント(・∀・)エノテカさんのワインって、ハズレな~い☆

P1180393-prv.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2008 SASSOALLORO/JACOPO BIONDI SANTI

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです(^.^)b

P1180396-ssl.jpg

2008 SASSOALLORO/JACOPO BIONDI SANTI
サッソアローロ/ヤコポ・ビオンディ・サンティ

エノテカさんの頒布会ワインです。

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノの創始者、ビオンディ・サンティの血統を継ぐ、
ヤコポ・ビオンディ・サンティが造るワインです。
創始者の古典的名作で得た名声に驕ることなく、
競争の激しいスーパー・トスカーナのシーンへ、このサッソアローロを投入し、
話題を呼びました。
サッソアローロは、サジョヴェーゼ・グロッソ100%で造られ、
ボリュームある果実味、キゾチックなスパイシーさが魅力。
柔らかく、なめらかでエレガントな味わいで、長い余韻が印象的・・・だ( ̄  ̄)そうです。

P1180397-ssl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

おうちdeスキヤキv(≧▽≦*赤ワイン仕立て

スキヤキって、めったにしないんですが・・・
ちろ寄りしたデパート精肉部で、黒毛和牛ロース肉が、半額だったから・・・
買っちゃった( ̄m ̄*

なので

この日は、スキヤキにしちゃいました(・∀・)☆
我が家流は、割り下には、酒ではなくて、赤ワインを使うんです~

P1180389-skyk.jpg

写真的には、黒々( ̄◇ ̄;してて、イマイチなんですが~
(お肉投入一段階目だしね)

なんとなく( ̄  ̄)だけど、ちろっと洋風?!な感じがして・・・
お酒も、赤ワイン飲んじゃいました( ̄▽ ̄)しかも、ちろっと、良いワイン

P1180385-skyk.jpg

梅雨時期は、肌寒い日もあったりするし・・・
意外と?!おとかしても、かったりしますよね~?(・∀・)☆









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ある日の・・・ひとり飯etc・・・( ̄  ̄;

ひとり飯の時って・・・ホントにテキトーなので~
気が向いた時しか、写真は撮りません( ̄  ̄;
この週は、なんだか撮ってみよう気分だった(笑)ので、テキトー具合をブログります(笑)

P1180321-htrms.jpg

フレッシュトマトとナスのパスタペコリーノチーズをたっぷりフリフリして、食べました
フレッシュバジルを多めに入れて、爽やか仕上げ(・∀・)☆

P1180347-htrms.jpg

鶏もも肉を使って、なんちゃって参鶏湯風ひとり鍋鍋ごと、食卓っす( ̄  ̄;
卵をぶちゅっと!潰して混ぜ混ぜして食べました

P1180368-htrms.jpg

痺れる激辛麻婆豆腐(久々)
辛いモノって、ある日突然食べたくなったりします( ̄  ̄)。

最後は、お刺身を買ってきて・・・普通にお刺身定食(笑)
なんて手抜きすぎるんだ( ̄m ̄;海鮮丼にするのが面倒っちかったんですよ~

P1180374-htrms.jpg

と、いうことで・・・また、気が向いたら、ひとり飯写真撮っときます( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

久々にお花レッスンに行きました^^♪

約半年?!ぶり?!にお花レッスンに行って来ました(・∀・)☆

P1180361-flsn.jpg 高さのあるアレンジ
ミスカンサスの葉っぱで、ラインを作る・・・感じ?

グリーン系を多めに使って、しげ~( ̄▽ ̄)にする~

P1180363-flsn.jpg

P1180333-flsn.jpg お茶タイムは、米粉のエクレア
パティシエスタッフ(笑)の手作りエクレアで~す美味しかったデス。

P1180343-flsn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

リゾットは、お店で食べるのが一番^^♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ちろっと先日、ま~(==)と、ご近所イタリアンに行って来ました。
いつものCucina Stagionale Caristoroさんです。

この日は、写真は、お料理だけ~

P1180292-ksr.jpg

アーティチョークとズッキーニのマリネ¥800

前半は、グラス白ワインで

P1180293-ksr.jpg

マダイの蒸し煮¥1,700うんりって、大事ぃ~(・∀・)☆

P1180297-ksr.jpg

後半は、グラス赤ワイン

P1180302-ksr.jpg

行ったら絶対に!必食!(><*b
地鶏レバーのパテ~イチヂクのソース~¥1,000
コレ( ̄  ̄)お持ち帰り出来ないかなぁ?(笑)自宅で、ダラダラ飲みしたいじょ~

P1180300.jpg

は、パスタじゃなくって、リゾット!

P1180303-ksr.jpg

アスパラとゴルゴンゾーラのリゾット¥1,400
リゾットって、自分じゃ上手く作れない(〒 〒)から、お店で食べるのが、一番ですね!

このお店って、対面キッチンだから、
調理してるところが、見れるライブ感があって( ̄▽ ̄)
見てると・・・簡単そうに作ってるんだよねぇ(笑)そこが、プロ技なんだけどねぇ~

P1180306-ksr.jpg







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ま(==)の台湾お土産。

ちろっと前になりますが・・・
ま~(==)が、買って来た台湾出張土産です

P1180357-tiwn.jpg

お化粧品です( ̄▽ ̄)
事前に「あったら、買ってきて!」とリストを渡しておいたモノの・・・一部です(笑)

空港で、パパッ!と買えるモノしか( ̄◇ ̄;頼めないので~
毎回、何?をリストUPしたらよいのか、悩み( ̄m ̄;ます~

P1180358-tiwn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

久々のおうち^^ハンバーグぅ~♪

たまには、料理をしないとっ!
この日は、久々に・・・得意料理の1つ・・・ハンバーグ!(><*b

P1180264-hbg.jpg

キッチンで、コネコネ作っていると・・・
ま~(==)が、「美味しいの作ってね(=▽=)」と、わざわざ言いにくる・・・

そういえば、ハンバーグの時は、必ず?!言ってくるような?( ̄m ̄;?

P1180249-kp.jpg

サラダは、コロコロなカプレーゼミニトマト2品種とチビなモッツァレラで

この日も( ̄▽ ̄)美味しくハンバーグ出来ましたv( ̄m ̄*
ふっくら&ジューシー仕上げ
この日は、赤ワイン仕立てで、作ったので、お酒も赤ワイン飲んじゃいました(≧▽≦*

P1180246-hbg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010 PURPLE ANGEL/MONTES S.A.

チリ産の赤ワインです(^.^)b

P1170762-mnt.jpg

2010 PURPLE ANGEL/MONTES S.A.
パープル・エンジェルス/モンテスS.A.

エノテカさんの頒布会ワインです。

チリのプレミアム・ワインを生み出す人気ワイナリー、モンテス。
このワインは、カルメネール92%、プティ・ヴェルド8%の興味深いブレンド。
「10年以上のエイジングポテンシャルを持つであろう」と
社長兼醸造責任者であるアウレリオ・モンテス氏は自信を持っています。
熟したブラックベリーやプラムの香り、カルメネール特有のスパイシーなタッチ、
穏やかでソフトなタンニン。
フルボディですが、エレガントさを併せ持つ、非常に余韻の長いワイン・・・
なのだ( ̄  ̄)そうです。

程良いタンニンのブルボディって、いいですよね(・∀・)☆









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011 PINOT GRIGIO/JERMANN

イタリア産の白ワインです(^.^)b

P1170760-pn.jpg

2011 PINOT GRIGIO/JERMANN
ピノ・グリージョ/イエルマン
(イタリアフリウリ・ヴェネツィア・ジュリア)

エノテカさんの頒布会ワインです。

イエルマンは、エレガントなスタイルで、料理にマッチする味わいのワインを生み出しています。
「ピノ・グリージョ」とは、「グレー色のピノ・ノワール」という意味。
果皮は、灰色がかった紫色をしており、ピノ・ノワールの仲間らしく白ワインにしては、
ややふっくらとした果実味が珍しく、芳醇でヴォリューム感の出やすい品種です。
北イタリアを代表するこのブドウ、最近では綺麗に造りこみすぎている生産者が多いのです。
けれどイエルマンは、このブドウが本来持つ黒ブドウと白ブドウの中間的なキャラクターを
驚くほど生き生きと表現してる・・・そう( ̄  ̄)です。

ちろっと、ピーチっぽさ?!のある美味しいワインでしたよ~(・∀・)☆

P1170761-pn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011シャブリ/ダニエル・ダンプ

飲み干したワインの空きビンが、ゴロゴロあるのに
ブログUPできずに放置プレイで、家の中がとんでもないことに~
とりあえず、今日は、3本UPするです

P1170759-cbl.jpg

フランス・ブルゴーニュの白ワインです(・∀・)☆
2011シャブリ/ダニエル・ダンプ
CHABLIS/DANIEL DAMPT

エノテカさんの頒布会ワインです。

ダニエル・ダンプは、シャブリ・スラン川左岸の名だたる1級を造らせれば、
右に出る者はないといわれるほど、名高い造り手です。
こちらのシャブリは、プルミエ・クリュのヴァイヨンに隣接する畑で造られるブドウを使用し、
1級に劣らないクオリティのワインを生み出しています。
またステンレスタンクを使用することで、
シャブリらしい酸とミネラルを主体としたワインを造り、シャブリの精髄を究めています。
青リンゴのような爽やかさと豊かな果実味の両方を備えた、
バランスの良い仕上がり・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

久しぶりにシャブリを飲みましたけど・・・やっぱです( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

「LE PANDORINE」のBAG

銀座三越で、買いました(・∀・)☆
の日用BAGというフレコミで、販売してました、コレ

P1180354-pdrn.jpg

イタリアのブランドで、LE PANDORINE(パンドリーネ)
たまたま、見かけて
そしたら、ま~(==)が、「チビさん、これいいんじゃない?ですか~?」

と、いうコトで、お買い上げになりました( ̄▽ ̄)

P1180355-pdrn.jpg 後ろ側は、こんな感じ・・・。
雨の日用と、いうだけあって、もちろん皮製品では、ありません

特長は、とにかく・・・軽い(><*b
そして・・・どのタイプも・・・でかい(笑)
買ったタイプは、その中でも、小さい部類の方です~( ̄m ̄;それでも、大きい
ちなみにお値段¥19,950です

P1180350-pdrn.jpg

色味的には、ブルーって、どぉ?( ̄◇ ̄;かしら~?って感じなんですけど・・・
ま~(==)が言うには、「別宅、お泊り用にすれば?」と申しておりますし~

ま( ̄  ̄)いいかな(笑)

P1180353-pdrn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

羽田にもSHOPがあるんですね~^^♪@FORTNUM&MASON

てっきり・・・三越にしか、ないと思ってました( ̄m ̄;
英国王室御用達、総合高級食品ブランドの・・・
FORTNUM&MASON(フォートナム&メイソン)
羽田空港にもありました(笑)

いっつも、羽田空港では、着も発も・・・バタバタ(++)で、
ゆっくり買い物なんてするヒマなかったモンで、気が付きませんでした(笑)

なかなか( ̄m ̄*ワタシ好みのグロサリーがあったので、買ってみました。
レモンマスタード&”ピカリリ”って名前のマスタードとピクルスを混ぜたヤツ。

P1180319-ftmmsn.jpg

今回、羽田(第2ターミナル)をちろちろちろついてみたのですが・・・
なんだか( ̄m ̄*レストランもSHOPも・・・おもしろかった

とくに
出発ロビーのあるフロア、2F?にある・・・
アジアン&エスニックのフードコートみたいなレストラン
お店の人もそれぞれ各国の方々っぽいし、本格的~(・∀・)☆

よし( ̄  ̄)次回は、ココで、エスニック飯するぞ~
トルコ料理・・・美味しそうだったです~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

空港ラウンジde食す!ビーフヘレカツサンド@新世界グリル 梵 銀座店

帰りの空港ラウンジで、絶対に食べようと思って、買いましたv( ̄m ̄*

P1180205-bn.jpg 近頃、メディア露出の多い・・・
新世界グリル  銀座店さんです(・∀・)☆
本店は、大阪の老舗洋食店で、ココは、ビーフヘレカツサンドのみ!の専門店

P1180204-bn.jpg

最近、ホントに雑誌とか、よく載ってるのよね~( ̄m ̄*ソレ見て、知ったんだけどね~(笑)

P1180206-bn.jpg 注文してから、調理になります

ビーフヘレカツサンド(一人前)¥2,000*ハーフサイズ¥1,000もあります。
出来立ても美味しいとは思いますが・・・
時間が経つと、ソースが衣とパンに馴染んで、
出来立てとは違ったさ( ̄▽ ̄)ある!そ~です。

P1180214-bn.jpg

P1180210-bn.jpg 羽田空港ANAラウンジにて・・・
いざ!実食!(><*bもちコースで、Beer飲みまっす!(笑)

美味しいに決まってるじゃ~ん!( ̄▽ ̄)
(ちゃんと、ま~(==)と半分こしましたよ~)

P1180215-bn.jpg







新世界グリル  銀座店
東京都中央区銀座7-14-1
TEL:03-5565-3386
営業時間:11:30~22:00
定休日:日・祝日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

王道のフルーツパフェ^^♪@銀座千疋屋

いつ?!ぶり?!だろう?( ̄m ̄;???
千疋屋のフルーツパフェ食べたのって・・・20年ぶり?!かなぁ?

P1180200-sbky.jpg 王道です

銀座千疋屋フルーツパーラーフルーツパフェ¥1,365

その昔、新宿で働いていた頃・・・
生まれて初めて☆ココの1本200円のバナナを見て
すっごくいた(@▽@;思い出が・・・(笑)カルチャーショックだった。

今回、さりげなく売り場のバナナを見たら・・・1本250円だった(笑)

ん~( ̄m ̄*おいち銀座の味がするぅ~( ̄▽ ̄)

P1180201-sbky.jpg







銀座千疋屋フルーツパーラー
東京都中央区銀座5-5-1 2F
TEL:03-3571-4388
営業時間:月曜日~土曜日11:00~20:00、日曜日・祝日11:00~19:00
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(1) | Trackbacks(-)

南インド料理のミールスを食す!@南インド料理レストラン Dharmasagara

インド料理には、が、あるのをご存知?!でしょうか???
一般的に知られているのは、北インド料理らしい?!んです~



今はね、トレンド的には、北じゃなくってインド料理なんですって!

と、いうコトで、食べてきました(笑)

今話題の東銀座エリアにあります・・・
南インド料理レストラン Dharmasagara(ダルマサーガラ)さんです。

P1180187-drmsg.jpg

お料理の基本は、Meals(ミールス)と呼ばれるカレーのセット(プレート)でして・・・
(もちろん、他にも、いろいろお料理はゴザイマス)

ナンも一般的なパンタイプではなく、揚げたモノ、揚げナンってヤツですね・・・

P1180194-drmsg.jpg

オーダーしたのは、基本のランチミールス¥1,200
(お好みのカレー2種・ラッサム・ポリヤル・サラダ・ライス・ブーリー・パパド)

ワタシ( ̄  ̄)が、チョイスしたカレーは、
マトン&日替わりの白身魚とココナッツどっちも、とっても美味しかったけど・・・
マトンは、特にオススメ!しちゃいます!( ̄▽ ̄)

マトン人気あるのかな?頼んでる人けっこう多かったデス。

P1180190-drmsg.jpg

そうそう( ̄  ̄)”パパド”と呼ばれる揚げせんべい・・・
白ご飯に砕いて混ぜまぜ^^して食べる(らしい)と、美味しかったです。

P1180183drmsg.jpg

P1180185-drmsg.jpg 築地本願寺が、真正面!

店内は、こんな感じ・・・お昼ドキは、サラリーマンの方々で、満席になりま~す!
美味しいモン(・∀・)☆人気店なんですね~

P1180180-drmsg.jpg

P1180195-drmsg.jpg  ビルの2階にあります







南インド料理レストラン Dharmasagara(ダルマサーガラ)
東京都中央区銀座4-14-6ギンザエイトビル2F
TEL:03-3545-5588
営業時間:平日ランチ11:30~14:00(LO)、ディナー18:00~22:00(LO)
       土・日・祝日ランチ12:00~14:30(LO)、ディナー17:30~21:00(LO)
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

丸の内は、緑が多い!のですね~

平日の午前中・・・丸の内界隈をお散歩

とっても・・・・・・( ̄  ̄)です。

P1180164-mrnut.jpg キレイすぎる街です~

想像していた以上に・・・が多い!のですね~!

P1180160-mrnut.jpg

P1180161-mrnut.jpg 風が心地よかった
丸ビルとか、できたくらいから、新しく整備された街なのかなぁ?( ̄m ̄)?

P1180171-mrnut.jpg

お花屋さんとかもありましたよ

東京ってサ・・・いろんな顔した街が、パズルみたいに隣り合わせにくっついて・・・
パーツごとは、図柄が、バラバラ(笑)なのに・・・うま~く融合してる?!っていうのか・・・

おもしろい街だと、思う( ̄  ̄)よ。

P1180176-mrnut.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

NEW☆歌舞伎座・・・いつかは、お着物を着て・・・行こう( ̄m ̄*

今、何かと話題のコチラ・・・

NEW歌舞伎座で、ゴザイマス
真っくなって、何だか、おが、くなった?!気がします( ̄m ̄*

P1180179-kbkz.jpg

観劇する予定もないので・・・これまたキレイになった地下をちろっと見て・・・

銀ブラをされている着物姿のマダム達を見て・・・

う~ん( ̄  ̄)もう少しオババになったら、
お着物とか、着て、歌舞伎鑑賞も・・・いいんじゃね?!(笑)と、思ったワタシ( ̄m ̄*です。

P1180199-kbkz.jpg

この界隈・・・やっぱ場所柄?!ってコトもあるのでしょうが・・・
着物姿の女性(年齢層は、高め)をチラホラ見かけましたですよ~(・∀・)☆

と、ゆ~コトで、先を急ぎます(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

東京駅・・・実は、外観を見たのは、初!(笑)

”東京駅”って・・・
今まで、何だかゴチャゴチャした所のイメージしかなくって、
これまで、乗り換えor新幹線くらいでしか、利用したことなかったんですけど・・・

今回、めて☆外観から、駅舎?!を見てみましたっ!(><*b

おまけに・・・これまた、初☆の丸の内
だってサ~( ̄m ̄;丸の内とかって・・・行く用事って、あんまりナイじゃ~ん!

外に出てみて、ちろっと、ビツクリ(@▽@;
予想外に・・・スッキリ&静か~( ̄m ̄;あんまり人もいないし~

・・・拍子抜け( ̄  ̄;しました(笑)

P1180156-tkyo.jpg

大混雑しているのは、内部だけ?!なんですね~(笑)
もしくは、八重洲側?!なのでしょうか?!( ̄m ̄;???

時間と元気があれば、内部もちろちろちろつくトコなんですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)には、時間がないの!(笑)

と、ゆ~コトで、東京駅さん、また、今度ね~(・∀・)☆









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ほんの少し、ロブションを味わってみる@LA BOUTIQUE de Joel Robuchon

続きまして・・・同じく丸の内ブリックスクエア内にございます・・・

P1180173-rbcn.jpg

LA BOUTIQUE de Joel Robuchonです!(><*b
(ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション)

今回は、レストランに行くチャンスがなかったので、せめて、ブティックだけでも~

P1180174-rbcn.jpg

お店は、お洒落なCafeとお洒落なベーカリーが、合体したような感じデス。
丸の内近辺で、宿泊するなら、ココで朝食するのも、いいかも~( ̄m ̄*

P1180172-rbcn.jpg

で、パンを数種類ほど、お買い上げ(自宅に戻ってから、食べました)
どれも、これも、美味しそうで、目移りしちゃうんですよね~

P1180218-rbcn.jpg

定番のキッシュロレーヌ¥493美味しいよ~( ̄▽ ̄)

P1180220-rbcn.jpg パリフェアクロック・マダム¥546
さすがロブションなんか・・・違う断面SHOWなくって、ゴメンね!

P1180227-rbcn.jpg

こちらは、ちょうど、パリフェアをやっていたので、その中の商品・・・
グリンピースのクロックムッシュ¥504フランス産のグリンピースを使用しています。

ワタシ( ̄  ̄)ひとりで、ペロリ美味しかったよぉ~(〒 〒)ロブションさ~ん!
あのね・・・さりげなくミントが、ふわっ!と、キタ時は・・・ちろっと感動した~

P1180232-rbcn.jpg

他にも、塩キャラメル&ピスタチオのクロワッサン、ロブションのクリームパン(笑)を買いました
クリームパンはね・・・ま~(==)が、ひとりで食べて、(=▽=)感動しておりました(笑)

それから

コンフィチュールを2種類、フランボワーズ&キャラメルです(・∀・)☆

お気づきかと思いますが・・・
決して、安いパンでは、ございません(笑)ぶっちゃけ!い!です!(笑)

でもね、でもね・・・
ま~(==)曰はく・・・コレは、価格と商品が、釣り合ってるんだって~
さすがロブション☆マジック(笑)

P1180316-rbcn.jpg







LA BOUTIQUE de Joel Robuchon(ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション)
東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックスクエア 1F
TEL:03-3217-2877
営業時間:11:00~21:00、カフェのみLO有、フード20:00/ドリンク20:30
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

せっかくなので、並んでみた~(・∀・)☆@ECHIRE MEISON DU BEURRE

東京滞在の最終日は・・・お買い物Day(・∀・)☆
主に”食べ物”系なんですけどね~(笑)

まず最初に向かったのは、丸の内ブリックスクエア内にあります・・・
ECHIRE MEISON DU BEURRE
(エシレ・メゾン・デュ・ブール)さん・・・フランスの発酵バター専門店です( ̄▽ ̄)

P1180167-ecr.jpg

そうそう( ̄  ̄)朝から、行列のできるというお店です(笑)

ワタシ( ̄  ̄)は、別に「限定モノ」を買うつもりなんてなかったので・・・
気持ち的には、余裕をぶちかましておったのですが、
「あ~( ̄m ̄;ホントに並ぶんだ~」って感じ~皆さんスゴイ数、購入されてます

同行のま~(==)に至っては、某菓子店のマカロン同様に
ココのクロワッサン(1個たしか500円?)や焼き菓子(1個たしか300円?)が、
価格とモノの価値が釣り合わない部類の1つだ(="=)と、納得できない様子( ̄m ̄;

「だってよ~(==)バイトの姉ちゃんが、冷凍したヤツを焼いてるだけやんけ」
「エブリワン(コンビニ)のと変わらんゾ」

店内で、フランス人のオッサンとかが、焼いてるヤツなら、まだ話がわかる・・・だそうです(笑)
(そうゆ~モンダイなのか?!( ̄m ̄;?)

そんな感じなので、
クロワッサンも焼き菓子も・・・購入は、却下されまして・・・

P1180168-ecr.jpg



今回、ワタシ( ̄  ̄)が、購入したモノ(ま~(==)の許可アリ)が、コチラ・・・

P1180308-ecr.jpg

え?!( ̄m ̄;?食器?!(笑)
このミニなココット皿・・・1個¥1,575~¥2,625も(驚▽驚)しやがります(@▽@;
っかぁ~!( ̄◇ ̄;
何?に使うかは、まったくノープランで、買っちゃった

P1180309-ecr.jpg それから、サブレ・ガレット2缶¥5,250
これまた、おい(@▽@;で、ございましょ~?(笑)

食器にしても、缶かんにしても、ま~(==)が、「かわいい(==)じゃん」って言うし・・・
コレなら、買ってもいいよだったんですよ~

写真は、ガレットなんですが、すんごぉ~く!いい匂いがイタシマス
もちろんとっても!美味しかったですぅ~( ̄▽ ̄)

P1180311-ecr.jpg







ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)
東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内ブリックススクエア1F
TEL:03-6269-9840
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休(但し1月1日及び法定点検日を除く)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

希少部位の焼き鳥^^大好き♪@鳥よし 銀座店

旅行先での食事・・・毎回( ̄m ̄;ますね・・・。
食事するチャンスは、一日3回、でも、ちゃんとした食事は、2食?!って、トコじゃありません?

胃袋のキャパは、あんまりないのは、自分でもわかってるし・・・
なので、尚更、食事で、失敗( ̄  ̄;したくな~い!

この日は、美味しい焼き鳥を食べようじゃないかと、いうコトで・・・

P1180153-tys.jpg

銀座コリドー街にあります・・・
有名店(だと思う)鳥よし 銀座店さんへ行きました(・∀・)☆
もちコースで、ガッツリリサーチ済みデス

P1180128-tys.jpg

1軒目で、ビールは、飲んできたので、ココからは、白ワイン

オーダー方法は、”おまかせ”が基本らしい(後で知った)けど・・・
ワタシ( ̄  ̄)達は、好きモノを頼んじゃえ~( ̄▽ ̄)にしちゃったゾイ

P1180131-tys.jpg

このお店の鶏は、”伊達鶏”を使用・・・
早めの時間帯に行くと希少部位もシッカリ食べることができる

ちょうちん400円せぎも300円・・・そんな感じ
いや~( ̄m ̄*何年ぶり?!だろ~?希少部位の焼き鳥
とにかく・・・です!(><*b

写真は、ワタシ( ̄  ̄)が、頼んだヤツの一部(全部撮ってないんだ~)になります

P1180133-tys.jpg

ハラミ膝ナンコツも・・・めっちゃ!美味かったなぁ~( ̄▽ ̄)

とにかく!美味しかったです!素晴らしいでありますよ~

P1180134-tys.jpg

京都の何とか?茄子も焼いてもらったんだけど・・・
水茄子みたいに瑞々しくって焼きナスとは全然違って、美味しかったデス。

P1180136-tys.jpg

全部で、何本?食べたか、忘れちゃった( ̄m ̄;けど・・・
全部で、何本?何種類?食べたか、忘れちゃった( ̄m ̄;けど・・・
そにかく全部全種ハズレなし!(><*bすっごく!美味しかったですよ~

P1180140-tys.jpg

最後は、まで食べちゃいましたv( ̄m ̄*
ま~(==)が、鶏そぼろ丼で・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、銀座店限定?!の親子丼¥1,000(・∀・)☆

P1180143-tys.jpg

ぶっちゃけな話、ワタシ( ̄  ̄)親子丼って、「美味しい」と思ったコトがない(笑)というか・・・
美味しい親子丼とやらに出会ったコトがなかったんですよ、今まで・・・

ところが、ところが・・・
この親子丼・・・すっげ~(〒 〒)美味しすぎ!ました(☆ ☆*ちろっと感動イタシマシタ。

親子丼って、美味しい食べ物だったんですねぇ~( ̄m ̄*

P1180145-tys.jpg

P1180152-tys.jpg 場所は、銀座コリドー街(ご存知?)
今、ちょっとしたグルメ通り?!(銀座だけど、気負わない感じ?!)というか・・・
美食通りな感じで、話題(たぶん、ね!)のお店もチラホラ

ぜひとも、リピしたい( ̄▽ ̄)そんなお店で、ゴザイマス

P1180151-tys.jpg







鳥よし 銀座店
東京都中央区銀座7-2先コリドー街
TEL:03-5537-3222
営業時間:17:00~23:00、土・日・祝16:00~22:00
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新橋で・・・飲む!(><*b@ビアライゼ’98

この日は、新橋
まだまだ明るい時間帯から、飲もうと、決めていたので・・・

まずは、最初に・・・偉大なるグルメ雑誌?!dancyu御用達(笑)の・・・
ビアライゼ’98さんGO!(><*b

開店直後の16時を少し回ったとこ・・・一番乗り~(・∀・)☆

P1180114-bars.jpg

早速名物の・・・ビアライゼ名物メンチカツ¥950をオーダー
まずは、メンチカツですが、なるほど、美味しかったです( ̄▽ ̄)
ちろっと、カリカリ衣系の肉!って感じのメンチカツでした。



ココの名物は、もう1品ポテトサラダがあるんですが、
この日は、仕込みの都合上、残念ながら、食すことが、出来ず~(〒 〒)
かなり、ショックぅ~残念ち~ん

P1180120-bars.jpg

気を取り直して・・・ホワイトアスパラ焼き¥680

P1180109-bars.jpg

本日のおすすめから、桜えびかき揚げ¥650をオーダー
なんだか、ガネ天みたいで、美味しかったコレ(・∀・)☆

P1180098-bars.jpg

お店の方が、ポテトサラダのお詫び(^^;にポテチをサービスしてくれました。
揚げたてポテチ(ポテサラのジャガイモと同じ芋)ありがとうございました( ̄▽ ̄)

P1180126-bars.jpg

ビールをクイッと!1杯、飲んでから、さ!次!次!行ってみよぉ~( ̄▽ ̄)

P1180096-bars.jpg

P1180091-rars.jpg 店内は、いかにもビアホール
美味しいビール飲めますよ~
いいなぁ新橋・・・もっと、たくさんハシゴ酒したかったなぁ~( ̄m ̄*

次、来た時は、新橋で、飲み倒そう(笑)

P1180092-bars.jpg







BIERREISE’98 ビアライゼ’98
東京都港区新橋2丁目3-4新橋パークビル1F
TEL:03-5512-5858
営業時間:ランチ水、木、金11:30~14:00 ディナー平日16:00~22:30第1.3.5土曜16:00~21:00
定休日: 第2、4土曜、日曜、祝日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラファエロ展に行きました^^♪@国立西洋美術館

そうそう( ̄  ̄)そうなんです。
上野に来た理由は、国立西洋美術館に行きたかったんです

P1180088-sybj.jpg

ちょうど、タイミング良くラファエロ展やってたんです~(≧▽≦*

P1180087-sybj.jpg あ( ̄m ̄;レンズの汚れが・・・

ま~v(==)vもワタシ( ̄  ̄)も・・・
超☆ルネサンスき(笑)だったりするので、これは、ぜひ!とも!だったワケです。

平日だったけど・・・大混雑(++)で、雰囲気悪い(**)でしたけど・・・
一応、観賞することができて、良かったです

P1180307-syb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

敬天愛人3153

上野に・・・実に約40年ぶり?!に行ってみた( ̄  ̄)。
かれこれ40年くらい前なので、その当時の記憶は、まったくございません(笑)

幼少の頃、親と上野動物園にパンダを見に行った(らしい)写真が残っております



上野といえば・・・西郷さん(笑)


P1180085-3153.jpg
薩摩の西郷さんの銅像が、東京の上野にあるなんて・・・やっぱ不思議ぃ~( ̄m ̄;

上野って・・・キレイに整備されてるんですねぇ~
めったに行く機会がないので、ちろっと、ビツクリ(@▽@*しちゃいましたデス。

P1180086-3153.jpg



その上野にあった・・・とあるビルの名称・・・UENO3153
な、な、な、なんて!斬新!(笑)な名前なんだろ~( ̄m ̄*

鹿児島にも、そんな名前の建物なんて、ないのに(笑)やられたぁ~(@▽@;

P1180084-3153.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

スカイツリーに行ったけど・・・

東京スカイツリーとりあえず、真下までは、行きました(笑)

P1180082-skytr.jpg 巨大

ホントは、上まで、上がるつもりだったけど・・・
エレベーターの待ち時間が、約50分( ̄  ̄;どぉ?するか~?

ま~(==)殿の「やめとく(==)」のひと言で、
即!撤退!(笑)と、なりました

後から、気が付いた話だけど・・・
行った翌日が、スカイツリー開業1周年だったみたいで~
そりゃ・・・人が、多いはずですわ~( ̄m ̄;

と、いうコトで、東京スカイツリーに上るのが、また、次回!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

湯川先生(☆ ☆*ステキすぎっ!@ガリレオinはちたま

あのね( ̄  ̄)お台場に行ったのはね・・・ホントはね・・・

P1180068-grlo.jpg 湯川先生
フジテレビに行かねばでしょ?(笑)
ガリレオ絡みに決まってるでしょ!(笑)

P1180078-grlo.jpg フジテレビの球体展望室”はちたま”で~
テレビドラマ「ガリレオ」のオンエアと、映画「真夏の方程式」の公開を記念して、
ガリレオプロジェクト始動記念“帝都大学物理学科 はちたま別館”やってた!(><*b

P1180067-grlo.jpg

ま( ̄  ̄)ちろっとした展示物とか・・・

P1180076-grlo.jpg

湯川先生こと福山雅治^^殿が、着用した(と思われる)モノや・・・

P1180074-grlo.jpg

P1180073-grlo.jpg

きゃ~(≧▽≦*☆ましゃはる☆さんのおサイン入りのステキポスター

P1180072-grlo.jpg

P1180077-grlo.jpg 衣装ではなく見本の白衣(笑)

P1180075-grlo.jpg

P1180066-grlo.jpg 湯川先生のなりきり撮影もできます
不特定多数の方が、撮影しているので、撮影用の白衣が・・・ちろ汚い( ̄◇ ̄;気も・・・。

P1180069-grlo.jpg

フジテレビが、儲けようと思って販売してる(と思われる)Goodsも売ってます
ワタシ( ̄  ̄)的には、まったく!興味のナイ商品ですがね~

P1180070-grlo.jpg

P1180081-grlo.jpg 久々のフジテレビなのでした!

ところで、 ”ガリレオプロジェクト”って・・・何?ですか?(笑)







フジテレビ本社ビル
東京都港区台場2-4-8
TEL:0180-993-188
見学可能時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日)
球体展望室、入場料¥500









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)
