CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べ過ぎ(++)です!@重慶飯店 新館

これまで、何度か・・・横浜中華街へは、足を運んでおりますが・・・
自分の胃袋のキャパ以上に食べてしまう( ̄m ̄;てか、適度という言葉の見当たらない・・・
恐ろしい場所(笑)だと思っております。

P1170869-ckgi.jpg

今回、行ったお店は、重慶飯店 新館さんです。
言わずと知れた有名店でも、ココは、初めて行く店なの~(・∀・)☆

この日は、ワインをボトルで、注文(ビールは、昼間に飲んだので~)
お料理は、コースではなく単品オーダー

P1170876-jki.jpg

MENUにあると、ついつい頼んでしまう( ̄m ̄;コレ
酸辣上湯(五目入り四川風酸辛味スープ)¥1,900
店員さんが、ひとり分ずつ、取り分けて^^くれるんですけど・・・
(写真は、取り分けしてもらった状態)
はっきり言いましょう( ̄  ̄)・・・が、い!です!(笑)予測はできたんですがね・・・。
ひとり、最低、2、3杯飲まないと( ̄◇ ̄;おまけに具だくさん(@▽@;

P1170884-jki.jpg

海鮮の炒め物・・・XO醤炒三鮮¥3,700をオーダー
どのお料理も、自分の好みの味付けで、オーダーできるので、
その日の気分や他の料理と味付けが、ダブらないようにできます。

P1170872-jki.jpg

P1170890-jki.jpg 一皿一皿が、量が、多いんだよね( ̄m ̄;
スモールでも、きっと、3、4人分?!なんじゃないでしょうか?!

コチラは、蟹肉豆腐(豆腐と蟹肉の煮込み・塩味)¥2,100
お上品なアッサリ味ながら、旨味たっぷりな一品

P1170893-jki.jpg

海鮮龍髪捲(海鮮入りカダイフ巻き揚げ)¥600(1個)は、
第5回美食節新作メニュー発表会グランプリ賞美食節賞のお料理で・・・
エビ、イカ、カニ、小柱などの海鮮をカダイフを巻いて揚げた贅沢なお料理(・∀・)☆

*カダイフとは、練った小麦粉を極細く伸ばしたモノ

P1170886-jki.jpg

月替わり(だと思う)のオススメMENUから、
辣醤鴨肉(春キャベツと鴨肉の辛子味噌炒め)¥2,000

P1170894-jki.jpg

この日は、5品食べて・・・美味しく満腹MAX(@▽@;状態・・・
ん~( ̄  ̄;やっぱ一品多かったですね・・・またもや反省( ̄◇ ̄;

P1170871-jki.jpg

店内は、間接照明のやや暗めで、重厚感のある雰囲気
客層は、年齢層やや高め?!かなぁ?( ̄  ̄)どっちかというと、大人向き?!??

P1170903-jki.jpg







重慶飯店 新館
横浜市中区山下町77ローズホテル横浜内1階・3階
TEL:045-681-6885
営業時間:1Fレストラン11:30~23:00(LO22:00) ※但し、火曜日14:00~16:30は、オーダーストップ
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

百福様は、偉大なり!(><*b@CUPNOODOLS MUSEUM

”みなとみらい”に行ったら、
ぜひ!とも、いや、絶対に!行こうと思ってた場所・・・
!!!CUPNOODOLES MUSEUM

P1170866-cpnd.jpg

行ったのが、日曜日の午後だったので・・・
すんごぉ~く!んでいた( ̄◇ ̄;親子連れ&カップル&観光客・・・混み混み

体験型アトラクション(自己流チキンラーメンやカップヌードルを作るヤツ)は、
事前予約or入場時間待ちが、必要なので、もし、体験したいなら、平日とかのほうが、良さそう・・・

P1170861-cpnd.jpg

なので、今回は、館内見学のみ!

P1170855-cpnd.jpg

偉大なる百福の業績を讃えます
だって、インスタントラーメン&カップヌードルを開発&発明した人ですよ!!!

P1170860-cpnd.jpg 偉大だ( ̄  ̄)。
百福って・・・すっごくい名前だよねぇ~( ̄m ̄*

P1170856-cpnd.jpg 

P1170859-cpnd.jpg 館内は、アートな所があったり・・・
フードコートがあったり、SHOPがあったり・・・ちなみに入館料500円

P1170854-cpnd.jpg

んで、もちコースで、黄色い物体お買い上げ( ̄▽ ̄)

P1180269-cpnd.jpg  今だと、いくら?か以上買うと貰えます
ウルトラマンのカップヌードル(ミニ)2個

ヒヨコちゃん・・・さすがに大きいサイズのは、買う勇気がなかった( ̄◇ ̄;

P1180270-hyk.jpg







CUPNOODOLS MUSEUM(カップヌードルミュージアム)
横浜市中区新港2-3-4
TEL:045-345-0918
営業時間:9:00~18:00(最終入館17:00)
休館日:火曜日(祝日の場合は、翌日)
入館料:¥500(高校生以下は、無料)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

予定外のランチでした( ̄  ̄;@韓国料理 いふう 横浜店

横浜に到着したのが、ちょうど、お昼ドキで・・・
腹ペコ?!ま~(==)が、暴れる寸前(笑)だったので、
近場で、テキトーに済ませました(笑)

ワタシ( ̄  ̄)的には、別のトコを考えていたんですけどね・・・

入ったお店は、クイーンズスクエア横浜内にあります・・・
韓国料理 いふう 横浜店さんです。
ぶっちゃけなトコ、なんちゃって~韓国メシみたいな?お店です( ̄  ̄;

P1170822-ifu.jpg

ま~(==)のオーダーは、豚赤スンドゥブ(セット)¥1,000
ちっとも辛くもなんともない・・・具だくさんのスンドゥブだったようです。

P1170823-ifu.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、韓定食¥1,200
ジュージューパフォーマンス的に面白いけど・・・
それだけ!(笑)って感じの普通の定食でした( ̄m ̄;

P1170825-ifu.jpg

夜になったら、観覧車の夜景とか?!で、良いロケーションなんでしょうねぇ

P1170821-ifu.jpg







韓国料理 いふう 横浜店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜[アット!]2nd 5F
TEL:050-5789-2785
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)、17:00~23:00(LO22:30)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ちろっと関東エリアに行って来た話・・・何?から、ブログろう?( ̄  ̄)?

今回の旅行は、3泊4日のスケジュールで・・・
最初の1泊は、横浜みなとみらいエリアにあります・・・
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
に・・・してみました(・∀・)☆
実は、みなとみらいにあるホテルに泊まるのって・・・初☆なんですよね( ̄m ̄*

P1170833-incn.jpg

偉大なる一休com社の宿泊プラン・・・
【早割】3日前プラン〓選べる朝食付き〓【高層階】デラックスツイン・ベイビュー(禁煙)(ツイン)
と、ゆ~のにしてみました

P1170835-incn.jpg 若干の老朽化は否めませんが・・・
インターコンチらしさ?!のある過ごしやすい^^お部屋でした。

P1170837-incn.jpg

お部屋の広さも充分だし、ま~(==)のお仕事机も使いやすそうでした。
(うちの夫様は、旅行先でもお仕事をする人なので、ソコんとこ重要なの)

P1170838-incn.jpg

P1170844-incn.jpg クローゼットも広めだし・・・
そうそうココの使い捨てスリッパね!すっごく履き心地が良かった(笑)

P1170847-incn.jpg

P1170851-incn.jpg バスルームとアメニティは、こんな感じ・・・
ワタシ( ̄  ̄)個人的には・・・竹芝のインターコンチの方が、好き( ̄m ̄*かも~

P1170849-incn.jpg

P1170841-incn.jpg 窓からの眺めは、こんな感じ・・・
余談ですが、ホテルのお隣りは、パシフィコ横浜なので・・・
今後、☆ましゃ☆のLIVE遠征に行く機会がございましたら、
また利用してみたい・・・ゾ!と(笑)( ̄m ̄*思ったりなんかしちゃったりして~

P1170842-incn.jpg

P1170920-incn.jpg

ロビーは、広々~としているので、ちろっとリゾート感もあったりして~
チェックインした日曜日は、結婚式&披露宴が、何組もって感じで、
すっごいごった返してました( ̄  ̄;けど~(人が、とにかく多かった!)

P1170924-incn.jpg

P1170925-incn.jpg チェックアウトした翌日は、雨
隣接するクイーンズスクエア横浜との連絡通路?!から、撮影

前日は、いい天気だったのに・・・まさかので、残念ち~ん







ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
TEL:045-223-2323









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

旅行前に・・・キチンとネイル!

ちろっと先日・・・
ま~(==)のリフレッシュ休暇を利用して・・・ふたりで、関東エリアへ行って来ました
ふたりで、行くのは・・・4、5年?!ぶり?!かも、しんないゾ~( ̄m ̄;

P1170819-ana.jpg 出発前日にネイルサロンへ行き・・・
ジェル&ペディキュアのWで、キチンと身だしなみを整えました

オンナって、こ~ゆ~トコロが、面倒っちぃ(-"-)のよねぇ・・・
お金もかかるし・・・かといって、自分では、キレイにできないし( ̄◇ ̄;

手元足元は、旅先では、意外と?!人に見られていたりなんかするので、要注意

P1170815-ana.jpg

で、写真をドコ?で、撮ってるか?と申しますと・・・

P1170813-ana.jpg

鹿児島空港のANAのラウンジ内(笑)
ま~(==)とふたりの時は、ラウンジに入れるので、
いつもだとビールとか飲んだりするのですが・・・さすがに朝から、飲むわけには、ねぇ?( ̄  ̄;

ラウンジって、静か( ̄  ̄)だし、おトイレもゆっくりできる(笑)

と、いうコトで・・・
今日から(正しくは、明日から)ちろちろ小出しにブログりたいと、思いまふv( ̄m ̄*

P1170812-ana.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

5月のベランダ・ガーデニング・・・④

我が家のベランダ・・・只今、大忙し(@▽@;であります
毎日、状況が、くるくる変わってる?!っぽ~

P1170766-brbr.jpg

そんなこんなで、薔薇様のその後です
赤バラのオマージュ・ア・バルバラ中輪の深みのあるレッドが、ステキ
日光加減で、色合いが変わったりするので、眺めてウットリんこ

P1170768-brbr.jpg

蕾もたくさん出てきてるので、これからも、楽しみ( ̄▽ ̄)

P1170764-brbr.jpg

続きましては・・・ペッシュ・ボンボンちゃん(・∀・)☆

P1170733-pbnbn.jpg

甘くてフルーティな香りで、シアワセ気分になりますぅ~
これから、続々開花してくれます

P1170788-pbnbn.jpg

我が家のベランダ・ガーデニング・・・まだまだ、続く・・・のだけれど・・・も!
ちろっと、お休みして(笑)明日から、ちろちろ・・・アノ話かな?(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

久々☆ミルフィーユかつ丼^^♪

お肉屋さんの揚げたて惣菜”ミルフィーユかつ”を使って・・・
我が家流ミルフィーユかつ丼です(・∀・)☆

P1170798-mrf.jpg

我が家は、カツをサクサク状態で食べたいので・・・卵ではとじません(笑)
白ごはんの上に卵とじ・・・その上にカツを乗っけます

P1170804-mrf.jpg

P1170809-mrf.jpg この日は、てんこ盛り盛りサラダと・・・
豆腐と三つ葉のお味噌汁でした( ̄  ̄)。

実は、この日・・・ま~(==)が帰宅する日だったのに・・・
「やっぱ、帰るのやめた(==)」と言って帰って来なかった
そんな( ̄  ̄)ひとりごはんの夜なのでした( ̄m ̄;

P1170793-mrf.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

新じゃがいも新たまねぎの”肉じゃが”

たまには・・・料理をしよう(笑)と思い・・・
冷蔵庫に「ピルカ」という名前の新じゃがいも&頂きモノの新たまねぎがあったので・・・

P1170784-nkjg.jpg

完全なる自分好み肉じゃがを作りましたv( ̄m ̄*
この日は、ま~(==)もおったので、ガッツリ食べてもらいました

「ピルカ」は、煮崩れしにくく、ホッコリ美味しいジャガイモなので・・・
もし、店頭で見かけたら、お試しあ~れ

P1170786-nkjg.jpg 本当は、ホウレン草にしたかったけど、なかったので・・・
小松菜のゴマ和えにしてみましたま( ̄  ̄)見た目似たようなモンやし~(笑)

たまには、料理しないとねぇ~( ̄m ̄;しないとねぇ~

P1170780-nkjg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

5月のベランダ・ガーデニング・・・③

今日のベランダ・ガーデニングは、薔薇様から、では、なくて~
かなり久しぶり~の多肉ちゃんです(・∀・)☆
ここ1年くらい・・・まったの放置プレイでした(笑)ゴメン( ̄m ̄;よぉ~

P1170500-5bdgd3.jpg

そんなホッタラカシでも・・・ちゃんと生存&成長している多肉ちゃん・・・
デビーも、すっかりきくなちゃって・・・今年、初めて☆花芽を付けました

P1170720-5bdgd3.jpg

初めて☆花芽は、ロッティも同じく・・・です
花うららは、今年もニュキ~!とロングな花芽です

P1170349-5bdgd3.jpg

P1170755-tnk.jpg ワタシ( ̄▽ ̄)のお気に入り多肉・・・
挿し穂していた熊童子寄せ植えも順調に成長中!(><*b
放置プレイと言いつつも・・・たまぁ~に・・・ちろちろ触ってたりするv( ̄m ̄*

P1170754-tnk.jpg

地味?!ながら、容姿的にしいと思っているファンクイーン
我が家のエケの中では、この子が、一番好きかなぁ?
いっしょに寄せ植えしてある月美人・・・成長は、激遅だけど、その控えめさなトコが好き

P1170357-5bdgd3.jpg

P1170753-tnk.jpg これぞ、まさに放置プレイ中
買ったまま・・・そのまんま・・・そろそろ・・・整理するか( ̄  ̄;

P1170730-knra.jpg

話変わって、うちの薔薇様、その後・・・
コーネリアは、もう・・・一番花は、終わり頃です

P1170772-ivp.jpg イヴピアッチェの一番花、早めにチョッキン

P1170763-pjn.jpg ラ・パリジェンヌは、順調

P1170776-pjn.jpg

P1170790-hjn.jpg 芳純のNEWシュート
数日で、倍の長さに成長しましたちっこい花芽も付いています。

P1170791-mm.jpg

その後のメメちゃん(・∀・)☆キュート(≧▽≦*に成長中
赤色の濃さとホワホワ感が、一般的なキャットテールとは、違うんです~

開花したけど・・・何の?!花?!だったか・・・わからない( ̄◇ ̄;子もおりますが・・・
我が家のベランダ・ガーデニングネタ・・・まだまだ続く・・・。

P1170752-sba.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

使えるかも?!と・・・初☆巻きす!(><*b

自宅で、手巻き寿司なんて、したことがないので・・・
”巻きす”という調理用具を持っていなかったのですが・・・

先日、某所にて、ちっこい”巻きす”セットを見かけたので、
なんとな~く( ̄m ̄*衝動的?!にレジかごに入れてしまった

P1170756-mks.jpg

ミニの”立つしゃもじ”も・・・ソソったv( ̄m ̄*し~

コレって、意外と?!いろいろ使えるかもぉ~?!なんて、
思っちゃったりなんかしちゃったモンだから~

と、いうコトで・・・今度、なんか・・・巻いてみよ~(・∀・)☆









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

マルちゃん正麺の”冷し中華”

はいはい
偉大なる東洋水産社、マルちゃん正麺の新商品
なるほど( ̄m ̄*そうキタか・・・の冷し中華を買いました
買っただけまだ、食べておりません(笑)

P1170758-hycyu.jpg

この金ピカの超~目立つパッケージ・・・さすがです(笑)

インスタント麺業界・・・やっぱり一歩先行く感のある東洋水産
(日清は、かなり出遅れちゃいましたねぇ・・・「ラ王」一応、出ましたけどね・・・)

また、コチラの商品・・・食べた時にでも・・・ブログりますね~( ̄▽ ̄)

P1170757-hycyu.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2009 PROMIS/CA’MARCANDA(GAJA)

久々?!のワインネタです(^.^)b

P1170303-cmcd.jpg

2009 PROMISCA’MARCANDA(GAJA)
プロミス/カ・マルカンダ(ガヤ)

イタリアのトスカーナ産の赤ワインです。

イタリアワインの帝王ガヤが、ボルゲリ地区にある畑、カ・マルカンダで仕立てるワイン。
ボルゲリとは、「サッシカイア」が造られる地区です。
ガヤは、この畑を購入する前に土壌分析を行い、
ブドウの栽培に最適の場所であることを確認しています。
この「プロミス」は、メルロ55%、シラー35%、サンジョヴェーゼ10%のブレンド。
ガヤ流「スーパータスカン」です。
ガヤのワインに共通して感じられる凝縮感、
メルロの柔らかさとシラーのスパイシーさが織り成す味わいは、
しっかりとした構造ながらカジュアルに楽しめる近づきやすさを持っている・・・
そう( ̄  ̄)です。

と、いうコトで・・・GAJA(ガヤ)を覚えたワタシ( ̄  ̄)です









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

5月のベランダ・ガーデニング・・・②

GW頃くらいから、いきなり(@▽@;初夏の気候になっちゃてぇ~
ベランダの植物達も日々変化しまくっております

P1170672-5bdgd2.jpg

薔薇様のラ・パリジェンヌ様が、咲き始めました(・∀・)☆
一番花の数、今季最高の12個を付けましたです

P1170675-5bdgd2.jpg

P1170521-5bdgd2.jpg 気まぐれ薔薇様、シャルル・ド・ゴール様・・・
朝、起きたら、いきなり開花してるので、ビツクリ( ̄m ̄;でした。

この子・・・春は、あんまり咲いてくれないので・・・秋バラに期待しよう・・・

P1170679-5bdgd2.jpg

P1170715-5bdgd2.jpg  一斉に開花してしまった(@▽@;
ちびっ子バラのコーネリアとっても良い香りを漂わせております。

蕾の時と開花した時の色みの違いが、可愛いです。

P1170709-5bdgd2.jpg

そして、そして・・・

P1170721-5bdgd2.jpg

P1170722-5bdgd2.jpg いきなり!シュート!なコトも・・・
この時期ならでは・・・ですよね~( ̄m ̄;ホントにかされます。

え?!(@▽@;こんなトコから、出てくるの?!しかも、ある日、突然に!

話変わって、薔薇様以外の・・・
個人的に気に入っているキャットテールメメちゃんが、元気になりました(〒▽〒*
一時期は、どうなることかと思いましたが、良かった(嬉▽嬉)です~

P1170716-5bdgd2.jpg

と、いうことで・・・
ベランダ・ガーデニングネタ・・・まだまだ、たくさん!あるんだ( ̄▽ ̄)じょ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

蕎麦屋で、昼Beer^^♪@そば処 えん

休日は、昼間から、Beer率が、高くなってる?!ワタシ( ̄m ̄;です~

ちろっと先日も・・・
地元のお蕎麦屋さんで、飲んじゃいました!(><*b

キンキンに冷えたジョッキにキンキンに冷えたBeer最高す!

P1170688-en.jpg

行ったお店は、そば処 えんさんです。

この日のオーダーは、天ぷら盛り(雪)12品目値段忘れたをアテに・・・

P1170691-en.jpg

P1170696-en.jpg ま~(==)仲良く半分こ~( ̄▽ ̄)

P1170693-en.jpg

ココの天ぷらは、揚げ具合とエアリー感が、我が家なんですよね~(・∀・)☆
おまけに・・・とってもリーズナブル

P1170704-en.jpg

お蕎麦は、ワタシ( ̄  ̄)が、つけとろそば¥750で・・・
ま~(==)が、かも南そば¥980・・・美味しかったです( ̄▽ ̄)

お出汁(つゆ)の塩梅が、丁度良いんです

P1170698-en.jpg

すっごく!さなお店なので・・・少人数で行きましょう(笑)

店内もキレイだし、器とかにも、オーナーの拘りとセンスが、キラリ

P1170684-en.jpg







そば処 えん
鹿児島県薩摩川内市向田本町5-5-1
TEL:0996-20-0646
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

生うどん・・・旨!です~^^♪@生うどん つちや

鹿屋に行ったら、一度は、ぜひとも行ってみたい!(><*と、思ってた店がありまして・・・
かのやばら園に行った帰りにちろっと寄って食べてきました~(・∀・)☆

P1170663-tty.jpg

そのお店は、生うどん つちやさんです。
友人から、「美味しいよ^^行ってごらん^^」と言われていたので、
ぜひとも!だったんです( ̄m ̄*

P1170655-tty.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、海老天おろしそば(値段忘れた
”生うどん”とやら・・・すんごく・・・美味しい( ̄▽ ̄)です~

ま~(==)は、温かいわかめうどん(値段忘れた
「お出汁も麺も美味しい(=▽=)ね~」と、申しておりました。

P1170649-tty.jpg

P1170661-tty.jpg 店内は、民家を改装した?!っぽくて・・・
カウンターっぽいテーブル席と畳のテーブル席があります

お昼もだいぶ過ぎた中途半端な時間帯でしたが、お客様が、チラホラ5、6組ほど・・・
とっても美味しいので、絶対に人気店だと思うぞ~(・∀・)☆

P1170658.jpg

ただ、場所が・・・ちろっと、わかりにくい( ̄m ̄;かも~
住宅街の中にこんな建屋がある感じなので・・・ナビって行かないとわからないかも~

P1170665-tty.jpg







生うどん つちや
鹿児島県鹿屋市笠之原35-17-5
TEL:0994-41-6304
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

かのやばら祭り☆開催中@かのやばら園

GW中に・・・
鹿屋市のかのやばら園に何年かぶりに行って来ました(・∀・)☆
この日のバラの開花状況は、分咲きというコトでした

P1170640-knybr.jpg

たしかに・・・蕾が、たくさん!な感じです~( ̄m ̄;
「うわぁ~(@▽@*!」って程は、咲いてなかったです(笑)1週間くらい早かったですね( ̄  ̄;

P1170581-knybr.jpg が、いっぱい!です~

P1170604-knybr.jpg

こちらのバラ園は、とにかく・・・い!( ̄◇ ̄;ので~

P1170595-knybr.jpg

全部、ガッツリバラを観賞しようとすると・・・疲れます( ̄  ̄;よ~

P1170598-knybr.jpg

テクテクお散歩しながら、のんびりダラダラ・・・
それでも、結構な運動になったりしますよ~(・∀・)☆

P1170638-knybr.jpg

満開じゃなくても、園内のあちこちから、バラの良い香りが、してきます。
ロザリアン達には、たまらんちんな空間なのです

P1170642-knybr.jpg

ワタシ( ̄  ̄)的に今回、注目していたのは・・・

P1170586-knybr.jpg つる性のバラ様で・・・
バーコラやアーチに仕立てた植栽を眺めてれちゃう(☆ ☆*モードに入ってました。

P1170603-knybr.jpg

P1170599-knybr.jpg 満開になったら、最高だろうなぁ・・・

P1170601-knybr.jpg

フェンスに這わせても・・・いいですよねぇ~( ̄▽ ̄)

P1170618-knybr.jpg

P1170641-knybr.jpg 中には、鉢植えの提案も・・・

P1170632-knybr.jpg バラ園だから成せる技です。

P1170588-knybr.jpg

まだまだ、蕾のほうが、たくさんある?!かも~な状態なので・・・
このブログがUPされてる頃が、ちょうど、見頃かも~

P1170606-knybr.jpg

P1170637-knybr.jpg バラは、見飽きないです~

ブルーローズも・・・ちろ( ̄m ̄*欲しいなぁ・・・

P1170630-knybr.jpg

P1170623-knybr.jpg 昨年、新発売された「ベルバラ」もありました(><*b

P1170624-knybr.jpg まだまだ、小さい株ですが~

P1170647-knybr.jpg
最後に売店で、バラのソフトクリーム(ミックス)を買って食べました( ̄▽ ̄)
ま~(==)に持たせて写真撮影

P1170634-knybr.jpg バラ園ネタ、これにて、おしまい

バラ園で撮った写真は、
あんまり例のモヤモヤが写り込んでいなくて、良かったぁ~( ̄m ̄;

P1170611-knybr.jpg







かのやばら祭り/かのやばら園
鹿児島県鹿屋市浜田町1250
TEL:0994-40-2170
開催期間:4月27日(土)~6月2日(日)
開園時間:9:00~18:00 *5/25(土)26日(日)は、21:30まで
入園料:一般600円、小・中・高生100円










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

海を見ながら、窯焼きPIZZAを食す!@Della Sela(デラ セーラ)

今日も鹿児島県大隅半島ネタです(^.^)b
海沿いに南下して、肝属郡錦江町まで、走らせると・・・

海辺のテラスで、窯焼きPIZZAが食べられるピザ屋さん?!が、ゴザイマス
Della Sela(デラ セーラ)さんです。

P1170580-dlsl.jpg

以前は、イタリアン?!のお店だったみたいですが、
今は、完全なる・・・セルフ形式のピザ屋さんみたい

カウンターで、お好みのピザとドリンクをオーダーし、お会計を先に済ませます。

P1170562-dlsl.jpg

通常は、ピザが焼きあがったら、控え番号を呼ばれて、取りに行くのですが、
空いてる時は、テーブルまで、持ってきてくれます(・∀・)☆

P1170571-dlsl.jpg

この日、オーダーしたのは、マリナーラ(トマト&ニンニク)¥900
とってもシンプルだけど、美味しかったですよ( ̄▽ ̄)

P1170573-dlsl.jpg



P1170576-dlsl.jpg

リピエーノ(モッツァレラチーズ・生ハム・葉野菜・グラナパウダー・ブラックペッパー)¥1,200
これも、なかなか、大人味で、美味しかったです。

P1170577-dlsl.jpg

入店一番乗りだったので、写真、撮り放題です(笑)

P1170567-dlsl.jpg

しいで、ございましょ~?(・∀・)?

P1170568-dlsl.jpg

こ~んな田舎(笑)に・・・こ~んな!お洒落なお店が・・・あるモンですね( ̄m ̄*

P1170565-dlsl.jpg P1170564-dlsl.jpg

店内は、座席数もたくさんあって・・・
もしかしたら、レストランウェディングとか?!想定してるのでは?!???

P1170563-dlsl.jpg

駐車場も広くて、外観も美術館みたい・・・
ちろっと遠いですが、ドライブ&おデートにいかが?でしょ~?( ̄▽ ̄)?

P1170559-dlsl.jpg







Della Sela(デラ セーラ)
鹿児島県肝属郡錦江町神川3479-8
TEL:0994-22-2229
営業時間:11:00~18:00
定休日:わからない( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ドライブ立ち寄りスポットです^^@荒平神社

今日は、鹿児島県の大隅半島側をちろちろドライブした時の話です

今回も・・・笠沙の時同様にレンズ汚れのモヤモヤ写り込み付きです~

P1170557-sgwr.jpg

鹿屋方面へ海沿いを南下して走ると・・・
こ~んな!神社が、あったりします(・∀・)☆陸と海、砂浜続きの神社!
ちろっとしたパワースポット?!っていう話です( ̄m ̄*

神社の名前は、荒平神社といいます
海の中にある神社で学問の神さまとして有名・・・だそうです( ̄  ̄)。

★荒平天神(あらひらてんじん)鹿児島県鹿屋市天神町にある神社。

県道68号線沿いの海に突き出た岬の小高い岩上に建立されている。
創建は天文年間(1532年~1554年)と伝えられ、学問の神様菅原道真を祀る。
社は大正12年に炎上したが木像の御神体は、大正の火災の際、奇跡的に残ったものといわれている。

一帯は景勝地としても知られ、「回廊パーク荒平天神」として整備されている。

P1170554-sgwr.jpg

海もキレイだし、ドライブ途中に立ち寄る人も多いです。
鹿児島湾(錦江湾)の内海なのに・・・なかなかキレイでありますよ~

P1170551-sgwr.jpg

モヤモヤのせいで、ちっともいい写真じゃなくなっちゃったぁ( ̄◇ ̄;

今年のGWは、ホントにお天気良かったですもんね~( ̄▽ ̄)
我が家は、県内から出ることもなく(笑)地味~( ̄  ̄;に過ごした休日となりました。

P1170550-sgwr.jpg
















blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

活イカ・・・旨いよね~(・∀・)☆@居食屋 中吉(なかよし)

GW中に・・・ま~(==)の別宅に2泊ほど・・・
何故か?!と、いうと、所在地が、ちょうど、県央なので、
あちこち行動するのに都合がいいの~v( ̄m ̄*

P1170525-nkys.jpg

と、いうコトで・・・国分にあるお気に入りの居酒屋さんへ・・・GO!(><*b
今回で、2度目になります居食屋 中吉(なかよし)さんです。

この日は、どぉ~しても!活イカ造り&天ぷらが食べたかったんです~

P1170527-nkys.jpg

P1170545-nkys.jpg 呼子に行かずして、呼子産のイカです(笑)
刺身後のゲソとペラの天ぷら・・・たまらんちん( ̄m ̄*

話変わるけど・・・
イカ見るとサ・・・パイレーツ オブ カリビアンのサ・・・
ディビット・ジョーンズを思い出す( ̄  ̄)のよね・・・

P1170530-nkys.jpg

P1170532-nkys.jpg 箸休めにシンプルにトマトお塩で

続いても、天ぷらで、我が家らしい(笑)

P1170542-nkys.jpg

この日は、鯛の白子天ぷら&今が旬!のらっきょ天ぷらです(・∀・)☆
らっきょは、形状的には・・・
島らっきょ?!っぽいかなぁ?( ̄m ̄*味も食感もソンな感じ・・・。

添えてある野菜天は、サービス天ぷらです。

P1170541-nkys.jpg

P1170528-nkys.jpg 意味なく縦にしてみた(笑)

このお店って、席が個室タイプなので、まわりを気にせずに
ゆっくり食事とお酒が楽しめるから、好きなんですよね~( ̄▽ ̄)

P1170549-nkys.jpg







居食屋 中吉(なかよし)
鹿児島県霧島市国分中央3-33-14
TEL:0996-46-7788
営業時間:17:00~24:00(LO23:56)
定休日:わかんない( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
呑み屋 | Comments(0) | Trackbacks(-)

デパ地下惣菜で済ます、ある日の夕食。

ある日の週末(だったかな?)夜ごはん
お出かけした日だったので、デパ地下惣菜で、済ませちゃお!(><*b

P1170476-dptk.jpg

お皿にテキトーに盛りつけちゃって~
白ワインを用意したら・・・なんとかv( ̄m ̄)なるっ!(笑)

P1170487-dptk.jpg

カツは、海老とホタテのカツで、サラダは、たしか、炙りマグロのなんたらかんたら・・・
生春巻きは、スモークサーモンとチーズ・・・だったかな?

P1170481-dptk.jpg

デパートの催事場で、北海道物産展もやっていたので、
お弁当を一折買っちゃった~(・∀・)☆この彩りに・・・釣られた( ̄◇ ̄;じょ~

P1170482-dptk.jpg

最近、気温も上がってきて・・・キリリな白ワインが、欲しくなるぅ~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

焼き過ぎ!なん(-"-)だよ~@千房 天文館店

超☆有名店なんだけど・・・行ったことのない粉モン屋さん・・・
ちろっと先日、寄ってみた!(><*b

P1170466-cbo.jpg 千房 天文館店

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、ねぎ焼ミックス¥1,080

お味の方は?と、申しますと・・・
これがねぇ(-"-)焼き過ぎで、美味しくない~( ̄◇ ̄;
下のほうが、焼き過ぎてて、カットもできないし、ひと口食べたけど・・・マズっ!
仕方がないので、上辺だけ、削いで食べましたしかも、半分だけ~

はっきり言いましょう自分で作ったヤツの方、何百倍も旨いよ

P1170461-cbo.jpg

ちなみに同行のま~(==)は、
一番人気だという道頓堀焼大盛¥1,280だったんですが・・・
これまた・・・なんだか・・・ビミョ~(==;な感じでして・・・
ま~(==)曰く・・・「おうちのお好み焼きの方が、美味しいや」だそうです(笑)

P1170451-cbo.jpg

店内は、キレイだし、いい雰囲気なんだけど・・・
肝心要のお好み焼きが、アレじゃ~ねぇ?( ̄  ̄;いかんですよ~
しかも、お値段・・・千円以上するし

P1170456-cbo.jpg

お客さんは、お昼ドキだったので、まぁまぁの入りだったですよ~
いや~( ̄◇ ̄;なんか、納得いかね~

P1170470-cbo.jpg







千房 天文館店
鹿児島市東千石町15-4
TEL:099-226-6212
営業時間:11:00~22:00(LO)、(金土、祝前日は、~23:00LO)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
粉モン | Comments(2) | Trackbacks(-)

そら豆と明太子のクリームパスタ。

市場に”そらまめ”が流通してる時期は・・・
我が家は、わりかし・・・よく購入しております( ̄▽ ̄)です。

P1170361-srmm.jpg

ひとりご飯の時も・・・有り合わせで、創作パスタ(・∀・)☆

この日は、そら豆&辛子明太子&魚っ子サラダ・・・生クリーム&レモン果汁・・・
(たしか( ̄  ̄)そんなモンだった気がする)

昔は、ワタシ( ̄  ̄)って、”豆”って、好きじゃなかったんだけど・・・
今は、すっごぉ~く!好きだったりする~( ̄▽ ̄)
なんだか・・・とっても・・・”豆”親近感(笑)?!みたいな?!(笑)

P1170371-srmm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

はちまん ろかせず

自宅で、ちろちろ飲んで、ようやく・・・完飲です(^.^)b

P1170301-rksz.jpg

高良酒造さんトコの・・・はちまん ろかせずです。
いつ?の「ろかせず」なのかは、わかりません(笑)

かなり久しぶりに飲んだけど・・・でした( ̄▽ ̄)

この焼酎ねぇ・・・
焼酎好きな人にプレゼントするとねぇ・・・
すっげ~(≧▽≦*喜ばれるんですよ~( ̄m ̄*

価値のわかる人にしか、プレゼントしませんけど(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

金峰 荒濾過

ま~(==)が、別宅にて、ひとりで完飲した焼酎です(^.^)b

P1170450-knpo.jpg

宇都酒造さんトコの・・・金峰 荒濾過です。
我が家で、一時期、すっご~く!流行った(笑)焼酎です。

ワタシ( ̄  ̄)は、久しく飲んでませんけど・・・。

王子元気にしてるかなぁ?(笑)
そういえば、年賀状・・・もらってたんだった( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

”ほえるん”の潮噴きに遭遇したゾ。

はいはい本日も・・・
笠沙方面ネタ及び・・・モヤモヤ写り込み写真ネタです~

今日のネタは、大浦特産品直売所 ふるさと館敷地内にあります・・・
ほえるんです(笑)

何年か前にクジラの大量漂着があった後、骨格標本にして展示した施設です
(ってゆ~か~箱モノ行政?!(笑))

P1170446-hern.jpg

P1170448-hern.jpg 建物の屋上から、噴水されます

ただ普通にクジラの骨格標本が、展示されている・・・だけ!(笑)
なのに・・・すっご~く!お金のかかってる?!っぽい建造物です( ̄  ̄)。

P1170447-hern.jpg

でもでも、敷地内は、キレイな公園っぽく整備されているので、
ドライブ途中の休憩に良いかも~デス( ̄▽ ̄)

P1170449-hern.jpg

今日も最後に・・・モヤモヤ写真( ̄m ̄;笠沙路。
海沿いドライブに最高ホントにすっごく・・・残念ち~ん( ̄◇ ̄;
めっちゃいい天気で、絶好のシャッターチャンスだったのにぃ~(><;

P1170441-kss.jpg







大浦特産品直売所 ふるさと館
鹿児島県南さつま市大浦町29423
TEL:0993-62-2120
営業時間:8:30~17:30
定休日:無休(ただし、年4日休み)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

七福神市場@笠沙恵比寿

はいはい昨日の続き・・・です
南さつま市笠沙にあります・・・笠沙恵比寿さんに・・・
この春にOPENした七福神市場、小さな物産館?!みたいなトコ・・・

大漁旗が、海風にバサバサ(@▽@;はためいてる横で・・・

P1170418-kssebs.jpg

天日干しされる・・・完成後は、お店で、販売されるっぽ~

P1170420-kssebs.jpg

笠沙恵比寿の横は、すぐ(・∀・)☆なので・・・
のんびり~っと、釣りをしている人も・・・ポツポツ・・・

P1170422-kssebs.jpg
昨日もブログった、残念なモヤモヤ( ̄◇ ̄;の写り込み
P1170423-kssebs.jpg 遊漁船も就航しております
気軽に船釣りが出来るみたい~(・∀・)☆
ちなみに・・・主な狙いは、イトヨリダイ(水深50~60m)だそうです

P1170427-kssebs.jpg

施設内には、ちょっとしたギャラリー?!というか・・・美術館?!っぽくなっていて・・・

P1170431-kssebs.jpg いろんな船舶を展示してあるみたい・・・

P1170415-kssebs.jpg 

名前の”恵比寿”にちなんで、いろんな所に恵比寿様が、おります
ちなみにレストランで提供されるビールもYEBISUでした(笑)

P1170432-kssebs.jpg クルーズもある!
それから、もちコースで、コチラの施設・・・宿泊可能で、ゴザイマス。

最後に・・・
また写真のモヤモヤ写り込みと共に・・・笠沙恵比寿ネタ、終了です

P1170434-kssebs.jpg







七福神市場(笠沙恵比寿)
鹿児島県南さつま市笠沙町片浦14847-1
TEL:0993-59-5020
営業時間:8:00~17:00
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

GW限定MENU?!タカエビ丼^^♪@レストラン秋太郎(笠沙恵比寿)

GW中に・・・お義母^^様を連れて・・・
ま~(==)と3人で、大浦の笠沙恵比寿に行って来たよ~(・∀・)☆

ちょうど、着いたのが、お昼ドキだったので・・・
レストラン 秋太郎さんで、GW限定?!MENUを食べてきましたv( ̄m ̄*

P1170407-kssebs.jpg

コチラ野間池名物タカエビ 至極の逸品、限定のタカエビ丼¥1,000
一見少なそう?!に見えるでしょ?(笑)
見えるだけで、実は、なかなかのボリュームがありましたですよ~

ワタシ( ̄  ̄)とお義母^^様は、昼Beerを頂きましたので・・・
おつまみ的に・・・タカエビの唐揚げ¥780もオーダーでした( ̄▽ ̄)

P1170400-kssebs.jpg

P1170435-kssebs.jpg リニューアルOPEN後、初めて行きました
食事も美味しかったし、ロケーションも最高なので・・・
ドライブとか、おデートとか・・・良さげな感じ(・∀・)☆です。

P1170398-kssebs.jpg

その肝心要な「良さげなロケーション」の写真ですが・・・
残念なことに・・・レンズの汚れに気が付かず・・・
この後の写真は、すべて変なモヤモヤと共に写っております( ̄◇ ̄;

と、いうことで・・・
明日以降の画像は、全部・・・変なモヤモヤが写り込んでおりまする~

デジカメって、直接ファインダーを覗かないから、
こ~ゆ~コトって、よくあるのよなんか・・・すっげ~( ̄◇ ̄;ショックだぁ・・・。

P1170426-kssebs.jpg







レストラン 秋太郎(笠沙恵比寿)
鹿児島県南さつま市笠沙町片浦14847-1
TEL:0993-59-5020
営業時間:お昼の部11:30~14:00(OS)、夜の部17:30~21:00(OS20:00)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ついつい・・セットにしてしまう( ̄  ̄;@麺屋しげぞう

ちろっと阿久根方面に行った時に・・・
お昼ドキだったので、久しぶりに麺屋 しげぞうさんに寄ってみた~(・∀・)☆

P1170376-sgzo.jpg

単品で、頼めばいいものを・・・またまた・・・セットにしちゃったよぉ~( ̄◇ ̄;
マル得セットのBセット(ラーメン+唐揚げ+ミニ丼)¥780
ミニ丼は、おそらく日替わり?!で、内容が変わると、思われ・・・

ココのラーメンは、普通に美味しい豚骨ラーメンですよ~(・∀・)☆

P1170377-sgzo.jpg

P1170381-sgzo.jpg  ま~(==)が、頼んだ餃子¥380は・・・
残念なコトにベチャベチャして、美味しくなかったそうな・・・。

阿久根のAZのお隣さんで、夜は、居酒屋?!になるのかな?!

P1170394-sgzo.jpg







麺屋 しげぞう
鹿児島県阿久根市赤瀬川3047
TEL:0996-72-7027
営業時間:11:30~14:00、17:00~翌1:00
       *土曜、祝前日は、11:30~翌3:00
定休日:なし








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

5月のベランダ・ガーデニング・・・①

ようやく気候が、安定してきて・・・
我が家のベランダもちろちろと色味が出て来ました(・∀・)☆

P1170152-per.jpg

写真は、4月のモノですが(笑)その後の薔薇様、ピエール様です
早々にチョッキンして、次の花の開花を促進させます

P1170171-per.jpg

2番目に開花したのは、昨年も元気があった芳純です

P1170347-hjn.jpg

濃いピンク色の巨大輪で、香りは、バツグンです。
こちらも早めにチョッキンして、次のシュートを出させます

P1170518-hjn.jpg

話変わって・・・お口に入る予定(笑)のコーナー

P1170494-ysi.jpg

毒々しい色味の”スイスチャード”という名前の野菜(らしい)で・・・
食べたことはありません(笑)が、植えてみましたv( ̄m ̄;

P1170495-hb.jpg

ハーブなコーナーは。5度目(くらい?!)の正直・・・
”コモンタイム”を植えてみましたコイツだけは、いつも、失敗するんですよね

葉っぱモノは、サンチュサニーレタスを植えてみました(・∀・)☆

P1170496-ysi.jpg

またまた、話変わって・・・
この春、ちろっとリニューアル?!させたコーナー

P1170509-gw.jpg

名付けて、グリーン&ホワイトのコーディネイト(・∀・)☆

P1170511-sdm.jpg セダム類を植えて、常にグリーンを保つ作戦
白っぽい色味の子達と組み合わせて、涼しげ~( ̄▽ ̄)にしたいです~

P1170510-sdm.jpg

もう1鉢・・・こちらも初夏に向けて・・・
白っぽい盛り盛り系(になる予定)を植えてみました(・∀・)☆

ちゃんと盛り盛りしてきたら、また、ちゃんとブログります

P1170512-gw.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

思いっきり・・・休んでみた~( ̄  ̄)。

このブログ開始時から、一度も(たぶん)投稿を休んだコトがなかったのですが~
もちろん( ̄  ̄)予約投稿を含みますよ~

今回、このGWは、まったく!パソコンを触らずに・・・
休んで、みました~v( ̄m ̄;

今まで、自分的”ブログを毎日、UPする!”っていう・・・
何だか、変な拘りがあって(笑)UPしてたけど・・・それ・・・やめてみた~

と、いうコトで・・・
明日から?!また、ちろちろUPしますので・・・
お時間があったら、また、ちろ寄り&ちろ見してくださいね!(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
