CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魚介スープの坦々麺です。@魚介系らぁめん専門 活(イケ)麺

ある4月・・・季節はずれ?!の寒の戻り?!だった日に・・・
「温かい麺が、食べたいなぁ( ̄m ̄;」と、いうコトで、お昼に行って来ました

いちき串木野市にあります・・・魚介系らぁめん専門 (イケ)さんです。

P1170333-ikmn.jpg

この日のオーダーは、久々に坦々麺¥780
ココのは、ベースが、「魚介スープ」なので、アッサリ系の坦々麺です(・∀・)☆

パンチは、ありませんけど(笑)美味しく頂ける坦々麺です

P1170335-ikmn.jpg

しっかし(-"-)今年の天候は・・・何なのだ?!( ̄◇ ̄;???
急に暑くなったり、寒くなったり・・・衣替えのタイミングが、わからないじゃないのさ~

P1170340-ikmn.jpg







魚介系らぁめん専門 活麺(いけめん)
いちき串木野市大里3910-5いちきAコープ横
TEL:0996-36-3373
営業時間:11:00~20:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(4) | Trackbacks(-)

おうちdeパエリア^^久々♪

ものすごぉ~く!久しぶりにパエリアを作ってみた~(・∀・)☆
何度か、作るうちに・・・失敗がなくなった(笑)おうち飯MENUの1つです。

P1170316-pera.jpg

サフランは、単品で買うと高いので・・・
近頃、スーパーとかで、売っている「炊飯器で炊けるパエリア」のスープを使わせてもらい・・・
アサリや海老・・・パンチェッタやお野菜類をその日の気分で、チョイスして、プラスv( ̄m ̄*

下準備に少々手間は、かかるけど・・・
それをフライパンで、炊き上げると、上手く出来る(気がする)んです。

P1170309-pera.jpg

P1170317-pera.jpg フライ系のおつまみは、2種類準備
ベルギー産のクッキーみたいなポテトと偉大なる生協CO-OPさんの冷食・・・

P1170319-pera.jpg

メイン?!は、つぼ鯛のハーブオイル漬けをソテーしたモノ・・・
冷凍庫にストックしてあったやつを焼いただけ~
アボカドと新玉ねぎ、魚っ子サラダの和え物を添えました。

P1170330-pera.jpg

ま( ̄  ̄)メインは、ホントは、パエリアなんだけど・・・
パエリアだけじゃ寂しい( ̄  ̄;し・・・あるモノで、済ませたかった・・・のもあるし・・・

気温が、だんだん上がってくると・・・
シュワシュワなワインやキリッ!と冷えた白ワインが、欲しくなりますね(><*b

P1170307-pera.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

オム☆ハヤシライスを作ってみた(・∀・)☆

めったに作らない”ハヤシライス”ですが・・・
飲み残しの赤ワインを使いたかったので、お昼ごはんに作っちゃいました(><*b

P1170294-omhys.jpg

新玉ネギとブナピー&シメジで、キノコたっぷり仕上げデス(・∀・)☆

P1170290-omhys.jpg 見た目以上にボリュ~ミ~(@▽@*です~

スープは、春キャベツを使って、具だくさんのミネストローネ風?!かな?( ̄m ̄*?
パンチェッタから、いい感じで、塩っ気と旨味が出て、美味しい

P1170298-omhys.jpg

そろそろ・・・GWが、近づいてきましたねぇ~( ̄m ̄;
今年は、まったくの!ノープランです~( ̄◇ ̄;あぁ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

黄色い物体が、また、増えました(笑)

黄色い物体をこよなくする(笑)ワタシ( ̄m ̄*

P1170265-clnp.jpg

偉大なるGREE社のゲーム踊り子Clinoppe(クリノッペ)のパスケース(笑)
買いv( ̄m ̄*ました

リール付きのキーホルダーとしても使用可能なので、キーホルダーとして、使います!
サイズ的には、手のひらより、うんとこさ・・・でかい!(笑)
バッグの中で、場所を取りまくる(笑)けど・・・使います( ̄▽ ̄)

P1170289-clnp.jpg ちなみにコチラが、ワタシ( ̄  ̄)のクリノッペ
GREEは、クリノッペしかやってません( ̄  ̄)ぬ~

イベント続き(@▽@;で、忙しい毎日です(笑)

P1170268-clnp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

美味しく?!なってた(><*b気がする!@寿司まどか 川内店

ちろっと先日・・・
義母^^様と寿司まどか 川内店さんに行ってみた~(・∀・)☆
つい先日、姉妹店に行ったばかりなのに・・・ねぇ( ̄m ̄;ワタシったら・・・。

久しぶりに行く(気がする)寿司まどか・・・
あのねMENUラインナップが、すっごく!良くなってる?!気がしますぅ~(><*b

P1170281-mdk.jpg

”本まぐろ”をどうやら本格的にMENU化してるっぽ~( ̄m ̄*
普通の鮪もあるけど、ココは、やっぱり本まぐろ味比べ¥420
大トロ&中トロのセットで、お手頃価格

海老もしばらく行かない間に”天然車海老”を取り扱ってた(@▽@*
なので、しっかり食べるじょ!天然車海老味比べ¥420
ゆで&生のセットで、両方食べてみたい人向き(・∀・)☆美味しかったです。

P1170283-mdk.jpg

P1170270-mdk.jpg 飲まない日は、最初から、貝汁

塩三昧¥315は、えんがわ&貝柱の塩レモン&北海生タコごま塩のセット

P1170276-mdk.jpg

この日のオススメ地魚三昧¥220お魚は、ウスバハギ&クロ&白チヌでした(・∀・)☆
活〆桜鯛¥260も今が、美味しかったです

P1170271-mdk.jpg P1170273-mdk.jpg

朝〆萬さば¥315が、まだ、食べられるぅ~( ̄▽ ̄)嬉しいな~

P1170278-mdk.jpg

いや~( ̄m ̄*かったですよ寿司まどか^^さん!
量より質・・・だけどリーズナブルって、いいじゃないv( ̄m ̄*

P1170287-mdk.jpg







ふぁみり庵はいから亭寿司まどか川内店
鹿児島県薩摩川内市原田町32-8
TEL:0996-25-8560
営業時間:11:00~22:30(OS21:30)
定休日:わかんない( ̄  ̄)たぶん・・・ないかも・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”総子化”って言葉、知ってますぅ?( ̄  ̄;?

あのね( ̄  ̄)ホントは、☆ましゃ☆ネタなんだけど・・・
内容的に違う話を書くので・・・カテゴリ分けました

福山雅治殿が、掲載されていた・・・CREA誌・・・
普段は、こ~ゆ~特集の時は、買いません(笑)
☆ましゃはる☆^^さんが、載ってたからよ買ったの



本題に入りますと・・・

その中の1ページにちろっと興味深い( ̄m ̄;お話が、ありまして・・・

皆さんは、”総子化”って、言葉をご存知?!でしょうか???

簡単に説明すると、少子高齢化、人口減少の近年、
親が存命している”成人子供”が、総人口の約半数になって、
子供の平均年齢が、30歳を超えて・・・親子の共存年数が、60年になっていて・・・
その結果、
人生の3分の2以上を”子供”として過ごしている( ̄  ̄)コトを表している言葉。



例えば、我が家のような既婚でも、子供のいない家庭(夫婦)の場合、
自分の”親”は、健在なので・・・自分が”親”になれないまま・・・
”中年子供”として過ごしてる( ̄m ̄;って話ね意味わかります?(笑)

ま~(==)が、よく言う「子供おばちゃん」の話も間違いではナイわけさ( ̄  ̄;
そ~ゆ~(==)ま~殿も「子供おじちゃん」なのにね~(笑)

んで、親が長生きすれば、そのうち”老年子供”になるワケっす( ̄◇ ̄;

”子供”として生きる人生の方が、長くなることで、
親が、元気なうちは、いつまでも”子供である自由”を得ている・・・みたいな?!話・・・

親にならない”中年子供”が、
普通にあふれる社会になっちゃてる?!ってコトみたいです~( ̄m ̄;

子供がいてもいなくても、”子供を生きていく”けど、
”大人を生きる方法”を早いうちに見つけておけ( ̄  ̄)って、まとめでした。

P1170227-cra.jpg

P1170229-cra.jpg 「ガリレオ」のページは、ほんの少し

今年の上半期は、ガリレオ様サマですわ( ̄▽ ̄)ねぇ~

P1170228-cra.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

マダム友^^と夜イタ飯♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

近頃、仲良くさせていただいているマダム友のマイ^^さん(HNてきと~)と・・・
ご近所のイタ飯屋さんで、夜ごはんしてきました(・∀・)☆

JR川内駅近く、Cucina Stagionale Caristoroさんです。
(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

P1170253-krstr.jpg ワタシ( ̄m ̄*もココに久しぶりに行く~ 
こちらのお店は、コース設定は、ございませんので、
全部アラカルト注文&シェアして、お食事するです

P1170230-krstr.jpg

モルタデラソーセージと新ジャガのサラダ¥1,000
ポテサラLOVEのワタシ( ̄▽ ̄)には、とっても参考になる一皿でした
今度使わせていただくとしよう

P1170234-krstr.jpg

マダイとバッテンナス、塩トマトのサラダ~生ワサビのソース~¥1,200
バッテンナスって、初めて食べましたけど、水茄子みたいで、とっても美味しかったです。

P1170239-krstr.jpg

この店に来たら、赤ワインと、コレ!(><*b
地鶏レバーのパテ~イチヂクのソース~¥1,000美味しいよぉ~( ̄▽ ̄)

P1170241-krstr.jpg

春キャベツとシラスのスパゲテッィーニ¥1,200

ホワイトアスパラのカルボナーラ¥1,400
お店で食べる”カルボナーラ”は、やっぱ一味違いますなぁ~( ̄m ̄*

P1170243-krstr.jpg

ホントだと、キタッラというパスタを使うらしいのですが、
この日は、違うパスタ麺を使用されてます一応、補足説明。

P1170247-krstr.jpg

ドルチェは、
スイートスプリングのカタラーナ¥500苺のセミフレッド¥500を半分こ

P1170249-krstr.jpg

今日もお腹いっぱい(++)満腹満足・・・ご馳走様でした(・∀・)☆

口コミで、すっかり人気店になっちゃった(@▽@;みたいで・・・
小さいお店なので、すぐに満席になりますので、行かれる際には、予約をおすすめします。

P1170252-krstr.jpg








Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

4月の☆ましゃ☆ネタ(まとめ)

いやぁ~( ̄m ̄*4月は、何かと・・・話題が多かった!ですね~
と、いうコトで、今日は、福山雅治殿ネタですv( ̄m ̄*

フジテレビの月9ドラマ「ガリレオ」は、もちコースで、観てるとして(笑)

P1170213-msh.jpg

P1170214-msh.jpg 最近は、ファミマにしか行ってない(笑)
応募云々は、どぉ~でもよい(笑)んだけど、
☆ましゃはる☆^^さんのポスターのある店は、捨ておけません( ̄m ̄*

P1170226-msh.jpg

そう( ̄m ̄*ダンロップのあるお店も同じく
ポスター的には、秋冬のが、好みだったけど・・・

P1170212-msh.jpg

NEWシングル誕生日には真白な百合をよろしく^^どぉ~ぞ!

P1170211-msh.jpg

☆ましゃはる☆^^さんネタ・・・他にも、まだあったけど(笑)今日のところは、これくらい(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

夫が帰国した日は、和食にします。

ま~(==)が、海外出張から、帰ってきた日は、
だいたい・・・夜ごはんは、和食モノを作ることが、多いですかねぇ?( ̄m ̄)?
(とは、言うものの・・・テキトー飯ですが・・・)

P1170177-koky.jpg

冷凍庫にストックしてあった魚の干物を焼いて・・・

P1170180-hobo.jpg

P1170184-skhn.jpg 実家の母^^が、作った”お赤飯”(笑)

ちろっとMyブーム的な・・・
新玉ねぎのマリネてんこ盛りの完熟トマトのサラダ

P1170186-sntm.jpg

P1170183-tnjr.jpg 季節はずれ?!・・・だけど旨い豚汁

そして、そして・・・

P1170193-koky.jpg

とっても久々~な「コッコ屋の唐揚げ」1,000円BOX(・∀・)☆
普通の骨なし唐揚げは、もちろん美味しいんだけど、
手羽先唐揚げも超~☆い!んですよねぇ~( ̄▽ ̄)

P1170192-koky.jpg

と、いうコトで・・・たまには、”おうちごはん”ネタもUPしておかないとっ(><;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ま~(==)のアメリカ出張お土産。

円安の影響か?!何なのか?!は、わかりませんが・・・
また、うちのま~(==)の海外出張が、増え始め?!な・・・予感( ̄m ̄;

先日もアメリカへサクッ!と行ってきた感じ・・・
彼にとっては、サクッ!とな感覚なんだと思いますよ~(笑)

P1170225-dlm.jpg

で、今回のお土産は、こちら
ワタシ( ̄m ̄*愛用LA MERアイクリームです。

☆ましゃはる☆
^^さんも使ってる(らしい)んなら、使おうじゃないの!(笑)
で、使い始めたけど・・・今のところ・・・いい感じな気がするのよねぇ・・・。

ここ最近・・・実は、急激に・・・けた気がする・・・ワタシ( ̄m ̄;
なんか、にキタ!・・・そんな感じなの( ̄◇ ̄;もう・・・どぉ?しましょ?

緊急対策会議(自問自答)をしなくてはっ!(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

従妹^^の手作り!です。

ちろっと先日、実家に寄りました時に・・・
母^^から、「持って行け」と渡されたコチラ・・・

P1170217-itk.jpg

従妹^^から、もらった・・・手作りの小物入れ(だと思う)
彼女(従妹)は、韓流っ子なので、きっと、おそらく、たぶん・・・
ソッチ系のモノなんだとは、思います

大事に使わせて頂きますわいつも、何かと、ありがとう(・∀・)☆

P1170216-itk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

さつま寿 旬

完飲した焼酎です(^.^)b

P1170215-sun.jpg

偉大なる尾込商店さんトコの・・・さつま寿 です・・・



今年のモノでは、ありません(笑)
今年、買いそびれ( ̄◇ ̄;ちゃったのです~残念でした。

と、いうコトで・・・また来年!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夫(==)と”回転寿司”に行く・・・の巻@寿し 清か

鹿児島市民文化ホールで、催しモノがあった帰りは・・・
ココに寄って、お寿司を食べてから、帰るパターンが、多い・・・かも?!(笑)

与次郎エリア、フレスポ内にあります・・・寿し 清かさんです。
回転寿司ですが、若干高め?!な所です( ̄m ̄)。

P1170195-kyk.jpg

いつも、4、5皿エンドなワタシ( ̄m ̄;なので、
「本日のおすすめ」MENUから、数皿チョイスなのです。

P1170196-kyk.jpg

おすすめ三貫盛(天然ブリ・星カツオ・タカエビ)たくさん食べれない人には、嬉しい

P1170198-kyk.jpg 大好物カワハギ(・∀・)☆

まぐろ”中トロ”は、ココのは、本マグロらしいので、いつも、1皿は、食べます。

P1170201-kyk.jpg

P1170203-kyk.jpg コハダは・・・思ってたのと違った(笑)

白い皿で、出てきた塩三昧(活タコ・水イカ・真鯛)・・・白、しろ( ̄m ̄;すぎる

P1170205-kyk.jpg

P1170206-kyk.jpg 最後にアサリの貝汁( ̄▽ ̄)

MENUは、定番(常備)モノのもありますよ
ほとんどの人が、口頭で、対面注文するので、回ってる皿を取る人って、少ないかも?!

P1170199-kyk.jpg

なんか( ̄  ̄)久しぶりにを食べた気がする・・・そんな日でした。

P1170207-kyk.jpg







寿し清か フレスポジャングルパーク店
鹿児島市与次郎1-11-1フレスポジャングルパーク グルメモール1F
TEL:099-813-0038
営業時間:月~木11:30~21:30(LO21:00)金~日・祝前日11:30~22:00(LO21:30)
定休日:フレスポジャングルパークに準ずる









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”MISIA”のライブ♪に行って来ました^^♪

ちろっと先日、ま~(==)と”MISIA”のライブに行って来ましたv( ̄m ̄*

P1170208-misa.jpg

デビュー15周年だそうです。
相変わらずの素晴らしい歌声はご健在で、大人の余裕も感じられ・・・

音楽の路線は、そのまんま!(笑)なところもありますが・・・
まぁ・・・それが、”MISIA”の真骨頂でもありますし、それが求められているってコトも・・・

そんなことより、うちのま~(==)様にとっては、
ドラムスに”青ジュン”さんが、戻ってきてくれたことが、なにより(=▽=)でして(笑)
(しかし、Wドラムスとは、驚きました(@▽@*です)

それから、そうそう
”MISIA”のライブは、今回、たしか、2年ぶり?!くらい?!に行ったのですが・・・

観客の年齢層が・・・
か~な~り!がってる!気がしました( ̄m ̄;
目についたのは、40代50代の友達連れorカップル(夫婦?!)でしょうか?

ま( ̄  ̄)わからなくも・・・ないけどね(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

4月のベランダ・ガーデニング・・・①

我が家のベランダ・ガーデンの速報です(笑)

P1170152-per.jpg

薔薇様のピエール様(二代目)が、今にも!開花しそう(・∀・)☆
(てか、これって・・・もう開花?!しちゃってる?!( ̄m ̄;???)

P1170054-per.jpg 数日前は、まだ、こんなだったのに・・・

やっぱ殿堂入りの薔薇様は、貫禄というか、お品が、ありますわ

P1170159-per.jpg

と、いうコトで・・・次の開花速報をお待ちください(笑)ね!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

空港飯にて・・・黒豚かつ丼^^♪@食膳 米米麦麦(こめこめばくばく)鹿児島空港店

ちろっと先日、ま~(==)が、アメリカ出張に行くというコトで、
ものすごぉ~く!久しぶりに空港へお見送りに行って来ました(・∀・)☆

そのついで?!に空港にて、早めの夜ごはんしてきました。

鹿児島空港なので、どの店舗も「黒豚」を全面にアピールしまくり
せっかくなので・・・そのPRに乗りましょう(笑)

お店は、食膳 米米麦麦(こめこめばくばく)鹿児島空港店さんです。
初☆入店です( ̄m ̄*
鹿児島県人なので、なかなか空港で食事をすることは・・・少ない?!かと?!???

P1170146-kmbk.jpg

オーダーしたのは、黒豚かつ丼¥1,000良心的なステキ価格
おまけに・・・
かつ丼的には、とっても理想的な仕上がり&お味で、合格
美味しかったです( ̄▽ ̄)
ま~(==)なんか超特急で、かき込む旨さ(=▽=)だったようです(笑)

P1170147-kmbk.jpg

MENUは、丼モノ以外に、メインが、とんかつ屋さんなので、
トンカツや生姜焼き等の定食・・・もちろん全部「黒豚」使用です

P1170143-kmbk.jpg

ちょうど、展望デッキの真横あたりなので、
飛行機の離発着を見ることができます

P1170144-kmbk.jpg

鹿児島にお越しの際は、ぜひ!黒豚をご賞味くださいませ^^ね!(笑)

P1170151-kmbk.jpg







食膳 米米麦麦(こめこめばくばく)鹿児島空港店
鹿児島県霧島市溝辺町麓822鹿児島空港国内線ターミナルビル3F
TEL:0995-58-4668
営業時間:10:00~最終出発便30分前(OS)
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
とんかつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

限定モノに弱いワタシ( ̄m ̄;@活魚旬彩 馬酔木(あしび)国分店

ある日の・・・日曜日ランチ
ま~(==)の別宅にほど近い・・・行くのすっごく久しぶり~(・∀・)☆
活魚旬彩 馬酔木(あしび)国分店さんに行って来ました

P1170134-asb.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、限定15食山桃¥1,600
すみません( ̄m ̄;「限定」という文字に弱いんです(笑)

P1170127-asb.jpg 卓上で炊き上げる”釜飯”が、ウリ
ホントに生米から、炊き上げるので、驚き(@▽@;です!
なので、他のセットMENUより、食べ始めるまでに時間がかかります( ̄m ̄;

1,600円が、高いか、安いか、は、意見が分かれるトコでしょ~(笑)

P1170138-asb.jpg

ま~(==)のオーダーは、海棠¥1,600
こちらは、自分で完成させる後のせタイプの”海鮮丼”のセットになります。

P1170131-asb.jpg

P1170139-asb.jpg 最後にデザート&ドリンクが付きます

久しぶりに行きましたが、相変わらずの人気店・・・予約客で、いっぱい!です。
早めの入店or予約するのが、よさそう・・・ね( ̄  ̄)。

P1170142-asb.jpg







活魚旬彩馬酔木(あしび)国分店
鹿児島県霧島市国分中央5-8-17
TEL:0995-48-5570
営業時間:11:30~13:30(LO)、17:00~23:00(LO)
定休日:月曜日の昼(祝日は除く)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

近頃は、〆蕎麦v(==)らしい・・・@蕎麦 天ぷら そばづき

ま~(==)の会社は、飲み会が、多い(==;ので・・・
いっつも飲み会の帰り道炭水化物を摂取するパターンが、多いらしい( ̄  ̄;



最近は、ラーメンではなく・・・蕎麦の頻度が、UP!なのだそうv(==)

この日も〆蕎麦ってコトで・・・
以前ランチしたお店・・・蕎麦 天ぷら そばづきさんへ・・・

P1170119-sbdk.jpg

ま~(==)のお蕎麦は、撮影しなかったので・・・
ワタシ( ̄  ̄)のオーダーかきあげそば¥600だけ、UP!(><*b

4月だけど、朝晩は、まだまだ、肌寒い(++)ので、温かいお蕎麦・・・いいですね(・∀・)☆

P1170123-sbdk.jpg

ま~(==)の別宅徒歩圏内にある唯一の蕎麦屋さん・・・リピしてます

P1170124-sbdk.jpg







蕎麦 天ぷら そばづき
鹿児島県霧島市国分中央5-6-610パティオ1F
TEL:0995-46-3127
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:30~21:30(LO)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

焼き鳥は、”塩”のみ!(><*b@串膳 つく根

ここ最近は、諸般の事情で、ま~(==)が、自宅に帰って来ないので・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、国分の別宅へGOします。



行くからには、国分の気になる店を制覇しようじゃないか
と、いうコトで・・・今回も、外呑み~( ̄▽ ̄)なのです。

P1170116-tkn.jpg お店は、串膳 つく根さんです。

初めて行く店なので、何?食べようかなぁ?( ̄m ̄*迷いますぅ~
とりあえず、”付出し”とビールね!

P1170085-tkn.jpg

MENUにある「魂マーク」が、オススメらしいので、それらを中心にオーダー
ココの焼き鳥の特徴は、”塩”焼きのみ!タレ焼きは、ありませんので、ご注意を!

P1170075-tkn.jpg

たぶんイチオシと思われるつく根.つくね¥280
お店特製の「味噌ダレ」で、いただく( ̄m ̄*んコレ、いいです。

P1170090-tkn.jpg

P1170092-tkn.jpg チーズつくね¥330も食べたけど・・・
ワタシ( ̄  ̄)的には、王道”つくね”の方が、好み
ココの”つくね”は、マジで、美味しいから、オススメ!(><*b

P1170086-tkn.jpg

お野菜も食べなくちゃ!なので、魂マークの大根サラダ¥650
このサラダ自家製ポテトチップ入り!で、美味しかったです

P1170096-tkn.jpg

順々に好みの焼き鳥をオーダー
(1本だけ、写真ナシま~(==)の好物”うずらの卵”¥150(笑))

ワタシ( ̄▽ ̄)の好物鶏のナンコツ¥170鶏ハラミ¥200
ちなみに・・・
鶏ハラミ串は、3羽分の肉で、串1本分なのです希少部位で、美味

P1170099-tkn.jpg ま~(==)が食べた鶏皮¥170は・・・
普通の鶏皮ではなく!ももの皮だけ!の皮で、1本に1羽分使ってあるそう!(@▽@*!
鶏皮の常識を覆す(笑)美味しさ(=▽=)だったそうです(・∀・)☆

P1170100-tkn.jpg

お値段忘れちゃいましたが・・・
大将^^オススメの串・・・トマトレタスこれが、また、驚きの串でした!

トマトは、他のお店にもあるけど・・・
ベーコン巻とかではなく、豚バラ肉で、トマトも美味しいし、チーズは、たぶんモッツァレラ?!
ココのトマト串は、ワタシ( ̄m ̄*好み

P1170105-tkn.jpg

レタス串は・・・他では、なかなか・・・ないMENUでしょ~?(@▽@*???
こちらも豚バラ肉で、手仕事入ってます!素晴らしいであります
ポン酢ダレで、いただきます(・∀・)☆さすがオススメ!美味しかったデス。

P1170107-tkn.jpg

P1170111-tkn.jpg ま~(==)が食べた手羽先¥190

名前をはっきり覚えてないけど、ガーリックポテト?!も美味しかったです( ̄▽ ̄)

P1170115-tkn.jpg

そして、そして・・・超☆人気急上昇!(らしい)やみつきせせり¥650
これね( ̄m ̄*すっごく!美味しかったです。
ワタシ( ̄  ̄)普段は、”せせり”って、あんまり好んで食べないんですけど・・・
ココの”せせり”は・・・超☆で、美味し( ̄▽ ̄)

P1170103-tkn.jpg

P1170109-tkn.jpg 箸休め的に・・・黄色いトマト(笑)
このトマト・・・大将^^が、美味しいよってコトで、食べました
たしかに・・・すっごく!甘くて・・・美味しかったです。

焼き空豆が、あったので、それもオーダーしちゃいました( ̄m ̄*

P1170113-tkn.jpg

P1170074-tkn.jpg 店内は、こんな感じで・・・
カウンター席とお座敷席・・・お客さんのほとんどは、予約みたい・・・
夜7時くらいには、ほぼ満席になってました( ̄m ̄)なので、早めに行くか、予約で、ど~ぞ!

P1170073-tkn.jpg

料金的には、安くはない(笑)焼き鳥屋ですが、一度食べてみる価値は、あります

ちなみに・・・焼き鳥は、お持ち帰りOKです(・∀・)☆

P1170118-tkn.jpg 1階が、駐車場になってます







串膳 つく根
鹿児島県霧島市国分中央3丁目35-21
TEL:0995-47-2900
営業時間:17:00~23:00(LO22:30)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
呑み屋 | Comments(2) | Trackbacks(-)

温泉が、心地よい^^季節になりました♪@家族温泉 いやしの湯 山翠

ちろっと先日・・・ま~(==)と温泉に行って来ました
温泉県の鹿児島県なので、あっちこっちに温泉は、あるんですが・・・
ま~(==)の別宅から、なるべく近くのやつ!ってコトで・・・

初めて行きました霧島市国分にあります・・・
家族温泉 いやしの湯 山翠さんです。

P1170072-snsi.jpg

P1170070-snsi.jpg 受付のある母屋?!には、待合所もあります

温泉は、すべて、家族湯タイプで・・・離れというか、長屋というか・・・
完全個室タイプの造りになっております

P1170068-snsi.jpg

部屋の大きさによって、料金は、変わります
60分1室1,800円~3,500円と、なっております

P1170066-snsi.jpg

全室、内湯&露天、休憩室付き
県内最古の温泉「日当山温泉」の源泉かけ流しらしいです。

P1170057-snsi.jpg

我が家は、夫婦ふたりなので、一番小さい(安い)タイプをチョイス

P1170060-snsi.jpg

ね?( ̄m ̄*なんか、十分って感じでひょ?いい湯でしたよ~( ̄▽ ̄)

P1170064-snsi.jpg P1170065-snsi.jpg
  
ちなみに・・・お部屋は、”山法師”で、一番端っこでした

季節的に暑からず、寒からず・・・温泉には、ぴったりの季節です(・∀・)☆

P1170067-snsi.jpg







家族温泉 いやしの湯 山翠
鹿児島県霧島市国分剣之宇都町207-1
TEL:0995-45-2226
料金:60分1室¥1,800~(5名以上の利用の場合、1室料金+500円)
予約:不可(一部、平日3時間以上利用の場合、可)
貸切数:内湯+露天18
受付時間:10:00~翌0:00、営業時間:10:00~翌1:00
定休日:年中無休
利用人数:1人~何人でも利用可









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

常備^^菓子 その①「かっぱえびせん」

ブログ☆ネタが、完全に枯渇したので(笑)
今日は、無理やり・・・お菓子ネタです( ̄m ̄;よ~

昔に比べて、お菓子を食べる頻度は、だいぶ?!減った気がしますが・・・
幼少の頃より、3度の飯より、スナック菓子(笑)で、育ってきたワタシ( ̄m ̄;
(おばあちゃん子だったので、いつも、エサで、釣られていたのだ)

とくに・・・偉大なるカルビー社には、大変にお世話になりました(笑)

P1170052-ebsn.jpg なので、いまだに・・・常備
カルビーの代表選手かっぱえびせんま~(==)も大好きだし~

最近は、他企業とのコラボ商品も増えましたよねぇ?

いろいろあるけど、
やっぱり・・・スタンダード味が、一番落ち着くし^^美味しいね!

P1170053-ebsn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”UOMO”なんて、初めて買ったよ( ̄  ̄)。

ども!今日は、☆ましゃ☆ネタです( ̄▽ ̄)
・・・と、いっても、最近買った雑誌を1種類ほど・・・

P1170046-uomo.jpg

男性向けファッション誌(だと、思う)・・・”UOMO”・・・初めて買いました

肝心要な福山雅治氏のページは、わずか4ページほど( ̄◇ ̄;
しかも・・・ananとかと違って・・・
ちろっと、オッサン寄り?!に撮られてる感が、アリアリ(笑)
まぁ・・・☆ましゃはる☆さんも・・・44歳ですし・・・( ̄m ̄;でも、カッコイイ

P1170047-uomo.jpg

P1170048-upmo.jpg この”UOMO”ページをめくってみると・・・
どうやら、オジサン向け?!のファッション誌らしく堂々と!「オジサン」を主張(笑)
ある意味、潔い(笑)拍手

紹介されている服は、なかなか、カワイイと、思うので・・・
近年、服の方向性を見失っている、ま~(==;とかには、ピッタリかも?!しんないデス。

P1170051-uomo.jpg

P1170049.jpg どうやら、40代男子向けのようです!

更年期ねぇ?( ̄m ̄;?ワタシも、そろそろ・・・かなぁ?(笑)

P1170050-uomo.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

”カランコエ”が、好きになった^^♪

最近、ミッション先で、カランコエの鉢モノを買った
しばらく室内で、愛でたかったので、自己流で、ラッピングをしてみた( ̄m ̄;

P1170040-krke.jpg

このカランコエの名前は、”クイーン・ローズ”
色味が、グリーングリーンしていて、ワタシ( ̄m ̄*好み

P1170045-krke.jpg

この子に出会うまで、ぶっちゃけ話、カランコエって、あんまり好きじゃなかった(笑)
ほったらかしでも大丈夫ぃな楽チン植物なんだけど・・・好みじゃなかったのよね~

P1170041-krke.jpg

なんだけど~

買ってから、気が付いたんですが・・・実は、本当に欲しかったのは、
この子にとってもよく似た・・・”パリ”って、品種の方だった(笑)まぁ・・・いいか( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おうち”中華”も・・・悪くないv( ̄m ̄*

週のなか日に・・・久しぶりにま~(==)が、帰ってきたので・・・
すんごく久々に(笑)夜ごはん(らしきモノ)を作ってみたv( ̄m ̄*

事前にメールで、
「和食?or中華?」どっちが、いい?( ̄  ̄)?って、聞いていたけど、返事なし( ̄  ̄;

仕方がないので、MIX(@▽@;な定食セットになりました( ̄◇ ̄;
(だって、材料準備してたんだもん)

P1170022-hkro.jpg

まぁ・・・中華が、メインでは、あるんだけど・・・
自己流”回鍋肉”ちろっとピリ風味( ̄▽ ̄)

P1170033-hkro.jpg

これまた、自己流あんかけチャーハン美味しいよねぇ(・∀・)☆
炒飯の具材は、あぶりチャーシューとザーサイと卵(黄身)と長ネギ・・・
あんかけは、卵(白身)とコーン・・・で、簡単調理v( ̄m ̄*

スープは、中華じゃなくって大根なし(笑)の豚汁(笑)

P1170030-hkro.jpg

P1160710-ckdo.jpg 近頃、大活躍
おすすめ調味料・・・偉大なるCOOK-DO香味ペースト

全部、コレに頼るワケじゃないけど・・・味に違いで、でる!んですよね~

ちなみに・・・この日は、チャーハンには、使いませんでした









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

やっパリ・・・気になるPARIS。

基本、あんまりファッション雑誌って、買わないワタシ( ̄  ̄)。

よっぽど、気が向いた時か、
自分の好きな特集が掲載されてる時、くらいにしか、購入しな~い

そんなワタシ( ̄  ̄)が、最近、立て続けに購入した雑誌・・・

P1170021-prs.jpg

つい( ̄m ̄*手に取っちゃうんだよなぁ~
行く予定も、まったくナイけど・・・PARISな特集

フランスに行ったのって・・・
かれこれ・・・15年以上も前のコト(過去2回ほど)じゃないかなぁ?( ̄m ̄;

ま~(==)は、お仕事で、何度も行くけど・・・
(最近は、ヨーロッパ方面の担当でなさそうなので、行ってないけど)
ワタシ( ̄  ̄)は、お留守番だもんね・・・結婚すると、そんなモンさ・・・。

そうだ( ̄  ̄)った・・・
明後日から、また、ま~(==)は、アメリカだった・・・
USAって、行ったことナイけど、面白い?!のかなぁ?(まったく興味が湧かないけど)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

MASSERIA LI VELI 2007

今は、ワインは、エノテカさんの頒布会でしか、買ってませんが・・・
1本だけ?!たしか、宮崎の酒屋さんで、買った赤ワインが、残っていたので、
先日、サクッ!と、飲んでみました(^.^)b

P1170019-msl.jpg

イタリア産の赤ワインで、
MASSERIA LI VELI 2007

フルボディだけど、思ったより軽めで、飲みやすいワインでした(・∀・)☆

P1170020-msl.jpg

P1090804-.jpg いい( ̄m ̄;お値段したのね

我が家の赤ワイン・・・なかなか在庫が、減りません( ̄◇ ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

B’Z様が、川内で、LIVEをされるそう・・・(驚)

突然ですが・・・

あのB’Z様が・・・地元、薩摩川内市で、LIVEをされるらしい( ̄m ̄;

b2f83b2d.jpg

正直なトコ・・・マジぃ?!(@▽@;???って、ました(笑)

しかも・・・会場は・・・そんなに大きな規模のトコじゃないんですよ~

え?!( ̄m ̄;?!何で?!ココで、するん?!???って、感じなんです~
(何なら、写真撮ってきましょうか?(笑))

聞いた話だと、SS席は、ファンクラブ限定らしいデス。
てか、それ以外の席も・・・相当にウルトラ激戦チケットなのでは、ないでしょうか?( ̄m ̄;???

ま( ̄  ̄)ワタシは、行かないけど(笑)

薩摩川内って・・・
時折、え?!( ̄m ̄;?!何で?!って、感じの人が、やって来るような?!???
そんな気がするんですけど・・・

そんなこんなで、今、川内では、ちろっと、した話題になっています( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

釜めしセットにできるトンカツ屋^^♪@黒豚とんかつ 壱番舘

地元にあるトンカツ屋さんで、ま~(==)が、小さい頃?から、行っていたというお店・・・
黒豚とんかつ 壱番舘さんで、ランチしてきました(・∀・)☆

このお店の特徴は、ライスを”釜めし”セットにできるってコト~

P1170008-itbn.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、
カキフライ&チキン南蛮の釜めしセット¥1,290

トンカツ屋なのに・・・トンカツを食べないワタシ( ̄m ̄;すみません
次、来ることがあったら、トンカツにします(笑)

P1170016-itbn.jpg

ま~(==)は、いっつも!コレしか、頼まないv(==)って言ってた・・・
元祖かつ鍋の釜めしセット¥1,344あつあつグツグツで、出て来ます

P1170012-itbn.jpg

P1170002-itbn.jpg その”かつ鍋”って・・・
実は、こ~んな!に・・・種類が、あったりなんかするんですよ~

何?何?これって、ココの名物料理?!(@▽@;?なんですかぁ???

P1170005-itbn.jpg

店構えは、住宅地の中にあって、そりゃまぁ・・・ソコソコ年季が入ってるんですけど(笑)
お客様も多いし、家族連れやグループに人気のお店のようです^^

お味も・・・まぁ・・・可もなく不可もなく(笑)普通に美味しいトンカツ屋さんです。

P1170018-itbn.jpg







黒豚とんかつ 壱番舘
鹿児島県薩摩川内市御陵下町33-22
TEL:050-5797-3849
営業時間:昼11:00~15:00(LO14:30)、夜18:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
とんかつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ベランダBBQの季節になりました^^♪

いやぁ~( ̄m ̄*いい季節になりましたねぇ~
暑くもなく、寒くもなく・・・ベランダBBQの季節到来です!(笑)

と、いうコトで・・・
ちろっと先日の夜ごはんは、ベランダで、BBQしちゃいました(・∀・)☆

P1170001-bdbq.jpg

この日、選んだお肉は、
「かんだ」さんで、黒毛和牛の100gあたり¥950

P1160989-bdbq.jpg

P1160994-bdbq.jpg  黒毛和牛のテール肉スライス

黒毛和牛のトモサンカクイチボ100gあたり¥950

ここ数年・・・すっかり、焼肉は、カルビやロースを買わなく&食べなくなった( ̄◇ ̄;
しつこい脂って、ゆ~の?!・・・あんまり食べられなくなっちゃった( ̄m ̄;のよ~

同じ脂サシ入り肉でも、トモサンカクやイチボは、わりかしサッパリしているので、
塩でもタレでも、美味しく食べられて、ぐ~

でもでも、一番好きな部位は、もちコースで、ハラミだけどぉ~

P1160993-bdbq.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ギリギリ(><;セーフ?!桜の下で、お弁当^^♪

今年は、の開花が、とっても!かった!ですねぇ~!(@▽@;
おまけに・・・週末になると、お天気が悪かったり寒かったりで・・・
なかなか、お花見のチャンスが、ありませんでした( ̄  ̄;けどぉ~

ちろっと、先日、もう・・・きっと、この日が、ラストチャンスって日が、ありまして・・・
ま~(==)と、桜の下で、お弁当食べてきました( ̄▽ ̄)

P1160987-skr.jpg

選んだ場所は、地元にある某女子大の敷地内にある桜です(・∀・)☆
他の場所の桜は、すっかり、散ってしまって、葉っぱだけ!状態でしたが、
ココのは、まだ、なんとか・・・セーフ?!かな?!(笑)って、感じ・・・。

P1160974-skr.jpg

お弁当は、”ほっともっと”幕の内(松)鶏めし&豚汁にしてみましたv( ̄m ̄*
この手の幕の内弁当って、初めて食べてみたけど・・・なかなか、美味しかったデス。

P1160984-skr.jpg

桜は、散り始め・・・ちろちろ葉っぱ・・・な感じなんですけど、
風に花びらが、ひらひら舞って・・・それは、それで、いい感じでしたよ~

P1160983-skr.jpg

お天気も気温も・・・最高に良かった日・・・

ギリギリ☆セーフな・・・お花見お弁当ランチと、なりました( ̄▽ ̄)

P1160980-skr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
