CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月のベランダ・ガーデニング・・・②

気が付くと、3月も終わり・・・明日から、もう・・・4月!(@▽@;じゃありませんか~!
なんてこったい(><;あれこれやることも多いんですが・・・
ちっとも、終わっておりませぬ( ̄m ̄;明日から、4月突入だよぉ~

P1160966-3bdgd.jpg 話変わって、ベランダです(笑)
クレマチスのピクシーちゃんが、開花しました(・∀・)☆
グリーンの小花が、いい感じ

P1160968-3bdgd.jpg

P1160971-3bdgd.jpg うちの薔薇様、その後・・・。
かなり、葉っぱ&シュートが、出てきたでありましょ~?( ̄▽ ̄)?

ちらほら、らしきモノも出て来ましたデスよ~

P1160969-3bdgd.jpg

薔薇様、蕾、第一号ピエール(二代目)様・・・今年は、枯らしたくない~(><;
てか、ちと開花・・・早くない?!(@▽@;???

P1160963-3bdgd.jpg

P1160964-3bdgd.jpg 今年は、球根系が、ダメダメ(++)ちん
ムスカリもチューリップも・・・咲く気配が、ありません( ̄◇ ̄;(1、2本は、咲いてるけど)

そんな中、3月中旬くらいから、急激に成長を始めたのが・・・ヒューケラ達・・・
ニョキニョキ開花しております意外と・・・かわいい花だったりする( ̄m ̄*

P1160965-3bdgd.jpg

P1160970-3bdgd.jpg 冬の間、休眠してた子達が・・・
急に成長してたりなんかするので・・・この時期は、ちろ( ̄m ̄*ビツクリ

*休眠中は、地上から、姿を消している( ̄  ̄)んです。
(根っこが生きていたら、春になると芽が出てきます^^)

ちなみに・・・この子は、穂咲き さくら草(プリムラビアリー)と、いいます

その隣は、冬の間は、休眠していたクレマチス・・・あっという間に成長しちゃいました

P1160961-3bdgd.jpg

我が家で、唯一の実モノ系・・・ブルーベリー・・・
なんとか・・・開花してくれそうです( ̄m ̄*ちゃんと実になるんかなぁ?

P1160960-3bdgd.jpg

菜園の方は、
テキトーに種をばらまいておいた、ベビーレタス(たぶん)の芽が、出て来ました
無事に収穫まで、いけるかニャ~?

P1160958-3bdgd.jpg

と、いうことで・・・4月も園芸強化月間というコトで・・・がんばですっ!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

皮焼き&ナンコツ最高すぎる~♪@つるぎ地鶏

鹿児島県は、牛&豚&鶏の畜産県なので・・・
鶏肉専門の精肉店が、あちらこちらにゴザイマス(・∀・)☆

お店によって、同じ鶏刺しetcの取り扱いながら、
いろいろ個性があったりするので、自分の好みの精肉店を自分の舌を使って、
選別&使い分けしたりなんか、してる(と、思う)鹿児島県人なのです。

そんな我が家が、国分エリアで、見つけてお気に入りになった店・・・
霧島市国分にあります・・・つるぎ地鶏さんです。

P1160936-trg.jpg

この日、買ったのは、鶏刺し100gと・・・
これを使って、鶏雑炊を作った(ま~v(==)がね!)んだけど・・・超☆でした

P1160937-trg.jpg

おすすめ!の皮焼きこれが、また、すぎて・・・やば( ̄m ̄*す
焼酎のアテにピッタリ

なんこつ焼きこれまた、感動の美味しさ( ̄▽ ̄)
ワタシ( ̄m ̄*このナンコツだったら、ボウル1杯は、食べれるわ(笑)

P1160939-trg.jpg

この日は、ま~v(==)の手料理で、夜ごはん
別宅に行くと、ワタシ( ̄m ̄*は、お客様扱いなんですの(笑)

P1160930-trg.jpg

スーパーで、お刺身盛りを買って、韓国風カルパッチョなサラダ

さや付きソラマメの蒸し焼き

てんこ盛りサラダと、とにかく、お野菜をてんこ盛り盛り!(><*b

P1160934-trg.jpg

話を”つるぎ地鶏”さんに戻します(笑)

P1160928-trg.jpg 大きな鶏のオブジェが目印

小さなお店だけど、鶏のオブジェが目立つ(笑)ので、わかりやすいと思います(・∀・)☆

P1160927-trg.jpg







つるぎ地鶏
鹿児島県霧島市国分敷根430
TEL:0995-45-7079
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日・第3日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鰻deビタミンE補給!(><*b@うなぎの尾方

を久しく・・・食べてない( ̄  ̄;ですね
と、いうコトで・・・ま~(==)の別宅にお泊りした時にランチしてきました

霧島市国分にあります・・・うなぎの尾方さんです。

P1160912-ogt.jpg

この日、ま~(==)のオーダーは・・・
お櫃まぶし¥2,000+¥100で、大盛り
なんか・・・さい( ̄m ̄;(笑)というか、ない

人吉の”上村うなぎ”さんで、目が慣れてるから?!でしょうか?!( ̄  ̄;ね?!

P1160911-ogt.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、せいろ蒸し¥2,100
これまた・・・なんか・・・さい(笑)というか、ない( ̄m ̄;気がする~

P1160919-ogt.jpg

お味は、悪くないんですよ美味いんですよ!(・∀・)☆
だって、小さいけど(笑)鰻は、なんですから!

P1160918-ogt.jpg

ご飯も、ふっくら仕上げで、いい感じ( ̄▽ ̄)

P1160922-ogt.jpg

P1160908-ogt.jpg MENU定番の松・竹・梅じゃないゾ!
何故か?!桜・桃・梅だよ~

想像するに・・・
ワタシ( ̄  ̄)の理想”うなぎ”は、MENUにある”まむし”に違いない

P1160907-ogt.jpg

P1160914-ogt.jpg

店内は、こんな感じで・・・テーブル席とお座敷とあります
客層は、ご年配の方が多め?!ですが、地元に愛され続ける鰻屋さん^^のようです。

P1160924-ogt.jpg 出前もOKみたいです。

そういえば、鰻って、今も高騰?!してる?!んでしょ?( ̄m ̄;???
すっごい贅沢品になっちゃいましたよね~

P1160926-ogt.jpg







うなぎの尾方
鹿児島県霧島市国分福島3丁目14-1
TEL:0995-46-2220
営業時間:11:00~21:00
定休日:第1・第2木曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

フォー☆チーズを食べてみた(・∀・)☆

ま~(==)の別宅にて・・・
恒例PIZZA-LA(ピザーラ)を食べる!の巻・・・

P1160898-pzla.jpg

今回は、フォー☆チーズ美味かったデス( ̄▽ ̄)
期間限定商品!!
世界中から厳選したチーズを使った、
世界のチーズシリーズの4商品を全て味わえる贅沢なクォーターピザ!!
※のり・フレッシュバジルは別添えです。

■マスカルポーネ☆イタリアンバジル
■チェダー☆テリヤキチキン
■モッツァ☆ライト
■ゴーダ☆モントレー

前回食べた大人シリーズも美味しかったけど、今回のもワタシ( ̄m ̄*好きだなぁ・・・。

P1160902-pzla.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

最近、ハマってるドレッシング

日頃、スーパーで、ドレッシングを買う時・・・
皆さんは、どんな?感じで、ドレッシングをチョイスしてますか?

ワタシ( ̄  ̄)の場合・・・
毎度毎度・・・陳列棚の前で、か~な~り!悩みます(笑)

だって、行く度に・・・新商品(かもしれない?!)が、並んでるんだもん( ̄◇ ̄;

そんなワタシ( ̄  ̄)の最近のお気に入り

P1160708-qp.jpg 偉大なるキューピー社の・・・
クリーミー野菜ドレッシングです
見た目サウザンアイランドっぽいんですけど、ぜんぜんコッチの方が、美味しいです。
原材料を見るとお野菜類も結構使ってあるし、何より、お色が、キレイ(・∀・)☆

お味もクドくないし、爽やか&サッパリしてるし・・・
黒っぽい和風系ドレッシングに飽きてきた( ̄◇ ̄;頃だったので、気に入りましたv( ̄m ̄*

P1160709-qp.jpg

そろそろ、生野菜をボリボリ食べたくなってきたし~

P1160895-qp.jpg

ちなみに・・・コレワタシ( ̄  ̄;のテキトー夜ごはん・・・だったりする
昨日ブログった”枝豆玉三郎”を食べた時なんだけどサ。

この日は、お昼にガッツリ食べたので、夜は、簡単に~って感じ( ̄  ̄;

ま~v(==)の方が、キチンと自炊してるんですよね~
反省はするけど・・・やる気ナシ(笑)( ̄m ̄;

P1160887-qp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”枝豆玉三郎”は、おすすめ^^♪

偉大なる超☆有名「男前豆腐店」シリーズに・・・
こんなの発見早速、買って食べてみた( ̄▽ ̄)

P1160761-edmm.jpg 枝豆玉三郎
枝豆のお豆腐です(・∀・)☆パッケージ的にも・・・なんか( ̄m ̄*ソソる

P1160762-edmm.jpg

パッケージに「塩で、食べろ」と、あるので・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、ピンク色のパキスタン産岩塩&EXヴァージンオリーブオイルで

あのね( ̄  ̄)コレなかなか、です。
気に入ったから、また、買って食べよ( ̄▽ ̄)

P1160894-edmm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

実(はは)母^^の趣味です。

うちの^^様は・・・ちまちま(-"-)した手作業が、大好き人間・・・
年がら年中・・・洋裁や手芸をやっています(昔から!)

なので

実家の母^^のアトリエ的場所には、数々の・・・端の山・・・山・・・山・・・
こんなに・・・どぉ?すんのぉ?( ̄m ̄;って量があります。

P1160885-nbsk.jpg

最近、「持って行け^^」と、渡されたモノが、こちら
”鍋敷き”って、やつです。

このキルティングも綿を入れて、自分で作るんですよ!うちの母^^は・・・
面倒っちくないんだろうか?( ̄◇ ̄;???

P1160886-nbsk.jpg

そんな母^^様が、おるので、
我が家の大抵のモノ、お洋服のお直しやちろっとしたデザイン変更みたいなのは、
全部、そっくり!どぉ~ん!と、おなv( ̄m ̄*ワタシです~
(自分も、一応、「家政科」卒業してるんだけどね(笑))









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

薩摩茶屋

久々の完飲した焼酎です(^.^)b
(と、言っても、ま~(==)が別宅で、ひとりで飲み干したんだけど・・・)

P1160884-stmcy.jpg

村尾酒造さんトコのレギュラー焼酎薩摩茶屋です。
ラベルは地味(笑)ですが、お味は、間違いない1本です。

そういえば、久しく・・・「村尾」飲んで・・・な~い!(><;
おうちストック・・・あと何本?!残っていたっけ?!な~???

空き瓶・・・溜まってきた( ̄m ̄;酒屋さんに持って行かなくちゃ(++)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

とりあえず、食べておく!(笑)@空とぶ唐揚げ 霧島店

ま~(==)の別宅エリア(国分)に・・・
新しい唐揚げ屋さんが、OPENしたので・・・

P1160861-trtb.jpg ってみた!(><*b
空とぶ からあげ 霧島店さんです。

余談ですが、出入口から、出てきてる人は、うちの(==)ま~様です(笑)

P1160870-srtb.jpg

種類くらい、800円分のお買い上げ
お味の方は、味付けシッカリタイプ&タレにからめる系でして・・・

まぁ・・・美味しいんだけど・・・2度目は、ナイかなぁ(笑)

鹿児島は、意外と?!唐揚げの激戦区だと思うので・・・
お客さんも意外と?!舌が、肥えてるんだわさ~( ̄m ̄;ワタシも~

P1160878-winm.jpg

この日は、ま~(==)が、アサリのワイン蒸しを作ってくれたv(==)

P1160864-srtb.jpg

そうそう( ̄  ̄)
この”空から”さん・・・このパッケージ・・・どこかで、見たと思ったら・・・
お笑い芸人「TKOの木下さん」のお母さん?!のお店なんですね( ̄m ̄;

P1160860-srtb.jpg







空とぶ からあげ 霧島店
鹿児島県霧島市国分福島3-6-6
TEL:0995-45-0929
営業時間:平日11:00~20:00、土、日、祝日11:00~21:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

第17回 龍馬ハネムーンウォーク in 霧島・・・②

昨日のブログ続き、”花はきりしま菜の花コース”後半です( ̄▽ ̄)

P1160848-rywk.jpg 歩く目印、龍馬の
お天気が、お昼が近づくと、だいぶ曇ってきました。

P1160835-rywk.jpg

途中にある菜の花エリアは、只今、満開(・∀・)☆ですよ~

その菜の花畑の中を通って行ったりすると・・・

P1160840-rywk.jpg

なんとそこには・・・

P1160836-rywk.jpg

めぇ~(@▽@;子ヤギが、いる!(笑)

P1160837-rywk.jpg

P1160841-rywk.jpg ポニーもいます

仔牛もおります( ̄  ̄;なんでぇ?!って、感じなので、ちろっと、驚きます(笑)

P1160844-rywk.jpg

先を進むと・・・高千穂の峰が、見えてきました・・・

P1160846-rywk.jpg

途中の第2チェックポイント”霧島東中学校跡地”では、写真は撮らなかったので・・・
この話は、端折ります(笑)
そこで、食べた”ガネ(サツマイモの天ぷら)は、カクベツに美味しかったデス。

P1160851-rywk.jpg 龍馬のハネムーンロードの目印
龍馬さんとお龍さんが、歩いたと思われる道には、この”道導”が、設置されているんですよ~

お金かかってます(笑)鹿児島県もしくは、霧島市・・・。

P1160852-rywk.jpg

と、いうここで、無事に完歩できましたv( ̄m ̄*
スタート地点と同じ”霧島 緑の村”にて、ゴール!(><*b

P1160854-rywk.jpg

ゴールすると、完歩証を受け取って・・・
スタッフさん手作りの”豚汁”のサービスがあります( ̄▽ ̄)

お弁当は、出発前に事前注文&引き換えておいたモノで・・・
ここで、ようやく、お昼ご飯です。
お弁当は、3年前のお店の方が、ワタシ( ̄  ̄)好みで、良かったなぁ
(・・・と、贅沢に文句を言う我ら夫婦(==)で、あった・・・)

P1160856-rywk.jpg

P1160882-RYWK.jpg

こちらが、今回の「完歩証」になります(・∀・)☆
最初の受付で、もらった袋には、
参加名簿やボールペン、お茶、記念バッヂ等が入っておりました。

今回、初めて、勝手に写真を撮られてる(笑)よくある業者写真を2枚ほど、買いました。
緑色のアディダス着てるのが、うちの(==)ま~様です(笑)

P1160880-RYWK.jpg

この”龍馬ハネムーンウォーク in 霧島”ですが、
県外から、旅行&宿泊ついでに参加される方も多いんですよ~!

と、いうことで・・・
来年、また歩くかどうかは、わかりません(笑)が、しかった( ̄▽ ̄)です。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

第17回 龍馬ハネムーンウォーク in 霧島・・・①

ちろっと先日の日曜日に・・・
ま~(==)と2人で、3年ぶり?!に参加してきました
第17回 龍馬ハネムーンウォーク in 霧島
コースは、花はきりしま菜の花コース12kmをチョイス

P1160815-rywk.jpg 主に霧島神宮エリアを歩きます

スタート地点は、”霧島緑の村”ってトコで、霧島神宮の近くです( ̄  ̄)
ソコから、ちろちろ歩いて、霧島神宮敷地内を通り抜けて、進みます

P1160816-rywk.jpg

まだ、最初のほうなので、大集団で、だらだら歩いてる感じ( ̄  ̄;

P1160817-rywk.jpg

ソメイヨシノは、まだ咲き始めですが、
他の桜は、ほぼ満開(・∀・)☆

P1160818-rywk.jpg

歩きながら、パパッ!と撮影して、先を急ぎます

P1160819-rywk.jpg

神殿エリアに入ると、
いろんなメッセージボード?!を持った、「写真お撮りします^^」隊が、スタンバイ
自分のカメラで、撮ってもらいたい人達は、ここで、撮影タイム・・・
or
神殿に参拝したい人は、参拝・・・

って、感じなので、ココあたりから、歩く集団が、バラけてきます( ̄  ̄)。

P1160820-rywk.jpg

第1チェックポイント地点の”道の駅「霧島」”付近になると、
人もだいぶバラけてきて、歩きやすく^^なります。

P1160823-rywk.jpg

あっちこっち回り道なコース( ̄◇ ̄;だけど・・・
の木が、いっぱい植えてあって、キチンと整備されているので、
お花見するには、いいかも( ̄m ̄*と思いつつ・・・歩く

P1160824-rywk.jpg

ようやく”神話の里公園”に到着チェックポイントの”道の駅「霧島」”です

P1160825-rywk.jpg

ちなみにこの列は、おもてなし^^の”ぜんざい”をもらう為の列です

P1160829-rywk.jpg

P1160833-rywk.jpg  スタッフさん手作り”ぜんざい”です

んで、こっちの列は、チェックポイントのスタンプをもらう為の列です。
は、自由に持参のMyコップで、飲みます^^

P1160832-rywk.jpg

このコースのチェックポイントは、2ヶ所あって、各チェックポイントで、スタンプをもらいます
まだ、半分しか歩いていないのに・・・ちろっと飽きてきた(笑)ワタシ( ̄◇ ̄;です~

P1160879-RYWK.jpg

と、いうことで・・・続きは、また、明日(笑)ね!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ペコリーノチーズを使った、パンチェッタとシメジのカルボナーラ風パスタ

はいはい今日は、ひとりご飯ネタです( ̄  ̄)。

どうも少量が作れない( ̄m ̄;人間なので・・・
ひとり分だけど、大量てんこ盛り(@▽@;になっちゃいました

P1160808-krb.jpg

冷蔵庫にある食材で、なんとか・・・
ペコリーノチーズを使った、パンチェッタとシメジのカルボナーラ風パスタです

卵は、黄身だけ!&生クリーム&削りたてのペコリーノチーズ&ブラックペッパーで、
ソースの基本をまぜまぜ^^して、最後にまとめる方式なワタシv( ̄m ̄*

おなか(++)がすいていたので、ガッツリ食べちゃい( ̄m ̄;ました

ホントは、こ~ゆ~ワンプレートな食事って、良くないんですけど・・・
ひとりだと、ついつい・・・こ~ゆ~風になっちゃう( ̄◇ ̄;んですよねぇ

P1160806-krb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”チズハム”ふりかけ、知ってますか?

すみません( ̄m ̄;今日も食材ネタです(笑)

偉大なる丸美屋社のふりかけなんですけど・・・
”チズハム”って、ご存知?でしょうか?

P1160788-czhm.jpg

P1160754-czhm.jpg コレです!(・∀・)☆
実は、初めて買って食べたんですけど・・・妙~に・・・はまりv( ̄m ̄*ます。

そんな、ふりかけ如きで、大騒ぎするモンじゃないんですが・・・美味しかったデス。

おそらく・・・ちびっ子は、大好きだと、思う( ̄▽ ̄)
ま~(==)に「チビさんも小さいから、好きなんじゃないですか~」って、
言われそうだけど・・・気にしない( ̄  ̄)気にしない( ̄  ̄)。

P1160796-czhm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”春ブラ”の続き^^(笑)です。

忘れた頃に突然( ̄  ̄;配達される・・・PJ商品(笑)
注文してから、いっつも!2、3ヶ月後に届いてる?!気がするんですけどぉ~( ̄m ̄;?

なので、頼んだコトすら、すっかり忘れてしまい・・・
似たようなヤツを別の通販で、買ってしまっていたりする( ̄  ̄;ワタシ

と、いうことで、気を取り直して・・・

P1160797-bra.jpg ”春ブラ”です!(笑)
また(-"-)ブラ?って、言わないでね!(><;

前回のと・・・似てる?!でひょ?(笑)お花柄レーシーな感じ・・・。

P1160798-bra.jpg

いやん( ̄m ̄*超☆好み

P1160799-bra.jpg

見てこのおぱんちゅ可愛

P1160800-bra.jpg

2つ目のは、思ってた感じとは、違ったけど・・・

P1160801-bra.jpg ピンクなのか?!赤なのか?!
今まで、買ったことのないタイプの色なので、まぁ・・・良しと、しよう

3つ目のは、これまた・・・な感じ

P1160802-bra.jpg あらかわいい

パープルを使ったのも、今回、初めて買ってみたv( ̄m ̄*
なかなか・・・いいじゃないですか~( ̄▽ ̄)満足満足自己満足

P1160804-bra.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

魚卵^^好きの方にオススメ!”うおっ子明太風サラダ”

ワタシ( ̄  ̄)は、大の・・・魚卵好きで、あ~る
あのプチプチ感が、たまらんちん( ̄m ̄*

P1160765-uok.jpg

そんなワタシ( ̄  ̄)が、本日、オススメするのが、コチラ
うおっ子明太風サラダ
彩りもキレイだし、ちらし寿司のトッピングにもオススメ!(><*b

ま~(==)は、食べない(笑)けど・・・時折、買って、ひとりで、食べますv( ̄m ̄*

P1160764-uok.jpg

最近、ブログのネタが、枯渇気味( ̄◇ ̄;なので・・・
ちろちろ食材ネタを無理やり押し込んでる(笑)感が、アリアリだけど・・・

お付き合いよろしく!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

安い?!とみるか・・・どぉ?なのか・・・( ̄m ̄)?

ちろっと先日、江口蓬莱館にて、お買い物

P1160769-krm.jpg

P1160768-krm.jpg 冷凍車海老¥1,100
日頃、車海老なんて、遭遇しないし、買わないし・・・
この値段が、果たして安い?!のか、どぉ?なのか・・・ねぇ?( ̄m ̄;???

1匹¥100くらいってコトで・・・安い!ってコトにしておこう(笑)

ついでに

今が、らしい・・・ホウボウの一夜干しも2つ購入
ちなみに1つ¥260

江口蓬莱館の海産物は、いつ見てもワクワク( ̄▽ ̄)しちゃうのよね~

ついつい、予定外のモノをレジかごに入れちゃう( ̄m ̄*の~

P1160771-hobo.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

本日、”龍馬ハネムーンウォーク in 霧島”なり。

え~( ̄  ̄)本日、霧島エリアにて開催される・・・
龍馬ハネムーンウォークに参加してきます( ̄▽ ̄)

P1160760-ryohn.jpg

と、いうことで・・・今日のブログは、以上(笑)

また後日、ちろちろブログりますので・・・待っててね!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

3月のベランダ・ガーデニング・・・①

3月に入って、三寒四温ながら、ようやくっぽさがでてきましたね~(・∀・)☆

我が家のベランダ・ガーデンの植物達も急激(@▽@;に成長し始めました

P1160781-bdgd3.jpg まずは、新入りさんの紹介
クレマチスピクシーちゃんです( ̄▽ ̄)
なかなか巡り会えなかった子なんですけど、
先日、実家の母に頼んで、代理購入してもらったんですぐっじょぶ^^母

おまけに苗を立派な鉢に植え替えまでしてくれてました

開花したら、またブログります

P1160782-bdgd3.jpg

P1160779-bdgd3.jpg ムスカリは、まだ葉っぱだけ・・・

我が家の薔薇達は、なんだか・・・只今、絶好調(><*b(っぽい!)

P1160778-bdgd3.jpg

P1160783-bdgd3.jpg 新芽が、グングンです!
あちこちシュートが、伸びてきましたよ~

P1160776-bdgd3.jpg

これなんか・・・ホラ・・・これって・・・もう?!(@▽@;?!???

P1160777-bdgd3.jpg

成長が、遅かったビオラも、鉢を移動した途端に盛り盛り咲き始めました

P1160774-bdgd3.jpg

P1160773-bdgd3.jpg ベランダ菜園にも新入りさんがいて・・・
苗名では、”わさび菜”で、売ってましたけど・・・
実際に食べてみると、和風のルッコラっぽかったです(・∀・)☆
P1160772-bdgd3.jpg

所変わって・・・室内です(笑)

P1160786-bdgd3.jpg 緑色だらけ( ̄  ̄;の観葉鉢に・・・
スペースが、あったので、花瓶の中で、根が出てきていたドラセナちゃんを・・・
土にボスッ!と挿し込んで、植えてみました(笑)

ワタシ( ̄  ̄)の予想では・・・このまま成長するはず(笑)

P1160785-bdgd3.jpg

3月は、植物達も変化が激しいと思うので・・・また、ちろちろブログりたいと思いまぁ~す









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

今月の☆ましゃ☆ネタ!(><*b

月いち☆ましゃ☆ネタUPなワタシ( ̄◇ ̄;です~

とは、言うものの・・・とくにナイ(笑)んですけど・・・

そうそう( ̄  ̄)
そろそろ、テレビ番組の編成シーズンですね~

春のドラマは、もちコースで ”ガリレオ”以外は、OUT of 眼中なので~

それにしても、うっひょ~( ̄▽ ̄)で、しみ

4月から、毎週福山雅治を拝める(☆ ☆*なんて

キャストに偉大なるアミューズの”息”が、かかってそうな?!(笑)気もするけど・・・
ま( ̄  ̄)それは、それで・・・アミューズだし( ̄m ̄;

てか
最近のドラマって・・・ドラマによって、アミューズ臭が、プンプンしますよね(笑)

P1160759-msh.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今頃・・・”マルちゃん正麺”にドはまり中!(激遅)

袋麺のインスタントラーメンって、ほとんど、あんまり買わないのですが・・・

一度、騙されたと思って(笑)食べたら、美味しかった( ̄▽ ̄)
偉大なる東洋水産社さんのマルちゃん正麺に今頃、ドはまり中( ̄m ̄*なのです~

P1160753-mrcn.jpg



各種ちろちろ食べてみましたが、リピ決定は、醤油味&味噌味ですね( ̄  ̄)。
この2種は、お鍋後のラーメンの材料としても大活躍なのです。

インスタントなのに、へこたれないコシの強さは、素晴らしいであります。

この商品が、出ちゃってから、ラーメン業界的には、どぉ?なんでしょう?
天下の日清食品が、対抗馬を・・・そういえば、なかなか、出しませんね(笑)

P1160751-mrcn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

BRUT SPARKLING Pinot Noir Chardonnay/GRANT BURGE

本日は、世間様は、ホワイトデーのようですが・・・
うちは、ま~(==)は、今フィリピンだし、自分は、ミッション日だし・・・

とくに何もございません!(笑)

と、いうことで・・・ワイン☆ネタです

P1160712.jpg

BRUT SPARKLING Pinot Noir Chardonnay
GRANT BURGEです(・∀・)☆

オーストラリア産の白スパークリングです。
たしか、ENOTECAさんの泡BOXに入っていた1本かと( ̄m ̄*

ウンチク紙が、ないので、美味しかったとだけ、書いておきます(笑)

このワイン、実は、赤のスパークリングも存在します
(ロゼじゃないトコが、ミソ
そっちも持っているので、飲んだら、UPするです

P1160713.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

初☆Baccarat(バカラ)です(・∀・)☆

つい先日・・・
頂き物のシャンパングラスを割ったばかりのワタシ( ̄m ̄;ですが・・・

そんな我が家に・・・
NEWな・・・しかも、高級グラスが、やってきましたv( ̄m ̄*

P1160757-bcr.jpg

はいBaccarat(バカラ)です( ̄▽ ̄)
某カード会社のポイントが貯まっていたので、コレをポイント交換に選んじゃいました。

P1160758-bcr.jpg ハイボール☆グラスです

何かと器を割ったり、何だりな( ̄◇ ̄;ワタシですが・・・
くれぐれも取扱いには、注意したいと思いますデス。

P1160756-bcr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

川内で、復活OPEN!したのね!@異食屋 秀楼(ヒデロウ)

徒歩圏内に新しくOPENした(っぽい)中華な居酒屋さんを発見
早速ま~(==)と行ってみた~(・∀・)☆

中華な居酒屋さん異食屋 秀楼(ヒデロウ)さんです。
どうやら、以前、天文館にあったお店(たしか、あったあった!)が、
昨年12月に川内で、復活OPENしたっぽいデス。

P1160749-hdro.jpg

初めて行くお店なので・・・とりあえず・・・

P1160722-hdro.jpg

黒豚焼き餃子(5個)¥300おつまみチャーシューと味玉¥400

P1160726-hdro.jpg

P1160729-hdro.jpg イカのお刺身中華風¥500

ふんわりエビマヨ¥750

P1160734-hdro.jpg

鶏の唐揚げ甘酢あん¥500

P1160739-hdro.jpg

P1160741-hdro.jpg 最後にふわふわあんかけチャーハン¥700

P1160744-hdro.jpg

お気づきかと、思いますが・・・
どれもこれも・・・とっても!リーズナブル!な料金設定なんですよ~( ̄m ̄*

お味も普通にぜんぜん美味しいし、気軽にちょこっと呑みたい時にいいかも~(・∀・)☆

P1160748-hdro.jpg 入口は、道路から、ちろっと奥まっております

店内は、広々~とした空間の板間座敷タイプです( ̄  ̄)。

P1160716-hdro.jpg

ランチも、されてるみたいなので、今度、また、ランチに行ってみよっ!(><*b

P1160747-hdro.jpg ☆ましゃ☆
誰か、このアサヒ☆ビールのポスターくれないかな~( ̄m ̄*







異食屋 秀楼(ヒデロウ)
鹿児島県薩摩川内市西向田町11-2カリエンテビル1F
TEL:0996-20-4180
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2種のいちじくとクルミのロールケーキ@Uchi Cafe

すんごく久々にローソンに行った( ̄  ̄)。
んで、これまた、すんごく久々に・・・プレミアム☆ロールケーキを買ってみた

P1160707-utcf.jpg

2種のいちじくとクルミのロールケーキ
あのぉ~( ̄m ̄*コレって・・・久々のHITかもぉ~( ̄▽ ̄)

いつぞやのあまおうの時以来?!かも?!です(・∀・)☆

P1160703-utcf.jpg

大人味です!(><*b

コンビニのSweetsって・・・ファミマのは、キライだけど(笑)
セブンとローソンとサンクスのは、好き( ̄m ̄*かも~なワタシです~

P1160705-utcf.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)

お手頃^^中華ランチ♪@M厨房 こたろう

ある日の休日ランチ
テクテク歩いて、ま~(==)と、いつもの中華なランチです。

M厨房 こたろうさんです。

P1160701-ktro.jpg

ま~(==)は、エビチリ定食¥780+¥200で、白ご飯をチャーハンに!v(==)
てかさ( ̄  ̄;いっつも!エビチリじゃんかさ~(笑)( ̄m ̄;

P1160698-ktro.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、日替わり定食¥680この日は、”皿うどん”でした。

P1160692-ktro.jpg

我が家の外食における「中華率」は、かなり高い!(笑)ので・・・
もっと、もっと、中華なお店が、ご近所に増えるといいのにな~( ̄▽ ̄)








M厨房 こたろう
鹿児島県薩摩川内市西向田町11-19
TEL:0996-20-2747
営業時間:11:00~14:00(LO)、18:00~23:00(LO22:30)
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ペコリーノチーズとシメジ、挽き肉のラグー☆リングイネ

自宅で、ワインの在庫を減らすべく・・・ワインと合わせられる料理をと・・・
冷蔵庫にある材料etc・・・で、ミートソース系のパスタを作りました

P1160680.jpg

合挽き肉&シメジ&トマト缶&市販のミートソース&ペコリーノチーズで・・・
コックリ系のラグー(ミートソース)です(・∀・)☆

P1160668-pst.jpg 野菜のほうが、多い!ホタテのカルパッチョ!(笑)
貰い物のスクエア型のお皿・・・この日、初めて使ったよ~( ̄m ̄;

P1160672-htt.jpg

最近、お気に入りの冷凍ポテト・・・形が、かわゆい(☆ ☆*でひょ?
クッキーじゃないのよ~ポテトフライなの~( ̄▽ ̄)

P1160676-ptt.jpg

と、いうことで・・・
我が家のワイン在庫が、只今・・・超☆MAXなんです( ̄◇ ̄;けどぉ~
飲んでも飲んでも・・・減らね~(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

らん♪卵♪らん♪・・・ちらし寿司^^♪

今年の雛祭りは・・・
お昼に自宅で、ちらし寿司とハマグリのお吸い物を食べただけでした( ̄m ̄;

P1160658-hnmtr.jpg

今年の”ちらし寿司”は、海老ナシ!(笑)の・・・魚卵祭り( ̄▽ ̄)
どんだけ魚卵~?!ってくらい・・・魚卵(@▽@*だらけ(笑)

イクラ・・・トビコ・・・タラコ・・・たぶん数の子(クズ)・・・他は、思いつかなかった( ̄  ̄;

P1160651-hnmtr.jpg

ハマグリのお吸い物には、菜の花と手毬生麩を入れました
あくまでも、可愛さ重視!(><*bなワタシです~(笑)

P1160667-hnmtr.jpg

なんか( ̄  ̄;寂しい食卓ですが・・・
いいの( ̄  ̄)いいの~( ̄  ̄)お昼ごはんだから~

P1160644-hnmtr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

義母^^様と・・・ふたり呑み( ̄m ̄)@活魚いけす料理 やまぐち

ちろっと先日・・・義母^^様と、ふたりで、ご近所で、呑んできました( ̄m ̄*

P1160625-ymgt.jpg ”やまぐち”さんで~
活魚いけす料理 やまぐちJR川内駅前にあります

息子のま~(==;が、なかなか相手をしてあげない(笑)モンだから・・・
嫁のワタシ( ̄  ̄;が、がんばるしかないじゃん(笑)

P1160627-ymgt.jpg

この日は、お刺身盛り(二人前)&天ぷら盛り合わせ・・・

P1160629-ymgt.jpg

&期待して頼んだ”あらだき”は・・・

P1160637-ymgt.jpg 残念ながら、イマイチ
アラじゃなくて切り身?!で、作ってあるんだけど、すっかりパサパサになっていて・・・
正直なトコロ、美味しくなかった

焼き魚は、ひとり1匹ずつ”イトヨリ”を焼いてもらいました(・∀・)☆

P1160639-ymgt.jpg

そんなこんなで・・・
お義母^^様とは、たまぁ~に!ふたりで、呑みに行っておりますが・・・
たまには、息子(==)と一緒に行きたいんじゃないのぉ?(-"-)?







活魚いけす料理 やまぐち
鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-1
TEL:0996-27-0910
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

”らじせん”開局。

今月、地元のローカルFM局が、開局した・・・らしい( ̄  ̄)。

P1160624-rjsn.jpg FMさつませんだい
簡単に略すと(笑)・・・”らじせん”です

ワタシ( ̄  ̄)は、川内出身ではナイので、
「川内言葉」は、使わないのですが、川内の方々は、語尾に「・・・せん。」を使います。
(正しく言うと、「・・・せ~ん。」かな?)

それに関係があるのか、ないのか、わかりませんが・・・

事あるイベント事のタイトルが、「○○せん」と、なっています(笑)

例えば、つい最近やってた、昨今流行りの「バル」イベントも・・・
「バルせん」

地元の合コンイベントも・・・「よるせん」・・・みたいな?( ̄m ̄;?

ま( ̄  ̄)いいんだけどね。

P1160623-rjsn.jpg

開局した日に駅前で、ちょっとしたイベントをやってましたよ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

やっぱり・・・”ハラミ”が、一番^^♪@肉料理 かんだ

またかよ(-"-)って、言わないでね!(笑)
ま~(==)と、休日の焼き肉ランチしてきました( ̄▽ ̄)

お店は、いつも通りご近所の肉料理 かんださんです。

P1160614-knd.jpg

そして、そして、オーダーするのも・・・
いつものハラミ焼肉ランチ¥1,300に決まってるじゃん

P1160605-knd.jpg

今回は、プラスして、丸腸¥700も追加しちゃったよ( ̄m ̄*

P1160611-knd.jpg

ホルモンもどれを頼むか迷っちゃう(@▽@;のよね~
ワタシ( ̄  ̄)的には、骨付テールスライスも捨てがたかった(笑)わ~

P1160604-knd.jpg

P1160603-knd.jpg 普通の普通すぎる(笑)焼肉屋さんデス。
なんだけどぉ~お肉は、とっても我が家好みなんですの( ̄m ̄*

P1160618-knd.jpg







肉料理 かんだ
鹿児島県薩摩川内市東向田町1−16
TEL:0996-23-6696
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00(OS22:30)
定休日:水曜日、8月12月は、無休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
