CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「はるか」という名の柑橘類。

毎年、今くらい(もう、ちろっと早めでも・・・)の時期に食べたくなって、
大量(そうでもないか(笑))購入する柑橘類があるんです(・∀・)☆

P1160449-hrk.jpg 名前は、はるか
毎年、今くらいの冬季にしか、目にしないんですよね~( ̄m ̄;

ご存知じゃナイ方は、もし、店頭で見かけたら、一度ぜひとも、ご試食を
美味しい( ̄▽ ̄)ですよ~
お味は、甘味があって、さわやかジューシー系でしょうか・・・

皮の剥き方というか、食べ方に特徴はあるんですけど(説明が下手なので、しません(笑))
簡単に言うと、食べやすい!(笑)柑橘類です( ̄m ̄*

見た目は、ちろっと、レモンっぽいんですけど、甘くて美味しい

ま~(==)も大好物(=▽=*なんですよ~

P1160450-hrk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

月の中

すっごく久しぶりの完飲した焼酎ネタです(^.^)b

P1160451-tknk.jpg

宮崎の岩倉酒造さんトコの・・・月の中です。
我が家は、宮崎の焼酎は、ココの蔵元のしか、買わないんですけど~

買うのは、すっかりご無沙汰こき麻呂( ̄  ̄;なのは、もちろん・・・
飲むのも、すっかりお久しぶり(@▽@;でして・・・

・・・すっかりれちゃって( ̄m ̄;ました(笑)
久しぶりに飲んだら、美味かったデス(・∀・)☆









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

My iPhone5・・・製品交換になりました( ̄  ̄;

突然ですが・・・

そう( ̄  ̄)それは、ある日、突然に・・・

P1160448-iphn.jpg

そうなんですワタシ( ̄  ̄)のiPhone5ちゃん・・・
諸般の事情により・・・製品交換扱い(@▽@;になっちゃいました~

まだ、購入して、3ヶ月の命(〒 〒)でした(笑)

あのですね( ̄  ̄)
ある日、突然にウンともスンとも、言わなく(動かなく)なったんです~( ̄◇ ̄;

偉大なるアップル社の某所に電話をして、やり取りをした結果・・・
製品交換となりました

それから、間もなくして、これまた、突如使えるようになった(笑)んですが・・・
一度、「製品交換の発注をかけると、ストップできないシステム」らしく・・・

不具合の原因が、結局わからない( ̄m ̄;まま・・・新品と、交換になりました。

ま( ̄  ̄)さすがアップル様なので(笑)
対応は、すんご~く!早かったですよ~(驚▽驚)

国内メーカーも、そ~ゆ~点は、勉強しないとね~( ̄m ̄)
丁寧&迅速な対応って、何事も大事だと、思います。



この話には、後日談みたい?!なのがあって・・・
ま~(==)曰く、「チビさんの操作が、アホぽんちんだっただけちゃうんけ?」
・・・になっちゃうワケなんだけどぉ

交換になっちゃったモンは、しゃ~ないやん( ̄m ̄;

でもね( ̄  ̄)でもね( ̄  ̄)
NEWのiPhone5はね今までのとは、比べ物にならないくらい・・・
絶好調( ̄▽ ̄)でして、速度とか、反応スピードが、ぜんぜん違う
(たぶん、そうだと思う・・・そんな気がする)

ほら( ̄  ̄)やっぱ・・・どこか、おかしかった?!んじゃね?!前のiPhone5(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2月のベランダ・ガーデニング・・・①

2月もそろそろ終わり・・・ここらで、やっとこ・・・
今年、最初のベランダ・ガーデニングです(・∀・)☆

P1160434-2bdgd.jpg

1月2月は・・・
「よし明日は、ガーデニングやるぞ!」と、思っていても・・・
その日にかぎって、大寒波(++)が、やってきたりして・・・できず

なんだかんだで、こんな月末になっちゃいました( ̄  ̄;

P1160436-2bdgd.jpg

その間、ず~っと、ず~っと、放置プレイしまくりだった薔薇様の大苗を・・・
ようやくお手入れ&植え付け(@▽@;ましたです~



その他の薔薇様達も植え替え作業無事完了です

P1160438-2bdgd.jpg 冬剪定も無事完了

P1160442-2bdgd.jpg

P1160447-2bdgd.jpg 放置プレイだったプリムラの苗も植え付け
若干傷んでキテる?!( ̄m ̄;っぽい子もおりましたが・・・強引に植えました(笑)

ミッション先で、購入したジュリアンちゃんは、
元気モリモリで、何より( ̄▽ ̄)で、ゴザイマス。

P1160437-2bdgd.jpg

P1160435-2bdgd.jpg
ブルーベリーは、新芽が、出てきました

すっかり忘れていた(笑)クリスマスローズも・・・
つだけ!花芽(蕾)が、出てました今年は、無理かと思ってたんですけど~

P1160445-2bdgd.jpg

去年は、ほぼ、全滅だったチューリップが、今年は、順調に発芽しております(・∀・)☆

P1160439-2bdgd.jpg

最後に
先月になって、ようやく開花した我が家の薔薇様etc・・・切り花ですが、ご披露です
今年の5月あたり・・・また、みんな無事に開花してくれるといいんだけど( ̄m ̄*

P1160211-2bdgd.jpg

と、いうことで・・・2月のベランダ☆ガーデニングのまとめ!でした(・∀・)☆









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最近、グラノーラにハマってますv( ̄m ̄*

昔は、あんまり好んで食べたりはしなかったんですが・・・
最近、とってもMyブームだったりしちゃってますv( ̄m ̄*

P1160452-grnr.jpg ヨーグルト&グラノーラ
ヨーグルトは、なるべく毎日食べるようには、しているの~

だけど、たまには、変化球欲しいかな?って(・∀・)☆
そしたら、スーパーで、こ~んなグラノーラを見つけちゃったのさ!

P1160427-grnr.jpg

偉大なる日清食品グループ社の「GooTa」シリーズ( ̄▽ ̄)
「GooTa」って、麺類だけかと思ってました(笑)

なんとなぁ~く!ですが、気分的にカラダに良さげ?!な感じ・・・(笑)
(実際は、たいしたことナイと思うけど!)

いやぁ~( ̄m ̄)たまには、スーパーの隅々まで、ちろ見してみるモンですね!

P1160455-grnr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

男前な・・・チョッパー豆腐。

ちろっと前に・・・
たしか、ま~(==)が、話していたような?気がするんですけど~

先日、ご近所のスーパーで、その商品を、発見したので・・・
もちコースで、買いましたv( ̄m ̄*

P1160424-cptf.jpg 豆腐業界もついに・・・(笑)
ONE PIECE景気に乗っかろうかと・・・チョッパー豆腐!!

お豆腐なんですけど・・・
普通のお豆腐と違って、黒蜜&きな粉をかけて食べるSweetsになってます(・∀・)☆

お味の方は、なんていうか・・・元がお豆腐なので・・・
とってもヘルシーな和スイーツ?!って感じでしょうか?!悪くないと思います( ̄▽ ̄)

P1160426-cptf.jpg

P1160425-cptf.jpg なんとあの男前豆腐店が、製造
気になるのが、パッケージ裏に何やら、中国語?!らしき文字が、てんこ盛り~

海外向け?!に展開するつもりなんでしょ~けど~( ̄m ̄;

そういえば・・・去年話題になった「ザク」「ズゴック」の豆腐・・・まだ売ってるの?!???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

春ブラは、”白”で、イキます!(><*b

ブログのネタに困った( ̄  ̄;時は・・・ブラネタです(笑)

偉大なる通販会社、イマージュ社さんトコの・・・
春ブラ&おぱんちゅですv( ̄m ̄*

今年の春は、気分を変えて・・・”白”で、イキたい( ̄▽ ̄)と思いまぁ~す!

P1160416-hrbr.jpg どぉ?!かしら?!
さすがに・・・この年齢になると、純白ってワケには、いかない( ̄  ̄;し~
誰に見せるワケでもないのですが、それは、さすがに・・・ねぇ?(笑)

と、いうことで・・・
こ~んな感じの・・・ちろっと柄入ってます的な・・・(・∀・)☆

P1160417-hrbr.jpg

今まで、買ったことのないタイプを選んでみました

P1160418-hrbr.jpg

P1160419-hrbr.jpg こちらは、ちろっと、

白って、ゆ~のか・・・ピンクって、ゆ~のか・・・
とにかく・・・なブラ&おぱんちゅです

P1160421-hrbr.jpg

いつも通りの自己満足( ̄m ̄*なのでした。

P1160423-hrbr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

iPhone5のカバーをチェンジ^^♪

博多の東急ハンズで、見なきゃ買わなかったのに・・・
見ちゃったから、買っちゃった( ̄m ̄;じゃないのサ~

P1160398-ipn5.jpg iPhone5のカバー
はいとってもワタシ( ̄m ̄*好みのキラキラ

ま~(==)も「チビさん、コレとぉっても、(=▽=)いいんじゃないですかぁ~」
とか、なんとか言っておりましたし~

ま( ̄  ̄)今、使ってるケースが、そろそろヘタレてキテたんで・・・
(図柄が、プリントされてるタイプは、絵が剥げてくるから、ダメですよ~)
ここらで、キレイに衣替えv( ̄▽ ̄)ってコトでっ!

P1160397-ipn5.jpg

そうそう( ̄  ̄)東急ハンズと、言えば・・・
ついに!鹿児島にも!東急ハンズが、開業する!らしい!ですよ~!(・∀・)☆
本年度、建設着工で、おそらく2年後?!くらいのOPEN?!かと?!( ̄m ̄)???

そうなるとぉ・・・
博多にお出かけする理由みたいなのが・・・1要素・・・減る!(笑)

聞いた話だと、1F~8Fくらいまで、あるっていうじゃないの( ̄m ̄)サ。
イメージ的には・・・博多の東急ハンズに近い?!のかしらん?!???

まだ、先の話だけど・・・便利になるわ~楽しみ~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

海老!海老!海老!エビづくし御膳!@市場食堂 ぶえんかん

ちろっと先日・・・ま~(==)と、久しぶりに長島&阿久根方面へ・・・
ランチ市場食堂 ぶえんかんさんへ行って来ました(・∀・)☆

P1160366-benkn.jpg 目的は、コチラ
まるで、海老LOVEなワタシ( ̄m ̄*の為にあるメニューのよう

はい期間限定(らしい)エビづくし御膳¥2,200で、ございます( ̄m ̄*
ハッキリ言いましょう見た目以上に・・・ボリュ~ミ~!(@▽@;です!

P1160352-benkn.jpg

大海老のエビフライは・・・絶妙な火の通り具合で・・・
おまけ?!的なタカエビのエビフライが、なんとも愛らしい(笑)

P1160362-benkn.jpg

タカエビ(たぶん)のお寿司とおまけ?!な小鉢・・・
少ないように見えますが・・・ジワジワと胃袋に効いて( ̄m ̄;きますです~

P1160355-benkn.jpg

P1160361-benkn.jpg お味噌汁は、よか塩梅で、以前より、美味しくなってた

お造りもシッカリ付いてますので、
海老好きさんには、たまらんちんなセット内容ですね( ̄▽ ̄)

P1160357-benkn.jpg

P1160344-benkn.jpg

この日、ま~(==)が、オーダーしたのは、ぶえん丼定食¥1,500

プラス200円だか?!300円で、お味噌汁を貝汁に変更

P1160345-benkn.jpg

漁協直営店なので、お魚は、新鮮プリプリだから、間違いナシ!(・∀・)☆

P1160341-benkn.jpg

どれを食べてもハズレがない気がする、ココ・・・。
いつも美味しくご馳走様なのであります( ̄▽ ̄)

P1160342-benkn.jpg

しばらく行ってなかったから、いつの間にか、夜の営業も始められてたんですね~

相変わらずの大盛況なので・・・お昼時は、行列覚悟で、行きましょう・・・。

P1160368-benkn.jpg







市場食堂 ぶえんかん
鹿児島県阿久根市晴海町4
TEL:0996-73-2211
営業時間:昼11:00~14:30、夜17:30~21:00(要相談)←定食は、なし!
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

龍馬ハネムーンウォーク(3年ぶり?!)申込み^^ました!

何?!を思ったのか・・・
おそらく・・・3年ぶり?!(だと、思う)
龍馬ハネムーンウォークの申し込みをしてしまいました(@▽@;
ま~(==)も歩くって、言ってるし~

P1160394-ryhmw.jpg
ちろっとは、歩くトレーニングもやっとかにゃ~( ̄◇ ̄;だよね?!

P1160396-ryhmw.jpg お弁当もだいぶ変わったのね~
申し込み方法も参加料といっしょに支払うようになってました(・∀・)☆

と、いうことで・・・
来月、がんばってふたりで、ちろちろ歩いてきます( ̄▽ ̄)にゅ~ん!

P1160395-ryhmw.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

初☆モデナ産のバルサミコ酢(たしか15年モノ)

博多、岩田屋さんのデパ地下で・・・
たまたま、イタリア☆フェアをやっていたので、つい( ̄m ̄*ちろ見しちゃって・・・
買っちゃった!(><*b

P1160390-mdn.jpg モデナ産のバルサミコ酢
試食したら、美味かった(・∀・)☆んです~

バルサミコ酢自体、そんなにバカバカ使う調味料では、ナイので・・・
良さげなのを1本持っておけば・・・いいかしらん?( ̄m ̄;???

ついでに・・・ちろっと変わったパスタも購入
グラニャネージ社の”ヴェスビオ”って名前のショートパスタです

販売員^^さんの話だと・・・
とっても、モチモチ&プリプリして、美味しいですよ~だそう( ̄  ̄)です。

P1160391-pst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マトリョーシカなショコラーシカの話。

今日も・・・ちろっと・・・チョコのお話です( ̄m ̄*

去年、バレンタインのチョコを買いに行った時・・・
すんごぉ~く!(☆ ☆*心が動いた商品だったのに残念ながら、売り切れ(〒 〒)で~
買えなかったチョコがあったんです

なんと今年も売っていた(早い時期だったから)ので・・・
うん( ̄m ̄*単純に・・・このマトリョーシカ風なパッケージ(缶)が、欲しかっただけ~

P1160216-cho.jpg

このチョコの名前は、ショコラーシカ偉大なるチョコ会社?!のメリー社の商品です

今年は、買えて・・・良かったv( ̄m ̄*わ

P1160339-cho.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)

初☆JEAN・PAUL HEVIN(ジャン・ポール エヴァン)です^^♪

今年のバレンタインは・・・
ま~(==)も自宅にいなかったし~(「わし(==)チョコ喰わへんで~」って言われてたし~)
義理チョコを渡す人も、いなかったので~

とくに何をすることもなく・・・終わりましたはい( ̄  ̄)。

P1160370-jph.jpg

でも、でも・・・自分用は、しっかり確保でっす!(><*b
今年は、博多で、調達しまして・・・
JEAN-PAUL HEVIN(ジャン・ポール エヴァン)です(・∀・)☆
九州は、たしか・・・博多(岩田屋)にしか、店舗がなかったはず~( ̄m ̄*

言わずと知れた・・・超☆高級ショコラティエです。
一応、ま~(==)のだよ(笑)って、言って・・・
一緒にお店に行ったのだけれど・・・たしかに・・・っかい(@▽@;

こ~ゆ~チョコは、この何たら価値観が、わかる人にあげなきゃ・・・
まったく意味が、ぬわぁ~い!モノになってしまいますです( ̄  ̄;

ちなみに
この日買ったショコラは、このっこい箱のやつで、¥1,800イタシマス

P1160374-jph.jpg

せっかくなので・・・
自分用に・・・J.P.エヴァン様の高級チョコを使用したマカロンも購入v( ̄▽ ̄)

P1160388-jph.jpg

1個¥230&¥250のを4個ほど、お買い上げ
一日、1個ずつ( ̄m ̄*大事に(笑)美味しくいただきました

P1160389-sldcl.jpg 岩田屋さんでは・・・
ちょうど、2013 Salon du Chocolatをやってたんですが・・・
諸般の事情により( ̄◇ ̄;残念ながら、見ることが出来ず(〒 〒)なのでした。

昔より、近頃・・・チョコが、好きになったと申しましょうか・・・
チョコに魅力を感じるようになった今日この頃です( ̄m ̄*









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

人生、初☆駅弁は、”牛めし”でした。

旅行って・・・
ワタシ( ̄  ̄)の場合、飛行機か、車か、が、多くて・・・
仮にJRを利用しても、”駅弁”と、いうモノを・・・
生れてこの方、買ったことが、ありませんでした。
(到着地で、何か、食べたい派なモノで~)

そんなワタシ( ̄  ̄)に駅弁とやらを食べるチャンスが、やってきました(・∀・)☆

博多から、川内まで、の新幹線で~(><*b
なので、博多駅で、人生☆初駅弁を購入

P1160324-gyums.jpg 何故か、佐賀の牛めし¥1,100(笑)
売店にて、レンジで、温めてくれるサービス付き商品だったんです~コレ。

と、いうコトで・・・美味しくご馳走様でした( ̄▽ ̄)

P1160330-gyums.jpg

話は、変わって、ですね・・・

P1160333-snkn.jpg

九州新幹線の中なんですけど・・・
車両出入り口近くの席って、コンセント?!みたいなのが、全部の座席にあるんですね~
スマホとか、充電したい時、ありますモン( ̄m ̄)ね!

P1160336-snkn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

店内、暗すぎっ!(-"-)じゃない?@中州屋台ラーメン 一竜

博多グルメ・・・今日は、ラーメンネタです。

どこ?ラーメン屋さんに行こう?( ̄  ̄)?
行ったことナ店が、いいなぁ・・・と、探しながら、とりあえず歩いていて・・・

そういえば・・・よく目につくけど、行ったことナイ店を発見

中州屋台から、店舗経営に変わった店の1つで、
西中州エリアにあります・・・中洲屋台ラーメン 一竜さんです。

P1160308-itry.jpg

初めて行くお店なので、基本の「き」で、ラーメン¥600をオーダー
ん~( ̄  ̄)ま・・・普通?かな?(笑)
普通に美味しいラーメンかな?と( ̄m ̄;別にリピらなくても・・・いいや(笑)

このお店・・・店内・・・すぎ( ̄◇ ̄;なんか、雑然としてるし・・・
2人以下で、行くと・・・どうやら、カウンターに座らされるみたい~( ̄  ̄;
テーブル席が、空いてたとしても!(空いてたのにカウンターに通された)

・・・そうゆ~点でも・・・ワタシ( ̄  ̄)好みじゃナイでした。

P1160315-itry.jpg







中洲屋台ラーメン 一竜
福岡市中央区西中洲1-14
TEL:092-724-6668
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:わかんない( ̄  ̄)けど・・・たぶん・・・なし?!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コプチャンジョンゴル・・・家でも、作れそ!@韓美DINING Kuldanji(クルダンジ)

博多ネタ・・・夜ごはん編です( ̄  ̄)。

当初の予定では、「美味しいが、食べたい!( ̄▽ ̄)!」と、いうコトで・・・
候補に決めていたお店が、数店舗あったのですが・・・
入店時間が、ビミョ~( ̄  ̄;だった為、どこも、約30~1時間待ちっぽ・・・
うちのま~(==)が、「おなかすいた(==)すぐ食べたい」
・・・なんて、言いやがる(-"-)モンですから・・・

急きょ予定変更で、韓国料理系のお店に・・・なっちゃた( ̄◇ ̄;よ~
冬の博多では、どぉ~しても!魚が、食べたかったのにぃ~(><;
ワタシ( ̄  ̄)としては、不機嫌(-"-)極まりなく・・・(笑)

何が、腹が立つ(-"-)って、
ワタシ( ̄  ̄)だって、地元の人間じゃないのに、いろいろ要求してくる(-"-)し~

そんな(-"-)何でもかんでも、お店知ってるワケないでしょ

P1160304-krdj.jpg と、いうコトで・・・初めて☆行きましたこちら・・・
韓美DINING Kuldanji(クルダンジ)さんです。

石鍋で、ホルモンを煮る”コプチャンジョンゴル”等・・・
本場(オーナーは、釜山の方らしいですけど・・・)の味付けで、提供している(らしい)です

P1160301-krdj.jpg

おひとり様¥1,200は、若干ボリ( ̄  ̄;か?!と、思わなくはナイけど・・・
コプチャンジョンゴル(2人前)をオーダー

モツは、柔やわだったし、味付けも美味しかったし・・・ま( ̄  ̄)いいか(笑)
ただ・・・自分でも作れそう(笑)な感じでした( ̄m ̄*

P1160282-krdj.jpg

P1160285-krdj.jpg

その他に・・・クルダンジサラダ¥700海鮮チヂミ¥850
どっちも、美味しかったんですけど・・・
チヂミに関して言えば・・・っさ!( ̄◇ ̄;今まで食べたチヂミの中で、最も小さかった(笑)

P1160290-krdj.jpg

P1160278-krdj.jpg ま~(==)は、チャミソル
ワタシ( ̄  ̄)は、生ビール1杯で、この日は、終了

スタートで、不機嫌になった(-"-)ので、
ちっとも、酔う気分になれませんでした( ̄  ̄)の~

P1160302-krdj.jpg

このお店・・・
今泉エリア、博多のラブホテル街(笑)の一角(ビルの中)にゴザイマス( ̄m ̄)
一見ちょっとしたBarのようです。
客層は、20代~30代の女子orカップルorグループ・・・って、感じでしょうか?

うん( ̄  ̄)我が家向きでは・・・ない(笑)でも、たまには・・・いいか( ̄m ̄*

P1160306-krdj.jpg







韓美DINING Kuldanji(クルダンジ)
福岡市中央区今泉1-9-19BuLaLa4F
TEL:092-741-2772
営業時間:18:00~翌1:00、金・土・祝前日は、18:00~翌2:00
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

痺れる(@▽@;麻婆豆腐でした!@四川飯店

今日から、しばらく博多グルメなネタを・・・
博多到着後、ちょうど、お昼時だったので・・・
速攻で、ランチ向かったのは・・・

アミュ~10F”くうてん”にあります・・・
中国四川料理 四川飯店さんです。
言わずと知れた超☆有名店、陳健一^^さんのお店です。

P1160229-ssen.jpg

この日のオーダーは、ランチコース¥2,500(2名様から)
MENUを撮り忘れちゃったので、簡単なお料理説明になっちゃいます(><;

前菜は、3種類で、ブリの紹興酒漬け&蒸し鶏の辛味噌みたいなの&クラゲの和え物・・・
これが、前菜から、美味すぎっ!美味しかった

こうゆ~クオリティのを出されちゃうと・・・
普段食べてる中華が・・・納得いかない(-"-)って話になっちゃうのよね~( ̄m ̄;

P1160235-ssen.jpg

スープは、フカヒレのスープだったんですけど・・・です( ̄m ̄*
湯(タン)が、違うのよ普段、口にしている湯(タン)とっ!さすがです。
それに繊細な包丁テクニックさすがです。

P1160236-ssen.jpg 各お料理は、一皿ずつ、ひとり分ずつ、出されます。
ん~( ̄  ̄)大きいお皿にちろっと盛り!(笑)系です。

お肉は、特上カルビの何たらかんたら・・・でした( ̄  ̄)。

P1160241-ssen.jpg

魚介系のお料理は、たしかMENUには、海老とトマトの塩炒め?!みたいに書いてあったけど・・・
出てきたのは、エビチリ?!に近い・・・炒め物でした(・∀・)☆
トマトは、小さく刻んで、おソースに使われていて、爽やかな一品でした。

P1160247-ssen.jpg

ご飯or麺モノは、麻婆豆腐&ライスもしくは、何とかジャージャー麺から、1チョイス

P1160249-ssen.jpg この店に来たからには、迷わず麻婆豆腐

想像以上に・・・れる(@▽@;美味かったです( ̄▽ ̄)

ま~(==)は、ライスのおかわり(=▽=*を・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、頭から額から・・・滝汗( ̄◇ ̄;かきまくりでした。

P1160254-ssen.jpg

デザートは、杏仁豆腐と蒸し菓子、お茶は、マロンプーアール茶でした(・∀・)☆
杏仁豆腐もカクベツに美味しかったです。
杏仁豆腐って・・・お店によって、ぜんぜん違いますもんね!

P1160260-ssen.jpg

P1160242-ssen.jpg

店内は、こんな感じで・・・
客層は、若干年齢層は、高め?!な気もするけど、老若男女問わず・・・ってトコでしょうか?

P1160264-ssen.jpg







中国四川料理 四川飯店 店
JR博多シティ アミュプラザ博多 くうてん10F
TEL:092-413-5098
営業時間:ランチ11:00~16:00(LO15:00)、ディナー17:00~23:00(LO22:00)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

TULLY’Sで、朝食@Hotel Qurega Tenjin(ホテル クレガ 天神)

博多ネタ・・・話が、飛びまくり(@▽@;ですが、まだまだ続きます・・・。

今回の宿泊先「Hotel Qurega Tenjin(ホテル クレガ 天神)」さんでは、
朝食は、ホテル1Fに併設されているTULLY’Sの朝食セットが、付いてました(・∀・)☆

P1160321-tlys.jpg

朝食セットは、種類あって・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、パンケーキで、ま~(==)が、ホットドッグをチョイス

ドリンクMENUから、好きなドリンクを1チョイスして、
普段は、食べない・・・Cafe系の朝食なのでした( ̄▽ ̄)可もなく不可もなく・・・。

P1160319-tlya.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

中島みゆき^^サンの”縁会”に行って来ました!

博多ネタの続き・・・ですv( ̄m ̄*

あのね・・・

実はね・・・

P1160340-nkjm.jpg

中島みゆき^^サンのコンサート縁会に行ったの~(><*b
ちょうど、土曜日だったし、運よくチケットも取れたし・・・
ま~(==)も、ものすごぉ~く!行きたがってた(=▽=)し~

みゆき^^サンのコンサートは、初めて☆だったんですが・・・
大変・・・かったです!!!良かった!としか、言いようがない!(笑)

コンサートは、1部と2部構成になっていて・・・
2部で、「時代」を唄ってくださったんですよ~
時代が、聴けるなんて(☆ ☆*・・・
思わず(〒 〒)うるうる泣きが、入っちゃいましたワタシ(〒 〒)

・・・名曲です・・・はい( ̄m ̄*

みゆき^^サンは、やっぱ・・・詩人だなぁ( ̄  ̄)言葉のセンスが、別格ですよね・・・
昔の曲でも、心にしみるというか・・・魂を揺さぶるというか・・・

とにかく、思切って、行って、良かった



今回、何故?!新幹線で、行って、1泊して・・・
ものすごぉ~く!コストが、かかってる( ̄◇ ̄;んだけど~
・・・になってしまったか?!と、いいますと、ですね・・・

チケット取ってから、ま~(==)が、
「あ(==;次の日、ワシ結婚式よばれとる・・・」ぬかしやがりました(笑)

日帰りも考えましたが、
「泊まって、何か旨いモン喰いたい(=▽=)」言うモンですから( ̄  ̄;ね~



この「旨いモン」の話には、続きが、ゴザイマス(夫婦喧嘩の素になります)
その続きは、また、後日(笑)ブログりたい( ̄m ̄)と思います。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Hotel Qurega Tenjin(ホテル クレガ 天神)

突然ですが・・・
ちろっと、昨日&一昨日・・・諸事情で、博多に行ってきました
(詳しい話は、また、明日にでも(笑))

P1160273-htlqrg.jpg

今回の宿泊先&プランは、偉大なる一休com社さんの・・・
Hotel Qurega Tenjin(ホテル クレガ 天神)
【早割28カップル朝食付】 28日前予約割引&朝食付きを利用しました(・∀・)☆

P1160271-htlqrg.jpg

イメージカラーが、黒&白(だと、思う)ので、スタイリッシュな感じですよね~

P1160274-htlqrg.jpg 加湿器があるのって、重要( ̄  ̄)デス。

窓からは、目の前に警固神社&公園が、見えます
博多・天神のド真ん中!で、お買い物するには、超☆便利な場所かも~

三越も岩田屋も・・・ソラリアも、何でもかんでも(笑)すぐそこ!

P1160277-htlqrg.jpg

P1160322-htlqrg.jpg 外観は、ホテルに見えない(笑)

と、いうことで・・・博多ネタは、明日に続く・・・てか、1週間は、引っ張る~(笑)







Hotel Qurega Tenjin(ホテル クレガ 天神)
福岡県福岡市中央区今泉1-22-14
TEL:092-714-5445
チェックイン:15:00~24:00、チェックアウト:12:00









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おうち豆乳たんたん鍋

我が家の鍋料理のレパートリー開拓の為・・・
ちろっと・・・自己流で・・・

おうち豆乳たんたん鍋を作ってみた~v( ̄m ̄*

P1160222-tnytntn.jpg

具材は、黒豚ロースしゃぶしゃぶ用肉&鶏つみれ団子・・・
チンゲン菜&大豆もやし&豆腐&薄揚げ&しめじ・・・

味付けは、豆乳&白だし&豆板醤or食べるラー油&すりごま&鷹の爪・・・

隠し味(と、いうか手抜き味)に”CookDoの香味ペースト”(笑)

超☆コレ便利ですわよ~( ̄m ̄*

最後のラーメンは、
これまた、オススメの偉大なる”マルちゃん正麺(味噌味)”を使用

P1160228-tnytntn.jpg

ま( ̄  ̄)初めて、作ったワリには、美味しくできました( ̄▽ ̄)
ま~(==)も気に入って(=▽=)くれたみたいだし~v( ̄m ̄*また、作ろ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ONE PIECE☆コラボTシャツ@UNIQLO

はい~( ̄m ̄;お久し?!ぶりの・・・UNIQLOネタです~

またまた、行かなきゃ・・・見なきゃ・・・買わないのに・・・
行っちゃった!から、見ちゃった!から・・・ついレジカゴに入れてしまった・・・
いつものパターンじゃん( ̄◇ ̄;な話です。

P1160208-unql.jpg

ONE PIECEとコラボなTシャツ・・・買っちゃった
言っときますけど!!!見つけたのは、ま~v(==)ですからね!!!

「チビさん、コレいいんじゃな~い?ですかぁ?(=▽=)?」
・・・の悪魔の囁きなんぞ、しよってからに・・・あぁ( ̄  ̄;

また、今年の夏も、Tシャツ女になっちゃう( ̄◇ ̄;じゃないのサ~

こ~ゆ~キャラクター系のTシャツは、気を付けないと
完全なる子供服になってしまうのです!

・・・それは、避けたい( ̄  ̄)子供オバサンなワタシ( ̄m ̄;です~

P1160206-unql.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2月の☆ましゃ☆ネタ!(><*b

つい、先日でしたでしょうか?( ̄  ̄)?
年末に注文&支払いを済ませておったブツが届かない(-"-)と、申しておりましたのは・・・

そのブツが、ようやく偉大なるアスマート社より、届きました(・∀・)☆
(偉大なるアミューズ社の関連会社です

P1160201-msh.jpg

別に本屋さんで、買ってもよかったんだけど(笑)Switch
メガネ男子( ̄m ̄*☆ましゃはる☆さんを拝むことができます
メガネ男子・・・実は、すっごぉ~く!大好物です(笑)ワタシv( ̄m ̄*

P1160202-msh.jpg



P1160203-msh.jpg HOTEL福山のタオル
年末は、横浜に行けなかったので~タオルだけでも~( ̄m ̄;って感じデス。



昨年の夏に参戦した横浜スタジアムLIVEのDVD

ファンクラブ会員じゃないと買えないBROS.TVのDVD

P1160204-msh.jpg

最後に・・・2日遅れ( ̄m ̄;になっちゃったけど・・・
福山雅治殿、お誕生日おめでとうございます
今年もお仕事たくさん(@▽@;で、大変でしょうけれど・・・がんばって下さいね!(><*b

P1160200-msh.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ボリュ~ミ~(@▽@;な定食かも?!@お食事処 くろだるま

ちろっと自宅マンションからは、車を使わないと行けない距離なんですが・・・
ここ最近?!にOPENしたという・・・定食屋さん?!(かも?!)に行って来ました

薩摩川内市、上川内エリアにあります・・・
お食事処 くろだるまさんです。

P1160197-krdrm.jpg

数ある定食の中から、この日、ワタシ( ̄  ̄)が、オーダーしたのは・・・
南蛮定食(並)¥780
けっこうなボリュ~ムだったので、(小)でもよかったかも~( ̄◇ ̄;

P1160188-krdrm.jpg

写真だと、わかりにくい( ̄m ̄;んですが・・・かなりボリュ~ミ~(@▽@;です。
鶏の南蛮は、ともかく・・・ご飯は、どんぶり飯(@▽@;だし・・・
女子は、(小)を頼むのが正解かと?!思われます( ̄  ̄)。

お味の方は・・・このお値段なら、ぜんぜんOK美味しかったデス。

P1160190-krdrm.jpg

ま~(==)が、オーダーしたのは、ミックス定食¥830
とっても冷凍食品な感じバリバリ(笑)ですけど・・・ま(==)いっか!(笑)
これまた、かなりのボリュ~ムで、さすがのま~(=◇=;も残しちゃいました

P1160193-krdrm.jpg

定食類は、定番的なモノが、けっこう種類があるので・・・
ガッツリご飯食べたい人には、いいかもですよ(・∀・)☆
(写真以外にもゴザイマス)

P1160183-krdrm.jpg

客層は、男子が、8割・・・って感じ( ̄m ̄)です。
座席は、テーブル&掘り座敷テーブル&おひとり様向けの仕切り付カウンターテーブル・・・
(元々ネットカフェ?!だったトコなんじゃないかなぁ?

店内は、自然光が入って明るくてキレイです。
ファミレスより、定食派って人には、いいかも~( ̄▽ ̄)

P1160182-krdrm.jpg







お食事処 くろだるま
鹿児島県薩摩川内市上川内町4663-7
TEL:0996-20-1211
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

感動(☆ ☆*の”フレジェ”に出会いました!

のショートケーキの仲間に・・・
”フレジェ”という名前のSweetsがあるのをご存知?!でしょうか?!???

その”フレジェ”の・・・
すんごい可愛いヤツと遭遇(☆ ☆*しちゃいました!(≧▽≦*

SHOPは、城山観光ホテルパティスリー城山さんなんですけど・・・

P1160165-srym.jpg

見てコレ(≧▽≦* ゲロ可愛いで、ありましょ~???
見た目も素晴らしいんですが、お味の方も・・・素晴らしい

今まで、出合った”フレジェ”の中で、1番美味しかったかも~( ̄m ̄*

ちなみにお値段¥500でした

P1160166-srym.jpg

この日、ワタシ( ̄  ̄)が、チョイスしたのは、もう1つございまして・・・

P1160173-srym.jpg 名前が、わかんないプティガトー¥420
のムースの中にピスタチオのクリーム?!が入ってて・・・
これまた・・・でした(・∀・)☆さすが城山さんです~

P1160177-srym.jpg

うちのま~(==)殿が、チョイスしたのは、コチラの2点・・・

P1160162-srym.jpg 大好物(=▽=)FFロール¥350
ロールケーキ系・・・ホント大好き(=▽=)なんですよね・・・ま~v(==)は・・・。

もう1つは・・・珍しくショコラな感じので・・・
アンスピラシオン¥500と、いう名のチョコなケーキ(・∀・)☆

これがですね( ̄m ̄*ひと口食べたんですけど・・・
とっても美味しかったです( ̄▽ ̄)チョコ系で、こんなにHITは、初めて☆です。

うん( ̄  ̄)やっぱ城山のは・・・ハズさないなぁ・・・我が家好みです。

P1160163-srym.jpg







パティスリー城山
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル内
TEL:0120-24-3205
営業時間:10:00~22:00








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)

プリフィックスランチは、2,800円@広東料理 翡翠廳(ひすいちょう)

ちろっと先日、ま~(==)と城山観光ホテルで、ランチしてきました( ̄▽ ̄)
今月、期限切れになるお食事チケット(4千円分)が、あったから(笑)で~す!

ま~(==)に「何?食べる?」って、聞いたら、即答で、「中華(==)」と、申しましたので・・・
広東料理 翡翠廳(ひすいちょう)さんへ・・・GO

P1160106-hsich.jpg

この日のオーダーは、黒さつまチャイニーズ プリフィックスランチ 2,800円
(2名様から承り)

まずは、真鯛のお刺身入り前菜盛り合わせから、始まって・・・
次にスープ(スープ2種から一品チョイス) ・・・この日は、フカヒレ系ではなく・・・

P1160113-hsich.jpg 福山黒酢を効かせたサンラータン

続いて、八種野菜の炒め使われている食材に・・・
ワタシ( ̄m ̄)的にちろっとキテるヤツが、いた~!(><*b

P1160117-hsich.jpg

ロマネスコちゃん探してるけど、なかなかお目にかかれない(〒 〒)

P1160123-hsich.jpg

主菜は、5種から2品チョイスな方式だったので・・・

P1160125-hsich.jpg

釜焼き黒豚チャーシューと鹿児島豚のカリカリ焼き

黒毛和牛の赤ワイン煮込み超☆やわ~(・∀・)☆でした。

P1160127-hsich.jpg

P1160136-hsich.jpg たまには、定番も・・・芝海老のチリソース

普段、あまり頼まない系・・・帆立、水烏賊、舞茸のクリーム煮

P1160135-hsich.jpg

麺飯モノは、2種から1品チョイスなので・・・

P1160143-hsich.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、黒胡麻担担麺とっても・・・胡麻ゴマしてますよ~!!!
どんだけ( ̄◇ ̄;真っ黒やね~ん(笑)

P1160149-hsich.jpg

ま~(==)が、あさりと松の実の中国醤油黒炒飯

P1160150-hsich.jpg

P1160155-hsich.jpg  デザートは、3種類から、1チョイス・・・
ふたり共、マンゴープリンにしました

デミタスコーヒーも付いてました( ̄  ̄)。

この日は、窓際の席が、全部予約席だったので・・・席が、室内寄りだったので・・・
お料理の写真が、イマイチでした( ̄  ̄;

でも、ま( ̄▽ ̄)金券のおかげで、ひとり800円で、食べれたから、いいや

P1160104-hsich.jpg








広東料理 翡翠廳(ひすいちょう)
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル3F
TEL:099-224-2224(予約センター)
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:00(OS21:30)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひとりマック飯・・・とても久々・・・。

ミッション後の・・・ひとり夜ごはんですが・・・
自宅で、冷蔵庫の整理をすることが、多い( ̄  ̄;んだけど・・・

たまには、じゃんく飯も食べたくなるワケで・・・

P1160097-mc.jpg

すんごぉ~く!久々に・・・マックに寄っちゃったぁ~よ!(笑)
持ってたクーポンで、ガッツリビッグマックにしてみたよ( ̄▽ ̄)

おなか(++)すいてたので、ペロリと、完食しちゃったわ( ̄m ̄;

P1160103-mc.jpg

近頃、自炊・・・ま~v(==)の方が、ちゃんとしている・・・そんな我が家です









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

NORTON 

アルゼンチン産の白スパークリング☆ワインです(^.^)b

P1160074-nrtn.jpg

NORTON

これまた、エノテカさんで、買った泡BOXの入ってた1本だとは、思うんだけど・・・
説明書きペーパーがナイ( ̄◇ ̄;ので・・・詳細は、不明

EX BRUTなので、辛口ドライで、美味しかったですよ
アルゼンチンのワインって、あんまり飲んだことがなかったので、おもしろかったデス(・∀・)☆

P1160075-nrtn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

MAPU 2010

チリ産の白ワインです(^.^)b

P1160071-mapu.jpg 空き瓶なので・・・

MAPU 2010 CHARDONNAY

エノテカさんで、買ったBOXに入ってた?!とは、思うんだけど・・・
ペーパーをなくしてしまっていて(〒 〒)何の情報もわからない(〒 〒)・・・
そんなチリ☆ワインです。

ま( ̄  ̄)シャルドネなので・・・美味しいのは、わかってるんですけど~

P1160072-mapu.jpg

説明書きのペーパーは、残しとくようにしなくちゃね!(><;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

NEWブラは、大人モードよん^^♪

ブログのネタに困った( ̄  ̄;時は・・・下着ネタ!(><*b

冬にあんまり買わなかった(気がする)ので・・・(笑)
春は、早めに買っておこう( ̄▽ ̄)と、いうことで・・・とりあえず、

P1160078-hrbr.jpg 偉大なるトリンプ社のは・・・
今年は、いつものカワユイ系ではなく・・・大人な感じのやつ~(・∀・)☆

個人的にあんまりエロエロなヤツは、キライなので・・・
大人可愛い感じのやつを探してたんですよね・・・

ワタシ( ̄  ̄)が、チョイスしたのは、クリームイエローに黒糸刺繍・・・

P1160077-hrbr.jpg

P1160094-hrbr.jpg

もう1つは、偉大なるワコール社の・・・桜ピンクな・・・だけど、ちろっと、大人

P1160095-hrbr.jpg レースも刺繍も可愛いですよ

P1160089-hrbr.jpg ありそうで、なかったピンクかも
実は、コレ色違いのも・・・なかなか捨てが立った(><;んですよね・・・

来月もまだ心残り( ̄m ̄;してたら、買いに行こう(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
