CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絶品の地鶏レバーのパテ!(イチジクのソース)@Cucina Stagionale Caristoro

書き溜めていたブログのネタが、いよいよ・・・コレで、エンド( ̄◇ ̄;やっば~
マジで、やっば~( ̄m ̄;どうしよ・・・明日から・・・(苦笑)

と、いうことで・・・(笑)
先日、またまた・・・ご近所のイタ飯屋さんに行って来ました( ̄▽ ̄)
Cucina Stagionale Caristoroさんです。
(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
この日は、ワインを白&赤と、2本も飲んじゃって(@▽@;ですね・・・
夫婦して、かなりの酔っ払い(たぶんね!)でした(笑)

P1160040-crst.jpg

この日のオーダーは、まず・・・
カラ付 生カキ ~カリフラワーのソース~(2ケ)¥900で、スタート

P1160042-crst.jpg

P1160038-crst.jpg ボトル入れちゃったよ~
ワインの写真は、最初の白のみ!です~( ̄m ̄;
赤は、すでに酔っぱらっていたので・・・撮り忘れ

P1160043-crst.jpg

続いてのお料理は、平目の棒造りと白菜 ~ユズ風味~¥1,300
見た目平目なのか、白菜の芯なのか、わからない(笑)ですけど・・・
とっても、美味しかったデス。



ワタシ( ̄▽ ̄)のお気に入りの・・・
温野菜¥850お野菜の種類は、その日によって異なります

P1160049-crst.jpg

そして、そして・・・
この日一番絶品料理・・・うちのま~(=▽=)も大絶賛でした・・・
地鶏レバーのパテ ~イチヂクのソース~¥1,000

コレのおかげ?!で、赤ワインボトルで、頼んじゃったみたいなモンよ( ̄  ̄;

P1160051-crst.jpg

P1160034-crst.jpg

毎度、毎度・・・オーダーに悩む( ̄m ̄*メイン料理・・・
前回、魚系だったので・・・今回は、おから
白金豚肩ロースのソテー ~キンカンとオレンジのソース~¥1,800

P1160054-crst.jpg

これはですね・・・キンカンのインパクトが、でかい!(@▽@;お料理でしたよ~
とっても、やか~な豚肉のお料理でした(・∀・)☆美味しかったです。

P1160057-crst.jpg

P1160062-crst.jpg

で、最後は、念願の・・・パスタをオーダー
短角牛ラグーのリガトーニ¥1,350とっても美味かったです。
おなか(++)いっぱい気味だったので、少なめにしてもらいました

P1160063-crst.jpg

いや~( ̄▽ ̄)今回も・・・大満足ご馳走様でした

P1160066-crst.jpg







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

温泉帰りに・・・蕎麦一杯^^@きのこの里

ま~(==)と温泉に行った帰りに・・・
ちろ寄りして、ココのお蕎麦を食べてきました~(・∀・)☆5月に行った時ぶり~☆

P1160023-knkst.jpg

日の出温泉 きのこの里さんです。
日曜日だったので、”かき揚げ”は、食べることができませんが・・・

P1160018-knkst.jpg

この日は、温きのこそば¥780をオーダー
想像していたのとは、ちろっと異なりましたが(笑)美味しかったです( ̄▽ ̄)

P1160020-knkst.jpg

P1160016-knkst.jpg

ま~(==)は、カモそば¥780&白おにぎり¥150をオーダー

P1160017-knkst.jpg

P1160011-knkst.jpg

P1160012-knkst.jpg  隣接するCafeにも行ってみたい
渓流沿い・・・川のせせらぎを聞きながら・・・お風呂上りに・・・いかが?でしょう?
ちなみに行った温泉は、ココじゃありません(笑)

P1160024-knkst.jpg







日の出温泉 きのこの里
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3698
TEL:0995-77-2255
営業時間:平日11:00~14:30(LO)、土日11:00~14:30(LO)、17:00~19:00
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

花蝶木虫

ま~(==)が、別宅にて、完飲した焼酎です。

P1160025-hnch.jpg

白石酒造さんトコの・・・花蝶木虫(はなちょうきむし)です。
うちのま~(==)殿が、大ファンの蔵元さんです。

ワタシ( ̄  ̄)もココの焼酎は、うまだと思ってます
おイモが、ほっこり甘くて、香りもふんわり
バランスが、いいんですよねぇ( ̄m ̄*久しく飲んでませんけど(笑)

ひとりだと、ホントに飲まなくなっちゃいました( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2008 BRACCALE/JACOPO BIONDI SANTI

イタリア・トスカーナの赤ワインです(^.^)b

P1150962-brcl.jpg

2008 BRACCALE/JACOPO BIONDI SANTI
ブラッカーレ/ヤコポ・ビオンディ・サンティ

ビオンティ・サンティの血統を継ぐヤコポ・ビオンティ・サンティが、
トスカーナの海岸沿い、暖かいマレンマの土地で生み出しているワイン。
赤系果実の華やかな香りの中に花などのエレガントで、複雑なアロマ。
スパイスのニュアンスが、アクセントとなり、全体を引き締めます。
味わいは、メルロのまろやかさとサンジョヴェーゼの繊細さが際立ちますが、
同時に並はずれたタンニンのヴォリューム感、かっちりとした骨格も兼ね備えています。
パスタやリゾット、魚の白身、煮込みなどの料理と好相性・・・だ( ̄  ̄)そうです。

ありがたいコトに・・・
エノテカさんの頒布会にして、ハズレがないので、助かってます。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2007 LE HAUT MEDOC DE BRANAIRE DUCRU

おフランスボルドー産の赤ワインです(^.^)b

P1150961-lhm.jpg

2007 LE HAUT MEDOC DE BRANAIRE DUCRU
ル・オー・メドック・ド・ブラネール・デュクリュ

よく熟したラズベリー、ブルーベリーなどの果実やスパイスの華やかなアロマ。
丸みを帯びたタンニンは、果実味の邪魔をせず、
後に続く長い余韻が上質なワインであることを物語ります。
シャトー・ブラネール・デュクリュは、濃厚な果実とエキゾチックなアロマ、
チョコレートなどの風味が特徴ですが、その特徴をうまく引き継いでおり、
舌の肥えたボルドーラヴァーにも納得いただける味わいです。
熟成させることもできますが、
フレッシュなうちに楽しむのがオススメ!・・・だ( ̄  ̄)そうです。

うん( ̄  ̄)確かに・・・間違いなく・・・ボルドーでした









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

今回は、”黒とんこつ”de・・・〆!@まる銀ラーメン 国分店

飲んだ帰りのラーメン摂取カロリーは、気にしない( ̄m ̄;で、おきましょう

この日は、違うお店にしようか・・・とも、思ったのですが・・・
やっぱ細麺が、食べたかったので・・・
前回同様まる銀ラーメン 国分店さんに行きました(・∀・)☆

P1150999-mrgn.jpg

この日のオーダーは、まる銀ラーメン黒とんこつ(こってり普通)¥650+味玉¥100
自家製マー油(ニンニク油)のパンチがきいた人気メニューだそう

うん( ̄  ̄)飲んだ後は、やっぱ細麺が、いいにゃ~

P1160007-mrgn.jpg

P1160009-mrgn.jpg

ちなみに・・・このまる銀ラーメンさん、神戸と宮崎県都城市にも店舗があるそうです

夜遅くまで開いてるトコって、国分は、あんまりナイので、ありがたい

P1160010-mrgn.jpg







まる銀ラーメン 国分店
鹿児島県霧島市国分中央3-9-7
TEL:0995-48-9033
営業時間:11:30~14:00、18:00~翌1:45(LO)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

美食&美酒・・・大人度高し!@いざか家商店 座・寿鈴(ざ・じゅりん)

恒例?!(にしたい)の・・・ま~(==)の別宅にお泊り&外呑み・・・
今年、最初のお店は、初めて(・∀・)☆行きました

霧島市、国分の飲食店集中エリアにあります・・・
いざか家商店 座・寿鈴(ざ・じゅりん)さんです。
内装&外装etc・・・派手ハデなイメージ( ̄  ̄;なので、最初は、勇気がいります(笑)

入店して、ビツクリ(@▽@;
客層は、大人~な人達ばっかり!で、かなりの大人度です

まぁ・・・お料理もどっちかというと・・・お高くて、良品質な感じがします( ̄m ̄*
(MENU表を撮り忘れました)

P1150974-jurn.jpg

この日、オーダーしたのは、金目鯛の煮つけ(たしか、¥2,000~たぶん時価!)
肉厚で、美味かったですさすが金目鯛ちゃん煮つけ最高

P1150966-jurn.jpg マグロとアボカドのタルタル・・・みたいなサラダ
正式MENU名も値段も忘れちゃった( ̄  ̄;けど・・・これも、美味しかったデス。

いっしょに長芋もミルフィーユされていて、食感に変化があって、なかなかです。

P1150969-jurn.jpg

ま~(==)が、寝言のように最初から、コレコレ(=▽=)と言っていた・・・
牛スジの煮込み(お値段・・・わかんない
これも、とっても美味しかったです。
フリルカットの大根もちゃんと味がしみててなんか・・・細かい所にひと手間入ってます

P1150979-jurn.jpg

鹿児島では、なかなか食べれない(気がした)・・・メヒカリの唐揚げ(たしか¥500)

P1150984-jurn.jpg

ま~(=▽=)の大好物ニンニクの丸揚げ(値段忘れた)
夫婦で、ニンニク臭くなるのがイヤなので、ワタシ(-"-)は食べませんけど(笑)

P1150987-jurn.jpg

最後に・・・定番のイカゲソの天ぷら(たしか¥500)
イカゲソの唐揚げもあったけど・・・イカは、天ぷらだと思っている我が家です

P1150991-jurn.jpg

2時間以内焼酎飲み放題で、ふたりで、8千円ちろっとのお支払でした。

お刺身盛りの特上が、ひとり前2,100円(頼まなかったけど)・・・
くらいするお店なので・・・大人度が、高くないとなかなか入りにくいお店かと?!

P1150995-jurn.jpg 我が家的には、リピしても良さそうな?!感じ・・・
ただね・・・外観とか・・・どこぞのキャバクラかキャバレーか、みたい(笑)( ̄m ̄*
良く言うと・・・華やかな雰囲気の海鮮☆和食処?!ってトコでしょうか?(笑)

P1150993-jurn.jpg







いざか家商店 座・寿鈴(ざ・じゅりん)
鹿児島県霧島市国分中央3丁目35-20-1
TEL:0995-45-9595
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
呑み屋 | Comments(4) | Trackbacks(-)

取り分け方式の”皿うどん”

以前にも何度か、やったコトがあります・・・
”皿うどん”を取り分け方式にしてみましたv( ̄m ̄;

P1150953-sudn.jpg

しかも、盛り方を・・・鶏の巣(笑)型にしてみた( ̄  ̄)(とくに意味なし)

取り分け方式のメリット&デメリットは・・・
たくさんモリモリ食べてしまうor遠慮して、小食になる・・・かの・・どっちか(笑)

ワタシ( ̄  ̄)は、後者で、ありたいモンです(笑)

P1150952-sudn.jpg

と、まぁ・・・ある日のお昼ごはん風景でした。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

カラフル☆サラダ・・・好き^^♪

デパ地下(正しくは、アミュ地下)のお惣菜売り場にて、
とってもワタシ( ̄m ̄*好みサラダを購入した時の話。

P1150944-szi.jpg

紅心大根とカリカリじゃこのサラダ(100gあたり¥340)

自分じゃ作らないけど(笑)こうゆ~カラフル&手間手間したサラダって・・・大好き( ̄▽ ̄)

P1150942-szi.jpg

この日は、もう1品サラダ・・・京都産九条ねぎと焼き海老のサラダ(100gあたり¥380)
白味噌ドレッシングで、食べる珍しいサラダでした

P1150935-szi.jpg

P1150948-szi.jpg 「さぼてん」で、クリーム系コロッケも2種

午前中に仕込んでおいた粗挽き挽き肉のキーマカレーで、夜ごはんでした(・∀・)☆

P1150951-szi.jpg

お出かけ前に夜ごはん用を1品でも仕込んでおくと・・・
あとは、デパ地下惣菜プラスで、楽チンですねv( ̄m ̄*

P1150934-szi.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今年は、ハットな気分。

またしても、忘れた頃にやってきた通販モノがありました( ̄m ̄;

偉大なる通販会社、PJ社さんで、
去年の9月くらい?!に注文していた・・・お帽子です( ̄▽ ̄)

P1150904-hat.jpg クラシカル系が、今の気分

最近は、キチンとした型のハット☆タイプ?!に惹かれますぅ( ̄m ̄*

でも、まだ、どの?お洋服に合わせるか・・・考えてない(笑)

P1150906-hat.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

新春☆ネイル

今年、最初のネイルは・・・豹柄です(・∀・)☆
ミルキーカラーなレオパードちゃんにシルバーラメで、ウィンター風・・・みたいな?!

P1150914-nil.jpg

真冬の超がつく手荒れ(〒 〒)の時期・・・
自分で、自分の手を見るのもイヤ( ̄◇ ̄;になるんですけど・・・

ネイルだけは・・・どうにかしたいと思っているワタシ( ̄  ̄;です~

P1150913-nil.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

クロマグロ・・・クロマグロ・・・@黒まぐろ専門店 黒・紋(くろもん)

久々にアミュ~に行った時に・・・ココで、ランチしてきました(・∀・)☆
黒まぐろ専門店 黒・紋(くろもん)さんです。

P1150929-kmn.jpg アーケード内にあります

当初のお目当ては、クロマグロな丼だったのに・・・
店頭ボードの通常1,800円が、割引1,440円の文字に釣られて( ̄m ̄;

海鮮丼(贅沢丼)にしちゃったよぉ~
値引き表示に弱い主婦ですv( ̄m ̄;(笑)

この日は、大将?!のサービスで、
クロマグロの”なかおち”もプラスしてくださいました( ̄▽ ̄)

エビの頭もちゃんと揚げてあってなかなかの心遣いなお店です

量も女子的には、ちょうど良い感じ・・・美味かったです。
男子は、プラス250円で、大盛りにしたほうが、いいかも?!だけど・・・

P1150923-kmn.jpg

ま~(=▽=)も気に入ったと申しておりましたので・・・
次は、大本命の極クロマグロ丼を食してみなければっ!(><*b

P1150918-kmn.jpg

コストパフォーマンスの良さが評判のお店で・・・
県内外から多くのお客様が来店する人気店のようです( ̄  ̄)。

この日も客層は、老若男女問わず!って感じで、マグロ好きな方には、オススメです。

P1150921-kmn.jpg







黒まぐろ専門店 黒・紋(くろもん)
鹿児島市中央町25-17
TEL:099-251-5620
営業時間:11:30~14:30(LO)、18:00~23:00(LO)
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

PINOT GRIGIO/TENUTA GIOL

イタリア産のオーガニック白ワインです(^.^)b

P1150900-gil.jpg

PINOT GRIGIO/TENUTA GIOL
ピノグリージョ(年間生産量15,000本)

ピーチやアプリコットといったフルーツの甘い香りに
ほんの少し干し草の香りが感じられます。
シルキーでソフト、そしてキャンディのような舌触りと心地よく上品な酸は、
非常にバランスが合うお料理は、アンティパスト、魚介料理など・・・だ( ̄  ̄)そうです。

BIOワインの在庫が、そろそろなくなって(@▽@;きました

たまに飲むと・・・やっぱ( ̄m ̄*美味しいんですよね・・・。

P1150901-gil.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

N.V. ARPA SOLSI/ARPA(IL BORRO)

イタリア産の白スパークリングです(^.^)b

P1150752-sls.jpg

N.V. ARPA SOLSI/ARPA(IL BORRO)
アルパ・ソルシ/アルパ(イルポッロ)
エノテカさんの泡BOX&頒布会BOXに入っていた1本です(・∀・)☆

サルヴァトーレ・フェラガモ・ファミリーが、
オーストリアとの国境に接するイタリア最北端のトレンティーノ・アルト・アディジェで
造るスパークリングワインです。
トレンティーノ・アルト・アディジェは、約3000年にも及ぶワイン造りの歴史を持ち、
その冷涼な気候から、上質な酸と透明感のある秀逸な白ワインが産出されています。

このスパークリングワインは、アディジェ・ヴァーレーから獲れるシャルドネを使用。
柑橘フルーツの中にマッシュルームやナッツの香りが広がります。
ドライで、香り高く、調和のとれた味わい。
エレガントで、長い余韻が魅力的なスパークリングワイン・・・だ( ̄  ̄)そうです。

飲んだのが、だいぶ前( ̄m ̄;なので・・・
美味しかったの記憶しか、残ってません(笑)( ̄m ̄*
もう1本あるので、また別の日にじっくり味わって飲んでみよう思ってまふ。

P1150753-sls.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

ピザーラの大人のピザ☆シリーズ

ま~(==)の別宅にて・・・
すっかり恒例となりました(笑)ピザーラ☆デリバリ・・・の巻。

P1150889-pzla.jpg

今回は、初☆の・・・大人のピザ☆シリーズ(・∀・)☆
大人のプレミアム・クォーターにしてみました

大人のピザ~プレミアムシリーズ~の4商品が1枚で楽しめるクォーターピザです。
■ペパロニ ガーリック モッツァ
■アンチョビ シーフード バジル
■オニオン ベーコン フランベ~アルザス風~
■チーズ&ハニー

後で、気が付いたのですが・・・
フレッシュバジルは、シーフードの上にトッピングしなきゃいけなかったのね( ̄◇ ̄;
まったく違うピザの上にトッピングしちゃったよ

ま~(==)の別宅にお泊りの時は、
すっかりピザーラ☆デリバリが、定着しちゃったなぁ・・・( ̄m ̄;

たまには、外呑みしたい( ̄  ̄)じょ~したい( ̄  ̄)じょ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

味が・・・薄っ!( ̄◇ ̄;@台湾料理 福龍閣

ま~(==)の別宅から、車で、霧島方面に向かう途中にあります・・・
台湾料理 福龍閣さんで、ランチしてみた(・∀・)☆

初☆入店なので、無難なランチセットにしてみました

P1150877-fkrk.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、
ラーメンセット¥650(お好みの麺とご飯モノをチョイスできます)

ワタシ( ̄  ̄)は、天津飯台湾タンタンメンにしてみました・・・が!

お値段的にテッキリ!ハーフサイズが出てくるかと思いきや・・・普通サイズ( ̄◇ ̄;
え~マジぃ?( ̄m ̄;
しかも・・・味が・・・い!(笑)なんとも・・・残念な感じで・・・
結局、麺だけ、なんとか食べて、天津飯は、ほとんど残しちゃった( ̄  ̄;

余談ですが・・・
単品で、頼んだ場合・・・天津飯を例に例えると、600円です(笑)
このセット料金のアバウトさが、おわかりいただけるかと?!( ̄m ̄;

P1150879-fkrk.jpg

ま~(==)殿も同じくラーメンセットをオーダー
組み合わせは、台湾ラーメン五目炒飯・・・これまた、味・・・しなっ!(笑)
・・・だったそうです( ̄  ̄)。

P1150881-fkrk.jpg

お約束の焼き餃子¥200もオーダーしておりましたが・・・
はて?!( ̄m ̄)?どぉ?だったのだろう?(笑)

P1150878-fkrk.jpg

P1150875-fkrk.jpg 味は、ともかく(笑)さで、勝負

たしかに・・・安い!質より、量を求める方向き?!かと・・・( ̄m ̄;

今回は、麺とご飯モノだったけど・・・定食モノも味が、薄い?!のだろうか?!( ̄  ̄;???

P1150876-fkrk.jpg

でもね!
ま~(==)曰く、台湾料理って、本場も味は、薄い?!らしいです
何度も台湾に行ってる、ま~(==)が、言うのだから、そうなんでしょう・・・ね?!( ̄m ̄;

ちなみにココの店員さんは、たぶん外国の方・・・日本語が、カタコト・・・
厨房で飛び交う言葉も・・・たぶん外国の方・・・なので・・・うん( ̄  ̄)ココは、本場なのだ(笑)

P1150874-fkrk.jpg 店内は、こんな感じ・・・
元チェーン店のラーメン屋さんの後なので、内装は、ほとんど同じ・・・かな?!

P1150873-fkrk.jpg

お昼時は、まぁまぁ・・・そこそこ?!お客さんも入ってるので、
好きな人は、好き?!なのかも?!だけれど・・・我が家的には・・・ナイ!(笑)

P1150886-fkrk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(2) | Trackbacks(-)

絶品!から揚げ!です!が・・・@大楠亭(おおくすてい)

普段、「定食屋」さん、てトコには、あんまり行かないんですが・・・
ま~(==)殿が、いろんな意味で、大絶賛している・・・
我が家的ウワサのお店(笑)に行ってみた~(・∀・)☆

川内と国分の行き帰りによく目にするあのお店・・・
蒲生町の端っこにあります・・・大楠亭さんです。

P1150862-ooksti.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、
お客さんの95%(たぶんね!)が、コレもしくは、ちゃんぽん、しか!頼まないらしい(笑)・・・

唐揚げ定食¥880
出てきて、ビツクリ(@▽@;・・・まず・・・女子は、完食は・・・絶対!無理(笑)

P1150860--ooksti.jpg

唐揚げの1個1個が、でかい!のよ~( ̄◇ ̄;
それが、7個お皿にのっかってます(笑)鶏身モモ肉半身分は、使ってると思う( ̄m ̄;

お味の方は?と、いいますと・・・
これが、また・・・すんごぉ~く!美味しい!んです!(@▽@*
はっきり言いましょう絶品です(笑)マジです。

ワタシ( ̄  ̄)的には・・・
ワタシ( ̄  ̄)唐揚げランキングBESTくらい?!には、入ります

カリッ!と、サクッ!と・・・ふんわり&ジューシー系で、コレもう・・・完璧かと・・・。

P1150868-ooksti.jpg

ちなみに食べきれない場合は、持ち帰りが、可能なので、ご安心を・・・。

P1150855-ooksti.jpg

ま~(==)殿は、これまた名物(たぶんね!)と、思われる・・・
ちゃんぽん¥750をオーダー写真で、わかりますでしょうか?

P1150859-ooksti.jpg

この・・・サイズ感(笑)
お野菜とモヤシが、高~く!盛られており・・・なかなか麺にたどり着けない(笑)という・・・

がんばれ的な・・・そんな”ちゃんぽん”です(笑)

お味の方は、スープは、甘め?!で、初体験?!な味わいですよ(・∀・)☆

P1150857-ooksti.jpg

ちなみに麺類は、普通サイズと特大(¥1,100)があって・・・
特大は、でっかいラーメン鉢に麺が2玉&野菜とモヤシが、約2.5倍盛り?!って感じデス。

P1150852-ooksti.jpg 余談ですが、気になったので・・・
ギョウザ(小)7個¥380と・・・ギョウザ(大)7個¥390・・・( ̄  ̄;

あの・・・10円しか、違わない(笑)んですけど・・・。

P1150854-ooksti.jpg

唐揚げとちゃんぽん以外にもMENUは、ありますです( ̄  ̄)念のため。

P1150869-ooksti.jpg そうなんだ百選なんだ(笑)( ̄m ̄*

昼も夜も大繁盛な人気店なので、
時間帯によっては、多少の待ち時間は、覚悟して、行ってくださいね!( ̄▽ ̄)!

P1150872-ooksti.jpg







ラーメン・ちゃんぽん・定食 大楠亭(おおくすてい)
鹿児島県姶良市蒲生町北241-1
TEL:0995-52-0885
営業時間:平日・土曜日11:00~14:30、18:00~20:30
       日曜日・祝日11:00~20:30
定休日:月曜日(月曜日が、祝日の場合は、火曜日)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”蟹しゃぶ”は、ズワイ派です。

お正月なんで・・・
いつもより、贅沢にイキましょ・・・ってコトで・・・

生ズワイ蟹(冷凍お取り寄せ品)しゃぶしゃぶをしました(・∀・)☆
1kg買って・・・さすがに食べきれない( ̄  ̄;ので、半分だけ・・・ね!

P1150850-zwign.jpg

同じ価格で、タラバ蟹もあったんですけど・・・やっぱズワイでしょ~

もちコースで、は、蟹身をほぐして、蟹ぞうすい
とってもでした( ̄▽ ̄)蟹もなかなか・・・ですね

P1150847-zwign.jpg

いつもは、「しゃぶしゃぶ」と、いえば・・・
我が家は、黒豚ばっか!なんですけどね!( ̄m ̄*それは、それで・・・旨いのよ

P1150608-sbsb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

素敵なお正月用リースを頂きました!

すっかりブログUPが、遅くなっちゃった( ̄m ̄;

年末に・・・
手作りお正月用リースを頂いたんです(・∀・)☆

諸般の事情により、誰から?って、書けない(笑)んですけど・・・。
今度から、ハンドルネームあったら、聞いておこうかな?( ̄m ̄*

P1150814-mtkz.jpg

大晦日に大掃除ならぬ・・・中掃除(笑)をして、
玄関にバッチリ飾らせていただきました!(><*b

P1150815-mtkz.jpg

素敵なリースしかも、手作り年末の多忙な時期に・・・
ホントにホントに・・・ありがとうございました( ̄▽ ̄)

今年も・・・ま~(==)共々・・・よろしくお願いします( ̄  ̄)。

P1150813-mtkz.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

今年の初☆煮込みは、牛肉(塊)でしたv( ̄m ̄*

今年、最初の煮込み料理は、肉(塊)でした(・∀・)☆
もちコースで、黒毛和牛です

P1150835-sgt.jpg

P1150826-sgt.jpg 赤ワインと、デミグラで、煮込みます

煮込み料理って、ほったらかしで、やわ旨仕上げに出来るから、大好き
どっちか?!って、ゆ~と、ビーフシチューに近い(笑)んですけど( ̄m ̄*

P1150834-sgt.jpg

P1150827-sgt.jpg

定番ポテサラは、パンチェッタをカリカリにソテーしたのを使ってみました( ̄▽ ̄)

お手軽STAUB料理は・・・冷蔵庫にある材料で、パパッ!と、調理
ホタテ貝柱と海老、ホウレン草で、なんちゃって、グラチネ風

P1150819-sgt.jpg

話は、ぜんぜん変わりますが・・・
パンとしめさばって、相性が、か~な~り!良いですよ(・∀・)☆
ワタシ( ̄  ̄)が、テキトータルティーヌで、食べちゃいましたけど

P1150817-sgt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

正月らしい?!食卓。

大晦日は、義母^^宅にて過ごし・・・
元旦は、ワタシ( ̄  ̄)の実家にて、過ごし・・・

2日は、ま~(==)は、大学時代のプチ同窓会で、お出かけ・・・

なので、お正月三が日で、
自宅で、お正月気分になったのは、今年は、3日の日だけ( ̄  ̄;って、感じでした。

P1150801-sgt.jpg

昼間から、ダラダラ飲みます的な・・・ぐ~らたりんこ( ̄▽ ̄)な一日・・・

P1150803-sgt.jpg

冷蔵庫にある食材で、テキトーにパパッ!と、簡単料理ですv( ̄m ̄*

アサリだけは、調達して、タジンで、ハーブな白ワイン蒸し

P1150810-sgt.jpg

P1150809-sgt.jpg

その他は、揚げ物オンパレード(笑)で、ゆるしてね!(・∀・)☆

P1150800-sgt.jpg

あの( ̄  ̄)思ったんですけど・・・
お正月って、お餅数の子黒豆さえ、食べれば・・・充分?!じゃない?!(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大吉deスタート!(><*b

年初正月の話・・・何?から、ブログろうかなぁ?( ̄m ̄)?

まずは、運試し?!的な・・・おみくじのネタからにします。
「おみくじ」って、大吉が、一番、良いとかって・・・思ってません?

一般的には、そうなんでしょうけど・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、知るかぎり・・・ですね・・・違う気がするんですよ~

それは、鹿児島県内の3大神社の1つ・・・
偉大なる鹿児島神宮の「おみくじ」なんです~

今年は、諸般の事情により・・・
ココの「おみくじ」は、自分で、引いたワケではなく・・・
ま~(==)のお土産的な「おみくじ」なんです
(自分で、引いたワケではないので、当たるか当たらないかは、疑問( ̄  ̄;ですが・・・)

P1150845-mkjk.jpg

P1150846-mkjk.jpg 見事に大吉

ココの神社の「おみくじ」¥100のヤツ・・・
聞く人、聞く人・・・「大吉」だったけど、良いコトが、書いてないって、話なんですよね~
もちろん、実際に見せてもらったことも何度かあるんですけど・・・

確かに・・・まぁ・・・そんな感じ( ̄m ̄;なんですよね

「大吉」だけど、謙虚に生活しなさい( ̄  ̄)って、まとめ?!なんですよね?!

ちなみに・・・余談ですが・・・
ま~(==)が、自分用に引いた「おみくじ」も・・・同じ42番の「大吉」だったそう
それは、それで、ビツクリ(@▽@*きコキ麻呂だったです(笑)

P1150795-ntjsh.jpg

所かわって、住んでるトコの氏神様・・・偉大なる新田神社にて・・・

P1150796-ntjsh.jpg 名物?!のロング階段
たぶん・・・300段以上は、あります

こちらでは、自分で、ちゃんと、引きました

P1150843-mkj.jpg

P1150841-mkj.jpg 見事に大吉

旅行は、遠くに行けって、あったので・・・
今年は、どこか、遠くに旅をしたい(笑)と、思いまぁ~す( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

年越し蕎麦は、ご近所で!@蕎麦切り ぜん慶

ようやく年末のネタ、これにて、エンド(笑)
いやはや( ̄m ̄;2週間も引っ張っちゃった?!よ(去年もそうだった?!かも?!)

今日は、年越し蕎麦の話。
今年もご近所にあるお蕎麦屋さんで、年越し蕎麦(ランチ)を食べました( ̄▽ ̄)

JR川内駅すぐ!にあります・・・蕎麦切り ぜん慶さんです。

P1150768-znki.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、温かいお蕎麦のとろろそば
蕎麦の種類は、”いなか”をチョイス値段を忘れました( ̄  ̄;

P1150762-znki.jpg

いつもは、頼まなさげ?!(笑)なMENUにしてみたv( ̄m ̄*んです。
ココのとろろ蕎麦、初めて☆たべましたけど、とっても美味かったです(・∀・)☆

海老天盛り¥1,200もオーダー
久しぶりなんで、アレなんですけど・・・以前より、美味しくなってる?!
・・・そんな気がしました( ̄m ̄*

P1150759-znki.jpg

ま~(==)は、いつもの鴨南蛮そばをオーダー
ま~(==)殿もココの鴨南蛮そばには、一目(==)置いていて・・・お気に入りです。

P1150770-znki.jpg

お蕎麦屋さんの出汁巻き卵もオーダー
蕎麦屋に来ると・・・不思議と「出汁巻き卵」が、食べたくなります( ̄  ̄)不思議だぁ・・・。

P1150756-znki.jpg

P1150775-znki.jpg

店内は、こんな感じで・・・テーブルお座敷がメインで、
カウンターが数席・・・そんな造りになっています( ̄  ̄)。

ここ数年、年越し蕎麦は、ココにしている我が家です( ̄▽ ̄)

P1150776-znki.jpg







蕎麦切り ぜん慶
鹿児島県薩摩川内市鳥追町5-15-1F
TEL:0996-22-7220
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~20:30(LO)
定休日:日曜の夜








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

TERRE DI CHIETI BIANCO

久々のオーガニック白ワインです(^.^)b

P1150750.jpg

TERRE DI CHIETI BIANCO(テッレディキエティ ビアンコ)
イタリア産のオエルラージュという生産者さんトコの白ワインです(・∀・)☆

柑橘系の香りや日本の梨、甘いアプリコットの香りが広がってきます。
酸味と甘味のバランスのとれた味わいが特徴です。
合うお料理は、軽いアンティパスト、野菜や白身魚の天ぷら・・・だ( ̄  ̄)そうです。

P1150751.jpg

最近は、ワインを飲み慣れて?!きたせいか・・・
オーガニックじゃなくても、ゲロらなくなった(笑)ので・・・
ずっとオーガニックは、飲んでいなかったんですけど・・・

久々に飲んだら、やっぱり美味しかった( ̄m ̄*デス。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

多楽き(たらき)

ま~(==)が、別宅にて、ひとりで、完飲した焼酎です。

P1150749-trk.jpg

知覧醸造さんトコの・・・多楽き(たらき)です。
知覧さんトコのは、すっご~く!久々なんですよね~

ま~(==)が、サクッと!飲んじゃったので、お味は、わかりませんけど・・・
ココの焼酎は、
とっても親しみやすくって飲みやすいので、良いですよ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

真鶴

年末年始に2本も!空けちゃった焼酎です(^.^)b

P1150747-mndr.jpg

万膳酒造さんトコの・・・真鶴です。
おかげ様で、この焼酎は、安定ストックが、ございますv( ̄m ̄*ので・・・
安心して、年末年始は、飲むことができまする

自宅では、もちろん・・・
ま~(==)の実家やワタシ( ̄  ̄)の実家へも、持参して、呑んでます( ̄▽ ̄)
年末年始にピッタリおめでたい銘柄ですね

P1150748-mndr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

通販は、忘れた頃にやってくる?!(笑)

通販で、予約的な購入をしちゃった時・・・
ブツが、忘れた頃に届くことって・・・ありません?!( ̄◇ ̄;???

P1150740-dwn.jpg 年末に届いたコチラ・・・
ロングめのダウンコート(薄タイプ)
ワタシ( ̄  ̄)ダウンは、あんまりモコモコしないスッキリなタイプが好みなの

たまたまコレが、目に止まったので、予約購入・・・
してたのを・・・
すっかりれていた( ̄◇ ̄;のでした(笑)

P1150741-dwn.jpg

P1150742-dwn.jpg 今は、ヘビロテ使用ですが・・・。

P1150744-obs.jpg

帽子も2個ほど、調達今まで、持っていなかったタイプをセレクト

これも・・・すっかり忘れて( ̄◇ ̄;おりました。

P1150745-obs.jpg

これから、春先まで・・・忘れいた分、ガンガン使ってあげようと、思っております。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

今頃UPで、ゴメンね!おうちクリスマス☆2012

いやぁ~( ̄m ̄;ブログるのが、こんなに遅くなっちゃった
去年のおうちクリスマスの話
お正月もとっくに通り過ぎちゃったけど・・・ま( ̄  ̄)いっか!(笑)

P1150680-xmas.jpg

去年はね、おうちクリスマスは、23日にやったんですけど・・・
久々に「やまぐちミート」さんトコのローストビーフが、メインでした(・∀・)☆

P1150686-xmas.jpg

もちろん事前予約&グラム指定(アバウト)です
そうすると、よか塩梅によか風に焼き上げてくださるんです( ̄▽ ̄)

P1150685-xmas.jpg

断面SHOWは、こんな感じ・・・

P1150716-xmas.jpg

サービスで、付けてくださるソースも美味しいんですよ(・∀・)☆

P1150672-xmas.jpg

P1150688-xmas.jpg

P1150694-xmas.jpg この日は、他にタジンもプラス
ドイツのヴァイスヴルスト?!(だったかな?)をお野菜といっしょに蒸し蒸しします
蒸しあがると皮がプリっと!はじけるので、これまた、ちろっと( ̄m ̄*美味しそう

P1150695-xmas.jpg

この日の炭水化物な料理は、
これまた、久々のパエリア作っちゃいましたv(≧▽≦*
具材のメインは、グアンチャーレを使ったんですけど、最高に美味しかったです!

P1150700-xmas.jpg

その他の具材は、冷蔵庫にあったモノで、テキトーですけど( ̄m ̄;

P1150703-xmas.jpg これまでも、何度か、パエリアは、作ってるんですが・・・
ま~(==)曰はく・・・これまでで、一番上手に美味しく「出来てます」とのこと

モリモリ(=▽=)おかわりして食べてくれました( ̄▽ ̄)

P1150707-xmas.jpg

P1150674-xmas.jpg 今年は、ケーキは買わずに・・・
初☆シュトーレンを買ってみました(・∀・)☆
P1150675-xmas.jpg

モンシェリー松下さんトコのシュトーレンは、
中にクリームがサンドされているので、食べやすかった?!です
(モサモサ感が、やわらげられる?!というか・・・)

P1150676-xmas.jpg

P1150679-xmas.jpg ま~(==)へのプレゼントは・・・
家電量販店にて、調達しました「ネックマッサージャー」みたいな家電( ̄  ̄)。

肩こり&首こりの持ちの夫(==;へ・・・
とっても実用的?!なプレゼントなのでした。

ちなみに
ま~(==)からは、ナッシブルでした(笑)別にいらん( ̄  ̄;けど・・・。

P1150726-xmas.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちde牛テール☆カレー^^♪

冷凍庫に放置プレイ中だった黒毛和牛のテール肉を使って・・・
おうち牛テールカレーを久しぶりに作ってみました(・∀・)☆

P1150665-trcry.jpg

テール肉が、ゴロっと!入ったダイナミック(@▽@*なカレーです
仕込み時間は、ちろっと長くなってしまいますが、美味しさは、バツグンです!(><*b

P1150661-trcry.jpg

お野菜類は、ほとんど、溶けちゃって( ̄m ̄;アレなんですけどね
我が家の牛テールカレーは、牛すじカレー同様に
すりおろしリンゴが、たっぷり( ̄▽ ̄)なんです。

P1150655-trcry.jpg

P1150656-trcry.jpg この日は、ショートパスタを使った・・・
ちろっと贅沢?!めの・・・マカロニ☆サラダです

「から揚げ」は、近所のスーパーのお惣菜コーナーのモノなんですけど・・・
これが、またなんですv( ̄m ̄*

P1150649-trcry.jpg

我が家では、お肉は、塊り系が、ブームです(・∀・)☆
とは、言うものの・・・たまには、キーマカレーとかも・・・いいわよね( ̄m ̄*

P1150670-trcry.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポテサラ・・・LOVE^^♪です。

ワタシ( ̄  ̄)ね・・・ポテサラが、大好きなの
作る時は、冷蔵庫にある材料で作るので、具材に決まりはナイのだけれど・・・
粒マスタードは、絶対入れなきゃ!なタイプですv( ̄m ̄*

P1150639-apsp.jpg

作る時は、これでもかっ!ってくらい大量に作ります

ま( ̄  ̄)基本ワタシの場合・・・
どの料理も大量傾向が、あるんですけどね(笑)

大雑把のO型人間ですので・・・加減が・・・できません(笑)

P1150641-apsp.jpg

てか、作れる時に作っておかないと
冷蔵庫の中が、大変(@▽@;なことになっちゃいますんで

P1150644-apsp.jpg

この日は、久々にあっぷるジンジャーSPを作ったんですけど(・∀・)☆
やっぱコレは、厚切りの黒豚ロース肉で、
ポークソテーっぽく仕上げた方が、いいかも?!ですね( ̄  ̄;

普通のショウガ焼き風でも、ぜんぜん美味しいのだけれど・・・。

P1150635-apsp.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のポテサラ大好き度って・・・
大好物ランキング的には・・・5位くらい?!に入ってるかも?!ですね









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
