CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末のご挨拶☆2012

今年も・・・残すところ、2時間足らずとなりました( ̄  ̄)。

年の瀬、大晦日・・・
毎年のことながら、この時間も多忙(@▽@;につき・・・
年末のご挨拶が、このような時間となりました

皆様、今年も・・・
ワタクシ( ̄  ̄)のブログをご愛顧いただき、ありがとうございました
来年も続けていこうと、思っておりますので、
今後とも、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

取り急ぎ、簡単では、ございますが・・・
皆様、良い新年をお迎えください(・∀・)☆
また、明日お会いしましょう( ̄▽ ̄)

P1150778-omsk.jpg 今日の午後、速攻で、活け&スタンバイ
毎年、大晦日って・・・しい( ̄  ̄;のよね
P1150783-omsk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

12月のベランダ・ガーデニング・・・①

クリスマスも終わって・・・
いよいよ年末も年末・・・明日は、大晦日(@▽@;

今日は、最後の最後に・・・我が家のベランダ・ガーデニング
その後&まとめをUP!します!(><*b
先月に開花した薔薇

12月の寒波に負けず、つい最近になって開花した薔薇を中心にUP!

開花期が、一斉では、なかったので・・・
まとめてブログることにしちゃいました( ̄m ̄;

P1140446-11bdg.jpg

ペッシュ・ボンボン
前にもブログりましたが、もう1度UP!(><*bパカッと、開花したのは、お初☆かと

P1140920-12bdg.jpg は、とっても、してます。
開花後も・・・ピーチピンク色で、かわゆいと、思っているワタシ( ̄m ̄*です。
P1150448-pbnbn.jpg

おフランスの薔薇様で、一番花付きが、良かったオマージュ・ア・バルバラは・・・
ワタシ( ̄m ̄*好みのレッドカラーで、
やっぱ赤バラって、いいな~と、改めて思った品種でした。

P1140450-11bdg.jpg

P1140776-11bdg.jpg

うちのブルーローズ系、シャルル・ド・ゴールは、この秋は、3輪ほど、開花してくれました
春は、たったの一輪だったので・・・まぁ( ̄  ̄;いいか・・・な、と。

P1140917-12bdg.jpg

P1150443-pjn.jpg

12月になって、2番花が、開花したのが、ラ・パリジェンヌ

そうねんですよね( ̄  ̄;他の薔薇様も2番花の蕾は、持つものの・・・
この冬は、急に冬将軍が、やってきたので、その後、成長が、ピタッ!と、止まっちゃって
実は、まだまだ蕾持ちの薔薇様・・・2、3株あるんですよね( ̄◇ ̄;

P1150444-pjn.jpg

薔薇様は、花が、終わったら、植え替えせねば!と、思ってるので・・・
すっかり作業が、遅れております年越し決定って感じ( ̄◇ ̄;

P1140454-11bdg.jpg

今年は、放置プレイしまくりだった多肉ちゃん達・・・ゴメン( ̄m ̄;ね
それでも、彼らは、たくましく生きておりますデス

名無しのエケちゃんは、ニョキニョキ開花しちゃったしね。

P1140925-12bdg.jpg

P1140923-12bdg.jpg

ビオラちゃん達も寒さに負けず、盛り盛り成長して、続々と開花中!(><*b
うん( ̄  ̄)ワタシは、やっぱ、パンジーより、ビオラ派だわ

P1140924-12bdg.jpg

そんなこんなで、
結局、11月以降、ちっとも、ガーデニングらしいガーデニングができなかった
さすがに冬空の下で、長時間の作業は・・・無理っす

年明けの・・・1月のベランダ・ガーデニングで、一挙に挽回したい、トコロ。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この冬、初☆鍋は、「塩ちゃんこ鍋」でした。

とある大寒波(たぶん、ね)が、やってきた日・・・
我が家は、この冬になってから、初☆鍋でした( ̄  ̄;
だって、仕方ないじゃん?!別居中なんだから!(笑)

家鍋MENU数々あれど・・・
何?鍋にしよう( ̄m ̄;か、迷ったあげく・・・塩ちゃんこ鍋
鍋なんて、すんごぉ~く!久しぶりに作ったから・・・
お豆腐買うの忘れちゃった(笑)じゃない!後で、買いに行ったけどサ~

ごはんだったので、先にお肉類をグツグツしてから、お野菜は、後入れにした
おかげで、すんごぉ~く!良い出汁になってたよ( ̄▽ ̄)

P1150430-socn.jpg

夜スーパーに豆腐を買いに行ったら、
鮮魚コーナーが、半額になっていて・・・イトヨリ買っちゃたv( ̄m ̄*
美味しかった
250円弱で、買えるんだもん( ̄m ̄*やっぱ魚は、天然魚が、いいですね。

P1150427-ityr.jpg

結局、お鍋の方は、だいぶ食べ残しちゃった( ̄◇ ̄;ので・・・
翌日の夜ごはんも、お鍋&ラーメンなのでした( ̄  ̄;ゆるしてね

P1150433-socn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

HABAのプラチナモイスチャーソープ

日頃、洗顔する時に使っている石鹸・・・
長年、固定した石鹸がなくって( ̄  ̄;すっかり石鹸ジプシー子なワタシ( ̄  ̄;

そんなワタシ( ̄  ̄)が、最近、使っている石鹸が、コチラ

P1150295-hb.jpg

HABAプラチナモイスチャーソープ
お値段も・・・そこそこお手頃プライスなので・・・気軽にチャレンジできました。

今のところ・・・感じ・・・です。

HABAって、女優の萬田久子さんのイメージがあるので(ですよね?!)
もうちょっと、年齢いっちゃってからって、思ってたけど(笑)

気が付くと・・・自分も・・・けっこうな年齢( ̄◇ ̄;になってるのよね

エイジングケア・・・アンチエイジング・・・
もぉ~( ̄◇ ̄;エイジング、エイジングって、なんなんだよぉ~(笑)

オンナって・・・面倒っちぃコト多いけど・・・
それでも、やっぱり・・・オンナで、良かった( ̄m ̄*かな?

P1150296-hb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

2009ムートン・カデ・ルージュ記念ラベル/バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド

とっても美味しかった赤ワインです。
エノテカさんのエヴァーグリーンBOXに入ってた1本。

P1150290.jpg

2009ムートン・カデ・ルージュ記念ラベル/バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド

おフランス産ボルドーの赤ワインです。

近頃、ボルドーをよく好んで飲んでるんですが・・・
コレは、最高にお気に入りになった1本です( ̄▽ ̄)

なめらかで豊かなボディに心地よく調和のとれた親しみやすい味わいが印象的。
ムートンの血統らしく、上品で洗練されたスタイルを楽しめます。
カシズ、プラム、ブルーベリーのアロマにハーブやバニラ等も感じます。
牛ヒレ肉の赤ワインソース、ラムチョップのハーブ焼などと好相性・・・だ、そうです( ̄  ̄)。

P1150291.jpg

ラベルもステキじゃありません?( ̄m ̄*?

P1150292.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

さつま松の露

久々の完飲した焼酎です(^.^)b

P1150293-mtnty.jpg

櫻井酒造さんトコの・・・さつま松の露です。
レギュラー焼酎なのにプレミア系?!「櫻井」シリーズより、
知名度の低い(と、思われる)焼酎です( ̄  ̄;

個人的には、好きなんですけどね・・・販売店も限られるし・・・
たまに飲んでみましたけど・・・美味しかったデス。

うちにある・・・「古酒 櫻井」ストック・・・
いつ?!飲む機会があるんだろ?!(笑)と、思いつつ・・・
ストック焼酎の在庫も減らさなきゃ~(@▽@;と、汗あせ

・・・誰か、お客様、来ないかな?(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

タイカレーな夜ごはん。

タイカレーのお手軽キットを使って、おうちdeタイカレー(・∀・)☆

P1150368-thi.jpg

なんだけど・・・
レッドを作ったつもりが・・・お色的に・・・イエロー?!になっちゃった( ̄  ̄;
ま・・・いいか・・・味は、そんなに変わらない(笑)だろうし・・・。

P1150377-thi.jpg

ん~( ̄  ̄;やっぱ・・・タイカレーは・・・ランチ向き?!だわね
軽すぎ?!て・・・夜ごはんって感じが・・・しないのよ( ̄  ̄;

P1150379-thi.jpg

P1140139-thisp.jpg スープもインスタントで、手抜っき~
偉大なるS&B社の商品です。
最近のインスタントなスープも種類が多すぎな気もしますけど・・・何でもアリますもん。

この日のオカズ系は、海老のすり身揚げ&海老ワンタン揚げでした。
お塩orスウィートチリソースでおつまみにピッタリ( ̄▽ ̄)

P1150375-thi.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

買ってしまった・・・”サンジの満腹ごはん”

今日が、ホントのクリスマスですが・・・
ブログは、それとは、まったく関係のない(笑)話で・・・

P1150415-snj.jpg 買ってしまった( ̄◇ ̄;

サンジの満腹ごはん・・・って、本
ネットで、ちろっと話題?!なった本(たぶん・・・ね!)です。

P1150416-snj.jpg

ご想像( ̄  ̄)のとおり・・・
ONE PIECEのお話とリンク&コラボさせた、なんちゃってレシピ本なんですけど・・・
(たぶん実際には作らない(笑)とは、思うけど・・・)

P1150417-snj.jpg が、あって・・・いいじゃん( ̄m ̄*

P1150418-shj.jpg

うん( ̄  ̄)前にもブログった気がするけど、
ONE PIECEは、食事のシーンが、似合うと、思う(・∀・)☆

P1150419-snj.jpg

ちなみに
コレま~v(==)が、買ってくれました( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夜の天麩羅コースは、格別ですね^^♪@城山ガーデンズ水簾「天麩羅 啓天」

イヴですね( ̄m ̄*皆様いかが?お過ごし?でしょうか?
我が家は、昨日、イヴイヴ夜ごはん済ませちゃったんですけど(笑)
その話は、また後日(笑)ってコトで・・・

今日は、昨日の話と似たり寄ったりの・・・
今年のBD外食ディナーの話です(・∀・)☆

P1150523-ktn.jpg

今年は、悩んだ(-"-;末に・・・我が家らしく(笑)天麩羅
(また、揚げ物かよ~と、ツッコんでください(笑))
お店は、いつもの・・・ここ数年、この店にしか行ってない( ̄  ̄;
城山観光ホテル内「城山ガーデンズ水簾」にあります・・
天麩羅 啓天さんですカウンター天麩羅大人でひょ?
電話予約したら、担当者の人が、ワタシ( ̄m ̄;の名前を覚えていて、(驚▽驚;
珍しい名前だからか、「かわいいお名前だったので、覚えてました^^」って

P1150450-ktn.jpg おビール&天麩羅待ち
クーポン利用で、乾杯ドリンクは、サービス(・∀・)☆

この日のオーダーは、初☆夜コースの中から・・・
啓天会席 ¥8,400(+サービス料10%)
松竹梅とあれば、真ん中のを頼んでしまうv(==;ま~殿、純日本人体質(笑)

P1150461-ktn.jpg この日の食材は、こんな感じ
一応、お誕生日のおなので・・・伊勢海老付きに!(笑)
P1150459-ktn.jpg

天麩羅は、 活才巻海老(2)、伊勢エビ、野菜7種、魚介3の構成になっております

P1150457-ktn.jpg 天つゆ他に塩3種、ねり梅、かぼす、レモン汁
毎度のことながら、レモン汁の出番て、ナイのよね・・・。

P1150451-ktn.jpg

まず、最初に・・・突出しいいですね( ̄m ̄*こうゆ~トコが、いいですね

P1150454-ktn.jpg

P1150465-ktn.jpg 天麩羅が、揚がりました( ̄▽ ̄)
海老あたま・・・す( ̄m ̄*ワタシ大好き
P1150464-ktn.jpg

P1150466-ktn.jpg 続いて、練り梅&カボス合います

P1150470-ktn.jpg 天麩羅にハイボール
個人的に・・・この組み合わせは、合うと思っているので・・・おすすめしちゃいます。

P1150471-ktn.jpg 続いては、感動大根冬の大根スゴイ!(><*b
柚子味噌のお上品な味とGoodなバランス
P1150474-ktn.jpg

P1150476-ktn.jpg 続いて、伊勢海老レアレアで登場
さすがの弾力でした(・∀・)☆
P1150482-ktn.jpg

続きまして、本来は、サラダなんですが・・・
この日は、寒かったので、”にゅうめん”に変更になってました

P1150487-ktn.jpg

続いての天麩羅は、アボカド&生ハム
これは・・・とってもアリだと思う~( ̄▽ ̄)

P1150492-ktn.jpg
P1150495-ktn.jpg 蓮根&明太子
太刀魚&アスパラガスと、続きます・・・。
P1150503-ktn.jpg

これも、練り梅&カボスで、いただきました(・∀・)☆

P1150502-ktn.jpg

P1150505-ktn.jpg そして、そして、感動海老芋
カニ身とお野菜の餡が、かかってます美味かったです。
P1150506-ktn.jpg

タラバ蟹と、きて・・・
P1150513-ktn.jpg

P1150515-ktn.jpg 白子の湯葉巻き(だった?!かも?!)
ジュレポン酢で、サッパリと・・・白菜の天麩羅付き。
P1150518-ktn.jpg

最後に・・・ホワイトアスパラで、エンド
P1150521-ktn.jpg

御飯&香物&留椀で、お食事は、おしまい( ̄▽ ̄)です。
※御飯は天茶or天丼から、1チョイス

P1150525-ktn.jpg 我が家的に迷うことなく天丼
なんですが~( ̄  ̄;
ワタシ( ̄m ̄;すでに満腹(++)だったので、ひと口天丼にしてもらいました
ホントに・・・ひと口(笑)だった( ̄m ̄;(正しくは、ふた口、三口・・・だけど)
P1150526-ktn.jpg

満腹なんだけど・・・デザートは、別腹ってコトで・・・。
P1150531-ktn.jpg

大満足で、ご馳走様でした( ̄▽ ̄)
P1150535-ktn.jpg

P1150537-ktn.jpg

クリスマスですねぇ・・・クリスマス・・・。

P1150538-ktn.jpg







城山ガーデンズ水簾 天麩羅 敬天
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル内
TEL:099-224-2221(ホテル予約センター)
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:00(OS21:30)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

BDプレの話。

クリスマス前にUPするのも、どうか?!と思ったんですが・・・UP!(笑)
今年のBirthdayプレゼントが、何?だったかって話。

ま~(==)から、もらったのは、コレ

P1150389-dwns.jpg

スウェーデン王室御用達(らしいよ!)のダウンソックス
VARMA JUKA エングモデューン ダウンソックス

なんとコレ・・・ダウンというか、羽毛布団の靴下バージョンみたいなヤツ( ̄m ̄)です。

P1150390-dwns.jpg ペンギンマークが目印

なんで?(==)これをプレゼントしたか?と、いうと・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、超☆冷え症(**)なので、
夜寝る時、足が冷たくて(温まらなくて)眠れない(++)んです~

ま~(==)が、いる時は、熱源があるので(笑)大丈夫なんですが、
ひとり( ̄  ̄;で、この冬期に寝るのは・・・か~な~り!辛い(++)

マジで、湯たんぽか、電気毛布を買おうか、考えてたくらい( ̄  ̄;


コレなら、エコエコな感じで・・・良くね?(=▽=)?って、思ったんだそうです。
ちなみに・・・お値段12,600円も、するんだね!(@▽@*

P1150388-dwns.jpg

ま~(==)にあげたは、コレ

P1150391-bdp.jpg 普通でしょ?(笑)

ゴチャゴチャした柄物が、大好き(=▽=)な夫に・・・お洋服。
コレめずらしく(笑)気に入ってくれました(=▽=)

そうそう( ̄  ̄)それから・・・

P1150359-bdp.jpg

実は、ミッション先から、お誕生日にステキ花束を頂いたんです(・∀・)☆
予想外のサプライズだったので、とっても嬉しかったデス。

P1150362-bdp.jpg

P1150354-bdp.jpg

写真をパチパチ
バラすのが、もったいなかったので(笑)ラッピングだけ外して、そのまま花瓶に活けました
ありがとうございました( ̄▽ ̄)

P1150366-bdp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

黒毛和牛ヒレ肉を・・・超レアめに焼いてみたv( ̄m ̄*

おうちdeステーキ焼くしかも、ガッツリひとり、1枚(笑)
普段なら、絶対にしないと思われる・・・贅沢

うん( ̄  ̄)お誕生日の時くらい?!だよね~(笑)

P1150332-bdd.jpg

と、いうことで・・・
UPが遅くなりましたが、我が家の今年のお誕生日ディナーは、でした
しかも・・・超☆レアレア仕上げちゃんと火は通ってるので、ご安心を・・・
上手に焼けました(たぶん・・・ね!)

このお肉・・・ソースとかいらないくらい・・・
なので、お塩だけ、ちろ付けして食べたけど・・・ホント美味しかった

P1150343-bdd.jpg

P1150321-bdd.jpg 箸休めは、テキトーサラダで・・・
リンゴ&柿・・・トマト&サルーミetc・・・のてんこ盛り( ̄  ̄;

P1150328-bdd.jpg

本日のパスタは、久しぶり?!のショートパスタを使って・・・
グアンチャーレとペコリーノチーズのトマトソースのパスタ

P1150330-bdd.jpg ベランダ菜園のバジルをちぎり入れてみた

P1150021-gri.jpg 使用したダラ コスタの”ジリ”
ジリとは、イタリア語で、「ユリ」の意味。
かわいらしい花の形をしたショートパスタで、モチモチとした食感が特徴。
ボロネーズソースやトマト、チーズ、クリーム系のソースによく合います

P1150315-bdd.jpg

んで、こちらが、この日に食べた黒毛和牛ヒレステーキ肉(100gあたり¥1,260)
ちなみに・・・2枚で、5,002円でした(ラップしてあります

P1150317-bdd.jpg お試し的に買っておいた冷凍パン
お食事パンの調達ができなかった時の為用・・・ま( ̄  ̄)可もなく不可もなく・・・。

すっごく美味しい!ってワケでもないので・・・次は、ナイかも(笑)

そんなこんなで・・・
今年のふたりお誕生日ディナー☆2012無事、終了なのでした( ̄▽ ̄)

P1150318-bdd.jpg

ブログのネタが、か~な~り!ストックされちゃって(@▽@;まして・・・
枯渇防止に貯めこんでるんですけど(笑)

こんな感じなので、たぶんクリスマスネタとかは、お正月明け?!かも?!(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ようやく・・・スマホ☆iPhone5☆デビュ~^^♪

今月から、ようやく・・・
スマホ☆デビュー(激遅っ!)なワタシ( ̄m ̄;です。
機種は、偉大なるau社の偉大なるiPhone5です!(><*b

P1150420-iphn.jpg 使い始めて、約20日・・・
ようやくれてきました(笑)

一応、LINEとか、FBとか、開設しましたけど・・・
正直・・・「これ・・・使う?!んかいな?!」って感じデス( ̄  ̄;

P1150422-ihn.jpg アプリちろちろダウンロード中。

そして・・・

P1150421-iphn.jpg 統一感のナイカバー(笑)

P1150300-ipn5.jpg 実は、もう1つ購入しておりまして・・・
キラキラ気分バージョンと使い分けしようかな?!( ̄▽ ̄)って

てか

ワタシ( ̄  ̄)的には、
ストラップとか、付けられるケースが、ないの?って、思ってるんですけど・・・
ある?のかなぁ?

いろいろぶら下げたい( ̄m ̄*人なので・・・そういうのが、欲しいデス。

P1150298-ipn5.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

デザートがメインのランチ(笑)@町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉

マダム友達のV姫さん^^と、久々のランチ
霧島市隼人にあります・・・
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉さんに行きました(・∀・)☆

このお店・・・
メインが、お料理じゃなくてデザートだという、めずらしいお店(笑)
客層は、もちろん女性が、99%くらい?!(笑)平日の昼時は、主婦層だらけ

P1150264-kmkr.jpg

この日のオーダーは、茶屋プレート¥1,200
お料理から、1チョイスデザートから、1チョイス、ドリンクから、1チョイス
ワタシ( ̄  ̄)は、NEWと書いてあった・・・
ツナクリームのオムライス&からあげにしてみました( ̄▽ ̄)

P1150270-kmkr.jpg お味的には、まぁ・・・Cafe飯的な(笑)

V姫^^さんは、ナンカレー&からあげをチョイス
P1150265-kmkr.jpg

P1150279-kmkr.jpg 確かに!デザートの方が、ボリュームあり~

ワタシ( ̄  ̄)は、これまたNEWと書いてあった
鎌倉小町パフェ(シフォンケーキ&わらびもち入り)をチョイス
&ドリンクは、エスプレッソ珈琲

P1150278-kmkr.jpg

V姫^^さんは、チョコわらびパフェお抹茶
P1150274-kmkr.jpg わらび餅で、有名?!らしいデス。

MENUは、他にもあるんですが、茶家プレートのMENU表は、こんな感じ
女子ウケしそうなMENUでしょ?

P1150257-kmkr.jpg

店内は、暗めで、仕切りがいっぱいある感じ・・・
以前、焼鳥の居酒屋さんだった店舗なので、内装は、そのまんま?!って、感じです( ̄  ̄)。

P1150261-kmkr.jpg

うちのま~(==)は、絶対に行かない(笑)お店ですが・・・
主婦層には、好評なんだと思う・・・そんなお店です(・∀・)☆

P1150281-kmkr.jpg







町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉
鹿児島県霧島市隼人町見次1257-1
TEL:0995-44-8985
営業時間:11:00~16:30(LO15:30)、18:00~22:00(LO21:00)
定休日:木曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

No.1だと思っている”苺大福”@鈴懸(すずかけ)

博多ネタ・・・これにて、エンド
デパ地下とか、SAで、食料品をいろいろ調達したけど・・・
ブログるのが、ちろっと面倒っちくなった( ̄◇ ̄;ので・・・本日で、おしまい(笑)

P1150250-szkk.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、冬&春季に博多で、必ず買う和菓子・・・
偉大なる鈴懸(鈴懸)さんの・・・苺大福(≧▽≦*
1個¥273
生菓子なので、その日のうちに・・・なので、購入個数4個が、限界( ̄m ̄;かと・・・。

P1150255-szkk.jpg

ワタシ( ̄  ̄)的に・・・
ココの苺大福が、ダントツ美味しいと、思っている(笑)
正直な話、ココのを食べてから、他店の苺大福を美味しいと思えなくなった( ̄◇ ̄;悲劇

P1150253-szkk.jpg

写真は、ま~(==)の別宅で、撮ったので、イマイチな写りなんですけど・・・
美味しいモノは、美味しい!のだ!マジこれ、本当に絶品ですから!

P1150246-szkk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

宮原ラーメン食べました。@「うまか軒」宮原SA(下り)

昨日に引き続き・・・ラーメンネタで、恐縮( ̄  ̄;です。
おまけに・・・博多ネタではなくさりげなく熊本ネタ(笑)

博多からの帰り宮原SAに立ち寄って、ラーメン食べちゃった

P1150239-mybr.jpg

以前に食べた記憶の・・・宮原ラーメンとは・・・なんか、違う?!気がする・・・
宮原ラーメン¥880もしや?!リニューアル?!か、思い違いか・・・
トロトロ煮込んだ豚ナンコツ煮が、トッピングされちゃってます(・∀・)☆

いや~( ̄  ̄)なんだか、よくわからないですけど(笑)美味しかったです。

P1150245-mybr.jpg

ま~(==)は、いつものクセで、ラーメン・チャーハンのセット¥1,000

P1150234-mybr.jpg

SAとかで食べるのって・・・だいたいラーメンか、うどん・・・なんですけど・・・
たまには、違ったMENUのも食べてみたい( ̄m ̄*気がするワタシです。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
熊本 | Comments(0) | Trackbacks(-)

もしや、20年ぶり?!かも・・・@博多一風堂 博多駅店

言わずと知れた・・・超!超!超!有名店の”一風堂”さんですが・・・
思い返せば( ̄m ̄;もしや?!・・・
ここのラーメン食べるの・・・20年くらい?!ぶり、かも~(@▽@;

ちなみに・・・ま~(==)は、めて☆だそうです

こちらも”くうてん”にあります博多一風堂 博多駅店さんです。

P1150209-ipd.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、基本の”き”と、いうことで、白丸元味(カタ)¥680をオーダー

P1150215-ipd.jpg

昔の味は、とっくに忘れちゃった(笑)けど、さすが一風堂さんですね( ̄m ̄*
美味しかったデス。
博多ラーメンて、たまに「塩辛い」っぽいのがあるんですけど、ここのは、ぜんぜん
むしろ、ここのは、かなりかも( ̄m ̄*

P1150222-ipd.jpg

ま~(==)のオーダーは、一風堂からか麺(カタ)¥780

P1150211-ipd.jpg

P1150207-ipd.jpg

テーブル(カウンター)前には、いろんなカスタマイズ用のトッピング食材が、ズラリ
個人的意見で、申しますと、トンコツ&ブラックペッパーは、おすすめ!(><*b

P1150208-ipd.jpg

P1150206-ipd.jpg

駅ビルのレストラン街って、1ヶ所にいろんな&有名店が、勢揃いしているので、
飲食はしごするのには、便利ですよね~( ̄▽ ̄)

P1150225-ipd.jpg







博多一風堂 博多駅店
福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ10F
TEL:092-413-5088
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

美味しい魚が食べられる店・・・間違いなし!@Toc-Toc(とくとく)博多店

前々から、ず~っと!行きたい!と思っていたお店なんです(・∀・)☆
”くうてん”10FにありますToc-Toc(とくとく)博多店さんです。
入店したのが、21:30をまわったくらい・・・
15分くらい?!の待ち時間でわりかし、すんなり入れました( ̄▽ ̄)

P1150186-toctoc.jpg

名物?!のお刺身8点盛り(ひとり前)¥1,050×2をロンモチで、オーダー
マグロ、ヒラス、アマダイ、タイ、アンキモ、タコ、アジ、ゴマサバの8点

P1150189-toctoc.jpg はっきり言いましょうす!(><*b
お刺身盛りとかで、感動(〒 〒)できるなんて・・・めったにありませんもん!

P1150187-toctoc.jpg

タコは、塩だったけど、お刺身は、通常は・・・

P1150191-toctoc.jpg 醤油&ポン酢&生醤油の3種で、いただく
店員さんが、丁寧に説明してくれるので、安心して美味しく食べることができます

焼き物は、本日のおすすめMENUから、うちわ海老の炭火焼き¥1,260

P1150194-toctoc.jpg

煮つけMENUを見てもわかるけど、高級魚が、リーズナブルに食べられますです~
どの魚にしようか・・・迷っちゃう( ̄m ̄*

P1150182-toctoc.jpg

この日は、大好物赤ムツの煮付け(¥1,680~時価)
ちなみに・・・この日の赤ムツ(ノドグロ)は、¥2,600でした

ここの煮付けは、とっても我が家好みの味付けでした

P1150196-toctoc.jpg

最後に・・・名物のえびクリームコロッケ¥840で、エンド
これがまた、すんばらしく美味しかったです( ̄▽ ̄)

P1150201-toctoc.jpg

本当は、ご飯もこちらで食べたかったところですが・・・
ま~(==)が、「は、やっぱ・・・ラーメンで、たい!」と、いうモンで・・・

きっと、また、絶対!リピる!お店に・・・決定です!(><*b

P1150180-toctoc.jpg







Toc-Toc(とくとく)博多店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
TEL:092-409-6933
営業時間:11:00~15:00(日曜日は、~15:30)、17:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

博多のひと口餃子と、言えば・・・ココ!@旭軒 駅前本店

ま~(==)の中では、
博多 = ひと口餃子 = 旭軒(笑)と、いう図式があるみたいで・・・
餃子LOVEな、うちのま~(==)殿のお気に入り店であります・・・
旭軒 駅前本店さんに行きました(・∀・)☆

P1150157-ashkn.jpg

入店時刻は、PM4:00をまわったトコ
LIVE前にサクッ!っと、パパッ!と、食べておこうと、いう考え
(だから、昼ご飯を軽めにしておいたのだ)

P1150162-ashkn.jpg

先に生ビールと、酢モツ¥230で、餃子を待ちます( ̄  ̄)。

P1150163-ashkn.jpg

お待ちかねの焼き餃子4人前が、目の前に
焼餃子(1人前10個¥340)チビ餃子なので、ペロリなのです。

でもでも
ワタシ( ̄  ̄)の食べるペースが、遅いのか?!
ま~(=▽=)の食べるペースが、早いのか?!

今回、ワタシ( ̄  ̄)が食べた数、11個・・・でした( ̄m ̄;おっかしいなぁ?

P1150167-ashkn.jpg

ま~(==)的には、ここの餃子なら、ひとりで、5人前くらいは、楽勝v(=▽=)らしいです。

この日は、LIVE後に飲みに行く予定だったので、セーブ(==)したらしいです。

P1150158-ashkn.jpg

旭軒さんは、博多に3店舗あるんですけど・・・
どこも微妙に違うというか・・・お値段もMENUも・・・
支店とかではなく、暖簾分け?!みたいなスタイルなんでしょうか?( ̄m ̄)?

P1150172-ashkn.jpg







旭軒 駅前本店
福岡市博多区博多駅前2-15-22
TEL:092-451-7896
営業時間:15:00~24:30(LO)*餃子がなくなり次第終了
定休日:日曜日(連休の場合は、最終日)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

くうてんde軽めにランチ^^♪@韓国旬彩料理 妻家房(さいかほう)

実は、のところ・・・JR博多シティには、何度も行っているけど・・・
”くうてん”で、食事をしたことがありませんでした。

なので・・・
今回は、ガッツリくうてん集中と、いうことに!(><*b

まずは、軽めのランチに・・・
JR博多シティ9Fにあります韓国旬彩料理 妻家房さんをセレクト

P1150144-sikho.jpg

ま~(==)のオーダーは、スンドゥブチゲセット¥1,250
お味は、ま~(==)曰はく・・・「普通(==)」だそうです(笑)

P1150147-sikho.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、チヂミ・冷麺セット¥1,450

P1150154-sikho.jpg

冷麺は、言わずと知れたサッパリ味で・・・
チヂミは、海鮮モノで、サクサク&パリパリ系のワタシ( ̄m ̄*好みでした

さすがに連休中のランチ時なので、どの店舗も列が出来てましたが、
さほど待ち時間もなく・・・わりかし、すんなり食事にありつけました( ̄▽ ̄)

P1150140-sikho.jpg







韓国旬彩料理 妻家房(さいかほう)
福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ9F
TEL:092-415-0108
営業時間:ランチ11:00~17:00、11:00~23:00
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

たぶん10年ぶり?!宿泊@ハイアット・リージェンシー・福岡

今日は、昨日の予告どおり・・・宿泊したホテルをブログります

ま~(==)と、まだ交際中に一度、宿泊したことのある・・・
ハイアット・リージェンシー・福岡さんです。
ま( ̄  ̄)なんてゆ~か・・・
当時、交際1、2年目?!って感じの超~ラブラブ&アホアホな時だったので・・・
今となっては、ある意味・・・トラウマスイッチ的な・・・(笑)

P1150232-hiat.jpg

P1150134-hiat.jpg 有名な建築家さん設計の

P1150120-hiat.jpg

今回の宿泊も・・・偉大なる一休com社にて・・・
【オンラインカード決済】HYATT STAY デラックスルームツイン【禁煙】プランで、確保
消費税&サービス料込みで、¥38,000ってやつ( ̄  ̄)。

P1150130-hiat.jpg DXだけあって、ちろかも~

ただ、だいぶ古いホテルの部類になってきてるので・・・多少の老朽化は、否めませんです。

だけど、過ごしやすい部屋では、あるかも(・∀・)☆キライじゃないです。

P1150122-hiat.jpg

P1150123-hiat.jpg 扉の中にお茶セット&冷蔵庫あり。

P1150124-hiat.jpg

P1150125-hiat.jpg 洗面&バスルーム&トイレが、変わった?!造り

P1150126-hiat.jpg

P1150127-hiat.jpg

クローゼットが、ちろっと、ウォークイン☆タイプになってて、
P1150128-hiat.jpg 中に大きな姿鏡があります 

P1150132-hiat.jpg ロビーにツリーが、ありました

時期的に?!結婚披露宴も多かったみたいで、新郎新婦さんの姿をたくさん拝見しました。

P1150137-hiat.jpg クリスマスですねぇ( ̄m ̄*







ハイアット・リージェンシー・福岡
福岡市博多区博多駅東2-14-1
TEL:092-412-1234









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

安室奈美恵ちゃんのLIVEに行って来たよ^^♪

先月になりますが・・・
ちろっと、1泊2日で、博多に行ってきました
と、いうことで・・・
今日から1週間くらい?博多ネタを引っ張りまくって(笑)ブログりまぁ~すv( ̄▽ ̄)

今回、何の?用事で、博多に行ったのか?と、申しますと・・・・

P1150282-amr.jpg

安室奈美恵ちゃんの・・・LIVEです(・∀・)☆
安室奈美恵 namie amuro 5大ドーム TOUR 2012
20th Anniversary Best~って、やつです。

ま~(==)もワタシ( ̄  ̄)も
今回、めて☆の福岡Yahoo!JAPANドームだったんです!
ちろ(><*緊張~しちゃいました
初めて、行くトコって、勝手が、わからんちん( ̄m ̄;なので・・・要領がわからんし

お席は、スタンドだったので、初めて☆のドームLIVE体験者としては・・・
ま( ̄  ̄)逆に?!良かった?!のかも~(なんて、思っとります)

安室奈美恵ちゃんのLIVEは、2回目なんですけど・・・
今回のは、20thって話なので・・・昔の小室哲也氏系のが、構成の半分・・・
(あらためて、思う・・・小室哲也って、すんげ~儲けてたんだな~

当時は、別にファンでもなんでもなかったので・・・
ちろっと、ふ~ん( ̄  ̄)って、感じだったけど(笑)ね・・・

ま~(==)も最近の安室奈美恵ちゃんのが、好きなので・・・
半分休んで(笑)半分(=▽=)楽しむ・・・みたいな?!(笑)

ワタシ( ̄  ̄)的には、ONE PIECEコラボのが・・・
「尾田さんサイドにいくら?払うモンやろね?!」(笑)と興味深々でした。



変わって(笑)実は!の、ところ・・・
今回、超~!余裕をぶっこいて、ホテルの予約を後回しにしていたら・・・

ホテルが、どこも満室でぇ~(@▽@;
3日前まで、「新幹線で、日帰り弾丸ツアーだ!」って、感じだったんです~( ̄◇ ̄;

ところが、
3日前にこまめにネットで、空室チェックしていたサイトで、

ポン!と、1室、空室ありの表示こ、こ、これは・・・瞬時に決断せねば!

ちろっと、お値段は、するけど、新幹線の往復×2人分を考えてたら・・・
変わんないじゃん( ̄  ̄)って、思って、速攻クリック&予約なのでした

そんなこんなのホテルネタは、また、明日ブログるとして(笑)

P1150173-hkt.jpg

福岡Yahoo!JAPANドームの写真を撮り忘れちゃった( ̄  ̄;代わりに・・・
博多駅前のイルミネーションをUPります!(><*b
3連休のド真ん中だったので、人出も多かったですよ~

いや~( ̄  ̄)年末ですねぇ~クリスマスですねぇ~( ̄  ̄)

P1150175-hkt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

結局・・・味がわからなかった( ̄  ̄;冬のピザーラ

ま~(==)の別宅にて・・・
恒例の・・・ピザーラな夜ごはんですが・・・

正直・・・が、イマイチ( ̄  ̄;よく・・・わからなかった(笑)

P1150118-pzl.jpg

今回、オーダーしたのは、ゲッツのクウォーターって、やつで・・・
冬の定番商品の本タラバ蟹のがセットになっていた商品なんだけど・・・

季節限定商品!!
季節の限定商品とピザーラ25周年企画「もう一度食べたいピザグランプリ」で
グランプリを獲得した「ゲッツ」が楽しめるクォーターピザです。

■本たらばとエビのクリームグラタンピザ
■モッツァイタリアーナ~濃厚セミドライトマト仕立て~
■テリヤキチキン
■ゲッツ

その肝心要な本タラバ蟹が・・・よく( ̄◇ ̄;わからなかった

また、機会があったら、もう一度、リベろうとは、思うけど・・・。

P1150114-pzl.jpg

この日は、別宅でも、冷蔵庫にある材料で、料理っぽこと(笑)もやってみたv( ̄m ̄*
生ハムとエリンギ、長ネギの中華風ペペロンチーノ

別宅は・・・キッチンの使い勝手的に一品料理が、限界( ̄  ̄;かと・・・。

P1150106-pzl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

天丼セットにしてみた(・∀・)☆@蕎麦 天ぷら そばづき

ま~(==)の住む別宅から、徒歩圏内に・・・
最近?!新しくお蕎麦屋さんが、OPENしたと、いうので・・・に行ってみた(・∀・)☆

霧島市国分にあります・・・蕎麦 天ぷら そばづきさんです。

P1150104-sbdk.jpg

このお店は、十割蕎麦と天ぷらが、ウリとのこと・・・。

P1150097-sbdk.jpg

この日のオーダーは、ふたり共・・・天丼セット¥850
こちらの天ぷらは、カリカリ系衣で、タレは、自分でかけるタイプの天丼

お蕎麦もお値段のワリには、ちゃんとしてる(笑)ので・・・
この価格帯だったら、充分満足できるのでは?!ないでしょうか???

P1150101-sbdk.jpg

セットMENUも、たくさんあるので・・・その日の気分で、選べるし( ̄▽ ̄)

P1150091-sbdk.jpg

P1150093-sbdk.jpg 店内は、こんな感じで・・・
テーブル席&掘り炬燵タイプの座敷が、あります。
OPEN間もないので、とってもキレイな店内です。

P1150095-sbdk.jpg

こちらのお店、姉妹店、中華の坦坦(tantan)さんと同じ建物の中にあります
P1150105-sbdk.jpg







蕎麦 天ぷら そばづき
鹿児島県霧島市国分中央5-6-610パティオ1F
TEL:0995-46-3127
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:30~21:30(LO)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

お刺身が、半額だったので・・・おうち海鮮丼^^久々♪

デパートに入ってる鮮魚店・・・
個人的にスーパーの鮮魚店より、お刺身は、美味しいと思っておりまして・・・

たま~に!夕方に寄り道したら、
刺身が、半額になっていたりするので・・・買っちゃいます

P1150075-ssm.jpg

¥1,000が・・・¥500そりゃ・・・買うでしょ~v( ̄m ̄*

買った日は、必ず・・・おうち海鮮丼になります( ̄▽ ̄)
タレは、いつものように・・・韓国風ダレな我が家です( ̄m ̄*

★韓国風ダレ
しょうゆ、塩、胡麻油、韓国唐辛子、ゴマをまぜまぜ^^してつくる簡単ダレ。
コチュジャンを加えることもあります。

P1150082-ssm.jpg

ま~(==)と丼サイズが違うけど・・・気にしない気にしない( ̄  ̄)。

P1150088-ssm.jpg

チョリソーとピーマンの炒め物も作ったけど・・・いらなかったかも~
すっごく久々の夜ごはんだったので( ̄◇ ̄;胃が、ビックリして暴れたよ~(笑)
食後に胃痛なワタシ( ̄◇ ̄;なのでした。

P1150080-ssm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

蕎麦屋で、呑むのも・・・なかなか^^♪@蕎麦・天麩羅 えん

先月の話になりますが・・・
ミッション先で、ご一緒させていただいているマダム友達のMTK^^さんと・・・
夜ご飯と、いうか、ダレヤメ的に・・・
NEW☆OPENな、お蕎麦屋さんに行ってきました

薩摩川内市、ふぁんたす横丁にあります蕎麦・天麩羅 えんさんです。
なんちゃって屋台村的な所なので・・・とってもさなお店です

P1150070-en.jpg

P1150030-en.jpg 蕎麦ポリを食べながら、おビール(生小です)

まずは、天麩羅を揚げてもらおうかと、いうことで・・・
天麩羅の盛り合わせの・・・(全9品)¥850をオーダー

P1150033-en.jpg

天麩羅は、食べるペースに合わせて、揚がった順に席まで、持ってきてくれます(・∀・)☆
スタンダードなネタもあり、ちろっと、ひと手間かけたのもあり・・・
どれも揚げたてで、美味しいです。
天麩羅のタイプ的には、やや、ふんわり&サクッ!と、軽いタイプ・・・でしょうか?

P1150035-en.jpg

この日は、ワカサギも出てきましたが、おそらく、季節で、内容は変わるんだと思います。

P1150038-en.jpg

単品の天麩羅オーダーで、フグの白子¥300も頼んじゃったv( ̄m ̄*

P1150041-en.jpg

おすすめMENUの中から、タカ海老の刺身¥600もオーダー

P1150043-en.jpg

嬉しいコトに海老の頭が揚げてあって・・・す( ̄▽ ̄)
こうゆ~ちろっとした心遣いが、ワタシ( ̄m ̄*は、嬉しいゾ。

P1150044-en.jpg

P1150047-en.jpg 豚角煮も柔らかくて、美味。

P1150049-en.jpg

こちらのお店、蕎麦屋さんなんだけど、飲み屋さん・・・でもあるので・・・
一品料理のMENUが、わりかし・・・い!気がしました。

一品料理の中から、
鴨ロースやわらか煮そば粉風味マスタード添え¥1,080もオーダー

P1150051-en.jpg

最後は、に・・・お蕎麦!(><*b

P1150057-en.jpg

MTK^^さんは、あなご天そば¥980揚げたて穴子をどぉ~ん!と、のっけ!

ワタシ( ̄  ̄)は、鴨なんそば¥980お出汁^^美味しかった
鴨も柔らかかったし・・・良いと思います。

P1150067-en.jpg

屋台っぽいんだけど・・・器とか、ひと手間とか・・・なかなか拘りのあるお店のようです
ランチもやっているみたいなので・・・今度は、お昼にでも、行ってみよう

P1150061-en.jpg

で、思ったんですけど・・・

P1150025-en.jpg くない?!ですか?!(笑)
ちなみに・・・天麩羅の単品もいろいろありまして、
野菜系は、ALL¥80、魚介その他は、¥100~¥360でした。

コースとか・・・すっごいボリュ~ミ~(@▽@;な気がします。
P1150027-en.jpg

P1150022-en.jpg

P1150071-en.jpg 店内&入口は、こんな感じでして・・・
何度も、言いますが、とっても!小さい!お店なので・・・
少人数(1~3人)での利用をオススメします( ̄  ̄)。

帰りに横丁入口まで、お見送り^^してくださって・・・大変( ̄  ̄:恐縮です。
オーナーさんらしき方(左)、とっても^^優しそうな方でした(・∀・)☆

P1150073-en.jpg

お土産に・・・蕎麦ポリもらいました( ̄▽ ̄)

P1150074-en.jpg







蕎麦・天麩羅 えん
鹿児島県薩摩川内市向田本町5-5-1 101号室 ふぁんたす横丁内
TEL:0996-20-0646
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

冬のUNIQLO☆2012

いつものことですが・・・
行かなきゃ買わずにすむものの・・・行ったから、予定外のまで、買っちゃった( ̄◇ ̄;



はいユニクロ☆マジック(笑)と、いったトコロです( ̄  ̄;

P1150009-unql.jpg

ま~(==)の一声で、決まってしまったダウンJKツートンのパンダカラー
どうやら、”theory”とのコラボ商品らしい・・・。

P1150011-unql.jpg

P1150014-unql.jpg 買っちゃったよぉ~( ̄m ̄;ユニクロ恐い(笑)
だって・・・時折、ユニクロっぽくナイ商品があったりするからサ~

おまけに・・・
安い?!んだか、高い?!んだか、わからない( ̄  ̄;トコ・・・ユニクロ、コワイ(笑)

P1150013-unql.jpg

P1150008-unql.jpg 当初コレだけ!購入予定だった寝間
どうも、最近・・・寝間着で、セパレートなタイプが苦手なワタシ( ̄  ̄;
ストン!な、ぬくぬく系の部屋着ワンピなタイプを探しているんです~

そして、ヒートテックの誘惑(笑)
やっぱり、なんだかんだ言っても・・・冬は、ヒートテックなのよね~( ̄◇ ̄;

以前は、地味~で、無難な色のが多かった?!けど、
今は、いろんな色味が、発売されていて、重ね着する時、便利だったるするんですよね~

P1150007-unql.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2009 バロッサ・ヴァインズ・カルベネ・メルロ/グラント・バージ

続きまして・・・

P1150019-gb.jpg

オーストラリアの赤ワインで・・・
2009 バロッサ・ヴァインズ・カルベネ・メルロ/グラント・バージ

世界有数の高級ワインの産地として知られる、南オーストラリアのバロッサ・ヴァレー。
グラント・バージは、この土地で、1855年からワインを造り続ける家族経営のワイナリーです。
ミントとキダチハッカのスパイスが効いた、熟したブラックカラントと
濃いプラムのアロマ、バーベキューや完熟したトマト料理と香相性です・・・

とのコト( ̄  ̄)です。

P1150020-gb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2010 ピノタージュ/ベロウズ・ロック

続きまして・・・

P1150017-br.jpg

南アフリカの赤ワイン
ENOTECAさんのエヴァーグリーンBOXの中の1本前にコレの白ワインも飲みました

2010 ピノタージュ/ベロウズ・ロックです(・∀・)☆

このワインに使われるピノタージュというブドうは、
ピノ・ノワールとサンソーを交配した、南アフリカ独自の品種。

ナツメグのニュアンスがあり、チェリーの果実味をたっぷり感じます。
タンニンは、柔らかく、非常にチャーミングな味わいです。

少し冷やして、カレーなどのスパイシーな料理を合わせるのが、お勧めです・・・

なのだ・・・( ̄  ̄)そうです。

P1150018-br.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

イオス・デュ・シャトー・ド・リュガナック 2005

今日は、ちろっと前に飲み干した赤ワインネタの3連UP!(><*b

P1150015-stl.jpg

おフランスのボルドーの赤ワイン
イオス・デュ・シャトー・ド・リュガナック 2005です(・∀・)☆

飲んだのが、だいぶ前( ̄m ̄;なので・・・アレですが・・・
さすがに10年ちろヴィンテージ入っちゃってる?!んで・・・でした( ̄▽ ̄)

最近、思うんですが・・・ワインも・・・お値段のしこ!(笑)なんでしょうか?ね?

P1150016-stl.jpg

美しい赤紫色・・・繊細なタンニン・・・フルーティーな風味・・・
うん( ̄  ̄)やっぱ、この3本立てって、赤ワインには、重要ですね。

P1090805-stl.jpg 写真撮ってて良かった・・・
ワインの説明書きって・・・お店で、撮っとくべきですね・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

名付けて、ノドグロ定食。

そう・・・( ̄  ̄)この日は・・・
ノドグロ(赤ムツ)の気分だった(笑)んです~( ̄▽ ̄)

P1140975-ndgr.jpg

冷凍庫に放置プレイだったノドグロの干物と・・・

P1140993-ndgr.jpg

食糧庫に放置プレイだった炊き込みご飯の素で・・・

P1140807-ndgr.jpg

日曜日の昼ごはんですが、贅沢に・・・ノドグロ三昧(笑)
名付けて、おうちノドグロ定食です

P1140990-tnjr.jpg

いやぁ~( ̄▽ ̄)久々に食べたけど・・・やっぱです。
ノドグロちゃん大好き

P1140987-ndgr.jpg

この日は、他に・・・
ホウレン草のゴマ和え&豚汁で・・・野菜バランスOK

P1140982-ohts.jpg

昼から、なんて(@▽@*贅沢な・・・和定食なんでしょう(笑)

P1140974-ndgr.jpg

豚汁を大量に作ったと、いうことは・・・
また、自己流豚汁ダイエット始めますかv( ̄m ̄*ね~

P1140997-tnjr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
