CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆枕☆・・・変えました!(・∀・)☆

この度・・・を・・・変えました!(><*b

P1140913-tpr.jpg

おNEWな枕は、
偉大なるテンピュール社のThe Symphony Pillow(XS)です。


今まで、使ってたのは、テンピュールだと思ってたけど、違った( ̄◇ ̄;
ロフテーってトコのだった。

どうも・・・イマイチ合わなくて、というか、しっくりきてなくて・・・
(だったら、早く変えろよって話なんですけど)
ん~( ̄  ̄;大丈夫っちゃ~大丈夫かなぁ?くらいだったんで・・・

でもでも、やっぱり・・・もう・・・限界かも~
・・・って、コトで、ま~(==)にお願いして、買ってもらいました

って、毎日のことですもんねぇ・・・( ̄  ̄;
近頃、寝つきが悪かったり、夜中に目が覚めたり、ってことがあったので・・・
思い切って、枕を変えてみようかな?って、思っちゃったワケです。

ちろっと前までは、超☆爆睡王だったのに・・・
特技が、「寝ること」って書ける子だったのに(笑)・・・歳( ̄◇ ̄;ですね



おNEW枕のテンピュール・・・です!( ̄▽ ̄)
てか、と、思いますわv( ̄m ̄*

P1140914-tpr.jpg
てか、どんだけ枕やねん(笑)
今、このベッド・・・ワタシ( ̄  ̄)ひとりで、独占状態なので・・・
日によって、枕を変えても・・・いんじゃね?( ̄m ̄*?みたいな?(笑)

P1140912-tpr.jpg

そうそう( ̄  ̄)このテンピュール買った時の・・・担当男子・・・
芸能人で言うと、エロ男爵こと、沢村一樹ばり?!の超☆濃い系イケメンズで(笑)
ま~(==)的には、気に食わなかったかも?!ですが(笑)
ワタシ( ̄  ̄)的には・・・接客の間、楽しいひと時を過ごせました(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ここ数ヶ月間のミッション先での・・・あれこれ。

11月も明日で、終わり・・・そろそろ冬の気配を感じるようになりました( ̄  ̄)。

さて、ワタシ( ̄  ̄)のミッション活動も・・・
なんだかんだ言ってたら・・・1年経っちゃうよ(@▽@;
来月も予定に入ってるから・・・間違いない( ̄m ̄;んだけど・・・ね。

CA3F0257-mssn.jpg

ま( ̄  ̄)たいしたコトは、やってない(笑)んだけど・・・お手伝い程度ってコトで・・・

CA3F0267-mssn.jpg 時間があれば、ちろちろと・・・
3千円くらい?!までのアレンジなら、まったくの自己流で、やっちゃってますけど・・・

毎日、お花と睨めっこ(-"-)しながら、まぁ・・・なんとか・・・です。

CA3F0258-mssn.jpg

それから、飛び込みでの・・・
一輪バラだけ!で、70本の花束の注文もありましたねぇ( ̄  ̄;

店内の在庫本数じゃ足りなかったので、他店からお客様に調達してきてもらって・・・
さすがに・・・配達ずっしり!重かった(@▽@;です~

もちろん花束は、ベテランのスタッフじゃないと・・・技術が必要ですから

CA3F0269-mssn.jpg

スッタフさんの中に・・・名パティシエさんが、いるので・・・
時折、手作りケーキのおすそ分けもあったりで・・・ちろっとゲストな気分

CA3F0262-mssn.jpg

このミッション活動が、あと、どのくらい?継続するかは、まだ、未定ですが・・・
やってる間に・・・花束とか?!( ̄m ̄*組めるようになれれば、いいなぁ・・・
な~んて!思っちゃったり、なんかしちゃってますデス( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

魚フライ定食な気分の日^^♪@江口蓬莱館(レストラン)

ある日のランチ・・・
「今日は、魚フライ定食が、食べたい気分だ~!」って、日があったので・・・
ま~(==)と行って来ましたよ・・・
東市来町にあります・・・江口蓬莱館さんです。

冷凍食品を出すような店の魚フライは、食べたくないので、ココこのお店

CA3F0275-egt.jpg

フライ定食¥980
この日の魚は、サゴシ&イカの2種類でした(・∀・)☆美味かったぁ( ̄▽ ̄)

CA3F0281-egt.jpg

+¥220で、白ご飯ミニちりめん丼に変更
大満足&おなか(**)いっぱいで、ご馳走様でした。

CA3F0285-egt.jpg

いろいろカスタマイズなオーダーができるので・・・いいですよね

CA3F0274-egt.jpg

店内は、広々~!と明るい造り・・・
休日は、大混雑なので、ゆっくり食事をしたければ、平日が、おすすめ!かな~( ̄m ̄*?

CA3F0277-egt.jpg







江口蓬莱館
鹿児島県日置市東市来町伊作田7425-5
TEL:099-274-7666
レストラン営業時間:11:00~14:00(土日祝~14:30)
定休日:第1・3火曜日、7月と12月は、除く








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

デパ地下惣菜で、済ます夕食。

休日にお出かけした後って・・・
帰宅してから、炊事とか、やりたくない( ̄◇ ̄;ですよね~
(たしか、以前にも何度か、ブログった記憶がありますデス)

と、いうことで・・・
この日は、デパ地下惣菜で・・・済ます(笑)の巻( ̄m ̄;

P1140889.jpg

海老とアボカドのバジルマヨネーズ炙りサーモンのサラダ
下に敷いた葉っぱ野菜は、ベランダ菜園の青サンチュかなり育ちましたよ~

P1140906.jpg

メイン?!は、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みコロッケ(1個¥380)
さすがのお値段だけあってか、美味かったです( ̄▽ ̄)

P1140911.jpg

つまみは、いつものサルーミとか、チーズとか・・・
あと、パン屋さんで買ったパン(この日は、ホワイトドイツ?!って名前のパン)で・・・

P1140896.jpg

後は、ダラダラ・・・飲むだけ~

1年くらい前までは、すんごい量の料理を作ってた気がします(笑)が・・・
今は、すっかり量を食べられなくなってきちゃってるので( ̄◇ ̄;
こんなんで、充分なんですよねぇ・・・。

単身v(==)v赴任様々!?(笑)って、感じ( ̄m ̄;ダイエット的にも・・・。

P1140885.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鴨せいろ^^は、初☆でした♪@天神房 丸新

先日、所用で、天文館エリアに行った時に・・・
久々・・・てか、何年か?!ぶり?!にランチで、ココのお蕎麦を食べました

天文館エリア、ぴらもーるアーケード内にあります・・・
天神房 丸新さんです。。。鹿児島では、老舗的なお蕎麦屋さんです。。。

P1140884-mrsn.jpg ”新そば”の文字に心が動きました

この日のワタシ( ̄  ̄)のオーダーは・・・
鴨せいろ¥1,800実は、”鴨せいろ”は、初☆実食!(><*b

P1140863-mrsn.jpg

濃厚な甘めのツユに・・・鴨の出汁が、じんわり( ̄m ̄*( ̄▽ ̄)す

P1140876-mrsn.jpg

お蕎麦より、鴨のつけ汁の方が、勝ってるので・・・

P1140868-mrsn.jpg

蕎麦好き・・・の人より、鴨好きな人向け?!な一品かと?!( ̄m ̄;???

P1140878-mrsn.jpg

P1140859-mrsn.jpg 一応、説明書きもUP!

ま~(==)殿のオーダーは、
辛み大根のおろしそば¥1,100付き添え天丼¥450

P1140860-mrsn.jpg

P1140855-mrsn.jpg これも、説明書きUP!

P1140858-mrsn.jpg

店内は、こんな感じで・・・
お蕎麦屋さんだけど、コンクリ打ちっぱなしな・・・和モダンな内装で、お洒落なお店です。
客層は、今も昔も・・・大人な感じです( ̄m ̄)。

待合場所もこんな感じ

P1140880-mrsn.jpg

P1140882-mrsn.jpg お蕎麦好きの方は、ぜひ!
とっても、お上品なお蕎麦屋さんです(・∀・)☆







天神房 丸新
鹿児島市東千石町8-22
TEL:099-222-4565
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(2) | Trackbacks(-)

ご近所に^^イタリアンのお店が、OPEN!@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

いつ?だっけ?なぁ?( ̄m ̄)?
ご近所で、内装工事中の可愛いお店っぽい物件を見たのは・・・

そのお店が、ちょうど、先月?!にOPENという話を聞いて
ま~(==)と、夜呑みに行って来たよ!(・∀・)☆

JR川内駅前の大通り沿いにあります・・・
Cucina Stagionale Caristoroさんです。
(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

コース設定はなくアラカルトMENUから、チョイス方式。
おそらくMENU内容は、日替わりだと思う( ̄m ̄*

MENUを見ただけで、どれもこれも美味しそう(☆ ☆*なラインナップ

P1140829-crstr.jpg

まず最初に・・・冷製料理から・・・
キンメの薄切りとフルーツトマト~カボスのソース~¥1,200

グラスワインのスパークリングといっしょに美味しくいただきました( ̄▽ ̄)

P1140828-crstr.jpg

続いては、温製料理から・・・タカエビの天火焼き¥1,250す!(><*b

P1140831-crstr.jpg

続いても、温製料理から・・・
カキと九条葱のフリッタータ~生姜風味のソース~¥1,300

P1140835-crstr.jpg

見た目が、まるで、中華のようですが・・・
食べると、めっちゃ!イタリアン!(・∀・)☆な一品です。

偶然”dancyu12月号”にこのお料理が紹介されてて(東京・恵比寿のお店ので)・・・
材料が、若干異なるものの・・・同じお料理だぁ!(@▽@*
カキの臭みもまったくなくって、爽やかなお料理に仕上がってます
白ワインにピッタリ

P1140836-crstr.jpg

まだまだ、胃袋に余裕があったので・・・追加オーダー(笑)

P1140840-crstr.jpg

野菜料理から、温野菜¥850
シンプルながら、これってワタシ( ̄m ̄*的には、かなり!オススメ!
野菜が、食べたい!(><*んだ!人間なので、嬉しいひと品です。

P1140843-crstr.jpg

またまた、温製料理から、トリッパのトマト煮¥1,300
この日のオーダーは、白ワインに合わせるセレクトしにてみました

P1140849-crstr.jpg この日、ボトルで、オーダー
イタリア産の白ワインで、お値段たしか、5千円弱?!だったかも・・・。

ワインの肴系ばっかり食べて、すっかり満腹状態( ̄◇ ̄;
パスタ&リゾット系は、もう・・・おなかいっぱい(@▽@;で、無理ぃ~ 

食べたかったなぁ( ̄m ̄;残念ちん
次回に・・・このお楽しみは、とっておこう( ̄  ̄)。

P1140824-crstr.jpg

P1140848-crstr.jpg 店内は、明るくて、ナチュラル
席は、カウンターがメインの対面キッチンなスタイル

なので、少人数(おひとり様、2~3人)での利用が、いいのかな?( ̄m ̄*?

お料理は、どれも、とっても美味かったし、
雰囲気も良さげなので、また・・・リピろう( ̄▽ ̄)と、思っとります。

P1140850-crstr.jpg







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

最近買った・・・秋冬モノ☆2012

定期的に自宅のポストに届く通販カタログ各種・・・
その中で、ついつい買ってしまうのが、
偉大なる通販会社のイマージュさん・・・
時折、お手頃な価格帯で、好みのモノが掲載されていたりする( ̄m ̄*

P1140808-akfk.jpg し的チョイス
ニット&レースなワンピ・・・どぉ?だろう?( ̄  ̄;?

P1140811-akfk.jpg

あんまり見かけないタイプだったので、買ってみたのだv( ̄m ̄*
ワタシ( ̄  ̄)的には、かわいいと、思ったんですけど・・・どぉ?かしら?

P1140810-akfk.jpg

それから、カジュアル路線なカーキ色若干ミリタリーな雰囲気もしないでもない・・・
ジャンパー残念ながら、ダウンでは、ナイ

P1140812-fyfk.jpg

フードまわりのファーは、ラクーンですま、タヌキってやつ?

P1140813-fyfk.jpg

それから、それから・・・

P1140815-fyfk.jpg

フェイクファーのポンチョ風JK
実は、黒い羽織りモノって、持っていそうで、持っていなかった

近頃のフェイクファーは、品質が良いので、肌触りも気持ちがいいですねぇ

P1140818-fyfk.jpg

通販雑誌と、いえば、もう今届いてるのって、春物のですもんね!

女子は、男子と違って、いろ~んな!パターンで、必要なモノだったり、
バリエーションだったり、を欲するので・・・
季節が変われば、モノ変わる( ̄m ̄*みたいな?!・・・物欲星人ですもんね(笑)

それでも、オンナに生まれて、良かったぁって、思える自分がいたりする









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

復活させたい物・・・その①”CHANELのポシェット”

長年、実家に放置プレイな私物etc・・・あります( ̄  ̄)。

実家の母^^に「いい加減、持って帰ってくれない?」( ̄  ̄;と、言われ・・・
持ち帰ったバッグ類が、数個・・・

学生&OL時代に海外旅行先とか?!で、買ったモノだとは、思うけど・・・
コレ使うかね?!( ̄◇ ̄;ってのばっかりで・・・

その中でも、まだ、救いが、ありそうな・・・コチラ

P1140822-cnl.jpg

CHANELポシェット型ショルダーバッグ

いつ?!使うんだ?!( ̄m ̄;?って気もしないでもないけど(笑)
まだ、コレだったら、テイスト的に・・・OKかな?と・・・。

ただ、すんごぉ~く!カビ臭ヒドイんで・・・
今、天気の良い日にひたすら、干しまくっています

P1140821-cnl.jpg

まだまだ、他にもアリアリなので・・・
復活させる気になったら、また、ブログりますね~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

車用ファブリーズ☆Downyの香り

☆ましゃはる☆さんの影響で、
すっかりDowny好き(≧▽≦*になってしまったワタクシv( ̄m ̄*

最近は、こんなのも売ってるんですね

P11407820dwny.jpg

車用ファブリーズDownyの香り

まぁ・・・ファブリーズさんが、元々いろいろ出してたので・・・当たり前か(笑)
気づいてなかったワタシ( ̄  ̄;が、遅い!ってコトね

この1年、車の運転するのが、ちろっと増えたので・・・
これで、ちろっと、ご機嫌( ̄▽ ̄)になれれば・・・いいかな









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

自己流・・・豚汁ダイエット?!

実は・・・ここ数週間で、体重が、りましたv( ̄m ̄*
ほんの、ちろっとですけどね・・・。

あんなに・・・なかなか・・・50kgの壁が、越えられなかった(++)のに・・・
空腹時で、だいたい、48kg台・・・今のところ、安定49kg台を推移しています

P1140801-tnj.jpg

それも、これも・・・寒くなってきたから、ただ作ってるだけ
&食べてるだけ・・・の豚汁の効果?!なのか?!( ̄m ̄;???
・・・と、思ったりして(笑)

P1140795-tnj.jpg この日は、甘鯛(アマダイ)の干物も焼いてみた

P1140791-tnj.jpg

夜は、なるべく炭水化物を取らないようにしてますが・・・
食べる時間帯が、早ければ、ちろっと食べるかな・・・って感じ(・∀・)☆

P1140787-tnj.jpg

今年も残すところ、あと、わずか(@▽@;ですが・・・
果たして、年内に・・・安定体重の48kg台になりますでしょうか?!( ̄◇ ̄;???

てか、ワタシ( ̄  ̄)の身長だったら、もう少し減らしても大丈夫なんですけどね

急激に減らすと・・・顏が、老け込むので、段階的にが、理想なんです。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

朝のお散歩・・・アートガーデンは、秋薔薇でした^^♪@HTB2012秋

長らく引っ張ってきましたハウステンボス☆ネタ・・・本日で、終了

今日は、朝のお散歩で、散策したアートガーデンエリアの話。
実は、ぶっちゃけ・・・ちゃんとココを見たことがなかった(笑)ワタシ( ̄  ̄;デス

P1140593-htb.jpg

思ってたほど、秋バラの数も規模も少なく&小さくて・・・ビミョ~( ̄◇ ̄;だったけど・・・

P1140595-htb.jpg それは、それは、キレイな庭園でした

P1140606-htb.jpg

秋バラも咲いてるには、咲いているんですよ

P1140599-htb.jpg

明け方まで、雷雨だったので・・・
雨に濡れた秋バラ様をパチパチ撮影・・・

P1140601-htb.jpg

何種類?くらい?植えてあるんでしょうか?( ̄m ̄)?

P1140607-htb.jpg

そうそう( ̄  ̄)このエリアに白い観覧車(料金¥700)が、出来てました

P1140587-htbs.jpg

夜間は、このエリア一体が、ライトアップされて、キレイなんだそうですが・・・
前夜は、雨降ってたし・・・知らなかった( ̄  ̄;し・・・

P1140610-htb.jpg

P1140615-htb.jpg

P1140619-htb.jpg  うんやっぱ薔薇は、いいですね

P1140624-htb.jpg

アートガーデンを通り抜けて、ホテル側に戻っていくと・・・
ホテルとユトレヒトの間の水路には、白鳥さん達が、おります

P1140646-htbs.jpg 餌付けされているので、人慣れしてます

P1140640-htbs.jpg

そんなこんなで・・・
前日の雨が、ウソのように晴れ渡ったハウステンボスを後にして・・・
特急&新幹線にて、夕方18時過ぎには、帰宅したお義母^^様&ワタシ( ̄  ̄)なのでした。

P1140728-htbs.jpg

風車を見ると・・・あぁ( ̄m ̄)ハウステンボスね・・・と、いう気がイタシマス。

P1140727-htbs.jpg

P1140781-htb.jpg 今回は、特に買い物もなくって・・・
自宅用にいつもの名物パンチェッタを買っただけ(お土産は、別ですが・・・)

すぐに使わないので、ポイポイっと!冷凍庫行きですv( ̄m ̄*

P1140780-htb.jpg

と、いうことで・・・
ハウステンボス☆2012秋・・・無事ブログUP!エンドです( ̄▽ ̄)







ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町
TEL:0570-064-110(総合案内ナビダイヤル)
営業時間:9:00~21:30(最終入場20:00)
      *金土祝前日は、9:00~22:00(最終入場21:00)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ロード・レーヴde初☆レモンステーキ♪@HTB2012秋

ハウステンボスのグルメネタ・・・
前夜の牛肉に対するフラストレーションがあったので・・・

ランチは、絶対に・・・牛肉と、決めていましたv( ̄m ̄*

行ったお店は、ユトレヒトエリアにあります・・・
ステーキ&ハンバーグレストラン ロード・レーヴさんです。

目的の一品は、コチラ・・・
佐世保名物!レモンステーキ初めて☆食べますデスよ~!(・∀・)☆
しかも、数量限定特上です!(笑)

P1140759-htb.jpg
特上!レモンステーキ(数量限定)¥2,980
通常のMENUのお値段は、¥1,480だから・・・
絶対に!良い肉で、ありましょう( ̄▽ ̄)ワンランク上のリブロースらしいデス。

P1140753-htb.jpg +300円で、スープ&ライスorパン付きにできます。

ガッツリ食べましたけど・・・とっても美味しかったです( ̄m ̄*
満足満足
やっぱり肉は、お値段の・・・しこ!(笑)って、ヤツですね!(><*b

P1140765-htb.jpg

P1140756-htb.jpg レモンステーキを食べるお義母^^様の図。
喜んで、いただけました?でしょうか?( ̄  ̄;???どぉ?でしょう???

P1140766-htb.jpg マジでした

P1140752-htb.jpg

店内は、こんな感じ
お昼時なので、ほぼ満席・・・でも、コース料理とかではないので、回転率は、良い

初めてのレモンステーキは、大満足だったの巻・・・でした( ̄  ̄)。

P1140768-htb.jpg

と、いうことで・・・
長らく引っ張ってきたハウステンボス話・・・いよいよ明日で、エンド(予定)







ステーキ&ハンバーグレストラン ロード・レーヴ
長崎県佐世保市ハウステンボス町ハウステンボス内
TEL:総合予約センター0956-27-0012
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00(金土祝日前~22:00)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

テディベアが、欲しくなりますぅ~@HTB2012秋

ハウステンボスには、クマ好きには、たまらんちんな所があります。

入出国ゲートすぐ!のブルーケレンエリアにあります・・・
その名も・・・テディベアキングダムきゃっ!(≧▽≦*

P1140738-tdb.jpg

ここまで、コレクターにはなれないまでも・・・
(☆ ☆*のような・・・クマの楽園なので、ゴザイマス。

P1140736-tdb.jpg

ムクムクと・・・また、テディベアが欲しくなる( ̄m ̄*

P1140737-tdb.jpg

P1140732-tdb.jpg アメリカ製のでも、かわいいのあるんだ

P1140740-tdb.jpg

ちろっと・・・トラも・・・気になったりする(笑)
やっぱ・・・シュタイフ製のが、一番好きかなぁ・・・( ̄  ̄)。

P1140741-tdb.jpg

P1140745-tdb.jpg ハロウィンなテディもいたよ(・∀・)☆
お顔的には・・・ハーマン社製かなぁ?( ̄m ̄*?
うちにいるハーマン社のと顏が似ている気がするんだよね。

P1140743-tdb.jpg









ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町
TEL:0570-064-110(総合案内ナビダイヤル)
営業時間:9:00~21:30(最終入場20:00)
      *金土祝前日は、9:00~22:00(最終入場21:00)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハウステンボスのONE PIECEネタ(まとめ)@HTB2012秋

ハウステンボスのONE PIECEネタ・・・ま( ̄  ̄)2度目なので・・・
サクッ!と・・・やっちゃいます( ̄m ̄*

今回は、ま~(==)ではなく、お義母^^様が、同行なので・・・
コレにお付き合いいただくのも気が引けた( ̄◇ ̄;のですが・・・

せっかくなので(笑)アトラクション、すべて!お付き合いいただきました!(><*b
(もう・・・無理やり(笑)って、ヤツですよ)

P1140672-onp.jpg 度目の乗船で~す!
お久!サウザンドサニー号(フェリー)

日曜日の午前中なので・・・乗船客も・・・そんなにいませんなので、整理券もありません。

P1140671-onp.jpg

心残り( ̄  ̄;なのは、ミニメリー号・・・乗りたかったなぁ
これは、さすがに・・・お義母^^様には・・・言えませんし・・・。

P1140676-onp.jpg

ミニメリー号は、前回来た時は、まだなかったので・・・初めて☆見たんです(実物)

P1140706-onp.jpg すっげ~乗りたかったよぉ~(〒 〒)

・・・何故?!か・・・モームが、浮かんでいた・・・。

P1140705-onp.jpg

早速、乗船しますと・・・

P1140686-onp.jpg 定位置にルフィー
前回までは、昔のバージョンで、
今現在は、新世界バージョンになってるんですよね~(・∀・)☆

P1140685-onp.jpg

造形的には、前のより、か~な~り!なってる気がしました( ̄▽ ̄)

P1140683-onp.jpg

前回より、予算が、いっぱい付いた(笑)んですかねぇ?

フランキーは、前のも・・・好きだったけど( ̄m ̄*

P1140684-onp.jpg

P1140679-onp.jpg とくにゾロは、くなった
前のは、ちっとも・・・ショボ&似てなくて(笑)え~( ̄◇ ̄;って感じだったもん。

P1140680-onp.jpg

ロビンちゃんも・・・良くなった定位置だけど・・・。

P1140678-onp.jpg

P1140681-onp.jpg ブルックは、相変わらず・・・
元々が、”人”ではないので(笑)造りやすいとも言えますね( ̄m ̄)。

P1140682-onp.jpg

ウソップは・・・前は、どぉ?だったかな?(笑)

P1140688-onp.jpg

チョッパーは、いつも可愛いし・・・

P1140691-onp.jpg

サンジは、ちろっと納得いかない(-"-;んだけど(笑)
もっと・・・カッコよくしてあげてくれ・・・。

P1140693-onp.jpg

船内で、アニメ見てる人って・・・いない?!と思うけど・・・
こ~ゆ~所に細かい演出というか、サービスというか・・・( ̄  ̄)。

P1140694-onp.jpg

前回のサウザンドサニー号と、一番変わってた点は、コチラ

P1140697-onp.jpg ナミさん(・∀・)☆
すっごく!可愛くなってる~!(前のは・・・ん~( ̄  ̄;って感じだった)

部屋が、増設されていて、ダイニングルームみたいになってました

P1140698-onp.jpg

P1140699-onp.jpg でんでん虫もいたよ(でかく・・・ね?)

P1140701-onp.jpg

サンジが作った(と、思われる)ご馳走の数々・・・
てか、ここにサンジを持って来ればいいのにサ( ̄  ̄;

P1140702-onp.jpg

と、まぁ・・・こんな感じで、写真撮りまくりで・・・
お義母^^様に、ザックリと、ONE PIECEの説明をものすごぉ~く!簡単にして(笑)

クルージングは、無事に終了

P1140711-onp.jpg

Goods販売やレストランのあるSHOP「シャボンディハウス」近くに・・・
新しく出来たアトラクション(シアター)海上3Dシアター「ボンボヤージュ」
コチラもバッチリ観賞v( ̄m ̄*

P1140712-onp.jpg

P1140714-onp.jpg

「シャボンディハウス」前には、ローもいたし・・・クマもいた・・・。

P1140715-onp.jpg

ハウステンボス園内には、
ONE PIECEのGoodsを販売しているSHOPが、数ヶ所ありまして・・・
前回より、その数も増えてました

P1140720-onp.jpg

写真は、”ニュースタッド”エリアにあります「ショップ/スループ(SLOEP)」
ONE PIECEアトラクション「ライドクルーズ」限定グッズとか?!・・・
「シャボンディハウス」にはなかったグッズとか?の販売をしていました。

P1140722-onp.jpg

何でもアリです・・・ワンピース米(笑)

P1140723-onp.jpg

で、またまた、もちコースで、コチラのアトラクションも・・・
ONE PIECE ライドクルーズ~FOR THE NEW WORLD~inハウステンボス

P1140591-onp.jpg

内容は・・・ん~( ̄m ̄;イマイチ・・・ショボ(笑)
前のサウザンドサニー号で使ってた等身大キャラ模型の使い回し(笑)だし・・・。

P1140592-onp.jpg それでも、ONE PIECE様々(笑)



今回・・・恥ずかしながら・・・お義母^^様に・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、買おうと思って、手に取っていたモノを・・・
プレゼント購入していただいたコトを・・・
恥ずかしながら、ご報告申し上げます(恥▽恥;

P1140779-onp.jpg

と、いうことで・・・
ハウステンボスONE PIECEネタは、おしまい(だけど、まだHTBネタは続く・・・)







ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町
TEL:0570-064-110(総合案内ナビダイヤル)
営業時間:9:00~21:30(最終入場20:00)
      *金土祝前日は、9:00~22:00(最終入場21:00)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

吉翠亭(ホテル ヨーロッパ)の和朝食^^♪@HTB2012秋

ハウステンボス☆ネタ・・・まだまだ続きますv( ̄m ̄*

旅先でのおしみ
いつも通りの・・・ホテルで、和朝食です( ̄▽ ̄)

ホテル ヨーロッパ内の日本料理 吉翆亭さんです。

P1140569-kst.jpg

これこれこれよ~( ̄▽ ̄)
やっぱ日本人は、和食よね!(><*b

P1140571-kst.jpg

どれも、とっても美味しかったです朝から、満足

P1140570-kst.jpg

P1140576-kst.jpg ちろっと高め?!設定?!

でもでも・・・納得( ̄  ̄)の内容なので・・・良しと、しよう

P1140574-kst.jpg







日本料理 吉翠亭
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1ハウステンボス、ホテル ヨーロッパ内
TEL:0956-58-1111(代表)
営業時間:朝食7:00~10:00、昼食11:30~14:00、夕食17:30~21:00








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

九州初☆出店!レッドロブスター!@HTB2012秋

続きましてのグルメネタは・・・
宿泊日の夜ごはんに行きました・・・コチラ(写真は、昼間に撮りました

九州初☆出店だそうです・・・
シーフードレストラン レッドロブスターさんです。
2012年10月24日OPENホヤホヤです~(・∀・)☆

P1140498-rdlb.jpg

まずは、野菜が食べたかった( ̄m ̄;ので・・・サラダ・・・
シュリンプとアボカドのカリフォルニアサラダ¥980
アンチョビドレッシングで、いただきます

P1140527-rdlb.jpg

続いては・・・フレッシュオイスター(3ピース)¥1,200

P1140536-rdlb.jpg

アルコールは、白ワインにして美味しくいただきました。

P1140534-rdlb.jpg

どんどんイキます・・・
お義母^^様の生ビールにいかが?かと・・・ソフトシェルクラブ¥580
脱皮したてのカニをフライにしてあります

P1140539-rdlb.jpg

続いても、牡蠣で、恐縮です( ̄  ̄;

P1140544-rdlb.jpg

オイスターの浜焼き風(3ピース)¥880これも、美味しかったです。
こちらの牡蠣は、どうやら、国産のようです

P1140546-rdlb.jpg

ちろっと寒かった(**)ので、温かいスープを頼みました

P1140549-rdlb.jpg

オススメ!MENUらしい・・・ロブスタービスクのパイ包み¥680
(もちろん、ひとり1個よ~)

P1140551-rdlb.jpg

最後にメイン料理になるワケだけど・・・
ロブスターの黄金焼き&ジューシーカットステーキ(130g)¥1,980
+300円で、うにソース焼きにしてもらいましたv( ̄m ̄*

P1140558-rdlb.jpg

これが・・・また・・・ハズした( ̄◇ ̄;
ロブスターの身は、ナイし、肉はカタイし・・・最悪
お義母^^様・・・ごめんなさいオーダーミスです( ̄◇ ̄;

こ~ゆ~店では、ガッツリ直球で、オーダーしろってコトですね!

P1140522-rdlb.jpg

入口付近には、ロブスターが、てんこ盛りにおりました

ん~( ̄  ̄;なんだかんだ言っても・・・やっぱアメリカ系のお店だなぁ・・・

P1140563-rdlb.jpg

と、いうことで・・・
翌日にこの食に対するフラストレーションを解消するコトを心に誓いつつ・・・

ほろ酔い加減で、ホテルに戻って、寛ぐ・・・お義母^^とワタシ( ̄  ̄)なのでした。


P1140497-rdlb.jpg







シーフードレストラン レッドロブスター ハウステンボス店
長崎県佐世保市ハウステンボス町ハウステンボス内
TEL:0956-80-4267
営業時間:10:00~22:00(金土祝前日は、~23:00)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「花の家」de特上秋天重^^♪@HTB2012秋

ハウステンボス☆ネタ・・・まだまだ、タップリゴザイマス。

今日のブログは、到着日に食べたランチ
園内フリーゾーンにあります和食のお店和食処 花の家さんにて・・・

P1140466-htbs.jpg

特上秋天重¥1,100
千円なんて、安~い!と、思ったら、実物は、まぁ・・・それ相当?!(笑)

P1140469-htbs.jpg

でもね、でもね・・・
食べた時、やたら香り&風味の強いエリンギだなぁ・・・と、思っていたら・・・
それって・・・松茸☆マツタケでした!(@▽@*

P1140463-htbs.jpg

P1140465-htbs.jpg

店内は、こんな感じで、お客様も多かったです(・∀・)☆

そうそう( ̄  ̄)
園内での飲食&お買い物で、ワオンが使えるようになってました
レジの店員さん曰く・・・つい最近の話なんですよ^^って、言ってました。

P1140472-htbs.jpg







和食処 花の家
長崎県佐世保市ハウステンボス町ハウステンボス内
TEL:0570-064-110(総合案内ナビダイヤル)
営業時間:10:00~21:00(金・土・祝前日~21:30)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホテル ヨーロッパ(2度目)@HTB2012秋

ハウステンボスでの宿泊先ホテル ヨーロッパさん・・・
今回で、2度目の宿泊になります( ̄▽ ̄)

P1140633-heup.jpg

今回のお部屋は、偉大なる一休com社にて、
【事前決済限定:21日前の予約がおトク】
早割り21プラン(1DAYとくとく入場セット券、朝食付)をチョイス
おひとり様あたり、¥22,000でした



千円プラスしただけで、お部屋タイプが、UPグレードされるやつだったので・・・
せっかくだからと、前回のスタンダードタイプより、ワンランクUP!(><*b

P1140513-heup.jpg

到着した時は、雨だったので・・・
窓からの眺めは、写真撮ってませんけど・・・やや角部屋?!で、明るかったです。

P1140507-heup.jpg

ホテル ヨーロッパさんのインテリアは、アンティーク風なんです(・∀・)☆

P1140505-heup.jpg

相変わらず・・・コップやグラスの多い(笑)ホテル ヨーロッパさんデス。

P1140512-heup.jpg

こちらのバスルームは、トイレとセパレートなタイプなので、嬉しい( ̄▽ ̄)

P1140508-heup.jpg P1140511-heup.jpg

コチラのタオル類は、とってもワタシ( ̄m ̄*の使い心地

P1140509-heup.jpg

お部屋も・・・まぁまぁ・・・わりかし・・・でしょ?( ̄m ̄*

P1140514-heup.jpg

P1140666-heup.jpg

ロビー正面入り口にある活けこみのお花・・・今回は、バラ様でした

P1140669-heup.jpg  つい見ちゃうんですよね

この写真は、ドムトールン展望台から、ホテルを撮ったモノ・・・
実際、この建物のどの部分だけが、ホテルなのか・・・どぉ?なんでしょ?( ̄  ̄)?

P1140655-heup.jpg







ホテル ヨーロッパ
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1、ハウステンボス、フリーゾーン内
TEL:0956-27-0011 ハウステンボス総合予約センター
チェックIN:15:00 チェックOUT:11:00








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゴッホなハウステンボス@HTB2012秋

ハウステンボスの続き・・・です( ̄  ̄)。

今回の目的の1つに・・・
園内のハウステンボス美術館で開催されていた・・・
「幻のゴッホ展」があったんです。
日本初公開作品が、36作品ございまして、もちコースで、ガッツリ観て来ました

P1140580-htbs.jpg

で、園内には、こ~んな!壁画アートも展示・・・

実は、コレ・・・全部、植栽で、描かれている(驚▽驚)作品で・・・
(草花やドライフラワーや・・・とにかく植物で、造形されてます)

P1140581-htbs.jpg

すごい(@▽@;ですよね~!誰が造ったんですかねぇ?( ̄m ̄)?

P1140582-htbs.jpg

広場前のお庭にも・・・何やら、ゴッホ的な植え込みがあるのですが・・・
近くで見てもイマイチ・・・ピンとこないんですけど・・・

P1140520-htbs.jpg

P1140577-htbs.jpg ドムトールン展望台から見ると・・・

ちゃんとゴッホになってたりする~(@▽@*すごいね~!

P1140657-htbs.jpg

朝のお散歩途中に・・・朝いちエレベーターで、昇って見た眺めです。

前日(明け方)までの雷雨が、ウソのように晴れました(・∀・)☆

P1140652-htbs.jpg

今回の・・・もう1つの目的・・・
サウザンドサニー号クルーズ☆新世界バージョンが、見えましてよ

お義母^^様とのONE PIECEネタは、また、後日(笑)

P1140654-htbs.jpg

ハウステンボス☆ネタ・・・まだまだ続く・・・。







ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町
TEL:0570-064-110(総合案内ナビダイヤル)
営業時間:9:00~21:30(最終入場20:00)
      *金土祝前日は、9:00~22:00(最終入場21:00)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハロウィンなハウステンボス@HTB2012秋

ちろっと先月の話になりますが・・・
諸般の事情により・・・お義母^^様と2人にて、
ハウステンボスに行って来ました!コトをご報告申し上げる(笑)

そう( ̄  ̄;実母ではなく義母(@▽@;

ま~(==)が、急きょアメリカ出張になったので・・・お義母^^様と~

と、いうことで・・・1週間くらい?!は、このネタで、引っ張ろ~と、思っとります。

P1140629-htbs.jpg

さてさて・・・
HISが親会社になってからのハウステンボスは、今回で、2度目
お義母^^様は、初めて☆と、いうことで、”園内散策とグルメ”中心の行動計画にしました。

園内は、時期的にハロウィンな雰囲気、多めでした。
とくに”スリラーファンタジーミュージアム”ゾーンは、
年がら年中、「お化け屋敷」設定なので、ドップリハロウィンでした( ̄  ̄)。

P1140589.jpg

もちろんアトラクションも何ヶ所か、あるのですが・・・

P1140719-htbs.jpg 見るだけ(笑)

実は、ワタシ( ̄  ̄)、生まれてから、一度も・・・
「お化け屋敷」という所を最後まで、ゴールしたことがなく( ̄  ̄;

入口から、入って、入口から、出てくる(笑)そうゆ~子でした

P1140588.jpg

園内の運河を運行しているカナルクルーザーもハロウィンっぽく・・・

P1140749-htbs.jpg

ヒール靴で、ツカツカ、ツカ~!とやってきた船長さん・・・

P1140748-htbs.jpg ん!?
お・・・おんな?!女の船長さん?!
しかも・・・髪の毛、いし・・・(笑)ハロウィン仮装中なのか・・・(@▽@;

P1140746-htbs.jpg クールにガイド中

確かに園内・・・いろんな仮装してる人々を見かけたけど・・・
スタッフさんだったり、一般客だったりするので、ちろっと面白かったデス。

P1140502-htbs.jpg スタッドハウス前の花時計も・・・

ハロウィンでした(・∀・)☆

P1140585-htbs.jpg

と、いうことで・・・
ハウステンボス☆ネタ・・・1週間くらい?!は、続きます(笑)よ~( ̄▽ ̄)







ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町
TEL:0570-064-110(総合案内ナビダイヤル)
営業時間:9:00~21:30(最終入場20:00)
      *金土祝前日は、9:00~22:00(最終入場21:00)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
長崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

リビングの観葉植物をチェンジ!(><*b

ミッション先にて・・・ちろっと前から、買おうか迷ってた観葉植物が・・・
まさか!SALEになっており・・・

買っちゃったv( ̄m ̄*

P1140457-mons.jpg ¥3,000

モンステラ・・・陶器鉢入り・・・( ̄▽ ̄)

P1140456-mons.jpg 多少暴れん坊(@▽@;さんですが

これまで、この位置に鎮座していた子(ストレリチア)が、
あまりにもバランスが悪かったので・・・チェンジ!(><*b

ま( ̄  ̄)ウンベラータか、ベンガルボダイジュあたりも欲しいけど・・・
好きな形のには、なかなか出会わないので・・・
(あんまり高いのも買うのイヤだし・・・)

また、ちろちろ・・・お買い得モノ探してみよっ!(・∀・)☆

P1140455-mons.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

国分で、細麺^^食べるなら、ココ!@まる銀らーめん

寒く(++)なってくると・・・ラーメンが食べたくなります( ̄m ̄*

昨日ブログった「炭がいじん」さんのお隣り?!みたいに近い所にあります・・・
まる銀らーめんさんに行ってみました(・∀・)☆もち初☆です。

P1140425-gn.jpg

この日のワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、白とんこつ¥630+味玉入り¥100
おすすめの「こってり1(普通)」にしてみました

何でしょう?!スープにとろみ感があって、クリーミーというか・・・
ドプドプ?!したっていうの?!(@▽@*?こんなの初めて~!の食体験
コラーゲン入り?!なんだろうか???
をすごく感じるので、
とんこつトンコツっぽさは、そんなにしないかな~?( ̄  ̄)?


特筆すべきは、麺の細さ!
とっても・・・茹で加減もちょうどいい!チャーシューも厚切り

なんかかも・・・ココのラーメン( ̄▽ ̄)

P1140428-gn.jpg

ま~(==)のオーダーは、銀とんこつ¥600あっさり

スープを飲ませてもらったけど・・・いいかも
ワタシ( ̄  ̄)的には、もう少しコッテリ感が欲しいトコだけど、美味しかったです。

ま~(=▽=)も、すごくお気に入りだったみたいで・・・
今後は、飲み会は、ココにすると、リピ決定

P1140421-gn.jpg

P1140417-gn.jpg MENUは、こんな感じ

P1140418-gn.jpg

P1140420-gn.jpg 店内は、こんな感じキレイなお店です^^

P1140419-gn.jpg

行ったのは、夜だったんですが、店構えが、ラーメン屋さんぽくナイ(笑)ので・・・
おまけに細い路地にあるので、
気が付かない(@▽@;か、飲み屋さんと間違われるかも?!

と、思って調べてみたら、元は、同系列店の居酒屋さんだった?!みたいですね~

ワタシ( ̄  ̄)的には、オススメしたいお店なんだけどなぁ~

P1140430-gn.jpg







まる銀らーめん
鹿児島県霧島市国分中央3-9-7
TEL:0995-48-9033
営業時間:よくわかんない( ̄  ̄)ランチもやってるし、夜も2:00くらいまで、らしい。
定休日:わかんない( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

地元で、人気の居酒屋さん^^@串酒場 炭がいじん

ま~(==)の別宅から、徒歩圏内・・・
とっても人気店な・・・串酒場 炭がいじんさんで・・・
ものすご~く!久しぶりの外呑みしちゃいました( ̄▽ ̄)
とくに週末は、「満席」札が、出るので、予約するのがベター

P1140416-sgjn.jpg

初めて&予約なしで、行ったんですが、カウンターしか空いていなくて・・・
ちょっと窮屈( ̄  ̄;でしたが、ガマン&ガマンです。

P1140400-sgjn.jpg お通し?!の壷キャベツ

おすすめMENUから、黒豆の枝豆¥400( ̄m ̄*

P1140402-sgjn.jpg

P1140405-sgjn.jpg 和風シーザーサラダ¥630

串モノを数本(写真ナシ)頼んで、美味しく飲み飲み~

P1140407-sgjn.jpg

人気ランキングの上位MENUもバッチリオーダー
トマト串¥200つくね(ハーフ)¥490
ん~やっぱ居酒屋って、いいよね( ̄▽ ̄)好き好きこうゆ~の!

P1140412-sgjn.jpg

P1140399-sgjn.jpg MENUもなんか・・・かわいい

手書き感と・・・女子ウケしそうな?!ラインナップだったりする( ̄  ̄)。

このお店(・∀・)☆気に入ったので、
今度は、ちゃんと予約して、ゆっくり座って、楽しみたいですぅ~(><*

P1140398-sgjn.jpg







串酒場 炭がいじん
鹿児島県国分市中央3-9-7
TEL:0995-47-0383
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

めずらしい部位あります!@焼肉 りょうま

ま~(==)の住む別宅から、徒歩圏内にある焼き肉屋・・・
焼肉 りょうまさんで、ランチしてきました(・∀・)☆
初めて行くお店なので、まずは、ランチで、偵察でしょうか?(笑)

P1140388-rym.jpg

この日のオーダーは、上焼肉ランチ¥1、280

P1140376-rym.jpg ランチMENUは、こんな感じ

写真は、2人前の盛り付け・・・
地元の「かんだ」さんのを見慣れているので、ちろ寂しい?!気も・・・しないでもない(笑)

お肉は、悪くないですよ美味しいと、思います( ̄  ̄)。

P1140382-rym.jpg

プラス300円で、ホルモンorウィンナーを追加できます
ま~(==)は、足りないと思ったのか?!ホルモンを頼んでいました

P1140387-rym.jpg

P1140391-rym.jpg デザートの杏仁豆腐は、ちろ個性的。

P1140377-rym.jpg 希少部位あります

牛の部位図を見ながら、お勉強もできます( ̄  ̄)。
希少部位が、食べられるお店って、ありそうで、遭遇しにくいので、ココは、要チェック

P1140379-rym.jpg

P1140378-rym.jpg と、思ったら親会社を見て、納得
ワタシ( ̄  ̄)の実家エリアでは、有名な精肉店さんの店でした

P1140375-rym.jpg 店内は、こんな感じ

別宅から、すぐ!のところにあるし・・・料金も、普通?!な気がするので・・・
リピしてもいいかも~(・∀・)☆と、思いつつ・・・ご馳走様でした。

P1140393-rym.jpg







焼肉 りょうま
鹿児島県霧島市国分中央5-10-2
TEL:0995-46-9055
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:30(LO)
定休日:第3月曜日(店内MENUには、火曜日と書いてあったけど・・・)










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

11月のベランダ・ガーデニング・・・②

写真は、10月に撮影したモノなんですけど・・・
我が家の薔薇様達の開花報告です( ̄▽ ̄)

P1140372-pb.jpg

姿が・・・まさに・・・モモもも・・・かわゆす( ̄m ̄*

パカッ!と、開花した写真は、また、後日(笑)

P1140435-pbn.jpg

おフランス生まれのペッシュ・ボンボン
高かったけど買って良かったぁ( ̄m ̄*って思える薔薇様です。

P1140431-pbn.jpg

続いて、コチラも新入りの薔薇様・・・イヴピアッチェ

・・・あれ?!( ̄  ̄;思ってたのと、形が・・・う~!( ̄◇ ̄;
翌日には、信じられない(@▽@;くらいの芍薬咲きしてたけど、写真の撮り忘れ

P1140364-ev.jpg

続いても、おフランス生まれのオマージュ・ア・バルバラ

P1140268-arb.jpg

ん~( ̄  ̄;この子も・・・何か、写真と違う
色味は、深みのある赤で、すごく好き( ̄m ̄*赤バラが、また欲しくなっちゃった!

P1140441-arb.jpg

P1140442-arb.jpg  花付きも優秀で、良い子です。
蕾もまだまだたくさんあります

続いて・・・ちょうど、買って1年になる芳純
一番よく咲いて、の良さでは、バツグン半径1mまで、良い香り
化粧品や香水のローズ香にドンピシャ!(><*b花形は、イマイイチ(笑)ですけど。
ちなみに資生堂の香バラとも言われている?!そうです

P1140369-hj.jpg

続いても、買って1年を迎える・・・シャルル・ド・ゴール
気難しい(-"-)薔薇様で・・・春は、ちっとも咲いてくれなかった
健康状態は、病気知らずで、一番、葉っぱも盛り盛りで、元気なんだけど。

P1140438-sdg.jpg

秋は、蕾も数個付いてくれました(・∀・)☆やれば出来る子です(笑)

P1140439-sdg.jpg 樹形は、イマイチ( ̄◇ ̄;だけど

そして、そして・・・
懲りずに(笑)またもや・・・つる薔薇様をお迎えしました( ̄▽ ̄)
まだ、放置プレイ中だけどね!

開花(予定)株ではなく・・・定番の大苗ってヤツです。

リベンジつる薔薇なので・・・去年とは、やり方を変えようと思ってます

P1140440-trb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

シーフードスープ☆ワンタン

コンビニで、見つけてついつい

P1140136-mrcn.jpg

偉大なる東洋水産社の・・・シーフードスープ☆ワンタンです。

たしか・・・ブログでは、この味は、ブログっていない?!気がしたので・・・UP!(><*b

マルちゃんモノって・・・
何故だか?!見つけるとついつい買っちゃうんですよね~( ̄◇ ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

薩摩茶屋

ま~(==)が、サクッ!と飲み干した焼酎です。

P1140140-smcy.jpg

村尾酒造さんトコの・・・薩摩茶屋です。

我が家の常飲焼酎の中で、唯一の地元にある蔵元さんのレギュラー焼酎です(・∀・)☆
「村尾」は、なかなか買えませんが・・・
コレなら、比較的・・・普通に買うことができます

ワタシ( ̄  ̄)のブログでは、もう何度も登場しているので・・・
我が家のリピ率が高いのが、おわかりになるでしょ?( ̄m ̄)?











blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ある日のおひとり様ごはん

簡単なモノしか、作りません・・・おひとり様ごはんです。

我が家の別居生活も・・・早いもので、半年が過ぎ・・・
ひとりの時は、いつもテキトーなモノしか食べてなかった( ̄m ̄;んですが・・・

そろそろ・・・料理が、したいぞ的な欲求が、
ムクムクと湧いてきておりまして・・・
最近は、ちろちろ・・・ひとりご飯でも、料理をするようになりました

P1140350-sbsnd.jpg

ま~(==)殿、ご推薦の・・・スンドゥブのスープ(レトルトパウチ)で、
簡単ひとり鍋・・・というか、具だくさんスープ・・・

具材は、フライパンで、ゴマ油で、炒めておいて、後から、鍋に入れる手法
(炒めるのは、豚バラ肉と長ネギと豆もやし)
最後に水菜と卵ドボン!で、おひとり様用の鍋・・・完成です( ̄▽ ̄)

P1140356-sbsnd.jpg

この偉大なるS&B社の商品のが、ま~(==)のイチオシ
サムゲタンは、まだ、食べてませんけど・・・食べるの( ̄m ̄*楽しみ

P1140325-sb.jpg

夜ごはんも同様に・・・

P1140358-hkr.jpg

すんご~く!ムチャクチャ(@▽@;な取り合わせですが・・・
ほら( ̄m ̄;なんてゆ~の?・・・
冷蔵庫に「食べなきゃ!食べとかなきゃ!いけないモノ」って、
・・・あるじゃない?!それよ!それ!(笑)

この日のメインは、自己流ホイコーロー
隠し味は、近頃、ドップリはまってるフライドオニオン
マジこれ・・・なんです!(><*b

P1140359-hkr.jpg

明日は・・・何?食べよう?かなぁ?( ̄  ̄)?









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

秋の夜長の・・・ヒムロック!(><*b

えっとぉ・・・浮気じゃないんだけどぉ・・・

最近ね・・・急に・・・好き度が、UPしちゃったの( ̄m ̄*

hmrk.jpg

ひむろっく(≧▽≦*氷室京介さん^^なんです~
あえて、”ひらがな”で、書いてみた(笑)とくに意味なし。

あのね
だいぶ前になるんだけど・・・TVで、LIVE映像か、何かを見てからなんだけど・・・
単刀直入に言うと・・・シビレタ!(≧▽≦*んだ、コレ

むっかし、昔・・・学生時代って、BOØWY全盛期じゃん?
男子は、猫も杓子も・・・BOØWYな感じだったワケ。

その頃、多少、脳内に「擦り込み」(笑)されては、いたんだけど・・・
さほど、ファンとかには、ならなかったワケ。

なんだけどぉ~
年齢をお重ねになられた・・・・ヒムロックのせくちーボイスな歌声

時折、お見せになる・・・ステキな笑顔に・・・ヤラレ(☆ ☆*ました!です~
(氷室さんが、笑ってることにちろビツクリ!(笑))

やっぱ( ̄  ̄)オトコは、40を過ぎてからだよ

いや

50を過ぎても、カッコイイのって・・・いい( ̄m ̄*
若かりし頃のツンツンとんがった角が、取れて・・・
余計なモノがそぎ落とされて、磨きが、かかってる?!って、いうのか・・・

☆ましゃはる☆さんの時もそうなんだけど・・・
若っかい頃の福山雅治じゃなく、の福山雅治が、いいのと、同じで、
35歳・・・40歳・・・45歳・・・50歳・・・
うんオトコは、40から、です!(笑)

と、いうことで・・・秋の夜長に・・・
ひむろっくメローな曲に・・・うっとりんこなワタシ( ̄m ̄*デス。

P1140323-kmrk.jpg

今のところ、これだけしか、持ってないんだけど・・・

P1140324-hmrk.jpg

ちろちろ増えそうな予感・・・ひむろっくなのでした( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

11月のベランダ・ガーデニング・・・①

我が家のベランダ・ガーデニング
なんとか、第一段階・・・一段落( ̄◇ ̄;したかなぁ~?って感じです。

P1140336-11bdg.jpg

放置プレイ中だった苗モノ達も、無事に植え込み完了
あちこち・・・植え替え&手直しも完了なんか、ホッとしたかも~( ̄▽ ̄)

P1140345-11bdg.jpg

テコ入れ作業が、必要だったハーブ&野菜コーナーも・・・
ちろっとだけですが、手直し等イタシマシタv( ̄m ̄*

P1140326-11bdg.jpg

ホームセンターで、土を買いに行ったついでに
安~い苗を買って、植えたり、種まきしたり・・・

P1140327-11bdg.jpg

イタリアンパセリ青サンチュ
手前スペースにルッコラの種を蒔いてみた(・∀・)☆

P1140329-11bdg.jpg

こっちには、ワケギコリアンダーを植えてみた
空きスペースには、ラディッシュの種を蒔いてみた(・∀・)☆

P1140328-11bdg.jpg  空き缶にバジルを移動

P1140249-11bdg.jpg

そうそう( ̄  ̄)
新入りの薔薇様、ラ・パリジェンヌ順調に開花時期を迎えたみたいです(・∀・)☆

P1140248-11bdg.jpg なんか、写真と違う?!気も・・・
コロンとした形をイメージしていたので・・・あれ?!(@▽@;?って感じ~
P1140250-11bdg.jpg

また、他の薔薇様が、開花したら、UP!するです!(><*b

P1140331-11bdg.jpg

P1140343-11bdg.jpg

後は、そうだなぁ・・・
イチジクの植え替え(立て直し)と・・・野菜コーナーの整備・・・
多肉ちゃん達のお手入れ・・・まだまだ( ̄  ̄;やること、多い(@▽@;じゃん

んで、最後に・・・
薔薇達の植え替え作業をして、終了・・・かなぁ?( ̄  ̄)?









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
