CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011BANDOL ROSE COEUR DE GRAIN CH・ROMASSAN

続いても、ワインです(^.^)b
エノテカさんの頒布会にて、届いた1本です。

P1140134.jpg 空き瓶じゃ、わからん

2011
BANDOL ROSE COEUR DE GRAIN
CH・ROMASSAN/DOMAINES OTT☆

バンドール・ロゼ・クール・ド・ゲラン
シャトー・ロマサン/ドメーヌ・オットー☆

おフランスプロヴァンスのロゼです。

カンヌやモナコの海岸沿いの高級レストランのランチタイムには、
テーブルというテーブルにこのオットー☆の特徴的なボトルが並びます。

グレープフルーツ、アプリコット、オレンジなどのフレッシュなアロマ。
徐々に蜂蜜のような甘さとスパイスの風味が漂います。
ムールヴェードルが、丸みのあるボディを演出し、
グルナッシュをブレンドしたことにより、スパイシーさが効いています。
この美しい色合いが、優しくブドウのエッセンスだけを注意深く抽出した証拠。

上品で極度に洗練された最高のロゼワイン!・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

P1140135.jpg

たしかに・・・今まで、飲んだワインとは・・・ぜんぜん違う印象でした。

我が家は、エノテカさんをすっかり信用しきってる!(笑)ので、
今回も美味しくガッツリいただきました( ̄▽ ̄)でした。

ロゼ色が、わかる写真が、コレしか、なかったので・・・参考までに

P1140014-bdbbq.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

キュヴェ・ド・レゼルブ・ブリュット

我が家にしては、めずらしい
おフランスのシャンパーニュで、ございます( ̄m ̄*

P1140132-spn.jpg

キュヴェ・ド・レゼルブ・ブリュット(だと、思う)

だいぶ前に・・・宮崎市内の酒屋さんで、買っておいたシャンパンです
我が家にしては、まぁまぁお高い部類のヤツなので・・・
もったいぶって(笑)飲んでなかったけど、最近、ワインの在庫が増えてきたので・・・
飲みました( ̄▽ ̄)

P1140133-spn.jpg

やっぱね・・・です( ̄m ̄*とってもなシャンパンでした。

P1090803-spn.jpg 撮ってて良かった~

まだまだ、ワインの在庫が、あるので・・・まだまだ、飲みますぅ~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011セラーセレクション ピノ・ノアール/シレーニ・エステート

サクッと完飲した赤ワインです(^.^)b

P1140130-sln.jpg

2011セラーセレクション ピノ・ノアール/シレーニ・エステート
ニュージーランド産です。

日本で、一番売れているニュージーランドワイン、シニーレ社の手がけるワインです。
このピノ・ノアールは、よく熟したチェリーの香り。
柔らかく複雑味ある味わいの中にスパイシーなニュアンスも感じることができます。
軽やかなタンニンは、心地よく、とても滑らかなので、若いうちから楽しむことができます。
非常にエレガントなワインに仕上げられています・・・との、こと( ̄  ̄)。

エノテカさんのエヴァーグリーンBOXの中の1本
さすが売れてるだけあってか、とっても美味しいワインでした( ̄▽ ̄)

P1140131-sln.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

キムチ炒飯に”フライドオニオン”を入れてみた。

毎度、毎度の・・・実験君です~v( ̄m ̄*

いつものキムチ炒飯に・・・
フライドオニオンを加えてみたよ!(><*b

P1140099-kmt.jpg

見た目が、地味すぎて(笑)写真では、まったく!わからない!(笑)んだけど・・・
なかなか・・・コク?!がプラスされてか・・・美味しかった( ̄▽ ̄)

P1140129-kmt.jpg エライぞ!フライドオニオン!(笑)

P1140096-kmt.jpg

この日は、他に・・・
某有名中華店の点心「焼売」&自己流「鶏手羽の中華風から揚げ」でした。

P1140095-kmt.jpg

今日のキムチ炒飯には、卵も使ってみた(・∀・)☆んだけど・・・
お味が、マイルドになって、食べやすくなりますね~いつものより・・・。

P1140091-kmt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

秋冬のユニクロ・・・( ̄  ̄)。

ん~( ̄  ̄;っとね・・・
行かなきゃ買うこともなかった?!(笑)んだろうけど・・・

ちろ寄りしたら・・・買ってしまったよ~( ̄m ̄;

P1140145-unql.jpg

はいUNIQLOで・・・カットソー買いました。

P1140144-unql.jpg

ユニクロに・・・なるべく見えない(かも?!)な・・・セレクト(かも?!)

P1140142-unql.jpg ピンク系のインナーカットソーは、必須

フランシュ・リッペとのコラボ商品も・・・ワタシ( ̄m ̄*的には、必須!(笑)
お色とデザイン的には・・・寝間着&部屋着用なんですけどね

P1140141-unql.jpg

なんだかんだ言っても・・・結局は、好きなのよ( ̄m ̄*ユニクロ(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

”barbara rihl”のバッグ@hanna LuLu(ハンナルル)

ちろっと前になりますが・・・
ま~(==)とアミュ~に行った時に見つけて・・・

P1140121-bbrh.jpg

ワタシ( ̄  ̄)としては、めずらしく?!即決買いでした!(笑)
(正しくは、ま~(==)セレクトなんだけど)

barbara rihlってトコのBAGなんです~(・∀・)☆
まったく知識がなかったんですが・・・どうやら、PARISのブランドらしいデス。

barbara rihl

フランス・パリ
2000年
デザイナー:BARBARARIHL

パーソンズを卒業後、ジル・サンダーやカール・ラガーフェルドの下で数年学ぶ。
パリ、NY、香港などでフリーランスのデザイナーとして活躍後、
94年からKENZO jeansのヘッドデザイナーに就任。2000年、ブランドをスタート。
贅沢な素材使いにポップなプリントやイラストのバッグコレクションは、
遊び心を忘れない大人の女性から支持を得ている。

夫はピエール・エルメ(Pierre HERME)。
2010年、フランス・パリ1区サントノレに初のオンリーショップをオープン。

パリのcolette やボン・マルシェをはじめ、
世界中の百貨店やセレクトショップで取り扱われている・・・そう( ̄  ̄)です。

P1140123-bbrh.jpg

シュールなパリコレのイラストが、個性的(笑)デザイナーの経歴をみて、納得

P1140124-bbrh.jpg 一応、ちゃんとマチ付きデス

P1140126-bbrh.jpg

こ~ゆ~カジュアル系の本皮トートBAGって、持っていなかったので・・・
今年の秋冬は、コレのヘビロテ使いになりそうな・・・気配v( ̄m ̄*

P1140125-bbrh.jpg

ちなみにコレを買ったSHOPは、
アミュ~の2Fに最近?!NEW OPENしたセレクトSHOP(・∀・)☆
hanna LuLu(ハンナルル)さん

ようやくアミュ~にワタシ( ̄m ̄*好みのSHOPが出来た・・・かな?(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

10月のベランダ・ガーデニング・・・①

今年の梅雨は、長かったし・・・
今年の夏は、台風が、近辺を通過しまくり(鹿児島はね!)で・・・
この数ヶ月、すっかり、ガーデニング気力を失って( ̄◇ ̄;いたのですが・・・

これじゃ・・・ダメダメちん(-"-)だよなぁ・・・

P1140106-10bdg.jpg

と、いうことで・・・ようやく、重いオケツを持ちあげて・・・
最近になって、ちろちろガーデニング作業をしておりマッスル!(><*b

P1140107-10bdg.jpg

今のところ・・・植え替え作業が、中心で・・・
今年は、秋植え球根も植え付けを完了してしまいましたv( ̄m ̄*

が、付いちゃえば、こっちのモン・・・だと、思う~( ̄▽ ̄)

P1140108-10bdg.jpg

お菓子のブリキ缶に・・・買って来たセダム族を植えてみた(・∀・)☆

P1140109-10bdg.jpg 葉モノだけ!の寄せ鉢も作ってみた

ちろちろ新しく苗モノを購入したり・・・
でも、まだ、植えてなくて、放置プレイ中だったりする~( ̄m ̄;

P1140105-10bdg.jpg



うちの薔薇・・・その後の話なんですが・・・
購入した8株中・・・生存してるのは、3株のみ( ̄◇ ̄;と、残念な結果

んで、気を取り直して(と、いうか、開き直って(笑)
思い切って、開花(予定)株を4株も買っちゃった~( ̄▽ ̄)

偉大なるデルバール社のフレンチローズ様を3種(≧▽≦*

P1140113-10bdg.jpg ペッシュ・ボンボン成長中

ラ・パリジェンヌオマージュ・ア・バルバラ

P1140114-10bdg.jpg 蕾が、いっぱい(・∀・)☆

オマージュ・ア・バルバラは、すでにいちゃってますし(@▽@*

P1140116-10bdg.jpg

この・・・おフランスなローズ様達の話は、
開花後に・・・また、じっくりブログるとして・・・

それから、もう1つこれまた、偉大なる京成バラ園社より、購入の・・・

P1140117-10bdg.jpg イブピアッチェもうすぐ咲きそう

P1140118-10bdg.jpg

新入り薔薇様方・・・
ここ数日の間に・・・開花したり、蕾もたくさん出て来ました!

やっぱ( ̄m ̄)開花(予定)株は、お高いだけあって、品も良さそうだわ

秋バラは、このまま、花が終わるまで、観賞して・・・
花後に植え替え作業をしようと思ってます( ̄  ̄)。

P1140110-10bdg.jpg レイアウト変更もやってます

新入りの薔薇様以外の・・・この夏を生き残った、我が家の薔薇様・・・
シャルル・ド・ゴール芳純・・・只今、成長中!(><*b蕾もちゃんと出て来ましたよ~

P1140111-10bdg.jpg

コーネリアも・・・ひ弱(++)ながらに・・・
ちゃんと秋も開花してくれましたよ~ん!(><*bありがとうよく頑張った!

P1140119-10bdg.jpg

そんな&こんな感じで・・・現在、バリバリ作業途中なんです~( ̄◇ ̄;

P1140102-10bdg.jpg

ベランダの一角に野菜&ハーブのコーナーを移動させて、仕切り直しする予定

P1140103-10bdg.jpg

今月&来月・・・植え替え&整理整頓・・・やること、いっぱい(@▽@;
12月は、薔薇様の植え替えもしなくちゃ( ̄  ̄;だよなぁ

と、いうことで・・・
まだまだ、続く・・・秋のベランダ・ガーデニングなのでした









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

神パフェだと、思う・・・フルーツパフェ^^♪@Tanaka Fruits(田中フルーツ)

ま~(==)と、ちろっと都城方面に行った時に・・・
久々~に寄ってみちゃった!(≧▽≦*きゃっ

久しぶりに行ったら、すっかり、改装リニューアルな店舗になってました
偉大なる果物屋・・・Tanaka Fruits(田中フルーツ)さんです。

P1140090-fttk.jpg

の!

パーラーにて、念願&久々の・・・フルーツパフェ¥850を食べる

P1140079-fttk.jpg 神パフェ
王道なんだけど・・・フレッシュなフルーツをたっぷり

アイスより、フルーツの分量の方が・・・い!(><*b
なんて、ステキなんでしょう
鹿児島には、こういうパーラーな果物屋さんて、ナイのよね~( ̄  ̄;

P1140081-fttk.jpg

パフェのラインナップは、季節によって、変わるんですよ・・・( ̄  ̄)。

P1140076-fttk.jpg パフェ以外のもアリます

P1140078-fttk.jpg ちろっと、広くなったかも~

パーラー横にも別の入り口で、
Takeout Cafeなるトコが出来ていた

なるほどケーキやゼリー、クレープetcは、こっちで販売になったのね!

ロールケーキとゼリーを買って帰って、ま~(==)の別宅にて、お茶したけど・・・
超☆旨でした( ̄▽ ̄)
ヘタなケーキ屋さんのより・・・Tanaka Fruitsさんのが、美味しいです

P1140086-fttk.jpg

いや~( ̄  ̄)いつ行っても、満席で・・・なかなか入れないお店だけど・・・
行くと絶対に・・・大満足なんですよね

P1140089-fttk.jpg







Tanaka Fruits 田中フルーツ喫茶
宮崎県都城市上町8-1 
TEL:0986-22-3377
営業時間:11:30~17:00、19:30~23:00(LO22:30)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
宮崎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

とにかく・・・秋刀魚が、食べたかった!@大漁市場 こんぴら丸 隼人店

ま~(==)の別宅にお泊りした時に・・・ランチしてきました(・∀・)☆

霧島市隼人町にあります・・・
大漁市場 こんぴら丸 隼人店さんです。

P1140072-knpr.jpg TVによく出てる船長さんで、有名なお店。
TBSの「SASUKE」とかテレ朝の「黄金伝説」とか・・・かな?

お店の入り口には、大きな水槽が、ど~ん!とあって、お魚さんが、キレイです~

P1140069-knpr.jpg

この日は、前日にちろっとしたフラストレーション(-"-)があって(笑)
どぉ~しても!秋刀魚が食べたかった!んですよ~( ̄◇ ̄;

P1140061-knpr.jpg

ワタシ( ̄▽ ̄)のオーダーは、アジ姿造り刺身定食¥1,250
定食には、だいたい・・・焼き魚(サンマ)が、セットになってるんです!(驚)

ちなみにサンマor塩サバのどちらか、選べるようになってます^^

そうそう( ̄  ̄)驚いたついでに・・・
ちなみに単品で、姿造り(アジ)を頼むと¥900なんです
・・・と、いうことは・・・この定食って・・・スゴくね?!(@▽@;?!???

P1140062-knpr.jpg

ま~(==)のオーダーは、おまかせ刺盛り定食¥1,280
お刺身は、おそらく日替わり?!なのだと、思う(==)。

P1140056-knpr.jpg

MENU見て思うんだけど・・・

P1140053-knpr.jpg

これって・・・きっと・・・すっごく・・・安い?!ですよね?!( ̄m ̄)???

P1140054-knpr.jpg

モノも・・・なんだか・・・美味しそ( ̄m ̄*

P1140055-knpr.jpg

行ったのが、ちょうど、祭日のお昼ドキで・・・
お客様も多かった(@▽@;ですけど、回転率は、良さげでした(・∀・)☆

魚を欲するお年頃になりました・・・そんな夫婦v(==)v( ̄  ̄)vです(笑)

P1140074-knpr.jpg







大漁市場 こんぴら丸 隼人店
鹿児島県霧島市隼人町見次536-1
TEL:0995-73-6640
営業時間:11:00~22:00(LO)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(2) | Trackbacks(-)

いろんな意味で、不思議?!な店だった・・・@レストラン UOKAI/えぐち家

前々から、通る度に気になっていたお店で、ランチしてみました

東市来町にあります・・・えぐち家(旧・江口浜荘)にあるレストラン・・・

P1140032-egty.jpg レストラン UOKAIさんです。
ワタシ( ̄  ̄)の勝手な?!イメージで・・・海鮮モノのお店だと思っていたのですが・・・

ん~( ̄  ̄;近年稀にみる・・・ビミョ~( ̄  ̄;な・・・トコでした

まず・・・なんと、言っても・・・MENUが、なすぎる!(笑)
元々・・・ランチをやる気が、最初からナイとしか、思えない程・・・5、6品

P1140020-egty.jpg

ちなみに・・・
コチラま~(==)がオーダーした焼き魚膳(ワンドリンク付)¥1,280
お魚が・・・サバみりんでした(笑)何か、違う気がしませんか?( ̄m ̄;?

しかも、この値段で・・・これ?(笑)
たしかにお刺身は、付いてるけど・・・何か、違う気が・・・する!んです!(笑)

P1140022-egty.jpg

ちなみに
ワタシ( ̄  ̄)が、オーダーした・・・
えぐち家こだわりのビーフカレー大きな海老フライのせ(ワンドリンク付)¥1,280

何故、カレー?なのか、というと・・・
他に頼めそうなモノが、なかったんです~

お店の名前が付いてるMENUだし、どぉ?かなぁ?( ̄m ̄)?とも、思ってね!

P1140026-egty.jpg

お味は・・・普通としか、言いようがございませんぬ!(笑)

何なんだろ?( ̄◇ ̄;・・・何か、何かが、違う気がするんですぅ~

P1140029-egty.jpg

でね( ̄  ̄)このお店、お宿もなんだけど・・・
すっごく!すっごく!お洒落な造り&内装&インテリアなんですよ
ロケーションも海沿いで、ちょっとしたリゾート地な雰囲気ですのよ・・・
高級感もある感じで、お客様も多い!←これが、また、不思議( ̄  ̄;

んで、そのお客様の客層が・・・まったく読めない!(笑)
ご年配グループ・・・家族連れ・・・女子グループ・・・なんだけど・・・

わざわざ、コレ食べなくても・・・よくね?(笑)

P1140030-egty.jpg

まぁ・・・たしかに食事をすると・・・
同じ敷地内にある温泉「湯どころ あったろう」の無料入浴券がもらえるけど・・・
客層的にお風呂に入りに来たような感じではナイのよね

そんなこんなで・・・ま~(==)とふたりして、思ったコトなんだけど・・・
「なんか、納得がいかないよね・・・」なんです(笑)

ランチに10食限定MENUの「海鮮櫃まぶし えぐち家風¥1,800」
・・・っていうのがあったけど・・・
そんなのアッ!と、いう間に完売してるし・・・これって、どぉ?!なんですかねぇ?

いろんな意味で、不思議?!なお店だった( ̄  ̄;デス。

P1140033-egty.jpg







レストラン UOKAI/潮彩旅亭 えぐち家
鹿児島県日置市東市来町湯田731
TEL:099-274-1173
営業時間:ランチ11:30~14:30、ディナー17:30~22:00
定休日:たぶん、ナシ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ベランダBBQの季節になりました^^♪

10月に入ってから、過ごしやすい日が、続いています( ̄▽ ̄)

そろそろ・・・ベランダで、焼き肉も、いいんじゃね?( ̄m ̄*?
と、いうことで・・・早速、やってみた

P1140014-bdbbq.jpg

以前に住んでいたトコみたく、七輪炭火と、いうワケには、いかないので・・・
ホットプレート焼き肉なんです( ̄  ̄;

それでも、ワタシ( ̄  ̄)としては、ありがたい

何故なら・・・部屋の中が、肉臭くならないから!

部屋の中での焼き肉は、極力、避けたいのですよ( ̄  ̄;

なので

この暑からず・・・寒からず・・・の時期は、絶対に!ベランダで、するの~(・∀・)☆

P1140011-bdbbq.jpg

残ったお肉は、翌日も・・・アレンジ焼き肉になって、再登場

P1140038-bbq.jpg

お肉の部位(この日は、ハラミトモサンカク&イチボ)で、
味付けを変えておりますデス( ̄▽ ̄)

さすがに2連チャンで、牛肉だったので、翌日は、魚を食しました( ̄◇ ̄;

P1140034-bbq.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2011モンテス・クラシック・シャルドネ/モンテスS.A.

ワインなネタ・・・続きます・・・

P1130920-mnt.jpg

2011モンテス・クラシック・シャルドネ/モンテスS.A.
チリ産の白ワインです

このラベル・・・よく見かける気がします。
チリのNO.1ブランド、モンテス社の白ワイン。
口に含むとグレープフルーツやハーブなどのさわやかな香りが広がり、
味わいは、ヴァニラやバターを思わせるクリーミーなニュアンスです。
余韻には、ミネラルも感じられ、フレッシュな酸とともに爽やかな印象を受ける・・・

そう( ̄  ̄)です。

確かに・・・ちろっと不思議~なワインでした(・∀・)☆
シャルドネって、いろんなバリエーションが、あるんですね~

P1130921-mnt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011シュナン・ブラン/ベロウズ・ロック

ワインなネタ・・・続きます・・・。

P1130918-blr.jpg

2011シュナン・ブラン/ベロウズ・ロック
南アフリカ産の白ワインです

高いコストパフォーマンスで、知られる、南アフリカのワイン。
このワインに使われるシュナン・ブランというブドウは、
南アフリカでは、主要な白ワイン用の品種です。
フレッシュな柑橘系の果実味がたっぷりで、
どんなお料理の邪魔もしないすっきりとした味わい・・・だ、そう( ̄  ̄)です。

若々しくて、まるで、レモンのような・・・美味しいワインでした

P1130919-blr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

NVボッテガ・プラチナ・スプマンテ/ボッテガ・アレキサンダー

サクッと飲み終わったスパークリングです(^.^)b

P1130917-btg.jpg

BOTTEGA
NVボッテガ・プラチナ・スプマンテ/ボッテガ・アレキサンダー

ENOTECAさんのエヴァーグリーンBOXの中の1本

フルーティーで、爽やかな味わいと豊かなミネラル感が楽しめる・・・
シャルドネ主体のスプマンテ。
ボトルは、プラチナをイメージし、眩いシルバーにゴールドをポイントにあしらっています。
白い花を思わせるフローラルなアロマに
セージ、ゴールデン種のリンゴ、パッションフルーツの香りも感じます。
選び抜かれた葡萄を使用し、醸造に工夫を凝らして丁寧に造り上げられた、
特別な一品・・・なのだ、そう( ̄  ̄)です。

エノテカさんセレクトにすっかり、おまかせ状態の我が家なので・・・
安心して、ペロリと、飲み干しました( ̄▽ ̄)

エノテカさんのおかげ?!か、どうかは、わかりませんが・・・
最近、オーガニックじゃなくても、ゲロゲロしなくなりました(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

黄色いヒヨコが、増えてる件。

近頃、ちろっとずつですが・・・えてます
黄色い物体・・・チキンラーメンのヒヨコがぁ~!(笑)

P1140003-hyk.jpg

見かけると・・・放っておけない(笑)愛着心
チキンラーメンのヒヨコに限らず・・・黄色い鳥的な物体には・・・
心惹かれるモノがありんす( ̄m ̄*

エプロンは、マカロンロン^^さんからの頂き物ありがとうございました

P1130856-hyk.jpg

この冬あたりに・・・ようやくスマホに機種変する予定のワタシ( ̄m ̄*
変更したら、スマホ関連Goodsを・・・

☆ましゃはる☆さん系か、チョッパー系か、ヒヨコ系か・・・悩む( ̄◇ ̄;ところ・・・

LINEとやらは、絶対にヒヨコのスタンプにしようとは、思っているけど・・・

てか、iPhone5って・・・どぉ?なのよぉ?( ̄  ̄)?









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

秋ネイル

なので・・・
ネイルも秋っぽく?!チェンジしてみました~( ̄▽ ̄)

P1130994-anil.jpg

だけど人とは、ちろっと違ったのにしたいワタシv( ̄m ̄*

この秋は、大人シックな・・・ダルメシアン・フレンチ
どぉ?かしら?( ̄m ̄*???

爪は、短め・・・だけど、
ネイルベッドとやらが、長いので、「どんなのでも、大丈夫^^ですよ^^」と、言われた。

P1130995-anil.jpg

今回は、また、ジェルに戻したから、1ヶ月は、長持ちするかな~?









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

タジンde茶碗蒸し&皿うどん・・・久々^^♪

10月に入って、か~な~り!涼しく&秋っぽくなってきました(・∀・)☆
過ごしやすい日が続いて、気持ちが良い( ̄▽ ̄)ですね~

そろそろ・・・あったかいMENUを復活させねば・・・
と、いうことで・・・久々~にタジンで、茶わん蒸しを作ってみました

P1130982-srudn.jpg

大皿で、どぉ~ん!(笑)の・・・我が家の茶わん蒸しです~v( ̄m ̄*

どぉ~ん!ついでに・・・
フライパンごと!(笑)どぉ~ん!と、皿うどんの餡です(笑)

P1130985-srudn.jpg

各自、好きなだけ餡をかけて、食べるが良いぞ( ̄m ̄*

ま( ̄  ̄)いつものごとく、食べきれるワケがナイ!(笑)ので・・・
残りは、翌日のワタシ( ̄  ̄)のお昼ごはんになったのさ~

P1130989-srudn.jpg

大雑把のO型オンナなので、ワタシ( ̄  ̄)・・・
ゴーカイ料理のゴーカイジャー(・∀・)☆ってコトで・・・ゆるしてね!(笑)

P1130980-srudn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

秋のピザーラ

ま~(==)の住む別宅にお泊りして・・・
恒例化?!してる気もしないでもない・・・ピザーラな夜ごはん(笑)
(・・・と、言っても、3ヶ月に1回ペースですが~)

P1130971-apzl.jpg

オーダーしたのは、春、夏・・・と、続いて・・・
季節のおすすめ商品と、人気NO.1のテリヤキチキン、
NO.2のシーフードイタリアーナが1枚になった・・・
季節限定のクォーターピザ( ̄m ̄;これしか、頼まない(笑)

■クリームチーズと生ハムのイタリアーナ~濃厚セミドライトマト仕立て~
■ピザーラ エビマヨ
■テリヤキチキン
■シーフードイタリアーナ

P1130976-apzl.jpg

ま~(==)の別宅リビングの照明が、たぶん青みが強い?!ので・・・
写真を撮るとどうしても、青く写っちゃう( ̄  ̄;んですよね~

自分で、カメラをいじくれ(-"-)って、話なんでしょうけど・・・面倒っちぃ( ̄◇ ̄;んで~

P1130974-apzl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

可愛い(☆ ☆*んですけどぉ~@Patissiere Une Passion

ま~(==)の別宅に行った時に・・・見つけたケーキ屋さん
霧島市国分駅近くにあります・・・
Patissiere Une Passion(パティスリー アンパッション)さん

P1130958-unp.jpg

ケーキが、可愛いのは、もちろんなんだけど・・・

P1130964-unp.jpg

フルーツ系のSweetsが、多め・・・な感じでした(・∀・)☆

P1130966-unp.jpg

店内&外も・・・すげ~(@▽@*かわゆい~!

P1130952-unp.jpg

OH~( ̄▽ ̄)久々にツボな店に遭遇したぞ~

店内奥(写真は、ナシ)には、Cafeスペースも併設されてましたよ~

P1130953-unp.jpg

お外まわりも・・・カワイイ~(☆ ☆*

P1130954-unp.jpg

ケーキ屋さんが、かわいい建屋なのは、まぁ・・・よくアル話なんだけど・・・
ガーデニング的にもカワイイんですねよ~ココ
ちょっと・・・かなり・・・き( ̄m ̄*かもこのお店・・・。

P1130957-unp.jpg







Patissiere Une Passion(パティスリー アンパッション)
鹿児島県霧島市国分中央1丁目3-42
TEL:0995-73-6938
営業時間:9:30~19:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(4) | Trackbacks(-)

釜飯が、美味しかった^^♪@海鮮茶屋 うを佐 国分店

ちろっと、先日、ま~(==)と霧島市内で、ランチ
リーズナブルで、美味しい和食処を見つけちゃった!(・∀・)☆

ま~(==)の話だと最近、できたらしい・・・
霧島市国分エリアにあります海鮮茶屋 うを佐 国分店さんです。
本店は、宮崎県にあるみたいです。

P1130950-uws.jpg

お料理のメインは、大きく分けると、お寿司or釜飯・・・かなぁ?( ̄m ̄)?

P1130930-uws.jpg お持ち帰り可MENUの1つ・・・
ハーフあぶりサーモンミルフィーユ(4貫盛)¥195・・・
これは、ハーフなんだけど、普通のでも・・・恐ろしく安かったですよ~(笑)
安いけど・・・美味しいんだよ~

P1130931-uws.jpg

この日のオーダーは、銀シャリ&釜飯の文字が、とっても気になったので・・・

P1130937-uws.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、チキン南蛮釜めし御前¥980

ここの釜めし・・・い&美味しいです( ̄▽ ̄)
ごはんが、ふわっとしてて、オコゲもバッチリ
銀シャリ度が、か~な~り!良いです釜めしにして、大正解

P1130942-uws.jpg

”イクラ”は、後のせアルのとナイのとでは、ビジュアルにこの違い!
ひゃ~(・∀・)☆赤いのが、のると、美味しそう度数が、UP!しますね~

P1130945-uws.jpg

チキン南蛮は、王道タイプのふわ柔タイプでした

P1130940-uws.jpg

P1130934-uws.jpg 写真では、わかりにくいのですが・・・
ま~(==)殿オーダー釜めし松花堂御前¥1,180
釜めしは、鯛釜めしをチョイス美味かった(=▽=)と、申しておりました。

P1130932-uws.jpg

MENU的には、セットものが、ほとんどで・・・
お寿司と、セットなってるのが、7、8割?!くらい?かなぁ???

P1130924-uws.jpg

我が家的には、お寿司は、寿司屋で・・・と、いう考えなので・・・
釜めしMENUにしてみたのです~v( ̄m ̄*それが、また、正解だったから、嬉しい

釜めしは、4種類の中から、好きなのを1チョイスします。

P1130925-uws.jpg

行ったのが、ちょうど、日曜日のお昼時でしたが、
順番待ちのお客様もたくさん!いて、大盛況でした
今まで、ありそうで、なかった雰囲気お店だし、お味も良さげだし・・・
料金的にも、リーズナブルだから、人気がでるかも、ですね(・∀・)☆

P1130951-uws.jpg







海鮮茶屋 うを佐 国分店
鹿児島県霧島市国分山下町17-16
TEL:0995-48-8015
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)
定休日:たぶん無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

天狗櫻 甕貯蔵古酒

先月、完飲した焼酎です(^.^)b

P1130916-tngk.jpg

白石酒造さんトコの・・・天狗櫻 甕貯蔵古酒です。

コレ4合瓶のみ!の発売で、本数限定です。

一見ラベル的にありがちなPB商品と思われてしまい(笑)
スルーされた方も多かった?!かも~(と、思う)ですが・・・すっとこどっこい

さすが古酒とってもでした( ̄▽ ̄)

違う意味で、ラベルに騙される(笑)とこだった・・・旨い焼酎です。

P1130915-tngk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

三岳

先月、ま~(==)が、ひとりで、飲み干した焼酎です(笑)

P1130912-mtk.jpg

三岳酒造さんトコの・・・三岳です。
毎年、夏に飲む焼酎と決めている(笑)んですが・・・
今年は、ほとんど、ひとり暮らし( ̄  ̄;なので・・・コレ、飲んでません!!!

そろそろ・・・新焼酎の時期なのになぁ・・・
今年の焼酎の摂取量・・・激減なワタシ( ̄m ̄;です~

P1130913-mtk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

9月のお花レッスン^^秋をイメージしたアレンジ。

9月の話で、恐縮( ̄  ̄;です・・・毎度のコトですが・・・
久々にフラワーレッスンに行ってきました( ̄▽ ̄)

P1130896-mb.jpg

今回のテーマは、
「秋をイメージしたアレンジ(十五夜&ハロウィン)」です

ミニかぼちゃを使って、ハロウィンっぽ!く、していきます(・∀・)☆

P1130895-mb.jpg

セロファン紙があるので、ぎゅ~ぎゅ~度が、増しまくって(@▽@;おります

花材をまだ、後日、実モノとかに差し替えたり、
バラにしたり、したら、また雰囲気も変わるんじゃないかと・・・思われます( ̄  ̄)。

P1130898-mb.jpg

P1130890-mb.jpg

お楽しみのお茶タイム
この日は、手作りケーキのモンブランですねぇ・・・美味しかったデス。

P1130887-mb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワインの在庫を・・・減らしましょう!(笑)

近頃、ワインのストックが、え続けている(@▽@;我が家です

週末、ワインを飲むチャンスは、あっても、1回(笑)←ま~(==)帰宅時。
(さすがに平日、ひとり( ̄  ̄)では、飲まんし・・・)

P1130878-mps.jpg

なんとか、在庫を減らさねばっ!(><;
と、いうことで・・・当分、週末は、食系にするコトにした( ̄  ̄;

P1130873-mps.jpg

この日は、冷蔵庫の整理も兼ねて、トマなすミートなパスタ
大皿盛りで、ガッツリモリモリ食べて、いただこう(笑)

P1130879-mps.jpg

P1130872-mps.jpg あとは、各自、テキトーに食べよ~
サンドにしても良し・・・タルティーヌにしても良し・・・そのまま、でも・・・

P1130870-mps.jpg

IKEAの青い皿も久々な使用・・・なかなか、このシリーズは、買って良かったなぁ( ̄m ̄*
(定番のシリーズなのか?!が、不安なんだけど・・・)

P1130863-mps.jpg

P1130837-ccw.jpg 初☆おし缶。
お味のほうは・・・ん~( ̄  ̄;アメリカっぽい(笑)かも~



偉大なるエスビー食品から、発売されているFAUSHONのリッチソースシリーズ
これまた、食糧庫に放置プレイだったので、初☆実食

このリッチソース・・・使えます!
普段のサンドウィッチが、数段レベルが上がる・・・気がします(笑)

普通にお野菜にディップしても、ぐ~

P1130838-rcs.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ふわパラ炒飯を作ろう^^♪

ブログ友達から、「料理するの激減したね~」と、
近頃、ツッコまれるコトが、多くなってきた( ̄  ̄;うん・・・自覚は、してるんだ

うん( ̄  ̄)たまには、おうちごはんネタもUPしないと・・・

と、いうことで・・・久しぶりに炒飯を作ってみた
冷蔵庫の整理もできるし、IH&T-falのおかげ?!で、上手く出来るし・・・

P1130822-fpchn.jpg

ワタシ( ̄  ̄)的には、ヘタなラーメン屋のより、上手く作れてると思う・・・
おうち^^ふわパラ炒飯(具材は、固定ではナイ!)自我自賛
ちゃんと空気感を大事にしている(つもり)

P1130817-fpchn.jpg

この日は、冷凍庫に放置プレイ中だった・・・フカヒレ(入り)焼売

P1130814-fpchn.jpg

ピンク色とフカヒレのキラキラが、キュートな点心です(・∀・)☆
たしか・・・カニ身かエビ身も入っていたような?!・・・美味しかったデス。

P1130811-fpchn.jpg

スープは、お鍋いっぱい!海老ワンタンほとんど、”お鍋”に近い・・・( ̄m ̄;
後あと、思ったけど、麺を入れて、ラーメン鍋にすれば、よかった?!かも~

P1130825-fpchn.jpg

料理する回数が、減ったにも、かかわらず・・・
お料理食材は、買い続けるという・・・困ったワタシv( ̄▽ ̄)vです。

だってぇ・・・いろいろ試してみたいじゃん(≧▽≦*

P1130799-fpchn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

タイバニ☆ワールド・プレミア

先月の話になりますが・・・( ̄  ̄;
劇場版タイバニのワールド・プレミアに行って来たよ!(・∀・)☆

tibnwp.png

チケットは、2枚あったんだけど・・・ま~(==)は、行かないって言うもんだから・・・
仕方がないので、ワタシ( ̄  ̄)ひとりで、観て来ました

P1130737-tibnwp.jpg

鹿児島で、タイバニって・・・そんなに盛り上がっていない?!気もしたんだけど・・・
シアター内は、ソレ系の女子(笑)およそ9割?!ってトコでしょうか???( ̄  ̄)???
(自分もソノ中のひとりなんだけどさ~)

P1130738-tibnwp.jpg

3部構成の約4時間のライブ・ビューイングなもんで・・・( ̄◇ ̄;

P1130744-tibnwp.jpg ポップコーン買っちゃったっす!(><*b
しかも・・・限定パッケージ(おまけ付き)千円のやつ~(笑)

P1130741-tibnwp.jpg

粗品とか、もらったけど・・・別にこ~ゆ~のは、いらん( ̄◇ ̄;かったんだけどな・・・

映画は、地上波放送であった本編にプラスαなストーリー展開でした
タイバニファンのワタシ( ̄▽ ̄)と、しては、劇場版だけで、十分だったデス。

虎徹さんとバーナビー・・・やっぱいいわぁ~

続きの劇場版は、また、1年後・・・待ち長い話ですわ・・・( ̄◇ ̄;

P1130911-tibnwp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

黒毛和牛ハラミ^^焼肉ランチと大綱引き@肉料理 かんだ

ランチに・・・
ま~(==)が、「肉が、喰いて~」と、申しますので、てくてく歩いて、いつものお店へ・・・
肉料理 かんださんで、焼肉ランチ

P1130726-knd.jpg

オーダーは、いつもの黒毛和牛のハラミ焼肉ランチ¥1,300
ここのハラミは、食べた!(><*bって気分になれる~!

P1130723-knd.jpg

徒歩圏内で、肉ランチと、いえば、ココしか、な~い!( ̄▽ ̄)!

P1130728-knd.jpg

ふと、街路灯を見上げると・・・
ハンブル文字の「歓迎」と・・・薩摩川内市のシンボル(笑)カッパさん

P1130729-tnhk.jpg

カッパが、綱引きをしています(笑)

P1130731-tnhk.jpg

まぁ・・・あっちこっちにカッパは、いる!んだけど・・・( ̄  ̄;

P1130732-tnhk.jpg

P1130733-tnhk.jpg この日は、コレ
今年は、雨だったので、観に行きませんでしたが・・・
毎年、9月22日に行われる「川内大綱引」だったんですね~(・∀・)☆

ハングル文字の「歓迎」の意味が、やっと、わかりました( ̄  ̄;デス。

P1130736-tnhk.jpg







肉料理 かんだ
鹿児島県薩摩川内市東向田町1−16
TEL:0996-23-6696
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00(OS22:30)
定休日:水曜日、8月12月は、無休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

FAUCHONと成城石井・・・まとめ。

長らく引っ張ってきた関東遠征ネタ・・・本日で、エンド

P1130899-fcn.jpg

別に・・・買わなきゃ買わないでも、よかった(笑)んだけど・・・
日本橋高島屋のデパ地下、FAUCHONにて・・・
おつまみ系をちろちろv( ̄m ̄*買って、
クール便で、ホテルから、自宅に送ったんです~
(他の荷物(食材)etc・・・もいっしょに梱包して)

P1130902-fcn.jpg

ルミネ有楽町店の地下階で、成城石井を発見
荷造り途中の段ボールにまだ、空きスペースがあったので、
ここでも、ちろちろ( ̄m ̄*買っちゃった年末まで、食べられそうな・・・サル~ミ

P1130905-sjisi.jpg

わざわざ、エシレに行かなくても、ここで、バター買っちゃお的な考えで、
バターを3個買いしちゃった( ̄m ̄;
おフランスのバター・・・食べ比べしようかと・・・
ま~(==)もバター大好き(=▽=)だし~(まぁまぁ・・・日持ちするし)

P1130906-sjisi.jpg

しっかし!エシレ・・・2,100円も、しやがり(@▽@;ました(笑)

P1130908-sjisi.jpg



P1130909-sjisi.jpg アイラなモルト
ここの成城石井さん・・・お酒類が、さすがに素晴らしい品ぞろえ
場所柄?!って、トコ?!なんでしょうけど・・・
うちのま~(=▽=)殿も大満足で、ゴザイマス!(・∀・)☆









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

LADUREE(ラデュレ)三越日本橋本店にて・・・

日本橋をお散歩ついでに立ち寄ってみました(・∀・)☆
LADUREE(ラデュレ)の三越日本橋店

別にマカロンを買おうとかって、思ってたワケじゃないんですが・・・
銀座三越店は、きっと混雑してるかも~( ̄  ̄;と、思って・・・日本橋

P1130849-ldr.jpg

紙ナプキンが、かわゆすだったので、買っちゃった

それと・・・箱の中身は、何でしょう?( ̄m ̄*?

P1130852-ldr.jpg

はいチャームです!(≧▽≦*ガッツリ!LADUREEなカラーです(笑)

P1130855-ldr.jpg

LADUREE・・・九州は、博多店、早々に撤退しちゃったしなぁ・・・
阪急じゃなくて、岩田屋さんあたりに再出店とか、すればいいのにな~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PARIGOT(パリゴ)・・・私^^好みでした♪@ルミネ有楽町店

今日は、今回の関東遠征にて、お買い物した・・・
そうそう( ̄  ̄)自分のモノをブログります。

平日の人の少ない(笑)ルミネ有楽町店にて・・・
偶然!見つけたとってもワタシ( ̄m ̄*好みのセレクトSHOP

どうやら、広島のSHOPらしいんですけど、関東に初☆出店!なのだそうで・・・
PARIGOT(パリゴ)さんというお店です(・∀・)☆

P1130842-prg.jpg

山羊皮で、すんごぉ~く!い!2WAYなBAGを購入
コロンとした形と黒&Pベージュのコンビが、決め手( ̄▽ ̄)

P1130844-prg.jpg 

P1130846-prg.jpg ワンピ
も買った

一見シンプルなボーダー柄のワンピースですが・・・
後ろを見ると・・・
あら可愛い( ̄m ̄*ワタシ大好きこうゆ~の!

P1130847-prg.jpg

しかも、コットン100%で、お肌にもしくてよ~ん!(≧▽≦*

広島のお店かぁ・・・( ̄m ̄*
うんもし、広島に行くことがあったら・・・絶対に!寄り道してみよ

P1130848-prg.jpg

有楽町駅エリアは、ホントにキレイになったと思う( ̄  ̄)。
ここ10年?!くらいで、見違えるほど昔は、・・・ねぇ~(笑)

キレイになったおかげで、とっても好き( ̄m ̄*

有楽町イトシアもあるし、
今回、初めて行った阪急MEN’S TOKYOには、驚いた!
ぜひ!ま~(==)を連れて行きたい・・・ゾ!と・・・。







PARIGOT(パリゴ)ルミネ有楽町店
東京都千代田区有楽町2-5-1ルミネ有楽町店 3F
TEL:03-5222-1708
営業時間:11:00~21:00
定休日:たぶん無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
