CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ま~(==)のアメリカお土産☆2012・夏

ちろっと先日・・・
ま~(==)殿は、久々のアメリカ出張でした( ̄  ̄)。



今回のお土産は、このでした(・∀・)☆

P1130268-omy.jpg

コスメ品・・・おそらく帰りの空港で買ったんでしょ~( ̄  ̄)ね!

毎度のことながら、アレコレ買ってきてとは、言わないけど・・・
あれば、あったで、目に留まったら買ってきて(笑)と、言ってありまして・・・
事前にリスト的なモノをメール送信しておくワタシv( ̄m ̄*

その中の・・・2つと、言いたいのですが・・・

ランコムのは、おしい!(><;けど・・・違う商品でした(笑)

やっぱり、コスメは、夫には、難しい(==;のかも?!しれませんね~

次から、もっと、簡単なモノにしよ~( ̄▽ ̄)と、想いまふ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

うどん(温)・・・連食でつ( ̄m ̄;

いや・・・だから・・・
自宅で、食べる”うどん”も冷やし麺だと、思うでしょ?( ̄  ̄)?

ところがね・・・

この夏、ひとりご飯の時にコンビニの「冷やし麺」にハマってしまってね・・・
そんなのばっかり!食べてたら・・・そろそろ、冷やし麺にも飽きて( ̄◇ ̄;きて・・・

P1130248-udn.jpg

今度は、温かい”うどん”が、食べたくなってきたワケ( ̄m ̄*

ご近所スーパーのかき揚げをのっけてみたり・・・

P1130252-udn.jpg

お試し的に・・・麻婆ナス豆腐をかけてみたり・・・

P1130255-mbn.jpg

冷蔵庫のナスをとにかく消化したかった!ので、
焼きナスのアレンジ料理を添えてみた焼きナスって、美味しいよね~

P1130263-yns.jpg

うどんを連食したら・・・うどんにも・・・飽きて( ̄◇ ̄;きた(笑)

さて?( ̄  ̄)?お次は、何?を連食しましょうか?(別にしなくてもいいけど・・・)

P1130262-mbn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ホットク(冷食)食べてみた~

冷凍庫に放置プレイだった・・・ある冷食を食べてみた

”ホットク”という・・・韓国の焼き餅で、甘いおやきみたいな?やつ・・・
手のひらサイズのおやつ向き

P1130229-htk.jpg

P1130232-htk.jpg 中身は、あんことピーナッツ・・・かな?
あんまり甘くもなくて、素朴な味でした

てか( ̄  ̄)今どきは、こんな冷食も売ってるんだね~(驚)
たしか、大手のスーパーで、買った?ような記憶があるけど・・・( ̄  ̄;

P1130227-htk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ(バジル風味)

と、ある日のひとり夜ごはん
一応・・・料理らしいコトをしましたv( ̄m ̄)お手軽パスタだけど・・・。

P1130223-pst.jpg

ちろりん亭MENU・・・
アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ(バジル風味)です。
そういえばバジルって、シソの仲間なんだよね( ̄  ̄)と思ったら・・・
実験してみたくなった・・・和風にバジル!って、どぉ?よ?(笑)

材料
お好みのパスタ、アスパラガス、オイルサーディン、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、フレッシュバジル、しょうゆ、EXヴァージンオリーブオイル、塩

作り方
①アスパラガスは、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火で、じっくり炒めて、香りを立たせます。。。
③②に鷹の爪(輪切り)&オイルサーディンを加え、軽く炒め、しょうゆを加え、まぜまぜ^^します。。。
④①~③の間にお好みのパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを③のフライパンに加え、混ぜ合わせます。。。
⑤④に手でちぎったフレッシュバジルを加え、サックリ混ぜ合わせ、お皿に盛り、バジルをトッピングしたら出来上がり(^.^)♪

P1130221-pst.jpg

パスタは、自分で作ったほうが・・・ガッツリ食べられる( ̄▽ ̄)
お店で食べるとアスパラガスなんて、ほんの少ししか入ってないもんね~



和風(しょうゆ)にバジル!実験ですが・・・
結論から、言うと・・・悪くない!(・∀・)☆です!合います

普段なら、和風パスタには、海苔を振りかけますが、
代わりに手でちぎったフレッシュバジルをサックリ和えて、
やか!和風パスタになりましたv( ̄▽ ̄)です。

P1130214-pst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”GOLD MASALA”・・・食べました。

ある日の・・・ひとりご飯マクドナルド飯です。
期間限定の”GOLD MASALA”(インドのマック)を・・・
食してみたかった(・∀・)☆ので・・・実食!

P1130190-mc.jpg

種類は、2種類あって、HOTとマイルド・・・とりあえず、2種類買いました。
(一度には、食べきらないので、半分ずつ、分けて食べました)

HOTは、
コーングリッツをトッピングしたそびえたつ3段バンズで、
カリッとジューシーな黄金色のチキン、トマト、レタス、オニオンなどのたっぷり野菜、
チーズをサンドし、ふんだんにスパイスを使用した、
スパイシーなカレーソースで仕上げた食べ応え十分なインドの魅惑そのもののバーガー

マイルドは、
ハチミツを隠し味にしたマイルドなカレーソースでカリッとジューシーな黄金色のチキンを包み、
さらに、りんごの自然な甘みのチャツネマヨソースで味付けし、レタス、チーズとあわせてサンド。
辛いものが苦手な人でも美味しく食べられるバーガー・・・だそう( ̄  ̄)。

P1130200-mc.jpg

どっち?が、好み?かと、聞かれたなら・・・HOTの方( ̄  ̄)デス。
チキンが、カリカリしてるし、全体のバランスもいい気がします。

ただ、カレースパイス満点のインドなバーガーなので・・・
マックっぽくない(笑)というか・・・別にマックじゃなくても・・・(笑)

今までのマックになかった系なので、たまにアルと新鮮で、いいかも

P1130208-mc.jpg

P1130201-mc.jpg 開封時にすでに型崩れなマイルド
最初から、ベチャっと感なバーガーなので、断面SHOWも・・・イマイチ
美味しいけど、ちろっと残念( ̄m ̄;なバーガーです。

P1130203-mc.jpg

ひとりご飯・・・たまには、料理しなきゃね~( ̄m ̄;
冷蔵庫にあるモノで、テキトーに済ませてるのにも、そろそろ飽きて( ̄◇ ̄;きたし~

P1130189-mc.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

日曜日のマダム^^ランチ♪@ワインと欧風料理 Conte(コンテ)

ちろっと先日・・・
ミッション先が、ご縁で、仲良くさせていただいているS山マダム^^様と・・・
ま~(==)が、アメリカ出張で、いなかった、ある日曜日に・・・
マダム☆ランチしてきました(・∀・)☆

お店は、いちき串木野市にあります・・・
ワインと欧風料理 Conte(コンテ)さんです。

P1130179-cnt.jpg ランチMENUは、コレのみ!

ふたり共、日替わりランチ¥1,250(たぶん、そのくらい?だったはず~)
小食なマダム同士(笑)なので、これで、いいんです~( ̄m ̄*

P1130169-cnt.jpg

P1130170-cnt.jpg サラダは、セルフなビュッフェ式でした

P1130172-cnt.jpg

メインのお魚料理は、美味かったですよ~( ̄▽ ̄)

P1130173-cnt.jpg

デザートは、3品から、1チョイスでした。

P1130176-cnt.jpg

ヌガーグラッセを選びましたが、これが、大正解
とっても美味しかったんです~アイスとケーキの合体!みたいなやつでした

P1130178-cnt.jpg

P1130175-cnt.jpg

店内は、民家を改装した感じで、自然光の入る明るい店内でした

P1130180-knt.jpg だいぶ前に一度、来たことがありますけど・・・
河口近くの川沿い、少し奥まった場所にあるので、知らない人は、場所わからないかも~

夜MENUは、イタ飯中心?!にいろいろあるみたいです( ̄  ̄)。

P1130181-cnt.jpg







ワインと欧風料理 Conte(コンテ)
鹿児島県いちき串木野市湊町3098-1
TEL:0996-36-3241
営業時間:11:30~14:30(OS14:00)、18:00~22:00(OS21:00)
定休日:月曜日(祝祭日の場合は、営業)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

CU4TRO CAVA

この夏に飲んだスパークリングです(^.^)b

P1120967-c4t.jpg

CAVACU4TRO
たしか、ENOTECAさんの泡BOXに入ってた1本
だけど、泡BOXには、説明書きがなかったので、詳しくは、わかりません(笑)

ま~(==)曰はく
「銀色だから、きっとお手頃価格のだよサ」なんだそうです( ̄  ̄;

お味の方は、安心のCAVAなので、美味かったです( ̄▽ ̄)

ワイン好きな人・・・誰か、遊びに来ないかなぁ?( ̄m ̄*?
うちで、泡あわパーティーしたいな~

P1120968-c4t.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

古(いにしえ)八幡

またまた、完飲^^焼酎です。

P1130182-inse.jpg

またまた、高良酒造さんトコの販売限定☆焼酎・・・
古八幡(いにしえはちまん)です( ̄▽ ̄)古酒です。

我が家が、コレを開栓するのは、遠方からのお客様が、来られた時とか、でしょうか?
もちろん焼酎が、わかる&愛する人じゃないと、開けません!(笑)

だってサ~( ̄  ̄)これ、めったに買える焼酎じゃないので、
気軽に開けられませんのですわ( ̄◇ ̄;いや~さすがに~

ちなみに
だいたいオリンピックの年に限定数の販売されてる気がします( ̄m ̄)コレ
(違う時もあるけど)

P1130183-inse.jpg

この日、開けたのは、平成19年のだから・・・
仮に蔵貯5年だとして、家貯5年の・・・10年古酒ってコトで~v( ̄▽ ̄)
やばでしたペロリと、完飲です(≧▽≦*

P1130184-inse.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

八幡

完飲した焼酎ネタ・・・ちろっと溜まってきたので、UP!(><*b

P1120961-htmn.jpg

高良酒造さんトコのレギュラー焼酎八幡です。
たまに飲むと・・・この焼酎の良さが、ものすご~く!よくわかります( ̄  ̄)。

このクオリティの焼酎って・・・
なかなかアリそうで、ナイ・・・とっても美味しい焼酎なんですよね~

芋焼酎が、好きな人が、最後に行きつくのが・・・
この”八幡”って、言う人もいるくらいなんですよね( ̄m ̄*

P1120962-htmn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年の花火は、自宅から・・・。

地元の花火大会は・・・
今年は、ま~(==)と一緒に自宅のベランダ(正しくは、玄関前のベランダ)から、
観ました

P1130119-hnb.jpg

ちろっとズームして、パチリんこ!(・∀・)☆
このくらい見えれば、十分でしょ~?( ̄m ̄*?雨が降っても濡れないし~

P1130110-hnb.jpg 玄関前にテーブルセット!
同じ階の人たちも各自こんな感じで、花火を見てましたよ~( ̄▽ ̄)

うちは、ま~(==)のリクエストで、焼きそばつくりましたけど・・・
BBQしてるお宅とかもありました
来年は、また・・・ちろっと考えて、いろいろやってみようかなぁ?と、思ってますv( ̄m ̄*

P1130113-hnb.jpg
マンションから見た・・・花火のナイアガラ・・・火事にしか見えない(笑)

花火大会が、終わると・・・もう残暑・・・夏の終わり・・・です( ̄  ̄)ね。

P1130118-hnb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

丸亀と比べてしまう・・・@伊予製麺 薩摩川内店

地元エリアに・・・
この夏、伊予製麺が、OPENしたので、行ってみた

ライバル?!会社の「丸亀製麺」との違いを見てみようじゃないか

店の雰囲気とか、ラインナップは、多少違いはあれど・・・そっくり!
基本うどんMENUが、こっちの方が多い?!かな?

P1130096-iyo.jpg

この日のオーダーチョイスは、ワタシ( ̄  ̄)が、とろ玉うどん(温)並
野菜かき揚げ&海老天&イカ天

P1130099-iyo.jpg いつもネギのてんこ盛りなワタシ( ̄m ̄*
お味の方ですが・・・
ぶっちゃけな話・・・ワタシ( ̄  ̄)的には、丸亀の方に軍配
つゆ味が・・・悪くはないけど・・・ん~( ̄  ̄;って感じで・・・
肝心要のが・・・すぎる!( ̄◇ ̄;
わかりやすく言うと、お子ちゃま向け麺な感じ・・・。

でも、ま( ̄  ̄)この価格帯なら、ソレもアリかと・・・。

P1130100-iyo.jpg

揚げ物の方ですが、こちらは、まぁ・・・よろしいんじゃなくて?( ̄m ̄*
ボリュ~ミ~野菜かき揚げは、
サツマイモ&カボチャ&ゴボウ&玉ねぎのワタシ( ̄  ̄)の理想的かき揚げ

P1130095-iyo.jpg

ま~(==)は、この日は、わかめうどんを食べてました。
かけうどんも麺が、イマイチ(==;と言っていたので・・・
どうやら、ココは、麺は、丸亀に比べると柔らか麺なのだと思う・・・。

P1130102-iyo.jpg







伊予製麺 薩摩川内店
鹿児島県薩摩川内市御陵下町字本城3074-3
TEL:0996-23-2610
営業時間:10:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
うどん・そば | Comments(0) | Trackbacks(-)

おうちdeタイ”グリーン”カレー^^♪

おうちで作るカレーは、ホントは、普通のカレーの方が、好きなんですが~

市販のタイカレー☆キット(セット)が、放置プレイだったので、
お昼ごはんに作って食べてみました~(・∀・)☆

P1130093-grcry.jpg

材料は、テキトー&自己流に・・・タイ”グリーン”カレー

本格的なタイ料理って、食べたことがナイので、ナンですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)コッチ系・・・キライじゃありません( ̄m ̄*好きな方です。

P1130087-grcry.jpg

うちのま~(==)殿は、たぶん絶対にインド系のほうが好みv(==)だとは、思うけど・・・
食べた感想は、どぉ?( ̄  ̄;?だった?んだろ???

P1130090-grcry.jpg

P1130083-grcry.jpg

カレーだけじゃ、アレなんで、エビフライ&タルタル
ま~(==)は、エビのシッポを食べない派なので、← 何で?でしょうね?
いつも、ま~(==)のシッポをもらって食べるワタシ( ̄m ̄*です。

P1130084-grcry.jpg

今年のお盆休みは、外食は、少なめ?!(たぶんね!)で、
家で、食べるコトが、多かった気がします( ̄  ̄)。

P1130079-grcry.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今年も^^そうめん流し♪@そうめん流し 奈加夢羅(なかむら)

去年、ん十年ぶり?!に行った薩摩名物?!・・・
”そうめん流し”が、楽しかった( ̄▽ ̄)ので・・・
今年も、ま~(==)と、”そうめん流し”行って来ました~!(・∀・)☆

場所は、鹿児島県伊佐市(旧・大口市)エリアにあります・・・
そうめん流し 奈加夢羅(なかむら)さんです。
まるで、やんちー(-"-)の当て字的な(笑)店名ですが・・・
とっても普通の”そうめん流し”のお店です。

P1130051-nkmr.jpg

オーダーは、今年も単品セレクトで・・・
(こちらのお店は、受付で、料金先払い&テーブルも自力で確保なシステムです)

P1130057-nkmr.jpg

冷たい流水で、くるくる回る”そうめん”が、楽しい( ̄▽ ̄)そうめん流し
ちなみに・・・そうめん単品(一人前)¥460

こちらのお店では、ヤマメの塩焼き¥580あるんです

P1130063-nkmr.jpg

P1130053-nkmr.jpg おにぎり(3個)¥260
こういう場所で食べるおにぎりって、美味しく感じるんですよね~

P1130045-nkmr.jpg

こちらのお店の名物?!と思われる地どりの炭火焼き¥1,050もオーダー

P1130047-nkmr.jpg 各テーブルで、自分で焼いて食べます。
だいたい・・・どのテーブルでも頼んでる感じでしたコレ

P1130043-nkmr.jpg 美味し!(><*b

店内は、人!人!人!で、大混雑していたので、写真は撮りませんでしたが・・・
お店は、山間の渓谷沿い・・・清流沿いにあって、
クーラーなしでも、ひんやり^^涼しい所でした

お盆シーズンですもん・・・
”そうめん流し”は、どこも大盛況だったのでは?ないかと・・・思います( ̄  ̄;よ!

P1130064-nkmr.jpg







そうめん流し 奈加夢羅(なかむら)
鹿児島県伊佐市(旧・大口市)山野荒平1921
TEL:0995-29-3036
営業時間:10:00~21:00(そうめん流しは、4月~9月)
定休日:水曜日(7月8月は、無休)










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

しらかわ定食^^LOVE♪@とんかつ しらかわ

加世田方面に用事があった時に・・・
久々~(・∀・)☆にとんかつランチしてきました。

とんかつ しらかわさんです。
ワタシ( ̄▽ ̄)の大好きなトンカツ屋さんなのです~

P1130031-srkw.jpg

オーダーするのは、もちコースで、しらかわ定食¥1,150
ヒレカツ&エビフライ&クリームコロッケの3品盛り
ワタシ( ̄m ̄*これが、とぉ~っても!大好きなんですぅ~
このボリューム&クオリティで、この価格!素晴らしいです。

たしか、以前は、タルタルソースって、なかった?!気がしますが・・・
今回、行ったら、各テーブルにセッティングされてましたわぁ~い!( ̄▽ ̄)!

P1130036-srkw.jpg

ま~(==)は、いつもの・・・上ロースカツ定食¥1,150
上ロースで、このお値段っていうのも、スゴくない?!ですかぁ?!???

P1130029-srkw.jpg

やっぱ揚げ物は・・・お店で食べるほうが・・・い!( ̄m ̄*

P1130037-srkw.jpg







とんかつ しらかわ
鹿児島県南さつま市加世田東本町37-8
TEL:0993-52-0523
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
とんかつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

手作りナムルで、お手軽^^ビビンバ♪

昨日の続き?!みたいな?!ものなのですが・・・
お昼ごはんを手作りナムルで、テキトーにすませた話です( ̄  ̄;

P1130068-bbp.jpg

水キムチを作った同じ日に・・・
ついでにナムルも4種類ほど、作ってまして・・・
タッパーに入れて、冷蔵庫に・・・

P1130076-bbp.jpg

あんまり食欲もない( ̄◇ ̄;ので、ナムルだけ、ちろちろ食べておりましたが・・・
隣りで、ま~(==)が、白ごはんにのっけて、
ビビンバにして美味しそうに(=▽=)食べておったので・・・

真似っ子しちゃいました( ̄m ̄*

P1130065-bbp.jpg

しっかし・・・見事なジップロックだらけ!(笑)の食卓ですこと~( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

塩麹を使った豚のサムギョプサル風&水キムチ

的に・・・塩麹を使った料理をしてみましたv( ̄m ̄*

P1120993-sio.jpg

1つは、塩麹に漬け込んだ豚ロース肉を焼いて、
サムギョプサルにして、食べる!(><*b

P1130010-sio.jpg

P1130014-sio.jpg 焼けた豚肉をハサミで、切り切りして・・・
葉モノ野菜にいて、べる~( ̄▽ ̄)
P1130016-sio.jpg

ふたつ目は・・・

P1130008-sio.jpg

こちらも、お試し的に自己流で作った・・・水キムチ(・∀・)☆
塩のかわりに”塩麹”を使ってみました

とにかく、材料を全部ぶっこみして、まぜまぜ^^して、冷蔵庫で、放置プレイ

この水キムチをサムギョプサルに巻いて食べると、
これまた、ですv( ̄m ̄*オススメします。

P1120999-sio.jpg

P1130020-tg.jpg

ま~(==)が、スープも飲みたい!と申しましたので・・・
テキトーチゲというか、スンドゥブ風スープを取り分け方式で・・・。

P1130003-tg.jpg

と、いうコトで・・・ある日の夜ごはん風景でした( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

中華ランチ^^♪@M厨房 こたろう

ま~(==)のお盆休みも昨日で終了~
と、いうことで・・・
今日から、ちろちろ・・・お盆休み中ネタを小出しにUP!するです。

まず・・・ランチネタから・・・

P1120990-ktro.jpg

以前一度行った中華居酒屋?!のM厨房 こたろうさんへ・・・
ランチは、初めて(・∀・)☆

P1120982-ktro.jpg

この日は、ワタシ( ̄  ̄)が、日替わり定食¥680の”から揚げ
揚げたての激(笑)な・・・から揚げでした( ̄m ̄*
P1120988-ktro.jpg

P1120984-ktro.jpg プラス200円で、チャーハンに出来ます
半チャーハン(たぶん)だけど、山盛りのチャーハンが・・・出て来ます(笑)

P1120978-ktro.jpg

ま~(==)は、えびチリ定食¥780をプラス200円で、チャーハンに
普通の定食の人には、ソフトドリンクが、付いてます

P1120980-ktro.jpg

P1120975-ktro.jpg

ランチMENUをパチリしてきました
予想以上にメニューが豊富な中華居酒屋?!さんです( ̄  ̄)ね!

お値段もお手頃価格帯なので、気軽に利用できそうです(・∀・)☆

P1120976-ktro.jpg







M厨房 こたろう
鹿児島県薩摩川内市西向田町11-19
TEL:0996-20-2747
営業時間:11:00~14:00(LO)、18:00~23:00(LO22:30)
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ベランダ用のテーブル&チェア^^♪

購入が、延び延び~(@▽@;になっていた・・・
ベランダ用のテーブル&チェアを・・・ようやく買いました

ベランダ☆デビューは、いよいよ・・・本日(≧▽≦*
(詳しい話は、また後日

P1120973-bst.jpg

いろいろ・・・どの?メーカーの・・・どんな?タイプにしようか迷いに迷った末・・・
結局、王道というべき・・・おフランス”Bistro”シリーズ

色もいろいろあったけど・・・やっぱ( ̄m ̄)飽きのこないホワイトかなぁ?と・・・

P1120972-bst.jpg

先々・・・チェアを買い足すコトが、あったとして・・・
その時は、ナチュラルシリーズの違う色にして、
ちろっと、を入れてみようか・・・な!と( ̄m ̄*

テーブルを丸じゃなくて、スクエアにしたのは・・・気分的に丸じゃなかっただけ~(笑)

P1120974-bst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2009 altitudes ROUGE ixsir 

めて飲む!レバノン産の赤ワインです( ̄m ̄*

P1120965-ixs.jpg

2009 altitudes ROUGE ixsir

ENOTECAさんのエヴァーグリーンBOXの1本
初めてのレバノン産でしたが、これが、なかなかの・・・味わい
美味かったです(・∀・)☆

「イクシール=IXISIR」とは、
アラビア語のElixir(不老不死の霊薬、万能薬)に由来し、
”永遠の若さと愛をもたらす”の意味。

このアルティチュード・レッドは、
いきいきとしたフレッシュな果実のアロマ(ブラックチェリー)に
チャーミングな味わいで、親しみやすい・・・そうです( ̄  ̄)。

P1120966-ixs.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

three trees cougoumeilles 2009

おフランスの赤ワインです( ̄  ̄)。

P1120963-tt.jpg

three trees cougoumeilles 2009

ラベルが、風?!な・・・個性的なデザインで、印象に残ります(・∀・)☆
お味のほうも・・・お値段以上に?!とっても美味しかったです

P1120964-tt.jpg

タンニンは、強くないけど、しっかりした味わいなので、おすすめです~( ̄▽ ̄)

P1090806-tt.jpg 酒屋の説明書き
気のせい?!か、2009年の赤ワインにハズレがあんまりナイ気がします









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

最終日に・・・”ル・グラン”食べました。

何ヶ月ぶりかの・・・マクドナルドです( ̄  ̄)。
ひとりご飯の時に・・・
期間限定のLe GRAND(ル・グラン)食べてみました(・∀・)☆

お店に行ったのが、ル・グランの最終日( ̄  ̄;だったので・・・
もう1種のソーセージは完売でなくってトマトのほうだけでした。

P1120949-lgt.jpg

断面SHOWは、こんな感じで・・・
マックっぽくナイ(笑)というか・・・ある意味新鮮で、美味かったデス
個人的には、アリですv( ̄m ̄*

P1120955-lgt.jpg

ひとりご飯の時は、近頃、食べたり食べなかったり( ̄◇ ̄;になってきちゃってます
暑さのせい?!もあるんですが、食欲が、イマイチ湧きません

P1120948-lgt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

CHEZ HAGATAの挽きたて 抹茶の贅沢テリーヌ

ブロ&リア友haru^^さんからのお土産です(・∀・)☆

P1120957-chgt.jpg

京都の宇治市にあるお店・・・
CHEZ HAGATA(シェ・アガタ)さんトコの・・・
挽きたて 抹茶の贅沢テリーヌ(限定商品)です

宇治抹茶とホワイトチョコレートで、作られたケーキです

これがまた( ̄m ̄*濃厚で、新食感美味しいケーキで、ございました。

ご馳走様でした( ̄▽ ̄)ありがとうございました

P1120959-chgt.jpg







CHEZ HAGATA(シェ・アガタ)
京都府宇治市菟道谷下り44-11
TEL:0774-20-6025
営業時間:10:00~19:00
定休日:月・火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Sweets | Comments(2) | Trackbacks(-)

夏のおもてなし^^久々♪

ちろっと先日・・・2年ぶり?!に・・・
京都のブロ&リア友haru^^さん夫妻が、遊びに来ました(・∀・)☆

今のマンションになって、初☆来訪でして・・・
まだキレイ(かも、しれない)な内に来てくれて、ありがとう(〒 〒)なのです(笑)

うちにまだ来たことナイ方!
まだ、マンションが、キレイな間にお越しください(笑)ね

P1120930-omt.jpg

で、写真は、ランチ準備途中( ̄  ̄;にパチリんこ
だってサ( ̄  ̄)飲み始めるとサ・・・
デジカメで、パチパチ撮ってなんかいられないじゃんサ~

P1120931-omt.jpg

前菜というか・・・おつまみ的なモノを数品ほど大皿盛り
えぇ( ̄m ̄;まぁ・・・大雑把のO型( ̄  ̄;なので・・・ゆるしてね!(笑)

P1120934-omt.jpg

いつもの定番モノやら・・・お試し的に作ったモノやら・・・

P1120937-omt.jpg

極小ベランダ菜園のハーブを無理やり使ってみたりして・・・

P1120942-omt.jpg



肝心要のメインディッシュの写真を撮っていないという・・・オチ( ̄◇ ̄;
ちなみに
パエリア風炊き込みご飯と黒毛和牛塊肉のビーフシチューでした

デザートのケーキも・・・写真撮ってません

P1120945-omt.jpg

haru^^さん夫妻とは、かれこれ6、7年?!のお付き合い?!になりますかねぇ?
今後とも・・・よろしくお付き合いお願いしますです( ̄▽ ̄)

来年は、みんなで、ROUND1で遊ぶ約束をしました( ̄m ̄*

その前に・・・我が家も京都に遊びに行かなきゃ~(><;ですぅ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

15階に・・・カエルがいた件。

うちのマンション15階エレベーター付近にて・・・

P1120908-ker.jpg カエル

え~(@▽@;なんで?!こんなトコにおるん?!???( ̄◇ ̄;???

も~( ̄m ̄;超~ビツクリこき麻呂だったじゃんよ~

P1120909-ker.jpg ビビリ(@▽@;ながら、アップ
自分に向かって、ぴょ~んて、来ちゃったら、イヤじゃんよ~

話変わるけど・・・そろそろカナブンブンの季節ですね( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

やっぱり・・・ハラミが一番^^♪@手仕事焼肉 源閣苑

ちろっと前になりますが・・・
ミッション先のお仲間マダムMT^^さんと暑気払いに行って来ました( ̄▽ ̄)

場所は、ミッション先のご近所焼き肉店、手仕事焼肉 源閣苑さん
この日は、車だったので、残念ながら、ノンアルコールなビール

P1120911-gken.jpg

飲めないけど、お肉は、良い肉を食べたい・・・そんな主婦2人組v( ̄m ̄*

この日は、お目当てのタンステーキが、なくって(〒 〒)おろろ
頼みますよ~源閣苑さんうちのま~(==)なら、暴れてます(笑)

P1120913-gken.jpg

仕方がないので・・・和牛ハラミ(塩)ひとり前¥2,200

で食べるハラミめて!だったけど・・・いいかも( ̄m ̄*気に入りました

P1120915-gken.jpg

あとは、タレ物で・・・
カイノミカルビ ひとり前¥1,600モモのウチヒラ厚切り ひとり前¥1,300

やっぱ和牛ハラミ(タレ) ひとり前¥2,200がなくっちゃ・・・ね!(≧▽≦*

P1120918-gken.jpg

P1120924-gken.jpg

その他は、ナムル(4種)¥450

P1120927-gken.jpg

ねぎサラダ¥650
ひとりで、バクバク食べてたら・・・お口の中が、ネギ臭くなっちゃいました(++)

P1120928-gken.jpg

は、MT^^さんが、冷麺で、ワタシ( ̄  ̄)が、コムタンクッパでした。
お値段忘れちゃった
最後にデザートの黒ごまアイスがサービスで、出てきて、お食事終了~

P1120929-gken.jpg

さてと・・・次は、どこ?行きましょう?(笑)かねぇ?( ̄m ̄*???







焼肉専門 手仕事焼肉 源閣苑
鹿児島県薩摩川内市西向田町1-2
TEL:0996-22-8989
営業時間:ランチ11:30~14:30(OS)、夜17:00~翌2:30(OS)
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロセッコ ヴィーノ・スプマンテ RIONDO

イタリア産のスプマンテです(^.^)b

P1120900-rod.jpg

プロセッコ ヴィーノ・スプマンテ RIONDO エクストラ・ドライ

やっぱには・・・スプマンテですよね?( ̄m ̄*
しゅわしゅわ大好き

スパークリングのストックは、切らせることができない!で、ゴザイマス( ̄m ̄*

P1120901-rod.jpg

お店の説明書き写真に撮っておいて・・・よかったぁ~( ̄◇ ̄;

P1090807-rod.jpg 美味かったです









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011セラーセレクション ピノ・グリ/SILENI エステート

ニュージーランド産の白ワインです(^.^)b

P1120898-sln.jpg

ENOTECAさんのエヴァーグリーンBOXに入ってた1本
2011セラーセレクション ピノ・グリ/SILENI エステート

さすがエノテカさん・・・若いワインでもハズレなし!(><*b

コレ日本で、一番売れているニュージーランドワインなのだそうです
そうそう・・・シレーニ社が手掛けるワイン。
今年新登場のピノ・グリは、
梨や柑橘類などのフレッシュなアロマにフルーティーな余韻が印象的。
幅広いアペタイザーと好相性の1本・・・だそうです

P1120899-sln.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

8月のベランダ・ガーデニング・・・①

のド本番を迎え・・・連日の暑さに・・・グッタリ( ̄◇ ̄;んこです

皆様、お元気?ですか?
遅くなりましたが、暑中お見舞い申し上げます

今年の梅雨は、すご~く!長かったので・・・
ベランダの植物達の生存率が、キビシくてですね・・・

高温多湿に弱かった子達は、ほとんど、ダメダメちんになってしまいました


植木鉢が、かなり空いてきたので、何か、植えなきゃな~( ̄m ̄;
と、いうことで、とりあえず、1つ

P1120902-8bdgd.jpg

ホームセンターで、セールになっていた(笑)ブルーベリー(3種植え)
しかも、数週間ほど、いつものように放置プレイしてました
放置してる間に・・・実が色づき始めちゃって(@▽@;

P1120903-8bdgd.jpg

実付き苗なので、ベランダでもなんとかなるかな?( ̄m ̄*?

P1120904-8bdgd.jpg

ちゃんと専用の土で、植えつけましたよ
専用の肥料もあげて・・・来年の豊作を期待しつつ・・・です(願▽願)

P1120905-8bdgd.jpg

そして、そして・・・変わり映えのしない・・・その他のコーナー
秋になったら・・・模様替えでも、しようかな?

この時期は、とてもじゃないけど・・・水やりだけで、精一杯(><;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2足目は、コルクのヒール!

今年足目の・・・ウェッジ☆サンダルです~v( ̄m ̄*
先日もブログりましたが、靴箱(棚)の整理をして、
おNEW靴を迎える準備ができたので・・・

細い華奢なサンダル&もはや、もう履くことはないであろう靴をおもっきし!処分
あまりにも片付きすぎて(笑)お寂し( ̄m ̄;状態だったりもしますが・・・。

P1120892-wsd.jpg

今度のウェッジサンダルは、コルクヒールのにしてみました(・∀・)☆
コルク・・・やっぱ~い!です~( ̄▽ ̄)

P1120893-wsd.jpg

色は、無難な?!キャメル系にしてみたのですが・・・どぉ?かなぁ?

もうセールも終わってる頃だし・・・今から、ホワイト探すのって・・・無理よねぇ

P1120894-wsd.jpg

よしここは気持ちを切り替えて・・・秋冬靴だっ!(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ファッション誌を・・・手に取る気分。

なんかね~( ̄  ̄)そんな・・・気分だったのサ・・・
ファッション誌って・・・ぶっちゃけなトコ自分じゃ買わない雑誌の1つかなぁ?

だけど

魔が差した?!というか・・・ちろ買いしてみた

P1120896-zs.jpg

偉大なる草間弥生様コラボな表紙に釣られて・・・SPUR
何年ぶりだろ~?( ̄◇ ̄;???昔は、好きで、よく買ってたんだけど、コノ雑誌・・・。
まだ、生き残ってる雑誌なので・・・エライと思う( ̄m ̄)

それから

一応、自分も40代女子なので、一応、押さえておこう的に・・・
GLOW(笑)2ヶ月連続で買ったけど・・・
なんか・・・違う( ̄  ̄;やっぱりねなんか違うのよね

P1120895-zs.jpg

ん~( ̄  ̄;ワタシ向きの雑誌って・・・何?だと、思いますぅ?(知らんがなっ!)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
