CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

数年ぶり!のネイル・サロン!(・∀・)☆

結婚後、ずっと専業主婦だったし・・・
とくに必要性も感じなかった( ̄  ̄;ので、ネイルなんて・・・って感じだったけど・・・

近頃、なんとな~く!塗り塗りしてみたくなって・・・
でも、自分でするのは、面倒くさい( ̄  ̄;し・・・

なんて、コトを思っておりましたら、
ミッション先のお客様から、ネイルサロンをご紹介いただくご縁に恵まれまして・・・

なんと!約8年ぶり!にネイル・サロンへ行って来たよ~んv( ̄m ̄*

P1120842-nl.jpg

P1120840-nl.jpg 体験のジェルネイル
全部おまかせ^^のカラフルフレンチ・・・だから・・・いいよね~( ̄m ̄*

お店の方曰く・・・ワタシ( ̄  ̄)のイメージが、こんなんなんだって~

あのぉ・・・ワタシ( ̄m ̄;42歳なんですけどぉ・・・。

P1120830-nl.jpg

もちコースで、ベディキュアこれで、サンダルが、ガンガン履けるぞ~
こっちは、普通のポリッシュなんですが・・・
さすがネイリストさん^^テク&センスが素晴らしいですよね~

ペディキュアも・・・ワタシ( ̄  ̄)のイメージなんだそうです~

ネイリストさんは、個人でされていて、完全(たぶん)予約制・・・
年齢もワタシ( ̄  ̄)より、うんとお姉様でいらっしゃるので、安心して、お・ま・か・せ

塗ってもらって、すっかり気分が上げ上げ~( ̄▽ ̄)になったので・・・
ネイル・・・今後、はまりそう・・・自分じゃしない(笑)けどね~

P1120829-nl.jpg

そうそう( ̄  ̄)ワタシ手の爪が、もともと長めで面が大きいので、
もう、ちろっと、2、3ミリくらい?!伸ばすと良いらしい・・・( ̄m ̄*

ま( ̄  ̄)今、家事も・・・あんまりしなくていいから・・・伸ばそうかな?(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(0) | Trackbacks(-)

ま~(==)の台湾お土産☆2012夏

ま~(==)の海外出張シーズン到来?!です(笑)

続く時は、続く・・・そんな気がします( ̄  ̄)。

P1120827-pp.jpg

先月は、ちろっと・・・いつもの台湾へ
今現在、単身赴任中(==)なので、
ちょっとやそっと、いなくても・・・どうってことない( ̄m ̄;

定番のパイナップルケーキが、お土産
今回は、とくに「アレコレ買ってきて!」とは、言ってなかったので、コレだけ!

いつものトコのパイナップルケーキじゃなかったんで・・・
お味的には、やっぱ( ̄m ̄)いつものトコのほうが、美味しかった気がする~

パイナップルケーキって、お店によって、味も食感もぜんぜん違う!ので・・・
お土産も当たりハズレが、あるんですよね~( ̄◇ ̄;

P1120826-pp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Sweets | Comments(0) | Trackbacks(-)

天文館

久々の完飲です(^.^)b
と、言っても、ま~(==)が、別宅にて、ひとりで、飲み干したヤツですが~

P1120824-tmkn.jpg

宇都酒造さんトコの・・・天文館です。
名前は、”天文館”なのに天文館で、あまり見かけない?!(かも、しれない)焼酎です。

きっと(たぶん)吉田類が、見つけたら・・・絶対、飲むね(笑)

久しく宇都の王子にお会いしてませんけど・・・お元気かしら?(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

実験的に・・・黒酢を使った”鶏の照り焼き”

ちろりん亭で、実験中の料理です( ̄  ̄)。
照り焼きのタレに黒酢を入れてみたら・・・どぉ?なるか?って、ヤツ~

P1120775-teri.jpg

いつものように超テキトー料理なので・・・盛り付けもテキトー( ̄  ̄;
次回作ったら、レシピって・・・盛り付けもキレイにしとこう

黒酢を使ってあるので・・・ある意味”チキン南蛮”ですよね?!
ってことで、タルタルソースを添えてみたら・・・これが、超ぐ~でした(・∀・)☆

P1120788-teri.jpg

この日のお野菜は、ゴーヤと焼きナスの和え物・・・

P1120779-teri.jpg

チョリソーとジャガイモだけ!のポテサラ・・・

P1120785-teri.jpg

あとは、実家の畑産直の枝豆とおむすびでした( ̄  ̄)。

すっかり取り分け方式が定着しちゃって・・・
今更、定食スタイルにするのもねぇ?( ̄m ̄;?
だけど、そのほうが、ビジュアル的には・・・いいんだけどね・・・。

P1120774-teri.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

だいふくアイスって・・・@TULLY’S

先日、ちろっと・・・TULLY’Sに寄ったので・・・
また、アイス食べちゃったv( ̄m ̄*

P1120805-tls.jpg これって、雪見だいふく?!
ワタシ( ̄  ̄)のは、T’sパフェ だいふくアイス マンゴータピオカ¥480
全体的にタピオカとか、モチとか、モチモチしてて・・・途中で飽きて( ̄◇ ̄;きた(笑)

P1120808-tls.jpg

ま~(==)は、T’sアサイー&グラノーラ(ストロベリー)¥450

夏はさ・・・ついつい冷たいモノばっかり食べちゃって・・・
カラダ冷やすから、あんまりよくないんだけどね・・・だけど、食べちゃう~( ̄m ̄;

P1120806-tls.jpg







ハンズマン 都城(吉尾)店
宮崎県都城市吉尾町772
TEL:0986-38-0844 フリーダイヤル:0120-38-0844
営業時間:7:00~22:00
定休日:たぶん・・・なし( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”つけ麺”を食べてみた^^♪@麺屋 よしやす

ま~(==)の別宅におそらく一番ご近所のラーメン屋さんに行ってみた(・∀・)☆
初☆入店します・・・麺屋 よしやすさんです。
お昼時・・・お客さんも多かったので、人気店なのでしょう

P1120789-ysys.jpg 壁面にこのようなモノを見つけたので・・・
頼んでみた~!濃厚魚介味噌つけ麺(あつもり)¥850
つけ麺^^久々~

麺は、わりと細麺?!で、食べやすくて、美味しかったです( ̄▽ ̄)
つけダレは、名前のとおり・・・濃厚で、濃い~味です。

ちなみに麺は、冷たい麺にも出来るそうです。

P1120794-ysys.jpg

ま~(==)は、濃厚坦々麺¥800をオーダー
スープを飲ませてもらったけど、これも美味かったです(・∀・)☆
次に行くことがあったら、コレ食べよう

P1120797-ysys.jpg

お約束的に・・・黒豚焼きギョーザ¥350
ここのは、羽根つきのギョーザなのですね美味しかったデス。

P1120801-ysys.jpg

店員さんも元気があって親切、お店の雰囲気もなかなか好印象^^
良いお店だと思います( ̄▽ ̄)リピ決定のラーメン屋さんになったかも~

P1120803-ysys.jpg







麺屋 よしやす
鹿児島県霧島市国分野口東3-40
TEL:0995-45-2977
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

お花レッスン^^七夕をイメージしたアレンジ♪

ちろっと前になりますが、
7月のお花レッスンは・・・七夕をイメージしたアレンジでした(・∀・)☆
七夕とっくに過ぎちゃったけど~( ̄m ̄;

P1120770-fl7.jpg

使った花材が・・・普段は、絶対に買わない(笑)だったんですけど・・・
短く切って使うと・・・なんか・・・違う雰囲気?!っぽ~( ̄m ̄;かな?

P1120767-fl7.jpg

こんな感じで、とっても、なアレンジになりましたよ~
ヒマワリも・・・和になっちゃった

P1120772-fl7.jpg

レッスン後のお楽しみ・・・コーヒータイム

P1120762-fl7.jpg

この日は、手作りの・・・シューアイス、アイスシュー・・・どっち?!だ?!( ̄m ̄)???
・・・でした(・∀・)☆
アイスも手作りで、とっても美味しいSweetsでした。

P1120763-fl7.jpg

夏場は、お花の持ちも悪くなるので・・・
お花レッスンは、9月まで、お休みになります( ̄  ̄)です。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

CUVEE TRADITION BLANC DE BLANCS

おフランスの白スパークリングです

P1120718-bdb.jpg

CUVEE TRADITION BLANC DE BLANCS

いっつもワイン屋さんで、ワインの説明書き写真撮り忘れる(++)
この時のは、バッチリ撮りましたですv( ̄m ̄*

どこ?で、買ったのか、いくら?だったのか・・・一目瞭然

と、いうことで・・・
お手頃価格で、美味しいスパークリング☆ワインでした( ̄▽ ̄)

P1090808-bdb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

CARETECT OG(ケアテクトOG)

シャンプー&トリートメントをノンシリコンに変えてから、もうだいぶ経ちます( ̄  ̄)。
それでも、まだ・・・これだ!と、いうモノに出会えなくて、ジプシーしてたんですが・・・

つい最近・・・理想にかなり近いモノに出会いました

CARETECT OG (ケアテクトOG)のシャンプー&トリートメント
しかも、エイジングケア☆タイプ( ̄▽ ̄)ってヤツ~

P1120720-non.jpg オーガニック系です。

長年通ってる美容室さんで、取り扱うようになったので、ソコで、買いました(・∀・)☆

完全(たぶん)ノンシリコンで、アルガンオイル配合
香りが、薔薇様の良い香りとってもワタシ( ̄▽ ̄)好み

この商品・・・ナント!詰め替え用パックもあるんです!(・∀・)☆

お値段は、やっぱり・・・まぁ・・・ソコソコ( ̄m ̄*イタシマス(笑)

ドラッグストアで、よく見かけるノンシリコン・・・
よ~く!調べないと・・・どうやら、ノンシリコンじゃ~ナイのが多数だそうです。

P1120722-non.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Beatuy | Comments(2) | Trackbacks(-)

ひつまぶし飯。

近頃、簡単メニュー続きで、すみません( ̄m ̄;って感じデス。
それでも、心優しい夫(==)は、
ダメ出しはするけど(笑)文句は言わないので、ありがたいです。

P1120751-htmb.jpg

冷凍庫に県内産のウナギが、あったので・・・
久々にひつまぶし飯を作りましたv( ̄m ̄*ま~(==)の好物です。

P1120746-htmb.jpg

我が家のは、これでもかっ!ってくらい、ネギを使うので・・・(笑)
ネギが苦手な人には、無理な一品です( ̄  ̄;ね~

ワタシ( ̄  ̄)の場合、
ウナギ嫌い(-"-)が、このネギで、解消された?!っぽい?!んですけど~

P1120749-htmb.jpg

この日の野菜料理は、小松菜とモヤシのナムル風和え物でした

P1120755-htmb.jpg

ザーサイのっけ!の冷奴は、お醤油ナシでも、食べられます
箸休めなのか・・・おつまみなのか・・・わからない( ̄  ̄;そんな冷奴です。

P1120758-htmb.jpg

ところで
我が家の別居中ダイエットの中間報告です(笑)

ま~(==)殿・・・変化ナシ(笑)
徒歩通勤は、継続中・・・自炊も継続中・・・だけど・・・何故?!(笑)

ワタシ( ̄  ̄)・・・あと1kgの壁が、なかなか・・・です
油断すると・・・あっと!言う間にリバウンド(〒 〒)の繰り返し・・・。

それでも、以前のような体重の増加は、なくなりましたv( ̄m ̄*

P1120744-htmb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アスパラガスとオイルサーディン、バジルのパスタ

まったくの・・・創作パスタです
冷蔵庫や食糧ストック棚にあったモノを使って・・・チャンプル~なパスタですね( ̄m ̄;

P1120683-nknk.jpg

ちろりん亭MENU・・・
アスパラガスとオイルサーディン、バジルのパスタです。
パスタは、リングイネを使ってみました(・∀・)☆

材料
お好みのパスタ、アスパラガス、オイルサーディン、市販のバジルソース、ドライトマトのオイル漬け、EXヴァージンオリーブオイル、塩

作り方
①アスパラガスは、下処理をして、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②フライパンを熱し、EXヴァージンオリーブオイル&オイルサーディン&ドライトマトのオイル漬けを入れ、軽く炒めておきます。。。
③①~②の間にお好みのパスタ&アスパラガスを茹でておき、茹で上がったパスタ&アスパラガス&市販のバジルソースを加え、サックリ混ぜ合わせたら出来上がり(^.^)♪

P1120688-nknk.jpg

お皿に取り分けるとこんな感じになりますが・・・
薄らと・・・バジルかなぁ?なグリーン色になってる

缶詰って、オイルサーディンかトマト缶くらい?!しか買わないんですけど・・・
今回、チャンプル~なパスタにしてみて、思ったのが、
”お魚パスタ”って、案外( ̄m ̄)他のお魚缶詰でもイケちゃう?!気がしました。

P1120676-nknk.jpg

この日のメインは、
黒毛和牛ヒレステーキ肉(100gあたり¥1,500くらい)をグリルして、
切り分け方式で、仲良く^^食べました( ̄  ̄)です。

P1120703-nknk.jpg

ホント( ̄  ̄;最近・・・お肉が、量が食べられなくなって
オジサン(==)とオバサン( ̄  ̄)ですけ~
良いお肉を少しで、いいんです~( ̄  ̄;いいんだ、うちは・・・。

P1120704-nknk.jpg

辛子明太子とジャガイモだけ!(調味料は、バター&マヨ&生クリーム)のポテサラ
おつまみポテサラってヤツです~

P1120671-nknk.jpg

美味しいパンと美味しいワインがあれば・・・なんとかナル
あとは、テキトーおつまみMENUの週末ですv( ̄m ̄*

P1120670-nknk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”まぐろ舵取り丼”を食べてみた!@創作料理 博

隣り街、いちき串木野市のご当地グルメの1つ・・・
まぐろ舵取り丼を食べる機会があったので、食べてみた~v( ̄m ̄*

お店は、ランチで立ち寄った創作料理 さんです。

P1120666-hrs.jpg この旗(のぼり)が目印

初☆実食です(・∀・)☆まぐろ舵取り丼¥730
ごはんの上にまぐろカツ&そぼろ&煮つけが、トッピングされた丼飯です。
お手頃価格で、普通に美味しかったです

P1120657-hrs.jpg

名前の”舵取り”って・・・まぐろの尾っぽ部分のことを指すんですねぇ~
よく動かす部分だから、筋肉質で、肉っぽい?!ってことなのかなぁ?( ̄m ̄)?

P1120662-hrs.jpg

ま~(==)は、いつもの(笑)天丼¥1,050です。
ココのは、いつも穴子天丼なんですよ~

P1120654-hrs.jpg

P1120664-hrs.jpg この日は、お客様も多くって
地元に愛される人気のお店なんですね!(・∀・)☆

ランチMENUも豊富(お魚メインですが)なので、お魚好きな方には、ぐ~かも~ 

P1120669-hrs.jpg







創作料理 
鹿児島県いちき串木野市旭町177
TEL:0996-32-0718
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Blu-Rey Disc レコーダー&HDD・・・買いました^^♪

唐突に・・・その日は、やってきました( ̄  ̄)。
世の中・・・まぁ・・・そんなモンですよね・・・流れってモンです。

P1120742-bly.jpg

Blu-Rey Disc レコーダーHDD・・・買いました
はいはいもちコースで、REGZAです~v( ̄m ̄*

2011年秋冬モデルで、2TB・・・お値段5万ちろっと、でした

ま~(==)が、アレコレと作業中なので・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、まだ触らせてもらってませんけど・・・

これで、ようやく・・・買い貯めしていた、DVDが、観れるぅ
ブルーレイとは、無関係が多いけどね( ̄m ̄)

P11207430bly.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

当たってから、考えよう!(・∀・)☆

ものすごぉ~く!お久しぶり~!な・・・☆ましゃ☆ネタです。

はい今現在・・・待ち( ̄  ̄;です~

P1120737-brs.jpg

実は、このエントリー・・・ものすご~く!ました~( ̄◇ ̄;
1回こっきりチャレンジなので・・・
行くか?!やめとくか?!・・・その選択から、入っちゃいました( ̄m ̄;

最後まで、悩んで・・・結局・・・
当たってから、考えよう(笑)の・・・
いつも通りのパターンになりましたv( ̄m ̄*

まだ、ま~(==)にご相談申し上げておりませんので・・・
これも、当たってから、考えよう!( ̄▽ ̄)と、いうことで・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆ましゃ☆ | Comments(4) | Trackbacks(-)

7月のベランダ・ガーデニング・・・②

梅雨明け前に・・・晴れ間にちろっと作業した時の・・・
我が家のベランダ・ガーデニングなネタです~( ̄  ̄)。

P1120723-7bdgd.jpg

梅雨の間に傷んだ植物達を取り除いたり、整理したり・・・
放置プレイや生き残った子達を植え替えたり・・・

そんなこんなで、ようやく・・・植えました・・・

P1120724-7bdgd.jpg アナベル!(><*b
すっかり時期を外した感もアリますが・・・ようやくアナベルを植えました

小さかったユーカリ「シルバードロップ」が、大きくなってきたので、いっしょに寄せ植え

薔薇様も・・・イングリッシュローズだけ!は、新芽がモリモリしてきました

P1120727-7bdgd.jpg

小鉢コーナーも・・・いろいろ植え替え・・・
なるべくモリモリ&モシャモシャにしていきたい( ̄m ̄*けど・・・

P1120728-7bdgd.jpg

放置プレイだったグリーンネックレスをようやく植えました
まだまだ小さい株なので・・・うまく育ってくれるといいけど~( ̄  ̄;

P1120729-7bdgd.jpg

ベランダ端っこの多肉&薔薇様コーナーですが・・・
季節的に色味が、全部、グリーンなので・・・ちろっと、つまんない~( ̄◇ ̄;

また、空いた鉢とか、増えてきちゃった( ̄m ̄;から、
また、いろいろ・・・ちろちろ・・・買い足しに行かなくちゃ~だわ~

P1120733-7bdgd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大人ガーリー服、探しています。

ここ数年・・・夫婦で、買い物に出かける度に・・・
お互いの「服の方向性」を語ってみるも・・・
いまだ定まらず(笑)( ̄◇ ̄;迷走しまくりです。

ま~(==)は、結婚後、若干?!(笑)太ったのもアルけど・・・
「最近の服は、何で、あんなに、細身なんだよ(==)」って感じで、
シックリこないみたいだし・・・何を着てよいのやら?!(==)?なんだそうで・・・

ワタシ( ̄  ̄)は、相変わらずの子供服(笑)なんだけど・・・
いくらナンでもソレばっかり・・・って、いうのも・・・( ̄m ̄;ねぇ?(笑)←今更?!(笑)

P1120705-syr.jpg

そんなこんなで・・・
博多で、今回、お買い物した・・・ま~(==)セレクト服です。

初☆お買い上げシンシア・ローリー(・∀・)☆

いつもの?!フランシュリッペで~す( ̄▽ ̄)

P1120709-fl.jpg

42歳で、バンビ柄を着用して( ̄  ̄;良い?!か、どうかは、別(笑)として・・・
今回は、”黒”にしてみたよ

P1120710-fl.jpg

初めて買ったシンシア・ローリーは・・・
トルソー掛けしてあった服を見てま~(==)が、コレが良いと、即決

P1120712-cyr.jpg

昔から、女子服を見る技が、超☆速(==)夫なので(笑)
ワタシ( ̄  ̄)は、ゆっくりトロトロ見て回るけど
ま~(==)が、パパッ!と先に見て、コレコレと選んできちゃう(@▽@;
最後にワタシ( ̄  ̄)が、買うか買わないか、決めてる・・・って感じ。

P1120713-cyr.jpg

P1120715-cyr.jpg ”黒”のカットソーは、保険的に

シンシア・ローリーのSHOPね・・・鹿児島には、ナイの~(〒▽〒)
以前は、アミュにあったけど、いつの間にかなくなってた(笑)

鹿児島ね・・・JILLもそうだったけど、こ~ゆ~ガーリー系?!のSHOP・・・
すぐ!撤退!(笑)していくの~( ̄◇ ̄;

42歳で、ガーリー系って、どぉ?なの?ってコトもなんだけど(笑)
リボン・・・レース・・・刺繍・・・お花・・・フリフリ・・・
パフスリーブ・・・シフォン・・・どれか付いてないと・・・やっぱイヤです( ̄  ̄)。

P1120716-cyr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

”ENOTECA”のセット販売ワイン

先月、博多に行った時に・・・ワインを箱買いイタシマシタv( ̄m ̄*
お店の人が、駐車場まで、運んでくれる^^って、言ってくれたし

博多リバレイン・イニミニマニモにあります・・・
ワインショップ ENOTECA(エノテカ) 博多店さんにて、お買い上げ

P1120707-entc.jpg

最初、自分たちで、選んで買おう・・・と、思ってたんだけど・・・
いろいろ見てたら、なんかサ・・・面倒っちく( ̄m ̄;なってきちゃってぇ・・・

ふと、店内を見回したら・・・箱入りセットとか、あるじゃない!( ̄m ̄*

よくありがち?!な売れ残りモノのセット販売では、なさそうだったので・・・
セット買いました~( ̄▽ ̄)

P1120708-entc.jpg お店セレクトを信用して、買いました
まぁ・・・ENOTECAさん^^だし・・・大丈夫・・・でしょう( ̄m ̄)と・・・。



その”ついで”と、言ってはナンですが・・・
頒布会にも入会しちゃった~v( ̄▽ ̄)毎月、3本届きます。
あぁ( ̄◇ ̄;これで、また我が家の酒代が・・・えた!(笑)

P1120736-entc.jpg

話変わるけど・・・イニミニマニモって・・・いつ行っても・・・人がいない・・・。
高級(だと、思われる)ブティックだらけ!なのは、わかるけど・・・( ̄  ̄)。







ENOTECA ワインショップ・エノテカ 博多店
福岡県福岡市博多区下川端町3-1博多リバレイン・イニミニマニモB2F
TEL:092-263-8625
営業時間:10:30~19:30
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

新ら~いだ~は、魔法使い・・・らしい。

ものすごぉ~く!久しぶりに特撮ネタです~
しかも、仮面ら~いだ~です~( ̄  ̄;忘れてたワケじゃ~なく・・・

単純に・・・GWを過ぎたあたりから、フォーゼに食傷気味( ̄◇ ̄;で・・・
正直なトコ・・・ここ1、2ヶ月・・・まったく観てませんぬ~

そんなこんなしてたら、次の仮面ライダーの発表ですよ
たしかに毎年6月末には、発表になってますわね( ̄  ̄;

kamenriderwizard01.jpg

今度のライダーは、仮面ライダーウィザードです。
聞くところによると、”魔法”で、変身するらしいです。
変身アイテムは、指輪と認証式のベルトのようです。

あの( ̄  ̄)
仮面ら~いだ~をファンタジーにしても・・・いいんでしょうか?!( ̄  ̄;???

そろそろ・・・シリアス路線に戻しても・・・
いやいや・・・いい加減に路線変更してもらいたい(切実に希望する)

ホント( ̄  ̄)マジで・・・コミカル路線に飽きてきた(笑)

せめて・・・カブトくらいのコミカル要素で・・・
カッコよさだけ!を追求した仮面ら~いだ~を希望します

戦隊モノと仮面ライダーの境界線が、曖昧になってきてませんか?!???
むしろ、戦隊が、カッコよさを追求し始めてませんか?!???

今度のウィザード・・・デザインは、悪くないです。
むしろ、良い部類です^^
ベルトは・・・もうちょっと考えて欲しかったけど( ̄m ̄;

お遊びは、フォーゼで、終わりにして(笑)カッコいい仮面ら~いだ~になりますように。

高岩^^さんがんばってネ!(きっと高岩さんでしょ~?)

kamenriderwizard02.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

SUPERアカパックン買いました。

ず~っと!ず~っと!買うか買わないか迷ってて( ̄  ̄;
(半年以上は、悩んでいた気がする~)

思い切って買っちゃった
お掃除革命 SUPERアカパックン(おふろ用)です

P1120603-akpc.jpg

うち( ̄  ̄)ふたり暮らしだし・・・あんまり必要ない気もするんだけど・・・
どぉ~も( ̄m ̄;気になる商品だったんですよね~

もっとカッパしてるかと思ってたのに・・・微妙すぎる( ̄m ̄;

でも、ま( ̄  ̄)使ってみるか。

P1120605-akpc.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おうちナポリタン^^♪

おうちナポリタンま~(==)にも作ってあげたよ~v( ̄m ̄*
前回とは、ちろっと材料が違うけど・・・こんなモンじゃろ(笑)

P1120588-npr.jpg

ちろりん亭MENU・・・おうちナポリタンです。
ナポリタンて・・・はまっちゃうと、めちゃ!はまっちゃうパスタだと思う~

材料
お好みのパスタ、お好みのソーセージ(2種)、玉ねぎスライス、ピーマン細切り、お好みのトマト、ケチャップ、ドライトマトのオイル漬け(刻んだもの)、ブラックペッパー、塩、タバスコ、EXヴァージンオリーブオイル、粉チーズ

作り方
①フライパンにEXヴァージンオリーブオイルをひき、ソーセージを炒めます。。。
②①に玉ねぎ&ピーマン&トマトを加え、塩&ブラックペッパー&ドライトマトのオイル漬け&タバスコを加え、炒め合わせます。。。
③②にケチャップを加え、炒め合わせ、弱火にして、しばらく煮詰めます。。。
④①~③の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを③のフライパンに加え、まぜまぜ^^します。。。
⑤④のパスタをお皿に盛り、粉チーズをフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1120590-npr.jpg

使う材料で、味に変化が出る!から、アレンジも出来ていいと思う
ワタシ( ̄  ̄)は、たっぷり粉チーズをフリフリする派だけど・・・
ま~(==)は、チーズなしなんだよね・・・それでも味って、変わるし・・・。

パスタの種類でも・・・きっと違いが出る?!と・・・思う( ̄m ̄)な~

P1120585-npr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”ROUND1”にて・・・ま~v(==)vGET!

先日、うちのま~(==)殿が、会社行事で、ROUND1に行った時に・・・
ゲーセンで、コレ取ってきましたv(==)

P1120610-rud1.jpg

お出かけ前に「ゲーセンで、何か取って来てちょ!( ̄  ̄)」
・・・と、冗談で、言ったのに(笑)

ホントに取ってきちゃいました(==)しかも・・・でっかい

「高くついた(==)」と、ブツブツ言っておりましたが(笑)

P1120607-rud1.jpg

なかなか・・・かわいい(・∀・)☆じゃん
よく頑張ったま~(==)ありがとう大変よく出来ました( ̄▽ ̄)

P1120611-rud1.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

T-falの4点セット買いました!(><*b

キッチン用品・・・何でも良いようで・・・
でも、実のところは、実際に使ってみないと・・・わからない
そ~ゆ~モノなんですよね( ̄  ̄;

我が家のフライパンやお鍋も・・・
最初は、良くても、使い勝手や良し悪し・・・1年も経てば、わかってきちゃうし・・・
シックリきてないと・・・それが、ストレスになっちゃう( ̄◇ ̄;し~

と、いうことで・・・
先日、鳥栖のプレミアムアウトレットに立ち寄った時に・・・
っちゃったぁ~( ̄▽ ̄)T-falの4点セット

P1120598-tfl.jpg

なんか、アレコレとバラバラ買うより、色&形、メーカーも揃えておいたほうが・・・
いいじゃん( ̄▽ ̄)
収納もスタッキング出来るほうが・・・いいと思うしぃ~v( ̄m ̄*

まぁ・・・とにかく・・・今、使ってるヤツ(一部)がね・・・
気に入らなかったと、いうのが、最大の購入理由なんザマス( ̄m ̄;

別居生活だから、あんまり使わない(笑)かも、しんないけど~
使う時は、ガンガン使っちゃうよん

P1120602-tfl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

濃い色の皿も・・・いい^^じゃないか♪

IKEAで、買った濃い色の皿をちろっと使ってみた~(・∀・)☆

P1120568-crm.jpg

この日は、少し肌寒かった梅雨日だったんで、
久しぶりにクラムチャウダーにしてみたんだけど・・・
これが、濃い色の皿にBESTマッチでした( ̄▽ ̄)

いいじゃんいいじゃん濃い色もなかなか良いじゃん

P1120584-crm.jpg

揚げ物エビフライ&ポテトは、お好みで、手作りタルタルでも良し、塩でもよし・・・

P1120582-crm.jpg

箸休め的に・・・我が家の定番料理・・・サッパリ和え
これなら、ゴーヤ嫌い(==)のま~も食べてくれます野菜をガッツリだっ!

P1120573-crm.jpg

話戻るけど・・・うん( ̄  ̄)濃い色のお皿・・・気に入った!(><*b
きっと・・・また買う・・・たぶん買う・・・おそらく買う・・・絶対買う!(笑)

P1120565-crm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夏のキャンペーンクォーター@PIZZA-LA(ピザーラ)

先日、また・・・食べちゃった( ̄m ̄*
ま~(==)の別宅に泊まると・・・
「ピザーラにするぅ?(=▽=)?」という悪魔の囁きが、あるのだ

P1120548-pzl.jpg

今回は、春に続いて・・・夏のキャンペーンクォータにしてみました(・∀・)☆

P1120550-pzl.jpg

春のも美味しかったけど・・・こっちの方が、好き( ̄m ̄*かも~
クリームチーズと生ハムのイタリアーナ ~濃厚セミドライトマト仕立て~
ピザーラ エビマヨが、超好み( ̄▽ ̄)でした。
いっつも結局、3ピースしか食べれない(満腹すぎて)けど・・・それでも、いいさ~

P1120554-pzl.jpg







PIZZA-LA(ピザーラ)隼人店
鹿児島県霧島市隼人見次1218-2
TEL:0995-44-9600
営業時間:11:00~23:00、ネット注文受付11:00~22:45
     ※店舗営業時間は変更される場合がございます
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ハラミ焼肉ランチ^^♪@手仕事焼肉 源閣苑(げんかくえん)

博多ネタ・・・ちろっと離れまして・・・
地元の人気焼き肉店が、移転して、リニューアルOPENしたので、
ランチに行ってみました(・∀・)☆

「手仕事焼肉 源(GEN)」が、
この度、手仕事焼肉 源閣苑になりました
立派なビルになっちゃって・・・( ̄m ̄)儲けはったん?(笑)

P1120545-gken.jpg

で、早速・・・ランチMENUから、ハラミ焼肉ランチ¥1,300をオーダー
最初お食事セットみたいなのが、出てきて、食べてる間にお肉登場

P1120529-gken.jpg

お肉は、ま( ̄  ̄)普通ですかね・・・。
お肉的には、地元他店の「かんだ」さんのが、良かったけど・・・。

他の部位が、付いてるのは・・・サービスならいいけど、
料金に含まれてるなら、いらんから、肉質を上げてもらいたい

P1120538-gken.jpg

新しいお店だから、もちろんキレイだし、テーブル席は、個室タイプだし・・・

P1120543-gken.jpg

P1120525-gken.jpg

次は、夜行って・・・総合的に判断と、いうことで・・・

P1120524-gken.jpg タンステーキ食べたくなった( ̄m ̄*

P1120544-gken.jpg 川内山形屋さん横真向い







焼肉専門 手仕事焼肉 源閣苑
鹿児島県薩摩川内市西向田町1-2
TEL:0996-22-8989
営業時間:ランチ11:30~14:30(OS)、夜17:00~翌2:30(OS)
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

デパ地下お漬け物&干物@博多阪急

歳をとったなぁ・・・と、思うコトの1つに・・・
お漬物が、旨い( ̄▽ ̄)と感じるようになったが、あります。

福岡に行った時もデパ地下のお漬物売り場で、目がキラキラしちゃったもん

P1120511-mmq.jpg

はいこれ博多阪急のお漬け物売り場(店名忘れた)にて、購入
ビールジョッキに入って、売られていた・・・ジョッキ豆こと、豆きゅ~(≧▽≦*

ワタシ( ̄m ̄*好みド☆ストライクおつまみに最高
注:買うときは、ジョッキは、付いてきません

P1120513-mmq.jpg

それから、瑞々しい水茄子
ワタシ( ̄  ̄)的には、こういう浅漬けタイプのが、好みお野菜感覚で、いただける

P1120516-mmq.jpg

デパ地下で、必ずチェックする売り場・・・もう1つ・・・
干物売り場・・・一夜干しタイプの高級魚狙い

今回も博多阪急の「博多・大石」で、
ノドグロ&アマダイを・・・それから、このつぼ鯛みりんでした。
気に入ったので、次回は、もっとコレたくさん買って帰ろ

P1120522-mmq.jpg

この日の週末おつまみ飯は、博多で買ったので、済ませた(笑)
ソーセージ(2種)だけは、スーパー市販品です( ̄  ̄;

P1120517-mmq.jpg

いや・・・ね( ̄  ̄;
たったの1泊2日で、体重が増えちゃった( ̄◇ ̄;んで・・・
カロリー調整しなきゃ!(><;ってコトなんですけどね

P1120508-mmq.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

海老ごぼう^^かき揚げ♪うどん@めん処 広川(広川SA下り)

今日は、九州自動車道、広川SA(下り)ネタです。
SAって、どの時間帯を利用するかで、利用する中身って変わってきますよね( ̄m ̄)

今回は、ちょうど夕方(まだ明るい夕方)で、夜ごはんには、早いかな・・・でした。

そんなに空腹じゃないけど、帰りついてからだと、遅すぎるし・・・と、いうことで・・・

P1120500-hrkw.jpg

めん処 広川さんの・・・
杯数限定MENU海老ごぼうかき揚げうどん(そばにもできます)¥550
食べちゃったv( ̄m ̄*

予想以上に・・・かき揚げが、でか!かった!(笑)
*有明産の真海老とごぼうを自家製かき揚げにしてあるそうです。

この名物?!(かもしれない)うどん・・・
前回は、直前売り切れ(〒 〒)で、食べることができなかったんです~
なので、リベンジなの~(・∀・)☆美味しかったデス。

P1120503-hrkw.jpg

SAのフードコートって・・・なんか・・・しっ!( ̄▽ ̄)

P1120496-hrkw.jpg

広川SAは、広々してて・・・九州自動車道のSAでは、一番好きです。

P1120505-hrkw.jpg

次に福岡行く時は・・・また車かなぁ?( ̄m ̄)?新幹線かなぁ?
うち・・・あちこち寄り道するから、荷物が増えちゃう( ̄◇ ̄;んだよね~

今回も鳥栖のプレミアムアウトレットに寄って、買い物しちゃったしね・・・。

P1120506-hrkw.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初☆IKEA!なのだ!@IKEA福岡新宮

福岡ネタ・・・まだまだ続きます

今回の目的の1つに・・・
IKEAに行ってみるが、あったので・・・
便利な新幹線ではなく
ま~(==)の愛車ヴァンガードの初☆遠出&長距離も兼ねて(笑)
車で、行ったんだわ~v( ̄m ̄*

行って来ましたよ・・・IKEA福岡新宮
平日だったのに・・・すっごい車&人も多かった(@▽@;じょ~

P1120495-ika.jpg

まぁ・・・IKEAに行ったコトのアル方なら、おわかりかと思いますが・・・
直接、売り場に行けない( ̄◇ ̄;システムなんですね
TDLのアトラクション待ちみたく(笑)
ショールームをグルグル回ってから、やっと、売り場・・・( ̄  ̄;

楽しいけど・・・疲れが、倍増( ̄◇ ̄;ですがよ・・・。



安いし・・・ショッピングカートが、これまたでっかい!モンだから・・・
入れちゃう入れちゃう・・・ガンガン入れちゃう( ̄m ̄*

ココさ・・・車で、来ないと・・・キケン( ̄  ̄;だよね?!???

P1120489-ika.jpg

写真は、お会計レジ直前の・・・セルフサービスエリア・・・
やっぱココが、一番インパクトがあった!というか、IKEAらしさ!って気がした( ̄  ̄)。
圧倒(@▽@;される感(笑)て、ヤツね

P1120491-ika.jpg

小腹が、減った( ̄◇ ̄;ので・・・会計後、スタンド式セルフのビストロへ・・・
1個¥100のホットドッグ&フリードリンク¥50のセットをオーダー

トッピングetcは、自分で、する( ̄  ̄;も・・・下手っぴした・・・。

P1120493-ika.jpg



初めてのIKEAでの購入物は・・・こんな感じ・・・

P1120556-ika.jpg

写真は、その一部・・・(一部は、ま~(==)が、撮影前に取り出してしまった)

P1120557-ika.jpg

P1120558-ika.jpg 使う!と思って買ったランドリーかごですが・・・
うちには・・・でかすぎ!( ̄◇ ̄;だったかも・・・で、
ま~(==)の単身赴任先での洗濯物入れに変更しました( ̄  ̄)。
毎週ま~(==)は、一週間分の洗濯物を持ち帰って来るので、
このくらいのサイズじゃないと・・・ね!

P1120559-ika.jpg

安かったので、試しに買ってみた・・・濃い色系の食器・・・
近頃、ま~(==)の趣味も変わってきたのよね・・・昔は、白い食器派だったのに・・・

P1120560-ika.jpg

雑貨類は、全部で、1万ちょっとのお買い上げになりました・・・安っ!(><*b

P1120561-ika.jpg フードマーケットでは・・・

ベタな一品を・・・ちろちろ購入v( ̄m ̄*デス。
まぁ・・・初めてのIKEAだしぃ~お試し的に・・・いいんじゃね?!(笑)

P1120562-ika.jpg

しっかし!午後になると・・・車も人も・・・わんさか増えてきて・・・
これ・・・OPENの時は、とんでもなかった(@▽@;んだろうなぁ・・・

ところで
有料のお買い物袋・・・次回、もし来ることがあったら、持参するとして・・・
再利用して大丈夫?!なのかしらん?!( ̄m ̄;???教えて誰か・・・。

P1120494-ika.jpg







IKEA福岡新宮
福岡県糟屋群新宮町中央駅前2-9-1
TEL:050-5833-9000(カスタマーサポートセンター)
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休(1月1日を除く)










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ベタすぎる・・・けど、一蘭!@一蘭 本社総本店

博多の夜は・・・続きます(笑)

別に食べなきゃ食べないでも・・・いいとは、思うんだけど・・・(笑)
お約束的に食べてしまうのが、博多のラーメンキケン度アリアリ
翌日の体重の増加を覚悟して、食べねば( ̄◇ ̄;なのです。

この日もま~(==)が、ラーメンで、たい(=▽=)というモンだから・・・
超~!ベタですが(笑)一蘭 本社総本店さんで、食べちゃった( ̄m ̄;
中州にでっかい!一蘭ビルがあって・・・ビックラした( ̄  ̄;

P1120475-itrn.jpg

だいぶ前にもブログったけど、ココのシステムは、完全個別カスタマイズ方式(笑)で・・・
ラーメンが、出てくるまでに約3分(笑)カップ麺並み( ̄m ̄)

仕切り付カウンターで、店内暗め・・・おひとり様には、うってつけ!の有名店です。
(全国に数店舗あります)

P1120476-itrn.jpg

お味のほうは、普通に美味しい博多ラーメンです(笑)
ただね・・・博多ラーメンに・・・¥790は・・・ボリだろ~(-"-)って感じデス。

P1120472-itrn.jpg

システムを簡単に説明すると・・・
まず、入口で、食券を購入し・・・店内へ入ると、「空席確認ボード」があるので・・・
自分で、好きな空席カウンターに座ります。

P1120477-itrn.jpg

座ると・・・目の前にオーダーシートがあるので、味の濃さとか、麺のカタさとか・・・
各項目に記入して、カウンター越しにいる店員さんにシートを渡します。

P1120467-itrn.jpg

P1120470-itrn.jpg おは、目の前セルフになってます。

あっ!(@▽@;という間に・・・着ど~ん(丼)なのです(笑)
店員さんが、目の前の暖簾を下ろしてくれて、ラーメン集中タイムに入ります。

替え玉したい時は、目の前のボタンをポチッ!と、すれば、よい仕組みになってます。

P1120471-itrn.jpg

ビルの1階は、一蘭のお土産コーナーになっており・・・
完全なる観光客相手の店舗展開になっておりました( ̄  ̄)。
キレイなビルと思っていたら、4月にリニューアルOPENしてたようです。

P1120479-itrn.jpg







一蘭 本社総本店
福岡市博多区中洲5-3-2
TEL:092-262-0433
営業時間:24時間
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

初☆”キンキ”です!(・∀・)☆@飯家(はんや)くーた 西中州店

今日も博多ネタの続き・・・ですv( ̄m ̄)
博多は、美味しいモノ目当て・・・みたいな?モンだけど・・・
1泊2日で、食べられる量&モノって、限られちゃう( ̄◇ ̄;っしょ?
毎回、ま~(==)と、あ~でもナイこ~でもナイ(-"-)で、食事を決めてるの~

とくに・・・夜ごはんはしごするのか、しないのか・・・
胃袋に余裕をもたせるのか、限界点を目指す!(笑)のか・・・( ̄  ̄;

と、いうことで・・・
今回行ったお店は、西中州エリアにあります・・・
飯家(はんや)くーた 西中州店さんです。
ワタシ( ̄▽ ̄)は、2、3年ぶりの2回目、ま~(==)は、初☆です。

気分は、肉より、魚・・・
しかも、今回は、ぜんぜん事前リサーチをしていなかったので・・・
前に行って、良かった記憶があるので、ココにしました(・∀・)☆

P1120464-k-t.jpg

写真の順番は、食べた順とは、違いますが・・・主役の一皿からと、いうことで・・・
キンキの煮つけ(時価)赤ムツと迷ったけど・・・コレにした。
そうなんです本日のオススメ料理が、時価な店です。

我が家的には、これが、初☆キンキ(≧▽≦*でした。

だけど、大皿で、登場してきて・・・
ザックリ見積もってみた(笑)けど・・・
たぶん・・・4、5千円・・・イッてる?!気がした( ̄  ̄;

P1120453-k-t.jpg

続いても、時価なお魚(笑)アラ(クエ)の薄造り&炙り刺し盛り(ハーフ盛り)
本来、寒い時期のお魚だと思いますが・・・
博多に来れば、まぁだいたいアル店には、アル魚かと?!・・・産地は、壱岐産です。

P1120457-k-t.jpg

この日の席が、ちょうどカウンター席だったので・・・
おまかせ天麩羅(5品)を揚げてもらいました(・∀・)☆
これも・・・時価ですかね?!(笑)

車海老(たぶん)から、出してもらって・・・
P1120458-k-t.jpg P1120459-k-t.jpg
水茄子コーン・・・どっちもヤバ旨
P1120461-k-t.jpg P1120462-k-t.jpg
穴子万願寺とうがらし・・・どれもな天麩羅でした( ̄▽ ̄)

このお店、人気店(たぶん)なので、
予約してから、もしくは、時間をズラすか、のほうが、良いです。
客層は、女性連れの男性、40~50代ってとこかなぁ?若い子は、いないかな?
つまりは、大人のデート向け?!店みたいな?(笑)( ̄m ̄*

そうそう( ̄  ̄)いはゆる・・・バブル世代にドンピシャだと思う(笑)

グルメな女子同士にもオススメ!ワタシ( ̄▽ ̄)もココ大好き店です。
ご予算的には、グルメサイトにも書いてあるけど、ひとり6、7千円で、正解(笑)

ちなみに・・・このお店・・・東京・銀座店もあります

P1120452-k-t.jpg








飯家(はんや)くーた 西中州店
福岡市中央区西中洲2-8
TEL:092-739-0102
営業時間:18:00~4:00
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)
