CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏用の寝間着。

蒸し暑く( ̄◇ ̄;なってきたので・・・
クローゼットから、引っ張り出して、着用開始です!(><*b

P1120333-nmk.jpg

ちろっと前に通販(たしかPJだったと思う)で、購入して、
暑くなってきたら、着ようと思っていた部屋着寝間着です( ̄▽ ̄)

水玉(≧▽≦*好きなんですぅ~
&タオル生地お風呂あがりには、コレにかぎるじょ~( ̄▽ ̄)

42歳ですけど・・・着ます(笑)かぼちゃぱんちゅ

P1120334-nmk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

iittala(イッタラ)・・・第2弾!

はいうちのま~(==)殿が、
また、iittala(イッタラ)頼んでいたようで・・・宅配便で、届きました。

P1120331-itl.jpg

iittala(イッタラ)のガラスのボウル(ブルー)です(・∀・)☆
いままで、ガラスの器って、買ったコトがなかったので・・・(≧▽≦*

P1120330-itl.jpg

らしい料理に使いたい( ̄m ̄*けど・・・
夏らしい料理って・・・何?だ?!(笑)
ブルーに合う色って・・・何?だ?!( ̄  ̄;???

P1120329-itl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

萬膳

久々の家(うち)呑み用焼酎の完飲です(^.^)b
やはり、別居生活になってから、2ヶ月に1本( ̄◇ ̄;というスローなペース

P1120327-mzn.jpg

万膳酒造さんトコの・・・萬膳です。
写真を見て、「今頃、2006年のを飲んでるのかよ~」と、ツッコまないでね!(笑)
だってさ~( ̄  ̄)ストックにあったんだもんさ~

ありがたいことに・・・焼酎は、賞味期限が、長い!から、嬉しい
(てか、賞味期限が、あるようで、ないようで・・・古酒になるだけだし・・・)

でもね
あんまり、長すぎても・・・味が丸くなりすぎるので・・・ほどほど

P1120328-mzn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゴボウのチャプチェ・・・アリだと思う。

先日、テパ地下惣菜店にて、買ったお惣菜なんですけど・・・
美味しかったので、今度、自分でも作ってみよう( ̄▽ ̄)かと。

P1120304-cps.jpg

新ごぼうのチャプチェサラダ(100gあたり¥280)
チャプチェとゴボウの組み合わせ(・∀・)☆とってもアリだと思ったワタシ( ̄  ̄)です。

P1120302-tks.jpg

北海道産たことたっぷり野菜の涼感サラダ(100gたり¥420)
トマトの「アイコ」は、別に添えた

P1120318-tks.jpg 値段のワリには・・・まぁまぁ・・・って感じ。
食べ物は、食べてみないとわからん( ̄  ̄;もんね

話変わって・・・最近食べて、HITだった冷食の話・・・

偉大なる生協CO-OPで買った・・・枝豆とレンコンとすり身寄せ?!みたいな冷食
油で揚げてみました(・∀・)☆お塩で、食べたら、でした。
枝豆が、たっぷり入ってて、レンコンのシャキシャキ感もあって、おつまみ向け!(><*b

P1120311-edmm.jpg

この日のごはんは、
デパートの鮮魚店でかった天然真鯛イサキのお刺身を使って、
我が家定番の韓国風海鮮丼にしました他にウニ(瓶詰)や鮭フレークもちろ足し

P1120307-ksd.jpg

お刺身は、やっぱ天然モノが、美味しい( ̄▽ ̄)
スーパーはいろいろあれど、お店によって、お刺身の美味しい美味しくないがあるので・・・
いろいろ試して、好みの鮮魚コーナーを探しまくってるワタシv( ̄  ̄)です。

P1120306-cps.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

冷やし中華はじめました^^@薬蜜本舗

お笑いタレントの「AMEMIYA」とは、まったく関係ありませんが(笑)
天文館エリアで、前々から、ものすごぉ~く!気になっていた( ̄m ̄;お店の店頭に・・・

このようなモノが・・・

P1120298-ykmt.jpg

「冷やし中華はじめました。」・・・なんとも風流な(笑)
昔々は、店先にこの文字をよく見かけることもありましたが、
昨今は、あんまり見ない気が・・・( ̄  ̄;しませんかぁ?!???

てか
「冷やし中華」って・・・店で、食べない食べなくなくない?!( ̄m ̄;???

と、いうことで・・・そのまま、お店に入って食べてきました(・∀・)☆
天文館エリア、照国通り沿いにあります薬蜜本舗さんです。
このお店、実は、ハチミツ屋さんなんですが、
何故?!か、ちょっとした中華もやってる不思議なお店なんです

P1120288-ykmt.jpg

気になる( ̄m ̄*ことは、ま~(==)も同じ(笑)
結局、ま~(==)が、さっぱり冷やし中華¥1,260をオーダー
お値段のしこ!(笑)お上品で、美味しい冷やし中華だったそうです

P1120290-ykmt.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、
前々から気になっていた広東カタやきそば¥1,260をオーダー
こちらのお店の麺は、どれもこだわりの自家製麺なので、どれも美味しいんですが、
このカタやきそばの麺は、これまた・・・ちょっと変わってる~(@▽@*

食感が、ソフトな麺とカタい麺との中間?!みたいな?!不思議な食感!
これは、食べてみないとわからない!・・・です( ̄  ̄)。

お味の方も美味しいし、具だくさんで、大満足です。

P1120296-ykmt.jpg

ちなみに・・・冷やし中華もカタやきそばも・・・隠し味?!にハチミツを使ってあるみたい

他にもMENUは、数種類あって、どれも・・・美味しそう( ̄m ̄*

P1120299-ykmt.jpg

ハチミツ屋さんの不思議な中華・・・興味がアル方は、ぜひ!( ̄▽ ̄)

P1120300-ykmt.jpg







薬蜜本舗 鹿児島店
鹿児島市中町4-2
TEL:099-225-1893
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(0) | Trackbacks(-)

AI^^ちゃんのLIVEに行って来ました♪

薩摩おごじょ^^のAIちゃんのLIVEに・・・ま~(==)と行ってきました~(・∀・)☆
今回で、たぶん・・・3回目?!( ̄  ̄)かな?

P1120332-ai.jpg

今回のツアー、ほぼラストなスケジュールに地元!
(翌日が、父の日だったので・・・それに合わせた?!(笑)のかも~)

鹿児島公演は・・・AI風に言うなら・・・
「わっぜ!ヤバイがよ~」です(笑) *わっぜ!・・・すごく!超!の意。
たしかに( ̄m ̄;年々・・・パワーアップしてる気も・・・。

AIちゃんのLIVEには、必ず!AIちゃんファミリー他、親戚、近所、同級生・・・
とにかく・・・身内の人が、多い!(笑)
開演前には、AIママ^^のバーバラさん(鹿児島では、超!有名人である)との
記念撮影会もどきが、ロビーとかで、行われていたりする

まぁ・・・このフレンドリーさが、人気の秘密でもあるんでしょうけど・・・

AIちゃんの歌唱力は、やっぱすごいです・・・お上手です。

トークも地元ならでは、で、炸裂しまくり(笑)なので・・・
濃い~かごんま(鹿児島)体験をしたい方は・・・ぜひ!(笑)

それから、AIちゃんのツアーは、外国人のミュージシャンが、多いので・・・
しかも、皆さんハイレベルの実力&テクをお持ちなので、そっちの方も楽しめます

今回は、とくに・・・ドラムの人が、ヤバイ(@▽@*すげ~!と、思いました。
明らかに日本人のドラムの音と・・・違う!気がしました

と、いうことで・・・次回もまた









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

マグロが旨い!(と思う)回転寿司^^屋@寿し清か(さやか)

鹿児島県で、大手(と思われる)外食産業で康正産業社さんがあるのですが・・・
そこの回転寿司チェーン店「寿司まどか」・・・ではなく・・・
その「寿司まどか」よりのランクに位置する寿し清か(さやか)さんに・・・
回転寿司に行って来ました(・∀・)☆

この日は、めずらしくま~(==)が、「行く!(==)!」と、申しましたので~( ̄m ̄*

以前に何度か、ココのお寿司は、食べたことがあるのですが・・・
明らかに・・・他の「寿司まどか」とは、ネタが違う!んでない?!( ̄m ̄;???
違う仕入ルートでしょ~?!(笑)と、思うくらい・・・回転寿司レベルが、高い(かも)です。

P1120267-kyk.jpg

では、早速ま~(==)が、進んでオーダー刻みワサビまぐろ
1貫もらったけど・・・でした

ワタシ( ̄  ̄)オーダー味わい三昧・・・まぐろ&ビントロ&腹身トロの3個。

あのですね( ̄m ̄*ココ・・・まぐろ・・・美味しいですそんな気がします(笑)
今まで、「寿司まどか」へは、何度も行っているので・・・違う気がするんですよね

P1120277-kyk.jpg

続いても、ワタシ( ̄  ̄)オーダー贅沢三昧
”まぐろ”は、大トロお口の中で、溶けました!(笑)これは・・・いい
”えび”は、極み生海老で、頭は、塩焼き?!してあります(・∀・)☆このひと手間が、ぐ~
”うに”は・・・上生ウニ文句なし!(><*b明らかに「寿司まどか」のとは、違います(笑)

P1120270-kyk.jpg

続いて、ま~(==)の白身三昧(たしか、そんな名前)・・・カンパチ&ヒラメ&真鯛の3個。

ワタシ( ̄  ̄)のえんがわ・・・うんココのえんがわは、美味しい
(寿司まどかでは、何か、違う気がして、食べたことナイんだけど・・・)

P1120268-kyk.jpg P1120275-kyk.jpg

この辺で、ふたり共・・・あさりの貝汁汁モノを飲むとやっぱ落ち着く~( ̄▽ ̄)

P1120274-kyk.jpg

続いて、ま~(==)の霜降りたこネギトロ
P1120279-kyk.jpg P1120281-kyk.jpg

P1120282-kyk.jpg ま~(==)は、いつもの玉子焼で、エンド

ワタシ( ̄  ̄)は、カワハギで、エンド
寿司は、「本日のおすすめ」MENUから、選ぶべしとは、思うけど・・・
入店時間が、オーダーストップの30分前だったので・・・品切れの場合もあるんだわ~

P1120283-kyk.jpg

遅い時間帯に行くと、回転寿司は、回っていなくて・・・
大将^^か、板さん^^に直接オーダーする感じ( ̄m ̄*です。

「寿司まどか」よりは、お値段が、高めですけど・・・
お値段しこ!のネタだと思うので・・・ワタシ( ̄  ̄)は、好きよ。







寿し清か フレスポジャングルパーク店
鹿児島市与次郎1-11-1フレスポジャングルパーク グルメモール1F
TEL:099-813-0038
営業時間:月~木11:30~21:30(LO21:00)金~日・祝前日11:30~22:00(LO21:30)
定休日:フレスポジャングルパークに準ずる









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブラックDownyコラボのボールド^^♪

お店で見つけて・・・つい( ̄m ̄*
一時期、Downyコラボのボールドしか、買わないって決めてた時もありましたが・・・
(今は、そこまで、拘ってません

ブラックDownyって・・・何ぃ?!(@▽@;
・・・ってコトになって・・・買いました

P1120249-dwn.jpg

なるほど( ̄m ̄)香りが、ちろっと・・・大人になっておるのですね・・・。

普通のDownyは、ちろっと甘ったるい系ですもんね~( ̄m ̄*
気分を変えたい時は、こっちも良いかもです。

しっかし!
梅雨入りしてから、日々・・・洗濯物との格闘(-"-)ですね・・・。
ま( ̄  ̄)うちのマンションのお風呂には、”乾燥機能”が付いているので、助かってますけど。

P1120250-dwn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

田倉

久々の焼酎の完飲ネタです!(><;b

今回の完飲は・・・はいま~(==)が、単身赴任生活中に一人で、飲みました(笑)
実は、もう2本目ですv(==)1本目のは、諸事情で、ブログりませんでした。

P1120247-tkr.jpg

高良酒造さんトコの田倉です。
気温が上がってくると・・・スッキリ&味わい深い焼酎が・・・良い

なんですが・・・
どうも・・・ひとり暮らし中は、アルコールに手が伸びない( ̄◇ ̄:ワタシです
なので、週末に・・・集中して飲んでます(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
焼酎 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お花レッスン^^グラスを使った初夏アレンジ♪

梅雨ですね~( ̄◇ ̄;湿度が高くて・・・イヤな季節です。

そんな中・・・今月もお花のレッスンに行って来ました(・∀・)☆
今回のテーマは、グラスを使った初夏のアレンジです。

少しでも涼しい雰囲気で、過ごしたい( ̄m ̄;じゃん

P1120246-fl6.jpg

なんですが~!
レッスン後、花材を持ち帰って、翌日活け直して、お写真撮ろうと思っていたのに・・・
カラーの花が・・・残念なコトに(〒 〒)

仕方がないので・・・残った花材で・・・テキトー(笑)

P1120321-fl6.jpg 本来の完成図は、ファイルに残してあるので・・・

毎度毎度の自己流ですが、こんな感じです( ̄  ̄)。

P1120325-fl6.jpg

気を取り直して・・・レッスン後のお茶タイムです~( ̄▽ ̄)

P1120242-fl6.jpg

この日は、手の込んだ焼き菓子で・・・名前・・・何?!( ̄m ̄;?だったけ???
お味も2パターンあります(・∀・)☆すごぉ~い

と、いうことで・・・美味しくご馳走様でした

P1120240-fl6.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

乙女な手作りアクセサリーのお店だよ^^♪@ouchi shop *tocotoco*

霧島市内にあります・・・知る人ぞ知る的な・・・
ガーリー系雑貨のお店に・・・お友達と行って来ました(・∀・)☆

ouchi shop *tocotoco*さんです。

P1120210-tctc.jpg

店内は、こんな感じで・・・
手作りのガーリーなアクセサリーをメインに販売されてます(・∀・)☆

P1120211-tctc.jpg

好きな人には、たまらんちん( ̄m ̄*な・・・そんなお店です。

P1120212-tctc.jpg

P1120251-tctc.jpg ワタシ( ̄m ̄*もちろっと買っちゃいました
商品の価格帯は、だいたい千円前後・・・2千円しない・・・くらい。

P1120252-tctc.jpg

ちなみに・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、まったく存じ上げなかったのですが、この手作りアクセ・・・
この業界的には、とっても?!有名な作家さん達の作品オンパレードなんだそうです

P1120253-tctc.jpg

この日買ったのは、バッグチャーム&ネックレス・・・
リストバンドなブレスレット&指輪・・・

どれもこれも、繊細なレース(アンティーク素材)やお花(手作り)で、作られています
おそらくアンティーク素材が満載なのが人気なのかも~( ̄m ̄*
入荷しても、すぐ完売になるんですよ^^って、SHOPの方のお話

P1120257-tctc.jpg

P1120266-tctc.jpg 低価格なので、気軽に付けられる( ̄▽ ̄)

P1120216-tctc.jpg

お店は、自宅開放型で、住宅地の中・・・
知ってる人に連れて行ってもらわないと・・・たぶん行けない!( ̄◇ ̄;し、説明もできません(笑)

P1120219-tctc.jpg 看板・・・ありますけど・・・
目印には、ならない(笑)と、思う~( ̄m ̄;

興味のアル方は、自力でどうにか、こうにかして、行ってね!(><*b

ワタシ( ̄  ̄)も・・・自力では、行けません(笑)

P1120218-tctc.jpg







ouchi shop *tocotoco*
鹿児島県霧島市国分松木町20-44
TEL:090-7533-3345
営業時間:11:00~16:00
定休日:月・木・土・日曜日










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

パフェ^^♪の季節@ble cafe(ブレカフェ)

昨日ブログったランチ後に・・・
別腹ってコトで・・・パフェ食べに行きましたv( ̄▽ ̄)

霧島市国分で、老舗的?!カフェ(たぶん)の・・・
ble cafe(ブレカフェ)さんです。
ランチタイムじゃなくても、いつ行っても、お客様で、いっぱいの人気店です。

P1120235-bcf.jpg パフェキタ~(≧▽≦*

この日食べたパフェは、悩んだ( ̄m ̄;末に・・・
キャラメルバナナパフェ¥730(たしか、そんな名前&価格)
パフェってさ~( ̄m ̄*テンション( ̄▽ ̄)上がっちゃうわ~

P1120238-bcf.jpg

お友達は、これまた悩んだ末に・・・
プリンクレープ¥730(名前ちゃんと覚えてない( ̄  ̄;)
写真には、ちゃんと写ってませんが、クレープの中にでっかい!プリンが、おります。

P1120233-bcf.jpg

と、いうことで・・・次に行く機会があれば、お食事もしてみたい( ̄m ̄*と、思います。

P1120239-bcf.jpg







ble cafe(ブレカフェ)
鹿児島県霧島市国分中央1丁目3-9
TEL:0995-48-7366
営業時間:12:00~22:30、ランチ12:00~14:30
定休日:木曜日










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

女子会系ランチ^^久々♪@遊食工房 ラパン

マダム友達のV姫^^さんと・・・久々のランチ
なかなかタイミングが合わなくて、約束が延び延び~になっておりました( ̄  ̄;

この日行ったお店は、
霧島市内にあります遊食工房 ラパンさんです
お昼は、地元の奥様方?!(笑)で、人気のようです。

ランチは、¥980週替わりMENUで、肉or魚orパスタから、チョイス方式。
前菜&スープ&サラダ&デザート&ドリンンク付き

P1120221-lpn.jpg
前菜
P1120222-lpn.jpg
サラダ
P1120225-lpn.jpg
スープ
P1120228-lpn.jpg

この日のメインは、おにしました(・∀・)☆
魚介とチーズのホイル焼きレモンバター醤油です

P1120229-lpn.jpg
デザート
P1120231-lpn.jpg

まぁ・・・お味の方は、いはゆるカフェ飯系で・・・
お値段もお手頃だし、女子ごはんする分には、十分

ちなみに・・・このラパンさん・・・
デザート&飲み放題付きの”女子会プラン”¥3,000が、好評だそうです

P1120232-lpn.jpg







遊食工房 ラパン
鹿児島県霧島市国分中央3-19-23-1F
営業時間:11:30~15:00(14:30OS)、18:00~23:00(22:00OS)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

霧島地どり葱らぁーめん@中華 まめ千

霧島市街地から、霧島神宮へ向かう道路沿いに・・・
地鶏の刺身をトッピングしたラーメンがあるらしいと聞いたので・・・
ブログのネタ的に行ってみた!(><*b

そのお店の名は、中華 まめ千さんです。
以前は、国分で、営業されてたトコかと?!思うのですが・・・。

P1120183-msn.jpg

と、いうことで・・・
早速、ま~(==)が、その霧島地どり葱らぁーめん¥750をオーダー

スープは、ラーメンというより、中華なお味で、美味なり
麺も細麺なので、アッサリ&サッパリいただくことができます(・∀・)☆

ただ、トッピングの鶏刺し・・・別になくてもいいかな(==)だって・・・(笑)
普通の鶏チャーシューとか?!の方が良かったらしい( ̄m ̄;

P1120181-msn.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、坦々麺¥750をオーダー

P1120188-msn.jpg

こちらの坦々麺・・・タイプ的には、山椒系の辛み
胡麻は、チーマー系ではなく・・・すりごま系です(・∀・)☆こちらもアッサリ系で、美味

もしかしたら、場所柄・・・ご年配のお客様も多かろう・・・と、思われるので、
全体的に優しい味のお店なのかも~

P1120180-msn.jpg

麺は、細麺で、丁度良い量で・・・胃に負担もかけなさげ(笑)
中華麺で、細麺使ってるトコって、少ないですよね~

P1120195-msn.jpg

お決まり炒飯チェック(笑)

P1120197-msn.jpg

五目炒飯¥650
フワパラのふんわりチャーハンそうそう・・・ホテル中華系ですね
お味は、わりかし薄味ですが・・・ワタシ( ̄  ̄)は、好きです。
具のバランスも良い・・・量は、シェアして食べましょう(笑)

P1120203-msn.jpg

P1120177-msn.jpg MENUの一部です
ランチタイムは、麺と定食が、中心のようです・・・夜は、わかりません( ̄  ̄)。

店内は、畳の座敷席とカウンター席がありました
地元のご年配の方々に愛される・・・そんなお店っぽ!(・∀・)☆です。

P1120176.jpg

このカラーリングなので、たぶん、すぐ!見つけられると思います。

P1120208-msn.jpg







中華 まめ千
鹿児島県霧島市霧島町大窪242-1
TEL:090-1916-1216
営業時間:11:30~15:00、18:00~20:30
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Wお祝い^^♪に鉄板焼き^^♪@鉄板焼 楠(くすのき)

ん~( ̄  ̄)ちゃんとした鉄板焼きの店に行くのって・・・
何年ぶり?!くらいだろ~?ん~( ̄  ̄)たぶん・・・15年くらい?!(笑)ぶりかも~( ̄m ̄*

と、いうことで、行って来ました
城山観光ホテル、城山ガーデンズ内、鉄板焼 さんです。

この日は、お義母^^様の退職お祝い&我が家の結婚記念日お祝い
Wお祝い的に・・・普段めったに行かない・・・鉄板焼き~( ̄▽ ̄)

P1120134-knk.jpg

この日チョイスしたコースは、椿コース¥13.600(おひとり様、サービス料別)
鉄板焼きって、だいたい・・・1万円くらいから、千円刻みで、UPしていくでしょ?
ちなみに一番お安いコースで、8千円くらい?!だったかも~

ま~(==)は、運転手だったので、ソフトドリンク(笑)申し訳ないけど~
お義母様は、おビールワタシ( ̄  ̄)は、白ワイン

P1120135-knk.jpg

まずは、本日のオードブル・・・なんだか・・・素晴らしいクオリティな感じ( ̄m ̄*

これから、先は、目の前の鉄板で、美味しく調理されて、出されます^^

P1120140-knk.jpg

続いて、フォアグラと冬瓜のグリル、和風スープ仕立て
・・・これ素晴らしくってよ( ̄  ̄)フォアグラが、サッパリ食べれます

P1120143-knk.jpg

続いて、活鮑&活車海老・・・です(≧▽≦*

P1120145-knk.jpg

とっても美しいお皿に盛りつけられて・・・素晴らしい鉄板テクニック
なんか・・・普通に感動(☆ ☆*してしまいました(笑)

P1120150-knk.jpg

P1120151-knk.jpg 海老の頭を使って、パリパリ海老せんべい

箸休め的に・・・サラダが、出てきて・・・

P1120155-knk.jpg

メインのお肉の登場です(・∀・)☆

P1120161-knk.jpg

鹿児島特選黒毛和牛ステーキ&焼野菜・・・ヒレorサーロインをチョイス
ま~(==)とお義母^^様は、サーロイン、ワタシ( ̄  ̄)は、ヒレにしました。

ここで、ワインを赤ワインに変更( ̄▽ ̄)
とっても美味しくいただいちゃいました

P1120159-knk.jpg

P1120163-knk.jpg モヤシ炒めだけ別の皿で出てきた

〆にご飯モノ・・・

P1120166-knk.jpg

ガーリックライスor季節の彩りご飯をチョイス写真は、ガーリックライス
ちなみにこの日の季節の彩りご飯は、”おこわ”でした

味噌椀&香物といっしょに・・・美味しく満腹・・・ご馳走様

P1120168-knk.jpg

最後に・・・ソファー席に移動して、デザート&コーヒーで、おしまい(・∀・)☆

いや~( ̄m ̄*マジで、かなりの満足度なんですけど・・・どぉ?しましょ?(笑)
また、行きたい!食べたい!・・・そんな気分( ̄m ̄*

P1120171-knk.jpg

店内は・・・そんなに広くはないんですけど・・・
他の城山ガーデンズ内の店舗とは、雰囲気が、ぜんぜん違って、高級感ありますです

P1120132-knk.jpg

と、いうことで・・・たまにホテルで、鉄板焼き・・・いかが?でしょう?

P1120131-knk.jpg







鉄板焼 
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル内
TEL:099-224-2221(ホテル予約センター)
営業時間:ランチ11:00~15:00(14:30LO)ディナー17:30~22:00(21:30LO)
サービス料:カウンター席・個室御利用の場合も ランチタイムはサービス料込
      ディナーは、カウンター席は、サービス料10%を加算、個室御利用の場合は、サービス料15%を加算









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鶏の”ハラミ”って、知ってるぅ?

”ハラミ”といえば、牛肉のハラミを思い浮かべますが・・・
実は、肉にも・・・あるんです(・∀・)☆流通してるか?!どうかです。

P1120116-hrm.jpg

たま~に行く大型スーパーには、薩摩赤鶏の部位ごとパック売りコーナーがあって・・・
そこには、ちゃんと”ハラミ”が、売ってるんです~( ̄▽ ̄)

部位ごとパック・・・これなら、自宅で、本格的な焼鳥屋さんごっこが出来ちゃいます(笑)

この”ハラミ”・・・オススメしちゃいます( ̄m ̄*
食感は、クニクニしてるけど、柔らかいし、旨味もたっぷり

この日は、フライパンで、塩&ブラックペッパー炒めにしましたけど・・・
柚子胡椒を付けて食べても、ぐ~です(・∀・)☆

P1120117-hrm.jpg

この日は、他に・・・タジンで、ジャガイモ3種蒸し・・・

P1120114-tjn.jpg

タケノコ入りのタケノコ型のさつま揚げ・・・

P1120120-knb.jpg

後は、スーパーのお刺身盛りを使って、韓国風海鮮丼で、〆って感じの家呑みでした。

ほとんど、料理してない( ̄◇ ̄;じゃん(笑)

P1120112-hrm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

タカエビ祭り^^やってます♪@市場食堂ぶえんかん

なんとな~く・・・阿久根方面に行ったので・・・
ランチ市場食堂 ぶえんかんさんに行ってみた(・∀・)☆

そこで、海老好き( ̄▽ ̄)には、たまらんちんな・・・こんなMENUが

P1120092-benkn.jpg

季節限定MENUのタカエビ御前¥1,650を迷わずオーダー

タカエビ
別名、薩摩甘エビ。
鹿児島県沖合、水深300~400mの深海に生息し、底曳網などで獲れるエビ。
生で食べると甘味があり、とても美味しい。
味わいは、さっぱりしているが、天麩羅にすると甘味が増し、身質がしっかりしているので食感も良い。
鹿児島県の水揚げ量は、年間250tで、ダントツ日本一。

P1120098-benkn.jpg

お寿司に・・・フライに・・・お刺身に・・・とにかく・・・タカエビだらけ( ̄m ̄*

P1120099-benkn.jpg

お味のほうは、わかりやすく言うと・・・甘エビっぽい!(・∀・)☆
甘いです・・・美味しいです。

いい時期に・・・いいタイミングで、食べに行ったなぁ~( ̄▽ ̄)

P1120101-benkn.jpg

P1120107-benkn.jpg ただ、お味噌汁は・・・海老臭が強烈すぎ~

ま~(==)殿のオーダーは、めずらしく・・・
揚げ煮定食・・・お値段、時価・・・この日は、¥1,000だったみたい(==)

どんな?のか、興味があったから、頼んでみた(==)んだそ~です。

P1120091-benkn.jpg

P1120109-benkn.jpg 年間催しカレンダー
7月8月の親父御前やらレディース御前って・・・一体?!何なのだ?!( ̄m ̄;???

この日は、少し時間をずらして行ったので、あまり待たずに食事ができましたv( ̄m ̄*

P1120110-benkn.jpg







市場食堂 ぶえんかん
鹿児島県阿久根市晴海町4
TEL:0996-73-2211
営業時間:11:00~14:30、直売所10:00~15:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

出前もしてくれる・・・らしい!@酒楽房GOCHI(ごち)

ちろっと前になりますが・・・
地元の居酒屋さんのラーメンが、美味しいという話で、
ブログに登場した酒楽房 GOCHI(ごち)さんに・・・また行ってみた!(><*b

この日は、ま~(==)が、飲み会の帰りで、
ワタシ( ̄  ̄)のミッション先で、待ち合わせをして、その足で・・・って感じ・・・・

gt4.jpg

ま~(==)は、もちろん(=▽=)の一杯しおラーメン¥600
お味は、呑んだ後には、いい塩梅の塩加減で、どっちかというと濃い目
これは、呑んだ後だから・・・ちょうど良いんですよね(笑)美味しかったです。

以前は、MENUに出前の文字はなかった気がするけど・・・
今回見たら、どうやら、麺類とかは、出前をしてくれる・・・らしい( ̄m ̄*いいこと聞いちゃった

gt1.jpg

らーめん前に・・・少し飲みながら・・・つまみながら・・・
この日は、ハイボール( ̄m ̄*で、軽めの一杯頂きました。

あいにくこの日は、デジカメを持っていなかったので、携帯で撮影

gt3.jpg

と、いうことで・・・
来週あたりから、ミッションが、金曜日は、ラストの22時までになっちゃったので・・・
早速、出前にチャレンジしてみよっかなぁ~( ̄▽ ̄)なんて、思ってます。








酒楽房 GOCHI(ごち)
鹿児島県薩摩川内市東向田13-5道野ビル1F
TEL:0996-20-7175
営業時間:18:00~翌3:00(LO翌2:50)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ら~めん | Comments(0) | Trackbacks(-)

レグザ・トラブル記。

突然ですが・・・我が家のTVが・・・おNEWになりました!(><*b

これから、その経緯をブログります( ̄  ̄)わ!

P1120122-rgz.jpg

事の始まりは、さかのぼること・・・約2ヶ月ほど前・・・
我が家のレグザが、ある日、いきなり・・・映らなくなりました( ̄◇ ̄;えぇ~

んで、家電量販店の保証期間内だったので、諸手続きをして、
この時は、結局、液晶部分の総取り替えをして、終了・・・でした。
対応も早かった(と、思う)ので、特に言うことはございません、でした。

ところが

修理してもらったレグザが、修理後、約1ヶ月にして、またもや・・・映らない~( ̄◇ ̄;
まったく同じ症状なので・・・こりゃ・・・あかん

で、また、前回同様に所諸手続きをして・・・
前回同様に東芝社の下請け会社(と、思われる)の担当者とやり取り( ̄  ̄)。

なんですが~!
この担当者が前回の人ではないのは、わかるんですけど、
「一度、症状を見させせてください」の一点張り・・・。

おいおい・・・こっちは、前回同様だと言ってるでしょ~(-"-)
思わず「ただ見に来るくらいなら、来ないでください
だって、2度目ですよ~!しかも、1ヶ月で~!
そのために時間をわざわざ空けるのはおかしい
とにかく、修理の都合をつけて、早く来てください!と、申し上げた( ̄  ̄)。

なんだけど
結局、一度見に来ないと、あちらの社内事情で、コトが進まないのか(知らんけど
その担当者が、見に来ることになった( ̄  ̄)。

これが、本当に・・・
見るだけ!だった(笑)そんなんワタシ(-"-)だってできるわい

この担当者(オジサン)がね・・・
わかりやすく言うと、糠に釘なタイプなワケ( ̄◇ ̄;あぁやっぱり
物腰は、ソフトで、低姿勢なんだけど・・・ただ、それだけ!なワケよ

今後の対応については、「わかりません」「今は何とも言えません」しか、言わない!
何だ?!そりゃ( ̄◇ ̄;お前・・・何しに来たんだよ

翌日、「部品が届かないから、もうしばらくお待ちください」

翌々日、「部品が、ないから、全品交換になりました。納期は、まだわかりません」

この時、すでに5日が経過していたので、
納品まで、代用TVを借りることにして、またその担当者に来てもらった( ̄  ̄)。

この時、「納品予定のTVは、”42Z2”です」と、言われ、ま~(==)にも報告



土日をはさんで、翌週の月曜日、火曜日と・・・音沙汰ナシ(-"-)

翌日の水曜日に担当者に電話をしたら・・・「まだ、わかりません」と、言いやがります。

あのさ( ̄  ̄)
今の日本の流通事情で、「1週間もわかりません」ってこと・・・ありますぅ???

と、ここで、元祖スーパー☆クレーマー(かもね)のま~(==)が、直接、電話・・・
早い話が、「上を出せ!(==)」(笑)
どうやら、直接、エライ人と交渉に入ったらしく・・・結局、その日のうちに納期が決まった( ̄m ̄;

その週の土曜日(午前中)に・・・前回、来てくれた担当者の若いお兄ちゃん^^が、来ることに・・・。

なんだよ(-"-)やれば、できるんじゃん

P1120124-rgz.jpg で、新品交換してもらったレグザが、コチラ
42Z3・・・あれぇ?( ̄m ̄*すっげ!新しい機種になってる(笑)

レグザ・・・新しくなって、薄くなって、明るくなって、早くなって・・・かった
・・・だけど・・・
今まで、外付けHDDに撮り貯めていた☆ましゃはる☆映像が・・・すべて・・・初期化
☆ましゃはる☆映像が・・・全部、なくなっちゃったよ~(〒 〒)

P1120128-rgz.jpg

コチラの写真は、しばらく不便なTV環境だった時の・・・
おNEWのレグザ・・・もう、壊れないでね( ̄m ̄;頼むから・・・。

P1120078-rgz.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

”カジュカンサー”って何~んだ?

ちろっと前にブログりましたが、
ご当地ヒーローの薩摩剣士隼人に登場するキャラクターで・・・

ぶっちゃけな話、
見た目は、不気味( ̄  ̄;なカジュカンサーの話です(笑)

鹿児島弁で、神様のことをかんさぁと言います( ̄  ̄)。
神を「かん」と言い、様を「さぁ」(ちょっとした謙譲語です)と・・・ちろっと変化させるんです。

なので、田んぼの神様なら、田の神(かん)様(さぁ)・・・
カジュカンサーは、果樹の神様なので、果樹(かじゅ)神様(かんさぁ)と、いうコトです。

JA関連商品で、そんなカジュカンサーのジュースが、発売されておりました

P1120071-kjyu.jpg

ちなみに
小さい子供に仏壇を「拝んできなさい」という場合・・・
「なんなんさぁ」をしておいで!と、言ったります( ̄  ̄)。
つまり、ナミアムダブツと仏様に言って来なさい・・・みたいな意味かと?!

それから
アナタ、お前さん・・・にも、「おまんさぁ」(お前様)・・・もちろん人の名字にも付けます。
田中さんを田中さぁ・・・みたいに相手を敬う気持ちが、込められています・・・たぶん( ̄  ̄)ね。

P1120072-kjyu.jpg

と、いうことで・・・
それでは、皆様、今日も・・・おやっとさぁ(お疲れ様)( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

iittala(イッタラ)デビュー!(・∀・)☆

先日、宅配便で、ま~(==)セレクトの・・・
iittala(イッタラ)食器が、届きました(・∀・)☆

今、ま~(==)は、北欧系の食器類に興味(==)があるようです。

P1120083-itt.jpg

長年使ってきたデュラレックスも飽きて( ̄◇ ̄;きた頃だし(笑)
向けに涼しげカラーのグラス・・・欲しかった( ̄▽ ̄)し~

とってもキレイなブルーです。
良かったので、グリーン色のも・・・買いましょうか?(笑)

P1120084-itt.jpg

それから、コレ

P1120079-itt.jpg

ま~(==)用のマグカップたぶん・・・ズゴック色(ガンダムの話)だったから?!(笑)

「草間弥生みたいで、毒々しいだろ~(=▽=)」な平皿・・・。

・・・ん~( ̄  ̄;ワタシにコレを・・・どぉ?しろと?!???

P1120080-itt.jpg

ワタシ( ̄  ̄)も北欧系は、好きな方だけど・・・
合わせる料理・・・考えてからじゃないと~(@▽@;しかも・・・1枚だし・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

母からもらった博多お土産^^♪

超!ウルトラ!スーパー!に出不精だった^^が・・・
近頃、お友達とあちこち出かけるようになりまして・・・

つい先日も博多まで、歌舞伎を観に行っておりました。

P1120073-hkt.jpg

んで、お土産もらいました( ̄  ̄)。
とっても、ベタなラインナップなんですけど・・・ありがたく頂戴いたしました( ̄▽ ̄)

P1120074-hkt.jpg

あの母が、歌舞伎ねぇ?( ̄m ̄;???わからんもんです。

近頃は、携帯電話を持っていても、携帯しない(笑)くらい、
携帯電話の意味がなかった母ですが、Cメールをするようになりました(笑)

70歳を手前にして、お友達の影響って・・・スゴイ(@▽@;んですね!

年がら年中、家にいる父の相手をするのが、もうイヤ(-"-)になったそうです(笑)

老後は、健康で、そこそこ懐に余裕があって、
お友達が多いほうが、楽しいみたいですよ~(・∀・)☆

P1120075-hkt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

結婚記念日を忘れ・・・ていた( ̄◇ ̄;件。

ご報告申し上げる( ̄  ̄)。

先日の6月5日は・・・回目の結婚記念日でした・・・。



・・・れて( ̄◇ ̄;ました( ̄m ̄;はい・・・すみません

P1120086-anb.jpg

別居してると・・・こうなるん?!( ̄m ̄;だろか?!

その前の週は、6月は、結婚記念日が、あるんやなぁ~( ̄m ̄*と、思ってはおりましたが・・・
いざ、当日は・・・す~っかり!忘れておりました(@▽@;

その日は、ミッションがあり、帰宅して、ご飯食べて、お風呂して、
ベッドでゴロゴロしてたら、そのまま・・・爆睡( ̄  ̄)

ま~(==)からの毎日コールも・・・いつもより遅かったっぽ~(翌朝、気づいた)

うん( ̄  ̄)きっと・・・
ま~(==)も忘れとった(==)はず・・・。

と、いうことで・・・
我が家の結婚9年目・・・こんな風に・・・ボケボケ~( ̄  ̄)っと、突入です









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

パスタなガーベラ

そろそろブログのネタが、枯渇(〒 〒)してきたので・・・
ピンチ的に・・・ミッション先のお花ネタで、本日は、カバー(笑)

P1110944-ppn.jpg

ガーベラの”パスタペンノーニ”という品種
そうなんです( ̄m ̄)花びらが、パスタみたい?!にクルンクルンとカールしてるんです~
初めて見て(@▽@;ちろ衝撃を受けたので、ブログりました。

色も何だか・・・イタリア~ンな雰囲気で・・・夏花っぽい?!気がします

でも、一歩間違えると・・・モップ?!(笑)みたい・・・( ̄m ̄;

P1110945-ppn.jpg

と、いうことで・・・今週末は、ブログ☆ネタ探し・・・せねばなのです( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

tartes

あの~( ̄  ̄)
本屋さんで、何度も何度も手に取って・・・買うか買わないか迷ってて・・・
数ヶ月が経過



結局、買っちゃった~( ̄m ̄*

P1120068-trt.jpg

使うつもりだけど、もしかしたら、使わないかもしれない(笑)
料理本・・・tartes(タルト&キッシュの本)

P1120069-trt.jpg

前回(たしか去年)のケーク・サレの時みたいに見るだけ~( ̄m ̄;じゃなくして・・・
今度のキッシュこそは・・・
作ってみたい!(≧▽≦*し、チャレンジしたぁ~い!(・∀・)☆んですぅ~

ただね( ̄  ̄;モンダイは・・・ホールで作って、消費できるか?!ってトコ

P1120070-trt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

牛角に行ったコトはナイけど・・・

実は、ワタシ( ̄  ̄)あの牛角に行ったコトが、ございませんぬ~
今住んでる街にはナイし、実家のある街にもなかったし・・・

まぁ・・・とにかく牛角に縁がなかった( ̄m ̄;んです~

P1120064-gkk.jpg

そんなワタシ( ̄  ̄)が、スーパーで、見事に揃った牛角商品を見つけてしまい・・・
いろいろ興味もあったんで・・・全部買っちゃった( ̄▽ ̄)

P1120065-gkk.jpg

コレ全部焼き肉に使うのか?!どうかも、わかりませんけど(笑)

焼き肉以外にいろいろ使えそうなモノもあるので・・・ちろ( ̄m ̄*楽しみ

でも、まずは、焼き肉なんだろうけどぉ・・・( ̄m ̄;いつ?!しよ~???

P1120066-gkk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちナポリタン^^♪

ある日、突然に・・・
あるモノが、ムショ~(><;に食べたくなるコトって・・・ありますよね?!

この日、ムショ~に食べたくなって作ったのが、コチラ

P1120052-npr.jpg

はい
ちろりん亭MENU・・・おうちナポリタンです。
ナポリタンって、ぶっちゃけなトコ・・・15年近く?!は、口にしていなかった(笑)
遠い記憶を辿りたどり・・・自己流で作ってみたのだv( ̄m ̄;

P1120056-npr.jpg

これがですね( ̄m ̄*我ながら・・・上手に美味しくできたのです~

ポイントは、チョリソー(ソーセージ)とドライトマトのオイル漬け!(><*b

写真が、イマイチ( ̄  ̄;なので、今回は、レシピりませんけど・・・
これなら、人様に出しても、ぐ~と思ったので、また作って、レシピりまっす!(・∀・)☆

P1120061-npr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

移転後、初☆実食^^♪@元祖 枕崎かつおらーめん香月(かげつ)

たしか・・・結婚後間もない頃に・・・
食べたっきり!で、何年も食べていなかったラーメンがあります( ̄  ̄)。
理由は、店のある場所が、遠い!(笑)&あんまり行かない!(笑)だったから、で~

なんですが
そのお店が、最近、まぁまぁよく行くエリアに移転したという話を聞いて
行ってみた(だって、そのラーメン美味しかった記憶があるんだもん)

元祖 枕崎かつおらーめん 香月(かげつ)さんです。

P1120028-kgt.jpg

この日のオーダーは、ま~(==)が、ねぎらーめん¥750
何と言うか、お品の良いネギ具合といか・・・ビジュアル

お味の方も・・・納得(=▽=)の一杯だったようです

P1120032-kgt.jpg

P1120036-kgt.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、たんたんめん¥750
ち~ま~醤的、クリーミー胡麻ごま系で、あんまり辛くなくって、優しい味(・∀・)☆

言うなれば・・・ごはんに合うたんたんめんでしょうか?(笑)
美味しかったですよ~( ̄▽ ̄)

P1120039-kgt.jpg

おなかが、すっごく!空いていた( ̄◇ ̄;ので、
ミニちゃーしゅー丼¥200もオーダー

P1120026-kgt.jpg

小さめで、女子的には嬉しいサイズ
サイズ比較の参考にラーメンどんぶりと並べた写真を・・・。

P1120034-kgt.jpg

お決まり黒ぶたギョーザ¥400も忘れずに

P1120040-kgt.jpg

このお店、実は、「かつおらーめん」が名物、というか、有名・・・
なんだけど・・・我が家は、まだ、食べたコトが、ございません(笑)

P1120025-kgt.jpg

P1120020-kgt.jpg さすが人気店、待合所も完備

広い駐車場も併設されて、店内も広くなって・・・
「この土地でがんばっていくんだ」感が、とっても出てます(笑)

と、いうことで・・・次に行ったら、かつおらーめん食べてみよ~(・∀・)☆

P1120024-kgt.jpg







元祖 枕崎かつおらーめん 香月(かげつ)
鹿児島県南九州市両添1757-1
TEL:0993-56-0114
営業時間:平日11:00~14:30(OS)17:30~20:00(OS)
       土日・祝日11:00~15:00(OS)17:30~20:00(OS)
定休日:月曜日(祝日の場合は、火曜日)









ハラミ焼肉ランチde決まり!(><*b@肉料理 かんだ

先日、近所の焼肉屋さんで、お手軽ランチしてきました( ̄▽ ̄)
久々のなので(笑)ちろ(食べなくなったもんな~( ̄  ̄;)

地元では、有名店肉料理 かんださんです。

この日のオーダーは、ま~(==)もワタシ( ̄  ̄)も・・・
もちコース的に・・・ハラミランチ¥1,300我が家は、迷わずハラミなんです

P1120010-knd.jpg

いやん美味しそ~
間違いなくんだけど・・・美味しそう( ̄m ̄*って、言っちゃうの~(笑)

ここのは、間違いなく・・・黒毛和牛のランクA(だったと思う)クラスのですから

P1120014-knd.jpg

ワタシ( ̄m ̄*昼間っから、おビール頂いちゃいましてよ

だいたい150gってトコだと思うんですが、ちょうど良いくらいです。

P1120006-knd.jpg

P1120018-knd.jpg 焼肉ランチは、3種類
以前は、焼肉屋なのにお手軽な焼肉ランチってなかったんだけど、新設されてました

ランチは、他にハンバーグetc・・・ございます

近所なので、徒歩で、行けるし・・・今後は、焼肉ランチだったら、ココにしよ~
(徒歩で、行ける=飲めるってコトざます)

P1120019-knd.jpg







肉料理 かんだ
鹿児島県薩摩川内市東向田町1−16
TEL:0996-23-6696
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00(OS22:30)
定休日:水曜日、8月12月は、無休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鶏肉のコルマ(カレー)ソース煮込み

料理をあまりしなくなると・・・料理が、下手( ̄◇ ̄;になります~
いつも以上にテキトー度合いが増してしまいます~( ̄m ̄;

この日は、コルマというカレーソースで、
鶏肉とシメジを煮込んだ・・・カレー煮みたいな?モンを作ったんですが・・・

P1120004-krm.jpg

これは、これで、美味しいんですが、
後から、普通のカレーにすれば、良かったなぁ( ̄  ̄;と。

別居後、カレー作ってナイや( ̄  ̄)たまには、カレー食べたい・・・。
コレも・・・カレーなんですけど(笑)

P1110998-krm.jpg カレーって、写真って、難しい
何度、撮っても、美味しそうに写せない~( ̄◇ ̄;

箸休め的、お野菜料理は、インゲンのナムル風ゴマ和え・・・でしょか?( ̄m ̄)

この日は、ま~(==)もおったので、この量ですが、普段は、こんなに食べませんよ~

あぁ・・・( ̄  ̄;いかんいかん料理をせねば・・・いかんいかん
だけど、やる気が・・・出ませんぬ~

P1110995-ingn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
