CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初☆刀削麺です!@CHINA ONE(チャイナ ワン)

鹿屋エリアにて、刀削麺が食べられる店がある!と聞いていたので・・・
ランチに行ってみた!(・∀・)CHINA ONE(チャイナ ワン)さんです。
本場中国西安、四川を中心とした中華料理店・・・だそうです( ̄  ̄)。

P1110910-cnon.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、黒豚刀削麺¥700
初めての刀削麺で、ちろ嬉し
麺は、ツルツルしていて、箸で挟みにくい( ̄  ̄;けど、ちゅるんと食べれて、いいかも~
きしめんほど、シコシコ感はナシ

冷やし麺にして食べた方が・・・良い?!ような気がする~( ̄m ̄*

お味のほうは、どちらかというと・・・ツウ?!好み・・・
日本人向けの味付けではナイ気がしたっす!(中国の料理人の方々が、作ってますし)

P1110907-cnon.jpg

ま~(==)殿のオーダーは、酸辛麺¥700
これまた、ツウ好みな味で・・・麺の長さが短めで、食べやすかったそうです。

ランチタイムは、日替わり?!っぽい千円のセットと麺類が中心のようでした

P1110904-cnon.jpg

P1110912-cnon.jpg 斬新?!な内装でしょ~

店内は、独特の雰囲気があって、テーブル席と座敷席に分かれてます
2F席もあるようで・・・かなり広い店内です。

エントランスも・・・なんか・・・インパクト&迫力ありますよね~(@▽@*

一度、夜ごはんにも来てみたいけど・・・鹿屋は、遠い( ̄◇ ̄;もんな~

P1110916-cnon.jpg







CHINA ONE(チャイナ ワン)
鹿児島県鹿屋寿3丁目10-41
TEL:0994-42-0521
営業時間:11:40~14:00、17:30~22:30(LO22:00)
定休日:月曜日(祝日を除く)祝日の場合は、翌日火曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アップルマンゴーのソフトクリーム^^♪@道の駅たるみず

先日、所用にて、鹿屋方面へ行きました時に・・・
ちろ寄りした道の駅たるみずにて・・・コチラ

P1110900-trmz.jpg 食べました
写真の手は、ま~(==)です。

アップルマンゴーのソフトクリーム
こちらのソフトクリーム、さすがに厳選素材のみ!ということもあって、
美味しいです(・∀・)☆
よくあるマンゴーのウソ臭い味ではないので、とってもオススメ

P1110901-trmz.jpg

梅雨入り間近の・・・高温多湿( ̄◇ ̄;な・・・快晴
この日の桜島は・・・まぁまぁ・・・おとなしいかな~(小規模なプスプス噴火程度)
(ちょうど、色が変わってるトコが、火口付近です)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

オンナふたり呑み~@だいにんぐ 月のうさぎ

ちろっと先日、ミッション先のオーナー夫人^^とに行きました
外呑み超~!超~!久しぶり~!( ̄▽ ̄)!

地元にある居酒屋だいにんぐ 月のうさぎさんに行ってみました。
私がOLをしてる頃から存在してるので、人気ある店なんだろうね~

この日オーダーしたモノをちろちろUPv( ̄m ̄*
(MENU表を撮り忘れたので、テキトーです)

P1110885-tkug.jpg
生春巻
P1110886-tkug.jpg
串カツ
P1110888-tkug.jpg
から揚げ
P1110891-tkug.jpg
パイ生地のピザ
P1110894-tkug.jpg
大根と揚げゴボウのサラダ
P1110897-tkug.jpg
大きな海老の塩焼き
P1110881-tkug.jpg

店内は、1Fと2Fに分かれていて、1Fはカウンターがメイン、2Fは、掘り炬燵式の座敷・・・
テーブル間の空間が、広めで、他のお客さんを気にするコトがないので、ぐ~

女子&カップル&合コン向け?!(笑)かな~( ̄m ̄*

P1110882-tkug.jpg







だいにんぐ 月のうさぎ
鹿児島県薩摩川内市神田町6-31
TEL:0996-25-3380
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

monsurro(モンスーロ)のパスタ類

ひとりご飯の時は、ホント( ̄m ̄;マジで、超テキトーなので・・・
こんな具合に一品のみ!(><;とか、ザラなんです~

これなんか、まだ、ちゃんと調理しているので、いい方です( ̄  ̄;

P1110859-knk.jpg

この日は、冷蔵庫にあるキノコ類&ナスをどうにか、せねば( ̄◇ ̄;と思い・・・パスタ

P1110869-knk.jpg ベースは、どっちかというとミートソース系
隠し味にトリュフオイル&トリュフ塩で・・・風味UP!(><*b

パスタって・・・ひとり分というのが・・・
意外と?!しく?!ない?!ですかぁ?( ̄m ̄;???

P1110863-knk.jpg

この日、使ったパスタの乾麺は、monsurro(モンスーロ)社のモノ
P1110832-mon.jpg

あのですね・・・コレ( ̄m ̄*です。
麺の表面のザラつきがあるタイプなので、生麺っぽく?!ソースが絡みやすい気がします
程よいモチモチ感もあり・・・ちろっとオススメ

いろいろ試してみるもんですね~( ̄▽ ̄)

P1110831-mon.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブルーリボンが、気になったので・・・。

ミッション先にて・・・
ブルーのキレイなリボンがあったので・・・
何か( ̄m ̄*作ってみたぁ~い!(><*と、欲求がムクムク湧いてきたので(笑)

P1110823-blr.jpg やってみた( ̄▽ ̄)

ちょうど・・・ラスワン的にブルーのデルフィニウムがあったので・・・ナイスなタイミング~

このね・・・深い青のリボン(リバーシブル)・・・好みなのよ~( ̄m ̄*

P1110826-blr.jpg

ホントが、カップ咲きのバラとかがよかったんだけど・・・なかったの~

いつも盛り盛りパターンなので・・・
次回は、流線形の流れるアレンジとか・・・作ってみようかなぁ?( ̄m ̄;???

P1110821-blr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最近・・・買った服(まとめ)

もうすぐ・・・ジメジメ~( ̄◇ ̄;な梅雨ですね~
梅雨が明けたら、強烈な紫外線の夏がやってきます~( ̄  ̄)

と、いうことで・・・早め早めの対策なんて、言い訳しつつ・・・(笑)
単純にカワイイと思ったから、買いましたv( ̄m ̄*

P1110835-uvb.jpg

P1110837-uvb.jpg UV対策用のお帽子(・∀・)☆
なるべく&極力オバサン臭くないモノを選びました(そのつもり)
それでも、ま~(==)には、「おばちゃんっぽい」言われました(〒 〒)

P1110845-frr.jpg
梅雨の肌寒い日用・・・コットンの黒いワンピ
ワタシ( ̄  ̄)が、真っ黒服を買うのは、大変めずらしいコトなのですが・・・
P1110848-frr.jpg お袖や襟元のレーシー加減に釣られました(≧▽≦*
ラインは、シンプルなAラインなので・・・長靴との相性も良さそうです。 

P1110839-gr.jpg
初夏のTシャツ単品じゃ~( ̄m ̄;無理な世代なので(笑)
それとなく体型カバー用に・・・花柄&レースのジレ一応ちゃんと考えてます

P1110840-wnp.jpg 花柄といえば・・・
ちろっとレトロテイストな・・・ワンピ(≧▽≦
スモーキーピンクなトコロが、きっと大人可愛さを出してくれるかも?!

42歳v( ̄m ̄*ですけど・・・着ても良いですか?(笑)着るけど

P1110841-wnp.jpg

で、最後にワタシ( ̄  ̄)らしくない・・・(笑)
P1110851-stp.jpg ストライプのシャツワンピ
襟元のレースがなかったら、絶対に買わないけど、コレだったら、大丈夫ぃ

ほら・・・ミッション先に子供服テイストで、行けない( ̄  ̄;じゃん?
だから、たまには、こ~ゆ~服も買っとかないと・・・ね!

P1110853-stp.jpg

以上・・・最近、買った服・・・まとめでした( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ダマスク柄のファブリックBAG

コレな~んだ?!( ̄m ̄)?

P1110854-ftn.jpg

偉大なる通販誌、PJ社で、購入しました・・・ファブリックケース
わかりやすく言うと・・・羽毛布団(等)用の収納カバーケースです(・∀・)☆

うちは、羽毛布団用にしましたけど、
決まりはナイので、かさばる寝具類を可愛く収納するのが、目的であります。

P1110856-ftn.jpg このダマスク柄に釣られました

ちなみに・・・お値段¥1、400・・・カワイイくせに・・・お手頃価格でしょ?( ̄m ̄*

羽毛布団用のケースが、壊れちゃってたので、探していたのです~

まぁ・・・ダレに見せるでもない収納ケースなので、自己満足の世界ですけど~

P1110855-ftn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

愛読書な雑誌・・・ELLE a table^^♪

書店で、必ずチェックするコーナーに・・・料理本コーナーがあります( ̄  ̄)。
いくつか購入する雑誌の1つが、コチラの・・・

ELLE a table
偉大なるファッション誌ELLE誌の料理雑誌で、あります( ̄  ̄)。
本家本元のファッション誌は、買いませんが、コチラは、必ずです。

P1110762-elle.jpg

つい最近のには、ラデュレとコラボのミトンなどが、付録っておりましたが・・・

コチラの雑誌、昔、昔のELLEに比べたら・・・
ずいぶんと、作れそうv( ̄m ̄*なレシピや企画が、増えました(笑)



実際に作るの?!か?!???・・・と、いえば・・・

ん~( ̄m ̄*・・・気が向いたら、ね!(笑)

一応、いいかもぉ~と、思ったページには、付箋紙をペタ
(ま~(==)からは、付箋誌大魔王と、呼ばれております)

他にも、いろいろ料理系雑誌は買ってるので・・・
ペタペタ付箋紙を貼りすぎて・・・
それだけで、おなか(**)いっぱい( ̄◇ ̄;になるんだよぉ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日々是、勉強(-"-)中・・・。

ミッション先での話です( ̄m ̄;

母の日を境に・・・
ミッション先にて、時間がある時は、小さめのアレンジを作ったりしています。

ワタシ( ̄  ̄)の場合、まったくのド素人から、のコトですので・・・
作成基準が、どっちかというと・・・お客様目線なワケで・・・

自分が、お金を出して、買うか、買わないか、基準で、作っています( ̄m ̄;
(いいのか?!よくないのか?!は、また、別

もしくは

この花で、やってみたいっ・・・と、思うか、思わないか、です(笑)

P1110727-pkbl.jpg

この日は、大好きなピンクとブルーで、作ってみました(・∀・)☆
バラもデルフィも・・・超☆ワタシ( ̄▽ ̄)好みの花材があって、嬉し

P1110736-pkbl.jpg ちなみにコレ2千円
無事に売れた(〒 〒)んですけど・・・これまた、なんか・・・嬉し

そんなこんなで・・・お花と対話しつつ・・・日々是、勉強中(-"-)なのです。

P1110734-pkbl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

塩麹^^鶏の油淋鶏(ユーリンチー)風

昨日に引き続き・・・塩麹ネタですv( ̄m ̄*
昨日の鮭と同様に漬け込んでおいた鶏モモ肉を唐揚げにして、
自己流油淋鶏ソースをかけて、食べましたv( ̄m ̄*

P1110810-sokj.jpg

ちろりん亭MENU・・・塩麹^^鶏の油淋鶏(ユーリンチー)です。
今回は、実験的調理だったので・・・次回は、もっとキレイに仕上げます

材料
鶏モモ肉(カットして、塩麹に漬け込んでおいたモノ)、新玉ねぎ&紫玉ねぎ&長ネギのみじん切り、鷹の爪(輪切り)、黒酢、万能合わせ酢、砂糖、しょうゆ、豆苗、新玉ねぎスライス、片栗粉、五香粉

作り方
①ボウルに新玉ねぎ&紫玉ねぎ&長ネギのみじん切り、鷹の爪(輪切り)、黒酢、万能合わせ酢、砂糖、しょうゆを入れ、まぜまぜ^^します。。。
*冷蔵庫で、冷やしておいても良いです。
②下処理しておいた鶏モモ肉に五香粉をフリフリ^^し、片栗粉をまぶして、揚げ油で、から揚げにしていきます。。。
③大皿にお好みの野菜(この日は、豆苗&新玉ねぎスライス)を敷き、その上に②のから揚げをのせ、その上から、①の油淋鶏ソースをたっぷりかけたら、出来上がり(^.^)♪

すっごく!アバウトな作り方で、ごめんね~

P1110812-sokj.jpg

P1110807-yrn.jpg これもかっ!ってくらいの量の油淋鶏ソース( ̄m ̄;
黒酢を使ってあるので、サッパリと・・・お野菜もペロリ

今回、初めて使ったお野菜・・・豆苗に・・・はまってしまいました~(><*b
ま~(=▽=)もお気に入りのご様子我が家の定番お野菜に決定です

P1110793-sokj.jpg

それから、話が、ぜんぜん変わりますけど・・・
中華スープの「とろみ付け」の調理順序・・・今まで、間違っていました( ̄◇ ̄;ワタシ

溶き卵を入れる順序・・・正確には、とろみを付けてから
最後に溶き卵を入れるそうです~( ̄m ̄;知ってましたぁ?!???
なるほど( ̄m ̄)上手に出来ましたこの日は、酸辣湯でした

P1110815-srtn.jpg

単身赴任を始めてから、
うちのま~(==)殿・・・お野菜を食べるようになりました!(驚▽驚)!
自炊もちゃんとやってるようです会社へも徒歩通勤に変えた模様

ぶっちゃけ・・・ワタシ( ̄  ̄;より、エライ!(笑)

ま~(=m=)殿・・・密かにダイエット中・・・だな( ̄  ̄)。

P1110790-sokj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

塩麹デビュー!(遅っ!)

この度・・・遅ればせながら・・・塩麹デビューイタシマシタ!(><*b
すんごぉ~く!遅いデビューなんですけど・・・ま( ̄  ̄)いいか・・・(笑)

P1110768-sokj.jpg

塩麹・・・買っては、いたんですv( ̄m ̄;ただ、未開封だっただけで・・・。
最初は、試しなんで、ベタなを・・・食べたら、でした( ̄▽ ̄)

そうだったのかぁ( ̄m ̄*これが、ウワサの塩麹だったのね納得

P1110771-sokj.jpg

この日は、ひとりご飯でしたんで・・・
前日に炊いておいたテキトー炊き込みご飯&小松菜とモヤシのナムル・・・etc

ひとりご飯が、増えたおかげ?!で・・・
この2週間くらいで・・・体重が、徐々に・・・徐々に・・・減って来てますぅ~
あ( ̄m ̄;でも、油断すると、すぐ!戻りますけど・・・。

P1110763-sokj.jpg

と、いうことで・・・塩麹・・・今後は、定番化・・・決定ですv( ̄m ̄*









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

5月のベランダ・ガーデニング・・・③

我が家のベランダ・ガーデニング・・・
今日は、直近の状況をブログります( ̄m ̄)ね!

何だ、かんだ、と・・・ずっと放置プレイ中だった苗類を
植えたり、植え替えたり、整理したり・・・ようやく先週やりました
買うだけ買って、放置プレイいつものコトなんですけど~( ̄  ̄;

ベランダの状況をブログる前に・・・うちのピエールの話・・・。

P1110753-fper.jpg

なんとか・・・3輪ほど、開花してくれたんですが・・・茎が弱くて・・・ポキッ!

仕方がないので、ブログでのお披露目は、花器に活けた・・・ピエール様

初めてのつる薔薇は・・・やっぱ・・・難しい!( ̄◇ ̄;や~
来年は、やらかしてしまった失敗etc・・・反省して、活かすぞ~

P1110750-fper.jpg

気を取り直して・・・ベランダの盛り盛り系な子を・・・
P1110787-5bdgd3.jpg

ブルー(2種)のロベリアが、こんもりしてきて^^いい感じ
やっぱに向けては、涼しげなカラーがいいですね~(・∀・)☆

ペチュニアのファントムも・・・かなり大きくなりましたよ~
盛り盛り開花中です(梅雨入り前に切り戻ししないとね~)

P1110781-5bdgd3.jpg

P1110775-5bdgd3.jpg 今後、盛り盛り・・・を期待して・・・新入り
ユーフォルビアのダイヤモンドフィズ&3度目の正直のケントビューティー&班入りタイム

まだ株が小さいので、寄せ植えにしちゃいましたけど・・・
今後の成長具合によっては、また、植え替え作業しなくちゃ・・・な( ̄  ̄)と・・・。

P1110779-5bdgd3.jpg こちらも新入り
クレマチス雪の華はくれいハナシマ・・・の3種

雪の華は、セール品だったコトもあるんですが・・・
買って、持ち帰ったら、真ん中から、ポッキン

こちらも、株が小さいので、今後の成長に・・・期待ですっ!(><*b

P1110782-5bdgd3.jpg 年末?!に頂いたポインセチア
チョッキンしておいたら、新芽が出てきた~(・∀・)☆
「趣味の園芸」によると・・・今後、もう一度、剪定して、日照時間の調整etcをすれば・・・
また、赤くなってくれる?!らしい・・・とのコト。

P1110783-5bdgd3.jpg
多肉ちゃん花うららが、開花どんだけ?!花茎が伸びるんだ?!

P1110786-5bdgd3.jpg 地味~な(笑)大和錦も・・・花芽が、ニュキ!

・・・と、まぁ・・・こんな感じで・・・
バラの一番花も終わって、花摘み後なので・・・ちろっと・・・寂しい( ̄m ̄;
そんな我が家のベランダで、あります

P1110774-5bdgd3.jpg

そうそう( ̄  ̄)ベランダの端っこに・・・小さな小さな・・・ベランダ菜園コーナー
こちらは、地味~( ̄  ̄;に・・・苗を植えたり、種を蒔いたり・・・です

P1110773-5bdgd3.jpg さい・・・よね
100円SHOPで買ったハーブポット3個と・・・
今年は、パプリカと万願寺唐辛子&韓国激辛唐辛子を・・・植えてみた~( ̄m ̄)
すでにアブラムシ被害に遭ってますどうなることやら









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ペローナ様・・・追加。

我が家の秘密基地のONE PIECEコーナーに・・・
ペローナが、また、ひとり(ひとつ)・・・加わりました!(・∀・)☆

P1110758-prn.jpg

もう当分は、ペローナ様は、出てこない(発売にならない)だろうから・・・
しばらくは、フィギュアも増えるコトは、ないでしょ~( ̄m ̄;

あ( ̄  ̄)でもでも・・・チョッパーP.O.Pが、来月か再来月に出るんだよね~
確か・・・すんごく!可愛い!(≧▽≦*やつぅ~

そうだ( ̄  ̄)確か、来月は、一番くじとかも、あるんじゃ?!なかったっけ?!???

P1110760-prn.jpg

ONE PIECEで、手いっぱい(@▽@;なんで・・・
ホントは、”タイバニ”に手を出したいトコだけど、只今、躊躇( ̄m ̄;中









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

訳あり・・・化粧品?!(頂きモノ)

ここ数年の間にネット通販等で、売上を伸ばしている(と、思われる)
いはゆる・・・訳あり商品ご存知?!ですよね?!( ̄m ̄)???

そんな訳ありこんなモノが・・・

P1110754-ssd.jpg

偉大なる某国内有名化粧品メーカーの・・・化粧品なんです~!(驚▽驚;
実は、関東在住の親戚から、実家に送られてきた(大量)モノで、
母が、ワタシ( ̄  ̄)におすそ分けしてくれたモノなんです。

どの点が、訳あり?!かと申しますと・・・
詳しくは、わかりませんが、化粧品売り場で、美容部員さんが、お試し的に・・・
お客様に塗り塗りしたり、提供する化粧品が、ありますでしょ?たぶん・・・ソレ

中身は、同じだと思われるけど、パッケージに「非売品」の文字がゴザイマス

ちなみに
コチラの美容クリームの価格・・・2万円致します( ̄  ̄)。

P1110756-ssd.jpg

一体どぉ?ゆ~?( ̄m ̄;?ルートで、大量入手したのかは、わからんちん
ですが、ありがたく・・・使わせていただくとしよう!( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

旨い魚が食べたかったので・・・@活魚いけす料理 やまぐち

美味しい魚が食べたいな~( ̄m ̄*・・・と、いうことで・・・
近所の魚料理のお店活魚いけす料理 やまぐちさんに行きました。

前回、同様・・・カウンターで、ですっ!(><*b

P1110737-ymgt.jpg

お刺身盛り(一人前)&天ぷら盛り合わせ・・・
ま~(==)と仲良く分け分けして食べます( ̄▽ ̄)

P1110739-ymgt.jpg

焼き魚は、前回同様・・・甘鯛ちろっと小さかったけど・・・

P1110740-ymgt.jpg

P1110744-ymgt.jpg は、前回同様に焼き&貝汁

ふたりで、食べて飲んで・・・ちょうど、よか~( ̄▽ ̄)塩梅なんです~
次回は、カンパチのカマとか・・・でっかいカマスとか・・・アジもいいなぁ・・・( ̄m ̄*

美味しい魚が食べたくなったら・・・うちは、近所のココ!(><*b

P1110742-ymgt.jpg







活魚いけす料理 やまぐち
鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-1
TEL:0996-27-0910
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソラマメとエリンギのカルボナーラ風

ま~(==)と別居&週末婚生活になって、
キッチンにガッツリ立つのが、週1、2回くらいになって・・・
すっかりダルダル( ̄◇ ̄;体質になってしまったワタシ( ̄  ̄;です~

ひとりの時って・・・まったく料理してない
だってさ~( ̄◇ ̄;やる気が出ない!んだも~ん!

P1110709-srmm.jpg

ちろりん亭MENU・・・ソラマメとエリンギのカルボナーラ風です。
ソラマメの美味しい季節です( ̄▽ ̄)
一番好きなソラマメ料理は、STAUB鍋で、蒸し蒸しして食べる塩ソラマメ

材料
お好みのパスタ、ベーコン、ソラマメ、エリンギ、長ネギ(スライス)、卵(全卵1個、黄身3個)、生クリーム、ニンニクみじん切り、ブラックペッパー、EXヴァージンオリーブオイル、塩

作り方
①ソラマメは、レンジで、チン!蒸しして、皮を剥いておきます。。。
②ベーコン&エリンギ、長ネギは、長さを揃えて、食べやすい大きさにカットしておきます。。。
③ボウルに卵&生クリーム&ブラックペッパーを入れ、まぜまぜ^^しておきます。。。
④フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火から、じっくり火を入れていきます。。。
⑤④のニンニクの香りがたってきたら、②の具材を加え、炒めます。。。
⑥①~⑤の間にお好みのパスタを茹でておき、茹で上がったパスタ&①のソラマメを④に加え、まぜまぜ^^します。。。
⑦火を止め、⑥に②の卵ソースを加え、サックリ混ぜ合わせます。。。
⑧⑦をお皿に盛り、最後にブラックペッパーをフリフリしたら出来上がり(^.^)♪

P1110706-srmm.jpg

この日は、冷蔵庫にある材料で、パパッと!テキトー料理
ま~(==)が帰宅する日でも、ワタシ( ̄  ̄)がミッション日だったりするので・・・
ついついテキトーになっちゃいます~( ̄m ̄;

P1110703-gytm.jpg

サラダは、サラダほうれん草&ゴーヤ&新玉ねぎ&トマト

揚げ物は、エビフライ&メンチカツ・・・手作りタルタルソースを準備・・・

P1110704-agmn.jpg

P1110716-srmm.jpg 使うのをすっかり忘れていたソラマメの箸置き
ソラマメのビジュアルって・・・可愛いですよね~?

そうそう( ̄  ̄)
鹿児島県って、ソラマメの生産&出荷量、日本一なんですって!知ってましたぁ?

P1110699-srmm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

5月のベランダ・ガーデニング・・・②

5月に入り・・・ベランダの植物達の変化が、目まぐるしく(@▽@;
ブログが、なかなか追いつけていない( ̄◇ ̄;そんな状況で、ありんす

と、いうことで・・・
ここ2週間くらいの間の話をちろっと・・・ブログります

P1110664-per.jpg

赤のピエール・・・なんとか・・・3輪ほど、開花

赤のハズですが・・・濃いピンクにも近い?!ような・・・( ̄m ̄;

このピエール様も・・・株が、まだまだ貧弱なので、早めのチョッキン

P1110665-per.jpg

P1110667-rbra.jpg ロベリアもだいぶ・・・盛り盛りしてきました^^

つる薔薇のコーネリアも次々に開花
P1110669-knra.jpg

咲いてみると・・・予想していた色とぜんぜん違った
蕾は、ピンクだけど、咲くと白に近いんですね・・・コーネリア

P1110670-knra.jpg

ピエール様もコーネリアも・・・香りは、良いです(・∀・)☆
フローラルな香りが、ほのか~にベランダを漂います~

P1110673-knra.jpg

P1110668-hkr.jpg ヒューケラも花芽が伸びて、開花し始めました

忘れちゃいけない・・・多肉ちゃん
P1110666-obr.jpg
たぶん・・・おぼろ月と思われる多肉が、開花花が終わったら、チョッキンして、
挿し穂作業しなくちゃ・・・なのです( ̄m ̄;

花うららからも花芽がニュキニュキ伸びてきました
今年は、いろんな多肉ちゃんから、あちこち花芽が伸びてきてるので、
変化が楽しみ^^だったりします。

P1110674-urr.jpg

我が家のベランダ・ガーデニング・・・続きは、また、近日中に!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

”別宅”と呼ばせてもらう・・・(笑)

早いもので・・・
GW中に引っ越しが完了して、2週間以上が経過しております( ̄  ̄)。

ま~(==)の単身赴任生活も・・・だいぶ慣れてきた?!様子
ワタシ( ̄m ̄*もね(笑)

と、いうことで・・・
我が家の別宅住居をちろっとご紹介( ̄▽ ̄)

P1110695-kkb.jpg

間取りは、1LDKで、対面式キッチン、床は、すべてフローリング・・・
最初に・・・最低限&最小限の家具&家電は、まとめ買い

建具の色が、ダークブラウンだったので・・・
カーテンもブラウン、冷蔵庫もブラウン・・・
キッチンカラーは、自宅同様にアクセントカラーは、赤・・・

家具は、床に合わせて、ナチュラルカラーにしました

P1110696-kkb.jpg

P1110697-kkb.jpg さすが新築物件なだけあって、気持ち良いです。
うむ( ̄  ̄)ワタシが、住みたいくらいだじょ~( ̄m ̄*

こんぱくち~で、快適収納も多め(広め)なので、住みやすい

寝具は、すべて、お値段以上ニトリで、あれこれ揃えました(・∀・)☆けど・・・
なんか・・・充分って感じです~( ̄▽ ̄)
ちなみに・・・ワタシ( ̄  ̄)がお泊りすることもあるので、大きめのWサイズにしました

P1110694-kkb.jpg

なんですが~!
うちのま~(==)は、今のところ、週末に必ず!帰宅するので・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、泊りに行けないじゃんか~(-"-)よぉ~

せっかく別宅があるのにぃ~(笑)もったいな~い!(笑)・・・違う?!か( ̄m ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

リベンジする必要アリ・・・です(==;@チャイニーズキッチン tantan パティオ店

ま~(==)の単身赴任先住居から徒歩圏内(わりかし近いトコ)にあります・・・
中華料理のお店・・・
チャイニーズキッチン tantan(たんたん) パティオ店さんで、ランチ
店構え的には、ちっとも中華屋さんではありません(笑)

P1110691-tntn.jpg

こちらのお店、隼人店もあるようで、そちらは、ま~(==)も利用したことがあるらしく・・・
まぁまぁ美味しかったよ(==)と申しておりましたので・・・
では近くのパティオ店にも行ってみましょ~と、いうコトになりました。

P1110679-tntn.jpg

この日のま~(==)殿のオーダーは、坦坦小餃子セット¥950
白ごはん&サラダ&杏仁豆腐が、付きます

お味のほうは、ま~(==)曰く・・・普通に旨いだけど、隼人店のほうが、美味しかった
・・・と、申しておりました( ̄  ̄;

P1110683-tntn.jpg 餃子・・・どぉ?だったのかなぁ~?

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、天津飯セット¥850
オーダー後に、プラス¥100で、麺を坦々麺に変更できることに気が付いたけど、
すでに遅しでした

麺は、普通の醤油ラーメンで、お味は・・・普通すぎるほど、普通( ̄◇ ̄;
肝心要の天津飯は・・・ワタシ( ̄  ̄)的には、ランク外ワタシ的にイマイチ

P1110685-tntn.jpg

と、いうことで・・・
リーズナブルで、MENUもたくさんあって、お昼時は、人気のお店・・・
今回は、オーダーをミスってしまった( ̄◇ ̄;感が、アリアリなので・・・

次回またリベンジと、いうコトで~

P1110692-tntn.jpg







チャイニーズキッチン tantan(たんたん) パティオ店
鹿児島県霧島市国分中央5-6-10パティオ1F
TEL:0995-73-3227
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)、18:00~23:00
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

リンネルのようなパン屋^^@Chanaan(かなん)

ヨーロッパのとある小さな街にありそうな雰囲気の・・・
姶良市にあるパン屋さんChamaam(かなん)さんに行ってみました(・∀・)☆

前々から、気にはなっている( ̄m ̄;ものの・・・なかなか行く機会がございませんで・・・

P1110646-cnn.jpg

こちらのパンは、シンプルなパンがモットーらしく・・・
ハード系やデニッシュ系が中心かなぁ?( ̄m ̄*?ズバリ!ワタシ( ̄▽ ̄)好みでした

この日のお買い上げは、この3種

P1110648-cnn.jpg

夜に早速・・・ホットプレートで、お手軽ハンバーガー風夜ごはんをして食べました。

具材を数種類準備して、自分で、焼いたり、のっけたり、して、食べる!(><*b

マスタードやチーズも数種類あると、なかなか(・∀・)良いですよ!

P1110655-cnn.jpg

P1110644-cnn.jpg 姶良市役所のすぐ近く!です
パン屋っぽくないトコロが、魅力

お店も店員さんも・・・リンネル(雑誌)風な・・・ナチュリラ系( ̄m ̄*

ま~(==)曰はく・・・
「絶対!ロハス族だゾ!ワシとは、話が合わん(==)」(笑)と、申しておりました( ̄m ̄;

P1110645-cnn.jpg







Chanaan(かなん)
鹿児島県姶良市宮島町32-8パークビル1F
TEL:0995-67-0671
営業時間:8:00~18:30
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ここのお蕎麦^^好き~♪@きのこの里

知ってはいたけど、行ったことのないお店って、結構アリますよねぇ?!

この日行ったお店もその1つで、初めて行きました。
霧島市牧園町にあります・・・日の出温泉 きのこの里さんです。
立ち寄り湯の日の出温泉と同じ敷地にあります^^

P1110630-knkst.jpg

この日は、平日だったので・・・
日祝日は食べられない限定MENU・・・かき揚げざるそば¥1,000をオーダー

ま~(==)は、普通のおにぎり¥110、ワタシ( ̄  ̄)は、雑穀米おにぎり¥110も

P1110637-knkst.jpg

ほどよい歯ごたえと喉越しのよさが、後を引くお蕎麦(・∀・)☆
ワタシ( ̄▽ ̄)ココのお蕎麦・・・き~

かき揚げもサクサクして、とっても美味しかったです~

P1110634-knkst.jpg

おにぎりも美味しかった(・∀・)☆

P1110638-knkst.jpg

MENUは、こんな感じで・・・ちなみに「うどん」もあります。
クオリティにしては、とってもリーズナブルだと思います( ̄  ̄)。

P1110626-knkst.jpg

店内の座敷席は、真下を流れる渓流を眺めながらお食事ができます( ̄▽ ̄)よ~

P1110629-knkst.jpg

P1110640-knkst.jpg 出入り口真正面にある手打ち処が

ちなみに・・・このお店、営業時間が、土日以外は、お昼のみ!の営業なので、注意

清流・天降川(あもりがわ)の隣で、絶品お蕎麦なんて、いかが?でしょう?( ̄m ̄*

P1110642-knkst.jpg







日の出温泉 きのこの里
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3698
TEL:0995-77-2255
営業時間:平日11:00~14:30(LO)、土日11:00~14:30(LO)、17:00~19:00
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

移動販売「八鶏伝(はっけいでん)」のから揚げ

GW中に・・・某所にて・・・
移動販売のから揚げ屋さんからあげ 八鶏伝(はっけいでん)を発見
この日は、お弁当持参で、来ていたのですが・・・
おかずにプラスしちゃえ~!(><*で、2種類ほど、お買い上げ

P1110676-hkdn.jpg


肝心要のから揚げの写真を取り忘れて( ̄◇ ̄;しまい・・・すみません

お味のほうは、大変美味しゅう( ̄▽ ̄)ございました
から揚げの1個1個が、大きくて(@▽@;かなりのボリュ~ミ~具合でした

ピンク色のBOXカーが、かわいいから揚げ屋さんです
現在は、店舗もあるそうなので、そちらの方へも行ってみたいな~

P1110675-hkdn.jpg







からあげ八鶏伝(はっけいでん)
鹿児島県鹿児島市中山2-35
TEL:099-802-4817
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
*移動販売は、要問合せorHPにて確認を!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

赤いバラ50本。

ちろっと前の話になりますが・・・ミッション先にての話です( ̄  ̄)。

と、ある日の注文
赤いバラ(ちなみに1本¥300)50本の花束夜のお届け
(ワタシ( ̄  ̄)の作業は、棘取り&不要な葉っぱ取り&水あげ、のみ!)

P1110340-br50.jpg

バラ50本・・・はっきり言って・・・( ̄◇ ̄;です
一応、コレ男性から、女性(スナックだかクラブのお姉ちゃん)へのプレゼント

これより、数日前にも・・・
結婚記念日に赤いバラ30本の花束ってのがあったけど・・・男性の心理と懐事情・・・
いろんなコトが、ミッション先では、日常茶飯事です

ちなみに
うちのま~(==)殿からは、花は貰ったことは、一度もございません

P1110345-br50.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おすすめ^^家族湯♪@かれい川の湯

鹿児島県は、掘れば温泉出る!っていうほど・・・温泉が、たくさん^^あります。
ホテル、旅館、立ち寄り湯・・・いろいろです(・∀・)☆

一時期は、温泉にはまって、ま~(==)と、あちこち行ってましたが、
ここ数年は、サッパリ行ってませんで・・・( ̄  ̄;

鹿児島県内も新しくOPENした立ち寄り湯もだいぶ増えましたんで・・・
「たまには、行ってみっか~(=▽=)?」ってコトになりました。

P1110623-krigw.jpg

この日、行ったのは、霧島市内から、わりと・・・すぐ!
(住所的には、同市内ですが、どっちかというと・・・温泉地妙見に近いかも~)

嘉例川エリアにあります・・・かれい川の湯さんです。
初☆入浴です、ココ

P1110618-krigw.jpg

この日は、お天気は、雨で、温泉横を流れる川も濁ってたんですが、
お天気の良い日とかは、キレイな清流サラサラ~で、良いロケーションだと思います^^
梅雨時期?!には、ホタルを見ながら、入浴できるそう

選んだ温泉は、内風呂タイプで、1室60分¥1,200のやつ
同じ内風呂でも、タイプがいろいろあるので、お好みのを選んでください

ちなみに
露天&内風呂タイプは、1室90分¥2,500~の料金設定です。

P1110616-krigw.jpg 洗顔・乳液・化粧水のセットは、受付で、渡されます

部屋は、浴室と脱衣所の立ち寄り湯的には、スタンダードな造り・・・
OPENして、まだ、そんなに経ってないトコなので、まだまだ、キレイ

P1110617-krigw.jpg

P1110614-kreigw.jpg P1110615-krigw.jpg 左右にズラ~っと!
お天気の良い日は、お外にも出られるみたい
P1110619-krigw.jpg

P1110613-krigw.jpg 共同おトイレもキレイですよ~
受付のあるトコには、休憩スペースもあります
P1110620-krigw.jpg

ひなびた温泉も風情があって、良いですが・・・
やっぱ女子的には、キレイなトコが、いいに決まってる~( ̄▽ ̄)

鹿児島県内の立ち寄り湯は、まぁ・・・だいたい家族湯があるので・・・
家族連れやご夫婦、カップル・・・女子同士( ̄m ̄*で、温泉三昧は、いかが?でしょう?
(ひとりでも、大丈夫ぃ

P1110624-krigw.jpg







かれい川の湯
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4471-2
TEL:0995-54-6060
営業時間:10:00~0:00(23:00受付終了)
定休日:わかんない( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

細麺が、いい!(><*b@鹿児島ラーメン 黒天

昨日ブログったかごっま(ふるさと)屋台村の続き・・・です(・∀・)☆

2軒目は、もうラーメンで、て帰ろう・・・と、いうことになり・・・
鹿児島県内で、何店舗か出店している「アイアイラーメン」系列のお店・・・
鹿児島ラーメン 黒天さんに行ってみました

P1110605-kktn.jpg

初めて行くお店では、基本(と、思われる)のラーメンを・・・

P1110607-kktn.jpg

ま~(==)殿のオーダーは、黒天ブラック(細・硬)¥730
マー油、焦がしニンニク油が香ばしい・・・コクのあるラーメン

器も黒だけど・・・スープも黒い!から、まっ!(笑)器を白にすればいいのに(笑)

P1110608-kktn.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、夜限定MUNUのうま潮(細・硬)¥600

P1110609-kktn.jpg

ゆず味噌?!で、ゆずの風味がほのかに香る・・・あっさり系の潮ラーメン
美味かったです~( ̄▽ ̄)

鹿児島では、わりとめずらしい(かも?!)な細麺を使っていて、これは、です。
屋台にピッタンコな細麺で、ぐ~だと思います

P1110610-kktn.jpg

お決まり黒豚ギョーザ(5個)¥290も忘れずに
ま~(==)曰く・・・すっげ!かった(=▽=)そうです。

P1110612-kktn.jpg

P1110606-ytim.jpg の屋台村

ココのラーメンお気に入りになりました( ̄▽ ̄)ぜひまたリピりたいと思います。







かごっま(ふるさと)屋台村 鹿児島ラーメン 黒天
鹿児島市中央町6-4
TEL:099-255-1588
営業時間:11:00~16:00、17:30~翌0:30LO
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鰻料理の屋台は、珍しい・・・@籠ノ島(かごのしま)

鹿児島中央駅エリアに先月の26日にOPENホヤホヤの・・・
かごっま(ふるさと)屋台村に・・・ちろっと行ってみました~(・∀・)☆

この日は、雨も降っていて、あまりよいコンディションではありませんでしたが・・・
屋台村は、大盛況(@▽@;で、多くのお客さんで、ごった返しておりました。

OPEN間もないということもあり、行く時間帯を選ばないと、どの店も満席で、
目的の店に入れないこともあるので、要注意です。

この日、行った一軒目の屋台は、籠ノ島(かごのしま)さん
(天文館エリアにもお店があるらしい

ナント屋台では、めずらしいを出すお店なんです

P1110597-kgsm.jpg

最初、めずらしい鰻串を頼もうとしたら、何故?!か、蒲焼きをすすめられ・・・( ̄  ̄;
この蒲焼き・・・皮目がパリッとして、美味しいんですが・・・
サイズが、さい!(声を大にして言います)お値段¥1,800します

ま~(==)と、ワタシ達きっと観光客と間違われたんだわ~(笑)
ワタシ達夫婦は、かごっま人ですが、夫婦の会話は、標準語な夫婦なんです(変でしょ?)
なので・・・
普段は、かごっま弁3割、標準語7割くらいで、使い分けしてます( ̄m ̄)

P1110592-kgsm.jpg

看板メニューだという・・・元祖 黒豚もちなんと、いうのも食べてみた
黒豚なんこつをトロトロ&モチモチに仕上げた焼酎にピッタシの一品でした

P1110599.jpg

かごっま屋台村は、通路は、屋根はありませんが、
店舗は、ちゃんと屋根が付いているので、雨が降っても大丈夫ぃ

P1110601-kgsm.jpg

場所は、鹿児島中央駅東口エリア・・・電車通り沿い・・・
店舗数は、26店舗あって、魚料理系、肉料理系、麺類、その他・・・で、場所分けがしてあります

P1110593-ytim.jpg

入口に焼酎の木桶蒸留器(オブジェ)が置いてあるので、目印にどうぞ
一応、案内板は、ありますが、誰も見てなかった(笑)みんな^^うろうろ物色しておりました。

たしかに実際に屋台を見た方が、どんな?料理か、わかりやすいもんね( ̄m ̄)

P1110594-ytim.jpg







かごっま(ふるさと)屋台村 籠ノ島(かごのしま)
鹿児島市中央6-4
TEL:099-255-1588(代表)
営業時間:11:00~15:00、17:00~翌1:00
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

初☆くら寿司ですぅ~!(><*b(笑)@無添 くら寿司 霧島隼人店

回転寿司屋さん数々あれど・・・
全国チェーン店の無添 くら寿司 霧島隼人店さんへ・・・
生まれてめて!行きました~(・∀・)☆
スシローもあったけど・・・こっちの方が客入りが良かった(笑)ので

この全国チェーンの回転寿司屋・・・今、住んでる街には、ありませんが・・・
ま~(==)の単身赴任先の街には、あるのです~

今回は、寿司が、目当て・・・と、いうワケではなく(笑)
とにかく一度・・・くら寿司体験をしたかった(笑)の~

P1110579-kr.jpg

と、いうことで・・・
MENU画面を見ながらポチポチ押しまくって、オーダー

海鮮ユッケとか・・・

P1110576-kr.jpg P1110578-kr.jpg
まぐろアボカド大葉真いか
P1110581-kr.jpg P1110583-kr.jpg
アジえび天手巻き寿司
P1110587-kr.jpg 茶碗蒸し・・・も頼んでみた~( ̄m ̄*
シーフードサラダまぐろで、END
P1110586-kr.jpg P1110588-kr.jpg

ま~(==)も初☆くら寿司だったので、ポチポチ注文しておりました
この日は、ふたりで、寿司14皿&茶わん蒸し2個で、お会計¥1,848安っ



初☆くら寿司の感想は・・・
とにかくテーブル横をまわる寿司レーンは、ともかく・・・
その上をハイスピードで、ビュンビュン走り抜けていく、注文レーンが、おもしろかった(笑)

P1110590-kr.jpg

食べ終わった皿を投函(投入)してするガチャポンは、いかが?!なものかと思いますが・・・
一応、記念にもらってきました(いらんけど)( ̄m ̄;

くら寿司・・・リピるか?!って、言うと・・・わかんない(笑)けど・・・
なんか・・・すっごく!しかった~!( ̄▽ ̄)のは、確か!です~

P1110678-krzs.jpg







無添 くら寿司 霧島隼人店
鹿児島県霧島市隼人見次532-1
TEL:0995-64-2615
営業時間:平日11:00~23:00、土日祝10:20~23:00
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大親友^^とランチ♪@RISTORANTE da cuore(ダ・クオーレ)

GW中に・・・高校時代からの大親友(と、呼べるのは、彼女くらいだかも~)と・・・
すんごく久々にランチしてきました( ̄▽ ̄)

友人は、現在、仕事&結婚の都合で、熊本県に住んでおるので、
帰省した合間での・・・再会となりました(・∀・)☆

選んだお店は、地元のイタ飯屋さん・・・いつもの所(笑)・・・
RISTORANTE da cuore(ダ・クオーレ)さんです。

P1110557-dcr.jpg

オーダーも、いつものように(笑)ピザ&パスタランチ
MENUを撮影し忘れたので・・・今回は、説明ナシ

P1110560-dcr.jpg 単品で、石窯で焼いた・・・焼き牡蠣

P1110561-dcr.jpg

友人のパスタ・・・シーフードのトマト系パスタ(名前、わからず
やっぱり、MENU表(ボード)を撮影しとくんだった( ̄◇ ̄;思い出せない~

P1110562-dcr.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、マルゲリータ&ナスとパンチェッタのピザ(たぶん)

P1110566-dcr.jpg

ここのピザは、軽め?!なので、女子ひとりでも、1枚ペロリんこと食べられます

P1110567-dcr.jpg

最後は、ドルチェこの日も満足美味しかったです( ̄▽ ̄)

P1110568-dcr.jpg








RISTORANTE da cuore(ダ・クオーレ)
鹿児島県姶良市平松2869-1星雲会病院近く
TEL:0995-65-9933
営業時間:12:00~14:00(LO)、18:00~22:00(LO)
定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

さつま寿 桜

GW中に完飲した焼酎です(^.^)b

P1110677-skr.jpg

尾込商店さんトコの季節限定・・・さつま寿 です。

毎年、お花見の頃に発売になって・・・
我が家もお花見の時に飲む焼酎でしたが、
近年は、アルコールなしのお花見率が高くなってきてる?!ので・・・
もっぱら、家呑みになってます~( ̄m ̄;

毎年、微妙&絶妙(笑)に味を変えてくるので(笑)
毎年、好みが分かれるトコロですが・・・どぉ?よ?( ̄m ̄*(笑)

ではまた、来年のお楽しみ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

軽く・・・串揚げ^^♪@串揚げ専門 串庵

GW中は、ま~(==)のお引越しで・・・
薩摩川内市と霧島市を行ったり来たりの生活パターンでしたので、
ちろちろ霧島市内を散策したり、でした

単身赴任先の住居が、会社へも街の中心部へもほど近い立地条件なので、
夜、ちろっと呑みへも徒歩圏内でして、とっても便利

この日のちろっと呑みは、串揚げ専門 串庵さんでした(・∀・)☆

P1110550-ksan.jpg

この日は、コースではなく・・・好きな串を各自5本チョイスして、オーダー
アスパラうずらの卵カマンベールチーズ・・・

P1110551-ksan.jpg れんこん明太子は、ワタシ( ̄▽ ̄)

金目鯛かに足海老・・・そんな感じでした( ̄  ̄)。
P1110554-ksan.jpg

店内は、カウンターとテーブル席があって、
タイプ的には、少人数で、ふらりと立ち寄る・・・そんな雰囲気

コースは、¥1、800、¥2,000、¥2,500、¥3,500・・・と、いろいろ^^

この日は、ふたりで、食べて飲んで、3千円でした(・∀・)☆

P1110556-ksan.jpg







串揚げ専門 串庵
鹿児島県霧島市国分中央3丁目6-7
TEL:0995-55-5577
営業時間:17:30~23:30(OS23:00)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
