CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にんじん多過ぎ!でしょ?!@すーぷかれー専門店 薩摩剛家

先日、父とふたりで、スープカレーを食べに行きました( ̄m ̄)。
父が、スープカレーに興味津々だったもので(笑)

すーぷかれー専門店 薩摩剛家 姶良エネルギー店さんです。

P1110314-gy.jpg

この日のワタシ( ̄  ̄)のオーダーは・・・
とにかく「野菜が食べたい気分」だったので・・・
野菜スペシャル¥1,350(たしか、その¥くらい)出てきて、ビツクリ

ちょっと・・・にんじん・・・多過ぎ(@▽@;でしょ?!(笑)
馬じゃないんだから、馬じゃ・・・うさぎでもないし・・・。
ん~( ̄m ̄;頼んだ自分もアレだけど・・・何か・・・アレですよね(はっきり言えよ(笑))
もっと、他の違う野菜を入れれば、いいんじゃないのぉ?(-"-)?

父は、白身魚とカマンベールチーズフライと野菜(たしか、そんな名前)

スープカレーを初めて食べた父の感想は・・・
「普通のカレーのほうが、おいしい、と思う」・・・だそうです(笑)

P1110312-gy.jpg

店内は、いかにもカレー屋さん・・・ぽいエスニックな内装
1階席と2階席があります(小上がり座敷もあります)

P1110317-gy.jpg

外観も・・・赤が、超~目立つどんだけ?!目立ちたいのだ?!(笑)

P1110318-gy.jpg

客層は、ランチ時、女性グループが目立ちます&ちらほら、カップル・・・

もし、次行くとしたら・・・
オーダーは、よ~く!考えてから、オーダーしようと、思うワタシ( ̄  ̄)なのでした。

P1110319-gy.jpg







すーぷかれー専門店 薩摩剛家 姶良エネルギー店
鹿児島県姶良市脇元227-3
TEL:0995-73-6566
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ

我が家では、オイルサーディンは、和風パスタと、決めているv( ̄m ̄*
美味しそうなアスパラガスが買えたので、また、パスタ作っちゃった~

P1110310-asp.jpg

ちろりん亭MENU・・・
アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタです。
味のベースは、オイル系に醤油をプラスするだけの簡単メニュー

材料
お好みのパスタ、アスパラガス、オイルサーディンの缶詰、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、しょうゆ、塩、EXヴァージンオリーブオイル、刻み海苔、イタリアンパセリ

作り方
①アスパラガスは、下処理をして、食べやすい大きさのカットしておく。。。
②フライパンにニンニクみじん切り&EXヴァージンオリーブオイルを入れ、弱火で、じっくり炒めます。。。
③②のニンニクの香りが立ってきたら、鷹の爪&オイルサーディンを入れ、オイルサーディンがなるべく崩れないように軽く炒め、しょうゆを加え、まぜまぜ^^します。。。
④①~③の間にお好みのパスタ&アスパラガスを茹でておき、茹で上がったら、③のフライパンに加え、混ぜ合わせます。。。
*この時、オイルサーデインは、フライパンの端に寄せておくと、よいでしょう。。。
⑤④をお皿に盛り、刻み海苔&イタリアンパセリをトッピングしたら、出来上がり(^.^)♪

P1110304-asp.jpg

お野菜たっぷり!( ̄▽ ̄)食べるんだ~!作戦MENUです。

P1110291-asp.jpg 我が家オリジナル?!トルティア☆サラダ
トマト&水菜&パプリカ・・・最後にトルティアチップスを砕いたやつをON!(><*b
いつもは、和えるけど、この日は、のっけるバージョンにしてみました(・∀・)☆

P1110293-asp.jpg

バッファローウィングのソースに漬け込んだチキンで、フライドチキンにしてみた( ̄m ̄*
ぜんぜん辛くなかった(笑)

P1110295-asp.jpg

この日は、休日だったので・・・お酒もちゃんと選んで、シャブリをチョイス
このワイン、とっても、我が家の好みだったので、
今度、同じモノを見つけたら「箱買いをしよう(=▽=)」と、夫が申しております。

P1110285-asp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

昔ながらの粉モン屋さん^^♪@関西風お好み焼 小鉄

地元に昔からある、お好み焼き屋さん・・・
ま~(==)が、学生の頃から、あるそうで、「実は、ここのは、旨い(=▽=)んだ
・・・と、申しますので、お昼に行ってみました(・∀・)☆

P1110282-ktt.jpg 関西風お好み焼 小鉄さん
OH~なんとも、いい味を出してる店構えじゃ~あ~りませんか~!( ̄▽ ̄)
お店の名前も・・・ステキかわいい~^^

P1110284-ktt.jpg

この日のオーダーは、ま~(==)が、豚モダン¥670
ワタシ( ̄  ̄)が、牛すじねぎ焼¥750見た目的には、どちらも、同じ・・・です(笑)

P1110270-ktt.jpg

お店の人に焼いてもらったのをテーブルで、食べるスタイル

P1110277-ktt.jpg マヨは、どうやら・・・お好みで、セルフらしい

今回、断面SHOWの写真が、イマイチで、UPできずに申し訳ない
だけど、ね!
とっても美味かったですぅ~( ̄▽ ̄)牛すじねぎ焼やっぱ最高~
すごく王道な感じのお好み焼き、って感じでした。

P1110268-ktt.jpg

P1110265-ktt.jpg 店内は、こじんまり^^の昔ながら風

聞くところによると、昔から、ここのお好み焼きには、根強いファンが、いるらしいです。
今回、初めて行ったけど、なんか・・・わかる(・∀・)気がする~

牛すじねぎ焼食べたくなったら、また、ココ行こ

P1110267-ktt.jpg







関西風お好み焼 小鉄
鹿児島県薩摩川内市西向田町12−18
TEL:0996-22-4980
営業時間:平日11:30~14:00、17:00~22:00、日・祝日11:30~21:30
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鰻☆ひつまぶし・・・久々^^♪

男の人って、・・・大好きですよね~(・∀・)?
女子で、あんまり「うなぎLOVE子」って、聞いたことナイですけどね~

P1110239-hmb.jpg

うちのま~(=▽=)殿も大好きですよ~
たま~に!しか、しませんけど(笑)夜ごはんに作ると、喜びます(=▽=)

P1110242-hmb.jpg

作る!と言っても、鰻のかば焼きを買ってきて、
ザクザク切って、ひつまぶし風にするだけ!(笑)なんですけどぉ~( ̄m ̄*

P1110234-hmb.jpg

と、いうことで・・・本日は、手抜きっ~ブログにて、失礼( ̄m ̄;します。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

4月のベランダ・ガーデニング・・・②

ベランダの多肉ちゃん・・・
紅葉期も終了~で、ぼちぼち成長期に入ってます( ̄  ̄)。

P1110027-4bgd.jpg

名無し多肉の・・・たぶん「おぼろ月」と思われるエケ・・・
花芽が、にょきにょき出てきました初めてのコトなので、ちろ( ̄m ̄;驚いた~

P1110029-4bgd.jpg

去年の夏場・・・もうダメになったかと思われたハオルチアの「宝草」・・・
なんと、冬の間に復活を果たし、こちらも花芽が、ニョッキリ出てきました
これまた・・・ちろ( ̄m ̄;驚き・・・。

今後の成長を期待しつつ・・・他の復活組の多肉ちゃんと同居させました(・∀・)☆
それぞれ、ひと回り、大きくなってくれる・・・想定です

P1110028-4bgd.jpg

去年から、多肉と付き合ってきて・・・思ったのが・・・
「葉挿し」は、成長が、じれったい&じれったい(><;なので、
増やすなら、チョッキンして、挿し穂意外と、チョッキン後すぐ、挿し穂しても、根付く(笑)

P1110023-4bgd.jpg

とりあえず、繁殖力のある(と、思っている)セダムを中心に・・・
チョッキン&挿し穂しまくってみた

うまくニョキニョキしてきたら、また、チョッキンして、株を増やそうと思ってますv( ̄m ̄*

P1110019-4bgd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

盛岡風^^じゃじゃ麺を作ってみた♪

食糧ストック庫に放置プレイだった盛岡風じゃじゃ麺のセット・・・
具材をあれこれ準備してトッピング~して、食べてみた~(・∀・)☆

P1110195-jaja.jpg

ん~( ̄  ̄;ちろっと・・・具材が多すぎて・・・麺が、見えない( ̄◇ ̄;
でもね、でもね・・・美味しかったらしく、ま~(=▽=)殿ガッツリ食べてました

P1110207-gz.jpg

この日は、他に・・・市販の生餃子を焼き^^焼き^^・・・
ギョウザって、上手に焼けると・・・嬉しい~( ̄▽ ̄)んですよね~

見ての通りの・・・取り分け方式、継続中!(><*b

P1110191-jaja.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ナイスなネーミング!(><*b(笑)@おじゃったモールさつま川内館

たま~に寄り道する・・・道の駅、というか、山の駅・・・
おじゃったモールさつま川内館OPENして、まだ間もないデス。

最初、見つけた時、なんて、ステキなネーミングなんでしょう
と、感動してしまいました(笑)
ありそうで、なかった名前です( ̄m ̄)

★おじゃった
鹿児島弁で、「おじゃったもんせ」という、「おいでください」的な言葉があり、それと同意(かと?)。

鹿児島県内の「物産館」に・・・あちこち、ちろ寄りしているワタシ( ̄  ̄)ですが・・・
ココは、なかなか・・・お気に入り
ん~( ̄m ̄)BEST内には、カクジツにランクIN!です

P1110087-ojtm.jpg

地元のおばちゃん^^達の愛情たっぷりのお弁当やお惣菜も充実
海のモノより、山のモノが、多いですけど、なかなか品質のグレードが高い?!気がします( ̄m ̄*

P1110086-ojtm.jpg

この日のお買い上げは、美味しそうトマト
田舎は、生産者直売な店が、多いので、
地産地消で、なるべく地元のモノを買って食べるようにしています( ̄▽ ̄)

P1110114-ojtm.jpg







山の駅 おじゃったモール さつま川内館
鹿児島県薩摩川内市入来町浦之名7100-1
TEL:0996-21-4055
営業時間:9:00~18:00
定休日:第2・4水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ラデュレ150周年記念アニバーサリーBOX

知らなかったら、買わなかったかも?!ですが・・・
知ってしまって、おまけに見つけてしまったので、お買い上げ

P1100994-ldr.jpg

LADUREE(ラデュレ)150th(150周年記念)
ANNIVERSARY BOX(アニバーサリーボックス)

メモリアルブック&オリジナルプリント付きトートバッグ&150周年記念ボックスのセット

2012年で、創業150周年なんですねぇ~(・∀・)☆

P1100995-ldr.jpg

そうそう( ̄  ̄)LADUREEといえば・・・こんな雑誌が・・・
美Premium
P1100992-ldr.jpg 創刊されていました

これも本屋さんで、見つけなければ、買わなかったかも?!しれない雑誌( ̄m ̄*
見つけて、かったぁ~
とっても、ワタシ( ̄▽ ̄)でしたので、ぜひ定期購読・・・したいと思います(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

さくら白波(黄麹)

最近、完飲した焼酎です(^.^)b

P1110036-ssnm.jpg

薩摩が誇る偉大なる本坊酒造さんトコのさくら白波です。
同じレギュラー焼酎で、白麹&黒麹と、ございます
この黄麹「さくら」は、たしか、九州新幹線開業に合わせて発売された・・・気がします( ̄  ̄)。

あのね・・・コレ何気に・・・オススメ(笑)
黄麹だけど、お芋も甘さと香りをしっかり感じられます

ラベルも女子的には・・・「わぁ(・∀・)ピンクぅ?」って、感じで、よか?のでは?(笑)

ひと昔、ふた昔、前の「白波」のイメージとは、
今じゃすっかり、酒質も変わって・・・普通に日常焼酎には、コレで、

P1110037-ssnm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

待望のボールドDowny出ました!

ワタシ( ̄  ̄)洗濯用洗剤は、ボールドかアリエールしか、買わない人です。
圧倒的にボールド率が高い!ですけど~( ̄m ̄*

ずいぶんと前に・・・そのボールドとDownyのコラボ商品が出た時は、
主婦的に嬉しさMAXだったのですが、
その企画商品が、なくなってしまい(〒 〒)再販を大いに希望しまくりだったワケです。



最近、ようやく・・・復活&再販してくれっちゃったりなんかして~

P1110035-dwn.jpg

ボールド コンパクト Downy 濃縮タイプ
嬉しい!( ̄▽ ̄)ったら、ありゃ~しませんです
お願いだから、このまま、定番商品化して、おくんなまし~( ̄m ̄*切望

P1110034-dwn.jpg

モンダイは・・・うちの洗濯機・・・すすぎ1回設定・・・できたかな?!( ̄m ̄;???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お花レッスン^^自分で、花を選んで、アレンジを作る♪

久しぶりのお花レッスン
今回のテーマは、自分で、お花を選んで、アレンジメントするです(・∀・)☆

リーフだけ、別にいただいて・・・
約1、500円分のお花を店舗にある、たくさんの切り花から、チョイスします。

この・・・”花選び”なかなか・・・しい( ̄◇ ̄;で、あります



P1110179-fl4.jpg

最終的に・・・完成したアレンジメントが、コチラ
この「ヘリオスロマンティカ」という、オレンジ&茶系のロゼット咲きのバラ・・・
使いたかったの!(≧▽≦*
くすんだオレンジ色とグリーンがかっていて、
アンティークなムードが、ありますでしょ?( ̄m ̄*?

P1110185-fl4.jpg

メインサブに同じアンティーク色の一輪カーネーション

「ファンシーローラ」というSPバラを使いました

サブにグリーンのヒペリカム&アンスリウム・・・そんな感じデスv( ̄m ̄*

出来は・・・まぁまぁ・・・かな?(笑)

P1110176-fl4.jpg

レッスン後のお楽しみお茶の時間
本日のケーキは、タルトとっても美味しかったですぅ~( ̄▽ ̄)

P1110165-fl4.jpg

ホント( ̄m ̄*いつも、いつも・・・お上手よねぇ

P1110167-fl4.jpg

そうそう( ̄  ̄)
今回のレッスンは、いつものSHOPではなく本店さんで、行われました
自然光の入る明るいサロンみたいなお部屋でした(・∀・)☆

P1110156-fl4.jpg

次回のレッスンも・・・どうやら、”お花選び”から・・・のよう( ̄  ̄;がんばるじょ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

肉団子とタケノコの酢豚風

実家の母^^が、掘り掘りしてくるを使って・・・テキトー中華!(><*b

P1110146-sbt.jpg

ちろりん亭MENU・・・肉団子とタケノコの酢豚風です。
酢豚風・・・すんご~く!久々に作ったじょ~( ̄m ̄;

材料
市販の肉団子、タケノコ(下処理済み)、スナップエンドウ、パプリカ(2色)、ニンニク&ショウガみじん切り、黒酢、ケチャップ、しょうゆ、砂糖、塩、こしょう、水溶き片栗粉

作り方
①タケノコ&野菜類は、下処理をして、食べやすい大きさにカットしておきます。。。
②ボウルに黒酢&ケチャップ&しょうゆ&砂糖をまぜまぜ^^しておきます。。。
③揚げ油を準備し、肉団子&①の具材を素揚げ&油とおししておきます。。。
④フライパンを熱し、サラダ油をひき、ニンニク&ショウガみじん切りを炒めます。。。
⑤④に③の具材を加え、炒め合わせ、塩&こしょうします。。。
⑥⑤に②の合わせ調味料を入れ、からめ合わせ、水溶き片栗粉を回し入れ、まぜ合わせます。。。
⑦⑥をお皿に盛ったら、出来上がり(^.^)♪

P1110145-sbt.jpg

どど~ん!と・・・大皿盛り~( ̄▽ ̄)
これ、何人分?!だ?(笑)って、話ですよね~( ̄◇ ̄;たぶんね・・・4人分(笑)

残ったら、翌日のワタシ( ̄  ̄)のお昼ごはんになるだけですんで・・・。

P1110143-sbt.jpg

この日は、他に・・・タジンで作る、定番の中華風☆茶わん蒸し
市販のフカヒレスープとベランダ菜園のイタリアンパセリで、作りましたv( ̄m ̄*

茶碗蒸しをした日は、ま~(=▽=)殿は、ご機嫌で、ござるよ

P1110153-sbt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

4月のベランダ・ガーデニング・・・①

ベランダの植物達が、グングン成長期してます
毎日、クルクル変化するので、しみ( ̄▽ ̄)わくわく( ̄▽ ̄)

開花の遅れていたムスカリちゃんが、盛り盛り開花中!

P1100941-mskr.jpg レディブルーと、いう子です

薄いパステルブルーで・・・なんてかわゆいのかしら・・・
この子・・・香りもすごくするのよ~
来年も・・・咲いてくれるといいなぁ( ̄m ̄*

P1100940-mskr.jpg

最後に開花したパープルで、頭に帽子をのっけたみたいなムスカリちゃん(名前忘れちゃった
意外と個性の強い子でした

P1100933-mskr.jpg

薔薇様の成長が、急激すぎて(@▽@*ちょっと待っておくれ~って感じデス

P1100999-per.jpg うちのピエール

もうらしきモノが、出てます(今のところ、レッドだけ)
P1110002-per.jpg

P1110008-trbr.jpg コーネリアも、モシャモシャしてきました
コーネリアにもがシッカリ出てます
P1110010-trbr.jpg

シャルル・ド・ゴール芳純も・・・モシャモシャして、も付いております

P1110016-br.jpg

モシャモシャこんもり・・・と言えば、バコバも盛り盛りしてきました
同居のスカビオサもがんばってほしい( ̄m ̄*だいぶ元気になったけど。
プルンパゴもしっかり、新芽が出てきました

P1110012-bkb.jpg

盛り盛りついでに・・・もう1つ
ハーブコーナーのオレンジ・ゼラニウム・・・挿し穂の子が、2株、立派に成長中!(><*b
元々の親株は、ずいぶんと前にダメになったんですが、
挿し穂のほうが、ぜんぜん元気このまま、うまく開花してくれるといいな(・∀・)☆

P1110030-zrn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

”あまおう”が、お求めやすくなりました^^♪

大好きなイチゴ
4月に入って・・・かなり!お買い求めしやすくなりました!(><*b

P1100913-amo.jpg

大好きなイチゴあまおう今じゃ、500円を切ってます!(・∀・)☆
出始めの頃なんて、千円が、普通( ̄◇ ̄;ですもんね~

P1100914-amo.jpg

明日もイチゴ買いに行かねば行かねば~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちdeビーフシチュー^^♪赤ワインを楽しむ♪

久しぶりに・・・
黒毛和牛肉をコトコト煮込んで、ビーフシチュー作りました(・∀・)☆
出来上がりは、お肉が、ホロホロと崩れるくらいのトロトロ仕上げです

P1110098-bf.jpg

自宅で、そこそこのビーフシチューが、作れるので、
外食で、なかなかビーフシチューを食べる機会がありません( ̄  ̄;ぬ

ちなみに我が家は、
いつも黒毛和牛のシチュー用ブロック肉を個ほど、使って仕込みます

P1110102-bf.jpg

冬にジビエ(猪&鹿)で、赤ワイン煮込みを作りましたが、
やっぱり食べるなら・・・に限ると、ま~(==)が、力説しておりました

P1110108-bf.jpg

この日は、他に・・・おつまみ的なモノをちろちろ( ̄m ̄)と・・・
テキトーブルスケッタが、なかなかイケましたゾ( ̄▽ ̄)

P1110093-bf.jpg

お酒は、オーガニックの赤ワインを飲んだのですが・・・
これが、また、ミディアムボディながら、とっても美味しいワインでした。

赤ワインなのに爽やかさもあって、お気に入りの1本になりました(・∀・)☆

ふたりご飯の回数が、今までの半分くらいになったので・・・
ふたりご飯の時は、なるべく・・・ご馳走にしよう(なんちゃって

P1110091-bf.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

MEN’S美STにウケた話。

昨日ネタフリしていた、MEN’S美STの話です( ̄m ̄*
普段は、買わない雑誌・・・☆ましゃはる☆さんの記事が載っていたから

P1110109-bst.jpg

掲載内容は、男性用美容雑誌で、対象年齢は、たぶん40代かなぁ?
まぁ・・・世間的に一番お金を持ってる&使える世代?!がターゲットかと・・・。

P1100981-bst.jpg

パラパラページをめくっていくと・・・意外と?!面白かったりする( ̄m ̄*

P1100982-bst.jpg

ふ~ん( ̄  ̄)そうなんだ~(笑)

せて見えるうん( ̄  ̄)これ重要よね・・・。

P1100984-bst.jpg

パンツの話で、数ページ使うなんて・・・ヤルね~( ̄m ̄)

P1100985-bst.jpg

・・・そうなんだ( ̄  ̄)

P1100986-bst.jpg

・・・そこまで、言い切る?!か?!(笑)パンツ見せて歩くのか?!(笑)

P1100987-bst.jpg

昔・・・女性誌で、こんなタイトル記事を見た記憶がある( ̄  ̄;
てか・・・今、そうゆ~時代なの?!(@▽@;???ちょっとしたバブルしちゃってるの?!???

P1100988-bst.jpg

ちなみに・・・この雑誌をま~(==)に見せたら・・・
「ありえへん(==)」と、キッパリでした(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

先月と今月の☆ましゃ☆ネタ(まとめ)

先月から、ずいぶんと・・・☆ましゃ☆ネタをストックしておりまして・・・
個別にブログりたいところですが・・・時間もナイので、今日、まとめて、UP!(><*b

P1100972-msh.jpg

はい先月&今月・・・愛し福山雅治殿が、掲載された雑誌類・・・
さすがに全部!は、購入するのは、無理なので・・・書店で、目についたのだけ~

P1100973-msh.jpg

1冊ずつ、ツッコミ?!的なコトを( ̄m ̄*いたしますと・・・
まず、偉大なるanan誌・・・このソファーに寝そべってる写真・・・く・・・ね?!(笑)
思い返すと・・・いつも、こんな構図&ポーズの写真率が、高い気がする~

P1100974-msh.jpg 彼、うちのま~(==)と同じ名前・・・です(笑)
なので、夫を「ましゃ」って呼んでも・・・いや( ̄  ̄;やめておこう・・・。

☆ましゃはる☆さんの特集記事でもないと、絶対買わない(笑)音楽誌、WHAT’S IN・・・
この雑誌、初めて買ったし・・・初めて知った(笑)

P1100975-msh.jpg

WHAT’S IN同様に・・・☆ましゃはる☆さんの記事がないければ、絶対!買わない!(笑)
女性ファッション誌、Dmani・・・
P1100990-msh.jpg 買わなくてよかったけど、立ち読みするには、重い!
☆ましゃはる☆さんページ以外は、
どのページも何一つ、共感できず&興味もナシ・・・残念な雑誌でした。

P1100991-msh.jpg

続いて・・男性ファッション&情報誌、GQ・・・
内容は、バブルの香りが、そこかしこ(笑)だけど、男性雑誌って、わりと面白いん・・・だよ!(・∀・)☆
写真が、篠山紀信さんさっすが~GQ!(笑)

P1100976-msh.jpg

続いて、TVガイド PERSON・・・これまた、今回、初めて知った雑誌( ̄  ̄)。
見てて・・・ん?!(-"-)?と、気づいたことが・・・

P1100977-msh.jpg

あれ?!( ̄◇ ̄;?この服・・・どこかで、見たゾ・・・
そうそう・・・GQに載ってたゾ!と・・・

P1100978-gq.jpg

はいコレお値段¥273,000(笑)

P1100979-gq.jpg

最後は、これまた、普段は無縁の男性美容誌(そんなモノが、あるのにも驚き!)
MEN’S美ST・・・ブログ的に面白かったので、このネタ明日、ブログります(笑)

P1100980-msh.jpg

と、いうことで・・・今月の☆ましゃはる☆さんネタ・・・終了~( ̄▽ ̄)です!(笑)
では、また、来月・・・ね( ̄m ̄*

P1100897-brs.jpg










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

春野菜のボンゴレ・ビアンコ^^♪

らしい・・・パスタを作ってみました!(・∀・)☆
作り方のベースは、ボンゴレ・ビアンコ

P1100968-hbgr.jpg

ちろりん亭MENU・・・春野菜のボンゴレ・ビアンコです。
今の時期のアサリは、大きくて^^嬉しいですね。

材料
お好みのパスタ、アサリ、ソラマメ、スナップエンドウ、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、カラスミパウダー、イタリアンパセリ、白ワイン、EXヴァージンオリーブオイル、塩(パスタを茹でる時)

作り方
①アサリは、こすり洗いをして、ザルにあげておく。。。
②ソラマメ&スナップエンドウは、下処理をして、レンジで、チン!ボイルしておく。。。
③イタリアンパセリは、みじん切りにしておく。。。
④フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火から、じっくり炒めて、香りをたたせます。。。
⑤④に①のアサリ&③のイタリアンパセリ&鷹の爪(輪切り)&白ワインを入れ、蓋をして、アサリがパックリ口を開けるまで、蒸し煮します。。。
⑥①~⑤の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタ&②のソラマメ&スナップエンドウを加え、まぜ合わせます。。。
*この時、パスタの茹で汁も少し入れます。。。
⑦⑥をお皿に盛り、最後にカラスミパウダーをフリフリ^^し、イタリアンパセリ(葉)を飾ったら、出来上がり(^.^)♪

P1100963-hbgr.jpg

自分で作ると、具材が、てんこ盛り盛り~( ̄▽ ̄)で、
たっぷり食べられるから、いいですねお店のは、物足りなかったりするし。

P1100966-hbgr.jpg

この日は、他に・・・春キャベツと豚バラ肉のタジン蒸し
おかずに困ったら、蒸すだけ!タジンで、楽チン

P1100953-tjn.jpg

スープは、市販の缶詰スープなんですが・・・

P1100960-rb.jpg

偉大なるキャンベル社のロブスタービスクコレとっても、オススメ
ロブスター(海老)の味&風味たっぷり&濃厚で、美味しかったです( ̄▽ ̄)
お店で、見つけたらぜひ!一度、お試しあ~れ!

P1100887-rb.jpg

パスタの日でも、我が家は、芋焼酎!(><*b
遅い時間の夜ごはんなので、お酒に気を使ってません( ̄m ̄;ぬ(笑)

P1100951-hbgr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

別居&週末婚・・・始まりました!(><*b

本日より・・・
ま~(==)殿と別居週末婚生活、始まりました

とは、言っても・・・
実は、引っ越しは、まだでして(笑)
入居日が、GWなので、それまでは、会社の寮orホテル生活なんです~( ̄m ̄;

先週、物件を見に行ったら、まだまだ、未完成( ̄◇ ̄;でして・・・
(えぇ・・・新築物件、希望なもので~

p1110089-tnti.jpg

街の中心部に近くて、会社へも近い・・・好物件でした(・∀・)☆

P1110088-tnti.jpg

間取りは、1LDKで、南向きで、日当たり良好、エアコン付き。
(ホントは、2LDKくらいが、ワタシ( ̄  ̄)的には、良かったんですがね~)
さすがに新築なので、キレイ住み心地は、良さげデス。
早朝出勤&深夜帰宅のま~(==)は、寝るだけなので、十分かも( ̄m ̄)

チャリンコ圏内に
今の住居より、うん!とこさ、いろんなお店とかがあって、利便性もバツグン

ワタシ( ̄  ̄)が、住みたいくらいだ(笑)

入居日が、決まったので、
ぼちぼちケーズデンキとか、お値段以上ニトリとか・・・行って配達予約しなくちゃ~



ま~(==)殿の単身赴任生活ですが・・・
基本、週末は、自宅に帰宅

週中(平日)におそらく1日くらい?!は、仕事の都合で、自宅・・・

そんな具合になりそうv(==)らしい・・・デス。

ワタシ( ̄  ̄)も、ひとり時間が増えるので(笑)
何?か、始めようか・・・な?( ̄m ̄*まだ、まったくのノープランですが・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最近、買った服^^♪(まとめ)

ちろちろ、お買い物の話をブログりておりますが・・・
ここ数年、すっかり、衣類モノは、ネット通販で、買うようになってしまいました( ̄◇ ̄;
お店に・・・行かない

ここ2ヶ月くらい?!の間にちろちろ買った服をブログります

P1100929-hrfk.jpg

シフォン系のフリリ~な水玉ブラウス

P1100921-hrfk.jpg

いつもパンツなので、今年は、スカートを復活させようと思って、スカート色違いで、2枚。

P1100925-hrfk.jpg どこ?の服?!とか・・・あまり気にしてない
見た目と素材etcで、気に入ったモノをチョイス

P1100924-hrfk.jpg

毎度毎度の短めパンツ!( ̄▽ ̄)
さすがに近頃は、生足は、無理っぽくなってきたので、トレンカとか、レギンス頼り

背が、チビなので、あんまりロングなボトムは、着ないし、着れない(笑)

P1100927-hrfk.jpg

と、いうことで・・・
ネットで、お買い物なんて、ねぇ( ̄m ̄)便利な世の中になりました。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

8年ぶり?!のパンプス靴。

ちろっと・・・思うコトが、ありまして・・・
8年ぶり?!にヒールのあるパンプス靴を買いました

P1100916-asng.jpg

とは、言っても・・・
カッコイイ大人ヒール靴とかでは、なく(笑)
コロン丸い・・・どっちかというと・・・乙女靴?!( ̄m ̄;???

P1100917-asng.jpg

昔から、つま先の尖った形の靴は、キライ( ̄  ̄;だったので・・・
買うとしたら、ラウンドトゥもしくは、がんばって・・・スクエアトゥでしょうか?

なかなか、好みの靴って、出合わない(〒 〒)ので・・・
たまたま、ネットで、見つけたので、クリックしちゃいました

色違いのも欲しかったけど・・・
まずは、基本の「黒」から、かなぁ?( ̄m ̄)で・・・「黒」

P1100919-asng.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

chibi-arts(チビ・アーツ)のペローナ様。

ま~(==)から、「また、おもちゃ買ったんかっ!(="=)」って、怒られた一品です(笑)

P1100741-prn.jpg

chibi-arts(チビ・アーツ)シリーズから、
ペローナ様が、出た!んだもん!(≧▽≦*

P1100901-prn.jpg 可愛い(☆ ☆*
このシリーズ・・・我が家は、4体目ですが、一番好きかも~(・∀・)☆

組み立てたら、かわいさ倍増で、怒られたのなんて・・・忘れた(笑)
これだから・・・やめられん!

P1100904-prn.jpg

早速、秘密基地のおもちゃ置き場へ・・・

P1100948-prn.jpg

うむ( ̄  ̄)・・・だいぶ、ペローナ様が、増えてきたじょ~( ̄▽ ̄)
発見次第、確保でつ!(><*b

P1100949-prn.jpg

ホロホロホロ~

P1100902-prn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ひめくりめくり

えぇ・・・( ̄m ̄*まぁ・・・本日も・・・☆ましゃ☆ネタで、いきます(笑)

実は、去年までは、購入を躊躇していた卓上カレンダーを・・・
(部屋にカレンダーを飾ったり、置いたり、したくない派でしたんで)

P1100892-hmkr.jpg 買ってしまったよアミューズさん!(笑)

福山雅治殿の・・・毎年、4月から始まる、卓上カレンダー・・・
himekuri-mekuri2012

P1100894-hmkr.jpg

芸能人のカレンダーなんて、中学生の頃?!以来だよ!(笑)

毎日、日替わりの福山雅治さん・・・ですv( ̄m ̄*

P1100893-hmkr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

生きてる生きてく/福山雅治

すんご~く!久々な・・・☆ましゃ☆ネタで・・・恐縮( ̄m ̄;です~
しかも、いつの?!話だよ~くらいの・・・ブログUPが、遅くなってるネタ・・・

P1100895-iktr.jpg

愛し福山雅治殿のNEWシングル
生きてる生きてくです

偉大なるアミューズ社の戦略に・・・またもや、ガッツリ引っかかって(笑)
2枚(2種)買っちまった( ̄◇ ̄;

ずるい~(〒 〒)よ~
ジャケ写・・・変えてくるなんて(いつものように中身もだけどサ!)・・・想定外!(笑)

しかも、ワタシ( ̄m ̄*好みの・・・お・写・真

P1100896-iktr.jpg

やられたぁ~( ̄◇ ̄*
大きく引き伸ばして(笑)添い寝したいですぅ~(≧▽≦*(笑)

自然体(に近い?!かも、しれない)の☆ましゃはる☆さん大好き









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

麻婆ナス豆腐

ちろりん亭のテキトー中華・・・麻婆ナス豆腐・・・久々です!(><*b

P1100879-mbn.jpg

ちろりん亭MENU・・・麻婆ナス豆腐です。
麻婆豆腐と麻婆ナスのMixバージョンです( ̄m ̄;気にしない・・・気にしない・・・。

材料
豚ひき肉、豆腐、ナス、玉ねぎ、青ネギ、ニンニク&ショウガのみじん切り、豆板醤、甜麺醤、花椒(粒)、花椒塩、しょうゆ、鶏ガラスープの素、塩、こしょう、水溶き片栗粉

作り方
①豆腐は、レンジで軽くチン!して、食べやすい大きさにさいの目切り、ナスも食べやすい大きさにカットして、水にさらしておく、玉ねぎはみじん切り、青ネギは、ナスの長さに合わせてカットしておく。。。
②フライパンにサラダ油をひき、ニンニク&ショウガのみじん切り&花椒を入れ、じっくり炒めます。。。
③②に豚ひき肉を加え、よく炒め、塩&こしょうします。。。
④③に玉ねぎ&ナスを加え、また、よく炒めます。。。
⑤④に豆板醤&甜麺醤を加え、また、よく炒めます。。。
⑥⑤に豆腐を加え、サックリと炒め混ぜ合わせたら、水&鶏ガラスープの素&しょうゆを加え、しばらく、グツグツ^^煮ます。。。
⑦⑥に青ネギ&水溶き片栗粉を加え、とろみが付いたら、最後に花椒塩をフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1100873-mbn.jpg

食べ過ぎないように・・・取り分け方式(・∀・)☆
セパレートで食べるも良し・・・どんぶり風にするも良し・・・。

P1100875-mbn.jpg

ホウレン草のゴマ和えは、ど~ん!と作って、モリモリ( ̄▽ ̄)食べよう
野菜を先に食べて、炭水化物の摂取を減らす方式・・・やってみたりして~( ̄m ̄;

P1100870-mbn.jpg

ひとりご飯が、今後は、増えますが・・・
ワタシ( ̄  ̄)ひとりの時は、ほとんど自炊をしないので・・・

そうだなぁ?( ̄  ̄)?・・・たぶん、納豆ごはん食べてるかも~(笑)

うん( ̄  ̄)食べる時間帯が、ぐ~ん!と、早くなるから、
ダイエット的には、良い習慣になるので、ちろっと、ダイエットに期待してるんだ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

筍と小海老の炊き込みご飯(かまどおこげ)

炊飯器をおNEWにしてから・・・初めての「かまどおこげ・濃」です
やっぱ最新の炊飯器は・・・違いますねv( ̄m ̄*

P1100868-tknk.jpg

ちろりん亭MENU・・・筍と小海老の炊き込みご飯(かまどおこげ)です。
結局、具材をあれや、これや、と入れてしまいました~!(笑)

材料
米、茹でタケノコ、小海老(乾燥)、ささがきゴボウ、ぎんなん、枝豆、小さめにカットした切り出しこんぶ、白だし

作り方
①具材は、それぞれ、下処理を済ませ、食べやすい大きさにカット等をしておく。。。
②炊飯器の釜に研いだ米と水、①の具材&白だしを入れ、まぜまぜ^^し、最後に切り出しコンブを入れ、炊飯する。。。
③②が炊き上がったら、切り出しコンブを取り出し、炊き込みご飯をしゃもじで、ほぐして、しばらく、保温しておく。。。
④③の炊き込みご飯をお茶碗に盛ったら、召し上がれ(^.^)♪

P1100860-tknk.jpg

写真テクが、イマイチで、申し訳ございませんが・・・
見てかまどおこげ・濃ちなみに「薄」も出来ます
ま~(=▽=)も大喜びのかまどおこげ・濃でした~(・∀・)☆

P1100861-tknk.jpg

遅い夜ごはんなので、他は、テキトーです。

あ( ̄  ̄)そうそう・・・
使った筍は、実家の母が、祖母の山にある竹山から、掘ってきたモノ
うちの母、昔っから、イノシシばりの嗅覚で(笑)タケノコ堀りの名人なんです~

P1100855-tknk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

TEA TIME CAFE MURA@フレスポジャンクルパーク

今まで、何度も、何度も、行ってるのに・・・
このCafeにまったく気が付いていなかったワタシ( ̄◇ ̄;です~

いつも屋上駐車場もしくは、映画館(TOHOシネマズ)へしか、行かなかったモンで・・・。

と、いうことで・・・
先日、ちろ用事で、フレスポジャングルパークに行った時に・・・お茶したんです~

TEA TIME CAFE MURAさんです。
すっごく中途半端な時間帯に行ったので・・・
お客様も少なくって・・・ゆっくりできた( ̄m ̄*

P1100831-mur.jpg
ドリンクとSweetsMENUから、1チョイスで、¥600
P1100830-mur.jpg 一番ボリュームのなさそうな・・・ワッフルにしました
だってぇ・・・夜ごはん前の時間帯だったんだもん( ̄  ̄)。

P1100835-mur.jpg

店内は、明るくて男子はわからないけど(笑)女子なら、好きそう・・・な雰囲気。

お食事&SweetsMENUも充実していて、いいかも

P1100838-mur.jpg







TEA TIME CAFE MURA
鹿児島市与次郎1丁目11-1フレスポジャングルパーク内1F
TEL:099-258-6622
営業時間:10:00~21:00(LO20:30)
定休日:フレスポジャングルパークに準ずる









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

桜・・・サクラ・・・@寺山いこいの広場

10日ほど前になりますが・・・
地元のの名所(になるのか?!)の1つ・・・
寺山いこいの広場(エリア)に行ってみました
その時、すでに満開見頃だったので、
その2、3日後の荒天で、ほとんど散ったかも~ですが・・・

P1100844-trym.jpg

この日は、ホントにお天気て~(・∀・)☆
風は、わりとあったんですが、絶好のお花見日和だったのでは?ないかと・・・。

P1100852-trym.jpg

日曜日だったこともあり、かなりのお花見客で、混雑しておりました。
写真は、人や車を避けて(笑)パチパチしております( ̄m ̄)

P1100846-trym.jpg

公園内の敷地には、宇宙モノの箱モノ行政的な・・・施設があったりします
ちなみに入館したことは、ございません

P1100849-trym.jpg

山の上にある公園なので、そこから、自宅マンションが・・・見えるモンですねぇ~
カメラは、最大ズームしとります。
いやぁ・・・見れば見るほど・・・田舎(笑)で、ございましょ~?( ̄m ̄;

P1100847-trym.jpg

公園内には、日曜・祝日運行のポニー列車みたいなのがあって・・・
ちょうど、休憩中?!らしきポニーちゃんをパチリんこ~( ̄▽ ̄)

P1100850-trym.jpg

わりとは、広範囲にあるので、
駐車場のすぐそばでも、十分、楽しめます( ̄▽ ̄)

P1100854-trym.jpg

あちら、こちらにイス(ベンチ)やテーブルも設置してあるので、
混雑を避けて、桜を楽しむことも・・・可能かと?!思ったりしました( ̄m ̄)

P1100853-trym.jpg

ただ、こちらの寺山いこいの広場(エリア)は、火器厳禁なので・・・
BBQとかは、できませんので、あしからず!お弁当を持って、お出かけくださいまし。

いいじゃん( ̄  ̄)寺山・・・悪くないぞ!(笑)
何で?!今まで、行かなかったのだ?!( ̄◇ ̄;ココ・・・。

P1100841-trym.jpg







寺山いこいの広場
鹿児島県薩摩川内市天辰町2453-30
TEL:0996-31-4477
料金:無料
夜間観賞:不可
駐車場:有、売店:有、公衆トイレ:有

公園内や沿道にある約1,000本のサクラの花吹雪は一見の価値があり。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大人な蕎麦屋^^♪@手ごね蕎麦 縁鹿庵(えんろくあん)

実家の両親と・・・実家から、まぁまぁ近いトコにあります・・・
リニューアル?!OPENした(らしい)お蕎麦屋さんにランチに行ってきました(・∀・)☆

P1100827-eran.jpg

鹿児島市西佐多(旧吉田)町にあります・・・
手ごね蕎麦 縁鹿庵(えんろくあん)さんです。
はい以前は、「がんこ庵」だったトコです。

この日のオーダーは、3人仲良く・・・同じモノ・・・
そば弁当(天ぷら付き)¥1,680ランチ時の一番人気のNEMUらしいです

ご飯が、春夏は、ちらし寿司で、秋冬が、炊き込みご飯になります

P1100812-eran.jpg

女子的には、こ~ゆ~かわいいお弁当・・・かなり好き!ですよね~( ̄m ̄*
量もちょうど美味かったデス。

P1100815-eran.jpg

お蕎麦は、冷たいのと温かいのと、どちらか選べます
手打ちの二八蕎麦で、のどごしが楽しめて^^良い感じです。

P1100820-eran.jpg

P1100825-eran.jpg 庭を見ながらの縁側の席もありますが・・・
室内は、テーブルとイス席&掘りごたつ式&座敷のほうが、ゆったりしてるかな?

P1100824-eran.jpg

名前が変わっただけ?!で、内容的には、あんまり変化があるようには、思えなかったけど・・・
お昼時は、相変わらずの人気店・・・大人なお客様で、いっぱいでした。
場所と雰囲気的に・・・客層は、40代以上(笑)かと( ̄m ̄;

P1100826-eran.jpg







手ごね寿司 縁鹿庵(えんろくあん)
鹿児島市西佐多町51
TEL:099-295-2797
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:00
      *夜は、3日前までの完全予約制(一日2組まで!)の会席料理になります。
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

フジッリde明太子カルボナーラ^^♪&STAUBで、甘エビとアサリのワイン蒸し

某料理雑誌に載っていた明太子を使ったカルボナーラ・・・
真似して作ってみた!(><*b

P1100811-mkb.jpg

ちろりん亭MENU・・・明太子のカルボナーラです。
冷蔵庫に生クリームがあったので、加えてみたけど・・・特に問題はありませんでした( ̄  ̄)。

材料
お好みのパスタ、明太子(ほぐしたもの)、卵(卵黄3個、全卵1個)、生クリーム、粉チーズ、長ネギ(スライス)、ニンニクみじん切り、刻み海苔、レモン、ブラックペッパー、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①ボウルに明太子&卵&生クリーム&粉チーズ&ブラックペッパー&レモン汁を入れ、まぜまぜ^^します。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火から、じっくり火にかけ、ニンニクの香りが立ってきたら、長ネギを加え、炒めます。。。
③①~②の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを②に加え、まぜまぜ^^します。。。
④③を①のボウルにドボン!と加え、まぜ合わせます。。。
⑤④をお皿に盛り、刻み海苔やイタリアンパセリをトッピングしたら出来上がり(^.^)♪

P1100793-mkb.jpg

この日は、他に・・・
STAUBで、甘エビとアサリのワイン蒸し

トーストを作ってみました(・∀・)☆

P1100790-mkb.jpg

でっかい!甘エビでしょ?最近、近所のスーパーで、よく見かける( ̄m ̄)
蒸すだけ!なので・・・楽チンほんと・・・STAUBって、便利な鍋

P1100802-mkb.jpg

卵トーストは、ブラックペッパーを多めに入れて、ちろっと大人な卵トーストに・・・

P1100806-mkb.jpg

我が家のっそ~い!夜ごはんですが・・・
再来週から、ま~(==)殿の単身赴任が、始まる(予定)ので・・・
これからは、普通時間の・・・ひとりご飯になります~( ̄◇ ̄;

P1100788-mkb.jpg

ですが、週2、3日は、ま~殿・・・帰ってきます(笑)ので、どぉ?なのかしら???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
