CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mini labo(ミニラボ)・・・好き^^♪

偉大なる通販会社、千趣会で、よく見かける・・・
mini laboと、いうシリーズ・・・けっこう好きで、
たま~に何か買ってる( ̄m ̄*

P1090706-ml.jpg モコモコ系の部屋着
黒のレギンス付きで・・・袖が七分丈なので、家事とかしやすい

基本( ̄  ̄)おうちの中が、好きなので・・・
部屋着というか・・・寝間着にも・・・ちろっと拘りたい

今日は、家から、出ませんな日用(笑)・・・です( ̄  ̄)。

P1090707-ml.jpg

P1090624-ml.jpg メガネケースも・・・買っちゃった
実は、メガネケースと、いうモノを持っていなかったのだ

ケースだけ、かと思ったら、中にメガネ用クロスも入ってた(・∀・)☆
おぉ~( ̄▽ ̄)なんか、かわいいぞぉ~

P1090625-ml.jpg

このmini laboね・・・靴下もかわいいんだよ~(よく買ってる
ま~(==)からは、「子供くつ下」って、言われるけど・・・気にしない( ̄m ̄*











blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

牛肉とブロッコリー、卵のピリ辛^^オイスターソース炒め

を使った炒め物・・・最近、よくやっちゃいます(・∀・)☆
簡単だし、嵩増し、できるし~

P1090607-itm.jpg

ちろりん亭MENU・・・
牛肉とブロッコリー、卵のピリ辛^^オイスターソース炒めです。
わりかし、シッカリ味なので、ごはんのおかずになる!んです(^.^)b

材料
黒毛和牛スキヤキ用肉、ブロッコリー、パプリカ(2色)、卵、オイスターソース、食べるラー油、砂糖、白だし、塩、こしょう

作り方
①各材料は、食べやすい大きさにカットしておきます。。。ブリッコリーは、レンジで、軽めにチン!茹でしておきます。。。
②ボウルに卵&白だし&砂糖を入れ、まぜまぜ^^し、卵液を作ります。。。
③フライパンにサラダ油をひき、火にかけ(中火)、②の卵液を入れ、荒めのスクランブルエッグを作り、取り出しておきます。。。
④フライパンに牛肉を入れ炒めます。。。続いて、①のパプリカ&ブロッゴリー&塩&こしょう&食べるラー油を加えて、炒め合わせます。。。
⑤④にオイスターソースを加え、サックリ混ぜ合わせたら、③の卵を加え、まぜまぜ^^炒め合わせます。。。
⑥⑤をお皿に盛ったら出来上がり(^.^)♪

P1090611-itm.jpg

この日は、他に・・・冷蔵庫の整理的チャーハンでした(・∀・)☆
もちコースで、取り分け方式やってます

相変わらずの・・・夜ご飯なもんで・・・自制心・・・自制心・・・( ̄  ̄)。

P1090605-itm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

月の中

今月、サクっと!完飲しました(^.^)b

P1090623-tnn.jpg

岩倉酒造さんトコの・・・月の中です。
鹿児島では、あまり流通していない焼酎なので・・・
我が家では、ストック分を大事に飲んでおります( ̄m ̄*

鹿児島の焼酎とは、飲み口が、ぜんぜん異なる個性的な焼酎です。
(と、言っても・・・ちゃんとした芋焼酎ですよ!)

どれを飲んでも同じ・・・より、個性があるほうが、いいじゃない?!

宮崎の焼酎を飲むんだったら・・・ココのかなぁ?( ̄m ̄)?って、感じ。

ただ・・・たまにしか、飲まない銘柄なので・・・
レギュラーの「月の中」と「冬季限定」とか?!のと・・・区別がついてません(笑)
誰か、ちゃんと説明して!って感じ~

ちろっと前に入手した「亀」もあるんだけど・・・
「亀」って・・・何?!でしたっけ?!(笑)

飲み屋で、飲んだ「妻」って、何?!でしたっけ?!(笑)

何度、聞いても・・・頭に入っていかない( ̄◇ ̄;ワタシです~










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

月いち皿うどん・・・ホウレン草入れてみた。

今月も作ってみた・・・月いち皿うどん・・・。
初☆の試みで・・・ホウレン草・・・入れてみた!(><*b

P1090520-sudn.jpg

お浸し用にボイルしたホウレン草なんだけど・・・
使ってみたら、意外と・・・悪くない感じ( ̄m ̄*でした。

P1090512-sudn.jpg

うちのは、お野菜てんこ盛り盛りだからなぁ・・・( ̄m ̄;
こうでもしなきゃ・・・お野菜って、あんまり食べないもんね・・・。

P1090511-sudn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

半熟玉子のとろ~りメンチカツ定食@肉工房 薩摩山

ま~(==)と・・・ランチしてきた
いちき串木野市にあります・・・肉工房 薩摩山さんです。
ランチ時は、お客様で、いっぱい(**)です~

P1090686-stmym.jpg

この日のオーダーは、
ワタシ( ̄  ̄)が、半熟玉子のとろ~りメンチカツ定食¥880
(メンチカツは、黒毛和牛の挽き肉です)

以前、ま~(==)が、食べてて、すっごく!美味しそうだったので・・・コレ!(><*b

すっごい!ボリュ~ミ~(@▽@;だったけど、
すっごく!美味しかったです( ̄m ̄*おなかいっぱい(++)

P1090702-stmym.jpg

P1090680-stmym.jpg

ま~(==)殿のオーダーは、
かごしま黒豚を使った・・・その名も黒ブー定食¥1,000
これまた、写真じゃわかりにくいんですが・・・ボリュ~ミ~(@▽@;
”おかず”の1個1個が、大きかった(=▽=;らしいです・・・。

でもでも・・・これも、すっごく!美味しそうでした。

P1090681-stmym.jpg

P1090705-stmym.jpg ここの定食は、お得感が、大アリ
リーズナブルで、おなか(**)いっぱいしかも、美味しい

ついついランチリピしちゃいますv( ̄m ̄*

P1090704-stmym.jpg







肉工房 薩摩山
鹿児島県いちき串木野市下名字渕之上13372
TEL:0996-32-4842
営業時間:11:30~15:00(OS14:00)、17:30~22:30(OS22:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は、その翌日)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

念願の・・・オムソバ^^♪@鉄板焼 こなや

ま~(==)と・・・また、ちろっと行っちゃった~( ̄▽ ̄)
地元の粉モン屋さん、鉄板焼 こなやさんです(・∀・)☆

この日は、前々から、食べたかった・・・オムソバ¥650
想像していたオムソバより、うんと!美しいビジュアルでした(笑)

P1090670-kny.jpg

断面SHOWは、こんな感じ( ̄m ̄*
今まで、夏祭りとかの屋台のしか、オムソバ食べたことなかったので、
ある意味・・・感動(〒 〒)イタシマシタ。

やっぱ・・・さすが専門店ですね美味しかったです( ̄▽ ̄)

P1090675-kny.jpg

当然のことながら・・・
ふたり共、最初から、焼酎のお湯割りを飲んでおりますので・・・
酒のアテには・・・定番の牛すじの煮込み(スジコン)ね!(><*b

P1090654-kny.jpg

前回からのお気に入りポテトフライのチーズ焼きも忘れずにv( ̄m ̄*

P1090659-kny.jpg

この日は、お客さんが、多くって(**)ず~っと!満席状態でした。
だんだん人気と知名度が、上がってきた?!のでしょうか?!( ̄  ̄)???

よか・・・こっです( ̄  ̄)。

P1090676-kny.jpg







鉄板焼 こなや
鹿児島県薩摩川内市西向田町14-3
TEL:0996-23-2781
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:火曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ま~(==)の台湾出張☆お土産。

2週間ほど前に・・・
うちのま~(==)殿が、台湾へ出張に行った折・・・
買ってきてくれたお土産ですv( ̄m ̄*

P1090592-twn.jpg

Chloe(クロエ)EAU DE PARFUM

ま~(==)に香水をお願いすると・・・
前回(だいぶ前)のブルガリ同様・・・トワレではなくパフュームを買ってくるv(==)

まぁ( ̄  ̄)香水なんだから、正解なんだけど・・・。

一応、売り場で、くんくんしてから、買う(==)らしい。
ま~(==)的には、もう1つ別の「LOVE」のほうが、好みだったらしい・・・。

じゃ~そっちを買ってくれば、ええやん(ツッコミ)



前回、(==)擦り込んでおいた(笑)・・・
DE LA MER(ドゥ ラ メール)のクレーム ドゥ・ラ・メール
「何で?こんなに高いんだ(==)」と、ブツブツ言ってますけど・・・
ちゃんと買ってきてくれる(==)ので・・・
ありがとう( ̄▽ ̄)ございますぅま~(==)エライ

P1090594-twn.jpg


舊振南(ジウヂェンナン)社の鳳梨酥(パイナップルケーキ)(・∀・)☆
ここのは、美味しいから、オススメです。

P1090597-twn.jpg

今年は、海外出張何回?くらい?ありますかねぇ?( ̄m ̄)???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

タジンde豚バラ肉と白菜のミルフィーユ蒸し^^♪

ちろっと前に・・・
小栗旬^^君が、TVCMしていた味の素か、何か?のヤツで、食べていた・・・
あの鍋をタジンで、やってみた!(><*b

P1090502-bhm.jpg

ちろりん亭MENU・・・
タジンde豚バラ肉と白菜のミルフィーユ蒸しです。
なんとなく・・・こんな感じ?!かしら?( ̄m ̄;?で、作ったけど、美味しかったです。

材料
黒豚しゃぶしゃぶ用バラ肉、白菜、ショウガ千切り、白だし、塩、鷹の爪(輪切り)

作り方
①タジンに深さの1/3くらいに水を入れ、ショウガの千切り&白だし&塩(小さじ1)も入れます。。。
②白菜は、洗って、葉と豚肉を交互に(白菜4枚、豚肉4枚)重ねていきます。。。
③②の重ねた物を5~7cmくらい幅にカットして、それをタジンに並べ入れていきます。。。
*丸く円を描くように・・・ぐるぐる重ねていきます。。。
④③に鷹の爪(輪切り)をフリフリ^^して、火にかけ、しばらく、蒸し蒸し^^します。。。
⑤④途中で、蓋を開けてみて、豚肉の色が変わっていたら、出来上がり(^.^)♪
*テーブルで、再度、火にかけながら、食べてもよいです。

お好みのつけダレで、食べても良いし、そのままでも美味しく食べれます^^

P1090498-bhm.jpg 別にタジンじゃなくても、出来ると思う
だけど、タジンのほうが、もしかしたら、美味しいかも?!しれない・・・気もする(笑)

この日は、他に・・・
ま~(==)のリクエストで、大人ポテサラを作った・・・だけ!(><*b

せっかく新調したカセットコンロじゃなくて、いつものをクセ?!で、使っちゃた( ̄◇ ̄;
次からは、おNEWのカセットコンロを出さねば・・・出さねば・・・。

P1090497-bhm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ランチ^^オーダーバイキング@中国料理 石龍(ホテル京セラ)

すんごぉ~く!久しぶりに・・・
ホテル京セラの中国料理 石龍さんへ・・・行ってみた(・∀・)☆

すると・・・ランチは、オーダーバイキングのみ!になっており・・・
選択肢が、なかったので(笑)
素直に・・・オーダーバイキング(おひとり様¥1,890)ね!

P1090495-skr.jpg

どのような?システムになっているか?というと・・・
おかず系(炒め物、揚げ物、蒸し物)&点心&ご飯、麺&デザート系は、オーダーで、

軽い?!前菜っぽいおかず&サラダ類&スープ&作り置きデザート、フルーツ・・・
&ドリンク&白ご飯は、別テーブルにあるセルフバイキング方式、って感じ( ̄  ̄)。

P1090450-skr.jpg お茶は、HOTが4種類、スープは、1種類・・・
ちなみに、この日のスープは、大根と牛すじのスープでした。

P1090451-skr.jpg P1090454-skr.jpg

まず、最初のオーダーは・・・イカの四川辛みソースかけ

大根の海鮮ミンチづめ 干貝柱あんかけ

P1090458-skr.jpg

続いて、まずは、かに玉・・・これが、なかなか美味しかったデス。
「かに玉」って・・・
自分で、上手く作れない(〒 〒)ので、こういう機会に食べねばっ!(笑)

P1090460-skr.jpg

続いて・・・大好物の・・・芝海老のマヨネーズソース
最近は、エビチリより、エビマヨって、感じぃ~( ̄▽ ̄)

P1090462-skr.jpg

石龍さんトコのエビマヨは、前々から、好きだったんだけど・・・
やっぱり、何度食べても・・・美味しいわ( ̄m ̄*カラッと!コックリ!なエビマヨ

P1090464-skr.jpg

続いては、点心を2種ほど・・・海老蒸し餃子春巻

P1090467-skr.jpg P1090472-skr.jpg


1つ・・・残念だったのが・・・コレ
P1090469-skr.jpg 炒飯・・・美味しくない!(笑)
どう考えたって・・・作り置きをよそってきたやろ?!感バリバリ(-"-)です。
パラパラ感、まったくナシ!ベチャっとして・・・焼き飯以下!
コレは、あかん( ̄◇ ̄;やろ~ホテルなんやけ~ちゃんとしてや~(笑)

P1090476-skr.jpg

続いて、赤魚の甘酢あんかけは、美味かったデス(・∀・)☆
P1090474-skr.jpg この黒酢っぽいトコが・・・好みです。

そろそろ、おなかも苦しく(++)なってきた頃ですが・・・
まだ、大丈夫?!かなぁ?・・・で、もう2品(笑)

P1090479-skr.jpg

芝海老のチリソース煮込み本格四川麻婆豆腐
ま~(==)が、白ごはんに麻婆豆腐をのっけて、食べたい!(=▽=)って言うので・・・
頼んだけど・・・さすがに・・・ワタシ( ̄m ̄;は、無理でした(笑)
(だって・・・デザート分の胃のスペース残しておきたかったので!)

P1090483-skr.jpg

P1090488-skr.jpg 杏仁豆腐は、セルフバイキングから・・・

ゴマ団子さつま芋の飴だき(一皿5個入り)は、オーダーで・・・
あぁ美味しかったおなかいっぱい!満足満足( ̄▽ ̄)

P1090493-skr.jpg

この日は、炭水化物も控えめにして、肉料理をチョイスしなかったので・・・
いつもより、く!いろんな種類を食べることができましたv( ̄m ̄*







中国料理 Chinese Restaurant 石龍
鹿児島県霧島市隼人町見次1409-1ホテル京セラ本館3F
TEL:0995-43-7614
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30(LO21:00)
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

プレゼントは、ネクタイ^^@バレンタイン☆2012

バレンタインプレゼント
結婚後は、あげたり、あげなかったり・・・気分次第(笑)

今年は、あげる気分だったので・・・コレ

P1090620-vtp.jpg

ヴィヴィアンのネクタイにしてみました(・∀・)☆
こういう系のチェック柄・・・たしか、ま~(==)は、持っていなかった、と、思うので・・・。

っぽくて、かわいい( ̄▽ ̄)でひょ?
41歳のおっさん(==)が、着けても・・・かわいい?!か、どうかは・・・
わからん(笑)けど( ̄m ̄;

P1090600-vtp.jpg おリボンは、自分で、結んでみた~(><*b

P1090599-vtp.jpg 自己流ラッピング

後厄ま~(==)に・・・長いモノをプレゼント
これで、ワタシ( ̄  ̄)のプレゼントミッション・・・コンプリです

P1090619-vtp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

バレンタインのお花^^アレンジメント♪

諸般の事情により・・・活けたのが、バレンタインの翌日になった・・・
(だってぇ~( ̄◇ ̄;忙しかったんじゃもん)
バレンタインのお花アレンジです( ̄m ̄;

もちコースで、自己流バリバリv( ̄m ̄*です(笑)

P1090561-vta.jpg



活けたのは、いいんですが~( ̄◇ ̄;
予想以上に・・・ダリアちゃんが・・・自己主張が強くってぇ~( ̄◇ ̄;

P1090590-vta.jpg

P1090565-vta.jpg ドヤ顔ダリアちゃん・・・でかい!(笑)

バラ様もスカビオサも・・・可憐さ&可愛さをアピールするものの・・・
ダリアに・・・全部、持って行かれた( ̄◇ ̄;感アリ・・・。

P1090563-vta.jpg

P1090568-vta.jpg ワタシ( ̄  ̄)的には、当初の予定では・・・
グリーンのアンスリウムちゃん・・・活けてみたかった!だけ!なんですけど

相変わらず( ̄  ̄;のてんこ盛り盛りで・・・あかん( ̄◇ ̄;
グリーンにあじさい、とかも使ってるし・・・盛りすぎ( ̄m ̄;ですよね・・・。

そうそう(・∀・)☆
この紫色のスイトピーすっごく!良い香りなんですぅ~
所々の白い縁取りが・・・なかなか・・・大人な雰囲気を出しています。

P1090578-vta.jpg

ん~( ̄  ̄;ちろっと納得がいかなかったので・・・
次は、ひな祭りアレンジで、再チャレンジだっ!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

STAUBで、ハンバーグ^^シチュー♪ゴルゴンゾーラのソース

お待たせしました( ̄▽ ̄)・・・誰も待ってないかも、ですが(笑)
約1週間遅れの・・・
おうちバレンタイン夜ごはん☆2012です。

P1090532-vtd.jpg

ちろりん亭MENU・・・
ハンバーグ^^シチュー♪ゴルゴンゾーラのソースです。
今回、STAUB鍋を使っての・・・初☆料理(><*bと、なりました。

材料
牛豚合いびき肉、パプリカ(2色)、舞茸、玉ねぎみじん切り(炒めて冷ましておく)、玉ねぎスライス、卵、生パン粉、白ワイン、ナツメグ(パウダー)、ブラックペッパー、ビーフシチュー用ルー、赤ワイン、ゴルゴンゾーラ、生クリーム、ブロッコリー、ハッシュドポテト

作り方
①先にハンバーグを作ります。。。ボウルに卵&ナツメグ&ブラックペッパー&白ワインを入れ、まぜまぜ^^します。。。
②①に生パン粉を加え、まぜまぜ^^します。。。
③②に牛豚合いびき肉&炒めて冷ましておいた玉ねぎみじん切りを加え、まぜまぜ^^コネコネ^^します。。。
④③をハンバーグの型に成型し、フライパンで、両面を焼いたら、取り出しておきます。。。
*煮込むので、焼き方に神経質になる必要はありません。
⑤④をしている間に・・・パプリカ&舞茸は、食べやすい大きさにカットします。。。ブロッコリーは、食べやすい大きさに分けたら、レンジで、チン!茹でをしておきます。。。
⑥④のハンバーグを焼いた後のフライパンで、⑤のパプリカ&舞茸を程よく焼き、取り出しておきます。。。
⑦⑥のフライパンで、スライスした玉ねぎを炒めます。。。
⑧⑦に赤ワイン&ビーフシチューのルーを入れ、しばらく、グツグツ^^させ、火を止めます。。。
⑨SUTAUB鍋に④のハンバーグ&⑥のパプリカ&舞茸を入れ、⑧のシチューのルーを注ぎ入れ、蓋をして、しばらく、弱火で、コトコト^^煮ます。。。
⑩⑨をしている間に・・・別の鍋に、白ワイン&生クリーム&ゴルゴンゾーラを入れ、火にかけ、チーズを溶かして、ソースを作ります。。。
⑪⑨のハンバーグが煮込めたら、⑩のゴルゴンゾーラのソースを回しかけ、⑤のブロッコリー&焼いたハッシュドポテトを添えたら、出来上がり(^.^)♪

P1090534-vtd.jpg

手前味噌( ̄m ̄*ながら・・・
おうちハンバーグは、ま~(==)から、美味しいをもらう出来栄えですの
どっちかというと・・・得意料理に入ります
ふわふわ^^ふっくら系のジューシーなハンバーグを心がけております

P1090550-vtd.jpg

この日は、他に・・・
生ハムのコッパ&ロディジャーノチーズ、ベランダ菜園のルッコラのタルティーヌ

ルッコラって・・・冬になったら、急に成長して、立派になったんですけど・・・
もしや?!旬は、冬?!なのかしらん?!( ̄m ̄)???

P1090531-vtd.jpg

バレンタインデーは、平日だったので・・・
フツー( ̄  ̄)の食卓&フツー( ̄  ̄)に焼酎(笑)でしたv( ̄m ̄*

と、いうことで・・・
我が家のおうちバレンタイン☆2012は、こんな感じ( ̄  ̄)。

P1090524-vtd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

最近、増えたONE PIECEモノ。

さりげな~く!増えていたりする・・・オモチャ類(笑)

ま~(==)の書斎の一角が、秘密基地のようになって、早2ヶ月くらい・・・
同じレイアウトだと、飽きて( ̄◇ ̄;きちゃうので、
たまぁ~に変化をつけていたりするv( ̄  ̄)のだ。

P1090435-cp.jpg


最近、仲間入り^^したONE PIECEのオモチャ(フィギュア)は、コチラ
チョッパーのバレンタイン2012バージョンです。
造形&モチーフが、好みだったので、お迎えイタシマシタ

大きさはね・・・わりかし大きいの(・∀・)☆
Dr.ヒルルクの旗が、ステキでしょ?(笑)

P1090433-cp.jpg

やっぱ・・・チョッパーは、こういう遊びモノがあって良いと、思うの( ̄  ̄)。

P1090431-cp.jpg

それから、もう1つ

P1090440-kr.jpg

ま~(==)から、「お前は、子供かっ!」って、ツッコまれたけど、気にしない(笑)

見ての通り・・・カルーのパスケース(と、いうか、キーホルダー?!)
今、ワタシ( ̄  ̄)のキーホルダーになってます(コレ、マジです(笑))

P1090441-kr.jpg 裏は、このようになって、おります。
定期券とか、持っていないので、とりあえず、免許証を入れています( ̄▽ ̄)

欠点は、カルーが、超☆でかい!(笑)ことで、
バッグの中で、超☆存在感&圧迫感を出しています。

良い点は、超☆目立つこと

このように紐(リール?)が、びよ~ん!と伸びるので、バッグから、カルーを出さなくても、
だけ、取り出せることも可能なことですv( ̄m ̄*

P1090446-kr.jpg

このパスケースの仲間にクマシーもいるんだけど・・・
それも・・・ちょっと、ソソってる( ̄m ̄*んだ~(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

赤いパスタメジャー

続きましても・・・新入りのキッチンGoodsです^^

P1090425-jfjf.jpg

Joseph Josephスパゲッティーメジャーです。

パスタメジャー数々あれど・・・
我が家の求めるい色のは、コレしか・・・なかったので、コレ!(笑)

今まで、超テキトー分量で、茹でていたので・・・
今後は、キチンと人数分(多くは、ふたり分ですけど~)正しい分量でします。

そうなの( ̄m ̄;テキトーだと・・・ついついく!なっちゃうんで~( ̄◇ ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

新入りのOXOキッチンGoods^^♪

最近、買った・・・キッチンGoods達を・・・ブログりますv( ̄m ̄*

どれも、これも・・・
「え?!まだ、持ってなかったの?!」ってヤツばっか!(笑)なんですけど~

P1090420-oxo.jpg

OXO社の・・・サラダスピナー(小)です
もう何年もの間、
ま~(==)にそんなモンは、いらん!と、尽く・・・却下されていたのですが、

欲しいモノは、欲しい!んじゃ~と、いうことで・・・
こっそり( ̄m ̄*買ってしまいました。

念願のサラダスピナーちゃんこれで、サラダの味も変わる!と思う・・・んだけど。

P1090418-oxo.jpg

P1090421-oxo.jpg

それから、もう1つ、OXO社の・・・ポテトマッシャーです
あんなにポテトサラダ狂( ̄▽ ̄)で、よく作るのに・・・
持っていなかった!んです~

これで、楽チンに作業が、出来る!ってモンです( ̄  ̄)。

P1090423-oxo.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

薄型のカセットコンロ”雅(みやび)”

我が家のキッチンGoods・・・続々と・・・買い替え中!(><*b

いや~( ̄  ̄)どれも、これも、8年選手達なものだから・・・
いろいろとガタがきていたり、何だりで・・・

P1090426-myb.jpg

今回は、カセットコンロを買い替え^^ました。
しかも、カセットコンロと、いえば、偉大なるイワタニ社(どうやら、有名らしい)の・・・
薄型なカセットコンロその名もMIYABI”雅”です。

さすがの名前通り・・・美しいビジュアルで、ございましょ~?( ̄m ̄*???

定価で買うと、カセットコンロにしては、おんですが・・・
ネット通販で、お安く買うことができましたv( ̄m ̄*

ビジュアル&カラー的に・・・
和にも洋にも合いそうな・・・そんなカセットコンロです( ̄▽ ̄)

P1090428-myb.jpg

ちなみに古いカセットコンロは、アウトドア用?!にでも、しようかと・・・思ってます( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

海鮮ユッケ丼^^♪・・・再び!

またまた、韓国風?!の海鮮丼・・・やっちゃった!(><*b
今回は、卵黄プラスの・・・ユッケ丼で~す( ̄▽ ̄)

P1090392-ksyk.jpg

ちろりん亭MENU・・・海鮮ユッケ丼です。
あれこれ乗っけて・・・海鮮で、9品&卵黄&キムチ&刻み海苔&大葉をON(・∀・)☆

材料
白ご飯、お好みのお刺身etc、刻み海苔、卵黄、キムチ、青じそ、ごま油、しょうゆ、塩、いりごま、コチュジャン、すりおろしニンニク

作り方
①小さめのボウルor片口器にごま油&しょうゆ&いりごま&コチュジャン&すりおろしニンニクを入れ、まぜまぜ^^します。。。
②丼に白ご飯を盛り、刻み海苔と青じそを敷いたら、お好みのお刺身etc&卵黄&キムチをトッピングし、①の合わせダレをかけたら、召し上がれ(^.^)♪

P1090380-ksyk.jpg この韓国風?!ダレのおかげで・・・
もう・・・普通のわさび醤油な海鮮丼が、食べられなくなっちゃった?!かも~

P1090377-ksyk.jpg

この日は、寒かった(**)ので、豚汁をドォーン!( ̄▽ ̄)!
相変わらず、お椀が、でっかい!けど・・・気にしない。
そのかわり、丼は、小さめなのよ~ん!v( ̄m ̄)

P1090397-ksyk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

砂肝と生姜の甘酢あん

”砂肝のから揚げ”を使った・・・簡単MENUです(^.^)b

P1090354-sgm.jpg

ちろりん亭MENU・・・砂肝と生姜の甘酢あんです。
ぶっちゃけ・・・おつまみMENUですv( ̄m ̄*

材料
砂肝のから揚げ、しょうがの佃煮(ショウガのスライスで、事前に作っておいた物を使用)、ケチャップ、酢、砂糖、醤酢(じゃんず)の匠(と、いう万能ダレ)
*しょうがの佃煮は、オカカ、黒ゴマ、砂糖、白だし、酒、酢、等で、甘辛く煮絡めたモノ。

作り方
①ボウルにケチャップ&酢&砂糖&醤酢(じゃんず)の匠(と、いう万能ダレ)を入れ、まぜまぜ^^しておきます。。。
②フライパンに事前に作っておいた砂肝のから揚げ&しょうがの佃煮を入れ、軽く炒めます。。。
③②に①の合わせ調味料を入れ、まぜまぜ^^グツグツ^^させます。。。
④③をお皿に盛ったら出来上がり(^.^)♪

P1090352-sgm.jpg

この日は、NEWな炊飯器で、初☆の炊き込みご飯を炊いてみました(・∀・)☆

P1090365-sgm.jpg

おこげメニューにしなくても、”おこげ”は、ちゃんと付いてました
んで、白米炊飯(銀シャリモード)同様に・・・
明らかに・・・が・・・美味しさが・・・う~(@▽@*

米粒が・・・立ってる!&甘い!・・・うまく表現できなくて、申し訳ない( ̄  ̄;けど・・・
まぁ・・・食べてみて!(笑)

お米の美味しさが再確認できるし、
日本人で、良かったぁって、思える・・・そんな炊飯器です。

P1090370-sgm.jpg

P1090360-sgm.jpg P1090372-sgm.jpg

おつまみMENUをもう一品キヌサヤとジャガイモ、チョリソーの炒め物・・・
手羽先のから揚げ・・・
そうね( ̄  ̄)年がら年中・・・おつまみMENUな気がするけど、気にしない( ̄  ̄)。

P1090350-sgm.jpg いいじゃないか( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

タルトシトロン^^♪etc@パティスリー城山

すっかりココのケーキしか、買わなくなった( ̄◇ ̄;
城山観光ホテルにありますパティスリー城山さんのケーキです(・∀・)☆

P1090330-ptsym.jpg

この日は、前々から、気になっていたタルトシトロン¥440を!(><*b
このビジュアル的に大人雰囲気たっぷりの・・・タルト( ̄m ̄*

いや~( ̄m ̄*見た目を裏切ることなく・・・美味かったです( ̄▽ ̄)

P1090348-ptsym.jpg

王道のガトーオーフレーズ¥420も・・・押さえておこう
うんこの生クリーム味好き

P1090337-ptsym.jpg

P1090346-ptsym.jpg ベリーブラン¥480
もう1つ気になった( ̄m ̄*コレこれまた・・・大人雰囲気度アリでしょ?

お味のほうですが、これまた・・・ぐ~で、あります( ̄▽ ̄)
とってもお上品で、ワタシ( ̄m ̄*好みのSweetsで、ございました。

P1090342-ptsym.jpg P1090340-ptsym.jpg

ちなみに・・・ま~(==)は、先にモンテリマール¥420と、いうのを
先に食べっちゃったので・・・コレのは、お写真が、ございません

ケーキは、たま~に!しか、食べないので・・・
どうせ食べるなら、美味しいモノが、良い( ̄▽ ̄)では、あ~りません?か???

P1090327-ptsym.jpg







パティスリー城山
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル内
TEL:0120-24-3205
営業時間:10:00~22:00








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ONE PIECEの通帳ケース(ゆうちょBK限定)

たまたま行ったゆうちょBKの窓口にて・・・コレ発見&購入

P1090215-tckb.jpg

ワンピース通帳ケース(チビキャラ新世界ver.)¥530

全部で、3種類あって・・・
この時、すでに「チョッパー図柄」のは、売り切れ( ̄◇ ̄;ており・・・
しかたなく(笑)コレにしました( ̄  ̄)。

しっかし・・・最近、行く所、行く所に・・・ワンピース物が、すぎるっ!(笑)

P1090216-tckb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

バレンタイン☆2012

昨日は、St.Valentine Dayでした(・∀・)☆
皆様は、どのような?バレンタインを過ごされましたかぁ?( ̄▽ ̄)?

うちは、平日だったので・・・とくに何もなく(笑)・・・フツー生活な日で、ありました

とは、言うものの・・・一応、恒例となっております、チョコは、準備

P1090406-vt.jpg

コチラワタシ( ̄  ̄)用&ま~(==)にも分けてあげる(笑)用・・・
DEL REYのデパート限定パッケージ・・・のチョコ
(値段忘れたけど・・・たぶん、2千円しなかったと、思う

P1090405-vt.jpg

P1090411-vt.jpg ま~(==)には、DEMELのコレ
今年も、いっしょに買いに行って、自分で選ばせましたv( ̄m ̄*

だって・・・高すぎるチョコは、文句(==)言うし、
何でもかんでもは、食べない(==)人だし・・・( ̄◇ ̄;

P1090412-vt.jpg

これは、パッケージに釣られました( ̄m ̄;
普通のメリーさんトコのチョコですが・・・可愛く・・・ぬわい?!(><*b

P1090414-vt.jpg

P1090399-vt.jpg 一応、ゴディバのも押さえておいた
ゴディバは、ベタすぎる( ̄  ̄;ので、今まで、避けてきたけど・・・
赤い小ちっこいハートに・・・やられ( ̄◇ ̄*ちまったぜぃ・・・

結局、買ったことに満足して、実家の父母用になっちゃいました(笑)けど。

P1090400-vt.jpg

と、いうことで・・・
我が家のバレンタインネタ、夜ごはん編は、また、後日にっ!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

進化してる?!天ぷら^^ランチ@天麩羅 敬天(城山ガーデンズ 水簾)

いや~( ̄m ̄*また行っちゃいました~
カウンターde天ぷらランチしに・・・城山観光ホテル内にあります・・・
城山ガーデンズ水簾 天麩羅 敬天さんです。
やっぱ・・・天ぷらは、カウンター( ̄▽ ̄)よねココは、カウンターしかナイけど(笑)

P1090256-kitn.jpg

この日は、おまかせ敬天(月)コースおひとり様¥3,500

おビールを飲みながら、天ぷら待ち( ̄m ̄*

P1090261-kitn.jpg 季節先取り^^な小鉢&ひと手間^^サラダ。

P1090262-kitn.jpg

この日の食材は、「このようになっております^^」と、見せていただく

P1090264-kitn.jpg

まずは、海老の順で・・・天ぷらスタート!(><*b
P1090270-kitn.jpg P1090271-kitn.jpg

P1090274-kitn.jpg 続いて、コチラ桜島大根

下茹でした桜島大根を揚げて、柚子味噌あんdeいただく一品お皿で、出されます^^
葉っぱは、素揚げしてあります。

大根の天ぷらなんて、初めて(・∀・)☆だけど、変化球な感じで、嬉しかったデス。

P1090280-kitn.jpg

P1090282-kitn.jpg 続いて、新玉ねぎと、きて・・・

何やら、フワフワしたモノをで、包んで、揚げたやつ!(笑)&あんかけ、木の芽あん。
(すみませんちゃんと説明聞いてなくって

P1090289-kitn.jpg 

これも、お皿で、出されます^^ひと手間かかってて、嬉しい^^ですね。

P1090292-kitn.jpg もしかして・・・天ぷら進化中?!(笑)
たしかに・・・いかにも揚げ物だけ!じゃ・・・飽きる人もおるでしょうし・・・。

P1090295-kitn.jpg P1090298-kitn.jpg

菜の花椎茸・・・黒豚の春巻き蓮根・・・と、続きます。

P1090301-kitn.jpg P1090304-kitn.jpg

この辺で、ごはんをお願いすると・・・ごはんセット登場(・∀・)☆
お味噌汁は、赤味噌の魚汁でした^^

P1090308-kitn.jpg

天ぷら最後は、小海老と三つ葉のかき揚げで、
自己流ミニ天丼!( ̄▽ ̄)しちゃったり、します。。。美味なり。。。

P1090315-kitn.jpg

デザートに、あまおうのアイス( ̄▽ ̄)美味しかったぁ
この日も満腹&満足で、ご馳走様です。

P1090319-kitn.jpg

写真は、他のお客様が、帰った後にパチリしました^^
P1090318-kitn.jpg 店内は、カウンターのみ!
なので、客層も大人度が高い^^から、ワタシ( ̄  ̄)は、好きだ。

敬天さん・・・もう何度か、利用させてもらってますけど・・・
(前回の¥4,500コースの時より、満足度が高い(笑)んですけど~)
今回みたいな変化球が、出てくるとは、思いませなんだ(@▽@*

また・・・リピ決定だわね(笑)







城山ガーデンズ水簾 天麩羅 敬天
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル内
TEL:099-224-2221(ホテル予約センター)
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:00(OS21:30)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”恵方巻き”まるっ!と、1本、食べきりました。

10日遅れ( ̄  ̄;の節分☆2012ネタです。
節分といえば、「恵方巻き」ですよね!(・∀・)☆

今年は、地元にある山形屋川内店(デパートの支店)の鮮魚店さんトコのにしました
海鮮恵方巻き1本¥680超☆お買い得

P1090255-stbn.jpg

これが、ですね・・・マジでしたv( ̄m ̄*当たりです!
例年、買っていたスーパーのぜいたく巻き(倍値)より・・・美味しかった。

具材(刺身)が、食べやすいように細かくカットされて、手間がかかってるんです
ネタ的にも新鮮で、美味しかったデス。

なので、いつもだと、半分食べて、終わり、なのに・・・
ま~(==)もワタシ( ̄  ̄)も、今年は、1本まるっ!っと、食べきってしまいました(笑)

来年も・・・ココのにしよ~( ̄▽ ̄)

P1090249-stbn.jpg

P1090245-stbn.jpg この日は、他に、お手軽ユッケジャン
スープ感覚で、食べれるように野菜がメインになってます(・∀・)☆

寒い日(**)だったので、やっぱり、こうゆ~「汁物」って、欲しくなります( ̄m ̄*

P1090236-stbn.jpg

「恵方巻き」を1本食べきった( ̄◇ ̄;ので、ラーメンは、しませんでした。
(ですが・・・翌日に「プデチゲ」をして、ラーメンしました

P1090230-stbn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブリかま大根^^♪

スーパーで、キレイなブリのアラ&カマを見つけたので・・・
シンプルに煮つけちゃいました(・∀・)☆

P1090170-brkm.jpg

ちろりん亭MENU・・・ブリかま大根です。
冬のブリは、やっぱ美味しいですね。

材料
ブリのアラ&カマ、大根、酒、白だし、砂糖、しょうゆ、みりん、しょうがスライス

作り方
①熱湯の入った大きめのボウルにブリのアラ&カマをドボン!して、取り出しておきます。。。
②大根は、食べやすい大きさにカットしておきます。。。
③鍋に水&酒を入れ、火にかけ、①のブリ&②の大根&しょうがスライス&白だしを入れ、フツフツ^^させます。。。
*アクを取りましょう。
④③に砂糖&しょうゆ&みりんを加え、しばらく煮ます。。。
⑤④のブリ&大根をお皿に盛ったら、出来上がり(^.^)♪

P1090165-brkm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

BOURGOGNE HAUTES COTES DE NUITS 2008

おフランスの白ワインです(^.^)b

P1090209-bhcn.jpg

BOURGOGNE HAUTES COTES DE NUITS
Pユドロ キュヴェ・レ・プラソン 2008です(・∀・)☆

どこ?で、いくら?で、買ったのか、忘れましたが・・・
わりかし酸味の強い・・・スッキリ系の白ワインでした

美味しいのですが、好みが、分かれそうな・・・そんなワインでしょうか?!( ̄m ̄;???

P1090210-bhcn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

村尾

先月中にサクッと!完飲した焼酎です(^.^)b

P1090207-mro.jpg

偉大なる村尾酒造様(笑)んトコの・・・偉大なる村尾です(笑)

我が家の在庫の中から・・・たまには、開けてみよう( ̄m ̄*と、いうことで・・・。
やっぱり・・・たまに飲むと・・・い(笑)ですね( ̄▽ ̄)

今でも3M焼酎って、ある?!んでしょうか???
他の2本は、あんまり好きではありません(笑)が、村尾様は、好みです。

P1090208-mro.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

菜の花とカラスミ、飛子のパスタ(レモン風味)

早いもので・・・
スーパーのお野菜コーナーに菜の花が、並ぶようになりました。
が、確実に・・・近づいてるんですねぇ?まだまだ、寒いっ!寒すぎるっ!けど・・・。

P1090201-nhn.jpg

ちろりん亭MENU・・・
菜の花とカラスミ、飛子のパスタ(レモン風味)です。
えぇ( ̄m ̄*魚卵LOVEな自分が、考案のオリジナルです(笑)

材料
お好みのパスタ、菜の花、カラスミパウダー、飛子、EXヴァージンオリーブオイル、レモンフレバーのオリーブオイル、レモン果汁、ゲランドの塩、

作り方
①菜の花は、食べやすい大きさにカットし、軽めにボイルし、冷水で、熱を取り、水けを切っておきます。。。
②大きめのボウルに①の菜の花&カラスミ&飛子&EXヴァージンオリーブオイル&レモンフレバーのオリーブオイル&レモン果汁&ゲランドの塩を入れ、まぜまぜ^^しておきます。。。
③①と②をしている間にお好みのパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを②のボウルに入れ、混ぜ合わせます。。。
④お皿にパスタ&具材ソースを盛り付け、最後にカラスミパウダーをフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1090193-nhn.jpg

菜の花に絡みつく・・・魚卵が、たまらんちん( ̄m ̄*
このプチプチ感が・・・食欲を増進させるぅ~(≧▽≦*

P1090203-nhn.jpg

簡単なオイルソースを絡めただけ!なのに・・・
魚卵って、なんて、素晴らしいのかしらビジュアルも・・・ステキ

P1090196-nhn.jpg

この日は、他に・・・タジンで、簡単な蒸し料理(・∀・)☆
先にグリルしたフランクフルトをジャガイモ、トマトを蒸した一品

P1090190-tjn.jpg

っぽいMENU・・・また、いろいろ考えてみよっ!っと!(><*b
こんな夜ごはんで、申し訳なさすぎる( ̄m ̄;けど・・・。

P1090180-nhn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうち^^牛すじカレー

我が家のおうちカレー頻度的に・・・牛スジカレーが、ダントツです。
だって・・・美味しいんだもん

P1090174-gsj.jpg

写真は、翌日カレー(2日目)のですが(笑)
トッピングは、いつもの「やまぐちミート」さんトコの揚げ物お惣菜です(・∀・)☆

P1090172-gsj.jpg

スープは、キャベツたっぷり!の・・・じゃがいも&ドライトマトのスープでした

もちろん取り分け方式で、自制心との戦い・・・です(笑)

P1090178-gsj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

タカエビのフリット(クミンの香り)

スーパーで、美味しそうなタカエビ(お刺身用)を見つけたので・・・
それを使って、簡単おつまみMENUを作っちゃいました(・∀・)☆

P1090131-tkeb.jpg

ちろりん亭MENU・・・タカエビのフリット(クミンの香り)です。
タカエビって・・・たぶん、地元産のエビだと思う( ̄  ̄)。

材料
タカエビ(お刺身用)、アオサ粉、クミンシード、塩、こしょう、小麦粉

作り方
①タカエビは、洗って、下処理をしておきます。。。
②①のタカエビをボウルに入れ、塩&コショウ&アオサ粉&クミンシードを入れ、よく^^まぜまぜ^^します。。。
③揚げ油を準備し、②のタカエビに小麦粉をまぶし、カリッと!揚げていきます。。。
④③の揚げたタカエビをお皿に盛り、塩をフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1090126-tkeb.jpg

この日は、他に・・・
同じくお魚コーナーで、天然のヒラメシマアジのお刺身サクが、売っていたので、
テキトーなカルパッチョにして食べましたv( ̄m ̄*

今、思うと・・・もったいない( ̄◇ ̄;食べ方しなぁ・・・と、反省ちん( ̄m ̄;

P1090139-smaj.jpg



市販のピザ生地にゴルゴンゾーラ(ピカンテ)とロディジャーノのチーズ・・・
生ハムのコッパをのっけて、お手軽ピザを焼きました( ̄▽ ̄)

P1090148-cpz.jpg

おうちピザは、最近、この手法ばっかりなので・・・
ピザ宅配は、すっかり利用しなくなりました(笑)

量もあまり食べれなく( ̄◇ ̄;なってきたので、このくらいが、丁度いいかも~

P1090150-cpz.jpg

週末は、相変わらずの・・・おつまみMENUな我が家です~( ̄  ̄)。

P1090162-tkeb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

特製ドレッシングが、売り・・・らしい@みなとれすとらん ら・ぼんじょるね

先日、阿久根方面へ行った時に・・・ランチしてきました(・∀・)☆
☆入店になります・・・
みなとれすとらん ら・ぼんじょるねさんです。

本当に・・・小さな港(船着き場)の横で、自宅開放型?!で、営業されてます

この日のオーダーは・・・
日替わりランチ¥1,000+500円で、魚介のカルパッチョ付けます^^
・・・なセットにしました(・∀・)☆

P1090097-rbjn.jpg

早速、自家製のドレッシングが、かかったカルパッチョが、出てきました
このドレッシングが、とっても美味しいのです。
バジルの風味が、バランスよくって・・・何にでも合いそう

P1090101-rbjn.jpg

続いて、サツマイモのサラダ
サツマイモ&リンゴのクリームソース(orマスカルポーネ)和え?みたいな感じ

P1090106-rbjn.jpg

続いて、キノコのパスタスープ
パスタは・・・まぁ・・・なくても、よかった(笑)かも( ̄m ̄;

P1090110-rbjn.jpg

メインは、白身魚のソテー?だか、グリル?
お魚の名前・・・わかんない( ̄◇ ̄;けど、美味かったデス。

P1090113-rbjn.jpg

また、このソースになってるドレッシング的なやつが・・・美味しいの~(笑)
柑橘系&ハニーマスタード的な・・・お肉料理でも、イケそう・・・。

P1090117-rbjn.jpg

デザートは、5、6種類あって、
どれでも、好きなだけ!食べ放題!なシステムでした(・∀・)☆

ドリンクは、4種類から、1チョイス

P1090122-rbjn.jpg

店内は、こんな感じで・・・
自宅のリビングにテーブル席が、4つ・・・写真を撮った直後に、満席になりました

P1090096-rbjn.jpg

聞くところによると・・・最近?!移転されて、再オープンされたみたいです。
看板もピカピカ新しかったです。

P1090123-rbjn.jpg

P1090124-rbjn.jpg 本当に・・・港の海の前のレストラン

MENUは、他にもいろいろあったので・・・
次回、行くことがあれば、違うモノをぜひ!食べてみたいなぁ~( ̄m ̄*

他の人が、食べてるのを見ちゃうと・・・美味しそうに見えるんだもん( ̄  ̄)。

P1090125-rbjn.jpg



P1090213-rbjn.jpg

お土産的に・・・美味しかったドレッシングを2種類購入v( ̄m ̄*
これを使えば、すべて、このお店の味・・・再現できちゃう?!(笑)







みなとれすとらん ら・ぼんじょるね
鹿児島県阿久根市波留6113-19
TEL:0996-73-3112
営業時間:ランチ11:30~14:00(LO)、喫茶11:30~16:00(LO)、
     ディナー17:30~21:00(LO)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
