CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

300%な・・・ハッピーターン(☆ ☆*

たしか、以前にも・・・
偉大なる亀田製菓社のハッピーターンの話をブログったと思いますが・・・

そのハッピーターン・・・再び!(><*bです!(笑)
P1080860-hptn.jpg まさか300

最初の頃、ハッピーパウダー200%が、出た時は、驚いた(@▽@*けど・・・
最近は、250%が、普通( ̄  ̄)になって・・・

250%に慣れてきたら・・・
自分で、振りかけて・・・まさか300%ですか?!???(笑)
そりゃ・・・スゴイ( ̄m ̄;

ハッピーパウダーに興味のない人には、
何?のことやら、わからない話ですが・・・
興味のある人々にとっては・・・とっても、重要(笑)



全部( ̄▽ ̄)ふりかけて・・・みた~

P1080951-hpt.jpg

感想を述べます( ̄  ̄)。
あのね・・・パウダーが、カップ底に・・・60%~70%は、溜まってる(笑)

最後にパウダーだけ、食べたい人には、ウケる商品かと?!(笑)

せんべいサイズが、ミニなので・・・
レギュラーの食感を求めるワタシ( ̄  ̄)みたいなタイプには、NG(笑)

思ったんですけど・・・
普通にハッピーパウダーだけ!販売しても・・・売れる?!んじゃ・・・ね?(笑)

P1080858-hptn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

豚キムチと炒飯のワンプレート

えぇ( ̄m ̄;まぁ・・・本日も・・・冷蔵庫の整理な料理です
そして、もちコースで、取り分け方式です!( ̄▽ ̄)!

P1080908-kmcy.jpg

ちろりん亭MENU・・・豚キムチと炒飯のワンプレートです。
自分で、取り分けて、ワンプレートのせ!(笑)にしただけ~

だけど・・・ちろっと・・・美味しそう?に見える?!(笑)気のせい?!(笑)

P1080913-kmcy.jpg

この日のスープは、牛肉ダシダを使った、小松菜と豆もやしのスープでした(・∀・)☆
ショウガと長ネギも入れて、今風^^のショウガなスープね

P1080901-kmcy.jpg

取り分け方式は、食欲と自制心との戦い・・・(笑)
相変わらずのっそ~い!食事時間なので・・・ツライ(〒 〒)っすぅ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

深夜食堂×dancyu

何を隠そう・・・ワタシ( ̄  ̄)は・・・
俳優の小林薫さん^^が・・・好きである(笑)

ワタシ( ̄  ̄)が、まだ10代の頃(たぶん)に観た・・・
NHKのドラマ「イキのいい奴」からの・・・密かにファンだったりする( ̄m ̄*

そのイメージの小林薫^^氏が、好きなので(笑)
最近の当たりドラマ「深夜食堂」の小林薫^^氏は、
まさに・・・ツボなので、あ~る( ̄m ̄*

61qXX5ResUL__AA1500_.jpg

また、このドラマの世界観が・・・いい~( ̄▽ ̄)好きだ~

今、真剣にDVDを買おうか考え中( ̄  ̄)。

71bW+dJO0xL__AA1200_.jpg

そんな「深夜食堂」とグルメ雑誌のdancyuとのコラボ本が、あったりする( ̄  ̄)。
つい・・・買ってしまった。

P1080894-sysk.jpg

料理の内容は、たいした料理は、載ってないのですが・・・
なんか・・・こう・・・昭和世代(笑)の自分的に・・・ソソル( ̄m ̄*のよね・・・。

P1080897-sysk.jpg

自分の中で、ストーリーがある料理(MENU)って・・・
何?が、あるかなぁ?( ̄  ̄)???
デパートのレストランの「お子様ランチ」かな?(笑)思い浮かんだのは・・・。

P1080898-sysk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

韓国風^^海鮮丼♪

何?が、韓国風なのか?!って・・・
単純にタレが、韓国風な・・・だけ~( ̄▽ ̄)超☆簡単MENU

P1080884-kkd.jpg

ちろりん亭MENU・・・韓国風^^海鮮丼♪です。
普通に醤油で食べる海鮮丼は、時折、途中で、飽きる( ̄◇ ̄;ことがあるんです~
だけど、この韓国風なタレだと・・・あら( ̄m ̄*不思議食が、ススム君(笑)

材料
白ご飯、お好みのお刺身etc、刻み海苔、青じそ、ごま油、しょうゆ、塩、いりごま、コチュジャン、すりおろしニンニク

作り方
①小さめのボウルor片口器にごま油&しょうゆ&いりごま&コチュジャン&すりおろしニンニクを入れ、まぜまぜ^^します。。。
②丼に白ご飯を盛り、刻み海苔と青じそを敷いたら、お好みのお刺身etcをトッピングし、①の合わせダレをかけたら、召し上がれ(^.^)♪

P1080885-kkd.jpg

どうも・・・最近・・・
台所に長時間立ってるのが、苦痛( ̄◇ ̄;で~
手抜っき~料理のオンパレードです(@▽@;

P1080874-kkd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

STAUBは、黒が好き^^♪

ま~(==)が、STAUBの鍋を買ってくれたv( ̄m ̄*
でも、何故に?!コレを買う話になったのか・・・覚えてない(笑)

気が付いたら、宅配便で、届いちゃってた(笑)

P1080857-stb.jpg

偉大なるSTAUB社の・・・
ココット・オーバル 黒 15cm×2個で~す!( ̄▽ ̄)

ひとり分ずつテーブル出しな料理でもOKなように・・・です
デザインも、丸型より、こっちの方がお洒落見える?!かも・・・で、オーバル

P1080853-stb.jpg

うん( ̄  ̄)やっぱ・・・STAUBは、だと思うの~
最近は、いろんな色が出てますけど・・・
”らしさ””王道”を求めるなら、かな?って(・∀・)☆

P1080855-stb.jpg

キッチンGoodsに興味&理解のある(==)夫で、良かったぁ( ̄▽ ̄)
ありがとね~

だけど・・・それなりの料理のリクエストv(==)は、ある・・・だろね( ̄m ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

実は、ettusais(エテュセ)好き^^♪

デパートの化粧品売り場で、買うような・・・高級なお化粧品も良いですが・・・
ドラッグストアで、売っているリーズナブルなコスメにも・・・
最近は、優秀なモノがありますよねぇ?(・∀・)☆

P1080815-etc.jpg

実は、ワタシ( ̄  ̄)・・・
このettusais(エテュセ)が好き( ̄▽ ̄)だったりします。

基礎化粧品は、買いませんが・・・
このブランド・・・こんなのあったら、いいなぁな・・・
まるで、かゆい所に手が届く的な・・・そんな商品が多い!んですよね・・・。

ずっと愛用してるのは、眉毛ペンシルと・・・
写真にあるグロス美容液(・∀・)☆これは・・・良いです



今回、お試し的に購入したのは、アイライナー&うるおいミスト・・・

大いに期待しているジェルカラーコート
普段マニキュアとかしないので・・・いいかも~(・∀・)☆と、思いました。

超☆スーパーな面倒くさがり( ̄  ̄)なので・・・イライラしたくないの~
自爪は、ロングなマニキュア向きな爪なんですけどね(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

T-fal(ティファール)の片手鍋(18cm)

実は・・・片手鍋というモノを持っていなかった( ̄◇ ̄;ワタシです。

P1080807-tf.jpg

なので・・・
T-fal(ティファール)の片手鍋(18cm)買っちゃいました!(><*b

本当は、15cmくらいの・・・もっと小さな鍋が欲しかったんですけど・・・
18cmでも・・・いいかなぁ?と思って・・・
ネット通販で買ったら、実物は、思っていたサイズより、大きかった(@▽@;

この鍋は、深さがあるので・・・
考えようによっては、いろいろ使い道がありそうです(・∀・)☆

だけど・・・やっぱ( ̄m ̄)もっとさい鍋・・・探そう・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

真鶴

今年最初の完飲した焼酎です(^.^)b

P1080850-mndr.jpg

年の初めは、毎年、コレ万膳酒造さんトコの・・・真鶴です。
いつもだと、三が日中に飲み終わる1本なのですが・・・
今年は、10日かかかっちゃいましたペースが落ちてきてます~( ̄◇ ̄;

また、焼酎の強化月間をしないと・・・ですね( ̄m ̄;

P1080851-mndr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

月いち皿うどんを・・・忘れて(==;いた。

あんなに毎月毎月、作って食べていたのに・・・
ここ数ヶ月の間・・・すっかり・・・れていた~( ̄◇ ̄;皿うどん・・・。

P1080838-sudn.jpg

思い出したように・・・作って食べました( ̄m ̄;
簡単な料理なのにねぇ~(**)大好物なのに・・・ワタシ( ̄  ̄)

P1080835-sudn.jpg

この日は、他に・・・
お惣菜のお寿司ヤリイカさんがキレイだったから、買っちゃたやつ~

手抜っき~な夜ごはんで、申し訳ないです~( ̄  ̄;

P1080831-sudn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おもちゃスペース

自分が、いい歳こきまろな( ̄  ̄;大人になってから、思うコトなのですが・・・
近頃の”おもちゃ”は、必ずしも子供向け・・・では、な~い!

造形的・・・コンセプト・・・むしろ、大人向け!な気がする~( ̄▽ ̄)
(金銭的にもね)

P1080843-fg.jpg

と、いうことで・・・我が家のおもちゃスペースです!(笑)
今のところ、ONE PIECEモノが中心です。

ワタシ( ̄  ̄)好みのテイストのしか、飾りません(笑)
フィギュアもリアル志向のヤツは、ちろっとソソリますけど・・・買ってません( ̄  ̄)。

ちなみにワンピのキャラで、今現在の一番好きなのは・・・ペローナです。
(意外?!でした?!かしら?)
次が、チョッパーです(・∀・)☆やっぱピンク系キャラに目がいきます( ̄m ̄*

P1080844-fg.jpg

ちなみに・・・このハウスなラックですが・・・
”おもちゃ”を飾るためだけ!に買いました(笑)本来は、用途は別だと思われます。

P1080013-fg.jpg

P1080845-fg.jpg ルフィを抱っこしたハンコック。

chibi arts(チビアーツ)ついつい3種類も・・・。
各パーツ(顏、腕、小物etc・・・)が、変えられるので、ポージングが自在v( ̄m ̄*

P1080702-fg.jpg

引き出しには、一番くじモノやガチャポンモノが入ってます
ONE PIECE&仮面ライダー&鋼の錬金術師・・・などなど・・・。

いくつか処分しましたけど、なかなか捨てられない(〒 〒)モノもありますんで

P1080849-fg.jpg

うちのま~(==)殿的には、手持ちのガンプラを飾りたい(==)らしく・・・
P1080846-fg.jpg ジャブローなエリアを造る予定(だそうです)
なのに・・・先日は、2年越しのを作っておりました(笑)早く作れよ( ̄◇ ̄;

実は、クローゼットに・・・まだまだ、いろいろある!んですが・・・
飾る!となると、話はまた別~!っていうのもあったりで・・・悩ましい( ̄m ̄;

P1080842-fg.jpg

ま~(==)殿の書斎が・・・秘密基地状態になっていくぅ~(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

フカヒレ・スープで作る^^茶碗蒸し♪(タジン)

タジンで作る茶わん蒸しすっかり、我が家の定番料理になっちゃった(・∀・)☆
だって、すっごく!簡単なんだも~ん!(><*b

P1080821-cms.jpg

市販のフカヒレ・スープ(レトルトパウチ)を使って、
冷蔵庫や冷凍庫にある材料を加えて、タジンで、蒸す!だけ~!( ̄▽ ̄)!

この日は、長ネギと枝豆・・・それから、生麩(手まり型)を使ってみました
お雑煮用食材の余りモノですけど

P1080826-cms.jpg

今年も相変わらずの夜すんごく( ̄◇ ̄;遅い食事なので・・・
なんか、もう・・・テキトーすぎて、申し訳ない~( ̄m ̄;すまん、すまん

P1080819-cms.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

赤いキッチンバサミ

我が家のキッチン雑貨は、か、黒か、白か・・・で、統一中。
(まれにオレンジや黄色が混じるけど)

P1080809-kb.jpg

そんな中・・・ずっと探しておりましたキッチンバサミ
GETです( ̄▽ ̄)

しかも、コレ分割できて、清潔お手入れが可能
キッチンバサミこれで、3個目ですが、一番、しっくりきてる気がします( ̄m ̄*

P1080808-kb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ゾロの腹巻

コレま~(==)にクリスマスにプレゼントしたやつです(笑)
ハラマキです~(・∀・)☆



「・・・いらない(==)」と、言われてしまいました( ̄◇ ̄;

P1080804-hrmk.jpg

ほぼ日のハラマキ 別注ZORO HARAMAKI 剣士の心意気
お値段¥3,900・・・フリーサイズを購入
言っときますが・・・コレちゃんとした商品なんですよ~
ぜんぜん安っぽい作りじゃ~ナイです。

綿97%ポリウレタン3%・・・お洗濯可能です

ま~(==)は、おなかが、すぐきゅるるので、
ハラマキを買わねばっ!と、思ってプレゼントしたのに~

家で使うモノだし、人様に見せるモノじゃなし・・・使えばいいのにさ~( ̄  ̄;

もったいないから・・・
今、ちまたで、話題?!かもしれないダイエット法・・・
ハラマキ☆ダイエットにでも、使おうかしら?!(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

新年にあたり、新調した食器類。

当初は、とくに予定も計画もなかったんですけど・・・
新年を迎えるにあたって、新調した食器類をブログります(・∀・)☆
(普通に買ったってことなんですねどね)

P1080796-w.jpg

WEDGWOODのカップ&ソーサーとマグカップ1セット
こういうのは、ペアで買わない主義の我が家です。

ま~(==)が、元々この系の洋食器派でして・・・
結婚してから、ふたりで、よくSHOPを見て回ったりしてます。

何?を買うかは、ふたりの意見が合わないとダメです( ̄  ̄)。

P1080799-w.jpg

どちらもコンランショップのご親戚(たしか兄弟?!)・・・
「JASPER CONRAN」氏のデザインです。

P1080800-w.jpg

それから・・・

P1080793-td.jpg

持っていそうで、持っていなかった豆皿を買いました
しかも、これは、拘りたいですねぇ( ̄▽ ̄)千鳥柄捨ておけませぬ~(笑)
京都とかに行ったら、この柄のモノいろいろお買い物したい



若狭塗箸ペアお箸を新調するのって・・・なんか・・・いいっ!(><*b



スウェーデン製のシンプルなランチマット(2色)リネンとコットンの素材です。
が欲しかったので、好みの赤が見つかってよかったです( ̄m ̄*

P1080795-td.jpg

こんな感じで・・・年末年始は、夫婦で、ちろちろ( ̄▽ ̄)お買い物

出かけなきゃ・・・買わなかったんだろうけど(笑)出かけちゃうのよね( ̄  ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

バービー展@長島美術館

2週間ほど前になりますが、
嫌がる(="=)ま~殿を無理やり引き連れて、行って来ました!(><*b
バービー展@長島美術館です( ̄▽ ̄)
開催期間は、1月15日まででしたので、もう今はやってません

P1080781-bb.jpg

前売り券は、先月中に買っておいたので、
いつ?行こうかなぁ?( ̄m ̄*?って、思ってたんです。

P1080788-bb.jpg 

普段は、ひっそり静かな長島美術館(そうらしい)が、大賑わい(@▽@;でした
駐車場もいっぱい!だし、人も多かった~

併設のレストランでは、バービー展に合わせたスペシャルMENUもあったらしく・・・
レストランも大混雑( ̄◇ ̄;してました。

P1080787-bb.jpg

たくさんのバービーを見た後で、SHOPで、イラストを・・・
なんか( ̄  ̄;勢い?!で、買ってしまった

P1080828-bb.jpg 入りのと・・・

その予備というか、差し替え用のやつ3枚( ̄m ̄*
ま(==)も「これ買えばいいじゃん」と言ってくれたしぃ~

最初、しぶしぶ(="=)だった、ま~(==)ですが、
見たら、なんか、よくわかんないけど、妙に納得(==)しておりました(笑)

P1080829-bb.jpg

長島美術館(庭園)からの眺めは、最高ですねぇ~(・∀・)☆
いいロケーションなんだから、もっといろんな個展とかイベントをすればいいのに( ̄m ̄*

テディベア展とか、やってくんない?かしら?(笑)←超☆希望

P1080785-bb.jpg







長島美術館
鹿児島市武3-42-18
TEL:099-250-5400
開館時間:9:00~17:00(入館は、16:30)
休館日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プルコギちーず石焼ビビンバ@青沙一籠(ちょんさちょろん)

今年^^最初の青沙一籠(チョンサチョロン)さんで、ランチ
この日・・・気分( ̄▽ ̄)は、「石焼」な感じだったの~

P1080759-cscrn.jpg

ランチセットのキムチ&サラダ・・・スープが、先に出てきます

P1080766-cscrn.jpg スープの直後にすぐ!メインが、登場

この日のオーダーは、プルコギちーず石焼ビビンバ¥1,200
ちなみに・・・
ま~(==)は、同じビビンンバのチーズなし&辛さUP!¥1,100でした。

P1080764-cscrn.jpg

運ばれてきた時は、レタスで、中身がよくわからなかった( ̄◇ ̄;ので・・・
スプーンで、ホジホジかき分けると・・・美味しそうなビジュアルが~!(・∀・)☆

P1080768-cscrn.jpg

まぜまぜ^^して、おこげ飯見っけ!(><*b
プルコギとコチュジャンの甘辛とチーズのコクまろで、辛いけど食べやすい~( ̄▽ ̄)
とっても美味かったです。

P1080776-cscrn.jpg

P1080777-cscrn.jpg 食後にシナモン茶が出てきました

ランチMENUは、こんな感じ
それ以外のMENUも注文可だとは、思いますが・・・要相談&問い合わせを

P1080751-cscrn.jpg

室内に薪ストーブがありましたあったかぁ~い
いいなぁ・・・薪ストーブ憧れるぅ~(マンションなので無理だけど~)

P1080752-cscrn.jpg

店内は、こんな感じ・・・掘りごたつタイプと普通の座敷タイプが、あります。

P1080756-cscrn.jpg

お昼は、お客様が、続々・・・ご来店^^相変わらずの人気店のようです。
一度、夜に行ってみたいんですよね~( ̄m ̄)どんな?感じなんだろ?

P1080778-cscrn.jpg







韓国家庭料理 青沙一籠(ちょんさちょろん)
鹿児島県日置市伊集院町清藤1496
TEL:099-272-1515
営業時間:ランチ11:00~14:30(LO14:00)、ディナー17:30~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日・火曜日(定休日が祝日の場合は営業)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

豚汁&炊き込みご飯との相性

自分で作っていて、思うコトなのですが・・・
豚汁炊き込みご飯の組み合わせ頻度・・・い!(笑)です・・・うち( ̄m ̄;
皆様のお宅は、いかが?ですか???

P1080749-tnjr.jpg

我が家の豚汁は、黒豚の細切れ肉、大根、ニンジン、ゴボウ、こんにゃく、うす揚げ、玉ねぎ・・・
最後のネギが、長ネギor青ネギの違い・・・かなぁ?( ̄  ̄)?

たま~に!里芋orサツマイモを入れる場合もあります(・∀・)☆

P1080745-tnjr.jpg

炊き込みご飯のほうは・・・
必ず!入れるのは、鶏の刺身用肉、ゴボウ、桜エビ系のチビえび・・・
後は、彩り的に・・・緑色とか、黄色、赤色・・・冷蔵&冷凍庫の中を見て考えます( ̄  ̄)。

P1080733-tkkm.jpg

この日は、実家からもらってきていた銀杏があったので、使ってみました(・∀・)☆
「ぎんなん」って・・・茶碗蒸し以外に・・・どんな?料理に使いますかねェ?( ̄m ̄*?
炒め物とか?!に使うかなぁ?

P1080731-tkkm.jpg

と、いうことで・・・個人的に・・・
豚汁と炊き込みご飯の相性は、バツグンだと思っているワタシ( ̄m ̄*です。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Domino 2008

イタリア産のオーガニック赤ワインです(^.^)b

P1080791-dmn.jpg

カタカナで、書いちゃいます( ̄m ̄;ね・・・
モンテプルチアーノ ダブルッツォ ドミノ 2008

あのですね・・・コレはですね・・・
素晴らしく美味かったです!(><*b リピしたいですぅぅぅ

やわらかいバニラの香りが漂い、みずみずしい果実味・・・
やさしく、ふんわりとした樽香味がアフターテイストして心地よく残ります
上品な印象です。

お肉料理にバツグン好相性です( ̄▽ ̄)

物産展で、ワタシ( ̄  ̄)が、試飲しまくりで、チョイスした1本

ん~( ̄  ̄)
だんだん・・・ワインの味がわかる女になってきた?!のかしら?(笑)

P1080792-dmn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Cremant du Jura

おフランスのスパークリングです(^.^)b

P1080789-cmj.jpg

Cremant du Jura
いつも買う値段より、わりかし高め・・・だった気がします( ̄m ̄*

しかも、ちろっと・・・ヴィンテージ?!な説明書きが、店頭にしてあったような・・・
記憶が曖昧( ̄◇ ̄;で、申し訳ないです~

お味のほうは・・・かなり、しっかりめで、アップルシードルのような感じ
白のスパークリングですが、お肉にも合いそうな気がします。

ワインって・・・焼酎やシングルモルトと違って、一期一会なんですよね~
同じモノを2度買うことって・・・あまりない(笑)

P1080790-cmj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちスキヤキ^^赤ワイン入り。

毎年、大晦日にスキヤキを食べる我が家ですが・・・
今回は、お肉がちろっと余ったので・・・
3が日中にもスキヤキしちゃいました( ̄m ̄*

P1080726-skyk.jpg

ちろりん亭MENU・・・おうちスキヤキ^^赤ワイン入りです。
赤ワインを使うとコク?!が出て、美味しいんです(・∀・)☆

材料
黒毛和牛スキヤキ用肉、黒豚の肉団子、焼き豆腐、結びコンニャク、シイタケ、白菜、長ネギ、春菊、生麩、赤ワイン、砂糖、しょうゆ、牛脂

作り方
①具材は、それぞれ食べやすい大きさにカットしておきます。。。
②すき焼き用の鉄鍋を火にかけ、牛脂を入れ、脂をなじませ、取り出します。。。
③②に黒毛和牛スキヤキ用肉を入れ、サッと焼き、砂糖&しょうゆ&赤ワインを加えます。。。
④③に①のその他の具材を並べ入れ、しばらくグツグツ^^煮ます。。。
⑤④の具材に程よく味が浸みたら、出来上がり(^.^)♪

P1080707-oyk.jpg

この日は、他に・・・いくら&鮭のミニな親子丼でした

P1080709-oyk.jpg

1月は、年末年始に買って、冷蔵&冷凍庫にある食材で、
ちろちろ料理する( ̄  ̄;って感じです~

しかし・・・おせち系って・・・元旦だけで、飽きちゃいます( ̄◇ ̄;よね~
毎年のことながら・・・余った食材とにらめっこ(-"-)です~

P1080705-skyk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

GCB・・・初日に食べました。

偉大なるマクドナルド社の・・・Big Americaシリーズ・・・
GRAND CANYON BURGER
を・・・発売初日に食べました( ̄  ̄)。
いっつも最終日の我が家が初日です(笑)

P1080674-gkbg.jpg

P1080684-gkbg.jpg 見た目的には、美味しそうな感じ^^
さもあるし・・・バンズもフカフカしてる・・・期待できそう
P1080688-gkbg.jpg

コチラ断面SHOWすごい何層にもなってます



お味のほうは・・・うん( ̄  ̄)とっても合格美味しかったです( ̄▽ ̄)
パテもジューシーさがあったし、ソース類のバランスも良かった

前回のBig Americaより、良くなった・・・気がする( ̄m ̄*

機会があれば、もう1回くらい食べてもいいかも~

P1080699-gkbg.jpg

P1080675-gkbg.jpg ナゲットのソースにも新☆味が出てました!

クリーミーランチソースタルタルにクリームチーズが加わった感じでした。
ナゲットのソースは、やっぱり・・・マスタードのほうが好き、かなぁ?( ̄  ̄;?

P1080680-gkbg.jpg

パイにも新☆味が、出てました!(・∀・)☆
ブルーベリークリームチーズパイ比較的アッサリ系・・・程よい酸味・・・。

P1080683-gkbg.jpg

この日は、ランチで、食べたので・・・
次は、また・・・夜ごはんになるのかしら?!( ̄  ̄)ねぇ・・・。

ところで、Big Americaシリーズ・・・いつ?まで、続くの???

P1080665-gkbg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

やっぱ・・・旨い^^♪@魚介系らぁめん専門 活麺(いけめん)

今年の初☆ラーメンは、ココでした(^.^)b
いちき串木野市にあります・・・
魚介系らぁめん専門 活麺(イケメン)さんです。

P1080638-ikmn.jpg

ま~(==)殿のオーダーは、半熟煮玉子らぁめん¥780
この澄んだスープに旨味が凝縮の美味しいラーメンです。
我が家的には、魚介系では、ココのが、一番好きです( ̄m ̄*

P1080642-ikmn.jpg


炙り焼きおにぎり¥250
ラーメン後のスープにドボン!(><*して、お茶漬け風に食べるのが、ぐ~

P1080656-ikmn.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、極上魚介坦々麺¥780
優しい味わいの坦々麺なので、辛いのがNGな人でも大丈夫ぃ
これまた、魚介の旨味とゴマのクリーミーさが、BESTマッチング~

P1080650-ikmn.jpg

P1080655-ikmn.jpg 期間限定のミニいくら丼¥210
なかなか良いイクラを使用されてるっぽかったデス( ̄m ̄*美味かったデス。
P1080653-ikmn.jpg

MENUは、こんなラインナップ

P1080635-ikmn.jpg

店内は、カウンターとテーブル席が2つのこじんまり^^したコンパクトな造り・・・
清潔感があって、好感がもてます(・∀・)☆

P1080660-ikmn.jpg

P1080662-ikmn.jpg Aコープ横、緑色の屋根が目印

今年も美味しいラーメンに巡り会えますように( ̄▽ ̄)

P1080661-ikmn.jpg







魚介系らぁめん専門 活麺(いけめん)
いちき串木野市大里3910-5いちきAコープ横
TEL:0996-36-3373
営業時間:11:00~20:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お正月のお花^^アレンジ(自己流)

たしか、大晦日にも画像UP!は、していますが・・・

お正月のお花^^アレンジ(完成形)を撮り直して、UP!(><*b

P1080624-sgt.jpg はいコチラ

お花は、29日に買っていたんですが・・・活けたのは、結局、大晦日(@▽@;
しかも、その日は、スケジュールが、ビッシリ!だったので、合間の作業でした。

大晦日には、小道具を出していなかった( ̄m ̄;ので、再度、ブログりました。

P1080626-sgt.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が活けると・・・てんこ盛り盛り~(@▽@;になっちゃう~
まったく!の自己流なので・・・
足し算ばっか!で、引き算が、できないワタシ( ̄m ̄;です~

P1080632-sgt.jpg

P1080634-sgt.jpg 余った花材で、もう1つ

小物のお飾りは、実家の母^^が、着物の端切れ布で、作ったモノです。
母^^は、こういうチマチマした手芸が、趣味なので・・・
作っては、「貰って^^行け!」と、実家に行く度に持たされます( ̄◇ ̄;

鏡餅が乗っかってる座布団も・・・そうです

P1080630-sgt.jpg

お正月花って・・・気分が晴れやかになりますよね~( ̄▽ ̄)
お花代も結構かかってますけど(笑)

P1080631-sgt.jpg ま( ̄  ̄)お正月だし

次に何か、活けるとすると・・・バレンタインですね









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

パティスリー城山のロールケーキ(カット)

年末ネタ・・・これにて、ラスト長かった~( ̄◇ ̄;

P1080524-srym.jpg

城山観光ホテルにちろっと立ち寄りまして・・・
ケーキを買って帰りました(・∀・)☆
4個買ったんですけど・・・写真は、2個しか撮ってない

ロールケーキのFFロール¥350&和栗ロール¥350

どっちも・・・美味かったぁ

城山観光ホテルのケーキ・・・なんです( ̄m ̄*

P1080525-srym.jpg







パティスリー城山
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル内
TEL:0120-24-3205
営業時間:10:00~22:00








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

年越し蕎麦は、鴨南蛮そば^^♪@蕎麦切り ぜん慶

ようやく大晦日ネタに到達・・・年末ネタ、そろそろエンド
いや~( ̄  ̄;引っ張りましたね~(笑)

と、いうことで・・・年越し蕎麦です!(><*b
昨年同様・・・
近所の蕎麦切り ぜん慶さんトコで、すすってきました( ̄▽ ̄)

P1080543-znki.jpg

この日のオーダーは、鴨南蛮そば¥1,450
ま~(==)も同じモノをオーダーしました( ̄  ̄)。

柚子胡椒を溶き溶きして・・・んやっぱココの「鴨」は、美味しいな~

P1080554-znki.jpg

だし巻卵(値段わすれた)もいただきました( ̄▽ ̄)

P1080538-znki.jpg

この日は、さすがに大晦日・・・お客様も多かったデス。
入れ替わり立ち代わりで、お客様、ご入店人気店ですわ・・・。

P1080565-znki.jpg







蕎麦切り ぜん慶
鹿児島県薩摩川内市鳥追町5-15-1F
TEL:0996-22-7220
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~20:30(LO)
定休日:日曜の夜








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

陳麻婆豆腐を食す!@中国料理 美華園

鹿児島の老舗的・・・中華料理のお店・・・
(だって、ワタシ( ̄  ̄)が幼少の頃以前から、存在しているもん)

鹿児島市中町にあります・・・中国料理 美華園さんです。
前回、いつ?!行ったのか記憶にもないので・・・たぶん10年以上ぶりかも~

ま~(==)とランチしてきました(・∀・)☆

P1080506-bken.jpg

この日のオーダーは、陳さんの陳麻婆豆腐セット(激辛)¥900
辛さは、激辛or大激辛or超激辛から、チョイス
普通・・・っていうのが、ございません(笑)

オーダー可能時間は、11:00~15:00のみ!

お味は、山椒のピリリが効いたジワジワ辛い系の麻婆豆腐でした( ̄  ̄)。
美味しかったデス。

P1080495-bken.jpg

焼きぎょうざ 鍋貼餃子(1個130円)×4個¥520
手打ち皮使用で、4個以上から、オーダー可となっております

これが、大きい!んですけど・・・わりにアッサリ系で・・・
しかも皮が、美味しい

ま~(==)殿、大絶賛の焼き餃子でした( ̄▽ ̄)

P1080514-bken.jpg

P1080484-bken.jpg TVに取り上げられたMENUもある

知らなかった!( ̄◇ ̄;東京に支店があったなんて~
いつ?!くらいに・・・進出したのだろう?!???( ̄  ̄;???

P1080485-bken.jpg

P1080492-bken.jpg 店内は、こんな感じです。

お客様層は、
今も昔も・・・薩摩マダム&薩摩オヤジのご用達!(笑)・・・でもあるけど、
ファミリー層や女性客も多かったです。

P1080516-bken.jpg

思い出・・・
その昔、ワタシ( ̄  ̄)が市役所の市議会事務局で臨時アルバイトをしてた頃・・・
よくココで、ご飯食べたっけ!な~
市役所近辺・・・当時、近辺のお店、食べつくしました(笑)

P1080518-bken.jpg







中国料理 美華園
鹿児島市中町11-9
TEL:099-224-5511
営業時間:11:00~15:00(OS)、17:00~21:00(OS)閉店22:00
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

旨い魚は、店で喰うべし!(かも)@活魚いけす料理 やまぐち

「なんかさ~( ̄  ̄)旨い魚が食べたい!よねぇ?」
・・・と、ま~(==)と話をしていて・・・

じゃ(==)近所の「やまぐちに行くべ」と、いうことで~
☆夜の活魚いけす料理 やまぐちに行って来ました(・∀・)☆
だって、いつもランチばっか( ̄  ̄;だもん。

P1080452-ymgt.jpg

寒い日は、最初から、焼酎のお湯割りいっちゃいます

この日は、カウンターで、大将^^と話をしながら、オヤジ呑み~(笑)

P1080453-ymgt.jpg

最初は、おまかせ^^お刺身盛り(一人前)・・・値段忘れた( ̄◇ ̄;
目の前が板場なので、パフォーマンスも見れるので、美味しさ倍増です。

これで、ひとり分・・・ふたりで食べて、ちょうど!って感じです(・∀・)☆

P1080455-ymgt.jpg

カウンターにお魚がズラリ!と並べられているので・・・
食べたい魚を言って、塩焼きにしてもらいます( ̄▽ ̄)

P1080461-ymgt.jpg

この日は、甘鯛&イトヨリをよか~塩梅で、焼いてもらいました^^
ちなみに一匹¥1,280

どっちも・・・すっごく!美味かった!(><*bです。

P1080466-ymgt.jpg

は、焼きおにぎり&貝汁をオーダー

P1080473-ymgt.jpg

ほんのり醤油味&ほどよい醤油味のふっくら焼きおにぎり
ま~(==)と1個ずつ食べました( ̄m ̄*

P1080475-ymgt.jpg

P1080471-ymgt.jpg サラダもらったけど・・・サービス?!

「やまぐち」さんトコの貝汁は、
いつもアサリが大きくて、美味しいんだ~( ̄▽ ̄)

P1080480-ymgt.jpg

カウンター前のお魚さん達(・∀・)☆コレ、一部ね。
見て見て~( ̄▽ ̄)とってもキラキラしてて、美しか~でひょ?

P1080459-ymgt.jpg

と、いうことで・・・
とっても大満足ご馳走様でした(・∀・)☆絶対!また、夜に行こ

P1080481-ymgt.jpg

夜の店構えは、こんな感じデス。JR川内駅前、目の前!すぐ!

P1080482-ymgt.jpg







活魚いけす料理 やまぐち
鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-1
TEL:0996-27-0910
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

彩り野菜と鶏団子の甘酢あん

年末に冷蔵庫の整理をせねば~(@▽@;で、作った一品です。

P1080430-tdg.jpg

ちろりん亭MENU・・・彩り野菜と鶏団子の甘酢あんです。
パプリカって、使うと彩り野菜になるから・・・便利!(><*b

材料
鶏団子(市販品)、パプリカ(2色)、玉ねぎ、エリンギ、ケチャップ、黒酢、砂糖、五香粉、花椒塩

作り方
①野菜類は、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②ボウルにケチャップ&黒酢&砂糖を入れ、まぜまぜ^^しておきます。。。
③鶏団子は、揚げ油で、素揚げしておきます。。。
④フライパンを火にかけ、サラダ油をひき、①の野菜類を入れ、炒め、五香粉&花椒塩をフリフリ^^します。。。
⑤④に③の鶏団子を加え、炒め合わせます。。。
⑥⑤に②の合わせ調味料を加え、よく炒めながら、混ぜ合わせます。。。
⑦⑥をお皿に盛ったら出来上がり(^.^)♪

P1080433-tdg.jpg

この日は、他に・・・
これまた冷蔵庫整理的な・・・魚介のテリーヌを使ったチャーハンでしたv( ̄m ̄*
炒飯って・・・懐が深いですね・・・。

P1080439-chn.jpg

と、いうことで・・・
年末なネタ・・・まだまだ&どんどん・・・続く・・・(笑)

P1080421-tdg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アイリッシュラテ&ドッグアボカド@TULLY’S

クリスマスに・・・ちろっと、またTULLY’Sに寄った時の話。
(年始にクリスマスって・・・どぉ?よですが・・・)

P1080377-tls.jpg

おそらく冬季限定じゃ~ない?!かと思われるアイリッシュラテ

以前から、ず~っと!食べたかった・・・
ボールパークドッグアボカドを食べました!(><*b

ケッチャップとマスタードは、自分で、デコレせねば( ̄  ̄;なりませぬ~

あぁ( ̄▽ ̄)美味しかった

P1080380-tls.jpg

個人的には、スタバより、TULLY’Sの方が、好き

P1080376-tls.jpg が、欲しくなる~
リビングに大きなツリー・・・あこがれます。

しかし、年始にクリスマスの話って・・・ねぇ?( ̄◇ ̄;







ハンズマン 都城(吉尾)店
宮崎県都城市吉尾町772
TEL:0986-38-0844 フリーダイヤル:0120-38-0844
営業時間:7:00~22:00
定休日:たぶん・・・なし( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

QUEULAT VENTISQUERO

チリ産の赤ワインです(^.^)b

P1080227-qel.jpg

QUEULAT VENTISQUERO
どこで?買ったのかも忘れましたが・・・2008年モノです。

チリワイン・・・侮れません( ̄▽ ̄)美味しいデス。

我が家は、イタリア産ワインの購入が多いですが・・・
フランスやチリも今年は、いろいろ飲んでみようかな~(・∀・)☆

P1080228-qel.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
