CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末のご挨拶

年末のご挨拶が、このような夜分になりました( ̄  ̄;

ゆく年・・・くる年・・・
今年、2011年は、皆様にとりまして、どのような一年でしたでしょうか?

あと2時間足らずで、やってくる2012年は、どのような年になるのでしょうか?

P1080590-31.jpg 只今、新年の準備中

今年も・・・このブログを通じまして、
いろんな方々とご縁が持てましたことを嬉しく思っております( ̄  ̄)。

来年も・・・どうぞよろしくお願い申し上げます。

P1080591-31.jpg

今年は、諸般の事情(てか、スケジュール過密)で・・・
年末のご挨拶が、とんでもなく遅れてしまいました( ̄◇ ̄;すみません

只今、まだまだ・・・新年の準備中!(><;です(笑)

簡単では、ありますが・・・ご挨拶、これにて、失礼

皆様、どうか、よいお年を!お迎えくださいませ!(・∀・)☆

P1080594-31.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

栗とジビエの赤ワイン煮込み@おうちクリスマス^^♪

続きましても・・・クリスマスネタです。
気まぐれで・・・ちろ( ̄▽ ̄)レシピります(笑)

P1080396-jbe.jpg

ちろりん亭MENU・・・栗とジビエの赤ワイン煮込みです。
冷凍庫に放置プレイ中だったジビエをようやく・・・調理!(><*b
何せ・・・初めてのジビエだったので・・・とりあえず煮込んでみましたv( ̄m ̄*

材料
イノシシ肉、鹿肉、栗の甘煮(市販)、ブルーベリーの缶詰、赤ワイン、ビーフシチューの素(固形)、ブイヨン(固形)、にんにく(つぶしたモノ)、ローリエ、セージ

作り方
①肉類は、大きめにカットし、フライパンで、全面を焼いておきます。。。
②鍋に赤ワインを入れ、火にかけ、①の肉類&にんにく&ローリエ&ブイヨンを入れ、肉類が柔らかくなるまで煮ます。。。
③②にビーフシチューの素(とろみがつかない程度)を入れ、またしばらく煮ます。。。
④③に栗の甘煮&ブルーベリーの缶詰&セージ(フレッシュ)を入れ、またしばらく煮ます。。。
⑤④のお肉が、ホロホロとよく煮えたら、出来上がり(^.^)♪

P1080392-jbe.jpg

肉は・・・煮込めば・・・何とかなる!(笑)モノですね~( ̄▽ ̄)
上2枚の写真は、鹿肉で・・・
下のは、イノシシ肉です(・∀・)☆

らかく仕上がりましたv( ̄▽ ̄)牛肉とほとんど変わりません
そして、予想以上に・・・美味しかったデス。

P1080405-jbe.jpg

鍋の状態を見ると一体?!何だろう?( ̄m ̄;?って、思っちゃいますよね~

P1080388-jbe.jpg

この日は、他に・・・
炊飯器で、作るお手軽なパエリア風炊き込みご飯&サラダでした

P1080420-25xms.jpg

炊き込みご飯て、ホントに便利だわ( ̄m ̄*
具材と出汁で、和にも洋にもできるんだから・・・。

P1080410-25xms.jpg

と、いうことで・・・
今年の我が家のクリスマスなネタは、終了~です( ̄  ̄)。

P1080386-jbe.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

2011☆イヴ飯。

今年も・・・クリスマスネタを年末にUP!するワタシ( ̄m ̄;です~
時間がナイので、レシピりません(笑)

P1080302-24xms.jpg うちのイヴ飯

メインは、今年も・・・やまぐちミートさんトコに予約して・・・
黒毛和牛のイチボ肉で作ってもらった・・・
ローストビーフです!(・∀・)☆ドォ~ンと約500g

P1080296-24xms.jpg

とってもです( ̄▽ ̄)
カットしてから、あ( ̄m ̄;と思ったのが・・・
お肉のカット・・・方向・・・間違えた~( ̄◇ ̄;縦横を間違えた~

P1080334-24xms.jpg

取り分けるとこんな感じ次こそは・・・でっかくカット!してやる!!!(笑)

P1080288-24xms.jpg 社長^^様のご厚意で、この価格
いつもいつも・・・本当に良くしていただきまして、感謝感謝です<(_ _)>

P1080313-24xms.jpg

続きましては、パスタです。
もちろん自己流オリジナルの・・・
紅ズワイガニと水菜のからすみパスタです。
(+スーパーで売ってるホッキ貝の珍味モノも加えてあります)

P1080315-24xms.jpg

パスタは、細麺の1,4mmのを使用してます
自宅じゃないと・・・からすみ贅沢にガッツリ食べられないもんね~( ̄▽ ̄)
魚介の和える系パスタも悪くないですね・・・また、作ろっと!

P1080339-24xms.jpg

この日は、他に・・・
サラダほうれん草を使ったサラダタラモサラダで作ったグラタンでした

P1080301-24xms.jpg P1080323-24xms.jpg

お酒は、ヴィンテージなシャンパン&オーガニックの赤ワインを飲みました
すきっ腹にグイグイ飲んだので・・・酔っ払いました・・・

と、まぁ・・・こんな感じの2011☆クリスマスイヴ飯でした

P1080326-24xms.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

今年もサクッと!完飲です(^.^)b

P1080015-sn.jpg

尾込酒造さんトコの・・・さつま寿 です。
毎年、違った味わいで楽しめる1本です。
期間&本数限定の焼酎になりますので・・・季節モノなんです(・∀・)☆

尾込さんトコの季節モノ・・・
次は、桜のシーズンに発売される「桜」があります。
こちらも毎年、楽しみ( ̄▽ ̄)にしてる焼酎です








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

CDの収納☆終了です!(><*b

引っ越し作業のあの日から、約1年と3ヶ月・・・
この度、ようやく・・・ずっと放置プレイだったCD達を・・・
ALLスッキリ収納できましたことをご報告いたします(笑)

なんで?そんなに時間がかかったのか?!と、申しますと・・・
はい収納する箱モノつまり家具が、なかったから!(笑)

このキャビネットの選定にですね・・・時間がかかりました~( ̄◇ ̄;
なかなか気に入ったモノがなくって・・・



この度、購入したCDキャビネットコチラ驚きでしょ~?!
本ですよ!本~!( ̄m ̄;
1本あたり、525枚(標準サイズの場合)収納できます
ちなみにお値段3本で送料込で、約10万円弱です~

P1080007-cd.jpg

購入の決め手になったポイントは、ナチュラルカラーな点と・・・
この引き出しタイプのキャビネットだった!ってこと!(><*b
(しかも、スライドレール付き!)
偶然的にすでに持っていた本棚とテイストが似ていた点・・・です( ̄  ̄)。
(部分部分にシルバーな所が、ね)

P1080010-cd.jpg

引き出しごとにジャンル&アーティスト分けが、してあります(・∀・)☆

総CD数の内、99%は、ま~(==)殿のヤツよ(笑)どんだけ?聴くねん
ワタシ( ̄  ̄)の・・・
愛する☆ましゃはる☆さんCDは、自分でしっかりスペース確保

P1080009-cd.jpg

あのねぇ( ̄  ̄)うちのま~(==)殿のCDはね・・・
一部が、超~!超~!超~!マニアックなの(笑)
ジャンルは、クラシックから、ワールド系・・・とにかく、なんでもアリ~(=▽=)

実は、引っ越し前に約200枚くらい処分して・・・
また、この度、約200枚くらい処分したんです~!(@▽@;
(200枚って、だいたい、段ボール2箱分)
でもね、でもね・・・
きっと、たぶん・・・今後、また、どんどん増えていくのさ~(=▽=)

コレ作業前・・・引っ越しのサカイ箱のまんま~( ̄▽ ̄)約1年3ヶ月~

P1070965-cd.jpg

余談ですが・・・このCDキャビネットの上は、今後・・・
予定では、フィギュアとか、おもちゃ置き場(笑)
そのうち、ガンプラも~v(==)

えぇ( ̄m ̄*この書斎部屋・・・
我が家の秘密基地状態(笑)になりますわよ( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

鶏団子と春雨、白菜の中華風煮込み鍋

冬は、物の頻度・・・多くなっちゃいます( ̄m ̄;よね?
簡単だし、カラダもあったまるし・・・お片付けも楽チンだし・・・。

P1080025-nkm.jpg


ちろりん亭MENU・・・
鶏団子と春雨、白菜の中華風煮込み鍋です。
味のポイントは、干し貝柱です(・∀・)☆

材料
鶏団子(お好みのモノを準備)、白菜、シイタケ、春雨、豆腐、干し貝柱、鶏ガラスープの素、しょうゆ、オイスターソース、食べるラー油

作り方
①お鍋に水を入れ、干し貝柱(2、3個)を浸しておく(夜ご飯であれば、午前中)
②それぞれ具材は、食べやすいサイズにカットしておく。。。
③①の鍋を火にかけ、鶏ガラスープの素を入れ、グツグツしてきたら、鶏団子を入れる。。。
④③にシイタケ&豆腐&白菜を入れ、グツグツ^^させる。。。
⑤④にしょうゆ&オイスターソースを加え、グツグツ^^させる。。。
⑥⑤に春雨を入れ、また、しばらくグツグツ^^させる。。。
⑦⑥はいい具合に煮込めたら、最後に食べるラー油を回し入れたら、出来上がり(^.^)♪

P1080028-nkm.jpg

鍋の写真って・・・
残念( ̄◇ ̄;なことに・・・美味しそうに見えない(笑)ことですね

白菜もクタクタに煮込んであるので、やわやわ系野菜がお好きな方向きです。
「煮込み」なので、鶏団子にも春雨にもスープがしみ込んで、いい感じ( ̄▽ ̄)

この日は、他に・・・沖縄ハムと枝豆のチャーハンでした
あのね( ̄m ̄)
ま~(==)はね、チャーハンだとてんこ盛りな盛り付けでも、
何も言わずにペロリとたくさん食べてくれるんだよぉ~( ̄▽ ̄)るん

P1080023-nkm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

荒川アンダーザブリッジ買いました。

いきなりですが・・・
この冬に買ったコミック大人買いは、コチラ

P1080018-akub.jpg

荒川アンダーザブリッジ今のところ全12巻(・∀・)☆
アニメのほうが、好きなんですけど、ま( ̄  ̄)一応(笑)

夏に買ったONE PIECEの大人買い(62冊)に比べると・・・
カワイイもんでしょ?( ̄m ̄*?

ワタシ( ̄  ̄)の場合・・・
先にアニメを見て、気に入ったら、コミックも~って、感じ。

さて、お次は・・・何?じゃろかい?(笑)

どなたか、オススメ作品あったら、教えてくださいまし( ̄▽ ̄)ね。

P1080019-akub.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

冬季メニューが充実^^♪@めん処 たか屋

久しぶりにめん処 たか屋さんで、ランチしてみた( ̄  ̄)。

随分と久しぶりに行ったので、
冬季メニューとか、限定メニューとか、増えていて・・・ちろ驚いた( ̄m ̄)
かなりメニューが充実してますお客様が多いのも納得です

P1070985-tky.jpg

この日のワタシ( ̄  ̄)のオーダーは・・・
定番メニューのロース・カツ丼&半玉うどんのセット¥830にしました。

冬季メニューにも心が動きました( ̄◇ ̄;が、気分は、
カツ丼だったので~

ま~(==)が、「カツに七味か一味かけると旨いど」と、言うので・・・
素直にかけて食べましたv( ̄m ̄*

P1070990-tky.jpg

ま~(==)殿のオーダーは・・・
冬季メニューの甘醤油牛煮込み 鍋うどん¥680
「鍋焼きうどん」なので、
麺に牛肉ダシがしみ込んでて、なかなか美味でした(・∀・)☆

P1070986-tky.jpg

かしわめしセット(味噌汁&漬物付き)¥180
どんぶりサイズで、この値段・・・安い?!ですよね?!???
ひと口もらいましたけど、美味しかったデス。

P1070988-tky.jpg

&冬季メニューのカキフライ(単品)¥380
1個もらいました

P1070992-tky.jpg

たまには、リピしてみるものですね(笑)
外食のお店のチョイスって・・・その日の気分次第だもんなぁ~( ̄  ̄;
おまけに
ま~(==)と意見が一致しないと、だし・・・ね( ̄  ̄)。

P1070994-tky.jpg







めん処 たか屋 川内店
鹿児島県薩摩川内市永利町4683-1
TEL:0996-22-1322
営業時間:11:00~24:00
定休日:わからない( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

年賀状・・・お済み?ですか?

今年は、諸般の事情で・・・
年賀状の作業が、遅れ( ̄◇ ̄;ております~

ぶっちゃけな話、やる気の問題(笑)でも、あったワケですが・・・。

P1080012-gj.jpg

この度、プリンターを7年ぶり?!に買い替えまして・・・
(壊れたワケではなくただ、無線LANにしたかっただけ)

黒いプリンターは好きじゃない・・・
なるべくコンパクト&スッキリなデザイン・・・

と、いうことで・・・結局、エプソン社のモノにしましたv( ̄m ̄*

ま~(==)の書斎(兼、ワタシ( ̄  ̄)のパソコン部屋)に常置
これで、気軽にサクサク印刷ができる!ってモンです。

話が戻りますが・・・
年賀状、元旦に届かなかったら、ゴメン( ̄  ̄;なさい・・・ね。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

メリクリ☆2011

今日は、クリスマス&3連休の最終日です~( ̄▽ ̄)ね!
いかが?お過ごし?でしょうか???

Happy Merry Christmasです

我が家の今年のクリスマスネタは、また、後日にするとして(笑)・・・

P1080225-fxms.jpg

今日は、先日、ワタシ( ̄  ̄)が、自己流で活けた・・・
クリスマスなアレンジをUP!(><*b

お花のチョイス&アレンジ共に自己流ですv( ̄m ̄*

P1080198-fxms.jpg

花器とか、ドライとか、小物類は、手持ちのモノを再利用( ̄  ̄)して・・・
お花代だけだと・・・1,500円くらい?!だったかなぁ?

P1080199-fxms.jpg

大きなダリアちゃん^^が、最大のポイントで、ありまして・・・
ちろっと大人シックな仕上がりとなりました(・∀・)☆

P1080209-fxms.jpg

P1080125-msm.jpg

話は、変わって、ケーキですが・・・
我が家は、ホールのクリスマス・ケーキを買うことはございませんで・・・

思い立ったように・・・普通のケーキを買いに行くパターンですね( ̄  ̄)。
この時期(期間)のケーキ屋さんって・・・
大混雑(@▽@;だから、キライなんだけど・・・。

P1080126-msm.jpg

さてと・・・
明日から、怒涛の?!年末スケジュールになりますね~(@▽@;
お正月の準備&大掃除・・・がんばりましょう









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ai flower 

先週の話になりますが・・・
2日間ほど、ちろ( ̄  ̄)労働を・・・してみました(笑)

いつもお世話になっているお花屋さん^^の本店さんが、
リニューアルOPENしたので、そのお手伝いをして参りました!(><*b

すでに社会復帰は、無理な体質と化してている(笑)ワタシ( ̄  ̄)に
お手伝いなんて、出来るのか?!大いに疑問でしたが・・・

・・・やってみたv( ̄m ̄*



・・・ちろ楽しかった( ̄▽ ̄)

P1080075-af.jpg

と、いうことで・・・せっかくなので、お花屋さんのご紹介を・・・
Flower&Decorati ai flowerさんです。
地元で、長年「フラワーショップ 愛」さんで、親しまれてきましたが、
この度、30周年ということで、店名を「ai flower」に変えられたみたいです^^
もちろんロゴもリニューアル

場所は、薩摩川内市新田神社(鳥居)すぐ近く・・・
とってもキレイなお花屋さんですので、ぜひ!(><*b

P1080063-af.jpg

開店前にお写真をパチパチさせていただきました( ̄m ̄*

店内は、とっても広くて高級感が、ちろっと漂っております(笑)

P1080064-af.jpg

リニューアルオープンのイベント期間中なので、鉢物が、大量に入荷しておりますが・・・
お手伝いした2日間で、かなり売れてしまいました~(@▽@*

P1080065-af.jpg

冬なので、時期的にポインセチアとかシクラメンのメイン花鉢があるので、
店内が、赤あか^^して、華やかだし、明るい感じになりますね(・∀・)☆

P1080066-af.jpg

ショーケースには、薔薇様が、いっぱい
その他切り花も和洋いろいろゴザイマス( ̄  ̄)。

P1080060-af.jpg

雑貨類もちろっと売っていたりなんかします( ̄  ̄)。
もちコースで、多肉ちゃんもおりますデス。

P1080068-af.jpg

外では、苗モノ等も販売してたりします
季節柄、葉牡丹がたっくさん売れました^^お正月ですねぇ・・・。

P1080070-af.jpg

表出入り口は、こんな感じ
高級花屋さん?(笑)

P1080082-af.jpg

ちなみに
「ai flower」さん、冠婚葬祭用などの大きな規模のも取り扱ってます^^
写真撮ってませんが、この店舗裏に広~い!作業場(棟)があります。

来年から、ワタシ( ̄  ̄)の受けてるお花レッスン・・・こっちになるのかなぁ?

P1080079-af.jpg







Flower&Decorati ai flower
鹿児島県薩摩川内市宮内町1897
TEL:0996-20-4503
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

四十路な昼酒会(女子部)^^♪@ちろりん亭の巻。

ちろっと前になりますが・・・
うちで、昼間に四十路シスターズの昼酒会をイタシマシタ( ̄m ̄*

P1070947-yrc.jpg パパッと!準備
これくらいの規模ですと・・・1人で、午前中に準備可能です。

P1070949-kpst.jpg

クリーム系のパスタ&サラダ2種(・∀・)☆
あとは、簡単な揚げ物&市販ピザのアレンジバージョン・・・って、感じ

P1070953-psr.jpg

メインは、前日のうちに仕込んでおいた・・・
大人ミニハンバーグの煮込み(チェダーチーズ入りデミソース)(・∀・)☆
ローリエ&フレッシュセージを入れて風味付け

P1070955-hbg.jpg

P1070958-ck.jpg

お土産にケーキいただいちゃいました!(≧▽≦*
他にもいろいろ頂いちゃってぇ~( ̄▽ ̄)ありがとうございますぅ

P1070959-ck.jpg

四十路シスターズで、新年会もすることになったので・・・
次は、何?作ろうかなぁ?( ̄m ̄*???何?食べたい???(笑)

P1070961-ps.jpg こんな立派な!
ポインセチアまで、頂いちゃいまして・・・恐縮( ̄  ̄;です~

新年会は、もっと・・・腕をブルブル揮いますがんばりますっ!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

プデチゲ鍋(日本製)を買いましたv( ̄m ̄*

韓国料理・・・とくに(チゲ)をよく作って食べる我が家において・・・
ソレっぽい(笑)良い鍋は、ないかしら?( ̄m ̄;?と、思っていたら・・・

探したら、ありました

P1070917-pdtg.jpg

しかも・・・信頼のおける・・・MADE IN JAPAN(笑)
見つけちゃった!(><*b

P1070916-pdtg.jpg



早速、作ってみた~( ̄▽ ̄)

P1070942-ptg.jpg

スパムが、入ってない(笑)プデチゲ
我が家の場合、インスタント麺は、後入れのラーなスタイルで、あ~る
しかも、うまかっちゃん麺ねv( ̄m ̄*

細麺で、カタ(固ゆで)で、食べるのが、我が家風なの~

P1070946-ptg.jpg

この鍋ね・・・です( ̄m ̄*
オール熱源対応なので、卓上IHに変えたとしても、使えます^^

間口が広くて、浅い鍋・・・ありそうで、なかった・・・良いです!(><*b

P1070940-ptg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

辛(シン)ラーメン(カップ麺)

今じゃすっかり定着した感のある韓国のインスタントラーメン

最近は、いろんな会社のモノがありますが・・・
ワタシ( ̄  ̄)的には、その中でも、日本においては、さきがけ的?!な・・・

P1060411-sn.jpg

(シン)ラーメンが、( ̄m ̄*です。
たま~に!食べたくなって・・・買っちゃいます(・∀・)☆

とくに
寒く日には、コレ食べると・・・額から、滝汗(@▽@;出ちゃいます

ちなみに
ま~(==)は、食べません
ま~(==)は、偉大なる日清食品社のどん兵衛かUFOしか、食べません(笑)

P1060410-sn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

MONTEPULCIAMO D’ABRUZZO 2010

イタリア アブルッツォ州産のオーガニック赤ワインです(^.^)b

P1070918-js.jpg 赤のミディアム

MONTEPULCIAMO D’ABRUZZO 2010
(モンテプルチアーノ ダブルッツォ 2010)

これは、ワタシ( ̄  ̄)が試飲して買ったモノなので・・・
安心して飲めたオーガニックです。
やっぱり、ワインは、試飲して買えるほうが、絶対に良いですよね~

お味的には・・・
濃縮感があって、よく熟した果実の甘みや複雑味を感じさせます

たしか、いつもより、フンパツして買った1本だった気がします( ̄m ̄*
かった( ̄▽ ̄)

やっぱ・・・赤は、オーガニックが、いいわ~

P1070919-js.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

12月のお花レッスン^^しめ縄飾りを作る♪

今月のお花レッスンは・・・
いよいよ年末・・・と、いうことで、しめ縄飾りを作る!でした(・∀・)☆

P1070978-snw.jpg

ラフィアで編んだ縄にグルーガンで、ガシガシ付ける作業

まぁ・・・なんとか・・・ね( ̄m ̄;
ちろっと納得いかない出来になっちゃいましたけど

P1070930-wf.jpg お楽しみのお茶タイムは・・・
あったかい焼きたてワッフルでした~( ̄▽ ̄)
外が、サクサク系の美味しいワッフルでしたよ~

P1070931-wf.jpg

卓上のアレンジは、すっかりクリスマス
小物を使うとお花が少なくても、ゴージャスに見えちゃったりする~

P1070936-xms.jpg キラキラ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

JILLのチーク

使っていたピンク系のチークが、スッカラカンになくなったので・・・
ちろっと調達に行って来ました(・∀・)☆

P1070915-jl.jpg

今回は、☆チャレンジ&購入の・・・
JILL STUARTチーク2種類
美容成分入りのおしろい(パウダー)です( ̄▽ ̄)

この乙女的ソソる形状のコンパクト
女児用玩具にありそうな(笑)少女趣味的キラキラ感・・・良いです(笑)
42歳ですけど・・・使います

P1070914-jl.jpg

よく店員さんの話を聞いていなかった(笑)けど・・・
お買い物したら、おまけ?!的に・・・コレくれた( ̄m ̄*

最近の粗品って・・・意外と?!ちゃんとしてるのねぇ?・・・と、ちろ驚き。

P1070913-jl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

冬の備え的に・・・最近、買ったモノ。

最近といっても・・・1、2ヶ月の間なんですけど・・・
今年の秋冬用に買った小物類をブログります( ̄  ̄)。

P1070906-fym.jpg

裾のフリフリが、決めてになった・・・部屋着のセット(・∀・)☆
もちろん、このまま・・・寝間着にもなるヤツです( ̄m ̄*

丸っと一日、自宅から、「出ね~!( ̄  ̄)ゾ!」と、決めた日に着ます(笑)

P1070907-fym.jpg

続きまして・・・
「かかと」のケア用のソックスです!(><*b

去年あたりから、かかとの乾燥がひどくて(++)
年々・・・うるおい成分が、なくなって(〒 〒)きてるんだなぁ・・・って、思います。

P1070908-fym.jpg

続きまして・・・またまた、足元用モノですが・・・
ロングなレッグウォーマーです~( ̄▽ ̄)
冬は、これナシじゃ~( ̄  ̄)もう・・・無理!っす!な体質になってしも~た

P1070912-fym.jpg

続きましては・・・秋冬にまったく関係のナイTシャツ類です( ̄  ̄)。

P1070910-cpm.jpg P1070911-cpm.jpg チョッパーマン
イオンに行った時にたまたま見つけた・・・ONE PIECE服の店

あ( ̄  ̄)言っておきますが・・・
大人服の店です子供服の大きいサイズを買ったワケじゃ~ありません

最後に
買ったはいいけど・・・使い方が、イマイチわかっていない(笑)スヌード
どなたか・・・コレの使い方・・・教えてください~( ̄◇ ̄;

P1070909-fym.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お誕生日☆プレゼント^^2011☆

お誕生日ネタ続きで、恐縮( ̄  ̄;です・・・。
今日は、プレゼントをご披露致します(笑)

P1070900-dgb.jpg

ま~(==)殿へは、D&G財布にしてみました(・∀・)☆
今年は、ま~(==)殿は、本厄だったのですが~

ワタシ( ̄  ̄)から、長いモノをプレゼントしてなかった
(@▽@;んです~
なので、もうすぐ後厄なんですけど・・・長いモノ・・・ってことで・・・。

おっさん臭い長財布は、イヤだったので・・・
パンチング加工のシンプル型にしてみました( ̄▽ ̄)

P1070899-dgb.jpg

P1070901-rf.jpg ワタシ( ̄  ̄)へは、コレ?と思いますぅ?

去年だか、今年だか・・・美容モノで、ちろっと話題になった・・・
Re Fa(リファ)の STYLEです。
わかりやすく言うと・・・ミラクルステッキ型(笑)の美顔用具・・・でしょうか?

コロコロ顔の上を転がして、美顔効果を得ようという商品です。

P1070904-rf.jpg

実際、どれほど?!の効果があるモノなのか・・・
まったく持って・・・わからんちん( ̄m ̄;ですが・・・
リフトアップ効果とか?!あればいいなぁ~と、思っております~

P1070902-rf.jpg

そんなこんなしていたら・・・もうすぐ・・・クリスマス来ちゃいます~(@▽@;
まだ、何も準備してない~ノープランです~

もう・・・準備は、お済み?!ですかぁ?!???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

3種キノコの和風パスタ@Wお誕生日会^^♪

まぁ・・・ワタシ( ̄  ̄)のブログは・・・
約2週間遅れ!( ̄◇ ̄;だと、思っててください~(笑)

と、いうことで・・・
今日は、Wお誕生日会(その2)で作った料理をブログります

P1070878-bddn.jpg

ちろりん亭MENU・・・3種キノコの和風パスタです。
作り方のベースは、いつもといっしょ!(><*b

材料
お好みのパスタ、お好みのキノコ3種類、玉ねぎスライス、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、白ワイン、EXヴァージンオリーブオイル、アンチョビソース、しょうゆ、刻み海苔

作り方
①キノコ類は、食べやすいサイズにカットしておく。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火から、炒め、ニンニクの香りが立ったら、鷹の爪&①&のキノコ類&玉ねぎスライスを入れ、中火にして炒めます。。。
③②に白ワインをフリフリ^^し、アンチョビソース&しょうゆを加え、味付けします。。。
④①~③の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを③に加え、まぜまぜ^^します。。。
⑤④をお皿に盛り、刻み海苔をトッピングしたら、出来上がり(^.^)♪

P1070870-bddn.jpg

おばあちゃんちの山にある「椎茸の原木」に生えた・・・
巨大成長した「シイタケ」を使っておりますv( ̄m ̄* 山パワーに感謝

P1070873-bddn.jpg

スープは、近頃定番化している・・・クラムチャウダー(手作り)を準備

P1070861-bddn.jpg

メイン料理は、黒毛和牛のヒレステーキ!をグリルパンで、焼き焼き

P1070880-bddn.jpg 100gあたり、1,400円だったかも~
近頃、すっかり、小食体質になったので・・・1つを分け分け^^して、食べます。

P1070886-bddn.jpg

久々のステーキにビビッた!のか、ちろっと焼きすぎてしまったような・・・。
おまけに焼く方向(網目)も間違ったし~( ̄◇ ̄;

P1070896-bddn.jpg

お皿に取り分けるとこんな感じ・・・。
お肉が、良いので、多少失敗しても、
お箸で切れるくらいの柔らかさ!ありますのでっ!

P1070892-bddn.jpg

そんなこんなで・・・
2011年の我が家のお誕生日会は、無事終了!( ̄▽ ̄)ということで・・・。

P1070860-bddn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

鶏南蛮蕎麦&いなりのランチ^^@蕎麦切り ぜん慶

自宅マンションから、徒歩圏内・・・
ご近所蕎麦屋の蕎麦切り ぜん慶さんに・・・
久々に行ってみました( ̄  ̄)。

P1070842-zki.jpg

この日のオーダーは、日替わりランチMENUから・・・
鶏南蛮蕎麦&いなり¥850にしてみました(・∀・)☆

お好みで、柚子こしょうを溶き溶き^^して、食べます。
お出汁もなかなか味わい深くて、美味しかったです( ̄▽ ̄)

P1070851-zki.jpg

ここの蕎麦屋さんは、季節によって、そば粉を変えたりしてるので、
蕎麦好きさんには、なかなか好評のようです

芋焼酎県の鹿児島で、日本酒を堂々とアピールしてる点も珍しいかも~

P1070853-zki.jpg

うん( ̄  ̄)今年の年越し蕎麦も・・・うちは、きっと、ココだな・・・。
(家で、作る気がしないし・・・)

P1070854-zki.jpg







蕎麦切り ぜん慶
鹿児島県薩摩川内市鳥追町5-15-1F
TEL:0996-22-7220
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~20:30(LO)
定休日:日曜の夜








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

翡翠廳(ひすいちょう)deお誕生日会^^♪@城山観光ホテル

2週間ほど前になりますが・・・
ま~(==)とワタシ( ̄  ̄)のお誕生日・・・その1です(笑)

今年も昨年同様・・・
鹿児島市内にあります城山観光ホテルにて、中華!(><*b
はい広東料理 翡翠廳(ひすいちょう)さんです。
今年は、昨年より、UPグレードの万円コースですのv( ̄m ̄*
プレミアムディナーコース¥10,000円(税込・サ別)2名様から
他のコースと違って、お料理ほぼ全部、一皿ずつ一人ずつのコース仕立て。
取り分け方式は、ほとんどありませんでした

P1070776-hsi.jpg
まずは、前菜から・・・翡翠廳特製前菜盛り合わせ

P1070781-hsi.jpg スープは、ろんもちのフカヒレ
しかも、今年は・・・吉切鮫(笑)吉切鮫の尾鰭姿煮 土鍋仕立て

P1070783-hsi.jpg

~い!( ̄▽ ̄)フカヒレ食べた!って気分になる~
やっぱ・・・コレだわね( ̄m ̄*
底(下)に生湯葉とお野菜が入ってました

P1070786-hsi.jpg

続きまして・・・釜焼き北京ダック食べ放題と、なっておりまして・・・
お願いすると・・・欲しい個数だけ、持ってきて下さいます。

P1070789-hsi.jpg

続きまして・・・
伊勢海老のチリソースと鮑のオイスターソース煮込み

P1070797-hsi.jpg

比べたくはナイけど、比べちゃう( ̄m ̄;
去年食べたのより・・・ぜんぜん・・・美味しい~!(><*b
美味しさのレベルが、上がった?!感じ・・・でしょか?
アワビは、ま~(==)もお気に入り

P1070800-hsi.jpg

海老も絶妙な火加減で仕上がって、やわらかかったです。
味付けも・・・「あぁ・・・翡翠廳のだぁ・・・」って、感じ~(・∀・)☆

P1070810-hsi.jpg

続きまして・・・
鹿児島産黒毛和牛フィレステーキ グリーンペッパーソース

P1070813-hsi.jpg

これがですね・・・
ものすご~く!美味しかった!( ̄▽ ̄)!のです~!
お肉は、もちろんなんですが・・・おソースが、ぐ~
ま~(==)が、大絶賛のお料理でした。

P1070821-hsi.jpg

P1070822-hsi.jpg  お料理ラストは、お楽しみの炒飯
生雲丹と蟹肉のあんかけ炒飯きゃあ~!(≧▽≦*すんばらしぃ~!

海鮮の・・・絶妙な・・・レア食感美味しかったデス。

P1070825-hsi.jpg

P1070831-hsi.jpg 最後に出てきた薔薇の蕾入り中国茶
リラックス&安眠効果があるそうです。

P1070840-hsi.jpg

本日のお楽しみデザート何やら、いろいろ乗っかってました

P1070796-hsi.jpg

お料理を待ってる間、ヒマ( ̄  ̄)だったので、写真をパチパチ
ガラス張りのオープンキッチンなので、厨房が、よ~く!見えます

窓側の席だったので、中庭?!を眺めたり・・・そんな感じ( ̄  ̄)。

P1070794-hsi.jpg

「ご馳走様」の帰り際に・・・
お土産貰っちゃった翡翠廳の食べるラー油2個。
ありがとうございますぅ~( ̄▽ ̄)

と、いうことで・・・
お誕生日会、その2に続く・・・(笑)

P1070922-hsi.jpg







広東料理翡翠廳(ひすいちょう)
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル3F
TEL:099-224-2224(予約センター)
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:00(OS21:30)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

つぶし長芋と海苔の柚子こしょう和え

すご~く!簡単な一品料理です( ̄  ̄)。

P1070760-nim.jpg

ちろりん亭MENU・・・
つぶし長芋と海苔の柚子こしょう和えです。
別に潰さなくても・・・よかったかも?!(笑)

材料
長芋、味付け海苔、刻みネギ、柚子こしょう、白だし

作り方
①長芋は、皮を剥き、ジップロック袋に入れ、ビン底などで、ガシガシたたき潰します。。。
②ボウルに①の長芋&味付け海苔(ちぎり入れる)&刻みネギ&柚子こしょう&白だしを入れ、まぜまぜ^^します。。。
③②をお皿に盛ったら、出来上がり(^.^)♪

P1070767-nim.jpg

この日は、他に・・・牛肉とピーマン、卵の炒め物(五香粉風味)

簡単に・・・湯豆腐にしちゃいました( ̄  ̄;

P1070773-pmn.jpg

いつものように・・・
万能だしパックを入れて、豆腐をグラグラ^^させるだけ~
最後に粉柚子こしょうをフリフリ・・・

P1070774-ydf.jpg

はいまだまだ・・・深夜ごはんで、ゴザイマスわよ( ̄  ̄)。
TVドラマ「深夜食堂」みたいに・・・やってみようかな?!(笑)

P1070768-nim.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

ふわふわチョッパークリーナー(にくきゅう)

コンビニで、目に留まったので・・・お買い上げ

P1070713-cp.jpg

ふわふわチョッパークリーナー(にくきゅう)です。
他に3種類ありましたが・・・「にくきゅう」という言葉に萌えました(笑)

今、携帯にストラップを何も付けていない(めずらしいでしょ?)ので・・・
コレ付けようと思いますv( ̄m ̄*

ストラップ・・・実は、たくさんありすぎて(笑)
選ぶのが、面倒っちぃ・・・というか、悩む( ̄  ̄;というか・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

シャア専用ザク(MS-06S ZAKU Ⅱ)のDCチャージャー

偉大なるau社から、iPhone4Sが発売になって、
すぐ!即!iPhoneに機種変更した、うちのま~v(==)

車の中で使うチャージャーを買わないとね~
・・・と、言っていたら、とある店で、こんなの見つけちゃいました

P1070708-zk.jpg

シャア専用ザク(MS-06S ZAKU Ⅱ)のDCチャージャー
3倍速で、チャージできるのか?!どうかは、わかりませんが(笑)

緑色の普通のザクにするか、赤いザクにするか、
迷った(=◇=;みたいですが~

このザク・・・ちゃんとモノアイが、光るみたいです( ̄m ̄*

ま~(==)は、iPhoneですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)は・・・が出るのを待ってからになりそうです。
来年?かなぁ?









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

BALBLAIR(バルブレア)1997

ちょうど・・・1年?!かかって、飲み終わりました(^.^)b

P1070705-bb.jpg

BALBLAIR(バルブレア)1997です。

空瓶の写真で、申し訳ございません( ̄  ̄;です。
他のシングルモルトの瓶と違って、かなり、凝った瓶でした

アロマも素晴らしくって・・・
まるで、でっかい!香水瓶のようです(笑)

バルは、ゲール語で、「集落」、ブレアは、「平らな土地」の意味。
古くからバランスに優れた佳酒を生産している蒸留所で、
バランタインの重要な原酒としても有名。
熟成年数にこだわらず、最適な熟成を得たヴィンテージのみを選別し、
シングルモルトとして販売している。

香り:オークやスパイス、レーズン、バニラ、柑橘系のフルーツ、アプリコット

味:ミディアムボディ、ほのかにスパイシー、バニラの甘さ・・・
クリーミーな余韻が続く・・・

シングルモルトのアロマって・・・なんか好きなんですよねぇ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

マト鯛(マトウダイ)と里芋の煮つけ&豚汁(サツマイモ入り)

マト鯛(マトウダイ)って、ご存じ?!ですかぁ?
秋から冬が旬(らしい)お魚です。
近所のスーパーにこの時期、けっこう並んでいたりするので、買ってます

おフランスでも食べられる食材らしく、ちろっと高級食材?!なのかしらん?!
たしかに・・・値段のワリには、美味&個性があります( ̄m ̄*

P1070750-mtd.jpg

ちろりん亭MENU・・・
マト鯛(マトウダイ)と里芋の煮つけです。

材料
マト鯛(切り身)、里芋、ブロッコリー、しょうがスライス、酒、砂糖、しょうゆ、白だし

作り方
①里芋&ブロッコリーは、レンジでチン!して、里芋は、皮を剥いておく。。。
②マト鯛は、熱湯の入ったボウルにドボン!して、取り出す。。。
③鍋に酒&水を入れ、②のマト鯛を入れ、火にかけ、アルコールが飛んだ頃に①の里芋&砂糖&しょうゆ&白だしを入れ、煮ます。。。
④③にしょうがスライスを加え、また、しばらく煮ます。。。
⑤お皿に④のマト鯛と里芋&①のブロッコリーを盛ったら、出来上がり(^.^)♪

P1070755-mtd.jpg

この日は、他に・・・お肉屋さんのお惣菜コロッケ&豚汁(2日目)

P1070731-tjr.jpg

このお写真は、豚汁初日の写真ね( ̄▽ ̄)
今回は、サツマイモ(紅はるか)を入れてみた!(><*b

やっぱ豚汁・・・最高っ!っす!い!っす!

P1070728-tjr.jpg

汁モノをガッツリ食べると・・・
他のおかずは、ドカ喰いしないから・・・カラダには、いいのよ・・・
・・・( ̄  ̄)たぶん。

P1070747-mtd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

ONE PIECEの入浴剤^^♪

冬になるとお風呂に入浴剤を入れることが多くなります~

そんな我が家が、最近、見つけた入浴剤

P1070709-vvg.jpg

ONE PIECE(ワンピース)の入浴剤です!(・∀・)☆
買ったのは、この6種類ですが、他にも何種類かありました。

パッと見・・・売れ行きが良さそうだったのが・・・
チャッパー(ヒトヒト)とベローナ(ホロホロ)の湯

P1070710-vvg.jpg

ところで・・・
”VILLAGE VANGUARD”って・・・全国展開?!なのぉ?!???

P1070711-vvg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

深夜の焼きそば^^♪

お昼ごはんとかではなく・・・
夜・・・しかも、23時の深夜ごはん焼きそば食べました( ̄  ̄;

P1070719-yksb.jpg

ホットプレートで作る焼きそばって・・・
麺が美味しく仕上がるので、好き
ま~(==)もモリモリ(=▽=)食べてくれますぅ( ̄▽ ̄)
(深夜なのに

P1070718-5tnsn.jpg

ま~(==)が帰宅してから作り始めるので・・・
焼きそばが、出来上がるまで、
蒸籠で蒸し蒸し^^した点心をつまんでてもらいます(・∀・)☆

焼きそばを美味しく作るコツは、
具材と麺を別に調理して、麺がパリッと!してから、具材と合体!させること
写真は、作ってる途中経過

と、いうことで・・・
こんな夜ごはんでも・・・よか?ですか?( ̄  ̄)???

P1070715-ysb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

POKKA(ポッカ)の韓湯美味(カンタンビミ)スープ

インスタントのスープって・・・買いますかぁ?
うちは、けっこう・・・買っています( ̄m ̄;し、よく、飲んでます。

最近、コンビニやスーパーで、よく見かけるようになった、コチラ
偉大なるPOKKA(ポッカ)社の韓湯美味(カンタンビミ)シリーズ

P1070714-pk.jpg

今のところ、この3種類を確認しています。

袋入りだけかと思っていたら・・・カップも出ていました!

P1070539-ukj.jpg いい感じ

パッケージにご飯を入れて、クッパでも。
・・・と、ありますが・・・うん( ̄  ̄)確かに合いそうだ・・・。

P1070538-ukj.jpg

P1070707-sgtn.jpg どんな?味?

最近のインスタントものって・・・すごいですよねぇ?
売り場の陳列棚を見て、へぇ~?!(@▽@*と、驚くコトがあります~

確かにお湯を注ぐだけ!な商品・・・震災後で、見直されてる?!のかなぁ?

P1070706-sgtn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
