CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

四十路な女子会^^♪@居酒屋 大黒屋

ちろっと前になりますが・・・
お花レッスンの先生&スタッフさん&レッスン仲間さんの4人で、
地元の居酒屋さんで、飲み会しました(・∀・)☆

薩摩川内市にあります・・・居酒屋 大黒屋さんです。
ごく普通の(笑)
いはゆるリーズナブル系?!の居酒屋さんです( ̄m ̄)。

P1070512-dky.jpg

この日は、ほぼ全部、お姉様方にオーダーは、おまかせ
(えぇ・・・ワタシ( ̄  ̄)41でも最年少(笑)でしたんで~)

お鍋が、出てきたんですが・・・
コレ実は、メニュー表には、ございませんで、別注です。

ちなみに・・・坦々(たんたん)でした(・∀・)☆
にチャンポン麺が付いてます。

P1070513-dky.jpg

先生いち押し?!の・・・唐揚げ美味しかったデス

エビマヨは、
ワタシ( ̄  ̄)が希望して、オーダーしてもらいました。
サクサクしたエビマヨでした

P1070515-dky.jpg

P1070517-dky.jpg アイスは、たぶんサービスかと?!

P1070520-dky.jpg まさしく普通^^居酒屋
利用しやすい

店内は、座敷タイプ&仕切りアリ・・・で、小グループ向け?!かな?^^

P1070519-dky.jpg







居酒屋 大黒屋
鹿児島県薩摩川内市西向田町11-21
TEL:0996-22-8772
営業時間:17:30~23:00(LO22:30)
定休日:12/31、元旦









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

黒鯛の刺身de海鮮ユッケ丼^^♪

自宅でも、海鮮ユッケ丼・・・食べてみたい( ̄m ̄*な~
・・・と、思って、自己流で作ってみました!(><*b

P1070503-ksyk.jpg

ちろりん亭MENU・・・黒鯛の刺身de海鮮ユッケ丼です。
お刺身は、スーパーで調達別にマグロでもよかったんだけど・・・。

材料
白ごはん、黒鯛の刺身、黄金イカ、生卵、鯛みそ、キムチ、水菜、韓国海苔、しょうゆ、ごま油、ニンニクすりおろし、食べるラー油、塩

作り方
①水菜は、洗って、食べやすいサイズにカットし、水切りをします。。。
②タレ用の容器にごま油&ニンニクすりおろし&食べるラー油&塩を入れ、まぜまぜ^^します。。。
③丼に白ごはんを入れ、上に①の水菜、韓国海苔をちぎり散らします。。。
④③に黒鯛の刺身&黄金イカ&生卵&鯛みそ&キムチをトッピングします。。。
⑤④に②のタレ&しょうゆをかけて、まぜまぜ^^して、召し上がれ(^.^)♪

P1070506-ksyk.jpg

ポイントは、自家製の・・・ニンニク&塩&ごま油のタレ・・・かな?(笑)
コレが、アルのとナイのとでは、ぜんぜん違います

この日は、他に・・・卵&チンゲン菜のスープでした( ̄  ̄)。
は、割ってビックリ!の双子ちゃんでした

夜すご~く!遅い時間に食べるので、
丼も小さめサイズなのです~( ̄  ̄;

P1070493-ksyk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

そ~めんちゃんぷる~^^♪&豚バラ肉の角煮

冷蔵庫に「そうめん」が、残っていたので・・・
何年かぶりに
そ~めんちゃんぷる~を作ってみました(・∀・)☆
久々に食べてみて思ったのが・・・
「そうめん」は、炒めた方が・・・美味しい?!かも~( ̄▽ ̄)

P1070477-smcp.jpg

ちろりん亭MENU・・・そ~めんちゃんぷる~です。
冷蔵庫の食材整理にもなって・・・なかなか良かったデスv( ̄m ̄*

材料
そうめん、スパム、パプリカ、ピーマン、さつま揚げ、うす揚げ、塩、こしょう、市販の塩ダレ、サラダ油

作り方
①各具材は、同じようなサイズにカットしておきます。。。
②そうめんは、固めに茹でて、ザルに取り、水切りをしておきます。。。
③フライパンにサラダ油をひき、①の具材を炒め、塩&こしょうをします。。。
④③に②のそうめんを加え、よく炒め合わせ、市販の塩ダレを加え、炒めます。。。
⑤④をお皿に盛ったら、召し上がれ(^.^)♪

*スパムは、シッカリ!カリカリめ!に炒めてね^^

P1070471-smcp.jpg

ちろりん亭のは、カラフルり~(・∀・)☆な仕上げになります。
なんていうか・・・ちろっと「塩焼きそば」風な感じ?!でしょうか?!???

P1070468-smcp.jpg

この日は、他に・・・黒豚バラ肉で、お手軽な角煮&煮卵

おむすび&アサリの貝汁でした( ̄  ̄)。

P1070483-kkn.jpg

角煮も柔らかく仕上がって、ほど良い味付けで、良かったです^^
ま~(==)殿は、煮卵が好き(=▽=)なので、
多めに作りました。

P1070488-kkn.jpg

今月は、日に日に・・・夜ごはんの時間が遅く(〒 〒)なっており・・・
血糖値が下がって、手が震える(笑)ワタシ( ̄  ̄;です~

P1070465-okms.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Cremant de Bourgogne Nature Brut

またまた、ワインネタ、続きます~

P1070299-cb.jpg

Cremant de Bourgogne Nature Brut
(クレマン・ド・ブルゴーニュ 白 ナチュール ブリュット)

フランス産のオーガニック白のスパークリングワインです(・∀・)☆
さすが!オーガニック!
ワタシ( ̄  ̄)の体質的に・・・やっぱりオーガニックが、合う~

何かの雑誌で、
「オーガニック」の惑わされるな!的、記事がありましたけど・・・
ワタシ( ̄  ̄)の場合・・・
とくには、体調に現れるので・・・
断然!オーガニック派なのです~

P1070300-cb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

MANOIR GRIGNON Chardonnay 2009

フランス産の白ワインです(^.^)♪

P1070296-cdn.jpg

MANOIR GRIGNON Chardonnay2009
(マノワール・グリヨン シャルドネ 2009)

まぁ・・・”シャルドネ”で、ハズすことは、ないので(笑)
美味しくペロリと飲んでしまいました~( ̄▽ ̄)

ちろっと・・・ラベルを汚してしまいましたが・・・
最近のワインの傾向?!として、
いはゆる「ラベル買い」は・・・ハズさない!のだそうです( ̄m ̄*
マジ?!
要は、センスの良いラベルのワインは、美味しいって、話( ̄  ̄)。

P1070298-cdn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2011秋☆焼酎蔵元^^訪問@尾込商店

とある日曜日・・・焼酎の蔵元さんトコへ行って来ました(^.^)b

休日のところ、お時間をいただきまして、ありがとう<(_ _)>ございました。
南九州市川辺エリアにあります・・・尾込商店さんです。
去年は、諸般の事情で行けなかったので、
今年は行って来ました!(><*b

P1070461-ogm.jpg

まぁ・・・ここ4、5年かなぁ?毎年、この蔵元へは顔を出しているので・・・
恒例行事(笑)みたいなモノでしょうか?!( ̄m ̄*

ここへ来ると・・・新焼酎(新酒)の季節だなぁ・・・と、
季節を感じつつ・・・(笑)

P1070456-ogm.jpg

見学した日が、最後の仕込み・・・で、あとは、蒸溜のみ!って感じで・・・
今年は、時間的に余裕って感じでしたよ~( ̄▽ ̄)
早く終わらせるのだ~

P1070457-ogm.jpg

今年は、蒸溜仕立てホヤホヤでも、あんまりガスガスしてなくって・・・
すでに完成されてる味・・・です
これが、どぉ?変化していくのか・・・楽しみ( ̄▽ ̄)であります。

P1070458-og.jpg

P1070459-ogm.jpg出荷待ち!
すでに瓶詰作業も終了「旬」ちゃん^^
このブログがUP!されてる頃には、
皆様のお手元に届いていることでしょう(・∀・)☆

と、いうことで・・・
尾込商店「さつま寿」をどうぞ^^よろしくお願いします~(笑)







尾込商店
鹿児島県南九州市川辺町平山6855−1
TEL:0993-56-0075
見学etc:要問合せ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ロース肉のチャーシューは、初!@らーめん専門 くりやま

ちろっと川辺方面へ所用で行った時に・・・
前々から気になっていたラーメン屋さんに行ってみました(・∀・)☆

らーめん専門 くりやまさんです。
いつも駐車場がいっぱいなんですよね・・・ココ・・・。

P1070443-krym.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは・・・特製みそらーめん¥950
壁面に「味噌が人気」と書いてあったので・・・。
普通のチャーシューと・・・
ロース肉のでっかいチャーシュー、ゆで卵がのっています。

麺は、中太で・・・ちろっと柔らかめ?!( ̄◇ ̄;なのかなぁ?
スープは、とんこつベースの甘味噌め・・・のアッサリ系・・・なのかなぁ?

正直に言ってしまうと・・・
美味しいけど、好みではナイでした~( ̄  ̄;

P1070451-krym.jpg

ま~(==)殿のオーダーは・・・しおらーめん¥630

これまた・・・
ま~(==)も好みではナイのでありました・・・残念ちん( ̄  ̄;

P1070432-krym.jpg


半チャーハン¥300は、どぉ?だった?のだろう?( ̄m ̄;?

P1070436-krym.jpg


黒豚ぎょうざ¥380は、どぉ?だった?のだろう?( ̄  ̄)?

P1070439-krym.jpg

どこの飲食店もそうですが、
ラーメンは、食べてみないと・・・わからない!!!
人気店の味が、必ずしも、自分の好みとは、
限らないですもんねぇ・・・。

P1070454-krym.jpg







らーめん専門 くりやま
鹿児島県南九州市川辺町1514-2
TEL:0993-56-3848
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

水餃子、美味しかった^^よ。@中国家庭料理 ハルピン亭

自宅マンションから、徒歩圏内にある・・・
小さな中華屋?!さんなんですけど・・・
前々から、何か、妙に気になってまして・・・
先日、勇気を出して(笑)行ってみました~v( ̄m ̄)

中国家庭料理 ハルピン亭さんです。
はいリアルにぶっちゃけ!プレハブな建屋です(笑)

P1070429-hpt.jpg

店内は、カウンターと座敷の小さなお店でした
MENU表も一応ありますが・・・
ナイに等しい!と思っていたほうがよい( ̄m ̄)です(笑)
中国人らしき女将が、
「コレアルヨ^^」と言うモノしか、オーダーできません( ̄◇ ̄;

P1070409-hpt.jpg

壁面にある・・・理解し難い( ̄  ̄;お願い事・・・(笑)

オススメ!は、水餃子らしいデス(・∀・)☆
結局、いくら?!だったのか、わかりません(笑)が、美味しかったです。
たぶん・・・350円くらい?!だと思うけど・・・。

P1070412-hpt.jpg

一応、焼き餃子も頼んでみましたが・・・
断然!水餃子のほうをオススメ!します( ̄  ̄)。

P1070418-hpt.jpg

中国人女将が、「コレ人気アル^^」と勧める・・・
家庭煮春雨と野菜¥1,050を食べてみましたが・・・
予想に反して(笑)イケました( ̄m ̄)
ちょっと量が多い(++)けど・・・。

P1070423-hpt.jpg

実は、食べたいモノが、「今日はナイ^^」のナイナイ尽くし(笑)で、
じゃあ・・・ってコトで・・・
店名が付いてる青椒炒肉(ピーマンのハルピン炒め)¥1,050
・・・も・・・食べてみた( ̄  ̄)。

美味しかったけど・・・ま( ̄  ̄)普通(笑)

P1070427-hpt.jpg

店内は、中国語が飛び交う・・・なかなか面白い空間でした( ̄  ̄)。

ちなみに・・・ウーロン茶(ジョッキ)は、2杯サービス^^でした。
生ビールは、ジョッキで、1杯¥500

このお店・・・定休日は、一応「日曜日」となっておりますが・・・
実際は・・・不定休です!(笑)
よく・・・「しばらくお休みします」の張り紙が貼ってあります( ̄  ̄;

聞いた話だと、女将が、通訳の仕事もされてるのだとか・・・。
(女将^^さん・・・とっても美人さん^^です)

水餃子が美味しかった^^ので、また、食べてみたいけど・・・
次は、炒飯とか・・・酢豚とか・・・エビチリとか・・・食べてみよ~( ̄  ̄)。

P1070428-hpt.jpg







中国家庭料理 ハルピン亭
鹿児島県薩摩川内市横馬場町8-15
TEL:0996-22-5251
営業時間:17:30~23:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

boursin レーズン・いちじく・ナッツ入り(期間限定)

偉大なるboursin(ブルサン)の期間限定の商品で・・・
レーズン・いちじく・ナッツ入り!です(・∀・)☆

P1070142-brs.jpg

ワタシ( ̄  ̄)コレ大好きなので、見つけたら、買っちゃう!(><*b
しかも、期間限定だし・・・たしか、今くらいの時期・・・

P1070184-brsn.jpg

これがね・・・ワインにも・・・シングルモルトにも・・・合う~( ̄▽ ̄)
ま~(==)は、あんまり食べないので、
ひとりで、バクバク食べちゃいますぅ

他のブルサン商品より、甘いので・・・
Sweetsとか、デザートとか、アレンジして食べても良いと思う

P1070180-brsn2.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

日清のSOUPワンタン・・・再び^^

ちろっと前にブログりました・・・
偉大なる日清食品社のSOUPワンタンですが・・・

たまたま、ちろ寄りしたディスカウント店にて・・・
ネギしお味コク旨みそ味を見つけたので・・・
お買い上げ( ̄▽ ̄)

P1070132-wntn.jpg

ま~(==)曰く・・・
しょうゆ味は、マルちゃんの方が好きだけど・・・
塩味は、NISSINの方が、好き~(=▽=)・・・
なのだそう( ̄  ̄)です。

P1070133-wntn.jpg

P1070289-wntnm.jpg

みそ味は、まだ、食べておりませんが・・・
寒くなってくると・・・「みそ味」って、恋しくなるのよね( ̄m ̄*

P1070290-wntnm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

五目炒飯・・・定番^^です♪

うちのま~(==)は、なかなか料理で、
100点をくれません(-"-)が・・・
ワタシ( ̄  ̄)的には、上手く出来てると思っている・・・炒飯です。

P1070372-cyms.jpg

ちろりん亭MENU・・・五目炒飯(チャーハン)です。
とにかく・・・具材を種類!使いたいの~v( ̄m ̄*使うの~

材料
白ごはん、溶き卵、炙りチャーシュー、ちりめんじゃこ、長ネギ、枝豆、しょうゆ、塩、こしょう、サラダ油

作り方
①各具材(炙りチャーシュー&長ネギ)をわりかし小さめに切って、下準備をしておきます。。。
②フライパンにサラダ油をひき、溶き卵&白ご飯を入れ、まぜまぜ^^よ~く!炒~!します。。。
③②にその他の具材を入れ、まぜまぜ^^よ~く!炒~!します。。。
*”あおり”は、しなくても、なるべく空気を入れて、回すような感じで、ヘラを使うと良いデス。
④③に塩&こしょう&しょうゆを加え、また、よ~く!炒~!します。。。
⑤④をお皿に盛って、召し上がれ(^.^)♪
*この日は、型に入れて、丸く盛り付けてみましたけど・・・そのままでも、よいデス。

P1070368-cyms.jpg

結婚後、頻繁に作っていたら・・・
だんだん上手になった料理の1つです( ̄▽ ̄)

ふわパラ仕上げを心がけております( ̄  ̄)。
IHになって、熱伝導がさらに良くなったので、
失敗は、まったくありません

P1070361-cyms.jpg

この日は、他に・・・
おうち酸辣湯(サンラータン)を作りました(・∀・)☆
こちらも・・・5種類^^使っています~

P1070366-cyms.jpg

蒸し蒸し^^点心のショーロンポーは、冷食を蒸籠で蒸しただけ~

P1070354-cyms.jpg

炒飯(チャーハン)があれば、
食卓が、即!中華な気分( ̄▽ ̄)になれるので・・・
(あと、スープがあれば・・・かな?^^)
メインを多少、手抜きしても・・・なんとかなるです(笑)

P1070349-cyms.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

お花レッスン^^クリスマス☆リースを作る♪

今月のお花レッスンは、クリスマス☆リース作り^^でした。

P1070374-rs.jpg

リボンワーク&グルーガンで、ガシガシ付ける作業

自宅に持ち帰ったら、ビーズが、ポロッと落ちて(**)しまったので・・・
クローゼットから、グルーガンを引っ張り出して、
再度、取り付け作業をするの巻・・・なのでした( ̄  ̄)。

P1070383-rs.jpg

レッスン語後のお楽しみ~( ̄▽ ̄)
本日のケーキは・・・
P1070337-cck.jpg クリスマスケーキ

この日も手作りケーキで、お茶タイムご馳走様でした
P1070333-cck.jpg

P1070342-cma.jpgクリスマスだ~

小物と組み合わせるとと雰囲気もグン!とUP!しますね~(・∀・)☆

P1070344-cma.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夫と違うMENUを食べる、ある日の食卓。

諸般の事情で・・・
ま~(==)と違うMENUの夜ご飯だった( ̄  ̄;ワタシです~

P1070319-snd.jpg

手作りのクラムチャウダーとお好みサンドな・・・軽食的・・・夜ごはん
実は、コレ前日の夜ごはんでした( ̄m ̄)。
もちろん、ま~(==)も食べました。

で、いつものように・・・デジカメで、写真を撮りました。

ところが!!!( ̄◇ ̄;!!!
そのデジカメ画像が・・・撮ったはず!なのに・・・
保存されてな~い!(@▽@;
と、いう・・・怪奇な現象が、発生!!!

なので
翌日も・・・精神的に消化不良( ̄  ̄;だったので・・・
同じモノを食べました。

P1070321-snd.jpg

P1070327-ptmk.jpg ポテマカサラダ☆また作っちゃった

ルーは、偉大なるハウス食品社のだけど・・・
やっぱ、缶詰のより、自分で作ったほうが美味しいや( ̄▽ ̄)
クラムチャウダー大好き

P1070325-cud.jpg

ま~(==)は、黒毛和牛カルビ肉の余りで・・・
カルビ丼目玉焼きWのっけ!でしたv( ̄m ̄*

P1070311-dn.jpg

えぇ・・・( ̄m ̄;そうですわよ・・・
こんな「まかない飯」的な夜ごはんも作りますし、
食べますわよv( ̄m ̄;

P1070312-dn.jpg

明日は、何?作ろう?かな~?( ̄  ̄)???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

千窯岩(せんようがん)@美山窯元祭り

今月の初旬になりますが・・・
今年もちろっと美山窯元祭りに寄ってみました(・∀・)☆

P1070285-syg.jpg

今回、ちろ寄りした窯元は、千窯岩(せんようがん)さんです。
そこで、新作?!っぽい・・・バラのお皿を2枚(¥1,000×2)購入

レリーフみたいなお皿って、あんまり見たことがなかったので・・・
つい( ̄m ̄*
これで、ケーキとか、焼き菓子とか・・・どぉ?かしら???

窯元の写真は、撮ってないの~

P1070286-syg.jpg

もう1ヶ所ちろ寄りしたのは・・・
偉大なる沈壽官窯(ちんじゅかんがま)ね!( ̄  ̄)。

P1070255-tjkn.jpg
いつも寄る窯元の1つ

買う買わないは、別として・・・(笑)
だって、ココ・・・薩摩焼きの最高峰のトコですもん( ̄m ̄)

P1070256-tjkn.jpg







千窯岩(せんようがん)
鹿児島県日置市東市来町美山19-13-2
TEL:099-274-5778
営業時間:8:30~17:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Chablis Jean Lafitte 2010

ワイン・・・続きます(^.^)♪

P1070291-sbl.jpg

Chablis Jean Lafitte 2010です(・∀・)☆
(シャブリ ジャン・ラフィット 2010)

シャブリお好き?!ですか?えぇ・・・ワタシ( ̄m ̄*大好きですの~
キリリと冷やして、爽やかに頂きたいワインです。

どこ?で、買ったか、忘れましたが、美味しかったです

P1070292-sbl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PERE VENTURA TRESOR ROSE

呑み終わった後の写真なので・・・
肝心要のロゼ色が伝わりませんが・・・ご勘弁<(_ _)>

P1070293-pv.jpg

CAVAです(^.^)b
PERE VENTURA TRESOR ROSE
(カヴァ ペレ・ヴェントゥーラ ロゼ ブリュット)

飲みやすくて、美しいロゼ色のスパークリングなので、
オススメです(・∀・)☆

CAVAは、おうちワインとしては、
手頃で、満足度も高い気がします( ̄▽ ̄)。

P1070294-pv.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

炭火焼工房 ハンバーグステーキ 黒平

よ~く!よ~く!考えると・・・お店でハンバーグって・・・
あまり食べたことナイ我が家だったりする~( ̄  ̄;

と、いうことで・・・すご~く!すご~く!久しぶりに・・・
ハンバーグ食べにランチしてきました!(><*b

いちき串木野市にあります・・・
炭火焼工房 ハンバーグステーキ 黒平さんです(・∀・)☆

P1070239-khi.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは・・・黒毛和牛&黒豚ブレンドの・・・
ハンバーグ&海老フライ¥1,380+和セット¥300
ソースは、玉ねぎの和風のジャポネソースをチョイス

いや~( ̄m ̄*なかなかのボリュ~ミ~でしたが・・・
ペロリと完食をイタシマシタv( ̄▽ ̄)海老フライも旨かった

ちなみに・・・サラダは、おかわり自由となっております(・∀・)☆

P1070246-khi.jpg

ま~(==)殿のオーダーは・・・
黒毛和牛100%の黒平ハンバーグ(200g)¥1,280
和セット¥300
ソースは、にんにくソースにしたようです

ハンバーグの中は、レア状態で出てくるので・・・
プレートにあるフェレットで、
自分で焼き焼き^^して食べるスタイルになります(・∀・)☆

ちなみに・・・この黒平ハンバーグ・・・
50g刻みで、増量が、可能であります( ̄m ̄)

P1070238-khi.jpg

店内は、このような感じで・・・レトロ和風モダンな感じデス
テーブル席と座敷とゴザイマス。

P1070235-khi.jpg

姉妹店の「みそのラーメン」と「とんかつ みその」と隣接してます^^
駐車場も同じです。

P1070253-khi.jpg 入口を間違えないようにね!

ハンバーグ・・・たまにお店で食べるのも・・・いいわね( ̄m ̄*

P1070254-khi.jpg






炭火焼工房 ハンバーグステーキ 黒平
鹿児島県いちき串木野市下名4285
TEL:0996-32-9681
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

リングイネ、ゴルゴンゾーラのソース

連続のパスタなネタで、すみません( ̄  ̄;
今日は、ゴルゴンゾーラって・・・エライ!(><*b
・・・な~って、いうパスタです(笑)

P1070218-ggz.jpg

ちろりん亭MENU・・・
リングイネ、ゴルゴンゾーラソースです。
ただ、チーズを溶かすだけ!で、パスタソースになるんだから・・・
スゴイ!(><*b

材料
お好みのパスタ、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ、生クリーム、白ワイン、ブラックペッパー

作り方
①フライパンに白ワイン&生クリーム&ゴルゴンゾーラを入れ、加熱しながら、チーズを煮溶かしていきます。。。
②①にブラックペッパーをフリフリ^^します。。。
③①~②の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを②に加え、まぜまぜ^^します。。。
④③をお皿に盛り、ブラックペッパーをフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1070207-ggz.jpg

この日は、他に・・・
白ナスとパプリカのマリネを作りました(・∀・)☆

P1070230-mrn.jpg

メインは、スーパーで買った牛肉をルクのプレートで、
焼き焼き~( ̄▽ ̄)
一応・・・ちゃんと黒毛和牛です。
ランプ肉は、厚みのあるステーキ用で、カルビ肉は、焼き肉用になります^^

P1070234-nk.jpg

ここで、ゴルゴンゾーラ以上にスゴイ物を・・・ご紹介いたします
P1070013-trso.jpg トリュフ塩です(・∀・)☆
これは・・・スゴイ!です!ヤバイ!です!(><*
ものすご~く!が、全面に出てきます!(笑)
トリュフの威力を見せつけてくれる一品なのです。
P1070012-trso.jpg

この塩がですね・・・
赤身系の牛肉と・・・なかなか相性が良かったです
ほんのちろっと塩でも・・・すごいトリュフ臭でありまして・・・
口から鼻に香りが抜けていく・・・というか・・・走って行きます(笑)

余談ですが、ゆで卵とも相性が良かったデス。

P1070206-ggz.jpg

スープはね・・・インスタントね(笑)
偉大なるJALの・・・ビーフコンソメです( ̄  ̄)手抜き~

そんなこんなで・・・なんだかんだと・・・
最近、パスタを週1or2くらいペースで食べてる?!気がする・・・
そんな我が家なのでした( ̄  ̄;いかんいかん

P1070203-ggz.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

スモークオイスターと水菜、からすみのパスタ&金目鯛とアサリのタジン

ワタシ( ̄  ̄)の大好き”からすみ”のパスタ・・・
作りましたv( ̄m ̄*
からすみパウダー?さえあれば・・・簡単に出来ちゃう!(><*b

P1070170-krsmp.jpg

ちろりん亭MENU・・・
スモークオイスターと水菜、からすみのパスタです。
自宅で作ると・・・ついつい・・・具材が多くなっちゃますぅ~(@▽@;

材料
お好みのパスタ、スモークオイスターの缶詰、からすみパウダー、水菜、ニンニクみじん切り、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①水菜は、食べやすい大きさにカットしておきます。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火で、じっくり炒めていきます。。。
③②のニンニクの香りが立ったら、スモークオイスターの缶詰を入れ、まぜまぜ^^します。。。
④③に①の水菜を入れ、サックリまぜまぜ^^します。。。
⑤①~④の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを④に加え、混ぜ合わせます。。。
⑥⑤をお皿に盛り、からすみパウダーをフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1070168-krsmp.jpg 盛り付けと写真が・・・イマイチ
でもね・・・でもね・・・すっごく!美味しい!(><*んだよ~

自分で、言うな!(笑)ですよね~( ̄m ̄;

P1070167-krsmp.jpg

もう1品は・・・
スーパーで、キレイな金目鯛の切り身に遭遇したので・・・
アサリといっしょにタジンで、蒸し蒸し^^しちゃいましたv( ̄m ̄*

P1070178-knm.jpg

どんな?タジンか、わかりやすく言うと・・・
アサリのワイン蒸しに金目鯛を足しただけ!で~す!(笑)
金目鯛の味付けは、ゲランドの塩のみ!(><*b

P1070175-knm.jpg

P1070143-krm.jpg この日の主役的食材は・・・からすみ
ワタシ( ̄  ̄)コレ大好きなんです~

パスタは、豊国ヌードル社の生パスタ(・∀・)☆リングイネを使いました。
茹で時間は、早めの1分で、進めたほうが、良かったデス( ̄m ̄)。
(ワタシ( ̄  ̄)トロトロ、トロ子さんなので・・・)

P1070140-nmp.jpg

この日は、他に・・・実家で収穫した柿を使ったサラダと・・・
お気に入りのブルサンチーズ&クラッカーでした(・∀・)☆

焼酎の強化月間と言いつつ・・・
週末になるとワインばかり飲んでいる・・・そんな我が家です~( ̄  ̄;
いかんいかん

P1070148-krsmp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

マカダミア ナチュラル オイル

先日、美容室へ行った時に購入しましたv( ̄▽ ̄)
macadamia NATURAL OILです
(マカダミア ナチュラル オイル)

P1070139-oil.jpg

成分的には、
マカデミアオイル×アルガンオイルって感じ・・・
それは、それは、素晴らしい
ヘアオイルトリートメントなんで、ゴザイマス( ̄m ̄*

何がスゴイって・・・
オイルなのにふんわりサラサラ
ミストだから、ムラなくサッと!紫外線ダメージをガード&ケア・・・
髪質に関係なく使える!って、トコ

これからの季節ブラッシング前にシュッシュすると、
静電気防止にもなるし、キューティクルの損傷も防止してくれる・・・
らしい( ̄m ̄*

いや~( ̄  ̄)
さすがに40を超えると髪の毛のツヤも無くなってくるし・・・
オイル系は良いんだけど・・・
ワタシ( ̄  ̄)みたいな猫っ毛は、なかなか難しかったのよ・・・

なので、コレは、とっても・・・ありがたい( ̄▽ ̄)一品なのでした

もし、遭遇することがあったら、ぜひ!お試しあ~れ~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

チキン竜田は、ホモ弁のほうが、美味しい!と、思う。

ひとり( ̄  ̄)夜ごはんの日に・・・
またしても、ホモ弁に行ってしまった( ̄◇ ̄;よぉ~

P1060978-hm.jpg

はい偉大なるほっともっとさんの・・・
おろしチキン竜田(おかずのみ)¥380です。

何と( ̄m ̄)言いましょうか・・・
竜田の衣の具合が・・・よい感じなのです( ̄  ̄)。

だいぶ前に・・・
うちのま~(==)が、ほっかほっか亭さんの「竜田」を食べたのですが・・・
ビジュアル的に・・・もろ!冷凍食品!じゃん!(-"-)だったのデス。
冷食に見えない努力も必要かと?!(わかってるコトですんで~)

P1060979-hm.jpg

大根おろしが、別になっている点も合格です( ̄  ̄)。
お味のほうも・・・ごはんに合うさすが!お弁当屋さんの味ですね~

P1060980-hm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

なめこ茸と豆腐のチゲ

試しに作ったら・・・美味しかったチゲですv( ̄m ̄*
作り方は、前回の「スンドゥブ」と変わらないのですが~(笑)

P1070126-tg.jpg

ちろりん亭MENU・・・なめこ茸と豆腐のチゲです。
なめこ茸のとろみ?!が・・・いい感じなんですぅ~

材料
豆腐、なめこ茸、大豆もやし、長ネギ、ニンニク&ショウガすりおろし、コチュジャン、韓国粉唐辛子、しょうゆ、ごま油、牛肉ダシダ、卵(お好みで)

作り方
①各材料の下準備・・・食べやすい&調理しやすい大きさにカット、などなど・・・。
②鍋にごま油をひき、ニンニク&ショウガすりおろし&長ネギを軽く炒めます。。。
③②に大豆もやしを加え、炒めます。。。
④③に水を加え、グツグツ^^させ、牛肉ダシダ&コチュジャン&韓国粉唐辛子&しょうゆを加え、グツグツ^^します。。。
⑤④に豆腐&なめこ茸を加え、グツグツ^^します。。。
⑥⑤に卵をドボン!と入れ、白身が固まったら、出来上がり(^.^)♪

P1070114.jpg

相変わらずの・・・取り分けスタイル
実は、チゲだけで、おなかがいっぱい(**)になる・・・
ダイエット向き!(><*b

P1070131-tg.jpg

この日は、他に・・・牡蠣にらチヂミも作ってみた~(・∀・)☆
手作りのヤンニョムだれで、いただきます^^うちのは、黒酢入りです。

P1070122-tg.jpg

いや~( ̄  ̄)今月も・・・
相変わらずの夜い・・・遅すぎるご飯なので・・・
献立・・・悩んじゃう( ̄◇ ̄;わ~

P1070111-tg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

うちの鍋〆ラーメンは、こんな感じ・・・。

今日は、我が家の後に食べる・・・ラーメンの話です( ̄  ̄)。

いつも鍋ブログをUPする時に「文章のみ!」の登場だったりするので・・・
今日は、画像といっしょにUP!するですv( ̄m ̄*

本日のラーメンの前説と致しまして・・・
①塩モツ鍋をした後の〆ラーメンで、ある。
②翌日、冷めたスープを濾して、再度、鍋で、調理している。
*通常は、鍋後、軽く濾して、その日のうちに〆ラーメンをする。
③麺は、市販の生ちじれ麺を使用している。

P1070101-smr.jpg



カレーパウダー&長ネギ&水菜を加えて、再調理^^
(別にカレー味にしなくても、よかったんだけど・・・)
麺をやや硬めに茹でて、水洗いし、鍋にドボン!少し加熱して、出来上がり(^.^)♪

P1070096-smr.jpg テーブルで、取り分け方式

この日は、他に・・・豚バラ肉丼でした(・∀・)☆
P1070100-smr.jpg

煮豚をスライスして、お野菜類と麺つゆで、軽く煮る簡単調理^^
トッピングは、ゆで卵

P1070108-bbd.jpg

ま~(==)と丼のサイズ&量が違う~!ってトコは、
ツッコまないように

と、いうことで・・・
我が家の後のラーメンは、こんな感じ・・・です( ̄▽ ̄)。

P1070093-smr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

秋太郎(バショウカジキ)は、今が旬♪@江口蓬莱館

先月末になりますが・・・
秋太郎(バショウカジキ)を食べに・・・
日置市にあります江口蓬莱館へ・・・
ランチに行って来ました!( ̄▽ ̄)

P1070079-aktr.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは・・・
じゃらんオリジナル秋太郎ユッケ丼¥1,200
偉大なるリクルート社の旅行情報雑誌「じゃらん」との・・・
コラボ丼みたいです。
ちなみに
この丼は、10月末までの期間限定MENUなので、
11月は、普通の秋太郎丼になります

P1070082-aktr.jpg

秋太郎の中落ちとすき身をたっぷり使用。。。キムチも手作り。。。
ゴマ油&コチュジャン&塩&すりおろしニンニク&醤油で、
自分で、お好みの特製ダレを作って、
丼にまぜまぜ^^して、いただきます( ̄▽ ̄)

これがですね・・・とっても美味ですの~(・∀・)☆
今までの海鮮丼の概念を打ち崩す・・・一品です。

ぜひ!自宅でも・・・試してみたい・・・そんな海鮮丼でした(・∀・)☆

P1070086-aktr.jpg

ま~(==)殿のオーダーは・・・
秋太郎南蛮揚げ定食¥930
白ご飯をミニちりめん丼(プラス¥280)に変更

P1070072-aktr.jpg

こっちも・・・美味しそう( ̄m ̄*
南蛮揚げ定食は、通常メニューなので、
いつでも食べることが、可能かと・・・。

P1070076-aktr.jpg

うちのま~(==)は、この「ちりめんじゃこ」が、大好き(=▽=)
自宅では、白ご飯と「じゃこ」をハーフ&ハーフで、食しますv(=▽=)v
なので・・・「じゃこ」は、買ってきたら、すぐ!無くなります~( ̄  ̄;

P1070078-aktr.jpg

秋太郎(芭蕉梶木:バショウカジキ)
旬の時期は、9月~11月
鋭く突き出た口先が印象的なバショウカジキ。
全国でも有数の生産量を誇り、旬の味わいは、マグロにも勝るとも言われてます。







江口蓬莱館
鹿児島県日置市東市来町伊作田7425-5
TEL:099-274-7666
レストラン営業時間:11:00~14:00(土日祝~14:30)
定休日:第1・3火曜日、7月と12月は、除く








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

チョコレートコスモスを使った、高さのあるアレンジ^^♪

いつものように・・・自己流アレンジなお花です~v( ̄m ̄*

P1060992-cks.jpg
さのあるアレンジ

実は、コレ諸般の事情で・・・
レッスン課材のお花を持ち帰り、自宅で、生けました(・∀・)☆

スカビオサの暴れ具合が・・・
なんとも・・・いい味を出してくれます( ̄  ̄)。

P1060995-cks.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

KNOCKANDO 12年

いつ?!ぶり・・・でしょ?!( ̄◇ ̄;???
シングルモルト・・・久々の完飲です!(><*b

P1070011-nkd.jpg

KNOCKANDO 12年
一時期、我が家にすごいシングルモルトのブームが来まして・・・
何はともあれ・・・シングルモルトを飲んでいたのですが・・・
今じゃ・・・たま~に!呑み!になってしまいました( ̄  ̄;

それでも・・・実は、ちろちろ買っている

KNOCKANDO(ノッカンドゥ)
「ノッカンドゥ」とは、ゲール後で、「小さな黒い丘」という意味。
格別に繊細で、フルーティ。
ごく軽いピートでいぶした大麦で作られたことで、
かすかにスペイサイドらしさを持っているシングルモルトです。

余韻も楽しめる、ふくよかな大人の味です(・∀・)☆

P1070010-nkd.jpg

★ノッカンドゥ蒸留所
ゆっくりと味わいながら余韻まで楽しみたい男性的なモルト。
フィニッシュが長い点は、個性的な部類に入る・・・かも?!
ボトルに、蒸留年と瓶詰年が明記してあるのも、他の蒸留所モルトとは、異なる。
創業は、1898年、J&Bのメイン原酒でもある。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

CHIARAMONTE ANSONICA 2010

イタリア産、シチリアの白ワインです(^.^)♪

P1070008-crm.jpg

CHIARAMONTE ANSONICA 2010
どこ?で買ったのかは忘れましたが・・・
ラベル買いだったような( ̄m ̄;?
最近は、かわいいラベルのって・・・増えてません?!???

お味的には、白だけど、わりとシッカリ系だった気がします( ̄  ̄)。
サクッと!飲んでしまったですが、美味しかったデス。

P1070009-crm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

29(にく)の日の焼き肉^^♪@手仕事焼肉 源

先月の29日が、ちょうど土曜日だったので・・・
29(にく)の日ということで・・・
お店de焼き肉食べました~v( ̄▽ ̄)

はいいつも行くお店手仕事 焼肉 (GEN)さんです。
この日も満席だったのですが、
ちょうどカウンターが2席空いていて・・・ラッキー(・∀・)☆

P1070016-gen.jpg

自宅マンションから、徒歩圏内なので・・・もちコースで、生ビール
ま~(==)は、最初から、焼酎(水割り)ですが・・・( ̄  ̄;

P1070018-gen.jpg まずは、源サラダ¥472
続いて、
レバ刺¥630まさかあるとは思わなかった( ̄m ̄)レバ刺・・・。
P1070022-gen.jpg

「生食用食肉衛生基準」が変わってから、初☆のレバ刺ですが・・・
明らかに・・・出てくる状態&見た目が変わりましたね~( ̄m ̄;
それでも、充分に美味しかったデス^^

以前は、タン刺が食べれたのになぁ・・・残念( ̄◇ ̄;だなぁ・・・。

P1070055-gen.jpg

P1070025-gen.jpg キムチ盛りも忘れずに

お待たせしましたっ!(><*b
源 上タンステーキ(一人前¥1,260)×2
P1070026-gen.jpg

やっぱ・・・切りの・・・らかいタンじゃないと・・・
満足できませ~ん!(><*
P1070036-gen.jpg 焼いてます

カウンターで食べるのは、初めて!だったんですが・・・
コレしい~!( ̄▽ ̄)!
4本の筒にファイヤ~が吸い込まれていきます~
P1070032-gen.jpgもち炭火

これまた、お待たせしました!(・∀・)☆
源 一枚ハラミ(一人前¥1、050)
いいのうちは、ハラミで・・・ハラミLOVEだから( ̄m ̄*
P1070039-gen.jpg

続いて・・・めて!オーダーしてみた裏メニュー
源の壷漬けカルビ¥1,470
P1070049-gen.jpg

海老2匹&お野菜etc・・・が、入ってますぅ~(・∀・)☆
お肉は、カルビらしいけど・・・赤身の多いカルビです・・・
我が家向け?!かも~(笑)

P1070046-gen.jpg

ごはんは、
源 コムタンクッパ¥945にしちゃいました( ̄▽ ̄)
激旨であります( ̄m ̄*
たまには辛くない白いスープ系も

P1070060-gen.jpg

P1070064-gen.jpg デザートは、サービス^^♪

ワタシ( ̄  ̄)の胃袋的には、このくらいが、ちょうどよい
29(にく)の日が、タイミングよく土曜日だったら・・・
食べに行こうかな?!って気になるのにな~( ̄  ̄)。

P1070069-gen.jpg







手仕事焼肉 
鹿児島県薩摩川内市向田本町4-13
TEL:0996-22-8989
営業時間:11:30~14:00、17:00~翌3:00(OS2:30)*ランチは火・日曜休
定休日:火曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

11月のベランダ・ガーデニング・・・②

ベランダのレイアウト変更をしました(・∀・)☆

P1060996-11bdgd2.jpg

新しくアイアンのラックを買ったので・・・
ちろちろ移動作業!(><;しました。

まだまだ・・・ベランダ・ガーデンの方向性が決まってない(笑)
どぉ?したもんかなぁ・・・( ̄m ̄;って感じなのデス

アイアンラックい付いていた付属の白い板は、
雨にあたると傷むかなぁ?と、思い・・・
ベランダのシンク下に置いて、鉢類etcを置きました( ̄▽ ̄)。

P1060997-11bdgd2.jpg

ま~(==)に「なんかゴチャゴチャしてる」と言われたので・・・
どぉ?にか・・・したい( ̄m ̄;んですけど・・・
どぉ?しよっか?な~( ̄◇ ̄;???

P1060998-11bdgd2.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Cafe&Trattoria Arbor(アーバー)

ちろっと前になりますが・・・
マダム友達のベジ^^さんと・・・マダム的ランチをしてきました(・∀・)☆

P1060974-ab.jpg

鹿児島市、鹿児島中央駅近くにあります・・・
Cafe&Trattoria Arbor(アーバー)さんです。
聞いた話だと、前々からあるお店のようですが・・・
ぜんぜん知りませんでしたワタシ( ̄◇ ̄;
しかも、今・・・話題?!なお店らしいデス。

P1060952-ab.jpg

この日のオーダーは、¥1,780のランチコースで・・・
本日のパスタ3種類から、ドルチェ3種類から、
それぞれ1チョイスなシステム

ワタシ( ̄  ̄)は、タコとブロッコリーのラグー(オイル系)を

P1060958-ab.jpg

お友達は、アマトリチャーナ(トマト系)をチョイス

どちらのパスタも・・・美味しかったデス( ̄m ̄*
実は、もっとMENUがたくさんあるのかと思っていたので・・・
ちろっと拍子抜け

P1060950-ab.jpg

メインは、豚肩ロースのブランケット風・・・たしか、そんな名前・・・。
きのこクリームのソースで、香りも良くって美味しかったです。

P1060963-ab.jpg

ドルチェは、リコッタチーズのムースをチョイス
コーヒーといただきました^^

で、思ったんですけど・・・
ランチ時間は、Cafeと考えて、利用した方がよいですね・・・
パスタランチか、BLTサンドウィッチランチ・・・
(実は、これが、一番気になった(笑))
・・・しか、ございません( ̄  ̄)ので・・・

お食事重視の場合は、夜のほうが、よろしいかと・・・
思いました( ̄  ̄)。

P1060967-ab.jpg

P1060973-ab.jpg ワタシ( ̄  ̄)的には、おが・・・
気になりました^^
じっくり見ると・・・
なかなかこだわりのある素敵なガーデンなのです~(・∀・)☆

P1060970-ab.jpg

緑豊かな空間で、ゆったり”大人時間”を楽しめるお店・・・。
おいしいお酒とおつまみを楽しめるイタリアンバールスタイルのカフェ・・・
だそうです( ̄  ̄)。

ただですね・・・店内は、そんなに広くないので・・・
お客様が多いと・・・うるさい!(笑)です~( ̄m ̄;
静かでは・・・ないです。

街中の住宅街にひっそりと・・・
あら?!こんな所にこんな店?!そんなお店でした。

P1060977-ab.jpg







Cafe&Trattoria Arbor(アーバー)
鹿児島市西田2-22-3-1F
TEL:099-258-3700
営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは、~14:30、OS22:00)
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
