CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超☆好み^^のチキン南蛮でした♪@レストラン RYO

ワタシ( ̄  ̄)の大好物の1つ・・・チキン南蛮
これまで、いろいろ食べてきたけど・・・
「これはっ!!!」って、モノには、なかなか巡り会わないものでして・・・( ̄  ̄;

そんなワタシ( ̄  ̄)が、出会っちゃいました!(><*b
とっても理想的なバランスのチキン南蛮に!!!

宮崎県都城市にあります・・・レストラン RYOさんです。
キチンと系の・・・洋食屋さん^^で、MENUも豊富です。

いろいろ食べてみたいけど・・・
ここは、名物のチキン南蛮を食べなくてはっ!!!

P1050967-ryu.jpg

と、いうことで・・・チキン南蛮 モモ身¥1,280をオーダー
(サラダ&ライスorパンが付きます)
P1050970-ryu.jpg

こちらが、名物のチキン南蛮です~(・∀・)☆

P1050971-ryu.jpg

骨付き(@▽@*で、とってもボリュ~ミ~インパクト
ですが
タルタルソースのコクと甘酢の酸味度バランスが、素晴らしいので・・・
あらら( ̄m ̄*ペロリと・・・完食です~( ̄▽ ̄)

お肉もとってもジューシーで、やわらかくて・・・ヤバでした~(≧▽≦*
今まで食べたチキン南蛮の中で・・・1位なんじゃないか?!ってくらいです

P1050980-ryu.jpg

P1050983-ryu.jpg 店内は、昔からある洋食屋さんって雰囲気^^

客層も老若男女問わず・・・どのMENUも日本人好み!な感じです
チキン南蛮の本場は、やっぱ宮崎だ!と言わしめる一品かと?!思います( ̄m ̄*

P1050985-ryu.jpg







レストラン RYU
宮崎県都城市菖蒲原町25-7
TEL:0986-25-1101
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:第2・4木曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆ましゃ☆と10月からのWOWOW

☆ましゃはる☆さん^^ネタですv( ̄m ̄*たまには、UPしとかないと!(笑)

P1060230-wow.jpg

TVCM等で、ご存じ?!かと思いますが・・・
WOWOWが、10月から、大きく?!わります!(・∀・)☆
開局20周年ということで・・・
この度、福山雅治殿が、イメージキャラクターになりました

んで

開局記念の特番、WOWOW大開局祭・・・
10月1日2日は・・・WOWOWO無料開放Day・・・にて、
☆ましゃはる☆さんのスペシャルなLIVEがゴザイマス( ̄▽ ̄)

番組説明欄を見ると・・・
って、書いてあるんですけど?!(@▽@*?
2日間、6回に分けて、20分ずつ・・・
どぉ?やって、構成するんだろ?( ̄m ̄;???

P1060231-wow.jpg

そうそう( ̄  ̄)10月1日ついで(笑)に・・・
今年も残すところ、後3ヶ月・・・
年初に目標にした体重まで、ダイエットする為・・・
「こりゃ~( ̄m ̄;マジやば~」なんですよぉ~(><;

夕方のウォーキングを復活させます(もう決めたのだ)

10月1日から!ってことで・・・キリが、いいじゃ( ̄▽ ̄)あ~りませんか?!(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

冷蔵庫整理のつもりが・・・

週末の・・・おつまみ的夜ごはん
冷蔵庫の整理ができるので、なるべく、あるモノで、済ませたい( ̄m ̄*

P1050950-lcr.jpg

ベランダ菜園で、収穫したルッコラとか・・・

P1050953-pst.jpg

余り物のパスタソースで、簡単パスタ・・・を作ったつもりが・・・
うっかり作りすぎちゃって逆に残り物を増やしちゃった!( ̄◇ ̄;

ダメダメ(++)ちんな・・・ワタシ( ̄  ̄;です

あの( ̄  ̄)さ・・・
最近、うちのま~(==)が小食?!になってる気がするんですけど?!???
何気に・・・ダイエット中なんでしょうか?!???

明らかに・・・v(==)痩せようとしている(笑)
・・・そんな気がする( ̄m ̄)。

P1050946-pst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

そろそろ、クリームシチューの季節^^かな?

TVで、シチューのCMが増えてきましたね・・・
そろそろ、月いちカレーから、月いちシチューへと・・・
変わっていく季節の変わり目(笑)です。

と、いうことで・・・我が家もクリームシチュー!(・∀・)☆

P1050852-crm.jpg

エビフライと手作りタルタルソース

そうそう( ̄  ̄)先日、某スーパーに・・・
タルタル最良の「刻んだピクルス」を買いに行ったら、
ちょうど売り場の配置換えをしていて、
商品の置いてある場所がわからなかったので、店員さんに聞いたら・・・

「(前略)・・・タルタルを自分でお作りになるんですかぁ?すごいですね~?!
うちなんか、チューブ入りのやつですよ(苦笑)ですよね~?ピクルス入ってますよね~」

と、言われた( ̄  ̄)。

そうか・・・みんな偉大なるQP社のタルタル信者なのか・・・

でもね
自分で作ると・・・具の量が、90%くらい(笑)のタルタルが作れるんだよ~

以前、ま~(==)の会社の20代男子が、ごはん食べに来た時に・・・
手作りタルタルが珍しくて(笑)
タルタルだけ!をバクバク食べていた(笑)男子がいた

P1050837-ebf.jpg

ところで
クリームシチューには・・・我が家は・・・白ごはんゴマ塩が、定番
パンではなく白ごはん

ただし、ビーフシチューは、パンなんだよねぇ~( ̄  ̄)?

P1050857-crm.jpg

各家庭で、ソースとか、合わせる炭水化物とか・・・
いろいろお決まりの法則みたいなのがあるんでしょうけど・・・

ウスターソースって・・・減らない( ̄◇ ̄;ですよね?!???(笑)

P1050835-crm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Boulangerie COUPE

いちき串木野市に行った時に・・・
気になったので、ちろ寄りしたみましたv( ̄m ̄*

かわいいパン屋さん^^の・・・
Boulangerie COUPEさんです。

P1050918-cp.jpg

どのパンも良心的な価格で・・・しかも・・・美味しそう( ̄m ̄*
迷った末に・・・初めて行ったお店だから、基本のスタンダードな?パン!をチョイス

右手前のパン(2個入り)は、サービスで、いただいちゃいました!(><*b

P1050924-cp.jpg 黒豚かつたろう^^のメンチカツバーガー

昨日ブログった三大カツと同じ地元活性化的なご当地バーガーの1つになります。

これが、カツも美味しいんですが、バンズが、美味かったです(・∀・)☆

P1050940-cp.jpg

まだまだ気になるパンがたくさんあったので・・・
また、次回・・・ぜひ!買いに行きますね~( ̄▽ ̄)

P1050914-cp.jpg






Boulangerie COUPE
鹿児島県いちき串木野市旭町3-1
TEL:0996-32-6560
営業時間:7:00~19:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

3大カツを食べてみた^^@肉工房 薩摩山

前々から、知ってはいたけど・・・食べる機会がなくって・・・
地域活性化的なご当地MENUなんですけど・・・
この度、食べる機会がゴザイマシタv( ̄m ̄*ので、食べてきました。

いちき串木野市にあります・・・焼肉店・・・肉工房 薩摩山さんです。

P1050888-stmym.jpg

そのご当地MENUとは・・・コチラ三大カツ定食¥980
ご当地食材を3種類使った・・・カツの定食です。

P1050864-stmym.jpg 説明書きみたいなモノを手渡されます(笑)

黒豚メンチカツ&まぐろトロカツ&赤鶏チキンカツの3種類を・・・
6種類のソースで、いただくという・・・カツ定食になります(・∀・)☆

P1050869-stmym.jpg

お味のほうは、まぁ・・・カツなので・・・可もなく不可もなく(笑)
普通に美味しかったです( ̄▽ ̄)

P1050863-stmym.jpg カツカレーも気になる~

P1050859-strmym.jpg

それより、何より・・・ま~(==)がチョイスした・・・
半熟玉子のとろ~りメンチカツ定食¥880
そっ!(><*b

P1050871-stmym.jpg

こちらのメンチは、牛肉のようで・・・しかも、でっかい
美味しそうだ( ̄m ̄* たしかに美味しかった(=▽=)らしい・・・。

よし( ̄  ̄)次に行くことがあったら・・・コレオーダーしよっ!

P1050884-stmym.jpg

P1050899-stmym.jpg 定食には、ソフトドリンク&アイスが付きます^^

ランチMENUもたくさんあるので・・・迷います(><;
日替わりのプレートランチ(千円)も美味しそうでした。

焼肉屋さんなので、もちろん焼肉ランチもあります。

P1050901-stmym.jpg

P1050905-stmym.jpg  地元にあるお肉屋さんの直営店のようです^^

ランチ時お客様が、次から次へとやって来て・・・人気店のようです

P1050904-stmym.jpg

お店は、大きな一軒家を店舗にしたような造りで、
お座敷で、落ち着いて食事ができる感じです^^
駐車場も広めなので、ホント^^利用しやすそうです。

P1050906-stmym.jpg






肉工房 薩摩山
鹿児島県いちき串木野市下名字渕之上13372
TEL:0996-32-4842
営業時間:11:30~15:00(OS14:00)、17:30~22:30(OS22:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は、その翌日)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうちde初☆チャプチェ^^♪

めて、チャプチェを作りましたv( ̄m ̄*
・・・と、言っても・・・
市販の材料を使ったので・・・なんちゃって!ですが・・・。

P1050819-cpc.jpg

実際に作ってみて・・・な~んだ( ̄◇ ̄;コレなら・・・
市販品使わなくても、自分で作れそうと、思っちゃいました(笑)

以前、よく作っていた春雨のピリ辛炒めと・・・ほぼ同じ!(笑)です( ̄m ̄*

美味しかったので、また作っちゃお~

P1050817-cpc.jpg

この日、使用したチャプチェの素なる市販品
大阪にある徳山物産社の大阪鶴橋版家 キムチの壺のチャプチェです。

P1050816cpc.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

プレミアム和栗のロールケーキ

ちろっと前になりますが・・・
普段はあんまりローソンへは寄らないのですが、
寄ったら、見つけちゃった!ので・・・
買っちゃいました( ̄▽ ̄)

P1050800-pr.jpg

UchiCafeシリーズの・・・
スプーンで食べるプレミアム和栗のロールケーキ

新発売らしい・・・
レモンとレアチーズのロールケーキです。

P1050812-pr.jpg すっごく久しぶりに食べた気がする~

ワタシ( ̄  ̄)的には、和栗・・・好みです!
甘ったるいのは苦手なので、このくらい、程よい甘さのは、好みです。

レモンとレアチーズも爽やか~(・∀・)☆で、美味しかったです

プレミアムロールケーキのシリーズって、けっこう・・・続いてますよね~?
他社コンビニも追随って感じですが、
ロールケーキは、ローソンってイメージがあります( ̄  ̄)。

P1050831-prl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

FEUDO ARANCIO ROSATO 2010

久々にロゼワイン飲みました(^.^)♪

P1050794-rst.jpg

FEUDO ARANCIO ROSATO 2010
イタリア、シチリア産のロゼワインです(・∀・)☆

写真は、空っぽ瓶で、肝心なロゼのピンクがわからないのですが・・・
とってもキレイなピンク色で、キリリとスッキリ美味しいワインでした。

お値段もお手頃だし、ラベルがカワイイので、女子ウケ間違いなし!かと?!

P1050795-rst.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

「ワンタン」常備食です^^♪

今日は、我が家のストック食料品(インスタント系)の話v( ̄  ̄)します。

偉大なる東洋水産社・・・マルちゃんの・・・
ワンタン しょうゆ味我が家の常備食の1つです。

P1050626-wnt.jpg 4食パック買います。


マルちゃんの「赤いきつね」や「緑のたぬき」は食べたことがありません(笑)が・・・
このワンタンだけ!は・・・
超~!名品だと思っているワタシ( ̄  ̄)です。

ちなみに・・・ま~(==)も大好物なインスタント食品です。

そんなワンタン・・・近頃は、いろんな種類が、発売されているんですねぇ?

P1050627-wntn.jpg



P1050814-mr.jpg

今年の夏ユニクロで、夫婦ペア(恥っ!)の(笑)
マルちゃんTシャツなんかを買ったりした・・・おバカな夫婦ですv( ̄m ̄*
・・・だってぇ・・・カワイイんだもん・・・このプリント( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

「ダイソー」でチランジアを買う^^♪

今日は、ベランダ・ガーデニングではなくて・・・
室内にある植物達^^をブログりまっす!(><*b

P1050808-tja.jpg

偉大なる100円SHOP「ダイソー」さんで・・・
最近、エアプランツなるチランジアをちろちろ買って・・・
飾っておりますv( ̄m ̄*

時折、霧吹きで、シュッシュして水分を与えればよいらしいので・・・
放置プレイ好き?!な我が家には、ピッタリ?!かと?!(笑)

P1050807-tja.jpg

ただ、このチランジア達・・・調べてみると日光や湿度を好む子もいるらしく・・・
とりあえず、全部調べてみて、似た者同士で、まとめてみました( ̄  ̄)。

ワタシ( ̄  ̄)元々持っていた使っていないカエルのお香立てがあったので・・・
それに・・・
カエル側から、イオナンタコルビーブルボーサフクシーブッツィーをIN

育つと花も咲くらしいけど・・・まだまだ、株が小さいからなぁ~( ̄m ̄;

P1050805-tja.jpg

P1050810-tja.jpg 化粧砂や石ころ系は、ガラスの瓶に保管しときます

明るい光と湿度を好むという・・・
奥の赤い器にいるのがジュンセアで、手前の青い器にいるのが、ストリクタは・・・
お風呂場の窓辺に置いてみました

P1050803-tja.jpg

「ダイソー」で売ってるチランジアですが・・・
全部は確認できてませんけど・・・
たぶん15~20種類は、売ってるんじゃないかなぁ???

また「ダイソー」寄った時に・・・ちろちろ買ってみたいと思いますv( ̄▽ ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

秋ナスたっぷり^^パスタ♪&チキじゃがタラモ^^♪

実家から、秋ナスをたくさん^^もらったので・・・
その秋ナスをたっぷり!使った・・・パスタ作りました( ̄▽ ̄)

P1050742-nsp.jpg

ちろりん亭MENU・・・秋ナスたっぷり^^パスタです。

材料
牛豚合いびき肉、ナス、カットトマト缶、ニンニクみじん切り、フレッシュバジル、鷹の爪(輪切り)塩、砂糖、EXヴァージンオリーブオイル、塩、お好みのパスタ、パルミジャーノ粉チーズ

作り方
①ナスは、食べやすい大きさにカットして、水にさらしておきます。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火で香りが立つまで、炒め、その中に牛豚合いびき肉&鷹の爪を入れ炒めます。。。
③②に①のナスを水切りして、入れ、炒めます。。。次にカットトマト缶を入れ、まぜまぜ^^して、しばらく煮ます。。。
④③に塩&砂糖を少々入れ、味見をします。。。良さげ^^なら、フレッシュバジルを多めにちぎり入れ、まぜまぜ^^します。。。
⑤①~④の間にお好みのパスタを茹でておき、茹で上がったパスタをお皿に盛り、④のパスタソースを上からタップリかけて、お好みで、パルジャーノチーズ&フレッシュバジルをトッピングして、召し上がれ(^.^)♪

P1050749-nsp.jpg

それから、もう1品
ちろりん亭MENU・・・チキじゃがタラモです。
タラモサラダの・・・アレンジ&オリジナルなバージョンですv( ̄m ̄*

材料
ジャガイモ、チキンフレーク、明太子マヨネーズ

作り方
①ジャガイモは皮むきして、くし型にカットし、レンジで、チン!ボイルします。。。
②ボウルに①のジャガイモ&チキンフレーク&明太子マヨネーズを入れ、まえまぜ^^します。。。
③②をお皿に盛って、召し上がれ(^.^)♪

P1050733-jtm.jpg

明太子マヨとポテトって・・・相性いいんですぅ~(≧▽≦*
マッシュせずに和えるだけ!だから、簡単で、しかも、美味しい

P1050739-jtm.jpg

サラダ類は、大皿にドド~ン!と・・・いっしょ盛り!(・∀・)☆

P1050718-cp.jpg

生ハムのコッパがあれば・・・ワイン飲んじゃうよ~ん!( ̄▽ ̄)

P1050720-cp.jpg

こんな簡単で、楽チン^^♪な夜ごはんで、申し訳ない~( ̄◇ ̄;
冷蔵庫にある材料で、何とかしようと思ったら・・・これしか出来んかった

P1050760-nsp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

自宅で、今年、初☆そうめん・・・(遅!)

昨日ブログりましたDANSKのラージボウルを使いまして・・・
おうちdeそうめん・・・食べました!(><*b
今年、☆おうちdeそうめん(笑)遅すぎ~(笑)
いいの!まだ、残暑あるから!!!

P1050774-smn.jpg

この日食べた麺は、お野菜麺入りのカラフル麺でした^^
DANSKになんだか・・・お似合い( ̄m ̄* ←自己満足

P1050776-tgyk.jpg 久しぶりに卵焼きも作ってみた(・∀・)☆

アオサ粉入り卵焼きどぉ?( ̄m ̄*?上手に焼けてるでひょ?(笑)

P1050779-tgyk.jpg

お野菜は、オクラの胡麻和え

P1050783-okr.jpg

唐揚げはね・・・ほっともっとのヤツチキンバスケット(塩から)¥620

P1050787-htmt.jpg

ごはんは、おむすびを作って・・・ちろっと昼食風?!な夜ごはんでした。
ま~(==)からは、
「そうめんは、昼に喰う食べ物だ!」と言われましたけど~( ̄  ̄;

P1050769-smn.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

DANSKのラージボール

うちって・・・ガラスの器って、持ってなかったんです( ̄  ̄;
そうめん・・・あんまり食べないし(笑)←関係ないやろ~

だけど

今年、そうめん流しに行って・・・
「そうめん・・・美味しいかも?!」と思ったりして・・・
自宅でも、そうめん食べたくなっちゃった!(・∀・)☆んです~



P1050637-dsk.jpg

買っちゃいましたDANSKのラージボール
ちろっと・・・デカすぎ?!( ̄m ̄;な気もするけど・・・ま( ̄▽ ̄)いっか~

DANSK・・・近年流行り?!の北欧系ブランドらしい・・・です

P1050636-dsk.jpg

そうめん食べるためだけ!に買ったワケでは、ありません
だけど、頭の中は、「そうめん」しか、ありませんでしたけど(笑)

まぁ・・・そのうち・・・何か、使い道を考えますv( ̄m ̄*

P1050632-dsk.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

流木拾い^^@白浜海岸(いちき串木野市)

自宅から、車で・・・20分?!か30分?!くらい・・・
いちき串木野市にあります・・・白浜海岸という所なんですが・・・

数年ぶりに・・・ま~(==)と流木を拾いに行きました!(><*b

なんで?!流木?!( ̄m ̄;???と、お思いでしょうが・・・
ベランダ・ガーデニングに役立てようかと・・・思いまして・・・v( ̄m ̄*ね!

P1050793-shm.jpg

こちらの浜辺は・・・名前のとおり、砂が白くて、キレイなんです(・∀・)☆
おまけに
落ちてる流木も・・・ビジュアル的にキレイなモノが、多い!んです^^

貝殻とかも種類が多くて、交際当時、ま~(==)と拾いに来た記憶があります^^
その時は、海水浴もしたような?!(笑)
あったのよ~( ̄m ̄*アホみたいにラブラブな時期がさ~(笑)

P1050715-shm.jpg 9月だけど、残暑がキビシイです~

さすがに夫婦して、40歳を過ぎると・・・
海とか、行かなくなりますよね~( ̄◇ ̄;熱いし、日焼けがコワイし・・・。

今、住んでるトコって、
わりかし、海に近くて、海岸や海水浴場とかも多いんですけど・・・
(サーフポイントも多いので、サーファーには、いい場所かも?!)
すっかり、車で海岸線を通るだけ~になっちゃいました( ̄  ̄;

P1050716-shm.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

居酒屋の〆ラーメン^^@酒楽房 GOCHI(ごち)

昨日ブログったサラリーマン的^^外呑みコースの続き・・・です。

うちのま~(==)殿が、飲み会の帰り、によく寄るという・・・居酒屋さんで・・・
ナント!ラーメンを食べる!(=▽=)と、いうのです!(@▽@;?!

え~( ̄m ̄;?!居酒屋で、ラーメン?!???

と、いうことで、酒楽房 GOCHI(ごち)さんです(・∀・)☆
ワタシ( ̄  ̄)初☆入店でゴザイマス。
P1050701-gci.jpg

ま~(==)のオススメは、コチラ和風ラーメン¥650
関西で、「黄そば」と言われる・・・うどん出汁に焼きそば用の中華麺・・・
どうやら・・・大人のラーメンらしい( ̄m ̄*です。

ひと口食べましたが・・・コレは・・・アリです!大アリです!!!
飲んだ後には・・・合いますよ!コレ!!!(@▽@*美味しいです。

P1050689-gt.jpg

P1050709-gci.jpg ワタシ( ̄  ̄)スタンダードなとんこつ
お店の名前がついたごちラーメン¥600

とてもアッサリ系で、細麺・・・でも、しっかりとんこつ・・・
美味しいです( ̄m ̄*
ヘタなラーメン屋に行くよりも・・・ぜんぜんアリです!美味しいです(笑)

P1050697-gci.jpg

麺MENUもこのように・・・たくさんあって
どうせなら、ラーメン屋にすればいいのに(笑)と思うくらいです( ̄  ̄)。

今度、また行ったら、違う麺も食べてみたいと思います(・∀・)☆

P1050688-gt.jpg

ダテに毎週毎週、飲み会に行ってないだろう?(=▽=)エッヘン!的なニュアンスで、
居酒屋ラーメンどや?(=m=*旨いやろ?と言っていたが・・・

・・・っていうか・・・
うちのま~(==)いつもラーメン食べて帰って来てるのか?!太るぞ~!(笑)

P1050712-gci.jpg






酒楽房 GOCHI(ごち)
鹿児島県薩摩川内市東向田13-5道野ビル1F
TEL:0996-20-7175
営業時間:18:00~翌3:00(LO翌2:50)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

サラリーマン的^^外呑み@備長炭焼 じもん

赤ちょうちん誘われて・・・
ま~(==)殿とサラリーマン的外呑みコースをしてきましたv( ̄m ̄*
つまり、毎週ま~(==)が行ってるような店で、外呑みしたよ!って話

P1050686-jmn.jpg

薩摩川内市にあります・・・備長炭焼 じもんさんです。
めて行きましたワタシ( ̄  ̄)。

P1050644-jmn.jpg まずは、おビールを飲みながら・・・
何?食べよっかなぁ?( ̄m ̄*???

早く出てきそうな・・・地元で有名な・・・
のぶちゃん豆腐冷奴¥350を・・・モグモグ( ̄m ̄* お塩で食べると旨い

P1050643-jmn.jpg

P1050639-jmn.jpg おっ生ウニがあるじゃん

ウニは、ワタシ( ̄  ̄)ひとりで、食べますの。
P1050646-jmn.jpg

おつまみには、やっぱ・・・揚げ物
県内産特上牛ホルモンのサクサク揚げ¥580これ・・・っち!(><*b
P1050653-jmn.jpg

このお店の名物?!と思われる・・・
みやざき地頭鶏(じどっこ)の火柱焼ももむね身ミックス焼き¥1,130
お肉柔らかくって、ほどよい弾力あって、美味しかったです(・∀・)☆

P1050662-jmn.jpg

鹿児島で、宮崎焼酎を飲むことって、あんまりナイのですが・・・
P1050677-jmn.jpg 一杯売り、¥580
岩倉酒造さんトコの妻なのは、わかったけど・・・
「妻」って・・・何か?!の原酒でしたっけ?!( ̄m ̄;???
我が家に縁のナイ焼酎なので・・・いまいちよくわかってない~

P1050679-jmn.jpg

おつまみ・・・揚げ物その2・・・県内産水イカ天¥550

P1050668-jmn.jpg

MENUに「想像とは違う・・・」と書いてあったじもん風ポテトサラダ¥630
出てきて・・・ビックリ!(@▽@;
ポテトフライにマヨネーズがたんまり(@▽@;たしかに想像をはるかに超えたぞ~(笑)

P1050674-jmn.jpg

こちらのお店・・・MENUも豊富で、リーズナブル・・・
焼酎も日本酒も種類的にとても充実しているので、酒好きには、好まれそう・・・
店員さんもテキパキしていて、気持ちが良いです^^お客様も多かったですよ。

と、いうことで・・・
サラリーマン的^^居酒屋de外呑み・・・は、
別のお店へ移動するのだったv( ̄▽ ̄)

P1050685-jmn.jpg






備長炭焼 じもん
鹿児島県薩摩川内市西向田町15-8
TEL:0996-23-8338
営業時間:平日17:00~0:00、金土祝祭日前日17:00~翌1:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お肉屋さん^^のお惣菜♪@やまぐちミート

先日ブログりました「牛すじカレー」でも、話に登場した・・・
ご近所のお肉屋さん^^やまぐちミートさんです。
いつも、いつも・・・大変^^お世話になっております。

P1050616-ygmt.jpg

こちらのお肉屋さんが作る・・・お惣菜コーナーが、とっても、
種類も多くて、いつも揚げたてが、食べれます( ̄▽ ̄)

我が家は、カレーのトッピングを買いに行く!ことが、多いけど・・・
ついつい・・・いろいろ買っちゃって翌日も~ってパターン

カレーにも・・・カツ丼にも・・・ミルフィーユカツが、好き
ちなみに・・・ま~(==)は、メンチカツと串カツが、大好物です。

P1050599-ygmt.jpg

いつも・・・揚げ物の写真ばっかり!ブログにUPしていたので・・・
今回は、お店の写真もUP!(><*b

P1050591-ygmt.jpg

店内は、精肉コーナーとお惣菜コーナーとある感じです。
明るくて、キレイな店舗なので、気持ちよくお買い物ができます^^

夕方になると・・・お惣菜コーナーは、帰宅途中の学生さんや主婦で、大盛況

と、いうことで・・・
お肉屋さん^^のお惣菜LOVEな我が家なのでした( ̄m ̄*

P1050594-ygmt.jpg






やまぐちミート
鹿児島県薩摩川内市平佐町2079-4
TEL:0996-22-2836
営業時間:聞くの忘れた( ̄  ̄;
定休日:聞くの忘れた( ̄  ̄;たぶん・・・日曜日祝日がお休みだったかも?!








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

室内の観葉植物が、成長している件。

今日は、ベランダ・ガーデニングではなく・・・
室内にある観葉植物について、ブログります( ̄  ̄)。

まず・・・1つ目・・・

P1050543-str.jpg ストレリチア
去年の9月に買って・・・ちょうど1年くらいです

新芽が・・・これで、回目なのですが・・・また、出ました!
もしかして・・・半年ごと?!に新芽って・・・出るの?!これ?!???

そして、2つ目・・・

P1050544-str.jpg 同じく、ストレリチア
これまた、新芽・・・回目でして・・・
しかも・・・ちろっと・・・巨大化してる!んですっ!!!( ̄◇ ̄;
とっくの昔にワタシ( ̄  ̄)の身長は、超えました

寄せ植えしてある他の子達も・・・確実に伸びたり、増えたり、してます

P1050545-str.jpg

観葉植物って・・・どの?辺で・・・STOPかけたら、いいのやら?!???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

黒毛和牛^^牛すじカレー♪

久々^^に「かんだ」で、黒毛和牛の牛すじ煮込み(下処理済みのこと)を買ったので・・・
やっぱ・・・カレーでしょ~?( ̄m ̄*
と、いうことで・・・

P1050579-gsj.jpg

ちろりん亭MENU・・・黒毛和牛^^牛すじカレーです。
これが・・・マジで、激旨なんだわさ( ̄▽ ̄)今日もレシピりませ~ん!(笑)

P1050586-gsj.jpg 牛すじカレーのクセがつくとですね・・・
ノーマルのカレーが、食べられな~い!(笑)←物足りなくって~( ̄m ̄;

牛テール肉で作るカレーも大好き!なんだけど・・・時間がかかるんですよね~( ̄◇ ̄;

トッピングは、目玉焼きのっけ!( ̄▽ ̄)卵の黄身が、とろり~ん

P1050573-gsj.jpg

ちなみに
上の画像が、日目ので・・・下の画像が、日目ですv( ̄m ̄*
トッピングを変えて・・・連日・・・味わうのです(笑)

P1050602-gsj.jpg

トッピングの揚げ物は、いつものように・・・
ご近所のお肉屋さん^^「やまぐちミート」さんの揚げたてお惣菜!(><*b

P1050609-gsj.jpg カレーにかぼちゃコロッケのっけ!も大好き

「やまぐちミート」さんネタは、、また、後日ブログりますv( ̄m ̄*

と、いうことで・・・カレーは、2日間連続で食す!が、お・約・束(笑)

P1050605-gsj.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

我が家の「ipad2」^^♪

ま~(==)が、寝言のように・・・欲しがっていた・・・
ipad2が、我が家にやってきましたよ~(=▽=)

P1050519-ipad.jpg

今のところ・・・ま~(==)専用PCで、あります( ̄  ̄)。
男の人って、新しいオモチャ(笑)って・・・大好き(=▽=)よね~
一通りいじって・・・飽きるまで・・・触らせておこう( ̄m ̄*

P1050517-ipad.jpg カバーは、で、我が家らしい^^チョイス

それにしても・・・
PCが、こんなタッチパネルの時代が来るなんて・・・ねぇ?( ̄  ̄)?すごいよね~?

P1050520-ipad.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

麻婆ナス丼とポテサラ^^

今日は、レシピりませ~ん!(笑)
冷蔵庫にナスが大量にあったので・・・麻婆ナス丼を作ってみました(・∀・)☆

P1050562-mbns.jpg

丼というより・・・見た目カレーみたい( ̄m ̄;ね
でも、いいの!いいの!(><;

P1050548-mbns.jpg

それからね・・・どぉ~しても・・・ポテサラが、食べたかった!の!(><*b

P1050554-ptsr.jpg ガッツリ食べたい日もあるのじゃ
この日のポテサラの材料は・・・
ジャガイモ&ゆで卵&キュウリ&カリカリベーコン&ミモレットチーズ&バジルマスタード・・・
クレイジーソルト&ブラックペッパー&マヨネーズでした

P1050561-ptsr.jpg

あと1品は、市販の生餃子を・・・カリッと!焼き焼き^^

P1050555-gz.jpg

それからね( ̄  ̄)・・・食事する時の椅子の配置・・・変えましたv( ̄m ̄*
だってさ~
真向いに座るとさ~ワタシ( ̄  ̄)がTV観れないんだも~ん( ̄  ̄;

P1050547-mbns.jpg







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

家族になろうよ/fighting pose/福山雅治

☆ましゃ☆ネタです( ̄▽ ̄)
先月末に・・・何かと待望の・・・NEWシングル出ましたですね!

P1050511-kzk.jpg

福山雅治殿^^の・・・
家族になろうよfighting poseです。
よろしくどうぞ!(><*b

これはですね・・・ふとした瞬間・・・ほろっと(;_;)っとくる曲ですの。
ロングセラー的に・・・名曲になっていくような・・・気がイタシマス。

P1050516-wow.jpg ☆ましゃはる☆さ~ん

はいはい・・・この度、WOWOWのイメージキャラクターになりました(・∀・)☆
10月1日&2日は、スペシャルなイベント番組に・・・ご出演?!予定でありんす。
スペシャルLIVEがあるみたい

WOWOW加入してて・・・よかったぁ( ̄▽ ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

カルピス5:5(ゴーゴー)

の飲み物・・・の1つであろう・・・
偉大なるカルピス社のカルピス・・・について、ちろ語ります(笑)

P1040831-kps.jpg 年に1回買うくらい・・・。

そのカルピスの飲み方について・・・です。
カルピス社の推奨は、パッケージにも記載されているとおり・・・5倍希釈ですよね?

なんですが~

うちのま~(==)殿は、2倍希釈の・・・
焼酎で、いうところの・・・5:5(ゴーゴー)割りなんです(=▽=)

P1050569-kps.jpg

まるで、牛乳か?!( ̄◇ ̄;と、思う・・・このさ!(@▽@;
考えただけでも・・・喉がイガイガ(++)するわっ!

ま~(==)曰く・・・5:5でも薄いくらいじゃ!(=▽=)なんだって~( ̄◇ ̄;

P1050567-kps.jpg い!

そんなことより・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、パッケージに書いてあった
カルピス入りのホットケーキのほうが・・・気になる~( ̄▽ ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

9月のベランダ・ガーデニング・・・②

9月も多肉ちゃんを中心に・・・仲間が増えていく・・・ベランダ・ガーデニングです。

P1050537-9bdgd2.jpg

多肉ちゃんの新入り・・・
アエオニウムの黒法師&クラッスラの星の王子
&クラッスラのワテルエイメリーと・・・
前に紹介したエケベリアのピーチプリデを引っ越しさせて、寄せ植え^^にしました。

P1050536-9bdgd2.jpg


ピーチプリデを引っ越しさせたので・・・空いた箇所に新入りの多肉ちゃん・・・
エケベリアのゴールデングローをIN!
今のところ・・・似た感じですが・・・
お日様に当てていくと・・・きっと違いが出てくるはずっ!(><*b

P1050535-9bdgd2.jpg

前回まで放置プレイだったセロペギアのハートカズラは・・・
実家から、強奪してきた・・・ちょっと変わった黒いポットにIN!

P1050539-9bdgd2.jpg

P1050531-9bdgd2.jpg

最近、はまってる?!100円SHOPのダイソーさんで・・・
ミニすのこを買って、鉢の下に敷いてあげたv( ̄m ̄*

P1050538-9bdgd2.jpg

P1050542-9bdgd2.jpg ちろっと前に寄せ植えしたクラッスラ多肉・・・
茜の塔ちゃんめっちゃ・・・花が、咲いてるんですけど!
多肉ちゃんの開花時期って・・・まだ、勉強不足で、よくわからんちん( ̄  ̄)。

P1050540-9bdgd2.jpg

それから、多肉では、ありませんが・・・新入りの・・・
スイーツバコバ・・・ブルーの花が咲くらしい?!ということで・・・
安かったので、買ってみた(・∀・)☆小花系って・・・ベランダに似合う気がする~

P1050534-9bdgd2.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

「そら猫」に行きたい!(≧▽≦*の!

すんごく久しぶりに・・・ペットのコトをブログります( ̄  ̄)。

新居に引っ越す前に・・・
ウサギだの・・・イヌだの・・・語っておりましたが・・・
結局・・・「まだ新居の間は、ナシよ」と、いうことに・・・
なってオリマス( ̄  ̄)。

そんなワタシ( ̄  ̄)が、今、すご~く!行きたい所が、コチラ

P1050469-srnk.jpg

ポストにこのチラシが、投函されていたんです( ̄m ̄*
鹿児島市内にある・・・猫と人のいやし処 そら猫さんです。

猫cafeとかではなく純粋に猫と遊べるお店なんです
想像しただけでも・・・
鼻血が出そう( ̄▽ ̄)です(笑)人格変わりそう( ̄m ̄*(笑)

言っときますが・・・ぶっちゃけ!ワタシ( ̄  ̄)は、猫派なんだよ~

うちのま~(==)は、動物のが、キライ(="=)らしいので・・・
毛の長い動物は、NGとは、思いますが・・・慣れさせます!(笑)

ファーフェチなワタシ( ̄  ̄)としては、モフモフしたぁ~い!(≧▽≦*

そんなワタシ( ̄  ̄)が、もし!飼うとしたら・・・な猫が、コチラ

bri1.jpg 第1希望ブリティッシュ・ショートヘアー
の・・・シルバーグレー色の猫
てか、正確に言うと・・・
シルバーグレー色の猫が、欲しくて、検索したら、見つけちゃった!的な・・・。

ずんぐり体系で、丸顔、しっぽが長くて、耳が立ってる・・・
ムニュムニュ( ̄▽ ̄)したくなるぅ~

bri.jpg

skt1.jpg第2希望スコティッシュ・フォールド
こちらも、できれば、シルバーグレー色・・・で、立ち耳の猫がいい

skt.jpg

rbl1.jpg 第3希望ロシアンブルー
こちらは、ワタシ( ̄  ̄)というより、ま~(==)の好みだったりする。

ペットショップは、たまにちろ寄りするんだけど・・・
ま~(==)殿が、「しいていうなら・・・コレがいい」と言っている猫なので、あ~る!

rbl.jpg

んで
第4希望は、シルバーグレーだったら、mix猫でも、OKだったりする(笑)

ずんぐり、丸顔、しっぽが長くて、立ち耳・・・が、希望
モフモフモフモフしたいですぅぅぅ

ま~(==)が、血統書付きの猫は・・・すぎる!(==;って、言うしね。

まぁ・・・うちが飼うのは、まだまだ先の話になりそうなので・・・
とりあえず・・・そら猫行きたいっ!(≧▽≦*ですぅぅぅ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

希少部位が食べれます^^♪@和牛処 たけなか 本店

実家へ泊まった時に・・・
両親と3人で、焼き肉食べに行きました(・∀・)☆

姶良市鍋倉にあります・・・和牛処 たけなか 本店さんです。
実は、めて!行きました^^

P1050470-tknk.jpg

P1050472-tknk.jpg ワタシ( ̄  ̄)は、運転手なので・・・
ノンアルコール
キムチ盛りを食べながら・・・お肉を待ちます( ̄  ̄)。

P1050483-tknk.jpg

最初のお肉は、希少部位のうで肉ジャンルから・・・ミスジ¥1,680
オススメは、「塩で!」とのことだったので、塩で、オーダー
肉質は、柔らかく・・・サッパリながら、肉の旨味があって、美味です!(><*b

ミスジ(三筋)
肩(ウデ)の一部、肩甲骨の裏側の肉。
1頭から、5kg前後、霜降りだと1kgくらいしか取れない・・・超!希少部位。
霜降りながら、歯ごたえもあり、コクがあって、みずみずしくサッパリ。

P1050486-tknk.jpg

続いては、ホルモン系ジャンルから・・・ハラミ¥1,080
この店のハラミも・・・おいち
ホルモンヌなワタシ( ̄▽ ̄)ですが・・・やっぱハラミが、一番LOVE

P1050487-tknk.jpg

続いて、カルビの中で、一番いのを・・・頼んでみた~(笑)
特選カルビ¥1,680・・・う~ん( ̄  ̄;美味しかったケド・・・
ハラミのほうがいいや(笑)

P1050491-tknk.jpg

続いては、牛ではなく・・・黒豚です。
壷漬けになって、壷で、出てきます・・・壷漬けデジカル¥980

焼けたら、ハサミで、チョキチョキ切って、
巻き巻きセットのサンチュetcを巻いて、食べます(・∀・)☆
これが・・・し!(><*b

P1050493-tknk.jpg

他に・・・ホルモン系ジャンルから、ギアラマルチョウも食べてみましたが・・・
ん~( ̄  ̄;ワタシの咀嚼力では、無理っち!(++)な品々でした
・・・残念ちん

ホルモンは、やっぱ「かんだ」のが、一番だ( ̄  ̄)。

P1050494-tknk.jpg P1050497-tknk.jpg

この他に・・・父のリクエストで、とろけるカルビ¥1380&白ご飯セット¥350・・・
ワタシ( ̄  ̄)のモノで・・・クッパ¥780をいただきましたv( ̄m ̄*

おなか(++)いっぱい(++)で、ございます~ご馳走様でした^^

P1050475-tknk.jpg

これは、MENUの一部なのですが・・・
こちらのお店・・・希少部位を食べることができます( ̄▽ ̄)
いろいろ食べ比べてみるのも面白いかと思います

P1050474-tknk.jpg

店内は、お座敷タイプのテーブル席、奥にも部屋があり、わりかしキャパがありそうです
接客も高感度のある良い感じで、清潔感もあってキレイだし、
ぜひ!またリピしいたな~^^と思える店でした。

お客様も多くて・・・予約をしたほうが、良さそうです

そうそう( ̄  ̄)
入口とレジ近くの壁面に・・・石田純一と東尾理子の写真とサインがありました(笑)
日付的に・・・まだ、交際中?!の時のようでした・・・てか、いつから、付き合ってたんだ?!

P1050471-tknk.jpg






和牛処 たけなか 本店
鹿児島県姶良市鍋倉1470
TEL:0995-66-2917
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
定休日:月曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ま~(==)のアメリカお土産&円高還元なお買い物。

先月中旬から、今月あたま・・・ま~(==)殿、久々のアメリカ出張でした。

と、いうことで・・
恒例の・・・ま~(==)のお土産披露といきたいところですが・・・
今回は、ワタシ( ̄  ̄)が、とくに要求リクエストをしなかったので・・・

お買い物のメインは、ま~(==)の・・・モノです~( ̄m ̄)

P1050524-tumi.jpg

ま~(==)殿・・・またもや旅行カバン(出張カバン)をお買い上げ
サラリーマンのステイタス的(かも?!)ブランド・・・ビジネスかばん・・・
TUMIのキャリーバッグでっす!v(=▽=)
いくら?
したんでしょ?!( ̄m ̄;???てか・・・キャリー何個目?!なのだ?!?

P1050526-tumi.jpg  TUMIは、2か3個目です

長期出張用で、機内持ち込みサイズが、なかったので・・・
欲しかった(=▽=*らしい・・・。
短期出張用のは・・・たっくさん!あるんです~

P1050530-tumi.jpg

それから、こちら
P1050521-ipad.jpg

ipad2でっす!(=▽=)
詳しくは、また後日にブログりますが・・・
現地で、コレを買って、すぐさま国際電話(携帯)をしてきたま~(=▽=)
しかったのは、わかるが・・・
日本時間早朝6時50分である( ̄  ̄)寝てる!っつ~の!!!

んで

ワタシ( ̄  ̄)へのお土産は・・・
DE LA MER(ドゥ・ラ・メール)のザ・アイ・コンセントレート
売り場で、「おいくつ?くらいの方がお使いですか?」と聞かれ・・・
「40です!(=▽=)」と答えたら、コレを勧められたらしい・・・。

アイクリームは、2種類あって、若くない人向け(笑)には、こっちらしい( ̄  ̄)。

ちなみに日本円で、¥24,150イタシマス
ありがとね~( ̄▽ ̄)

P1050510-dlm.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

甕御前

ようやく完飲です(^.^)b

P1050508-mgz.jpg

大石酒造さんトコの・・・甕御前です。
販売店&集荷数共に・・・限定焼酎になります^^
うちのま~(==)が、大好きな銘柄の1つです。

ストックが、あまり持てないので・・・大事に大事に・・・飲んでいます(=▽=)
(ま~(==)がね(笑))
ワタシ( ̄  ̄)は・・・普通に飲んでます(笑)

P1050509-kgz.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

中華ランチ@ほっかほっか亭(鹿児島エリア)

めずら~しく!ほっかほっか亭のお弁当なんぞを・・・買ってみた( ̄  ̄)。
ブログ的に・・・いつ?ぶりくらい?でしょうか???

P1050499-hkhk.jpg

この日のチョイスは、中華ランチのシリーズの・・・
半チャン中華ランチで、おかずは、酢豚・・・¥460
(中華ランチは、レギュラーサイズの場合¥580、おかずは、酢豚orなすピリをチョイス)

お味的には・・・
チャーハンが、イマイチかなぁ?量も少なめ・・・女子的には、いいかも・・・。
酢豚は、悪くない・・・かな?( ̄m ̄)。

ほっかほっか亭って、しばらくご無沙汰していると・・・
MENUが、ガラリと変わっていたりなんかするので・・・戸惑います(笑)

P1050501-hkhk.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
