CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の終わり・・・

8月も・・・今日で、終わり・・・
今年もが、わってゆきます( ̄  ̄)です・・・

我が家は、ま~(==)殿が、実は、先週から、アメリカ出張に行っており・・・
帰国は、今度の日曜日でして・・・
ワタクシ( ̄  ̄)ずっと・・・ひとり暮らしモードで、ゴザイマシタ&ゴザイマス。

そんな夏の終わりに・・・

P1050321-hc.jpg

夏のお肌ダメージを労わりましょう( ̄  ̄)ね的に・・・
偉大なるエスエス製薬社の・・・
ハイチオールCプラス+です(笑)

とりあえず・・・1瓶・・・飲んでみますv( ̄m ̄*

さてさて
話は、ぜんぜん変わりますが・・・

ワタシ( ̄  ̄)のブログ・・・今年の8月で、丸っと3年になりました。
気が付けば・・・カウンターも10万人を超え・・・
毎日100人くらい?!の方が、通りすがっていってくださいます^^

地味~(笑)に・・・これからも・・・ブログりますので、
今後とも・・・どうぞ、よろしく・・・お願い申し上げます<(_ _)>

そして、寂しく・・・2011・・・終わる・・・( ̄  ̄)あぁ終わっちまった・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

8月のベランダ・ガーデニング・・・⑤

我が家のベランダ・ガーデニングですが・・・
お盆休みの間に・・・ずいぶんと仲間が増えました(・∀・)☆

その多くは・・・多肉ちゃん!( ̄▽ ̄)で~す
P1050296-8bdgd5.jpg

ちろっと前に植えていたクラッスラ仲間に・・・
同じくクラッスラの丸葉花月錦茜の塔を同居させてみましたv( ̄m ̄*

足元?が、寂しかったので・・・
名前はわかりませんが(笑)小さく根付いていた多肉ちゃんをちろ植えしてみました。

「茜の塔」は、植える時にポロッポロッ取れたりするので・・・
折れた部分も無理やり土に差し込んでみました( ̄m ̄;根付くかなぁ?!???

P1050297-8bdgd5.jpg P1050298-8bdgd5.jpg

最初の頃、名前もわからずに買って植えていた多肉だけ!を寄せ植えにして、
まとめました(・∀・)☆
名無しグループの多肉ちゃん達です(笑)

P1050299-8bdgd5.jpg

つい何日か前にブログったカランコエのファングと・・・
同じカランコエの子宝草?をいっしょにまとめました(・∀・)☆
足元が寂しかったので・・・センペルビウムの何とか(笑)を寄せ植えしてみました。

子宝草?は、丈夫なので・・・葉っぱを土に挿しておくだけで・・・根付くんです~

P1050303-8bdgd5.jpg

こちらは、買ったはいいけど・・・どうしていいか、わからない( ̄◇ ̄;
セロペギアのハートカズラちゃんです・・・只今、放置プレイ中
P1050304-8bdgd5.jpg

これも新入りの多肉ちゃん・・・
P1050305-8bdgd5.jpg

ポーツラカリアの雅楽の舞

エケベリアのピーチプリデの寄せ植えです(・∀・)☆

A&Zで買ったので・・・おそらく・・・正しい姿ではナイかも?!ですが・・・
(日照不足等で、多肉は、形や色が変化するんです)
まぁ・・・それは、それで・・・元気そう?!だし・・・ま( ̄  ̄)いいかなぁ~って思ってます。

これに垂れ下がる・・・グリーンネックレスとか、あれば・・・いいんだけどなぁ~( ̄m ̄;

P1050306-8bdgd5.jpg 石?っぽく見える鉢は、実は、陶器です

直射日光NG?!な・・・ハオルチアの宝草は・・・ちゃんと育つか・・・心配( ̄  ̄;
何でも、高温多湿が、大嫌い!なんだそうで・・・デリケートそぉ・・・

P1050307-8bdgd5.jpg

P1050312-8bdgd5.jpg 植え替え作業中に取れた葉っぱetcは・・・
土に挿しておくと・・・根付くかも?!しんない( ̄▽ ̄)ので・・・苗床へ・・・。

P1050302-8bdgd5.jpg

多肉以外も・・・お引越しとか、ありまして・・・
ワイヤープランツ2種は、仲良く隣同士に置いてあげまして・・・

P1050300-8bdgd5.jpg ハツユキカズラは、ペチュニア鉢に同居・・・

P1050301-8bdgd5.jpg 買ったは、いいけど・・・
只今、放置プレイ中のシマトネリコ・・・大きな鉢に植え替えせねば( ̄  ̄;

P1050310-8bdgd5.jpg

このヘンリーヅタは、なんと100円で、GET
コップに入れて、なんちゃってハンギングにしてあげたよ~( ̄▽ ̄)

P1050311-8bdgd5.jpg

と、いうことで・・・
我が家のベランダ・ガーデニング・・・9月に続く・・・ので、ありまする~v( ̄m ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

農園レストラン 三蔵

ちろっと出水方面へ行きました時に・・・ランチをば、してきました(^.^)b
こんな所にこんな店・・・農園レストラン 三蔵(みくら)さんです。

P1050288-mkr.jpg 外観は、和風の一軒家って感じです
「農園レストラン」とは、地域食材を使っての・・・農山漁村の直食施設のこと・・・らしいです。

P1050289-mkr.jpg

お料理は、すべて、コース設定になっており・・・
フレンチor中華のどちらかをチョイスします(・∀・)☆
この日は、ワタシ( ̄  ̄)が、
フレンチのBランチ¥1,500+グラスワイン¥450を
ま~(==)殿が、中華の榮ランチ¥2,000をオーダー致しました。

P1050232-mkr.jpg
ワタシ( ̄  ̄)の・・・
フレッシュサーモンのカルパッチョ 柑橘と茴香 夏の装い
素材重視の爽やかな一品です

ま~(==)殿の梅醤蝦仁(エビの梅マヨ)ひと口もらいました
P1050234-mkr.jpg

P1050240-mkr.jpg
ワタシ( ̄  ̄)の・・・
出水野菜の夏 冷たいポタージュスープ(サツマイモでした^^)

ま~(==)殿の玉米湯(コーンスープ)
P1050243-mkr.jpg

P1050251-mkr.jpg
ワタシ( ̄  ̄)の三蔵の気まぐれパスタ・・・ちょこっと盛りのミートソース

ま~(==)殿の咖哩尤魚(イカのカレーマヨ)ひと口もらいました
P1050249-mkr.jpg

フレンチの人には、出水野菜のサラダ&パンorライスが付きます。
P1050245-mkr.jpg P1050270-mkr.jpg

コチラま~(==)殿の・・・
草苺魚塊(地元魚の苺の甘酢)ひと口もらいました
P1050269-mkr.jpg

コチラワタシ( ̄  ̄)の・・・
真鯛のポワレ 南フランスの菜園仕立て バルサミコソース
P1050273-mkr.jpg
ちなみに・・・
お肉料理の場合・・・牛ロースのゲリエ 庭のローズマリーの香り バジルソースです。

コチラま~(==)殿の・・・
沙茶牛肉餅(中華風ハンバーグ)ひと口もらいました
P1050274-mkr.jpg

ま~(==)には、最後、炒飯(チャーハン)が出てきます( ̄m ̄;多くね?!(笑)
P1050283-mkr.jpg

デザートは、ふたり共、同じモノでした
P1050285-mkr.jpg

ムースは、スイカのムース・・・お野菜のケーキが美味しかったです。
P1050286-mkr.jpg P1050287-mkr.jpg

ランチは、1000円、1500円、2000円の3種、500円ずつで、品数が1つ増える感じ

ま~(==)曰く・・・「中華を食べた気が・・・(==)しない」
・・・だそうです( ̄m ̄)ぷっ(笑)
フレンチを食べたほうが・・・いいかも?!って、さ( ̄  ̄)。

ひと口いろいろもらったけど・・・
中華も美味しかったよ( ̄▽ ̄)女子は好きよ・・・たぶん。

P1050227-mkr.jpg

店内は、こんな感じ・・・シックモダン風・・・

P1050230-mkr.jpg

お庭が、どんだけ~?!ってくらい・・・広い・・・
P1050293-mkr.jpg

P1050291-mkr.jpg 敷地内に樹齢300年の御神木がある

平日のランチ時でしたが・・・お客様、多かったです。
たぶん地元では、人気店かと思われます( ̄  ̄)
土日は、予約をしたほうがよさそう?!ですね・・・。

P1050294-mkr.jpg






農園レストラン 三蔵(みくら)
鹿児島県出水市荘912
TEL:0996-82-1883
営業時間:ランチ11:00~15:00、カフェ15:00~17:00 ディナー17:00~21:00
定休日:木曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

たんたん麺風パスタ^^♪

思いっきり!思いつき的なオリジナルMENUですv( ̄m ̄*
生パスタを使って・・・中華風のパスタ作っちゃいました

P1050202-tntnp.jpg

ちろりん亭MENU・・・たんたん麺風パスタです。
中華麺の代わりに・・・生パスタを使っただけ?!なんですけど~(笑)

材料
お好みのパスタ、炙りチャーシュー、キュウリ、プチトマト、刻みネギ、食べるラー油、市販のごまだれ、EXヴァージンオリーブオイル、ヘーゼルナッツオイル、刻み海苔

作り方
①炙りチャーシューは、スティック状の短冊切り、キュウリは、薄くスライス、プチトマトも半分にカットします。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ヘーゼルナッツオイル&①の炙りカーシューと食べるラー油を入れ、炒めます。。。
③火を止め、②に①のキュウリ&プリトマト&刻みネギを加えて、混ぜ合わせます。。。
④②と③の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを③に加えて、混ぜ合わせます。。。
⑤④をお皿に盛り、上から、市販のごまだれ&食べるラー油&刻み海苔をトッピングしたら、出来上がり(^.^)♪

P1050211-tntnp.jpg

これが・・・冷し担担麺っぽくて?!・・・悪くないのよ~( ̄m ̄*
パスタって・・・包容力があるのね生パスタだから・・・良かったのか?!

P1050197-tntnp.jpg

この日は、他に・・・タジンで、蒸し野菜
&プレートで、パンを焼きながら・・・お好みサンドウィッチorタルティーヌ・・・でした
自宅だからできる・・・なんですけどねv( ̄▽ ̄)

P1050196-tntnp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

スペイン石窯パン工房 Siegel(シーゲル)のパン

姶良市方面をちろついた時に・・・寄ってみました(・∀・)☆
スペイン石窯パン工房 Siegel(シーゲル)さんです。

P1050195-sgl.jpg

今年OPENした新しいパン屋さんですが・・・ワタシ( ̄  ̄)的に・・・好みです。
うちは、わりかし・・・お食事パン系(ハード系)を買うので・・・

お惣菜系のパンも充実デニッシュも美味しそうでした

おすすめパンの1つ牛肉ゴロゴロカレーパンは・・・でした
(写真には、写ってません)

実家に行った時に・・・また、寄り道しちゃお( ̄m ̄*

P1050192-sgl.jpg






スペイン 石窯パン工房 Siegel(シーゲル)
鹿児島県姶良市東餅田2346-2
TEL:0995-73-3911
営業時間:平日9:00~19:00、土日祝7:00~19:00
定休日:火曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ちろっと感動した回転寿司・・・の話。

この日の食事は、写真を撮るつもりじゃなかったんだけど・・・
(父母トリオ同行で、食べるぞ的な雰囲気だったので)
出てきたお寿司が、とっても、素晴らしかったので・・・パチリ

P1050138-np.jpg

これね・・・たしか赤エビなんですけど・・・
頭を唐揚げにしてあるの!(・∀・)☆
気が利くでしょ~???サクサクよ~( ̄▽ ̄)
エビも甘くて・・・美味しかった

P1050139-np.jpg

言っときますが・・・ここ・・・回転寿司です( ̄m ̄*



こっちは、呼子産の・・・何とか?って、イカなんだけど・・・
こんな小さいお皿なのに・・・こんなことまで?!・・・してくれるの・・・ここは!!!

P1050141-np.jpg

他にも、まだまだたくさんあるんだけど・・・写真は、これだけ( ̄  ̄)。

実家の超~!近所にある回転寿司 七八さん
ブログにも何度も登場してますが・・・やっぱココ・・・スゴイ( ̄◇ ̄*

薩摩川内にも・・・こんな店・・・できないかなぁ?( ̄m ̄;
姶良は、七八さんとか、馬酔木さんとか・・・いい店多いのに・・・川内は・・・






回転すし 七八(なっぱ)
鹿児島県姶良市脇元373-1 ←4月から、市町村合併で、変わりました。。。
TEL:0995-56-0078
営業時間:月~金11:00~22:00(15:00~17:00は準備中)
土・日・祝 11:00~22:00(OS21:30)
定休日:年中無休(らしい)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

長城飯店・・・移転後、初☆すんごい久々^^♪

霧島市国分にあります・・・ハンズマンに用があったので・・・
そのついで!と、言っては何ですが・・・ランチにハンズマン目の前!にあります・・・

中国料理 長城飯店さんへ・・・
すんごい久々に行ってみました!(・∀・)☆
実は、移転後、初☆入店なワタシ( ̄▽ ̄)達~(昔は、よく行っていたな~)

P1050155-cjhtn.jpg

この日のオーダーは・・・
ハーフメニューで、エビマヨ¥450いやぁ~ん!(≧▽≦*おいち
たまらんちん

P1050160-cjhtn.jpg

P1050164-cjhtn.jpg

あんかけチャーハン¥650ナント激安
だって・・・普通のチャーハンに50円プラスするだけ!よ!!!スゴクね?!( ̄m ̄*?

P1050169-cjhn.jpg

ワタシ( ̄  ̄)の大好物的な・・・南蛮系も充実( ̄▽ ̄)
これまたハーフメニューで、鶏南蛮¥450頼んじゃった
激旨ヤバ旨
P1050175-cjhtn.jpg

P1050177-cjhtn1.jpg

点心は、焼き小龍包¥480をオーダー
これまた・・・ヤバですぅぅぅ~(><*b 焼き加減&汁加減美味しかった

P1050182-cjhtn.jpg

それから、これまたハーフメニューで、ニラレバ炒め¥450
ま~(=▽=)がモリモリ食べてたよ~

P1050184-cjhtn.jpg

P1050149-cjhtn.jpg すべてのMENUに定食orセットにできるらしい
しかも・・・良心的すぎる!(@▽@*料金設定!!!(驚)

オーダーは、このようなオーダー表に書いて、渡すだけ・・・
(まるで・・・餃子の王将のような(笑)すばらしいシステムで、あ~る!)
ハーフメニューが、あるところが、すっごく!い!!!
P1050150-cjhtn.jpg

P1050147-cjhtn.jpg オーダー表にないMENUもたくさんあるので・・・
そんな時は、店員さんに口頭で言うか、オーダー表にテキトーに書きましょう(笑)
P1050148-cjhtn.jpg

P1050161-cjktn.jpg 店内は、こんな感じで、庶民中華な雰囲気

久々・・・数年ぶりに行って・・・またまたファンになっちゃった( ̄m ̄*

P1050189-cjhtn.jpg







中国料理 長城飯店
鹿児島県霧島市国分府中町13-29
TEL:0995-56-7711
営業時間:わかんない( ̄  ̄)
定休日:わかんない( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

「そうめん流し」約20年ぶり?!@渓谷苑(けいこくえん)

鹿児島の夏の風物詩・・・そうめん流しですが・・・
うちは、ほとんど行くことがありません(笑)で・・・
今年、ま~(==)の母上&ワタシ( ̄  ̄)の両親を連れて・・・
約20年ぶり?!に行って来ました!(><*bよ!そうめん流し!!!

この回る・・・そうめん流し・・・
鹿児島では、県内各所にゴザイマス( ̄  ̄)だいたい・・・渓流のあるような場所ですが・・・。
近年は、一年中・・・「そうめん流し」が食べられる店も多いデス。

この日、行ったのは・・・
鹿児島県姶良市にあります・・・渓谷苑さんです。
昔からある所で、温泉施設が、メインですが・・・
一応、宿泊もでき、お食事処も・・・ある・・・ぶっちゃけ!~い!所です(笑)

P1050125-kken.jpg

「そうめん流し」に行くと・・・ま、だいたいドコもそうなんですが・・・
セット(定食)MENUみたいになっていて、
そうめん&コイのあらい&コイこく&マスの塩焼・・・みたいな?!

ですが

我が家一族は、誰ひとりとして、コイ&マスを食べる人間がおりません(笑)ので・・・

アユか、ヤマメを食べることができる店を探さねば!なりません!!!
と、思っていたら・・・
案外、ワタシ( ̄  ̄)の実家から近い場所にありました( ̄◇ ̄;

P1050134-kken.jpg

と、いうことで・・・無事・・・父母トリオは、アユを・・・
ワタシ( ̄  ̄)とま~(==)殿は、ヤマメを食べることができました・・・とさ!(笑)

P1050130-kken.jpg ま~(==)は、おにぎりもバクバク(=▽=)

ここの店で、一番人気!だという・・・唐揚げ
やっぱ・・・「そうめん」もその他も・・・単品で頼める店が、いい!(><*b

ここは、MENUが、いろいろあって・・・なかなか良かったです^^

P1050128-kken.jpg

さすがにお盆時期ということもあってか・・・お客様も多かったです

ちなみに
1000円以上のお食事をすると・・・温泉入浴券もらえます^^

P1050115-kken.jpg

P1050108-kken.jpg 渓流釣り堀もあるようですが・・・

P1050106-kken.jpg

生け簀の中のヤマメ&アユで、十分です( ̄  ̄)ちろっとかった(笑)けどね~

P1050103-kken.jpg

敷地内には、このような・・・
温泉水or山水を各60Lまで、100円で、汲むことができる所があります

P1050113-kken.jpg

P1050114-kken.jpg 山間の・・・ちょっと古びた施設ですが・・・
自然の風が、ひんやり涼しい・・・そうめん流し・・・いかが?ですか?( ̄m ̄*

P1050111-kken.jpg






渓谷苑
鹿児島県姶良市平松1773
TEL:099-295-2044
営業時間:9:00~22:00(食事は、10:00~20:00LO)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

本場韓国料理 幸(さち)に行ってみた!

前日も家で、韓国メシだったのに・・・
またもや・・・外食で、韓国料理を食べてしまったじょ~( ̄m ̄;

鹿児島中央駅、西口近辺にあります・・・本場韓国料理 (さち)さんです。
初めて行きましたv( ̄m ̄*

人気店のようで、店内は、ほぼ満席・・・
ワタシ( ̄  ̄)ら二人は、カウンターに通されました。

んで
席に着いてしばらくすると・・・つけだし2点が、出てきます
ウワサに聞いていたひとり500円のつけだし(笑)←別にいらん(笑)けど( ̄m ̄;

P1050057-sti.jpg

この日オーダーしたのは・・・
ネギキムチ¥530辛いマーク3です。
(これね、プルコギとかといっしょに食べると美味しかったよ)

P1050064-sti.jpg

続いて、この店の人気No.1という・・・
P1050066-sti.jpg

海鮮チヂミ¥1,180辛さマーク1です。
(チヂミが辛いのではなく・・・タレが辛いのよ^^)

これがまた・・・とってもボリュ~ミ~!(@▽@*
カリカリ系ではなく・・・粉少なめの・・・具だくさん!(><*b
魚介は、お刺身にできるモノを使っているので、魚介が、プリプリしてます

P1050069-sti.jpg

続いては・・・黒豚プルコギ(一人前)¥1,450辛さマーク2です。

巻き巻きして食べる用のサンチュ¥350+しそ¥150も、いっしょにどうぞ^^

P1050080-sti.jpg

これね・・・ビールに最高( ̄▽ ̄)です
鉄パンで、熱々で出てくるトコが・・・です(・∀・)☆
タレが、甘辛で、ごはんにも合いそうです^^美味かったです。

P1050087-sti.jpg

続いては・・・ま~(=▽=)の大好物
P1050091-sti.jpg

スン豆腐チゲ¥1,180通常は、辛いマーク1ですが・・・
注文時に「辛くして!」とお願いしたので・・・辛さたぶん・・・かも?!(笑)

グツグツ煮えたぎる状態で、出てきます(@▽@*
アサリのダシダ的な・・・うんここのスンドゥブは、好みだ~( ̄▽ ̄)

P1050093-sti.jpg

こんな感じで・・・お会計飲んで、食べて、ふたりで、7,150円
おなかいっぱい(++)で、大満足で、ご馳走様でした。

P1050102-sti.jpg






本場韓国料理 (さち)
鹿児島市西田2丁目19-22
TEL:099-250-0999
営業時間:17:00~0:00
定休日:日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

またまた韓国風モツ鍋しちゃった~

あのね~
またまた・・・韓国風モツ鍋・・・食べちゃった~( ̄m ̄*

P1050048-kmt.jpg

でもね・・・今回は、丸腸じゃなくって・・・普通のホルモン(コプチャン)ね!(・∀・)☆
もちコースで、黒毛和牛のモツよ
それから、しゃぶしゃぶ用の黒豚バラ肉も入れて、旨味UP

今回は、ちゃんとラーメンの〆うまかっちゃん麺も食べて・・・
大満足でした( ̄▽ ̄)

P1050047-kmt.jpg

本日・・・手抜きブログにて・・・失礼( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

”カタ焼きそば”が食べたかったんだ・・・の巻。

我が家の「月いち皿うどん」ですが・・・
今月は、細い麺ではなく太~い!バリバリした麺が食べたかったので・・・

カタ焼きそばにしてみました!(><*b
ま~(==)に文句を言われようが・・・モクモクモグモグ( ̄▽ ̄)食べました。

この日の麺は、コチラ

P1040828-agsb.jpg

鹿児島市にあります・・・浜田製麺所さんトコの揚げそばです(^.^)b
これ・・・ワタシ( ̄  ̄)個人的に・・・大好きな麺でして・・・
鹿児島県にある庶民派スーパー「タイヨー」&その系列にしか売ってなかった(と思う)のに・・・
最近、生協CO-OPの店頭でも見かけるようになりました(・∀・)☆

P1050037-agsb.jpg かなりの歯ごたえ麺、餡をたっぷりかけるべし!
ちょっとやそっとじゃ・・・へこたれません(笑)

この麺のすごいトコロは、麺をそのままポリポリ食べても・・・美味しい
絶妙な塩加減?!と香ばしさ( ̄  ̄)なのです。

P1050036-agsb.jpg

と、いうことで・・・今月の「月いち皿うどん」でした( ̄  ̄)。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

MUSCADET SEVRE ET MAINE

どこ?で、買ったか忘れましたが・・・
先日、美味しく飲んだオーガニックの白ワインです(^.^)♪

P1050018-msen.jpg

MUSCADET SEVRE ET MAINE
美味しかったデス( ̄m ̄*

鹿児島で、あちこちワイン売り場を覗きますがオーガニック売ってません(〒 〒)
オーガニックワイン売ってる店・・・誰か知らない???

P1050019-msem.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

海苔はんぺん天・・・旨!@釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺

約10日遅れ( ̄◇ ̄;ですが・・・
今日から、お盆期間中のネタをば、ちろちろ・・・ブログりたいと思いますv( ̄▽ ̄)

とか、申しましても・・・県外から出ることもなく・・・
鹿児島県内をちろちろしていただけ~( ̄◇ ̄;

この日は、食欲もあまり( ̄  ̄;という感じだったので・・・
偉大なる(笑)丸亀製麺いちき串木野店さんへ・・・GO!(><*b

P1050041-mkm.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダー&チョイスは・・・
温ぶっかけ(並)¥280+イカ天¥100+さつまいも天¥80・・・
久しぶりに行ったので、めて食べて、感激した・・・
海苔はんぺん¥100!(><*bいやぁ~ん!っち

P1050044-mkm.jpg

すべての天ぷらに塩をふりふり^^して・・・いただきまっす!(・∀・)☆
うどんは、ネギ&ショウガ&すりごま&七味唐辛子をたっぷりON!

夏でも・・・ぶっかけは、温麺なワタシv( ̄m ̄*
ちなみに・・・ま~(==)は、夏でも温かけ・・・ですv(==)

P1050043-mkm.jpg

やっぱ・・・丸亀は・・・いいよい!い!い!( ̄▽ ̄)
季節関係なく・・・美味しいもん

P1050046-mkm.jpg






釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 いちき串木野店
鹿児島県いちき串木野市下名5708-6
TEL:0996-33-0399
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:たぶん無休かも?!








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

地元の鰻で作る・・・おうち櫃まぶし^^久々♪

地元産のウナギを使って・・・おうち櫃まぶし作りました!(・∀・)☆

地元には、漁業や養鰻業をやっている所があるらしい?!のですが・・・
地元のウナギって・・・実は、なかなか売ってなくて食べるの初めて!です。

P1050002-htmb.jpg

ちろりん亭MENU・・・おうち櫃まぶしです。
簡単なのに・・・美味しいし、豪華に見える!(笑)

材料
ホカホカ白ご飯、ウナギのかば焼き、刻みネギ、もみのり、いりごま、わさびふりかけ(なくてもよい)、うなぎ蒲焼のタレ、粉山椒

作り方
①ウナギのかば焼きは、短冊切りに切って、酒を振り、レンジでチン!する。。。
②大皿に白ご飯、もみのり、ネギを乗せ、①のウナギを乗せる・・・
③②にワサビふりかけ、いりごま、ネギを散らし、ウナギの蒲焼タレ&粉山椒を振りかけたら、出来上がり(^.^)♪

*お好みで、練りワサビや柚子こしょう等を混ぜて食べても美味しい^^

P1040988-htmb.jpg

大皿にドド~ン!と盛って、このネギまみれ(笑)な感じが、良いのだ

P1040999-htmb.jpg

この日は、他に・・・定番のゴーヤと長芋の和え物と焼きソーセージでした

P1050011-gynm.jpg

地元産のウナギ・・・やっぱ美味しかった( ̄▽ ̄)
パッケージに養殖の記載がなかったんだけど・・・
もしや?!天然?!だったのか?!( ̄◇ ̄;???まさかね~???

P1040986-htmb.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

オーズと将軍様

ちろっと前になりますが・・・
今月初旬に・・・ま~(==)が、台湾出張に行っていた時に・・・
またもや・・・ひとり仮面ら~いだ~映画鑑賞をば!してまいりました!(><*b

2011sm.jpg 劇場版 仮面ライダーOOOオーズ
WONDERFUL将軍と21のコアメダルです(・∀・)☆
同時上映のゴーカイジャーは、別になくてもいいのに(笑)と、思いつつ・・・。

P1050020-ooo.jpg

P1050022-ooo.jpg DVD付きのパンフも買っちゃった

今回の目玉は、なんと言っても・・・暴れん坊将軍でしょう!(笑)
思ってたほど、松平健の登場timeは、あまりなかったけど(笑)
劇中で、暴れん坊将軍の曲が、ずっと流れてるのも新鮮でしたわ~

P1050024-ooo.jpg

監督が、今回は、うちのま~(==)にクリソツ(だと思っている)柴崎カントクだったので・・・
きっと、うま~く!まとめてくれるわ
と思っていたので、最初から、安心して観賞できました

ホント( ̄▽ ̄)上手くまとまってる~

殺陣も全体的に・・・東映時代劇風で・・・なかなかかった
今回も毎度のことながら・・・
高岩さん^^が、出っぱなし!(笑)の映画でした(><*b

伊達さん^^も結構出てたし!(・∀・)☆

P1050025-ooo.jpg パンフの中で、ちろ気になるサイトを発見

ついで!といっては、何ですが・・・
普段は、本屋で立ち読みするだけ!のハイパーホビーなんて、
買っちまった( ̄◇ ̄;

P1050026-ooo.jpg

だってぇ~( ̄m ̄*高岩さん^^が、載ってるんだも~ん!
(表紙がフォーゼなのが、気に入らない(笑)ですが・・・高岩さんだから、ゆるす)

P1050027-ooo.jpg P1050028-ooo.jpg

そうそう( ̄  ̄)劇中で、フォーゼが、ちろっと出てきたんだけど・・・
あれは・・・やっぱ・・・ワタシ( ̄◇ ̄;的に・・・ナイ(笑)気に入らな~い!
100歩譲って、スーツアクターが高岩さん^^だから、そこだけ!OK

フォーゼは、いいさ・・・フォーゼは・・・
変身前の・・・あの彼は・・・あかん( ̄m ̄;あれは・・・あきまへん( ̄◇ ̄;
あのね・・・なんか、戦隊系の軽さ?!のニオイがする・・・
仮面ら~いだ~は、もっと重厚で、品位があってほしい・・・



最近ちろちろ買ったですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)的に・・・メイキング的なのとか、スピンオフ系・・・好きだったりする~
(ちなみにコレも柴崎カントク
P1050030-ooo.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おうちコプチャンジョンゴル^^♪

我が家で、密かな・・・韓国メシ?!ブーム到来!!!(数年ぶり)
K-POPも韓流ドラマもまったく興味ナシ( ̄  ̄)の我が家ですが・・・

食べ物に関しては・・・絶対!日本人は、よ!韓国メシ!!!

と、いうことで・・・

P1040950-kcgr.jpg

ちろりん亭MENU・・・
コプチャンジョンゴル(丸腸を使った韓国モツ鍋)です。
ぶっちゃけ!お店で食べたことは、ありません(笑)自己流です。
ですが
ワタシ( ̄  ̄)の作る「プデチゲ(部隊チゲ)」は、
韓国本場で食べたのプデチゲより、美味しかったよ(=▽=)ま~(==)談です。
なので・・・きっと・・・大丈夫ぃ

材料
黒毛和牛の丸腸(フレッシュ)、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、長ネギ、しめじ、ブナピー、エリンギ、豆腐

★ヤンニョム醤の材料
コチュジャン、韓国の唐辛子(パウダー状)、しょうゆ、ごま油、ニンニク&ショウガすりおろし、長ネギみじんぎり、牛肉ダシダ

作り方
①野菜&キノコ類、豆腐は、食べやすいサイズにカットしておく。。。
②ボウルにヤンニョム醤の材料を全部入れ、まぜまぜ^^します。。。
*コチュジャン&唐辛子は、大さじ3、しょうゆ&ごま油&牛肉ダシダは、大さじ1くらい・・・
鍋の大きさに合わせて、お好みで、調整してください^^
③土鍋に水を入れ、グツグツさせたら、②のヤンニョム醤を溶き入れ、①の野菜&キノコ&豆腐を入れます。。。
*ニラは、最後!
④③が、またグツグツしてきたら、丸腸とニラを入れ、丸腸の色が、白っぽくなるまで、煮ます。。。
*丸腸の両端がリボンみたいに膨らんで出てきます^^タイミング的に・・・。
⑤④のアクを取り、テーブルで、グツグツしながら、召し上がれ(^.^)♪

〆にお好みの麺でも良し・・・ご飯を入れて、お手軽ビビンバ風にしても良し・・・。

P1040965-kcgr.jpg

P1040957-kcgr.jpg プリプリぷるるん丸腸!!!

いつも「かんだ」さんで、買うモツは、実に・・・しい( ̄m ̄*のであ~る
しかも・・・超!おっきい!(><*b
フレッシュなモツなので、長く煮なくても色が白っぽくなったら、OK

P1040984-kcgr.jpg

この日は、他に・・・箸休め的・・・韓国風サラダと・・・
コプチャンジョンゴルのに・・・プデチゲ風に「うまかっちゃん麺」と、思っていたけど・・・
チゲだけで、おなか(++)いっぱいら~( ̄◇ ̄;で、今回は、ナシ

P1040945-kcgr.jpg

ちろりん亭( ̄m ̄)風コプチャンジンゴル・・・食べたい方は、食べにいらしてね!(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

”のり味”に釣られる今日この頃。

コンビニで、スナック菓子コーナーへ行き・・・
ついつい・・・買ってしまう「のり味」のスナック菓子(概ねポテチ系)

P1040663-nso.jpg

てか
最近・・・多い!んですよぉ~( ̄◇ ̄;

昔は、絶対!うす塩派だったのに・・・今は、すっかり・・・のり塩派(笑)
ま~(==)も「のり塩」味が、一番好き(=▽=)なのだそうだ。

P1040816-nrso.jpg

やっぱり・・・カルビーは、偉大だ( ̄  ̄)な~(笑)

P1040664-nso.jpg

うちの食糧庫には、スナック菓子やら、おつまみ系乾き物・・・たくさん^^入ってます
ま~(==)に「またこんなにたくさん買って
と、怒られますが・・・
だって、ワタシ( ̄  ̄)昔から、3度の飯より、菓子が好き(笑)
小さい頃から、お菓子ばっかり食べていたから、小さい( ̄◇ ̄;らしい・・・。

ほら、お菓子食べると・・・ご飯・・・食べれないでしょ?(笑)

お婆ちゃん子だったから、お婆ちゃんが、いつも買い与えてたんだよ~( ̄  ̄;

と、いうことで・・・
我が家の「お菓子シリーズ」(笑)ちろちろ( ̄m ̄*ブログっちゃおっかな~?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

8月のベランダ・ガーデニング・・・④

8月のベランダ・ガーデニング・・・まだまだ続いてますv( ̄m ̄*
ちろちろ新入りも増えてます

P1040887-8bdgd.jpg

ようやく・・・プルンパーゴの花が、咲き始めました!(・∀・)☆
そうそう!この涼しげ~なブルーを待っていました!(><*b

P1040896-8bdgd.jpg 花も繊細だけど、蕾は、もっと繊細

そして、そして・・・新入り多肉ちゃん( ̄▽ ̄)
P1040888-8bdgd.jpg

カランコエファングモコモコ系で・・・冬のカーペット生地みたいです(笑)
は、ちょっと暑苦しい( ̄◇ ̄;ヤツです。

P1040889-8bdgd.jpg

ファング・・・の由来は、この葉裏のトゲトゲ形から・・・のようです。
トゲトゲは、触ってもぜんぜん痛くありません

P1040890-8bdgd.jpg

それから、新入り多肉ちゃん・・・もう1つ・・・
P1040892-8bdgd.jpg

クラッスラゴーラム別の名を宇宙の木(・∀・)☆
形といい・・・触感といい・・・たしかに宇宙プランツっぽ~( ̄m ̄;

触感が、ゴムゴム・・・ぶにょぶにょ・・・なので・・・ルフィ^^みた~い!(笑)

同じクラッスラ仲間の「金のなる木」(ずっと放置プレイしてた)と・・・
いっしょに植えてあげた( ̄  ̄)。

P1040891-8bdgd.jpg

それから、買ったはいいけど・・・鉢がなくって・・・放置プレイ中の・・・
ワイヤープランツの・・・スペードちゃん!(><*b
葉っぱの形が、スペードなの~(・∀・)☆ずっと欲しくて探していたんです~

P1040893-8bdgd.jpg

それから、それから・・・ベランダ菜園のほうも・・・ブログります( ̄  ̄)。

P1040872-rkr.jpg P1040874-bg.jpg

梅雨明けに種を蒔いていたルッコラが、盛り盛り^^してきたり・・・
バジルも・・・ずんぐりむっくりだけど、盛り盛り^^してきました(・∀・)☆

P1040865-tmt.jpg トマトなんですが・・・

もう・・・終わりかけ・・・と思っていたら・・・
また、下の方から・・・ニョキニョキと・・・育ってきてる(@▽@;んです~
花も付いてるし・・・しばらく様子を見ようと思っております( ̄m ̄;








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

4種キノコとオイルサーディンの和風パスタ^^

スーパーで、生パスタ麺を見つけたので、買っちゃいました
今まで、ありそうで・・・売っていなかった気がする( ̄  ̄)。

P1040938-kwp.jpg

ちろりん亭MENU・・・
4種キノコとオイルサーディンの和風パスタです。
生麺って、やっぱ!モチモチ感が違いますね!(・∀・)☆

材料
お好みのパスタ、エリンギ、しめじ、ブナピー、しいたけ、オイルサーディン(缶詰)、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、塩、しょうゆ、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①キノコ類は、下処理し、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイルを多めにひき、ニンニクみじん切りを弱火から炒め、香りが立ったら、鷹の爪&①のキノコ類を入れ、炒め、塩を少々ふりふり^^します。。。
③②にオイルサーディンを入れ、サックリ炒めたら、しょうゆを加えます。。。
④①~③の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを③に加え、サックリ混ぜ合わせます。。。
⑤④をお皿に盛ったら出来上がり(^.^)♪

この日は、刻み海苔を乗せるのをすっかり忘れておりました( ̄m ̄;

P1040929-kwp.jpg

キノコどっちゃり!(><*bの・・・生パスタ・・・美味しかったデス

P1040934-kwp.jpg

この日は、他に・・・
冷蔵庫にあるモノで、ニース風?!なサラダ&市販のPIZZAでした
サラダは、バジルマスタード&フレッシュバジルで、さわやか~仕上げv( ̄▽ ̄)です

P1040917-nssd.jpg

まるで、こっちが、メイン料理のように手間かけてますv( ̄m ̄*
ドレッシングも手作りだし~
下準備した野菜類をドン!とお皿に並べて、
特製ドレッシングをかけて、まぜまぜ^^して、食べる!(><*b
ご馳走(☆ ☆*サラダ

★特製ドレッシングの材料は・・・
EXヴァージンオリーブオイル、白ワインビネガー、レモン汁、バジルマスタード、アンチョビソース、塩、こしょう

P1040939-nssd.jpg P1040923-nssd.jpg

野菜をモリモリ食べよう!( ̄▽ ̄)!
P1040926-nssd.jpg

この日使った生パスタは、コチラ
P1040827-nmps.jpg

(株)築地ばんやTS社さんトコの・・・生パスタです
フェットチーネもあるようですが、売ってませんでした( ̄  ̄)。

今まで、何度か市販の生パスタを試しましたが・・・
ここのが、ワタシ( ̄  ̄)好みです

ま~(==)もこれは、旨い(=▽=)と申しました。

P1040830-oilsd.jpgオイルサーディンは、定番King of Kings

と、いうことで・・・
こんな食事の時は・・・キリリと冷えた白ワインとか・・・飲みたい( ̄▽ ̄)ですね!

P1040916-kwp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

冷やし中華・・・始めました(遅!)

実は、この夏めての・・・冷やし中華です(笑)

いや~( ̄m ̄;
うちって・・・実は、「そうめん」もまだ食べてないんです(笑)

このまま・・・夏が終わっていく・・・そんな気がする( ̄  ̄)。

P1040907-hck.jpg

ちろりん亭の冷やし中華の具材は・・・
キュウリ&プチトマト&炙りチャーシュー&薄焼き卵&チキンフレーク明太子マヨ・・・
・・・って感じ

この日は、他に・・・
わかめご飯のおむすび
おにぎりって、たまにすっごく!食べたくなる~(><*

ボロニアソーセージ&ベーコンのソテー&冷奴・・・でした( ̄  ̄)。

P1040914-hck.jpg

と、いうことで・・・この夏・・・
我が家は、2度目の「冷やし中華」を食べることがあるのか?!わかりませんが(笑)
たまには、冷し麺な夜ごはんも・・・いいかも~

P1040902-hck.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

本格レトルトdeインドなカレーを食べるのだ。

ついこの間?食べたというのに・・・また、食べたくなるカレーです( ̄m ̄*

今日は、市販の本格?!インドなカレーレトルトを使っての・・・
簡単クッキング~
この日使用したのは、Kohinoorってトコのです。
P1040817-crs.jpg

ひと箱で、2、3人前・・・と書いてあったので、とりあえず、1つ・・・
チョイスしたのは、「コルマ(華麗なるナッツ&クリーム)ソース」です(・∀・)☆

カシューナッツをたっぷり使った濃厚なソース・・・
生クリームとナッツが織りなすクリーミーで濃く深い味わいと・・・
ハーブ、スパイスとの絶妙なブレンドをお楽しみください・・・だ、そうです( ̄  ̄)。

P1040852-idcr.jpg

鍋で、鶏モモ肉とプチトマトを炒めて、このソースを足して、煮ましたv( ̄m ̄*
辛いマークでしたが・・・さほど、そんなに辛さは感じませんでした

P1040858-idcr.jpg トマトを加えたせいか、ほどよい酸味で、
各自(・∀・)お皿に取り分けて食べる方式
P1040864-idcr.jpg

もちコースで、ナン&サフランライス・・・
それから、ミニなサラダも準備!(><*b

P1040841-idcr.jpg

スープは、たま~に!作る・・・アホ☆スープ!(・∀・)☆
バゲットを使ったニンニクのスープだよんバゲットが余ったら、絶対!にコレ作ります

P1040862-ahsp.jpg

このスープを考えた人って・・スゴイな~って思う( ̄m ̄)
要は、外国の「雑炊」?!みたいなモノでしょ?!???
主食のパンを汁物にするっていう・・・。

P1040847-ahsp.jpg

もう1つの「ラバダブール(宮廷風オニオン&クリーム)ソース」も・・・
早く食べてみたい(・∀・)☆
オニオンだから、今度は、牛挽き肉&枝豆で、キーマ風にしても良さそうだ( ̄m ̄*

来週・・・また、食べよう・・・かな?(笑)

P1040837-idcr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

ⅢB&Auromon Rouge 2008

先日、飲んだ赤ワインです(^.^)b
オーガニックでは、ありませんが・・・美味しくいただきました(・∀・)☆

P1040814-ar.jpg

ⅢB&Auromon Rouge 2008です。
(トワベー&エ・オウモン 赤 2008)フルボディのフランス産、赤ワイン

これ・・・いつ?!どこ?!で、買ったのか・・・まったく忘れた(笑)
ワインの購入記憶って・・・どれも・・・ぜんぜん・・・覚えてな~い!( ̄◇ ̄;
てか、銘柄も・・・覚えられない(笑)んですけど~

P1040815-ar.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

40代女性の基礎代謝量が、10歳の子供より少ない件。

これまで、ダイエット!ダイエット!と言いつつ・・・
実は、何にもしていない(笑)ワタシ( ̄m ̄;でしたが・・・

この記事を読んで・・・か~な~り!考えた( ̄  ̄)

P1040813-det.jpg

40代女性の基礎代謝量は、
10歳の子供より少ない
・・・と、いう話で、あ~る!( ̄◇ ̄;

専業主婦で、とくに・・・何もしていない生活をしているワタシ( ̄  ̄)は・・・

一日に1000kclくらいにしておかないと・・・せない?!の?!???
要は、食べるなって、ことですかぁ?(@▽@;

ま( ̄m ̄)運動すれば、よい話・・・では、あるんですけどね(笑)

たしか、病院の入院中の食事って・・・1400kclくらい?!でしょ?!
そのくらいにして・・・ちろちろ動けば・・・大丈夫ぃ???( ̄  ̄)???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

真夏のビーフシチュー^^♪

赤ワインが飲みたい・・・じゃ~ゴハン何?にする?( ̄  ̄)?
だよなぁ・・・だよな・・・で、
ビーフシチューに決まり!( ̄▽ ̄)!だよん

P1040792-bf.jpg

ちろりん亭MENU・・・とろとろビーフシチューです。
煮込み時間は、約3~4時間ってトコです( ̄  ̄)。

材料
黒毛和牛ビーフシチュー用塊り肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、赤ワイン、ビーフブイヨン、市販のビーフシチューのルー、塩、こしょう

作り方
①野菜類は、食べやすいサイズにカットしておく。。。
②牛肉は、塩&こしょうし、フライパンで、全面に焼き色が付くまで、焼き付け、煮込み用鍋に入れ、赤ワイン&ビーフブイヨンを入れ、コトコト煮込んでいきます。。。
*アクを丁寧に取ってください。
③①の野菜類をフライパンで、軽く炒めて、②の鍋に入れ、また、コトコト煮込んでいきます。。。
④③の牛肉が、やわらかく煮えたら、市販のビーフシチューのルーを入れ、また、しばらくコトコト煮込みます。。。
⑤④の鍋をテーブルに運んで、お皿に取り分けたら、召し上がれ(^.^)♪

P1040802-bf.jpg

写真で、伝わるかなぁ?( ̄m ̄;???
とろとろコックリ^^やわやわ~肉汁ぅぅぅ~(≧▽≦*
このお肉お箸で切れる!ほぐれる!やわらか煮込み!

P1040805-bf.jpg

塊り肉やっぱ・・・
「かんだ姶良店」で買うビーフシチュー用肉は、大きめドッシリ塊り肉なのです。

P1040775-bf.jpg

サイドディッシュは、
コンキリエのチーズグラタン&冷蔵庫にあるモノで作ったサラダでした

P1040762-bf.jpg P1040776-bf.jpg

お店で、ビーフシチューって、ほんの1、2度しか食べたことありませんけど・・・
自宅で、このクオリティなら・・・家で、いいや~( ̄m ̄*って、話になっちゃいますね(笑)

P1040760-bf.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

豚骨ラーメン^^久々@麺屋しげぞう

夏にラーメンって、あんまり食べることってナイんですが・・・
この日は、なんとな~く・・・ラーメン食べてもいいかなぁ?( ̄  ̄)気分だったので・・・

初めて行くお店だったのですが、前々から気になっていたので、GO!(><*b
阿久根市のA-Z隣りにあります・・・麺屋 しげぞうさんです。

P1040743-sgz.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、基本の豚骨ラーメンで、Bセット¥780
っ!
豚骨ラーメン+鶏の唐揚げ+本日の小丼(この日は、高菜明太子丼でした^^)

このお店のラーメンは、自家製麺とのこと(・∀・)☆ちろ細麺でした。
スープもちろアッサリ&クリーミーで、ワタシ( ̄m ̄*好み

P1040750-sgz.jpg

このボリュームで、780円って・・・どぉ?( ̄▽ ̄)?コスパ的に文句なし!(><*b

P1040726-sgz.jpg P1040734-sgz.jpg

P1040738-sgz.jpg

ま~(==)殿のオーダーは、
これまた基本?の中華ソバで、しげぞうセット¥800

P1040730-sgz.jpg しげぞうセットとは、チャーハンセットのこと

中華ソバは、魚介系スープブレンドの醤油ラーメンって感じ
ま~(==)的には、珍しいセレクトでしたが、
美味しかった(=▽=)と、言っておりました。

P1040722-sgz.jpg

こちらのお店・・・夜は、居酒屋風?!な内容になるようで・・・
とにかく昼も夜もMENUが、豊富でして・・・
ラーメン屋さんって感じしな~い( ̄m ̄*

しかも、どれも・・・美味しそう( ̄m ̄*でしてよ~
ま~(==)も気に入ったらしいので、また、ぜひ!行きたいと思います(・∀・)☆

P1040757-sgz.jpg






麺屋 しげぞう
鹿児島県阿久根市赤瀬川3047
TEL:0996-72-7027
営業時間:11:30~14:00、17:00~翌1:00
       *土曜、祝前日は、11:30~翌3:00
定休日:なし








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

石焼ビビンバ^^ランチ@手仕事焼肉 源(GEN)

自宅から、徒歩圏内にあるお店で、ランチするシリーズです(笑)
まぁ・・・だいたい週一ペースなので、ご勘弁( ̄m ̄;

この日は、ま~(==)の希望で、石焼ビビンバを食べに行きました(・∀・)☆
たま~に行く焼き肉屋、手仕事焼肉 (GEN)さんです。

P1040710-gen.jpg

もちコース( ̄▽ ̄)で、ふたりとも、
P1040701-gen.jpg石焼ビビンバランチ¥1,050をオーダー
ちなみにビビンバは、プラス料金で、ユッケビビンバに変更可能
P1040708-gen.jpg

P1040718-gen.jpg 最後にデザートで、ご馳走様でした。
量的にもちょうどよい具合で、美味しかったです( ̄▽ ̄)

P1040703-gen.jpg

店内は、こんな感じ・・・普通の焼肉屋さん!って感じでひょ?
こじんまりとした小さめなお店なので、夜は、予約をしたほうが、よいです( ̄  ̄)。

肉質は、黒毛和牛で、間違いないし、良い肉(だと思う)なので、
このお店、好きなんですよね~(・∀・)☆

P1040720-gen.jpg






手仕事焼肉 
鹿児島県薩摩川内市向田本町4-13
TEL:0996-22-8989
営業時間:11:30~14:00、17:00~翌3:00(OS2:30)*ランチは火・日曜休
定休日:火曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

8月のベランダ・ガーデン・・・③

8月前半・・・怒涛のベランダ・ガーデニングネタですが・・・ゆるしてね( ̄m ̄)

ちろちろ新入りさんが、いるもんだから(笑)

P1040695-8bdg3.jpg

ふわふわ系&下に伸びる系が、欲しかったので・・・
ワーヤープランツハツユキカヅラを植えました(・∀・)☆

P1040699-8bdg3.jpg

ハーブコーナーが、緑色だらけ( ̄◇ ̄;だったので・・・
白っぽいリーフのタイムを植えてみました(・∀・)☆

P1040700-8bdg3.jpg そのタイムを「さし芽」して、お試し中

P1040696-8bdg3.jpg

多肉系のカランコエは、1株¥198っ!(><*だったので、釣られて
まぁ・・・カランコエは、小花だから・・・じゃまにはならないとは、思うんで・・・。

今月・・・まだまだちろちろ増える?!んかなぁ?( ̄m ̄;???

P1040694-8bdg3.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

炊飯器で炊く”パエリア”をソレらしく見せる^^

炊飯器で炊く”パエリア”・・・というか、
パエリア風な(笑)炊き込みご飯ですが・・・
最近は、スーパーで、お手軽^^調味料とかが、売っていますよね(・∀・)☆

うちも具を変え、品を変え・・・たま~に作るんですけど・・・

P1040680-spm.jpg

この日は、炊飯器で、炊いてから、フライパンに移して、少しおこげを作る!(><*b
と、いう手法を取ってみましたv( ̄m ̄*

P1040687-spm.jpg

そして、各自、お皿に取り分けて食べる~( ̄▽ ̄)
あ~ら!そ~すると・・・なんだか、ソレっぽ~い!(笑)

P1040677-spm.jpg

P1040684-cktm.jpg リサイクル飯のチキンのトマト煮込み

トマト&ナスのパスタソースが余っていたので、再利用しました( ̄m ̄*
オリーブとフレッシュバジルが・・・またまたソレっぽい!でしょ?(笑)

P1040688-spm.jpg

夜ごはん的には、どぉ?!かなぁ~( ̄m ̄;って感じですが・・・
気にしな~い!( ̄▽ ̄)!

P1040673-spm.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

今年もやります!WOWOWで!

久々の☆ましゃ☆ネタです( ̄m ̄*
てか、先月・・・書いたっけ?!

そんなことより(笑)今月・・・そう!今年も!!!
WOWOWさんが、やってくれちゃいますぅぅぅ~(≧▽≦*

福山雅治殿の・・・
沖縄野外LIVE生中継やってくれちゃいますぅぅぅ~(≧▽≦*
WOWOW加入してて、良かったと思う・・・ひと時(笑)

P1040660-ms8.jpg

独占生中継!やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ!
福山☆真夏の初体験
THE LIVE BANG!! in 沖縄で、あります(・∀・)☆

稲佐山の時は、がんばって行きましたけど・・・
今回は、飛行機&宿泊etcとかかるし、同行者もいないし・・・
(エアが絡む旅行は、ま~(==)が、なかなかOK出してくんないし~
行きたかったぁ~(〒 〒)マジで~

今頃になって・・・
ま~(==)の海外出張が・・・この日程近辺に入ってきそうな・・・気配( ̄m ̄;
もぉ~遅い!っちゅうのっ!!!

今更言っても、どうにもこうにもなりません・・・ので・・・
家で、おとなしく・・・WOWOWの生中継を観たい( ̄m ̄*と思います

P1040661-ms8.jpg

結局・・・まだ我が家に・・・ブルーレイは、なし・・・( ̄  ̄;
ま~(==)の購買欲が・・・こちらにあらず( ̄◇ ̄;なのです。

そうそう(・∀・)☆
そういえば、☆ましゃはる☆さん、WOWOWの・・・
WOWOW開局イメージキャラクターに決定!(><*bされてましたね!
それに関連して、10月は、WOWOWで、スペシャルLIVEもあるのだとか
わ~い!( ̄▽ ̄)

P1040662-ms8.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おうち風^^酸辣湯(サンラータン)

自宅で、お手軽酸辣湯(風)スープ・・・よく作ります(^.^)b
黒酢で、サッパリ&スッキリな・・・辛い酸っぱい・・・スープです

P1040636-srtn.jpg

ちろりん亭MENU・・・おうち風^^酸辣湯(サンラータン)です。
冷蔵庫にある材料で、手軽に調理・・・具材に決まりは、ございません(笑)

材料
豚肉(細かく刻む)、豆腐(他の具材とサイズを合わせてカット)、溶き卵、しいたけ(スライス)、プチトマト(1/2カット)、長ネギ(ななめ小口切り)、ショウガみじん切り、食べるラー油、黒酢、ごま油、塩、鶏ガラスープの素、ブラックペッパー、水溶き片栗粉

作り方
①鍋にごま油をひき、ショウガみじん切り&細かく刻んだ豚肉を炒めます。。。
②①にしいたけ&プチトマト&食べるラー油を入れ、炒めたら、豆腐&お水&鶏ガラスープの素&塩を加え、グツグツ^^させ、アク取りをします。。。
③②に黒酢&ブラックペッパーを加え、味見をして、良さげ^^であれば、溶き卵を回し入れ、長ネギを入れたら、最後に水溶き片栗粉で、軽くトロミを付けたら、出来上がり(^.^)♪
*最後にラー油をかけても、良いです。

P1040641-srtn.jpg トマトを入れると酸味と赤色が、増します^^

辛そうで、実は、そんなに辛くない・・・夏にピッタリ!(・∀・)☆だと思ってます。

P1040646-srtn.jpg

この日は、他に・・・じゃこタップリ!炒飯・・・これも冷蔵庫の整理よんv( ̄m ̄*
ザーサイと炙りチャーシュー、卵、長ネギも入ってます^^

P1040635-jkjk.jpg

もう1つは、市販の生餃子をこんがりカリッと!焼いた焼き餃子(2色)
餃子が、キレイに焼けると・・・ちろっと嬉しい

P1040654-gz.jpg

こんな感じで・・・簡単な夜ごはんすぎ?!ますよね?!( ̄◇ ̄;???
しかも、どんだけ?!冷蔵庫整理やねん(笑)

冷蔵庫&冷凍庫の整理的夜ごはん・・・まだまだ続く(笑)ので、あった( ̄  ̄)。

P1040657-srtn.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!
