CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海鮮塩焼そば旨し!@鉄板焼 こなや

自宅から徒歩圏内にある飲食店・・・行ったことナイ店に行く!んだもん( ̄  ̄)的試み・・・
ま~(==)殿と・・・休日ちろちろ継続中・・・

と、いうことで・・・
前々から、気になっていた粉モン屋さんに・・・行って来ました!(><*b
キレイな店構えの粉モン屋さん・・・鉄板焼 こなやさんです。

P1040441-kny.jpg

この日のワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、
このお店で、人気No.1らしい・・・海鮮塩焼そば(いか・えび・たこ)¥950

オーナーさんに焼いてもらって、卓上鉄板の上に運んでもらって、食べます^^
大阪から取り寄せているという中太麺が、美味しい一品です!(・∀・)☆
ちなみに
普通の塩焼そばだと、¥550という・・・安さ!(笑)

P1040444-kny.jpg

うちのま~(==)殿のオーダーは・・・
こなや風モダン焼きMENUから・・・
(お好み焼きの生地と生地の間に焼そばを挟むスタイル)

P1040449-kny.jpg

ぶたモダン¥750しいビジュアル・・・合格

P1040447-kny.jpg おも・・・もちろん合格

久々にお好み焼き屋さんで、美味しい店を発見したわ~( ̄m ̄*
断面写真を撮り忘れちゃったけど・・・断面もステキだったわ~

P1040454-kny.jpg

今まで、何軒か、お好み焼き屋さんに行ったけど・・・
自分で作るヤツのほうが、美味しかった(笑)ので、お店で食べるの・・・超!久しぶり!(><*b

P1040438-kny.jpg オムそば・・・捨てがたい~( ̄m ̄;
ワタシ( ̄  ̄)の場合・・・自分で作れなさそうなモノを頼んじゃうのよね~

P1040440-kny.jpg

店内もピカピカで、清潔感があって、落ち着いた雰囲気(・∀・)☆
ちょうど、お昼時で、お持ち帰りのお客さんもいましたよ~

焼き物MENUもいろいろあるので、お持ち帰りで、家呑み!っていうパターンもアリかも~

でも
ワタシ( ̄  ̄)的には、お店がキレイなので、お店で、ガッツリ飲みたいっす!

P1040456-kny.jpg






鉄板焼 こなや
鹿児島県薩摩川内市西向田町14-3
TEL:0996-23-2781
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:火曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

フルーツロール@青山じゅあん

先日、伊集院方面を通りましたので・・・
久しぶり~に・・・青山じゅあんさんに寄ってみました(・∀・)☆
本当は、名物?!シュークリームとエクレアを買う予定でしたが・・・
夕方の時間帯だったので、すでに売り切れ(〒 〒)ており・・・残念ち~ん( ̄  ̄;

そんな中・・・目に止まりましたのが・・・

P1040435-aj.jpg

こちらフルーツロール¥1,200
フレッシュなフルーツを使った・・・王道のロールケーキです!(><*b

うちのま~(==)もロールケーキは、大好き(=▽=)さんなので・・・即決
(昔は、恵方巻きのごとく、1本ペロリと食べていた?!らしい(笑))

P1040427-aj.jpg

とっても美味しかったです
でもでも・・・次こそは・・・絶対!シュークリーム&エクレア買うんだも~ん!

P1040377-aj.jpg






青山じゅあん
鹿児島県日置市伊集院町徳重371-6
TEL:099-272-4824
営業時間:9:00~19:30
定休日:元旦のみ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2日間連続・・・夏カレーだった・・・の巻。

といえば・・・カレーそう・・・夏カレーです(笑)


その夏カレーのイメージって・・・どんな?!( ̄m ̄;???

P1040327-ntkr2.jpg

ワタシ( ̄  ̄)的には、夏野菜が、たっぷり!っていうのが、イメージ
しかも・・・ゴーヤ入り!(><*b
緑黄色野菜とナスは、煮込むのではなく別ソテー&トッピング

P1040317-ntkr2.jpg

お好みのカツ類(この日は、メンチカツ)といっしょにトッピングしてみた~(・∀・)☆
ちなみにカツは、いつも利用している「やまぐちミート」さんトコの揚げたてお惣菜

P1040334-ntkr2.jpg

この夏カレーですが・・・
2日間、連続の夜ご飯だったという・・・手抜きっ~で、すまんちん( ̄m ̄;

P1040315-ntkir2.jpg

う~ん( ̄  ̄)・・・やっぱゴーヤは・・・
スティック切りではなく・・・半月切りのほうが・・・雰囲気あるなぁ・・・

P1040294-ntkr.jpg

この日の大人ポテマカサラダには、
冷蔵庫にあったデザートチーズ(ナッツ&ドライフルーツ入り)を入れてみた~(・∀・)☆
でも、まぜまぜすると、わからなくなってしまう~

P1040300-ntkr.jpg

サイドMENUの・・・お手軽タンドリーチキンは、
スパイスをまぶして、もみ込み・・・オーブントースターで、焼くだけ!(><*b

P1040313-ntkr.jpg

夏カレー連続でも・・・
ま~(==)の大好物(=▽=)だから、バクバク食べてくれるのだ

てか
男の人って・・・なんで、あ~も・・・カレーが、大好き・・・なんだろう?!ね?( ̄m ̄;???

P1040287-ntkr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

”豆腐”多め!のゴーヤチャンプルー^^

ちろりん亭のゴーヤチャンプルーいまだに試行錯誤(-"-)中なんです~
なかなか、沖縄で、食べた味に・・・近づけない気がして~( ̄◇ ̄;

まぁまぁ・・・イケてる?!とは、持ってはいるけど・・・
うちのま~(==)は、ゴーヤを避けて、豆腐と肉しか、食べませんし・・・

今回は、スパムなし!で、チャレンジしてみたv( ̄  ̄)ぞい。

P1040274-gycp.jpg

材料
豚こま肉、ゴーヤ、パプリカ(2色)、木綿豆腐(田舎豆腐)、溶き卵、削り節、塩、こしょう、ごま油、市販の塩ダレ

作り方
①ゴーヤ&パプリカは、食べやすい大きさにカットします。。。豆腐は、大きめにカットして、水切りします。。。
②フライパンにサラダ油をひき、豚こま肉を炒め、①の豆腐を加え、豆腐に焼き色がほんのり付くまで、サックリ炒めます。。。
*火加減に注意して、豆腐をなるべく崩さないように!
③②に塩&こしょう&市販の塩ダレを加え、まぜ炒めし、削り節をたっぷり加え、まぜ炒めます。。。
④③に①の野菜類&ごま油を加え、炒め合わせ、最後に溶き卵を回し入れ、サックリ炒め合わせたら、出来上がり(^.^)♪

P1040272-gycp.jpg

今回のチャレンジで、わかったことが、あります
ゴーヤチャンプルーのは・・・豆腐です!たぶん、絶対!!!

あの味は、沖縄の「島豆腐」が、あるから、成せる技なのです。
なので、それに代わる美味しい豆腐を探すしか・・・ない!(笑)

今回、使った豆腐・・・なかなかい線いってますv( ̄m ̄*
今度、また、買ったら・・・写真撮って、紹介します。

P1040262-gycp.jpg

この日は、他に・・・茶そば&赤飯・・・と、いう・・・
超~!ふざけた献立で・・・ま~(==)も・・・アングリ(=◇=;モングリだったと思う~( ̄  ̄;

でも、赤飯が、大好きま~(=▽=)は、ひとりで、全部ペロリでした。

P1040260-gycp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

S&B「イタリアン ラー油」を使ったイタリアン風チャーハン^^

おうちチャーハン(炒飯)・・・そろそろ違うバージョンにもチャレンジしてみたい~( ̄m ̄*
と、いうことで・・・冷蔵庫にある材料で、作ってみた!(><*b

P1040248-itch.jpg

ちろりん亭MENU・・・
S&B「イタリアン ラー油」を使ったイタリアン風チャーハンです。
なかなか冷蔵庫の整理にもなって、良かった(^.^)b
新発見は、オリーブが、なかなか新鮮(・∀・)☆風味だった

材料
スモーク鴨肉(残り物)、鶏刺し(残り物)、パプリカ(赤色)のみじん切り、ブロッコリーの茎部分みじん切り、グリーンオリーブみじん切り、卵、白ご飯、S&B「イタリアン ラー油」、クレイジーソルト

作り方
①スモーク鴨肉&鶏肉は、細かく切っておく。。。野菜類のみじん切りとバランスを取るため。。。
*ベーコンやソーセージでも美味しいと思う^^
②フライパンを熱し、サラダ油をひき、溶き卵&白ご飯を入れ、炒~!^^します。。。
③①と下処理した野菜類を入れ、また炒~!^^します。。。
④③にS&B「イタリアン ラー油」&クレイジーソルトを入れ、また炒~!^^します。。。
⑤④のご飯が、ふわパラに炒められたら、お皿に盛って出来上がり(^.^)♪

P1040251-itch.jpg

この日は、他に・・・
生協CO-OPの「おからハンバーグ」を自己流ごまダレで、味付けしてみました( ̄m ̄*

P1040258-okr.jpg

品数が、超~(><;ない夜ごはんで・・・すまんちん( ̄  ̄;
おまけに・・・手抜きっ~的で・・・Wで、すまんちん( ̄◇ ̄;

P1040242-itch.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)再開らしい・・・。

まだ・・・28巻だったのか~い!( ̄◇ ̄;
一体・・・何年くらい?!んでたのかしら?!( ̄m ̄;???この作者・・・。

P1040188-hnt.jpg

一部の間では、と称される・・・冨樫 義博氏の・・・
HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)の連載が・・・
どうやら、再開するらしい( ̄m ̄*

我が家は、コミック派・・・続きが、あまりにも発売されない( ̄◇ ̄;ので・・・
ワタシ( ̄  ̄)なんて、話をすっかりれてしまったがねっ!(笑)

やっと発売になった28巻のタイトル・・・「再生」・・・ぷっ( ̄m ̄*
そうだよ( ̄  ̄)再生しろ・・・再生・・・仕事しろ~(笑)

・・・って、いうか・・・
ヒソカ出して!ヒソカ!ワタシ( ̄  ̄)は、ヒソカが、見たいのじゃ!(笑)

それから、クモの続きして、クモの・・・
んで、クラピカ出して、クラピカ・・・話が中途半端に終わってるから・・・

今のキメラ=アントの話は・・・ついていけません( ̄m ̄;ワタシ・・・
だって・・・難しい(@▽@;んだも~ん

そうそう(・∀・)☆
今、集英社のコミックを買うと・・・ONE PIECEの粗品?!が貰えるよ~
シークレットになってますんで、どのキャラかは、開けないとわかりません。

P1040186-hnt.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

la pierrelee CHABLIS

フランス産の白ワインです(^.^)b

P1040189-sb.jpg

la pierrelee SHABLIS(ラ・ピエレレ シャブリ)
ラ・シャブリジェンヌっていうシリーズ?!かしら???

酸味のある、フルーティで、スッキリした白ワインです。。。
キリリと冷やして、真夏の夜にクイクイ呑みたい・・・気分です( ̄▽ ̄)

キリリ・・・と、いえば・・・
最近、スパークリング飲んでナイ気がする~( ̄◇ ̄;キリリと冷やさねばっ!

P1040190-cb.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

野鳥?!が、来ます・・・。

我が家は、田舎では、珍しい高層階に住んでいます( ̄  ̄)。
吹き抜けていく強風(++)が、悩めるところ・・・

そんな我が家のベランダに・・・時折、珍客が、飛んできます

P1040238-ycho.jpg 野鳥さん(・∀・)☆

鳥に詳しくナイので・・・名前は、わかりません( ̄  ̄;が・・・
ピィ~ヒャラピィ~ヒャラ鳴いていたので、気づいてこっそり覗くと・・・

ちょこん!と、とまっていたりします( ̄m ̄*

写真撮影に何度かチャレンジしましたが、うまく撮れたのは、この日が初めて!(><*b

P1040234-ycho.jpg

お!近づいてきた~っ!(@▽@;
網戸越しの撮影なので・・・黒っぽく写ってますが・・おなか部分に模様?!があります

あ!目が合っちゃった( ̄m ̄;
たぶん・・・ベランダのトマト・・・狙ってきたな・・・コイツ(笑)

P1040236-ycho.jpg

これまで、ワタシ( ̄  ̄)が、確認できた野鳥は、雲雀(ヒバリ)と山鳩・・・と、コレ

でも、うちのま~(==)に言わせると・・・
「ワシは、カラスにしか会っとらん(==)」・・・なのだ、そうです(笑)

ま~(==)が、寝室で、お昼寝してたら、カラスの鳴き声で、睡眠を妨害された
と、怒っていたことがあります~( ̄m ̄)ぷっ!

野鳥飛来の確率があるんだから・・・
ベランダに赤い実の生る木とかあったら・・・もっと遭遇率、上がるんじゃね?!( ̄m ̄*???

ガーデニングにバードバスなんて置いちゃおう!かしら?!???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ゴーヤと長芋のカラフル和え

我が家の定番料理・・・長芋と緑色の野菜を和えたヤツ~( ̄▽ ̄)
緑の野菜は、数々あれど・・・やっぱ!ゴーヤに勝るモノ・・・ナッシブルよ~

P1040210-gyc.jpg

ちろりん亭MENU・・・ゴーヤと長芋のカラフル和えです。
は、コレで、乗り切れますっ!!!(><*b

材料
ゴーヤ、長芋、パプリカ(2色)、みょうが、塩こんぶ、ごま、白だし

作り方
①ゴーヤは、薄くスライスして、サッとボイルして、冷水にさらし、手で絞って、水気を切ります。。。
②長芋は、食べやすい大きさに短冊スティック切り、パプリカは、スライサーでスライス、みょうがは、縦半分に切ってから、小口切りorみじん切りします7.。。
③ボウルに①と②の野菜類&塩こんぶ&ごま&白だしを入れ、まぜまぜ^^します。。。
④③をお皿に盛ったら出来上がり(^.^)♪冷蔵庫で冷やすと美味しいよ!

P1040228-gyc.jpg 品よく?!・・・小鉢で、ちょこっと盛りでも
大皿で、モリモリ食べるも良し
ゴーヤが苦手な人が、うちで、これ食べて、目からウロコ落として帰る人、続出です(笑)
P1040212-gyc.jpg

P1040223-gbgd.jpg

この日は、他に・・・ゴボウたっぷり牛丼(温玉添え)で、簡単^^夜ごはん
卵をくずして、まぜまぜ^^して、食べます。

P1040227-gbgd.jpg

我が家の夜ご飯・・・まだまだ・・・継続中( ̄  ̄)。
献立・・・悩む~( ̄  ̄;しかも・・・だし・・・夏バテ防止MENU・・・考えねばっ!

P1040220-gbgd.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

7月のベランダ園芸・・・②

7月のベランダ園芸・・・ちろっとだけ・・・本格始動(笑)してみた~( ̄▽ ̄)
ま~(==)が、休日にがんばってくれたよ~

まずは、ガーデニング雑貨の話から!(><*b
ネットで、見つけて即!予約注文して、今月、やっと届いた
ベランダ用のシンク
P1040192-7bgd.jpg

くて、リーフのモチーフがデザインされてて・・・かわゆい( ̄m ̄*でひょ?
ま~(==)vが、組み立ててくれたよ~(・∀・)☆

このベランダ用のシンクって、ホームセンターとかに売ってるのは、ダサすぎて、ダサすぎて・・・
コレを買うまでは、本格始動したくなかった、くらい( ̄  ̄)よ~

まだ、収納Goodsとか、手つかずだけど・・・
今後、雰囲気を壊さないモノを探して、まとめていく予定ですv( ̄  ̄)v

P1040193-7bgd.jpg

続いてのガーデニング雑貨は、このトレリス付きの花棚です!(・∀・)☆
これも、ま~(==)vが、組み立ててくれたのよ~

P1040194-7bgd.jpg

まだ、トレリス部分は、手つかずですが・・・
こちらも・・・今後・・・うまく活用していきたい( ̄m ̄*な~と、思っています。

何か、が、ないと寂しいので・・・
ひとまず、ずっと空きになってた、テラコッタのプランターに・・・
っぽ~い苗を植えてみました( ̄▽ ̄)

右から、黄色いハイビスカス&ピンク色のコリウス・・・
&青と白の花が咲く(予定)のプルンバーゴですうまく育つといいんだけど( ̄m ̄;

P1040197-7bgd.jpg

ハーブの寄せ植え鉢も・・・手を加えて、リニューアル!(><*b
分散してたモノを1ヶ所に(一部、除く)&新しく苗を追加
新しく仲間入りをしたのは、ボッグセージ(青い花が咲くはず)(食用ではナイ
オレンジゼラニウム(いい香り)葉っぱの香りと花の色でチョイス
コモンタイム(前に植えていたのが、根腐れしたので)&レモンタイムを植えました

P1040200-7bgd.jpg

もう1つの寄せ植え鉢も・・・リニューアル!(・∀・)☆
ちょうど、中央部分に空きが、できていたので・・・新しく苗を追加

P1040201-7bgd.jpg

アンゲロニア(紫&白)長く咲いて、丈夫らしい・・・
&黄色くてレモンの香りのするコリウスを植えました

P1040205-7bgd.jpg

P1040203-7bgd.jpg 今後は、多肉ちゃんも増やしたい・・・

クローゼットに眠っていた昔、海で拾った流木を置いてみたv( ̄m ̄*

花盛りのはず?!のペチュニアですが・・・
梅雨の長雨のせい?!で・・・思うように盛り盛りしてくれません(**)
これから、挽回してくれるといいんだけど・・・。

P1040202-7bgd.jpg

先日、花屋さんで、長方形のブリキ缶小物入れ(たぶん花器用)を買った
いっしょに多肉ちゃんも買ったけど・・・寄せ植えにするには、多肉ちゃんが足りない( ̄◇ ̄;

今のところ・・・放置プレイ中(笑)

P1040207-7bgd.jpg

空きのプランターが、まだつのある( ̄m ̄;ので・・・なんとかしたいけど・・・
季節的に・・・どぉ?かしら?( ̄  ̄)?

P1040198-7bgd.jpg

と、いうことで・・・
始まったばかり( ̄  ̄;の・・・初歩の初歩な我が家のベランダ☆ガーデニング・・・

はて?!( ̄  ̄)さて・・・今後、どんな感じ?にしていきましょうか?!ねぇ???

あ( ̄  ̄)そだ!
来月から、ベランダ園芸じゃなくて、ベランダ☆ガーデニングにしよ~(タイトル)

P1040191-7bgd.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ONE PIECEの「UNO」海賊王に俺はなる!

ちろっと寄ったコンビニで・・・こんなモノを見つけてしまい・・・つい
偉大なるバンダイ社から発売の・・・
ONE PIECE(ワンピース)のUNO(ウノ)でっす!(・∀・)☆
「UNO」めっちゃ!(><*懐かしい~っ!よく遊んだな~( ̄▽ ̄)

P1040183-uno.jpg

普通の「UNO」と、だいたいのルールは、同じ・・・っぽいけど・・・
スペシャルカードとかは、ある!みたい・・・( ̄m ̄*

上がりのセリフが、「海賊王に俺はなる!」宣言
P1040185-uno.jpg

誰か、うちに・・・UNOしに来ないかな~( ̄m ̄*
ひとまず、ま~(==)とふたりで、やってみよっかな~

P1040184-uno.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Glico(グリコ)の「かるじゃが」

今?!コンビニ等で・・・偉大なるGlico(グリコ)社の菓子商品をつ買うと・・・
数量に限りが、ありますが~
ONE PIECE(ワンピース)のミニなクリアファイルが、もらえます(・∀・)☆

P1040152-glc.jpg

えぇ・・・( ̄  ̄;たまたま・・・コンビニに寄って・・・られた話です~(笑)
たしか、全部で10種類?!くらい・・・あったかも~

ワタシ( ̄  ̄)は、迷わずチョッパーのピンク色をチョイス

グリコらしい「ポッキー」とかは、買わないトコが、ワタシ( ̄  ̄)v流なの(笑)
てか、「かるじゃが」なんて、初めて買ったわ~

しかし・・・さ・・・
最近ってば、何でもかんでも・・・ONE PIECE(ワンピース)とコラボってさ・・・
ちょっとぉ~( ̄◇ ̄;安易すぎません?!???ずるくない?!???

どんだけ?!原作者に儲けさせてる・・・の・・・やら?!(@▽@;???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

薩摩茶屋

先月は、ま~(==)が留守だったので・・・
焼酎の減りが、少ない~( ̄◇ ̄;です~

P1040151-stmcy.jpg

先日、やっとこ、完飲しました(^.^)b
村尾酒造さんトコの・・・レギュラー焼酎薩摩茶屋です。
我が家では、定期的に飲んでおりますが、
やっぱり・・・ですね~( ̄▽ ̄)飲み飽き、しないデス。

地元、薩摩川内の焼酎ですもん!(・∀・)☆飲まなくちゃ~!(><*b
「村尾」は、ねぇ・・・PB商品だから、ねぇ・・・( ̄  ̄;








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

一番くじ☆鋼の錬金術師・第2弾・・・結果。

ちろっと前になりますが・・・
またまたコンビニで、一番くじ・・・引いてきました!(><*b

P1040180-ibkj.jpg

今回のは、鋼の錬金術師、第2弾のやつです(・∀・)☆
展開初日の午前中に・・・とりあえず、千円分引き・・・
C賞1個、D賞1個、E賞2個をGETv( ̄m ̄*
今回は、パンダのシャオメイが、GETできたので、これで、実は、満足なんだけど・・・
フィギュアは、B賞エドが当たればいいな~くらいに思っていたら、ロイが当たっちゃったよ~

P1040181-ibkj.jpg

同じ日になりますが、ま~(==)にとりあえず、千円分、引いてもらったら、
G賞1個とH賞1個フィギュアは、GETできず~(==;ま~殿、不調


またまた、同じ日の夕方、別の店(コンビニではナイ)で、
ワタシ( ̄  ̄)が、再度、千円分チャレンジしましたら・・・また、ロイが、当たったよ(笑)
もう・・・いらん( ̄◇ ̄;っちゅうに・・・。
&H賞で、なんだかなぁ~( ̄  ̄;な結果に・・・終わりました。

ちなみにH賞は、2個ともスカー(笑)だったという・・・残念ち~ん( ̄  ̄;

P1040182-ibkj.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

”ワット”って、何?!@麺処 草庵

薩摩川内市樋脇町にあります和食処(たぶん昔からあった気が・・・)で、
一時期、お店を閉めていたと思われるトコが、最近、営業を再開したらしい・・・
と、いうことで・・・ま~(==)とランチにってみた!(><*b

麺処 草庵(そうあん)さんです。
麺処だけど、寿司とか、定食もあって・・・和食処に近い気がします( ̄m ̄)

P1040174-soan.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、ワットかつ丼のそばセット¥900
*麺は、「うどん」にもできます。
MENU表にある・・・「ワット」の文字が気になって( ̄m ̄;頼んでしまった

結局のところは、「ワット」の意味は、わからず( ̄◇ ̄;じまい・・・「ワット」って、何?

お味のほうは、ぶっちゃけ・・・ん~( ̄  ̄;って感じ(笑)
カツが黒いのは・・・火加減のモンダイ?!???
丼ツユも・・・あんまり好みじゃなかった( ̄  ̄;です。

P1040175-soan.jpg

お蕎麦のほうも・・・ん~( ̄  ̄;って感じ・・・。

ま~(==)殿も・・・「ワット」に釣られて(笑)
ワット天丼そばセット¥900をオーダーしましたが・・・
これまた、お味のほうが、イマ3くらい(==;だったとのこと・・・で、残念ちん

P1040169-soan.jpg

でもね・・・
ちょうど、土曜日のお昼時だったんですが、お客さん多かった!(@▽@;んですよ~(驚)
何故か?!唐揚げ定食みたいなのを食べてる人が多かった(笑)んですけど( ̄  ̄;
場所的には、ちょっと山の中?!にあって、雰囲気ある店なんですけどねぇ~

P1040179-soan.jpg






麺処 草庵
鹿児島県薩摩川内市樋脇町塔之原1505-5
TEL:099-37-2904
営業時間:11:00~15:00
定休日:木・日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

羽田空港限定 堂島ロール

ま~(==)の東京出張、羽田空港お土産です。
すんごい久々の東京でしたね~

P1040161-djr.jpg

ルシェルモンシュシュ羽田空港限定 堂島ロールです!(><*b
堂島ロール・・・知ってはいるけど、食べたことなかったので~( ̄m ̄*

電話で、ま~(==)から、「お土産、何?が、よか?」とありましたので・・・
コレにしてみました(・∀・)☆

この羽田空港限定の堂島ロールは、ですね・・・
ふわふわ生地にフランボワーズ、中には、甘いクリームとフワンボワーズの蜜を
仲良く包み込んである・・・そうです。

P1040165-djr.jpg

ま~(==)の出張の度・・・
行くトコ行くトコのお土産候補&希望を物色せねば~な( ̄m ̄)ワタシなのです。
だって
「いらない( ̄  ̄)」って言うと、「え~(=◇=)」って言われるもん(笑)

P1040158-djr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

オクラと長芋のサッパリ和え

ちろりん亭の定番MENU~v( ̄▽ ̄)です。
基本形は、長芋と緑色の野菜(オクラとか、ゴーヤとか)にプラスの香味野菜や調味料・・・

P1040131-swe.jpg

ちろりん亭MENU・・・オクラと長芋のサッパリ和えです。
夏は、こういうアッサリした野菜料理が、いいですね(・∀・)☆

材料
オクラ、長芋、みょうが、紫玉ねぎ、塩こんぶ、ごま、白だし、ごま油、柚子こしょう

作り方
①オクラは、ボイルして、輪切り、長芋は、皮むきして、短冊スティック切り、みょうがは、半分に切ってから、ななめ小口切り、紫玉ねぎは、半分にしてから、薄くスライスします。。。
②ボウルに①の野菜類&塩こんぶ&ごま&白だし&ごま油&柚子こしょうを入れ、まぜまぜ^します。。。
③②をお皿に盛ったら出来上がり(^.^)♪冷蔵庫で冷やしても美味しいよ~

P1040133-swe.jpg

この日は、他に・・・揚げイカしゅうまい&エビカツと・・・
季節外れ( ̄  ̄;だけど、意外と食べれちゃう( ̄m ̄*湯豆腐(笑)でした。

P1040138-swe.jpg

おつまみ夜ごはん・・・だよねぇ?!( ̄m ̄;???
平日に焼酎をダラダラ・・・飲んでるワケじゃ~ナイのよ~( ̄  ̄;

P1040121-swe.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

FEUDO ARANCIO CHARDONNAY 2010

イタリア・シチリア産の白ワインです(^.^)♪
オーガニックじゃありませんが、ストックにあったので、飲みました

P1040107-facha.jpg

FEUDO ARANCIO SHARDONNAY 2010
(フェウド・アランチョ シャルドネ 2010)

このラベルのシリーズ・・・最近、よ~く!見かけます
今のところ、ハズレがないし、シチリア産ってトコも・・・我が家的には、好印象( ̄▽ ̄)。

ところで・・・どなたか・・・
鹿児島市内で、オーガニックワインを取り扱っている酒屋さん・・・
ご存じ?ありませんかぁ?( ̄◇ ̄;?なかなかオーガニック見かけなくて~(〒 〒)

P1040109-facha.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ガンダムORIGINのアニメ化に思ふ・・・。

うちのま~(==)殿が、待望&切望しておりました・・・
機動戦士ガンダムORIGINの・・・
アニメ化が、決まりました・・・ですね( ̄m ̄)。

P1040153-gdmor.jpg

我が家では、ガンダムは、初代とZで、終わっている・・・(笑)
(それ以外は、ガンダムじゃね~(-"-)と思っている)

ので

このORIGINのアニメ化は、大変喜ばしいお話で、あ~るのです

ただ、初代と同じ声優陣では、制作が困難ですので・・・
何人かの方は、チェンジ&新規だとは思われますが・・・

ま~(==)曰く・・・
「シャアとアムロ以外は、全部変えても問題ナシだそうです(笑)

確かに・・・そうねぇ?( ̄m ̄)ぷっ!(笑)

でもさ、ORIGINを全部?作ると・・・1年終わらないじゃ?!気がするので・・・
どう?するんだろ???
たぶん・・・地上波ではなく・・・「ほにゃらら限定」放送・・・でしょうか???

バンダイは、プラモ売りたい・・・
バンダイビジュアルは、DVD売りたい・・・
角川は、本を売りたい・・・

その他子会社は、いろいろグッズも売りたい・・・

いっそのこと・・・すべて、DVD販売で、やってしまう!と、いう手もあります(笑)
限定BOXで、特典付き(笑)

たぶん・・・すごく高くても・・・売れる&即、完売すると思う( ̄m ̄*

ま~(==)は、絶対に買うと申しております・・・むしろ、そうしてくれ(==)と・・・。
ダラダラ地上波されても、迷惑じゃ(==)とのこと。

P1040155-gdmor.jpg

ま( ̄  ̄)ワタシ的には、キャスバル&アルテイシア話をガッツリやってくれて・・・
シャアとガルマ君の話をガッツリ掘り下げていただいて・・・

P1040156-gdmor.jpg

あとは、ララァの出番をもうちょっと増やしていただいて(笑)
男ランバラルをたくさん語っていただいて・・・
ジャブロー編を長め~にお願い・・・したい・・・そんなトコ( ̄  ̄)。

P1040154-gdmor.jpg

ところで、今、ORIGINって・・・何巻まで?!出てるの?!( ̄◇ ̄;???
うち・・・すっかり・・・途中で、買い止まってる・・・気がする








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2つのガラス瓶を使った、グリーン系のアレンジ

久々のお花レッスンです(^.^)b
今回のレッスンは、
2つのガラス瓶を使った、グリーン系のアレンジでした(・∀・)☆

P1040141-7ar.jpg

一度、お教室で、生けたモノを帰る時に全部、引っこ抜いて( ̄  ̄;
また、自宅で、生け直す・・・と、いう・・・そんなアレンジです
なので・・・
同じアレンジには、ならないと、いうコト( ̄  ̄)ね。

P1040147-7ar.jpg 瓶の中は、ぷにゅぷにょプルルンなゼリー&お水
見た目も涼しげ^^です。

今回のアレンジも「あなたの感性にお・ま・か・せ」方式
ワタシ( ̄  ̄)的には・・・まぁまぁ・・・かな?(笑)
P1040144-7ar.jpg

P1040115-7ar.jpg

レッスン後のお楽しみお茶の時間は・・・

P1040116-7ar.jpg これまた、手の込んだ・・・手作りケーキ
いつも美味しいケーキをありがとうございますぅ(≧▽≦*

卓上のアレンジは、夏らしいビタミンカラーのアレンジ(・∀・)☆
P1040112-7ar.jpg

レッスン先のお花屋さんが、今月で、一周年をお迎えになるそうで・・・
素敵なプレゼントを頂いちゃいました!(><*b
部屋用フレグランスでした( ̄▽ ̄)ありがとうございますぅ

P1040150-7ar.jpg

夏季の間は、お花レッスンは、お休み・・・再開は、9月だそうです(・∀・)☆








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

KIRISHIMA STREET BAKERY 

久々の霧島方面・・・今まで、気が付かなかったけど・・・
気になった( ̄m ̄*から、行ってみちゃった~なパン屋さんネタですv( ̄▽ ̄)

CA3F0173-ksb.jpg

KIRISHIMA STREET BAKERYさんです。
いつ?!OPENしたんでしょ?今年に入ってから?!かしら???

CA3F0176-ksb.jpg 木彫りの熊さん達が、お出迎え^^

なるほど( ̄m ̄*ここは、石窯パンが、ウリなのかぁ・・・
(どうやら、桜島溶岩の石窯らしい
CA3F0172-ksb.jpg

店内は、小さめで、品数もたくさんあるワケではなさそうなので、
焼き上がりのタイミングに合えば、たくさん買えるかも・・・ね( ̄m ̄*

CA3F0177-ksb.jpg 道路沿いにある看板since2011とある~

黄色っぽい建物が、目印です~金・土・日曜日の週末しか営業していませんので、注意
CA3F0174-ksb.jpg

ちなみに
この日のお買い上げは、このパン(・∀・)☆全部でちょうど、千円でした。
(写真に写ってないけど、ロールパン1個も買った)
P1040103-ksb.jpg

カーブを描いたS字パンは、オリーブの実が入ってます^^お食事パンとして、どうぞ。
クルミとラズベリーのパンも美味しかったです

P1040102-ksb.jpg






KIRISHIMA STREET BAKERY
鹿児島県霧島市霧島田口2638-448
TEL:0995-57-0157
営業時間:9:00~19:00(金・土・日・祝)
定休日:月~木曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ランチって、バイキングのみ?!なの?!@韓国料理 洪家苑(ほんかえん)

霧島方面へ行く途中・・・
ま~(==)の希望で、韓国飯なお店で、ランチしてみました(・∀・)☆

鹿児島空港近く・・・韓国料理 洪家苑(ほんかえん)さんです。
CA3F0165-hken.jpg
入店したら、「バイキングになってます~^^」と言われまして・・・
え?!( ̄m ̄;?!ランチは、バイキングだけ?!なのぉ?!???
CA3F0164-hken.jpg 店内は、ちろっと・・・暗めです。

初入店なので・・・素直にバイキング(おひとり様)¥800を食しましたv( ̄  ̄)よん。
キムチやナムル・・・チャプチェ・・・と、定番の韓国MENUも豊富^^
ま~(==)とふたりで、全種類は、取りませんでしたが・・・おなか(**)いっぱい

全体的にお母さんの手作りお惣菜って、感じです(・∀・)☆

CA3F0167-hken.jpg

CA3F0171-hken.jpg 表の看板にバイキングって、あるもんな~( ̄  ̄)

ランチ時間、お客さんも多かったです
ぶっちゃけ・・・バイキングより、何か、違うモノが食べたかったな~( ̄m ̄;ワタシ・・・。

CA3F0170-hken.jpg






韓国料理 洪家苑(ほんかえん)
鹿児島県霧島市溝辺町麓2399-3
TEL:0995-58-3791
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:たぶん・・・ない?!( ̄  ̄)のかも・・・








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アレンジソフトクリームが・・・@高千穂牧場

先日、ものすご~く!久しぶりに霧島方面へ行ったので・・・
これまた、ものすご~く!久しぶりに高千穂牧場に行って、
定番ですね( ̄m ̄*の・・・ソフトクリームを食べました(・∀・)☆

CA3F0178-tth.jpg

最近は、カップ入りのアレンジソフトクリームなるモノが販売されています~
ちなみにお値段¥399←なんか、中途半端な価格ですね( ̄  ̄)。

この時期に食べるココのソフトクリームは、すぐ溶けちゃうのが、昔から、欠点



このアレンジソフトクリーム・・・MENUの写真表記と実物が・・・違う( ̄◇ ̄;よ~
フレッシュなブルーベリーが入ってるかと思って、期待して、オーダーしたら・・・
バイトのお兄ちゃんが、チューブから、ブルーベリーソースをぶにゅ~( ̄  ̄;って・・・。
おいおいJAROに電話するぞ~(笑)
あ( ̄  ̄)チーズケーキは、美味しかったよ。

P1040106-tth.jpg






高千穂牧場
宮崎県都城市吉之元町5265-103
TEL:0986-33-2102
営業時間:4月~10月/9:00~17:30、11月~3月/9:00~17:00
定休日:不定休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スマイルセット☆ワンピース第2弾@KFC(ケンタッキーフライドチキン)

は~いスマイルセットのワンピース第2弾も・・・行って来たよ!(><*b
偉大なるケンタッキーフライドチキン社の・・・戦略に乗ってみた~(笑)

P1040094-kfc.jpg

このグッズ付きのスマイルセット・・・まぁ・・・だいたい展開2週目くらいには・・・完売(笑)
なので、早めに行かないと・・・ダメみたい?!( ̄m ̄;です~

この日も・・・お客さんの4人に1人の割合くらい・・・このパッケージを下げておりました( ̄m ̄;
さすが・・・ワンピース・・・すっご~い!(@▽@;
ちなみに行ったのは、土曜日( ̄  ̄)ね。

P1040097-kfc.jpg

オーダーしたのは、前回同様のクリスピーのセット&海老カツサンド
&新商品のレッドホットチキンのボンレス、ハラペーニョソース付き(・∀・)☆

”ルフィとあそぼう!グッズ”の中から、
チョイスしたのは、のびのびキーホルダー腕がちゃんとビヨォ~ン!と伸びる

ま~(==)からは、気持ち悪い(==;
「変なのを選ぶなよ(==;」と言われてしまいました( ̄  ̄)おもしろいと思ったのに・・・。

どうやら、第3弾もあるらしい・・・KFCのワンピース戦略・・・
てか、ワンピースがスゴイのか~( ̄◇ ̄;

P1040099-kfc.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ご近所^^ランチ@レストランGOEMON

ま~(==)と休日ランチ・・・
しかも、自宅から、徒歩10分圏内・・・いや5分だな・・・
そんなお店に・・・全部行ってみる!ことにした(笑)
↑年内には、制覇できるでひょ~旨い、マズイは、別問題( ̄  ̄)として・・・。

と、いうことで・・・手始めに・・・
自宅マンションの部屋から、日常的に視野に入っている(笑)
レストラン GOEMONさんに行ってみた~(・∀・)☆
行ったのめて~すんごい近所なのに~(**)

P1040083-gemn.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、
チキン南蛮¥735+Aセット(ライス・サラダ・スープ付き)¥367

お~ちゃんと手作り・・・してるっぽ!
お味的には・・・まぁ( ̄  ̄)可もなく不可もなく・・・普通ですね。

P1040085-gemn.jpg

ま~(==)は、
日替わりランチのゴエモンハンバーグ&メンチカツ&唐揚げ(ライス・スープ付き)¥735
こちらも・・・まぁ(==)可もなく不可もなく・・・普通ですね。

P1040089-gemn.jpg

このお店・・・MENUが、とっても多いです
写真は、その一部ですけど、夜の居酒屋MENUみたいなのもあるんです~
昼間と夜では、雰囲気が変わるのかなぁ?( ̄m ̄;???

P1040078-gemn.jpg

P1040077-gemn.jpg

店内は、こんな感じ・・・

P1040080-gemn.jpg 焼酎の種類もたくさん置いてありましたよ~

ご近所さんだし、たまに利用するのもアリかも・・・ですね( ̄  ̄)。

P1040093-gemn.jpg






レストラン GOEMON
鹿児島県薩摩川内市平佐町2816-1
TEL:0996-20-2261
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

月いち皿うどん^^

我が家の定番MENU・・・お手軽皿うどん!(・∀・)☆
冷蔵庫の整理にもなる便利MENUしかも、大好物
この日は、海老ナシ( ̄  ̄;の・・・長崎県産「松イカ」を入れてみた!(><*b
この「松イカ」なかなか、柔らかくって・・・美味しかった^^

P1040067-sudn.jpg

P1040070-sudn.jpg 皿うどんも・・・取り分けスタイル
餡を好きなだけ!かけちゃってぇ~!( ̄▽ ̄)後で、ちょい足し!でも、
ワタシ( ̄  ̄)は、は、パリパリ気味で、食べるのが、好き
P1040075-sudn.jpg

各ご家庭で・・・
月に一度は、必ず!食べる!作る!MENUって・・・どのくらい?あるんでしょ?
う~ん( ̄  ̄;きっと・・・たぶんカレーとか?!ありそ~だけど・・・

P1040066-sudn.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

時期、仮面ライダー”フォーゼ”にツッコミ( ̄  ̄)する。

ちょうど・・・2週間ほど前になりますか・・・
9月スタートの新番組、時期、仮面ら~いだ~の制作発表が、ゴザイマシタ。

毎年、この時期に・・・ブログっておりますが・・・
今回は・・・ディケイド(あの時もすごく驚いた)以上、それ以上に・・・
唖然(@▽@;というか、愕然( ̄◇ ̄;でしたあぁ・・・なんてこったい・・・。

4z1.jpg
はいこちら・・・仮面ら~いだ~フォーゼです!
白くて、とんがり頭の・・・ライダーです( ̄  ̄)。
カッコイイ?!というより・・・カワイイ系?!でしょうか?!???(笑)

ワタシ( ̄  ̄)は、存じ上げませんが、その昔にあった特撮のキャラに似ているそうです(ウワサ)
う~ん( ̄  ̄;どう?!なんだろう・・・
スーツアクターが、高岩さん^^で、あることを祈るばかり・・・です( ̄  ̄)。

毎年、毎年、「今年のライダーかっこ悪い」と言われ続け・・・今日に至ります(笑)

そうなんです高岩さん^^が、コレ着て、動けば、カッコイイく見えるんです^^

去年、オーズを見た時は、最初から、好きだったのに・・・
今年のコレは・・・仮面ら~いだ~らしさが、ありません( ̄  ̄;なんか・・・ショック・・・。

4z2.jpg それから、この方、主人公・・・の男子。
お名前は、福士蒼汰君、どうやら、つい最近?!デビューされた方らしいです・・・。
*如月弦太朗(きさらぎ・げんたろう)/仮面ライダーフォーゼ……福士蒼汰(ふくしそうた)

今回の仮面ら~いだ~フォーゼは、設定が、宇宙&青春学園ドラマで、
主人公は、ツッパリ&ヤンキー&”おバカ”キャラなのだそうで・・・推測するに3の路線かと?!

これまた・・・う~ん( ̄  ̄;なんですよね・・・。
そろそろ、ダークな感じに・・・王道に戻してほしかっただけに・・・

おまけに
ありがちな女子高校生キャラも・・・多そうです
日曜日の朝から・・・チャラチャラした女子は・・・見たくないであります( ̄  ̄;

後時間枠のプリキュアで、やってくれ、テレ朝・・・って感じ

平成仮面ら~いだ~を支える・・・資金源・・・
奥様層の心理を・・・逆撫でしてます・・・思いっきり、裏切ってます(-"-)
わかってますか?!東映さん、テレ朝さん、バンダイさん!!!

奥様方は、若いお姉ちゃんが、見たいのではなくて・・・
若くてイケメンの爽やか~な、お兄ちゃんが、見たいのですよっ!!!(-"-)まったく・・・。

まだ、の時くらいのAKB分量なら、許されますが・・・
これは、あんまり( ̄◇ ̄;ひどすぎる~!

4z3.jpg

スーツアクターが、高岩さん^^じゃなかったら・・・
絶対に観ない系・・・観たくない系・・・に・・・なっちゃいますぅ~(><;

電王以来・・・広い心で、仮面ら~いだ~を愛してきましたが・・・
スタート前から、こんなにテンションが、下がりまくったのは・・・初めて(++)です。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

レモン風味☆辛子明太子のパスタ

パスタ食べたい( ̄m ̄*
だけど、夏だから・・・サッパリ系のが・・・いいわよね?

P1040053-mntsp.jpg

ちろりん亭MENU・・・レモン風味☆辛子明太子パスタです。
単純にレモン果汁を多め!すっごく多め!に入れた・・・パスタってこと

材料
お好みのパスタ、辛子明太子、レモン果汁、無塩バター、EXヴァージンオリーブオイル、昆布茶(粉末)、刻み海苔、明太子マヨネーズ

作り方
①ボウルに無塩バター&EXヴァージンオリーブオイル&レモン果汁(たっぷり!)&昆布茶を入れ、まぜまぜ^^しておきます。。。
②①にほぐした辛子明太子を入れ、よくまぜまぜ^^します。。
③①と②をしている間にパスタを茹でておき、②のボウルに茹で上がったパスタを入れ、まぜまぜ^^します。。。
*この時、茹で汁も半おたま分くらい入れるとモサモサしません^^
④お皿に③のパスタを盛り、刻み海苔&明太子マヨネーズをトッピングしたら、出来上がり(^.^)♪

P1040051-mntsp.jpg

この日は、他に・・・久々^^タジンで、蒸しバーニャカウダ風でした(・∀・)☆
これで、ジャガイモを蒸し蒸しすると・・・旨んま~い!(><*b
チーズinのソーセージは、先に焼き目を付けてから、タジンで、蒸し蒸し・・・。

P1040046-tjn.jpg

パスタを夜ご飯に出しても、ちゃんと食べてくれる、ま~(==)に感謝
おまけに・・・パスタで、焼酎を飲む、ま~(==)に感謝(笑)

P1040038-mntsp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

豚じゃなくて、牛で、肉巻き・・・してみた。

このところ・・・薄切り肉があると・・・
ついついクルクル・・・肉巻きを作ってしまう( ̄  ̄)のですが・・・

いつもは、豚バラ肉を使いますが・・・
この日は、めずらしく・・・牛肉を使ってみたのです~(・∀・)☆

P1040017-bfnmk.jpg

味付けは、甘辛の牛丼ダレ風で、おまけに・・・卵とじ風( ̄m ̄*
中身は、エリンギを巻き巻きしてみました

豚と牛と・・・どっち?が好き?( ̄  ̄)?
・・・って、ま~(==)に聞くのを忘れてた( ̄  ̄;な・・・。

食べっぷりから、推測するに・・・牛のような気がする~

P1040013-bfnmk.jpg

って、あんまり食欲ない( ̄◇ ̄;のに・・・
体重が減らないのは、何故?!でしょう???やっぱ水太り?!でしょうか???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

10ヶ月ぶりに焼酎の在庫を確認してみたら・・・

引っ越し以来・・・焼酎ストックの整理をしていなかったので・・・
どっこらしょ!と、やってみたv( ̄  ̄)

これまで、買ったら、
手前にポイポイ置いておく・・・手前から飲む・・・みたいなことをやっていたら・・・

P1040027-scyu.jpg

なんということでしょう( ̄  ̄)
とある銘柄が・・・予想以上に・・・在庫ってます~(笑)ダブついてます~( ̄▽ ̄)あはは・・・。

P1040025-scyu.jpg おかしいなぁ~(笑)
いつの間にやら・・・えてる( ̄m ̄* んなワケないか(笑)

あのですね
萬膳庵真鶴が・・・予想以上に・・・在庫ってた(正直に白状します)

ま( ̄m ̄)飲むから、いいんだけどさ

それから
何故?!か・・・ろかせずも・・・在庫ってた(@▽@;あれぇ?おっかしいな~(笑)
買ってない?!気がするんだけどな~(笑)
P1040028-scyu.jpg

1銘柄6本以上は、在庫らない計画にしてるのに・・・貯まってる( ̄  ̄)。
(基本は、3本以内にしましょう・・・とは、思っている。)
やっぱ箱に入れておくのは、忘れてしまうから、キケン

焼酎管理は、ワタシ( ̄  ̄)の担当なので・・・素直にすまんちん








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
