CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンピースのコミック全巻大人買い!しました^^

買っちゃった!よぉ~( ̄◇ ̄;(正しくは、ま~(==)ですけどね(笑))
ついに・・・禁断?!のアレを出してしまったよぉ~( ̄◇ ̄;

P1030892-opk.jpg

はいONE PIECE(ワンピース)のコミック全巻
大・人・買・い!(≧▽≦*しちゃいましたぁ~!(・∀・)☆

P1030894-opk.jpg ビニールのブックカバー付きだった
自分で、62巻しなくちゃ・・・だよね~( ̄m ̄;やっぱ・・・。

まだ、読んでいません( ̄  ̄)が・・・
1日1冊・・・で、2ヶ月の間( ̄m ̄*楽しむ?!計画・・・って・・・
どぉ?!( ̄▽ ̄)よ?!???(笑)

床に並べてみたけど・・・やっぱ・・・すご~い!(@▽@*
ONE PIECEいつまで、続くのかな~?(笑)
終わる気がしない漫画ですよねぇ~?

P1030888-opk.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

韓国飯(めし)チックな夜ごはん^^

冷蔵庫に買い置きしていた「スンドゥブ」の素があったので・・・
簡単韓国飯(めし)な夜ごはんにしちゃお~v( ̄▽ ̄)と、いうことで・・・

P1030853-kkm.jpg

チャチャッと!作っちゃいました(・∀・)☆
スンドゥウブ☆チゲ&黒豚バラ肉と青梗菜のキムチ炒め(ちろっとプルコギ風)でした

P1030843-kkm.jpg

ま~(==)の韓国お土産のお箸とスプーン・・・使ってみた!(・∀・)☆
お箸のことをチョッカラ、スプーンのことをスッカラって、いうんだって~

ちなみに
ま~(==)が、買って来たのは、朝鮮人参の柄のチョッカラ&スッカラでした( ̄  ̄)。

P1030840-kkm.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

喚火萬膳(黄麹)

ストック焼酎から、1本、完飲です(^.^)b

P1030880-kkmz.jpg

万膳酒造さんトコの・・・喚火萬膳(黄麹)です。
たしかコレ・・・もう製造されていない?!銘柄だったような?!( ̄  ̄;???
もしくは、4年に1回ペースに変わった?!んだったっけ?!???

美味しいのですが、あまりにもコストパフォーマンスが悪すぎまして・・・
たしかに初留取りで、原酒だし・・・わかるんだけど・・・( ̄  ̄)ねぇ

普通に「萬膳庵」を買って飲んだ方が・・・いいのよねぇ?( ̄m ̄*

そういえば、最近・・・「萬膳庵」買ってないし、飲んでないや~( ̄◇ ̄;

P1030881-kkmz.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

calbeeポテトチップス コンソメWパンチ味焼きそば

コンビニで・・・興味本位で、買いましたv( ̄m ̄*
偉大なるエースコック社の・・・
calbeeポテトチップスコンソメパンチ味焼きそばです。
限定販売・・・みたい( ̄m ̄;です。
P1030793-kpy.jpg

食べて( ̄  ̄)みた~

ん~( ̄  ̄)ズバリ超~!コンソメ味!(笑)マズくはないよ~(・∀・)☆
麺も悪くな~い!まぁまぁ・・・かな?(笑)

ただ・・・別に焼きそばにしなくても・・・ええやん?!( ̄m ̄;???

P1030797-kpy.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

たんたん定食@中国料理 満正苑 与次郎本店

先日、久しぶりに与次郎方面へ行った時に・・・
これまた、久しぶりに満正苑に行ってみた!(><*b

何?を食べようか( ̄m ̄;迷ったあげく・・・
オーダーしたのは、たんたん定食¥1,500
ちっこい坦々麺ハーフサイズ+おかず2品チョイス+白ご飯+杏仁豆腐のセット

P1030807-msen.jpg
定番の酢豚(福山黒酢入り)

P1030814-men.jpg
坦々麺は、ホントに小さい(笑)・・・これハーフ?!( ̄◇ ̄;???
しかも、なんか・・・味・・・薄い?!(坦々湯麺は、普通サイズを頼むべし

P1030822-msen.jpg 定番の麻婆豆腐は、見た目以上に
( ̄◇ ̄;でる~汗~っご飯にのっけて、麻婆豆腐丼にして食べました( ̄m ̄*
P1030827-msen.jpg

P1030818-msen.jpg たんたん定食プラスもう1品¥500で、頼んだ・・・
蟹肉生菜(カニとレタスの煮込み)ん~( ̄  ̄;なくてもよかったかも~
あ( ̄  ̄)言っておきますが、これら、ワタシ( ̄  ̄)ひとりで、食べたワケじゃナイわよ~

P1030832-msen.jpg


ま~(==)殿のオーダーは、いつも頼んでる・・・
蒜苗酸辣湯麺(ニンニクの芽入り辛し酢麺)¥900
満正苑に来ると、コレしか頼まないんです~

半チャーハン+サラダ+杏仁豆腐のセット+¥500

P1030810-msen.jpg P1030809-msen.jpg

おなかすきまろ(++)だったので、ふたりして、ガッツいて食べちゃった(**)
おなかいっぱい( ̄◇ ̄;です~ご馳走様でした。

P1030838.jpg






中国料理 満正苑 与次郎本店
鹿児島市与次郎1-8-18
TEL:099-258-9464
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
定休日:なし








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

中島美嘉さんのコンサートに行ってみた!(・∀・)☆

10日ほど前になりますが・・・
ま~(==)と薩摩おごじょ中島美嘉^^さんのコンサートに行って来ました!(・∀・)☆
彼女のコンサートに行くのは、今回が、初☆で、あります( ̄  ̄)。

まぁ・・・2階席だし・・・
うちら、おじちゃん(==)とおばちゃん( ̄  ̄)だし・・・座って観れれば、いいかな?(笑)
一度、どんな?感じなのかな~?( ̄m ̄*って、思ってたし・・・。

P1030783-nm.jpg

感想( ̄  ̄)です。
コンサートに行くと・・・中島美嘉さんに対するイメージが、変わります(・∀・)☆
彼女、結構(予想以上に)しゃべるんですね~
鹿児島弁とかも・・・言うんだ(笑)←ま~(==)も驚いていた~

観客席との質疑応答コーナーみたいなのがあって、
時折、「はぁ?(-"-)?」みたいな中島美嘉がでるのが、おもしろい(笑)

内容的には、
中島美嘉さんが、終始、がんばって歌ってるな~( ̄  ̄)感が、ヒシヒシ伝わってくる・・・
構成的には・・・曲間のつなぎが、気になるところですが・・・
彼女の真骨頂である中島美嘉的バラード系もタップリで、
ラストの「雪の華」会場みんなで、大合唱もなかなか一体感があって、◎。
アンコールは、新曲「Dear」(映画「八日目の蝉」主題歌)でした。
↑言い間違えて、「蝉」を「蜂」って言うところが・・・中島美嘉(笑)

総合的には、かったのでは?!ないでしょうか?( ̄  ̄)?
初めて行った人間の感想ですので、あしからず。

うちCD(アルバム)は、いつも買っているんです^^
これからも、たくさん良い歌を唄って、活躍してもらいたいですね~(・∀・)☆

それから、ツアーグッズのペンライト等が、彼女のコンサートでは、必需品なのですね~
P1030883-nm.jpg さすがに買いませんでしたけど

P1030882-nm.jpg

あの( ̄m ̄)
中島美嘉さんって・・・何で?!眉毛・・・書かないの?かな?( ̄◇ ̄;?
同じ眉なし族としては・・・疑問?( ̄m ̄;です~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

舊振南(ジウヂェンナン)社の鳳梨酥(パイナップルケーキ)

先々週?になりますが・・・ま~(==)の台湾出張土産です。

事前に「空港内の免税店でしか、買い物はできません」と言われていたので・・・
これまた、事前に空港免税店にありそうなモノをリストアップして、
買えたら買ってきてね!(><*bと、お願いをしておりましたv( ̄m ̄*

リストアップとはいえ、ま~(==)は、ペーパーを見るような人ではありませんので(笑)
メール送信&出発前に・・・念仏( ̄  ̄)のように耳元で、唱え続ける・・・です(笑)

P1030791-twn.jpg

これまで、何度か、台湾へ行っている、ま~(==)ですが・・・
台湾土産の定番中の定番「パイナップルケーキ」を買ったことがなかったので、
ネットで調べて、空港にあって、オススメっぽい?!のを指定して、買ってきてもらいました

舊振南(ジウヂェンナン)社の鳳梨酥(パイナップルケーキ)です(・∀・)☆
このお店、創業100年の老舗で、台北市内では、3店舗しか支店がないそうです。

P1030792-twn.jpg パッケージも安っぽくナイので、豪華に見えます^^

そして、そして・・・コスメetc・・・ですぅ(≧▽≦*
P1030784-twn.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、念仏のように唱えたモノの内・・・約半分・・・買って来てくれました!(><*b
グッジョブま~(==)殿

その中でも・・・ま~(==)が、良い子だったのは(笑)
DE LA MER(ドゥ ラ メール)のクレーム ドゥ・ラ・メール
日本国内で、買うと・・・¥33,600します( ̄◇ ̄;とてもじゃないけど、買えません

店員^^さんに「もっと大きなサイズのほうが、お買い得ですよ^^」
とススメられたものの・・・値段を聞いて・・・たぶん(==)イラッときたはず~(笑)
普通サイズ60mlの方を買って来ました(==;

口コミでは、韓国のインチョン空港のほうが安い!らしいのですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、そのことに気が付いたのは、
ま~(==)が韓国から帰国してから、なんだも~ん次回からは、絶対に頼む!

ちなみに・・・余談ですが・・・
このDE LA MER☆ましゃはる☆さんもご愛用なのだとか?!( ̄m ̄*
だから、あんなに美肌なのですねぇ~

P1030785-twn.jpg

CLINIQUEの鉛筆型のリップは、カワイイし、使いやすそうだったので、
お願いしておいたんです~( ̄m ̄*
クリニークは、ま~(==)的にOKな化粧品会社なので、
たぶん大丈夫だろう・・・と、思い( ̄m ̄)いろいろ念仏を唱えましたが、
買って来たのは、このリップだけ!でした(笑)

と、いうことで・・・
次回もたくさん念仏を唱えようと思いまぁ~す( ̄▽ ̄)
ま~(==)殿いつもありがとう(≧▽≦*ね~
P1030787-twn.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スマイルセット☆ONE PIECE☆第1弾@KFCの戦略

最近のファーストフード店の戦略・・・あの手この手ですよね~
そう( ̄  ̄)キッズ向けなんだけど、大人も買うこともあるんだよ的な・・・
あの様々なGoods付きの・・・
ほにゃららセットみたいなヤツ~( ̄◇ ̄;

マクドナルドが、認知度的に超☆有名なんだけど・・・
どうやら、最近・・・ケンタッキーも・・・入れてる?!っぽ~(・∀・)☆
しかも・・・ONE PIECEらしい!!!じゃ~ん!(><*b

P1030764-ktf.jpg

と、いうことで・・・KFCスマイルセット¥500を買ってみた~(・∀・)☆
グッズは、マクドナルドみたいなシークレット制ではなく、自分で選べる仕組み

P1030782-ktf.jpg ONE PIECE☆第2弾は、ルフィらしい( ̄  ̄)。
腕が、びょ~ん!と伸びる(らしい)キーホルダーが、気になる~( ̄m ̄*わ~

ONE PIECE☆第1弾のチョッパー編では、タオルコースターをチョイス
立派な?!ワンピースBOXに入れてくれるのだ(・∀・)☆気前がいいぞ・・・KFC!!!

P1030763-ktf.jpg

それから・・・期間限定(新登場)販売だという・・・
海老カツサンド¥380も食べてみた( ̄▽ ̄)KFCで、海老って、珍しい?!

P1030772-ktf.jpg

うん( ̄  ̄)これは、なかなか・・・美味しいかも~
KFCで、一番好きなのは、和風チキンカツサンドだけど(笑)

一応断面SHOWもUP致します~( ̄m ̄* いかが?かしら?
P1030775-ktf.jpg

と、いうことで・・・
めったに行かないKFCに・・・ONE PIECEで、釣られた話でした(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Les Tannes CHARDONNAY 2009

オーガニックの白ワインです(^.^)b

P1030743-ltan.jpg

Les Tannes CHARDONNAY 2009
(レ・タンヌ オーガニック シャルドネ)

我が家のワイン・・・オーガニック呑み!(><*b続いてます~
だって・・・具合が悪くならないんだもんv( ̄m ̄*
おまけに・・・とっても・・・美味しいんだもん

安心して、飲める!って、いいですね!(≧▽≦*

P1030745-ltan.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひとりご飯・・・ホカ弁の巻。

先週、先々週・・・てか、今月は、ほとんど、ひとり暮らしモードだったワタシ( ̄  ̄)。
ま~(==)が、海外出張で、留守だったから・・・です。

お出かけしたり、実家へ行ったり・・・そんな時は、別として・・・
自宅で、ひとりご飯の時は、だいたい冷蔵庫や食糧庫にあるモノを食べるか・・・
お店で、お持ち帰り買っちゃいます( ̄m ̄;

と、いうことで・・・
普段は、あまり行かない(笑)ほっかほっか亭(鹿児島)に行ってみた時の話。

P1030746-hkbn.jpg

皿うどん¥430
お店のおすすめ商品で、成人一日あたりの野菜摂取量の1/3がとれちゃう!というフレコミ
ライバル会社の”ほっともっと”には、ナイメニューなので、
皿うどんが食べたくなったら、ホカ弁ね!(><*b

ほっかほっか亭は、ライバル会社の”ほっともっと”より、メニュー数が、圧倒的に
良い悪い・・・美味しいマズイは、別として(笑)

P1030751-hkbn.jpg

ビビンバ(ほっかほっか亭風)¥390
どうやら、新メニューらしい( ̄m ̄)初めて☆食べてみた~
ぶっちゃけ・・・MENU表にある写真とは、ぜんぜん違う( ̄◇ ̄;商品で・・・
残念ち~んこれで、390円は、詐欺に近い(笑)
のり弁の290円は、いかに!素晴らしいか?!を実感するのであった( ̄  ̄)。

P1030760-hkbn.jpg

チキン南蛮(おかずのみ)¥380
ライバル会社”ほっともっと”にも同じ商品はありますが・・・
ほっかほっか亭のは、オリジナルのタルタルソースなので、これに関しては、こっちに軍配

だけど

チキン南蛮弁当で、一番好きなのは、偉大なるエブリワン社のやつ~!( ̄▽ ̄)
うちのま~(==)も毎週、毎週、休日は、朝ご飯を買いに行ってます。
自宅マンションの目の前にあるので、超☆便利~v(・∀・)☆
その毎週毎週、食べているという・・・お弁当を今度、ブログりますわ( ̄m ̄*

ひとりの時って・・・みんな・・・何?!食べてるんだろう?!( ̄  ̄)???ね~???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

抽選販売”ルフィの麦わら”(エースのビブルカード付)

偉大なるバンダイ社で、”ルフィの麦わら”第二弾の抽選販売があったので、
ダメもと( ̄  ̄)で、応募してみましたら・・・たっちゃいました( ̄▽ ̄)

P1030735-mgwr.jpg

こちらの麦わら・・・1個1個手作りの麦わら帽子なんです!(・∀・)☆
そうなんです( ̄  ̄)職人さんの手作りなんです。

第一弾の麦わらとは、製造元が、異なっていて・・・
第一弾は、テーマが「シャンクスとの誓い」で、幼少期のルフィをイメージした麦わら・・・
今回の第二弾は、青年期の成長したルフィをイメージした、しっかりした麦わら、なのだそうです^^

P1030733-mgwr.jpg

縫製的に・・・なんちゃって~な麦わらではなくちゃんとしたお帽子です(・∀・)☆

ま~(==)からは、「ちゃんと普段使いしろよ~(==)」と釘をさされました( ̄◇ ̄;

P1030734-mgwr.jpg

P1030737-mgwr.jpg  エースのビブルカードは、こんな感じ・・・。

イメージアイテムなので、たぶん・・・普通の和紙か、なんかだとは思う~( ̄  ̄)。

P1030738-mgwr.jpg

赤いリボンのルフィの麦わら・・・
普通に被っても、かわいいと思うんだけどなぁ~( ̄▽ ̄)
この・・・かぶるわよ( ̄  ̄)ワタシ・・・この麦わら帽子かぶっちゃうよ~ん!

P1030741-mgwr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

伊達さんの肉体美が、素晴らしい件!(@▽@*

とっても、久しぶり~の仮面ら~いだ~ネタです(^.^)b
現在放送中の仮面ライダーOOO(オーズ)
ま~(==)と一緒に毎週、楽しく欠かさず観ています( ̄▽ ̄)

P1030729-dtsn.jpg

ヒーロー番組関係のイケメン俳優さんてんこ盛りの雑誌・・・
HERO VISION(ヒーロー ヴィジョン)
スーツアクターの高岩さん^^掲載時しか、買ってなかったのですが・・・
今回、OOO(オーズ)に出演中(先々週で、出番終わっちゃった(〒 〒)けど・・・)の・・・

伊達 明(仮面ライダーバース)役、岩永洋昭さん^^が、掲載されていたので・・・
つい( ̄m ̄*

P1030730-dtsn.jpg

伊達さん^^好きなんですぅぅぅ~(≧▽≦*
今までの仮面ら~いだ~メンズには、いなかった!キャラ&タイプの方で、超☆新鮮!(・∀・)☆

とっても!魅力的(☆ ☆*マジれました

P1030731-dtsn.jpg

その伊達さん^^ですが・・・
元々モデルさんだったこともありますが、そのおカラダが、とっても・・・
素晴らしくてよ( ̄m ̄*

きゃあぁぁぁ~(≧▽≦*エロす~っ!!!エロす~っ!!!(笑)

P1030732-dtsn.jpg

OOO(オーズ)のストーリー中でも、何度かその肉体美を披露してくださってましたが・・・
これは・・・おいしい( ̄m ̄*です(笑)

最近の仮面ら~いだ~って、奥様ターゲット目的な部分もあるせいか・・・
イケメン俳優陣の上半身裸とか、入浴シーンとか・・・多い!んです~
すごい時には、「何故?!今、ここで、オールヌードする必要があるん?!」なこともあります(笑)

P1030727-dtsn.jpg 仮面ライダー放送1000回(話)記念Tシャツ

裏プリントは、伊達組プリント~!(・∀・)☆
OOO(オーズ)の27話&28話で、出演者が、全員このTシャツを着て登場しました^^
ワタシ( ̄  ̄)は、しっかり偉大なる東映ヒーローネットにて、GET

P1030728-dtsn.jpg

OOO(オーズ)は、8月いっぱいで、終わって(〒 〒)しまいますが・・・
また、伊達さん^^が、復活してくれると、いいのになぁ~( ̄m ̄*と思っている今日この頃です~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おうちカルボナーラ^^旨♪

カルボナーラって・・・家で、よくります( ̄▽ ̄)

だけど
ぶっちゃけ!な話・・・お店とかで、食べたこと・・・ナイんですワタシ( ̄  ̄;
お店だと、違うの頼んじゃう( ̄◇ ̄;んだよねぇ~

P1030719-kbn.jpg

ちろりん亭MENU・・・おうちカルボナーラです。
いつもは、ニンニクみじん切りを使うけど、この日は、ガーリックパウダーにしてみた(・∀・)☆

材料
お好みのパスタ、黒豚ベーコン、卵(全卵2個、卵黄2個)、生クリーム、パルミジャーノ粉チーズ、ガーリックパウダー、ブラックペッパー、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①黒豚ベーコンは、食べやすい大きさにカットし、EXヴァージンオリーブオイルをひいたフライパンで、よく炒めておきます。。。
②ボウルに卵(全卵2個、卵黄2個)&生クリーム&パルミジャーノ粉チーズ&ブラックペッパー&ガーリックパウダーを入れ、よくまぜまぜ^^しておきます。。。
*①と②の間にパスタを茹でておきましょう。。。ゆで時間は、いつもより1分早めに取り上げます。。。
③①のフライパンに茹で上がったパスタを入れ、加熱しながら、サックリ混ぜ合わせたら、②のボウルに熱々のパスタ&ベーコンをドボン!と入れ、まぜまぜ^^します。。。
④③をお皿に盛り、最後にパルミジャーノ粉チーズ&ブラックペッパーをフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1030718-kbn.jpg

うちのま~(==)は、うちで食べるカルボナーラで、満足(=▽=)しているので(たぶん)
カルボナーラの標準型が、コレだと思っているみたい?!です(笑)

うちのは、ソース多め・・・てか、たっぷりタイプ( ̄m ̄*
ソースをケチケチしたカルボナーラなんて・・・ありえな~い!!!

P1030726-kbn.jpg

P1030711-kbn.jpg サラダ仕立ての牛肉ソテー&ソーセージのグリル

そして、イタリアンな夜ごはんなのに・・・冷奴付けましたっ!(笑)
お醤油じゃなくて、お塩&EXヴァージンオリーブオイルで、いただきます(・∀・)☆

だって・・・お豆腐が、食べたかった( ̄m ̄*んだもぉ~ん
自宅だから、できる技なり

P1030706-kbn.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

本格レトルト☆カレーは・・・辛かった!(**)

最近のレトルト☆カレーって・・・本格的なモノも売っていたりする~( ̄m ̄)
うちは、あんまり買わない食材だったりしますが・・・

ま~(==)が、ネットで、勢い?!(笑)で、買ったりするのが、食糧庫にあったりするので・・・
たまぁ~に!食べるんです~(・∀・)☆

P1030694-rrcr.jpg

これは、ヒヨコ豆とジャガイモのカレー辛口めちゃめちゃ(++)辛いです~
汗が、ダラダラ( ̄◇ ̄;止まりません

最初、ナンと食べていましたが、後から、ライスに変えました( ̄m ̄;
ライスの方が、辛さが、和らぐ?!ような?!気がします~

P1030696-rrcr.jpg

こっちは、ホウレン草のカレー中辛だけど、辛いっ!(><;

ワタシ( ̄  ̄)的に・・・好みの味では、ありませんでした

P1030703-rrcr.jpg

思ったんですけど・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、レトルト☆カレーは、やっぱり普通の・・・
日本風のカレーが、安心して食べられるし、美味しいような?!気が、致します~( ̄  ̄;

たまたま、食べた本格派レトルト☆カレーが、好みじゃなかったから?!かも・・・ですが・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おうち焼き肉・・・久しぶりすぎっ!(≧▽≦*

ここ数年・・・40歳を境に・・・
焼き肉を食べる回数が、グン!と・・・ウン!と・・・減りました( ̄  ̄;

外食もそうだけど、自宅で、焼き肉もそう・・・
量が、食べられなくなった!( ̄◇ ̄;ので、美味しいお肉を少しで、良い感じですね・・・

P1030679-outynk.jpg

この日は、久しぶりに・・・おうち焼き肉をしました( ̄m ̄*
すんごぉ~く!!!久しぶりですぅ~!(≧▽≦*なんかちょっと、嬉しい

我が家は、おっさん(==)とオバサン( ̄  ̄)なので・・・
もうカルビとか、ロースには、食指が、動きませんで・・・(笑)

P1030684-outynk.jpg

大好物の黒毛和牛ハラミちゃん(100gあたり、¥790)←グラムあたり50円引き!
肉々しいのだっ!赤身旨い~柔らかい~

黒毛和牛ランプ・バラ・モモ部位(100gあたり、¥740)霜降りだけど、アッサリ!(・∀・)☆
↑これも特売になってた!(・∀・)☆土日は、安くなってるんだ~

黒豚バラ焼き肉用(100gあたり、¥250)サムギョプサルに最高

P1030680-outynk.jpg P1030688-outynk.jpg

この日は、がんばって食べて・・・ひとり300gってとこ、でしたで( ̄m ̄;しょうか?
いつも、だいたい200gくらいで、満腹(**)になるので・・・250gかな?(笑)

ホント・・・肉が、食べられなく(〒 〒)なっちゃってぇ~
これって・・・”歳”のせい?!ですよねぇ?( ̄m ̄;???

P1030691-outynk.jpg

おうち焼き肉って、簡単で、お得感があって、良いんだけど・・・
食べた後の・・・部屋中に残る・・・
あの焼き肉の臭いって・・・どうにかなりませんかねぇ?( ̄◇ ̄;???
翌日、床拭き掃除とか、ファブリーズとか、するんですけど・・・ね・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

黒酢を使って、サッパリ中華風^^牛丼

献立的に・・・茶色い( ̄m ̄;のばっかりで・・・納得いかないんですけど・・・
まぁ・・・味は、悪くないので、良しとしよ~(笑)

P1030663-ksgd.jpg

ちろりん亭MENU・・・
黒酢を使った・・・サッパリ中華風^^牛丼です。

材料
黒毛和牛肉(お好みで!この日は、スキヤキ用肉を使用)、玉ねぎ、長ネギ、にんにくパウダー、黒酢、紹興酒、砂糖、白だし、みりん、しょうゆ、水溶き片栗粉

作り方
①玉ねぎ&長ネギ、牛肉は、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②フライパンで、①の具材を炒め、にんにくパウダーをフリフリ^^します。。。
*牛肉から、脂が出るので、油はひかなくてOK。
③②に紹興酒を振り入れ、砂糖&白だし&みりん&しょうゆを入れ、しばらくグツグツ^^させます。。。
④③の味見をして、良さげであれば、黒酢を加え、サッと煮たら、最後に水溶き片栗粉をまぜまぜ^^します。。。
⑤お皿に白ご飯を盛り、④の牛丼餡をかけたら、出来上がり(^.^)♪

P1030667-ksgd.jpg

天然真鯛のアラも煮付けてみた!(><*b
タジンで、魚の煮物を作るようになって、魚料理が、苦にならなくなった~(・∀・)☆
美味しく出来るようになったんだもん

P1030676-tiar.jpg

うち・・・和風の食器が、少ない( ̄  ̄;から・・・
なんか・・・ちろっと和風でもイケそうな・・・お皿、欲しい( ̄m ̄*なぁ・・・

P1030662-ksgd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

チャイナダイニング雅蓮(YALEN)・・・6、7年ぶり?!

実家に行った時に・・・夜ごはんに行ってみました(・∀・)☆

姶良市にあります・・・
チャイナダイニング 雅蓮(YALEN)さん、6、7年ぶり?!かも~( ̄m ̄;
その昔、よく利用していたのですが、経営者の方が変わってしまい・・・
ちょうど、うちのま~(==)と行った時に・・・
店員さん(男)の対応が、マズくて、
ま~(="=)が、怒りまっくす!事件がありまして・・・
それ以来・・・このお店には、行ってなかったんです~

今回、行ってみて・・・また、昔みたいに良くなってた!(・∀・)☆かも~
(たぶん、また経営者の方が変わってるっぽい?!)

CA3F0105-yrn.jpg

最初に出てきたコレ実は、お通し?!・・・だと思う( ̄  ̄)。
もしかしたら、サービスだった?!かも?!だけど・・・スゴくない?!

CA3F0106-yrn.jpg

MENUの写真撮ってナイので、MENUの正式名がわかりませんが・・・
海老マヨも美味しかった

CA3F0111-yrn.jpg

定番の鶏のから揚げも・・・ぐ~

CA3F0112-yrn.jpg

これまた、定番の麻婆豆腐も・・・ぐ~じんわりジワジワ辛い系です。

CA3F0118-yrn.jpg

豚のスペアリブ黒酢(たしか、そんな名前?!)・・・超~☆ワタシ( ̄▽ ̄)好み
とっても美味かったです~

他にも何品か、食べたけど、写真撮ってナイ~( ̄◇ ̄;

CA3F0119-yrn.jpg 美味しかったから、また、行ってみよ~(・∀・)☆

CA3F0120-yren.jpg

あ( ̄  ̄)そうそう
店の表の看板では、YALEN・・・Lなのに・・・
店の割り箸袋では、YAREN・・・Rなんです・・・どっち?!が、正解なんだろ~?







チャイナダイニング 雅蓮(YALEN)
鹿児島県姶良市宮島町10-9
TEL:0995-65-5060(予約090-9795-7537)
営業時間:わかんない( ̄  ̄)ランチもやってるし、たぶん遅くまで開いてると思う。
定休日:木曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

カメラも携帯も忘れるなんて(〒 〒)@ぎゃらりー遊deランチ^^

ブロガー主婦として・・・大失態(**)してしまいました。
美味しいランチを食べに行ったのに・・・
デジカメも・・・なんと!携帯も・・・忘れた(〒 〒)おろろ~んの巻

この日は、マダム友達のV姫^^さんが、家に遊びに来たので・・・
テクテク歩いて、ちろっと前に行ったぎゃらりー遊さんへ・・・。

気が付いた時には、すでに遅し
デジカメも携帯も・・・な~い!(〒 〒)残念ち~ん

お食事の途中で、メインディッシュとデザートだけ、
V姫^^さんの携帯をお借りして、撮影させていただき、それを転送してもらいました( ̄  ̄;

GRL_0087.jpg

この日も・・・前回と同じ¥1,575のおまかせコース☆ランチでしたが・・・
最初から、最後まで・・・素晴らしかったです!(><*b
以前食べた雑穀カレー御前みたいなのも、良かったですけど・・・
今回は、とってもワタシ( ̄▽ ̄)好みなコース仕立てで、お野菜系多めで、ボリュ~ミ~
大満足で、ありました

ちなみに
メインディッシュは、お魚料理で、
フライにトマトとブルーベリーのソースで、爽やか~美味でした^^

GRL_0090.jpg

デザートは、たぶん・・・お野菜のケーキ・・・ジャムは、トマトのジャムでした(・∀・)☆

GRL_0085.jpg

ぎゃらりー遊さん・・・今月の中旬から?!は、
またまた、出張料理人の方を呼んでの料理だそう!(・∀・)☆ぜひ!行きた~い!!!

次こそは、絶対、デジカメ忘れないようにしよ~( ̄m ̄;






癒しのギャラリー ぎゃらりー遊(ゆう)
鹿児島県薩摩川内市平佐町3381-1
TEL:0996-25-4141
営業時間:ランチ12:00~15:00、ディナー18:00~21:00
定休日:日曜日(予約があれば、営業)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

バッグハンガー”Clipa(クリッパ)”

常日頃・・・欲しいなぁ~( ̄m ̄;とは、思ってはいたけれど・・・
コレ!というモノがなかったんです~

お出かけ先のレストランとかで、バッグの置き場に困る時に使う・・・
バッグハンガーなる便利Goods!探していたんです~( ̄  ̄)。

P1030611-cp.jpg

探せば、ある!モノですね(・∀・)☆
バッグハンガーのClipa(クリッパ)です( ̄▽ ̄)
とにかくシンプルなデザインのモノを探していたので、見つかってよかったです^^

たまにレストランとかで、
荷物置き場が、ない場合が、ありますでしょ~?!( ̄◇ ̄;???
(気が利かない店だな~(-"-)とは、思いますけど・・・)

女は、絶対にバッグとか、買い物袋・・・持ってる生き物ですので・・・コレ必要なの!








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

”坂源”の花切りハサミ

カワイイ花切りハサミを探していたら・・・見つけました(・∀・)☆

坂源ってトコのヤツです( ̄  ̄)。
なんでも、このハサミ・・・
全国の花屋さんで、多く利用されている・・・良いハサミらしい?!んです~

P1030609-sgn.jpg

たしかに
グリップの握った感じとか・・・重さとか・・・色味とか・・・良い気がします( ̄m ̄*

これで、枝モノとか、ガシガシ切れるじょ~( ̄▽ ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PJのランジェリー^^超~久々^^

偉大なる下着通販会社PJ(ピーチジョン)社の下着を・・・
すっごく!久々~に買ってみた!(><*

P1030595-pj.jpg

今まで、明るい色味のばっかり買ってたので・・・ちろっと系が、欲しくなったのだ( ̄  ̄)。
まぁ・・・たまには・・・いいかな・・・(笑)

P1030596-pj.jpg

P1030598-pj.jpg

ベージュ系も黒アクセントなヤツをチョイス
まぁ・・・たまには・・・いいかな・・・( ̄m ̄* 似合わなさそうだけど(笑)

P1030600-pj.jpg

P1030606-pj.jpg 部屋着用の楽チン服も買ってみた
このシルエットは、超~キケンでありまして~( ̄  ̄;
カワイイんだけど、子供服を通り越して、幼児服に近いのだ(大笑)
それでも、着るけどね!

P1030601-pj.jpg

レーシーなペチパンも購入
ワタシ( ̄  ̄)のワードロープで、もはや、ペチパンは、なくてはならない存在なのだっ!(><*b

子供服コーディネイト(笑)には、欠かせません!!!

P1030605-pj.jpg

と、いうことで・・・41歳、まだまだ、子供服テイスト・・・継続中v( ̄m ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

韓国家庭料理ソウルde韓国飯^^・・・10年ぶり?!かも~

☆ましゃ☆友のミサゴロー^^さんと・・・
福山雅治殿のライブ後に中央駅近辺で、夜ごはんしてきました(・∀・)☆

鹿児島中央駅近く、市電「都通り」電停すぐ!にあります・・・
韓国家庭料理 ソウルさん・・・ワタシ( ̄  ̄)約10年ぶり?!くらいかも~
結婚前に勤務していた会社が、このすぐ近くだったので、当時よく利用してました^^



行ってビックリ!(@▽@;
MENUが、かなり・・・一新&増えてる!!!(笑)し、雰囲気も変わった気がする~
昔は、韓国人と思われる奥様が、2人くらい?!で、キリモリされていて・・・
MENUも・・・どれをオーダーしても、色味が、赤オレンジ色のモノばっかり?!だったのに~(笑)

しかも、わりかし辛いでも、とても、美味しかった

今の店舗は、わりかし日本人向け?!の優しい味付けになっていた( ̄  ̄)。

P1030620-sur.jpg

まずは、プルコギサラダ¥850を食べながら、おビール
おなか(++)すいてたし、喉もカラカラ(++)だったので、ガッツキました( ̄m ̄;

P1030627-sur.jpg

続いては、チーズチヂミ¥860
ちろっと思っていた形状ではありませんでしたが、モチモチしてて、美味しかったです。

チヂミもお店によって、違うモノなんですねぇ~

P1030632-sur.jpg

続いては、数量限定のキムチ入りはるまき¥250
これは、良いです~(・∀・)☆生春巻き(生野菜ヌキ)を揚げたっぽい~
サクッと軽い感じが、おビールに合いますわ~

P1030635-sur.jpg

最後は、昔からあるMENUの味付けギョーザ¥650
これこれこんな感じ~( ̄▽ ̄)懐かしい~(昔より、赤くないけど)
ちなみに売上No.1イチオシらしいです~

P1030641-sur.jpg

中身は、春巻きの具材と・・・ま( ̄  ̄)だいたい同じかも~(笑)
肉がガッツリ入ってるワケではナイので、アッサリ&ペロリといただけちゃうの~
これより、辛いのがお好みの方には、
見た目は、似てるけど、キムチギョーザ¥700もゴザイマス。

P1030646-sur.jpg

この日は、雨の日曜日・・・しかも、夜の9時前だったけど・・・お客さん多かったですよ~
ワタシ( ̄  ̄)達より、後から入店する人、多かったし・・・

MENUが、かなり増えていたし、遅くまで営業してるみたいなので・・・
また、機会があったら、利用したいと思います( ̄▽ ̄)また、行きた~い!

P1030648-sur.jpg






韓国家庭料理 ソウル
鹿児島市中央町29-12
TEL:099-254-8976
営業時間:17:30~翌1:30(LO1:00)
定休日:年中無休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今月の☆ましゃ☆ネタ(・∀・)☆

はい10日ほど前の話になります~( ̄m ̄*
今月の☆ましゃはる☆さん^^ネタですぅぅぅ(≧▽≦*
お待たせ!イタシマシタ!(><*b←誰も待ってないっ!てか?!(笑)

CA3F0097-kgsm.jpg
福山雅治殿^^のコンサート
THE LIVE BANG!!in 鹿児島アリーナ
CA3F0099-kgsm.jpg 鹿児島アリーナ・・・久ぶりすぎる~v( ̄  ̄)v
安室奈美恵ちゃんライブ(席が遠かった)以来・・・
浜田省吾さんの時(懐)は、たしか18列目(すごい長時間だった記憶)・・・

鹿児島アリーナは、変形自在の会場設備なので、
大まかに6パターン作れます^^その中で、一番大きいキャパ席5,400だったのでは?!
マリンメッセ福岡に比べると・・・さい!!!さすぎ!!!(笑)
その分、生☆ましゃ☆^^が、よ~く見える(☆ ☆*

この口コミが広がると・・・
もし!もし!また鹿児島でライブがあったら・・・さらに競争率上がるじゃ~ん!( ̄◇ ̄;
地元民としては、かなり辛い(〒 〒)キビシイ~

ちなみに
地元のスーパースター長渕剛アニキのライブの時は、たしか5,700席・・・
ステージが、アリーナど真中!(@▽@;なのだそうだ・・・

チビなワタシ( ̄  ̄)としては、
鹿児島アリーナの構造がわかっているので、アリーナよりスタンドのほうが・・・
すっごくストレスなく快適なのは、わかっているのですが・・・
今回は、アリーナ14列目のちろっと端っこ寄りの席でした( ̄  ̄)。

ちょうど、T字花道の端っこ近辺・・・
わかりやすく言うと、花道を囲んでる柵まで、大股(笑)歩って距離です(笑)

ステージ中央、サイド、花道と・・・
すべて肉眼で、ハッキリ!☆ましゃはる☆^^さんが、確認でき、
もうみまくり&ガン(☆ ☆*でした

こんなことってぇ~(@▽@*
マリンメッセ福岡で、アリーナ8列目の時より、満足度が、い!んですけど!(笑)

観客は、鹿児島県民数より、県外の方のほうが、多かった?!( ̄◇ ̄;?!気がします~
(恒例の出席確認コーナーで、感じた感想ですが・・・)

鹿児島でのライブは、約13年ぶり☆ましゃはる☆^^さん・・・
日本で一番ステージに近い客席(すべて)に・・・
かなりエキサイティング?!されていたような?!???
妙な(笑)アドレナリン全開でのライブ☆パフォーマンスだった気がします( ̄m ̄*
今まで、見たことのない☆ましゃはる☆^^さんをたくさん見ることができました^^

言葉のニュアンス的に・・・
鹿児島アリーナお気に召してくださった?!っぽいので・・・
今後、ツアーで、薩摩の地を固定スケジュールに入れてくださることを祈ります( ̄  ̄)。

ネット上で、各所口コミで、鹿児島アリーナ大絶賛でしたので・・・
チケットの争奪戦は、増々しく(++)なりそうですがっ!( ̄◇ ̄;

P1030651-lbng.jpg

5月に行ったマリンメッセ福岡で、買えなかったグッズはですね・・・
ちろっとだけ、早めに会場に行って、買いましたv( ̄m ̄* 買えてよかった~

梅雨真っ只中の鹿児島・・・
県外から来られた方もたくさんいらっしゃいました
あいにくのお天気でしたが、観光できましたかしら?!( ̄m ̄)???

CA3F0091-kgsm.jpg CA3F0095-kgsm.jpg

ツアートラックをこんなに間近に見たのも・・・初めてです~
降ってましたけど、しっかり写真撮りました( ̄m ̄*

CA3F0093-kgsm.jpg

そんなこんなで・・・
沖縄も行かないし・・・☆ましゃ☆ライブも今年はコレで、エンドかなぁ~( ̄◇ ̄;
と、燃え尽きた感アリアリのワタシ( ̄  ̄)ですが・・・

薩摩の地に福山雅治殿が、てくれた!!!(13年ぶり)
それだけでも、喜びで、あ~る( ̄  ̄)「龍馬伝」のおかげ?!かも、だけど(笑)
また、来てね!(><*b☆ましゃはる☆^^さ~ん!(・∀・)☆








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

TONYMOLY(トニモリ)

ま~(==)殿の海外出張お土産ネタです(^.^)b
今回の海外出張は、アメリカUSAのアリゾナ州、コロラド州、サンノゼ、サンフランシスコ・・・
移動して、韓国・・・だったワケですが・・・

出発前から、アメリカでは、買い物をする時間が、ありません(==)とのことでしたので~
韓国で、買えたら買ってきて( ̄▽ ̄)ねってことにしてました。

事前にお買い物の参考リストを印刷して渡してはいましたが・・・
うちのま~(==)は、それを一切!見ることはなく( ̄◇ ̄;
すべて、自己判断(=▽=)で、買ってきた模様( ̄  ̄;いつものことだが・・・

P1030656-kan.jpg

韓国食材etc・・・です
たぶん営業さんor現地スタッフと明洞あたりのスーパーで、買ったのでしょ~( ̄  ̄)。
写真右端、ピンク色のパッケージの韓国海苔が、激ウマ(=▽=)だったみたいです~

それから、定番の韓国のカトラリー(・∀・)☆
家で、韓国飯を食べる時に雰囲気欲しかったので・・・良かった~( ̄▽ ̄)

P1030659-kan.jpg

出張前にワタシ( ̄  ̄)が、
韓国のカタツムリ化粧品の話をしていたのを覚えていたらしく・・・

ま~(==):「ナメック星人が、キライなのに何で?カタツムリを顔に塗るんだよ~」
と、会話していたので、覚えていたのでしょ~(笑)

韓国から、電話(ま~の携帯は、海外でも使えるから便利)で、
ま~(==):「カタツムリのやつって、何?が欲しいの?」って、
一度、電話がありました( ̄  ̄)。

あれこれ説明が難しい( ̄◇ ̄;ので、わかりやすい「シートパック」って答えたけど~

P1030660-tnml.jpg

ブランド指定はしなかったのに・・・
第一希望TONYMOLY(トニモリ)のを買ってきてくれました(・∀・)☆
こんなことなら、もっと・・・言っておけばよかったなぁ~( ̄m ̄;

次回からは、ガッツリ言うことにしよ~

P1030661-tnml.jpg

と、いうことで・・・
とっても久々~(=▽=)の海外出張だった、ま~(==)ですが~
実は、今週は、急きょ台湾に行っています~( ̄m ̄;慌ただしいなぁ~

台湾のお土産は、何?かな~?( ̄▽ ̄)?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

晴耕雨読(黒ラベル)

先月末にサクッと完飲した焼酎です(^.^)b

P1030578-skud.jpg

佐多宗二商店さんトコの・・・晴耕雨読(黒ラベル)です。
もともとある晴耕雨読(白ラベル)は、米焼酎がブレンドされていますが・・・
最近?!発売になった黒ラベルのほうは、100%芋焼酎です( ̄▽ ̄)。

我が家的には、もちコースで、100%芋の黒ラベルが、好き
ラベルもお洒落さん^^だし、県外の方への贈答用にも良いのでは?!(・∀・)☆

佐多さんトコのは、ラベルとか、ビンとか、センスがいいんですよね~

P1030579-skud.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お義母様^^と回転寿司・・・久々^^

ま~(==)の海外出張時、恒例となっております・・・
お義母様^^と回転寿司へ行くコースしてきましたv( ̄m ̄*

いつも行く・・・寿司まどか 川内店さん・・・。
ワタシ( ̄  ̄)は、運転手なので、ノンアルコールビールですが・・・。

P1030586-mdk.jpg
”まぐろ”が、いろいろ味わえる・・・まぐろ5貫盛り¥550のお皿

P1030589-mdk.jpg 貝汁も忘れずに・・・アサリの身が大きかったです

P1030583-mdk.jpg

この日、どうしても・・・エビ天が食べたかったので、海老天盛り(塩)¥300( ̄m ̄*
エビ天下に大きなナス天もあって、なんだか・・・お得感

P1030580-mdk.jpg P1030581-mdk.jpg
桜鯛上イカ柚子塩

P1030593-mdk.jpg 本まぐろの中トロ¥400美味しかったぁ
写真撮る前にお醤油つけちゃった(++)

初めて、食べてみた”筋子”は・・・
塩っけが多すぎてワタシ( ̄◇ ̄;的には、NG寿司に・・・。
やっぱイクラのほうが、いいや~( ̄  ̄)。
P1030590-mdk.jpg

と、いうことで・・・今日も美味しくご馳走様でした!(・∀・)☆






ふぁみり庵はいから亭寿司まどか川内店
鹿児島県薩摩川内市原田町32-8
TEL:0996-25-8560
営業時間:11:00~22:30(OS21:30)
定休日:わかんない( ̄  ̄)たぶん・・・ないかも・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

かごしま黒豚&黒さつま鶏de家呑み!(・∀・)☆

我が家の週末・・・テキトー家呑みご飯です~v( ̄m ̄*
この日のメインは、黒豚のしゃぶしゃぶ

珍しい・・・レア物で、黒さつま鶏の鶏刺しですぅ~( ̄▽ ̄)
ちなみに100gあたり、¥350

P1030563-kstm.jpg

この黒さつま鶏・・・
まだ、鹿児島県内でも、ごく一部でしか、流通していない鶏肉なんです(・∀・)☆
鹿児島らしい、新たな地鶏品種を!!!と、いうことで・・・
平成13年から開発して、昨年の12月に「黒さつま鶏」と命名されたのだそうです

肉質は、水分が少なく締りがあり、繊維質が細かいのが特徴・・・
弾力がありつつも柔らかい食感です。
アミノ酸などの旨味成分を多く含んでいて、脂の乗りが良くジューシー

今まで、「さつま若しゃも」を好んで食べてたけど・・・こっちもいいなぁ~( ̄m ̄*

P1030566-kstm.jpg

P1030571-pts.jpg 大人ポテサラも作ったよん( ̄▽ ̄)
ふたりしかいないけど、たっぷり作る!

黒豚のしゃぶしゃぶは、ちぎりレタスをサッとしゃぶしゃぶしたのと一緒に食べるのが、定番
お好みダレで、モリモリ食べよう!(><*b

P1030574-kbt.jpg

この日の黒豚は、ロースとバラの2種
ワタシ( ̄  ̄)は、やっぱ・・・バラのほうが、好きですねぇ~

P1030576-kbt.jpg

そういえば、結婚してから、牛肉のしゃぶしゃぶって・・・したことナイや~( ̄  ̄;








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

ピリ辛☆肉味噌カッパ丼・・・久々^^♪

別にこんな名前じゃなくても良かったんだけど・・・カッパ丼( ̄  ̄;
キュウリを使って、目玉焼きをのっけてるから・・・イメージ的に・・・

P1030539-kpd.jpg

ちろりん亭MENU・・・ピリ辛☆肉味噌カッパ丼です。
いつもの肉味噌をピリ辛味にして、夏向きバージョンです(・∀・)☆

材料
牛豚合挽き肉、玉ねぎ(みじん切り)、ニンニク&ショウガみじん切り、豆板醤、甜麺醤、豚味噌、塩、こしょう、キュウリ(細切りor短冊切り)、目玉焼き、白ご飯

作り方
①フライパンで、ニンニク&ショウガのみじん切りを香が立つまで炒め、牛豚合いびき肉を加えよく炒めます。。。続いて、玉ねぎのみじん切りを加え炒めます。。。
②①に塩&こしょうをし、豆板醤(ちょっと多め)を加え、炒めます。。。続いて、甜麺醤&豚味噌を加え、炒めます。。。
③お皿に白ご飯&キュウリを盛り、②の肉味噌をのせ、最後に目玉焼きをのっけたら、出来上がり(^.^)♪

P1030535-kpd.jpg

目玉焼きを割って・・・まぜまぜ^^すれば、ちろっとガパオ風( ̄▽ ̄)

P1030555-kpd.jpg

本当は、温泉卵でもよかったんだけど・・・
カッパ丼だしぃ~( ̄◇ ̄;イメージ的に・・・やっぱ目玉焼きかな?!と・・・。

P1030538-kpd.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

寝室にエアコンが付きました^^

梅雨入りとほぼ同時期に・・・
我が家の寝室に・・・ようやくエアコンが付きました!(><*b

P1030533-env.jpg

昨年の9月にこのマンションに引っ越しをして・・・
リビングにおNEWなエコナビなエアコンを取り付け、
南側の一番広い洋室に前の賃貸アパマンのリビングで使っていたエアコンを取り付け、
寝室は、様子をみてから~と思っていましたら・・・
あまりの残暑の厳しさ( ̄◇ ̄;に耐え切れず、デンキ屋さんへ走ったら・・・

「只今、在庫ナシ!」「次の納期は、11月か12月!」

と、言われ・・・じゃ~も~( ̄  ̄;いらんちん
来年の梅雨前に買おうってことになってたんです~

デンキ屋さん曰く
今年の夏も・・・地震の影響で、生産の見通しがたってないので・・・
去年よりも供給が厳しくなる予測なのだそうで・・・
今、持っている在庫がなくなれば、次の納品は、まったくの未定なのだそう( ̄m ̄;

「このタイミングで、購入されるのは、正解でしたよ^^」
と、言われました( ̄  ̄)。

今年の夏の暑さが、どんな?になるかは、まだわかりませんが・・・
近年の異常な暑さ( ̄◇ ̄;は、エアコンなしでは、死んでしまう~

うちは、あんまり温度を下げない人種でして、とにかく除湿ができれば、いい~( ̄▽ ̄)
快適睡眠(==)希望なのです。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

タジンde蟹とグリーンピースの茶わん蒸しフェンネル風味

超スピードなクッキングだったので・・・見た目がイマイチですが・・・
茶碗蒸しが、大好きま~(=▽=)的には、OKのようだ( ̄m ̄;

P1030523-cms.jpg

ちろりん亭MENU・・・
タジンde蟹とグリーンピースの茶わん蒸しフェンネル風味です。
材料を混ぜ合わせて、タジンで蒸すだけ!(><*b

材料
紅ズワイ蟹の缶詰、グリーンピース(ボイル)、卵、白だし、フェンネル(フレッシュ)

作り方
①ボウルに熱湯&白だしを入れ、熱を冷まします。。。
*お湯の量は、卵1個に対し、100ccくらいです。
②①に赤ズワイ蟹の缶詰ほぐし身&グリーンピース&溶き卵を濾したモノを入れ、まぜまぜ^^し、最後にフェンネルを散らし入れます。。。それを大きめの器に流し入れます。。。
③タジンに水をはり、②の器を入れ、蓋をして、しばらく蒸し蒸し^^します。。。
④③の茶わん蒸しが、ほどよく固まったら、出来上がり(^.^)♪

P1030525-cms.jpg

フェンネルの良い香りが、ホワァ~ンとする、ちろっと洋風?!な茶わん蒸しです

P1030511-hkr.jpg

この日は、他に・・・豚ロース肉とスナップエンドウの回鍋肉風^^豆鼓炒めでした。

どっちも取り分けスタイルで・・・自分で食事の量をコントロールするのだ
これだと「量が多い(==)」とか、って誰かさんに文句を言われないし~( ̄m ̄*
残ったら、翌日のワタシ( ̄  ̄)のお昼ごはんもしくは、リサイクル飯へと変わるだけ~

P1030517-hkr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

