CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちdeクワトロフォルマッジなPIZZA^^♪

クワトロ・フォルマッジ
要は、ビザ生地に種類のチーズをのせて、焼けば良い(・∀・)☆のでしょ~?

やってみたv( ̄m ̄*

P1030323-qfg.jpg

ちろりん亭MENU・・・クワトロフォルマッジのピッツァです。
チーズをのっけて焼くだけ!(><*b

P1030294-ggz.jpg ゴルゴンとマスカルのミルフィーユなチーズ!(・∀・)☆
博多に行ったら、デパ地下で、必ず!買って帰る

使ったチーズは、ゴルゴンゾーラゴーダパルジャミーノ・・・
&変わり種的にマスカルポーネ!( ̄m ̄*使ってみました~

バジルが、なかった( ̄  ̄;ので・・・
ベランダ菜園から、ルッコラ・セルバチカを収穫して、ON!(><*b
気休め的なり~( ̄◇ ̄;

P1030332-qfg.jpg

この日は、他に・・・冷蔵庫整理的な?!パスタ&揚げ物で・・・

P1030338-tkr.jpg

ロースポークのから揚げ・・・豚肉をスティック状のカットして、
下味を付けてから、から揚げにするだけ~( ̄▽ ̄)v

P1030340-tkr.jpg

手抜きっ~( ̄m ̄;で、つまみMENU~( ̄m ̄;すまんちん
明日の夜ごはん・・・何?しましょ~?( ̄◇ ̄;???

P1030345-pst.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!


めん処 たか屋 川内店

地元、薩摩川内市の飲食店ネタです( ̄  ̄)。
以前「夢屋」さんがあった店舗で、別の飲食店が、出店OPENしたようなので、
ま~(==)とランチ偵察に行きました( ̄m ̄)

よくは、わかりませんが・・・宮崎県にある、うどん屋さん?!の支店ぽい?!です。
めん処 たか屋 川内店さんです。。。
今のところ、OPEN間もない時期なので、お客さんは、多いです。

P1030284-tky.jpg

この日のワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、天とじ丼+半玉うどんセット¥830
うどんは、細めで、宮崎らしさ?!が、でています^^

P1030289-tky.jpg

丼は、可もなく不可もなく・・・普通に美味しかったです( ̄  ̄)。
量も多からず少なからず・・・評価は、普通以外の何ものでもありません(笑)

P1030282-tky.jpg

ま~(==)のオーダーは、ロースカツ丼の半玉セット¥830
P1030278-tky.jpg

P1030280-tky.jpg (=▽=)ビジュアル的には、申し分なく・・・
超~ガッツキ食な・・・ま~(==)でした(笑)卵のトロ的には、残念だったとのことですが・・・
某そば屋のカツ煮に比べたら、はるかにこっちの方が良いと申しておりました。

まだ根にもってる(==)ま~です(笑)

P1030277-tky.jpg

この店の・・・長所はですね・・・
営業時間が、24:00まで!(・∀・)!と、遅くまで開いてるってこと!
ま~(==)の出張帰り、空港までお迎えに行って・・・
途中、夜ご飯が食べたい時・・・通り道で、川内で、
遅い時間に・・・行ける!(><*b助かる!!!

空港近辺、姶良方面は、OSが、21:00とか21:30とかなので、
最終便で帰って来ると・・・
間に合わなくて(++)食べられない(〒 〒)こともシバシバでした。
結局、コンビニとか、自宅近所のホカ弁って感じでした( ̄  ̄;

あ( ̄  ̄)お迎えは、海外出張の時だけ!ですから・・・。

P1030291-tky.jpg






めん処 たか屋 川内店
鹿児島県薩摩川内市永利町4683-1
TEL:0996-22-1322
営業時間:11:00~24:00
定休日:わからない( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ユニクロ・・・恐るべし・・・( ̄◇ ̄;

ところで

もはや、日本を代表する?!衣料量販店と思われる・・・
偉大なるユニクロですが・・・年にどのくらい?!何回くらい?!行きますかぁ?

うちは、冬は、ヒートテックを求めて・・・2回くらい?!ってトコですけど・・・
夏は、あんまり・・・行ってなかった気がする( ̄m ̄)んですよね・・・

なのに

たまたまTVCMを見ちゃってぇ~(><;

うん( ̄  ̄)ワンピースのコラボUTのCM。
そしたら、ちろっと現物を見てみたくなってぇ~(><;

その前にWEBで、確認したらぁ~
ウソぉ~ん!(@▽@*んて感じのコラボUTが、たくさんあってぇ~

SHOPに偵察に行ったらぁ~

P1030272-ut.jpg

っちゃたぁ~( ̄◇ ̄;よぉ~

ワンピースのUTは、時すでに遅し(〒 〒)で、好みの柄は、残ってなかった
なんだけど~
お目当てのフランシュリッペとの企業コラボUTは、まだ、残っていたので、つい

WEBだと、ほとんど、SOLD OUTだったから、ちょっとラッキー

P1030274-ut.jpg P1030275-ut.jpg

フランシュリッペもどき(笑)が、1枚¥1,500で、買えたと思えば、ね?( ̄m ̄*?
そこそこカワイイし、重ね着しちゃえば、わからな~い!(><*b

P1030276-ut.jpg
違うのも買ったけど(笑)インナー&重ね着用です~(・∀・)ほとんど~

ちなみに

これ買った翌日・・・ま~(==)も「ユニクロ行きたい」というので、
いっしょに行き・・・ま~(=▽=)もいろいろお買い上げ

ワタシ( ̄  ̄)達って、購買欲が、似過ぎ?!てるんだわ~( ̄  ̄;ね。

それにしても

ユニクロ・・・行くと悔しい( ̄◇ ̄;かな・・・何か買ってしまう・・・。
あののせいもあるんだろうけど・・・恐るべし( ̄  ̄;だわ・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

小牧・鴨神楽

先日、サクッと完飲しました(^.^)b

P1030269-kkg.jpg

小牧酒造さんトコの・・・古酒になりますかねぇ?小牧・鴨神楽です。
ラベルの文字が、何で?!「小牧」のほうが、でっかいんだろう?!( ̄◇ ̄;???
もともとは、「鴨神楽」って銘柄だとは、思うのですが・・・「小牧」アピールでしょうか?(笑)

小牧さんトコの焼酎では、この「鴨神楽」が、一番^^好きです。
味&風味的に・・・我が家好み( ̄m ̄*です。

5月は、外出が多かった?!(@▽@;ので、焼酎の減りが・・・遅い( ̄◇ ̄;です~

P1030270-kkg.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

肉味噌たっぷり^^じゃ~じゃ~麺

若干・・・挽き肉料理が、続いている感( ̄m ̄;もアリますが・・・気にせずUP!(笑)
ま~(=▽=)殿の「美味しいデス」評価をもらった一品です(笑)

P1030260-jaja.jpg

ちろりん亭MENU・・・肉味噌たっぷり☆じゃ~じゃ~麺です。
普段作ってる肉味噌をちろっと麺に合うように手を加えただけなんですけど( ̄m ̄*

材料
お好みの麺、牛豚合挽き肉、玉ねぎみじん切り、キュウリ、ニンニク&ショウガみじん切り、豆板醤、甜麺醤、しょうゆ、砂糖、豚味噌、お好みで、トマト、半熟卵、食べるラー油

作り方
①フライパンにサラダ油をひき、ニンニク&ショウガみじん切りを炒め、合いびき肉&玉ねぎみじん切りを加え、さらに炒めます。。。
②①に豆板醤&甜麺醤&豚味噌を加え、よく炒めます。。。味見をしながら、しょうゆ&砂糖小さじ1or2加え、まぜまぜ^^炒めます。。。
③キュウリは、細切りしておきます。。。その他の具材は、お好みで、揃えてください^^
④鍋に湯を沸かし、お好みの麺を茹で、冷水で洗い水切りをします。。。
⑤お皿に②③④の具材をのせて、最後に食べるラー油をのせたら、出来上がり(^.^)♪

ポイントは、ですね( ̄  ̄)。
市販の麺を選ぶ時に・・・美味しい麺を選んでください!!!(笑)
↑マジこれ本当よ!!!

食べるラー油を忘れずに!

P1030264-jaja.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

5月のベランダ園芸&今後の計画^^♪

我が家のベランダ園芸・・・ちろちろっと・・・継続中v( ̄m ̄*です。

と、いっても、初歩の初歩で、ありまして・・・
苗を買って植えたり、種を蒔いたり・・・まだ、そのレベルです~(お恥ずかしや~)

P1030255-bdgd.jpg

3月とか4月に植えた苗を・・・植えた場所が、気に入らなかった(-"-)ので・・・
ちろちろ植え替え?!というか、苗の引っ越し&場所移動をさせたり、何だりで・・・

今、こんな感じです~( ̄m ̄;
(写真は、5月中旬頃のモノです)

P1030234-bdgd.jpg

お花もチラホラ咲き初めまして(・∀・)楽しみになってきました。
セージも育ってきてくれましたマリーゴルドを植えてから、調子が良いです。

P1030243-bdgds.jpg

最初に買った「オレガノ・ケントビューティー」は、どうも弱い?!苗だったっぽくて・・・
強風で、ポキポキ折れてしまった(++)ので、
また、新たに元気そうな苗を買ったのですv( ̄m ̄*
苗は、よく見て選ばないとっ!(反省
そうしたら、ポツポツお花が、咲き始めましたこれで、大丈夫かも~

P1030242-bdgd.jpg P1030238-bdgd.jpg

花の名前もチェックせずに実家の母と、衝動買いをしてしまった・・・
ペチュニアらしき・・・花も・・・咲き始めました

P1030258-bdgd.jpg

何か?!のハーブらいいけど、植えてみないとわからない種があったので・・・
P1030250-bdgd.jpg 蒔いてみたら、芽が出ましたよ!(・∀・)☆
何?だろうね?( ̄m ̄;???

P1030248-bdgd.jpg

野菜コーナーもバラバラに植えていたのを寄せ植え風に変更しました( ̄  ̄)。
ちびポットには、バジルの種を蒔いてみました

P1030253-bdgd.jpg ロケットの花を見て、やぱりロケットだったんだ~
と、ちろっと安心な( ̄  ̄)ワタシ。
だって、知ってるルッコラと明らかに形状が異なるので、疑問( ̄m ̄;だったんだ~

ミニなレタスも・・・ちろちろ収穫して、食べてるけど・・・
まだまだ、どんどん、成長してる?!っぽい?!ので、なんか・・・嬉しい

P1030246-bdgd.jpg

P1030252-bdgd.jpg フェンネルの新芽は、猫じゃらしみたいで、可愛い

ちろっとシルバーがかったリーフのダイコンドラは、成長が、早い?!かも~( ̄m ̄)

P1030251-bdgd.jpg

そんなこんなで・・・
マンション、高層階、ベランダ、風が強い、乾燥気味・・・etcを考慮して・・・
只今、ベランダ・ガーデニングのエクステリア構想中( ̄m ̄*で、あります。

梅雨明けくらいから、本格的に始動予定です!がんばるじょ~( ̄▽ ̄)

P1030256-bdgd.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

おうちdeタコライス・・・久々^^♪

市販のタコスの素を使って・・・お手軽タコライスです!(・∀・)☆

P1030233-tkr.jpg

トッピングのチーズは、シュレッドタイプではなく
パルミジャーノの粉チーズにしました( ̄m ̄)少しだけカロリーセーブ

目玉焼きは、我が家で最近ブーム?!のハート型(笑)

P1030221-tkr.jpg

スープは、これまた、最近、我が家的ブームの・・・
黒酢を使った酸辣湯風スープのアレンジです(・∀・)☆
ホットサワーなスープ・・・これからの季節にGOODです!(><*b

この日の具材は、溶き卵&豆腐&プチトマト&チャイブでした

P1030225-srt.jpg

たまには・・・こんな・・・ランチみたいなごはんでも・・・
よか?!ですか?!( ̄m ̄;???
ま~(==)が、残さず食べてくれるので・・・大丈夫ということにしておこう(笑)

P1030217-tkr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

トリンプ☆2011春夏ランジェリー☆

手持ちの下着が、何枚か、ヨレ( ̄◇ ̄;ってきたので・・・
ちろっと新調をば、イタシマシタ~v(・∀・)☆

偉大なる通販会社、千趣会、ベルメゾン?ベルメゾン^^社にて・・・
これまた偉大なるトリンプ社のネット限定のブラ&ショーツです!(><*b

P1030154-trp.jpg

今回は、小花刺繍が、ゲロかわゆすバニラ色のブラ&ショーツ
他の色もあったけど・・・
P1030156-trp.jpg ワタシ( ̄  ̄)的には、絶対!このバニラ!!!

ところで

日本の女性下着メーカー2大ブランドの・・・
トリンプワコール・・・どっち?!が、お好きですかぁ?( ̄m ̄*???

ワタシ( ̄  ̄)は、トリンプの方です。
だって・・・デザインが、かわいいんだもん

P1030149-trp.jpg

今回は、今まで、着用したことのないカラーもチャレンジチョイス
ここ近年・・・グリーンが、何かと気になる( ̄m ̄*んです~

モデルさんが着てる画像を見たら・・・めっちゃ!可愛かったぁ~

ショーツは、お決まりのノーマル&ヒップハングの2枚買い
えぇ・・・ま( ̄  ̄)またもや・・・自己満足ってことで・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

カツ☆カレーが食べたかったんだ!の巻。

ムショ~!(><*!!!に!!!
カツ☆カレーが、食べたくなる時って、ありませんかぁ?!( ̄◇ ̄;???

P1030201-ktk.jpg

カツ☆カレーのカツは、ポークカツなので・・・
カレーのルーは、ビーフではなく、ポークカレー
しかも、ゴロっと野菜入りの家庭風^^カレー

主役?!のカツは、
いつもお世話になっている「やまぐちミート」さんトコのミルフィーユ☆カツ!(><*b

カボチャコロッケ☆でした(・∀・)☆

各自、自分で、カット&のっけ!方式で・・・食べ過ぎ防止!なのだ( ̄m ̄*

P1030192-ktk.jpg

ま~(==)には、ハート型の目玉焼きもサービスしてみました(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

おうちde煮込み風ハンバーグ・・・久々^^♪

ぬわんと!おうちごはんネタ・・・今月は、これが、初☆です(笑)
長らく書いてませんでした( ̄m ̄;写真も撮ってませんでしたし、手抜き多かったし・・・。

P1030188-nkm.jpg

ちろりん亭MENU・・・煮込み風ハンバーグです。
うちのま~(==)も・・・たぶん大好物(=▽=)な(ハズ)料理です(笑)

材料
牛豚合いびき肉、玉ねぎ、生パン粉、卵、白ワイン、ナツメグパウダー、ブラックペッパー、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、市販のビーフシチューのルー、赤ワイン、お好みのチーズ、セージの葉っぱ

作り方
①玉ねぎをみじん切りにし、フライパンで、ほどよく^^炒めて、それを冷ましておきます。。。
②ボウルに卵&白ワイン&ナツメグ&ブラックペッパー&生パン粉を入れ、よく、まぜまぜ^^します。。。
③②に合いびき肉&①の玉ねぎを加え、まぜまぜ^^コネコネ^^します。。。
④にんじん&じゃがいもは、食べやすいサイズにカットし、フライパンで、軽く炒め、火を通します。。。
⑤④のフライパンに赤ワイン&水を入れ、しばらく、グツグツします^^。。。その後、市販のビーフシチューのルーを1、2かけ割り入れ、また、グツグツ^^コトコト^^煮ます。。。
⑥③のハンバーグのタネを成型し、別のフライパンで、両面焼いていきます。。。
⑦⑤に⑥の焼いたハンバーグを入れ、また、蓋をしてコトコト^^煮ます。。。とろみが足りないようなら、市販のビーフシチューのルーを足します。。。
*弱火で、してね^^
⑧ブロッコリーは、食べやすいサイズにカットし、レンジで、チン!ボイルしておきます。。。
⑨⑦のハンバーグの上にフレッシュなセージの葉っぱ&お好みのチーズをのっけて、また、蓋をして、コトコト^^煮ます。。。
⑩⑨のチーズがほどよくトロけたら、⑧のブロッコリーを加え、テーブルに運んで、召し上がれ(^.^)♪

P1030182-nkm.jpg

P1030181-nkm.jpg 自分で取り分けるスタイル継続中!( ̄▽ ̄)!

こちら断面SHOWさりげなく、ベランダ菜園のコモンセージ使ってます!(><*b
P1030191-nkm.jpg
チーズは、ハウステンボスで買ったオランダ産のゴーダを使ってみました(・∀・)☆

見た目的には、ぐちゃっとしてますが・・・
いいんです( ̄  ̄)いいんです( ̄  ̄)美味しければっ!!!

P1030179-nkm.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

花かごしま2011@吉野公園②

昨日で終わった花かごしま2011ですが・・・
写真の枚数が多かったので~( ̄m ̄*昨日と今日で、2日間に分けてブログUPです~

今日は、ベランダ・バルコニーガーデンや・・・
趣のある提案モデル?!みたいなコーナーを中心にUP!(><*b

P1030084-hanakg2011.jpg

自分の好み( ̄m ̄*か、自分が参考になりそうなのしか、写真撮ってナイですけど~(笑)

P1030083-hanakg2011.jpg クレマチス植えたいな~

P1030086-hanakg2011.jpg

我が家のベランダ改造計画の・・・
参考になるのか?!ならないのか?!わかりませんが・・・(笑)とりあえず写真パチパチ

P1030095-hanakg2011.jpg

やっぱ(・∀・)☆椅子とテーブルは、置きたい!!!にゃ~
大きな鉢植えのシンボルツリーも欲しいところ・・・オリーブの木とかユーカリとか・・・
ワタシ( ̄  ̄)の背丈くらいの鉢植えだと、すんご~く!高いんだって~(**)

P1030100-hanakg2011.jpg

P1030097-hanakg2011.jpg 雑然としているようで、計算されている
どんだけ~?!(@▽@;???って種類の植物が植えられてます~

P1030087-hanakg2011.jpg

いろんな所に寄せ植え鉢があるので、とにかく写真撮りまくり~( ̄▽ ̄)
野菜も・・・寄せ植えすれば・・・いいのね!(・∀・)☆

P1030077-hanakg2011.jpg

そのうち・・・多肉ちゃん^^もチャレンジしてみたいなぁ~( ̄m ̄*
ハンギングって、しそう!!!(@▽@;

P1030078-hanakg2011.jpg

ぜんぜんワタシ( ̄  ̄)の趣味では、ありませんが・・・薩摩らしいモノも・・・

P1030101-hanakg2011.jpg

なこかい とぼかい なこよか ひっとべ薩摩の名言のひとつです(笑)
直訳すると・・・
「泣こうか、飛ぼうか、泣くくらいなら、飛んでやれ!」・・・かなぁ?( ̄m ̄)?
解釈すると・・・
「泣く(迷う)くらいなら、やってみろ!(やってやれ!)」・・・って感じかなぁ?( ̄  ̄)?

P1030102-hanakg2011.jpg

ワタシ( ̄  ̄)ったら、寄せ植え鉢ばっかり写真を撮ってます~( ̄◇ ̄;
組み合わせ・・・難しそう~( ̄  ̄;
おまけに・・・すいぶんと成長した寄せ植えが、多い?!ような???( ̄  ̄)???

P1030127-hanakg2011.jpg

と、いうことで・・・これにて、花かごしま2011ネタ・・・おしまい!(><*b

P1030126-hanakg2011.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

花かごしま2011@吉野公園①

昨日、博多ネタは、終わりましたが・・・GW中ネタは、まだ、あるんです(笑)
今日は、GW後半に行った・・・第28回全国都市緑化かごしまフェア
花かごしま2011@吉野公園のお話です。
この花かごしま2011・・・実は、本日で、開催期間、終了です(笑)
開催期間は、3月18日(金)~5月22日(日)まで、でした^^

P1030132-hanakg2011.jpg
マスコットキャラクターのぐりぶー(ゆるキャラらしいです)

毎年、各都道府県持ち回りで開催される花博ですが・・・
今年は、九州新幹線開業に合わせて、鹿児島での開催となり・・・
来年は、東京(←間違っていたので、訂正しました)で開催だそうですよ~(・∀・)☆

P1030065-hanakg2011.jpg

この日は、お弁当持参で、お義母様とワタシ( ̄  ̄)の父母も同行・・・
終日、親のお守り( ̄◇ ̄;みたいな感じでした~

P1030072-hanakg2011.jpg

会場となってる公園は、とにかく広くて(**)ですね・・・
お天気も良かったので、汗ばんだり~( ̄◇ ̄;でした。

P1030111-hanakg2011.jpg

P1030113-hanakg2011.jpg 各、都道府県?!の出展花壇もありました^^
これは、岡山県のモノです( ̄  ̄)。

P1030120-hanakg2011.jpg
広大な敷地に・・・膨大な種類の花が植えられておりまして・・・
P1030121-hanakg2011.jpg 例えば、わからない?花の名前があっても・・・
こんな風に立札に花の名前が書いてあるので、お勉強にもなるんですよ~

庭師さんとか、業者さんとか・・・大変( ̄◇ ̄;だったろうなぁ・・・
P1030122-hanakg2011.jpg

P1030076-hanakg2011.jpg さりげなく、ま~(==)の会社も出展してました(笑)
ほにゃらら技術のほうが、メイン☆アピールになりますが~(笑)

P1030129-hanakg2011.jpg

P1030131-hanakg2011.jpg ブーゲンビリア育ててみたいなぁ~( ̄m ̄*
やっぱ、薩摩に住んでるので、南国系の植物・・・気になります( ̄  ̄)。

P1030070-hanakg2011.jpg

桜島が、何度も噴火してました( ̄  ̄)。
P1030117-hanakg2011.jpg
鹿児島県人は、噴火くらいでは、驚くことは、まったくなく(笑)
桜島上空の風向きを読みながら行動します・・・
「お!灰が来るぞ!来ないぞ!」とかって(・∀・)☆

活火山と共生する鹿児島県人なのです( ̄  ̄)v
↑そっちの方が、驚き(@▽@;なような?!気がしますが~慣れって、コワイです(笑)
P1030123-hanakg2011.jpg

と、いうことで・・・この花かごしま2011ネタは、明日も続く・・・よん(・∀・)☆








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

初☆LADUREEです^^@博多阪急

長々~っと、引っ張ってきたGW中の博多ネタ・・・これで、終了です(笑)
最後は、念願だった・・・LADUREE(ラデュレ)です( ̄m ̄*
博多阪急に行ったら・・・SHOPが、ありました(笑)

P1030063-ldr.jpg

初☆入店なので、購入システムが、よくわからなかった( ̄◇ ̄;のですが・・・
とりあえず、箱がたくさんあって、値札が付いてるから、
自分の好きな箱を選んで、店員さんに言えばいいか~( ̄  ̄)で、無事購入できました

P1030058-ldr.jpg 期間限定?!っぽいクマパッケージにしました^^

うちのま~(==)は、マカロンは、「見た目と価格が釣り合わない食べ物」と思っているので・・・
食べません(笑)
なので、ワタシ( ̄  ̄)ひとりで、食べましたv( ̄▽ ̄)vご馳走様

P1030059-ldr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ま~(==)セレクトの初夏^^服@フランシュリッペ

洋服も買ってしまいました( ̄▽ ̄)
ま~(==)セレクトと、いうか・・・許可もらえた服です( ̄m ̄*

ワタシ( ̄  ̄)の好きな・・・フランシュリッペにて、2着ほど!(≧▽≦*
P1030141-fl.jpg

ワタシ( ̄  ̄)の服・・・
だいたい「この店の服が欲しい!!!」という意思表示をしますと・・・
うちのま~(==)殿が、見繕って?!(笑)物色してくれますv(==)

このパターン・・・交際期間中の10年前くらいから、ずっと!です(笑)

P1030143-fl.jpg こちら、リバーシブルになっております( ̄m ̄*



キャンペーン中?!だったのか、わかりませんが・・・
2万円以上、お買い物をすると、日傘のプレゼントがありました(・∀・)☆

P1030146-fl.jpg

これから、高温多湿の梅雨&夏が、やってきます~( ̄◇ ̄;
そんな夏を乗り切る為に・・・可愛く涼しく・・・過ごしましょう( ̄▽ ̄)ね








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

花柄のPapillioのサンダル^^@BIRKENSTOCK

続いて・・・も博多でのお買い物ネタです~v( ̄m ̄*
あ( ̄  ̄)言っておきますけど、ブログUPしてるのは、
ワタシ( ̄  ̄)の買い物分で、ま~(==)のは、UPしてません
ま~(=▽=)もちゃんと!買ってるんだぞ~(笑)

P1030139-brkn.jpg

春夏用の楽チン^^♪サンダル買いました!(><*b
BIRKENSTOKPapillioシリーズ?!のBaliです。

(・∀・)☆が、あったので、かわいい~(≧▽≦*
くしゅくしゅソックスと合わせたい~!(≧▽≦*と、思っていましたら・・・
ま~(==)の「いいんじゃないですか?」の一言をいただきまして~v( ̄m ̄*

ちなみに・・・ま~(==)もここで、トリコロールのサンダルを買いました
これも可愛かったので、UPしたかったのですが・・・
写真を撮る前にま~(==)が履いてしまった( ̄◇ ̄;ので・・・UPできませんでした

P1030140-brkn.jpg

あのですね( ̄  ̄)
OL生活というか、社会人生活から、かれこれ7、8年くらい離れるとですね・・・
もう・・・このような・・・楽チン靴しか、履きたくなくなる!!!( ̄◇ ̄;んです~
パンプスなんて、数足残してますけど・・・この7、8年の間、一度も履いてません

華奢で、細みのサンダルも・・・ヒールの高いサンダルも・・・
長時間歩くと足が痛くなる(++)から・・・結局、履かなくなっちゃってぇ~( ̄  ̄;

背がチビ( ̄  ̄;だから、ヒール靴・・・本当は、履きたいんだけどねぇ・・・。

P1030138-brkn.jpg

てか、わざわざ博多で買わなくても、鹿児島にもSHOPあるんですけどね(笑)
買い物には、ってモノがありますから・・・ついで、ついでに・・・(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

サマンサタバサのキャリーケース☆

アミュプラザ博多で、旅行用のキャリーBAGを買いました(・∀・)☆

実は、ワタシ( ̄  ̄)自分のキャリーを持っていなかったです!!!
うちのま~(==)が、かばんヲタ(=▽=)でして・・・
我が家には、数々のメンズなカバンが、あります( ̄  ̄)。
カジュアルなのから、ビジネスなのまで・・・たっくさん!(><;あるんです~

なので・・・
今まで、ビジネスライクな夫の”おさがり”キャリーを使っていたんです~( ̄  ̄;
自分の・・・欲しいな~( ̄m ̄*とは、常々思ってはいたのですが、買ってませんでした。

今回、さすがに・・・
ま~(==)もワタシ( ̄  ̄)には、メンズライクなキャリーが、不似合だと思ったのか・・・
(==)「買いなよ・・・キャリー・・・かわいいの・・・」と、申してくれまして・・・

P1030169-smstbs.jpg

では!お言葉に甘えて!( ̄▽ ̄)!と、いうことで・・・
Samantha Thavasa Resort
サマンサタバサのリゾート☆ラインSHOP
・・・が、あったので、買っちゃいました(≧▽≦*濃いめのピンク
お値段¥36,750・・・ま~(==)セレクトです。

P1030160-smstbs.jpg 後ろ側は、こんな感じポケット付き
サイズ的には、JAL&ANAの機内持ち込みピッタシなサイズらしいです( ̄m ̄*

これより、小さいサイズだと・・・小さすぎる~( ̄◇ ̄;何も入らない~
だったので、ちろっと^^大きめですけど、このサイズにしました(・∀・)☆

P1030163-smstbs.jpg

P1030166.jpg ほう( ̄m ̄)鍵も付いているのか~

これのブラック&シルバー文字のキャリーは、
サッカーの川島選手^^が、使っていて、スポンサー契約してるそうです~
(メンズもあるんですよ!)

最初、ブラックか、ネイビーにしようかな~( ̄m ̄;とも考えたのですが・・・
ま~(==)が、地味だ~!チビさん( ̄  ̄)らしくない!と、言うもので・・・

それから、余談ですが・・・
ま~(==)も、サンマンサのメンズライン、KINGにて、BAGを購入(=▽=)

P1030168-smsrbs.jpg

あのぉ・・・ワタシ( ̄  ̄)ったら、41歳ですけど・・・
こんなキャリーをゴロゴロ引きずっていても、よか?!ですか?!( ̄◇ ̄;???

P1030171-smstbs.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大王バーガー@宮原SA(下り)

高速・九州自動車道の下り、宮原SAに寄りました(・∀・)☆
ここのSAもキレイだから、好きなんですv( ̄m ̄*

ここで

P1030053-samhr.jpg 名物☆大王バーガー
食べてみました!(><*b

大王って、いうから・・・でっかい!のかと思ったら・・・普通のサイズだった(笑)
パテが、天草大王鶏の肉だ!ってことみたい( ̄  ̄)。
P1030050-samhr.jpg

鶏肉なので、和風な感じ?!で、アッサリ!(・∀・)☆美味かったですよ~
ハンバーガーのお隣りで、売っていたポテトフライから揚げが、
これまた、最高に美味しかった!(><*b
から揚げは、気に入ったので、別にお持ち帰り用に追加購入したら、
おじちゃん^^が、たくさんおまけしてくれたんだよ~( ̄▽ ̄)

P1030046-samhr.jpg

宮原SA限定のハンバーガーなので、機会があれば、ぜひ!(><*b

最初ワタシ( ̄  ̄)「大王」を見間違えて・・・「大玉」って、思っていたんだ~( ̄  ̄;

P1030052-samhr.jpg

同じく宮原SAにあるジェラート屋さん「杜の工房」さんで、ジェラートも食べちゃった( ̄m ̄*
カップのWで、¥450

P1030055-samhr.jpg

さすが・・・GW中・・・どこのSAも・・・大混雑(@▽@;だったわ

P1030057-samhr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

「弁慶」の朝食@ホテル日航福岡

ホテル宿泊でのお楽しみ( ̄▽ ̄)朝ごはん
今回も迷わず・・・和食です!(><*b日本人だも~ん!

朝食は、日本料理 弁慶さんで、いただきました(・∀・)☆

P1020967-hnkh.jpg

1日目の朝食は、こんな感じ価格帯で言えば、2千円ちょいでした。

P1020970-hnkh.jpg

朝から、美味しいモノを食べると・・・元気でますね~( ̄m ̄*
ま~(=▽=)の機嫌も良いし、言うことナッシブルよん(笑)
焼き物の魚は、金目鯛でした^^
P1020973-hnkh.jpg

P1020960-hnkh.jpg 1日目、2日目と、共通のモノ・・・
イチゴ黒酢ドリング&ご飯がくるまでの間にお茶ウケにどうぞ^^的なモノ・・・
P1020963-hnkh.jpg

2日目の朝食は、こんな感じ
「連泊です^^」と伝えると、MENUが変更されて出てきます( ̄  ̄)。

P1030040-hnkh.jpg

連日、美味しく・・・ご馳走様( ̄▽ ̄)でした

P1030044-hnkh.jpg

店内は、このような感じ
P1020965-hnkh.jpg

今度、いつ?お泊りできるか、わかりません( ̄  ̄;が・・・
次も絶対!和朝食が、食べられるホテルにするもん!ね!






日本料理 弁慶
福岡市博多区博多駅前2丁目18-25
TEL:092-482-1165(直通)
営業時間:7:00~9:30、11:30~14:30、17:00~21:30









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ホテル日航福岡

今回のGW中の宿泊先は、こちらのホテルになります(・∀・)☆
偉大なる「一休」にて、ウェブ予約したホテル日航福岡さんです。
初☆宿泊になります( ̄m ̄*

P1020911-hnkh.jpg

28日前の早期予約でとってもおトク!!(朝食付き)プラン^^
部屋タイプは、ツイン・ラグジュアリー(禁煙)になります~( ̄  ̄)。
2泊で、¥40,220+駐車場2泊分¥3,000でした

P1020918-hnkh.jpg

P1020913-hnkh.jpg お部屋の広さも充分^^ベッドも良かった

P1020917-hnkh.jpg

P1020928-hnkh.jpg ミネラルウォーターのサービスは、うれしい!(><*b

ま~(==)のお仕事する机も広めで、良かった(=▽=)ね~
だけど、今回は、ま~(==)は、博多では、あんまり仕事はしてないんだよね~(笑)
珍しい~

P1020915-hnkh.jpg

P1020924-hnkh.jpg 若干の古さは、感じられるもののリニューアル済み。
洗面&バス&トイレは、同室タイプで、イマイチキライなタイプ・・・。
ワタシ( ̄  ̄)は、バス・トイレ別が、いいんだ・・・。
贅沢を言えば、シャワー室も別にあるようなゴージャスなトコが好き

OL時代は、ホテルジャンキーだったの~( ̄m ̄*ワタシ。

P1020920-hnkh.jpg

と、いうことで・・・本日のホテルチェック終了で~す!( ̄▽ ̄)。






ホテル日航福岡
福岡市博多区博多駅前2-18-25
TEL:092-482-1111(代表)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

韓の豚家 芭李呑(ばりとん)

☆ましゃ☆のコンサート後、博多ナイト2日目に選んだお店は・・・
今、博多で、熱い?!と言われている・・・
3大グルメの1つ韓国料理の店にしてみました!(><*b
ちなみに・・・他の2つは、うどん居酒屋と焼き鳥だそうです(真偽のほどは、定かではない)

P1030035-brtn.jpg韓の豚家芭李呑(ばりとん)さん
博多駅からだと、ちろっと徒歩りますけど・・・まぁ・・・大丈夫

さすがに夜の10時前だと・・・お客さんも・・・他2組程度でした。

P1020990-brtn.jpg
お通し(付きだし)のナムル的なモノとキムチ盛り¥680をつまみながら、まず、1杯
P1020999-brtn.jpg

メインMENUは、黒豚のサムギョプサル(2人前)だよ~(・∀・)☆
ここのサムギョプサルは、お店のお姉さん^^が、焼いてくれるスタイルでした

P1030011-brtn.jpg

焼き上がりは、こんな感じで、後は、自分たちで、レタスに巻いて食べます(・∀・)☆
P1030020-brtn.jpg

P1030007-btn.jpg お肉は、そのまま食べても、普通に焼き肉だから

P1030004-brtn.jpg

この日食べたのは、サム(鹿児島の黒豚)だったけど・・・
わざわざ博多に来て鹿児島の黒豚食べなくても~( ̄◇ ̄;と思ったのは、ワタシだけ?!???

ちなみに金サム(金豚)が、和製イベリコ豚と言われている豚肉なのだそうです( ̄  ̄)。
ま~(==)が、チョイスしたんだもん・・・仕方ないもん・・・。
P1020993-brtn.jpg

他に食べたのは・・・アサリとイカのネギチヂミ¥720
これ、すっごく!美味かったよ~!(・∀・)☆
P1030026-brtn.jpg

それから、アサリと自家製豆腐のチゲ(スンドゥブチゲ)¥780
おすすめだよ~( ̄▽ ̄)美味しいよ~
P1030031-brtn.jpg

P1020989-brtn.jpg 店内は、こんな感じです^^

P1030033-brtn.jpg

お店の外観は、こんな感じ^^
P1030037-brtn.jpg

モノトーンで、内装も外装も・・・大人シック?!な感じかな~(・∀・)?オシャレなお店だと思う。
お店の人も、帰り、私たちの姿が見えなくなるまで、お見送りしてくれて、
なんか、恐縮~( ̄m ̄;

P1030034-brtn.jpg






韓の豚家 芭李呑(ばりとん)
博多市博多区住吉5-14-15
TEL:092-473-7180
営業時間:17:30~24:00
定休日:不定休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

博多新風@博多デイトス”博多めん街道”

今日も引き続き・・・GW中の博多なネタです( ̄  ̄)。

博多に来たら・・・ラーメン食べとかなくちゃね・・・
でも、お店がたくさんありすぎ!(><;で、困っちゃう

博多駅に隣接する「博多デイトス」に麺類のお店だけを集中させたフロアが出来ていたので、
そこに行ってみることにしました(・∀・)☆



選んだお店は、進化系博多豚骨ラーメンがウリの・・・
博多新風さんです。。。支店みたいです。。。

P1020979-snpu.jpg

ま~(==)殿のオーダーは、新風麺¥650+半熟煮玉子¥100
麺の固さは、「カタ」にしました^^

お味的には・・・まぁ・・・普通に美味しい
ノックアウト的なインパクトとか、衝撃は、得られなかった(==)とのこと・・・。

P1020977-snpu.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、和風豚骨¥650+半熟煮玉子¥100
麺の固さは、「カタ」です^^

お味は、いはゆる・・・魚介系×豚骨のWスープです(・∀・)☆
なので、博多ラーメンっぽくは、ナイです(当たり前か)普通に美味しいラーメンです

P1020985-snpu.jpg

餃子は、ま~(==)セットにしてオーダーしました。これに白ごはんも付いてきます。
味見は、しませんでしたが・・・美味しかった?!のかな?!???

P1020976-snpu.jpg

あのですね( ̄  ̄)
今、博多駅周辺は、どこも・・・大!大!大!混雑(@▽@;!!!なんです!!!
どこの飲食店も・・・行列( ̄◇ ̄;なんです・・・。

もちろん新風さんも・・・行列でした( ̄  ̄;
なので、並んでるお客さんの視線を浴びつつ・・・気にしながら食べるので・・・

落ち着いて、食べれませんでした( ̄m ̄;ワタシ
食事は、ゆっくり食べたい(><;わ~






博多新風 博多デイトス店
博多市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス博多めん街道内
TEL:092-475-8239
営業時間:10:30~22:30(OS22:00)
定休日:たぶん、ナシ








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

博多de魚を食べる^^@虎玄多(こげんた)

今日も・・・GW中の博多なネタです~v( ̄m ̄*

初日、☆ましゃ☆のコンサート後、
ひとりで、映画を観に行っていた、ま~(==)と合流し、
夜遅い・・・夜ごはん・・・て、いうか、飲み!(><*b

夜の10時前くらい?!だったので、ホテルから徒歩圏内で、
美味しいを食べれるお店がいい~( ̄▽ ̄)と、いうことで・・・
事前にリサーチしておいた虎玄多(こげんた)さんにGO~

P1020958-kgnt.jpg

このお店、博多の美野島で、長年、鮮魚店を営んでいる「魚の折居」さんの直営店
できれば、冬に行きたかった( ̄◇ ̄;けど、仕方なし・・・。

P1020932-kgnt.jpg

刺身NGな・・・ま~(==)ですが、イカ刺しだけは・・・大好物(=▽=)
呼子の活イカ姿造りをオーダー
刺身の後は、お楽しみの・・・天ぷらに!(・∀・)☆すぎる~!(≧▽≦*
P1020946-kgnt.jpg

虎玄多サラダは、ボリュ~ミ~!だけど、お値段、たしか・・・¥700
P1020934-kgnt.jpg

本日のおすすめMENUから・・・
P1020941-kgnt.jpg

白海老のかき揚げ?!をオーダー
MENUには、アスパラって書いてあったけど・・・タケノコになってた( ̄  ̄;あり?!
P1020945-kgnt.jpg

〆は、虎玄多は、お寿司おすすめ!らしいので・・・
天然ヒラスと金目鯛(激☆絶対!だわ!)と・・・ま~(==)の好物、玉子(笑)
P1020952-kgnt.jpg

味噌汁は、日替わり?!の魚汁で、これが、¥250だけど・・・美味しい
うちのま~(==)殿が、感激してました(笑)
P1020954-kgnt.jpg

遅い時間なだけあって、お客様は、他に1組いただけだったけど・・・
旬の魚が、リーズナブルに食べられる!っぽいので、ワタシ( ̄  ̄)は、好きよ。

ちなみに・・・この日は、飲んで、食べて、ふたりで、¥6,100でした(・∀・)☆

P1020959-kgnt.jpg






虎玄多(こげんた)
博多市博多区博多駅前3-22-7
TEL:092-483-1161
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

”鴻臚”de中華コース^^ランチ@ホテル日航福岡

GW中の博多なネタ・・・小出し( ̄m ̄*にいきますわよ~(笑)

まずは、博多到着後、すぐ!にランチに向かいました
何故なら・・・ま~(==)が、暴れるからです( ̄  ̄;

宿泊するホテルにある・・・中国料理店で、中華のランチコースです!(><*b
我が家は、博多に来たら、必ず1食は、ホテルの中華を食べる(=▽=)んです。

ホテル日航福岡にあります・・・中国料理 鴻臚さんです。
この日は、おひとり様¥3,000の水晶コースにしました(・∀・)☆
*MENUをカメラで、撮り忘れたので・・・お料理の名前がわかりません
P1020861-hck.jpg P1020859-hck.jpg

P1020857-hck.jpg まずは、前菜から・・・どれも、繊細な上品なお料理です^^


次は、スープ・・・わかめを使った和風な?!風味の美味しいスープでした
P1020866-hck.jpg

続いて・・・蒸し物の点心3品すっごく!美味かったです。
P1020867-hck.jpg

続いて・・・揚げ物で、湯葉巻き上げこれまた、とっても!美味しかった!(><*b
P1020873-hck.jpg
こちらが、断面SHOW(・∀・)☆手仕事はいってるぅぅぅ
P1020879-hck.jpg

続いては、おそらく炒め物の部類だとは、思うのですが・・・
P1020881-hck.jpg

揚げ海老の辛みスパイス炒め・・・っぽいヤツで・・・
こりゃ~( ̄▽ ̄)お酒が、ススムお料理ですわね。
P1020883-hck.jpg

続いては、メイン?!のお肉料理かと思われ・・・
P1020887-hck.jpg

これ蒸し物なんです(・∀・)☆
ミンチ状にしたお肉(ピータン入り)etcをハンバーグっぽく成形して、蒸したモノ・・・
これは、ナイスなアイデアだと思う~ワタシ( ̄  ̄)も・・・ぜひ!マネして何か、作ってみたいです~
P1020890-hck.jpg

〆のご飯モノ・・・チャーハン(=▽=)ま~殿が、喜ぶ1品。
P1020894-hck.jpg

デザートは、2品でてきました(・∀・)☆
P1020903-hck.jpg
蒸しパン系と杏仁豆腐でした
P1020908-hck.jpg

と、いうことで・・・おなか(@▽@*いっぱいで、苦しい(**)よぉ~
美味しくご馳走様でした。

博多のホテル中華って、今のところ、どこのも、とっても美味しいです
次は、グランドハイアットあたり・・・行ってみたい( ̄m ̄*わ






中国料理 鴻臚
福岡市博多区博多駅前2丁目18-25
TEL:092-482-1164(直通)
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:30








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今月の☆ましゃ☆ネタ(・∀・)☆

10日くらいの話をブログります( ̄m ̄;
今年のGWは、前半は、ま~(==)と福岡、博多へ行って参りました!(><*b

メインなスケジュールは、ワタシ( ̄  ̄)は、
☆ましゃ☆友のミサゴロー^^さんと・・・これでした(≧▽≦*

P1030174-lvbng.jpg

福山雅治殿^^のコンサート
THE LIVE BANG!!inマリンメッセ福岡
今年は、マリンメッセ福岡公演の4月30日&5月1日の2日間に行きました(・∀・)☆

お席は、前回のアリーナ8列目とは、ぜんぜん違い・・・
両日とも、スタンド席でした( ̄◇ ̄;この差って・・・何?!???って感じよ~

しかも、天井から降ってくるテープも・・・キャッチできないくらいの遠い席( ̄  ̄;
ま( ̄  ̄)それでも、充分楽しめた( ̄▽ ̄)んですけどね~

行ってかった(・∀・)☆と、思うもん

余談ですが・・・
今回のマリンメッセで、思ったこと&感じたことなんですが~
会場が、超~!ダウニー臭(笑)しませんでしたぁ?( ̄m ̄*?
とってもり~
おそらく・・・多くの方が、ダウニー信者で(笑)ぶんぶん振り回すタオルとか、で・・・
会場全体が、ダウニー臭(笑)
(前々から、思ってはいたのですが、口には出しませんでした^^)



ワタシ( ̄  ̄)が、マリンメッセで、きゃいきゃい(≧▽≦*してる頃・・・
うちのま~(==)殿は???と、いいますと・・・

ひとりで、Tジョイで、映画を観たり・・・
東急ハンズやアミュプラザをうろうろ&Shoppingしたり(=▽=)と・・・

めっちゃ!楽しく過ごしていたようです( ̄m ̄*
だって・・・機嫌が、すんごく・・・良かった(=▽=)もん

P1030176-qph.jpg ミサゴロー^^ちゃんありがとう(嬉▽嬉)



マリンメッセの会場では、ブログネタ的に使えそうなモノをですね・・・
携帯の写メで、パシパシ撮ってはみたのですが・・・
残念( ̄◇ ̄;なことに・・・保存方法?!をミスってしまい・・・
(うまく説明が、できません
ブログにUPできませ~ん!(〒 〒)おろろ~ん

唯一UPできるのは、グッズ売り場で、行列する☆ましゃはる☆信者の人々(笑)
CA3F0080-ms30.jpg
最後尾で、60分待ち( ̄◇ ̄;の札が出てました

結局ワタシ( ̄  ̄)は、この行列に並ぶ根性はなく(笑)
来月の鹿児島アリーナ公演時に・・・がんばることにしました( ̄  ̄)。

てか、まだ、5日の分しか、チケット確保できてない( ̄◇ ̄;んですよね~
鹿児島は、超~が付くほどの・・・激戦だった?!んでしょうか?!???

それから

チケットといえば、8月の・・・
福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!!in沖縄☆
いろいろ考えた結果、今回は、不参加ということにしました( ̄  ̄;
WOWOWで、ガマンしたいと思います。

FC枠の旅行パック?!・・・鹿児島発もあったようですが・・・
ま~(==)の許可ももらえないし、資金もナイし、同行者もいないので・・・
エントリーを棄権( ̄◇ ̄;イタシマシタ。

P1030177-brs.jpg

と、いうことで・・・
遅くなりましたが、明日から、また、1週間ほど、GW中の博多ネタで、
ブログを引っ張りたいと、思ってまぁ~すv( ̄m ̄*うふ
(5月は、このパターンばっかり(笑)ね)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

春の天狗櫻

先月末に完飲した焼酎です(^.^)b

P1020824-tgz.jpg

白石酒造さんトコの・・・春の天狗櫻です。
おそらく新発売モノ?!( ̄  ̄)?だとは、思いますが・・・

平成22年度の仕込みの焼酎の中から、
香りに特徴の有る焼酎を選んで、瓶詰めした、うすにごりの焼酎みたいです(・∀・)☆

りが、すばらしくです!(><*b
それでもって、美味しい焼酎です( ̄▽ ̄)

2本買って、1本は、透明色ビンだったので、Keep!

P1020826-tgz.jpg もう1本・・・買っておけばよかったなぁ~( ̄◇ ̄;
パッケージもラベルもダントツセンスが、いいんです!

我が家は、白石酒造の焼酎は、大好き( ̄m ̄*だって、ハズレがナイんだも~ん








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

GUTTURNIO 2007

オーガニックの赤ワインです(^.^)b

P1020781-gtno.jpg

GUTURNIO(グットゥルニオ)2007
LA STOPPA(ラ ストッパ)オーガニックの赤ワイン

これも、ハウステンボスで、購入したワイン(・∀・)☆

赤ワインって、( ̄  ̄)ワタシって、飲むと・・・
夜中に具合が悪くなる(++)確率が高いのですが、これは、大丈夫でした(・∀・)☆

いつもは、ワインが、いつまでも胃に残っている感じがするのが、
これは、まったくしませんでした!(><*b

やっぱり・・・酸化防止剤とか?!が、影響してるんでしょうか?!( ̄m ̄;???

これからは、オーガニック飲まなくちゃ~!( ̄▽ ̄)!











blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

La Bueilloise

白のスパークリング?!ワインです( ̄  ̄)。

P1020779-lbl.jpg

La Bueilloise(ラ ブエイロワーズ)
オーガニックの白のスパークリングワインなのですが・・・

このワイン・・・オリ(濁ってる感じ)が、特長で、まるで、にごり酒の様なんです
(写真が、ないのが、申し訳ない

味は、けっこう・・・濃厚で、初めて(・∀・)の味わいでした。

このワイン・・・ハウステンボスで、購入したんです
売り場では、自然派ワイン&生ワインと、ありましたが・・・

これって、オーガニックワインのこと?!で、良いんですよね?!( ̄m ̄;???











blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

「かんだ」deサービスランチ^^♪

我が家が、いつも黒毛和牛を購入する精肉店の・・・
「かんだ」が、経営する焼き肉店肉料理かんださんで、
お昼のサービスランチを食べてきました!(・∀・)☆

我が家は、いつも「かんだ」で、肉を買って、自宅で焼き肉or調理をするので・・・
この焼肉屋さんは、今回、初☆入店!でっす!(><*b

P1020854-knd.jpg

ま~(==)殿のオーダーは、ハンバーグステーキランチ¥880

とっても(・∀・)ビーフビーフした・・・ボリュ~ミ~なハンバーグで・・・
とっても!美味しかったと、申しておりました(=▽=)

P1020849-knd.jpg

P1020844-knd.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、和牛みぞれ焼定食¥780
これまた、ごはんが、ごはんが、ススム君的な( ̄m ̄*
おろしポン酢?!っぽいタレをかけていただくので、ボリュームありますが、あっさり^^

P1020833-knd.jpg

お昼のサービスランチは、4種類で、
他は、通常の焼き肉MENUになります( ̄  ̄)。

P1020828-knd.jpg

P1020829-knd.jpg 店内は、このようなオーソドックスな焼き肉店


ちなみに焼き肉だけではなく、しゃぶしゃぶやすき焼きも食べることができます

P1020855-knd.jpg






肉料理 かんだ
鹿児島県薩摩川内市東向田町1−16
TEL:0996-23-6696
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00(OS22:30)
定休日:水曜日、8月12月は、無休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お花レッスン後のお楽しみ^^♪

昨日ブログったお花レッスン後・・・恒例のお茶タイム

P1020798-4hr.jpg

今回は、和の素材を使った・・・ケーキでした!(・∀・)☆
いつもいつも・・・美味しい手作りケーキを準備してくださり、ありがとうございます(・∀・)☆

P1020801-4hr.jpg 小豆?を使った和風なクリーム
ワタシ( ̄m ̄*実は、このタイプの・・・大好きなんです!(><*b

昔から、大納言系?!っていうのか・・・生ドラ系っていうのか・・・
好きなんですよねぇ~( ̄▽ ̄)美味しかったです~

P1020799-4hr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

母の日^^アレンジメント☆

久しぶりのお花レッスン^^でした~
今回のテーマは、母の日のアレンジメントです(・∀・)☆

P1020804-hhha.jpg

どぉ?ですぅ?( ̄m ̄*?
今回も・・・まったくの自己流&自己満足的な・・・アレンジメントですが・・・
・・・気に入ってます( ̄▽ ̄)

P1020803-hhnha.jpg

一応・・・テーブルに置くってことで・・・
両面から、見てもOKなように生けては、みたんですけど・・・( ̄m ̄*

P1020818-hhnha.jpg

大輪のカーネーションって、すっごく!日持ちがする!んですよね~
品種も豊富だし、レーシーで、キレイですよね~

カーネーションって、昔からあって、地味( ̄  ̄;なイメージがあったんですけど・・・
最近は、好きな花の1つになりました^^

P1020820-hhnha.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
