CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旬な食材^^♪@道の駅いぶすき 彩花菜(さかな)館

先日、指宿方面へ行った時に・・・寄り道!(・∀・)!
道の駅いぶすき 彩花菜(さかな)にて、
旬のソラマメを買いました!(><*b

P1010968-meibsk.jpg

お値段的に高い?!のか、安い?!のか、わからんちん( ̄◇ ̄;ですが・・・
5袋買って、その日のうちに・・・2袋、翌日に2袋・・・タジンで、蒸して、食べましたv( ̄m ̄*

P1010978-srmm.jpg

最後の1袋は、パスタ具材にして、完食です!(><*b
ソラマメ・・・我が家は・・・大好き~( ̄▽ ̄)

P1010965-meibsk.jpg

王様トマトと華クインも・・・美味しそう( ̄m ̄*だったので、

やっぱ(・∀・)産直&旬な野菜は・・・いいですね!
ソラマメって・・・形が、かわゆいスーパーで陳列され始めたら、また、買おう!っと!

P1010918-meibsk.jpg






道の駅いぶすき 彩花菜館(さかなかん)
鹿児島県指宿市小牧52-4
TEL:0993-27-9022
営業時間:冬季営業時間(10月~3月)8:30~18:00、夏季営業時間(4月~9月)8:30~18:30
定休日:無休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Ristorante Fenice di ACQUA PAZZA

ここ数年なのですが・・・
毎年、3月になると・・・訪れるイタリアンの店があります( ̄m ̄*

指宿白水館、薩摩伝承館内にあります・・・
Ristorante Fenice di ACQUA PAZZAさんです。
東京・広尾にある有名店、アクアパッツァさんのグループ店です

P1010919-fnc.jpg

普段は、洋モノ系は、拒否るま~(==)殿ですが・・・
P1010924-fnc.jpg このお店だけ!は、お気に入り(=▽=) 
いつものようにランチ・プランツォコース¥2,800(おひとり様)をオーダー
注:サービス料(10%)別

P1010926-fnc.jpg

まずは、鹿児島の地のものを活かした薩摩前菜盛り合わせ
ワタシ( ̄  ̄)は、白ワイン(GAVI)を飲みながら・・・
グラスワインは、3種類から、選べます^^ソムリエさんが、説明してくれるよ~

P1010928-fnc.jpg P1010929-fnc.jpg

続いては、フェニーチェの季節のスープ
この日は、安納芋のスープでしたレモンのオイルが、アクセント!(><*b

P1010930-fnc.jpg

P1010934-fnc.jpg たぶん・・・自家製と思われるパンも・・・美味しい
食べ終わると、すぐに温かいパンをサーブしてくれます~

続いては、本日お勧めのパスタ(2種類よりチョイス
この日は、リゾットorショートパスタでしたので・・・

P1010939-fnc.jpg

ま~(==)チョイスが、リゾットで・・・
たしか・・・ホタテとスナップエンドウ?!のホウレン草のリゾット・・・みたい?!なヤツ( ̄m ̄;

名前とか、材料とか・・・テキトー記憶で、すまんちん( ̄  ̄;

P1010938-fnc.jpg

ワタシ( ̄  ̄)チョイスが・・・
ショートパスタ(フジッリ)の鰆とキャベツのトマトソースなパスタ・・・( ̄m ̄;名前テキトー

P1010940-fnc.jpg

ここのショートパスタは、美味しいな~( ̄m ̄*
自家製かな?!手打ち?!かな?!プリプリしてて、美味しいんだよね。

P1010942-fnc.jpg

メインお料理は、お魚orお肉料理から、チョイス

P1010948-fnc.jpg

ま~(==)殿が、お魚料理、黒鯛を使った・・・魚介の蒸し物・・・みたいなヤツ。

P1010950-fnc.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、お肉料理で、ラムチョップ!(><*b
イタリアンで、って、めて!(・∀・)!ウソみたいにやかな羊!(驚▽驚)!
よほど良い鮮度か、肉質じゃないと・・・この料理は、成り立ちません!よ~

赤ワイン飲んじゃった( ̄m ̄*けど、白でも、
飲んだ赤ワインは、キャンティのMボディだったので、大丈夫だった~
グラスワインは、3種類から、選べます^^ソムリエさんが、説明してくれるよ~

P1010958-fnc.jpg

最後は、デザート&コーヒーorハーブティです( ̄▽ ̄)。
いやぁ~( ̄m ̄*このお店、年いちしか、来ないんだけど・・・満足度、高いわ~

P1010959-fnc.jpg P1010962-fnc.jpg

この日は、開店、一番乗り!(><*bだったので~
店内撮影のチャンスが、ありましたv( ̄m ̄*
他のお客様が、いると撮れないもんね。

P1010925-fnc.jpg

ま~(==)は、この空間使い?!とか、建築設計が、好きみたい

P1010920-fnc.jpg

この日のお会計・・・ふたりで、¥8,008
ワタシ( ̄  ̄)が飲んだグラスワイン1杯¥840とっても、リーズナブルかと?!

たまに行くには、こんな店・・・いかが?でしょう?( ̄m ̄*???

P1010923-fnc.jpg






Ristorante Fenice di ACQUA PAZZA
鹿児島県指宿市東方12131-4指宿白水館敷地内
TEL:0993-23-0214
営業時間:ランチ11:30~14:30(LO)カフェ14:30~17:00
       ディナー18:00~21:00(LO)~22:30(ドリンクメニューLO)
※夜の営業時間は当日の予約状況により変更がございます
定休日:無休(メンテナンス休日あり)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ナスタチウムが、発芽&成長してる!

種を蒔いたけど・・・なかなか発芽しないので・・・
すっかり!れていた( ̄◇ ̄;&諦めてた・・・
ナスタチウムが、発芽しました!(><*b

P1010807-ntm.jpg

この写真は、3週間前くらい?!のなんですけど(@▽@;
OH~!見事に・・・発芽してくれております~( ̄▽ ̄)

P1010809-ntm.jpg

ナスタチウム和名:金蓮花(キンレンカ)
ハスに似た葉と、つる性でよく伸びる茎をもち、赤、黄、オレンジの花を次々と咲かせます。

食用としても、可能で、ピリッとした辛味は、食欲増進があり、鉄分、ビタミンCを豊富に含みます。

ナスタチウムは、フランス語で、「からし」という意味の「キャプシーヌ」という名前がついています。

葉っぱは、必要な時にいうでも利用でき、
花は、咲き始めのものから、摘んでいけば、次々と花を咲かせるそうです。

花も葉もサラダやサンドイッチに使える・・・みたい(・∀・)☆

開花後の緑の莢(さや)は、すりおろしして、わさびの代わりになる?!らしい
お酢に漬けてピクルスにもできるんですって~(@▽@*!

P1010975-nst.jpg

こっちの写真は、先週(はじめ頃)の写真です。
それ!っぽい葉っぱになってきましたよね~(・∀・)☆
何色?のお花が、咲くのかなぁ~?( ̄m ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

レモンチキンのタジン

我が家のタジン生活・・・続いてますv( ̄m ̄*

さわやか~風味のタジンが、食べたくなった!ので・・・
レモン風味のさわやかタジンを作ってみました!(・∀・)!

P1010914-lmtk.jpg

ちろりん亭NEMU・・・レモンチキンのタジンです。
鶏肉をマリネして、蒸すだけ!の簡単タジンです~( ̄m ̄*

材料
鶏モモ肉、レモン、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー、タイム、ハーブ塩、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①ボウルにレモンの絞り汁(1個弱分)&タイム(2、3枝)&クレイシーソルト&EXヴァージンオリーブオイルをまぜまぜ^^し、食べやすいサイズにカットした鶏モモ肉を入れ、2時間くらい漬け込みます。。。
②野菜類は洗って、食べやすいサイズにカットし、ジャガイモ&玉ねぎをタジンに並べ入れます。。。
③②に①の鶏肉(マリネ液もいっしょ)&タイム(2、3枝)&レモンの輪切りをのせ、10~15分蒸し蒸し^^します。。。
④③にブロッコリーを足して、さらに5~10分蒸し蒸し^^したら、テーブルに運んで召し上がれ(^.^)♪

P1010916-lmtk.jpg

P1010908-amgt.jpg ネジネジなパスタで、お手軽グラタンを作ったけど・・・
ウッカリ( ̄◇ ̄;してたら、コゲちゃった~(><;

それから、アサリのサフラン炊き込みご飯も作りました!(・∀・)!
食べるのが、ちろっと面倒っちぃ~( ̄  ̄;けど・・・
美味しいんだよね~( ̄▽ ̄)だから、定期的に作ります。

P1010903-asrt.jpg

作り方は、炊飯器にお米とアサリ、炒めたベーコン&玉ねぎ、チキンブイヨン&サフランを入れて、
スイッチON!
ご飯が、炊きあがったら、パセリをまぜまぜ^^して、レモンを絞って、召し上がれ(^.^)♪

P1010905-asrt.jpg

と、まぁ・・・( ̄  ̄;ちろっと、炭水化物が多めの食卓・・・ゆるしてね・・・。

P1010902-lmtk.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

mucca(ムッカ)

地元の薩摩川内市には・・・
さつませんだいブランドデザインプロジェクトというのがあって・・・
そのプロジェクトに参加している川内菓子工業組合の加盟店で、
作られているお菓子があるんです(・∀・)☆

P1010894-mkn.jpg

コチラのお菓子・・・mucca(ムッカ)と言います
薩摩川内には、古くから各家庭で作られていた「たまごむっかん」というお菓子があるんです。
材料は、卵と砂糖、小麦粉、地酒のみ。
その「たまごむっかん」を薩摩川内ブランドとして、
リニューアルしよう!という試み( ̄m ̄)らしいです。

P1010895-mkn.jpg パッケージも可愛く^^九州新幹線を意識しています

鹿児島には、各地に「ふくれ菓子」という、蒸し菓子があるですが、
この「たまごむっかん」も・・・たぶん・・・その仲間かと?!( ̄m ̄)思います。

優しい素朴な味の蒸し菓子です(・∀・)☆
薩摩川内にお越しの際は、お1つ・・・いかが?でしょうか?( ̄m ̄*?

P1010899-mkn.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

博多阪急のポイントカードが、届きました^^♪

GWに博多に行く!予定なので・・・
事前に博多阪急デパートのポイントカード会員にWEB登録していたのですが・・・
ちょっと前になりますが、そのカードが、届きました!(・∀・)!

P1010757-hhkyu.jpg

初回登録だと、カードの図柄が選べたので、どれ?しようかなぁ?( ̄m ̄)?と迷ったけど・・・
結局、☆ましゃ☆のファンクラブ等でも、つながりのあるリリーフランキーさんのにしました(^.^)♪

ま~(==)には、「かわいくね~(==)」と、言われましたが~( ̄◇ ̄;



GWまでには、まだまだ、時間に余裕がありますので・・・

本屋さんで、「るるぶ」とか・・・買ってみちゃいましたv( ̄m ̄*
今回は、ガッツリ博多駅周辺を行動範囲にする!って、ことで~
一応、ホテルも博多駅近辺に予約を入れています(^.^)b


博多行った後には、
有田・伊万里・波佐見方面で、磁器・陶器市etcの予定でしょうか?( ̄m ̄*ね?

P1010755-hhkyu.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

天ぷらランチ^^♪@天ぷら 左膳 天文館店

リーズナブルに美味しい^^天ぷら(しかも、カウンターde天ぷら)が食べたくなったら・・・
鹿児島市内では、ココ!(><*b しかないです!(と、思ってます^^)

天ぷらとお蕎麦 天ぷら左膳 天文館店さんです。
お昼時、ほぼ満席状態の人気店^^です。
東京の銀座店への出店都合で、2年間ほど、閉店されてましたが、
今年の1月から、営業を復活されています(^.^)♪
銀座店も口コミも上々のようですね!がんばれ!鹿児島!天ぷら!

P1010864-tszn.jpg

ま~(==)殿のオーダーから・・・
ランチMENU(数種類あって、すべて¥880)から、天丼をチョイス
このクオリティーで、¥880とは・・・感動!する、ま~(=▽=)で、あります。
とっても、美味かったそうです(・∀・)☆
天丼は、うちのま~(==)の大好物BEST、1or2or3なんです~(笑)
今まで、数々の天丼を食べてる、ま~(=▽=)です。

P1010866-tszn.jpg


ミニ蕎麦¥200も・・・オーダーお蕎麦は、冷or温を選ぶことができます

P1010871-tszn.jpg

続きましては、ワタシ( ̄  ̄)オーダーの・・・天ぷら定食のコース¥1,500
天ぷら定食は、昼&夜、共通のMENUです(・∀・)☆

P1010856-tszn.jpg

カウンターde天ぷら・・・わくわく( ̄▽ ̄)

P1010863-tszn.jpg お吸い物は、アサリ?!ハマグリ?!

P1010869-tszn.jpg
海老天から、スタート!(><*b

P1010873-tszn.jpg P1010875-tszn.jpg
キスの梅しそ巻カボチャイカ

P1010876-tszn.jpg P1010878-tszn.jpg
ピーマンかき揚げ(小海老or野菜をチョイス
この日は、胃袋に余裕があったので、小海老にしましたお箸で、割ってみたよ~
P1010880-tszn.jpg

P1010886-tszn.jpg 最後は、デザートで、ご馳走様になります。

定食、コースは、ご飯orお蕎麦(冷or温)を選べます(・∀・)☆
P1010885-tszn.jpg

次は、絶対!に・・・!カウンター天ぷらをば!!!したいと思います!!!
壁面に貼ってあったお得^^MENUの・・・
天ぷら、一通り¥3,000と、いうのが、気になったの( ̄m ̄*

もちろん・・・単品の品目もたくさん^^あるので、好きなのだけ、揚げてもらうのも

P1010861-tszn.jpg

ワタシ( ̄  ̄)ね・・・この端っこ席・・・好き
目の前の生きてるドジョウさんと・・・車海老さんが・・・気になる~(笑)めっちゃ!動いてる!!!

と、いうことで・・・
ランチでも、カウンター天ぷら!したい時は、ココに決まり!(><*b
とっても、美味しく満足ご馳走様でした

P1010889-tszn.jpg






天ぷらとお蕎麦 天ぷら 左膳 天文館店
鹿児島市東千石町11-6天文館天神ぴらもーるSO-BAビル4F
TEL:099-225-3677
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30(OS22:00)
       土日祝11:00~22:30(OS22:00)
定休日:月曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

さつま寿(4合瓶)

頂きモノだったんですけど・・・完飲です!(・∀・)☆

P1010772-skb.jpg

偉大なる尾込商店さんトコの・・・さつま寿(4合瓶)です。
一升瓶と5合瓶は、同じラベルなんですが、この4合瓶だけ、違うんです

とっても・・・おめでたい!(・∀・)!っぽいラベルなので、
贈答用や結婚式とかの引き出物にも良いですよね!

我が家も2、3本ストックがありますが、
来客時とか、何かしら、おめでたい!時に開けたい・・・そんな1本です( ̄▽ ̄)

えっとぉ( ̄m ̄;
ラベルに書かれてる手書き(マジック)文字については・・・
諸般の事情にて・・・説明を割愛させて、いただきまっす!(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

KNEIPP(クナイプ)のカミーレ。

我が家の入浴剤は、デッドシーソルト・・・

この・・・ドイツのKNEIPP(クナイプ)です!(・∀・)☆
お肌の乾燥(++)が、気になる季節には・・・カミーレが、良い

P1010769-kpk.jpg

カミーレは、お湯が、ちょっとヌル&トロな感じになるので、
あぁ( ̄m ̄*乾燥肌のカサカサには、良さそう的な・・・わかりやすさ(笑)

あのね( ̄  ̄)この1、2年でね・・・お肌のカサカサが、半端ね~!( ̄◇ ̄;
もう四十路だから、仕方ない話なんだけどさ・・・

P1010770-kpk.jpg

寒い冬には、KNEIPP(クナイプ)のオレンジリンデンバウムで・・・
乾燥の季節には、カミーレで!(><*b

カミーユ・ビダンじゃナイよ!似てるけど( ̄  ̄)。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

韓国の食材を使って・・・

我が家の食糧庫の中で、放置プレイになっていた韓国食材を使って・・・
料理(調理)してみました( ̄  ̄)。

P1010767-sdb.jpg

最近?!ちょっとしたブームな・・・スンドウゥブです(・∀・)☆
日本の食品会社のモノもスーパーで、売っていたりしますよね~

P1010793-sdb.jpg

調理してみたんですけど・・・
ちっとも、辛くありません( ̄◇ ̄;しかも・・・見た目が美味しそうに見えない!(笑)
味は、悪くナイんですけど・・・ビジュアル的に・・・イマイチ( ̄m ̄;でした。

ワタシ( ̄  ̄)の調理法にモンダイあり・・・かと・・・。
(さつま揚げとか、入れてるし)

P1010672-ktk.jpg

もう1つは、大根を使って、カクテキ(・∀・)!
これは、大根を切って、このパウダーで、漬け込むだけ!なので・・・簡単
味もなかなか良かったですよ

P1010787-ktk.jpg

サラダは、韓国とは、まったく!関係のナイ(笑)
自己流の鶏ささみ&キュウリ&長イモの棒棒鶏(バンバンジー)です( ̄▽ ̄)
お野菜をたくさん食べよう!なのですv( ̄m ̄*

P1010777-bbg.jpg

と、いうことで・・・
久々にルクのお鍋を使ったじょ~( ̄▽ ̄)この子も使ってあげなくちゃ~!ね!

あぁ( ̄m ̄*ルクのハート型のお鍋・・・気になる~(定番モノなんだけどね)

P1010774-sdb.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

タジンを使わない日だって、あります。

毎日の献立・・・悩み( ̄m ̄;ますよね~?
ちろりん亭は、毎日、タジン料理!って、ワケじゃ~ナイのよ~
確かにタジンの日は多いけど・・・
タジン以外の日は、写真に撮ってないぞ( ̄  ̄)的なことが、多いんです。

P1010733-nmd.jpg

例えば、これは、我が家の定番、肉みそ丼の・・・
具が、きいよ^^バージョン(笑)で、シイタケを入れてみたパターン(・∀・)☆

P1010737-nmd.jpg

肉みそも・・・毎回、同じようで、ちょっとずつだけど・・・
具とか、調味料を変えたりして、作ってますv( ̄m ̄*
ま( ̄  ̄)冷蔵庫の整理的な・・・感じデス

P1010734-nmd.jpg

揚げ物は、極力・・・しないようには、しておりますが・・・
食べたい時も・・・あります( ̄m ̄;もんねぇ・・・。

P1010742-efcc.jpg

揚げ物は、少なめ・・・お野菜、多め!(><*b
この日は、ブロッコリーのチーズクリームがけ(シチューじゃナイよ)
カップの中は、ブロッコリーが、たくさん入ってるの。

P1010744-efcc.jpg P1010754-efcc.jpg

サラダは、サラダほうれん草とトマトのサラダで、お野菜、お野菜、食べます( ̄▽ ̄)

海老フライ用のタルタルソースは、ワインビネガー使用の大人?!味にしてみました( ̄m ̄*
ちょっと、酸味が強かった?!かしら?!???

P1010749-efcc.jpg

ワタシ( ̄  ̄)今、夜は、炭水化物ヌキダイエット中・・・
完全糖質オフ!もやってみたいけど・・・飲むから、無理( ̄  ̄;っすね・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

タジンdeチーズフォンデュ風、蒸しジャガイモ^^♪

週末のおつまみごはん!( ̄▽ ̄)!
この日も・・・もちコースで、タジンです!(><*b

P1010723-yfd.jpg

ちろりん亭MENU・・・タジンdeチーズフォンデュ風、蒸しジャガイモです。
この日は、2種類のジャガイモを蒸し蒸し^^したよ~

材料
お好みのジャガイモ、カマンベールチーズ、クレイジーソルト

作り方
①ジャガイモがは、洗って、皮付きのまま、2等分にカットします。。。
*大きさによるので、お好みで
②タジンに①のジャガイモを並べ入れ、水を50cc入れ、10~15分くらい蓋をして蒸します。。。
③②のタジンの真ん中にカマンベールチーズを入れ、ジャガイモにクレイジーソルトをフリフリ^^して、また、蓋をして、5分~10分蒸し蒸し^^します。。。
④③蒸しあがったら、テーブルに運んで、召し上がれ(^.^)♪
ジャガイモにトロけたチーズをからめて、ん旨~い!(・∀・)☆

P1010725-tfd.jpg

サラダは、実家の菜園から、強奪してきた・・・ホウレン草を使って・・・
サラダほうれん草&トマト&生ハム(イタリア産、コッパ)のサラダ!(・∀・)☆

P1010726-kps.jpg

お野菜は、たっぷり^^食べたいもんね!(・∀・)!
生ハムのコッパは、一番好きなサルーミです~
味&風味、共に最高っす!(><*b

P1010727-kps.jpg

週末のおつまみ的夜ごはん・・・継続中・・・
てか( ̄  ̄)やめる気・・・ナッシングぅ~(笑)

P1010721-tfd.jpg

この日、使ったジャガイモは、この・・・
赤ジャガイモ「のぞみ」って名前の白いジャガイモでした

P1010671-dndn.jpg

どこで?買ったかというと・・・
先日、行った長島の道の駅「だんだん市場」で、寄り道して購入でした( ̄▽ ̄)。
他のお野菜も、とっても美味しそう&美味しかったです。

P1010670-dndn.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

かっぱのカレーうどん@きゃんせふるさとフェスタ(薩摩川内)

10日ほど前の話になります( ̄  ̄)。
3月12日(土)・13日(日)の2日間、JR川内駅東口にあるJR空地にて・・・
第8回 きゃんせふるさとフェスタが、行われました(・∀・)☆
ちょうど、九州新幹線の全線開業に合わせての日程だったので・・・
本来なら、もっと人出もあったかも?!ですが、
今回の東北関東大震災への配慮で、当初予定していたステージショー等は、中止となり、
飲食店や露店ブースとフリーマーケットのみ、の内容となっていたようです

うちは、マンションから、徒歩1分くらいのところで、開催していたので、
12日(土)は、昼&夜ごはん共に・・・ここでの買い食いv( ̄m ̄*と、なりました(笑)

P1010810-kpkud.jpg

いくつか、買い食い( ̄m ̄)した中で・・・
ブログ的に・・・「コレは、使える!」的なモノをいくつか、ご紹介^^いたします。

まず・・・コチラ
薩摩川内☆かっぱのカレーうどんです(・∀・)☆
いはゆる・・・ご当地グルメとして、最近、登場したみたい( ̄m ̄)です~

P1010815-kpkud.jpg

イベント会場では、1杯¥500で、販売していましたが・・・
通常、取扱いの各飲食店では、いくら?!で、販売するのかは・・・わかりません( ̄  ̄;

かっぱの皿に模した卵(温泉卵)とキュウリをトッピング。
和風だしの効いた「かっぱのカレーうどん」・・・いかが?でしょう?(・∀・)?

お味的には、悪くないものの・・・
麺が・・・イマイチ( ̄◇ ̄;かなぁ?もっとコシのある美味しい麺を使ってください!(願)

P1010817-kpkud.jpg

P1010813-kpkud.jpg 販売ブースで、こんなモノ発見

せんぞ~スパイス(笑)得体が知れなかったので、未使用ですが
かっぱの名前が、「せんぞー」だったとは・・・知りませんでした( ̄  ̄;
P1010812-kpkud.jpg

こちらのうどんは・・・
薩摩川内市東向田町にある飲食店「かっぱ亭」さんの・・・普通のうどん!です(笑)

うちのま~(==)殿が、「かっぱつながり・・・って、ことで!(=▽=)」と言って、
チョイスしてきました( ̄m ̄;

P1010823-kpt.jpg

P1010835-kfft.jpg こちらは、持ち帰りで、購入した金山ねぎ焼

薩摩川内の名物では、ありませんが、鹿児島県伊佐市のご当地グルメです(・∀・)☆
P1010836-kfft.jpg

続いて、コチラ別府とり天1パック¥500 超( ̄▽ ̄)我が家好み
P1010820-0ittt.jpg
よくは、わかりません( ̄  ̄;が、大分の「とり天Bメン」という団体?!が、販売してました。

P1010847-oittt.jpg 会場で、1パック食べて&持ち帰り2パックをお買い上げ
だけど、閉店間際に買った2パック・・・色が・・・ちょっと黒い~( ̄◇ ̄;
味は、美味しかったけど・・・油が、汚れきてた?!んですかね~?!ちょっとビジュアル的に残念です~

会場では、1,000円分の食券を販売していて、その食券に「投票権」が付いていて、
投票箱に良かったと思う店舗に投票するグルメコンテストをやってました。
グルメブースは、現金でも買えるので、食券は、買わなくてもよかったんですけど( ̄m ̄;

P1010830-kfft.jpg

きゃんせふるさとフェスタ・・・もう、第回!なんですね~( ̄m ̄;
薩摩川内に住んで、7年経ちますが・・・初めて!(笑)行きました( ̄m ̄;

この日の売り上げの一部でもいいので・・・
今回の東北関東大震災への義援金になれば、いいのに・・・と、思うワタシ( ̄  ̄)です。
主催者の方々・・・考えてる?!よね?!きっと・・・(願)

それにしても
ここ数年、ご当地グルメとか、B級グルメとか・・・スゴイ( ̄m ̄;ですよね~

P1010825-kfft.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

桜なケーキ@Le Plaisir(ル・プレジール)

引っ越しをしてから、だいぶ遠くなったんですけど・・・
4、5年ぶり?!くらいに・・・寄ってみました!(・∀・)☆

地元のケーキ屋さんで、Cafe?!的レストランも併設されてます・・・
Le Plaisir(ル・プレジール)さんです。

実は、以前、利用させていただいた時に・・・
すっごく!不愉快(-"-)な思い出があるので・・・足が遠のいていたんです~( ̄  ̄)。

接客態度的なことなんですけど~

ですが、今回、あら?!( ̄m ̄)何だか、リニューアル?!だったので(笑)

P1010709-lpj.jpg

この日のお買い上げは、
色の・・・のケーキ(正式名は、覚えていない)¥315
洋菓子なのに・・・和な雰囲気(@▽@*

お味も・・・以前より、気のせいか?!洗練されてる感が、アリます!(><*b

P1010719-lpj.jpg

ま~(==)が、選んだのは、これまた、ピンクな・・・
チェリーのモンブラン(正式名は、覚えていない)¥315

うん( ̄  ̄)美味しい
嫌な甘ったるさとか、まったくナイので、
ちょっと大人向けな?!ケーキ屋さんになったのかしら?!???

P1010711-lpj.jpg

なかなか、見た目&味的に・・・我が家の好みかも~なので、
今後は、利用してあげよっ!(何?上から目線か?!)( ̄▽ ̄)

P1010707-lpj.jpg

外観も・・・こんなにキレイになっちゃってる!(@▽@*!し~
お客様も多いですよ~

P1010708-lpj.jpg






Le Plaisir (ル・プレジール)
鹿児島県薩摩川内市中郷4-17
TEL:0996-22-1461
営業時間:9:00~20:00
レストラン営業時間:ランチ平日11:00~14:00、ディナー(予約のみ)18:00~21:00、
デザートバイキング土日14:00~17:00
定休日:たぶん不定休?!
HP:http://lp-sendai.com/index.html








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今月の☆ましゃ☆ネタ・・・チケットの抽選結果!

久々の・・・☆ましゃ☆ネタです!(><*b
ここ1、2ヶ月間の・・・まとめ的☆福山雅治☆ましゃはる☆さんブログですv( ̄m ̄*

先週とか先々週とかの話になりますが・・・

WE’RE BROS.TOUR 2011
THE LIVE BANG!!ツアーの後半戦チケットの・・・
先行予約&抽選結果発表が、行われたワケですが・・・

ワタシ( ̄  ̄)の結果は・・・

はい鹿児島アリーナDaysチャレンジ致しまして・・・
まず、最初のファンクラブの先行予約&抽選では、1勝1敗の結果に終わり・・・
続いてのFモバの先行予約&抽選にて、ハズレた日を再チャレンジし、
結果は、見事に・・・落選イタシマシタ(〒 〒)

なので、今現在は、ローチケのプレリク抽選エントリー中( ̄m ̄;結果発表は、月末です~
さすがに・・・一般発売は、瞬殺(**)かと?!思われるので、チャレンジはしませんけど(**)

P1010765-3msh.jpg

と、いうことで、当選した分は、しっかり!ローソンに納金を済ませ・・・
公演待ち!ってとこでっす!(><*b

関東や東北での公演は、延期(振り替え公演)が発表されておりますが・・・
西日本、九州は、どうなるのでしょうねぇ?( ̄m ̄)?
どちらにせよ・・・気長にお待ちするのみ・・・ですわv( ̄m ̄*

鹿児島公演の6月5日は、我が家は、結婚記念日なのですが・・・
たぶん・・・うちのま~(==)殿は、行かないって、言うと思うので・・・

☆ましゃ☆友さん^^と!行きますv( ̄m ̄*

ブログやってると・・・☆ましゃ☆友さん的ご縁もあると思いますので・・・

もし、このブログを見てる方で、鹿児島アリーナに参戦&参祭(笑)される方!(・∀・)!
(県外の方とか・・・)
鹿児島に関して、何?か、ご質問等、ございましたら、何なりと~( ̄▽ ̄)聞いてくださいね!
遠い薩摩の地で、皆様のお越しをお待ち申し上げております(笑)



コチラの雑誌2冊・・・先月だったかな?購入
ananは、買うのをすっかり忘れて( ̄◇ ̄;いたら、
心優しいま~(==)殿が、アマゾンで、発注してくれました

P1010758-3msh.jpg

自力で、書店で、買ったGQは・・・
LGBT(ゲイ)特集の直後に☆ましゃはる☆ページだったのには、苦笑( ̄m ̄)したけど(笑)
写真を見たら・・・

すっかり、元の☆ましゃはる☆さんのお顔になっていて・・・
(ちょっと前まで、どっぷり!龍馬さんの顔だった気がするので・・・)

P1010762-3msh.jpg

いやん(><*ちゃいました
「ギターを弾いている姿が、エロい」と言われるのが・・・
最高の褒め言葉・・・なのだそうです( ̄  ̄)。

P1010760-3msh.jpg

ananの写真は・・・毎回、思う( ̄  ̄)けど・・・
中性的☆ましゃはる☆さん・・・なんだよなぁ・・・。

と、いうことで・・・
まずは、GWマリンメッセ福岡に・・・行きます!よぉ~!( ̄▽ ̄)!
ワタシ( ̄  ̄)、30日&1日に参戦&参祭致しますが・・・
会場で、見かけたら、をかけてくださいね!(><*b








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

らーめん福の神

ま~(==)の実家へ行く通り道にあるラーメン屋さんなのですが・・・
気にはなる( ̄m ̄;けど、なかなか行かない・・・そんなラーメン屋さんて、ありますよねぇ???

先日、たまたま・・・「美味しいから、行ってごらん^^」と聞き
じゃ行こう!( ̄▽ ̄)!と、いうことで、ランチに行きました。

偉大なる新田神社近くにある・・・らーめん福の神さんです。
なかなか良い名前のお店です。

P1010688-fkm.jpg

ま~(==)殿のオーダーは、福の神定食¥900
らーめん、ギョウザ(3個)、おにぎり(2個)、サラダのセットになります。

お味的には、塩とんこつと、いった感じですね(・∀・)☆美味しいです。

P1010683-fkm.jpg

ラーメン屋さんで、サラダ付きって、珍しいですよね~

P1010689-fkm.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、レディースセット¥750
半らーめん、半チャーハン、サラダ、アイスクリームのセット

出てきたのを見て思わず・・・って( ̄m ̄*しまった。
なんだか、お子様定食みたい!( ̄▽ ̄)小さくて、かわいい~

P1010699-fkm.jpg

チャーハンは、かなり、しっかりめ!の味付け・・・
アイスクリーム付きのセットも・・・珍しいですよね~?

P1010696-fkm.jpg P1010700-fkm.jpg



コチラが、メインMENUになるんですけど・・・

P1010673-fkm.jpg

この定食セットの統一感のなさ(笑)と・・・不思議な?!価格設定(笑)・・・
ツッコミ所満載で、ちろっとウケ( ̄m ̄*まくってしまった。

P1010678-fkm.jpg 店内は、こんな感じ

お昼時は、満席の人気店のようです(・∀・)☆
写真は、ちょうど、他のお客様が帰った後に撮影しました。

P1010701-fkm.jpg

P1010706-fkm.jpg 箸が、動く!看板が、目印

うちのま~(==)的には、サッパリしてるし好みだったみたい・・・
薩摩川内で、好きなラーメン屋さんのBEST?!かな???(笑)

P1010703-fkm.jpg






らーめん 福の神
鹿児島県薩摩川内市宮内町1849-2 グリーンハイツⅢ1F
TEL:0996-20-6355
営業時間:わかんない( ̄  ̄)
定休日:わかんない( ̄  ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

萬サバを食す!@癒しの宿 サンセット長島 お食事処 かざぐるま亭

2週間ほど、前になりますが・・・
お義母様を連れて、3人で、長島(また、行っちゃった!)へ・・・
はい萬サバを食しに・・・行って来ました!(><*b

だってぇ~( ̄m ̄)サバの時期って、もうすぐ・・・終わっちゃう(**)じゃん?!
また、来年の冬まで、お預け(〒 〒)よ~

P1010660-kzgm.jpg

この日、行ったお店は、
癒しの宿サンセット長島内のお食事処かざぐるま亭さんです。
初めて☆行きました(・∀・)☆

P1010659-kzgm.jpg 本日のおすすめ☆ボードに萬サバの文字
萬サバ¥1,800・・・い~( ̄m ̄* 薩摩川内市内だと3千円くらい?!かな?
てか
アワビも・・・安く( ̄m ̄*ね?(笑)イセエビ定食・・・3、500円て、安っ!(笑)
活アジ・・・700円て・・・笑っちゃう( ̄m ̄*

P1010644-kzgm.jpg

店内の真ん中に・・・どぉ~ん!と生け簀が、ありまして・・・
萬サバちゃん達が、美味しそうに(笑)泳いでます~( ̄▽ ̄)

P1010641-kzgm.jpg

P1010646-kzgm.jpg 今が、旬?!のヒラメも・・・美味しそう( ̄m ̄*

アワビイセエビも・・・あるでよ~v( ̄m ̄*
P1010637-kzgm.jpg

そんなこんなしてましたら・・・

P1010656-kzgm.jpg

萬サバのお造りが、到着!です!(><*b
な!(@▽@*!な!なんと・・・厚くて大きめな・・・切り身なんでしょう!(驚)

身は、プリプリで、脂がすご~い!(@▽@*!んで、~い!!!
これ塩焼きにしたら・・・旨そう( ̄m ̄*
P1010658-kzgm.jpg

あ( ̄  ̄)そうそう・・・
萬サバね、ま~(==)は食べないから、お義母様と、ふたりで、食べました
半身は、食べきれなくて(++)お持ち帰り折箱くれます(30円で)

ワタシ( ̄  ̄)は、この他に・・・あら煮¥980とで、おビール

P1010647-kzgm.jpg


お義母様の海老フライ定食¥1,180の海老ちゃんを1匹・・・いただくv( ̄m ̄*
(定食の写真は、ナシ

大きな海老ちゃんだった!(@▽@*!これが、3本定食に付きますのよ~

P1010655-kzgm.jpg

うちのま~(==)殿のオーダーは、海鮮丼¥1,280

P1010651-kzgm.jpg

おそらくトッピングの魚は、日によって、違う?!んじゃないかな~( ̄  ̄)?

P1010653-kzgm.jpg

この日は、日曜日だったんですが・・・
宴会場&座敷&テーブル席・・・すべて、満席!(@▽@;
予約してなかったけど、早めに到着したので、テーブル席に着けました( ̄  ̄)。

P1010635-kzgm.jpg

と、いうことで・・・
長島に来たら、ここで、ランチで、決まり!だね!(><*b

P1010662-kzgm.jpg






癒しの宿 サンセット長島 お食事処 かざぐるま亭
鹿児島県出水郡長島町指江1553
TEL:0996-88-5300
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(OS21:00)
定休日:なし








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Brasserie TASTE-VIN(タストヴァン)

自宅マンションから、徒歩10分以内・・・
JR川内駅前の大通り沿いにあります・・・ワインとお食事のお店(たぶん)・・・
BrasserieTASTE-VIN(タストヴァン)さんに行って来ました!(><*b
しかも、!外飲みです~( ̄m ̄* 初☆入店(・∀・)☆になります。

P1010600-tvn.jpg 最初の1杯目は、白のスパークリング!(・∀・)☆
オーストラリア産のでした

そうそう( ̄m ̄)このお店ね・・・
パスタとか、ピザとか、おつまみMENU以外は、黒板書きのMENUで・・・
ワインに至っては・・・オーナー^^さんの口頭です(笑)
値段が、わからない( ̄◇ ̄;けど・・・気にしないで、飲みましょう(笑)
*カクテルとかは、MENUあります

P1010595-tvn.jpg

何?食べようかなぁ?( ̄m ̄*と、迷ったあげくに・・・

P1010598-tvn.jpg

P1010597-tvn.jpg 最初は、真鯛のカルパッチョ¥840
お料理に使われてるオリーブオイルが、ま~(==)好みだったらしい・・・。

2品目は、魚介と野菜のフリット¥1,050

P1010603-tvn.jpg

P1010601-tvn.jpg フリットって、お塩で、食べると・・・ん旨い!(><*b



P1010611-tvn.jpg

この日は、白ワイン・・・ボトルで、頼んじゃったよ( ̄m ̄;
名前は、「蔵」って漢字だけど、コレね・・・フランスのワインなの!(・∀・)☆

P1010609-tvn.jpg

開栓した最初のうちは、微発砲な感じで・・・
お味的には、ワインなんだけど、日本酒っぽい?!感じのする・・・美味しいワインでした

P1010613-tvn.jpg お値段的には、市場価格は、2千円くらい・・・
ですが、お店とかで、飲むと・・・たぶん・・・その倍値ですね( ̄  ̄;

3品目の料理は、ピザMENUから、
クワトロ・フォルマッジ(たぶん、そんな名前サイズ・・・値段忘れた

P1010616-tvn.jpg

わりかし、アッサリめのチーズを使用していて・・・
フロマージュだけど、トマトなテイストもあり・・・ワタシ( ̄  ̄)は、好き

P1010617-tvn.jpg

P1010618-tvn.jpg んで、このハバネロな調味料が・・・Good
今度、お店とかで、見かけたら・・・絶対に買う

P1010620-tvn.jpg

4品目の料理は、エビマヨ¥630
ワタシ( ̄  ̄)ひとりで、平らげちゃったかも~女子は、たぶん好きな味。

P1010624-tvn.jpg

最後は、ま~(==)が、食べたい!と言って、プッシュ!しまくったので・・・

P1010625-tvn.jpg

鹿肉のブルーベリー煮¥1,050
ワタシ( ̄  ̄)ってば、鹿肉って、☆だったのですが・・・

ぶっちゃけ・・・よく・・・わかりませんでした(笑)
ブルーベリーの酸味のあるソースのせいか、サッパリといただけました(・∀・)☆

P1010628-tvn.jpg

店内は、こんな感じ
お店は、オーナーさんが、ひとりで、キリモリされてるので・・・大変(**)そ~です~

この日、ふたりで、食べて飲んで・・・1万円ちょい
まぁ・・・次に行った時は、もっと軽めにカジュアルに利用したい・・・そんな1軒ですね( ̄  ̄)。
ランチもされてるみたいなので、ランチでも、いいかも~

P1010580-tvn.jpg

外の外観を撮ったのはいいけど・・・フラッシュたき忘れ( ̄◇ ̄;で、すまんちん

P1010633-tvn.jpg






Brasserie TASTE-VIN(タストヴァン)
鹿児島県薩摩川内市東向田町5-1
TEL:0996-25-0711
営業時間:11:30~14:00(LO)、18:00~翌1:00
定休日:不定








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

オススメ!餃子^^♪@ギョーザの店 小洞天

ワタシ( ̄  ̄)の思い違いで・・・失礼<(_ _)>こき麻呂をしてしまった・・・
薩摩川内市が、誇る・・・偉大なる餃子屋さんの話です。
はい餃子の店 小洞天さんです。
以前、同市内にある「大衆中華 小洞天 宮崎店」のほうが、好き!(><*b
・・・って、言っていましたが・・・

この!この!餃子に関しては、ここのが、ダントツに・・・美味しい!(・∀・)☆
個人的に鹿児島県内で、好きな餃子のBEST3内に入ります(笑)

ちなみに・・・ま~(==)的には、第位の座に君臨する餃子だ、そうです

P1010569-sdt.jpg

可愛らしい^^おじいちゃま^^が、1個1個、丁寧に・・・
愛情たっぷりに作ってる・・・餃子(8コ入り)¥400

そのお姿を拝見しておりますと・・・感涙(〒 〒)です。
いつまでも、お元気で・・・美味しい餃子を作ってくださいね( ̄  ̄)。

このビジュアル・・・味、ともに・・・たまらんちん( ̄m ̄*
おビールと一緒に・・・いただきたい!(><*b

P1010571-sdt.jpg

この餃子を2人前&生ビールにすれば、よかった・・・な( ̄◇ ̄;
↑(後悔うずうずです)

うちのま~(==)殿は、もちコースで、炒飯(焼きめし)¥450食べてるし・・・

P1010574-sdt.jpg

ワタシ( ̄  ̄)も、中華丼¥600なんて、食べちゃったし・・・。

P1010576-sdt.jpg

このお店ね・・・こんな感じで、メインMENUが、少ないの~( ̄  ̄;

同市内にある「大衆中華 小洞天 宮崎店」とは、ぜんぜん内容も違うし~( ̄  ̄;

P1010560-sdt.jpg

次に行ったら、絶対!絶対に!!!
餃子人前&生ビール飲むんだもぉ~ん!(><*b

P1010578-sdt.jpg






ギョーザの店 小洞天
鹿児島県薩摩川内市平佐町4300
TEL:0996-25-0551
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

紅椿

完飲した焼酎ネタです(^.^)b

P1010669-btb.jpg

偉大なる白石酒造さんトコの・・・紅椿です。。。
たまに飲むと・・・旨い!(><*bんですよね~
シックなラベルが、また・・・大人っぽい!でひょ?(・∀・)?

白石さんトコのは、間違いがないから、大好き( ̄▽ ̄)よ。

お芋の甘さと香りの両方を楽しめるから、大好き








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

タジンde簡単^^回鍋肉(ホイコーロー)

はい本日も・・・無理やり的にタジンです!(><*b

しかも、見た目的に・・・ちっとも・・・回鍋肉じゃナイのに・・・
味的には、回鍋肉かも?!って感じの料理です( ̄m ̄;

P1010523-hkr.jpg

ちろりん亭MENU・・・タジンde回鍋肉(ホイコーロー)です。
毎度のことながら・・・簡単料理です( ̄  ̄)。

材料
豚バラ肉スライス、キャベツ、サヤインゲン、プチトマト、すりおろしニンニク、豆板醤、甜麺醤、しょうゆ、ごま油、塩
*サヤインゲンとプチトマトは、彩り用なので、なくてもOK。

作り方
①豚バラ肉スライスは、食べやすい大きさにカットし、すりおろしニンニク&豆板醤&甜麺醤&しょうゆ&ごま油&塩をまぜまぜ^^したつけダレに漬けてよくもみ込みます。。。
②キャベツは、洗って、くし切り、ザクザクっとカットして、タジンに並べ入れます。。。
③②のキャベツの上に①の豚バラ肉をのっけて、彩り用のサヤインゲン&プチトマトをトッピングして蓋をし、15分~20分蒸し蒸し^^7します。。。
*蒸す時、ほんのちょっとだけ、水を入れてね!
④③いい具合に蒸しあがったら、テーブルに運んで召し上がれ(^.^)♪

P1010522-hkr.jpg

この日は、他に・・・
これまた、別のタジンで、作った・・・中華な茶わん蒸し!(・∀・)☆
今回は、市販の「ふかひれスープ」を利用して、作ってみたの~
見た目は、普通の茶わん蒸しだけど、中身は、フカヒレ餡が出てくるよ( ̄▽ ̄)。

P1010513-fhcm.jpg

しつこい(==)って言われようが、何だろうが・・・
これからも、無理やりタジン・・・続けますわよ~(笑)

P1010512-hkr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

仮面ライダー☆スーパーライブ2011の話。

いやいや( ̄  ̄)久しぶりすぎる・・・仮面ら~いだ~☆ネタです( ̄m ̄;

kr2011_R.jpg

実は、今月末に・・・鹿児島市民文化ホールにて、公演がある・・・
仮面ライダー☆スーパーライブ2011に・・・
ひとり( ̄  ̄)がんばって、行って来ます!(笑)

ま~(==)は、絶対に行かないので・・・最初から、自分の分しか、チケットを取ってない

そのせいか?!( ̄m ̄;わかりませんが・・・

な~んと!最列!の・・・です(笑)
こんなことって・・・ある!んですね~(笑)
とっても、恥ずかしいのですが・・・始まってしまえば、真っ暗!になるし・・・
大丈夫ぃ

偉大なる東映様の正式な公演なので・・・一度、しっかり!見ておきたかった!
・・・のです( ̄  ̄)。

口こみで、大人も楽しめる!とあったので・・・
これは、ちびっ子に交じって(笑)しれっと( ̄  ̄)観賞しようかな?と・・・。

お母さんのフリしとけば、ええやん( ̄  ̄)。

公演は、日曜日なので、サクッと行って、サクッと帰って来る予定ですv( ̄m ̄*

ウワサによると・・・
ロビーでは、偉大なるバンダイの様々な戦略が、待ち受けているらしいのですが・・・
なるべく・・・見ないように(笑)しようと思ってます( ̄  ̄;

3歳以上も、通常の座席料金(前売り券¥2,800、当日券¥3,100)なので・・・
まぁ・・・家族連れとかで行くと・・・
すんごい出費!&バンダイの戦略で、また、出費!(笑)
・・・って、話です( ̄m ̄*

てか

仮面ら~いだ~生誕40周年の・・・記念?!映画・・・4月1日から、公開なんですけど!!!
まだ、前売り券・・・買ってない!!!んですけど!!!
(また、水曜日のレディースday観賞かしら?!( ̄  ̄)?)

コチラは、ここ最近、購入した・・・
P1010526-tiws.jpg 高岩さん^^が掲載されている雑誌( ̄m ̄*
高岩さん^^の為だけ!に・・・買いました(笑)

参考:高岩成二さん^^
偉大なるJAE所属のスーツアクターさん^^わかりやすく言うと、仮面ライダーの中の人(笑)

P1010525-tiws.jpg
こちらは、戦隊シリーズ、レッド(こちらも中の人)の福沢さん^^との2ショット!
P1010527-tiws.jpg

オーズも・・・とっても面白くなってきて、
大好きな仮面ライダーになっちゃいました!(≧▽≦*
自分の中では、BESTなに入ってます!

お気に入りは、主人公の火野映司役、渡部秀君は、もちろんなんだけど・・・

iwsn.jpg

仮面ら~だ~バースに変身する、伊達明役、岩永洋昭^^さん
めっちゃ!好きすんごく!好ききゃあ~(≧▽≦*
大きくて、ワイルド系・・・で、チャーミングなとこ・・・最高っす!(><*b
彼のブログ・・・好きです。

iwsn2.jpg

岩永洋昭オフィシャルブログは、コチラ http://ameblo.jp/hiroaki-iwanaga/









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

発芽しました!(・∀・)☆

我が家のベランダ園芸・・・てか、菜園・・・
ルッコララディッシュが、めでたく発芽しました~!( ̄▽ ̄)

P1010496-hg.jpg

ルッコラは、新聞紙をかぶせて発芽させたので・・・
なんだか・・・スプラウトみたいに・・・ひょろっこい( ̄m ̄;大丈夫?!かしら?!

P1010498-hg.jpg

ラディッシュは、ルッコラより、2日遅れての発芽でした(・∀・)☆

どっちも・・・収穫できるまでに・・・育ちますように!(><*

P1010499-hg.jpg

さてさて

最初に植えた・・・チョコレート・コスモスは・・・
残念ながら、根付かずに(〒 〒)枯れてしまったので・・・

P1010500-hg.jpg

フラワーアレンジにも、よく?!使われている・・・
葉の表面に白い毛が生えていて、ビロードのような感じの・・・
シロタエギク(別名:ダスティミラーを植えました(・∀・)☆
花よりも葉を鑑賞するのではないかと思うほどきれいな葉ですよね~

後で、調べてわかったけど、多年草で、ガーデニングにもよく使われる植物みたいです

P1010503-hg.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ちらし寿司って・・・年に何回?くらい?作りますかぁ?

えっとぉ・・・( ̄m ̄;
ひな祭り夜ご飯の話なので、かれこれ、10日くらい前になるんですけどぉ・・・

P1010530-hmt.jpg

これ今年の3月3日、我が家の・・・ひな祭りMENUです~v( ̄m ̄*

P1010554-hmt.jpg

定番のちらし寿司蛤のお吸い物菜の花の和え物の桃の節句3点セット(笑)

P1010547-hmt.jpg P1010541-hmt.jpg

の・・・菜の花MENUオンパレードに加えまして、

P1010552-hmt.jpg

豆腐と白菜と椎茸のとろみ中華煮なんですけど~(・∀・)☆

季節モノは、ガッツリ食べておかなくちゃ!(><*b

と、いうことで・・・めずらしく?!タジン料理じゃナイ料理なのでした(笑)

ところで

P1010537-hmt.jpg

華やかMENUのちらし寿司ですが・・・
皆様のご家庭では、
年に何回?くらい?作ったり、食べたり、してますかぁ?( ̄m ̄*???

我が家は、だいたい・・・
お正月(大晦日)、ひな祭り、お盆(手土産用)の3回に加えて・・・
来客時(2、3回)ってとこ?!でしょうか?( ̄  ̄)?

大皿で、どぉ~ん!と、出すと見栄えもしますしねv( ̄m ̄*

トッピング具材は、毎回、その都度、違うんですけど・・・
何か、コレ!は、オススメ!(><*bっていう具材があれば、教えてくださいませ!(・∀・)!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

カップスターが、食べたくなった日。

偉大なる日清食品社の・・・ではなく・・・
これまた、偉大なるサンヨー食品社のカップスターが、食べたい!!!
・・・のよ( ̄m ̄*的なことって・・・ありませんか?(笑)

P1010505-kst.jpg

と、いうことで・・・
偉大なるサンヨー食品社のサッポロ一番CupStarです!(・∀・)☆
スーパーに行ったら、5種類も(@▽@;あったわ~

サッポロ一番って・・・イメージ的に・・・「みそ」って気がする( ̄m ̄)んですけど・・・
皆様的には、いかが?でしょう???

P1010506-kst.jpg

と、いうことで・・・迷った(**)あげくに・・・
「九州限定」という・・・とんこつ味を食べることにしました!( ̄▽ ̄)!

すみません( ̄  ̄;「限定」という文字に弱いもので・・・。

P1010510-kst.jpg

めっちゃ!(@▽@* ネギネギしてるんですけど!
あっさりなとんこつ味で、美味しくいただきました!(><*b

ま~(==)は、コレらは、たぶん食べないと思うので・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、時間をかけて・・1個1個、食べるんだろうなぁ~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

さつま揚げ「玖子貴(きゅうじき)」・・・久々^^♪

アミュに行くと・・・駅ナカで、必ず!買って帰る・・・
さつま揚げ屋さんのさつま揚げ
玖子貴(きゅうじき)さんトコの・・・ちょっとお上品?!系なさつま揚げ!(><*b

P1010422-kjk.jpg

我が家的に・・・今、お上品?!系な(笑)さつま揚げが、好みですv( ̄m ̄*
ちろっと創作系というか・・・ひと手間、工夫されてるっぽい系・・・ね

この日、買ったコレが・・・
P1010425-kjk.jpg

コーンのさつま揚げなのですが・・・中は、マヨプラスのふんわり
これは、もう・・・さつま揚げでは、なく(笑)ちゃんとした一品料理ですよ!(・∀・)☆

コーンの隣りの・・・定番商品紅ショウガも・・・これは、HITです!!!
毎回、絶対に買って帰ります( ̄m ̄*

P1010426-kjk.jpg

それから、我が家は、コレも・・・ニラ玉ねぎです~(・∀・)☆
ニラを使ったさつま揚げは、数々あれど・・・
玉ねぎをプラスしたのは、ココだけ?!かと!(><*b

それから、明太子とチーズのめんたい小丸(たしか、そんな名前)も旨い!( ̄▽ ̄)

やっぱ焼酎には・・・さ・つ・ま・揚・げですね!(≧▽≦*






さつま揚げ 玖子貴(きゅうじき)
鹿児島中央駅、駅ナカ、フレスタ鹿児島 みやげ横丁内
TEL:099-285-5655
営業時間:8:00~21:00
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

九州新幹線、全線開業☆粛々と・・・。

昨日、3月12日は、
九州新幹線全線開業の日で、ありました。

ですが

昨日の東北地方太平洋沖地震の影響&配慮で、
当初、鹿児島県内の各所で、予定されてた出発式・祝賀行事イベント等は、
すべて、中止となりました( ̄  ̄)。
お祝いモードは、ほとんど、なく粛々と・・・静かに・・・そんな全線開通となりました。

P1010828-sdek.jpg JR川内駅前にて、撮影

P1010827-sdek.jpg

しかしながら

JRのダイヤ改正は、行われており、通常ダイヤで、運行されております。

うちのマンションのベランダから、見える駅も・・・
九州新幹線「さくら」「つばめ」が、停車する駅なので・・・

ワタシ( ̄  ̄)もベランダから、
「さくら」が入線してくるところをカメラで、撮ってみようかなぁ?( ̄m ̄*と、思いまして・・・
(みずほは、通過していくので、さすがに走り去っていく車両は・・・無理っす)

チャレンジしてみたものの・・・

P1010831-sskr.jpg

こんな具合にしか・・・撮れません(**)でした

P1010832-sskr.jpg
でもでも・・・新品ピカピカの車両は、キレイですよね!(・∀・)☆

電王のデンライナーみたい( ̄m ̄*ですよね~
P1010805-stbm.jpg

全線開通したことで、鹿児島中央駅~博多間が、1時間19分(53分短縮)に!
広島までだと、2時間23分、大阪までだと、3時間45分、だそうです( ̄  ̄)。

お財布の具合にもよりますが・・・
博多なんて、日帰りが、楽勝で、OKになっちゃった!んですよね~
(たしか、2枚切符で、¥18,000だった)
しかも、うち・・・駅が、目の前だしv( ̄m ̄*

ホテル代(仮に1万円)だと思えば・・・往復で、8千円でしょ~?!( ̄  ̄)?
・・・安く・・・ね?( ̄m ̄*???

まぁ( ̄  ̄)そのうち・・・遠出は、するとして・・・
短距離の利用は、鹿児島市内で、飲み会とかあれば、利用したいと思います









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

東北地方太平洋沖地震・災害お見舞い申し上げます。

まず、最初に・・・
昨日、発生した東北地方太平洋沖地震に関しまして、
被災された方々、災害地域の方々、関係者の方々に・・・
心より、地震災害お見舞い申し上げます。

今回の巨大地震・・・日本列島に衝撃と不安が、駆け抜けました( ̄  ̄)。

被害も・・・おそらく・・・想像をはるかに超える・・・規模になるのでしょうね

TV映像を見ているだけで、恐怖でした
こんなことって、こんなことが・・・あるのですね

うちは、ワタシ( ̄  ̄)は、面識がないのですが、
ま~(==)殿の従兄さんが、茨城在住なので、昨夜は、
お義母様から電話が、つながらない
「親戚の叔母様と心配してるのよ~」とのことでした。

NEWSでは、被害の大きいところを放送しているので、
その地域ではナイし、きっと、大丈夫(><;ですよ!と、話したところでした。

兎に角
地震が、早く静まりますように・・・災害被害が、これ以上、広がりませんように・・・
復旧が、一刻も早く行われますように・・・お祈り申し上げます<(_ _)>








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

梅の花・・・見頃です^^♪@藤川天神

鹿児島県で、の花・・・で、有名な所・・・と、言ったら、ここ!ですよね!(・∀・)☆
と、いうことで、サクッと行って来ちゃいました!(><*b
薩摩川内市、東郷町にあります・・・藤川天神に!( ̄▽ ̄)!

今回は、平日のお昼間に・・・お義母様(=m=)と、二人で~(笑)

P1010468-fktj.jpg


この日は、雨上がりの・・・あいにくの・・・曇り空・・・
梅は、7、8分咲き?!といったところでしょうか???
聞いた話によると・・・
今年は、開花&見頃とも・・・約2週間ほど、遅れている!そうです~( ̄m ̄;
去年は、逆に早く咲きすぎちゃった!らしいです~

ちょうど、10日ほど前の話なので・・・今、たぶん・・・満開( ̄▽ ̄)見頃だと思います!

P1010457-fktj.jpg

ここ藤川天神の梅は、臥龍梅と言いまして・・・
こんな風に倒れて?!というか・・・寝そべって・・・
見た目が、龍の様・・・ですね!ってことで、臥龍梅・・・らしいです( ̄  ̄)。

菅原道真公が、手植えした1本から、広がった・・・と、言われているそうです。

P1010466-fktj.jpg

敷地内には、これも・・・ちょっとした・・・有名な・・・

P1010459-fktj.jpg

はい西郷さんの愛犬、ツンの銅像ですv( ̄m ̄* 立派な銅像です(笑)
*上野動物園の西郷さんと一緒にいる犬のことだよ

西郷さんとツンとの馴れ初め?!は、このあたりだった!という話で・・・
このワンコが、とっても、お利口さんな犬だった!という話・・・

P1010463-fktj.jpg

敷地内の参道では、この時期は、いろんな屋台とか、出店が、あって・・・
道行く人に・・・このような金粉入りの梅こぶ茶とか、ふるまってくださいます(・∀・)☆

P1010449-fktj.jpg

敷地内にある神社は、菅原道真公を祀った・・・菅原神社
梅マークが、かわいい( ̄▽ ̄)ね。

P1010452-fktj.jpg

は、もう・・・すぐ・・・そこ!(><*b

P1010454-fktj.jpg

桜もいいですけど・・・梅も・・・なかなか・・・風流で、いいですよ!(・∀・)☆
タイミングと都合が合えば、ぜひ!

P1010455-fktj.jpg






藤川天神
鹿児島県薩摩川内市東郷町藤川1767
TEL:0996-42-0753








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ピスターなケーキとパリブレスト(^^♪

今日は、ホテルメイドのSweetsのネタです(*^_^*)
鹿児島市内にあります、城山観光ホテル内、パティスリー城山のケーキです。

帰宅時間等の都合で、いつもスルー( ̄  ̄;していたのですが・・・
ちろっと前に買って帰るタイミングがあって、
その時、とっても美味しくって(☆ ☆*感動しちゃった!

ので

今回は、かなり・・・意気込んで・・・購入しましたv( ̄▽ ̄)

P1010427-ptmr.jpg

ワタシ( ̄  ̄)の念願?!とも言うべき・・・ピスタチオなケーキ・・・。
この日、チョイスしたのは、マカロンピスター¥480
美味しい( ̄m ̄*

P1010429-ptmr.jpg

それから、こっちも・・・ピスタチオ!(笑)
ショコラピスター¥450・・・これまた、感動的(☆ ☆* 美味

P1010442-pt.jpg

甘党?!ま~(==)殿のチョイスは・・・
タルトモンブラン¥480

P1010445-mrmb.jpg


前回、食べて・・・すっごく!(=▽=)お気に入りになったケーキ・・・
パリブレスト¥380

P1010432-pbst.jpg

ワタシ( ̄  ̄)も、ひと口食べたけど・・・
このキャラメリーゼ?!なクリームとシューの感じが、最高ですね(・∀・)☆

P1010434-pbst.jpg

ここのケーキは、ちょっと大人~な・・・お味がするの( ̄m ̄* 好きよ。







パティスリー城山
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル内
TEL:0120-24-3205
営業時間:10:00~22:00








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
