CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010☆年末のご挨拶

2010年も・・・
残すところ・・・あと・・・数時間( ̄  ̄;となりました・・・。

ゆく年・・・くる年・・・

1年って、ホントに・・・早く過ぎていきますね・・・

今年もおかげ様で、大きな病気も怪我もなく・・・
無事に年越しを迎えております( ̄  ̄)。。。

ブログのほうも
毎日、なんとか・・・ネタ切れにならずに継続することが出来ました(・∀・)☆

ご訪問&コメントいただいて・・・
皆様にホント感謝(☆ ☆*しております
2010年も・・・たくさん!ありがとうございました<(_ _)>

来年も・・・引き続き・・・よろしくお願い・・・しまっす!(><*b

さて

P1000390-31msk.jpg

夜の宴も・・・とっくに終了したし・・・

P1000389-31msk.jpg また、後日、このネタは、UPします!(><*b

おせちも準備できたし・・・

あとは、今から・・・
紅白☆ましゃはる☆さん観て・・・

WOWOW独占生中継の・・・
福山☆冬の大感謝祭 其の十
思いっきり感じたかったんだ!後ろから前から、そして心color
・・・を観て・・・気分良く福山雅治☆ましゃはる☆年越しを致しますわv( ̄m ̄*

それでは、皆様・・・良いお年をお迎えくださいませ( ̄▽ ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お正月のお花アレンジ

今年最後のお花のレッスンにて、生けたお正月アレンジです(^.^)b

やっぱり、な素材は、気がピシッ!と引き締まる?!感じがしますね~( ̄▽ ̄)

P1000174-sgh.jpg

各自、与えられた花素材etcは同じなんですけど・・・
生ける人の個性が、作品に出ますよね~

ワタシ( ̄  ̄)のは、こんな感じになりましたけど・・・どぉ?でしょ?(^_^ゞ

お花素材・・・全部使わなかったので・・・
また、他の花器にお正月アレンジを自己流で、生けてみようと思いまぁ~す!(><*b

P1000172-sgh.jpg

お花のレッスン後のコーヒータイム
今回は、レアチーズケーキをご馳走になりました~(・∀・)☆

CA3F0066-rk.jpg

ホントに毎回、毎回・・・ありがとう<(_ _)>ございます~
とっても美味しかったです

CA3F0068-rk.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2010☆クリスマス的MENU

大晦日ですが・・・まだクリスマス☆ネタです(笑)

結局のところ・・・クリスマス当日も・・・
普通ご飯で、良い(==)と言われつつも・・・そこそこ仕事?!しましたv( ̄▽ ̄)v

P1000232-bsc.jpg

ビーフシチュー用の塊り肉があったので・・・
素直にビーフシチューです!(><*b
けっこう煮込んだので・・・お肉やわやわで、美味しかったです

P1000228-bsc.jpg

他は、卵たっぷりの大人ポテサラ&なんちゃってなリゾット&チーズバゲットでした

今年のクリスマス的ごはんは、チキンを使うことなく・・・
ビーフビーフなMENUになっちゃいました~( ̄m ̄;

P1000227-bsc.jpg

と、いうことで・・・
午後から、ちゃんと?!大晦日なネタをUP!するですよ~!(・∀・)!








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

2010☆イヴイヴMENU

まぁ・・・昨日の続き・・・のようなネタです(笑)
今日は、イヴイヴの夜ごはんMENUです( ̄m ̄*

ま~(=▽=)のリクエストにより・・・
この日が、クリスマス本番的な・・・夜ごはんになりました( ̄  ̄)

P1000193-xm23.jpg

この日のメインは・・・
超!久しぶりに・・・地元のお肉屋「やまぐちミート」さんトコの・・・
ローストビーフです!(><*b

このクオリティで、値段き?!(@▽@*???なのです!!!
この日は、約400~500gの間で、焼いてもらったのですが・・・
お値段・・・5千円しませんのよ~( ̄m ̄*驚きで、ございましょ~?

贅沢に・・・
ギャートルズ並みにくカットして、食べちゃうもんね~( ̄▽ ̄)
超☆やわやわで、とろけるようでしてよ( ̄m ̄*大満足

P1000194-xm23.jpg

あとは、テキトー( ̄  ̄;に・・・
サーモンのサラダ仕立て?!・・・みたいなのと・・・和牛のトロ刺し

P1000197-xm23.jpg

あさりとベーコンの炊き込み(サフラン風味)ちろっとパエリア風(笑)
これは、初めて作ったワリには、ま~(==)殿に好評でした。

P1000203-xm23.jpg

ダラダラ飲み用の・・・つまみetc・・・。
最近、このハニーローストピーナッツに・・・はまってるのv( ̄m ̄*

P1000198-xm23.jpg

と、まぁ・・・こんな感じの・・・クリスマス的な夜ごはんなのでした( ̄▽ ̄)
ま~(==)殿に点数聞いたら・・・70点だって
何?!が、足りないんだろう( ̄m ̄;???もっとご馳走を準備せねば・・・あかん?!???

P1000199-xm23.jpg

話が、飛ぶ!んですけど・・・
この日に飲んだロゼのスパークリングワインめちゃくちゃ!(><*bすごく!!!
美味しかった!!!
今度、ちゃんとブログりますね。

P1000207-xm23.jpg

ケーキもあったけど・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、とっても酔っぱらっていて~
何だか、暴れていたらしい( ̄m ̄;

てか、ケーキ・・・記憶にないし・・・(写真は、ま~(==)が撮影)

デジカメに・・・よくわからんワタシ( ̄  ̄)の写真写ってるし
ま~(==)が撮影してるんですけど・・・記憶にないし・・・。

たぶん・・・2本目に開けた赤ワインが、いかんかった( ̄◇ ̄;んじゃね~???

P1000210-xm23.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

2010☆イヴイヴのイヴMENU

話は、クリスマスにさかのぼるんですけど・・・
今年は、ま~(==)殿の希望により・・・

イヴイヴのイヴに・・・クリスマス・イヴ的な夜ごはんを・・・(翌日休みだから)
イヴイヴにクリスマス的な夜ごはんを・・・(前倒し的発想により)

イヴは、普通の夜ごはん・・・(仕事遅いし)
クリスマス当日は、そこそこクリスマス的な夜ごはん・・・(休日出勤だし、遅いし)

にしてね(=▽=)と、いうことで・・・

今日のブログは、そのイヴイヴのイヴに食べた・・・
ダラダラ飲みます!的な・・・つまみ中心のクリスマス☆イヴMENUです(笑)

P1000170-xm22.jpg

ワタシ( ̄  ̄)的には・・・
時間帯なので・・・普通の食事にすれば、よかったなぁ~( ̄  ̄;と・・・
今さらながらに・・・反省( ̄m ̄;しております~

てっきり、リクエスト(=▽=)するもんだから、
早く帰って来ると・・・思っちゃうじゃないのさ~( ̄  ̄;マジで、かったし~

P1000160-xm22.jpg

お酒は、ま~(==)の誕生日プレゼントの・・・
バルブレアっていう・・・シングルモルト☆(・∀・)

あとは・・・生ハムのコッパとか、チーズに・・・野菜・・・。

P1000163-xm22.jpg

なんだか、グチャ盛り( ̄◇ ̄;な・・・天然真鯛とホタテのカルパッチョ。
お皿のセレクト・・・間違えたぁ~(++)

P1000167-xm22.jpg

あとは・・・PIZZAで・・・って感じです~( ̄  ̄;
クラムチャウダーは、偉大なるキャンベル社のヤツです~

P1000168-xm22.jpg

最初に作ったアレンジのお花が、とっくに枯れてしまった(**)ので・・・
生け直しをしましたv( ̄m ̄*テキトーすぎる~(><;

と、いうことで・・・
そんなこんなの・・・イヴイヴのイヴに食べた・・・クリスマス☆イヴ的MENUでした~( ̄  ̄)

P1000159-xm22.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

萬サバ・・・の季節、到来!

ようやく?!萬サバちゃんの季節になりましたので・・・

お義母様とま~(==)と3人で、めずらし~く!寿司まどかに行きました!(><*b

P1000135-smdk.jpg
今年最初の萬サバちゃん
シーズンが、だいたい3月頃まで?!なので・・・
あと3回くらいは・・・食べたい( ̄m ̄*な~

P1000130-smdk.jpg P1000131-smdk.jpg
本まぐろ中トロ&寒ブリ

P1000138-smdk.jpg P1000139-smdk.jpg
上イカ柚子塩&寒ひらめ

寒い日は、汁モノ欲しくなります~( ̄m ̄*この日は、ホタテ汁にしました
P1000133-smdk.jpg

あとビールとま~(==)の海老天ぷらをもらったので・・・
ダイエット中のワタシ( ̄  ̄;は、これにて、エンド・・・。

ビールを飲んだ時点で、しまった( ̄◇ ̄;と思いましたが・・・
飲んでしまったものは・・・仕方ないじゃ~ん!( ̄  ̄)と、開き直る(笑)






ふぁみり庵はいから亭寿司まどか川内店
鹿児島県薩摩川内市原田町32-8
TEL:0996-25-8560
営業時間:11:00~22:30(OS21:30)
定休日:わかんない( ̄  ̄)たぶん・・・ないかも・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ちんこだんご。

いきなりですが・・・
薩摩川内名物ちんこだんごです!(><*b
ブログの登場は、回目ですが・・・ (過去ブログ参照) 
「ちんこだんご」の実物画像をUPしたのは、初めて!です(笑)

P1000119-tkd.jpg

たまたま通りかかったら・・・お団子が、焼いてあったので・・・
薩摩川内駅1F「きゃんせふるさと館」で、購入可能ですv( ̄▽ ̄)v

と、いっても・・・一般的に言うところの・・・「しんこ団子」です(笑)

P1000120-tkd.jpg

鹿児島でも、「ちんこだんご」と呼んでいるのは、薩摩川内エリアだけ?!
だと、思われます( ̄  ̄;
だって、この街に住むまで、知らなかったも~ん!

ま~(==)殿は、地元だから、「ちんこ、ちんこ」言ってるけど・・・。

買う時も・・・ちろ恥ずかしいので・・・
「お団子、5本ください^^」って、言ったもん( ̄m ̄;ワタシ・・・。

P1000123-tkd.jpg

と、いうことで・・・
薩摩川内市にお越しの際は、「ちんこだんご」いかが?でしょう???(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

とんかつ&ステーキ かわじ

自宅マンションから、徒歩圏内にあるトンカツ屋・・・
とんかつ&ステーキ かわじさんに・・・
ナント!8年ぶり?!くらいに行きました(^.^)b

ま~(==)殿と交際中に1度、来たきりで・・・久々。

P1000106-kwj.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、特上ヒレカツ定食¥1,360
このお店のヒレカツは、特長があって・・・こんな風に棒状?!なんです~

P1000112-kwj.jpg 断面SHOWは、こんな感じ・・・。

とっても、やわらかくて・・・美味かったです( ̄m ̄*

P1000104-kwj.jpg

ま~(==)殿のオーダーは、
これまた、名物?!というハンバーグステーキ(サラダ・ライス付き)¥1,260
鉄板に乗って、ジュ~ジュ~で、出てきます(^.^)b

P1000109-kwj.jpg

P1000103-kwj.jpg MENUは、とんかつ、ハンバーグ、ステーキがメイン。

昔から、ある街のとんかつ屋さんといった雰囲気
個人的には、ステーキをやってるなら、ビフカツもやってほしかった( ̄  ̄;な~(笑)

P1000115-kwj.jpg






とんかつ&ステーキ かわじ
鹿児島県薩摩川内市東向田町14-5
TEL:0996-25-1157
営業時間:わかんない( ̄  ̄)
定休日:わかんない( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010年 福山雅治と坂本龍馬の旅

今日は、☆ましゃ☆ネタだよ!(・∀・)!

DSC00242-fr.jpg

今月、偉大なる講談社より発売された・・・
2010年 福山雅治と坂本龍馬の旅です。。。
お値段¥2,300
夏に発売された写真集と・・・テイスト的には似ておりますが・・・
ワタシ( ̄  ̄)の個人的好みですと・・・こっちのほうが・・・好き(笑)

DSC00243-fr.jpg

ワタシ( ̄  ̄)の地元、薩摩でのショットも満載(≧▽≦*
コチラワタシの実家から、車で、すぐ!のところにある・・・龍門司坂
大河ドラマのロケでは、「飛ぶが如く」「篤姫」でも使われたスポット
新緑な季節に・・・ま~(==)殿と行ってみようと思ってまふv( ̄m ̄*

DSC00244-fr.jpg こちらの温泉地も・・・場所把握してます
そのうち(いつだよ~)・・・行ってレポしてきますんで(笑)

てか、この本(写真集)てば・・・
☆ましゃはる☆^^さんのセミヌード的な?!ショット満載(☆ ☆*すぎ~(笑)
グラビアかっ!!!(笑)

そんな☆ましゃはる☆^^さんの裸体興奮しつつ・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、男子の浴衣姿に・・・です(笑)

DSC00245-fr.jpg

昔から、和装男子や浴衣男子・・・好き( ̄m ̄*だったりします。
「龍馬伝」の高杉さん^^は、で、良かったっす!(><*b

今年は、「龍馬伝」のおかげ?!で、
☆ましゃはる☆さんをTVで、たくさん・・・観たなぁ~( ̄m ̄*

とにかく・・・1年間・・・☆ましゃ☆龍馬さん、お疲れ様でした!(・∀・)!

DSC00246-fr.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

自宅マンション前のイルミネーション☆

皆様、クリスマス・・・いかが?お過ごしor過ごされてます?で、しょうか???

クリスマスが終わると・・・
一気にお正月ムード高まる( ̄m ̄;そんな感じですよね~

大掃除(ゴミ出しスケ確認)・・・お年玉(新札)準備・・・お正月の飾り・・・
年末年始の手土産・・・買い出し・・・

我が家は、年末年始は、基本「自宅マンション」にて、過ごす!(笑)予定。
初詣、実家へ挨拶・・・どこか初商い・・・以外は、たぶん、自宅v( ̄m ̄*

P1000145-eud.jpg

そんな自宅マンション前の通りでは、先月から、ささやかな?イルミネーションが付いてます(笑)
まだ、新しい道路なので・・・街路樹もまだ小さいの(笑)

うちは、駅の東口(裏側)なので、西口(表側)に比べたら、ショボ子ですけど・・・
まぁ・・・ナイよりは、マシかと( ̄m ̄*

こっちの画像は、
自宅マンションのベランダから、駅側をズームで撮影

駅が、明るいので、夜もちっとも恐くありません(^.^)b
マンションの目の前は、エブリワンだし。

P1000147-eud.jpg

と、いうことで・・・
我が家のおうちクリスマスネタは・・・また、後日にでも(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

EVEだよ^^♪

今日は、クリスマス・イヴですねぇ~

ところで、キリスト教における・・・イヴの定義って、ご存じ?!ですか???
ぶっちゃけ・・・ついさっき・・・ググッてみました!(><*b

25日のクリスマスが、メイン行事なワケなので・・・
前日24日の日没から、ミサを行うので・・・
その為に準備をするのよ的な・・・それが、イヴみたい( ̄m ̄*

我が家は、うちのま~(==)殿が、
「バテレンの行事なんぞは、カンケーない!(==)」と公言してるので(笑)
昔ほど、クリスマスに関して、テンションは、高くナイです(笑)

クリスマス???・・・カンケーない!ねっ!
って、福山雅治☆ましゃはる☆さんもよく(ラジオで)言ってますよね( ̄m ̄;

とはいえ・・・
夜ごはんは、そこそこ仕事をしませんと(笑)
何?作ろうかなぁ~?( ̄m ̄;???

DSC00229-bc.jpg

写真のコットン花は、結局、欲しくなって、買ってしまった( ̄m ̄;
大きめの花器に・・・ゴソっと!差して飾りたい・・・けど・・・花器がナイ(笑)

ん~
このモフモフ感が・・・たまらんちん( ̄m ̄*
ファーフェチをくすぐられる・・・この感触

あぁ( ̄  ̄;にゃんこ・・・欲しい

DSC00227-bc.jpg

それでは、皆様・・・
Happy Merry Christmas








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ポンポン付きニット帽

まだ、続きます(笑)
だけど、今度は、ファーじゃナイんだよ~( ̄▽ ̄)

DSC00252-pnb.jpg

これまた、偉大なる通販SHOPIMAGEさんで、購入・・・
ポンポン付きニット帽¥1,980です。。。

この超☆お手ごろ感な価格なのに・・・
毛糸が、やわやわ&ふわふわ安っぽく・・・見えない!!!感じない!!!

決め手は、ポンポンが、!に・・・しかも、3つ!(笑)なトコ!(><*b

個人的にに・・・何か?!付いてる帽子じゃないと・・・買わない( ̄m ̄;
んで、また、言っちゃうけど・・・41歳だけど・・・かぶるから(笑)

DSC00253-pnb.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ラビットファーベスト

続きます(笑)
またもや!!!ウサギです(笑)そういえば・・・来年の干支って、卯ですね

DSC00250-ugb.jpg

これまた、偉大なる通販SHOPIMAGEさんで・・・
ラビットファーベスト¥3,980です。。。

背中部分のニット風な?!ところが、決め手になりました(・∀・)☆

これを着用すれば・・・あっ!という間に・・・な人(笑)( ̄m ̄*
ワンピースとかに合わせると・・・かわいい

クドイようだけど・・・また、言うわ41歳だけど・・・これ、着ます

DSC00251-ugb.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

レース&ファーティペット

今年の秋冬に購入した・・・小物をUPします!(><*b

毎年、1個か2個は、買い足してる?!感( ̄m ̄;のある・・・
ラビットファー小物

DSC00248-ug.jpg

偉大なる通販SHOPIMAGEさんで、お買い上げ(≧▽≦*
レース&ファーティペット¥5,980です。。。

この・・・モフモフした・・・ゲロかわゆすな感じ(≧▽≦*
う~( ̄m ̄*たまらんちん

マフラーとは違う・・・襟巻き!(><*b
ん~( ̄m ̄* 超ガーリー41歳だけど・・・巻いちゃうもんね!

DSC00249-ug.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

女はね・・・お金と手間暇が、かかるのよ!

お肌・・・カサカサ(++)乾燥しまくり・・・なです。

先日、品切れしまくってた化粧品を調達してきました!(><*b

DSC00232-gm.jpg
限定セットは、事前予約で、おとり置きしてもらっていたので、GETできました(^.^)b
中身は、こんな感じです。。。
DSC00231-gm.jpg パッケージは、こんなので、大きかった

DSC00233-gm.jpg 誕生日月なので、マスクを貰いました

それから、一定金額分を購入したので、いろいろ・・・特典モノをもらいました( ̄▽ ̄)
DSC00234-gm.jpg
ヒアルロン酸とか・・・キラキラスプレーとか・・・。

新発売のアイクリームは、売り切れ続出?!だったらしく、
先に支払いを済ませて、後日、郵送してもらうことにしましたv( ̄  ̄)v

って・・・どうして、こう・・・に・・・
お金と手間暇をかけなきゃ( ̄  ̄;いけないんでしょ~か?!???

男は、楽で、いいなぁ~( ̄  ̄)
だけど、生まれ変わっても、やっぱり・・・が、いいなと思うワタシ( ̄m ̄*です~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリスマス☆アレンジ(^^♪

もうすぐ・・・クリスマスですねぇ~( ̄▽ ̄)
とくに何も予定はありませんが・・・
家の中にクリスマスっぽいモノが、増えていきます~( ̄m ̄*

さて

お花のレッスンで、クリスマス☆アレンジを作りましたv( ̄m ̄*
レッスン後、帰宅してから、自分で手直しをしたのですけど。

DSC00224-cra.jpg

いかが?でしょう?( ̄  ̄;???
ただ・・・ただ・・・自由に・・・オアシスにプスプス刺してるだけ・・・ですけど(笑)

DSC00218-cra.jpg

初心者にしては・・・OK?!???(笑)

DSC00226-cra.jpg 真上から、見た感じ・・・。

もう少し・・・赤色系を足したい気分なので・・・
手持ちの素材を付け足してみようかな?( ̄m ̄*

DSC00217-cra.jpg
何か?良いアドバイスがあったら、お願い<(_ _)>します・・・です。。。

この日のレッスン後も・・・お楽しみのお茶タイム

DSC00217-tb.jpg

バナナのタルト・・・手作り(・∀・)☆お上手ねぇ~

DSC00218-tb.jpg

レッスンのテーブルにあった・・・
キャンドルを使ったクリスマス☆アレンジ

DSC00220-crcd.jpg

やっぱ・・・同系色のアレンジ・・・超☆ワタシ(☆ ☆*好みです~

サンキライ・・・やっぱ( ̄m ̄*いいなぁ~
お正月にも使えそう?!だから・・・買っておこうかしら

DSC00221-crcd.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

「SPEC」の・・・味噌餃子。

スーパーの冷凍食品売り場で、こんなモノ・・・見つけちゃった( ̄▽ ̄)よ~

DSC00224-mgz.jpg

偉大なる「餃子の王将」さんの・・・味噌餃子(≧▽≦*

普段だったら、スルーする商品なのに・・・買いましたv( ̄m ̄*わ

DSC00225-mgz.jpg この文字に・・・られました!(><;
SPEC(スペック)のコラボ商品じゃ~ん!(≧▽≦*きゃ~

spec1.jpg spec2.jpg

今年の冬ドラ何?観てますぅ???( ̄m ̄*???
てか、もう・・・続々最終話(終わってたりするし!)・・・なんですけどね( ̄  ̄;

我が家(ま~(==)もだよ~)は、結局、このつしか、観てなかった!(><*b
テレ朝系の「相棒」と・・・TBS系のSPEC(スペック)(・∀・)☆
おもしろかったぁ~(☆ ☆*

昔あった「ケイゾク」の続編みたい?!なドラマなんですけどね( ̄m ̄*

ま~(==)殿もワタシ( ̄  ̄)も・・・超好みなドラマですの

DSC00226-mgz.jpg

そのドラマの中でね・・・
主人公の戸田恵梨香ちゃん演じる「当麻紗綾(トウマサヤ)」が、
大の味噌餃子好きで、バクバク( ̄▽ ̄)食べるシーンがよく出てくるのね・・・

で、その味噌餃子を・・・ウスターソース&マスタードで、食べる・・・
まさに・・・食べ方が、あるワケよ~( ̄m ̄*

DSC00217-mgz.jpg

試してみたけど・・・これ・・・ヤバイ?!( ̄m ̄)かも?!???
餃子が、まったく別モノの食べ物になる・・・感じ?!( ̄  ̄;???

それがね・・・意外と・・・美味しいの( ̄m ̄*

勇気がある方は・・・お試しあ~れ~(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

日清 ラ王・・・食べてみた!

すっご~く!久々な・・・じゃんくfoodsネタです(^.^)b

偉大なる日清食品社の・・・日清 ラ王を食べてみましたv( ̄m ̄*
お味は、旨味豚コク味噌背脂濃コク醤油の2種類。

ふだんカップラーメンとかって、あんまり食べないのですが・・・
コンビニに行くとラ王のパッケージ・・・気になっててねぇ~( ̄m ̄;

DSC00152-ro.jpg

で、食べたのは、旨味豚コク味噌のほう・・・

お!?こ・・・こ・・・こりは・・・美味しいじゃん( ̄m ̄*

さすが、日清・・・
日清史上 最高傑作とのたまっただけのことは、アリます(笑)

DSC00153-ro.jpg

麺が、カップ麺の領域を超えてる?!気がします(・∀・)☆超~シコシコ☆
スープも美味しいです。

以前のラ王は、作るのが、面倒っちぃ(-"-)やつだったけど・・・
新しいラ王は、お湯を入れて、後から、Wスープを入れるタイプ。

DSC00160-ro.jpg

以前、TVの「シルシルミシル」で、
日清のをやってた時から、気になってたんだ~( ̄m ̄*ラ王








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

薩州宝山

先月末に飲み終わりました(^.^)b

DSC00221-shz.jpg

西酒造さんトコの・・・薩州宝山です。。。
西酒造の焼酎・・・久々に買って飲んだ気がする~( ̄m ̄*

これね・・・良かったですよ
飲み飽きしないので、日常焼酎にいいかも~です( ̄m ̄*

宝山シリーズの中では、白天と薩州・・・我が家的には、合格です。

DSC00222-shz.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

体重計を・・・買いましたv( ̄  ̄)v

ま~(==)殿もワタシ( ̄  ̄)も・・・共に40代になり・・・
このところ・・・メタボリックな・・・そんな危機感( ̄◇ ̄;

夫婦(==)会議の結果

家電量販店に車を走らせることにっ!(><*b

DSC00229-tjk.jpg

そして、入手
偉大なるOmRom社の体重計KaradaScan373です(・∀・)☆
色めが、ブラウンで、カタチもシャープで、ちろ大人シックな?!感じだったので、これに決め!

いままで、家に体重計が、なかったのもどうかと思いますが・・・
これで、ようやく・・・自分の体重etcを知ることができます

DSC00228-tjk.jpg 最近のには、いろんな機能があるんですね~(@▽@*

体重測定の結果
夫婦して、人生最大の危機に遭遇しました( ̄m ̄;
(とくにワタシ( ̄  ̄)なんですけど・・・)

人生において、最値の体重では・・・あ~りませんかっ!(-"-)

これは、ヤバイです・・・ヤバイですどころの騒ぎじゃ・・・ありません!!!

DSC00227-tjk.jpg

まず・・・何?から、始めれば・・・いいのかな?!( ̄m ̄;???
形振り構わず・・・とにかくダイエット( ̄◇ ̄;なんですけど~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

LUMIXのデジカメ

ま~(==)からのお誕生日プレゼントを・・・
遅ればせながら、披露します(笑)

DSC00218-prs.jpg

毎年、とくにが欲しいとか、買ってくれ、とか、言わない
そんなワタシ( ̄  ̄)ですが、時折、ま~(==)が、コッソリ買っていたりします(笑)

予想外なので、マジで、驚く(@▽@*んですよね~

DSC00219-prs.jpg 中身は、これでした!(><*b

偉大なるPanasonic社の・・・
LUMIX DMC-FX700デジカメです~(・∀・)☆

今まで、SONY社のを使ってましたが・・・
ま~(==)的にも?!そろそろ・・・変えたい願望があったのだと・・・思います~( ̄m ̄;

DSC00223-prs.jpg

まだ、このデジカメ・・・不慣れ( ̄◇ ̄;なので・・・
今のところ、前のと両方使いで、馴らしていこうかな~( ̄m ̄*と、思っちょります。










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

中華ディナー@翡翠廳(ひすいちょう)

月はじめの・・・ワタシ( ̄  ̄)の誕生日に夜ごはんした時の話です。。。
城山観光ホテルの中華レストラン「翡翠廳(ひすいちょう)」さんで、
セレブリティーディナー(おひとり様¥7,500)食べました!(><*b

写真は、この日、初☆デビューの新しいデジカメ(←この話は、また、後日)で、撮影したので・・・
使い方が、いまいちよくわかっていなくて( ̄◇ ̄;残念な画像に・・・。

P1000014-hcho.jpg
まず、最初は、前菜盛り合わせ
和洋折衷な素材を使った・・・ひと手間かかったお料理( ̄m ̄*美味しかった
P1000017-hcho.jpg P1000018-hcho.jpg

続いて、中国式真鯛のお刺身
P1000012-hcho.jpg
鯛の身が、プリプリしてて、美味なり。

P1000032-hcho.jpg
スープ?!として、登場の・・・ふかひれの姿煮込み
フカヒレの下には、青梗菜と湯葉が、隠れてました
P1000030-hcho.jpg 半分食べたら、赤酢ソースを加えて、味を変えます。。。
サッパリ味になって、違うお料理になった感じ。。。

P1000033-hcho.jpg
続いては、伊勢海老のチリソース
身が、弾力ありすぎ( ̄  ̄;で・・・個人的には、普通の海老で、よかったかな~?!(笑)
P1000035-hcho.jpg

途中、ちょっとした点心のような・・・
プチセットみたいなのが、出てきました

P1000038-hcho.jpg
チリ鮑の貝柱煮込み 釜焼き北京ダックと蟹の手の金獅子揚げ

煮あわび・・・いいですね( ̄m ̄*
今度、来たら、絶対に!!!単品MENUで、煮込みをいただきたい・・・わ( ̄m ̄*
P1000040-hcho.jpg P1000041-hcho.jpg

蜂蜜入りのソースが、美味しかった
和牛サーロインステーキ 黒胡椒蜂蜜ーソースお肉も柔らかい
P1000046-hchonk.jpg

お料理の最後・・・チャーハンで、〆!(><*b
P1000052-hcho.jpg
蟹肉とレタスの炒飯ふわふわ絶妙すぎる~( ̄m ̄*
P1000051-hcho.jpg ま~(==)殿は、ここの炒飯、大好き(=▽=)だもんね~
来る度に同じチャーハンて、出ないんだよね・・・( ̄m ̄)

デザートは、本日のお楽しみスイーツ
と、いうことで・・・金柑の杏仁豆腐とチョコなモンブラン・・・でした
P1000059-hcho.jpg



ホントは、台湾工芸茶 花咲くお茶~フラワージャスミンティー~ってお茶が、
出てくるはずなんですけど・・・

最後まで、出てこなかった(笑)

ワタシ( ̄  ̄)達が、途中で、高山茶をオーダーしてで、飲んでたから?!かしらん?!???

夫婦で、夜ごはん・・・しかも・・・鹿児島市内・・・
いつ?!ぶりか、忘れた( ̄◇ ̄;くらいぶり・・・のディナーでした。

おなかいっぱい(**)美味しくご馳走様でした!(><*b

P1000064-syh.jpg

ホテルの中庭に・・・ちょっとしたイルミが、ありましたよ~






広東料理翡翠廳(ひすいちょう)
鹿児島市新照院町41-1城山観光ホテル3F
TEL:099-224-2224(予約センター)
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:00(OS21:30)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

甕御前

先月、完飲した焼酎です(^.^)b

DSC00213-kgz.jpg

大石酒造さんトコの・・・甕御前です。。。
販売店が、限定されていて、出荷量も限定されている焼酎なので・・・
めったなことでは・・・買えませんコレ

うちのストックに2本あったので・・・1本開けて飲んじゃいました!(><*b

うちのま~(==)は、これ大好きなんですけど・・・
買えないんじゃ~( ̄  ̄;ねぇ~

やっぱ・・・普通に買える焼酎が・・・いいと思うんですけど~( ̄  ̄)?

DSC00152-kgz.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ノンシリコン☆シャンプー&コンディショナー

ご存じ?!でしょうか?!???
今、ちょっとした?!話題?!の商品なのでしょうか?!???

ノンシリコンのシャンプー&コンディショナー
髪が元気になる!と話題・・・らしいけど・・・つい最近、知った( ̄  ̄;

一般のシャンプーには、
洗髪時に指通りを良くするためにシリコンが配合されているらしく・・・
シリコンは髪をコートし保護はしてくれるけど、半面、毛穴や髪の汚れも包み込む、らしい
そうすると汚れが蓄積して、髪と頭皮をクリアな状態に戻せない・・・とのこと

DSC00218-nssp.jpg

と、いうことで・・・
そのノンシリコンのヘアケア製品の5大ブランドというのがあって・・・
そのうち、2種類を・・・入手してみました!(><*b
うちのま~(==)殿が、ノリノリで、ネット購入セレクト&チョイスは、ワタシ( ̄▽ ̄)

まず・・・「うるおい」重視!!!超保湿が、ウリの・・・
ヌーディオーラのシャンプー&トリートメント
ヒアルロン酸、浸透性コラーゲンなどの高級化粧品に使われている保湿成分・・・
天然由来低刺激洗浄成分によるホイップクリームのような泡立ち&洗い上がり

乾燥する季節にピッタリ( ̄m ̄*

DSC00217-nssp.jpg

それから、「きしむ、猫毛でボリュームがでない」とかの悩み・・・
ハリ・コシが欲しい時には、コレ
DSC00216-nssp.jpg

プレイバックの美容液シャンプー&トリートメント
ツバメの巣から、抽出したムチンや天然ローズオイルなどの植物性成分で、
1本1本にハリ・コシのある髪の毛に

DSC00214-nssp.jpg

プレイバックには、他にもう1種類あって・・・
そっちは、フコイダン配合の潤い成分で、しっとりサラサラに・・・みたいです( ̄m ̄*

それから、コチラ
DSC00220-dss.jpg

シャンプーとは、関係ございませんが・・・
うちのま~(==)殿が、コッソリ?!購入していた・・・
DEAD SEA BEAUTY SALTS

うちのま~(==)は、昔から、こういう入浴剤・・・大好きで・・・
デトックスとか、解毒とか・・・
そういうワードに寄って行く(笑)習性があるんです~( ̄m ̄;

新居で、広いお風呂になったので・・・嬉しくて(=▽=)仕方がない、らしい








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

潮騒のラーメン・・・久々^^♪

ワタシ( ̄  ̄)の中で・・・
鹿児島ラーメンNo.1の座をキープしている・・・ラーメン潮騒さん
久しぶりに・・・行って来ました!(><*b

DSC00194-ssi.jpg

ラーメン¥650美味

DSC00202-ssi.jpg これ!これ!これなのよぉ~ん!(><*b

ここのラーメンはね・・・リピりたくなるの
記憶に残る味なの~( ̄m ̄*

DSC00200-ssi.jpg

ま~(==)は、餃子¥365も・・・(=▽=)

DSC00203-ssi.jpg

今日も・・・美味かったわ( ̄m ̄* 満足満足
お持ち帰り用のチャーシューも忘れずに

DSC00205-ssi.jpg






ラーメン潮騒
鹿児島県いちき串木野市大里6243
TEL:0996-36-5333
営業時間:10:30~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夫の部下への・・・夜ご飯。

ま~(==)の部下・・・1名(20代・独身寮生)が・・・
課題提出するレポの指導を受けにうちの来たので・・・

夜ごはんを作ってあげました(・∀・)☆

DSC00153-bk.jpg

とくに好き嫌いもナイということで・・・黒豚しゃぶしゃぶと・・・
普段、コンビニ弁当生活らしいので・・・野菜料理にしました( ̄m ̄*

DSC00192-bk.jpg
ほうれん草とモヤシの胡麻和え

DSC00172-bk.jpg 揚げ物は、海老フライ&網あみポテト

水菜・カリカリベーコン・しめじ・トマトのサラダ☆
チーズ味のコーンチップ和え(・∀・)おもしろいでしょ?(笑)

DSC00161-bk.jpg

と、いうことで・・・
今年は、後、何人・・・お客様が来るかしら???( ̄  ̄)???







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

「サゴシ」の龍田揚げ@活魚いけす料理 やまぐち

魚の「サゴシ」が・・・わからない( ̄  ̄;
けど、オーダーしてしまった・・・。

近所の活魚いけす料理 やまぐちさんで、また、日替わりランチ!(><*b

DSC00160-ymg.jpg

この日のメインは、「サゴシ」の龍田揚げ(・∀・)☆
どんな???魚かは、知りませんけど・・・美味しかったです

*サゴシ・・・成長魚「サワラ」が、まだ40~50cmくらいの時期の呼び名。

DSC00161-ymg.jpg

この日は、座敷で食べたんですけど・・・
発見岸朝子のサイン色紙(笑)
来たんだ・・・岸朝子・・・。

DSC00153-kak.jpg

今日も・・・おいしゅうございました( ̄m ̄*

DSC00170-ymg.jpg アサリのお味噌汁が、ポイント高いよね~

「やまぐち」・・・きっと・・・また・・・行く(笑)

DSC00172-ymg.jpg






活魚いけす料理 やまぐち
鹿児島県薩摩川内市鳥追町7-1
TEL:0996-27-0910
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

「レジネッテ」を使ったキノコのラグー☆パスタ

ん~( ̄  ̄;
ミートソース風に後がけにしたけど・・・
しっかりフライパンで、ソースと絡ませたほうが・・・正解・・・ですね( ̄  ̄;

DSC00172-ktrg.jpg

でも・・・ま( ̄m ̄*ソース的には、悪くない・・・美味しいよ。
キノコは、たくさん入れましたv( ̄▽ ̄)v

DSC00161-ktrg.jpg

卵をたくさん使った・・・大人ポテトサラダも・・・どぉ~ん!と!(><*b

DSC00160-ktrg.jpg

この日、使った・・・ちょっと珍しい?!ショートパスタなんですけど・・・

DSC00152-rgt.jpg イタリアの「スガンバロ」レジネッテ

ほら・・・フリル加工したリボンみたいでしょ?!( ̄m ̄*
初めて見たパスタだったので・・・

DSC00153-rgt.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

ブリ照り・・・旨。

いつも行く「マルナカ」で、美味しそうなブリの切り身が売っていたので・・・

DSC00152-bt.jpg

超!久々にブリ照り作って食べました!(><*b
厚みがあるし、脂のってて・・・

ワタシ( ̄  ̄)魚の・・・この・・・おなか部分・・・好きなんです~

DSC00153-bt.jpg

この日は、他に・・・
炊き込みご飯&ホウレン草とモヤシの胡麻和え&豆腐と椎茸のお味噌汁・・・でした(・∀・)☆

魚の美味しい・・・季節・・・ですねぇ~( ̄  ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

クリスマスな素材@お花屋さん^^♪

クリスマスまで、2週間ですねぇ~( ̄  ̄)

レッスンに行く花屋「ai fleur」さんのディスプレイも・・・すっかりクリスマスしてます。

DSC00196-if.jpg

サンタは、もちろんですが・・・
やっぱり、赤とか金色・・・ですよねぇ~( ̄m ̄*

DSC00199-if.jpg ちなみにチビお花アレンジは、¥500

気になる( ̄m ̄*んだけど・・・買えない(笑)テラコッタの照明器具
たしか・・・イタリア製?!だったかな?!???

DSC00201-if.jpg

ワタシ( ̄  ̄)の大好きな・・・綿花ちゃん
こんなにまだ青々している綿花・・・初めて見た~

DSC00198-if.jpg

ブラウン・・・かわゆす( ̄m ̄*
みたいいや・・・ウサギかも。。。
欲しいなぁ~( ̄m ̄*

DSC00197-if.jpg

と、いうことで・・・
皆様・・・クリスマスの飾り付けとかって・・・お済み?!ですか?!???






Fleurs decoration ai fleur
薩摩川内市向田本町3-8 Sビル1F
TEL:0996-29-3456
営業時間:15:00~23:00
定休日:木・日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
