CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

○○寮のおばちゃんになった気分。

1週間ほど前になりますでしょうか?!( ̄  ̄;???
ま~(==)殿の会社の20代男子名が・・・うちに遊びに来たんです~
もちろん・・・会社帰りの・・・夜ごはん時間ですので・・・

夕げを準備しましたv( ̄  ̄)v

ま~(==)を入れて、男、6人でしょ~?( ̄m ̄;???
量的にどのくらい???準備してよいものやら???( ̄  ̄)???

DSC00146-bk.jpg 大皿提供&勝手に食べてね~的なモノにしましたが・・・

く(@▽@;くらいに・・・
食べ物が、瞬殺( ̄m ̄;で・・・消えていきます・・・(恐)

DSC00149-bk.jpg

速攻!で、奪い合うように消えていった・・・ひつまぶし・・・。
ご飯3合分ですけど・・・足りなかったみたいです~

みんなお酒飲むと思って、ご飯少なめに計算していたら・・・
みんな・・・最初にご飯を食べてました(笑)

DSC00148-bk.jpg

毎度のことながら・・・お野菜モノは、喜ばれますね(・∀・)☆

てか
みんな20代でしょ~( ̄  ̄;元気が有り余ってますね・・・。
0時をまわっても・・・
うるさい(-"-)よ・・・お前ら・・・(笑)

0時をまわっても・・・何かしら・・・食べてます(笑)飲んでます(笑)

出す料理、出す食べ物が・・・瞬時に消えてなくなります( ̄  ̄;

DSC00147-bk.jpg

なんだかね~
学生寮か、独身寮のおばちゃんになった気分だったじょ~( ̄m ̄;

ちょっと数年前までは、
若い男子の相手も平気でしたが・・・

だんだん・・・しんどく(++)なってきました・・・最近・・・。

おばちゃん( ̄  ̄)は・・・れたよ

と、いうことで・・・
次回からは、少人数制にしてもらおう( ̄  ̄)。。。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!


秋のオブジェ

・・・続き・・・です(^.^)♪

ai fleurさんのレッスンに行って来まして・・・
この日のテーマは、
秋のみのりを楽しもう・・・的な・・・オブジェ作りでした(・∀・)☆

DSC00144-oj.jpg

レッスン内容は、先生のお手本(見本)物はあるものの・・・
材料を自由に使って、自由にやっちゃって~ください的な(笑)
そんなレッスンとなっております

ワタシ( ̄  ̄)の場合・・・オール自己流作品となっております(笑)

DSC00145-oj.jpg

自宅へ持ち帰って・・・
さて?どこ?に・・・置きましょ?!( ̄m ̄;???
と、考えて・・・
結局、置き場がなくって(笑)玄関エリアに・・・置き!( ̄  ̄;

DSC00130-fk.jpg


こちらのレッスンですが・・・約2時間中・・・1時間くらい?!は・・・
お茶の時間なのです!(><*b

しかも・・・スタッフさんの手作りケーキで、おもてなし

これまた、お金取ってもよさそうな・・・美味しいシフォンケーキでしたよ~

DSC00131-fk.jpg

余った材料は、すべてお持ち帰りOKで・・・
その場で、作品の写真を撮ってプリントしてくださいます

至れり尽くせり・・・で、レッスン料、1回¥2,000です~( ̄m ̄*

なんだか・・・申し訳なくって
だけど・・・次も・・・行って来ます!(笑)( ̄m ̄*

次は、クリスマス向けの・・・寄せ植え・・・らしいです(・∀・)☆








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ai fleur

引っ越してから、お散歩コースが、変わりまして・・・
(たまにしか、歩かないけど)

お散歩の街中コース途中に
あら素敵じゃね?( ̄m ̄*的な・・・お花屋さんを発見致しまして・・・

ちろ( ̄▽ ̄)ついてみました(笑)

DSC00132-af.jpg

Fleurs  Decoration ai fleurさんです。。。
薩摩川内市内のホッピー通りアーケード内にあります。。。

ナント
このお店・・・、営業の花屋さんなんです~(驚▽驚)

最初、バールみたいな・・・飲食店?!かと、思っちゃいました( ̄m ̄*

DSC00134-af.jpg ハロウィン的な物も置いてあったり・・・

DSC00135-af.jpg 鉢モノが、置いてあったり・・・

珍しい見たことのナイお花とか・・・あったりします( ̄m ̄*

DSC00136-af.jpg

基本、すべて・・・で・・・
いはゆる・・・一般的な・・・お墓や仏壇にお供えするような花は、置いていません(笑)

お洒落な花屋すぎて・・・
川内にあるのがもったいない(笑)くらいな・・・センスの良さであります( ̄▽ ̄)

DSC00133-af.jpg


こちらのai fleurさんですが・・・
毎月、2回ほど、お教室をされて、おりまして・・・

ワタシv( ̄  ̄)今月より、通うことに致しまして・・・
と、いうことで・・・そのネタに続く・・・(笑)






Fleurs decoration ai fleur
薩摩川内市向田本町3-8 Sビル1F
TEL:0996-29-3456
営業時間:15:00~23:00
定休日:木・日曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

そろそろ・・・豚汁の季節・・・。

ですね~( ̄  ̄)。。。
秋刀魚も・・・ようやく・・・普通の値段で、買えるようになりました

やっぱ・・・そろそろ・・・
あたたかい・・・お物が・・・いただきたくなりますね・・・

DSC00132-tnj.jpg

と、いうことで・・・
ガッツリ豚汁なのであります!(><*b 美味しい季節になりました
ワタシ( ̄  ̄)の好物BEST内に入る食べ物です

DSC00131-kt.jpg ひの菜の京漬物・・・初めて、食べました
京都の漬物って、○○菜~とか、って種類、多いですよね~



この日は、秋刀魚をフライパンで、焼いてみた!のですが・・・

おNEWのIHグリルを汚したくなかったからです(笑)

しっぽ(尾)の部分が、はみ出てしまい・・・
なんだか・・・可哀想な状態になってしまいました(絵づら的に)

やっぱ
夜、遅い夜ごはんは・・・こんな感じの和食が・・・エエかにゃ~?

DSC00130-tnj.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

「西利」のお漬物

ま~(==)殿の・・・伊丹空港お土産です。。。

DSC00130-nr.jpg

京つけもの・・・西利さんの・・・です(^.^)♪

ま~(==)セレクトです。。。

「ポリポリ」系をリクエストしたら、これになりました( ̄m ̄*

てか

あぁ・・・京都に行きたい・・・っす~( ̄  ̄)

本日は、つぶやきブログなのでした








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

カトラリーの整理

おかげ様で・・・スッキリ!しました!(><*b

これのおかげ

DSC00141-ht.jpg

引き出し用のトレイ?!なんですけど・・・
キッチンのカトラリー物が、ゴチャついていたのですが・・・

DSC00145-ht.jpg

引っ越し前に・・・いる、いらない・・・で、減らしてはいたのですが・・・
とにかく・・・サイズ&用途の分別・・・したかったぁ~!(><;

今後、増えると思われるし~

これ・・・お値段たしか・・・¥500だったかも~( ̄m ̄*

DSC00142-ht.jpg



これ見て、思い出したことがあるんです~

昔、小学校の頃・・・
学校の机の引き出し用で、
こんな色の引き出しトレイ・・・使ってませんでした?!( ̄m ̄;???

ワタシ( ̄  ̄)の通っていた小学校では、
入学の時に・・・全員、買わされた気がするの・・・使ってたもん( ̄  ̄)。。。

男子は、違う色だった気がするけど・・・。

と、いうことで・・・スッキリ!したじょ~( ̄▽ ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この部屋(南側洋室)の今後。

新居ネタです(^_^ゞ
リビング横にある、いちばん側・・・いちばんい洋室の今後を考えます( ̄  ̄;

DSC00111-my.jpg

今のところ・・・ほとんど、何も置いておりません(笑)
☆ましゃはる☆ポスターとストレッチポールだけ!です(・∀・)!

ワタシ( ̄  ̄)が、アイロンをかける時と
洗濯物をたたむ時くらいにしか・・・使っておりません・・・。

このいちばん大きいクローゼットは、
全部、ま~(==)殿が、使用しております~

半分ビジネス用、半分ふだん着用・・・そんな感じデス( ̄m ̄*

当初、ここを書斎にするつもりでしたが・・・
物理的?!モンダイ(-"-)により・・・変更となりました・・・。

DSC00126-my.jpg

窓は、2ヶ所にありますが、
1ヶ所は、お隣りのマンションが、丸見えなので(笑)
いつもは、こんな感じで、カーテンしてます( ̄  ̄)。。。

お隣りからも、見えるよね( ̄m ̄;
ってことで、シィアーカーテンは、ダーク色形のにしました

DSC00127-my.jpg

写真では、わかりにくい(==;ですが、
ダークブラウン、ストライプ、金糸が入って、ちろゴージャス?!には、しています(笑)

さて

この南側の部屋・・・今後・・・どぉ?しよっかな~?( ̄m ̄)???

お客様が、お泊りできる部屋・・・では、ありますけどね( ̄▽ ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

そろそろ・・・間引き?!

うちの・・・バジルちゃん・・・成長してます( ̄m ̄*

DSC00112-bj.jpg

葉っぱの形が、バジルっぽく(当たり前か)なってきて・・・
くんくんすると・・・ちゃんとバジルの香りがします(・∀・)☆

ですが

葉っぱ同士が、重なってきており・・・
そろそろ・・・間引き?!する頃合いでしょうか?!( ̄m ̄;???

それまた・・・せっかく成長してるのに・・・
引っこ抜くのは・・・かわいそう・・・かと?!( ̄  ̄;

DSC00115-bj.jpg

もう1個・・・植木鉢・・・用意すっか?!( ̄m ̄*な~?!???
間引きした子(苗?!)が、植え替えて育つのか、疑問(?▽?)だけど(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ダストBOXの話・・・①

家庭内ゴミ問題・・・どぉ?されてますぅ???

DSC00138-gm.jpg

悩んだ末に・・・
購入したダストBOX別名ペール?!かな?!???

燃やせるゴミ用の・・・キャスター&ペダル付き・・・
色は、もちろん・・・で、デザイン性のあるヤツを探していたのだv( ̄  ̄)v

DSC00137-gm.jpg

こちらは、リサイクルごみ、プラごみ用・・・
一番、たくさん容量が、いりますもん( ̄  ̄;このゴミ・・・。

色は、で、容量重視で、これにしました(・∀・)☆

分別用のその他は、今、模索中( ̄◇ ̄;でして・・・
あと、もうちょっとで、完成形になりますです~(また、後日UPするです)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

アジアンな花

近所の「マルナカ」で・・・
たまに買う花・・・しかも、1本¥100のしか、買いません(笑)

ま( ̄  ̄)そのうち・・・
徐々にグレードを上げていくつもりでは、いるけどね~( ̄▽ ̄)

DSC00094-pk.jpg

そんなワタシ( ̄  ̄)が、最近、買う花の傾向は・・・
アジアンな感じのヤツ~

長持ちダントツは、このピンクッション&レインボー(葉っぱ)

この花・・・シャローム?!って、いうんだって~
初めて、知った花もある(・∀・)☆

一歩、間違うと・・・お墓参り用の花なんだけどね~(笑)

DSC00116-sr.jpg

こいつ(-"-)たったの3日で、枯れましたダメダメじゃ~ん
やっぱ・・・茎が、「木」っぽくて、丈夫なのにしないと・・・ですね( ̄m ̄;

って、ことで、違うのにチェンジ

DSC00130-gkc.jpg

ん~( ̄  ̄;極楽鳥花?!は、わかるけど・・・
花の名前が・・・わからんちん( ̄m ̄;









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ランジェリーを買う頻度について

ワタシ( ̄  ̄)40歳ですが・・・

女の子下着・・・つまるところのランジェリー
頻度にして、年に3、4回は、購入している?!かと思います( ̄m ̄*

DSC00111-os.jpg

全部、通販ですけど( ̄  ̄;
写真のこの子達・・・実は、引っ越し前に到着していたのですが・・・
すっかり・・・放置プレイしておりました

DSC00112-os.jpg

前にもブログりましたけど・・・
は、恥ずかしい( ̄  ̄;けど・・・
他の色、柄のmixなら・・・大丈夫?!じゃね?!( ̄m ̄;???
てか、これ、かわいくね?( ̄▽ ̄*???

DSC00115-os.jpg

は、苦手(++)だけど・・・
これまた、他の色mixなら・・・大丈夫?!じゃね?かわいくね?( ̄m ̄*???

女性下着って・・・自己満足の世界だよな~と・・・つくづく思う・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

細or太?どっち?派ですか?

さて
以前にもブログりましたが・・・
月いち皿うどん(パリパリ麺)の話です( ̄  ̄)。。。

DSC00112-kys.jpg

いつもは、だいたい・・・麺or極細麺なのですが・・・
たまには、
ポリポリ歯ごたえのある香ばしい( ̄m ̄*いのもいいじゃな~い???

と、思って、太麺にしたワケよ( ̄  ̄)

そしたら
うちのま~(==)殿が、「細麺じゃなきゃ、イヤだ」とか、言うワケ~(-"-)

太麺も・・・美味しいじゃん( ̄  ̄)よ~

こ~ゆ~変な「こだわり」があるとこが、A型なのよね~( ̄m ̄;(違う?!)
ワタシ( ̄  ̄)?
テキトー大雑把、面倒くさがり、なんくるないさ~的なO型です~
時間が、ゆっくり流れる体内時計を持ち合わせております( ̄m ̄*

DSC00116-ons.jpg

おいなりさんも作ったよ~
一応、皿には盛るけど・・・食べ切れないよ・・・(多)

DSC00111-kys.jpg

この日の海老は、刺身用の甘エビ使ったの・・・贅沢だけど・・・
近所の「マルナカ」で、1パック¥180だった!(><*b
鮮度バツグンの赤イカも1パック¥180だったし・・・
「マルナカ」の相変わらずの激安&鮮度の良さには、感動(☆ ☆*するわ~

一度、カメラ持って、「マルナカ」店内撮影して、
ブログUPしたいものです(笑)わ( ̄m ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

「くじ」付き・・・アサヒ スーパードライ缶・・・再び!

すっかりブログUPが、遅く( ̄m ̄;なりまくりな・・・
このネタ!(><*b

DSC00110-asd.jpg

偉大なるアサヒビール社さんの・・・
福山雅治殿コラボ?!Tシャツプレゼント
FUKUYAMA MASAHARU×SUPER“DRY”

当選品なんですが~( ̄◇ ̄;

とっくの昔・・・
引っ越し前に・・・新居住所に・・・すでに届いていたという・・・早業( ̄m ̄;

すぐには、送ってこないと思い・・・
ハガキに新住所を書いて送っていたら、すごい早業で、送られてきた・・・のだ

DSC00109-asd.jpg 開封したのは、つい・・・先日だったけど~(笑)
当たったことで、満足してしまって、放置プレイなのでした( ̄  ̄)。。。

とか、なんとか、のんびりしていたら・・・

DSC00112-asd.jpg

なんて・・・始まってるし・・・( ̄◇ ̄;

DSC00115-asd.jpg 試しに1ケース買ったら、ハズレでしたっ!(笑)

涼しくなったから、ただでさえ、ビールは、あんまり飲まないのに・・・
当たる気が・・・しないわ~( ̄m ̄;

DSC00111-asd.jpg
きゃっ!(≧▽≦*☆ましゃはる☆さぁ~ん








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

流鶯(るおう)黄麹

続いても・・・焼酎です(^_^ゞ

DSC00141-ro.jpg

これまた、引っ越し後・・・完飲しました( ̄m ̄*
万膳酒造さんトコの・・・流鶯(るおう)黄麹です。。。

ストックが、予想以上に・・・多かった銘柄です(笑)
しかも・・・2005年のヤツ・・・( ̄m ̄;そんなに買ったっけ?!???

近年は、購入する本数も・・・年に1本・・・って感じなんですけどね

ま( ̄  ̄)原酒で、度数も高いので・・・
古酒にするって、手もあるんですけど・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

田倉

引っ越し後、最初の完飲した焼酎です(^.^)b

DSC00140-tk.jpg

偉大なる高良酒造さんトコの田倉です。。。
八幡も好きですが・・・
我が家は、こっちのほうが、ヘビロテ焼酎ですね~( ̄▽ ̄)

引っ越しを期に・・・
焼酎ストックを再度、整理したら・・・

銘柄・・・だいぶ・・・偏ってた~(笑) 
( ̄m ̄*もしや、ご存じ?!???(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

収納ギツギツ(==;

新居に移って、もう1ヶ月は経過するというのに・・・
まだまだ・・・完成形にならなない・・・収納モンダイ(==;で、あります~

DSC00129-ssn.jpg

ちなみに
写真は、寝室にあるクローゼットで・・・
中身100%すべて、ワタシ( ̄  ̄)のモノで、あります。

ま~(==)殿は、別室のいちばん大きなクローゼットを使用・・・
理由は、明らかに・・・
ま~(==)の服が、い!!!&サイズが大きい・・・から、で、あ~る



ワタシ( ̄  ̄)のクローゼット・・・
すでに・・・キツキツ・・・ギツギツ・・・で、あります( ̄◇ ̄;

ま~(==)には、
「無駄に帽子のスペースが広い」と指摘され・・・( ̄m ̄;

DSC00130-ssn.jpg

これでも・・・引っ越し前に・・・減らしたのよ~
お帽子も・・・お洋服も・・・( ̄  ̄)

近々・・・また、衣替えして・・・服・・・減らそ( ̄m ̄;
でも
減らすと・・・逆に・・・増える可能性も・・・あるけどね(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

仮面ら~いだ~OOO(オーズ)の話。

すっごく久しぶりすぎる( ̄m ̄;仮面ら~いだ~(特撮)ネタです~

が、終わって・・・余韻を味わうことなく・・・
引っ越しがあったので、
今年の夏は、仮面ら~いだ~の映画を観れず・・・(泣▽泣)
9月に・・・当たり前のように・・・
新番組、仮面ライダーOOO(オーズ)が、スタート!(><*b

あんなに好きだったが、もう、ずいぶんと過去のことであるかのように・・・
OOO(オーズ)にハマってしまってる(☆ ☆*ワタシです~(笑)

ooo2.jpg 偉大なるアミューズ所属

主人公「火野映司」を演じる、渡部秀君^^が、です( ̄m ̄*
第1話から、パンツ一丁スタイルを披露あら( ̄m ̄*いいじゃない

ooo3.jpg 初々しさの中にもキラリ光る・・・
将来、出世街道まっしぐら?!的な予感をさせる・・・
まだ、18歳ですが、しっかりしてる!!!落ち着きがある!!!
馴染んでる~!!!安定感がある~!!!
新人には、見えない・・・そんな新人君です~

その相棒?!アンク役、三浦涼介君^^も・・・なかなか・・・良いです( ̄m ̄*

ooo4.jpg ちょっと細すぎる~(@▽@;んですけどね~

このOOO(オーズ)・・・の怪人達・・・
脚本家、小林靖子さん、お得意?!の憑依型です(笑)
変異型なら、555のオルフェノクでしょうけど・・・
どっちかというと電王のイマジンに近い・・・かな?(笑)

お話の設定は・・・
古代遺跡とか、復活とかな点や主人公の設定や、タイプが、クウガっぽいかな?( ̄m ̄*

会社(組織)ぐるみで、絡んでるとこは、555とカブトのmixかな?

怪人と行動を共にするのは・・・電王とキバかな?
だけど、怪人が、グループ化してるのは・・・やっぱクウガと555かな?

ooo1.jpg きゃあ~高岩さ~ん

主題歌は、『Anything Goes!』大黒摩季姉さん(あれ?!同じ歳くらい?!)
早く元気になってくださいね!(・∀・)!この歌好きですよ~

と、いうことで・・・
毎週、日曜、朝、8時は・・・
仮面ら~いだ~OOO(オーズ)観るです( ̄▽ ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

寝室の音源。

うちのま~(==)殿は、
No music No lifeな人で、あ~る( ̄  ̄)。。。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
CDの枚数、
現在、約1、500枚超(ちゃんと数えたことナイもので~(==;)

これでも、減らしたんだぞ~(-"-)今回の引っ越しを期に・・・。

ipodの台数も・・・
今、何台目?!だ?!( ̄◇ ̄;???って、くらい・・・あるし・・・。

DSC00111-ssm.jpg

そんな・・・うちのま~(==)殿が、引っ越し後、新調した・・・
寝室用、音楽プレイヤーが、コチラ

他にも候補があったのですが~
お手頃価格で、
色が、ホワイト系じゃないと、ダメというワタシ( ̄  ̄)の注文どおり・・・
コレになりました(笑)

DSC00112-ssm.jpg もちコースで、ipod用ですね

リモコン操作なのですが・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、触ることは、ほとんど、ナイので~

毎晩、ま~(==)殿が、睡眠導入剤的な音楽をかけて・・・
とります(==)

DSC00115-ssm.jpg


寝室って、ことで・・・寝室の照明・・・(笑)

新調せずに・・・今まで使っていたモノをそのまま、使用中

DSC00131-ssm.jpg

エアコンは、新調することもなく・・・涼しくなって、必要なし
来年、梅雨前に・・・考えるとするか・・・( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

トイレは、シルバーで、統一?!

引っ越し前から、めていた( ̄  ̄)。。。
トイレの雑貨は、シルバー系にする・・・と

DSC00133-tilz.jpg

と、いうことで・・・

またまた「STYLSH inhouse」さんのSHOPにて、
トイレポット¥2,310

IKEAの通販にて、トイレットペーパーホルダー(値段忘れた)

トイレマットは、千趣会の通販にて、
サンドベージュ(シルバーっぽい)色のシャギーマットを

DSC00114-til.jpg

常に見える棚の部分には、
消臭用のフェイクグリーンとポプリと置きモノ・・・とりあえず( ̄m ̄;

トイレは、ま( ̄  ̄)こんな感じ・・・。

洗濯機まわりは、極力・・・スッキリとさせてます・・・かね( ̄  ̄)。。。
洗剤類は、洗面所の戸棚に収納したし・・・。

DSC00132-rd.jpg

と、いうことで・・・
新居ネタ・・・まだまだ・・・小出しに続く・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

茶碗を割る女。

ワタシ( ̄  ̄)ね・・・何故?!かね・・・
ご飯茶碗・・・よく・・・割るの・・・。

割ると、いっても・・・欠けさせる・・・ひび入れる・・・なんですけど~( ̄  ̄;

DSC00135-hzc.jpg

んで、引っ越し前後に
とうとう・・・ご飯茶碗が、無くなった(笑)ので・・・買ったわよv( ̄m ̄*

たぶん、焼き?!と思われる・・・(違う?!かなぁ???)
1個¥1,900のっぽい・・・陶器ね!(・∀・)!

DSC00137-hzc.jpg

このご飯茶碗だけは・・・
うちのま~(==)殿は、あれこれ、ウルサイ(-"-)ので・・・
一緒に買いに行きましたけど・・・

DSC00138-hzc.jpg 底の「うずまき」が、なんか、カワイイ

我が家・・・陶器のご飯茶碗・・・実は、初めて!(><*b

ま~(==)殿は、いつも「磁器、磁器、磁器」って、言ってる人だったのに・・・
その日は、陶器・・・えぇ~?!( ̄◇ ̄;???

ワタシ( ̄  ̄)的には、前々から、こんな感じのが、いい!って言ってたのに・・・
悉く却下してたくせにぃ~

と、いうことで・・・

たまには、黒っぽい・・・陶器も・・・よかですね~( ̄▽ ̄)

DSC00136-hzc.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

初☆IHで作る・・・おうちチャーハン

IHクッキングヒーターで、
初めての・・・チャーハンです!(><*b

DSC00140-ihc.jpg

この日は、自家製(自分で、作ったのよ!)チャーシューを使っての・・・
ピーマン入りの炒飯です!( ̄▽ ̄)!

さすが?!IHねぇ~( ̄m ̄*
熱が、均等に・・・一定に・・・伝わるので・・・
思った以上に・・・上手く・・・く・・・出来ました!(・∀・)☆

ま~(==)殿から、
「ふわパラ」で、美味しいと、合格もらいました!(><*b

DSC00141-ihc.jpg

と、いうことで・・・
ちろっとずつ・・・IHに慣れて・・・いる気がする・・・今日この頃・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

ぎょうざハンバーグ?!

先日、AZはやと店に行った帰り・・・
餃子の丸岡にて、いつも買う、生餃子50個パックと・・・
「ぎょうざハンバーグ」と、名の付いている商品も買ってみた~( ̄m ̄*

DSC00135-ghb.jpg

早速、家で、揚げて、食してみた~(・∀・)☆

ハンバーグと名前があるのに・・・揚げるんだ(笑)

わかりやすく説明すると
餃子の具を豚肉で、巻いて円形に成型し、フライ衣を付けた・・・やつですね

DSC00137-ghb.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、柚子ポン酢で、いただきましたが・・・

お店の方の話では、トンカツソースでも、いいそ~です( ̄  ̄)。。。

お味のほうは・・・ま( ̄  ̄)カリカリした餃子食べてるような?!(笑)

DSC00139-kmt.jpg

それより、なにより・・・
近所の「マルナカ」で、買った、この「絹ごし」豆腐!(・∀・)!

ワタシ( ̄  ̄)の個人的、好みで、いうと・・・激☆です!(><*b
100円しなくて・・・安いのに・・・。

地元の豆腐屋さん、「くすもと食品」さんのお豆腐なのですが・・・
大豆の甘み、濃厚な・・・お豆腐で、超~☆好み!で、ありました( ̄▽ ̄)

今日も「マルナカ」行こっ!と








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Downyの香りのする・・・ファブリーズ

先日、たまたま、近所のドラッグストアーに行ったら・・・

目に入っちゃった!ので・・・買いました(・∀・)☆

DSC00133-fbd.jpg

偉大なるP&G社から、発売の・・・
ファブリーズ ULTRA Downy
エイプリルフレッシュの香り

「Downy」と付くと・・・
ついつい・・・手がのびてしまいます~( ̄m ̄*

これまた、☆ましゃはる☆教団にとっては、必須!アイテムなのでは?!???

あ( ̄  ̄)
そ~いえば・・・最近、☆ましゃはる☆さんネタ・・・書いてないわ・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

扉の中は・・・

今日は、ダイニング&リビングにある・・・
大きなクローゼットの中・・・の・・・のネタです(笑)

クローゼットの棚は、3列の可動棚板が、各4枚あります(・∀・)☆
その内の何段か・・・

普段は、扉で、閉ざされておりますが・・・飾り棚になってます( ̄m ̄*

意味なくね?!( ̄  ̄;???とは、言わんといてね!

DSC00143-tnn.jpg

なんで?そうなったかというと・・・

他に・・・行き場が、なかったモノ達だから・・・で~す( ̄m ̄;
(食器棚に入りきりません(++)でした)

例えば、1つは、酒器とか・・・の酒(焼酎)に関係するモノ達・・・

DSC00144-tnn.jpg

我が家の焼酎ストックが、何段かに・・・
余裕のよっちゃん( ̄▽ ̄)で、収納されていたりなんか・・・しますv( ̄m ̄*

*写真は、一部です

DSC00145-tnn.jpg

ある棚には、お茶(中国茶)の茶器関係なモノだったり・・・

旅行先で、買った茶碗(ほとんど、琉球焼きですけど~)だったり・・・
頂きモノだったり・・・

DSC00142-tnn.jpg

他の棚は、お見せできないモノだったり・・・(笑)

これから、まとめますっ!(><*;って、モノなので・・・またの機会に・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

リンゴジュースで、代用できるか?!

IHで、初☆の・・・
ちろりん亭定番MENU、ポークソテー☆アップルSP
・・・なんですが~( ̄◇ ̄;

リンゴが、なかったので・・・
代わりに・・・りんごジュースで・・・代用してみた(笑)( ̄m ̄;

DSC00112-psa.jpg

ん~( ̄  ̄;どぉ?なんでしょ~?!???

やっぱり・・・すりおろしリンゴには・・・かなわない( ̄  ̄;なぁ・・・。

DSC00116-psa.jpg 冷蔵庫の整理的、野菜ソテー達(笑)

そうそう!(・∀・)☆

引っ越してからね・・・気のせい?!か・・・
ま~(==)殿がね・・・

ちょっこし・・・早く・・・帰ってくる・・・かも~( ̄m ̄;

ゲゲゲが、終わって、残念(〒 〒)ち~ん

DSC00094-psa.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

地中海風シーフードSP@スープカレーの剛家

またまた・・・ランチしてきました(・∀・)☆
天文館エリアにあります・・・
スープカレーのお店、
すーぷかれー専門店 薩摩剛家 天文館店さん。。。

CA3F0063-gy.jpg

この日のオーダーは、
何を思ったか・・・普段は絶対に注文しなさそうな(笑)コレ
地中海風シーフードスペシャル¥1、350

食べにくい( ̄  ̄;のを覚悟で、オーダーです(笑)

MENU表コメに
ガーリックと白ワインが、云々・・・と、あったのが、妙に気になってぇ~(><*

CA3F0065-gy.jpg

その言葉のとおり・・・超~!ガーリックの風味(味)と・・・
ほのか、さわやかな・・・酸味・・・(これって、ハーブかな?!)

辛さは、前回より、UPの・・・10にしてみましたが・・・
辛いけど・・・どこか、さわやか?!な・・・このカレー!(・∀・)☆

CA3F0066-gy.jpg お野菜多めの具だくさん( ̄▽ ̄)

ここのカレーね・・・美味しいんです・・・

美味しいんですけど・・・

ワタシ( ̄  ̄)の個人的な好みでは・・・
白ごはんが・・・好みじゃナイの~( ̄m ̄;
なんだか、ちょっと・・・残念なの・・・。

でも、きっと・・・また、行っちゃう(笑)

CA3F0062-gy.jpg






すーぷかれー専門店 薩摩剛家天文館店
鹿児島市中町2-13中園ビルB1
TEL:099-225-8188
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし・・・らしい( ̄m ̄)です。。。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

最初のクッションは・・・

クッション買いました( ̄  ̄)

DSC00007-ks.jpg

クッションカバーは、ま~(==)セレクトです(笑)

めずらしか~でひょ?(笑)

ワタシ( ̄  ̄)的には、
もっとが、あるのが、いいかな~?と思っていたのですが・・・
ま~(==)殿の気分は、おとなしめ?!だったようです

クッションの中身は、
フンパツして(笑)ポリエステルのではなく、
ダウン(フェザーかな?)のにしました(・∀・)☆

でも
後から、思ったこと・・・
「低反発」のにすれば・・・よかったかなぁ?!( ̄m ̄;???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

花器が、欲しいんです~

リビング用に新調した雑貨です(^.^)b

DSC00006-hn.jpg

テッシュカバーリモコン立てごみ箱は、
千趣会の通販で、購入

アジアンチック?!なカエルのお香立ては、もともと、持っていたモノ
(だけど、お香を・・・持っていないのだ)

お花(デンファレ)は、
近所の「マルナカ」で、¥200安!だったので、買って生けました

そうなんです~( ̄  ̄)

お花・・・生けたいんですけど・・・
花器が、ナイんです~(〒 〒)欲しいよぉ~

テーブルに置けそうな・・・
高さの低い・・・ドッシリタイプの・・・花器・・・そっ!(><*b








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

洗面所を考える・・・の巻。

だんだん・・・生活臭のあるネタになって、恐縮です(==;

今日は、洗面所どぉ?しよぉ~?(><;???って、話です~

DSC00127-smj.jpg

皆さんちって、洗面所・・・どぉ?されてますぅ???

最初、引っ越しした時は、
極力・・・モノを置きたくないな~( ̄m ̄;って、思ってたんです~

だけど

そ~ゆ~ワケにもいかないワケで~
結局、アレコレ置いてしまいました

壁面のガラス棚は、
本当は、生活感のなさげなモノが、よかったんですけど・・・( ̄  ̄;

DSC00128-smj.jpg

毎日、使うモノは、タオルかけ下にまとめ置き!(><*b

歯ブラシ立て&麺棒入れにしてる入れ物は、
IKEAの通販で、買ってみましたv( ̄▽ ̄)v

ソープディッシュ¥945は、
家具で、お世話になったSTYLSH inhouseさんで、見つけて購入

DSC00126-smj.jpg

毎日、使う所って、ついつい・・・生活感が、だらしな~く出ちゃうでしょ~?

どぉ?したもんかいな~?( ̄  ̄;???って、思案中です。。。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

IHで、料理が・・・変わった?!かも?!

気のせい?!でしょうか?!???

IHクッキングヒーターで、料理をするようになって・・・

今までより

より、美味しそうに(笑)作れるようになったような?気がするんです~( ̄m ̄*

DSC00149-ihcs.jpg

あのね

また、クリームシチューを作ったんですけど・・・

なんだか・・・美しく完成したワケですよ~( ̄▽ ̄)

DSC00150-ihcs.jpg

気のせい?!なのかなぁ???( ̄m ̄;???

てか

より・・・丁寧に・・・料理するように( ̄◇ ̄;なったのか?!???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

