CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクサク^^海老天丼@天よし

リーズナブルで、とっても美味しいぷら屋さん・・・見つけちゃいました!(><*b

そのお店の名は、鹿児島市谷山にあります・・・
谷山てんぷら処天よしさんです。。。

ここの天ぷらは、とってもサクサク系で、
我が家の好みにバッチリんこ(・∀・)☆なのであります。

DSC09989-tys.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、オーダーしたのは・・・
海老天丼¥850・・・え?!( ̄m ̄*
このグレード&スペックで、この値段?!???
という・・・驚きのプライスでした( ̄◇ ̄*

DSC09991-tys.jpg 丼つゆも甘めで、ちょうど良い濃さ

写真では、わかりにくいのですが・・・
海老は、3本あるのですが、そのうち1本には、大葉で巻いて天ぷらにしてあるの
イカ天も同様の大葉巻き!(><*b
この・・・この・・・ひと手間が・・・なんとも、嬉しいではありませんか!(・∀・)☆

お野菜天は、3種類入ってました

DSC09990-tys.jpg

ま~(==)殿は、入店前から、コレと決めておりましたゆえ・・・
DSC09995-tys.jpg

特製あなご天丼¥920・・・これまた、驚きのプライス!(><*b

このてんこ盛りなボリュームで、¥920ですよ・・・(@▽@*

DSC09986-tys.jpg

ここの天ぷらの・・・サクサク感が、
ま~(=▽=)殿のハートを直撃ですわ(笑)
リピート決定!(><*b

DSC09992-tys.jpg 最後には、嬉しい・・・デザートまで( ̄▽ ̄)
手作りシャーベットっぽい・・・柚子のソルベでした

DSC09994-tys.jpg お店は、そんなに広くなくて・・・
カウンターとテーブルが2席だけの小さいお店です(・∀・)☆

店員さんの心遣いもナイスな感じで、気持ち良ぉ~く食事ができました

DSC09993-tys.jpg






谷山てんぷら処 天よし
鹿児島市谷山中央2-632-9
TEL:099-298-1335
営業時間:11:30~14:00(LO)、18:00~21:30(LO)
定休日:月曜日








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます。

いやぁ・・・
明日で、8月も・・・わり・・・ですよ?!( ̄m ̄;

まだまだ・・・残暑も・・・厳しか( ̄  ̄;です~
と、いうことで・・・
皆様、残暑お見舞い申し上げます(・∀・)☆

うっかり八兵衛( ̄m ̄;してましたが・・・
このブログを始めて・・・もう・・・年も経過・・・してるんですねぇ~(驚▽驚)

以前、ライブドアで、やってたブログは・・・
何年で、やめたのかな?!( ̄  ̄)???

今のところ・・・継続するつもりなので・・・
今後とも・・・よろしく&温かい目で、見守ってくださいませ<(_ _)>

さてさて
夏の終わりに・・・花火の画像でも・・・( ̄m ̄*

地元の花火大会で・・・
去る8月16日(曜日関係なく、毎年16日と、決まってるの)に行われた・・・
川内川花火大会に・・・
今年は、お客様もなかったので、ま~(==)殿とふたりで、行ってきました(・∀・)☆

DSC00052-hnb.jpg DSC09996-hnb.jpg

カメラ担当は、毎年、うちのま~(==)殿ですが・・・
今年は、ぜんぜん上手く撮れなかった(=◇=;らしいです~

DSC00089-hnb.jpg 名物の「ナイアガラ」も・・・( ̄◇ ̄;
炎上映像に~(笑)

突然・・・アート?!な作品があったりも・・・( ̄m ̄*(笑)
DSC00006-hnb.jpg

自宅のアパマンから、てくてく歩いて行くのも・・・
今年かぎり・・・ですね!
来年から、
新居マンションのベランダから、花火を見ることが、できますので( ̄m ̄*

駅から、徒歩1分足らずですし・・・
どうぞ・・・皆様・・・遊びにいらしてね・・・と( ̄m ̄*

話・・・ぜんぜん・・・変わるけど・・・
夏の終わりって・・・
何故?!か・・・
井上陽水さんの「少年時代」が、頭をぐるぐる(@▽@;まわるのよね~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

新居のリビング用家具・・・買いました!(><*b

結局・・・ってしまいました( ̄  ̄;

たび重なる夫婦協議の結果・・・
いちばん目につく・・・良く使う・・・リビング&ダイニングは・・・揃えよう
と、いうことに・・・

おかげで・・・もう・・・蓄えが、ございま・・・せん(〒 〒)

DSC00023-srsh.jpg

この度、利用した家具屋さんは、鹿児島市内にあります・・・
STYLSH inhouseさんという所で、ありまして・・・
ここのアドバイザー(店員)さん達が、
それは、それは、低姿勢な(笑)親切丁寧な^^いい人達ばっかりで・・・( ̄m ̄*

それは、それは、
気持ち良ぉ~く!お買い物が出来ました(・∀・)☆って感じなんです~

おまけに
ここの家具は、超☆ビンゴ的に・・・ワタシ( ̄  ̄)好みなの。



このお店では、部屋の図面を持参すると・・・
このように・・・
3Dイメージで、パソコンで、出してくれるので、
これは、とっても!Goodです!(><*b

DSC00047-srsh.jpg DSC00049-srsh.jpg



前々から、狙いをつけていた・・・
ドイツの家具メーカー「hulsta(ヒュルスタ)」社の・・・
TVユニット&センターテーブルを購入し・・・
(現物が、展示されていないので、同じシリーズの家具を見て、雰囲気をつかむ)

(他のお客様で、同じ品を納品した際の画像をパソコンで見せてもらった)

それから、それから・・・

念願の(☆ ☆*
カウチソファーと合体型の・・・L字型ソファも・・・買いましたv( ̄  ̄)v
*写真は、ございません。
ソファは、国産のメーカーさんの(オール国内産)で・・・(名前忘れた)
後あとのメンテナンスを考えて、決めました(・∀・)☆
*家具の多くは、一部、海外生産品が、多いらしいです。

本当は、シャルドネさんのが、欲しいけど・・・
予算的に・・・無理( ̄  ̄;っす・・・(一括払いだし・・・あそこ)

お見積り
DSC00042-srsh.jpg

しめて・・・合計・・・約40万円なり・・・
( ̄m ̄;あぁ・・・いいのかなぁ・・・こんなんで

なので、今、使ってる家具は、
本棚(ま~(==)殿の書斎に設置)以外は、
全部、リサイクル屋さんに売ってしまいますor欲しいお友達にあげる・・・
(・∀・)ことにしました

DSC00042-ith.jpg

お店で、おしゃれな家具を見てしまうと・・・
ダメ(==;ですね・・・うちは・・・夫婦して・・・ガマンということができません

て、いうか・・・
だんだん・・・マヒ(++)してくるというか・・・
ま( ̄  ̄)いいか~的な感覚に・・・なってくるのです・・・。

新居については、なんだかんだ言っても・・・
ワタシ( ̄  ̄)の意見が、すべて通ってる?!というのもあるので・・・

ま~(==)殿・・・ありがとうって感じです~(≧▽≦)

てか
女はを持ちたがる・・・事実だよなぁ~( ̄m ̄;と、思った次第です~








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

福山雅治/「蛍/少年」

☆ましゃはる☆さんたら・・・
「龍馬伝」で、すんごくお忙しいのに・・・CDまで、出しちゃって・・・( ̄m ̄*

と、いうことで・・・
発売日、前日には、アマゾン購入にて、入手したワタシv( ̄m ̄*です~
ブログUPの遅さ(==;は、今、始まったことじゃ~ナイので・・・ご勘弁。

福山雅治殿の・・・
NEWシングルCD「蛍/少年」です!(・∀・)☆

DSC00010-htr.jpg

偉大なるTOSHIBA社レグザCM

日テレ系TVドラマ「美丘」主題歌で、おなじみ・・・ですね!(><*b

DSC00011-htr.jpg 購入したのは、ブックレット付きバージョン
DVD付きのは・・・買わなかった( ̄  ̄;

☆ましゃはる☆さん
たぶん・・・初秋には、「龍馬伝」クランクアップするとして・・・

なんか・・・断髪式(笑)とか・・・しそう( ̄m ̄*バッサリいっちゃってぇ~(笑)

お休みをい1ヶ月もらったとして・・・

特番ドラマの撮影(ワタシ( ̄  ̄)的には、フジ系列で、また「ガリレオ」しそうな気がする~)

ま~(==)も「聖女の救済」なら、出演者、少なくて、すぐ撮れそう・・・って(笑)

んで・・・年末・・・コンサートしそうな?!気がする・・・のよね( ̄m ̄*
(紅白は、中継出演で、〆・・・みたいな?!)

あぁ・・・NHKアナウンサーの・・・
「今年は、この人の年でした・・・歌って頂きましょう・・・」
とかって、アナウンスが、容易に想像できてしまう( ̄m ̄;

↑とか、何とか、思っていたら・・・
やっぱり!年末・・・ヨコハマで、コンサートあるみたい( ̄m ̄*ですね

年明けに・・・充電休暇・・・なんかなぁ?( ̄  ̄)
ちょっとは、休んだほうが・・・いいと思うよ~☆ましゃはる☆さん^^

DSC00014-htr.jpg

それから、月初に・・・
偉大なるアミューズ社、☆ましゃはる☆さんのファンクラブから、届いた会報
送付用パッケージが、今回から、この黒いビニールになったみたいです

相変わらずの内容充実度で、大満足なのでした

DSC00022-brs.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

田倉

今月、完飲した焼酎です(^.^)

DSC00003-tkr.jpg

我が家のお気に入りの1本・・・
高良酒造さんトコの・・・「田倉」です。。。

もう・・・すんごく・・・リピリピしちゃう焼酎ですv( ̄▽ ̄)

偉大なる高良酒造さん・・・ありがとう

さてと
次は、何?を開けましょう・・・かな?( ̄m ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

たんたん麺@大同酒家

美味しい・・・たんたん麺を求めて・・・
いつもは、飲茶とか、ランチコースばっかり、オーダーしている・・・
鹿児島市内にあります大同酒家さんに・・・行って来た!(><*b

DSC00012-dds.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、坦坦麺(中辛)¥800
*辛さは、何段階か、選ぶことができます

大同酒家さんの汁モノ麺類は、実は、初めて!(・∀・)だったのですが・・・

やばい( ̄m ̄*くらいに・・・美味であります(☆ ☆*

DSC00023-dds.jpg 麺も・・・ちょっと、ザラつきのあるコシのある感じ
茹で加減も、ちろ固めのバツグンのあんばい( ̄▽ ̄)

見た目すっごく辛そう( ̄m ̄;では、ありますが・・・そんなことはありません
(そこそこ辛いですけど・・・平気です)

スープの内部は、ちゃんと、ち~ま~な胡麻風味豊かなスープになっており・・・
具材もたくさんあって・・・

ワタシ( ̄  ̄)的に・・・
今まで食べた「坦々麺」の中で、かなり・・・上位にランクインしちゃいます~
1番か2番・・・あげますv( ̄m ̄*

DSC00014-dds.jpg

うちのま~(==)殿のオーダーは・・・
DSC00011-dds.jpg

悩んだあげく(笑)特製あんかけ炒飯¥800

こりゃまた(・∀・)めちゃくちゃ・・・美味しそうでしょ?

DSC00003-dds.jpg ご飯モノには、スープが付きます

このチャーハン・・・
ワタシ( ̄  ̄)もひと口食べさせてもらいましたが・・・
美味です!(><*b

今まで、数ある単品MENUにチャレンジしたことはありませんでしたが・・・
中華の真髄は、単品にあり

・・・なのかも?!しれませんねぇ~( ̄m ̄*

DSC00008-dds.jpg






中国料理大同酒家
鹿児島市中町1-5第2丸善ビル3・4F
TEL:099-216-8688
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)、17:30~22:00(LO21:00)
定休日:無休








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

七八(なっぱ)de寿司ランチ

実家の近所にある回転寿司屋、七八(なっぱ)さんで、
ランチしてきました(^.^)b

DSC00003-np.jpg

日替わり?!と思われる具構成のランチセット(茶碗蒸し・赤だし・からあげ付き)

好みじゃナイ寿司な場合が、あるので・・・

その時は、単品で、オーダーしちゃいます!(><*b

DSC00008-np.jpg

この日は、オススメ(・∀・)☆とあった・・・阿久根産の華あじ
お値段は、200円くらい?だったと思う( ̄m ̄;

DSC00006-np.jpg DSC00011-np.jpg
首折れサバ&生ホタテ

そして、そして・・・近海産の本マグロ!(><*b
DSC00012-np.jpg
の・・・中トロ(お値段、たしか・・・¥420)

実は、この日・・・他にも、か~な~り!そそる( ̄m ̄*ネタがありましたが・・・
余計なランチセットがありましたゆえ・・・

親が、先に人数分、注文しちゃってたもので・・・。

と、いうことで・・・
七八(なっぱ)さん・・・2度目ランチなのでした( ̄  ̄)。。。






回転すし 七八(なっぱ)
鹿児島県姶良市脇元373-1 ←4月から、市町村合併で、変わりました。。。
TEL:0995-56-0078
営業時間:月~金11:00~22:00(15:00~17:00は準備中)
土・日・祝 11:00~22:00(OS21:30)
定休日:年中無休(らしい)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ゴーヤとセミドライトマトとベーコンのピリ辛パスタ(食べるラー油バージョン)

またかよ~( ̄  ̄;と、言わないでね(笑)
またまた・・・「食べるラー油」で、味付けした料理です~

DSC00012-gtrp.jpg

ちろりん亭MENU・・・
ゴーヤとセミドライトマトとベーコンのピリ辛パスタ
(食べるラー油バージョン)です。。。

材料
生ベーコン(ブロック)、ゴーヤ、セミドライトマト(瓶入り)、プチトマト、食べるラー油、オリーブオイル、お好みのパスタ(うちは、1、4mmを使用)

作り方
①ゴーヤは、薄くスライスして、軽く湯通しし、冷水で冷やし、水気をしぼります。。。プチトマトは、半分にカット。。。生ベーコンは、食べやすい大きさにカット。。。
②フライパンにオリーブオイルをひき、①の生ベーコンをじっくり炒めます。。。セミドライトマト&プチトマトを入れ、しばし、炒めます。。。食べるラー油&ゴーヤを入れ、さっくりとまぜまぜ^^します。。。
③②の作業の間に別の鍋で、お好みのパスタを茹でます。。。
④③のパスタが、茹で上がったら、②のフライパンに入れ、混ぜ合わせ、お皿に盛ったら、出来上がり(^.^)♪

DSC00011-gtrp.jpg

すみませんね~( ̄  ̄;うちのは・・・が、多いもので・・・。

だけどね
ワタシ( ̄  ̄)個人的には・・・コレHITな気がするの

お野菜も摂取できるし・・・
なんたって、ま~(==)殿の苦手ゴーヤを使うことができるのですよ

DSC00003-gtrp.jpg

我が家のゴーヤ料理として、認定決定!(><*bで、あります!








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
レシピブログに参加しています!

ふく福deランチ

自宅のアパマンから、徒歩5分以内にあります・・・
鹿児島県内にて、チェーン展開している「麺処」に久々に行ってみました(^.^)♪

鹿児島県民なら、誰もが知っている・・・ふく福さんです。。。

DSC00010-fkfk.jpg

ワタシ( ̄  ̄)が、オーダーするのは、いつも、コレ
天おろし・うどん(「そば」にもできます)¥914

なんですが~
なんか・・・以前と比べて・・・あれ?!( ̄m ̄;???
なんか・・・ビジュアル的に・・・バランス悪いような・・・気がするんですが・・・。

昔・・・こんなん?!でしたっけ?!???

DSC00006-fkfk.jpg

何?が、好きって・・・
この・・・ふんわり?!高さのある・・・かきあげが好きなんです~
細切りサツマイモなんて・・・絶対に家じゃしないもん( ̄  ̄)。。

DSC00003-fkfk.jpg

ちなみに
ま~(==)殿のオーダーは、
かき揚げ丼セット(うどんorそば)¥893
たしか、以前は、なかったNENUですね

ま~(==)は、NENU表の「写真と違う」とブツブツ(-"-)言ってましたけど(笑)

と、いうことで・・・
薩摩川内にも「丸亀」できて、くれないかなぁ?( ̄  ̄)?
と、切望する今日この頃・・・。






ふく福 川内店
鹿児島県薩摩川内市東大小路町40-23
TEL:0996-22-8787
営業時間:わかんない( ̄  ̄)
定休日:わかんない( ̄  ̄)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鋼錬(ハガレン)の切手・・・まだ売ってた(驚)

先日、郵便局へ・・・所用にて、行きましたところ・・・

鋼の錬金術師の切手・・・まだ・・・売ってました!(><*b

DSC00010-hrk.jpg

実は、これ・・・6月に発売になってる切手シートなんですけど・・・

田舎の小さな郵便局には・・・あるんもん( ̄m ̄;なんですね(笑)

ついつい
使うか?!どうか、わからない(笑)けど、シート・・・買っちゃいました~

手紙って・・・書かなくなりましたよねぇ~( ̄  ̄;

昔は、文具屋さんとかで、
レターセットとか、よく買ってませんでしたか?!(昭和世代ですが)

今じゃ・・・ついつい・・・メールで、済ませてしまいます・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ステーキ丼(食べるラー油バージョン)

前日に・・・おうち焼き肉をして、そのお肉が余ったら・・・
我が家は、必ず・・・コレになりますね( ̄m ̄;

DSC00006-sd.jpg

ちろりん亭MENU・・・
おうち焼き肉をした余り肉で作る・・・
ステーキ丼(食べるラー油バージョン)です。。。

材料
黒毛和牛肉(焼き肉用)、卵、ピーマン、ジャガイモ、玉ねぎ、オクラ、食べるラー油、焼き肉のタレ、塩ダレ、ごはん

作り方
①野菜の下準備をします。。。野菜、それぞれ、食べやすい大きさにカットします。。。オクラは、ボイルし、冷水で冷まし、縦割りにします。。。
②お皿に先に・・・ごはんを盛ります。。。
③フライパンにサラダ油をひき、①の野菜を炒め、塩ダレで、味付けをします。。。②のごはんにのっけます。。。
④卵は、溶きほぐし、焼き肉のタレを少々入れて、まぜまぜ^^します。。。フライパンに薄くサラダ油をひき、スクランブルエッグを作ります。。。②③のごはんにのっけます。。。
⑤フライパンに油をひき、牛肉を両面焼きます。。。焼き肉のタレ&食べるラー油を入れ、からめ焼きをし、②③④のごはんにのっけます。。。
⑥最後に①のオクラをのっけたら、出来上がり(^.^)♪

DSC00003-sd.jpg

お肉以外のトッピング?!的なお野菜モノに決まりはナイので・・・
冷蔵庫にある材料で、テキトーですv( ̄m ̄*

DSC00008-sd.jpg

てか
最近・・・モノ・・・くね?!( ̄m ̄;???うち・・・








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
レシピブログに参加しています!

自己流「ジャージャー麺」

最初に言っておく
これは、か~な~り!自己流なジャージャー麺で、ありんす~( ̄  ̄;

DSC00019-tjjn.jpg

ちろりん亭MENU・・・
自己流・・・ジャージャー麺です。。。
単純に・・・肉味噌を作って、冷やし麺にかければ・・・
いいんじゃね?!( ̄m ̄;???的な・・・(笑)

材料
荒挽き豚ひき肉、ニンニク&ショウガみじん切り、玉ねぎみじん切り、豆板醤、甜麺醤、豚味噌、しょうゆ、塩、こしょう、水溶き片栗粉、キュウリ、トマト、茹で卵、お好みの冷やし麺

作り方
①フライパンにサラダ油をひき、弱火で、ニンニク&ショウガみじん切りを炒めます。。。荒挽き豚ひき肉&玉ねぎみじん切りを入れ、いっしょに炒めます。。。
②①に塩、こしょう、豆板醤、甜麺醤、豚味噌、しょうゆを入れ、よく炒めます。。。
③②に水溶き片栗粉を少量入れ、肉味噌の完成です(^.^)b
④鍋に湯を沸かし、お好みの麺を茹でます。。。
⑤トッピングの野菜類などを準備します。。。お好みで。。。
⑥茹であがった④の麺を冷水で、洗い、冷やし、お皿に盛り、③の肉味噌、⑤のトッピング具材をのせたら、出来上がり(^.^)♪

DSC00010-tjjm.jpg

この日は、他に・・・焼き餃子・・・

DSC00017-hgz.jpg

ご飯モノに・・・おいなりさん・・・

DSC00018-in.jpg

ところで
「冷やし麺」って・・・夜ごはん的に・・・OK?なのでしょうか?!???
ま~(==)殿にツッコミ入れられたことナイので・・・
いいのかなぁ?とは、思ってますけど・・・。

みなさんの家では、「冷やし麺」・・・夜、OKですかぁ???

DSC00008-tjjm.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
レシピブログに参加しています!

マンション内覧会・・・②

マンション内覧会の続き・・・です(笑)

今度は、お部屋&眺め的な画像をUPしまっす!(><*b

DSC00020^lv

まずは・・・リビング・・・ね( ̄  ̄)。。。

特注で、設置した・・・巨大クローゼット・・・
目的は、我が家にある・・・
大量焼酎&酒類をストックする為!のモノ~( ̄m ̄*

これでも・・・入りきらない(〒▽〒)かもしれない(笑)けどね~

はみ出た分は、来客にふるまうしかないので(笑)
来客、ひとりあたり、5合ノルマで、飲ませるとしよう

DSC00019-lv.jpg


リビングなんですけど・・・ま~(==)曰く・・・
思ってたのより・・・狭い(==;って(笑)

今頃、言うな( ̄  ̄)

DSC00039-lv.jpg

でも・・・ベランダ部分が、わりかし広いので・・・
ここにテーブル出して、お食事もできるよん(・∀・)☆

DSC00024-lv.jpg

ベランダからの眺め的には・・・微妙( ̄m ̄;(笑)

DSC00025-lv.jpg

そうそう
徒歩1分以内に・・・JR川内駅(新幹線停まります)ありますんで・・・
お近くにお越しの際には、お立ち寄りくださいませ( ̄  ̄)。。。

DSC00021-sh.jpg

で、こちらは、リビング隣りの洋室です
予定では、書斎兼作業場というか・・・自由部屋・・・かなぁ?( ̄  ̄)?と・・・。
いちばん広い部屋になります

ワタシ( ̄  ̄)が、アイロンかけたり・・・
ちろちろ(←何やねん!(笑))したりする・・・部屋

欠点は、お隣りのマンションが、丸見え(笑)なこと( ̄m ̄;
ま~(==)殿が、
「お隣りの奥さんのパンツが干してあったよさ・・・あれは、まずいよね~(笑)」
だとさ( ̄  ̄;

お互い様な話なので・・・気をつけよう

DSC00026-y.jpg こちらは、玄関横、北側の洋室
予定では、しばらく・・・物置き(笑)になる予定・・・。
当分は、収納あれこれ・・・悩む( ̄  ̄;日々・・・かと・・・。

DSC00027-cr.jpg

この部屋のクローゼットは、設計変更で、
ちょっとした、ウォークインクローゼットに変更してもらいました(・∀・)☆
壁面コの字型に棚が、ついてます

DSC00029-g.jpg

玄関は・・・ま( ̄  ̄)普通かな・・・(笑)
靴箱が大きいので・・・よかった・・・かも?!???

DSC000300s.jpg

最後は、玄関横、西側の洋室です。。。
寝室になる予定です( ̄▽ ̄)。。。

DSC00031-s.jpg ワタシ( ̄  ̄)専用予定のクローゼット。
部屋は、ベッド(うちワイドWなんもんで)を置いたら、
もう・・・いっぱい!(><;いっぱい!

DSC00041-sn.jpg

ちろっとしたベランダもありまして・・・そこからの眺めは、こんな感じ(・∀・)☆

毎年、夏は、このアングル方向(やや左寄り)にて、
薩摩川内市の川内川花火大会が、あるので・・・バッチリ!(><*b
自宅から、見ることが、できそうです~
(ただし!この角度に高層なマンションが建たないかぎり・・・ですが

あ( ̄  ̄)今年は、間に合いませんよ~
引っ越しは、9月だから。

と、いうことで・・・
バタバタ(++)で、あまり、ゆっくり見れなかった内覧会の巻なのでした。。。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

マンション内覧会・・・①

マンションの内覧会・・・の話です(^.^)♪

やっと・・・自分の部屋の内部に潜入できる~(嬉▽嬉)
実際、見てみないと・・・
どんなん?か・・・わからんちん?(?▽?)?だもんね~

だけど

実際は、いろんな業者さんが、入れ替わり、立ち替わり来て・・・
いろ~んな説明をしていく・・・( ̄  ̄;のですが・・・

そんなん・・・覚えられるかぁ~( ̄◇ ̄;

潜入は、再度、再内覧会という形で、
今月中にありますということで・・・ゆっくり見るのは、その時で、いいや・・・( ̄  ̄;

なので
とりあえず・・・サクッと!見てきた・・・内部画像をUPしまっす!(><*b

DSC00013-kc.jpg

まずは・・・キッチンなど・・・水まわりから・・・。
どぉ?でしょうか???( ̄  ̄)???
キッチンは、わりかし・・・広めな造りなので、
気に入っては、いるんですけど?!( ̄m ̄*

DSC00018-kc.jpg

念願のオール電化&ビルトイン食器洗い機、生ごみディスポーザー・・・(嬉▽嬉)
蛇口は、浄水器兼用になってます

DSC00017-kc.jpg

備え付けのシステムキッチンとおそろいの食器ボードは、
うちの部屋タイプが、いちばん大きなサイズだったんですよ(・∀・)☆

DSC00015-kc.jpg

おまけに・・・このキッチン用のクローゼット?!も付いておりまして・・・
(うちの部屋タイプのみ!)
キッチン的には・・・大満足なワタシ( ̄▽ ̄)なのです

DSC00016-kc.jpg 端っ子にこのような・・・
ミセスコーナーもあったりして・・・(何に?使うか・・・わかりませんが・・・)
このコーナーの真後ろは、ベランダへの勝手口となってます

DSC00032-bs.jpg

続いて・・・洗面所お風呂
角部屋なので、自然光が、多めに入るので・・・明るいです。。。

オール電化だし、手入れもしやすそうな・・・感じがします(・∀・)☆

DSC00033-bs.jpg

で、水まわり・・・最後のトイレ・・・なんですが・・・

ん~( ̄m ̄;ちと・・・思ってたのより・・・・・・。

上下に棚があって・・・便利では、あるんですけどね・・・( ̄  ̄;

DSC00034-wc.jpg DSC00035-wc.jpg

と、いうことで・・・マンション内覧会ネタ・・・まだまだ・・・続く・・・。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

引っ越し!まで・・・1ヶ月を切りましたっ!

いよいよ・・・
引っ越しまで、のカウントダウン・・・始まりましたっ!(><*b

引っ越し業者の見積もりも終わって・・・

段ボールも・・・もらいました・・・



毎日、毎日・・・ちょっとずつ・・・荷造りをしております( ̄  ̄;

DSC00008-hski.jpg

経過報告

・マンション会社へ残代金・諸費用の支払い
・内覧会&管理会社への手続き
・新・住所への住民票etc市役所にて、諸手続き
・銀行にて、住宅ローンの続き

こんな感じで、終了~!って( ̄  ̄)感じです~

と、いうことで・・・
ネタ的に(笑)・・・「内覧会」の話に続く・・・。








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ANA限定 ロクシタン ピオニーフェアリーセット

うちのま~(==)殿が・・・
すんごく久しぶりに東京へ出張した時の・・・お土産です!(><*b

DSC00015-lct.jpg

ANAの機内販売にて、購入・・・
L’OCCITANE(ロクシタン)
ANA限定 ロクシタン ピオニーフェアリーセット
お値段¥5,500

どうやら???ロクシタンのシリーズ?!みたいです~( ̄m ̄*

DSC00016-lct.jpg

セット内容は、
・ピオニー オードトワレロールタッチ(ロールオンタイプ)
・ピオニー シャワークリーム(ボディ用洗浄料)
・ピオニー ボディミルク(ボディ用乳液)
・ピオニー リップトリートメント(リップクリーム)
・ピオニー ペタルソープ(化粧石けん)
・オリジナルポーチ

ピオニーって・・・シャクヤクのこと・・・なんですね( ̄  ̄)。。。
華やかで、良い香りがします。。。

なるほど
ポーチの形・・・ピオニーをイメージしたとあって・・・それっぽ~

DSC00017-lct.jpg

ま~(==)殿は、このロクシタンだけは・・・
何も言わなくても・・・買って来てくれます・・・で?!( ̄m ̄*???

前にラジオで・・・
福山雅治☆ましゃはる☆さんもロクシタンのこと言ってましたが・・・
ここのメーカーって、男子ウケ(@▽@*が、良い?!のでしょうか?!???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ちりめん醤(ご当地具入りラー油)

近頃、連続的にブログってる・・・食べるラー油ネタです(笑)

ご当地食材の「ちりめんじゃこ」を使った・・・ご当地ラー油です(^.^)b

DSC00024-tmj.jpg

ご当地具入りラー油 ちりめん醤です。。。
お値段¥398・・・お買い求めしやすい価格です

お味のほうですが・・・
材料に「ちりめんじゃこ」を使っている・・・と、いうことで・・・
風味が、ちと?( ̄  ̄)的な・・・辛みめ!です。。。
今まで、食べた「食べるラー油」系とは、風味も異なり、なかなか面白いかも~

そのまま、食すには・・・い(><;かなぁ~?
卵かけ(TKG)ご飯とか・・・いいかも?!( ̄m ̄*

ちなみに
製造元が、ラベルには明記されておりませんが・・・
たしか、地元のどこか?の中華料理屋さんが、作っておられるようです( ̄  ̄)。。。

DSC00026-tmj.jpg

いちき串木野市にある「えびす市場」で、購入できます(^.^)b







blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アホ☆スープ・・・久々^^♪

固くなった残り物のフランスパン(バゲット)を使った・・・
簡単なニンニク風味のスープ、アホ☆スープ!(・∀・)☆

久々に作って食べました!(><*b

DSC00021-ahs.jpg

ちろりん亭MENU・・・アホ☆スープです。。。

材料
固くなったフランスパン(バゲット)、ベーコン、ニンニクみじん切り、卵、チキンコンソメの素、オリーブオイル、塩、乾燥パセリ

作り方
①フランスパン(バゲット)は、2~3cm角切りにカットしておきます。。。
②鍋にオリーブオイル&ニンニクみじん切り&食べやすい大きさにカットしたベーコンを入れ、弱火で、じっくり・・・カリカリに炒めていきます。。。
③②に①のフランスパンを入れ、カリカリに炒めます。。。
④③に水orお湯&チキンコンソメの素を入れ、グツグツさせます。。。塩で、味を調えます。。。
⑤④に卵を落とし入れ、白身が白く固まったら、お皿に盛り、パセリをフリフリしたら、出来上がり(^.^)♪

DSC00019-app.jpg

この日は、パスタが、メインな夜ごはん( ̄▽ ̄)でありまして・・・
アスパラガスと野菜ペースト(前にブログったフランスの缶詰)の・・・
ペペロンチーノです

つまみ?!は、カリカリ☆チキンナゲット・・・でした( ̄m ̄*
フライパンで、カリカリ焼きにするナゲット・・・好みなの・・・。

DSC00016-app.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
レシピブログに参加しています!

魚介系坦々麺@活(いけ)麺

我が家のお気に入りのラーメン屋さんの1つ
(いけ)さんで・・・

魚介系坦々麺が、
食べられるらしいと、いうことで・・・行って来ました!(><*b

DSC00004-imt.jpg

こちらが・・・その・・・
極上☆魚介坦々麺¥780です(・∀・)☆

これは・・・衝撃です・・・旨っ(≧▽≦*美味しいです

スープ・・・全部・・・飲んじゃった( ̄m ̄*

これは、しい(・∀・)です。。。素晴らしい(☆ ☆*です。。。
鶏と魚介スープ、自家製ラー油、ゴマだれのブレンド・・・バランスし!
これは、アリです!!!アリアリです!!!(笑)

魚介系・・・進化してるぞぉ~!(><*b

DSC00018-imt.jpg






魚介系らぁめん専門 (いけ)
鹿児島県いちき串木野市大里3910-5
TEL:0996-36-3373
営業時間:11:00~20:00(LO)*スープがなくなり次第終了
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

TALISKER(タリスカー)10年

これまた、久々に完飲したシングルモルトです(^.^)b

DSC09988-tsk.jpg

TALISKER(タリスカー)10年です。。。

スカイ島(ミストアイランド・海霧の島)が誇る、金色の蒸留酒。。。
ピートと潮の香りが強く、麦芽の風味を帯びたスモーキーな甘さ。。。
フィニッシュは、コショウの風味。。。
複雑で、奥深い味わい。。。強烈な個性の男性的なモルト。。。


光輝くゴールド

香り
スモーキー、スパイシー、ピート、潮の香り、ハーブ
加水するとレーズンバター、ジンジャー、よりスモーク

味わい
ミディアムボディ、強い麦にフレーバー、黒コショウ、ドライフルーツ
スイートだが、スモーキーでスパイシー
ビターチョコレート

タリスカー蒸留所
スカイ島の西岸カーボストにある島で唯一の蒸留所。
タリスカーとは、バイキングの言葉とゲール語を組み合わせたもので、
「斜面上の大岩」のことだという。
蒸留所の創業は、1831年。
ポットスチルはストレートヘッド型とボール型の2タイプで、計5基ある。

ワタシ( ̄  ̄)個人的には・・・
このタリスカー好きです。。。色が、美しいですね。。。
個性もハッキリしていて、シングルモルト!って感じ~

DSC00086-tsk.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

白天宝山

久々の・・・焼酎ネタです(^.^)b

DSC00065-hth.jpg

有名どころの・・・西酒造さんトコの白天宝山です。。。
我が家的には、宝山シリーズでは、この白天が、1番好きです(・∀・)☆

と、言っても・・・
この白天買ったの・・・5年ぶり?!くらいかも~

西酒造さんトコの焼酎は、
一時期、たくさん飲み過ぎて(笑)卒業・・・しちゃってた感じなの( ̄m ̄*

さてと
お次は、何?を開けましょう・・・かな?(・∀・)?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夫の部下への・・・おもてなし。

ま~(==)殿の部下が・・・
たまぁ~に・・・うちに夜ごはんを食べにやって来ます(笑)
そんなある日の・・・「夫の部下へのおもてなし」な話です( ̄  ̄)。。。

ま( ̄  ̄)だいたい・・・来るのは・・・
20代の独身者&独身寮に住んでいる男子が、ほとんどで・・・
家庭料理的なモノで・・・いいのかなぁ?( ̄m ̄;???って感じで、作ってます。

DSC00034-trsz.jpg

この日は、簡単なチラシ寿司が、ご飯モノ・・・。
だけど、結局、食べ切れなくて(++)
お持ち帰り用の「折り」に入れて、持たせました(^.^)b

DSC00035-trsz.jpg

チラシ寿司は、
見た目的にも・・・彩りが、キレイだから、見栄えがしますv( ̄▽ ̄)v
簡単なのに・・・喜ばれる料理の1つだと思います(・∀・)☆

DSC00029-trsz.jpg

それから
たぶん・・・日頃、お野菜・・・不足( ̄  ̄;してるんだろうなぁ・・・
と、思われるので、お野菜を多めに使う料理をどぉ~ん!と出しておきます(^.^)♪

と、いっても・・・
うちで、日頃、食べてるレパートリーですが~(笑)

思惑どおり・・・野菜料理の売れ行きは、絶好調!(><*b

DSC00041-wsd.jpg
水菜・チキンフレーク・ゴボウ・トマト・茹で卵・黒胡麻の和え物(柚子生姜マヨ風味)

DSC00048-wsd.jpg
ゴーヤ・オクラ・長芋・オカカの和え物(白だし)

うちで、ゴーヤが、食べられるようになって帰る男子が多い(笑)

ま~(==)殿も、
結婚してから、ゴーヤを食べるようになった・・・らしい( ̄  ̄)です。

DSC00038-utgm.jpg

これは、宴前(笑)にパチリんこ!(><*b
他に鶏とゴボウの黒酢煮(煮卵付き)もあったけど、ビジュアル的に黒い(笑)ので、
除けちゃった~( ̄m ̄;
でも、売れ行きは、まずまずで・・・
男子は、煮卵とゴボウって・・・好き?!ですよねぇ~?!???

食事の後は、だいたい・・・ダラダラ飲み・・・なので・・・
ナッツ類や乾き物・・・チーズ類etc・・・を出しておきます( ̄  ̄)。。。

お客様に女子が、いる場合は・・・
フルーツとか、スイーツも考えますが・・・男子だから・・・いいや~って(笑)

引っ越したら・・・
ご飯食べに来る男子・・・増えるんかなぁ?( ̄m ̄;???








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
レシピブログに参加しています!

ペットの話・・・犬編。

ペット話の続き・・・です(笑)

前回のプードル話が、速攻で、消えた(笑)ので・・・

初心者向け&マンション向けのおを・・・検索してみました( ̄  ̄)

その①
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
・・・舌を噛み切りそうな・・・長い名前の犬種です( ̄  ̄;ね。
英国の貴族っぽ~い雰囲気が、アリアリな・・・お犬様ですね!(・∀・)☆

kyaba2.jpg

どぉ?ですか???(?▽?)???

子犬は、やっぱり・・・かわいいですねぇ・・・。

kyaba3.jpg

おとな犬の写真も見ておかなくちゃ~
・・・なんか・・・落ち武者( ̄◇ ̄;みたい(笑)

kyaba1.jpg

どぉ?なんだろ~( ̄  ̄;
このタレ耳が、好きか?!どうか・・・だと・・・思う・・・。

その②
ミニチュア・シュナウザー
お髭のあるお爺ちゃん犬で、有名な・・・ドイツっぽ~い!お犬様です(・∀・)☆

実は、前々から、気になっている犬種では、あります( ̄m ̄*
・近所を毎日、お散歩してる犬。
・ペットショップでトリミング中の子を見て、釘付けになった(おとなしくて、いい子)。
・つい先日、ペットショップで、子犬を見た時、一番、反応が良かった。

minicyu1.jpg

折れ耳が・・・かわいいですね。
子犬は、やっぱり・・・かわいいなぁ~(かわいい、しか言ってない(笑))

minicyu2.jpg

おとな犬も・・・見ときましょう( ̄  ̄)ね。

minicyu3.jpg

どぉ?でしょう???(?▽?)???

他にも、初心者&マンション向けの犬種があるけど・・・
好み的に・・・この2種類かなぁ?と・・・思ってる( ̄m ̄)←ワタシだけですが(笑)

ちなみに
どこかのサイトで、「犬種別相性占い」があったので、やってみたら・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、ミニチュアシュナウザーだった(笑)

たぶん・・・ま~(==)殿は、フレンチブルドッグだと思う(笑)

とか、なんとか、やっていたら・・・

ま~(==)が、犬は、イヤだとか・・・言い始めた(-"-)なんだと~

じゃ・・・猫?かいな?!???
と、いうことで・・・猫編に続く・・・(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ペットの話。

今度、引っ越すマンションは、ペットです。

ただし、小動物に限る・・・
犬は、1匹、猫なら、2匹まで、可・・・という・・・所です。



うちは、子もおらんし・・・
何か・・・飼ってみようか?!という話が、出たり出なかったり・・・。

ワタシ( ̄  ̄)も実家で、猫を飼った経験があるけど・・・
かれこれ15~20年も前の話だし・・・

ま~(==)殿に至っては、ペットを飼った経験もナシ

極力・・・ペットは、飼いたくない人だとは、思ってますけど・・・

一応・・・聞いてみた( ̄  ̄)

ワタシ:「仮に何か?飼うとしたら・・・どんなのが、よか?」

ま~殿:「・・・毛のない動物・・・」

ワタシ:「え~( ̄◇ ̄;」

ま~殿:「・・・ニシキヘビとか・・・イグアナとか・・・・」
     「だけど、ちび^^さん(私のこと)が、食べられちゃうかもだから、ダメだよね(笑)」

・・・論外(-"-)な話で、ある。



ペット初心者で、マンション向け・・・ということで・・・

usa1.jpg
ウサギを提案してみたけど・・・

即&絶対却下・・・と、いうことだった( ̄  ̄;

理由は、ワタシ( ̄▽ ̄)が、たくって・・・
(すみませんウサギファーフェチなもので・・・)
ウサギが、ストレスで、死ぬから・・・だそうだ・・・。

・・・わからなくも・・・ない( ̄m ̄;話なので・・・納得した(笑)

ワタシ:「じゃ~他には?」

ま~殿:「・・・犬・・・かなぁ?一緒にお出かけできるし・・・」

と、いうことで・・・
本屋で、こんな本を購入してみた・・・。

DSC00017-pd.jpg

さりげなく・・・テーブルの上に置いておいたら・・・

ま~殿:「プードルは、ダメです(==)。服を着せるような犬は、ダメです(==)」

なんか・・・ゆるせない(==)らしいです(笑)

ま~殿:「それに・・・ほら、ちび^^さん(私のこと)みたいじゃない?(==)だから、ダメです」

DSC00018-pd.jpg

ん~( ̄  ̄;
たしかに・・・・・・ワタシ( ̄  ̄)の髪形は、コレっぽい(笑)

と、いうことで・・・
プードルは、ナシよ・・・と、言う話でした。

ペットの話・・・たぶん・・・きっと・・・まだまだ・・・続く・・・(笑)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スーパーの惣菜だけで、すませる夕食。

すみません( ̄  ̄;手抜きブログです(笑)

スーパーのお惣菜だけ!の夜ごはん・・・だった日・・・あります( ̄m ̄;

DSC00022-szs.jpg

イオンにある・・・ジャスコで・・・買いました~

マヨ和えサラダ種盛り&中華総菜種盛り~( ̄▽ ̄)

帰宅して・・・すぐ・・・飲みたかったんだもぉ~ん!(><*b

DSC00025-szc.jpg

たまに・・・(でも、ないか)は・・・ゆるしてね( ̄m ̄;








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

SWITCH

普段・・・音楽モノ雑誌って、買わないのですが・・・

☆ましゃはる☆さんのモノクロ龍馬さん写真だったので・・・
買っちゃいましたっ!(><*b

DSC00015-sw.jpg

SWITCH
龍馬伝を生きる福山雅治・・・特集・・・みたいな?( ̄m ̄*

なんか・・・最近・・・すごく・・・思うんですけど・・・

☆ましゃはる☆さん
ちょっと前までは、すっごく女性的?!というか、中性的?!な・・・
そんな雰囲気のお写真が多かった気がするのですが・・・

ここ最近・・・すっごく!フェロモン・・・出しまくりな気がします(笑)

すっかり・・・龍馬さん(*^。^*)ね。

自然体で、プロフェッショナルな方ですね・・・☆ましゃはる☆さん・・・。

DSC00016-sw.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

「くじ」付き・・・アサヒ スーパードライ缶

うち・・・ビールって・・・あんまり飲まない( ̄  ̄;んですけど・・・
たまぁ~に・・・飲むくらいで・・・

しかも

この時期・・・お中元で、ビールもらったりするし・・・

だけど

期間限定で・・・コレやってるもんで買いました!(><*b

DSC00019-sd.jpg

福山雅治殿コラボ?!Tシャツプレゼント
FUKUYAMA MASAHARU×SUPER“DRY”

パックを開けると・・・「当たり!」が分かる!・・・仕組みです(・∀・)☆

DSC00020-sd.jpg

結果は・・・

DSC00004-asd.jpg

「くじ」運が、ほとんど、に等しい・・・
ワタシ( ̄  ̄)&ま~(==)殿に・・・
たり!が、出るワケが、ナイやろ~(-"-)で、ある。

キャンペーン期間は、9月末まで、ですが・・・
買う回数も少ないし・・・当たる気が・・・しない( ̄  ̄;

どなたか
心優しいお方・・・「当たり」の紙パッケージ・・・譲ってください(笑)

すっかり他力本願( ̄m ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

カーテン選び。

さてさて

いよいよ・・・購入したマンションへの引っ越し日(9月某日)も確定し・・・
ワケのわからんかった( ̄  ̄;「入居説明会」も終了し・・・

続けて、「インテリア相談会」に参加し・・・

ま~(==)殿と夫婦会議の結果、
カーテンは、おしようということに・・・。

DSC00004-kt.jpg

そんな・・・何かと用事の多い7月下旬に・・・
ず~っと( ̄  ̄;うんうんみながら、作業してた・・・
カーテン選びの話です。。。

生地見本のカタログを借りてきて・・・
ページを何往復もして(笑)ようやく・・・構想が固まりましたv( ̄▽ ̄)v

カーテンって・・・ホント・・・ピンキリ( ̄m ̄;で・・・

「あ!これ・・・いい!」と思うのは・・・めっちゃ!高いっ!(><;んだわ~

DSC00005-kt.jpg DSC00008-kt.jpg

一応・・・
左:寝室&書斎用のドレープ(厚地カーテンのこと)
  右:リビング用のシィアー(レースカーテンのこと)春夏用&秋冬用の2種類。

DSC00010-kt.jpg

リビング&その隣の洋室のドレープは、このちろキラキラなバニラ色・・・。

あと、写真は撮ってませんけど・・・
リビング隣の洋室用&寝室用のシィアーも決めて・・・
全部で、7ヶ所分種類・・・トータル¥ん十万円なり(〒 〒)おろ

あと・・・リビング用のエアコンと・・・
リビング用の照明器具&キッチン用照明器具を買わねば・・・なりませぬ~( ̄◇ ̄;
これは、家電量販店で、冬ボ一括にしちゃお~かな~

とてもじゃナイけど・・・全部、一括支払いなんて・・・できまへん

あぁ・・・まだ・・・家具の構想が・・・(〒 〒)








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

食べるラー油de炒め物(^^♪

最近・・・「食べるラー油」絡みのネタが多くて・・・すみません( ̄m ̄;

今日は、それを普通に炒め物に使っても・・・美味しいよ・・・って話です(笑)

DSC00100-ari.jpg

ちろりん亭MENU・・・
黒豚バラ肉とアスパラガスの食べるラー油炒めです。。。

ホントに・・・ただ・・・炒めるだけ・・・( ̄  ̄;
なのに・・・んだなぁ・・・これが・・・。

この日使ったのは、S&B食品社の「ぶっかけ!おかずラー油」ね

DSC00102-ari.jpg

ご飯モノは、シンプルに・・・醤油&塩&こしょう味のチャーハン(・∀・)☆

DSC00098-ch.jpg

あとは、冷凍庫の整理ってことで・・・
冷凍食品の肉しゅうまいを蒸篭で、蒸し蒸し・・・しました( ̄  ̄)。。。

DSC00104-sm.jpg

さてと・・・
夜ごはん・・・何?しよ~?( ̄  ̄)?








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
レシピブログに参加しています!

黒豚しゃぶしゃぶを生ラー油で、食す!

おうち黒豚しゃぶしゃぶ・・・久々にした~!(><*b

DSC00026-kbss.jpg

我が家は、柚子ポン酢or食べるラー油の大量消費です(笑)

材料は、黒豚しゃぶしゃぶ用バラ肉、レタス、絹ごし豆腐・・・だけ( ̄  ̄;

お鍋には、お出汁&にんにくスライスを入れて、グラグラさせるだけ~

DSC00028-kbss.jpg

本日のお肉は、
黒豚しゃぶしゃぶ用バラ肉(100gあたり¥250)@「かんだ」精肉店さん
我が家は、バラ肉派ですので~
だってぇ~(><* 豚の脂身のさが・・・たまらんちん( ̄m ̄*

DSC00022-kbbs.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
レシピブログに参加しています!

